himajin top
うぃっちの「あしたもたぶん、そんなこと」

またこういうのやるんか・・・。
めーる・みー
##しばらくまじめに更新してみる##

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-26 「かに!かに!かにっ!」
2002-02-25 「ふぅん・・・」
2002-02-18 「それでボクにどうしろと?」
2002-02-17 「世の中に3人いる」
2002-02-15 「何食べてます?」
2002-02-14 「sure!」
2002-02-13 「白昼夢だって初夢だ」
2002-02-12 「さぁ。寝ましょう」
2002-02-11 「あるいはそれ以前の問題」
2002-02-09 「ブルースウィリスと原田雅彦」


2002-02-26 「かに!かに!かにっ!」

私はとあるサイト内で、サークルの管理人を仰せつかっております。

オフ会と称して、屋形船に乗ってみたり、花屋敷でトシもわきまえずに遊んでみたり。
箱根で「夏合宿」やってみたり、福島で大宴会やってみたり。
東京中を指令書に従って走り回ってみたり、ディナークルーズに正装で参加してみたり。

そんなことを、あえてやるサークル。

そのサークルで、私が一回やってみたいなぁと思っているのは
「混浴温泉」と「蟹オフ」というもの。

前者は夢のまた夢ですが、カニオフは機会があるはずだと思っています。

初対面のヒトが居たり、しばらくぶりに会う人が居るのに
一同無言で黙々とカニにしゃぶりつくオフ会。

えーと。まずは自己紹介を、ハンドルネームと本名を・・・。

「悪い。今忙しいから、後にしよう」
「1時間しかないのよっ!」

わくわく。

先頭 表紙

さなえもん♪幹事はまかせた! / うぃっち ( 2002-03-01 18:45 )
のった! / さなえもん ( 2002-03-01 01:24 )
姫さまっ!だって、姫さま起こしてくれないんだもん・・・(泣)よっぽど私との混浴がイヤなんですのね・・・。#ということで、アレはノーカウント。それに会長もいないとダメです! / うぃっち ( 2002-02-28 20:40 )
混浴オフ、したじゃないですか〜。でも、うぃっちさんだけはお部屋で寝てたけど(笑)。 / 姫??? ( 2002-02-27 23:35 )
りえINみやっち家さん♪予想では、男性陣がもじもじ遠慮してしまいそうな気がします・・・。 / うぃっち ( 2002-02-27 19:48 )
ぴょんちゃん♪そんな余裕があるかどうか問題です(笑)きっと視線は目の前のカニに固定されてしまって、あとで「うぃっちさんの声は憶えてるけど、顔がおぼろげで・・」という事態になると思われ・・・。 / うぃっち ( 2002-02-27 19:46 )
spiさん♪そうですねー。中身のないカニは、悲しいものがありますからね・・・。やっぱりはるばる新潟か北海道にツアー組んだ方がいいかしらん? / うぃっち ( 2002-02-27 19:44 )
おき楽さま♪混浴温泉は、夢です。儚い夢・・・。 / うぃっち ( 2002-02-27 19:42 )
混浴温泉・・・。ドキドキだねぇ。なんだか恥かしくなって、喋れなくなっちゃう人続出?! / りえINみやっち家 ( 2002-02-27 10:40 )
もぐもぐ・・・わはひほははえはひょんれふ・・・もぐもぐもぐ・・・よほひふ・・・もぐもぐもぐ・・・ てな感じですか?(笑) / ぴょん ( 2002-02-27 10:04 )
激安バスツアーで、「産地カニ食べ放題」とか、ありまするね。カニは、お店を選ばないと、当たり外れが大きいですから要注意ですね。 / spi ( 2002-02-27 00:10 )
意外と〜♪ 混浴温泉オフ〜♪ 出来るかも〜♪ (男だけかも・・・☆) / おき楽亭楽太郎 ( 2002-02-26 23:25 )

2002-02-25 「ふぅん・・・」

豚肉。
卵。
アスパラガス。
レタス。
そして、プチトマト。

調理法は多少違えど、彼と彼女のお弁当を構成する要素は同じでした。

「・・・もしかして、キミタチはつきあっているのか?」

一瞬泳いだ二組の目を見て
私はフロントのクミちゃん(仮名)と、カトウ君(仮名)の真実を知りました。

プチトマトは、まずいよな。
やっぱり。

先頭 表紙

綾丸さん♪自分のことは棚に上げる、タイプセブンの真骨頂(笑)あんまりやると、疎ましがられる可能性が・・・。 / うぃっち ( 2002-02-26 22:31 )
kyoさん♪おぉぉ!そうでしたか!なるほどたしかにアスパラガスも違和感ありますね。メモメモ・・・。 / うぃっち ( 2002-02-26 22:29 )
Ecruさん♪ふっふっふ。タイプ7の能力を見たか!です(笑) / うぃっち ( 2002-02-26 22:28 )
お久しぶりデス葵さん♪程なく彼らの関係は社内中に知れ渡りました。全従業員数が少ないところなので、まさに「ウワサは光の速度よりも早い」って感じでしたね〜。 / うぃっち ( 2002-02-26 22:26 )
十六夜さん♪む、虫歯も伝染るらしいですよ・・・(はぁはぁ) / うぃっち ( 2002-02-26 22:24 )
おき楽さま♪我々オトコは、彩りなんか考えないですからねぇ・・・。おき楽サマも、気を付けて! / うぃっち ( 2002-02-26 22:23 )
spiさん♪それがですね、小癪なことに千鳥に座っていました。#最近では公認社内カップルとして、堂々と差し向かいですけど(ちぇ) / うぃっち ( 2002-02-26 22:22 )
misatoさん♪はじめまして〜。どちらかというと、カトウ君(仮名)の方が動揺の度合いは大きかったです。オトコってピンチに弱いですね・・・。 / うぃっち ( 2002-02-26 22:20 )
ぴょんちゃん♪社内恋愛は、そんなことからバレるのです。はい、メモしておきましょうね〜。 / うぃっち ( 2002-02-26 22:18 )
パティ♪図らずも、ぴょんちゃんが回答してくれていますね(^^)パティくらいだとあんまり違和感ないけど、20代も後半になるオトコのお弁当にプチトマトって・・・。 / うぃっち ( 2002-02-26 22:16 )
スルドいつっこみ。私も、今後はこういう方面の観察にも、力を入れます。 / 綾丸 ( 2002-02-26 20:09 )
ふっふっふ、甘いね、みなさん。主婦はアスパラガスに目がいくね。あれを同じ日にほぼ同じメニューで入れていれば、確実さ。プチとまとは若気の至りだろうなぁ(笑)。 / kyo ( 2002-02-26 16:24 )
すごいするどい指摘!そりゃあ目が泳ぐわね。 / Ecru@プチトマトの謎が知りたい ( 2002-02-25 21:24 )
プチッとま〜関係がばれてしまったのね。。。。 / ( 2002-02-25 21:05 )
会社の先輩はものもらいを同僚の彼女に伝染してお付き合いがバレてしまってました…んーあだるてぃー / 十六夜 ( 2002-02-25 17:36 )
>一瞬泳いだ二組の目‥ということは、プチトマトに加えて、もしかしなくても、並んで食べていたんでしょうかぁ。ほよよ? / spi ( 2002-02-25 16:47 )
色鮮やかな〜♪ おかずは〜♪ 要注意ですね〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-25 15:50 )
はじめまして!泳いだ瞬間のお2人のお目々を見たかったです〜♪プチトマトはやはり・・・。これからもどうぞよろしくです♪ / misato ( 2002-02-25 15:09 )
うんうん。プチトマトはまずいですな(笑) / ぴょん ( 2002-02-25 14:48 )
なんで!なんでプチトマトがまずいの〜〜!!・・・・もしかして、僕なんかにはわからない大人の世界が?! / パティ ( 2002-02-25 13:11 )

2002-02-18 「それでボクにどうしろと?」

帰ってきてみると、宅配便の不在届けが。

ふむふむ。
なんだろ。
あ。クール宅急便だ。
え〜と。差出人は兵庫県。
品物は・・・「牛肉」。

牛肉っ!?

慌てて届けてもらうと、自分でもすっかり忘れていたインターネット懸賞に当選していました。
神戸牛すき焼き用の肉が500グラム。

いや。500グラムの肉って、ものすごい存在感ですわ。奥さん。<誰だよ奥さんって・・・。

先頭 表紙

kyoさん♪兵庫最高!<単純なヤツ(笑)いいなー地元のヒトは、あんな美味しい牛肉を毎日食べてるのですか・・・(違) / うぃっち ( 2002-02-25 12:50 )
おとめさん♪せっかく接続料金払っているんだからと、月に一度ネットから応募してます。今までに当たったのは、ノコギリと米5キロ。この肉が最高高額当選かも・・・(^^;#ところで、500グラムってあんななのね。ダイエットに励む彼女達を、少し見直しました・・・。すごい努力! / うぃっち ( 2002-02-25 12:48 )
ことがわくん♪座布団をさなえもんからもらって下さい。ところで、奥さんって誰よ?(ぉぃぉぃ) / うぃっち ( 2002-02-25 12:44 )
spiさん♪肉ってピンク色なんですね・・・。サシが入ってると・・・。でも確かに一瞬見たときに「凍ってるのか?」と思えますね。 / うぃっち ( 2002-02-25 12:43 )
みやさん♪すごいですよー。ずっしりって感じ。傷むともったいないので、半分冷凍にしました。幸い真空パックでしたので。 / うぃっち ( 2002-02-25 12:42 )
砂州子さま♪早く早く!700系のぞみ&二階建て新幹線マックスやまびこで! / うぃっち ( 2002-02-25 12:40 )
まやひこさん♪えーと。ラーメン屋の角を曲がって、小学校とテニスコートの間です。ふふふ。 / うぃっち ( 2002-02-25 12:37 )
綾丸さん♪松坂牛・・・。それは食べたときに神戸牛と違うと一発でわかるほどのものでしょうか?1000円食べ放題の肉しか知らない私にとって。 / うぃっち ( 2002-02-25 12:36 )
十六夜さん♪すき焼き鍋もしゃぶしゃぶ鍋も焼き肉網もないので、バターで焼いて頂いております。半分は冷凍しましたが。「うぅぅ。お箸で切れる肉だなんて・・・」とむせび泣いております。 / うぃっち ( 2002-02-25 12:33 )
おき楽さま♪「今日も明日も」です〜♪なんといっても「肉はご馳走」ですから。うふうふ。 / うぃっち ( 2002-02-25 12:32 )
姫さまっ♪えーとですね「タラバガニ2杯」と「マイタケ」と「お菓子詰め合わせ」と「土鍋つき雑炊セット」が近日当たる予定です。あ。旅行券10万円分っていうのも。スケジュール空けておいて下さい(笑) / うぃっち ( 2002-02-25 12:30 )
呼んだ?(笑) いいなぁ、500グラムの神戸牛!じ〜っくり味わってちょ♪ / kyo@兵庫県民です♪ ( 2002-02-19 13:14 )
当選おめでとーございます(^0^)すごいー!おとめも、何か、応募してみなくちゃ〜♪♪ / おとめ ( 2002-02-19 12:08 )
そんなにギュウって抱かれたらモー息ができなくて苦しいわ。奥さん!! / ことがわ ( 2002-02-19 04:13 )
霜降りでするかぁ。今は、雪が降ってまする<関係ないって。はにゃ? / spi ( 2002-02-19 00:18 )
いいなぁいいなぁ、神戸牛〜!500グラムって凄いねぇ♪ステーキを想像してしまいます。 / みや ( 2002-02-18 21:25 )
最終の新幹線には間に合いそうなんですけど、奥さん! / 真賀砂州子(読みにくいけどマガサスコ) ( 2002-02-18 19:45 )
自分用のタレを持って食べに行きます。住所を教えてください(笑) / まやひこ ( 2002-02-18 18:42 )
去年だったかな、お年玉ハガキの抽選でふるさと小包が当たった。誰からかと思ったら、自分で出したのが「宛先不明」で戻ってきたのだった。人にとられなくて良かった(笑い)。松阪牛を頼んだが、嫁さんと子供がみんな食ってしまった(涙)。 / 綾丸 ( 2002-02-18 18:26 )
すき焼きもしゃぶしゃぶも焼き肉も食べたいです。。。じゅる。 / 十六夜 ( 2002-02-18 18:21 )
肉〜♪(笑) 今日の晩御飯は〜♪ 焼肉〜すて〜き〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-18 17:13 )
いやーん。家が近かったら今日の夕飯、ごちそうになりに行きますのにー。 / 姫??? ( 2002-02-18 14:15 )

2002-02-17 「世の中に3人いる」

日本で唯一「ミスターと呼ばれる男、長島茂雄氏が
監督時代に二岡智宏と上原浩治をよく間違えていたことは有名です。

全然似てないんですけどね。

さて、私といえば、例えば駅で待ち合わせをしていると
「あの。○○さんですか?」
と、まったく違う人と結構な頻度で間違われます。

しばらく行ったり来たり
じっくりそこにいる人達を吟味した上での間違い。
実際、当の、○○さんが現れてみれば
自分で見てもまったく似てないヒトです。

今度そうやって間違われたら
「あの。どうして私がその○○さんだと思ったのですか?」
と訊ねてみようと思っています。

先頭 表紙

砂州子さま♪おぉぉ!そうなんですか!見てみたい見てみたい見てみたい・・・。 / うぃっち ( 2002-02-25 12:27 )
十六夜さん♪ウチの会社は地元の方が多いので、同姓がいっぱい。だから、余計に混乱ますね。 / うぃっち ( 2002-02-25 12:26 )
似ている人を3人あつめて 向かいあわせにしたら 「ぎゃっ!」って言うて 消えてしまうらしいです。 やってみたいやってみたいやってみたい....  / 真賀砂州子(読みにくいけどマガサスコ) ( 2002-02-18 19:45 )
会社に入ったばかりの頃は見分けのつかないひとも多かったような…相手がどんな方かわかれば全然間違えようもない方なのですが。不思議ですよね / 十六夜 ( 2002-02-18 18:13 )
パティ♪赤いリボン・・・。ど、どこに?#私に会う人は「オレンジ」が目印。たいていの場合どこかにオレンジ色のはいったモノを持ってます。理由は・・・。そのうちネタにしますね。 / うぃっち ( 2002-02-18 13:03 )
ことちゃん♪ひさしぶり〜。だけど、そのツッコミは痛い・・・。いいんです。一応「夢はじいや」だから。 / うぃっち ( 2002-02-18 13:02 )
さなえもん♪こらっ!(泣)そんなこと言ってると、いちごアイス無しにするぞ・・・。 / うぃっち ( 2002-02-18 13:00 )
おき楽さま♪あ〜。わかります、わかります。私も一時期そうでした。でもココロの中で勝手に「あだな」を付けるようになってからは、だいぶ改善されました。オススメです。#ただし、本人の目の前でそのあだ名を言ってしまう可能性アリですけど。さなえもんみたいに・・・。 / うぃっち ( 2002-02-18 12:59 )
ぴょんちゃん♪なんといっても「がーっと来た球を、ばーんと打つ!」とコーチする監督です。天才には天才にしか見えない世界があるようです・・・。 / うぃっち ( 2002-02-18 12:57 )
kyoさん♪はじめまして〜。kyoさんとは、どこかでお会いした気が・・・(笑)#出来ることなら、この世にもう一人いる私に似た人を見てみたいですね。1人は判明してます。ココリコの田中です(^^; / うぃっち ( 2002-02-18 12:55 )
パティ♪綺麗なお姉さまに声かけられるのって、ちょっとどきどきしますよね。でも、それだけ・・・。こういうシュチュエーションで起きうる出会いは、なれそめマニアな私の引き出しにいっぱい詰まっているんですが、なかなか我が身には起きませんねぇ・・・。 / うぃっち ( 2002-02-18 12:53 )
その赤いリボンが・・・ / パティ@あるある! ( 2002-02-18 12:35 )
爺やっぽいところ。 / ことがわ ( 2002-02-18 03:49 )
いぬっぽいところ・・・・ / さなえもん ( 2002-02-18 00:39 )
おき楽〜♪ 人には間違えられませんが〜☆ 人の顔を〜覚えるのが〜苦手です〜☆ / おき楽大明神 ( 2002-02-17 21:32 )
ミスターにはミスターの世界観があるのでしょう(笑) / ぴょん ( 2002-02-17 18:13 )
雰囲気、でしょうか?私もよく「どこかで会ったことありませんか」と言われます。2日前には勤め先の塾の生徒から言われました。私も今度間違われたら、訊ねてみようかしら?? / kyo@はじめまして ( 2002-02-17 17:03 )
へー。僕は全くそういうことがないなぁ〜。そこで新たな出会いがあったりして!(爆) でもそういうナンパには気をつけましょう!(核爆) / パティ ( 2002-02-17 16:39 )

2002-02-15 「何食べてます?」

メシは独りで食べるもの。
ごはんはみんなで食べるもの。
そしてディナーは、しゃちほこばって食べるもの。

口の中でぶつぶつ繰り返しながら
今日も炊飯器のスイッチを押しています。

食べ物と真剣に向かい合えるから
食事は独りで摂るほうが好みにあっているのですが

なぜだろう?

「想い出の食事は?」という質問の答えはいつも
部活帰り、みんなで横一直線に並んで食べた、200円のラーメンとか
姉と妹だけで、初めて全部作った夕食とか。

そして、キミと食べたあの日の夕食。

そんなものばかり思いだしています。

先頭 表紙

まやひこさん♪「ダンナにエサやんなきゃいけないから」と、飲み会を切り上げていく奥様達のなんと多いことか・・・。 / うぃっち ( 2002-02-17 16:45 )
頑駄夢丸さん♪キャンプでご飯をこげこげにしても、みんなと一緒ならそれは「香ばしくて美味しい」ってなりますものね(違) / うぃっち ( 2002-02-17 16:43 )
十六夜さん♪本当にそういうものが入っているものとして、日本の真ん中、岐阜県に「へぼ飯」っていうのがあるそうです。ナゴヤひまじんあたりで訊いてみてください。え?私?遠慮しておきます・・・。 / うぃっち ( 2002-02-17 16:40 )
みやさん♪ぱふぇ!すごく食べたいんだけど、オトコ独りではなかなか。同伴者がいないとねぇ・・・。 / うぃっち ( 2002-02-17 16:37 )
KATSUMIさん♪あっ!「得々うどん」!どこかで体験しているぞ・・・。ドコだったけなぁ・・・。#卵抜きの月見うどんって、我が友人が頼んだ「タコ抜きのたこ焼き」みたいな感じですね。 / うぃっち ( 2002-02-17 16:36 )
おとめさん♪今日「も」です。さいごに「ごはん」したのって、いつだったかなぁ・・・。 / うぃっち ( 2002-02-17 16:34 )
ぴょんちゃん♪あぁぁ。カレーは油断してるとすぐ焦げますね・・・。ミルクを入れての「ふっかつのじゅもん」。今度私も試してみましょう。<焦がすのかよ! / うぃっち ( 2002-02-17 16:33 )
砂州子さま♪甘えていたのではなくて、怯えていたのわ・・・すいませんすいませんすいません。#4口ってすごいですね。いつかお会いできる日がありましたら、是非とも拝見したく。 / うぃっち ( 2002-02-17 16:31 )
メシの下に、栄養補給の為だけに食べる『エサ』もありますよ(^^; / まやひこ ( 2002-02-15 23:39 )
皆と一緒に食べるのが好きっす。 楽しい方がいいっす。 / 頑駄夢丸 ( 2002-02-15 23:30 )
想い出の食事…某所で出てきた煮込みうどんらしき食べ物の中に、うすい飴色乳白色のうずまき型した不思議な物体が混入。どう見ても昆虫(しかもイモ○系)にしか見えずこっそり避けて食べていたのにいつの間にか口の中へ。…うちゅーっ。←これが噛んだ時の食感。中から何かが飛び出しました(涙)。後日その物体は貝だと判明しましたが今だにあの食感を思い出すとめまいが。。。きれいなお話にこんなつっこみしてすみません… / 十六夜 ( 2002-02-15 22:55 )
思い出の食べ物かぁ、アジアンキッチンのパフェは結構凄いよ〜♪ / みや ( 2002-02-15 22:44 )
部活帰りのたこ焼きや〜♪ お好み焼きは〜♪ 思い出に残りますね〜♪ 文化祭の〜食べ物も〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-15 22:35 )
思い出の食事・・・。卵嫌いの友人が頼んだ、卵抜きの「月見うどん」。3玉でも値段は一緒という「得々」なる店での高校時代の話です。 / KATSUMI@ジャマイ会 ( 2002-02-15 22:32 )
今日は、メシだったのですね(^0^) / おとめ ( 2002-02-15 22:28 )
思い出の夕食・・・ママが出かけてる時、妹と一緒にカレーを温めてたら、2人してPCに夢中になってこがしてしまいました(笑) その後、慌ててミルクを入れてまろやかにしました(笑) / ぴょん ( 2002-02-15 21:42 )
しゃちほこばる.... すごいポーズで食べてはるので砂。/ 想い出の食事....       ビッグマックを4口で食べた初めての夜。当時つきあっていた彼氏と一緒に。彼はそれから私に甘えるようになった........(たくましかったのか?) / 真賀砂州子 ( 2002-02-15 21:33 )

2002-02-14 「sure!」

今日、日本中のあちこちで放たれた「I Love You」の三つのコトバ。

あぁ。
浮かれている場合じゃないぞ。
その言葉の後ろに隠された質問

Will you love me?

に、答える覚悟は出来ているのかい?

先頭 表紙

十六夜さん♪うむむ。それよりは「恵まれないヒトに、愛の手を」にしていただければ・・・。 / うぃっち ( 2002-02-17 16:29 )
KATSUMIさん♪それはいけません!そうやってると、私みたいに・・・。(涙) / うぃっち ( 2002-02-17 16:28 )
世界中のひとに愛を。…あり?? / 十六夜 ( 2002-02-15 22:38 )
あくまで「かも」です(笑)。素直じゃないもんで、好きな人には。 / KATSUMI@ジャマイ会 ( 2002-02-15 22:26 )
KATSUMIさん♪そ、そんなきっぱり・・・(涙) / うぃっち ( 2002-02-15 21:52 )
さなえもん♪いや、契約社会ですから。それに根回し日本人ですからね。はんことか書類とか色々いるんですよきっと。 / うぃっち ( 2002-02-15 21:52 )
パティさん♪パティ&ぴょんちゃんに関しては、言うだけ野暮ですね(ふふふ) / うぃっち ( 2002-02-15 21:48 )
まやひこさん♪さっすがぁ。オトナなお返事。まさに「sure!」ですね。 / うぃっち ( 2002-02-15 21:46 )
spiさん♪無縁?またまた〜。日記読む限りでは、そんなこと無いと思うんですけどねぇ。 / うぃっち ( 2002-02-15 21:45 )
おき楽さま♪このことに気がついたとき、私もちょっと背筋がひんやり・・・。でも言われてみたいですねぇ。 / うぃっち ( 2002-02-15 21:44 )
頑駄夢丸さん♪初めましてかしら?メールでも何でも、I Love You のウラ側には、ぴったりとこの言葉が張り付いています・・・。 / うぃっち ( 2002-02-15 21:43 )
ぴょんちゃん♪すきすきビームの裏側には、こんな質問が隠れている・・・。パティには届いているでしょう。ちゃんとね。 / うぃっち ( 2002-02-15 21:41 )
あはは、無いかも(笑)。 / KATSUMI@はじめまして ( 2002-02-15 01:26 )
何で一ヵ月後なんだろう?間があきすぎって感じがしない?役所ぢゃねーんだから。 / さなえもん ( 2002-02-15 00:17 )
ストレートな意見ごもっとも〜! / パティ ( 2002-02-15 00:05 )
フッ、問題ない。 / まやひこ ( 2002-02-14 23:19 )
無縁なので、よく分かりまてん?るーるー / spi ( 2002-02-14 22:37 )
言われてみたいやら〜♪ 怖いやら〜☆(笑) / おき楽大明神 ( 2002-02-14 22:29 )
メールのことっすか? 失礼しましたっす。(謎) / 頑駄夢丸 ( 2002-02-14 22:21 )
おぉ!それは重大な問題ですな! / ぴょん ( 2002-02-14 21:25 )

2002-02-13 「白昼夢だって初夢だ」

普段から無頓着な私ですが、そのセーターだけは衝動買い。

へへへ。
いいだろう。

後輩のKくんに見せびらかしました。

中国娘が一針ごとに手編みをしたセーターだぜぃ。

ダグをじっくり読んだ彼は
おもむろに口を開きました。

「うぃっちさん。ドコにも「中国娘」なんて書いてないですよ?」

・・・。
あのな。
あんまり本当のことばっかり言ってると、友達無くすぞ。

先頭 表紙

十六夜さん・・・(怒泣) / うぃっち ( 2002-02-14 21:35 )
さなえもん♪このクチか?!このクチがそんな夢もロマンもないことを言うのか?! / うぃっち ( 2002-02-14 21:34 )
おき楽さま♪タグによれば、中国で手編みしたことには間違いないので・・・(妄想中) / うぃっち ( 2002-02-14 21:33 )
まやひこさん♪spiさんに続き、またしても。さぁさぁ、こちらへ。夜は長いです。語り明かしましょうぞ。 / うぃっち ( 2002-02-14 21:31 )
ぴょんちゃん♪「思いこみ」なんかぢゃないですっ!私には見えるんです。そういう風に書いてあるんですっ(泣) / うぃっち ( 2002-02-14 21:30 )
spiさん♪おぉぉぉ!同好の士がココにいたとは! / うぃっち ( 2002-02-14 21:26 )
以前そのおねーさん方に作って下さいーとお願いする仕事をしてました。…中にはうんと年上のおねーさんも大勢おられましたが(笑)。真実は胸のうちに秘めておくものかしら。いひ。 / 十六夜 ( 2002-02-14 15:40 )
いんや。多分それは中国の『かぁ〜さんが〜よなべぇ〜をして〜せっせ〜と編んだだよ〜♪」 げふ! / さなえもん ( 2002-02-14 01:31 )
一針〜♪ 一針〜♪ 思い込めて〜♪ 愛情込めて〜♪(笑) / おき楽大明神 ( 2002-02-14 00:19 )
話が飛びますが、チャイナドレス、男を萌えさせるアイテムですな(笑) / まやひこ ( 2002-02-13 22:42 )
中国娘が編んだと思って着てれば万事オッケー♪ / ぴょん ( 2002-02-13 19:05 )
娘娘公司謹製。もえもえ〜 / spi ( 2002-02-13 18:12 )

2002-02-12 「さぁ。寝ましょう」

ナイトキャップというのは、アルコールだとばかり思っていた私は
彼女が持ってきたふたつきカップを見て

「なにそれ?アルコールが飛んじゃうから?」

と、ボケボケのツッコミを入れてしまいました。

そんなヒトをアル中みたいに言わないでよと、ひとしきり笑った後

「朝起きたら、虫とか入ってたらイヤでしょ?」

彼女はそう説明して一口飲むと、枕元にそれを置いて

「おやすみなさい」

と、言いました。

先頭 表紙

砂州子さま♪おやすみのちゅう、それ以上のものは無いですね〜。ま、そんなこともあったということで・・・。 / うぃっち ( 2002-02-15 21:54 )
その前に、夜に、寝る前に、枕元に彼女がいらっしゃるわけなので砂。            おやすみの ちゅぅは ナイトキャップではないので巣か? / 赤面 ( 2002-02-14 23:33 )
綾丸さん♪あはははは。やっぱりそうでしたか〜<少年A=綾丸さん / うぃっち ( 2002-02-14 21:41 )
寝酒のことだとばかり思っていました。私の、じゃなかった少年Aの梅酒みたいなのね(笑い)。 / 綾丸 ( 2002-02-13 19:08 )
ぴょんちゃん♪そうそう。私もそう思ってましたわ。でも、なんだかいろいろな意味があるみたいです。 / うぃっち ( 2002-02-13 18:04 )
十六夜さん♪私はシャワーキャップというと、あの麦わら帽子の縁だけみたいなヤツを思い浮かべてしまいます。どうしても。 / うぃっち ( 2002-02-13 18:03 )
spiさん♪あ。それが本来の意味だそうです。卸してないですけど、私持ってます。赤いの・・・(爆) / うぃっち ( 2002-02-13 18:01 )
Ecruさん♪ふたつきカップの中身のことを、総称してそう言うんだそうです。他にも寝る前に読む本なんかも含むそうです。#「ふたつきカップ」を持っているような彼女がいたというのは、幸せな想い出です・・・。 / うぃっち ( 2002-02-13 18:00 )
おき楽さま♪そうそう。ナイト財団の一番偉いヒトです・・・って・・・(鬱氏) / うぃっち ( 2002-02-13 17:57 )
ナイトキャップって夜飲むお酒だと思ってました・・・ / ぴょん ( 2002-02-13 10:00 )
オトナな会話が…だけどごめんなさい、最初シャワーキャップかと読み間違えてしまいました。てへ。 / 十六夜 ( 2002-02-13 03:35 )
あら、寝癖防止のかぶり物のことかと。にぱにぱ / spi ( 2002-02-12 23:56 )
え?違うの?枕元におくふたつきカップのことだったの?なんとなく、幸せそうな風景ですね。 / Ecru ( 2002-02-12 23:10 )
ナイトキャップ・・・ナイトライダ〜の〜親戚か〜何かですか〜☆(???) / おき楽大明神 ( 2002-02-12 20:47 )

2002-02-11 「あるいはそれ以前の問題」

私、臨時休業オトコです。

一日中、仕事しながらでも思い浮かべていた
あのお店のチャーハンと餃子。

勇んで行ってみると
「浄水器が壊れてしまったので、本日は休業とさせていただきます」
という張り紙。

ちぇ〜。
浄水器くらいで、休むなよな。
中華料理は、火の料理だぜ。

小さく悪態をつきながらも、「チャーハン&餃子」への欲求は押さえ難く
仕方がないので代替案のお店へ。

するとそこには

「長らく皆様にはご愛顧いただきましたが、この度諸般の事情により閉店と・・・」

明かりの消えた看板と、一枚の張り紙。

カミサマ。
ボクは何か悪いコトしましたか?

先頭 表紙

姫さまっ♪今度彼に「運動会、日曜日にやったことある?」って訊いてみてくだされ(邪)もし「是」なら、二代目の称号を彼に授けてあげてくださいませ・・・。 / うぃっち ( 2002-02-12 19:48 )
おとめさん♪そうですよね、そうですよねっ!?(必死) / うぃっち ( 2002-02-12 19:46 )
ぴょんちゃん♪いいなー。まかない飯が、ものすごく美味しそう・・・。今度裏口に回るから、こっそりお裾分けを・・・(^^; / うぃっち ( 2002-02-12 19:45 )
十六夜さん♪私も前の日の夜中にふと思いついて、その日は一日中悶々としていました。自分で作るのではダメなんですよね。やっぱり。 / うぃっち ( 2002-02-12 19:43 )
みやさん♪私、アルコールが苦手なので、その組み合わせダメなんですよ。餃子はご飯モノと一緒じゃないと・・・。ビールが飲めたら、それは黄金のトリオなんでしょうけど。(羨) / うぃっち ( 2002-02-12 19:42 )
Ecruさん♪ああいう場合の補償とか、どうなるんですかねぇ。やっぱり業務用だろうから、メーカーは何かしてくれるのでしょうか? / うぃっち ( 2002-02-12 19:40 )
タイプ7のウワサの彼も、臨時休業男。楽しみにしてたメニューも、ことごとく「今日できないんです」と断られてますよ(笑) / 姫 ( 2002-02-12 14:10 )
いえ、きっとあとで、大きないい事があるんです(^0^)♪ / おとめ ( 2002-02-12 13:09 )
ぴょんは今中華料理屋さんでアルバイトしています♪ / ぴょん ( 2002-02-12 09:27 )
チャーハンと餃子…お腹の空いたこの時間帯にはツライ話題です。。。じゅる。 / 十六夜 ( 2002-02-12 01:47 )
チャーハンかぁ、どっちかって言うとラーメン&餃子派の私です。 / みや ( 2002-02-11 23:24 )
浄水器…の言い訳、たしかに府に落ちないわ。 / Ecru ( 2002-02-11 21:25 )

2002-02-09 「ブルースウィリスと原田雅彦」

同級生だった彼女は「ブルースウィリスがさぁ・・・」と言うと、必ず遮って

「ごめん。ブルースウィリス様って言ってくれる?」

と、訂正を求めるほどの大ファンでした。

だけど、彼女が人生のパートナーに選んだのは
まったく正反対と言っていい「原田雅彦」そっくりな彼。

オンナゴコロは、かくも複雑でやっかいなモノなので

「ブラッドピット様・・・」と、目をハートマークにしてつぶやくあの人に対しても
私だって少しはチャンスがあるかもしれない・・・よね・・・?

先頭 表紙

砂州子さま♪・・・召し上がるんですか・・・。恐るべし真賀砂州子家・・・。 / うぃっち ( 2002-02-14 21:42 )
それ、いいで砂。いただきます。よばれます。 / 真賀砂州子 ( 2002-02-14 01:20 )
砂州子さま♪まぁ。さすがのさすこさま。そうすると・・・もしかして「○そ食らえ」は「う○こ召し上がれ」でしょうか? / うぃっち ( 2002-02-12 20:06 )
うちの家訓は「「うんこ」は呼び捨てするな。「さん」をつけなさい。」です。 同じで砂。 / 真賀砂州子 ( 2002-02-11 23:36 )
りえinみやっち家さん♪「ダイ・ハード」の彼は、情けない中年オヤジっぽくて好きでしたが、2,3、と続けていくウチに、キャラが変わってしまって残念。 / うぃっち ( 2002-02-11 21:39 )
さなえもん♪ねぇねぇ。さなえもんって、ハリーポッターに似てr(強制終了) / うぃっち ( 2002-02-11 21:36 )
十六夜さん♪お互い頑張りましょうねっ!(指切り) / うぃっち ( 2002-02-11 21:34 )
Ecruさん♪袋だたきにしないから、発表してみて下さいな(わくわく) / うぃっち ( 2002-02-11 21:33 )
おき楽さま♪似てますか〜?まるで正反対に見えるんですけどねぇ。彼女は今でもポスター飾ってます。 / うぃっち ( 2002-02-11 21:31 )
ぴょんちゃん♪ええ。そうです!そう信じております!でも、ブラピの無精ひげにはうっとりするくせに、私のは「早く剃りなよ。」っていうのは、あんまりだと思ふのです・・・(涙) / うぃっち ( 2002-02-11 21:24 )
私もブルースウィリス大好き!!アルマゲドンとか、キッドとかいいよね〜。 / りえinみやっち家 ( 2002-02-11 00:19 )
あたしゃ友達に「うちの彼、トムクルーズっぽくない?」と聞かれた時は人生の意味を問うたね。 日常生活に禅問答が入ってきたみたいな。。。。 / さなえもん ( 2002-02-11 00:09 )
チャンスはつかみ取った者勝ちですよねっ。…勝ったことないけど(爆) / 十六夜 ( 2002-02-10 14:35 )
あるあるある〜♪恋は、不思議。わたしは、好きな俳優に夫がそっくりに見えて、それを口にしてよく袋だたきにあいました。 / Ecru@おかしいな〜 ( 2002-02-10 11:44 )
チャンス〜♪ ありありで〜♪ 渋い表情が〜似ているのかも〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-09 23:18 )
オトメゴコロとはそんなもんですよ♪最終的には「性格」でしょう!・・・たぶんネ☆ / ぴょん ( 2002-02-09 23:18 )

[次の10件を表示] (総目次)