himajin top
ちびこの「にっき」

6歳の女の子〜♪ちびこの毎日を書いていきまする。
小学生になりましたのo(*^▽^*)o~♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-08 写真が…。
2004-11-08 物より思い出
2004-11-07 結構意地悪だね(=_=;)
2004-11-07 ユニバーサルスタジオジャパ〜〜ンっ♪
2004-11-05 口裂け女…
2004-11-04 よく分かってらっしゃる
2004-11-03 iQテスト
2004-11-02 説明方法求む
2004-11-02 来月の予定
2004-11-01 可愛い〜〜♪


2004-11-08 写真が…。

【まま】
うちはまりもが小学4年生。
ちびこが5歳(保育園年長さん)

4歳半離れてる。ついでに男の子と女の子って事で遊びも違う。

まりもはインドア派。ちびこはアウトドア派。

性格も我がまま。頑固。何が何でも手に入れたいタイプのまりもと、
聞き分けが良く、欲しい物があっても、必要でない物は絶対に欲しいーとは言わず、諦めるタイプ。
ちと将来、彼女・彼氏が出来た時にこの面で違ってくるんだろな?って予測出来ておかしいw

友達と遊ぶ事の方が大事で楽しい小学生。どうせ何処に連れてってもゲーム持って行きよるし(=_=;)

なので、一緒に出掛けるって事も少なくなってきた。男の子ってこんなもんなんだろか…。ちと寂しい(T_T)

ところで年賀状に使う写真っていくつくらいまでなんですかね〜〜??今年のんはまりもも載せたけど。

【写真】
年明けオフの時のーん♪


先頭 表紙

りえりんさんへ♪まりも1歳過ぎから未だに手が掛かって掛かって大変な分ちびこが楽に思えるのかも(^^;;; でも喜怒哀楽が激しくて子供らしいのはまりもなんだよねぇ…。ちびこは変にクールなとこあるから(^^;;; / ちびこまま ( 2004-11-09 22:23 )
まりもくんの性格がななとピッタリダブってます(苦笑)ななもお出かけの時はGBAは必ず持参してるし(汗) / りえりん ( 2004-11-09 10:39 )
のんさんへ♪そなのん。ネットに登場はしないしオフ会も殆ど参加しまへん(^^;;; ←食べ放題が多いから食べるのに興味無い子だし苦痛なのかも(^^;;; 2人連れてくと大変なので母はその方が楽なんだけどね(笑) / ちびこまま ( 2004-11-09 07:16 )
まりも君、登場させてくれてありがとう〜!あまりネットに載せるなって言われてるの? うちも、「白菜」日記書いてるとこ見られて横でチャチャ入れてたよ。(*≧m≦*)ププッ。男の子って、行動範囲広くなるから、母は置いてけぼりになりまする〜。 / のん ( 2004-11-09 00:30 )
年明けじゃなくて、ちびこの誕生日オフの時でしたわ(^^;;; / ちびこまま ( 2004-11-08 20:54 )

2004-11-08 物より思い出

【ちびこ】
せんせぇぇぇ〜〜♪
昨日の昨日な〜?ゆーえすぢぇーに行って来てん。お店にスパイダーマンが居て英語で喋ってきてん。
(先生はこの時点では人形か何かだと思ってる)

【まま】
よっぽど嬉しかったらしく…会う人・会う人に喋ってたらしい(笑)

ちびこは今まで遊園地に行った事がありません。観覧車は梅田(大阪駅)にあるのしか乗った事がありません(^^;;;

こんなに喜んでくれるなんて連れてって良かったなぁ♪
自分の都合で振り回しちゃって可哀想かな?って思ってたんだけど。

ちなみに今回、私の気分悪いよ〜〜になっちゃったお陰で買い物が殆ど出来ず(友達は一杯買ってたよん)入場パス以外、私が使ったお金…スパイダーマンチョコ。682円。551のキティちゃんボールペン(何もココで買わんでも…汗)525円。美味しそうだったレモンクッキー105円。むちゅめのエルモ財布840円…以上っ!(笑)

お昼ご飯は友達が奢ってくれたのだ〜〜♪味は「・・・・・・」だったけどw

それから、今日、店の男の子と喋ってたんだけど…夏に行くと、どうせすぐに乾くっしょって事で合羽売ってないらすぃです(笑)

【写真】
エルモと握手したんだよ〜〜ん♪
携帯で撮ってたので、握手シーン逃してもーたけど…
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


先頭 表紙

りえりんさんへ♪いいでしょ〜〜♪ちょっと怖かったみたいだけどね(^^;;;これがまりもだったら近寄ってないんだなぁ…。まだ1歳だった、むちゅめを盾にして逃げるような子だからね(笑) / ちびこまま ( 2004-11-09 22:20 )
いいなぁ〜〜!!私だったら握手じゃ足りなくて真っ赤な広い胸に飛び込んでると思う(爆) / りえりん ( 2004-11-09 10:32 )

2004-11-07 結構意地悪だね(=_=;)

【ちびこ】
今度はまーちゃんと行こうなぁ♪

ほんでぅジョーズでまーちゃんが一番端っこやで?

【まま】
・・・・・(^^;;;

ジョーズで一番端っこ…私が座った左側。一番怖いです(笑)
ついでに一番濡れますっ(笑)

そこに昨日は行けなかった、まりもと行ったら、まりもを座らせろだってさ(^^;;;

ちびこ以上に怖がりだからなぁ…暴れたらどないしよΣ( ̄▽ ̄‖

来年はパス買って一杯遊びに行きたいな♪旦那ちゃんを説得しますかね♪うふ♪(* ̄ー ̄)v私とちびこの分だけでも買って貰おう(笑)

【写真】
可愛いっ♪今回、ゆっくり店で選ぶ時間無かったんだよね…。私が気分悪くなっちゃったせいだけど(=_=;)
今度行く時は、タウリン補給して行くとします(^^;;;


先頭 表紙

のんさんへ♪可愛いでしょ〜?色々と帽子あって帽子にはまってる私には危険ゾーンだったわ♪お金に余裕がある日に行くと危険過ぎる場所です(笑)まりもの写真載せた事無かったかしらん。あんまりネットに載せるなって言われてるんで昔のんをば出しますわん(^^;;; / ちびこまま ( 2004-11-08 20:06 )
りえりんさんへ♪エルモの帽子ぴったりで可愛かったの〜♪暖かそうだし(笑)でも普段かぶれないよね〜(笑) / ちびこまま ( 2004-11-08 20:05 )
ゆめのさんへ♪どうも…バックトゥザフューチャーで酔ったらしい事が判明した今日(笑)むふふふ。大阪是非遊びに来てちょー♪大阪人の癖に知らないとこばっかりなので案内出来ないのが難点だけど(笑) / ちびこまま ( 2004-11-08 20:04 )
お疲れ様〜。かわいい帽子だ♪まりも君の写真も見てみたいなぁ〜(=^-^=) / のん ( 2004-11-08 18:23 )
エルモの帽子だ〜♪毎日頑張りすぎたのかもね!タウリン飲んで元気にな〜〜れ♪ / りえりん ( 2004-11-08 11:50 )
あらら。。。ちびこママちゃん。 お仕事や色々でお疲れ気味でしょうか〜。 手土産は タウリンにしようかしら^^ ←勝手に旅計画で ひとり盛り上がりちゅ(笑) / ゆめの ( 2004-11-08 01:51 )

2004-11-07 ユニバーサルスタジオジャパ〜〜ンっ♪

さて問題です。
ちびこはどーーーこだ♪

誕生日でも無いのにドサクサに紛れて入り込んだちびこ…(笑)


先頭 表紙

のりぴ〜さんへ♪私も初めてだったんだけど、めちゃくちゃ楽しかったよ〜〜〜っ♪♪♪年パス買って来年は一杯行きたいなぁ♪ / ちびこまま ( 2004-11-08 20:02 )
ゆめのさんへ♪あは。すぐに見つかっちゃった〜♪入り込んだはいいけど、踊れなくて困ってるの(笑) / ちびこまま ( 2004-11-08 20:02 )
ユニバーサルスタジオジャパンーーーー いってみたいなぁ。いったことないんだよね。 / のりぴ〜 ( 2004-11-08 16:20 )
そうそう、それそれー(笑) / ゆめの ( 2004-11-08 01:52 )
シャオ♪さんへ♪正解〜〜〜〜っ♪♪さすがっ(笑) / ちびこまま ( 2004-11-07 21:49 )
クッキーモンスターとサンタの帽子をかぶってる人の間〜〜〜♪ / シャオ♪ ( 2004-11-07 20:11 )

2004-11-05 口裂け女…

【ちびこ】
ままぁ〜♪じゅーすぅぅ♪

【まま】
( ̄ω ̄;)!!

振り向いたら、こんなのが居たっ!!!

二人してポッキー食べてたのは知ってたけど…(汗)

【写真】
口裂け女を激写致しました。
…の前に変顔ブームだんだん酷くなっていくぅぅぅ(ToT)ダ-
長崎の時はしたら、ほって帰るって言っとこ。逆に喜んだりして( ̄Д ̄;;


先頭 表紙

ゆめのさんへ♪こんな顔ばっかり載せてたら強制退会とかさせられないかな?(笑) / ちびこまま ( 2004-11-08 20:01 )
ななちゃんも同じ顔したら、ぜひそれを ひまじんにup希望w / ゆめの ( 2004-11-08 01:53 )
りえりんさんへ♪ななちゃんには見せないようにっ(笑) / ちびこまま ( 2004-11-07 11:33 )
まーこさんへ♪中学くらいになって生意気になったら見せてやろう(笑) / ちびこまま ( 2004-11-07 11:32 )
のんさんへ♪出てこなかったかしら(^^;;;追いかけられるぅぅ〜〜 / ちびこまま ( 2004-11-07 11:32 )
織姫さんへ♪きちゃないっ!って即答してしまいそ(笑) / ちびこまま ( 2004-11-07 11:32 )
きっと!いや絶対にななも真似するわ(爆) / りえりん ( 2004-11-06 15:08 )
こりゃまった・・・・・く・・・・・ぎゃはははは! 爆3連発やゎ! / まーこ ( 2004-11-06 08:15 )
今夜の夢に出てきそう…!! ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ / のん ( 2004-11-05 22:23 )
あたし・・・きれい?   / 織姫@口だけ女よりまし。(笑) ( 2004-11-05 20:26 )

2004-11-04 よく分かってらっしゃる

【ちびこ】
ままぁ?あんなぁ?
今日かんぷまさつしてん♪

その後に服着替えてたら、先生が「ちびこちゃんすぐ風邪引くから長袖着とき」って長袖着せられてん…。

【まま】
(* ̄m ̄)プッ

確かにちびこは風邪をよく引く。集団生活してると仕方が無いんだろうけど、クラスで一番引いてる(^^;;; みんな同じように集団生活してるのにね(笑)

でもまだ昼間は暑いし半袖でも大丈夫だと思うんですが…(^^;;;

【写真】
まりもの卒園式の時のん。ちびこ2歳になる1週間前だよ♪
手前の手はまりもの手(笑)その後ろの足は私だったりする(笑)むちゅめが手を繋いでる先ね♪うひひ〜〜っ♪


先頭 表紙

ゆめのさんへ♪私の足半分しか見えてないんだけど…倍の太さだすよ?(笑)足首無いし(T_T) / ちびこまま ( 2004-11-08 20:00 )
わたしも出産したら、ぜひそんな足になりたい! 目は釘付け(-.-*) / ゆめの ( 2004-11-08 01:54 )
ぽぽさんへ♪ちびこはまりもが先生に話し掛けられてるのわ見てます♪んで…私の足…半分しか写ってないよ?倍の太さ(笑)違う人のと間違ってる?(笑) / ちびこまま ( 2004-11-05 20:08 )
シャオ♪さんへ♪まりもの幼稚園なんて一年中半ズボンで裸足だったんだよーΣ( ̄▽ ̄‖年長さんになって長ズボン出来たけど。だけどお陰ですっごく体が丈夫になった♪ちびこもあのまま行ってたらこんなに病気しなかったのかな〜?行かせるつもり無かったけどw / ちびこまま ( 2004-11-05 20:07 )
ゆき♪さん♪ねぇ〜〜♪こんなにちびちゃかったんだね〜〜♪今もちびこいけど、ちゃんと成長してるんだね♪♪ / ちびこまま ( 2004-11-05 20:05 )
ちびこちゃんはどこを見上げているのかなぁっ♪ほっぺむにむにした〜い!Ruriさん、ふくらはぎ細っ!!(羨 / ぽぽ ( 2004-11-05 13:08 )
うちもすぐ風邪ひくわ(苦笑)今日からななだけたいそう服の変わりに長袖シャツ持たせ始めたよ(笑)だって、もう11月なのに半袖半ズボンじゃ可愛そうなんだもん! / シャオ♪ ( 2004-11-05 11:56 )
ちびこちゃんのおむつでむちむちのおしりが可愛いぃ〜〜〜〜〜〜〜***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪ちっちゃいなぁ〜〜〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-11-04 22:42 )

2004-11-03 iQテスト

【ちびこ】
んっとんっとA!

こやろ?こうやから〜〜C!

【まま】
iQテストやってたら、ちびこが解からんのに考えた振りした上で必ず私と同じ答えを言ってた(笑)

図面の問題では私が手を使ってこうでこうでこうやから〜ってやってるのも真似してる(^^;;;

3歳児くらいから変わらない。何か可愛いからいっか(笑)

【写真】
大好きペンギンちゃん♪


先頭 表紙

りえりんさんへ♪ネットで問題出来るはずだよ〜。去年のも出来るし♪ちなみにiQ100だった…去年より下がってるし(笑) これくらいの子ってみんなそんなもんなのかしら♪ / ちびこまま ( 2004-11-04 21:05 )
ぽぽこさんへ♪殆どの写真は変な顔して振り向いてくれるんだけどね?(笑)この顔も何かしてやろうって顔なのよーΣ( ̄▽ ̄‖ / ちびこまま ( 2004-11-04 21:04 )
ちあき♪さんへ♪一匹足を怪我したペンギンが居て、もっとよちよちだったよ(^^;;;痛そうなんだけど可愛かった♪ / ちびこまま ( 2004-11-04 21:03 )
ななも一生懸命考えてる振りして私が答え言った後に「ななもそれだと思ってた!」って言ってたよ(苦笑)途中から見たから結果が分からん・・・ / りえりん ( 2004-11-04 16:01 )
にゃ〜(〃▽〃)トップもペンギンさんと一緒の写真も振り向き美人〜♪好きなものの前ではいい顔するねぇ! / ぽぽこ ( 2004-11-04 09:27 )
私も大好きペンギン♪来年の年賀状はピングーで決まり!なの^^ / ちあき♪ ( 2004-11-04 02:56 )

2004-11-02 説明方法求む

【ちびこ】
血ぃ出てるっ!!

【まま】
月に一度のお客さんが来ただけなんですけどね…。

赤ちゃんが出来る準備って教えてしまったのがまずかったらしく…

赤ちゃんが出来たと思い込んでしまってる( ̄ω ̄;)!!

数年後には、学校でちゃんとそうゆうの習うだろうけど、どう説明したらいいんすかね〜?(^^;;;

【写真】
当面の間って…そんなに日数掛かるもんなのかしら。検診って(^^;;;
1匹も居なくて残念。
ちびこやーっ!って楽しもうと思ってたのに…(笑)


先頭 表紙

ぽぽこさんへ♪お父さんもお母さんも凄いっす(^^;;; うちの親も凄いけど(笑) 血が出たのを見たのは動物園に行った後で言ったのは動物園でなのよーん。 / ちびこまま ( 2004-11-04 21:03 )
んにゃ、父です( ̄▽ ̄;;; 母はそれをにっこり笑って肯定してました(爆) 日記、二つ合わせてちびこちゃんの考えてることが分かった♪ 血が出る(怪我した?)→赤ちゃんの出来る準備→こうのとりさんが赤ちゃん連れてくる!!(^m^*) / ぽぽこ ( 2004-11-04 08:18 )
りえりんさんへ♪死にそうてΣ( ̄▽ ̄‖でも多いと子供は余計にびっくりしちゃうかもねぇ(^^;;; 私はとうとう2日目の晩でも普通のナプキンで平気で寝れるようになっちゃったわΣ( ̄▽ ̄‖ / ちびこまま ( 2004-11-03 23:51 )
ぽぽさんへ♪おっお母さん?すげっ(笑)私の手がごついのもそうゆう理由かな?( ̄ω ̄;)!! / ちびこまま ( 2004-11-03 23:49 )
のりぴ〜さんへ♪多分数日間掛けて…だと思う(^^;;; 1日なんだったら何も日曜にしなくても〜〜ねぇ(^^;;; / ちびこまま ( 2004-11-03 23:48 )
ちあき♪さんへ♪そかそか。絵本ってこうゆう事にも使えるよね♪早いと5年もしたら、ちびこにもやって来るんだよねぇ…。 / ちびこまま ( 2004-11-03 23:47 )
私もよく聞かれて困ってる(汗)最初の時は「りえ死にそう?」って聞かれて爆笑したよ(爆) / りえりん ( 2004-11-03 20:37 )
私の親は、『子供は粘土をこねて作る』と教えてくれたよ・・。「足の方はめんどくさくなって、丸めたのをはさみでぱちぱち切っただけだからお前の足は丸いんだよ」って・・(^▽^; 小学校の低学年くらいまで信じ込んでいた(爆 / ぽぽ ( 2004-11-03 11:00 )
あらら。健康診断でみれなかったのねー。もしかして1日かけてやってるのかなぁ。それとも数時間 / のりぴ〜 ( 2004-11-03 10:26 )
今ならわかりやすい絵本もいろいろ出ていますよ^^;ちゃんと説明してもわかりにくいでしょうし…難しいですね。 / ちあき♪ ( 2004-11-03 04:01 )

2004-11-02 来月の予定

【ちびこ】
((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
ななちゃんと遊べる?遊べる?

【まま】
長崎に行くのと保育園での行事がだぶってちびこが悲しまないように、今日、連絡ノートに予定が決まってたら教えてくださいって書いておいた。

朝は仕事にすぐに行かなくちゃで忙しいし、帰りは他の人たちの帰りとぶつかって忙しかったら聞けないし…で確実に聞ける方法で…ね♪

そしたら、来月はおもち付き大会があるけど、年末の予定なので楽しんできてくださいね〜〜♪って男の副担任からのお返事が書かれてました♪

これで2週間後には電車の予約が出来まするぅぅぅ♪♪
((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

【写真】
この間買った靴はこれ。3cm誤魔化せそう〜〜(笑)


先頭 表紙

りえりんさんへ♪うんうん♪♪疲れが出ないように親子で栄養剤飲んでるかもだけど(^^;;; / ちびこまま ( 2004-11-03 23:46 )
ちあき♪さんへ♪スパイダーマンは誤魔化せそうなんだけど…ジュラシックパークが保護者同伴で107cm以上なんだって。さすがに8cmも誤魔化せないわぁぁぁっ(T▽T) / ちびこまま ( 2004-11-03 23:46 )
わ〜〜〜い♪じゃ〜いっぱいいっぱい楽しもうね〜〜!! / りえりん ( 2004-11-03 20:35 )
良かったですね♪靴の準備もOK…後はヘアスタイルかな? / ちあき♪ ( 2004-11-03 03:59 )

2004-11-01 可愛い〜〜♪

【ちびこ】
ぽっぽっぽぉ〜♪
はとぽっぽぉ〜♪

まぁめが欲しいか
はとぽっぽぉ〜♪

みんなで仲良くあそぼぉよ〜♪

【まま】
ご機嫌で歌ってくれてるけど間違ってるのが可愛い(笑)

動画で撮ろうと思ったんだけどそれは駄目なんだそうな(^^;;;

【写真】
ほっぺに綿菓子付いてるよ(^^;;;


先頭 表紙

りえりんさんへ♪大きなクリの木の下でも熱唱してたよ〜〜間違いでっ(爆)お花育てるのは苦手だけど写真は花バックだと綺麗だよねぇ♪ / ちびこまま ( 2004-11-02 21:31 )
ぽぽさんへ♪後のお楽しみにするにはちっちゃっ!(笑)100円で自分で作るんだけど…下手すぎました。私がっΣ( ̄▽ ̄‖ / ちびこまま ( 2004-11-02 21:30 )
ちあき♪さんへ♪あんまり童謡を聴かせてないせいかしら(^^;;; うちでは親の趣味の曲が掛かってるからねぇ…車でも童謡CDほとんど掛けて貰えないの(^^;;; / ちびこまま ( 2004-11-02 21:29 )
可愛い間違いだわ〜〜♪バックに花!!ちびこちゃんがひきたってる〜〜〜♪ / りえりん ( 2004-11-02 15:40 )
綿菓子み〜〜っけ(〃 ̄▽ ̄〃) うひひ、後のお楽しみ用? / ぽぽ ( 2004-11-02 08:22 )
かわいい〜♪、はとぽっぽの歌、ほのぼのしていて、これでもいいかも^^ / ちあき♪ ( 2004-11-02 04:48 )

[次の10件を表示] (総目次)