himajin top
うぃっちの「あしたもたぶん、そんなこと」

またこういうのやるんか・・・。
めーる・みー
##しばらくまじめに更新してみる##

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-26 「ひっかかってます」
2002-05-26 「オトコ6人集まれば」
2002-05-25 「あちらをたてれば・・・」
2002-05-20 「間違ってます」
2002-05-13 「禅問答」
2002-05-10 「理路整然」
2002-05-08 「ファンダンゴ」
2002-05-07 「雨の交差点」
2002-05-06 「黄金の一週間」
2002-05-05 「冷やし中華にはまだ早い」


2002-05-26 「ひっかかってます」

「あぶないと、言うより大人がまずお手本」

会社への通勤途中に
こんな標語が掲げられています。

私はこれを見るたびに
やってくる車の前に飛び出して
当然のことながらぶち当たって
血をだらだら流しながら

「な?飛び出すとあぶないだろ?」

と、にっこり子供に笑いかけるお父さんというものを想像してしまいます。

・・・私、どっか変ですか?

先頭 表紙

kyoさん!見てなくても、わたっちゃダメデス・・・。#危なくなくて、変じゃなくても「怖い」のですね。ワタシ・・・。 / うぃっち ( 2002-05-30 22:23 )
みなみさん♪讃美ランドではないのですね・・・?う、うむむ・・・。イヤな物件が揃っていそう・・・(笑) / うぃっち ( 2002-05-30 22:17 )
おけいさん♪たぶん・・・大丈夫・・・。ピンクの象とか、小さい大名行列とかは、見えてないから・・・。 / うぃっち ( 2002-05-30 22:12 )
さにゃえもん♪流血しないと、300%にならないのか・・・。 / うぃっち ( 2002-05-30 22:11 )
おはるさん♪ワラッテルヨゥ・・・。 / うぃっち ( 2002-05-30 22:03 )
日下万理さん♪「口の端から赤いもの」という表現は、怖すぎます・・・。「特には」の部分が気になりますね(笑) / うぃっち ( 2002-05-30 22:01 )
あ、当たりやナイスガイ!!って・・・(笑)>さにゃえもん様 / お姫様 ( 2002-05-29 03:28 )
コワイよ、うぃっちさん(汗)。私は小さいコのくる塾で働くようになってから、信号無視ができなくなっちゃった。いつどこで見られてて「せんせぇがしてたもん」なんてマネされないとも限らんのでね(苦笑)。 / kyo ( 2002-05-27 21:59 )
私は、「サンビランド」という不動産屋だかアパートだかの看板を見て、いつも「酸鼻ランド」と頭の中で変換していました……。 / みなみ@日下さんの怖い ( 2002-05-27 16:07 )
私は、あなたの方が、心配。 大丈夫? / おけい@命がけの父、頑張るべし ( 2002-05-26 23:45 )
ひたいを真っ赤に染めながら爽やか笑顔のうぃっち・・・・・・おお!いつもより『いい男度』300%だわ!!  行け行け当たりやナイスガイ!! / さにゃえもん ( 2002-05-26 23:17 )
あはは、血をだらだら流しながら、子どもにニッコリ笑いかけるお父さんか・・・大丈夫、変じゃないですよー(笑) / おはる ( 2002-05-26 22:11 )
「ミルキーはママの味」という言葉に猟奇的なものを感じませんか? ママを平らげ口の端から赤いものを垂らしながら笑顔を見せるペコちゃんを私は想像してしまいます。こんな私が言うのもなんですが、大丈夫、特に異常は認められません。 / 日下万里 ( 2002-05-26 21:22 )

2002-05-26 「オトコ6人集まれば」

たとえば場末の居酒屋で

「だめだね。おまえ、ちっともわかってない」とか
「俺はおまえらのそういうところが信じられない」とか
「話になんないね。まるで」とか

そんなふうに言い争う大きな声が聞こえてきても
心配することはありません。

だって、彼らがアツクなっているそのわけは
「ナース服は白に限るかピンクに限るか、はたまた青色こそが王道か」
なんてものなんですから・・・。

先頭 表紙

Rさん♪「前傾で足裏ばっちり」には、激しく同意。っていうか、Rさんと我々は、話が合いそうですな。さぁさぁこちらへ・・・。 / うぃっち ( 2002-05-30 21:55 )
姫様・・・。姫様のそういう「素敵な姿」を拝見するチャンスというのは、私にはいただけないのでしょうか・・・(涙) / うぃっち ( 2002-05-30 21:43 )
女性陣のつっこみを読んで、女脳ってそういうことで意見を戦わせないのか〜と感心してしまいました。 男脳なわたしは、基本は白、歯科はピンクでみずのさんに同意。丈は、直立で膝ジャスト、前傾で膝裏ばっちり、背伸びして膝上、かがんで膝上7cm、かしら。 / R@接骨院なら水色かな ( 2002-05-29 09:15 )
私がこないだのハロウィンで着た衣装は「ひざ上で白のナース服」でした。でもその場は女子ばっかりでした☆ / お姫様 ( 2002-05-29 03:29 )
さにゃえもん♪あうあうあう。またそういう爆弾を投下するぅ・・・。しかし「ひざ上」という選択肢がないのが、ちょっと不満だぞ。 / うぃっち ( 2002-05-27 20:50 )
おはるさん♪白・・・白かぁ・・・。おはるさんが白のナース服・・・。 / うぃっち@間違った方向に歩き出している ( 2002-05-27 20:49 )
スカート丈についてはどれが王道ですか?ヒザ下?ヒザ頭? / さにゃえもん ( 2002-05-26 23:15 )
男同士の会話って・・・ちなみに、ナース服は「白」に1票!(笑) / おはる ( 2002-05-26 22:09 )
しろねこさん♪そうです。こんなもんです(^^;#ほかにも「バニーガールの耳は、黒が正解か?白が正解か」なんて言うので、一晩語り明かしてみたり・・・。 / うぃっち ( 2002-05-26 21:46 )
みすの取締役♪す、すばらしい・・・。「やむをえない」場合っていうのは、大変によくわかります・・・。 / うぃっち ( 2002-05-26 21:44 )
おけいさん♪「男心はおとこでなけりゃ、わかるものかよネェあんた」ですっ!(きっぱり) / うぃっち ( 2002-05-26 21:43 )
まやひこさん♪み、水色・・・(照)#で、まやひこさんは〜? / うぃっち ( 2002-05-26 21:41 )
男同士の会話って、そんなものなんだね?(笑) / しろねこ ( 2002-05-26 12:47 )
基本的に白でしょう。歯科はピンクもアリ。風俗はミニでもやむを得ない、と(笑)。 / みずの取締役 ( 2002-05-26 08:58 )
いや、あのう・・、こういうことにコダワル「男ごころ」って、理解不能! / おけい ( 2002-05-26 06:49 )
で、うぃっちさんの好みは何色なんです?(^^; / まやひこ ( 2002-05-26 06:47 )

2002-05-25 「あちらをたてれば・・・」

「ただいま!」と元気よく帰ってきたのに

今度はPCがへそまげてます・・・。

只今ネットカフェ初体験中。

うむ。

これはこれでいいかも。

#後でまとめていくつか更新しまーす。

先頭 表紙

ぴょんちゃん!あのね、うちの近所の所は、一人一人がセパレートされてて、ほかの人が何をやってるかというのは窺い知ることができないんですよ。ん〜。人間観察者の私には、少し不満・・・。#特筆すべきは椅子の座り心地。持って帰りたくなってます・・・。 / うぃっち ( 2002-05-26 21:40 )
おはるさん♪そうそう。普段は「記憶させる」を選んでいるので、今回はメモ用紙持参でした。このメモ用紙、忘れていかないようにしなくちゃ・・・。 / うぃっち ( 2002-05-26 21:37 )
おけいさん♪うわぁ〜ん。そのヤキモチ欲しいです・・・。ベルマークいくつ集めると、焼いていただけるんでしょうか・・・。 / うぃっち ( 2002-05-26 21:35 )
ネットカフェってどんな感じですか・・・?ドキドキ☆ / ぴょん ( 2002-05-25 23:04 )
ネットカフェかぁー、私、「ひまじん」にログインするパスワードを思い出せなくて、泣きを見たことがあります(笑)「出先」だとねェ、パスワードを「ど忘れ」することあるのよ(苦笑) / おはる ( 2002-05-25 21:55 )
エッ、ネットカフェ? 「・・・どこで呑んでる誰と呑んでる」(俵万智)かとヤキモチ焼いてた私。 / おけい@アップルパイのりんごです ( 2002-05-25 21:33 )

2002-05-20 「間違ってます」

早朝から働く私の携帯に
親友O氏からメールが入りました。

「やべ。せっかく作ってもらったお弁当、忘れてきた!」

聞けば普段は従食なため
うっかり忘れてきたとの事。

「『うふふ。お弁当忘れていったよ♪もしかしてワザトかなぁ〜?』ってメールがもう入ってる・・・」

まず私に一報入れる前にさ
ヨメさんに謝れってば・

先頭 表紙

おけいさん♪わたしはおけいさんが作ってくれたお弁当を、忘れるなんてことはしません!・・・。たぶん・・・。 / うぃっち ( 2002-05-26 21:32 )
しろねこさん♪いや、奥様はとてもあたりの柔らかいかたです・・・でも、もしかしたらホントは・・・(恐) / うぃっち ( 2002-05-26 21:31 )
misatoさん♪おっけい!じゃ、三越のライオンの上でまたがってて!そしたら、はちきれるほどご馳走します〜♪ / うぃっち ( 2002-05-26 21:29 )
さにゃえもん♪笑顔はとても素敵な奥様です・・・。え?そう言う話じゃないって?(笑) / うぃっち ( 2002-05-26 21:27 )
みなみさん♪あんなに僕らの「お父さん役」として、とてつもないリーダーシップを発揮していたのに、結婚後はすっかり減点パパ。結婚って、恐ろしいですね・・・。 / うぃっち@独身貴族 ( 2002-05-26 21:25 )
おはるさん♪届けにきたそうです・・・。日比谷公園で遠足気分だったとか。ある意味「ひょうたんからコマ」な展開(笑) / うぃっち ( 2002-05-26 21:23 )
はじめまして。ちび団長さん♪愛人・・・かどうかは保留しますが、彼は会社に家宅捜査が入ったとき「やばい!がさ入れだ!」と題したメールを、刻々と送ってきたことがあります・・・。 / うぃっち ( 2002-05-26 21:20 )
すいませんみなさん!もうちょっと、もうちょっとだけまっててください・・・(多謝) / うぃっち ( 2002-05-26 00:12 )
せっかくつくったお弁当を忘れていくようなやつは許さない。どうしてくれようか・・・(ニヤリ)。 / おけい ( 2002-05-21 05:15 )
奥さんにすぐには言いづらいから、うぃっちさんに言ってきたんだと思うよ。 きっと、怖い奥さんなんだろうね?(笑) / しろねこ ( 2002-05-21 01:41 )
おかえりなさい。お待ちしていました♪だって、夜中の「焼肉」に行くんでしょ〜?(笑)ラーメンよりも焼肉、焼肉!!(捨て身・・)肉、肉!! / misato ( 2002-05-21 00:50 )
おかえり。 何だか奥様の『はりついた笑顔』が思い浮かぶ・・・・こわいよ〜〜!!! / さにゃえもん ( 2002-05-21 00:03 )
弁当を忘れてきたときのあのショックといったらもう(涙) その上、もし、うるさいお嫁さんだったら即死もののショックで砂。 / みなみ ( 2002-05-20 23:29 )
あららー、そりゃ今夜の夕食になったカモですね(笑)でも、「たまーに作ると、忘れていくのよねぇ」って、周りの「ヒトヅマ」は言ってるよ(笑) / おはる@わーい「コレ」行く、行く! ( 2002-05-20 22:52 )
ある意味 O氏の愛人です・・・あなた・・ね・・ / ちび団長 ( 2002-05-20 17:02 )
ぷぷ・・今日帰ったら それを食べるハメになるなぁこりゃぁ!!ぷぷぷ / ちび団長 ( 2002-05-20 17:02 )

2002-05-13 「禅問答」

「人が誰も居ない山の奥で、一本の大木が倒れました。さて、この大木は『本当に』倒れたのでしょうか?」

禅問答ではかなりメジャーな公案です。

今私は、この公案を突きつけられたような気分です。

つっこみ返し、しばらくお待ちください。

先頭 表紙

ご心配をおかけしましたが、なんとか自分のなかで、折り合いをつけることが出来ました。励ましや心配メールを送っていただいた方には、本当に感謝しています。ありがとうございました。また「そんなこと」をぶつぶつ続けていけそうです。 / うぃっち ( 2002-05-20 14:08 )
kyoさん♪では、倒れた事を確認しなかったら、その木は倒れなかった事になるのでしょうか?・・・ということに付いて考えるのが、この公案の味噌。#他にも「手を打ち鳴らした。音がした。では、この音は右手が鳴ったのか?左手が鳴ったのか?」なんていう公案もあります。#「いいから早く寝なさい!」って言いたくなりますよね・・・(笑) / うぃっち ( 2002-05-20 14:06 )
まやひこさん♪シュレディンガーのネコですね。観察する人が結果に影響を与えるという考え方は、すごく感動したおぼえがあります・・・。#禅の公案って、ものすごく科学にかぶってくるものが多いですね・・・。人と宗教と科学。何処がどういう風に繋がっていくのか、とても興味を持って眺めています。 / うぃっち ( 2002-05-20 14:03 )
おはるさん♪おはるさんのメールがどんなにありがたかったか・・・。こんどコレ(マイクを持つ格好)行きましょう。 / うぃっち ( 2002-05-20 13:59 )
おき楽さま♪我々は慣例として木を切るではなく「木を倒す」と言います。ちょっといいでしょ? / うぃっち ( 2002-05-20 13:58 )
みなみさん♪ただいま。 / うぃっち ( 2002-05-20 13:57 )
とりあえず…その木が倒れたのが事実なら、片付けたりせなあかんだろうしなぁ。ますは倒れたことを確認せねばね。 / kyo ( 2002-05-18 14:38 )
観察する人間がいない、というのがミソですね。まだ生物が存在していない地球上で鳴った雷は『鳴った』と言えるのか?と同じ命題ですな。これを突き詰めていくと、量子力学の世界に入り込んでしまいます(笑) / まやひこ ( 2002-05-14 00:15 )
うーん、何も力になれなくて、誠に申しわけないです。いつまでも、待ってますよ! / おはる ( 2002-05-13 22:25 )
大地の育みによって〜次の大地の栄養として〜生きる道を選んだだけかも〜しれませんよ〜☆ / おき楽 ( 2002-05-13 21:22 )
あい。 / みなみ ( 2002-05-13 18:01 )
とりあえず、この記事は場合によっては削除します。「今の私の現状」をお知らせするためにアップした記事ですので・・・。 / うぃっち ( 2002-05-13 17:58 )

2002-05-10 「理路整然」

「夜中にネットしてると、おなか空くじゃない?ちょこっとなにかたべたいじゃない。でも、子供たちに見つかると、いろいろうるさいから・・・」

彼女は「当然でしょ?」とでもいいたげな顔で弁明しました。

「だから、痕跡を残さないように、全部食べちゃうの」

高校時代は、走り高跳びの選手だった彼女も
いまはもう、すっかり「母」となりました・・・。

先頭 表紙

さなにゃえもん♪いや、逃げないから。逆に「早く大人になりなさいね」って言うと思う・・・。 / うぃっち ( 2002-05-20 13:56 )
misatoさん♪ミサトさん!ミサトさん!ラーメン食べに行こう!遅くまでやってて、美味しいところしってるんだ〜♪(邪) / うぃっち ( 2002-05-20 13:54 )
おけいさん♪そして空き袋は、ゴミ箱の一番下にそっと隠すと・・・。 / うぃっち ( 2002-05-20 13:53 )
kyoさん♪全てのものに「夜中の」って付けると、それだけでもうオトナの味・・・。 / うぃっち ( 2002-05-20 13:51 )
Rさん♪キットカット!子袋だから、抑えが利くかとおもいきや、結局全部食べてしまうアノ恐怖の徳用パック・・・。#でも食べたい・・・。 / うぃっち ( 2002-05-20 13:49 )
しろねこさん♪ネットしながらだと、PCにお茶のませちゃったりしません・・・? / うぃっち ( 2002-05-20 13:47 )
おき楽さま♪やっぱり日本人なら、おせんべと緑茶! / うぃっち ( 2002-05-20 13:45 )
おとめちゃん♪全男子学生の憧れの的であった、まるでバンビのような彼女の肢体が・・・(ため息) / うぃっち ( 2002-05-20 13:44 )
おはるさん♪深夜に翌日のお昼のメニュー?それはすばらしく先取りですね・・・。#私、鼻の穴くすぐられても起きないのが自慢・・・だけど・・・ウンテンチュウニハナクスグルナ(泣怒) / うぃっち ( 2002-05-20 13:42 )
ばれた場合はベリーロールで塀越えて逃走・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-05-13 00:53 )
今このつっこみしている時間が偶然にも、まさに夜中!(笑)おなかすいた気がしてるんですけど・・。気のせい気のせい。 / misato ( 2002-05-12 03:17 )
全部食べちゃえば、証拠は残らない。完全犯罪よ〜。「お菓子の匂いがする」って言われたことはあり。ドキッ。 / おけい@お菓子のありかは忘れない奴ら ( 2002-05-11 16:02 )
そーいや、小さい頃、夜中に母がラーメン作って食べてたのを発見して、少しもらったことあるなぁ。大人の味がしたよ(笑)。 / kyo ( 2002-05-11 14:53 )
何か作ってまでは食べないけど、お菓子があれば食べちゃうかも。それが怖くて袋に入ったお菓子が買えません。でも明日、お徳用キットカット、買ってしまいそう…。 / R@今、ものすごく食べたい。 ( 2002-05-11 08:14 )
私は、ネットしながら食べてるけど(笑)、子供がいると、そうは出来ないよね…? / しろねこ ( 2002-05-11 02:20 )
母は強し〜ですかね〜♪(笑) ちょこっと食べたいときには〜何がいいのでしょうね〜♪ / おき楽 ( 2002-05-11 01:36 )
え?体型も母??(笑) / おとめ ( 2002-05-11 00:41 )
うふふ、夜中にネットしてると無性に「何だか、お腹すいたなぁ」と思うことってありますよね。以前、深夜に「ヤフーメッセンジャー」していたら、相手が「おはるさん、明日のお昼ごはんは、何にするのー?」ってタイミングの悪い質問をされた事がある(笑) そうそう、私、ハンドルを握ると「うぎゃー、そこのクルマ、どいて、きゃーっ!」とか叫びまくるので、落ち着いて寝てられないと思いますよぉー(笑)それに、助手席で寝られると、どうも「ちょっかい出したくなる」しぃー(笑) / おはる@そして現在は、ペードラ ( 2002-05-10 22:03 )

2002-05-08 「ファンダンゴ」

「イージーライダー」「レインマン」そしてこの「ファンダンゴ」

私の中での3大ロードムービー。

ケビン・コスナー扮するガードナーが率いる「ばか騒ぎ五人組」
グルーバーズのメンバーに
教会牧師を志す、巨漢のドーマンというキャラクターがいます。

ガードナー、ワグナー、フィル。
主役3人が繰り広げる、さまざまなばか騒ぎを
彼はにこにこしながら、見守り黙々と
そして、的確にフォローしつつ
ちゃんとその騒ぎに参加しています。

彼は私のほぼ理想像です。

先頭 表紙

さにゃえもん♪コレデモドリョクシテルンダゾ・・・。 / うぃっち ( 2002-05-10 19:00 )
空。さん♪ケビン・コスナーものでは、これが一番好き。最後のダンスシーンなんか、泣けますよ・・・。 / うぃっち ( 2002-05-10 18:59 )
おき楽さま♪ど、ドラえもん・・・。あ〜でも映画は確かにいいかも。ジャイアンはいいやつだし(笑) / うぃっち ( 2002-05-10 18:58 )
おけいさん♪だって、素敵な人がいっぱい居過ぎです・・・。 / うぃっち ( 2002-05-10 18:56 )
おはるさん♪んー。それだったら、おはるさんが運転で、私が助手席。んで、ぐぅぐぅ寝させていただきますわ(笑) / うぃっち ( 2002-05-10 18:55 )
君の理想像はいつも素敵だ。 あとはそこに到着するだけだな。 到着したらご一報を。 / さにゃえもん ( 2002-05-10 01:07 )
ケビン・コスナ−・・・最近、ヒット作品がないですよね。。。この映画はおもしろそうなんですね。よかったぁ♪すっごい、かっこいいよね♪頑張って欲しいんです♪ / 空。 ( 2002-05-09 07:59 )
おき楽ミュ〜ジアム〜♪ のんびり作品は『天使たちのラブソング』『グリ〜ンマイル』『ドラえもんのび太の恐竜』かも〜♪ / おき楽 ( 2002-05-09 01:53 )
理想の人物、いっぱいいるのね。きっと、あちこちでクシャミしてるわよ。 / おけい ( 2002-05-09 00:59 )
なるほど。だから、ういっちさんは、「包み込むように優しい」んだね。 むふふ、ワタクシ、広島−名古屋間(6時間ぐらい?)一睡もせずに乗り切った経験あります。「切ない思い出」を語ることは構わないけど、東京−名古屋、「助手席の刑」に合ってみたいぃー☆ / おはる ( 2002-05-08 22:31 )

2002-05-07 「雨の交差点」

「雨の日のほうが少ないんだから」

と、彼女は言いました。

「それを喜んで、逆に楽しむくらいじゃなくちゃ」

出かけるたびに、雨になる。

そう嘆く私に、少し怒ったように言って

6本の雨傘と、2着のレインコートを持つ彼女は

クルマをスタートさせました。

先頭 表紙

空。さん♪ステキな方でした・・・。過去形で話さなくちゃいけないのが、残念ですが。#雨が降るたびに、うっすらと思い出します。 / うぃっち ( 2002-05-10 18:41 )
Rさん♪あぁもうかっこいいなぁ・・・。まさに「水も滴る・・・」ですね。#昔は傘さしてあるくと、笑われたそうです。 / うぃっち ( 2002-05-10 18:40 )
なんだかとても素敵な方ですね♪気分がいいわぁ♪ / 空。 ( 2002-05-09 08:01 )
わたしは傘を持っていません。折り畳みのがひとつあるけど、使わないし。雨の日は、外に出ないか濡れるかなの。 / R ( 2002-05-09 07:08 )
さにゃえもん♪で、キミは何本持っているのかな?記録更新? / うぃっち ( 2002-05-08 20:49 )
しろねこさん♪「雨が続いてもいいように」だそうです。ポジティブ・シンキングの見本みたいな感じ。 / うぃっち ( 2002-05-08 20:48 )
おけいさん♪洗面器オトコ・・・。古畑任三郎に限らず、彼の作品には絶対でて来るそうですね・・・。おけいさんと同じように、謎に満ちた人物・・・。 / うぃっち@ふふふ ( 2002-05-08 20:47 )
おはるさん♪誰にも言わないから、こっそりその切ない思いで、打ち明けてみそ。教えてくれなきゃ東京<>名古屋。7時間の助手席の刑。(邪) / うぃっち ( 2002-05-08 20:44 )
kyoさん♪うんうん。いいですね。雨が降るたびに、それを思い出すことが出来るわけですね。小説一本できそう♪ / うぃっち ( 2002-05-08 20:42 )
初夏の雨に似合う傘・あのコートに合う傘とかやってると増えるんだよね。 雨のほうが紫外線量が少ないから結構好き。紫外線アレルギーにとっちゃこれからが試練さー。 エンジン切った車内に響く雨音ってよくない? けっこう好きさー。 / さにゃえもん ( 2002-05-08 01:16 )
6本の傘…、雨が降るごとに傘を買ってたのかな?(笑) ・・・って言ってる私も、傘が4本もあるけど。(笑) / しろねこ ( 2002-05-08 01:07 )
「6本の雨傘と、2着のレインコートを持つ彼女」う〜ん、「頭に赤い洗面器をのせた男」以来の謎ね。 / おけい@古畑任三郎ファン ( 2002-05-07 23:53 )
「はじまりは、いつも雨」と言う、あの曲に、ちょっぴり切ない思い出があります。 うふふ、私、助手席では、ぜーったい寝ないですよ。 / おはる@わくわく ( 2002-05-07 22:55 )
私の友人も雨オンナですよー。出会いも別れも雨の日だったそうです。なんかロマンチックでしょ♪ / kyo ( 2002-05-07 22:26 )

2002-05-06 「黄金の一週間」

すこし遠回りをして帰ってきました。

仕事を終えて、いつもよりも一つ手前の信号を曲ると
高速道路をまたぐ道に出ます。

手前に車を止めて
上からしばし観察。

あくびをかみ殺すお父さん。
すっかり爆睡のお母さん。

二人で初めてのドライブでしょうか。
かなり真剣な面持ちのカレと
少し眠そうだけど、頑張って起きている風のカノジョ。

後部座席を跳ね回る子供たちと
それをたしなめているお母さん。
そして、それをミラーで見ているお父さん。

さまざまなカタチの幸せが
橋の下をゆっくり流れていきました。

先頭 表紙

マニュアルを乗り越える人も多数いましたので、大丈夫。かも? / R ( 2002-05-11 08:09 )
空。さん♪自分ではベストの瞬間にシャッターを切ったつもりでも、プリントから上がってきたものを見て、がっかりすることが多くないですか?そういう時に、ココロカメラは重宝します。 / うぃっち ( 2002-05-10 18:38 )
Rさん♪むぅぅ。マニュアルで撃退されてしまうのか・・・。やっぱりダメなのですね・・・。 / うぃっち ( 2002-05-10 18:36 )
↓あぁ・・・よくわかります♪ココロカメラって表現・・・素敵ですね♪ / 空。 ( 2002-05-09 08:02 )
そういう時は「もう観ちゃいました〜」と答えるようにマニュアルに加えたのはわたしです。 / R@セクハラする人にそう言っちゃう子がいて驚いたことが。 ( 2002-05-09 07:04 )
さにゃえもん♪向いてるよー。大丈夫大丈夫。っていうか、キミに蹴っ飛ばされたような気がするんだが・・・。 / うぃっち ( 2002-05-08 20:40 )
君もいつかその流れの一員になるんだよ。 前むけ前。  / さにゃえもん ( 2002-05-08 01:12 )
kyoさん♪カノジョが、かっくんかっくん船漕いでるのを横目で見ているというのは、ある種辛いことなんですよ・・・。ケアしてあげたいけど、運転中なんで・・・。だから私も「寝てていいよ派」です。 / うぃっち ( 2002-05-07 20:54 )
はじめまして。ようこその空。さん♪私、何気ない日常の風景が大好きです。そしてそれがシアワセな光景であったなら、ココロカメラは全力稼動♪ / うぃっち ( 2002-05-07 20:49 )
Rさん♪そして「あの〜。暇だったら、お店終わってから一緒に見ませんか?」と誘うのは、アリですか?・・・ナシですね。すいませんすいませんすいません / うぃっち ( 2002-05-07 20:47 )
しろねこさん♪うん。でも「疲れたけど、面白かった」って感じで、上から見ていて微笑ましかったです。 / うぃっち ( 2002-05-07 20:45 )
おはるさん♪絶対だな!絶対寝ないんだな?よぉし・・・。(いろいろ企てているらしい) / うぃっち ( 2002-05-07 20:44 )
おけいさん♪私はその「最高」に、少しは貢献できていたのでしょうか・・・。 / うぃっち@ドキドキ ( 2002-05-07 20:43 )
彼氏の横で眠いのを我慢して起きてる彼女って、健気ですよねー。私も必死で起きてる方だったけど、一瞬寝そうになって首がガクンガクンするのを旦那が「目障り!」と言うので寝るようになりました(涙)。 / kyo ( 2002-05-07 10:40 )
何気ない風景にいろんな人生を感じますね♪お仕事お疲れさまでした♪ / 空。@はじめまして♪ ( 2002-05-07 09:06 )
世間が休みのときに忙しい職種は本当に大変ですね。むかしビデオショップでバイトしていた時、毎日のように借りに来るお客さんと、なんだか一抹の淋しさの一体感があったのを思い出します。 / R ( 2002-05-07 07:03 )
みんな疲れてるんだよね…。元気なのは子供くらい?(笑) / しろねこ ( 2002-05-07 00:44 )
そして、ういっちさん、世間がお休みの時に、お仕事お疲れさまでした。 / おはる@助手席では、絶対に寝ないオンナ ( 2002-05-06 22:04 )
私にとっても、今年のゴールデンウイークは最高の一週間でしたよ。神様に感謝! / おけい ( 2002-05-06 21:55 )

2002-05-05 「冷やし中華にはまだ早い」

行き付けのラーメン屋さんでお絞りで手を拭きつつ
さて。と店内を見回すと

「冷やし中華はじめました」

という張り紙が。

うんうん。
今日はなんだか暑いくらいだったし
初物だし。
目に入っちゃったのも、何かの縁でしょう。

そう思って注文しようとした私の袖を
もう一人の私が引っ張りました。

「まてまて。もっともっと暑くなって、セミもうだる勢いになってからこそが、冷やし中華ってモノだろ?」

ここ2ヶ月くらい
のほほんと生きてきたツケを一気に払うがごとき葛藤を
まさかこんなところで味わうとは・・・。

先頭 表紙

Rさん♪おぉぉ。ハナの穴、ぱむぱむにして自慢してヨシ。で、やっぱり元祖だけあって美味しいのでしょうか? / うぃっち ( 2002-05-07 20:42 )
そう!山形です!さらにいうと、寒河江市!元祖冷やしラーメンのお店で食べたことがありますわ。うふ。自慢してもいい? / R ( 2002-05-07 07:09 )
みずの巨匠♪冷やしラーメンって、まだ未体験。つけめんはすごく好きで、一時期はまりましたが・・・。山形あたりに、総本家があると聞いたことがあります。いくしか! / うぃっち ( 2002-05-06 23:58 )
おはるさん♪熱いほうが身体にはいいそうですが・・・。なにごとも「趣」が大事。つぎこそは! / うぃっち ( 2002-05-06 23:57 )
葵さん♪うわぁ〜ん。葵さんと同じ夕食にならなかった・・・(泣) / うぃっち ( 2002-05-06 23:56 )
はじめましての自転車さん♪そうそう。ここ2,3日は「夏日」ですね。ついでだから、アイスクリームも解禁! / うぃっち ( 2002-05-06 23:54 )
おけいさん♪そして結局冷やし中華の囁きには勝てずに・・・。夏よ。スマヌ・・・。#ごまだれ、いいですね〜。 / うぃっち ( 2002-05-06 23:53 )
しろねこさん♪気がついたら始まってました♪なんだか投げやりな感じの字体もステキです。 / うぃっち ( 2002-05-06 23:51 )
とある店では、冬でも「冷やし(ラーメン)大盛」を頼みます。 / みずの巨匠 ( 2002-05-06 01:20 )
あっ、冷やし中華、美味しそうですね。でも、5日のランチは、冷やしどころか、熱っつーーいラーメンを頂きました。 / おはる ( 2002-05-06 01:10 )
私も今日冷やし中華を食べたかったけれど、旦那との葛藤(?)に敗れ、回転寿司に・・・・。 / ( 2002-05-05 23:56 )
わぁ、冷やし中華かぁ・・・。今日は暑かったから売れたかもしれませんね。私も食べたいです〜。 / 自転車 ( 2002-05-05 22:38 )
あなたにそんなにも辛い葛藤を味合わせちゃう「冷やし中華」、ちょっと羨ましいな。夏まで待てない? / おけい@どっちかつーと、胡麻ダレが好き ( 2002-05-05 22:13 )
もう、冷やし中華始まってるんだね〜。 / しろねこ ( 2002-05-05 20:52 )

[次の10件を表示] (総目次)