himajin top
くらけんの日記(T_T)?

日々、思ったことを書き連ねています。
足跡でも、残していってくださいな。m(__)m

でも、そろそろ毎日更新も面倒に…適当な更新にしようと思う今日この頃…

め〜る

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-01 結婚式4
2002-05-31 大仏
2002-05-30 メインバンク
2002-05-29 はやっ。
2002-05-28 新学習指導要領
2002-05-27 それはどかな…o(°°)o
2002-05-26 引越し
2002-05-25 土曜日
2002-05-24 なんもな〜〜〜い
2002-05-23 たまにゃ〜〜


2002-06-01 結婚式4


今日は友人の結婚式。

10:30から、青山の教会で行われた。
(いや〜、おしゃれな教会でしたよ)画像参照!
本当におめでとうございます。お幸せに!!○原さん!!

披露宴はレストランでのパーティー形式。
美味しかったですよ。
それも、そのはず?総料理長が、あの料理の鉄人のフレンチの鉄人
坂井宏行だそうで、宴の最中に挨拶をする予定だったとか、しかし急用が
入った為、料理長が挨拶。
ちょっと残念。

でもとても良かった結婚式でした。

今度、家に遊びに行きます、そん時はよろしくです。

先頭 表紙

きんぎょさん>仕事で結婚式に出席できないとは、仕事人間?なのですか? / くらけん ( 2002-06-04 11:54 )
↓ ま、間違えた!こちらさん「も」とは…? / くらけん ( 2002-06-04 11:53 )
こちらさん=くらけん友人さん。 結婚式=お金幾らかかるの? こんなつまらない発想をしている僕は・・・ / さとー遊 ( 2002-06-04 01:34 )
先月、まえの職場の先輩の結婚式がありました〜しかし、仕事で行くことができず・・・残念でした・・・ / きんぎょ ( 2002-06-03 23:59 )
ごめんない・・・↑です〜 / きんぎょ ( 2002-06-03 23:55 )
なにもする気が起きない日ありますよね〜ごろんと横になって、いつのまにか〜ねむっちゃてることがあります〜 / きんぎょ ( 2002-06-03 23:53 )
遊さん>こちらさんとは…??鉄人は総料理長と言うだけで、腕は振るわなかったと思うよ。 / くらけん ( 2002-06-03 18:36 )
すごいなー。こちらさんもお金かかっていそうねぇ。個人的に、鉄人坂井のフレンチが気になる。 / さとー遊@美食倶楽部 ( 2002-06-03 18:02 )
ちび団長さん>私も今月末。エキストラ出演予定です。 / くらけん ( 2002-06-03 17:38 )
yukinkoさん>本当に素敵でしたよ。んっ?次… / くらけん ( 2002-06-03 17:37 )
再来週は九段会館にて結婚式出演します。いや 主役じゃなくて オブジェとして・・あ違った エキストラだった・・ / ちび団長 ( 2002-06-03 15:36 )
素敵〜♪次はここだな・・・。ん? / yukinko ( 2002-06-03 14:41 )

2002-05-31 大仏

朝の通勤、夜とは違って静かな空間。
寝てる人、新聞読んでる人などなど…
(ちなみに、おいらは前者)

そこに、割ってはいる良く4コマ漫画に出てくるような
大仏頭したおばちゃんが二人電車に乗ってきました。

おいらとの距離は間に人が3,4人入る位の距離。

それまで、安眠していたおいらはその時点から寝る事が出来なく
なった。

話してる内容なんて、聞こうとしなくても耳に入ってくる。
近所の和菓子やがどうのこうの。
隣りの家の人があーだこーだ。

そんな話を延々としかも、でかい声で。

うるさ−−−−い。

おばちゃんてなんであーなの?

きっと、その二人も若かりし頃はあーなりたく無いと思っていたはず?

なのに…どうして…

先頭 表紙

まったくだ。冤罪だと主張しても難しいだろうね。 / くらけん ( 2002-06-03 19:34 )
↓へたに注意なんぞしたら、逆に痴漢呼ばわれされて、警察行きになる事件もありますからねー。警察は被害者の言うことを信じるからねぇ。ねーちゃんがやられたと言えば、そうなっちゃうでしょ。偽りの事実を覆すのって、すごく時間がかかるらしいね。 / さとー遊 ( 2002-06-03 18:01 )
ちび団長さん>まだ、大きな被害には合ってませんが…そのうち合うのでしょうか…おー怖。 / くらけん ( 2002-06-03 17:40 )
かなり横レスじゃけど 女子高生も 強力です・・ヤツラ 図に乗ると オソロシカデスバイ / ちび団長 ( 2002-06-03 15:37 )
minamiさん>そうですね。おばはんと女子高生には注意ですね。 / くらけん ( 2002-06-03 12:07 )
しろねこさん>ま、そうならないように頑張って!復活おめでとう。 / くらけん ( 2002-06-03 12:06 )
むらりょうさん>コミュニケーションは会話ですか、でも携帯やメールでそれを取るよりは良いかも、でも場所などを考えて欲しいな〜。 / くらけん ( 2002-06-03 12:06 )
えりっちさん>そうなんですか、えりっちさんもそんな女子高生だったんですね。めっもって日記を読まなくては。 / くらけん ( 2002-06-03 12:04 )
遊さん>最近多いかも、都内近郊は埼玉と横浜か… / くらけん ( 2002-06-03 12:03 )
きんぎょさん>でしょでしょ。酔ってる奴とかも嫌いです。でかい声でしゃべるし。 / くらけん ( 2002-06-03 12:02 )
そそそさん>えっ、そんな女子高生だったのですか…くわばらくわばら。 / くらけん ( 2002-06-03 12:01 )
yukinkoさん>なりたくなくてもなっちゃうし、なりたい者になれないし〜。厳しいっす / くらけん ( 2002-06-03 12:00 )
”女子高生”と”おばはん”は、見てみぬフリをしましょう(/・。\) チラッ / minami@カキコはお初♪ ( 2002-06-03 09:57 )
私も、今は、あのようなオバちゃんたちみたいにはなりたくないって思ってるけど、何十年か後(?)には、なってたりするのかも…? ←って思うと嫌だな…。(笑) / しろねこ@復活〜 ( 2002-06-02 02:02 )
おばちゃんには無言で過ぎる時間が恐怖なんだそうです。無意味な事でも話していないとコミュニケーションが取れないのでしょう。 / むらりょう ( 2002-06-01 14:38 )
横レスっぽいですが、確かに女子高生もすごいです。時と場所は関係ないですからね〜。・・って、自分のそんな時期があったのですが(^^; / えりっち ( 2002-06-01 12:57 )
今日京浜東北で、早速ワールドカップモードの外人様たち4人が大騒ぎでした。横浜まで行きたかったらしい。 / さとー遊 ( 2002-06-01 00:55 )
大きい声だと・・・もうすこし小さい声で話してちょうだいと思うときがあります・・・私も電車通勤なので、ときどきあります・・・ / きんぎょ ( 2002-05-31 20:28 )
いやいや・・・女子高生の時も同じだったよ・・・・汗、汗、、、(反省) / そそそ ( 2002-05-31 20:03 )
↓わけわかんない事かいてるな・・・(汗)こんな人にはなりたくなかったのに〜!嗚呼(泣) / yukinko ( 2002-05-31 18:23 )
なりたくないと思ってるいたものになってしまうのかも・・・人間は不思議なイキモノなり〜♪ / yukinko ( 2002-05-31 18:22 )

2002-05-30 メインバンク


引越し完了から早いもので1ヶ月半が経ちました(同居人)。
で、メインバンクは何にしようかと悩みました。

近所の銀行やATM、コンビニのATMなど、いろいろ考慮した結果。
おいらが弾き出したBANKは。

み○ほ銀行。

あれだけ、4月に騒ぎを起こした銀行をなぜ選ぶのだと、お思いの方も
いらっしゃるとは思いますが、一番近いというのが大きなPOINTです。

自分の通勤している主要な駅にはある。
(ま、一番大きいから当たり前と言えば当たり前)

大きい事は良い事(多分)

だって、必要な時に下ろしに行くのに遠いとね〜。
いざって時に、やっぱ現金でしょう。

歩いて3分!
歩いて2分50秒の所にあ○ひ銀行があるのですが、ブランドで…
だって、都市銀行と地方銀行ですよ。

ま、預金を1000万入れる訳じゃないので、どっちらでも良いのかも
知れませんが…

などなど、どうでもいい事ですよね。
つまらん日記だ。

先頭 表紙

きんぎょさん>その気持ち、すげー分かる。(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン / くらけん ( 2002-06-03 11:58 )
↓数年まえに、転勤になったとき / きんぎょ ( 2002-05-31 20:22 )
私、転勤したらメインバンクが職場の近くにあるのを見つけて、やったぁ というきもちになりました。 / きんぎょ ( 2002-05-31 20:14 )
ジャムポン酢さん>ほんとっすよね〜。手数料高いですよね〜〜。 / くらけん ( 2002-05-31 17:54 )
銀行って、ホントにひどいなって思う時がありますよね。1年でやっとつくかつかないかくらいの利子を、土日にお金をおろした時に、手数料で持っていっちゃうんだもん。はらたつー。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-31 12:31 )
MOMOさん>わたしも都銀にこだわりはないですよ。地方でもOK。どうせ、そんなにお金無いし。 / くらけん ( 2002-05-31 11:55 )
そそそさん>銀行の窓口が近くにあると、なんとなく良い気がしますよね。 / くらけん ( 2002-05-31 11:53 )
メガバンク選びが出来るなんてうらやましいぞ〜☆田舎は、地銀か、旧第2地銀か、究極の選択です><。ま、心配するほどの預金はないだけどね〜♪ / MOMO ( 2002-05-31 08:53 )
やっぱり会社の近くにあってほしい〜!でもある意味孤島みたいな所なのでどんどん銀行窓口は撤退(涙)。一番近い銀行はちょっと前テロの爆弾予告電話があった銀行(・・・怖) / そそそ@ツッコミ御礼^^ ( 2002-05-30 23:44 )
えりっちさん>近くにATMあります?便利が1番! / くらけん ( 2002-05-30 21:24 )
近所にあるのは勿論、あちこちにATMがあって便利なのが一番ですよね。 / えりっち ( 2002-05-30 20:53 )
えっ、勘違いかも…そうだとばっかり思ってました。間違っていたらごめんなさいm(__)m / くらけん ( 2002-05-30 18:22 )
あれ??そうなん??UFJがでかいと思ってた・・やっぱ 自分の銀行が一番でかいと勘違いするもんでやんすねぇ。ははは / ちび団長 ( 2002-05-30 17:37 )

2002-05-29 はやっ。

久しぶりです。

空が薄っすら明るいです。

今日は、6:30に会社を出ま〜〜す。

毎日、暗い空しか見ていませんので、新鮮です。

それでは…又明日。

先頭 表紙

すみません・・・勘違いしてしまいました・・・ / きんぎょ ( 2002-05-31 20:08 )
遊さん>そうだよな。遅いもんな。がんばるべ。 / くらけん ( 2002-05-30 17:07 )
ジャムポン酢さん>早朝5:00のバイトは絶対嫌じゃ〜〜。起きる時間もそれより早いと言う事ですよね。絶対嫌です。 / くらけん@夜型人間 ( 2002-05-30 17:06 )
ちび団長さん>遠いと嫌ですよね、通勤時間短い人は遅い時間に会社を出ても自分より早く家に着くし。あっ、あたりまえですね。 / くらけん ( 2002-05-30 17:04 )
おー。御苦労様です。私も早朝バイトの時は、5時に家を出ます。冬はイヤだけど、夏はすがすがしいから、嫌いじゃないかなっ。なんちゃって…。でも、6:30に会社を「出る」っていうのは、スゴすぎです。どうか、体にきをつけて、、、 / ジャムポン酢 ( 2002-05-30 16:22 )
早く会社を出ても オウチが遠かったら もっと早く・・て 思っちゃうよなぁ・・・しょんぼり・・2時間通勤・・ / ちび団長 ( 2002-05-30 15:57 )
僕は朝9:30ころから夜11:00くらいまでの勤務だに。 / さとー遊 ( 2002-05-30 12:11 )
きんぎょさん>いやいや、おいらは朝から深夜まで勤務です(本当は朝から夕方8時間勤務)6:30は早退に近いかも。なっ、遊!! / くらけん ( 2002-05-30 11:58 )
遊さん>たまにはね。 / くらけん ( 2002-05-30 11:57 )
yukinkoさん>久しぶりに、家での長〜〜いくつろぎタイムでした。 / くらけん ( 2002-05-30 11:56 )
お仕事、おつかれさまです。私は、夜勤などがあるローテーションの勤務です。くらけんさんも、そうですか。 / きんぎょ ( 2002-05-30 03:13 )
はや!今日の夕食はかみさんの手料理かな? / さとー遊 ( 2002-05-30 02:24 )
今夜の予定は?うふ♪ / yukinko ( 2002-05-29 18:56 )

2002-05-28 新学習指導要領

自分には、子供がいる訳じゃないのですが、
最近導入された新学習指導で、チャイムが無くなっている
学校があるとか。

日が傾きかけたときの、学校のチャイム、結構良いもんですよね。
でも、あれ無くなっちゃうと思うと寂しいですね。

あれ聞いて、急いで帰ったりした記憶あるし。

放課後には付き物ですよね。

円周率も約3になっちゃうし、週休2日になるし。
子供を甘やかしちゃいかんと思うのだが…

おかしなルールが出来たんですね。

先頭 表紙

MOMOさん>おっ、それは良い先生ですね。先生が楽しようと思ったら幾らでも出来そうですね。 / くらけん ( 2002-05-30 12:00 )
長男の学校の先生は、まだ旧要領のまま教えてくれてます。親としては、ちょっと、うれしい・・・ / MOMO ( 2002-05-29 19:21 )
遊>絶対納得していない人いると思うぜ。知り合いの奥さんも言ってた、週休2日は旦那さんとの2人の時間が減るらしい。土曜の午前中は2人きりの時間だったようです。 / くらけん ( 2002-05-29 17:19 )
yukinkoさん>どうなんでしょう、おいらは甘いと思うのですが。 / くらけん ( 2002-05-29 17:17 )
お達しは守らねばならないし、PTAの圧力もあるし、上下関係もあるし、ガキはガキで言うこと聞かないレベルが昔と違うんでしょ。教師も大変だろうね。葛藤している人も居ると思うよ。 / さとー遊 ( 2002-05-29 01:00 )
新学習指導要領、色々問題ありそうですね。子供を甘やかしてる事になるのですか? / yukinko ( 2002-05-28 23:21 )

2002-05-27 それはどかな…o(°°)o


おいらの大先輩にPoo!さんという方がおりまして。
この方会社を辞めて今は職探し中とか…

それはともかく、何を考えてるのか、髪を真っ白に
しちゃったです。でも、かっちょいいからちょっと
許しちゃいます。

しかし、今日電車に乗ってた男の人?
髪が青紫色、しかも汚い風に見える。顔もいまいち。

どう見ても止めたらと言われそうな風貌をしておりまして、
目を合わせたら因縁でもつけられそうなので、遠めで観察
するとBAGから漫画を取り出して読み始める。
タイトル「ONE PEACE」

あの風貌ならギター片手を手にしている方がかっこ良いのに、
単行本の漫画じゃな〜。

見掛け倒し…もしかしてコスプレ?
何かのキャラだったのかな、分り難いぜ。

---------------
画像は大先輩のPoo!さん作成の画像です。

先頭 表紙

↓後で掲載予定。HP。 / くらけん ( 2002-05-29 17:16 )
あんれまぁ…。ここに掲載したんかいっ! くらけんサイトのトップページを目指してたのにぃぃぃ(_ / Poo@今は黒ぢゃ… ( 2002-05-28 21:44 )
↓ はっ しっ 失礼 黒々でした・・・か(汗) / きむみ ( 2002-05-28 17:58 )
むらりょうさん>残念ながら、B4にワゴンは無いっす。LEGACYの中にワゴンとセダン(B4)があるです。 / くらけん ( 2002-05-28 17:43 )
MOMOさん>その方は坂本龍一を意識したかも… / くらけん ( 2002-05-28 17:42 )
きむみさん>車はくらけんの物で、白髪にしたのは先輩ですよ。おいらは黒々!! / くらけん ( 2002-05-28 17:41 )
B4ワゴンを持ってるんですか?良い車ですよね。漫画の話、私も電車で漫画を読んでいる人は格好良く見えませんね。シルバーシートに座って大また広げて漫画読んでる若者には「おい!しっかりしろ!」と言ってやりたい。(けど、言わない。) / むらりょう ( 2002-05-28 13:31 )
うちの義姉は、若白髪隠しで《金髪》にしてたよ。そういうんじゃあないの?(シツレイかしら・・・) / MOMO@染めなくても茶髪 ( 2002-05-28 13:06 )
なーんで白なんだろねぇ コレッ(しなくてもなっちゃうのにね!!プッ!!) しかし 車も白だからか??? 髪イタムヨ・・・まあ、わたくしも・・・ちょい染めですが・・・・。。 / きむみ ( 2002-05-28 12:48 )

2002-05-26 引越し

友人の彼女が引越しして、実家に戻るそうな。

と、言うことは当然、結婚!

詳しい話は、引越しを済ませてから。と言われ早速取り掛かる。

午後から、引越し開始。
マンションの3Fから、ベットや収納、冷蔵庫、電子レンジなどなど。

一通り一人暮らしするには必要な物を、運び出す。
4人でやって、1時間半位かな。ここで、約半分。

この後、実家に行って今度は荷降ろし。

実家のおやじさんに挨拶をしながら、荷物を降ろすのから、SETUPまで。
終わったのは4:30頃。

疲れた、鈍った体にゃ堪えます。階段も効くし。

終わってからは、焼肉をご馳走してもらい、結婚話を
梨元のようにインタビューして、3時間以上店にいました。

おめでとう、幸せになって欲しいです。

先頭 表紙

むらりょうさん>すげ〜、生梨本ですか。知り合いに彼がいたのでは、すべて筒抜け?? / くらけん ( 2002-05-28 17:45 )
昔、友人の結婚式で、他の友人たちの動向を話して、「梨本って呼んで!」と大きな声で言ったら、斜め前にホンモノの梨本さんが居たんです。きっと呼び付けしたの、聞こえてただろうなぁ。 / むらりょう ( 2002-05-28 13:28 )
じゃ、今度は東海林さんで聞いてみますか / くらけん ( 2002-05-27 18:15 )
梨本派なわけだ・・・まえちゅう(前田忠明)派じゃないわけだ・・ふむふむ・・ / ちび団長 ( 2002-05-27 17:18 )

2002-05-25 土曜日

先月、今月、来週で結婚式が5つ!

めでたいことで良い事ではあるのだが…

ま、この歳になると(ここでは、年齢を伏せて)幾ら披露宴とはいえ、
ちゃらちゃらしたカッコも出来ないので、礼服で出席しますから
女性ほど気にはしないのですが、靴を心配したり、タイも毎回同じじゃ、
とかいろいろ考えるのよ。

と言うことで、来週の披露宴に向けて、タイとシャツを購入。

普段、スーツで仕事をしないおいらにとっては、そんな時しか
スーツを着ないのですよ、ちょっと新鮮な訳です。

でも、5回か〜。

でも、最高は1ヶ月3回(1週間に2回)。
3ヶ月で5回。
4ヶ月で5回+2次会1回。

呼ばれなくても寂しいけどネ。

寿貧乏〜〜。

先頭 表紙

ちび団長さま>それは目立つでしょ。まだ、見た事無い衣装ですな。 / くらけん ( 2002-05-27 18:14 )
ワタクシこないだは インド風サリーで行ってみました。わかるかしら??ある意味嫁さんよりも 目立ってましたけど・・ははは / ちび団長 ( 2002-05-27 17:23 )

2002-05-24 なんもな〜〜〜い


ネタが無いから、以前乗っていた車!

先頭 表紙

2002-05-23 たまにゃ〜〜

いつも電車通勤をしているのだが、朝はほとんど毎日夢心地(ー_ー)...zzzZZZ乙乙乙

そんなおいらでも、思うことが1つあって、その時はどう対応しようかなどと思う。

それは、「お年よりの方などに席を譲る」である。

普通は朝が早いので?、それほどお年よりの方の数は多くないです、リーマンとOL
ばっか、それに深い眠りについているので席を譲るチャンスが無い!

それが、それが、今日あったんですよ。

そこは、いつも多くの人が乗り降りするんですよ。
だから、寝ていたおいらもちょっと目を覚ました所でした扉の近くに座っていたおいらが
ふと顔を上げると、そこに老夫婦が、一瞬やばと、席を譲らなくてはいけない事
を悔やんだが、それは寝ぼけていた為か…

瞬間的に、意識を取り戻したおいらは、ココしかない。
そう、言ったんです。
「どうぞ、お座りください」
普通の事だけど、何か久しぶりに良い事した気がした。

しかーーし、おばさんたら、2つ先の駅で降りるから結構ですとの事。

(え〜〜〜)
お、おいらの立場は…

ちょっとがっかり、でも良い事したつもりのおいらとしては気分は悪くない!

そんな朝の一場面でした。

先頭 表紙

しろねこさま>せっかく譲ってやったのに(と言うほど、高飛車じゃないですけど)好意を無にしなくても… / くらけん ( 2002-05-27 18:13 )
遊さま>ギャップが多ければ多いほどかっこ良かったりするかも。 / くらけん ( 2002-05-27 18:12 )
ちび団長さま>そうなんですよね、その後周囲の目がちょっと気になりました。 / くらけん ( 2002-05-27 18:11 )
せっかく親切に言ったのに、断られるとちょっと嫌だよね…。 / しろねこ ( 2002-05-25 01:00 )
微妙な選択。この前、今っぽい括弧した兄ちゃんが、実にさり気なく席を譲ったのをみて、カッチョイイと思った。 / さとー遊 ( 2002-05-24 23:31 )
断られると 周囲の目が気になるよね。そうゆぅときは 2つめだけど座ってくださいなんてカタイジはってみるってのはどう? / ちび団長 ( 2002-05-24 16:07 )
??お○さんって事。 / くらけん ( 2002-05-24 12:08 )
素敵です、けんけん!! / あちゃ@小学生に席譲られた記憶有 ( 2002-05-24 12:06 )

[次の10件を表示] (総目次)