himajin top
うぃっちの「あしたもたぶん、そんなこと」

またこういうのやるんか・・・。
めーる・みー
##しばらくまじめに更新してみる##

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-27 「それとおなじで。」
2002-06-27 「やきとうもろこし」(にがてなんです。その2)
2002-06-25 「BonApetit. 」(苦手なんですその1)
2002-06-24 「それってどうよ?」
2002-06-24 「飲茶」
2002-06-24 「痛いのは最初だけ」
2002-06-14 「だってホラ、21世紀なんだぜ」
2002-06-11 「すてきなもののなにもかも」
2002-06-07 「そこに至るまでの経緯」
2002-06-07 「ふぇち」


2002-06-27 「それとおなじで。」

「一生懸命彼女が作ってくれた手料理を食べているときに、『ねぇ。おいしい?』って聞かれてね、『おいしくない』とは言えないでしょ?」

美人パティシエールの彼女は
すこしほろ酔い加減で言いました。

「それと同じで、Hしてる最中に『キモチいい?』ってきかれても・・・ねぇ・・・」

テーブルの上に、うずたかく目から落ちたうろこが積みあがったような気がしましたね。私は。

先頭 表紙

kyoさん♪その笑みが怖いよぅ・・・。おいしくないなんて言ったら、その後が・・・。 / うぃっち ( 2002-07-09 21:52 )
おはるさん♪ぉぉぉぉぉぉぉ・・・・。 / うぃっち ( 2002-07-09 21:49 )
「おいしい?」なんて聞かないヨ。「おいしいよねぇ!」って言うの。満面の笑みで(笑)。 / kyo ( 2002-07-04 12:40 )
「うん、とぉーーっても美味しい」って答えましたー。だから、向こうも、「うん、とぉーーーっても」・・・あれ、何の話だったっけ?(笑) / おはる ( 2002-07-02 22:19 )
自転車さん♪アルバム全部が「はなうた」みたいですごく好きです。特に7曲目の斎藤和義をフューチャーした奴なんか、二人してそれこそ自転車で鼻歌って感じでお気に入り♪ / うぃっち ( 2002-07-02 20:42 )
さにゃえもん♪スゴーク魅力的だけど、やっぱり日程的に難しいな・・・。ごめんね。 / うぃっち ( 2002-07-02 20:40 )
さにゃえもん♪い、いや、その美人な彼女に私の「あることあること」を、たくさん吹き込んだのが、君ですねん・・・(号泣) / うぃっち ( 2002-07-02 20:39 )
うらら♪さん♪えとえとえと。あのあのあの。その質問は、やっぱり「料理の味」についてですよね?(どきどき) / うぃっち ( 2002-07-02 20:34 )
おはるさん♪では、質問を変えましょう。「うん、美味しい」って答えたのですね・・・?そうなんですねっ?(興奮気味) / うぃっち ( 2002-07-02 20:32 )
まやひこさん♪やっぱり「訊かない」のが正しいのでしょうか?私はもろに「教えてクン」なので・・・(照) / うぃっち ( 2002-07-02 20:31 )
私もつじあやのを最近聴いてますよ〜・・・なごむ(笑) / 自転車 ( 2002-06-28 21:51 )
あ、うぃっちー!富士山登らないか? 海の日に山で地獄を見ないか? 天空好きなら天空に一番近い場所は押さえとけぃ! お友達誘ってどうよ? / さにゃえもん ( 2002-06-28 00:52 )
sim○さんだね! ナイトクルーズあとの飲み会だったっけ? 気取らない美人で素敵だよねー。 わたしゃー団地妻に目からウロコだじぇ。 / さにゃえもん ( 2002-06-28 00:46 )
「美味しい?」って聞いたことは無いけれど「どぉ〜?」って聞くことはよくあるわ〜。これもだめ? / うらら♪ ( 2002-06-27 23:08 )
「料理上手なカレ」に、手料理を「おはるちゃん、どぅ、美味しい?」って聞かれたことがあります。ほんとに、美味しかったんですよねぇ。悔しいけど(笑)だからって、その最中に、「ねぇねぇ、気持ちいい?」なんて、聞いたことは・・・ナイショ!(笑) / おはる ( 2002-06-27 22:34 )
平気で不味いと言える、血も涙もないまやひこです(笑)その代わりと言ってはなんですが、Hの最中に『気持ちいい?』と尋ねたりはしません。 / まやひこ ( 2002-06-27 22:10 )

2002-06-27 「やきとうもろこし」(にがてなんです。その2)

私はかみ合わせが逆なので
下あごが前に出ています。

俗にいう「うけくち」というやつ。

だから、これから旬を迎えるとうもろこしを
うまく食べることができません。

いや、だめなんですよ。
あの一列づつ歯ではずしていく食べ方は
上前歯を引っ掛けるほうじゃないと
うまくいかないんです。

下の歯だと、あごが疲れちゃって・・・。

先頭 表紙

さにゃえもん♪それだとさ、御醤油で手が汚れない?茹でたやつだったら、私もそうやって食べる。#だけど、「最初の一列目」がこれまたやっかいだったり・・・。 / うぃっち ( 2002-07-02 20:29 )
おはるさん♪あらあら。あの御醤油がちょっと染みてるあたりのが、一番美味しいのに・・・。 / うぃっち ( 2002-07-02 20:27 )
私はねー、一列目だけ何とかきれいに食べて、後は指の腹でハラリハラリと取っていくよ。食べかすがキレイだし。 かぶりつくのって苦手。あ。でもスイカはガブっといった方がおいしいかも。(と言いつつスプーンを手に取る。) / さにゃえもん ( 2002-06-28 00:50 )
実は、「焼きとうもろこし」、私も苦手なんです。でも、「下あご」が出てるわけじゃぁないですけどね。なんか、あの、「とうもろこし」の微妙な甘さが、どうもねぇ。 / おはる ( 2002-06-27 22:30 )

2002-06-25 「BonApetit. 」(苦手なんですその1)

料理自慢の母に育てられたせいか
好き嫌いなく育った。

しいていえば、ギンナンがだめっていうのくらい。

「だからね。このギンナンあげるから、とりにく頂戴」

茶碗蒸から掘り出して交渉したところ

「何が『だからね』なのか、わかんないけど。ヤ」

きっぱり彼女は言って、これ見よがしに鶏肉を口にはこび
とてもおいしそうに食べてしまいました。

くそぅ・・・。

先頭 表紙

さにゃえもん♪そんなメモは、こうしてくれる!(びりびり) / うぃっち ( 2002-06-27 21:50 )
おはるさん♪おぉ。同志よ!#あの独特の風味がどうも・・・。あれさえ入っていなければ、茶碗蒸大好きになれるのに・・・。#かまぼこと交換でも「可」ですよ♪ / うぃっち ( 2002-06-27 21:48 )
おけいさん♪えびで鯛を釣るつもりだったんですが・・・(涙) / うぃっち ( 2002-06-27 21:46 )
ぎんなんぎんなん・・・(メモメモ)  くっふっふ。 / さにゃえもん ( 2002-06-27 02:06 )
私も、「ギンナン」て苦手なんですー。なので、鶏肉と交換は、勘弁してね、ごめんなさいねぇー☆ / おはる ( 2002-06-25 22:29 )
ギンナン貰ってあげてもいいけど、なんかと交換するのは、やっぱり、ヤね。 / おけい ( 2002-06-25 22:10 )

2002-06-24 「それってどうよ?」

今、例によってネットカフェから接続中。

ここは漫画喫茶も併設してるんですけど
いまちょっと不思議なカップルを見かけました。

二人で漫画を読みふけってます。

並んで座って。

先頭 表紙

なんの気なしに上げたこの記事ですが、みなさんのツッコミをいただいて、なにか「とても重要なこと」がわかったような気がします。#たとえば昼休み、私の傍らで昼寝をしているハナも、きっとそんな気持ちなのかな?と・・・。 / うぃっち ( 2002-06-27 21:40 )
ドキュメント番組でね。ネットカフェで手をつなぎながらチャットしてるバカップルみた事あるよ。『こっちの方が素直になれる』って・・・・話さんかい!! / さにゃえもん ( 2002-06-27 02:05 )
私も時々マンガ喫茶とネットカフェが一緒になった所に行くんですが、私もみなみさんの言ってるコトわかります! ふと顔を上げるとちゃんと相手が隣に居るっていうのがイイんですよね。その瞬間に満たされる感じ。で、また一人の世界に戻っていく、と(笑) / 姫 ( 2002-06-26 02:05 )
「並んで座って」が、羨ましいな。いいじゃん、マンガ読みふけるくらいサ。 / おけい ( 2002-06-25 22:31 )
単にマンガ友達だったりして。 / 綾丸 ( 2002-06-25 17:42 )
わたしデートでたまに漫喫行きますよ。8時間くらい入り浸っていたこともある。楽しいっすよ(笑) なんか、一緒のところにいて別々のことに熱中してて、でもふと顔を上げるとちゃんと相手が隣にいるのってうれしいんですな。変わってるかな。 / みなみ ( 2002-06-25 02:15 )
私も、元彼と並んで座って、1冊のマンガを読み入ってたことあったな…。(笑) / しろねこ ( 2002-06-25 00:37 )
おもしろい(^0^)付き合い長いんだろうな〜♪ / おとめ ( 2002-06-24 23:59 )
私も、たまに「マンガ喫茶」へ週刊誌を読みに行ったりするけど、そーいうカップルって、いる、いる!(笑)だまーって、向き合って座って、2人ともマンガ読みふけってるの。他人事ながら、デートで「マンキツかよ」って、余計なお世話をツッコミたくなります(笑) / おはる ( 2002-06-24 22:46 )
少なくとも、甘いだけの時期を脱したお二人なのでしょう(笑)。 / kyo ( 2002-06-24 22:05 )

2002-06-24 「飲茶」

妹と飲茶専門店に行くと
「女性って、ほんとに移り気なんだなぁ・・・」
と思うことしきり。

新しく湯気を立てるワゴンが登場するたびに
「あ。あれなんかおいしそうだよ」
と、まださっきのお皿がきれいになっていないのに
次々と新しい点心を取ってきてしまいます。

あのなぁ・・・。
にーちゃんはディスポーザーぢゃないんだぞ・・・。

「まだ食べられる?」
と、自分のおなかと相談しないで
私の顔色をうかがう妹に
そう言ってやりたくなるのです。

先頭 表紙

さにゃえもん♪こう見えても、かなり食は太いほうですよ。回転寿司27皿いきました。 / うぃっち ( 2002-06-27 21:34 )
にーちゃんはブラックホールじゃないの? ちがうの? そうなの? / さにゃえもん ( 2002-06-27 02:03 )
おけいさん♪私が選んで、おけいさんに後を引き受けてもらうという案は、やっぱり却下ですか? / うぃっち ( 2002-06-25 22:52 )
綾丸さん♪ああいうところでは、われわれ男性陣って「処理係」にさせられますよね・・・。たまには自分で選びたいッス・・・。 / うぃっち ( 2002-06-25 22:49 )
おはるさん♪移り気なのは、まぁいいとしても「最後まで、ちゃんとくえ」って言いたいです・・・にーちゃんとしては・・・。 / うぃっち ( 2002-06-25 22:33 )
完食してから次というのは、どうしても飽きるんで。モウシワケナイ。 / おけい ( 2002-06-25 22:33 )
kyoさん♪焼肉の場合は、網の下に落とすのが基本ですよ〜(笑) / うぃっち ( 2002-06-25 22:31 )
でも、どれもうまそうだから、気持ちはよくわかる。 / 綾丸 ( 2002-06-25 17:41 )
飲茶とか、バイキングとかって、「あっ、アレも美味しそうだなー」とか、アレコレ目移りして、何でも美味しそうに見えちゃう。「女性」って、そーいう生き物なのかも知れないですねぇ。 / おはる ( 2002-06-24 22:41 )
バイキングの時って、欲しいものを欲しいだけお皿に盛って、結局食べきれない〜☆って事よくありますね(苦笑)。残したら罰金だよってお店には行きたくないなぁ。ま、ワタシは何があっても全部食べるけどね♪ / kyo ( 2002-06-24 22:08 )

2002-06-24 「痛いのは最初だけ」

「痛〜い痛い足つぼ治療。でも、痛いということは血行が悪くなっている証拠。何度も繰り返すことで、痛みも変わっていきます。」

近所のスーパー銭湯のパンフレットに載っている
足つぼマッサージの紹介文がコレ。

ふぅん・・・「何度も繰り返すことによって、痛みも変わっていきます」か・・・。

・・・(はぁはぁ)

先頭 表紙

さにゃえもん♪イタクシナイデネ・・・。 / うぃっち ( 2002-06-27 21:32 )
おはるさん♪そこまで言ってしまったら、自主規制してもおなじ・・・。この場合、私のお答えは決まってます。「ええかぁ〜?ここがええのんか?」です(笑) / うぃっち ( 2002-06-27 21:29 )
あんな痛いもん繰り返し出来るかってーの。 やってあげよっか? くふふ。 ぎゅーっとな。 / さにゃえもん ( 2002-06-27 02:02 )
えっ、私ですか?「痛い気持ち良い」の、好きですよー。「くぅー、そこそこ・・・」なんて、妙なセリフはねぇ・・・(以下、自主規制!) / おはる ( 2002-06-25 22:28 )
おはるさん♪で?おはるさんは、どっち側のひとな・・・(強制終了) / うぃっち ( 2002-06-25 22:23 )
kyoさん♪わーい。勝った!私、足で「ぐー、ぱー」できまーす! / うぃっち ( 2002-06-25 22:19 )
足つぼマッサージとか、あの手のものって、「痛がる人」ほど病みつきになるらしいです。「痛ったーいけど、気持ち良い」、コレ、何かと共通するポイントかも知れないですね。 / おはる ( 2002-06-24 22:40 )
毎日、湯船の中で足の裏をもみほぐしています。足の指と指の間が全部開くと健康なんですってね。必死に広げてたら足つっちゃって、ジタバタしました(笑)。 / kyo ( 2002-06-24 22:15 )

2002-06-14 「だってホラ、21世紀なんだぜ」

月に人間を送り込み、新幹線を270キロで走らせ
1万1千メートルの深海にまで潜ったこのご時世。

その技術力をもってすれば
「すっきりきれいに割ることのできるわりばし」なんてものくらい
ちょいちょいっとできるはずです。

技術の使い方を違ってるよな。絶対。

そうぶつぶつつぶやく
昼下がりの牛丼屋です。

先頭 表紙

おとめちゃん♪ひさしぶり〜。↓のリンクでいろいろわかったんですが、もともとはいっぽんずつだったんだってさ。そもそも古事記に出てくるお箸は、いまのトングみたいな形だったとか。そのままにしておいてくれればよかったのに・・・。 / うぃっち ( 2002-06-24 21:09 )
kyoさん♪検索してみたら、昔は一本一本バラバラだったそうです。でも途中から今の形を考案した人がいるそうです。・・・よけいなことを・・・小間治三郎め・・・(笑)#参考リンクはこちらhttp://www5.ocn.ne.jp/~hasikumi/ohashi_1.html / うぃっち ( 2002-06-24 21:06 )
綾丸さん♪あ〜〜〜。あれも確かにそうですね。でも今底のほうに貼ってあるシールを使えるのがありますよね。あれじゃだめですか? / うぃっち ( 2002-06-24 21:02 )
さにゃえもん♪ほほぅ。牛丼屋さんが苦手とな?またひとつさにゃえもんの弱点が・・・(ふっふっふ)今度のオフ会の待ち合わせは、吉野家ね。 / うぃっち ( 2002-06-24 21:00 )
まやひこさん♪あうあう。技の認定試験はどこでしてくれるんでしょうか? / うぃっち ( 2002-06-24 20:58 )
しろねこさん♪場末の定食屋さんなんかには、塗りばしをリサイクルしているところもありますが、なんとなくねぇ・・・。 / うぃっち ( 2002-06-24 20:55 )
おけいさん♪きれいに割れないと、バランス悪いんですよね。竹の割り箸なら、かなり成功率は高いんですが、何せお値段も高めでして・・・(泣) / うぃっち ( 2002-06-24 20:53 )
おはるさん♪そうそう。あともう0,5ミリ切込みを入れてくれれば、もっともっと割れやすくなるのにね。毛髪を縦に26分割できる技術があるのに、なぜ割り箸の切り込みはあんなに中途半端なんでしょう・・・。 / うぃっち ( 2002-06-24 20:51 )
砂州子さま♪い、五つ?!なんの暗示なんでしょう・・・。 / うぃっち ( 2002-06-24 20:48 )
おひさしぶりでーす☆割り箸かあ・・・・なんで、割り箸なんだろうね!作る時だって、割り箸じゃなくて、割ってある箸の方が作りやすそうなのに・・・・? / おとめ ( 2002-06-20 12:57 )
割り箸、もう割れたものがセットしてあったらどんなにいいか!と思います。セットしてなくても割って箸箱にごそっと入れておいてくれるだけでもいいな♪ / kyo ( 2002-06-19 21:00 )
↓はがれるというより、めくれあがるというのが正確です。 / 綾丸 ( 2002-06-17 18:27 )
カップヌードルのフタが、3分間の途中ではがれるのを何とかしろと、何年も前から怒っているおじさんです。 / 綾丸 ( 2002-06-17 18:27 )
牛丼屋さんの注文形式が未だに謎。 敷居が高くて入れないよ〜う。 わりばしはね。呪文唱えないとキレイに割れないに決まってるじゃない。白目で絶叫『開けヘソのごま!!』ってやってみ? あくから。 嘘だと思ってやってみ? ね? ほら。 / さにゃえもん ( 2002-06-16 00:48 )
ちゃんと割れないと嘆く前に、自分の技を磨きましょう(笑) / まやひこ ( 2002-06-15 21:48 )
割り箸じゃなくて、最初から2本に分かれてるものができないかな〜と思うのは私だけ?(笑) / しろねこ ( 2002-06-15 00:19 )
割り箸、ちゃんときれいに割れたことがない。けっこう息止めたりして、気合入れて割るんですけどねえ。 / おけい ( 2002-06-14 22:53 )
割り箸、その「根元」が妙に密着してるのがありますよね(笑) / おはる ( 2002-06-14 21:39 )
今日の私の割り箸はきれいに5つに割れました。どうなってるの? / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-06-14 20:27 )

2002-06-11 「すてきなもののなにもかも」

おとこのこって なんでできてる?
おとこのこって なんでできてる?

かえるに かたつむりにこいぬのしっぽ
そんなもんでできているよ

おんなのこって なんでできてる?
おんなのこって なんでできてる?

おさとうと スパイスとすてきななにもかも
そんなもんでできてるよ
(谷川俊太郎・訳)

すてきなもののなにもかも!

もちろん、無駄に長く生きているわけではないので
それだけで出来ているわけではないことも、わかってきましたが
「マザーグースのうた」でこの詩を目にして以来
私のなかでは「おんなのこ」の定義はこれで決まりです。

先頭 表紙

おはるさん♪「この人はひょっとして、私のことが嫌いなんじゃないか?」と思うくらいの激辛を・・・。 / うぃっち ( 2002-06-24 21:10 )
うふふ、「その辛さ」のお好みは人によりけりなのでしょうが、ちなみに、ういっちさんのお好みは?ピリッと辛いのが良いの?それとも、じわじわ効いてくるのが良いの? / おはる ( 2002-06-14 21:37 )
さにゃえもん♪コ、コラ〜〜〜〜!!!(涙) / うぃっち ( 2002-06-14 20:50 )
お誕生日おめでとうございますの綾丸さん♪何人かの方が、翻訳されていますが、私は谷川俊太郎氏の訳が一番好きです。韻を踏んでるのが素敵。#で、どうなんでしょ?人生の先達としての実感は? / うぃっち ( 2002-06-14 20:45 )
Rさん♪「スパイス」が入っているあたりが、この詩の深いところですね。Rさんのスパイス加減は、絶妙です。 / うぃっち ( 2002-06-14 20:41 )
kyoさん♪傷つきやすいココロを、殻で守っているところ・・・とか・・・<カタツムリ。 / うぃっち ( 2002-06-14 20:30 )
おはるさん♪そのスパイスのさじ加減が、大人の女性へのステップですよ〜。 / うぃっち ( 2002-06-14 20:27 )
おけいさん♪でもでもおけいさんにだって、「女の子な部分」があるでしょう?そこの部分が「すてきなもののなにもかも」で出来てるはず。 / うぃっち ( 2002-06-14 20:20 )
うぃっちの血の中にはカエルがいるって事になるね・・・・・。 げこ。 / さにゃえもん ( 2002-06-14 00:40 )
当たってるかどうかは別にして、こういう感性、好きだなあ。 / 綾丸 ( 2002-06-12 17:57 )
うーん、スパイシィなら可愛いけど、苦味になったら、もうダメかも? ↓かたつむり、粘着ってこと???まあ、粘着って一般的にはいやがられるけど、嫌いじゃないです。サラサラすぎて吸盤も落ちちゃうタイプ、だから〜。 / R@超ウルトラスーパードライ辛口 ( 2002-06-12 05:44 )
谷川さんて翻訳もしてたんですね。びっくりです(無知なだけ〜)☆ おとこのこの「かたつむり」ってどんなトコなんでしょうね? / kyo ( 2002-06-11 23:38 )
「すてきなもののなにもかも」かー、私も、そーいう「女の子」な所は、いつでも持っていたいなぁ。ちょっと、スパイスの効きが強くなってきたけど(笑) / おはる ( 2002-06-11 21:26 )
不純物も少しは混じっているのよ、あたしなんか。「女の子」じゃあ、ないもん。 / おけい ( 2002-06-11 21:09 )

2002-06-07 「そこに至るまでの経緯」

「ネロとパトラッシュがね(ぐす)絵の前でね(ぐすん)光に包まれてね(ぐすんぐすん)天に召されちゃうのぉぉぉぉ〜(えぐえぐ)」

毎回「感動した最終回」の話をするたびに
自分で話しながら泣き出してしまう彼女。

そのおかげで
私はいまだに「フランダースの犬」の最終回が
いったいどんなモノであったのか、よくわからないでいます・・・。

先頭 表紙

まやひこさん♪はぅ。プロレタリア文学・・・。そういえば「ああ無情」のあまりの辛気臭さに、読了せずに放り出した記憶あり。あれもプロレタリア文学なのですか? / うぃっち ( 2002-06-11 20:40 )
しろねこさん♪どうもみなさんのつっこみを総合すると、見ないほうがよさそうですね・・・。(怖) / うぃっち ( 2002-06-11 20:38 )
さにゃえもん♪僕らの世代にとっては、ラッシーとパトラッシュは憧れの的でしたね。賢くて従順で・・・。いや、ハナは美人ですよ。うん。 / うぃっち ( 2002-06-11 20:37 )
kyoさん♪ネットで検索したところ、パトラッシュを買い取ったおかげで、おじいさんが犠牲になっています・・・(涙)感動話ではなかったのか!? / うぃっち ( 2002-06-11 20:35 )
おはるさん♪そうそう。この最終回の最後のシーンは、ほんとうに何回も聞くのですが「なんだってそんなことになったのか」が、いまだに不分明です。DVDで再発売されるようなので、チェックいれてみてはいかがでしょう? / うぃっち ( 2002-06-11 20:33 )
Rさん♪うへ。そんなせりふがあるんですか・・・。感動話というより、怖い話なのですね・・・。 / うぃっち ( 2002-06-11 20:32 )
アニメは見ていないけれど、原作はプロレタリア文学みたいな辛気くさい話でした。 / まやひこ ( 2002-06-09 09:07 )
私も、「フランダースの犬」って話があるのは知ってるけど、内容は分かってなかったな…。(笑) / しろねこ ( 2002-06-09 01:51 )
当時庭にいたセントバーナードのビックベン君はボケ犬じゃった・・・・ネロの賢さと従順さにあこがれたもんさ・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-06-09 00:35 )
吹雪の夜に、教会の宝である大きな宗教画の前で、寒さと空腹で死んじゃうんじゃなかったっけ?貧乏なのにあんなに大きい犬を飼っているせいだよ、なんて言うヤツいたなぁ(苦笑)。 / kyo ( 2002-06-08 21:11 )
そう言えば、「フランダースの犬」、よく考えたら、ストーリーをほく覚えていないような。すいません!! / おはる ( 2002-06-07 22:02 )
「ぼく、もう疲れたよ…」って言って死んじゃうのよね。怖い。こどもに見せちゃダメなレベルの怖さだよ〜。トラウマ。 / R ( 2002-06-07 21:06 )

2002-06-07 「ふぇち」

森本レオ、えのきどいちろう、日下武史 秀島史香、クリス智子。
名取将、広瀬修子、山根元世、山本浩
新幹線車内放送英語バージョン(特に最後の「Thank you」)
名鉄新名古屋駅構内到着アナウンス。
JR東日本、ATOS発車放送。

いずれももう少し聞いていたいと思う
素敵な声の持ち主たちです。

もちろん

朝、受話器の向こうであなたが発する
ものすご〜く眠そうな声は、また別格ですが。

先頭 表紙

さにゃえもん♪日本人って、静寂を演出するために、わざと音を出したりしますよね。シシオドシとか水琴窟とか。あぁ。京都行きたい・・・。 / うぃっち ( 2002-06-11 20:29 )
おけいさん♪あうあうあう。それ以上がんばられたら、ボクもう・・・(謎) / うぃっち@ここは極楽ですか? ( 2002-06-11 20:26 )
おはるさん♪今度120分テープ送りますから、それに「羊が一匹・・・羊が二匹・・・」と、可能な限り吹き込んでくださいます?熱帯夜のお供にさせていただきますので・・・。 / うぃっち ( 2002-06-11 20:24 )
着付け教室のきぬ擦れの音ってすごく好きだった。 しゅるしゅるしゅる・・・・さっさ・・・って静かに響くの。 落ち着くぜい。 / さにゃえもん ( 2002-06-09 00:33 )
私もそんな声、でるかしら。う〜ん、あなたのために、カンバルワ。 / おけい ( 2002-06-08 15:07 )
自分、「低音」なせいか、以前のコイビトは、電話で話していると、「おはるちゃんの声聞いてると、安心して眠くなる」って言ってたなぁ。たぶん、朝起こすのには、向かない声だと思うので、それ以外でのサービスなら、ご要望はおっしゃってくださいね(?) / おはる ( 2002-06-07 22:00 )

[次の10件を表示] (総目次)