himajin top
ぐーたら主婦のお気楽日記

毎日の出来事を少しずつ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-21 今日は綺麗な夕焼けでした
2006-04-19 『かもめ食堂』
2006-04-15 楽しい時間
2006-04-12 新しい病院
2006-04-11 叫びたい
2006-04-08 「土屋鞄製造所」
2006-04-05 3年の年月
2006-04-04 富士山
2006-04-01 気持ちを新たに
2006-03-24 とりあえず引っ越し完了


2006-04-21 今日は綺麗な夕焼けでした

昨日はとても変なお天気だったけど、今日の空はとても綺麗でした。

今日は1ヶ月だけのお仕事の面接を受けに日本橋に行ってきました。派遣の面接だとスーツで行くんだけど、今回は派遣ではなくパートだし短期の仕事だしそんなに堅苦しい格好で行かなくてもいいかな。とスカートにシャツにニットで出かけたら、他の応募者の人たちはスーツでした。ヤバッ…( ゜▽ ゜;)
とりあえず面接は終わり、結果は来週。

そして日本橋に行ったついでに頼まれていた書類を渡しに両親の店に寄りました。引越して来てすぐに母とちょっとした喧嘩をして、それ以来気まずくて連絡を取っていなかったので、この機会に和解かな〜と思っていたのですがまだ少し怒ってるみたいα~ (ー.ー")
微妙にそっけない対応をされて、またちょっと後味が悪い思いをしたのでした。
自分の思うようにならなくて臍を曲げてるだけだから、こっちも折れる気はないけど。まぁもうちょっと時間を置きましょ。
父はそんな事も知らず、私が顔を見せたのを単純に喜んでくれてましたが(笑)

そんなこんなで微妙に凹んだ気分で帰ってきましたが、帰る途中で空を見上げるととっても綺麗な夕焼けでした。
それを見ていたら、いろいろな事が「まぁいいや〜」と思えてきたから不思議。単純すぎかな(^-^;


ふうさんの日記の成分占いが面白かったので、私もやってみました。
本名○○(漢字)では
○○の59%は芋焼酎で出来ています
○○の8%はウイルスで出来ています
○○の8%はパン粉で出来ています
○○の8%はピーチ味で出来ています
○○の7%は優勝で出来ています
○○の6%は運で出来ています
○○の4%は自粛で出来ています
何だかいろいろなもので構成されているようです(笑)

本名△△(ひらがな)では
△△は60%はバランスで出来ています
△△は27%は送別会で出来ています
△△は10%は4コマ漫画で出来ています
△△は3%はトホホな思い出で出来ています
よりによって「トホホな思い出」なんて。心当たりがありすぎる〜。

そして ぐーたら主婦 では
ぐーたら主婦 の86%は不良債権で出来ています
ぐーたら主婦 の14%は長続きで出来ています
長続きの不良債権って一体…
いい要素がまるでなしです(笑)

面白いので夫の名前でもやってみました。
◎◎ の37%はバス釣りで出来ています
◎◎ の36%はナトリウムで出来ています
◎◎ の17%は住宅ローンで出来ています
◎◎ の8%はイチゴで出来ています
◎◎ の1%は生クリームとバナナで出来ています
◎◎ の1%は電磁波で出来ています
そう言えば!確かにうちのローンは夫名義だったわ!と納得したのでした。

思いもよらぬ答えが出てくるから面白いです。

先頭 表紙

みーサマ、本当にそう思います。自然の美しさや力強さを感じると、自分の悩みは小さいものだなと思えるんですよね^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-04-24 08:19 )
みいサマ、夫は甘いものが大好きで、クレープも好物なのでピッタリです。ここにチョコがあれば満点だったかも(笑) / ぐーたら主婦 ( 2006-04-24 08:18 )
ふうサマ、そうなんです。母が私に感じる距離感と、私が母に感じる距離感にギャップがあるんですよね。親子と言えど別の価値観を持っていると言う事が母には理解できないようです(==; / ぐーたら主婦 ( 2006-04-24 08:17 )
ハヤトさま、許したって事でも無いんですが(*^0^*)ゞまぁクヨクヨ気に病むのを止めたって事で。 / ぐーたら主婦 ( 2006-04-24 08:12 )
もぐサマ、親子だと甘えが出たり遠慮がなかったりしてぶつかってしまう事がありますよね。そんな時うまく気持ちを切り替えられる方法があるといいなと思います^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-04-24 08:07 )
まりんサマ、確かに。それに多分私たち母娘は似た者同士なんでしょうね(==; / ぐーたら主婦 ( 2006-04-24 07:51 )
うはちゃさんサマ、それでいい。そう言ってもらえると気持ちが軽くなります。ありがとう^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-04-24 07:48 )
夕焼けもそうだし、星空とか、木々の緑とか、海とか・・・ ココロをすーっと癒してくれる自然のちからって偉大ですよね。 / みー ( 2006-04-23 23:59 )
おもしろーい!ご主人、いちごにバナナに生クリームとは美味しそうですね(笑)クレープで巻きたくなっちゃいますね^^ / みい ( 2006-04-23 16:21 )
身内だと距離感が難しいですものね。成分芋焼酎と優勝そして自粛 スッキリしていて細やかですね。 / ふう ( 2006-04-22 08:26 )
美しい自然をみて感動し何事も許せるあなたは、その夕焼けよりも美しい^^ / ハヤト ( 2006-04-22 07:30 )
私も母とよくぶつかるので、お気持ち分かります^^;夕焼けや海や、美しい自然を見ると、心が晴れる事ってありますよね。 / もぐ ( 2006-04-22 04:53 )
同性の親子はねぇ〜ぶつかると長引くのよね・・ / まりん ( 2006-04-21 22:52 )
母子関係って難しいよね 私も今回は喧嘩あんませんかったなーと帰ってきてました(あえば言い合いになるので( ̄∇ ̄;)ゞ そういうことでまあいいや〜な気分、私もあります。それでいいのです笑 / うはちゃさん ( 2006-04-21 22:22 )

2006-04-19 『かもめ食堂』

大宮の友達とランチでもしようという話が持ち上がり、レディースデーでもあったのでまずさいたま新都心のMOVIXさいたまで『かもめ食堂』を観ました。
2人ともMOVIXの会員でポイントを集めているので、前日に電話で話しながらネットでチケット予約。無事に隣同士の席を確保。
当日はそのまま劇場の席で待ち合わせ、まず映画を観てからランチしました。
『かもめ食堂』はフィンランドのヘルシンキが舞台のお話し。ヘルシンキで1人で食堂を開いた日本人女性と、ヘルシンキで彼女の偶然出会い店を手伝うようになった2人の日本人女性。そして、フィンランド人のお客さんたちの「日常」を描いています。
3人の日本人女性を演じる小林聡美、もたいまさこ、片桐はいりが醸す独特の雰囲気とテンポのやり取りがなんとも心地よく楽しめました。ところどころクスッと笑ってしまうシーンがちりばめられてます。見る人によって好き嫌いは分かれそうなお話しではあったけれど。
それに、映画に出てくる食器やインテリアが素敵で♪そういう意味でも楽しめました。
映画の後でランチをするにあたり、前日の段階ではイタリアンや中華のお店をチェックしていたけれど案の定映画の影響でご飯が食べたいね〜という事になり、和食のお店でランチ(笑)
その後はカフェに移動してお茶をしながらお喋り。
友人は夕方から仕事があるという事で3時過ぎには解散しました。

こうして友人とちょっと時間が空いたからと気軽に会える距離になれたのがやっぱり嬉しい。1人で映画に行くのも気楽で身軽で好きだけど、こうして誰かと一緒に映画を観るとその後で映画についてもお喋りが出来て2重に楽しめていいものです。

先頭 表紙

まりんサマ、ええ♪女友達との時間を大切にしたくなる映画ですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-04-24 07:46 )
この映画は女友達と見るのが○ですね♪2回見たけど、2回とも友達とでした♪ / まりん ( 2006-04-21 22:53 )
女優さんたちの味が生きている、まったりでもクスッと笑えるいい映画でした^^オススメです。 / ぐーたら主婦 ( 2006-04-21 22:21 )
あ この映画ちょっと気になってるやつだわ〜小林さんとか味があってすきなのよね(笑 友達と映画いってランチ いいな〜^^ / うはちゃさん ( 2006-04-21 22:16 )
ぐぐサマ、なんかいい雰囲気の映画でした^^そうですね〜。地元のお友達が近くに来てくれると心強いですよね。あとはその内にお子さんつながりでいろいろな人と知合う機会があるでしょうから、その中で気の合う人と出会えるといいですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-04-21 20:59 )
「かもめ〜」の女優さん達、くせのあるいい人ばっかりですよね(笑) 片桐さんが「いいとも」のゲストに出たとき、映画の話してましたよ〜 気軽に合える距離っていいですね^^ こちらにも誰か友人が引っ越してくることを希望します^^; / ぐぐ ( 2006-04-21 11:01 )
Ruriサマ、いつでも会える、いつでも行けると思うとなかなか行動に移さないものですよね^^しかし中学のお友達はそんなご近所さんですか!糸電話で会話できそう(笑) / ぐーたら主婦 ( 2006-04-21 09:28 )
ハヤトさま、はい♪友達は宝ですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-04-21 09:25 )
ふうサマ、食べ物がどれも美味しそうな映画でしたね〜。本当はランチにおにぎりが食べたかったんですが(笑) / ぐーたら主婦 ( 2006-04-21 09:25 )
denkoサマ、やっぱり会いたい時に会えるというのはとってもステキな事だなと思いました^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-04-21 09:23 )
おにぎりサマ、しゃべって口動かして、食べて口動かして♪口の周りの筋肉だけは鍛えられそうですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-04-21 09:23 )
私は折角大阪に戻ってきても、なかなか会えないんだよねぇ。いつでも会えると思うと余計に会わないもんだよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 中学の時の友達なんてベランダ同士で会話が出来るほど近いのに全然会って無いし(笑) / Ruri ( 2006-04-20 21:04 )
友達はいいもんだね〜。 かもめ食堂メモメモ^^ / ハヤト ( 2006-04-20 20:37 )
これは お腹の空く映画ですよね〜 私も今日友達とそのコースでした〜^^ / ふう ( 2006-04-20 18:10 )
友達との物理的距離、、近いとやっぱり良いですよね〜! / denko ( 2006-04-20 12:44 )
我々女っつーのは出かけると、とりあえず飲食屋でシメたくなるんですよね。 / おにぎり ( 2006-04-20 11:32 )

2006-04-15 楽しい時間

週末久しぶりに子供時代からの付き合いの友人達と集まりました。
その内の1人が昨年末に新居を購入しそのお披露目とお祝いで。
彼女のこだわりが詰ったお家は本当に素敵で、そしてとても居心地のいい空間でした。そして料理自慢の友人が腕を振るった美味しい料理を囲んで、食べて飲んでお喋りしての楽しいひと時。
今回集まった5人のうち、3人は子供なし、2人はまだ小さい子供(2〜3歳児)が居る母という顔ぶれ。1人は子供を旦那様に預けて来たけれど、1人は子連れ参加でした。
子供も持ってきた絵本やおもちゃ、DVDで機嫌よく遊んでいて和やかな雰囲気。ワイワイおしゃべりをしてあっという間に時間が過ぎ、次は私の新居(って家自体は新しくないのだけれど)に集まろう!という話になり、
「近くに公園もあるし、子供たちも楽しめるんじゃないかな?」と言ったら、母2人は
「ゆっくり話したいし、お酒も飲みたいし、絶対子供は置いてくるわ!」と口を揃えて言ってました(笑)
そうか。こうして昔の仲間と会う時位は子供から解放されたいわよね〜と納得した私。次回みんなに来てもらう時には酒の肴になるような物をたくさん用意しなくちゃねと思ったのでした。
そして私は久しぶりにお酒を飲んだせいか(と言ってもビール350ml缶1缶程度)家に帰った頃から酷い頭痛がし始めて…夕食の支度もせずに眠ってしまいました。飲む機会が無かった福岡生活でますますお酒が飲めなくなったわ(^-^;

先頭 表紙

TOMOQサマ、学生時代から知っている友達がお母さんしている姿をみるとちょっと感動しますよね〜。 / ぐーたら主婦 ( 2006-04-19 19:47 )
ハヤトさま、はい♪気の合った友達と楽しくお喋りしていたら、いつもよりお酒が美味しくてつい飲みすぎちゃいました。でも楽しかったから後悔なしです^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-04-19 19:46 )
ほのぴ〜サマ、お酒が飲めたほうが楽しみも広がるなと思うのでもうちょっと飲めるようになりたいです^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-04-19 19:44 )
ぐぐサマ、私もお酒は弱いんですよ〜。ぐぐさんもなんですね。もうちょっと飲めれば楽しいのになぁとは思うんですが。でも飲み会の席は大好きで、ウーロン茶で盛り上がります(笑) / ぐーたら主婦 ( 2006-04-19 19:42 )
ふうサマ、休みの日にたまにはパパの協力でママに自由時間がもらえるのはいいですよね^^次回は2人のご主人の予定も考慮して日程を決めることになりました。 / ぐーたら主婦 ( 2006-04-19 19:41 )
まりんサマ、やっぱり1人だけ子連れで参加となると余計に大変みたいですね。迷惑掛けちゃいけない、子供を退屈させちゃいけないって気を使って。旅行なら尚更かも。 / ぐーたら主婦 ( 2006-04-19 19:39 )
みいサマ、はい♪久しぶりにいろいろな話しが出来ました^^でも子連れの子はやっぱり子供の世話をしつつ話してたので、他の子ほど落ち着けなかったみたいです^^; / ぐーたら主婦 ( 2006-04-19 19:38 )
Ruriサマ、1人で迷うと本当に心細いのよねぇ。それはわかる気がする!それにむちゅめちゃんならどこに行ってもみんなに可愛がられていい子にしてそうだし^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-04-19 19:36 )
あたしも今日高校時代の友達と集まりました。みんな子供がいて幸せそうでした。 / TOMOQ ( 2006-04-18 20:52 )
飲みすぎ注意という言葉は僕にピッタリかもです^^; 気の合った友達と飲むお酒は、楽しいですよね^^ / ハヤト ( 2006-04-18 17:39 )
飲む相手がいなくとも一人酒をし・・・・苦笑 / ほのぴ〜 ( 2006-04-18 16:02 )
楽しそうですね〜^^ 一度立派な新居に遊びに行って見たいです。 ぐーたら主婦さんもお酒があまり飲めないんでしょうか? 私はお酒があまり飲めません>< ビールも炭酸が苦手なんです。 / ぐぐ ( 2006-04-18 15:46 )
お子さんを預かってくれるご家族なりが居ると お友達も心おきなく出られるかな〜 今度は そんな会だといいですね☆ / ふう ( 2006-04-18 08:25 )
小学校時代からの友人達で旅行が決まった時、結婚しているのは私とあと一人だけで、私は諦めたんだけど、一人子連れで参加した彼女、もう子連れでは行かない!と嘆いてました・・ / まりん ( 2006-04-17 23:46 )
久しぶりに会ったお友達との楽しい時間、本当に盛り上がったんでしょうね^^やはり大人だけで、子供の心配をすることなくゆっくり飲みたいんでしょうね^^; / みい ( 2006-04-17 23:21 )
私は…絶対にちび(特にむちゅめ)と行動したいの。置いてっていいよって言われても連れてってたなぁ。それは…一人で行動して迷うのが怖いから〜〜(笑) / Ruri ( 2006-04-17 19:46 )
ホエールさま、子供を預けてきた友人も時々電話している様子でした^^でもお母さんだってたまには息抜きが必要ですよね♪ / ぐーたら主婦 ( 2006-04-17 18:50 )
確かに、たまには子供と離れてはじけたいって思いますもん。でも、離れてたら寂しくなって電話したりするんです。 / ホエール ( 2006-04-17 18:32 )

2006-04-12 新しい病院

今日は関東に引越してきて初めて病院に行きました。
病院事務の仕事をしている従姉妹に事情を説明して相談したところ、仕事先のお医者様たちにいろいろリサーチしてくれて、私の病気にはここがいいのでは?初診は水曜日に行くと私の病気に詳しい先生に診て貰えるよとアドバイスを貰いました。
至れり尽くせりな情報をもらえてとても助かりました。

転勤前は健康だけが取り柄で大きな病院とは全く縁がなかったので、初めての大都会での大病院。ちょっぴり緊張しちゃいました。
前の病院で紹介状は書いてもらったものの、4度も入院して2年間毎月通院していてカルテは3cm位の厚みになっていたはずなのに、紹介状の封筒はとても薄い。
今までの経緯が網羅されているとは思えないけど、大丈夫なのかしら?そういうものなのかしら?と一抹の不安を抱えつつ、お目当ての先生とお話しをしました。
先生は冷たい感じもなく丁寧に対応してくれましたが、問診で「いつといつといつ入院しましたか?」とか「ヒスロンは何r飲んでましたか?」と質問されてしどろもどろになっちゃいました。
2年前の話しだし、治療について自分ではちゃんと記録を残していなかったので、前日に出来る限りの記憶を呼び覚まして今までの経緯はメモってみたのだけれど細かく何月何日に入院したのかさえもう記憶の遥か彼方。
薬も名前は覚えていたけどその細かい量まで聞かれるとは思ってなかった。
紹介状にはやっぱりそういう事は書いてないのね。厚みからしてそんな気はしてたけど。
普通はちゃんと記録・記憶しているものなのかしら(^-^;
こ、これからはちゃんと記録しなくてはいけないな〜と反省しました。

まぁでも新しい病院も前の病院とさほど勝手は変わらず、駅から近いので便も良し。今回お話した先生も信頼できそうな方だったし。患者さんは多かったけれど、待ち時間も今までと大して変わらなさそうなので一安心しました。

帰りは新宿に寄り道して、映画『ブロークバック・マウンテン』を観て帰りました。
それにしてもやっぱり新宿は人が多いw(@。@;)w
洋服でも見ようかとも思ったけど、早々に退散したのでした。

先頭 表紙

みーサマ、なかなか必要が無いと病院を探そうと思わないですもんね。お世話にならないに越した事はないんですが。久しぶりの新宿、行きたい方向に向かって歩くだけでも一苦労でした(^^; / ぐーたら主婦 ( 2006-04-17 11:35 )
てじおサマ、そうそう♪前の病院では付近のランチネタでお話しが出来て嬉しかったです^^今度のところも大病院なので、きっとお仕事に来られているのでは?と思います。病院ですれ違っていたりして^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-04-17 11:33 )
雅菜サマ、病院と美容院はね〜。具合が悪くなってからだと探すのが大変だから、元気なうちにリサーチしておけるといいですよね^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-04-17 11:30 )
ハヤトさま、はい♪あの新宿とリラックスは確かに相反するかも(笑)まぁあの雑踏が新宿らしくていいのですが^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-04-17 11:29 )
TOMOQサマ、そうなんですよ。喉元過ぎると…って感じで(^^;)ゞ / ぐーたら主婦 ( 2006-04-17 11:24 )
住む環境が変わるとお医者さんを探すのって不安ですよね。私は引っ越してもう6年目に入るけど、いまだにまだ見つけてない課の病院あるある。見つけておかなくちゃね。。それにしても新宿は疲れるよね。 / みー ( 2006-04-17 00:34 )
お疲れ様です。また大きい病院なのでしょうか。福岡のときに、ぐーたら主婦さまが通院されていた所が、私が仕事で通ってた先でしたが、今度はどこかなぁ。ひょっとすると、また私が仕事でお邪魔してる先かも^^ / てじお ( 2006-04-16 15:48 )
引っ越してすぐは本当に病院は困りますよね(´・ω・`)でも、親切な従姉妹でよかったねd(´ー`*) 雅菜も、会社近くの病院なら見つけたけど。。家の近くにはまだ良い病院を見つけてないから(爆) 早いうちにリサーチしておかないとだなぁ(汗 / 雅菜 ( 2006-04-16 13:01 )
リラックスしてくださいね でも、新宿でリラックスできるかどうかは、疑問ですけどね^^ / ハヤト ( 2006-04-15 13:45 )
病気ってかかったときはしんどくて忘れそうに無いけど、治ったらその辛ささえ忘れてますもんね〜。 / TOMOQ ( 2006-04-15 02:52 )
まりんサマ、銀座の人込みとはまたちょっと違う気がしますね(^^; / ぐーたら主婦 ( 2006-04-14 21:04 )
もぐサマ、やっぱり病気の事については新しい先生にも今までの経緯を把握していてもらいたいですよね。本当はカルテのコピーがもらえると一番良いんですが(^^;先生の説明ってなかなかその場でメモしたりしないですよね〜。 / ぐーたら主婦 ( 2006-04-14 21:03 )
新宿の人混みは疲れますねぇ〜 / まりん ( 2006-04-14 18:58 )
確かに紹介状って詳しいことが書かれていないですよね。新しい医師が前の情報に頼らずに自身の目で確認すべしということなんでしょうか。私も医師から聞いたこと、その場では覚えているつもりなんですが、控えないので、家に帰ったら忘れている感じです^^;何よりいい先生のようで良かったですね。 / もぐ ( 2006-04-14 14:54 )
みいサマ、前の病院の先生や看護士さんがいい方達だったので離れるのが不安だったんですが、今回の病院も大丈夫そうで一安心です^^お薬はいま薬局でお薬手帳等ももらえるけど、すぐ失くしちゃうんですよね(^-^; / ぐーたら主婦 ( 2006-04-14 09:20 )
ふうサマ、治療中は覚えていても、時間が経つと細かい記憶は薄れてしまいますものね。ブロークバックマウンテンは景色が綺麗でしたね^^あんな所に行ってみたい♪ / ぐーたら主婦 ( 2006-04-14 09:17 )
ぐぐサマ、今回の病院は紹介状がないと「特定療養費」として5250円も余分に取られるんですよ〜。それにヤッパリ今までの説明もあるし。今回の紹介状は私もチラ見したらパソコンで書かれてました^^新宿南口もお店が充実してますもんね。そのうち行きたいな〜。 / ぐーたら主婦 ( 2006-04-14 09:12 )
新しい病院に行くって大変なことですよね。良い先生・病院のようで良かったですね。お薬とか自分で控えておいた方がいいですよね。わかっているんだけど、なかなかやらないです・・・^^; / みい ( 2006-04-14 00:58 )
おつかれさまでした、。何の記録も 私は全くしていません。していたほうが後でラクですね。新宿は 人酔いしますよね〜〜 お買物は地元が好きです。お ブロークバックマウンテン♪ もう一回観たいな〜 / ふう ( 2006-04-13 20:19 )
紹介状って、本当に薄いし 先生の字は汚いし・・・^^;(先生が書いているのをちら見したときに、見えた字があまりに汚かったので・・・) でも紹介状はあるほうがいいみたいですよね! 新しい病院お疲れ様でした! 新宿の人の多さはすごいですよね! 遊びに行くときは、よく南口を利用していました^^ / ぐぐ ( 2006-04-13 14:59 )

2006-04-11 叫びたい


買い物に出かけたら、高層マンションを建設中の入り口にこんな物がありました。
きりんさんの鼻の頭に丸いボンボンが付いていて、これはマイク?
付近の騒音を拾って、胸の所で騒音の音量を表示しているみたいです。

これを見ていたら、このマイクに向かって大声を出してみたくなりました。
私の絶叫は何デシベル?

昼間の人通りの多い道だったので我慢しましたが、人通りの少ない夜で酔っ払ってたら叫んでたかも(笑)

先頭 表紙

聞きたいです〜! / ぐーたら主婦 ( 2006-04-17 11:21 )
僕は、歌を歌ってるに違いない!! / ハヤト ( 2006-04-15 13:46 )
まりんサマ、えぇ。結局私も勇気が出ませんでした。 / ぐーたら主婦 ( 2006-04-13 09:28 )
ホエールさま、大きな声を出したらスカッとしそうですよね^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-04-13 09:27 )
ぐぐサマ、魂の叫びだと記録が伸びそう(笑)でも無断駐車は迷惑ですよねっ!福岡で借りていた駐車場にも無断駐車の人が居ました。もう!って思ってたんですよ。 / ぐーたら主婦 ( 2006-04-13 09:27 )
う〜ん・・気に成るけど勇気が居るなぁ。 / まりん ( 2006-04-13 09:17 )
いいなぁ、やってみたいです。 / ホエール ( 2006-04-13 07:10 )
それでは・・・「こんなところに車を停めるな〜〜〜!」と叫びます。(うちの駐車場の脇に、よく車が勝手に停められているので・・・) 一度はかってみたいんですよね〜^^ / ぐぐ ( 2006-04-12 11:01 )
ふうサマ、帽子もかぶって幼稚園の園庭にあっても馴染みそうな可愛さでした^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-04-12 09:13 )
ほのぴ〜サマ、実験したくなりますよね(^m^)そう。人さえいなければ。 / ぐーたら主婦 ( 2006-04-12 09:12 )
○○返せ〜〜〜〜〜〜と 私なら叫ぶ^^ 愛らしいきりんさん♪ / ふう ( 2006-04-11 20:26 )
右左確認し・・・人がいなくなったとたん・・・実験してみたくなる。 / ほのぴ〜 ( 2006-04-11 20:20 )

2006-04-08 「土屋鞄製造所」

夫が通勤用の鞄を欲しがっていたので、いろいろ探していました。
で、ネットで見つけたのが「土屋鞄製造所」のブリーフケース。
画像で見る分には素敵そうだけれど、やはり購入する前に手にとって見てみたいという事で、週末に足立区にある店舗に行ってみました。
全て手作りで作られると言うここの鞄は、店舗の横に工房が併設されていて鞄を作っている様子を見学する事も出来ます。(私が覗いた週末は工房はお休みでしたが)
落ち着いた雰囲気でお店自体素敵な感じでした♪

ネットで見たバッグは4月の予約分が完売してしまったと言う事で店頭には出ていなかったものの、尋ねてみるとサンプルを出してくれました。夫が手にとっていろいろ試してみて使い勝手も気に入った様子。作りもしっかりしているし、実際の品物もイイねという事で5月末分の予約を入れて貰う事に。
夫の鞄を見に行ったのに女性用のバッグも私好みな品物がたくさんあって、いろいろ欲しくなっちゃいました。まぁ私は今仕事もして無いし、収納的にもこれ以上モノを増やす訳には行かないので今回は諦めたけど。
でも要らないバッグを整理して、スペースが空いたらいつか買いに来ようと思ったのでした。

先頭 表紙

ハヤトさま、浅草にもかばん屋さんがあるんですか!靴屋さんが多いとは思ってましたが。同じ革製品ですもんね。今度行ってみようかな^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-04-17 11:22 )
浅草にも安くて良いものありますよ^^ ただし、高くて良いものあるので、そちらに目がいかないように注意してください。^^ / ハヤト ( 2006-04-15 13:48 )
のんサマ、お財布も使いやすいものって人それぞれ違うこだわりがありますもんね^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-04-11 20:05 )
すべて手作りなのね。旦那が気に入った財布に巡り合えなくて半年以上も探してる。ここのよさそう…! / のん ( 2006-04-11 16:11 )
ホエールさま、それぞれたくさん入って使いやすそうですものね^^郵便屋さんのような斜め掛けバック、私も欲しいな〜。 / ぐーたら主婦 ( 2006-04-11 09:35 )
ふうサマ、やはり本当に気に入ったものを買って大切に使うのが一番ですよね^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-04-11 09:34 )
noelサマ、はい♪素敵なバックがたくさんのお店でした^^ / ぐーたら主婦☆どうぞよろしく^^ ( 2006-04-11 09:33 )
Ruriサマ、しっくり使いやすいカバンを探すのって結構難しいですよね〜。私も毎日使う買い物用のカバンを探しているんだけどなかなか出会えません。今のヤツすごく安かったけど、すごく使いやすいんです〜。 / ぐーたら主婦 ( 2006-04-11 09:31 )
みいサマ、トートも使い良さそうでした^^女性はカバン好きな人多いですよね♪私もついつい手が出てしまいます。 / ぐーたら主婦 ( 2006-04-11 09:16 )
もぐサマ、女性と違って男性の通勤鞄は服によって替えるモノでもないですしね^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-04-11 09:14 )
まりんサマ、私もミニボストンがイチオシなんです♪使いやすそうないい感じでした^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-04-11 09:11 )
ぐぐサマ、手作りなので一度にあまり生産出来ないって事みたいです。今度は工房がやっているときに行ってみたいです^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-04-11 09:11 )
お医者さんが持つようなバックが欲しい。それか、郵便屋さんが持つようなやつ。 / ホエール ( 2006-04-10 23:22 )
趣味のよいカバンやさんですね。バッグは ちょっとお金貯めて気に入ったの買うと あとの満足度が高いですよね / ふう ( 2006-04-10 21:30 )
すてきなバックがいっぱいですね。 / noel ( 2006-04-10 15:25 )
東京は、色んな会社が集まってるから、いいよね〜♪私もいい加減新しい鞄欲しいんだけど、これっ!ってもんが見付からないんだよね…。安いのって前提があるからかしら(笑) / Ruri ( 2006-04-10 14:52 )
リンク見てきました!良い感じのものばかりですね^^カバン集めるの好きな私にはたまらない(笑) トートが欲しくなりました♪ / みい ( 2006-04-10 12:52 )
職人さんのこだわりの作・・という感じですね。旦那様のかばんも楽しみですね。毎日持つものだから、しっくりくるもの持ちたいですよね。 / もぐ ( 2006-04-10 12:03 )
リンク見て来ました。良いなぁ♪ミニボストンとか、気になります。 / まりん ( 2006-04-10 10:10 )
ほうほう! 手作りの様子を見学することができるんですか〜 それはいいですね! すでに予約待ちの状況みたいですから、そうとう人気のあるカバンなんですね〜 / ぐぐ ( 2006-04-10 09:52 )

2006-04-05 3年の年月


以前通っていた美容院に髪を切りに行きました。
福岡に引っ越して以来3年間美容院をさすらい続け、結局この人!と思う美容師さんに出会えなかった私。
関東で10年来お世話になっていた美容師さんはカットがとても上手で、すぐに広がってモサモサしてしまう私の髪でも、彼にカットしてもらうとすっきり軽やか。しかも切ったその日だけでなく、自分で洗って乾かしてもまとまりやすく、1ヶ月2ヶ月経ってもモサモサにならない私には理想的なカットだったのでした。

関東に戻ってきたからにはまた彼にお願いすれば大丈夫♪と思っていたのに3年ぶりに美容院に電話をしてみると、担当さんは辞めてしまったとの事。
とりあえず今は他に当ても無いので、そのまま予約をお願いしてその美容院に行ってみました。

そして担当してくれたのは3年前はまだ見習いでシャンプーやブローをしてくれていた男の子。すっかり一人前になって、後輩達にシャキシャキ指示出しもしてました。辞めてしまった担当さんの消息を聞きたかったのだけれど、他店に移ったらしいという以外の情報は仕入れられず、担当さんとの糸はここで途切れる。残念!

担当さんは辞めてしまい、半人前だった子は一人前になり、他の人たちも移動になったり。。。と3年の月日がたったのだなぁとしみじみしてしまった。

カットの帰りはモザイク阪急(以前は「数寄屋橋阪急」だったのに名前が変わったのね〜)の地下の「はしご」で大好物「太肉坦々麺」の中辛を食べました。
ここは変わらないわ〜♪
ここの辛くて、でも旨みがあって、かすかに柚子の香りがするスープが美味しい!
辛いので汗が出ちゃうけど(^0^;A
カウンター席だけの店だけれど、結構女性客も入ってました。
またいつでもここのラーメンが食べられると思うと嬉しい私なのでした。

先頭 表紙

てるてるサマ、辛いの大好きならオススメです^^大辛もありますよ♪ / ぐーたら主婦 ( 2006-04-14 10:36 )
辛いの大好きです! 今度探してみよう・・・そのお店。 / てるてる ( 2006-04-14 02:06 )
美味しいんですよ〜。でも辛い(^-^;このお店は地下の奥のほうにあるので気付きにくいかも。 / ぐーたら主婦 ( 2006-04-11 09:08 )
モザイク阪急は行くけど、そのお店は知らないわ〜辛いの駄目なのよね・・でも美味しそう・・ / まりん ( 2006-04-10 10:12 )
TOMOQサマ、成長した人を見ると、私も頑張らなきゃ〜って気持ちも湧いてきますね^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-04-10 09:32 )
あたしもそう言う経験あります。他人なんだけど成長している姿みるとなんだかほほえましくなりますよね〜。 / TOMOQ ( 2006-04-10 09:07 )
のんサマ、確かに厚切りなチャーシューなんですが、太肉坦々麺はチャーシューが通常よりたくさん乗ってるんです^^自分でカット出来れば一番ですね。私は前髪さえ自分じゃ切れなくて。すごい不器用なんです(涙) / ぐーたら主婦 ( 2006-04-10 08:43 )
ふうサマ、そうなんですよね。美容師さんって自分のお店ならともかく、結構お店を移ったりしますものね。今度いい美容師さんと出会えたら、店を移っても今度は繋がっていられるようにしたいです。 / ぐーたら主婦 ( 2006-04-10 08:39 )
ハヤトサマ、美容師さんはお話好きな人が多いですよね。私もカット中はあまり話しかけられない方がいいかも。 / ぐーたら主婦 ( 2006-04-10 08:36 )
みいサマ、美容師さんともご縁と出会いですよね〜。まぁこちらに戻ったからには友人達からも情報収集できるので、またいい美容師さんとの出会い、再会を求めて頑張ります^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-04-10 08:35 )
坦々麺おいしそう〜!太肉っていうからお肉が大きいのね。私の専属美容師、旦那だけ最近やってくれない〜。気に入った美容室もないから自分でカットして(笑)もう2ヶ月。そろそろ切りたいなぁ〜〜〜 / のん ( 2006-04-08 20:12 )
そんなに上手い美容師さん!惜しい!でも美容師さんは 激しくお店変ったり 独り立ちしたり 私が引越したりで なかなか つながりを保つのがムズイですね〜  / ふう ( 2006-04-07 23:13 )
僕の床屋の担当は、ひげおやじです。髪を切りながら後ろで、ぺちゃくちゃ、ぺちゃくちゃ、うるさいです。^^ / ハヤト ( 2006-04-07 19:37 )
片付けも落ち着いて日常になってきたんですね。お疲れ様でした。「この人だ!」って担当の人って、なかなか出会わないんですよね。上手な方だと、きっといろんなお店からお誘いもあったんでしょうね。偶然再会できたらいいですね^^ / みい ( 2006-04-07 10:43 )
denkoサマ、今回切った当日は良かったんですが、翌日洗って自分でブローしたら膨らみました(T▽T)美容師さんを探すより美容師さん並のブローの腕前を磨いたほうが早いかしら。美容師さん辞める時は次にどこに行くか教えて欲しいですよね。 / ぐーたら主婦 ( 2006-04-07 08:27 )
おにぎりサマ、1つのところに決めて通えるのが一番ですよね〜。15年の付き合いなら、細かい注文を出さなくても判ってくれそうで羨ましい! / ぐーたら主婦 ( 2006-04-07 08:24 )
今回の仕上がりはどうでしたか?なんだか、そればかり気になって。私も、この人ならと思っていた人が、ふいに辞めてしまって、途方に暮れたことが……。 / denko ( 2006-04-06 23:39 )
しばらくは外食できないなぁ。。。私はかれこれ15年ずっと同じ美容室に通ってます(地元のオバチャン相手のオバチャン美容師さん)。私は特に髪にクセ無いし特別ウマイ美容師さんってわけじゃないんですけどね。 / おにぎり ( 2006-04-06 21:15 )

2006-04-04 富士山


今住んでいるマンションのベランダからは小さくだけれど富士山が見えます。
さすがに福岡からはどんなに眺めが良いところでも、富士山は見えません(当たり前だけど)
日常生活の景色の一部として、こうして富士山が見えるとしみじみ関東に帰ってきたんだな〜と思います。
そして富士山はやっぱり美しいなと。

昨日はものすごい強風でした。
何だか引越してきて以来強風の日が結構多いような??
昔から今の季節はこんな感じだったっけ?
それとも今のマンションは高層マンションがたくさんある区域だから(我が家は違う)ビル風にもなっているのかな?
昨日はベランダの空の植木鉢が吹っ飛んで壊れ、玄関前に置いていた陶器の傘立ても倒れて割れてしまったので、強風の中慌てて掃除と危険物の移動をする破目になったのでした。

先頭 表紙

ハヤトさま、風が強い日だったので、雲もなく空気がきれいだったのかな?何だかありがたい気持ちになります^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-04-06 10:03 )
denkoサマ、ありがとうございます。誰かに迷惑を掛ける事もなく、自分も怪我せずに済んで幸いでした。これからはベランダにモノを置かないようにしないと。 / ぐーたら主婦 ( 2006-04-06 10:01 )
もぐサマ、春は風が強いというのは万国共通なんでしょうか^^私も離れていてもこれだけしっかり見えるというのはやっぱり富士山は大きいんだなとしみじみ思います。 / ぐーたら主婦 ( 2006-04-06 10:00 )
みーサマ、思いますね〜。何ででしょうね〜。拍手を打って拝みたくなります(笑) / ぐーたら主婦 ( 2006-04-06 09:55 )
ホエールさま、九州の景色もきれいな所がたくさんありますけれど、関東・東海方面にも遊びに来て下さい♪ / ぐーたら主婦 ( 2006-04-06 09:54 )
Ruriサマ、修学旅行の新幹線で見えるなんてラッキーな!修学旅行のいい思い出ですね〜♪ / ぐーたら主婦 ( 2006-04-06 09:47 )
本当に大人さえよろけてしまうような強風でしたね〜。富士山は本宅に戻ったら家からは見えないので、今のうちに堪能しておこうと思います^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-04-06 09:44 )
ぐぐサマ、きれいに富士山が見えると何だかラッキーな1日になりそうな気がしちゃいます。単純な私(笑) / ぐーたら主婦 ( 2006-04-06 09:43 )
のんサマ、やっぱり強風は春の風物詩ですね〜。本当にこの日はすごい風でした!関東でも私の実家は富士山は見えないんですけどね。桜と富士山が好きなのは日本人だからでしょうか(笑) / ぐーたら主婦 ( 2006-04-06 09:42 )
こんなにキレイに見えるんだね。本当に天気の良い日は、少し高台に行けば、うちの近辺からも見えるんだけど、こんなにクッキリ見える富士山は、久々です。^^ / ハヤト ( 2006-04-05 18:45 )
ベランダから見られるなんて、素敵ですね。これからも、変化を楽しめそう。陶器や鉢、割れちゃったのですね。ケガが無くて良かった。 / denko ( 2006-04-05 11:03 )
私も実家から見えました。それほど近いわけでもないのに。やっぱり富士は雄大ですよね〜。春は風が強いですよね。高層群で尚更かな。大変でしたね。こちらも昨日は強風でした! / もぐ ( 2006-04-05 01:11 )
ウチからも見えるけど、なぜか富士山がキレイに見えると「ありがたや・・」なんてふと思っちゃうのはナゼだろう?(笑) / みー ( 2006-04-04 23:53 )
いいなぁ、愛知より遠い場所に行ったこと無いから、見たい。 / ホエール ( 2006-04-04 23:16 )
すごーい♪新幹線の中からしか見たことないよ(笑)新幹線の中から、見えるのって珍しい事だとかで嬉しかったなぁ♪高校の修学旅行の行きし♪ / Ruri ( 2006-04-04 21:15 )
おうちから富士山 なんて 素敵です♪ 風強かったですね〜 頑丈な私でさえ飛ばされそうでした 笑 / ふう ( 2006-04-04 19:25 )
わあ!すごくハッキリと写ってますね!雄大な富士山を眺められるなんて いい所ですね〜 おおらかな気分になれそうです^^ / ぐぐ ( 2006-04-04 17:15 )
富士山が見えるところに住めるなんて、憧れだわぁ〜。昨日、関東の友達とメールしてたけど、強風で電車も影響あったとか。春って強い風が吹いたりしますよねっ / のん ( 2006-04-04 16:15 )

2006-04-01 気持ちを新たに


1日の土曜日
夫は仕事に出かけましたが午後には終わったと連絡があったので、王子駅で待ち合わせをして飛鳥山公園にお花見をしに行きました。
(と言ってもお弁当を作るでもなく、レジャーシートも持たず。歩いて見るだけ(^-^;))
駅の周りから思った以上にすごい人出で、公園内も人でいっぱい。
でも桜が満開で、まさに今一番の見頃な時期といった感じで、やはり年に1度こうして桜を愛でるのはいいなぁと思ったのでした。
来年はお弁当を持ってレジャーシート広げて、もっと本格的なお花見をしたいな。

3月中は荷解きをしたりあちこち手続きに行ったりバタバタしてましたが、ようやく荷物も片付き、日常生活を取り戻しつつあります。
4月に入って、新年度。新しい街。新しい家。新しい生活。気持ちを新たに毎日を楽しみたいなと思います。
とりあえず、家の周りで美味しいお店を探すぞ〜っと♪

先頭 表紙

ふうサマ、今度こそ家庭内のスリム化!そしてリバウンドなしを目指したいところです。ふうさん浦和に来られる機会があるんですね♪私の今の住まいは川口なのですが、浦和にも時々遊びに行くのですれ違ったりするのかもしれないですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-04-04 09:05 )
もぐサマ、桜の写真喜んでいただけて私も嬉しいです♪やっぱり春は桜ですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-04-04 09:02 )
みーサマ、はい〜♪今住んでいる街は、今までは通り過ぎるばかりだったので知らない所がたくさんあって。探検し甲斐がありそうです^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-04-04 09:01 )
ホエールさま、私ももう1度位は福岡の桜が見られると思ってたんですが。福岡城址の桜もキレイだろうな〜。 / ぐーたら主婦 ( 2006-04-04 08:57 )
荷解きは ゆっくりと〜♪(ё.ё) 桜のアップ 綺麗にとれましたね!豪華絢爛☆です。埼玉の浦和あたりは よくいくので ぐーたら主婦さん情報が楽しみ〜 / ふう ( 2006-04-04 07:52 )
お引越、お疲れさまでした!時期もちょうど新年度、そして新しい街でぐーたら主婦さんの新しい生活がスタートですね。また新しい街のレポート、楽しみにしています^^周りに桜がないので、写真、嬉しいです! / もぐ ( 2006-04-04 01:51 )
うんうん、ぐーたら主婦さんのアンテナ、期待してますw おいしいお店いっぱい見つけて!!^^ / みー ( 2006-04-04 01:46 )
新しい生活ですね。福岡じゃないのが、少しさみしいですが。 / ホエール ( 2006-04-03 20:16 )

2006-03-24 とりあえず引っ越し完了

ずっと日記をサボっちゃってました。
この前の日記を書いてから、思い残す事が無いようにあちこち出歩いたり、食べ歩いたり。全精力を思い出作りに使って、余力で荷造り(笑)

そして日曜日に埼玉の新居に荷物を運び込み、今は荷解きでアップアップしてます。引越前に大分いろいろ捨ててきたつもりだったけれど、新居に来てみると全然収納し切れなくて。。。
前の家より狭くなったとは言え、多分まだ荷物が多すぎるのね(−−;)
そんな感じまだまだダンボールに囲まれて生活してます。

今月中には何とか形をつけて、来月には友達を呼べるくらいにはしたいところです。義母の誕生日も来月半ばだから、その機会に1度新居披露も兼ねて招待しなくちゃだろうし。

しかしすっかり福岡生活に馴染んでしまい、関東の人の多さ、車の多さ、忙しなさにまだ馴染めずにいます。
まぁ焦らず徐々に慣れて行けばと思っていますが。

それにしても、引越って大変。
私の段取りもイマイチな部分があったし、夫の相変わらずのマイペースぶりに怒り心頭で喧嘩をしながら荷解きをしたり(笑)
この先何度も引越をする破目になったら、家庭崩壊しちゃうかも〜と思ったのでした。

先頭 表紙

ホエールさま、ありがとうございます♪日常生活に支障はなくなったので後はのんびり頑張ります^^本当に今は桜がきれいですよね♪ / ぐーたら主婦 ( 2006-04-03 09:41 )
引っ越し、お疲れさまでした。ゆっくり片付けましょう。今は、桜が綺麗ですよ。 / ホエール ( 2006-04-02 23:45 )
てるてるサマ、ありがとうございます^^引越作業員の人たちの手際は流石でした!きっとコツがあるんですね。こうして転勤妻になってみると、私も学生時代バイトしておくべきだったか。 / ぐーたら主婦 ( 2006-03-30 22:44 )
引っ越し、お疲れさまです! 実は私、大学時代に引っ越し作業員のバイトをしてました。 なので荷造りと運びの手順に関しては結構手慣れてます。 が!荷ときが苦手なんですよねぇ(苦笑) / てるてる ( 2006-03-30 01:09 )
denkoサマ、確かに自分でちゃっちゃとやってしまった方がちゃんと把握できてるし効率的に動けるのかもしれないですね^^次回は夫に自主的に動いてもらおうと思うより、私の指示で動いてもらおうかしら(笑) / ぐーたら主婦 ( 2006-03-27 20:51 )
うはちゃさんサマ、引越は気力体力をすり減らして余裕がなくなっちゃうのよねぇ(^−^; / ぐーたら主婦 ( 2006-03-27 20:46 )
みーサマ、ありがとうございます^^ボチボチ頑張ってお花見に行きたいです♪ / ぐーたら主婦 ( 2006-03-27 20:38 )
おーお疲れさまでした!荷解きも、また大変ですよね。過去の引っ越し、夫に荷造りして貰ったことなかったかも……。自分でやった方が分かるように分類できるので。 / denko ( 2006-03-27 16:58 )
私も引越し喧嘩はしなかったけど ぎりぎりまでいれられないものもあるし前日遅くまで荷物整理とかでかなり不機嫌になりながらやってた気が。。ほんと体力つかうよねぇ^^; お疲れ様です / うはちゃさん ( 2006-03-26 22:34 )
遅くなりましたっ おかえりなさ〜い!大変でしたね。これからは暖かくなるし、ボチボチ荷解きしていきましょ〜^^ / みー ( 2006-03-26 12:53 )
ふうサマ、ありがとうございます^^新しく住む街、いろいろ探検して楽しみたいと思います♪ / ぐーたら主婦 ( 2006-03-26 08:55 )
てじおサマ、どの旦那様も一緒って事でしょうか(笑)やっぱり家の中の事はどうしても奥さんじゃないとわからないところもありますけどね。 / ぐーたら主婦 ( 2006-03-26 08:54 )
Ruriサマは本当に大変でしたよね〜。引越に旦那様の入院とちびちゃん達も抱えてでは…。今でさえいっぱいいっぱいな私にはとても出来ないです。 / ぐーたら主婦 ( 2006-03-26 08:52 )
ハヤトさま、はい〜戻ってきました♪所謂「キューポラのある街」です。(かなり古い話しですが(笑)) / ぐーたら主婦 ( 2006-03-26 08:50 )
のんサマ、そうなんです^^こういう事でもないと、私もモノが捨てられない女なので(笑)ある意味いい機会なのかもと思って頑張ってます♪ / ぐーたら主婦 ( 2006-03-26 08:48 )
おにぎりサマ、広ければ広いだけ荷物って増えちゃうものですよね〜。私は引越のたびに住まいが小さくなって行ってます(^^;今回の住まいは使用頻度の少ないものを置く隙間もなく、必要なものまで捨ててしまいそうな勢いです(笑) / ぐーたら主婦 ( 2006-03-26 08:46 )
まりんサマ、ありがとうございます♪ご縁があってきた街だから、あちこち楽しく探検したいと思います^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-03-26 08:43 )
みいサマ、ありがとうございます^^やっぱり都心は人が多く忙しないですよね。みんな忙しいから仕方ないのだけれど、もうちょっとのんびりでも良いのかもと思うようになりました。 / ぐーたら主婦 ( 2006-03-26 08:40 )
大移動 お疲れ様でした しばらくは落ち着かないかもですが そのうち住めば都♪かも。 / ふう ( 2006-03-25 11:12 )
お、お疲れ様でした^^ 「夫の相変わらずのマイペースぶりに怒り心頭」ってトコ読んで、自分のことかと焦りました(笑) / てじお ( 2006-03-25 01:21 )
引越しって大変よね…今回、うちの場合、旦那の入院が重なったのでほんと大変だった(-_-;)文句言う相手も居ないし(笑)来月って…もう後少しだよ。頑張って♪ / Ruri ( 2006-03-24 22:38 )
おおぉぉぉ〜埼玉に来たんだ〜ところで埼玉のどの辺?^^ / ハヤト ( 2006-03-24 20:51 )
引越しお疲れサマ!荷物を収めるのって、大変ですよね〜〜〜。この際にスリムな家庭めざそう!(笑) / のん ( 2006-03-24 15:58 )
私なんて、以前の住まいより今の住まいの方が広いのに、ほんの数ヶ月前まで約3年間手をつけられないままの段ボール箱がいくつかありました。整頓して収納スペースに余裕が出来てもココぞどはかりに愛夫がヨロズ道具を放り込んでくるし・・・ / おにぎり ( 2006-03-24 13:36 )
お疲れ様でした〜埼玉での生活も楽しんでくださいね♪ / まりん ( 2006-03-24 11:01 )
お疲れ様でした〜。引越しって本当に大変ですよね。実家に帰ると思うのですが、人の動きというかスピードがぜんぜん違いますよね。完全に片付いて落ち着くまでは大変でしょうが頑張ってくださいね! / みい ( 2006-03-24 10:45 )
ぐぐサマ、そうなんです。とうとう福岡を離れてしまいました。今は福岡にちょっぴりホームシックです。でも確かに友達や両親とは近くなったのでその点は心強いんですけれど、早くこっちのペースに慣れなくちゃ。 / ぐーたら主婦 ( 2006-03-24 09:52 )
本当に引越しって気力と体力を消耗しますよね。。。。お疲れ様です!! あ〜もう埼玉に行ってしまったのですね><さみすい〜です(;;) でも、関東ならお友達とも気軽に会える距離なのでしょうか?それはそれで楽しみですね^^ / ぐぐ ( 2006-03-24 09:45 )

[次の10件を表示] (総目次)