himajin top
うぃっちの「あしたもたぶん、そんなこと」

またこういうのやるんか・・・。
めーる・みー
##しばらくまじめに更新してみる##

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-14 「だってホラ、21世紀なんだぜ」
2002-06-11 「すてきなもののなにもかも」
2002-06-07 「そこに至るまでの経緯」
2002-06-07 「ふぇち」
2002-06-03 「天然芝と人工芝」
2002-06-03 「キミの名は・・・(2)」
2002-06-03 「キミ名は・・・(1)」
2002-05-30 「放置ぷれい」
2002-05-28 「きみの瞳がどうのこうの・・・」
2002-05-27 「紺屋の白袴」


2002-06-14 「だってホラ、21世紀なんだぜ」

月に人間を送り込み、新幹線を270キロで走らせ
1万1千メートルの深海にまで潜ったこのご時世。

その技術力をもってすれば
「すっきりきれいに割ることのできるわりばし」なんてものくらい
ちょいちょいっとできるはずです。

技術の使い方を違ってるよな。絶対。

そうぶつぶつつぶやく
昼下がりの牛丼屋です。

先頭 表紙

おとめちゃん♪ひさしぶり〜。↓のリンクでいろいろわかったんですが、もともとはいっぽんずつだったんだってさ。そもそも古事記に出てくるお箸は、いまのトングみたいな形だったとか。そのままにしておいてくれればよかったのに・・・。 / うぃっち ( 2002-06-24 21:09 )
kyoさん♪検索してみたら、昔は一本一本バラバラだったそうです。でも途中から今の形を考案した人がいるそうです。・・・よけいなことを・・・小間治三郎め・・・(笑)#参考リンクはこちらhttp://www5.ocn.ne.jp/~hasikumi/ohashi_1.html / うぃっち ( 2002-06-24 21:06 )
綾丸さん♪あ〜〜〜。あれも確かにそうですね。でも今底のほうに貼ってあるシールを使えるのがありますよね。あれじゃだめですか? / うぃっち ( 2002-06-24 21:02 )
さにゃえもん♪ほほぅ。牛丼屋さんが苦手とな?またひとつさにゃえもんの弱点が・・・(ふっふっふ)今度のオフ会の待ち合わせは、吉野家ね。 / うぃっち ( 2002-06-24 21:00 )
まやひこさん♪あうあう。技の認定試験はどこでしてくれるんでしょうか? / うぃっち ( 2002-06-24 20:58 )
しろねこさん♪場末の定食屋さんなんかには、塗りばしをリサイクルしているところもありますが、なんとなくねぇ・・・。 / うぃっち ( 2002-06-24 20:55 )
おけいさん♪きれいに割れないと、バランス悪いんですよね。竹の割り箸なら、かなり成功率は高いんですが、何せお値段も高めでして・・・(泣) / うぃっち ( 2002-06-24 20:53 )
おはるさん♪そうそう。あともう0,5ミリ切込みを入れてくれれば、もっともっと割れやすくなるのにね。毛髪を縦に26分割できる技術があるのに、なぜ割り箸の切り込みはあんなに中途半端なんでしょう・・・。 / うぃっち ( 2002-06-24 20:51 )
砂州子さま♪い、五つ?!なんの暗示なんでしょう・・・。 / うぃっち ( 2002-06-24 20:48 )
おひさしぶりでーす☆割り箸かあ・・・・なんで、割り箸なんだろうね!作る時だって、割り箸じゃなくて、割ってある箸の方が作りやすそうなのに・・・・? / おとめ ( 2002-06-20 12:57 )
割り箸、もう割れたものがセットしてあったらどんなにいいか!と思います。セットしてなくても割って箸箱にごそっと入れておいてくれるだけでもいいな♪ / kyo ( 2002-06-19 21:00 )
↓はがれるというより、めくれあがるというのが正確です。 / 綾丸 ( 2002-06-17 18:27 )
カップヌードルのフタが、3分間の途中ではがれるのを何とかしろと、何年も前から怒っているおじさんです。 / 綾丸 ( 2002-06-17 18:27 )
牛丼屋さんの注文形式が未だに謎。 敷居が高くて入れないよ〜う。 わりばしはね。呪文唱えないとキレイに割れないに決まってるじゃない。白目で絶叫『開けヘソのごま!!』ってやってみ? あくから。 嘘だと思ってやってみ? ね? ほら。 / さにゃえもん ( 2002-06-16 00:48 )
ちゃんと割れないと嘆く前に、自分の技を磨きましょう(笑) / まやひこ ( 2002-06-15 21:48 )
割り箸じゃなくて、最初から2本に分かれてるものができないかな〜と思うのは私だけ?(笑) / しろねこ ( 2002-06-15 00:19 )
割り箸、ちゃんときれいに割れたことがない。けっこう息止めたりして、気合入れて割るんですけどねえ。 / おけい ( 2002-06-14 22:53 )
割り箸、その「根元」が妙に密着してるのがありますよね(笑) / おはる ( 2002-06-14 21:39 )
今日の私の割り箸はきれいに5つに割れました。どうなってるの? / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-06-14 20:27 )

2002-06-11 「すてきなもののなにもかも」

おとこのこって なんでできてる?
おとこのこって なんでできてる?

かえるに かたつむりにこいぬのしっぽ
そんなもんでできているよ

おんなのこって なんでできてる?
おんなのこって なんでできてる?

おさとうと スパイスとすてきななにもかも
そんなもんでできてるよ
(谷川俊太郎・訳)

すてきなもののなにもかも!

もちろん、無駄に長く生きているわけではないので
それだけで出来ているわけではないことも、わかってきましたが
「マザーグースのうた」でこの詩を目にして以来
私のなかでは「おんなのこ」の定義はこれで決まりです。

先頭 表紙

おはるさん♪「この人はひょっとして、私のことが嫌いなんじゃないか?」と思うくらいの激辛を・・・。 / うぃっち ( 2002-06-24 21:10 )
うふふ、「その辛さ」のお好みは人によりけりなのでしょうが、ちなみに、ういっちさんのお好みは?ピリッと辛いのが良いの?それとも、じわじわ効いてくるのが良いの? / おはる ( 2002-06-14 21:37 )
さにゃえもん♪コ、コラ〜〜〜〜!!!(涙) / うぃっち ( 2002-06-14 20:50 )
お誕生日おめでとうございますの綾丸さん♪何人かの方が、翻訳されていますが、私は谷川俊太郎氏の訳が一番好きです。韻を踏んでるのが素敵。#で、どうなんでしょ?人生の先達としての実感は? / うぃっち ( 2002-06-14 20:45 )
Rさん♪「スパイス」が入っているあたりが、この詩の深いところですね。Rさんのスパイス加減は、絶妙です。 / うぃっち ( 2002-06-14 20:41 )
kyoさん♪傷つきやすいココロを、殻で守っているところ・・・とか・・・<カタツムリ。 / うぃっち ( 2002-06-14 20:30 )
おはるさん♪そのスパイスのさじ加減が、大人の女性へのステップですよ〜。 / うぃっち ( 2002-06-14 20:27 )
おけいさん♪でもでもおけいさんにだって、「女の子な部分」があるでしょう?そこの部分が「すてきなもののなにもかも」で出来てるはず。 / うぃっち ( 2002-06-14 20:20 )
うぃっちの血の中にはカエルがいるって事になるね・・・・・。 げこ。 / さにゃえもん ( 2002-06-14 00:40 )
当たってるかどうかは別にして、こういう感性、好きだなあ。 / 綾丸 ( 2002-06-12 17:57 )
うーん、スパイシィなら可愛いけど、苦味になったら、もうダメかも? ↓かたつむり、粘着ってこと???まあ、粘着って一般的にはいやがられるけど、嫌いじゃないです。サラサラすぎて吸盤も落ちちゃうタイプ、だから〜。 / R@超ウルトラスーパードライ辛口 ( 2002-06-12 05:44 )
谷川さんて翻訳もしてたんですね。びっくりです(無知なだけ〜)☆ おとこのこの「かたつむり」ってどんなトコなんでしょうね? / kyo ( 2002-06-11 23:38 )
「すてきなもののなにもかも」かー、私も、そーいう「女の子」な所は、いつでも持っていたいなぁ。ちょっと、スパイスの効きが強くなってきたけど(笑) / おはる ( 2002-06-11 21:26 )
不純物も少しは混じっているのよ、あたしなんか。「女の子」じゃあ、ないもん。 / おけい ( 2002-06-11 21:09 )

2002-06-07 「そこに至るまでの経緯」

「ネロとパトラッシュがね(ぐす)絵の前でね(ぐすん)光に包まれてね(ぐすんぐすん)天に召されちゃうのぉぉぉぉ〜(えぐえぐ)」

毎回「感動した最終回」の話をするたびに
自分で話しながら泣き出してしまう彼女。

そのおかげで
私はいまだに「フランダースの犬」の最終回が
いったいどんなモノであったのか、よくわからないでいます・・・。

先頭 表紙

まやひこさん♪はぅ。プロレタリア文学・・・。そういえば「ああ無情」のあまりの辛気臭さに、読了せずに放り出した記憶あり。あれもプロレタリア文学なのですか? / うぃっち ( 2002-06-11 20:40 )
しろねこさん♪どうもみなさんのつっこみを総合すると、見ないほうがよさそうですね・・・。(怖) / うぃっち ( 2002-06-11 20:38 )
さにゃえもん♪僕らの世代にとっては、ラッシーとパトラッシュは憧れの的でしたね。賢くて従順で・・・。いや、ハナは美人ですよ。うん。 / うぃっち ( 2002-06-11 20:37 )
kyoさん♪ネットで検索したところ、パトラッシュを買い取ったおかげで、おじいさんが犠牲になっています・・・(涙)感動話ではなかったのか!? / うぃっち ( 2002-06-11 20:35 )
おはるさん♪そうそう。この最終回の最後のシーンは、ほんとうに何回も聞くのですが「なんだってそんなことになったのか」が、いまだに不分明です。DVDで再発売されるようなので、チェックいれてみてはいかがでしょう? / うぃっち ( 2002-06-11 20:33 )
Rさん♪うへ。そんなせりふがあるんですか・・・。感動話というより、怖い話なのですね・・・。 / うぃっち ( 2002-06-11 20:32 )
アニメは見ていないけれど、原作はプロレタリア文学みたいな辛気くさい話でした。 / まやひこ ( 2002-06-09 09:07 )
私も、「フランダースの犬」って話があるのは知ってるけど、内容は分かってなかったな…。(笑) / しろねこ ( 2002-06-09 01:51 )
当時庭にいたセントバーナードのビックベン君はボケ犬じゃった・・・・ネロの賢さと従順さにあこがれたもんさ・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-06-09 00:35 )
吹雪の夜に、教会の宝である大きな宗教画の前で、寒さと空腹で死んじゃうんじゃなかったっけ?貧乏なのにあんなに大きい犬を飼っているせいだよ、なんて言うヤツいたなぁ(苦笑)。 / kyo ( 2002-06-08 21:11 )
そう言えば、「フランダースの犬」、よく考えたら、ストーリーをほく覚えていないような。すいません!! / おはる ( 2002-06-07 22:02 )
「ぼく、もう疲れたよ…」って言って死んじゃうのよね。怖い。こどもに見せちゃダメなレベルの怖さだよ〜。トラウマ。 / R ( 2002-06-07 21:06 )

2002-06-07 「ふぇち」

森本レオ、えのきどいちろう、日下武史 秀島史香、クリス智子。
名取将、広瀬修子、山根元世、山本浩
新幹線車内放送英語バージョン(特に最後の「Thank you」)
名鉄新名古屋駅構内到着アナウンス。
JR東日本、ATOS発車放送。

いずれももう少し聞いていたいと思う
素敵な声の持ち主たちです。

もちろん

朝、受話器の向こうであなたが発する
ものすご〜く眠そうな声は、また別格ですが。

先頭 表紙

さにゃえもん♪日本人って、静寂を演出するために、わざと音を出したりしますよね。シシオドシとか水琴窟とか。あぁ。京都行きたい・・・。 / うぃっち ( 2002-06-11 20:29 )
おけいさん♪あうあうあう。それ以上がんばられたら、ボクもう・・・(謎) / うぃっち@ここは極楽ですか? ( 2002-06-11 20:26 )
おはるさん♪今度120分テープ送りますから、それに「羊が一匹・・・羊が二匹・・・」と、可能な限り吹き込んでくださいます?熱帯夜のお供にさせていただきますので・・・。 / うぃっち ( 2002-06-11 20:24 )
着付け教室のきぬ擦れの音ってすごく好きだった。 しゅるしゅるしゅる・・・・さっさ・・・って静かに響くの。 落ち着くぜい。 / さにゃえもん ( 2002-06-09 00:33 )
私もそんな声、でるかしら。う〜ん、あなたのために、カンバルワ。 / おけい ( 2002-06-08 15:07 )
自分、「低音」なせいか、以前のコイビトは、電話で話していると、「おはるちゃんの声聞いてると、安心して眠くなる」って言ってたなぁ。たぶん、朝起こすのには、向かない声だと思うので、それ以外でのサービスなら、ご要望はおっしゃってくださいね(?) / おはる ( 2002-06-07 22:00 )

2002-06-03 「天然芝と人工芝」

「つき合うなら、うぃっちさんみたいなひとがいい」

この言葉を、私はいったい何人のひとから言われたことでしょう。

でもこの「うぃっちさんみたいな人」と、うぃっち本人とは
カニとカニ風味かまぼこくらいの違いがあるようです。

しかも「カニ風味かまぼこの方がうぃっち本人」というのが
なんか癪だなぁ。

おいしいのに。
ちぇ。

先頭 表紙

おはるさん♪ふ、ふ冬にカニ鍋オフしましょうっ! / うぃっち@興奮気味。 ( 2002-06-11 20:22 )
ほじくった「カニ」、ういっちさんが、「あーん」て食べさせてくれたら、私なら怒らないのにぃ。σ( ^ー゜)うっふん♪ / おはる ( 2002-06-07 21:54 )
kyoさん♪「あたしゃ、びっくり箱かいっ!」と突っ込みいれたくなりますな(笑)#びっくり箱でいるには、結構苦労があるんですけどねぇ・・・。 / うぃっち ( 2002-06-07 20:51 )
葵さん♪ワ〜イ!タベテタベテ〜 / うぃっち ( 2002-06-07 20:49 )
さにゃえもん♪そういうのだったら、ささみのほうがよろしいのでは?#いや、だからね、ネコ耳ネコぐろ〜ぶネコ尻尾ぱたぱたしてくれたら、考え直してあげるって言ってるジャン(笑) / うぃっち ( 2002-06-07 20:48 )
おけいさん♪ワタシハアナタニ「ちゅうちゅう」カラヲスワレタヒノデス・・・。 / うぃっち ( 2002-06-07 20:46 )
おひさしぶりデスEcruさん・・・((((゜Д゜)))ガクガクブルブル / うぃっち ( 2002-06-07 20:44 )
おはるさん♪う〜ん・・・。そう思って、カニ一生懸命ほじくってあげたら「余計なことしないで」と怒られた経験アリ。 / うぃっち@下僕魂 ( 2002-06-07 20:38 )
私は「結婚するならkyoさんのようなヒトがいい」を何回言われたか(苦笑)。理由は「いつまでも飽きないだろうから」だとか。なんかねぇ…。うぃっちさんの気持ち、すごくよく分かります。 / kyo ( 2002-06-06 12:17 )
サラダにして美味しく食べてあげるから。ご機嫌を直すのだ! / ( 2002-06-05 22:08 )
友達談『カニカマを垂直に噛み切る時って筋肉を噛み切る感じしない?』だって。 どうなのこれ? 女なのに女扱いされない私はどうなの? う〜む。。。。 / さにゃえもん ( 2002-06-04 01:40 )
経済的だってのは、大変なメリットよ。毎日気軽に食べられるジャン。 / おけい ( 2002-06-03 22:17 )
うん、おいしそう〜。 / Ecru@冗談よ!こわがらないで〜 ( 2002-06-03 22:13 )
うふふ、私は「ほじくるのが面倒」なカニより、カニ風味蒲鉾の方が、好きですよ。 / おはる ( 2002-06-03 22:05 )

2002-06-03 「キミの名は・・・(2)」

飼い主に捨てられてしまって
事務所の周りをうろうろ、うろうろ。

「この人は信用できるのかな?」という目で僕らを見ていたメスのポインターも
しばらくすると慣れてきて、わが社のオジ様たちに
かわいく愛嬌を振りまくまでになりました。

「そろそろ名前つけてあげなきゃいけませんね」

と言う私に、オジ様たちは

「んなもん、花子でいかっぺな。女っこだっぺ?」

え〜?
でもポインターですよ?
もうちょっとなんかかっこよくて、エレガントなヨコモジのにしましょうよ。
キャサリンとかマーガレットとかフランシーヌとか・・・。

そう異をとなえる私にかまわず
みんなは「花子」と呼び始め
ほうっておくとそれで定着してしまいそうな勢い。

そんなわけで
せめてもの抵抗で、彼女は今「ハナ」と呼ばれています。

先頭 表紙

Rさん♪禅ですか・・・。どのへんがヒットしてるんでしょう?やっぱり哲学っぽいところかな? / うぃっち ( 2002-06-11 20:20 )
いま熱いのは「ゼン」です!「フェンスイ(フウスイ)」を追いつけ追い越せの勢い…。 / R ( 2002-06-07 20:39 )
さにゃえもん♪フジヤマ・ゲイシャ・サムライ・キモーノですな・・・。あ。テンプーラも。(なんだかわかんねぇよ!) / うぃっち ( 2002-06-07 20:36 )
おはるさん♪うふふ。とてもけなげな瞳を持った、イイオンナですよぉ〜。なにか気になるものを見つけると、右前足を浮かせて「ぴた」っと静止します。そのりりしい横顔といったら・・・(うっとり) / うぃっち ( 2002-06-07 20:34 )
でもさ、異国の方が聞いたらすごくエレガントだと思うよ。 和のエレガントって好き。 / さにゃえもん ( 2002-06-04 01:37 )
あらまー、ハナちゃんは「ポインター」なんですねぇ。うふふ、実は「大和撫子」なんでしょう。 / おはる ( 2002-06-03 21:59 )

2002-06-03 「キミ名は・・・(1)」

家にあるディーゼルのターセルを
「がっくんがっくんするから」という理由で
彼女は「暴れ馬ロッタちゃん」と名づけました。

ほかにも、アスティナを「メアリー」
アルトを「マック」という具合に
「なんかそんな気がするから」という理由で
独自に名前をつけた素敵な感性の持ち主。

こうなったらもう
新車を購入したら、名づけてもらうしかないよね。

そんなわけで、私の紺色ヴィッツ君は
彼女の手によって「ロバート」と名づけられています。

先頭 表紙

ふふふ、「リュウノスケくん」の由来ですかー?うん、名古屋−東京間7時間は、語るには十分な時間かも。 / おはる ( 2002-06-07 21:52 )
葵さん♪昨日天に召された我が愛機はCOMPAQ製だったので、当然のごとく「Qちゃん」と・・・。 / うぃっち ( 2002-06-07 20:32 )
菜種さん♪見事に食べ物・・・。しかし、なぜつぶあん?どうしてねりあん??詳細モトム・・・。 / うぃっち ( 2002-06-07 20:30 )
おはるさん♪「リュウノスケ」の由来を知りたいですねぇ・・・(うふうふ) / うぃっち ( 2002-06-07 20:29 )
パソ君(ちゃん?)には名前はないの? / ( 2002-06-05 22:10 )
今の車はかるかん、前の車はつぶあんでした。ちなみに、今のパソコン(ウィンドウズ。)はねりあん、前のパソコン(マック。)はシュークリーム。 / 菜種 ( 2002-06-04 09:30 )
なるほどねぇー。私が、以前、可愛がっていた愛車のRAV4くんは、そんな「洒落た名前」の似合いそうな子ではなかったけど、「リュウノスケくん」ぐらい付けてあげれば良かったかしら。 / おはる ( 2002-06-03 21:54 )

2002-05-30 「放置ぷれい」

愛犬ハナは、とてもおりこうさんなので

「おあずけ」と言われたら
私が「よし」と言うまで、ず〜〜〜〜っと待ちつづけます。

でも、彼女の
「ねぇ?まだ?まだだめなの?」
と、訴えかける瞳に負けてしまって
いつも、ものの2分もしないうちに
「よし」と言ってしまいます・・・。

エライノハドッチダ・・・?

先頭 表紙

まやひこさん♪そうやってまやひこさんに「いじられる」ワンちゃんが、かわいそうでもあり、うらやましくもあり・・・。#きっとまやひこさんの家のワンちゃんは、幸せなんだとおもいます。 / うぃっち ( 2002-06-03 21:17 )
Rさん♪おぉぉ。やはりそうなのですね。「SはサービスのS。Mは満足のM」っていうのは、やはり本当なのですね。ためしてみたいためしてみたいためしてみたい・・・。 / うぃっち ( 2002-06-03 21:16 )
おけいさん♪私になにかをお願いしたいときは、この「語り掛ける瞳」が一番。ぜひぜひお試しください・・・。#耳元はキケンです。「それ以上」になってしまうカモ・・・。 / うぃっち ( 2002-06-03 21:14 )
さにゃえもん♪うらやましい?いいの。私とハナは、種族を超えてらぶらぶなんだから・・・。君になんといわれようと、二人の世界は・・・(うふふふふふふ) / うぃっち ( 2002-06-03 21:12 )
みなみさん♪ウチのハナの由来は、↑に書いてみました。みなみさんのところは、やっぱり花子?? / うぃっち ( 2002-06-03 21:10 )
お、おはるさん♪だ、だめです。そんな目でみても、オアズケはオアズケですっ! / うぃっち ( 2002-06-03 21:09 )
うちの犬は、20秒も待てません(^^; / まやひこ ( 2002-06-01 08:40 )
だいじょーぶ!実際のSMかっぷるも、Mのほうが強権だったりするものです。『ごしゅじんさま』って弱いのかも…。 / R ( 2002-05-31 07:30 )
瞳で訴えかけるのに、そんなに弱い・・・。 じゃあ、耳元で囁いたりするのは、どう? 試してみたいわね、いろいろ。 / おけい@結果は、のちほど報告。 ( 2002-05-31 05:35 )
犬より犬っぽいやつ・・・・・げふ! / さにゃえもん ( 2002-05-31 01:18 )
あっ、私の実家の犬もハナちゃん。私が名付け親です。 / みなみ@ついつっこみ ( 2002-05-30 22:48 )
なるほどねぇー。そーいう瞳に弱いんですねー(笑)よし、私もやってみようーっと。ちょっと上目遣いで、( ・_・)じー / おはる@そりゃ、ハナちゃんの勝ち ( 2002-05-30 22:06 )

2002-05-28 「きみの瞳がどうのこうの・・・」

夜の展望台。

眼下には、冬の町灯り。

そして、傍らには
「わぁきれい・・・」
と、小さく歓声を上げる彼女。

誰が見たって
「突撃ラッパを吹け!」という場面です。

だけど。
あぁ。だけど・・・。

「どうして明かりが瞬いてみえるのかな?」
という彼女の質問に
大気の対流とか放射冷却のお話をしてしまった私は
実は本番に弱いオトコです・・・。

先頭 表紙

さにゃえもん♪電車はそうでもないけれど、月と星のお話はヤヴャイです。だけど、それをロマンチックな方向に生かせていれば、私の人生もっと変わっていたでしょう・・・。やっぱり実戦に勝るものなしですね。(はぁ) / うぃっち ( 2002-06-03 21:07 )
みなみさん♪「微妙な心地悪さ」って・・・。#都内だと築地の聖路加タワーっていうのがお奨めだそうですよ。 / うぃっち ( 2002-06-03 21:05 )
misatoさん♪歩くエンクロサイペディ アとしてご利用ください・・・(諦)#私は予言者ではないけれど、その石焼ビビンパを平らげた後「さ、次はどんなケーキをご馳走してくれるんですかぁ?」とにっこり笑うmisatoさんの姿が見えるんですけど・・・。 / うぃっち ( 2002-06-03 21:03 )
葵さん♪わ、私はいったいどんな風に思われていたんでしょう?ええ。実際はこんなものです(泣) / うぃっち ( 2002-06-03 20:59 )
おけいさん♪ヤッター!ウレシイナ・・・。 / うぃっち ( 2002-06-03 20:57 )
姫さまっ!では、私のあの答えは正しかったのですね。「いやいや。姫様のひとみの輝きのほうがどうのこうの・・・」なんて言わなくても。・・・ふぅ・・・。 / うぃっち ( 2002-06-03 20:56 )
おはるさん♪そーだったのかー!お互い気持ちを強く持って、明るい未来に向かいましょうね・・・。 / うぃっち ( 2002-06-03 20:54 )
1000のリハーサルとしてきたオトコってイメージあるわ。 人生のここ一番までとっておくのね。 ていうか、君に天文と電車の話題を振っちゃいかん! 本気モードになるから!! / さにゃえもん ( 2002-05-31 01:17 )
単なる男友達と夜景のきれいなところに行った(ちゅーかつれてってもらった)ことが何度かあるワシ……。本当にただの友達と、妙にロマンチックな夜景を見ている時の、あの微妙な心地悪さはなんとも言えません。 / みなみ ( 2002-05-30 00:28 )
でも「あら、博識でいらっしゃるのね♪」ということもあったりしますよー(笑)!焼肉の時は最後に石焼きビビンバでしめてもいいですか?☆ / misato ( 2002-05-30 00:13 )
結構シャイな男の人だったのね。。。 / ( 2002-05-30 00:07 )
そうか・・、「実は本番に弱いオトコ」なのか・・・。でも、嫌いじゃないよ。 / おけい@本番に強いばがりの男も、考えもの ( 2002-05-29 12:03 )
あはは。これ、質問する相手によると思うなぁ(笑)。この場面で彼女が「大気の対流」とか「放射冷却」の話を期待してたんだったら、すごくイイと思うんだけどな。私はこういう場面でロマンティックなお話は期待しないタイプ♪ / お姫様 ( 2002-05-29 03:24 )
それを、「何も起こらなかったのは、私じゃ役不足だからなんだ、わーん」と本気で凹んだことがあります。微妙な、「オトコゴコロ」の読めない女なんだよ、アタシ。 / おはる ( 2002-05-28 22:31 )

2002-05-27 「紺屋の白袴」

そのテの相談事を受けるたびに

「だからね。オトコなんていうのは基本的に、気が利かなくて無神経なんだからさ」

なんて、えらそうにアドバイスめいたことを言う私。

背後で「そーゆーアンタだって!」と
激しく突っ込みを入れられていることに
ちっとも気が付かなかったりするあたり

私も立派な「オトコなんていうもの」の一人です・・・。

先頭 表紙

Rさん♪大丈夫。オトコは「さらに倍」だから(笑)#よくよく考えてみれば、女の子にため息つかれた経験、いっぱいある・・・。すまなかった・・・。 / うぃっち ( 2002-05-30 22:54 )
ひめさまっ!男と女の違いって、時として救いがたく、埋めがたいものがありますよね。 / うぃっち ( 2002-05-30 22:50 )
おけいさん♪ノリマスヨ!モチロンデス! / うぃっち ( 2002-05-30 22:36 )
kyoさん♪あうあう・・・笑ってる・・・。すべてお見通しって感じですね。#kekyo夫婦は、ワタシのあこがれです・・・。 / うぃっち ( 2002-05-30 22:32 )
おはるさん♪うまくいってるカップルって、お互いが「あいつを転がしているのは、自分だ」って思っているような気がしません? / うぃっち@ハナに手玉に取られるオトコ ( 2002-05-30 22:26 )
ぎゃー!気が利かないのも無神経なのも、いつもわたしだ〜。そんなお悩み相談をしてみたい、というより、どこかで誰かにされているのかも? / R ( 2002-05-29 09:20 )
そうね。一緒にいても、同じBGMを聞いていても、目に入ったり耳に聞こえたりするモノは全然違ったり。同じ場所にいても、感じ方が全然違うのよね、男のひとって・・・(納得)。 / お姫様 ( 2002-05-29 03:26 )
心当たり、とってもあるワ。・・・反省すべし。 / おけい@実は・・、私も相談に乗って欲しい ( 2002-05-28 05:33 )
そうそう、オトコなんてものは基本的に気が利かなくて無神経なんだからサ、これでもかっ!っていうくらい言って丁度いいのよぉ♪(笑) / kyo ( 2002-05-27 21:56 )
オトコって奴は、全く気が利かなくて、無神経なんだから!と、割り切って、「手のひらの上で転がす」ことは、オンナの腕の見せ所! / おはる ( 2002-05-27 21:51 )

[次の10件を表示] (総目次)