himajin top
・・・ すき ・・・

<・・・なにが好き?・・・>





目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-20 朝顔の花一時
2004-09-14 ないが意見の総じまい
2004-09-08 待つ間が花
2004-09-03 光風霽月(コウフウセイゲツ)
2004-08-30 目の正月
2004-08-25 独楽の舞い倒れ
2004-08-04 竹馬の友
2004-07-31 意気衝天(イキショウテン)
2004-07-29 深山幽谷
2004-07-26 朝の中の蓬(アサノナカノヨモギ)


2004-09-20 朝顔の花一時

<物事の盛りの時期の極めて短く、はかないたとえ>


暑い暑いといいながら、もう朝顔の季節も終わりをむかえ、ちょっと寂しいかな(^^;)


先頭 表紙

朝さん☆同感(笑) そのとおり・・・なんとか、夏は乗り切ったかな(苦笑) / suzu ( 2004-09-27 08:22 )
aikaさん☆昨日は蒸し暑くクーラーをつけたけど、今朝は寒いぐらい(^^;) 寝冷えしないようにね♪ / suzu ( 2004-09-27 08:21 )
あやめさん☆そうですよね〜次々にさいて、とても力強い生命力を感じますね(^^)v / suzu ( 2004-09-27 08:18 )
きょこちゃん☆朝顔って夏の始まりのイメージがあるんだけど、結構、夏の終わりまで咲いてるんですよね〜びっくりです(^^) / suzu ( 2004-09-27 08:17 )
葉瀬さん☆うん、とっても綺麗ないろですよね♪ ブル〜の好きな私としては、とてもお気に入りの一枚です(^^) うちも昨日もクーラーつけてました(苦笑) / suzu ( 2004-09-27 08:14 )
ちあきさん☆いらっしゃい〜♪ 北海道は、もうストーブですか・・・それこそ長い冬の始まりなんですね(^^;) そんなときは、やっぱりひまじんで遊びましょう(笑) / suzu ( 2004-09-27 08:12 )
えりりんさん☆そうだよね〜終ってしまえば、短かった感じがするけど、その最中は長くかんじる・・・人生もそんなものかもね〜? 大事に過ごさなきゃ(^^) / suzu ( 2004-09-27 08:10 )
風遥さん☆はやく、過ごしやすくなるといいね〜老体には、残暑はしんどい(笑) / suzu ( 2004-09-27 08:08 )
★つっち〜★さん☆うん、夏日更新中〜どこまで記録が伸びるんだろう・・・ちょっとバテバテ(苦笑) / suzu ( 2004-09-27 08:06 )
ほのび〜さん☆そうか、ほのび〜村は、もうすっかり秋なのね。こっちはまだ残暑きびしい〜〜(^^;) / suzu ( 2004-09-27 08:05 )
銀にいちゃん☆うん、年だもん、この暑さは、とってもしんどかった(^^;) えへへ〜でも疲れてると甘いものが食べたくなる〜また、銀にいちゃんとこに食べにいこう♪  / suzu ( 2004-09-27 08:03 )
ぷりんさん☆そうなんです。とくに引っ越しがあったものだから、バタバタと過ぎていきました(苦笑) / suzu ( 2004-09-27 08:01 )
猛暑の夏をどうにか生き延びた〜って感じています(^ー^) / ( 2004-09-23 16:08 )
儚いからこそ、大切に思えるんでしょうね。お昼間はまだ暑いけど、確実に季節は変わっていますね。 / aika ( 2004-09-23 03:57 )
朝顔〜、かわいい!そういえば今年はあまり朝顔に出会わなかった気がします。。。とても強そうではかないお花ってイメージです☆ / あやめ ( 2004-09-22 22:56 )
今日は一日エアコンの中にいました〜。朝顔・・・夏の初めを思わせるお花ね〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-22 19:54 )
うちもまだ暑いです〜。↓北海道ではストーブ…。うちはまだクーラーの日もあるのに…。 このアサガオの色いいですね〜。来年、植えてみようかしら? / 葉瀬 ( 2004-09-21 15:03 )
こちらでは、はじめまして♪朝顔きれいですね^^うちの朝顔は何とか間に合いました(笑)今日は雨で寒くてストーブつけてます^^;そして、あっという間に冬が来るのね…。 / ちあき♪@道産子 ( 2004-09-21 14:53 )
そして、その真っ只中にいると、ずーと続く気がしているんですよね。だけど実際はあっという間だったりしますよね。 / えりりん ( 2004-09-21 14:27 )
すこ〜しづつ秋がやってきますね / 風遥 ( 2004-09-20 23:53 )
明日は暑そうです>< 32度くらいになるとか言ってました。。 / ★つっち〜★ ( 2004-09-20 21:27 )
こっちはもう寒いよ〜〜〜  / ほのぴ〜 ( 2004-09-20 19:50 )
今年は『試練の夏』でした。歳かな〜、体力が無くなってきた。 誰?『甘いもの食べ過ぎだ』って言ってるのは・・・ / 銀にぃ ( 2004-09-20 18:47 )
そうそう。 過ぎてみるとあっという間の夏でしたね(^‐^)  / ぷりん ( 2004-09-20 10:51 )

2004-09-14 ないが意見の総じまい

<道楽は使うお金がなくなれば自然とおさまるということ>

ふふふ〜
お金はもともとないもんね(苦笑)
ひまじんで遊ぶくらいはいいでしょう♪




☆ 可愛いお花・・・
だけど、なんて言うお花かな?


先頭 表紙

きょこちゃん☆プリンメロンパン?・・・え〜? そんなパンがあるんだ〜今度さがしてみよう〜〜っと(^^)v / suzu ( 2004-09-27 08:24 )
じゃあ、プリンパンとかあったら、すぐ買ってしまう?? 近所のミニストップに、プリンメロンパン売ってるの〜〜♪ / きょこちゃん ( 2004-09-22 19:53 )
ゆずね。さん☆そうなの・・・この年になると、服とか今しか着れないじゃん、だから買っちゃおう〜なんてね(^^;) だめだわ〜〜(苦笑) / suzu ( 2004-09-22 10:37 )
えりりん☆うん、物欲・・・いっぱいある(笑) あれもこれも欲しい〜でも、元手がない(^^;) / suzu ( 2004-09-22 10:36 )
筆ママさん☆ピンクと黄色もあるんですか〜かわいいだろうなあ〜(^^) ふふ・・計算しないで使ってみたいなあ〜(笑) / suzu ( 2004-09-22 10:35 )
aikaさん☆うん、お金ももちろんほしいけど、こうやってお話できるお友達も大事♪ / suzu ( 2004-09-22 10:33 )
葉瀬さん☆「カランコエ」って言うお花ですか〜可愛いですよね♪ うん・・・いま、CMでもいっぱい宣伝してるもんね〜お金借りれるところいっぱい・・・気をつけなきゃ(^^;) / suzu ( 2004-09-22 10:32 )
きょこちゃん☆私もパン大好きだよ♪ それとね〜プリン、ついつい買っちゃう(笑) / suzu ( 2004-09-22 10:29 )
ぷりんさん☆うふふ〜うちは、逆立ちしても出てこないわ(苦笑) / suzu ( 2004-09-22 09:40 )
風遥さん☆同じくネットで時間使い放題です。私もちょっと反省・・・でも、やめられない(苦笑) / suzu ( 2004-09-22 09:19 )
★つっち〜★さん☆うんうん、お金はほしい〜ないより、あるほうがもちろんいい(^^) でも、ないのよねええ〜(苦笑) / suzu ( 2004-09-22 09:18 )
はふ〜さん☆うん、ネットの友達って財産だよ〜今の私にとっては、大事♪ / suzu ( 2004-09-22 09:15 )
最近は貯めながらも横にわけておいたお金で「買えるときにかっとけ」気分でいたりしてます(笑)でもそのあとにちょっと後悔もするんですけどね。みなおさなきゃ( ̄▽ ̄;) / ゆずね。 ( 2004-09-18 12:31 )
なるほどなるほど・・だけど物欲は永遠だわぁ〜(笑)困ったものです。 / えりりん ( 2004-09-18 10:24 )
うはは(^-^;)道楽に使ってみたい〜* お花は「カランコエ」ですね♪ウチにも濃いピンクと、黄色があります(*^-^*) / 筆ママ ( 2004-09-17 00:04 )
いくらお金があっても手に入らない大切なものもありますよね。でも、お金も魅力です(笑) / aika ( 2004-09-16 00:27 )
お花…「カランコエ」かな〜って思うのですが。 お金がなくなって道楽がおさまればいいですが、最近はあちこちでお金を貸してもらえちゃうから…。お金は計画的に♪(笑)  / 葉瀬 ( 2004-09-15 00:05 )
私の道楽は・・・菓子パン探し(・・? お金ないけど、パン買って食べて、ダイエットサプリ飲んでる・・・これは道楽だなぁ・・・ いけないよね・・自分のバカバカ。。。 / きょこちゃん ( 2004-09-14 22:31 )
うんうん。 ない袖はふれないもんね〜(^‐^;  / ぷりん ( 2004-09-14 20:43 )
道楽・・・ ネットは定額使い放題だからいいよね〜と ついつい 時間も使い放題(^^ゞ 反省してます / 風遥 ( 2004-09-14 19:58 )
うんうん、ネットで遊べば外でないからお金かからないし、いいですよねぇ(^0^) でもお金欲しい!ぐすん。 / ★つっち〜★ ( 2004-09-14 19:44 )
お金にはキリがあるもんね。つかってしまえばそれまで。ネットで得たお友達って、財産だったりする。これ、ほんとにかわいいお花だね。 / はふ〜 ( 2004-09-14 15:15 )

2004-09-08 待つ間が花

<あれこれ想像して期待に胸を膨らませながら待っている間が、一番楽しいということ>


今の私にとって何があるかな〜


☆ 実家にカキの実がなりました。
まだ青いけど、甘くおいしくなりますように♪


先頭 表紙

銀にいちゃん☆うん、待ってる時間が一番楽しいかも〜ワクワクする時間だもんね♪ / suzu ( 2004-09-22 10:39 )
ぶん、銀もこの時間好きです。 / 銀にぃ ( 2004-09-18 02:16 )
ゆずね。さん☆私も今は、模索中です・・・夢中になれるもの楽しいと思えること日々探しているところです(^^) / suzu ( 2004-09-14 16:07 )
朝さん☆シュウカイドウのお花? どんなお花でしょう・・・機会があれば見せてくださいね(^^)V / suzu ( 2004-09-14 16:05 )
みいさん☆きっとオーブンから、いいにおいがするんでしょうね♪ 上手く出来上がるかどうか、待ってると楽しいですよね(^^) / suzu ( 2004-09-14 16:04 )
★つっち〜★さん☆海水にいれるといいんですか? 初めて聞きました。 わたしは、つっち〜さんの釣ったお魚と海と富士山を楽しみに待ってます♪ / suzu ( 2004-09-14 16:00 )
えりりんさん☆実は今年はスモモが全滅でした・・・だから、柿がきれいに色づいておいしくなればいいなあ〜って期待してます(^^) / suzu ( 2004-09-14 15:58 )
aikaさん☆うん、そうですね〜またおいしいもの作って見せてくださいね♪ / suzu ( 2004-09-14 15:57 )
ぴかこさん☆一日のうちで小さな事でも楽しいって思えることがあるって、いいことですよね♪ / suzu ( 2004-09-14 15:56 )
風遥さん☆ボーナス、この間貰ったばかりなのに、もううちは待ちどうしいです(苦笑) / suzu ( 2004-09-14 15:54 )
ぷりんさん☆そうですよね〜待ってる間、あれこれ考えてる時が一番いいかも〜(^^)♪ お休みも来てしまえばあっという間に終わってしまうもんね(^^;) / suzu ( 2004-09-14 15:53 )
あやめさん☆今日も京都は蒸してます・・・柿も暑がってるかも(笑) / suzu ( 2004-09-14 15:50 )
きょこちゃん☆秋を待ってる柿だけど、今年はまだまだ残暑きびしい〜〜秋が待ち遠しいですね(^^) / suzu ( 2004-09-14 15:47 )
葉瀬さん☆わたしも少し柔らかくなって、ツルッと食べれる柿が好きです♪ / suzu ( 2004-09-14 15:45 )
ほのび〜さん☆うん、そうなの、これから柿色になっていきます♪ 甘くなるといいなあ〜(^^) / suzu ( 2004-09-14 15:44 )
今のわたしには何もないかなぁ。ちょっとお疲れモードなので気力・体力がついたらさがしてみようかと^^柿、もうそういう時期なんですねぇ♪ここは柿の産地。柿わらわらになる予定であります^^ / ゆずね。 ( 2004-09-14 07:15 )
私はシュウカイドウの花を待っています〜 / ( 2004-09-12 16:31 )
私にとってはなんだろぉ〜・・・おかしとか作って、オーブンで焼いている間とか、冷蔵庫で仕上がるのをジッと待ってる時かなぁ〜 / みい ( 2004-09-11 10:22 )
柿って40℃の海水の中に入れて渋抜きするとおいしいんですよねぇ〜♪ 「待つ間が花」、、。。釣りに行く前のつっち〜の状態だぁ(^▽^) / ★つっち〜★ ( 2004-09-10 20:41 )
待っているときはわくわくするもんね・・。柿の収穫は楽しみですね。 / えりりん ( 2004-09-10 17:29 )
やっぱり、食欲の秋ですよね〜(笑) / aika ( 2004-09-10 13:56 )
たわいない小さな事でも幸せを感じれる時が1番好き♪柿の季節になりましたね〜\(~o~)/ / ぴかこ ( 2004-09-10 12:08 )
うちの場合、夫のボーナスを待つ間が 花。貰ってがっくし。でも少しでも貰えれば御の字というその日暮らしです。 / 風遥 ( 2004-09-09 21:37 )
そうそう、待ってるあいだが一番幸せだよね〜♪ お休みの日よりも、前の日の「明日は休みだ〜♪」っていう開放感の方が幸せだったりするもんね(^‐^)  / ぷりん ( 2004-09-09 15:30 )
こんにちは。もう秋の顔があちこちに見えますよねー。でも実際はまだまだ暑いですね(笑) / あやめ ( 2004-09-09 13:11 )
秋だ・・・秋を待ってる柿・・・・  いまふいに、「村の柿の木は赤く熟れ 赤く熟れ」の詩が思い出されました。 私はなにを待ってるのかな・・ / きょこちゃん ( 2004-09-09 08:19 )
小さな事でも、ワクワクする気持ちを忘れないでいたいな〜♪ 果物の中で一番好きなのは柿です。ちょっと柔らかめが好きだわ〜。 / 葉瀬 ( 2004-09-09 08:01 )
これから、色づくのかな〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-08 19:36 )

2004-09-03 光風霽月(コウフウセイゲツ)

<心がすがすがしく、爽やかな事>


う〜〜ん
いつも、こんな心、気持ちでいられるといいのになあ〜(^^;)



☆ ニチニチソウ?・・・だよね♪


先頭 表紙

ぷりんさん☆私も時々凹んでなかなか浮き上がれないけど、お互いボチボチ、ゆっくりしましょう(^^)V / suzu ( 2004-09-08 20:45 )
筆ママさん☆そうですね〜毎日を楽しくいい気持ちで過ごしたいですね♪ ファイト!!〜(^^) / suzu ( 2004-09-08 20:42 )
aikaさん☆とても可愛いお花で日々草って言うぐらいで、毎日楽しませてもらってます♪ / suzu ( 2004-09-08 20:40 )
えりりんさん☆私は夜がダメです(^^;) すぐ眠くなって、旦那を待ちながら大船をこいでいます(笑) / suzu ( 2004-09-08 20:39 )
きょこちゃん☆このお花は、ほおっておいても次々とお花がさいて、とても楽しいよ♪ / suzu ( 2004-09-08 20:36 )
風遥さん☆ほんと・・・毎日の生活に追われて忘れてしまいそうだけど、時々でいいから、爽やかな気持ちになりたいですね♪ / suzu ( 2004-09-08 20:30 )
朝さん☆とても頼もしい旦那様ですね(^^) 自分でそう思うことも大事だとおもいます♪ / suzu ( 2004-09-08 20:09 )
葉瀬さん☆写真の腕はないのですが、たまたまいい感じで撮れた写真です(笑) / suzu ( 2004-09-08 20:08 )
桜子さん☆そうですね〜心に爽やかな風・・・いい言葉だなあ〜(^^) / suzu ( 2004-09-08 20:06 )
つっち〜さん☆うん、綺麗な海ときれいなお花を見ながら、ぼけ〜〜っとしたいなあ〜♪ / suzu ( 2004-09-08 20:00 )
みいさん☆いらっしゃい(^^)できるだけ綺麗なお花や景色を見て、過ごしたいですね♪ / suzu ( 2004-09-08 19:58 )
ほのび〜さん☆うん(^^)なかなか難しいけど、一日でも多く、こんな日があるといいなあ〜♪ / suzu ( 2004-09-08 19:57 )
う〜ん・・・早くそういう気持ちになりたい(^‐^;  / ぷりん@ちょっと復活? ( 2004-09-08 09:50 )
そういう気持ちを持ち続けることって難しい…(^^;)ゞ毎日を楽しむ、ってコトからかしら(*^-^*)がんばろう〜♪ / 筆ママ@日日草かわいい♪ ( 2004-09-07 11:20 )
ニチニチ草にはお日様が似合いますね。元気になれるお花って気がします。 / aika ( 2004-09-06 22:57 )
可愛いお花ですね♪毎日爽やかな気持ちで過ごしたいけど、寝起きから駄目だわ・・。 / えりりん ( 2004-09-06 09:17 )
光風霽月 またも、初耳、初目目です♪ このお花、すご〜くきれいなシルエット。おうちのベランダにあったら嬉しいお花ですね〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-05 10:32 )
ほんとにいつもこういう気持ちでいれるといいですね、。ついつい自分に捉われてしまう心くせ。 / 風遥 ( 2004-09-04 15:02 )
うちの夫は自分で『光風山人』と名乗っています^^; / ( 2004-09-04 09:42 )
花びらが光に透けていいな〜♪ 爽やかな一枚ですね。うん。私もニチニチソウだと思います。たぶん…(笑)  / 葉瀬 ( 2004-09-03 23:40 )
☆光の感じでニチニチ草には見えないかな?とても可愛い〜アレンジで素敵☆・・ / ☆桜子♪@心に爽やかな風が吹くといいね♪ ( 2004-09-03 23:21 )
いい香りが匂ってきそう♪ あぁ、癒されます。!海辺で見てみたいな、このお花・・・ / ★つっち〜★ ( 2004-09-03 20:42 )
なかなか、すがすがしい爽やかな気分を続けるって難しいですよね。こういうキレイな花とかみるとそんな気分になれます!“ニチニチソウ”ですよね!? / みい@はじめまして! ( 2004-09-03 19:31 )
おなじく・・・私もいつもすがすがしいきもちになりたいな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-03 19:30 )

2004-08-30 目の正月

<珍しいものや美しいものを見て楽しむ事>


このひまじんで、いつも癒されてます。
ありがとう♪



☆ ひまわりで残暑を乗り切ろう〜(^^)


先頭 表紙

えりりんさん☆来年もこんなヒマワリに出会いたいですね〜(^^)♪ / suzu ( 2004-09-03 14:07 )
筆ママさん☆わたしもヒマワリ大好き♪ 見てるだけで元気がもらえそう〜(^^) / suzu ( 2004-09-03 14:05 )
きょこちゃん☆ようこそ(^^) やっぱり自然が一番ですね〜海、空、そして自然が作ったおいしいもの(^^)V 囲まれて、のんびり暮らしたいですね♪ / suzu ( 2004-09-03 14:03 )
桜子さん☆ありがとうです(^^)9月に入ってようやく落ち着きました。暑い夏の引っ越しは大変です(^^;) でも、みなさんの写真に癒されました♪ / suzu ( 2004-09-03 14:00 )
朝さん☆ようこそ(^^)見てくれてたんですか? うれしいなあ〜ありがとう♪ / suzu ( 2004-09-03 13:58 )
ぴかこさん☆そうですね、おいしいものも沢山ありますね〜身近にないものでも、皆さんの写真で楽しませてもらってます♪ / suzu ( 2004-09-03 13:57 )
葉瀬さん☆うん、身近なものでも、ちょっと目をやれば癒してくれるものが沢山ありますね・・・毎日の生活に追われて忘れがちだけど、見逃さないようにしたいなあ〜(^^) / suzu ( 2004-09-03 13:54 )
ぷりんさん☆昨日は寒いぐらいでしたが、また夏が戻ってきました〜厳しい残暑、私も引っ張って乗り切らせてくださいね(笑) / suzu ( 2004-09-03 13:52 )
風遥さん☆仕事場から海が見えるのですか? いいですね(^^) 毎日、海が見えるなんて羨ましいです♪ / suzu ( 2004-09-03 13:49 )
ゆずね。さん☆ようこそ(^^) たくさんの種は、鳥さんと、来年また華やかなお花を咲かせてもらうために大切にしまっておきましょう♪ / suzu ( 2004-09-03 13:47 )
つっち〜さん☆やっぱりヒマワリは夏の象徴かな? メ〜ルありがとうございました♪ これからの季節は釣りにもってこい! ですね♪ / suzu ( 2004-09-03 13:45 )
こんなに元気で可愛いひまわりを見るの、久しぶりです。ありがとう♪「目の正月」です。 / えりりん ( 2004-09-02 11:48 )
私もひまじんでみなさまに癒していただいておりまする。。。ひまわり、大好き〜〜〜vv / 筆ママ ( 2004-09-02 10:10 )
おはようございます〜♪ はじめまして^^ 「目の正月」初めてききました〜。毎日、美味しいものと、きれいな空と海 眺めて暮らしたい・・そんな気持ちで生きてます。。。なかなかそうはいかないけど・・・。私もひまじんで癒されてます^^これからもどうぞよろしくね♪ / きょこちゃん@日記にきてくれてありがとう ( 2004-09-02 08:51 )
☆お引越し・・大変でしたね。。落ち着きましたかぁ〜?☆・・毎日〜♪【目の正月】をさせていただいてます♪ひまじんさまのみなさまのところでね〜☆・・いつも元気もいただいております♪感謝です〜♪ / ☆桜子♪@ありがとう♪ ( 2004-09-01 22:05 )
初めまして!!「言葉」がおもしろくて(為になる。初めて知る。意外性ありなどなど)お気に入りにいれて見てました〜 写真もステキです!! / ( 2004-09-01 10:14 )
私も♪みなさまのページでいつも目の正月させてもらってます(^_^)v綺麗なお花に素敵な風景・美味しい物もたぁ〜っくさん\(~o~)/ / ぴかこ ( 2004-08-31 20:59 )
目の正月なら、毎日でもいいな〜♪ 癒しはね、自分の身近にあるんだよ〜。みまわすと、ホラ、足元に♪ / 葉瀬 ( 2004-08-31 09:55 )
こちらこそ癒されてます♪ ありがとう(^‐^) 元気なひまわりを見て、残りの夏を乗り切るぞ〜!  / ぷりん ( 2004-08-31 07:23 )
写真お上手ですね。種がぎっしりとれるのよね 違ったっけ?目正月 仕事場の廊下から見える海・・・かな / 風遥 ( 2004-08-30 21:44 )
ひまわり、いいですよね^^花のときを楽しませてもらって種のときまでおいておいて、それからは鳥さんに食べてもらう。つつきにくる鳥さんを眺めさせてもらうのもまた癒されますです^^ / ゆずね。@はじめましてです^^ ( 2004-08-30 21:11 )
目の正月、、っていう言葉をはじめてききました>< ひまわりさんも夏が終わって寂しがってるかも・・・。あ、そうそう先ほどメ〜ル致しましたぁ。 / ★つっち〜★ ( 2004-08-30 20:39 )

2004-08-25 独楽の舞い倒れ

<一人張り切ってやったあげく、結局一人相撲におわって力尽きてしまうこと>


まさに今回の引っ越しの私でした(苦笑)



☆ 少々疲れたので元気の出そうな色のお花にしてみました・・・でも、なんか暑そう〜〜(^^;)


先頭 表紙

筆ママさん☆ありがとう〜真夏の引っ越しは初めてだったけど、さすがに暑さでバテてしまいました。やっぱり、引っ越しは気候のいいときにやりましょう(笑) / suzu ( 2004-08-30 16:41 )
つっち〜さん☆ずるいぞ〜〜いつも一人で行っちゃって(笑) 夜釣り、行きた〜い。やっぱり今もボタン電池を使ったウキを使うんですか? / suzu ( 2004-08-30 16:39 )
風遥さん☆いらっしゃいませ(^^) わたしもお花から元気を貰ったり、癒してもらったりしてます♪ / suzu ( 2004-08-30 16:37 )
ぴかこさん☆ありがとう〜うふふ・・・見抜かれてるなあ〜今、とりあえず押し込んだ荷物を少しずつ引っ張り出して、片付けてます(苦笑) / suzu ( 2004-08-30 16:33 )
えりりんさん☆そうなんです5回目の引っ越しでした・・・もう、引っ越しはこれで終わりにしたいです(笑)  / suzu ( 2004-08-30 16:31 )
葉瀬さん☆ありがとう、見かけだけは片付いたかな(笑) でも、クローゼットを開けるのが怖い(苦笑) / suzu ( 2004-08-30 16:29 )
ほのび〜さん☆うん、まだまだ残暑(^^;) おまけに台風・・・気をつけてくださいね(^^) / suzu ( 2004-08-30 16:26 )
ぷりんさん☆そうか・・・ジニアっていうお花ですか〜相変わらず知らなくて(苦笑) うふ〜お互いに適当に力抜いてやっていければいいですね(^^;) / suzu ( 2004-08-30 16:25 )
つっち〜さん☆うん、赤もいいけどオレンジも元気色ですよね♪ / suzu ( 2004-08-30 16:21 )
お引越し…大変ですよね☆おつかれさまでした〜*綺麗なお花、元気いただいて行きますね(^o^)/~~ / 筆ママ ( 2004-08-28 21:49 )
21:00頃から西伊豆にアジ釣りに行こうかなぁ〜と思ってるけど・・・。雨は大丈夫かなぁ?? / ★つっち〜★ ( 2004-08-27 19:40 )
きれいですね〜 イライラおどおどしてる自分 癒されます。来てくださってありがとうございます〜 お引越し疲れが出ないよう気をつけて〜〜 / 風遥 ( 2004-08-27 09:10 )
お引越しお疲れ様でした^^ これからまだ使い勝手のいいようにこまごま片付け無くちゃいけないのよね^^バテないように、ボチボチね♪ / ぴかこ ( 2004-08-26 23:36 )
引越だったんですか?お疲れさまでした。このお花綺麗ですね。 / えりりん ( 2004-08-26 21:23 )
引越し、お疲れさまでした〜♪ 片付きましたか? この花好きよ。ちっとも暑そうじゃないわ、元気元気♪ / 葉瀬 ( 2004-08-26 11:00 )
残暑まだ、きびしいががんばるべ〜〜〜オレンジ。パワーを与えてくれるいろだわ / ほのぴ〜 ( 2004-08-25 20:12 )
お久しぶりです〜♪ お引越しタイヘンでしたね(^‐^) まさに今の私のような言葉かも(^‐^; 写真はジニアね? 真ん中の黄色い小さな星が可愛いですね♪  / ぷりん ( 2004-08-25 19:12 )
こういう情熱的なお花、つっち〜は結構すきですよぉ♪ あ、お引越し、お疲れ様でしたぁm(__)m / ★つっち〜★ ( 2004-08-25 18:56 )

2004-08-04 竹馬の友

<幼友達、おさななじみ>


何度かの引っ越しのため、私にはいない
生まれた土地でず〜〜っと過ごしている人はいいな〜




<何の実かな?>


先頭 表紙

葉瀬さん☆そうなんです・・・私も言われてはじめて、そういえば椿じゃんって、びっくりでした(笑) / suzu ( 2004-08-25 16:18 )
銀にいちゃん☆久しぶり〜〜もう、大丈夫? 私は、引っ越しと暑さで、ちょっとバテバテ(^^;)〜でも、なんとか落ち着きました(^^) / suzu ( 2004-08-25 16:17 )
ぴかこさん☆そっか〜椿油だぁ〜うんうん(笑) 気の合うお友達は一生大事にしたいですね♪ / suzu ( 2004-08-25 16:15 )
はるかしゃん☆椿なんだ〜・・・そういえば、葉っぱ、幹はよく見れば椿(苦笑) 実だけ見てたらわかんなかった(爆。 / suzu ( 2004-08-25 16:12 )
桜子さん☆そうですよね〜高校時代のお友達に去年の夏会ったけど、お互いおじさん、おばさんなんだけど、心は高校生だったよん♪ 大事にしたいね(^^) / suzu ( 2004-08-25 16:11 )
つっち〜さん☆地元を離れちゃだめよ〜〜富士山の写真、いつでも待ってます♪ / suzu ( 2004-08-25 16:08 )
まんご〜ち〜☆地元にいるのも冷や汗もん(苦笑)どれどれ白状しちゃいな(爆。 / suzu ( 2004-08-25 16:07 )
子犬さん☆私も転々としてる間に、いつのまにか同窓会の案内も来なくなっちゃった(笑) / suzu ( 2004-08-25 16:05 )
ぷりんさん☆私も子供時代をすごした土地を離れて、27年・・・あは〜年が分かっちゃうね(^^;) / suzu ( 2004-08-25 15:57 )
ほのび〜さん☆私もお友達はとても少ない(^^;)最近はPCがお友達かな(笑) / suzu ( 2004-08-25 15:19 )
ごめんなさい・・・ちょっと疲れました(^^;)覗いてくださるみなさまレスはもう少し待ってくださいね。よかったら、「静かな森の中」に足跡を残していってください(^^) / suzu ( 2004-08-23 12:27 )
お元気ですか〜夏バテしてませんか〜? / 銀にぃ ( 2004-08-21 20:57 )
椿なんだ〜。そういわれて見れば、葉っぱが椿…(笑) きれいな実が出来るのですね。  / 葉瀬 ( 2004-08-10 00:19 )
こんちわ〜、またおじゃましますね (^J^) / 銀にぃ ( 2004-08-08 23:59 )
こんにちは〜(*^_^*)この実が、あの椿油になるんですね〜♪地元に居ても、友達ってその時の環境や状況で変わってきたりします^^でも1番仲の良い人は離れていても何処に居ても変わらないよ〜(^^)v / ぴかこ ( 2004-08-07 18:47 )
椿だよ / はるかかなた ( 2004-08-07 09:06 )
☆結婚しても同じ区内に住んでいる友人がいます♪・・ちょっと足を伸ばしてお買い物に行けばスーパーで会う事もあります♪・・時々ガーデニングの喫茶店でお茶してま〜す♪時が止まっているようですよ・・会って話をしていると。。 / ☆桜子♪@宝物ですね☆・・ ( 2004-08-06 23:40 )
故郷を離れないで○年・・・いつになったら離れるのやら(汗 / ★つっち〜★ ( 2004-08-06 17:30 )
おひさ〜!私は高校の友人が多いな〜(旦那には禁句の危ない話が全部知られてるのが怖い!( ̄ー ̄;ヒヤリ!)その中に幼稚園が同じだった子がいるし、姪っ子さんが母校にいたり・・・引っ越し終わったら呼んでね〜!!遊びに行くからね? / まんご〜 ( 2004-08-06 09:01 )
私もそうよ〜。父が銀行員だったから転勤族。今母校では行方不明者ね(^_^) / 子犬 ( 2004-08-05 13:18 )
私も、故郷を離れて○年・・・みんなどうしているかなぁ。  / ぷりん ( 2004-08-05 10:44 )
人数が少ないため・・あまり友達いないな・・ / ほのぴ〜 ( 2004-08-05 05:18 )

2004-07-31 意気衝天(イキショウテン)

<元気いっぱいで、勢いの大いに盛んな事>



一生懸命、花びらを広げて咲いてるお花
自分も頑張らなきゃ♪



☆ 相変わらず・・・
何のお花かな?(恥)


先頭 表紙

桜子さん☆その気持ちよくわかる〜(笑) 私も、体が悲鳴を上げてます(^^;) / suzu ( 2004-08-03 17:59 )
つっち〜さん☆うん、富士山を真近で見ると元気に慣れそうな気がするのは、私だけ? つっち〜さんもそうですか〜(^^)♪ / suzu ( 2004-08-03 17:58 )
えりりんさん☆ほんと、そうです・・・年々、元気がなくなってる自分に驚いてます。お花をみて、少しでも元気に慣れればいいなあ〜♪ / suzu ( 2004-08-03 17:55 )
ほのび〜さん☆そうでした(笑) コスモスでした(恥) コスモスは知ってる筈なのに、この時期に咲くのは初めてみました・・・それに、こんなにはっきりしたピンク色のコスモスも初めて・・・(^^) / suzu ( 2004-08-03 17:54 )
ぷりんさん☆今、少々疲れ気味なので、この写真で自分を奮い立たせてます(苦笑) / suzu ( 2004-08-03 17:52 )
☆気持ちが元気いっぱいなのですが・・体がついていかないじょ☆・・勢いって大切だよね♪・・お花はコスモスかな? / ☆桜子♪ ( 2004-08-03 13:21 )
あ、やっと知ってる四字熟語がでてきた(嬉 あぁ、富士山みたいなぁ〜 / ★つっち〜★ ( 2004-08-02 21:59 )
学生時代は元気いっぱいだったんだけどなぁ〜今は疲れたOLになってまーす。(笑) / えりりん ( 2004-08-02 11:51 )
コスモス?違うかな・・・   植物みてるとほんとうがんばらねば・・っておもうよね。。。 / ほのぴ〜 ( 2004-07-31 21:02 )
意気消沈なら知ってる・・・(^‐^; 逆の意味だけど。(笑) 元気に咲いていますね♪ 色も元気!   / ぷりん ( 2004-07-31 16:49 )

2004-07-29 深山幽谷

<人里遠くはなれた、奥深い静かな山や谷>


「奥深い静かな山や谷」・・・
行って一休みしたいなあ〜
そして、写真を撮りたい♪



<☆ 何のお花かな?>


先頭 表紙

葉瀬さん☆やっぱりハクチョウ草なんだ(^^) なんか飛んでる感じだもんね♪ それから、よくみれば、コスモスでした・・・葉っぱがそうですね(恥) / suzu ( 2004-08-03 17:50 )
そう、ほびぃルームの白い花はハクチョウ(白蝶草)です。上のピンクの花はコスモスに似てない? 葉っぱが見えないから、何の花かわからないけど…。細いコスモスのような葉っぱがのぞいているような…? / 葉瀬 ( 2004-07-31 17:45 )
つっち〜さん☆・・・そうか・・・自然の多い山には、熊もいるんですね・・・ちょっと怖いかな〜・・・そうだ! つっち〜さんにボディガードしてもらおうかな(爆。 / suzu ( 2004-07-31 08:35 )
ほのび〜さん☆うん、とっても可愛かった♪ 小さいけれど、飛んでるような感じのお花でした(^^) / suzu ( 2004-07-31 08:33 )
葉瀬さん☆さすがですね♪ 色によっても違うんですか? では、ひょっとしてほびぃルームの白いお花が「ハクチョウ草」?でしょうか・・・(^^;) / suzu ( 2004-07-31 08:31 )
はるかかなたさん☆行きましょう〜連れて行ってくださいな(笑) 楽しみに待ってるよん♪ / suzu ( 2004-07-31 08:29 )
えりりんさん☆そうですよね〜そんなところでカメラ片手にボケ〜ッと何日か過ごしたいですね♪ / suzu ( 2004-07-31 08:27 )
ぷりんさん☆台風の影響が出てますね〜チビのソフトボール大会が今日は中止になりました(^^;) ほびぃルームに台風前の夕焼けを載せました。よかったら覗いてみてくださいね〜不気味な空です(笑) / suzu ( 2004-07-31 08:26 )
山の中って静かだし精霊が宿ってそうな雰囲気が好き♪ でも6月に青森の下北半島まで日帰りでドライブ行った時、「熊出没注意!」って看板が道路にいっぱいあるの見て怖かったです(-- / ★つっち〜★ ( 2004-07-30 22:05 )
花火みたい〜〜〜。かわいいピンクだね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-07-29 22:11 )
この花は、「ガウラ」とか「ヤマモモソウ」と呼ばれています。白い花は、花の姿からハクチョウソウとも。 たまにはゆっくり一休みしましょう♪  / 葉瀬 ( 2004-07-29 21:09 )
あっ、いいね。写真を撮りに歩く。お初の皆様こんにちわ(^O^) / はるかかなた ( 2004-07-29 13:41 )
そういうところだと、一日がゆっくり進むんだろうなぁ〜 / えりりん ( 2004-07-29 10:02 )
清楚なお花ですね〜(^‐^) なんていうお花かしら。 私も葉瀬さんのように、山歩きして野山のお花を撮ってきたいな〜(^‐^;  台風が近つ゛いてるけど、そちらは大丈夫ですか〜? / ぷりん ( 2004-07-29 09:14 )

2004-07-26 朝の中の蓬(アサノナカノヨモギ)

<いい人間とつきあえば、その人間に感化されて、だれもがいい人間になるたとえ>


私は、いつも回りの人たちに助けてもらってます。
PC上でもいい関係が出来つつあります。
大事にしたいなあ〜



☆ ムクゲですが、涼しげでしょ?♪


先頭 表紙

ぷりんさん☆自分は一人じゃないんだって思えることがすてきだよね♪ / suzu ( 2004-07-29 07:43 )
ほのび〜さん☆わたしは、ほのび〜さんの写真に助けてもらってます♪ / suzu ( 2004-07-29 07:20 )
えりりんさん☆このお花、葉っぱがかかっててちょっと日陰でひと休みって感じでしょ?(笑)  / suzu ( 2004-07-29 07:07 )
aikaさん☆うん、私もいつか、そう思ってもらえる人間になりたい〜その頃には、おばあちゃんになってるかも(笑)ですが・・・(^^;) / suzu ( 2004-07-29 07:03 )
そういう風にまわりに感謝できるってことが、すてき♪  / ぷりん ( 2004-07-27 07:56 )
私もそういえば・・周りに助けられてるな〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-07-26 19:47 )
言葉とお花がとっても合ってますね。素敵な人と一緒にいると自分優しい気持ちになれるもんね〜☆ / えりりん ( 2004-07-26 14:52 )
そう思ってもらえるような人間になりたいですね。。 / aika ( 2004-07-26 14:02 )

[次の10件を表示] (総目次)