himajin top
mayomayoの日記

子育てとは、待つ事と信じる事!が出来ない私。。。
娘・菜那3月生まれの3才♪旦那11月生まれの30才♪私11月生まれの36才(^_-)-☆まずは、自分が楽しむ事を考えてる毎日です。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-28 念願のシャボン玉♪
2004-10-26 ツアートラック!
2004-10-25 熱にも負けず・雨にも負けず!
2004-10-24 も〜いい加減寝ようよ(>_<)
2004-10-22 芋ほりです!
2004-10-20 我が家の大作詞家?
2004-10-16 今日の食事〜♪
2004-10-11 今日の収穫♪
2004-10-10 サボりすぎ〜!
2004-10-05 耳鼻科に行ってきました。。。


2004-10-28 念願のシャボン玉♪

まだ、菜那の鼻風邪が続いてます。
お友達との約束も、みんなに心配かけちゃうと思ったのでお断り。
なので、お外で全然遊べてない・・・そろそろストレスたまる頃だろ〜な〜と思い
お買い物に出たときにず〜っと菜那が、欲しがってたシャボン玉を買い
ベランダで遊びました。
何度も何度も「飲んだらだめよ〜!」と言い続けあまりに私がうるさいので
「も〜わかってるって、飲んでないじゃん!」とキレられました。
でもやっぱり、夢中になってるとストロー吸ったりはいたりしてた。
ストローが、液の中に直接浸かってないからまだイイんだけど・・・
菜那多分シャボン液飲んでると思う。。。確認しても
「飲んでないて〜!」って言うけど、その割にはエライむせよるじゃん

ご機嫌菜那のシャボン玉の歌♪
シャーボンだまーとんだーやーねーまーでーとんだーやねーまでーとんでー
おわれてにげたー♪
ご機嫌なので訂正しません!


先頭 表紙

◆レナカママさん◆お人形さんみたいだったらどんなに楽だろ〜?異人さん=良い爺さん!何だか良い歌になりそうですネ!でも確かに、良い爺さんにも聞こえます。 / mayomayo ( 2004-10-30 03:22 )
◆asariさん◆「ま〜ね〜ま〜ね〜と〜ん〜だぁ〜♪」可愛い〜。思わず微笑んでしまいますね!アンパンマンの自転車を見るまでは、この自転車お気に入りだったんですけどね〜。コレにアンパンマンのチリン・チリン♪つけて〜とうるさいです。でもカッコ悪いから、意地でも付けさせません! / mayomayo ( 2004-10-30 03:19 )
◆郁リン◆今度、遊びに来た時にカタログあげるね!それに値段も全部書いてあるから〜。何やかんや言うてるけおど、甥っ子可愛いんでしょう?買ってあげてヨ!喜ぶよ〜お母さんが! / mayomayo ( 2004-10-30 03:15 )
◆カーコさん◆菜那は、美人にはなれないでしょう!残念な事に私の小さい頃に瓜二つ!気の毒な程似てるんで・・・それに性格も男の子っぽいし・・・風邪、本当早く治って欲しいです! / mayomayo ( 2004-10-30 03:13 )
◆うはちゃさん◆私も経験してます!害がない事は、実検済みなんで。。。私、1人でやるのが恥ずかしく、菜那が寝た後台所でやったけど、楽しいのは1回目だけ、後は虚しくなりました。シャボン玉は、青空のしたで思いっきりやるのが、楽しいですネ! / mayomayo ( 2004-10-30 03:10 )
◆まりんさん◆イヤ!ありましたとも。。。子供は天使です!どんな子も天使です!天使の顔で平気にイタズラをしまくる小悪魔です(_ / mayomayo ( 2004-10-30 03:06 )
◆ふぅかぁさん◆うっ。。。乳酸菌を飲む様にってかなり厳しいですね〜。でもそんだけ飲めば2度とやらなくなるでしょうね。三輪車も本当ちょっとの間だけでしょう?必要ないかも・・・とかも考えたんだけど、映画の1シーンで見てから一目惚れ。 / mayomayo ( 2004-10-30 03:04 )
◆うっちゃ◆はい、さすがの熊本もそろそろ長袖でって感じの寒さになりました。でも家の中では、私だけはまだ半袖・半ズボンのまま!うちのベランダ日当たりが、良くて最高!夏場は、最悪だけどこれからの季節は良いです!ここで菜那とおにぎりランチをする日がこれからの多くなります! / mayomayo ( 2004-10-30 03:00 )
◆Ruriさん◆菜那、はじめて1人でシャボン玉したんで1人で出来たって得意気な顔してます!お風呂でシャボン玉!良い案だな〜と思ってたんですが。。。菜那もドボドボしそ〜。洗い場でさせるのもこれからの時期寒そうだし。。。暖かい日にベランダでが1番良いかなー!でもベランダにもドボドボやってるんですよね〜。 / mayomayo ( 2004-10-30 02:56 )
◆ゆとりさん◆あーーー!うちの爺・婆もアンパンマンの三輪車買ってくれました。菜那は、大喜びだったんだけど「実家に帰った時に遊ばせたいから」って言って置いてきました。この形可愛いですよね〜。コレに手押し棒みたいなのもついてるから便利だし!でも向こう物なんでハンドルの幅が異様に広い。菜那はもちろん届かなくてハンドルの中央を握って乗ってます! / mayomayo ( 2004-10-30 02:50 )
◆まゆちさん◆菜那にはネ!本当は大人しくて上品な感じの洋服を着せ髪もクルクルカールなんかして女の子らしく育てる予定だったの・・・無理よね!スカート穿かせるとお腹出すし、ツナギが1番良いの!この三輪車可愛いでしょう?私が、大好きなの。あと大きなワゴンと中くらいのワゴンがあるんだけど中はオモチャ入れ!大は、公園なんかで遊ぶ時に子供達を乗せて引っ張リ回してる。詩稀ちゃんは、賢いから飲んだりしてないよ!たぶんネ! / mayomayo ( 2004-10-30 02:45 )
菜那ちゃんって本当に可愛いネ♪お人形さんみたい☆彡 あっしも赤い靴の…異人さんの部分。。。ず〜っと良い爺さんって歌ってた(爆)そういうのって誰にもあったりして!?? / レナカナママ ( 2004-10-30 01:40 )
息子は「〜〜〜 ま〜ね〜ま〜ね〜と〜ん〜だぁ〜〜♪」と歌ってます。シャボン玉が何を真似てトンでいるのかしら。。。 この三輪車、かわいいですね。菜那ちゃん、大好きなんだろうなぁ。かわいいなぁ。 / asari ( 2004-10-30 00:05 )
菜那ちゃんの楽しんでる様子が、伝わってきます。コレがお薦め三輪車ですねー!確かに可愛い。でも高いんじゃーないですか?甥っ子にあげるのにあまり高いものはー。。。私の子供なら迷わず購入します!ところでおいくらぐらいなんでしょうか? / 郁リン ( 2004-10-29 17:39 )
ほんと、菜那ちゃんって可愛い顔してるよねー。将来すごく美人さんになりそう!!色も白いし女の子って感じだわん。でも男の子のお友達が多いんだねー。風邪早く治りますように〜。。。 / カーコ ( 2004-10-29 16:11 )
しゃぼんだま飲んだらまっずいよなー(体験済み( ̄m ̄〃)しゃぼんだま遊びたいーでもベランダで一人やってたらこいつ危ないっておもわれるな( ´_ゝ`) / うはちゃ@大人のつらいところ ( 2004-10-29 09:23 )
うふふふふ〜こんな可愛い頃家の子にも・・・・・・・・あったはず・・ / まりん ( 2004-10-29 08:34 )
シャボン玉、たのしいよねー。知り合いの子は乳酸菌を飲むように口に流し込んだよ(ひとくちくらい)。さすがにすべてのものを吐き出してたけど…。家は三輪車ないんだよね。ぼーずのおさがりのちゃりを乗り回してるよ。 / ふぅかぁ ( 2004-10-29 07:55 )
うん かわいい〜 もう長袖ね。当たり前だけど。なんだか この写真の場所だけ ぽかぽか春の日差しって感じ。 / うっちゃ ( 2004-10-29 00:23 )
うわぁ凄くいい写真♪ななちゃんの可愛さが凄い出てるぅ♪むちゅめ初めてしゃぼん玉させたのはお風呂の時なんだけど…一回ふぅしたら湯船にぜーんぶドボドボしよったΣ( ̄▽ ̄‖3歳になる前だったかな〜? / Ruri ( 2004-10-28 21:29 )
この三輪車、私がほしかったやつかも!!でも、親ばか、ジジババ馬鹿を通り越して、大ジジ大ババ馬鹿な私の祖父母が、まだ娘が6ヶ月のときに、三輪車買って来てくれちゃったんです。むろん、1年近くのれないまま、床の間に鎮座してました・・・ / ゆとり ( 2004-10-28 14:15 )
菜那ちゃん、かわゆいぃぃぃ〜♪つなぎの服、すごいカワイイ!三輪車もめちゃめちゃオシャレだね〜。インテリアになりそう。詩稀もシャボン玉大好きでお風呂で毎日やってるよ。詩稀も飲んでるかも・・・・? / まゆち ( 2004-10-28 13:53 )

2004-10-26 ツアートラック!

興味のない方ゴメンなさい!

え〜と違うバージョンの。。。
氷室さんカッコ良い〜♪

今度は、福山のコンサート行きたいなぁ〜!


先頭 表紙

◆Ruriさん◆本当だ〜!私ってどこ見てるんだか!文末のガーン顔も見逃してるし。。。なんだかカツラ疑惑聞いてから、CM見てもDVD見ても気になる。気になる。頭ばかりに目が行く様になってしまいました! / mayomayo ( 2004-10-28 22:44 )
◆まゆちさん◆えーーーっ!本当?TM行ってたんだ〜?私は、中3から!だとするとそのまま、まゆちさんとの年の差って事で同じ時期に同じ様な曲聴いてたのかもね〜。何だか嬉しい〜♪globeは、イベントに行った事あるよ〜。あとKEIKOの実家でふぐ食べました! / mayomayo ( 2004-10-28 22:41 )
↓ひゃああ。笑えない笑えないよ〜。『うひひ』は私も見たいの後にくっついてるものでして(汗) かつら疑惑聞いた事無くてびっくりしたんだけど…。 / Ruri ( 2004-10-28 21:31 )
私は一番たくさん行ったLIVEはglobeとTM NETWORK♪TMは小学生から行ってるんだよ。 / まゆち ( 2004-10-28 13:50 )
◆ター坊ママ◆オーーーーッ!ガクト?行く行く!来たら行こうね〜。オンアイス!毎年ありがとうね〜何時か私が、働く様になって自由なお金が出来たら、必ず恩返しするから気長にまっててネ!家の菜那は、いつまで無料が通用するかな〜?当分は行けそ〜。 / mayomayo ( 2004-10-28 12:55 )
いいな〜♪私、ガクト行きたいです!その時は一緒に行きましょうね!まよさんイイ男大好きでしょう?今年は、ディズニーオンアイスのタダチケットが手に入らず行けなくて残念です。来年は行けたらいいですね。でもうちの子そろそろ3才では通用しなくなってきました。 / ター坊ママ ( 2004-10-27 10:47 )
◆レナカママさん◆どちらにせよ薄い事には違いないんですネ!でもカツラだけは、止めて欲しいなぁ〜!ハゲならハゲ隠さないで欲しいです!まぁー真剣に答える様な事柄でもないんですが・・・ハゲた福山!今夜、夢に出てきそー。 / mayomayo ( 2004-10-27 02:30 )
◆うっちゃ◆私の音楽に関するストライクゾーンが広すぎるので、1部共通する部分もありますが、彼の趣味は、片寄りすぎでマニアックな世界です!いまだにロゴ入りТシャツとか買ったりしてるし。。。たまに怖くなる時があります。 / mayomayo ( 2004-10-27 02:28 )
◆Ruriさん◆Ruriさんはカツラ疑惑を笑えるのですね!私は、彼との結婚を夢見るくらいに本気だったので凹みました。実家も長崎と熊本で同じ九州だし、勝手に何かの縁があるに違いないと思ってました。 / mayomayo ( 2004-10-27 02:25 )
◆レナカママさん◆うッ!ショック!福山植毛説。はじめて聞きました。今度じっくり観察してみます!風邪の方は、あとノドのイガイガと咳が気になりますが、元気いっぱいです! / mayomayo ( 2004-10-27 02:22 )
◆まゆちさん◆まゆちさんってどんな人のコンサートに行くの?想像がつかない・・・ノリノリだったりする〜?トラックたまーにナンじゃないようなのもあるけど、ほとんどがカッコ良いよね〜。 / mayomayo ( 2004-10-27 02:19 )
◆まりんさん◆コンサート!いいです。あんだけストレス発散出来ると深い眠りにつく事ができます。幸せでした。 / mayomayo ( 2004-10-27 02:17 )
◆ムーチョ母さん◆福山のあの爽やかな笑顔と無表情な時のクールな感じが大好きなんです!汗のにおいが臭くなさそ〜でしょう?それが1番の条件!行きた〜い♪氷室さんの前で旦那とラブラブなんて出来ません!手や体がぶつかったりしなければ、旦那の存在すらも忘れていたかも・・・ / mayomayo ( 2004-10-27 02:15 )
ゴメン〜!福山君ってカツラじゃなくって植毛だった…ってか、まぁ、疑惑だけど…(爆)薄いのは確からしいけど…違う??? / レナカナママ ( 2004-10-27 00:11 )
いいな〜 旦那さんと趣味が一緒で。 家は正反対だから。福山も最近良いよね〜 大人の色気で。 / うっちゃ ( 2004-10-26 22:42 )
福山くん、私も見たい♪うひひ。↓カツラ疑惑っ!?初めて聞いたっΣ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2004-10-26 20:54 )
お疲れ様です。。。(*^。^*)楽しかったことでしょう!あっしなんか、コンサートと名の付くものにはもう何年も行ってないんです。。羨ましいです。田舎に暮らしてると、つい機会を逃してしまう。。うちの近所なんかでコンサートやってる芸能人はかなりの落ち目だし…トホホ。風邪の方はもう良いんですか?寒さが厳しくなっています。気をつけて…ところで、福山さんってカツラってホント??? / レナカナママ ( 2004-10-26 16:22 )
わははは!今度はまた別の原因で熱があがっちゃいますよ〜♪ / asari@未ログイン ( 2004-10-26 10:58 )
ツアートラックってかっこいいんだよね〜♪私もコンサートに行くと必ずトラックのチェックするもん。 / まゆち ( 2004-10-26 10:49 )
コンサートなんてもう随分行ってな〜い!!羨まし〜 / まりん ( 2004-10-26 08:05 )
楽しめたようでよかったですね〜^^ 旦那様とご一緒でラブラブできたかな?(笑)(笑) 私も福山君に会いた〜〜〜い♥ / ムーチョ母 ( 2004-10-26 07:47 )

2004-10-25 熱にも負けず・雨にも負けず!

本日の熱  菜那=37.5度   私=37.8度
なかなか良い感じに下がりました。
今日は2人とも元気です。ただ菜那の鼻水と私の頭痛が気になりますが
ま〜ど〜にかなると思います!

で、今日は1日雨!昨日の状況だったので起きたのは、お昼前!
それから前日に作った。なんちゃってスイートポテトを2個
菜那は1個たいらげお風呂に入りピカピカにしました。

今日は、氷室のコンサート♪旦那が、好きでその付き添い!
と言いたいとこですが、私も暴威時代(分かる人いますよね)から好きで
楽しみにしてました。熱は微熱程度まで下がってるし頭痛は、鎮痛剤で治せば良いし
て事で妹に、うちに来てもらい菜那を預けて旦那と出かけました。
会場には、もう何人もの人が来てたんですが、開演まで1時間あったので近くで
お茶でもしようって事になり、サテンに入りました。
旦那は、アイスカフェオーレ!私は、超なめらかプリンパフェ!
旦那から「おい!飲むんじゃなかったっけ!」と言われたんですが
この超なめらかと言う言葉を聞いて見逃す私では、ありません!
超がついてるだけあってうまかった〜♪旦那にも1口あげました!

時間がきたので、会場入りし席は3列目!案外良い場所で良かったです!
色んな人が来てて中には、氷室になりきってる人もいて、それを見て
「ん〜?3点だな〜!」とか点数付けたりしてる人もいて!
私の隣は、お子ちゃまでした。歳は6歳でツアーТシャツまで着てキメテました。
始まりから終わりまでず〜っと立ちっぱなしで大盛り上がり。
私は、知らない歌が、かなりあったので座ったり立ったりの繰り返し。
でも、知ってる曲になると頭・腰・足・手すべてを振りノリまくり!
結局、「氷室さ〜ん!」って5回程叫んでしまいました。

後で旦那に言われたんですが、「まよの声ってスゲ〜響くよね!いつもより高いし!」って言われたけど、あんなカッコ良い人を前にいつもの低い声が出せるわけない!それに高い声だと目立つし〜きっと私の声援は、氷室に届いたはずヨ〜♪
氷室さん風邪ひいてて鼻声だったけどセクシーでした。ツアーまだ半分くらいあると思いますが、風邪に負けず頑張って下さいネ!応援してます!


先頭 表紙

◆うっちゃ◆私は、最高2列目かな〜?哀川 翔の時に。。。ってそんな事よりコロッケと世紀魔Uって・・・もしかしてファン?やっぱ、うっちゃってスゴイよネ!私は、過去に行った事のある人、研ナオコ・近藤真彦・中森明菜・浜田省吾・チューブ・セピア・ТM・ネットワーク・BOOY・米米・夏川りみ・平井けん・バービーボーイズ・渡辺美里・森高千里かなぁ。。。学生の頃は、毎月の様に誰かのコンサートに行ってた。ちまたでは、ディスコが流行だったんだけど全然興味なくてコンサート嵐に燃えてた! / mayomayo ( 2004-10-27 02:11 )
◆Ruriさん◆私、6年振りで、ついていけるか不安だったんだけど気が付いたら飛び跳ねてた。。。長崎に行くんですか〜?夜景が綺麗な街ですよね〜。むちゅめちゃんと楽しんで来て下さいね! / mayomayo ( 2004-10-27 02:00 )
◆まゆちさん◆熱が、良い感じに頭をマヒさせてくれて、恥ずかし気もなく乗れました。2人きりで出かけるのってなかなかなくて何だか照れた・・・変に2人の間が空いてしまったり。。。いつもは、真ん中に菜那がいるからね〜。氷室さんを見てる間は、見事なくらいに菜那の事忘れてました。 / mayomayo ( 2004-10-27 01:57 )
ええ〜〜 前から三列目?すごい良い席! わたしそんな席 コロッケと世紀魔Uだけよ。 / うっちゃ ( 2004-10-26 22:39 )
うおぉぉ。コンサート行きてぇぇぇ(T_T)←今年こそ行くぞっ!って張り切ってたのにデジカメ紛失して新しいの買ったから駄目になっちった。その癖、長崎旅行行くんだけどね。私とむちゅめだけ♪(笑) / Ruri ( 2004-10-26 20:53 )
熱は大丈夫だったの!?でも氷室さんがいちばんの薬だったりして(笑)。久しぶりに夫婦でのお出かけは新鮮だったんじゃない?でもすぐに子供が気になったりするんだけどね。 / まゆち ( 2004-10-26 10:48 )
携帯で写すつもりでいたんだけどヒルンでしまって。。。悔しいからツアートラックをバリバリ写してきました。 / mayomayo ( 2004-10-26 03:14 )

2004-10-24 も〜いい加減寝ようよ(>_<)

昨日から、菜那と2人ダウンしてます!
元気は良いんです。2人ともただ熱が出ていて。。。
昨日の夕方に2人で病院に行きましたが、いつものアレルギーって事で
毎度、お馴染みの薬をもらい飲んでます。
少しは、マシになってきたのかなぁ〜?

菜那は、今朝8.9℃の熱が出て朝の様子は、なんだか変でした。
お茶を飲む手が、ガタガタ震えたり、目つきがおかしかったり
とにかく熱をさげる為、下剤入れて冷えピタをおでことわきの下に貼り
もう1度寝てもらう事にしました。
私も気分が悪かったので、一緒に2度寝!

お腹の上に抱いて寝てたはずなのに、気が付いたら
1人ポケモンのDVDを見てました。(いつ起きたんだろ〜?)
私が起きた事に気が付くと、
「お母さんご飯まだ食べてないね〜ご飯たべようか?」そう言われ
時計を見ると11時!寝すぎてしまいました。

雑炊をつくり、全部完食すると又、眠くなってしまって・・・
とりあえず、洗濯物だけ干して洗い物!
菜那の熱は、7.5℃にまで下がってたんだけど、私が眠かったので
無理矢理寝せました。大分寝てしまったんだろ〜なぁ〜
起きたら晩御飯の時間で・・・菜那は、やはり起きてて今度は、アンパンマンの
ビデオを見てました。だんだん手がかからなくなるんですね〜。
ちょっと前なら、体の上に乗ってきて、強引に起こされたりしてたんだけど
ゆっくり寝せて頂いてありがたかったです!

そんなわけで、いつもより寝すぎた私と菜那!
夜寝れるか心配なんですが。。。って!もう4時だ〜!
私は、スゴイ眠いんです。ただ菜那が寝てくれなくて。。。
F1見ながらボーッとしてます。ソファーに横になってるので私は、時間の問題です。
彼女は、何時に寝るんでしょうか?


先頭 表紙

◆まゆちさん◆イヤ!えらくないの。。。こんな子育ては、ダメなんだって親失格らしい、テレビで言ってた。最近は、DVDとビデオの入力切替も覚えたみたいだし・・・どれだけ私がいい加減な子育てしてるかバレバレよね〜。菜那は、見たいなら自分でやるしかないから自然と覚えてしまったの。。。ふびんな子でしょう? / mayomayo ( 2004-10-27 01:51 )
菜那ちゃんえらい〜!詩稀ならおかまいなしに私を起こしそうな気がする・・・。自分でビデオをセットして見れるの?すごいなぁ。詩稀はやらせたことないけど無理っぽい。なによりもビデオが高い所にしまってあったわ^_^; / まゆち ( 2004-10-26 10:45 )
◆うっちゃ◆そうそう解熱剤の保存の仕方が知りたかったの〜〜〜!ってまぁ〜良いんです。これでつっこみさえしていただければ、私幸せなんです!でも良い事聞いたその方法頂きっ!半分にするのかなりメンドーだったんだよなぁ。。。 / mayomayo ( 2004-10-26 02:42 )
◆Ruriさん◆うちのもやっと何も登らずに届く様になったのを、今日見て「あ〜ちゃんと身長伸びてるんだ〜!」ってうれしくなりました。小さい子だとこんな些細な事でも喜びうを感じますよね!夜、熱が上がると困るので昼間のうちにお風呂入れちゃいました。マズかったかな〜?今の所、微熱程度で安心してます。 / mayomayo ( 2004-10-26 02:40 )
◆ムーチョ母さん◆え〜とこの時間は〜あっ!お風呂に入ってました。菜那の熱が37℃まで下がったので慌てて入れました。季節の変わり目は、注意しないといけないですネ! / mayomayo ( 2004-10-26 02:36 )
◆ふぅかぁさん◆はい!爆睡してました。11時頃に菜那に起こされやっと起きました。なので今、ビンビンです!菜那は、さすがに寝てますが。。。 2人ともあと微熱程度です!あとは気合で治してみせます(^o^) / mayomayo ( 2004-10-26 02:34 )
かわいいな〜〜 菜那ちゃん。子供の頃ってすぐに熱が出るのよね。わたしの子たちのとき じゃまくさいから解熱剤(肛門に投入型)最初から斜め半分に切って一個づつラップ。冷蔵庫で保存したわ・・・・・何のはなしだっけ? / うっちゃ ( 2004-10-25 20:56 )
うわうわ。大丈夫?熱がちょーっとでも下がると子供って元気よね〜ほんで夜中にまた上がっちゃったりするんだけど寝かせるのが大変(^^;;; うちも昨日私が一日ダウンしてたら勝手にビデオ観てました(^^;;; 届かない筈のテレビの上にデッキあるのにいつの間にやら背が伸びたようで(^^;;; / Ruri ( 2004-10-25 15:26 )
今頃はオヤスミ中かな?お大事にしてくださいね。うちはやっと落ち着いてきました。この時期は風邪が大流行ですね・・。 / ムーチョ母 ( 2004-10-25 14:40 )
…ってことは今頃爆睡??私もこの週末のどをやられました。幸い熱はないのですが…。どうせなら熱が出て気が済むまで床にいたい…。 / ふぅかぁ@早くよくなりますように ( 2004-10-25 09:15 )
病人とは思えない程元気!テレビの前でボール遊び!多分私にテレビばっかりみてないで菜那と遊んでよ〜のアピールだと思うのですが、知らんぷり!菜那バレーでもやってるつもりなんですかね〜?いつこんな手の形を覚えたんだろ〜?てか早く寝ようヨ! / mayomayo ( 2004-10-25 04:15 )

2004-10-22 芋ほりです!

菜那の願いが叶ったのか、台風で中止になった芋ほりが、昨日ありました。
前日の雨で畑の調子が分からず、どんな服を着せて行くか散々迷ったあげく

数日前に衣替えをした時、廃棄処分にした服が、まだ
ゴミ処理日が着てない為出せずに部屋の隅に・・・
その中からまだマシだろうと思うモノを着せる事に
きっと泥だらけになるだろうし、着替えを持参すれば良いか!っと思いまして。

集合場所の公園の駐車場には、集合時間5分前って事もあり
ウジャウジャ人のかたまりが。。。
ん?でも皆、オシャレしてきてる・・・一応、パンツスタイルでは
あるけど、そのまま街にお出かけしてもおかしくない様なカッコ!
今日は、芋掘りのはずなんだけどー。
私、気合入れすぎだったのかな〜?
芋入れる袋も麻袋2枚持参!芋大量ゲットやる気満々ヨ〜♪

お友達のママには、菜那ちゃんこんな服も持ってるんだ〜?って言われたけど
「家では、こんなんばっかりヨ〜。貧乏顔なのか良く似合うでしょう?」
皆に大笑いされたけど、そんな事より芋掘り・芋ほり!
畑は、意外に土が乾いてて、ベトベトにはならずにすみそうだったんで ホッ!

さ〜て菜那の準備に取りかかるか〜。
シャツの下から腹巻(ズボンがずり落ちない様にと土が大事な所に入らない様に)
履いてきた靴を脱がせ、捨てるつもりの靴に履き替えさらに
旦那の靴下(かかとの部分が少し薄くなってる)を靴の上から履かせて
まだ、ヨチヨチ歩きしてた頃、ヒザを擦り剥かない様に何枚も作成してた
膝あてをして靴下がずり落ちない様に、手には滑り止め付きの軍手!
出来た〜!完璧!転げ回っても大丈夫よ!
頑張るぞ〜オー!

1人1人に割り当てられた場所があるので皆と争う事もなく
集中して掘れました。菜那はと言うと・・・
予想外に大人しく、軍手を外しては、いたものの土をいじると手が汚れるのが
気になるらしくなかなか触れようともしない
人が掘った芋を見て「うわぁ。。。すご〜い!おおきいね〜!」と言うばかりで
掘ろうとしない、お陰で気合で掘りまくりました。
お持ち帰りの芋は、大芋18個 中芋12個 小芋(置いて行きたい程小さな芋)20個運ぶのが大変でした。
さっそく、焼いて食べてみましたが、甘くて美味しい〜♪
菜那も「これ、ななちゃんが、掘り掘りしたいもヨ〜!」って
1つも掘ってないじゃん!
美味しかったので、色んなとこにおすそ分け!その度菜那は
「コレ、ななちゃんが獲ってきたけんネ!」とアピール!皆に「スゴイねぇ〜!」
と言われ、超ゴキゲン!
1日中楽しそうでした。これで少しは、ストレス発散出来たかな〜?


先頭 表紙

◆まゆちさん◆うちでは、動き易い服、汚れててもまだまだ着れそうな服、安物のダサイ服を着せます!よそ行きもたいした服は、ないんだけど家で着てる服よりマシかなぁ。。。詩稀ちゃんが、みすぼらしい服を着るなんて想像がつかない。いつもオシャレだもんね〜。モダン系で良い感じだし!私、好みなの〜。 / mayomayo ( 2004-10-27 01:47 )
すごい気合入れて芋堀に出陣した様子がよく伝わってきたよ(笑)。うちも家にいる時は超みすぼらしい格好をしてるから突然きたお客さんや友達はびっくりして爆笑するよ^_^;うちも私の実家で芋堀して今は芋だらけ・・・。どうやって食べよう・・・。 / まゆち ( 2004-10-26 10:42 )
◆asariさん◆そ〜なんでもそうなんです!私の食べるもの!触るもの!服も靴もぜ〜んぶ菜那のモノって言うんです!コレって愛されてるんですかね?よくわかりません。 / mayomayo ( 2004-10-26 02:31 )
◆ムーチョ母さん◆芋大好きなんですネ!私も割りと好きな方ですが芋料理のレパートリーが少なくて、今、どう調理するか悩み中です! / mayomayo ( 2004-10-26 02:29 )
◆郁りん◆う〜ん。情報は、色んな所に行った時に手当たりしだい登録してくると案内が送られて来るヨ!地区別で違うのかもしれないけど、私はよその地区のも参加してます!早く生みなさ〜ィ。私が連れて歩くから! / mayomayo ( 2004-10-26 02:27 )
◆ター坊ママ◆芋ほり楽しかったんだけど。。。何に反応してしまったのか、菜那と2人アレルギー鼻炎で熱出してしまったよ!毎日芋食べて栄養は、取れてるから大丈夫だけどね! / mayomayo ( 2004-10-26 02:24 )
↓これから芋キッズ・菜那!に改名します。 / mayomayo ( 2004-10-26 02:19 )
◆うっちゃ◆はい!菜那馴染んでます。1番お似合いだったと思います! / mayomayo ( 2004-10-26 02:17 )
◆まりんさん◆お芋何して食べました〜?毎日食べてるんですが、まだ残ってて。。。ど〜調理しよう。 / mayomayo ( 2004-10-26 02:16 )
わはは!ママと菜那ちゃんは一心同体。ママの掘ったおイモは奈那ちゃんのおイモなのね♪ すごい満足そう。いい経験になりましたね〜♪ / asari ( 2004-10-25 00:50 )
今週近くの幼稚園の公開日で芋ほり大会?があるので参加するつもりです^^ そっかぁ、汚れてもOKな服を用意しなきゃ!菜那ちゃん、楽しそう〜〜。ちなみに私はお芋だーい好き☆ / ムーチョ母 ( 2004-10-24 22:16 )
毎日楽しそうでいいなー♪どこでそんなにも色んな行事を見つけてくるんですか?不思議です。子供がいる家庭にはどこからともなく情報が流れてくるの?菜那ちゃんのカッコ可愛い〜♪芋掘るのにオシャレなんて関係ないです!美味しいお芋をたくさん取った人が勝ちですよ! / 郁リン ( 2004-10-24 19:21 )
芋ほり楽しかったですね♪芋、何して食べるか毎日悩んでます・・・。あっ!ところで風邪は、大丈夫ですか? / たー坊ママ ( 2004-10-24 15:58 )
きゃはははは〜 すごく大きな芋!ッテ思ったけど菜那ちゃんが小さいのか?それにしても菜那ちゃんの色合いがバックの畑と芋と解け合って良い感じですね。 / うっちゃ ( 2004-10-23 23:33 )
家も近所の幼稚園児から、お芋のお裾分けいただきました〜 / まりん ( 2004-10-23 09:59 )
◆零個様◆芋!全部自分で掘ったつもりでこの表情なんでしょうね〜。今日は、まず「いきなり団子」を作って食べました。明日は、ボタ餅?の予定です! / mayomayo ( 2004-10-23 03:25 )
◆Ruriさん◆おーーー!お砂場着!どっかにあった!あるはず・・・!グッドアイデア。です!来年からそうします。今、菜那は80cmの服をそで曲げ曲げして着てます。私が小学生に入学する時96センチだったそうなんで菜那もそんな感じになるだろうなぁ〜! / mayomayo ( 2004-10-23 03:23 )
◆ふぅかぁさん◆最後の組ですか〜?大きいの残ってると良いですネ!ふぅかぁさん。意地汚いなんてそんな事ないです!ごく当たり前の事です!てか当然の事ですよ! / mayomayo ( 2004-10-23 03:20 )
あー、得意げなこの顔、かわいいね。お芋より魅力的だよね。 / 白鳥零個 ( 2004-10-22 20:55 )
あはは。すごーいやる気満々だぁ(笑)まりもの幼稚園の遠足で芋ほりについてった時はむちゅめまだ1歳だった事もあってお砂場着を着せたの♪今でもまだ着れたりする(笑)サイズ95なんだけど。楽しめて良かったね♪♪ななちゃん♪♪ / Ruri ( 2004-10-22 19:30 )
…菜那ちゃんの格好、完全だねー。古靴の上に古靴下…。幼稚園でも古い靴下はいてきてくださいといわれたけど、かなり前に靴下捨てちゃったんだよね…。靴は脱いで靴下でやらせるみたい。芋ほり自身は来週なんだけど、最後の組なので、芋が残っているかどうか不安です…。<意地汚い / ふぅかぁ ( 2004-10-22 19:29 )
菜那が小さいから大きく見えるけどコレでも中芋サイズ小芋で菜那の腕ぐらいかなぁ〜大芋は菜那の顔の2倍程!大きかったです。しかし変な顔〜何か企んでる? / mayomayo ( 2004-10-22 14:03 )

2004-10-20 我が家の大作詞家?

ここ2・3日天気が悪く最悪です。
菜那も外で遊べないのが、退屈らしくちょっとストレス溜まってます。
芋ほりの行事も仲良しグループでの遠足も中止で。。。
つまんない・・・
とは、言ってもバレーやらバトミントンやらスポーツは
やってます。これが無くなれば1日中ボーッとしてしまうのかな〜?

ずーっとうちで遊んでると、菜那の遊びも段々過激になり
オママゴト→オモチャのピアノ遊び→ビデオに合わせてダンス→ボール遊び
→変身ゴッコ!→部屋中を駆け回り色んなトコを太鼓のバチで叩きまわる。
そして大きな大きなうん○を出し、やっと昼寝してくれました。。。

久々にうちでの様子(どれだけ大変なのか)を旦那に見せたくて
ハンディーで撮影しました。
その中での一コマ、菜那がピアノを弾きながら何やら歌ってるので
後でビデオを何度も見ながら歌詞を書き出してみました。

あそぼ〜あそぼうよ〜 みんな〜であそぼーあそぼうよ〜♪
なーなーちゃんとあそぼうね。みんなっなかよっし
そうだーたのしく〜あそぼあそぼ おそとであ・そ・ぼ〜♪
たくさんあそびましょっ!ピッ。ピッ。ピッ〜
音程は、めちゃくちゃでとても歌ってる様には、思えないけどノリノリ!

多分 私にうったえてるんでしょうね。
明日は、天気も良くなるだろうからお外で遊ばせます!


先頭 表紙

◆郁りん♪◆そ〜よ。早く子供産んでヨ!郁リン可愛いから、相手次第じゃ凄く可愛い子が出てくるヨ〜。楽しみネ!もし男の子で顔が良ければ、菜那のお婿さんとして私が頂きます! / mayomayo ( 2004-10-23 03:16 )
◆零個様◆菜那!歌ってる時・踊ってる時・かけっこしてる時・食べてる時などなど毎日が楽しそうです♪寝ててもよく吹き出したりしてます。羨ましいです! / mayomayo ( 2004-10-23 03:14 )
◆ムーチョ母さん◆才能と言っていただけるんですか?子供は自由で良いですよね〜。やりたい事やって、わがまま言い放題で私もそんな生活してみたいです! / mayomayo ( 2004-10-23 03:11 )
◆ター坊ママ◆えッ!何?菜那は、何を暴露したの。。。教えてもらわなくていいから、菜那から聞いた事早く忘れて! / mayomayo ( 2004-10-23 03:09 )
◆asariさん◆作曲は是非マッキーにお願いしたいです(笑)歌詞がダメでも名曲になりそうだから。。。 / mayomayo ( 2004-10-23 03:07 )
◆ふぅかぁさん◆替え歌は、私も小さい頃よくやってました。卑わいな歌・下品な歌・たくさん作ったな〜!子供の発想は面白いですネ!歌とは、関係無いのですが、先日。菜那とお風呂に入った時「あ〜〜〜おか〜さーん。たいへんよ〜おかあさんのチンチンにウン子ついてる〜!」と言われてしまい爆笑しました。下品でゴメンなさい! / mayomayo ( 2004-10-23 03:05 )
◆レナカママさん◆大物歌手か〜?いいなぁ〜それ。ガンガン稼いでもらって裕福な暮らしをさせてくれないかな〜?まー菜那の場合お笑いの方が近道の様な気がしますが・・・ / mayomayo ( 2004-10-23 03:01 )
◆まゆちさん◆うちにもぷーさんのあるヨ!壊したって音が鳴らなくなったの?菜那はよく人形を外してた。。。何度付けといても外す!私が付けて菜那が外すを何度繰り返した事でしょう?これも実は隠し撮り!っていうかあまりにも夢中になりすぎて私に気が付いてないの! / mayomayo ( 2004-10-23 02:58 )
◆まりんさん◆確かに気持ちだけは、充分すぎる程伝わりました。なんだか責められてるようで。。。痛いです。 / mayomayo ( 2004-10-23 02:55 )
◆Ruriさん◆どこのお子さまもやるんですネ〜。このタイプのピアノあとキティーちゃんとぷーさんのがあります。すべてプレゼントで頂いたモノ!キャラクターよくダブらなかったなぁ〜?と感心しました。飽きたらフリマ行きです! / mayomayo ( 2004-10-23 02:53 )
ふふふ。。。菜那ちゃんの楽しそうな姿が可愛い♪何処かお出かけは、したんですか?子供は外で遊ぶのが楽しいんでしょうね!私も子供欲しい。その前に結婚しなくちゃだわ! / 郁リン ( 2004-10-22 12:21 )
ほんとに楽しそうに歌ってる。 / 白鳥零個 ( 2004-10-22 12:12 )
うひょ〜、スゴイ菜那ちゃん〜〜♪ もうそんな才能が? 子供って自由でいいな〜なんて思っちゃった^^ / ムーチョ母 ( 2004-10-22 08:00 )
わはは。。(^o^)菜那ちゃん気持ち良さそうに歌ってますね!この前私にも自作の歌聞かせてくれましたよ。おかあさんとおとうさんのうたって言ってたけど今度教えてあげましょうか?菜那ちゃんの観察力には、驚きました・・・ / ター坊ママ ( 2004-10-22 00:07 )
うわ〜〜!すごくいい歌詞!! 誰かにきちんと作曲して欲しいですね♪ / asari@未ろぐいん ( 2004-10-21 09:50 )
子供って替え歌とか作曲(?)うまいですよね…。たまに聞いてると「そーきたかっ!」て言うような歌詞のときあります…。 / ふぅかぁ ( 2004-10-21 07:36 )
うひゃぁ〜(*^。^*)何だか明日のお外遊び…今までの不満爆発って感じで怖い予感が〜(-_-;) 菜那ちゃんって将来は大物歌手とかになってたりして!!??今からサインを書いててもらおうかしらん??!! / レナカナママ ( 2004-10-21 00:22 )
うちもこのピアノのプーさんバージョンがあったよ。壊しちゃったけど^_^;詩稀も作詞作曲するする〜!めちゃめちゃ笑えるよね〜。私もこっそりビデオ撮影してみよう。詩稀、ビデオ撮ってるのに気付くとやめちゃうんだよねぇ。コッソリ撮らなくちゃ! / まゆち ( 2004-10-20 21:27 )
切なる思いが込められていて、なかなか名曲ですね〜 / まりん ( 2004-10-20 19:42 )
作詞作曲、うちの子たちも大得意〜〜(笑)まりもは私と目があった時点でやめちゃってたけど、むちゅめは平気。一人会話も(^^;;; このピアノの初期型かしら。うちにあるよ〜。何処にしまいこんでるのか分からんけど…(=_=;) / Ruri ( 2004-10-20 18:04 )
今日は、台風で出かける事もお客が来ることもないだろうからと、パジャマのままダラダラしてます。コレがいけないんでしょうね〜。やる気ゼロです / mayomayo ( 2004-10-20 16:37 )

2004-10-16 今日の食事〜♪

今日は、旦那がお休みなので「ヤッター何処かお出かけできるかもよ♪」と
菜那と2人期待してたら
旦那、朝から美容室に行きました。。。
帰宅したのが、2時半なので3人ともお腹ペコペコ!

朝は、9時くらいにパスタを食べました。
お腹空いてたんで旦那に「ね〜お腹空いたよ〜何、食べる?」
と聞くと「何が食べたい?」この返事の時は、旦那のおごり!
頭の中色んなご馳走が浮かんだけど旦那が「ラムに行く?」
と言うので「うん♪うん♪」とひょこひょこついて行きました。
ココは独身時代2日に1度は、行ってたかな〜?
職場のすぐ近くにあるお店で、パフェが凄く美味しいんです!
夜中2時まで開いてるので、仕事帰りに良く行ってました。

注文の品は、お決まり!旦那は、ステーキピラフセットとモカパフェ!
私は、シーフードシチューピラフセットとマロンパフェ!
毎回、このメニュー注文してました。菜那は、私と旦那から分け与え
も〜ね〜ココの軽食もなかなかいけるんです!
私の頼んだモノは特にうまい!スパイスの効いたカレーピラフに
シーフード盛りだくさんのホワイトソースがかかってて思い出すと又、食べたくなる〜〜〜。
菜那も美味しいのか、辛いのにバクバク食べてた。
パフェもかなりの量が、あるのでど〜かな〜?と思ってたんですが、
私の胃は、健在でした。ペロリと完食。

お腹いっぱい食べて眠くなったので、菜那とお昼寝!その間、旦那はパチンコ!
帰宅してきたのが、9時半!「お腹すいた〜!助けて〜!」と
言うと、「居酒屋行く?」と旦那「ウン!行く!行く♪」で、よく行く居酒屋で、
その店自慢のサラダ・イカゲソしぐれ・山芋の海苔巻き・串盛り・焼きおにぎり・ししゃも・山芋入りお好み焼き!
を注文!見事ココも完食!さすがに苦しくは、なったけどまだまだ、現役で行けそうです。
「お父さん!また美味しいものを食べに連れて行ってね♪」と菜那と2人でお願いしました。
それから、本屋とレンタルビデオ屋に寄って帰宅!今日は、全然動かず、食べてばかり!

今日の旦那の稼ぎは、時給1万くらいかな〜?今日の勝ち分は、菜那の入園費として巻き上げました。
素直に出したので、まだ勝ってるだろ〜なぁ〜?とは思いましたが、
幸せな気分だったので問い詰めませんでした。

↓お試し保育の仲良し4人組〜♪この日は、幼稚園の遠足で動植物園に行きました。
コスモスが満開で綺麗だったな〜。コスモスをバックに写真撮れる所があって
そこにあった看板を男の子2人が読み始めた。
「秋桜まつり」と書いてある看板!「あーあれ知っとる〜お兄ちゃんの名前の「ま」だー」もう一人が「オレ、「つ」知っとるー」
2人のママと私で「お〜凄いね〜もう1つは、何て言う字かな〜?」と言うと
女の子が(もちろん菜那では、ありません)
「あれ!コ・ス・モ・ス・ま・つ・リ!って書いてあるんだよ!」
3人のママ同時に「スゲェ〜。さすが医者の子!漢字もよめるんだー!」


先頭 表紙

◆カーコさん◆お久しぶりで〜す♪カーコさんのつっこみ見て嬉しくなりましたよ〜よかったよかった。メールしようかしまいか随分悩みました。どういう状況かが分からなくて。。。でも安心しました!私も居酒屋大好きです。雰囲気も好き♪屋台とかも好きです!高級なとこよりこんなトコの方が落ち着くし〜 / mayomayo ( 2004-10-20 17:30 )
◆うっちゃ◆私の子なんで期待はしてないんだけど、自分にはどーせ出来ないからとすぐ諦める様な子にもなってほしくないな〜!普通よりチョィ下くらいが理想!でもうっちゃの所がオバカって言うならおバカでも良いな〜だって面白いんだもん! / mayomayo ( 2004-10-20 17:26 )
◆ゆとりさん◆もれなく、ルーズ病もついてきますがよろしいでしょうか?電気つけっぱなしや水道の蛇口きちんと閉めてなくてチョロチョロ出てたりとか、そんな事がよくあるんですヨ〜!困った奴です! / mayomayo ( 2004-10-20 17:21 )
◆眉◆うちはスロット派!パチンコは時間がかかりすぎてイライラするらしい。眉は、パチンコする人だったよネ〜。うちの旦那私が作ッたブレスをする様になってから負け知らずよ!だから眉もブレス着ければ勝つかも・・・あっ!でも眉のには、タイガーアイ入れてないから無理か〜?タイガーアイでお買い上げをお待ちしております。 / mayomayo ( 2004-10-20 17:16 )
◆asariさん◆そーか−物事前向きに考えると幸せになれるんですよネ!完敗しない事を祈り続けます。 / mayomayo ( 2004-10-20 17:11 )
◆ター坊ママ◆ズバリ言わせてもらって良いかしら〜?そんな貴女との出会いが、7年前その頃からなの私がブクブク太り出したのは〜!どーしてくれるのよ〜そのうち責任取っていただきますからっ! / mayomayo ( 2004-10-20 17:09 )
◆うはっちゃさん◆許されますか〜?食べたら必ず身に着くタイプなんで。。。でも食べる事止められないんですヨ〜!写真違うカメラを見てるとこです。・・・なかなか自然な姿を撮るのって難しいですネ! / mayomayo ( 2004-10-20 17:05 )
◆まりんさん◆自分の都合に良い時だけの限定なんです!これが毎日続けば自慢の旦那になるんですけど。。。ただのギャンブラー男!せめて本当の腹だけは、大きくならないでもらいたいです! / mayomayo ( 2004-10-20 17:01 )
◆まゆちさん◆うちは、やるなら家族に還元する事!負けない事!を条件で許してるんで、それがなくなれば彼は、即辞めなければいけません!まゆちさんとこは、そんな事しないでもいつも仲良く色んな所にお出かけしたりして、良いなぁ〜羨ましいです。ひらがな・カタカナ読めない書けないは、当たり前!と思い込みましょう。そして菜那の絵!唯一出来る事だったのに。。。最近お外遊びする様になって、まったく書けなくなりました〜。悲しいくらい見事に書けない!○さえもうまく書けなくなったよ!どーなるんだろ? / mayomayo ( 2004-10-20 16:59 )
◆Ruriさん◆競馬!うちのもネットでやってます!「損だけは、しない様にしてね!」っていつも言いい続けてます。年少で漢字が読めるのは、スゴイ事でしょう?羨ましい♪書き順は、オトナになっても間違いだらけです!読めれば良いと思うんですが、確か書き順もテストに出てたりしてましたよネ〜。意味あるのかな〜?個人の個性です!で逃げられれば良いのに。。。 / mayomayo ( 2004-10-20 16:53 )
◆ムーチョ母さん◆↓ / mayomayo ( 2004-10-20 16:48 )
彼は、パチンコに行きたいばかりで必死なだけで。。。優しさとはほど遠いです!でも美味しいものを食べれるのは、嬉しいことなんで今の所、許してます。スゴイでしょう〜?我がコじゃないけど自慢したくなります。 / mayomayo ( 2004-10-20 16:47 )
う、う、うらやましい・・・。美味しいものがいっぱい食べられて、しかも旦那様のおごりだんて♪あ〜居酒屋行きたくなってきたよ〜!! / カーコ@復活 ( 2004-10-20 10:38 )
大丈夫 大丈夫。菜那ちゃん大きくなるよ。お勉強も早くに習い事させてもあまり変わらない子もいるよ。自分が行きたくなったら行かせて上げた方がおぼえも早いしね。子供が小学1.2ネンの頃までほとんどの親は自分の子天才って思うのよ。だって すごい勢いで何でも記憶して行くんだから。この頃長男売ると等の兄弟全部言えたし〜 でね・・・だんだん普通の子になってくの。家の場合 普通通り越して オバカになっていったけど。 / うっちゃ ( 2004-10-19 23:36 )
だんな様のつめの垢を、至急送ってくだされー!! / ゆとり ( 2004-10-19 18:19 )
パチンコ勝てば良いんです勝てば!大抵が負ける。私も随分、はまり込み一時期パチンコ屋に定期貯金してたわ〜ぁ。。。まよんちの旦那はパチンコ?それともスロット派?まよはしないの? / 眉!軍資金を私に貸してくれ! ( 2004-10-18 19:12 )
休みの日もしっかり稼ぐ旦那様に乾杯!!! / asari ( 2004-10-18 11:27 )
食べたい時には、思いっきりたべましょう!食べたくても食べられない時がくるかもしれないし・・・こんな事考えてるから痩せないんですよ〜〜〜モカパフェが食べたいです!デビルスパフェでも良いから食べたい! / ター坊ママ ( 2004-10-17 14:28 )
食べてばかり<そんな日もあってもいいでしょぅ〜笑  この写真ものすごいかわいいねぇ / うはちゃさん ( 2004-10-17 13:42 )
何て太っ腹な旦那様・・羨ましい〜 / まりん ( 2004-10-16 11:09 )
いいなぁ〜、旦那さんのおごりで外食♪うちの旦那さんは超少ないお小遣いでギャンブルしないから絶対にありえない・・・。詩稀なんてひらがなもカタカナもなーんにも読めないし書けないよ。絵もへたくそだし・・・。焦らないとだめかしら!? / まゆち ( 2004-10-16 08:26 )
うちも競馬で勝った時は旦那の奢りです♪一人だけで遊ばれるのは悔しいので興味無いけど、ついてくので何を買ったか分かるのよん♪最近はネットで買ってるから余計にバレバレ(* ̄m ̄)プッ まりもも年少さんの頃に漢字読んだり書いたりしてたっけ。電車に大はまりしてたんで勝手に駅名で覚えたみたい。むちゅめは年長さんだけど、未だに全然(^^;;; 苗字だけは覚えたけど…変に覚えてるから書き順とかめちゃくちゃだし直すのも大変そうよ?(=_=;) / Ruri ( 2004-10-16 07:30 )
すごい〜〜〜^^ 優しい旦那様〜〜♪&いいな、こういう食事!!(笑)(笑)美味しそう〜〜〜〜〜☆ それにしてももう字が読めるのですか??それもスゴイわ@@ / ムーチョ母 ( 2004-10-16 06:55 )
赤い帽子が来年、年中さん青帽子が年少さんで入園します!菜那小さい・・・隣の子、体の大きさも違うけど頭も違う!平がな・カタカナ読み書き出来るし、簡単な足し算できる!くもんの英語をならってるから英語も出来るみたい。。。菜那この子と同じ学年だけど、大丈夫よネ! / mayomayo ( 2004-10-16 02:24 )

2004-10-11 今日の収穫♪

ミニバレーの試合楽しんで来ましたヨ〜!
私達は2チーム8名での参加だったんですが(本当は10名での試合登録)
その8名中6名がA型、他1名B型、もう1名AB型なんですが
A型は、ダメですね〜!前日ほとんど眠れてません。
平均睡眠時間3時間でした。8時間寝た方は、B型の人だけです!
いつも思うけど・・・この人はどこでも寝れる!素晴らしいお方です。

会場に入り気が付いたんですが、どこのチームもユニホーム着てました。
チーム名はもちろんネームまできっちりと入ってるやつを。。。
私達チーム?もうバラバラです!これ見ただけで場違いなのがよ〜く分かります!
団体行動に挙動不審!連れションに行って帰ってきたらそこは
小学生のミニバスケの会場!
だいたいね〜1つの会場でいくつも大会やらないでよ〜まぎらわしい。。。

そうこうしてるうちに線審に呼ばれご迷惑をおかけしました。
私、もちろんミニバレーのルール知りません!
でもアウトかインか位は、分かるだろうとやってみたのですが
最初の1発目で、アウトをインで合図してしまいました。
まぁ何とか線審は、こなし次は私達の番!
練習を相手チームとちょっとだけ出来るんですが。。。
凄い上手い!何年やってるんですか?と聞いてみると3年だって!
うちのチームミニバレー暦3ヶ月!
もう駄目もとで頑張りましたヨ〜。
主審・副審はじめ相手チーム・来賓席までも笑いの渦に巻き込み
あんだけ笑ってもらえたのは、初めてで大満足でした。
でこの試合は、何とか勝てたんです!奇跡ですネ〜!あり得ない。。。
きっと相手チームは悔しかったろうなぁ〜と思います。
ルールも知らない私達に負けて・・・

今日は、3試合したんですが、勝てたのはこの試合のみ
残りは、準優勝したチームと準々決勝に残ったチームとの試合だったので
惨敗でした。
やっぱり強いチームは、全然違います!コーチとかもいるし・・・
私達みたいにルールブックも持たず独学でやってるチームなんていません。
でもね〜楽しかったんです♪参加賞も貰えたし・・・
1試合勝てたし!大満足です!
スーパーチームは、あまりの緊張に日頃の成果が出ずに完敗しました。
反省会をマックで開き「まずは、ルールを覚え、基礎練習に励もう!」
と言う事になりました。これからず〜っと続けるつもりなんですが
来年の今頃は、ど〜なってるか楽しみで〜す♪


先頭 表紙

◆ムーチョ母さん◆楽しむ事に関しては、どこのチームにも負けてなかったと思います!でも強いチームはオーラがあって凄いです!でもそんなチームの人も笑わせて来たけどネ!どこのチームからも「1番楽しそうにやってるよね〜♪」って言われたけど・・・褒め言葉?なのかなー / mayomayo ( 2004-10-16 01:39 )
◆眉◆負けず嫌いは、昔程じゃーなくなったみたいヨ〜。あの頃はバスケの試合負ける度、泣いてたもんね〜!準優勝ばかりで、あと少しってとこでいつもダメだったからな〜!あの頃は、練習の気合いの入り方も半端じゃなかったから悔しくて当然でしょう。 / mayomayo ( 2004-10-16 01:36 )
◆asariさん◆わ・は・は!そうですネ!ウケてナンボですよね〜。だったら私達、毎日充実してます! / mayomayo ( 2004-10-16 01:32 )
◆ター坊ママ?◆楽しかったね〜♪あんなに叫び続けたの何年ぶりだろ〜?もう少しでヤジいれそうなくらいヒートしてました。 / mayomayo ( 2004-10-16 01:31 )
◆まゆちさん◆本当?素晴らしいって思ってくれる?嬉しい〜♪そーそー勝ち負けも大事だけど楽しまなくちゃ意味ないよネ!それにこの大会のテーマが美容と健康!になってたから。。。まゆちさん運動オンチ?そうは見えないけど文科系の方が似合う様な気もします!旦那さんは、スーポーツマンよね〜♪ / mayomayo ( 2004-10-16 01:29 )
◆郁リン◆あ〜〜!楽しかったよネ〜♪私達がレクレーション委員の頃は、打ち合わせにたっぷり時間かけてたし景品探しも気合が入ってた。メーカーさんを大分泣かせてたなぁ。。。戻れるものなら戻りたいネ!体型も体力もお肌も。。。 / mayomayo ( 2004-10-16 01:25 )
◆まりんさん◆うん♪楽しかったです!精神年齢低いのが、揃い過ぎてるのではしゃぎっぱなし・・・ / mayomayo ( 2004-10-16 01:22 )
◆Ruriさん◆はい!ちょびっと自信付きました♪参加賞いいですよネ〜。これからは、参加賞狙いで試合粗しに行きます!血液型なんて関係ないのかな〜?私達が、ただ小心者なだけですかね〜? / mayomayo ( 2004-10-16 01:21 )
◆kiyokoさん◆ありがとうで〜す!勝ちは勝ちなんで、素直に喜びました。ゲッ!確かに勝つたびに体重増えそ〜。痩せる為のスポーツなのに・・・ / mayomayo ( 2004-10-16 01:18 )
◆ふぅかぁさん◆若いチームも参加してたみたいだけど、ほとんどが主婦!なんでこんな感じの景品なんでしょうね〜!洗剤・ラップなどは、よく使うから助かる〜!来年には、正式チーム名を決めてユニホーム作るでしょうネ!でもユニホーム着てて弱いと恥ずかしいだろーなぁ。。。 / mayomayo ( 2004-10-16 01:16 )
うんうん、楽しかった様子がうかがえますよ^^ 勝負も大事だけど、私たちくらいの年代?になったらエンジョイしたもん勝ち?って感じがしませんか??(笑) だからいつもmayomayoさんを羨ましく思いますよ〜〜^^ (何気に景品が魅力的☆ 主婦好みよねー) / ムーチョ母 ( 2004-10-15 13:48 )
本当は、凄く悔しかったんでしょう?まよ負けず嫌いだもんねー!でも3ヶ月にしては良い方ではないかな?チームにはバレー経験者はいるの?経験者が1人でもいれば大分違ってくるけど・・・無謀な戦いをしてたりして!でも来年の今ごろは優勝候補になるかもよー。ガンバレ!応援してるよ! / 眉!ブレス気に入ったよ!ありがとう。 ( 2004-10-13 14:54 )
人生、ウケてナンボ!! これしかないわ! / asari ( 2004-10-13 10:19 )
試合悔しかったけど、楽しかったですね!子供がいなくてあんなにのんびり出来たのが、久しぶりで・・・今度、反省会兼ねて打ち上げしましょうよ♪今日は児童館です!又、楽しんじゃいましょうねー♪ / たー ( 2004-10-13 10:16 )
勝つことよりも楽しいことが一番!3ヶ月で1勝したならすばらしい〜!私もスポーツがしてみたくなったよ。でもかなりの運動オンチだからなぁ。 / まゆち ( 2004-10-13 09:27 )
楽しい様子が伺えますヨー!前の職場でのレクレーション委員mayoさんと真由美さんと小百合ちゃんがやってた時の企画は、楽しかったですよね〜♪若者も年配の方も男性社員も皆、楽しんでて!あの頃に帰りたいです。 / 郁リン ( 2004-10-13 01:52 )
お疲れさまでした〜何か楽しそうですね〜学生時代を思い出す・・ / まりん ( 2004-10-13 00:05 )
勝てたって事で自信もつくし良かったね〜〜♪おまけに参加賞まで貰えるなんて♪♪(笑) 私もA型だけどよく眠れるんだ。これが(^^;;; でも場所が変わると駄目なんよねぇ…。 / Ruri ( 2004-10-12 20:45 )
一勝おめでと〜〜やきにく〜〜食いたい〜〜。勝つたびに体重が・・・。 / よく眠るA型のkiyoko ( 2004-10-12 09:16 )
景品はやっぱり奥様向けだね。うれしいねぇ。お菓子もうれしいけど。バレー、本当に楽しかったみたいだね。この分だと本格的にユニホームとかつくっちゃうかな。 / ふぅかぁ ( 2004-10-12 08:01 )
↑なかなか良い景品でしょう?田舎の方の試合では、農産物がたくさん貰えたりするらしいです!今度は、田舎の方の試合に出てみようかな〜!小さいお手手は菜那の手です!お菓子はちゃんと分かるんですネ〜いつの間にココに来たんだろ〜? / mayomayo ( 2004-10-11 23:49 )

2004-10-10 サボりすぎ〜!

だいぶん日記サボってました!
日記だけでなく、家事も・・・手抜き家事!
旦那には、バレてません!
一応、洗濯・食事の準備・部屋の片付け・などなどの家事は
やっていたので全然気づいてないみたいです。

やる事やってても質が悪いんです。
日頃やってる時間の半分もかからない時間ですべて終らせ
ダダダダーーーー!って感じなので見る人が見たらバレバレ!

でも、気にしてない私は、ズボラな主婦です。

明日は、ミニバレーの試合!
そ〜なんです!この為に家事・育児・日記を犠牲にし
この1週間頑張ってきたんです!
早朝ランニング・朝の早歩き散歩(菜那はベビーカー)・バレー練習3時間
夜の早歩き散歩(菜那はベビーカー)菜那と一緒に歩くと運動にならない気がして。。。
こんだけの運動でも、日頃、運動不足の私には
かなりキテマス。
ここ1週間は、昼寝が日課になってました。

何だか、正式な試合らしくテレビ局も来るので緊張してるんです。
今日、最後の練習後に皆と打ち合わせをしたんですが、
私達のグループは、2チーム出場するんです。
チーム名は、スーパーオートレディースとただのオートレディース
私は、ただの方のチームなんですが、どちらかと言うと私の
チームは、お笑いチームなんですネ〜  練習試合でも
珍プレイが多く相手が、リズムを崩してミスを連発してくれて
それで勝ってしまうと言う変?な勝利の仕方なんです!
でもスーパーチームは強いんですヨ〜!きっと良いとこまで行くと思います。

そこでお笑いチームは、とにかく楽しむ事に決めました!
常に笑顔で頑張ります!きっと勝利の女神も爆笑してくれる事でしょう!
珍プレイ大賞を狙う事をここに宣言します!


先頭 表紙

◆まゆちさん◆菜那もベビーカー乗って欲しい時期には、乗りたがらず今、無償に乗りたがる・・・迷惑な話だね〜 / mayomayo ( 2004-10-16 02:58 )
すっごーい!ランニングや散歩に練習・・・。めちゃめちゃハードだねぇ。子供のペースで歩くと全然運動にはならないよね。菜那ちゃんはおりこうにベビーカーに乗ってくれてるんだね。妊娠中に詩稀をベビーカーに乗せて散歩しようとしたら「降りる〜!歩く〜!ベビーカー押したい〜!」で大変だった(T_T) / まゆち ( 2004-10-13 09:30 )
◆kiyokoさん◆ま〜1試合でも勝てたら焼肉を!と旦那と約束してました。焼肉には命懸けられるんです! / mayomayo ( 2004-10-11 23:00 )
◆うっちゃ◆緊張の度合は、どこのチームにも負けてなかった・・・みたい! / mayomayo ( 2004-10-11 22:58 )
◆まりんさん◆なんちゃってスポーツマンをやってます!下手なんだけどスポーツ好きなんですよ〜! / mayomayo ( 2004-10-11 22:57 )
◆みいこさん◆あ〜命懸けるの忘れてた!何か物足りないと思いながらやってたんですヨ〜! / mayomayo ( 2004-10-11 22:55 )
◆asariさん◆基礎体力作り!1週間では、屁のつっぱりにもならないと、今日気が付きました。 / mayomayo ( 2004-10-11 22:53 )
◆うっちゃ◆いったい何チームいたんだろ〜?コートが10コートで各コート10チームいたとして100チーム???とにかくたくさんいたヨ!人が。。。 / mayomayo ( 2004-10-11 22:51 )
◆ムーチョ母さん◆めいいっぱい楽しんで来ましたヨ〜♪ / mayomayo ( 2004-10-11 22:47 )
そんな事言いながら勝ちを狙っているでしょう〜。・・『命かけるかっー』ってうちの野蛮人がよく言ってるわ。。そんな感じね。 / kiyoko ( 2004-10-11 21:40 )
精一杯頑張れば良いけど・・・・命まで懸けたらな〜 / うっちゃ ( 2004-10-11 20:51 )
すご〜い。本格的に運動しているのね〜頑張って楽しんで試合してくださ〜い。 / まりん ( 2004-10-11 10:37 )
うっちゃ、なにを言ってるのよ。やるからにわ命賭けるのよっ。 / みけのみいこ ( 2004-10-11 06:10 )
すごい、基礎体力作りからやっているなんて、尊敬だわ〜〜。私は子どもとの散歩ですでにグロッキー×。試合、頑張ってきてくださいね〜。 / asari ( 2004-10-11 02:31 )
そうそう せっかくなんだから 楽しまなくっちゃソンソン。何日かに分けて試合?それとも当日に優勝が決まるの?絶対結果教えてよ。 / うっちゃ ( 2004-10-10 23:37 )
楽しみですね〜^^ 報告待ってますよー♪  / ムーチョ母 ( 2004-10-10 23:15 )
↑ココ前のスポーツ店でジャージを探してる間もおとなしくしまじろうを見ててくれてゆっくり選ぶ事ができました。明日、初おろし楽しみ〜♪ / mayomayo ( 2004-10-10 22:48 )

2004-10-05 耳鼻科に行ってきました。。。

先月からず〜っと通い続けてる耳鼻科に今日も行きました。
菜那が、なかなか治らなくて・・・
熱が下がったかと思えば、咳→痰→鼻水と症状を変えながら
長びかせております。
4・5日前に完治した!って思ってたら
庭の金木犀が、満開になりぶり返してしまった様です。
でも、凄く元気なんで外出したりは、普通にしてます。

もしかして、コレが長びいてる原因かなぁ?

で、今日も診察してもらいました。
菜那はすこ〜しノドが腫れてるくらいで
心配しなくても良いよ!って事だったんですが・・・
菜那の前に幼稚園の年長さんくらいの男の子が、
診察してたんです。耳に何か詰め込んだらしいのですが、
本人は、痛くないのかニコニコしてるんですね!
でお母さんが、心配症なのか「大丈夫でしょうか?耳聞こえなくなったりは
しないでしょうか?」などと先生に質問攻め!
先生も呆れて「まだ、診察もしてないですから〜」と
診察を始めて「あ〜何か入ってますネー取りますからそちらのベットに
寝かせてお母さんは、しっかり体を押えてて下さい。」
不安そうに言われた通りにするお母さん。
すると、今まで平然としてた男の子が、「ウギャー!」と凄い声
で泣き出して、その声にビックリしたのかそのコの母親
思わず手を離し息子から離れて「ごめんね!ごめんね!お母さんが
全部悪いの!ごめんね〜」って言いながら泣き出した。
普段は、凄い優しい先生なのに
見たこともない様な形相で「お母さん、ちゃんと押えてて下さい!」と怒鳴る。
でも母は、聞こえてないのか「ゴメンネ!ゴメンネ!」と泣き続けるだけ!
2人の看護婦さんが、母の分まで懸命に押さえ込んでました。
かなりの時間その親子の泣き叫ぶ声が、聞こえててたまに
先生が「じっとしとけば、痛くなかー!黙れー!」と叫んでました。

お陰で、菜那の診察は、遅くなるし先生の怖い顔も見てるので
菜那まで大泣きするし。。。最悪!
お母さん!もうちょっとしっかりしようヨ!と
心の中で言いました。
その後、薬局でも会いましたが、息子は、元気に暴れててお母さんは
まだ泣いてた!
先生が、「全然たいした事なかったんだけどね〜」と呆れてて
看護婦さんも苦笑い。。。

私も菜那が泣くと可哀相とか思うし涙でそうになったりするけど。。。
ちょっとビックリしました。


先頭 表紙

いいのよ、うっちゃは貧乏だから持ってないの。で、四国までうどん食べに行くの。 / みけのみいこ ( 2004-10-11 06:12 )
えっ?・・なに?なに? これって そんなにメジャーなものなの? / うっちゃ ( 2004-10-10 23:34 )
◆うっちゃ◆エーーーッ!うっちゃ持ってないの〜〜〜〜 / mayomayo ( 2004-10-10 22:58 )
◆kiyokoさん◆オーーーー!kiyokoさんともお揃いなんだ〜! / mayomayo ( 2004-10-10 22:56 )
◆みいこさん◆アイコン!私、最初見た時ビックリしたんです!うわッ菜那だー。ッて!みいこさんは、出不精じゃなく単に時間が足りていないだけかと思うのですが・・・毎日うっちゃのとこで楽しませていただいてるんで大満足です!くろすけお揃い?可愛いですよねコレ! / mayomayo ( 2004-10-10 22:55 )
わたしは持っていない。 / うっちゃ ( 2004-10-09 23:23 )
くろすけ私も持ってる。 / kiyoko ( 2004-10-08 21:44 )
後ろの棚のまっくろくろすけ、私も持ってます。 / みけのみいこ ( 2004-10-08 19:49 )
わたし、たぶんここは初めてくるわ。出不精なの。可愛い子ねえ。頭にリボンつけたらうっちゃのところのまよまよだわ。 / みけのみいこ ( 2004-10-08 19:48 )
◆うっちゃ◆若くて可愛い感じの人でした!単純な長男より仮面ライダーに変身させてしもうたうっちゃを見て先生は、ど〜思ったんだろ〜?菜那は、耳鼻科で耳ほじくられると「おー」の口で気持ち良さそうにしてます。 / mayomayo ( 2004-10-06 23:43 )
◆うはちゃさん◆きっとこれから、彼女は苦労するでしょうネ〜! / mayomayo ( 2004-10-06 23:39 )
◆零個様◆耳鼻科は、あまり痛い事は、ないですね〜。ただ1度看護婦さんに注射され血が止まんなくなって。。。看護婦さんは、怖い!注射の痛みも怖い / mayomayo ( 2004-10-06 23:38 )
◆Ruriん◆点滴!自分が、やる分には全然大丈夫なんだけど。。。痛そうで可哀相ですよネ〜 / mayomayo ( 2004-10-06 23:35 )
◆ふぅかぁさん◆男の子の暴れ方は、半端じゃないですね〜。戦いを挑まれたら、全力で相手しないとこっちが怪我するはめになります。。。 / mayomayo ( 2004-10-06 23:33 )
◆asariさん◆若〜いお母さんだったんだけど、あんなんがドンドン増えてきたらやばいですよネ。鼻水。ねてる時可哀相なんですよネ〜! / mayomayo ( 2004-10-06 23:31 )
◆まりんさん◆うちのは、男の人ダメ!白衣がダメ!で半端じゃなく凄い怖がり方です! / mayomayo ( 2004-10-06 23:28 )
◆ムーチョ母さん◆早く治って欲しいです!元気だけは、凄く良いんですけどね〜! / mayomayo ( 2004-10-06 23:25 )
◆まゆちさん◆ホントだ〜!何が入ってたんだろ〜?疑問です!菜那もネ。熱でたりくしゃみした時は、小児科に行ってたんだけど、耳鼻科の方が治りが早いよ!って友達ママに進められて耳鼻科に行き出しました。 / mayomayo ( 2004-10-06 23:23 )
すごいお母さんね。ここまで来るとちょっと興味が・・・ネットで日記とか書いてないかしら? そうそう 長男も菜那ちゃんぐらいの時耳鼻科に行ったのね。で 耳をほじくられると泣き出して・・で わたしが「ほら 仮面ライダーに変身して!」と言うと急に真顔になって「ヘェーーーンシンッ!!」って。その後は泣かなかった。バカみたいに単純でやりやすかったわ。 / うっちゃ ( 2004-10-06 22:32 )
えらいおかあはんやなぁ( ̄Д ̄;)この先反抗期やら中学生なったりとか大丈夫なんかねぇ汗 / うはちゃさん ( 2004-10-06 18:14 )
耳鼻科、痛いというイメージが・・・。 / 白鳥零個 ( 2004-10-06 15:52 )
菜那ちゃ〜ん、ぶたさんじゃないのよ〜かわいい犬なのよ〜これからもUFO商品ゲットするからね〜 / kiyoko ( 2004-10-05 19:40 )
親がそれだけ泣いてしまうと子供がもっと不安になっちゃうよねぇ。私もむちゅめの点滴の度に涙ぐんでるけど(^^;;;  / Ruri ( 2004-10-05 18:33 )
うーん、うちのぼーずも耳は嫌がるなぁ。でも、このお母さんが弱すぎと…。男の子は暴れるととんでもないからなぁ。<でも男の子の親は覚悟できてると思うけど…。菜那ちゃん、早くよくならないと本格的に寒くなってきちゃうね。 / ふぅかぁ ( 2004-10-05 15:12 )
あぁ、そういう気が弱いお母さんが子どもに舐められたりしちゃうのよね〜〜。 鼻の調子が悪いと食欲や睡眠にも影響しちゃうし、早く良くなるといいですね〜。 / asari ( 2004-10-05 11:24 )
家のベィビィブラザーも小さい頃はずっと耳鼻科通いでした。怖いってイメージはないみたいだけど。 / まりん ( 2004-10-05 10:50 )
あらあら。で、一体何が耳に詰まっていたのでしょう?? 菜那ちゃん、早く治るといいですね。お大事に〜。 / ムーチョ母 ( 2004-10-05 07:45 )
結局なにが耳から出てきたんだろう?菜那ちゃん、早く完治するといいね〜。耳鼻科に行ってるんだね〜。私いっつも小児科ばかり。ちゃんと科を使い分けなくちゃいけないなぁ。 / まゆち ( 2004-10-05 07:40 )
↑またまたkiyokoさんにポケモングッズを送ってもらいました〜。菜那大喜び♪興奮しながら「キモリー!ゲッツ!」(笑)ん〜〜〜なんか違うけど喜んでるので良い事にします。kiyokoさんありがと〜♪ / mayomayo ( 2004-10-05 04:19 )

[次の10件を表示] (総目次)