himajin top
mayomayoの日記

子育てとは、待つ事と信じる事!が出来ない私。。。
娘・菜那3月生まれの3才♪旦那11月生まれの30才♪私11月生まれの36才(^_-)-☆まずは、自分が楽しむ事を考えてる毎日です。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-29 台風来てるヨ!
2004-09-27 ガマグチさんが届いたの〜♪
2004-09-26 運動会♪
2004-09-25 ハンドメイドアクセの紹介!
2004-09-25 うっちゃコレクション♪
2004-09-25 ハンドメイドアクセ♪アンクレット
2004-09-25 ハンドメイドアクセ♪菜那とのペア♪
2004-09-25 ハンドメイドアクセ♪ブレスレット!
2004-09-25 ハンドメイドアクセ♪和物
2004-09-20 アクセサリー作り♪


2004-09-29 台風来てるヨ!

今日は朝から凄い暴風雨!前回のと比べるとたいした事ないみたいだけど。。。
やっぱりビビリます!
今日は朝から、アクセを置いてもらってるお店に行き
商品補充!もっと売り場に手を加えたいんだけど。。。
時間がない!お店にお客さんがいる時は、邪魔になるんで
開店前や閉店後に行くんですけど時間かかると
従業員の方に迷惑かけるし・・・で中途半端!

ま〜お店の人とジュースのんで駄弁るヒマがあるんなら
売り場作りすれば良いんだけど、やりながら話すと
返事がおかしくなったりして、非常に失礼な事になるんで
つい、話し込んでしまいます。
店員の方は、ほとんどの方が20代前半で年下なんですけど
知らない言葉が、バンバン出てきてん?ん?何?って状態なんですが
色々教えてくれて楽しいです。
私、おじいちゃん・おばーちゃんみたいな年配の方とお話するのも
好きなんですよネ〜ってたんに話し好きなだけなんだけど・・・
でも、話し好きの私でも住んでるマンションの方達との座談会は
苦手なんです!何か色んな人の噂話ししてるでしょう?
私もココに居なければ散々な事言われたりするんだろ〜なぁ。。。
と思うとゾッ!とします。


先頭 表紙

◆眉◆今度、かえってきたら連れて行くネ!でもダメだしするつもりなんでしょう?まぁ。慣れてるから何て言われても平気だけど。。。眉は、カレンシルバーだけのやつが似合うと思うヨ!小さな天然石ビーズを使ってさりげなくアピール!旦那さんは、ゴツイから天然石とカレンの大きいビーズで作るブレスが似合うと思う!今度2人のイメージで作ってみて画像を送ろうか?気に入ったら買って♪ / mayomayo ( 2004-10-03 01:10 )
◆郁リン◆知り合いには、言われてからしか見せない様にしてるの、だってこっちから見せたりしたら、付き合いで買うなんて事になりそうでしょう?オーダー?出来るヨ!うちに来ればカレンのパーツも見れるし、自分の好きなものを使ってお気に入りのアクセにしあげましょうヨ!頑張るよ〜♪ / mayomayo ( 2004-10-03 01:05 )
◆ムーチョ母さん◆被害状況凄いですよネ〜。うちの母の妹が四国なんですが、かなりヒドイ事になってるらしく大変そうです!ムーチョ母さんに褒められると、ちょっぴり自信が出てきます。ありがとうございます。 / mayomayo ( 2004-10-03 01:02 )
◆アンジーさん◆イヤ〜ん♪ありがとうございます!ネット販売も考えたりしたんですが、アクセを扱うHP見たりすると自信なくて。。。アンジーさんは、どんなアクセが好きですか?家族でお揃いとかオシャレですヨ〜。私のとこでも1番人気あるのは、親子ペアのネックレス!とビーズリング!なんですよ〜。噂話しには、入るもんじゃーないですネ!言ってない事まで言った事になってたりヒドイ事になる時があるから、関わらないのが正解です! / mayomayo ( 2004-10-03 00:59 )
◆asariさん◆ありがとうございます!はい!楽しいんですよ〜!でも、スポーツの次に楽しいかな〜!やっぱり体動かす方が、似合うみたいです。がんばりま〜す。 / mayomayo ( 2004-10-03 00:54 )
◆ター坊ママ◆ウソ!見に行ったー?もう少しまってて、もうちょっとパワーアップさせるから・・・ / mayomayo ( 2004-10-03 00:52 )
◆Ruriさん◆爺さん・婆さんには、私もよく声をかけられます。面白いですよね!あとよく道聞かれたり、写真撮るの頼まれたり異常なくらい多いです!暇そーに見えるんでしょうネ!団体で居ても私なんです。。。なんでかなー? / mayomayo ( 2004-10-03 00:51 )
◆kiyokoさん◆ディスプレイは、楽しいです♪予算があれば色んな事できるんだろうけど自腹での陳列なんで拾ってきた枝やお中元の包装紙を使ったり、で貧乏陳列になってます!POPが得意なんだけど私の書く字は、カレンの良さを半減させてしまう様で書けない・・・kiyokoさん今日、はじめてメール便使いました。コンビニの兄ちゃんも初めてだったらしくちゃんと届くか心配。番号はメールでお知らせしますネ! / mayomayo ( 2004-10-03 00:47 )
◆ちづぞーさん◆ちづぞーさ〜ん。来て下さい!と言いたいけど交通費だけで私のアクセ全部買えると思います・・・!台風、スゴかったですネ!何も被害が無ければ台風もいいと思うのですが。。。外面良くは出来ないですネ〜。私、人見知りが激しいので第一印象はあまり良くないみたいです!まったくの他人と上手にやっていくなんて出来ない。。。 / mayomayo ( 2004-10-03 00:42 )
◆うはちゃさん◆大型マンションか〜。うちは中途半端なマンションで50世帯くらいのとこです!子供が出来るまでは、全然会話してませんでした。私も住人の名前知りません!多分うちの名前も知らないだろうけど・・・ / mayomayo ( 2004-10-03 00:36 )
◆まりんさん◆あーそれってボックス販売?ってやつですかネ〜?そのタイプもお話しがあったんだけど、場所代が高すぎて諦めました。お店の主にたのんで場所代無料で置かせて頂いてます。たて2メートル横90センチとかなりのスペースを使わせてもらってます!楽しいです♪ / mayomayo ( 2004-10-03 00:33 )
◆ふぅかぁさん◆写真は、ひたすら撮りまくりその中の使えそうなモノ達を使います!ほとんどが使えません!才能は無いので分けられないけど、ドン臭さならた〜っぷり分けてあげられます!いかがでしょうか? / mayomayo ( 2004-10-03 00:29 )
◆まゆちさん◆私の作るアクセは、あまり作業時間は、かからないの!でデザインもあんまり浮かばないし。。。凄くないんです!私もネ〜知り合いの子供意外は、割と苦手!特に反応が良くない子とお話ししない子は、どんなんしたら良いのか悩む・・・ / mayomayo ( 2004-10-03 00:26 )
たくさんある〜!コレって何処の店に出してるの?今度、そっちに帰った時に見に行くよ!旦那とペアの天然石のブレスが欲しいと思ってる。紐で編んであるのがいいかなー?でも旦那には天然石だけの方が似合いそうだけど・・・どっちが良いと思う?私のイメージでネックレスを作ってよ!お金は、多分払うから / 眉!眠たい・・・オヤスミー! ( 2004-10-02 11:55 )
私も、欲しいです!この前オジャマした時に見せてもらえば良かった・・・カレンシルバーってどれくらい種類あるんですか?ネックレスが欲しいです!オーダーしても良いですか? / 郁リン ( 2004-10-01 01:33 )
ことしは台風が多いですよね。四国とか被害がたくさん出てるし・・。異常気象かなぁ・・?? でも本当にアクセ、素晴らしいですよ!!パチパチパチ☆ / ムーチョ母 ( 2004-09-30 23:37 )
素晴らしいアクセですね♪通販してくれませんか?(けっこう本気)こういうの作れるなんて、mayomayoさん、すごーい!ちなみに私も噂話は苦手です。自分の意見は言わないようにしてるけど、つい「違うんじゃない?」とか言ってヒンシュクをかってると思う。(怖) / アンジー ( 2004-09-30 17:02 )
こんなお店、運営に参加できたら楽しいでしょうね〜。これからも楽しく頑張ってくださいね♪ / asari ( 2004-09-30 15:27 )
私、見に行きましたよ!でもその時よりも増えてますね〜。見てたら欲しくなってブレスを1つ拝借しました!ってウソです。購入しました!大事にしてますよ〜♪ / ター坊のママ ( 2004-09-30 02:50 )
私も高校生の子たちと一緒にバイトしてるんで色々と喋ってるし、一緒に遊びに行ったり楽しいです♪逆に爺ちゃん・婆ちゃんにも昔からモテるんだよねぇ。私…後、子供。中間の年頃の人たちにモテたいわ〜(笑) / Ruri ( 2004-09-29 21:55 )
デスプレイってたのしいよねん!でもおしゃべりも楽しい〜んで進まん・・ / kiyoko ( 2004-09-29 21:16 )
すごい〜。すてきい〜。いきたいいいいいい。<でもとおすぎる。。@東京。。台風、ことしは凄いですよね?mayomayoさんのおうちはだいじょうぶですか?マンションの噂話、かー。わたしは近所付き合いしないからなあ〜。子供がいないからそれでとおせるんだろうけど。他人みてはやっかんでるひとっていますものねー。ソトヅラよくって。むつかしい。。(-"-;)う。 / ちづぞー ( 2004-09-29 20:57 )
うわーすごいねぇ(@0@ マンションほんとどうなんやろねーうち大型マンションすぎてダレすんでるかわからん( ==) / うはちゃ ( 2004-09-29 20:33 )
家の近くにあるお店と感じは一緒かな?スペースを借りて好きにディスプレイして売るの。面白いのよね・・ / まりん ( 2004-09-29 17:14 )
ディスプレイの写真もセルフなの??いろんな才能があるんだねぇ。いいなぁ。才能ひとつ分けてください。 / ふぅかぁ ( 2004-09-29 14:23 )
これぜーんぶmayomayoさんが作ったアクセなの!?いやぁ〜、本当にすごいなぁ。私もお年寄りとお話するのも若い子とお話するのも大好き♪でも子供は苦手だったりする・・・。自分の子供はいいんだけどねぇ。どうやってお話したらいいのか一番難しいんだもん。 / まゆち ( 2004-09-29 14:18 )
↑早くなんとかしたいです!上の方の展示部分が、寂しくて何か中途半端で9月中には、仕上げる予定が未定のまま月日は、ドンドン流れて行ってます! / mayomayo ( 2004-09-29 12:52 )

2004-09-27 ガマグチさんが届いたの〜♪

今日の午前中は、子供文化会館で菜那と工作!
お昼は帰宅して、お好み焼きを食べ
午後2時から、いつもの体育館にバレーの練習に行きました。
テレビ局主催の試合が、来月に11日!
試合も近いのに・・・ここにきて不調!
学生時代にバスケやってて足首を捻挫!骨が歪んだままになってるので
どうしてもかばうから坐骨神経痛になってたんです。
で、その坐骨神経痛が、最近、我慢できないくらいに痛んで!
でも今、病院に行くと試合出れなくなりそうで・・・
なんとか11日まで踏ん張って欲しいです。

バレーが終わり帰宅。菜那は、疲れたのか車の中で爆睡!
バレーの荷物と菜那を抱えポストを見ると
何やら茶封筒が見える。しかもちょっと厚みがあり
「ん?これは、待ちに待った念願のガマグチさんじゃ〜?」
慌てて家に入り菜那を寝かせ、茶封筒を開ける!
「わ〜い、ガマグチ・ガマグチ!」
私、昔から小銭は、ガマグチに入れて持ち歩くんですが
この度、うっちゃのとこで可愛いガマグチを見つけてしまい
即買いしました。もちろん菜那の分もオーダーで
アンティークの帯生地などで作られてるガマ口は、すべてが
うっちゃの手作りで良い味だしてるんです!
菜那が大喜び「お母さん見て見て!コレななちゃんのおさいふよ〜♪」


先頭 表紙

◆うっちゃ◆私の作るアクセは、子供が作ったみたいな感じで可愛いでしょ?なかなかこんなセンスの持ち主はいないから、超貴重アクセだと思います!前にも話したけどビーズやらトンボ玉・天然石の価値を下げる凄い人なんです! / mayomayo ( 2004-09-29 12:35 )
◆うっちゃ◆プ・プ・プ〜!何度も首にかけたんだ〜想像すると面白い!菜那。相当お気に入り♪皆に可愛いって言われるから余計に気に入って近所のスーパーでも有名人なのに・・・目立ちすぎ! / mayomayo ( 2004-09-29 12:33 )
◆レナカママさん◆菜那が持つと余計に大きく見えるでしょう?確かにガマグチの口を大きく開けると菜那の頭入りそう。。。あのガバッ!と開く口も愛嬌があるんですよ〜♪ / mayomayo ( 2004-09-29 12:30 )
◆郁リン◆皆とは、お付き合いあるよ〜。てんでバラバラでなかなか会えないけど年に3回くらいは、集まるヨ!今度から誘うので是非参加してね! / mayomayo ( 2004-09-29 12:27 )
◆眉眉◆いや〜覚えてたよ!覚えてた!誕生日の10日前くらいまでは、色々考えてたの。。。プレゼントの事!でもね〜ほら〜菜那の運動会とか大事なバレーとか最近、考え事で頭いっぱいだったから。。。ゴメンナサイ忘れてた・・・でもガマグチは、あげない!あげるくらいなら私が使う!繭には、素敵なものを探して送ります。もう少し待っててネ! / mayomayo ( 2004-09-29 12:26 )
◆負けず嫌いのkiyokoさん◆kiyokoさんもゲット!してたんですネ!ひょっとして紫のやつとかですか?サイズが大きめだから使い道色々あっていいですよネ〜。kiyokoさん!紐編みしてませんでしたっけ?今回、このタイプをタイガーアイ・ブルータイガーアイ・オニキスで各5お店に納品してきたんですが、昨日「残り4個しかありません追加でお願いします!」と留守電入ってました。確認した所やはり男性に人気があるそうです!kiyokoさん手首のサイズはおいくつですか? / mayomayo ( 2004-09-29 12:22 )
◆Ruriさん◆大きくて可愛いでしょう?このサイズがなんとも可愛いです。えっ?無理すると1生歩けないって。。。そんな事言われたら・・・(ToT)なんとか無理しない様がんばってみます。 / mayomayo ( 2004-09-29 12:15 )
◆ゆとりさん◆ゆとりさん!是非、口金を見つけて作って下さい!そしてお披露目お願いします。期待してますので。。。 / mayomayo ( 2004-09-29 12:12 )
◆ター坊ママ◆そ〜なの〜コレなのよ。。。今度、菜那とお揃いのガマグチが届いたら見せてあげるネ!練習試合。緊張したよ!まだはじめて何ヶ月だっけ?2・3年の人とは、テクニックが違うね。。。うちら元気だけがとりえだもんネ!「チーム吉本!」ッて言われたのは、嬉しいような、悲しいような複雑・・・ / mayomayo ( 2004-09-29 12:10 )
◆まりんさん◆女の子もの!確かに可愛いものが多いですネ!でついつい無駄遣いしちゃうんです。(~o~)2人目は、男の子が欲しい。。。無理だろなぁ〜 / mayomayo ( 2004-09-29 12:05 )
◆まゆちさん◆はい!菜那は大喜びです。神経痛。痛い(_ / mayomayo ( 2004-09-29 12:03 )
◆ふぅかぁさん◆うちもず〜っと菜那が、お財布を欲しがってて。。。なかなか可愛いのないですよネ!この前まで菜那が下げてたお財布は、アンパンマンのお財布!でもママが作れるならそれが一番嬉しいでしょうネ。菜那は、私が作るオモチャやバックもトイザラスで買った!って言うくらいだからまだ、作りがいがないです。。。 / mayomayo ( 2004-09-29 12:01 )
下 つっこめないからここに書くけど あのアクセサリー達オールドビーズとかも使ってるのね。わたしも好きなの。色もカラフルで楽しいし。和物もいいね。ストラップに使うとああなるのか〜と感心。同じ物でも使う人が違うと色々個性が出てアクセサリー作りって面白いよね。 / うっちゃ ( 2004-09-29 10:24 )
や〜ん 照れるわ。ななちゃんのガマクチチェーンの長さが心配だったけどよかった。思った通りお腹あたり。作っているとき何度このチェーンに自分の首を通したことか・・。子供達に変な目で見られたわ。切れたら修理するから送ってね。 / うっちゃ ( 2004-09-29 10:16 )
がまぐちってこんなに大きいサイズなんだぁぁ〜(@_@;)でも、素敵です。。良いにゃぁ〜(^^♪ 菜那ちゃん食べられちゃいそうだね(^_^;) 神経痛お大事にネ☆彡 / レナカナママ ( 2004-09-29 07:58 )
ちわっ♪先日は、お祝いパーチぃーをして頂いてありがとうございまいた。懐かしい人達と会えて楽しかったです。まだ、あの頃の方達とお付き合いがあったんですねー。ビックリしました。mayomayoさんのおうちデズニーランドみたいで可愛かったです!またお邪魔していいですか?お邪魔しに行きます! / 郁リン♪ ( 2004-09-28 14:06 )
がまぐち!良いネ!私もほしぃぃぃ〜!mayomayoが買って私にプレゼントしてよ。今月、誕生日だったけどプレゼント届いてないわ〜mayomayoにしては、珍しいじゃない?もしかして本当に忘れてた? / 眉!タバコとライターが入るのが良い。 ( 2004-09-28 01:52 )
おーーがまぐちくん。きっと今頃ちくちくしているわ!菜那ちゃんのが一番かわいいね〜〜わらひも頼んだのタバコケース四角バージョン。がまぐちの方はリング棒いれてるよ〜。 あのね〜日記の下の↓に旦那さんのブレスあったでしょう?あれほしいぃぃん。タイガーアイじゃなくってオニキスで。。坐骨神経痛なんだからお家でかしこくアクセ作りしようよ〜 / 負けず嫌いのkiyoko ( 2004-09-27 22:07 )
可愛い〜おっきぃぃ♪いいなぁぁ♪♪ 坐骨神経痛はどう?試合も大切だけど無理しないでね。私も捻挫で靭帯負傷っての3回やらかしてるんで、もう激しい運動は禁止されてるの。無茶すると一生歩けんようになるぞっ!って脅されたのよ。そこまでは無いと思うけど、ほんと無理だけはしないでね。 / Ruri ( 2004-09-27 18:41 )
わぁかわいい♪私もがまぐちのバッグを作ろうと思って、パターンをおこし、口金を買って・・・・・・・・そのまま作ってないや。あり?口金どこにしまったんだけ!? / ゆとり ( 2004-09-27 17:43 )
あーーー!コレが、例の物なんですね!がま口を首から下げてる〜♪この大きさがまた可愛いですね!mayomayoさんのこれはバックになるんですか?生地の色・柄が素敵♪ぶら下がってる房もかわいい〜(●^o^●)明日の、練習試合頑張りましょうね!坐骨神経痛は、大丈夫ですか?我慢してたんですね。気がつきませんでしたよ〜(_ / たー坊ママ ( 2004-09-27 15:47 )
かわいい〜女の子用品て良いよね〜 / まりん ( 2004-09-27 14:08 )
本当に可愛いお財布だね♪こりゃ菜那ちゃんも大喜びだ!坐骨神経痛はどぉ?試合も大事だけど体も大事だからあんまり無理しないでね。それにしてもmayomayoさんって元気だな〜。 / まゆち ( 2004-09-27 08:42 )
がま口、かわいいよね。家は「財布がほしい」とぼーずが言うので菜那ちゃんが下げているようなのを探していたんだけど、やっぱり市販では見つからなかったので、作成しようか思案中…。でも腰に根っこが生えてしまってなかなか実行しない…。 / ふぅかぁ@足、無理しないでくださいねー! ( 2004-09-27 07:55 )
首から下げてるのが、菜那のガマグチ!左側のが私の!右側のが、私の母へのプレゼント!なんと菜那のガマグチの中の生地は、アンパンマン!全部可愛いでしょう?次は菜那とお揃いのお財布を購入予定です! / mayomayo ( 2004-09-27 02:29 )

2004-09-26 運動会♪

今日は、朝から良い天気♪
菜那の熱も下がり元気が良さそうなので
「ななちゃん!今日、運動会行く?」「うん!行くもん!よーいドンする!」と言うので行く事にしました。
9時に幼稚園につくともう皆来ていて
人・人・人で友達を見つける事が出来ない。。。
とりあえず担任の先生にあいさつをしに行きました。

人が大勢居ると、なにがなんだか訳わかんなくなるし
目が悪いから見えてる様で見えてないコンタクトしてくるんだった・・・

旦那に「赤い服来た人が手を振りよるヨ!」
「えっ?何処何処?」クルクル回転しながら見つけると
先日1度だけお話しした。菜那より1つ上のお子さんのママでした。
何だか1人でも知り合いに会えたんで思わずブンブン手を振ってしまいました。
軽くお話しをして、早くお友達ママを探さないと。。。

やっと探しあてた頃には、もうプログラム3番!
菜那の出番は、プログラム5番「ひらがな Don't You Know!」ママと一緒に踊るお遊戯です。
菜那は、まだ仲良しクラスと言う慣らし保育生なので今日は、コレだけの出場!
菜那の彼氏は1つ上だけど、同じ仲良しクラスなので
一緒に出ます。菜那はイチゴ組み!彼氏は、パンダ組み!
荷物を置き出番待ちの間、暑いので教室に入り涼んでました。
彼氏のママは、年長さんの子供もいるので役員の仕事で忙しいだろうと
私が、預かり旦那とみてたんですが、あまりに菜那と彼氏が仲が良いので
旦那は、ちょっと妬いてたみたいです。
「ビデオに撮ろうヨ!」と言うと
「運動会と関係ないから」と大人気無い事を言うので私が撮りました。
しばらく楽しんでると、先生からの案内が。。。
「お呼び出しをしま〜す。菜那ちゃんとひろきくん!お母さんと一緒に至急、入場門まで来て下さ〜い。」
「うわぁ〜ヤバ〜イ!急げ〜」2人の手をつなぎ幼稚園の端から端まで猛ダッシュ!
これだけで、かなり疲れました・・・
ついたらすぐ入場!息切れ酸欠状態のまま運動場へ
でもお遊戯は、家で何度も練習してるしバッチリ!
菜那も超ゴキゲンでオーバーアクションで踊ってました。
お遊戯の後にちょっとしたかけっこがあり、クラス別に走りました。
ピストルの音に怖がり泣く子!固まる子!色々いたけど菜那は、「よーい!」の
ポーズを一生懸命やってたので全然平気でした。
菜那は、カッコだけ見ると凄いやる気満々なんだけど
いざ走り出すと遅い・遅い!その場でジタバタしてるだけで全然進まない。
手と足の振りは、誰よりも速いんだけど前に進まない。。。
当然の様にビリでした。しかもかなり遅れて。。。皆さんから「ガンバレ〜♪」の声がかかる程。
ま〜菜那が、楽しそうでニコニコしてるからそれで良いんだけどネ!

私も旦那も足は、速いんです。旦那は、いつもリレーのアンカー走ってたらしいし
私は、長距離が得意だけど中学までは、学年トップだったし。。。
でその間に生まれたお子様は、競争心なんて全然ないビリからニコニコ走るマイペース菜那!
菜那が1等賞のテープを切る事は、これからあるのかな〜?
来年・再来年と楽しみです♪
在園児のマーチングやリレーを見てると一生懸命な姿に
わが子じゃなくてもウルウルしてしまいました。
こんなんじゃー菜那の本番の時は、ど〜なるんだろ?
きっと号泣よネ!   出番は少なかったけど楽しかったです!


先頭 表紙

◆kiyokoさん◆あー!私も同じ様なことになりそうな予感!私負けず嫌いだから・・・背が低い人ってわりと負けず嫌いの人が多いでしょう?違うかな〜?菜那は、小さいからマーチングも後ろの方で楽器も出来なくてボンボン持たせられて、それでもニタニタ笑ってる様な感じになりそ〜。ボンボン振り振りするくらいじゃー泣けないかも・・・もう少し頑張る子になって欲しいです。(今は、まだいいけど年長さんの頃には) / mayomayo ( 2004-09-27 02:57 )
運動会、音楽会幼稚園や保育園の時にはビリでもシンバル一回叩くだけでも感動しました。でももう少し大きくなってもビリだと・・だんだん腹がたってきました。親の参加競技に出て自分だけでも一番取ってやろうと〜張り切りすぎてこけた私は・・子どもたちに散々馬鹿にさりまつた。菜那ちゃんは大丈夫よねん! / kiyoko ( 2004-09-27 00:27 )
◆ムーチョ母さん◆人混みは、酔いますね!気持ち悪くなる。。。でも体を動かす事となるとちょい違うんですネ〜(私の場合)でもお買い物で混んでたりするとウンザリします。酸欠になり、思考回路が完全に破滅します。 / mayomayo ( 2004-09-27 00:22 )
◆Ruriさん◆競争心がなくても運動神経が、あるんですネ!あーうちのは、どーなのかな〜?運動オンチかも・・・それかなりショック!私達夫婦!頭悪いから運動でこの世の中を渡ってきた人種なので・・・ / mayomayo ( 2004-09-27 00:19 )
◆ター坊ママ◆さすがに疲れました!スポーツより疲れるネ。1つショックなのは、私の腕焦げてるんだけど・・・腕に日焼け止め塗るの忘れたよ〜(ToT) / mayomayo ( 2004-09-27 00:16 )
◆まりんさん◆他人の子でジ〜ンとなっちゃうくらいだからボロボロになるんでしょうネ!ちびちゃん達の一生懸命な姿には、感動させられます。 / mayomayo ( 2004-09-27 00:14 )
◆まゆちさん◆彼氏がきても喜ぶくらいの余裕を持って欲しいものです。しかもこの彼氏のパパとは、会社が同じで仲良しなんです。。。なのに・・・心の広〜いお父さんになって欲しいんだけどネ〜無理かなぁ。。。?来年は、一緒にウルウルしましょうネ♪ / mayomayo ( 2004-09-27 00:12 )
支援センターのお友達もみんな幼稚園・保育園の運動会に参加しているみたいです。私は人込みが苦手なので今年は行ってないんですよねー^^; 子供が楽しめるなら今度行ってみようかな?mayomayoさん&菜那ちゃんはたくさん楽しめたみたいですね♥ / ムーチョ母 ( 2004-09-26 23:15 )
まりもも全然競争心無くてね〜4年生になってやーっと1等賞貰いました♪毎年、幼稚園・学校で親代表で走ってますよ〜私♪ 眠っちゃった菜那ちゃんいい夢見てるかな〜?o(*^▽^*)o~♪ / Ruri ( 2004-09-26 20:41 )
運動会お疲れ様でした!菜那ちゃんの踊ってる姿うちのビデオにも録画されてますヨ!超かわいい♪かけっこも頑張りましたよね!お遊戯は、菜那ちゃんが1番上手でした。ていうか2才児は、踊る子がほとんど居ませんでしたよ〜。今度は、児童館運動会!楽しみですね♪みんなでお弁当もたべましょうね〜\(^o^)/ / たー坊ママ ( 2004-09-26 18:20 )
嫌〜マジで泣けますよ。我が子に惚れ惚れしちゃう・・運動会お疲れさまでした。 / まりん ( 2004-09-26 11:26 )
なんか菜那ちゃんの一生懸命頑張ってる姿が目に浮かぶ・・・。私も詩稀の運動会なんて想像しただけでウルウルしそう。旦那さんのヤキモチ可愛いねぇ♪うちの旦那さんは詩稀が誰とイチャイチャしようとヤキモチはやかなそうだな。「こんな娘でも男が来てくれた!」って喜びそう(笑)。 / まゆち ( 2004-09-26 09:15 )
幼稚園の運動会に参加しました!と言う記念写真が、欲しかったんだけど菜那は、疲れて爆睡!私の後姿が、巨人に見えますが気のせいです!菜那がミクロなんです!と言い訳したいけど他の人と比べたらすぐバレちゃいますネ。。。残念! / mayomayo ( 2004-09-26 04:23 )

2004-09-25 ハンドメイドアクセの紹介!

4日程前から菜那の調子が悪くて。。。
4日前前日の夜から39度を越える高熱!病院に連れて行く!
3日前病院の薬を飲ませるけど、熱は38.6度から下がらない!
2日前熱は下がりはじめたけど、毎日食べたモノを吐く!
1日前また熱が上がる。でも吐かなくなった。
今日、熱は37.8度まで下がる。吐かない、うん○も普通のが出た。
こんな感じなんです。でも元気はあるんですよネ〜。
家の中走り回るし、たぶんネ暴れすぎて熱が出てると思うんです。
明日は運動会なのに。。。どうなるのかなぁ〜
一応、お弁当の下ごしらえは、済ませたので準備は、出来てるんだけど・・・

と言う事で菜那のここ最近の顔は、腫れていてとてもお見せできません
なので私のアクセ達を紹介しま〜す♪
←この写真は、去年の夏のモノ!まだ菜那がムチムチしてた頃です。


先頭 表紙

◆Ruriさん◆ネ〜♪うっちゃって凄いよネ〜。Ruriさん!最近、うっちゃがハマってるガマグチ作り知ってるでしょう?アレ可愛いですよネ〜♪私、注文しました。菜那の分も。。。届いたらココでお見せしますネ! / mayomayo ( 2004-09-26 00:03 )
◆ふぅかぁさん◆ふぅかぁさんもアクセ作りしてたんですネ〜♪なら先輩じゃーないですか!アクセつくりましょうヨ!そしてフリマ会場を荒らしましょう(^_-)-☆ふぅかぁさんの作品が見たいです!楽しみにしてま〜す。 / mayomayo ( 2004-09-25 23:59 )
◆まゆちさん◆面接はど〜だったの〜?気になる〜〜〜。うちの旦那もね、アクセサリーにまったく興味ない人なのでも私が作る様になって菜那とお揃いをしてるでしょう?それが羨ましいらしく「俺も紐編みのアクセ着けてみようかなぁ〜!」って言い出したの!菜那の力って凄いんだね♪もう少し大きくなったら「たばこやめて!」って言わせようとしてるんだけどコレは無理かな〜? / mayomayo ( 2004-09-25 23:57 )
さすがうっちゃさんよね〜♪♪私も欲しい〜♪で…菜那ちゃん大丈夫?子供って少し熱下がると元気に走り回ってまた晩になって疲れもあって熱上がっちゃうんだよね…。お大事にね。 / Ruri ( 2004-09-25 10:03 )
すごいー!ちゃんと使いやすいように整理してあるのもすごい!!何日か前の突っ込み返しになるけど、私の好みは旦那様のブレスのようなものです(茶色だとbingo!)。メンズライクがすきです!(聞いてない!?)でも実は今のようにはやる前にアクセ作り経験あり…(--;)見ていたらまた自分でもつくって見ようかと思い始めたり。先生になってくれますか!? / ふぅかぁ ( 2004-09-25 08:22 )
ズズズゥ〜っとアクセを見せてもらったよ♪すごい可愛いねぇ〜。旦那さんも付けてくれるのが嬉しいね。うちなんて絶対にアクセなんて付けないよ。結婚指輪で限界らしい。菜那ちゃんの調子はどう?心配だねぇ。早く元気になりますように・・・。 / まゆち ( 2004-09-25 07:34 )
テーブルの上でパチリ!躾なっちゃいません(~o~)今回、紹介するものはすべてがハンドメイドで1点モノのアクセサリーです。見てやって下さい。 / mayomayo ( 2004-09-25 02:49 )

2004-09-25 うっちゃコレクション♪

うっちゃ!この方のアクセは。。。素晴らしいです。
私が、ここのアクセと出会ったのは、
多分今年に入ってからだと思う。
とにかく、うっちゃの作るアクセは私好みなんです♪
本当は、全部欲しいくらいなんだけど
お金の問題と1番は、似合うか似合わないかで。。。
私のムチムチお手手とみじか〜い首に似合うアクセってそう
ないいんです。でも無理してでも着けたかったのがこのアクセ♪
うっちゃのアクセは、今お出かけ専用となってます!
私のアクセの中では、高級品扱いです。
あとね〜。サイズ直しやらなんやらとにかく親切なの。。。
これからも続々増える予定♪
もう1つストラップがあるんだけど、このストラップは、旦那のお気に入りでつけて行ってるので紹介できませんでした。


先頭 表紙

ぎゃ!いつの間に・・・最近ひまじんぶらぶらしてないから〜 うれしい〜 大事にとってるのね。ありがたや。ありがたや。励みになります。 / うっちゃ ( 2004-09-29 10:14 )

2004-09-25 ハンドメイドアクセ♪アンクレット

アンクレットは、私と菜那は年中着けたままです。
旦那は仕事で靴下を履くので、お休みの日に着けてます。

茶色の紐が、菜那と私!
黒の紐が、旦那のブレスとアンクレット!

私と菜那のは、カレンの雰囲気が出ていてお気に入り!
菜那は、このアンクレットを6ヶ月の時から着けてます。
このアンクレットだけは私の作った物では、ありません。
私が、カレンに出会うきっかけとなったモノで
まさか自分が作る様になるなんて思いもしませんでした。
カレンシルバーは、別名、「幸福を呼ぶシルバー」とも言われていて
家族で身に着けてます。

旦那のは、家の旦那凄いスロット好きなんですよ〜。
なんでどうしてもタイガーアイを入れてくれって事だったので
本当は、黄色い方のが効き目があるとは、思うんだけど
旦那のリクエストでブルータイガーアイ!で作りました。
今の所、身に着ける様になって負け知らずだそうです(笑)


先頭 表紙

ふ〜〜ん タイガーアイね。今度競馬行くときタイガーアイね!よ〜し。 / うっちゃ ( 2004-09-29 10:19 )
黒いの旦那さんの〜渋い!私これほしいぃぃな〜タイガーじゃなくってオニキスがいいな〜 / kiyoko ( 2004-09-27 21:49 )

2004-09-25 ハンドメイドアクセ♪菜那とのペア♪

菜那と2人でのお出かけの時は
お揃いのネックレスとアンクレットを
着けて出掛けます。
ネックレスは、ほとんど紐編みがメインです。
1度着けたら、違うデザインの物に変えるまで
着けたまま!紐編みタイプは、
着ければ着ける程味が出てくるからお気に入りです。
旦那とのお出かけの時は、また違うものを身に着けます。


先頭 表紙

2004-09-25 ハンドメイドアクセ♪ブレスレット!

その日の気分で色々付け替えたりしてます。
洋服の色や何処に出かけるかで決めたり
その日のラッキーカラーを選ぶ事もあります。
このブレスたちは、普段使いの物!

私の1番好きな色がグリーンで
やっぱり緑のが1番着けてるかなぁ〜。


先頭 表紙

日記たくさん書くとつっこみできなくなるんだ〜!はじめて知りました。なので下のつっこみ返しは、ココで勘弁して下さい!_(_^_)_ / mayomayo ( 2004-09-25 04:43 )
◆うっちゃ◆うっちゃからアクセの事褒められると〜やっぱり嬉しいです♪たとえそれがお世辞だったとしても嬉しい♪え〜っ?汁好きは、酒好きになる?菜那も酒豪になるの?で気を失い訳分からなくなったりするの?勘弁して欲しいかも。。。 / mayomayo ( 2004-09-25 04:41 )
◆零個さま◆菜那の寝顔でも癒されますか〜?今度、こっそり凄い寝顔をお見せしたいんですが〜 / mayomayo ( 2004-09-25 04:38 )
◆まりんさん◆そ〜なんですよネ〜!ゴミなんです。なのに・・・お金いくらつぎ込んでるんだか?もったいない話しです! / mayomayo ( 2004-09-25 04:36 )

2004-09-25 ハンドメイドアクセ♪和物

この夏、お世話になった和物!
夏祭りや花火大会に浴衣を着たりして
ど〜してもブレスとストラップを
トンボ玉で作りたくて。。。
ブレスは、紐に通し結んだだけの超簡単ブレス!


先頭 表紙

2004-09-20 アクセサリー作り♪

今日はヒマだったんで、朝食後からアクセサリー作り
ホワイトハートの赤のビーズを使い。子供用3点、大人用3点、菜那と私のお揃い1セットを作りました。
ホワイトハートの赤の色が好きで、試しにお店においてもらう物を作成してたんですが、自分が欲しくなり菜那とペアでネックレスの作成!
今日のお昼過ぎにアクセを置いてもらってるお店に
2人でつけて行きました。
行ったら、丁度お客さんがいて、この赤のビーズのネックレスを気に入ってもらえて1点お買い上げ♪
「ありがとうございました。」目の前で売れるのは、やっぱり嬉しいです。

話は、変わり最近の菜那が、ハマってるものは、ポケモンのカード!
男の子には、人気があるみたいでたくさん集めている子とかいて
最初、菜那は、見てるだけだったんですが、彼氏から
カードをプレゼントされてその日からハマっちゃいました。
お出かけする時持って行って無くす!寝ている時も持ったまま寝ます。
カードは見事に曲がります。
今日の夕方、私の妹が遊びに来てくれてトイザラスへお出かけ!
妹にポケモンカードをねだりたくさん買ってもらいました。
ごめんよ〜妹!すぐ無くしてしまう様なものを。。。いつもありがとうネ!


先頭 表紙

ああ〜 かわいい かわいい。ネックレスも 菜那ちゃんも。 / うっちゃ ( 2004-09-24 20:25 )
子供の寝顔って癒されます。 / 白鳥零個 ( 2004-09-24 13:56 )
家のブラザーもカード色々はまりました。飽きたらゴミなのに・・ / まりん ( 2004-09-23 15:31 )
◆asariさん◆そ〜なんですよネ〜。手からとろうとすると寝ててもギュッとつかんだりしますよネ〜不思議です!お風呂のものを持ち上がるのは困りますね〜!何度言い聞かせてもわかってくれないし。。。 / mayomayo ( 2004-09-23 03:24 )
◆うはっちゃさん◆カードにぎりしめすぎて、すぐボロボロになるんです!特に彼氏から頂いたカードは、常に持ってます!何が楽しいのやらカードを見てニヤニヤしてます。 / mayomayo ( 2004-09-23 03:19 )
◆ムーチョ母さん◆ず〜っとアンパンマンオンリーだったんですけどね〜。最近はポケモンにハマってます。。。これまで集めたアンパンマンは、ど〜なるんだろ〜? / mayomayo ( 2004-09-23 03:12 )
◆Ruriさん◆私の作るアクセは、誰でも出来る様なものばかりです!断言できます。それよりRuriさんの手作り品!何度か拝見させてもらってますが、そっちの方が凄いじゃないですか!今、菜那と2人チョーカーサイズにハマってます!長くすると2人ともミニサイズなんでだらしなく見えてしまうんですよネ〜! / mayomayo ( 2004-09-23 03:10 )
◆まゆちさん◆菜那、今このカードに夢中ですぐボロボロになるからポケットアルバムを改造してカードファイルを作ってあげたら夜中に電気つけてニタニタしながら見てた。。。見て見ぬふりしたけどネ!子供とペアのアクセって意外と無い!それと市販のモノはど〜してもサイズが大きくて。。。で親子ペアを作るようになったの!菜那は、ブレスは邪魔になるらしく着けてくれないけど、アンクレットとネックレスは、好んでつけるヨ!やっぱり女の子なんだな〜って思う。 / mayomayo ( 2004-09-23 03:06 )
◆ふぅかぁさん◆私、下手くそですヨ〜。まだアクセサリー作り出して1年!そんな私が作るアクセで良いんですか?ブレスレットどんなのが、好きですか〜?私が作成したモノでも良ければ、いつでもお作り致します_(_^_)_ / mayomayo ( 2004-09-23 03:01 )
寝るときも離さないって、すごく解ります!! 我が子も6ヶ月の頃からお風呂で遊んだペットボトルが気に入って、お風呂上がりにいっしょに持ってでて抱えたままパパのお腹の上で寝ていました(笑)。子どもって片時も離さないもんなんですよね。不思議。 / asari ( 2004-09-22 21:13 )
にぎりしめてかわいいなぁ〜笑 アクセサリー興味ありつつぶきっちょで短期のあたしにゃぁ(=w=:)いいなー / うはちゃさん ( 2004-09-21 15:53 )
寝顔ってホント、最高にカワイイですよね〜〜〜〜〜〜〜☆☆☆ ポケモンかぁ。もう菜那ちゃん、そういうものに興味が出てきたんですか?? / ムーチョ母 ( 2004-09-21 12:59 )
アクセサリー作れるってすご〜い♪私は対象年齢10歳以上ってビーズのキットで5時間も掛け…(多分普通の人なら1時間で出来るんだと思う…汗)細かい作業は無理だと悟りました(笑)ネックレス長くなくてちょーどいい感じで可愛い〜♪アップもお願いしますだぁ♪ ポケモンのカードうちも奪っては無くす…を繰り返してます(=_=;) / Ruri ( 2004-09-21 10:19 )
カードを持ったまま寝ちゃってる菜那ちゃん可愛い〜♪私にもネックレス売ってくれぇぇぇぇ!子供とペアなんてなかなかないもんね。近くに住んでたら絶対に買いに走るのにぃ。ネット販売とかしてほしいよ〜! / まゆち ( 2004-09-21 08:59 )
私あまり首にはしないのですが、腕にはほしいです。個人販売してもらえますか!?<本気 / ふぅかぁ ( 2004-09-21 07:26 )
菜那が着けてるネックレスが、今日の品!子供用780円おとな用980円で販売。 / mayomayo ( 2004-09-21 03:08 )
彼氏からのポケモンカードを握り締めお昼寝!菜那が握ってるカードの1番上にあるキャラクターのアチャモ!「菜那ちゃんアチャモに似てて可愛いからこのカードあげるね!」と彼氏に言われ超ゴキゲン菜那でした。 / mayomayo ( 2004-09-21 03:06 )

[次の10件を表示] (総目次)