himajin top
Emiko の 「シフォンのバランス」

   大好きな息子たちに囲まれて
     素敵な空間を探したい 
    そんな気分を大切に・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-31 ようこそ
2001-08-29 デジカメデビュー
2001-08-26 混乱
2001-08-25 Heart
2001-08-02 香り
2001-07-31
2001-07-27 Hawaiian Host
2001-07-25 子持ち主婦の考え事
2001-07-14 次男誕生
2001-06-23 僕のママ


2001-08-31 ようこそ

友人に女の子が生まれたはず・・
まだ彼女からの連絡はないけれど(きっと初産でお疲れなのだろう)
そんな彼女とBabyのために贈ります。

Babyちゃんへ
 
 ようこそ
 ママのお腹の中から離された気分はどう?
 貴方のママは貴方がこの世界にやってくる前から
 ずーと ずーと 貴方のことを待ってたのよ。
 そう あなた一人だけを待ち続けていたの・・・

 貴方がママのお腹の中ですくすくと大きくなっている間
 ママは沢山の苦しみや痛みを経験してたわ。
 でもねいっつも最後には笑ってた。だって貴方の為ですもの!って
 とってもとってもやさしい笑顔なのよ。
 
 いまから始まる貴方の世界がママと一緒でよかったね。
 心から ようこそ・・・


新米ママへ

 おめでとう! そしてご苦労様。
 子育てにご苦労様はないけれど、でも出産という大仕事を終えられたことに・・・
 Babyはどう? 狂いそうに可愛いでしょう!
 きっとこの喜びはBabyを産んだママにしかわからない
 神様からの贈りものだと私はおもってます。
 心からBabyを可愛いと思える気持ち・・素敵でしょう!
 

神様へ
 
 この世に沢山の素敵な命を授けてくださってありがとうございます。
 感謝の祈りを捧げます。そしてどうぞ私たちすべての人々をお守りください。
 
 父と子と聖霊のみ名によって アーメン
 
 
 

先頭 表紙

Hidey様 ほんとうにそう思います。子供のお手本とかそんなんではなくて私たち大人が精一杯生きてる姿を子供に学んでもらえるような世界にしたいものです。 / Emiko ( 2001-09-02 23:18 )
空ちゃま 赤ちゃんは本当に天使だよね。 / Emiko ( 2001-09-02 23:16 )
「ようこそ」って本当にいい言葉ですね。ようこそって言えるだけの世界であるように我々も努力しないとね! / Hidey ( 2001-09-02 20:06 )
すっごい素敵なメッセ−ジ♪ / 空。 ( 2001-09-02 00:28 )
とんぼ様のおっしゃる通りですね。命は本当に貴重なもの / Emiko ( 2001-09-01 23:14 )
Ecruさま 素敵なママのBabyだからきっと素敵なLadyに成長するはず・・ / Emiko ( 2001-09-01 23:12 )
ねこふんじゃった様 私はいま子育てで気が狂いそう?でもやっぱり子供の寝顔は狂いそうにかわいいよ / Emiko ( 2001-09-01 23:11 )
あやや様のBabyだったらきっと絵の才能を兼ね備えて生まれてくるはず / Emiko ( 2001-09-01 23:10 )
きなこ様 私はカトリックの学校に長い間通ったので神様に対してこのような表現になってしまいます。でも今となっては宗教の時間が有意義だったなと感じます。(学生時代はずーと寝ててよくシスターに起こされたのに・・) / Emiko ( 2001-09-01 23:09 )
ぴぴ様 私も最近オニママに変貌しつつあります。だって今夜もお月様が満月に近いんですもの。 / Emiko ( 2001-09-01 23:06 )
ゆー様 三十路妊婦はだてに歳とってないので子育ての手の抜き方にもちょっぴり自信がもてるのよん。(←これ私のこと・・・) / Emiko ( 2001-09-01 23:05 )
はな様 はじめまして 考え時がつくり時?いいえコウノトリが運んできます・・・ / Emiko ( 2001-09-01 23:02 )
さいか140様 はじめまして きっといつかかわいいBabyが舞い降りるはず / Emiko ( 2001-09-01 22:54 )
仙ちゃま 本当にずーと幸せに・・・生きられたらいいですね。 / Emiko ( 2001-09-01 22:53 )
砂州子様 彼女は8月30日PM11時45分にこの世に舞い降りました。 / Emiko ( 2001-09-01 22:51 )
大切な命大切に育てたい。 / とんぼ ( 2001-09-01 00:15 )
Babyちゃんに、たくさんの幸せを感じてほしいですね。お誕生、おめでとー。 / Ecru ( 2001-08-31 22:59 )
一言一言に心がこもっていて、素敵なメッセージですね。私も、いつか狂いそうな可愛い我が子に出会いたいな〜。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-31 20:41 )
あ〜ん!はやくベイビー欲しい! / あやや ( 2001-08-31 20:38 )
ステキなメッセージですね。神様へはついつい忘れがちになります。神様は一番身近にいらっしゃるのにね。最後の一行、日曜学校に行ってた頃のことを思い出しました。 / きなこ ( 2001-08-31 16:48 )
そうそう、子供を生むと、世の中の様々なものに感謝したくなっちゃう。あ、その気持ち忘れずに子育てしなきゃ。最近、オニママなのよー / ぴぴ ( 2001-08-31 09:31 )
は〜、やっぱり早くほしくなっちゃった、BABYちゃん♪ / ゆー@めざせ三十路妊婦! ( 2001-08-31 09:04 )
はじっまして!狂いそうに可愛い我が子かぁ♪うちもそろそろ考え時かしら(*^o^*) / はな ( 2001-08-31 03:14 )
涙出そう。狂いそうに可愛いあたしのBabyにはいつ会えるんだろう・・ / さいか140 ( 2001-08-31 02:38 )
生命の育みに〜感謝いたしましょう〜♪ これからも〜元気に〜いつまでも元気に〜幸せに〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-31 01:02 )
このメッセージをもらった3人の方々、大喜びでしょうね! すばらしいメッセージだと思います。  / 真賀砂州子 ( 2001-08-31 00:43 )

2001-08-29 デジカメデビュー

はらはらどきどき

きゃ〜 やっちゃたわ初めてのデジカメデビューよ
画像はデジカメデビューを記念して買ったお花たち・・
ちょっぴり秋を意識しつつ 名残惜しい夏の雰囲気とともに


おそろしく舞い上がる主婦(←飼い犬のパグが横目でチラチラ見てるの
               まるでお前は子供か?といわれてるよう)


先頭 表紙

Ecru様 おぅ恥ずかしい。 / Emiko ( 2001-08-30 11:10 )
トンボ様 今は肌身離さずってかんじですことよん / Emiko ( 2001-08-30 11:08 )
空ちゃんありがとう。とりあえず片っ端からとってるの!! / Emiko ( 2001-08-30 11:06 )
Hidey様 生活自体のスナップは恐ろしくてお見せすることできません。だって髪の毛は乱れまくり、子供は走り回りですもの・・(笑) / Emiko ( 2001-08-30 11:05 )
ゆー様 画像のスラッシュ!スラッシュ!スラッシュですわ / Emiko ( 2001-08-30 11:03 )
デビューですわね!おめでとうございます。不思議…ほんと夏と秋を感じるわ。 / Ecru ( 2001-08-29 23:03 )
すごいじゃないですかぁ〜新しく手にするととりあえず撮りまくりたくなるんでしょうね / とんぼ ( 2001-08-29 22:38 )
デビュ−おめでとう♪これから、いろんな画像・・・見せてくださいね♪ / 空。 ( 2001-08-29 14:10 )
おうつくしい!今後も生活のスナップ、楽しみにしてます。 / Hidey ( 2001-08-29 11:58 )
きれいなお花っ♪画像の嵐楽しみにしてます〜。 / ゆー ( 2001-08-29 10:52 )
鐵子様有難うございます。今日は目が冴えてしまって・・ / Emiko ( 2001-08-29 00:37 )
むっちゃきれいです! デビュー、おめでとうございます!! / 鐵子 ( 2001-08-29 00:22 )
ぴぴ様 これから画像の嵐ですことよん。覚悟なさって!!(見たくないよね) / Emiko ( 2001-08-29 00:20 )
仙さま 一瞬の画像をみられたのね。修正してもう一度出直しました。 / Emiko ( 2001-08-29 00:18 )
わ、きれいー。初めてなのにこんなに美しい画像なんて、、、これからもびしばし!楽しみにしていますね。 / ぴぴ ( 2001-08-29 00:18 )
あれ〜一度消しちゃったのですか〜? 豪華絢爛〜で〜綺麗だったのに〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-29 00:14 )

2001-08-26 混乱

最近新しいPCを購入した。

今まで恐ろしく古いPCを使用していたので全くデジカメデビューを
考えていなかったのだが(なんせCD−RなんてPCと同じくらい大きな装置を
くっつけなくてはいけなかったので・・)近いうちにデビューしようと
ただ今勉強中である。

それに付け加えHPもUPしたいなどと恐ろしい発言を友人にしたものだから
沢山の本を購入してしまった。

当然読めるわけないのだが・・
今日はとりあえずデジカメの説明書を読んでみた。
カメラのようにパシャパシャと被写体をとりまくり、再生してみた。
どのようにしてPCに入れるんだろうか?
主人がなんだかんだと言っていたが上の空で聞いていたので
今になると全くおもい出せない。

明日にしよう!今日はとりあえず暇人サーフィンしようっ〜と!

先頭 表紙

空ちゃん PCなぜかセーフモード2度もでてしまったわ。HPをUPする前につぶれそう??? / Emiko ( 2001-08-29 00:02 )
akemi様 ビーズ遊びなんて呼んでもいいのでしょうか?わたしもう一つ興味がとーてもあるものが・・・ブティってご存知ですか?キルティングのようなものなんだけどイタリア発祥の・・いつも本見てため息ついてるの。でもビーズ買いに行っちゃおうかな? / Emiko ( 2001-08-28 23:57 )
つっこみ、どうもありがとうございましたぁ♪PCの調子はどうですかぁ?? / 空。 ( 2001-08-28 17:09 )
ぴぴちゃんとこから参りました、akemiです。よろしかったら、御一緒にビーズで遊んでみませんか? / akemi ( 2001-08-28 00:46 )
ぴぴ先生 ご指導有難うございます。これからもぞうぞよろしくお願いします。スパルタでもついていきま〜す。 / Emiko ( 2001-08-28 00:04 )
とんぼ様 私としてはただただ尊敬です。 / Emiko ( 2001-08-28 00:02 )
空さま デジカメの利点はなんといっても失敗の画像をすぐにポイできちゃうこと。便利ですわ(←まだ初心者のくせに威張っている私) / Emiko ( 2001-08-27 23:57 )
Ecru様がHPをつくられたらさぞかし素敵なHPが出来上がるのでしょうね。一緒におべんきょうしませんか? / Emiko ( 2001-08-27 23:55 )
Hidey様 そんなとんでもないです。写真館なんて!私家族の間でカメラ下手で有名なんです。 / Emiko ( 2001-08-27 23:53 )
ゆーちゃま そうなのデジカメってどれがいいのか皆目見当つかないですよね。まぁ私の場合はデジカメは義父様からのプレゼントでした。 / Emiko ( 2001-08-27 23:47 )
画像、楽しみにしています。サイズとかの調整がなかなかねー。あんまり画素数が高いとアップできないので、印刷しない前提であれば適度に粗い画素数で、、、 / ぴぴ ( 2001-08-27 00:21 )
わたしもHP作ったものの全然いらえてません・・・ / とんぼ ( 2001-08-26 22:56 )
デジカメ・・・私も、欲しいですぅ♪ここに、写真付きの日記・・・upできたら、嬉しいなぁ♪ / 空。 ( 2001-08-26 16:46 )
HPか〜。オープンまでには、まとまった作業量になるんでしょうね。頑張ってね。わたしもいつか作ってみたいけど、うーん…。 / Ecru ( 2001-08-26 13:45 )
はじめまして。僕も実は写真が趣味なのですが、デジカメはまだ日本にいる妻に取られてしまって、こちらでの体験がアップできません。とりあえずはEmikoさんの写真館、楽しみにしてます。 / Hidey ( 2001-08-26 10:50 )
私もデジカメ欲しいんですー。でもどれがいいのだか、さっぱり。。 / ゆー ( 2001-08-26 10:23 )
HPの構想はかなり前から決まってるんです。技量だけの問題です。とりあえずデジカメから・・HP開設の暁には是非にお顔をのぞかせてください。 / Emiko ( 2001-08-26 00:38 )
デジカメは簡単ですよ〜♪ 慣れてしまえば〜♪ 楽チンです〜♪(笑) HPは〜色々方向性を決めてからやると〜いいですよ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-26 00:34 )

2001-08-25 Heart

昨日あるうわさを聞いた
あまりうれしくないうわさだった

以前の私だったら・・・・・
でも一日考えてそして「うわさ」を「うわさ」として受け止めることにした

ちょっぴり偉くなった気分
今日はとっても楽しい一日だった

いろんなことを勉強した20代だった?
そして自分を磨く30代?を過ごしたい

そして沢山のことを吸収できるPureな心をずーと持ち続ける努力をしよう
息子たちに負けないようなきれいなHeartを・・・・

先頭 表紙

子供二人も生むと図太くなるのかしらん! / Emiko ( 2001-08-26 00:52 )
噂は〜噂〜出所は〜きっと些細なこと〜★ 気にしないのが〜一番〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-26 00:36 )
息子たちの成長に比べるとあまりにも私はまるで亀のようです(笑) / Emiko ( 2001-08-26 00:35 )
息子さん達の成長と共に・・・Emikoちゃまも、素敵に成長されてるんですね♪ / 空。 ( 2001-08-25 13:44 )

2001-08-02 香り

用事があって朝から地下鉄に乗った。
いつも混んでいるプラットホームは今日も相変わらず人が多かった。

ふと懐かしい香りをかいだような気がした。ほんのかすかな・・

彼との出会いは10年以上も前のことである。
今日のように蒸し暑い夏の日だった。

靴擦れを起こして痛くてしょうがなく、人がいてなさそうなベンチを見つけ
休憩をしていたときに彼は訪れた。

大学のクラブで使用している大きなバックを斜めにさげていた。
私はそしらぬ顔を決め込んだのだが、しきりとかかとを眺めていた私に彼は気付いて
いたようだ。

「これ 使い」

その大きなバックからガサゴソと大きなバンドエードををだしてくれた。
俺いっつも生傷たえへんから・・・・照れながら笑ってた。

その後 彼とは約一年間ぐらい友達の関係が続いた。
お互いに彼女と彼氏がいたので 友達以上に発展しなかったのだ。
でもお互いに甘い恋心が存在してたように思ったのは私の勝手な思いこみか・・・

私は彼と会うときだけにつけていた香水を思い出した。
でもいつのまにか何処かへいってしまい なくなっていた。
その香りにつつまれたくて 百貨店に寄ってみたのだが 
あいにくもう製造されていなかった。
甘い思いでとともに姿を消した10年前の香り・・・

今日プラットホームで嗅いだ彼の香り
私は後ろを振り向かなった。彼との香りを大事にしたかったから・・・

あの香りの持ち主は一体誰だったのだろう・・・・・?

先頭 表紙

遠き日の甘い思い出でございます / Emiko ( 2001-08-24 23:37 )
なんか素敵な思い出♪ / しぶ ( 2001-08-24 23:28 )
葵さま そうなんです。いろんなことがあった学生時代でした(笑) / Emiko ( 2001-08-13 00:01 )
なるほど、会う人毎に香りを変えるとはナイスアイデアですね。私もあるメーカーの口紅をつけると、その頃のこと(つきあってた人や自分が過ごしてた時間やら)を思い出します。 / 上月 葵 ( 2001-08-07 22:16 )
仙ちゃま それは内緒よ〜ん。仙ちゃまも沢山思いで作ってね! / Emiko ( 2001-08-03 15:31 )
きなこ様 はじめまて。ついさっきまで息子とわらびもちを食べてたのでおもわずBINGOと叫びそうでした。そうですね私の場合音楽はとても直接的に思いでとつながり、香りの場合はちょっとベールがかかったような感じなのです。 / Emiko ( 2001-08-03 15:29 )
フィー子様 そうなんです。二人だけにわかる関係だったの。今彼は元気かな?っとちょっぴり胸キュンしてるんです。 / Emiko ( 2001-08-03 15:26 )
空様 はじめまして。私の数少ないSweetな想い出の一つです。 / Emiko ( 2001-08-03 15:24 )
早く思い出を作りたいですね〜♪(笑) 爽やかなコロンの持ち主は〜誰〜♪ / 仙川 ( 2001-08-03 09:21 )
思い出の香りってありますよね。思い出の音楽もいいですよね。 / きなこ ( 2001-08-02 18:41 )
なんだかわかるわあ。とても表現しがたい関係ってありますね。2人だけの、言葉にしない関係って。 / フィー子 ( 2001-08-02 16:47 )
なんか、とても、素敵な想い出ですね。 / 空。 ( 2001-08-02 16:37 )

2001-07-31 花

昨夜子供二人を寝かしてから自分の家に用事があって帰った
主人がベットに入ってテレビを見ていた。どうも身体の調子が悪いらしい
彼は体温計大好き人間で、やっぱりベッドには体温計が転がっている
自分から熱があると言い出さないのでどうも熱はないようだ

恐ろしい家の中に愕然としている私に主人は
「毎日花に水をやってるから、どう?いきいきしてるやろ!」
わけのわからないことを言いながら、私の後をついてきた
確かにお花は生きていた。でもその後主人が申し訳なさそうに
「あのプランター、二日水やれへんかったら枯れてしまった。頑張って毎日
お水あげてるねんけど、やっぱり生きかえれへんわー・・・・」
「はぁー? あのプランター半年前から枯れてるよ。今まで知らなかったん?」
「・・・・・・。よかった!俺花殺してしまった。ってこの一週間結構悩んだのに・・」

昨日ひとつ私の知らなかった主人の一面を教えられた

そして あとのお花は彼が責任をもって管理してくれるそうだ。

 でも彼はコーヒーポットでお花にお水をあげてるらしい(10往復かかるそうだ)
 なんだかその姿を想像するのが楽しくて ジョウロがあることを内緒にした

そして冷房のきいた部屋で 二人で仲良くパピコを分け合い、寒くなってエスプレッソ
を飲んで そして実家まで送ってもらってお別れした・・おやすみのKissと共に

先頭 表紙

葵様 言葉不足ですみません。散らかっている部屋はおそろしかったです。 / Emiko ( 2001-08-02 14:44 )
飲み込みの悪い私。2回読んでわかりました。Emikoさんが今居住しているのが「実家」で「自分の家」はダーリンが一人で体温計と暮らしている、ということですね。久々に「自分の家」に帰ってだんなさまに会うと、ちらかっているのも花が枯れているのも心和むかも。 / 上月 葵 ( 2001-08-01 22:24 )
そうなんです。冷房のきいた喫茶店でかき氷を食べた際には頭がキキキーンなんです。 / Emiko ( 2001-08-01 08:27 )
そうそう、冷房のきいた部屋でアイスを食べると寒くなって、あたたかい飲み物がほしくなりますねー。うふふ、しあわせが伝わってくるよ。 / Ecru ( 2001-08-01 08:17 )
仙川様 そうなんです。最近パピコのホワイトサワーに凝ってるんです。それとお徳パックにしかはいっていないりんご?味に。一度ご賞味くださいませ。。。 / Emiko ( 2001-08-01 08:12 )
仲良くパピコを分ける姿〜♪ ほのぼのしちゃいました〜♪ 最後の締めは〜ム〜ディに〜♪ / 仙川 ( 2001-07-31 16:10 )

2001-07-27 Hawaiian Host

昨日一通の絵葉書が届いた。
ハワイで常宿にしているホテルからで、Discountのお知らせだった。
メインのハイビスカスのプールに美女らしき?女性がひとり小さく浮かんでいる。

目を閉じてハワイの空気を感る。
空港に降り立った瞬間に漂う熱気、LikiLikiバスのすしずめの日本人
入国審査に降りる階段で流れているハワイアンMusic

今年は次男の誕生で行けない・・・
Hawaiiは子供と老人にとても優しい場所。
どんなレストラン(ラ・メール以外)は子供同伴で入れるから嬉しい。
ちゃんと子供用の椅子が用意されている。日本では洒落た所には皆無である。
Familyで楽しめる場所。

こんなにもHawaiiを身近に感じた日には締めくくりに
Hawaiian Host のチョコレートを食べなくちゃ・・・
そして息子が起きてきたら、プールの美女の写真をママと教えてやろう!!

先頭 表紙

Ecru様ごめんなさい。息子にキーを押されてしまいました。みんなでハワイにいってむこうでオフ会でもしましょうか?きっと楽しいよ〜 / Emiko ( 2001-07-31 15:12 )
Ecru / Emiko ( 2001-07-31 15:08 )
家族皆で行く人が多いのも、そういう理由からなんですね。わたしも行ってみたくなっちゃった。 / Ecru ( 2001-07-28 21:35 )
途中できれてしまってごめんなさい。アナイス様旦那様との出会いはハワイだったのですか! 私達ははじめて二人で秘密旅行したのがハワイで、結婚式もハワイでした。 / Emiko ( 2001-07-28 14:48 )
まぁアナイス様 / Emiko ( 2001-07-28 14:43 )
葵ママ そうハワイはとーても子供に優しい場所 なんせ何処でもおっぱいあげてもOKだし、子供のビュッフェはおそらく12歳くらいまで大人同伴だったらFreeだよ。(ちょっぴり意味が違うけど・・)それにね葵ママの欲しかったTODSの靴もかなりセールにでまわるよ!! / Emiko ( 2001-07-28 14:40 )
仙川さま はじめまして。只今育児奮闘中です。こちらこそ宜しくお願いします。 / Emiko ( 2001-07-28 14:36 )
わー、常宿のホテルなんて素敵。私もハワイ大好き。夫との出会いはハワイなんですよ。行きたいなあ。 / アナイス ( 2001-07-27 22:35 )
そうか、ハワイが子連れに人気なのは子供フレンドリーなんですね。いつか行けたらいいな。 / 上月 葵 ( 2001-07-27 22:23 )
はじめまして〜♪ 最近お子さまが誕生なされたんですね〜♪ 遅らましたが〜おめでと〜ございます〜♪ 将来の息子様のために〜大事に保管してくださいね〜♪ / 仙川@よろしくです〜♪ ( 2001-07-27 10:29 )

2001-07-25 子持ち主婦の考え事

この日曜日から実家に里帰りしている。出産後にすぐに帰るつもりだったのが
実家のリフォームが長引いて遅くなってた。
少し気持ち的にも落ち着いて 昼下がりふと考え込んでしまった。

 子持ち主婦が今できること・・・・う〜ん難しい。

一生懸命に子育てする事も それはそれで大変労力を使うし重労働である。

でもひまじんの日記を読んでいると それぞれに仕事と育児を両立している素晴らしい
主婦の方々がいらしゃる。羨ましい!
社会から必要とされている人材であるということが私にとっては本当に素晴らしい。

もう一度働くならば やりがいがあって充実感があんられて 高収入!!
あるわけないか? でもやっぱり憧れるんです。

私のこれからの人生をやっぱり子育てだけで20年間過ごすわけにはいかないもの

主人は私と結婚してから自分の夢に向かって着実に努力を重ねている。
家事は全く手伝わないし、子育てもあまり参加しているほうではないが
でも夢に向かって努力する姿勢には感心するものがる。

私の場合 今のところ時間がないが あと3年もすると子供は幼稚園に通い出す
そのとき迄に自分自身を磨いて感性も鋭くしておかなければ・・・

とりあえず 今の私にはダイエットである。
今週中にはダンベルセットが通販でとどくはず・・・

先頭 表紙

葵さま そうなんです。自分がちょっぴり情けなくなりますよね。尊敬の気持ちを忘れずに素敵なマダムをお互い目指しましょうね。 / Emiko ( 2001-07-27 09:09 )
そうなんです。私もこの日記で育児と仕事を立派に両立している人を見てただただ尊敬。今は子供べったりでも数年すれば・・・ですもんね。 / 上月 葵 ( 2001-07-27 00:12 )

2001-07-14 次男誕生

6月29日に次男が誕生しました。なんと3790gもあるジャンボちゃん!産まれたときから二重あごでぽちゃぽちゃとお肉がついてました。

女性だけが体験する出産・・・
恐ろしく苦しくて、痛いけれども とても神秘的な世界だと私は思います。
 
2cmにもみたない胎児から3kg近くまで成長する赤ちゃん。出産直後に赤ちゃんを
抱っこさせてもらう喜び・・・一生懸命に泣いてる我が子。
そしてとてもあたたかいその身体・・・ゆっくりと波寄せる母の喜び。
嬉しそうに我が子を抱っこする主人・・・家族みんなに広がる笑顔。

赤ちゃんの存在がこんなにも沢山の人間に笑顔をもたらしてくれる。

僕ってかわいいでしょう!
言わんばかりの時折見せる笑顔。あくび。そしてせつないほどの泣き声。
二人目にしてはよく抱っこを要求する次男。

そして 長男はちょっぴり いじけモード
長男よ〜。君はもっともっと 大切に育てられたんだよ。

先頭 表紙

彼方様 はじめまして二人目なのになぜか手間のかかる次男! これからもどうぞよろしくお願いします / Emiko ( 2001-07-26 11:43 )
こんにちは。ご出産おめでとうございます。私3人きょうだいの2番目。姉と3つ離れていて、弟とは1つ違い。間違いなく私には手はかかってないと思ってます。写真の数も姉、弟のどっちよりも少ないです。思いでたくさんつくってあげてください。 / 彼方 ( 2001-07-25 17:35 )
葵様 やっぱり痛いのは同じでした。(笑)大きかったせいもあるのでしょうが・・・・でもうまれた瞬間に神様に感謝したくなりますよね。 / Emiko ( 2001-07-20 14:11 )
おめでとうございます!&出産お疲れさまでした!2回目でもやっぱり痛かったですか?でも産まれる瞬間の神々しさったらないですよね! / 上月 葵 ( 2001-07-19 22:06 )
アナイス様 先日子供服のセールに行って参りました。女の子の服の可愛かったこと。やっぱり女の子一人は欲しいです。だって恐ろしく可愛いお洋服のオンパレードなんですもの。あ〜悲しい / Emiko ( 2001-07-17 12:47 )
あやや様 次男はあやや様のように絵の才能が備わったらよいのになぁ〜。と心から切に願う母心です。 / Emiko ( 2001-07-17 12:44 )
プリティ雨郷様 はじめまして。やっぱりBabyちゃんはすべてが可愛い!!存在それだけで幸せです。 / Emiko ( 2001-07-17 12:43 )
マッキ〜様 ありがとうございます。私達夫婦も長男長女なんですが、産まれて見れば両親が下の子供を可愛がった理由もうなずけます。でも長男を最優先するように子育てしようと思ってます。 / Emiko ( 2001-07-17 12:40 )
おめでとうございます!!かわいい赤ちゃん。どうぞ健やかに。 / アナイス ( 2001-07-15 02:00 )
おめでとうございます!!幸せを運んできた次男くん、ママにありがとうをね! / あやや ( 2001-07-14 23:04 )
おめでとぉおおございまぁ〜〜〜〜〜〜〜っす!家族が増えるってくすぐったいような幸せですよねぇ〜。大変でしょうがお体を大切にしてくださいね。 / プリティ雨郷 ( 2001-07-14 21:25 )
おめでとうございます。本当に大きいですね!!私も長女なのでいじけたくなる気持ちはわかりますね。物心ついた頃にはやっぱり下の子ばっかり可愛がられてるって思っちゃいますもの。 / マッキ〜 ( 2001-07-14 19:08 )

2001-06-23 僕のママ

最近の僕のママは それはそれはすごいんだ。
だってね、ママの体は風船のように膨らんでるし、ポンポンに関しては
すいかさんを入れてるんだもの。でもママがすいかさんを育ててくれたって
僕はちっとも嬉しくないの・・・・僕はすいかさんは嫌いなんだ!

青臭いっていうのかなぁー。とにかく僕の好きなものには入ってないの。
まぁ 僕もまだまだお尻は青いんだけど・・・でもまだオムツをしているし
パパとママとおばあちゃん以外とはお風呂には入らないから内緒にしとけるしね!

とにかく僕はちょっぴりこの頃ママのお手伝いもできるようになったし、ちょっぴり
背も高くなったし、ちょっぴりづつだけど成長をしてるの。

でもね ママったら僕がお手伝いができるのをいいことに 
僕に用事ばっかり言いつけるんだよ。

 1.オムツをポイすること。
 2.ママが飲んだコーヒーのカップをお台所まで運ぶ事。
 3.おもちゃのおかたずけを僕ひとりでさせること。
 4.夜の おねんねの時のクッションをベットから運ぶ事。

数えあげたらきりがないの。そしていっつっも 「ママねしんどいの〜〜」
って言ってるよ! これって本当かな?

きっと ポンポンですいかさんなんか育ててるからしんどいんだよ。
僕の好きな ももさんにすればいいのにさー。
みんな ももさんすきかなぁー。僕はおばあちゃんと市場に行った時
ももさん好き好きするんだよ。そうするとおばあちゃんはおじさんに言って
ももさんくれるの。そして僕はももさんが痛くないように 
ももさんの入った袋を大事に持って帰るんだ。

そうしたら ママがおばあちゃんのおうちで待ってて
ももさん むきむきして お皿にいれてくれるの。でもママのお皿の中にも
ももさん入ってるんだ。「パパにはシーね!」ってママいつも言ってるの。

これって 僕とママの秘密なの。
まぁ もっともっと僕とママ秘密はあるんだけどねぇーーーー。

先頭 表紙

アナイス様 無事次男出産してきました。やはり赤ちゃんは可愛いです。 / Emiko ( 2001-07-14 18:35 )
Emikoさま 今日、男の子の赤ちゃんに会ってきました。かわいかったよ。ママは、「マザコンに育てる!」と張りきっていました。ベビーちゃん、ほんとに楽しみですね。 / アナイス ( 2001-07-09 00:19 )
はじめまして とんぼ様 無事すいかさんを世の中に出荷しました。 / Emiko ( 2001-07-05 21:18 )
きっとすいかさん大好きになるよ。でも食べちゃダメだよそっと優しくなでてあげてね。 / はじめまして!とんぼです。 ( 2001-06-23 00:48 )

[次の10件を表示] (総目次)