himajin top
ぐーたら主婦のお気楽日記

毎日の出来事を少しずつ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-18 ご馳走ランチ
2004-09-17 錆びた頭
2004-09-16 梅酒で乾杯
2004-09-15 ヘトヘト
2004-09-12 誕生日旅行〜浦和レッズ応援〜
2004-09-11 誕生日旅行〜天ヶ瀬温泉〜
2004-09-10 お仕事
2004-09-09 秋を感じるとき
2004-09-08 水曜日はレディースディ
2004-09-07 フェイント


2004-09-18 ご馳走ランチ

約束通り土曜日はダンナにランチを奢ってもらいました♪
香椎参道にあるリストランテ「ア・ドマーニ」へ。以前前を通って、素敵な感じのお店だな〜とチェックしていたのです。

中に入ってみると、内装は小洒落た感じですが壁や天井が黒ずんでいて、不衛生とは言わないけれど少々お手入れが行き届いていない感じ。
とりあえず1600円のランチコースをオーダー。内容は前菜、パスタ、サラダ、パン、デザート、食後のコーヒーでした。味はまぁまぁだったけれど、どの料理もボリューム少な目なのが残念だったかな。ご主人が1人で調理しているので、料理が出てくるペースがとてもゆっくり。でもお陰でゆっくりダンナとおしゃべりをしながら食事を楽しんだのでした。

ただパスタが出てきた頃に急に天候が変わり、外は大雨。コーヒーを飲みながら雨が落ち着くのを待って、小降りになったところで大急ぎで帰ったのでした。

今週ずっと福岡は変わりやすい不安定なお天気続き。午前中青空でも急に雷が鳴ったり、土砂降りになったり、雨が急に上がって青空が出たり。
傘が手放せない福岡です。

先頭 表紙

Ruriサマ、楽しく美味しいものを食べてきました♪志免の「うえすたん」ですか!今度行ってみます^^美味しい店を探してるんです♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-09-21 17:58 )
風遥サマ、そういえばこういうのデートですね(*^^*)ゞ。次回はもうちょっとおしゃれをして行こうかしら。本当に秋の長雨という陽気で洗濯物が困りますね。 / ぐーたら主婦 ( 2004-09-21 17:54 )
ほのぴ〜サマ、雨はやですね〜〜〜。外に出るのが面倒になっちゃって^^; / ぐーたら主婦 ( 2004-09-21 17:44 )
ハヤトさま、時々はこういう時間もいいもんだな〜と思いました(*^^*) / ぐーたら主婦 ( 2004-09-21 17:43 )
やまお君サマ、うちら夫婦は大食いなんですよね。美味しくてもボリュームが足りないと満足できない^^; / ぐーたら主婦 ( 2004-09-21 17:40 )
denkoサマ、ええ♪ゆったりした時間、人が作ってくれたものを頂くのは幸せですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-09-21 17:39 )
ぐぐサマ、ダンナはやっぱり忘れてました^^;お互いにお仕事頑張りましょう〜♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-09-21 17:37 )
良かったね〜♪ちゃんと連れてって貰えてo(*^▽^*)o~♪ 福岡に居た頃、よく『うえすたん』ってお肉屋さんでランチしてたわぁ。まりもが幼稚園に行ってる間に旦那の奢りで♪(笑)晩は行った事無いけどおいしいよ〜♪志免に2軒しか知らないけど…。 / Ruri ( 2004-09-21 10:32 )
ご主人とデート よかったですね.。.(*^▽^) だんだんに秋へと季節は移るのね〜秋の長雨 洗濯物満載の室内となります・・・ / 風遥 ( 2004-09-20 21:17 )
雨はやだよね〜〜〜〜。やっぱり晴れがいいな! / ほのぴ〜 ( 2004-09-20 19:49 )
旦那さんとゆっくりランチタイムを楽しむって素晴らしいです。やっぱりそういう空間って必要ですよね^^ / ハヤト ( 2004-09-20 18:56 )
やっぱ ボリュウムは手放せませんですな^^ 明日も雨らしいぞ〜 / やまお君@仕事中 ( 2004-09-20 18:51 )
ご馳走ランチ、良かったですね。ゆったりした時間って、心も満たしてくれますよね。 / denko ( 2004-09-20 12:29 )
ご主人様、お誕生日お忘れだったみたいですね^^; はららー。 でも、おごってもらえてよかったですね(笑) 新しいお仕事も頑張ってください!私は、辞めるまで今の仕事頑張ります〜!まだまだ新人なんですけどね^^; / ぐぐ ( 2004-09-20 11:31 )

2004-09-17 錆びた頭

新しい仕事を始めて自分自身で愕然としたのが以前仕事をしていた2年前に比べて、物覚えがすごく悪くなっている事と漢字が書けなくなっている事、字を書くスピードが遅くなっている事。
相手に普通のペースで話しをされてしまうと、この3重苦で正確にメモが取れません。お客さんからの電話を受けた時などに、自分の書き取ったメモを見て「意味不明…」と思う事もしばしば。慌てて書き取っているので、ひらがなとカタカナと漢字が入り混じったりしています。メモを清書しようにも正しい漢字が思い浮かばなかったり(^^ゞ
2年間ひたすらぐーたらお気楽に生活していて、すっかり頭が錆付いている感じです。仕事ペースに頭と身体が慣れれば、もう少し違ってくるはずだから頑張らなくては。

ところでうちのダンナはやっぱり私の誕生日を忘れていました。
出張に出かけた時は、寝る前に必ずおやすみコールがダンナから入る習慣なのですが、16日はその電話もかかって来ず( ̄0 ̄;)
どうも出張先で会社の人と飲んだ後で、ホテルの部屋に戻りそのまま眠ってしまったようです。
17日帰ってきてたダンナに昨年と同様「何か忘れてなぁ〜い??」と言うと、暫く考え「あぁっ!誕生日…だったんだよね。おめでとう…」とダンナは私の顔色を伺いながら言ったのでした。
と言う訳でお詫びのしるしでランチを奢って貰う事に決定。実はこれを狙っていた私だったりして(* ̄ー ̄)

先頭 表紙

まりんサマ、年数に関係なくブランクが空くと錆びちゃうのかもしれませんね〜。慣れればきっと勘が戻ると信じて頑張ってます^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-09-20 11:09 )
私社会復帰出来ないわ〜ブランク2年なんてものじゃないもん。 / まりん ( 2004-09-20 10:51 )
やまお君サマ、そうなんですか?でもばっちりお仕事しているじゃないですか^^私も頑張りますよ〜 / ぐーたら主婦 ( 2004-09-20 09:39 )
うはちゃさんサマ、あせらずボチボチやっていきます^^誕生日プレゼントはランチだけじゃ済ませませんよ。何か買ってもらいます。取れるものはむしり取る鬼嫁ですから^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-09-20 09:38 )
俺も忘れるタイプです・・・困ったもんだ^^ / やまお君 ( 2004-09-19 15:27 )
^^;;;;;うぁあ”〜わ、わかるわぁ ずっとはたらいてへんと頭さびとるよねぇ うちは簡単なのさえも全然やって自分のあほさかげんにびっくりやたわ( ̄ω ̄;)!! そのうちなれるからぼちぼちとねぇ  誕生日、、だーさんランチだけでは(ぇ / うはちゃさん ( 2004-09-19 12:19 )
Ruriサマ、主婦生活で使う頭と、仕事で使う頭とは違いますよね^^;私もめげずに頑張ります♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-09-19 09:32 )
白鳥零個サマ、はい!焦らず、ぼちぼちやって行きます♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-09-19 09:31 )
風遥サマ、ありがとうございます♪なるべく楽しみながら頑張りたいとおもいます^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-09-19 09:29 )
私も7年間もだらだら専業主婦(と言う名の居候かも…汗)してたので、仕事始めた時、めちゃくちゃだったよ〜。今もだけど…一つやったら一つ忘れちゃうのよ(^^;;; / Ruri ( 2004-09-18 17:05 )
ぼちぼち慣れていってくださいね。 / 白鳥零個 ( 2004-09-18 15:01 )
いやあ〜 ぐーたら主婦さん 時間たてば取り戻しますって。今は戸惑うこともあるかもですが きっと慣れたら お仕事楽しくなると思います〜 小さくガンバ☆ / 風遥 ( 2004-09-18 12:39 )

2004-09-16 梅酒で乾杯


週末の日記を「誕生日旅行」と紛らわしい書き方をしてしまった為に、お祝いの言葉を頂いてしまいましたが、今日無事に誕生日を迎えました。
お誕生日おめでとうつっこみとっても嬉しかったです♪本当にありがとうございました。

私の誕生日だと言うのに、ダンナは宮崎に出張で今日は帰ってきません。という訳で、6/19に漬けた梅酒で1人で誕生日を祝っています。

梅酒の漬かり具合は…イマイチです( ̄▽ ̄;)
アルコールがきつめで、円やかさがない。甘さももう少し甘いほうが私の好み。
まぁ円やかさに関しては、まだ漬けて3ヶ月。やっと飲める時期に入ったばかりなせいかもしれません。1年位寝かせると美味しくなるそうなので、時々味見をしてもっと美味しくなるように期待する事にします。

小さなグラスに1杯飲んだだけなのに、何だかとっても酔ってしまいました。耳鳴りがしてます。

さてさて、皆様からお祝いを言って頂いたものの、肝心のうちのダンナは今日中に私に「誕生日おめでとう」を忘れずに言うでしょうか。
去年は思いっきり忘れてくれて、翌日「何か忘れてるんじゃないの〜」と言う私の言葉にしばし考え込み、「あっ!お誕生日おめでとう…ございました」と言ったのでした。暫くはそれをネタにダンナを苛めた鬼嫁です。

写真は3ヶ月モノの梅酒です。漬け始めの頃より梅がシワシワで、お酒も色づいています。

先頭 表紙

denkoサマ、数年寝かせるともっと美味しくなるんですか!それは楽しみ♪時々味見して変化を楽しみたいです^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-09-18 09:23 )
うはちゃさんサマ、半年ですか!飲み頃になっていたらお正月のお屠蘇は梅酒もいいかも♪ダンナは結局忘れてました^^;思い出させましたけどね。 / ぐーたら主婦 ( 2004-09-18 09:21 )
まりんサマ、ありがとうございます♪本当に飲み頃が待ち遠しいです^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-09-18 09:17 )
お誕生日、おめでとうございます!梅酒、数年寝かせると枯れていい味になりますよ。人間もそうかな? / denko ( 2004-09-17 23:08 )
ふむ3ヶ月かぁーうちのハハつくってましたが半年たつとうまいかも。ぁー前は車でいけたのでもらってたけど東京きてからはもらわれへんわぁ。 さてだんなさん忙しそうですが、、いってもらえました?私は結構何日か前にアピール派かな(ぇ / うはちゃさん ( 2004-09-17 22:49 )
おめでとうございます。梅酒、良いですね〜飲み頃が待ちどおしい〜 / まりん ( 2004-09-17 21:54 )
てじおサマ、ありがとうございます〜(*^^*)そうですね。梅酒も自分も円やかに、味が出てコクがでるといいですね^^でも梅のようにシワシワにはならない様に、お肌の手入れは怠らないようにしなくては! / ぐーたら主婦 ( 2004-09-17 21:05 )
みいサマ、ありがとうございます♪男性でもマメな人はマメなんだすけどね^^;女性はどうしてもこういう行事を大事にしちゃいますね^^/えっ!日記お休みされるんですか。寂しいです。とっても。またつっこみでお話しが出来る事を期待しております。時間のある時、気が向いた時はまたいらして下さいね。是非是非。 / ぐーたら主婦 ( 2004-09-17 21:03 )
風遥サマ、とんでもない!こちらの書き方が紛らわしかったんです^^;改めてありがとうございます♪梅酒は段々味が変わっていくのを楽しみにしてます^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-09-17 20:58 )
筆ママさま、ありがとうございます〜♪ダンナ「おめでとう」と言おうとして、過ぎてる事を思い出し無理やり過去形にしたようです^^;思わず私も笑ってしまった。 / ぐーたら主婦 ( 2004-09-17 20:57 )
Ruriサマ、ありがとうございます♪旅行は私がこじつけただけで、ダンナはあまり自覚がなかったようです^^;むちゅめちゃんがお腹に居るのがわかったのがお誕生日なんて、最高の思い出ですね(*^^*) / ぐーたら主婦 ( 2004-09-17 20:55 )
ぐぐサマ、いえいえ〜。私の書き方が紛らわしかったんです^^;再度ありがとうございます♪ぐぐサマの彼氏様は大丈夫でしょう〜。 / ぐーたら主婦 ( 2004-09-17 20:53 )
遅れましたが、おめでとうございます^^ 梅酒も我々も、年と共にまろやかになっていければいいですね♪ / てじお ( 2004-09-17 17:49 )
お誕生日おめでとうございます!お誕生日旅行なんてステキですね!男の人って誕生日とか記念日とかってあまり気にしない人が多いですよね(悲) 私も自分にケーキを買ってあげる誕生日を迎えたことが幾度となくありますよ^^; / 日記をしばらくお休みすることにしました。今までありがとうございました。なんだか似た感覚でお話できて、とても親近感を持っていました(・・・勝手にすみません)ツッコミにはきますので、これからもよろしくお願いします! / みい ( 2004-09-17 11:33 )
ごめんなさい 慌てモノで・・・。本日がお誕生日。改めておめでとう。若い梅酒も美味しいでしょう 年取った梅酒も中々のもの。来年が楽しみですね^^ / 風遥 ( 2004-09-17 01:39 )
改めまして、おめでとうございま〜す\( ^∇^)/…あっ(@o@;)0時過ぎてた☆…‘ございました’とは、あはは(^-^;) / 筆ママ ( 2004-09-17 00:14 )
お誕生日おめでとです♪♪出張だから先にお祝いしてくれた旦那さま優しいね〜〜♪私の誕生日なんていつも何も無いでしゅ(T_T)でも6年前の誕生日はむちゅめがお腹に居るのが判った日ぃ〜〜♪♪ / Ruri ( 2004-09-16 22:30 )
ぎゃー!今日だったんですね^^;すみません・・・。 改めまして、おめでとうございます! お誕生日を旦那さん覚えていてくれなかったら、私も苛めます。バッチリ苛めます。わっはっは! / ぐぐ ( 2004-09-16 22:10 )
ほのぴ〜サマ、ありがとうございます!!嬉しいです〜〜(≧▽≦) / ぐーたら主婦 ( 2004-09-16 21:43 )
奈々ちぃサマ、ありがとうございます♪いくつになってもおめでとうって言ってもらうと嬉しいです(*^_^*)ダンナは寝る前にオヤスミコールはあると思うので、その時が勝負(?)です^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-09-16 21:42 )
誕生日だったんですね〜〜〜おめでとう〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-16 21:07 )
わ〜い☆お誕生日おめでとうございます(*^ー^*)梅酒大好き〜♪最近お酒飲んでないなぁ。旦那さんが気になる・・・(笑) / 奈々ちぃ ( 2004-09-16 20:54 )

2004-09-15 ヘトヘト

お仕事始めて3日が過ぎました。
会社はアットホームな雰囲気で、社員さん達も親切で良い感じの方ばかりでホッと一安心。とりあえず女性の社員さん3人の顔と名前は覚えて、色々教えてもらっています。
今の時期は余裕があるらしくあまりやる事がありません。机で待機する時間も結構多かったり。20〜月末が忙しくなるらしいので、これからが大変なんだわ〜と気合を入れているところです。

疲れる程仕事はしていないものの、やはり環境が変わった事、通勤にかなりのエネルギーを使う事、家に戻ると大急ぎで夕食の支度等時間に追われる事などからヘトヘト状態になっております。朝も早起きするようになったし。
関東にいる頃だってフルタイムで毎日仕事をしていたけれど、あの頃は考えてみたらダンナの帰りが毎日遅かったから、家に戻ってから一息つく暇があった。でも今はダンナは私とほぼ同じ時間に帰って来るというのが誤算でした。

福岡はここ数日とても不安定なお天気。
急に雷が鳴り大粒の雨が降り出し、でも暫くするとウソのように雨が上がる。
今日も丁度最寄の駅に着いたところで大雨となり、ダンナが丁度仕事帰りだったので駅に迎えに来てもらって、そのまま外食してしまったのでした。
働いてもこうして無駄遣いが増えて、結局あまりお金が残らないのよね(^^ゞ

先頭 表紙

まりんサマ、ちょこちょこ帰省したいけどお金がかかるし〜という事でお小遣いを稼ぎに出る事にしただけで^^;年内で終了のお仕事なので、年明けからはどうなる事やら。 / ぐーたら主婦 ( 2004-09-16 20:32 )
denko/dadaサマ、慣れるまでは無理せずに出来る範囲で頑張ります^^ありがとうございます♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-09-16 20:28 )
うはちゃサマ、ありがとうございます〜♪今まであまりに楽をしていたのでギャップが大きくて^^;無理はせずボチボチやっていきます^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-09-16 20:26 )
風遥サマ、ありがとうございます♪年齢は1つ大人になりました。後は中身です^^;慣れれば時間の使い方も無駄がなくなってくるでしょうし体の疲れも違うと思うので今は頑張ります^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-09-16 20:24 )
Ruriサマ、面接も緊張するしエネルギー使いますよね。頑張ります〜ありがとうございます^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-09-16 20:22 )
今仕事復帰する体力と気力無いな〜偉いですね〜 / まりん ( 2004-09-16 19:51 )
仕事を始めるって、すごく精神的なエネルギー使いますものね。無駄遣いも慣れるまでの経費と思えば良いですよん。さて、★身内には内緒の日記始めました。マイナーな内容ですが、まずはお知らせまで★ / dada こと、denkoでした ( 2004-09-16 12:53 )
自分がかえってほっと一息つかないままの家事ってしんどいよねぇ。慣れるまでは外食なり惣菜かったりでぼちぼちやっていきましょう^^ / うはちゃ@今日だねおめでとう〜 ( 2004-09-16 12:39 )
遅れましたが お誕生日おめでとうございます☆゜・。・゜★・。 お仕事おつかれさまです。きっと慣れるまでの大変さだと思います〜 そういえば うちはダンナの帰りが超遅いので一息抜きっ放しできてしまいました(笑) / 風遥 ( 2004-09-15 23:34 )
やっぱり環境が変わると慣れるまで疲れますよね。私なんて面接だけで疲れて2時間爆睡したし(笑)頑張ってね〜〜♪ / Ruri ( 2004-09-15 23:19 )
ぐぐサマ、ありがとうございます♪待機の時間は読書でもしてたい処ですがそういう訳にもいかないですよね^^; / ぐーたら主婦 ( 2004-09-15 22:34 )
↓遅れましたが、お誕生日おめでとうございます(●^o^●)めでたやー! / ぐぐ ( 2004-09-15 21:59 )
お疲れ様です!私は今日定時で帰っちゃいました^^; 机で待機の時間ってそわそわしちゃいますよね。代々木のとき、そわそわしていました^^; / ぐぐ ( 2004-09-15 21:57 )

2004-09-12 誕生日旅行〜浦和レッズ応援〜


日曜日は宿をチェックアウトした後、のんびり山道をドライブしながら大分トリニータのホームスタジアム「ビッグアイ」に向かう。
今日の目的はダンナの愛する浦和レッズの応援に行く事。ただ夜7時キックオフのナイターなので時間がたっぷりあったのだ。途中で玖珠の「竜門の滝」を見物したり、お茶をしたりしながら時間を潰す。

そしていよいよ、ビッグアイへ。ブルーのユニフォームを着たトリニータサポーターが沢山いる。そしてスタジアムに近づくとポツポツと赤いユニフォームを着たレッズファンが!ダンナと私はスタジアムに入ってからダンナはレッズユニフォームに、私は赤い色のTシャツに着替えて座席へ。私達はアウェイの指定席。なんと一番前の席でした♪
そして右手のアウエィ自由席には熱狂的レッズファンが陣取っています。彼らの応援は熱い。怖い位に。彼らの応援を生で感じられたのも臨場感があって久しぶりの感動でした。
そして試合は前半でレッズが4点先制。後半で1点返されたものの、4対1でレッズの勝利。見たい選手もみんな見られて大満足。
約1年半ぶりのレッズ戦に夫婦で大興奮したのでした。

写真は上段左:試合前の写真撮影の様子、上段右:田中達也と山瀬功治
    下段左:熱狂的レッズサポーターの皆さん、下段右:試合後サポーターの声援に応えるエメルソン

先頭 表紙

ハヤトさま、初めまして♪ひまじんでレッズサポの方とお話しが出来るなんて嬉しいです(*^^*)転勤で福岡に来てからホームの応援には行けませんが、関東在住時代は徒歩で駒場に通ってました^^第2ステージ負けなしなんてスゴイですよね!一緒に応援しましょう^^/日田天領水は高くて買ったことが無いんです^^;身体にいいんですよね。飲んでみようかしら^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-09-15 20:15 )
Ruriサマ、ありがとうございます♪実際にスタジアムに行くと試合も面白いし、サポーターの応援も臨場感があって興奮しますよぉ〜^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-09-15 19:49 )
はじめまして^^レッズサポーターのハヤトです。遠い大分で応援って素晴らしい〜です。僕は仕事が忙しくて、サイタマスタジアムが近いのに応援へなかなかいけません。だから感激しました。^^これからもいっしょに応援して行きましょう^^第2ステージのレッズは違いまっせ〜〜♪話は変りますけど、大分の日田天領水毎日飲んでます。^^ / ハヤト ( 2004-09-15 08:59 )
お誕生日がやって来るんですね〜♪おめでとぉございます♪♪サッカー観戦した事無いけど興奮しそうですね〜♪ / Ruri ( 2004-09-15 07:50 )

2004-09-11 誕生日旅行〜天ヶ瀬温泉〜


9/16が私の誕生日という事もあり、週末に以前から泊まってみたいと思っていた大分県天ヶ瀬温泉の「山荘天水」に宿泊してきました。

まずは大分県日田市の豆田町を散策。城下町の街並みを残しているという事だったものの、メインストリートはごく短くあっと言う間に見終わってしまいました。

昼食は大山町の「木の花ガルデン」ここは農協直営のアンテナショップで、色々な野菜料理をバイキング形式で頂けます。
野菜大好き、和食大好きな私には色々な野菜が様々な料理に調理されていて美味しかったし、参考にもなって満足な内容でしたが、肉大好き、洋食大好きなダンナはあまり食べたいと思う物がなかったらしく、箸が進んでいませんでした( ̄▽ ̄;)
まぁ今回は私の誕生日旅行だし、私が満足した事でヨシとしました。

まだチェックインまで時間が余っていたので天ヶ瀬温泉近くの高塚愛宕地蔵尊にお参り。ここは諸願成就の御利益ありと評判だそうです。紙に願い事を何度も書いて設置されているお堂の周りの塀に貼ると願いが叶うらしく、様々な人が色々な願いを書いて貼っていました。私たちもそれぞれの願い事を書いて貼って来ました♪

そしていよいよ宿に到着。木々に囲まれた隠れ宿的な雰囲気が素敵な宿です。宿の人達の対応も行き届いていて、料理も趣向を凝らした創作懐石が楽しく美味しかった♪やっぱり主婦には上げ膳据え膳の温泉宿は極楽でございます(*^.^*)
露天風呂付の部屋だったので、持参した文庫本を読みながら、飲み物を飲みながらの〜んびり温泉を満喫したのでした。
ただ、大浴場や貸切の家族風呂に行くのに外を歩かねばならず、途中にある石畳や石の階段がかなり歩きにくい。お年寄りや小さな子供には不向きな造りだなぁという印象でした。
総合的な感想としては、全体的に満足はしたけれど予約もなかなか取れないし、もう泊まる事はないかなという印象。
でも1日至福の時を過したのでした。

写真は上段左:豆田の街の風景、上段右:部屋の露天から見た眺め
   下段左:高塚愛宕地蔵尊、下段右:夕食の前菜 です。

先頭 表紙

denkoサマ、温泉に浸かってゆっくり本を読むのが夢だったので至福の時でした(o^o^o) / ぐーたら主婦 ( 2004-09-15 19:45 )
筆ママさま、ありがとうございます(*^^*)露天付きの部屋なんて贅沢だけど、九州には手頃な値段で泊まれる宿があるんですよ♪病みつきになりそうです^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-09-15 19:35 )
お誕生日、もうすぐなんですね。記念の旅行なんて、すてき〜! / denko ( 2004-09-15 11:00 )
う〜ん、素敵♪お誕生日記念かぁ〜*露天風呂つきのお部屋〜☆行きたいなぁ♪…お誕生日おめでとうございます\( ^∇^)/ / 筆ママ@1日早いけど♪ ( 2004-09-15 01:33 )
桜貴サマ、ありがとうございます!題名が紛らわしくかったから。すみません。でもいくつになってもおめでとうって言ってもらえると嬉しいです(*^^*)/日田いらした事あるんですね♪のんびりした雰囲気が良いですよね^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-09-14 23:45 )
↓ごめんなさい><お誕生日は明後日ですね。プレバースディだったのですね。失礼しました。 / 桜貴 ( 2004-09-14 22:21 )
お誕生日おめでとうございます♪お誕生日に旅行なんていいですね。温泉で上げ膳据え膳とは、主婦的には最高の誕生日になりましたね^^日田はのんびりしてて好きですが、メインストリート短いですよね・・ / 桜貴 ( 2004-09-14 22:20 )

2004-09-10 お仕事


月曜日から仕事をする事になりました。今の予定では年内いっぱいまで。
病気の状態も落ち着いていて検査の結果、手術や入院も必要ないとお医者様に言われて喜んでいた時に、タイミングよく仕事の紹介が来たのでつい引き受けてしまいました。
でも正式に決まってみると急に不安な気持ちになって来ました。暫くブランクがあったし、平日毎日フルタイムの仕事がいきなり勤まるのだろうかとか。
けれど絶妙なタイミングで来た話だし、仕事内容も私が希望していたものに近いみたい。年内いっぱいと区切りもあるお話だしこれも何かの縁。その間体調を崩さないように気を付けつつ、契約完了まで頑張らなくちゃね。

福岡に来てからはほぼ専業主婦で昼間時間はたっぷりあったのに、却って「いつでも出来るわ〜」と先送りにしていた用事が沢山あります。出来るだけ今日の内にやってしまわなくては。
時間があればあるだけ、ぐーたら過してしまう自分のだらしなさを反省したのでした。


写真は最近はまっているクィクリーの「パールミルクティー」
甘いミルクティーにブラックタピオカが入っていて、太いストローでミルクティーとタピオカを吸い上げます。
モチモチのタピオカがお気に入り。ミルクティーを飲み終わった後、どうしてもタピオカが残ってしまうのよね(^^ゞ

先頭 表紙

白鳥零個サマ、ありがとうございます!まだバタバタしてますが、日記は続けたいと思ってますのでこれからもどうぞ宜しくお願いします^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-09-14 20:21 )
お仕事、いそがしいのですね、仕事日記、楽しみにしていますよ。 / 白鳥零個 ( 2004-09-14 12:00 )
ぐぐサマ、ありがとうございます〜!頑張ります♪久々の通勤電車もハードでした^^;でも1日あっという間に過ぎて夜のビールが美味しかった♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-09-13 22:19 )
てじおサマ、トッピングですか!他の飲み物も試したいと思いつつタピオカ食べたさにパールミルクティーにしてしまっていたけど、トッピングで入れれば良いんですね♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-09-13 22:15 )
奈々ちぃサマ、ありがとうございます^^早く馴染めるようにがんばります♪タピオカ私もゴボッってなります〜。吸い込もうと頑張りすぎて変な所に入っちゃうんですよね^^; / ぐーたら主婦 ( 2004-09-13 22:11 )
タピオカのみたいですー^^ お仕事ファイトでございます! 平日のフルタイムって最初はハードですよね・・・>< 夜とか良く眠れますよね^^; 体調崩さないように、頑張ってください!応援してます! / ぐぐ ( 2004-09-12 23:24 )
お仕事がんばってねー^^、 わたしクイックリーで好きなのは、ライチのジュースの中にプリンが入ってる奴です。トッピングにタピオカもいれちゃいます^^  / てじお ( 2004-09-12 22:01 )
タピオカ!初めてあの太いストローで飲んだ時ゴボッってなりました。お仕事頑張って下さい〜。すぐ慣れますよぉ。 / 奈々ちぃ ( 2004-09-11 19:31 )
うはちゃさんサマ、今度の仕事は事務仕事で内容はそんなに大したモノじゃないです〜。無理せず頑張ります♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-09-11 08:49 )
風遥サマ、ずっと家にいる生活が続いていたので、環境が変わるのが不安なんですね。そうですね!実際に行ってしまえば夢中で時間もあっという間ですよね!ありがとうございます^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-09-11 08:46 )
えらいな〜私なんてフルはどうだーとかってかんじで働いてるのって堂々といえないくらいちょびっとで^^;。むりのないようにねぇ いつでもできるわーってのがたくさん、、うんうん( ; ̄- ̄))) / うはちゃさん ( 2004-09-11 00:37 )
お仕事再開ですか!おめでとうです!出かけるまでが大変面倒で 行ってしまえば夢中で過ごせて楽しいもんだなというのが私の仕事感です。おからだ気をつけてくださいな〜 このミルクティーは台湾発のでしたっけ? うちの地域にはまだないわ〜 一回似たのを飲んだけどタピオカがモチモチでウマーいですよね^^ / 風遥 ( 2004-09-11 00:26 )
きょこちゃんサマ、初めまして♪クィクリー福岡のお店は博多駅ビル内にあるんですよ^^ボリュームもあるし、甘いからカロリー高そうなのが難点ですが^^; / ぐーたら主婦 ( 2004-09-10 22:10 )
あーーーー! クィクリー♪ 好きです。沖縄で飲みました^^ 九州?にもあるんですね〜。これ、ひとりで飲むとお腹いっぱいですよね! / きょこちゃん@はじめまして ( 2004-09-10 21:33 )
桜貴サマ、こちらに来てからあまり知り合いを作る機会もなかったので、久しぶりに夫以外の人と接点を持つのが楽しみでもあります。職場の環境がわからない今が一番不安な時ですね。新しい出会いなんだ〜って気持ちで臨みます^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-09-10 21:06 )
みいサマ、良いタイミングで来たお話なので、きっと良い出会いが待っていると信じて。まずは体調管理をしっかりします^^/そうなんです♪タピオカのモチモチがたまらない〜。 / ぐーたら主婦 ( 2004-09-10 21:01 )
Ruriサマ、どんな人がいるんだろう、仕事は?って今が一番不安なのかも知れないですね。ありがとうございます^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-09-10 20:59 )
denkoサマ、無理せず、出来る範囲で頑張ってみます!ありがとうございます♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-09-10 20:58 )
白鳥零個サマ、ありがとうございます!がんばります^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-09-10 20:56 )
就職したらまた新たな出会いがありますよ。楽しみですね。仕事が決まって嬉しいって反面不安な気持ちよく分かります。私もそうでした。 / 桜貴 ( 2004-09-10 20:37 )
お仕事も人との出会いも縁ですからねぇ。良いタイミングで良かったですね!体調に気をつけて下さいね、ムリしすぎないように!/同じものではないですが、私もタピオカ入りのドリンク好きです(´ω`)あのモチモチにはまりますね! / みい ( 2004-09-10 18:50 )
不安と期待と入り混じって暫くドキドキだろうけど頑張ってね〜♪ / Ruri ( 2004-09-10 18:10 )
無理のない範囲で、頑張ってくださいねー。 / denko ( 2004-09-10 17:48 )
お仕事、がんばってね、応援していまーす。 / 白鳥零個 ( 2004-09-10 15:07 )

2004-09-09 秋を感じるとき


今日は久しぶりにスポーツクラブに行きました。
マシンのメニューを終えて、スタジオメニューのヨガに出ようと思ったものの、ふと足を見ると…。
( ̄□ ̄;)!! かかとガサガサ。
ヨガは素足でやるので、ガサガサな足の裏を晒すのに耐えられず帰ってきてしまいました。
良く見ると膝も白くなってるし、脛もカサカサしてる。乾燥の季節だわ〜。
お風呂上りの全身お手入れが欠かせない季節になった事を実感。秋になったのね。

写真は友人の韓国土産のボディーローションです。
緑茶のような爽やかな香りで、サラッと肌に馴染むのでお気に入りです。

先頭 表紙

みいサマ、足の裏にクリーム塗って歩くと確かに床に付いちゃいますよね。私は冬場は靴下を履いて寝るので、寝る前にクリームを塗って靴下で布団に付かないようにガードして寝てます^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-09-10 02:54 )
桜貴サマ、うちもダンナは1年中潤ってます。男性の方が油分が多いって事なんですかね^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-09-10 02:51 )
風遥サマ、一緒ですね^^;このローションは油分が軽めなのでかかとのガサガサにはちょっと物足りない感じです。腕や脛には良いんですけどね^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-09-10 02:50 )
かかとはすぐカサカサになりますね(・_・;)緑茶の香りっていいですね!かかとにクリームぬってベタベタすると、しばらく歩けないですもんね! / みい ( 2004-09-09 22:35 )
私もすぐカサカサします。ダンナは冬でもしっとりと綺麗。・・・くやしい。 / 桜貴 ( 2004-09-09 22:33 )
私のカカト これから真っ白ひび割れとなる季節・・・ お手入れの季節ですね〜 このローション効きますか? / 風遥 ( 2004-09-09 21:35 )

2004-09-08 水曜日はレディースディ


最近は映画は水曜にしか行かなくなってしまいました。という事で今日は「ヴァン・ヘルシング」を観てきました。
色々なモンスターが登場したし、アクションも満載。面白かったです♪何ヶ所かギョッとする場面があって思わずビクッと反応してしまいましたが(^^ゞ

ランチはドレッシングで有名なピエトロがやっているミオミオというパスタのファーストフード店に初めて入ってみました。
サラダパスタとサラダとドリンクのセットを注文。サラダもパスタもカップ状の蓋付き容器に入っていて、シャカシャカ振って、ドレッシングを馴染ませて食べるそうです。
実際に食べてみたら、パスタというよりは中華麺のような食感でしたが、美味しかったです。他にも色々バリエーションがあったので、次は温かいパスタを食べてみたいな^^

写真はサラダパスタ。下にパスタ、上に野菜が色々入っていてピエトロドレッシングがかかっています。

先頭 表紙

この映画人気ありますね♪私はまだ…ですが(^^;)ゞ / 筆ママ ( 2004-09-15 01:28 )
みいサマ、ピエトロのドレッシング美味しいですよね^^パスタはお手軽でランチによかったです♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-09-10 11:10 )
ピエトロはドレッシングしか口にしたことないです。お店には入ったことないなぁ〜。パスタおいしそう(´ω`)ヘルシーでいいですね! / みい ( 2004-09-09 22:34 )
桜貴サマ、私も前を通る度にどうなのかな〜と思ってたんです^^今回私はトリアス久山店に入ってみました。 / ぐーたら主婦 ( 2004-09-09 13:23 )
Ruriサマ、確かにあの歌っているおじさんの人形は子供には恐いかも〜^^; / ぐーたら主婦 ( 2004-09-09 13:19 )
風遥サマ、ええ♪野菜たっぷりでヘルシーで美味しかったです^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-09-09 13:17 )
ほのぴ〜サマ、カップに入ったパスタなんて珍しいですよね。微妙に食べにくかったりもするんですが^^; / ぐーたら主婦 ( 2004-09-09 13:00 )
やまお君サマ、ゆふいんの森ドレッシングスーパーで見たことある!でも高くて躊躇してしまった(^^ゞ今度買ってみよう♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-09-09 12:53 )
地下街にミオミオありますよね。前を通る度気になるのですが、まだ入った事がありません。今度行ってみよう♪ / 桜貴 ( 2004-09-09 10:20 )
miomio実家の近くにありまーす♪けど一度も入った事無し…(^^;;; 今度帰ったら入ってみよぅ♪ピエトロの人形怖がるんだよねぇ…ちび二人が(=_=;) / Ruri ( 2004-09-08 21:09 )
野菜がシャキシャキしてそうで 美味しそうですね。 / 風遥 ( 2004-09-08 19:37 )
ほ〜〜こんなたべもんがあるのか〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-08 19:00 )
ピエトロどれっしんぐ うまいよね ローカルだが ゆふいんの森ドレッシング(たしか・・・)ってのが あるのだが それも うまいぞよ / やまお君 ( 2004-09-08 18:48 )

2004-09-07 フェイント

台風18号の影響で福岡の天気は現在大荒れです。福岡市内の交通機関は地下鉄以外はみんなストップ。先週16号が来たばかりなのでもうワクワク感も無く、台風はもうウンザリです。

さて皆さんにもご心配頂きましたが2泊3日の出張に出たはずのダンナは、台風の影響で出張は中止になって昨晩帰ってきました。
事故があってはいけないし、今回は出張が中止になって良かったと安心するべきなのですが「出張中止になったから帰るよ」というダンナの電話に「えぇ〜っ!帰ってくるの?」と思わずちょっと嫌そうに言ってしまった鬼嫁な私(^^ゞ

ダンナの事は好きだけれど、ダンナが泊まりで留守にする時は主婦をお休みできるちょっとした休日気分。24時間自分のペースで行動し、自分の好きなものを食べる事ができるから私にとって楽しみな時間です。
3日間は私のお休みだわ〜♪とちょっと浮かれていた私は、急な予定変更に思わずとてもガッカリしてしまったのでした。

案の定グリーンカレーは嫌だと言うので、結局夕食はデリバリーのピザで済ませてしまいました。美味しく出来た竹の子の煮物も「竹の子は好きじゃない」の一言でダンナの口に入ることなく私のお腹に入りました。

今日になって更に雨風が本格的に強くなった様子を見て、やっぱり出張が中止になって戻ってきてくれて良かったと思ったのでした。
出張は中止になったものの今日も台風の中会社に出かけたダンナのために、心を入れ替えて今夜の夕食はちゃんと作ろうと思います。

先頭 表紙

それを判ってくれるなら良い夫の素質十分!奥さんの手料理は「美味しいよ♪」って食べてあげて下さい〜^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-09-09 14:09 )
ものすごく 私のお休みって わかる気がする^^ 将来夫となるみ! 気をつけましょう!! / やまお君 ( 2004-09-08 18:50 )
まりんサマ、そうですね^^思ったより大きな台風でしたし、やっぱり帰ってきてくれてヨカッタと思います♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-09-08 08:24 )
喜んだ分ショックも大きい・・?でも事故に合われるよりはね・・ / まりん ( 2004-09-07 21:56 )
風遥サマ、ありがとうございます(^^ゞ帰りが予定より早い時は私も「なんで〜?」とつい聞いてしまいます(笑)帰ってこなくなったら困るんですけどね。 / ぐーたら主婦 ( 2004-09-07 20:49 )
みいサマ、竹の子の煮物結構自信作だったので残念でした^^;まだまだ相手の好みを把握出来ていないのも問題ですね(^^ゞ / ぐーたら主婦 ( 2004-09-07 20:47 )
うはちゃさんサマ、うちも転勤前は飲み会が多かったんですが、今は車通勤になったのでまっすぐ帰って来るようになったんです。嬉しいような残念なような(^ー^;A / ぐーたら主婦 ( 2004-09-07 20:45 )
denkoサマ、家族が居る時間は主婦には何かと仕事が発生しますものね^^; / ぐーたら主婦 ( 2004-09-07 20:28 )
てじおサマ、うちのダンナは我侭なんですよ〜。年の離れた末っ子で家族に甘やかされて育ったらしく我慢してくれないんですよね^^; / ぐーたら主婦 ( 2004-09-07 20:22 )
桜貴サマ、台風すごかったですね〜。買出しに行きたかったけれど出られずじまいでした^^;一緒に居る時間も勿論大切だけど、時には別々の時間を楽しみたいですよね♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-09-07 20:15 )
ほのぴ〜サマ、それいいですね♪週二日離れて暮らしたらもっと優しい妻になれるかも^^; / ぐーたら主婦 ( 2004-09-07 20:14 )
いい奥さんです!でも「え〜帰るの?」の気持ちもわかる。帰りが早いと「なんでこんなに早いの?」なあんて聞いてしまう(笑) ご無事でよかったです。 / 風遥 ( 2004-09-07 19:34 )
あら・・・でも無事に帰ってこられて何よりですね。結婚していてもやはり一人の時間、息抜きは必要ですよね^^ そっかー竹の子もダメでしたかぁ、せっかくおいしくできたのに残念ですね(・_・;) / みい ( 2004-09-07 19:13 )
またまたわかる!だーさんいない日 主婦休み日!とはいえうちは飲み多いんでいつもだらけてるんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞてへ。 / うはちゃさん ( 2004-09-07 18:59 )
出張のあるご主人、ちょっと羨ましい。実際、自分だけの時間って少ないですものね。 / denko ( 2004-09-07 18:17 )
筆ママさま、グリーンカレーは冷凍しました。チビチビ楽しみます^^やっぱり自分の時間は貴重ですよね(*^^*)旦那への愛とはまた別モノです。 / ぐーたら主婦 ( 2004-09-07 16:27 )
おおー、奥さんが作ったものが苦手で食べたくないからピザ取っちゃうってすごーい、うちでは絶対許されないです。。そんなの^^; / てじお ( 2004-09-07 12:06 )
分かります^^私もたまにダンナが飲み会で「夕食いらない」とか言うとウキウキです。あ・・・まさか今度の私の旅行でダンナもウキウキしてたりして^^;たまには夫婦離れるのもいいですよね。息抜きは必要です。ところで、台風大丈夫ですか?雨酷いですね。 / 桜貴 ( 2004-09-07 11:45 )
一週間のうち二日間離れてくらせたらと真剣に思うほのぴ〜さ!ははは / ほのぴ〜 ( 2004-09-07 11:22 )
せっかくのグリーンカレーは残念っ☆だったけど、だんなさまのご無事が一番ですものね♪でも、お気持ち、すっご〜〜〜く(笑)わかります(*^m^*) / 筆ママ@自分の時間は貴重♪ ( 2004-09-07 10:51 )

[次の10件を表示] (総目次)