himajin top
くらけんの日記(T_T)?

日々、思ったことを書き連ねています。
足跡でも、残していってくださいな。m(__)m

でも、そろそろ毎日更新も面倒に…適当な更新にしようと思う今日この頃…

め〜る

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-06 散髪
2002-07-05 降りるなよ!
2002-07-04 外出
2002-07-03 健康診断
2002-07-02 まいぶーむ。
2002-07-01 ちょっとじじくさい…?
2002-06-30 週末終了…
2002-06-29 おめでとう
2002-06-28 うっ
2002-06-27 ちかん


2002-07-06 散髪

床屋さんに行く!
靴購入!

…一応書き込み!

先頭 表紙

2002-07-05 降りるなよ!

たぶん酔っ払いでしょう!

高田馬場で線路内に人が降りて、山手線はSTOPします。
とアナウンス。

場所から察するところ、酔っ払いに間違いないでしょう。

しかし何故、線路内に入ったの?
酔っ払いの気持ちはわかりません?

車内では、そんな奴ひき殺せ!と過激な言葉も飛び交っていましたが、
中には、すげー急いでいる人もいるかも?

いい加減にして欲しいです。

先頭 表紙

2002-07-04 外出

仕事での外出です。

顔合わせと言う事で、A社に行って参りました。
しかし、日中は暑いですね〜。じめじめしてるし、
営業の方本当にご苦労様です。
おいらにゃ〜、とてもじゃないが勤まりません。

顔合わせは雑談合わせて2時間程度。

しかし、こっちは客のつもりで行ったのだけど…
お茶の1つも出なかった…
そう言うものなのかな〜。

その考えが厚かましかったのだろうか…
日中の久しぶりの外出は疲れました。

先頭 表紙

営業では無いです!一応、技術職? / くらけん ( 2002-07-08 15:47 )
本当にこれから夏場は外回りは大変です。がんば。 / くらけん ( 2002-07-08 15:46 )
きむみさん、団長さん>N社?ん〜?直ぐに思い浮かぶのはN○tinal!N○C!N○ssan!… / くらけん ( 2002-07-08 13:56 )
え〜、そうなの?お茶出し、無い所が多いの?世間知らずで申し訳ないです。 / くらけん ( 2002-07-08 13:51 )
それって、ねくすとじょぶ の話と関わるの? / さとー遊 ( 2002-07-06 12:13 )
ホント、これからの時期は、外回りは大変だよね。 / しろねこ ( 2002-07-06 08:07 )
最近「お茶くみ」なくしてるトコ多いねー・・うちの派遣先は復活したけど^^; / そそそ ( 2002-07-05 23:15 )
お疲れ様です。わたしが、OLしてた頃(←何年前や〜☆)でも、《お茶汲み禁止》の御通達が出てたりしたからね(--;)こっちは、麦茶の一杯でも・・・・と思っても出せなかった。 / MOMO@懐かしい思い出だわ☆ ( 2002-07-05 21:45 )
まぁ、社会の常識とゆぅかルールを知らないA社ね!プリプリ、、団長だったら『カァサン 茶くれぇー』って言っちゃいそうだわ! / ちび団長 ( 2002-07-05 18:48 )
A社????営業??きむみと団長は N社だよ。。わかる?? N社 / きむみ ( 2002-07-05 18:46 )
ぴんぽーん! / くらけん ( 2002-07-05 12:15 )
A社?もしかしてもしかするともしかしちゃうあのA社? 「A」は「あ」と呼ぶ? / さとー遊@我々の行き先は・・・ ( 2002-07-05 12:06 )

2002-07-03 健康診断

健康診断です。
おっ、身長縮んでないけど、体重増えてる…
大台に乗ってしまった。がっかりです。
体脂肪も…血圧も…
増える項目ばかり…
え〜、減ってる項目は…どれどれ…
あっ、あった。視力。(体力も減っているけど、健康診断じゃ分からない)

結局、良くなった項目無しですか、あ〜ぁ。ショックです。

来年は、ちょっと健康体でいられるかな?
ちょっと運動しよう。
よし、明日から!

先頭 表紙

役満ご祝儀、一発ツモ賞は、チップ1枚で赤は入れます? / くらけん ( 2002-07-08 10:39 )
↓わし、まーじゃん 打てん・・・。(-_-、) / さとー遊 ( 2002-07-06 12:10 )
め、、、メンツが・・きっと さとパパは参加してくれるに違いないわ / ちび団長 ( 2002-07-05 18:47 )
テン5の1,2でいいかしら、、?3位は△10で4位は△20ね♥ / ちび団長 ( 2002-07-05 18:46 )
ばぁびぃさん>スポーツクラブとか行くと、握力とか測れるのでは…いざ、明日からスポーツクラブ会員! / くらけん ( 2002-07-05 15:46 )
きんぎょさん>毎年の健康診断が怖いと…体力じゃ補えないのですよね〜。筋力も衰えるから、基礎代謝量も落ちますもんね。 / くらけん ( 2002-07-05 15:45 )
ちび団長さん>やる。やる。麻雀大好き!誘ってくださいよ。 / くらけん ( 2002-07-05 15:44 )
綺羅さん>明日から!と言ってやっているようなら、悩みはしないのよね〜。 / くらけん ( 2002-07-05 15:42 )
握力測ってみたい〜、学生の頃はちなみに「17」これ以上下がってるのであろうか・・・・・ / ばぁびぃ ( 2002-07-04 17:02 )
体脂肪率 下がったぜ〜! 体重 若干増加 身長 +−0センチ / さとー遊 ( 2002-07-04 00:55 )
乳酸値・・・ちがうみたい・・・なんかそれっぽいなまえのがあって・・・↓去年悪かったのです・・・ / きんぎょ ( 2002-07-03 21:10 )
私も、今月健康診断があります・・・結果がこわい・・・中性脂肪、乳酸値・・・こわい・・・どうか去年より悪くなっていませんように・・・ / きんぎょ ( 2002-07-03 21:03 )
何する?まーじゃん?パチンコ?花札?ドキドキ・・・ワクワク・・ / ちび団長 ( 2002-07-03 17:16 )
視力減っては・・(笑) 運動は明日からと言わずに、今から!とかいかがでしょう?(^^) / 綺羅 ( 2002-07-03 15:51 )

2002-07-02 まいぶーむ。


最近のおいらの流行り物。
「キリンの爽聞茶」

美味しいと言う理由でこれ飲んでません。

単純に懸賞物が欲しいだけ。
そう、麻雀牌が当たるんです。
しかし、13本飲んだけどまだ、かすりもしません。
キャンペーンは今月いっぱい。
さすがに毎日飲んでると飽きます。

もう、辞めようかな。

5枚一口でダブルチャンスの抽選に…当たらないだろうな。
などと思いつつ、ついコンビニに行ったら手にしてしまう。

5の倍数になったら辞め様と思います。

しかし、この手の懸賞と言うか、プレゼントと言うか、増えましたよね。
持ってる人聞かないけど、本当に当たっているのだろうか…

先頭 表紙

きんぎょさん>狙いますよ。でも、無理だろうな〜。 / くらけん ( 2002-07-05 12:15 )
やばい、ライバル?>ちび団長さん / くらけん ( 2002-07-05 12:14 )
MOMOさん>その高確率は維持しないといけませんね〜。 / くらけん ( 2002-07-05 12:13 )
minamiさん>何が当たったのですか?何、何? / くらけん ( 2002-07-05 10:58 )
綺羅さん>私としては…飲んでいるけど…めちゃくちゃ美味いとは思いませんよ。 / くらけん ( 2002-07-05 10:58 )
しろねこさん>当たらないですよね〜。本当に何万にも持っていたりするのでしょうか?? / くらけん ( 2002-07-05 10:57 )
そそそさん>私も飲んで見ましょう。午後の紅茶ブルーローズ / くらけん ( 2002-07-05 10:56 )
コンビニで、応募用紙見かけました〜この飲み物がそうなのですね〜当たりますように! / きんぎょ ( 2002-07-03 20:56 )
ノ====ッフ団長も密かにねらっておるのじゃぁ・・・フッフッフ・・ってか久しぶりでワないかぁ・・・ギュゥーーーーッ(←抱きしめ効果音 / ちび団長 ( 2002-07-03 17:15 )
うちは、《なっちゃん》のバケツ当たったよ〜☆子供は、喜んだ(笑)・・・・そう、うちは確立良い家族なのですよ。 / MOMO ( 2002-07-03 12:33 )
小さい頃は良く懸賞って当たってたけど、最近は・・・(ー。ー)フゥ / minami ( 2002-07-03 11:34 )
これおいしいのですか?あまりお茶の区別がつかない女なので・・(笑)今度買ってみます(^^) / 綺羅 ( 2002-07-03 02:48 )
手元に5枚集まったぞ。送るか?送達袋で。 / さとー遊 ( 2002-07-03 00:50 )
私も、懸賞って当たらなかったな。←最近は出してないけど。(笑) ホント、当たってる人いるのかと思う…。 / しろねこ ( 2002-07-03 00:24 )
そそそのマイブームはフキゲン・・・ではなく、午後の紅茶ブルーローズです^^ / そそそ ( 2002-07-02 22:46 )

2002-07-01 ちょっとじじくさい…?

今日から7月。
今年ももう折り返しです、こうやっていつの間にか歳を
取っていくんだなとふと考えてしまった。

こんな事を考えるだけで、きっと歳を取ったのだと思う。

親のすねをかじって、我がまま言って、偉そうにしていた時は
そんな事ちっとも考えなかった。

ん〜。
今日の日記はなんなんだろう〜〜。

じゃー、おやすみ。

先頭 表紙

んー、、、1年って早いよねぇ。後半も頑張ろうー☆ / そそそ ( 2002-07-02 22:43 )
minamiさん>そうですね、じめじめ。早くカラッとしないかな。 / くらけん ( 2002-07-02 21:02 )
梅雨だから、気分がブルゥみたい? / minami ( 2002-07-02 13:31 )

2002-06-30 週末終了…

十三回忌です。

親戚集まっておばあちゃんの供養。

お墓に行って、昼みんなで食べて。


なんか、慌しいというか派手な週末でした。


--------------------------------
W杯も終わってしまった。
結局ブラジルが勝ちましたね〜。
7月からはスポーツ界はどうなるのかな?
やっぱり野球なのかな?…どうでも良いかな?

先頭 表紙

すみませんすみません。そういう意味でなくて、特に普段からテレビ見る人間ではないので、テレビをつけることはなくなる、ということが言いたかったのです。ごめんなさい・・。 / 綺羅 ( 2002-07-03 16:22 )
綺羅さん>それは大げさ、ベッカムが居なくなったからと言って、TVの面白さがなくなる訳じゃないですよ。 / くらけん ( 2002-07-02 18:37 )
そそそさん>きっと野球でしょう。多分。 / くらけん ( 2002-07-02 18:36 )
きんぎょさん>そうですね、先祖があっての自分ですものね。 / くらけん ( 2002-07-02 18:36 )
MOMOさん>トリニータですか、どうなの昇格できそうなの?良く判らん / くらけん ( 2002-07-02 18:35 )
サッカー終わって、テレビの楽しみは消えました(大げさ) / 綺羅@脱テレビっ子! ( 2002-07-02 10:21 )
でも、ひまじんは更新してみたり。まだだるいなぁ。 / さとー遊 ( 2002-07-02 01:04 )
おつかれさまんさ。帰ってから体調を崩し、日曜寝込んでました。月曜も休んじゃった。 / さとー遊 ( 2002-07-02 01:04 )
お疲れ様?でした。やっぱ・・・野球なのかなー? / そそそ ( 2002-07-02 00:05 )
おつかれさまでした。ご先祖さまがいるお墓、ご先祖さまに守られているんだぁ〜と安心したきもちになります。 / きんぎょ ( 2002-07-01 23:10 )
お疲れ様でした。やっぱり、サッカー終わったら野球かな??大分は、トリニータの昇格を!!って言ってるけど・・・・・ / MOMO ( 2002-07-01 20:43 )

2002-06-29 おめでとう

同僚の結婚式です。
日が良いらしく、その式場8件も入ってました。

その同僚の披露宴は、友人ばっか。
本当に、親戚、親、無し。唯一、居るのは、新婦の兄ちゃんだけ。

仲間だけのパーティーと言った感じでした。いい感じ。

オープニングが凄い。
な、なんと、新郎マイク持って歌いながら登場。
「キャー」こっちが恥ずかしくなるぜ。
どっかの、ディナーショーみたいだよ。

で、自分はと言うと今回は、何にも頼まれなかったので、
食うだけ、デジカメで画像取るだけに徹していました。

新郎新婦がお色直しの為に退席した後の時間を利用して、カラオケをやる事に
なり、歌う人を探し始め数人歌った後でした。

おいらの背後に人影が…司会者でした。

さァーと無理やり連れられてマイクの前に。「俺かい」

そんな突然曲なんて決まってませ〜〜ん。と言うか、心の準備が…
何にしよう、もたもたする訳にいかないし…ん〜。

「TSUNAMI」と友人達。じゃ、それで。

最後のキー高い部分を外したのと、途中メロディーを外しちゃいました…
がっかり…もっと上手く歌いたかった…

しかし、新郎新婦はおいらが歌っていることを後のVIDEOで知ることに
なるでしょう。ちょっと楽しみです。

人の結婚式に出るのって幸せな気分になりますよね〜。

おめでとう!みっちー。ひとピー。幸せに!

先頭 表紙

ありがとう>遊 / くらけん ( 2002-07-02 18:34 )
そそそさん>確かに知らない人だね、でも幸せは独り占めはいかん!だからOK。 / くらけん ( 2002-07-02 18:33 )
きんぎょさん>今度、カラオケでも…聞かせてあげようおいらの歌声。 / くらけん ( 2002-07-02 18:32 )
だいじょうぶ。しっかり歌えていました。 / さとー遊 ( 2002-07-02 01:05 )
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデト!!(知らない人におめでとうを言われてるとはつゆ知らず?・・笑) / そそそ ( 2002-07-02 00:02 )
歌がうまいから、連れていかれたのですね。くらけんさんの歌、聴きたいよ〜 / きんぎょ ( 2002-07-01 22:59 )

2002-06-28 うっ

食べ過ぎた。

動けない。

今日の夕食は、生姜焼き定食。

以上。

先頭 表紙

そそそさん>食べ過ぎないように…食べ過ぎた上に、寝るのが遅いパターン。寝る時満腹?? / くらけん ( 2002-07-01 11:49 )
yooさん>美味しいからといって、食べ過ぎに注意です。 / くらけん ( 2002-07-01 11:48 )
ばぁびぃさん>何、食べたですか? / くらけん ( 2002-07-01 11:47 )
さとー遊さん>ご苦労さん。相変わらず、遅いの〜。身体気をつけや。 / くらけん ( 2002-07-01 11:47 )
しろねこさん>美味しかったですよ。また、食べに行こうっと。 / くらけん ( 2002-07-01 11:46 )
その日の晩は「月末やっと魔の残業終わってお疲れ様宴会」してました。そそそも食べ過ぎた・・・(うぷぷ) / そそそ ( 2002-06-29 14:31 )
あ、今日のお昼はそれで行こっと♪  / yoo ( 2002-06-29 11:11 )
うぅぅ朝御飯食べすぎた・・・・・ / ばぁびぃ ( 2002-06-29 08:26 )
今日の夕食 ダブチー&照り焼きマック 寂しいねぇ。フライデーナイツだぜ。しかも終電。チーンΩ\ζ゜) / さとー遊 ( 2002-06-29 01:38 )
生姜焼き定食、いいな〜。(笑) 美味しいよね〜。 / しろねこ ( 2002-06-28 23:28 )

2002-06-27 ちかん

会社のKさんが先日、ちかんさんと遭遇したそうだ。

目の前(ちょっと右側)に、同じ方向を向いた女子高生がいて、
隣りには、男が反対側を向いて立っていたそうだ。

で、その女子高生が振り返って「止めてください!」
と、言ったそうだ。

そう、隣りの男が、うしろに手を回して女子高生のお尻を触っていたそうな。

そのKさんと勘違いされてもおかしくない状況。

その女子高生も、犯人は特定出来ていたようで、振り向いた時に、Kさんを
見ていなかったらしい。
良かった良かった。

冤罪で、やってもいないのに捕まったら、一生終わりでしょう。
最悪だよな〜。

しかし、お尻触ってどうすんの?
情けない…

先頭 表紙

そそそさん>そんなに狙われてたんですか、それは大変ですな〜。良い対策って無いのですか?電車に乗らない?そう言う訳にもいかないですよね。 / くらけん ( 2002-07-01 10:27 )
yooさん>そんなせこいおやじは中学生とか自分より弱そうな人を狙うんだよな〜。 / くらけん ( 2002-07-01 10:25 )
高校jから社会人3年まで毎日のようにチカンと戦ってた日々を思い出した・・・悪寒。強くなっただよ、自分(笑)。でもぬれぎぬの男性はかわいそうですよね〜・・・ / そそそ ( 2002-06-29 14:34 )
中学生の頃、隣で新聞読んでるおじさんに肘でなにげに胸をつつかれました(・・、) 今ならばしっと言ってやるとこですが、まだしおらしい年頃だったので慌てて別の席に逃げましたなぁ・・若かった・・。 / yoo ( 2002-06-29 11:14 )
へ〜、その一言ってそんなに言いにくい物なんだ…。それは、大勢の前だからなのかな?確かに、私はちかんにあってましたと言っているようなものだもんな? / くらけん ( 2002-06-28 09:49 )
だから満員電車が嫌いじゃ / さとー遊 ( 2002-06-28 00:51 )
「止めてくれ」って言えるのって凄いな…。 私は、言おうと思っても、いざとなると言えないだろうし。 / しろねこ ( 2002-06-27 23:40 )
『止めてください!』って言うのも、かなり勇気がいるからね・・・・その女子高生はスゴイと思う。Kさん、間違えられなくてヨカッタよね。 / MOMO ( 2002-06-27 23:10 )
女性は大変ですな〜。 / くらけん ( 2002-06-27 21:34 )
ほんと思います。「お尻の何がいいんだ〜!」(笑) でも、怒った所で逆切れするおっさんもいるので、大変なんです・・。はぁ(^^;) / 綺羅 ( 2002-06-27 18:41 )

[次の10件を表示] (総目次)