himajin top
『自由日記』〜長月〜

10月になりました。。
長〜い月になるのかな。。
今月も頑張ろう。。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-03 『会いたい』
2001-10-02 『お月様、こんばんわ。。』
2001-10-01 『彼』
2001-10-01 『10月』
2001-09-30 『音楽』
2001-09-30 『日曜日』
2001-09-29 『偶然』
2001-09-28 『上を向いて』
2001-09-27 『1人』
2001-09-26 『音』


2001-10-03 『会いたい』

さみしくて眠れないよ
なんか知らないけど つらいよ

もう夜も明けて 朝日が出てくるよ
そして小鳥のさえずりも 聞こえるよ

 会いたい あなたに 会いたい

何でもない時 ふとした時 思い浮かぶんです
いつのまにか
右手に取る電話 楽しくしゃべって 心が癒されるんです
涙が止まらないんです


緑のボタンを押している
何でつながらないんだろう

何でイライラしてんだろ
こんなにもあなたのことが好きなんだ

 会いたい あなたに 会いたい

掛け替えのない存在 心の中で 幸せな存在
あなたといると
身体休まる事 楽しくしゃべって 心が癒されるんです
涙が止まらないんです


何でもない時 ふとした時 思い浮かぶんです
いつのまにか
右手に取る電話 楽しくしゃべって 心が癒されるんです
涙が止まらないんです

掛け替えのない存在 心の中で 幸せな存在
あなたといると
身体休まる事 楽しくしゃべって 心が癒されるんです
涙が止まらないんです



SONG BY.19   『伝えたい音』

***************************************
自由の大好きな歌です。。
今の自分の心境に、とっても近いと思います。。

最近。。
孝との会話の中に『会いたいよ。。』『近かったらね。。』と出てくる。。
『そうだね、そうだね。。』(自由だって、そう思うよ。。)

心の中で『会いたい』って思うけど、
『今は無理だね』って答えしか返ってこない。。
いつも同じ事の繰り返し。。

『会いたい』気持ちが増えてきてるのが分かる。。


いつか会える日を楽しみに。。

毎日、毎日。。

あなたのことを思います。。

先頭 表紙

ミニーさん★そうですね。。こんな風に思えることが大切なのかも。。 / 自由 ( 2001-10-04 22:00 )
コロンさん★そうですね〜。。色んな気持ちがどんどん溢れ出してくるよ。。 / 自由 ( 2001-10-04 21:59 )
ぴょんさん★ありがとーです。。運命の2人だといいけど。。あは。。 / 自由 ( 2001-10-04 21:58 )
とんぼさん★ひゃー。。そこまでは、まだ。。 もっと時間がある時に。。 早く会えたらいいですねぇ、ホントに。。 / 自由 ( 2001-10-04 21:56 )
ハナコさん★そうですね。。会いたい、会いたいって思います。。会える日が楽しみ〜。。 / 自由 ( 2001-10-04 21:55 )
まー坊さん★ありがとうございます。。いつか笑顔で会えるといいなぁ。。 / 自由 ( 2001-10-04 21:50 )
パンドラさん★はい。。とっても。。 / 自由 ( 2001-10-04 21:50 )
KEIさん★きっと、毎日会ってたら、こんな風には思わないんでしょうね。。この距離があるから、こんな気持ちになれるのかなぁ。。いい距離なのかも。。 / 自由 ( 2001-10-04 21:49 )
みかりんさん★そうですね〜。。結構孝ちゃんは言ってるんだけど。。自由はまだ言う勇気がないみたい。。『会いたいね。。』って思うばかり。。 / 自由 ( 2001-10-04 21:47 )
こんな気持ちって1番大切で1番いいですよね・・ / ミニー ( 2001-10-04 15:33 )
恋愛って急にせつなさが止まらない時あるよね。。 / コロン ( 2001-10-04 00:32 )
運命の2人は必ず巡り会えるから・・・ね・・・ / ぴょん ( 2001-10-03 22:40 )
思い切って動いてみる?  早く会えたらいいね。 / とんぼ ( 2001-10-03 22:31 )
会いたいと思えることも大事よね。いつかその日が来ますように。 / ハナコ ( 2001-10-03 21:44 )
その素敵な思いが通じて二人笑顔で会えますように・・・ / まー坊 ( 2001-10-03 21:29 )
会いたいね。 / パンドラ ( 2001-10-03 20:47 )
その思いがすごく大切ですよね、逆に普段合っている人たちは逢えることを感謝すべきでしょう・・・ / KEI ( 2001-10-03 19:52 )
「会いたいね・・」「いつかきっと会おうね!」そんな会話が出来るようになるよ。。きっと☆ / みかりん ( 2001-10-03 19:27 )

2001-10-02 『お月様、こんばんわ。。』

お月様、こんばんわ。。

今日もとってもキレイだね。。

真っ暗な空の中で光ってる。。

星たちも、あなたの美しさにビックリしてるよ。。


時々、恥ずかしそうに雲に隠れるあなたが好き。。

隠れないで出ておいでよ。。

もっとお話しようよ。。


今日は何のお話する?

うさぎのお話聞きたいな。。

いっぱい、いっぱい聞かせてね。。



お月様、こんばんわ。。

先頭 表紙

とんぼさん★高速道路が見えるんですか。。すごーい。。 お月さま見えないもの寂しいですね。。残念。。 / 自由 ( 2001-10-04 21:45 )
うちのベランダから上を見ると高速道路・・・お月様はみえなかったよ〜(涙) / とんぼ ( 2001-10-03 22:33 )
KEIさん★あらら。。残念ですね。。 今日は晴れてますか?早くいいお天気になりますよーに★ / 自由 ( 2001-10-03 18:25 )
DOさん★ありがとうです。。日記を書いてるはずなのに。。いつもこんな日記になっちゃってます。。(笑) お月様、ほんとにキレイでした。。 / 自由 ( 2001-10-03 18:24 )
ミニーさん★ミニーさんまで。。恥ずかしいですねえ。。ありがとうでーす。。 / 自由 ( 2001-10-03 18:23 )
コロンさん★あはは。。嬉しいです。。ありがとーです。。 / 自由 ( 2001-10-03 18:22 )
パンドラさん★そうですね〜。。夜になると、よ〜く1人で空に向かってお話してます。。他の人から見たら、変わってるのかも。。(笑) いつでも話し掛けてみてくださ〜い。。いい夢見れますよ。。 / 自由 ( 2001-10-03 18:22 )
今夜は見れるかな・・・2日間連続で雨 / KEI ( 2001-10-03 07:59 )
詩人だね♪ 今日は月が綺麗だもんね! 詩を書きたくなる気持ちがよく分かるよ。 / DO ( 2001-10-03 00:19 )
ほんと、詩人ですねえー / ミニー ( 2001-10-03 00:10 )
やっぱり詩人なのだわ♪ / コロン ( 2001-10-03 00:00 )
自由ちゃん、お月さまって話しかけたくなるよね・・・ウチからは今見えないから、自由ちゃんの見てるお月さまにお話してみよう・・・きっといい夢がみれるね^^ / パンドラ ( 2001-10-02 23:44 )
何が言いたいんだろ。。でも、今日はお月様がキレイだったから。。ただそれだけの話です。。分かりにくくてスイマセン。。 / 自由 ( 2001-10-02 23:39 )

2001-10-01 『彼』

久しぶりに孝のこと書こう。。

最近、空のことばっかりだったもんね。。
上ばっかり見てたのかも。。
ちゃんと今を見てなかったのかも。。
今日はしっかり、今を書こう。。


最近の孝ちゃん。。
(近頃『孝ちゃん』って呼ぶのが好き。。本人はイヤがるけど。。ふふ。。笑)
すっごく、成長してくれたみたい。。
前みたいに、わがまま言ったり・たくさんヤキモチを妬いたりしない。。
(時々したりするけど、当たり前だよね。。可愛いからいっか。。)
そして、素直に気持ちを言ってくれる。。
隠し事をしないでいてくれる。。

これがすっごく嬉しい。。


孝ちゃんの嘘は分かるのだ。。
(だって態度に出るんだもん。。自由もバレバレらしいけど。。)
それなのに、今までは『そんなことない』ってごまかされてた。。
(それぐらい、自由にだって分かるよ。。もぅ。。)

でも最近は、孝ちゃんから言ってくれる。。
やっぱり疑わないでいいから、自由も嬉しいのだ。。


壁がない関係って好き。。
出来るだけ隠し事はナシでいたい。。
そう思うのは、自由のわがままなのかな。。

全部話してって意味じゃなくて、あなたの事を知っておきたいっていう意味。。
きっとこの気持ちは孝ちゃんに伝わってると思う。。

『自由のこと知りたい。』

って言われたこともある。。
それについて話したこともある。。
孝ちゃんの話もたくさん聞いた。。


まだまだ知らないことが多いなぁ、私たち。。
もっとお互いのこと知り合わなきゃね。。


明日もまた、お話しようね。。

先頭 表紙

ミニーさん★例の事件から、今はまだ何も問題なしです。。上手くいってるみたいですね(笑)また報告しまーす。。 / 自由 ( 2001-10-03 18:19 )
どうなってるのかと思ってました、上手くいってるのですね、彼と・・ / ミニー ( 2001-10-03 00:10 )
純さん★いいですね〜。。2人が1人になるには、まだ時間がかかりそうだけど。。頑張りま〜す。。 / 自由 ( 2001-10-02 23:26 )
空。さん★はい、ありがとうございます。。少しずつ、少しずつ。。頑張りま〜す。。 / 自由 ( 2001-10-02 23:23 )
みかりんさん★いぇい〜!ホントに、ほのぼのですね。。まだまだ進みま〜す。。あはは(笑) / 自由 ( 2001-10-02 23:20 )
KEIさん★ありがと〜ございます。。ゆ〜っくり進んでますよ。。頑張りま〜す。。 / 自由 ( 2001-10-02 23:18 )
とんぼさん★は〜い。。 言わなくても分かるほど、態度に出ちゃう奴なんです。。(笑) でも、なんとな〜く分かる。。気がします(笑) / 自由 ( 2001-10-02 23:17 )
たくさん話して、たくさん分かって、二人が一人になったような気がする、そういうのいいですよね。 / ( 2001-10-02 14:30 )
少しずつ・・・お互いの気持ちが伝わり合うといいね♪頑張ってね♪ / 空。 ( 2001-10-02 12:08 )
わわ。。ほのぼのと幸せ☆知りたい。。って思うこと。。恋が進んでる証拠だよ☆いえぃ〜! / みかりん ( 2001-10-01 23:53 )
ゆっくり進んでいるようですね、ほっとしました。ファイト!! / KEI ( 2001-10-01 23:28 )
いっぱいお話ししてね〜 言わなくても分かる というのはあまり信じない私・・・ですぅ〜。 / とんぼ ( 2001-10-01 23:18 )

2001-10-01 『10月』

10月になった。。
今年もきっと忙しい月になるんだろうな。。

去年の10月。。
思い出したくない事故が起こった。。
あれから1年経つんだよ。。
早いものだ、月日が経つのは。。

涙色になりたくないなぁ、今年の10月は。。


でも、朝から泣いちゃった。。
辛いことがあったんじゃない、寂しいことがあったんじゃない。。
ちょっと考え事しただけで、涙が出てきたよ。。

すぐ泣くなんて、自由の悪いクセ。。
いつの間にかマイナス思考に考えるようになってた。。
あぁ、しっかりしなきゃ。。


10月の第1日目、何も覚えていないなんて。。
トホホな気分。。


でも、空と雲がきれいだったのは覚えてるよ。。
すっごく青い空と、すっごく白い雲。。
まるで夏の空みたいだったよ。。
今も見える、きれいな空。。
窓から入る涼しい風。。
いい気持ち、いい気持ち。。


10月も、晴れるといいね。。

先頭 表紙

空。さん★そうですね!青空ばかりだったら、毎日幸せな気持ちですね。。今日は青空でしたよ。。 / 自由 ( 2001-10-02 23:15 )
コロンさん★あらら、そうなんだ。。残念だったね。。 でも、お団子いいね。。お月様より団子かな?(笑) / 自由 ( 2001-10-02 23:13 )
ハナコさん★今日はいい日でした。。予感的中ですね。。今日はお月様が可愛いですよ。。 / 自由 ( 2001-10-02 23:11 )
パンドラさん★はい。。色んな空、一緒に見させてくださーい。。 / 自由 ( 2001-10-02 23:11 )
とんぼさん★ありがと〜です。。とんぼさんにも、いいことがありますよ〜に★ / 自由 ( 2001-10-02 23:09 )
KEIさん★そうですね。。楽しい思い出たくさんがいいなぁ。。 / 自由 ( 2001-10-02 23:09 )
自由ちゃまの心が、青空ばかりだといいね♪ / 空。 ( 2001-10-02 12:09 )
今日はお月様見れなかったですねぇ(でもおだんごは食べた♪) / コロン ( 2001-10-01 22:57 )
いいな、きれいな空が見られたんだね。明日からはいいことありそうな予感するでしょ? / ハナコ ( 2001-10-01 22:49 )
自由ちゃん、ダイジョブだよ。いろんな空、いっしょに見ようね。 / パンドラ ( 2001-10-01 21:40 )
良いこといっぱいありますよ〜に。 / とんぼ ( 2001-10-01 17:56 )
今年の10月は楽しくなるといいね / KEI@今日は雨だった ( 2001-10-01 17:44 )

2001-09-30 『音楽』

音を楽しむ。。

その通りだね。。
音を聴くとココロが踊る。。

『♪』って踊ってるように見えるよね。。
やっぱり音は踊ってるのだ。。
楽しそうに、嬉しそうに。。


でも、楽しい音ばかりじゃない。。

今日聴こえてくるのは雨の音。。
ポツポツじゃない、ザーザーって。。
昨日よりも激しい音をしている。。
ちょっと寂しいな。。


だから今日は好きな音を聴いた。。
コンポから流れる音。。
楽しくなる。。嬉しくなる。。


音は大好き。。


音を楽しもう!!

先頭 表紙

自由さん、ミニーもこんな時は音楽を聞きます、これも一緒ですね・・すごい・・ / ミニー ( 2001-10-03 00:08 )
KEIさん★音楽のない生活は、寂しいですね。。いつでもルンルン♪気分がいいですね〜。。 / 自由 ( 2001-10-01 16:55 )
あめんほてっぷさん★そうですね。。いっぱいありますね。。自由はゆずの『雨と泪』っていう曲が好きですよ。。 しっとりモード、いいですね。。 / 自由 ( 2001-10-01 16:54 )
とんぼさん★昨日は中止になりました。。だから今日あったみたいです。。とってもいいお天気で、よかったです。。 / 自由 ( 2001-10-01 16:52 )
パンドラさん★雨に似合う音、聴いてましたよ。。ココロが晴れる歌も。。ちょっと幸せになりました。。 / 自由 ( 2001-10-01 16:51 )
家にいるとき、クルマの中にいるとき、電車に乗るときなど必ず音楽、ケータイしています。気持ちいいよね / KEI ( 2001-10-01 13:41 )
雨と名の付く歌はたくさん……ありますね。私はオフコースの「雨の降る日に」というしっとりモードの歌がよろしいです。 / あめんほてっぷ ( 2001-10-01 00:13 )
こっちの小学校は運動会予定だったみたいだけどみんな中止かな・・・? / とんぼ ( 2001-09-30 22:52 )
どんな音を聴いていたのかな?雨の日に似合う音?音が心にストンと落ちてきた時はしあわせだね。 / パンドラ ( 2001-09-30 20:28 )

2001-09-30 『日曜日』

せっかくの日曜日なのに、曇り空。。
ちょっと残念な気分。。
それに、今日は可愛い従弟の初めての運動会だったのに。。
(今、小学1年生。。とっても可愛い!)
運動場がビッチョリで延期。。あ〜あ。。

今日は何しようかなぁ。。
KEIさんの日記を読んで『お掃除しなきゃ!』って思ったり。。
みかりんさんの日記を読んで『お散歩したい!』って思ったり。。
(モスも見に行きたい! でも、このお天気。。ん〜。。)


今、やりたいことがいっぱいあるのだ。。




なにしようかな〜。。ふふ♪

先頭 表紙

KEIさん★取り上げさせてもらいました。。キレイな部屋がず〜っと続くといいですね〜。。 / 自由 ( 2001-10-01 16:50 )
おお、取り上げられている!!今部屋を汚さないようにしていますよ〜〜 / KEI ( 2001-10-01 13:40 )
ミニーさん★今日は音楽ば〜っかり聴いてました。。大好きなのばっかり。。と、ちょっとお掃除(笑) / 自由 ( 2001-09-30 18:44 )
みかりんさん★そちらも雨ですか?今日は1日中雨・・・何だか寂しいなぁ〜。。自由は音楽の1日でした。。 / 自由 ( 2001-09-30 18:40 )
DOさん★いいなぁ。。車でお出かけ〜。。ドライブですか? お掃除はちょっとだけしました〜。。 / 自由 ( 2001-09-30 18:38 )
そして、自由さんは今日は何してたの?(笑) / ミニー ( 2001-09-30 15:11 )
今何してるぅ?ですね〜!こちらも雨がやまなくて、なんと午前中に昼寝してしまったよ(笑) / みかりん ( 2001-09-30 13:30 )
この天気じゃあお散歩も大変だね。この場合はお掃除が一番いいのかな!? ちなみにおいらはこれから雨の中お出かけ! / DO@車だけど(笑) ( 2001-09-30 10:40 )

2001-09-29 『偶然』

自由は、ひまじんを開いたら、まずツッコミへ行く。。
それが終わって、自由日記のツッコミお返事をする。。

今、自分の日記をみて驚きました。。
(これはホントのホント。。ビックリ!!)


さっき、パンドラさんの日記へ

『空はすべて。。』

と、ツッコミをさせてもらった。。


昨日の自由日記には、パンドラさんから

『空はすべてだね。』

と、ツッコミが。。



時間も、場所も違うのに、ホントに同じ事を考えてる方がいる。。
自由はとっても感動しました!!
『偶然』ってすごいなぁ。。嬉しいなぁ。。って思います。。

あ〜・・・今はドキドキが止まりません。。

きっと他にも、同じ事考えてる方がいるのだろうな〜。と思うと、
色んな方とお話がしたい!と思いました。。


あ〜・・・すごい!すごい!すごい!!

先頭 表紙

とんぼさん★とっても、とっても嬉しかったですよ。。 / 自由 ( 2001-10-01 16:49 )
すごいですね〜 嬉しいですね〜。 / とんぼ ( 2001-09-30 22:51 )
ミニーさん★うんうん。。そうですね!感動します! / 自由 ( 2001-09-30 09:58 )
コロンさん★分かりますか〜。。 こういうのって、ホント嬉しいですよね! / 自由 ( 2001-09-30 09:57 )
ハナコさん★そうですね!大事にしなきゃ。。  ホントに嬉しかったです! / 自由 ( 2001-09-30 09:57 )
ぴょんさん★ひゃー。。運命ですか!すごーい。。 やっぱりそういうのも、あるのかなぁ。。 / 自由 ( 2001-09-30 09:56 )
みかりんさん★そうですね〜。。みんなで一緒に喜びたい〜。。嬉しいです! / 自由 ( 2001-09-30 09:54 )
類さん★ひそかに。。何ですね。。やっぱり嬉しいものですよね〜。。 / 自由 ( 2001-09-30 09:53 )
パンドラさん★自由も、パンドラさんの日記読んでて、ふ〜っと出てきた言葉です。。 今日のお天気は曇り。。ちょっと残念です。。 / 自由 ( 2001-09-30 09:52 )
DOさん★ホント、ホント!すっごく嬉しかったです。。 / 自由 ( 2001-09-30 09:50 )
KEIさん★うんうん、そうですね!すっごく感動したし、嬉しかったです!! / 自由 ( 2001-09-30 09:39 )
それって結構感動ですよね・・ / ミニー ( 2001-09-30 06:50 )
おお〜なんかそれわかります〜♪ / コロン ( 2001-09-30 01:25 )
偶然を大事にしたいですね。しかもこのサイト上だったらなお嬉しい! / ハナコ ( 2001-09-29 22:57 )
偶然って素晴らしい・・・ぴょんは「運命的」なものも感じますけれどね♪ / ぴょん ( 2001-09-29 21:23 )
こころが触れ合っている証拠だね。。嬉しいなあ☆ / みかりん ( 2001-09-29 20:14 )
ナンカすごくよく分かる。わしも似た人見つけてひそかに喜んでタリ・・(笑) / ( 2001-09-29 16:21 )
そうだったの・・・^^ ワタシもとってもうれしい。あのコトバはね、自由ちゃんの日記を読んで、ぽろぽろって出てきたんだよ。今日も東京は空が青い・・・・自由ちゃん、あしたは元気で会おう、って空に言ってあげてね。 / パンドラ ( 2001-09-29 15:56 )
うんうん、気持ちが通じてるって感じがして嬉しいよね♪ / DO ( 2001-09-29 15:31 )
人と『波長』が合うとすごくうれしいですよね。 / KEI ( 2001-09-29 14:29 )

2001-09-28 『上を向いて』

空を見上げてごらん。。


太陽の優しい光が、あなたを包んでくれるよ。。

月の穏やかな光が、あなたを癒してくれるよ。。

星のかわいい光が、あなたを励ましてくれるよ。。



わたしには、みんながいるよ。。

あなたにも、みんながいるよ。。



だから、空を見上げてごらん。。

きっと元気になれるから。。



*******************************
自由の中で、とても大切な『空』。。
楽しい時・嬉しい時・悲しい時・寂しいとき。。
いつも自由といてくれる。。
いつも元気をくれる。。パワーをくれる。。

時々ご機嫌斜めになって、涙を流すことだってあるけど、
そんな『空』も大好きなのだ。。

大きな大きな『空』。。
ずっとず〜っと、見ていたいなぁ。。

先頭 表紙

コロンさん★夏の空もいいよね!入道雲がすごくキレイだよね! 来年の夏まで、バイバイなんだなぁ。。寂しいな。。 / 自由 ( 2001-09-29 14:59 )
パンドラさん★すごい!同じこと言ってる!! 『空はすべて』です。。ホントに、ありがとう、ありがとうです。。 / 自由 ( 2001-09-29 14:57 )
純さん★あはは(笑)空にも何か浮いてますよ〜。。 ときど〜き、空見てみてください。。きっと何かが見つかるはず。。 / 自由 ( 2001-09-29 14:56 )
ミニーさん★はい。。パワー見て頑張って下さい!!届いてよかった。。 / 自由 ( 2001-09-29 14:52 )
とんぼさん★朝の空ってすごく澄んでますよね。。清々しい!!って、あーいう時に言うんだなぁ。って思います。。 / 自由 ( 2001-09-29 14:49 )
KEIさん★いい習慣(?)だ〜。。時間時間の、空の色の変化は楽しいですよね。。 朝・昼・夜。。どの時間の空も好きだなぁ。。 / 自由 ( 2001-09-29 14:46 )
DOさん★わぁ。。すごいすごい! お天気も楽しいですね。。晴れマークが大好きです。。 / 自由 ( 2001-09-29 14:43 )
みかりんさん★そうです、いつも見てくれているのです。。だから自由は1人じゃない。と思えるし、元気でいられる。。 / 自由 ( 2001-09-29 14:41 )
ハナコさん★えへへ。。どういたしまして。。ちょっとずつ、元気になりましょ。。そして笑ってみせましょ。。 / 自由 ( 2001-09-29 14:39 )
ほっしーさん★ありがとうございます。。ヨロシクです。。 ほっしーさんが早く元気になりますように★ / 自由 ( 2001-09-29 14:32 )
ぴょんさん★いっつもお天気ならいいのに。。今日は暗〜い顔してます。。 秋って何かを思う事、多くなりますよね〜。。 / 自由 ( 2001-09-29 14:30 )
類さん★1日中見てて、ホント飽きませんね。。 色んな表情、見せてくれますよね。。 / 自由 ( 2001-09-29 14:28 )
たえさん★その歌がピッタリですね。。あの歌の歌詞、ステキですよね。。『幸せは雲の上に 幸せは空の上に』 / 自由 ( 2001-09-29 14:26 )
れいさん★1人じゃないですよ。。この世に1人の人はいない。。と自由は思うのです。。みんなの事を、空は見ててくれるんですよ。。 / 自由 ( 2001-09-29 14:19 )
コロンは夏の空が好き♪ / コロン ( 2001-09-29 13:35 )
空はすべてだね。いつもありがとうだよ。 / パンドラ ( 2001-09-29 08:11 )
空を見上げずに、地面ばっかりみてるわたしです。何か落ちてないかと・・・・たまには上も見なきゃダメですね(汗) / ( 2001-09-29 07:29 )
自由さん、ミニーもパワーを見て(笑)頑張ります・・ありがとう・・ / ミニー ( 2001-09-29 05:42 )
毎朝新聞を取りに行った時空を見る・・・今日は何がおこるかなぁ〜と・・・。 / とんぼ ( 2001-09-29 00:39 )
ここのところ朝の空、昼の空、夜の空を必ず見ています。結構楽しい! / KEI ( 2001-09-29 00:25 )
うん、空はいいよね! 僕はそんな空を眺めてお天気好きになったのだ♪ / DO@専攻:気象学(笑) ( 2001-09-28 23:20 )
どんな時も上を見たら。。ちゃんと空が見てくれてるね。。元気出さなきゃって思うね。。☆ / みかりん ( 2001-09-28 23:05 )
ちょっとね、沈んでいたんだけど元気になれそうだよ。ありがとう。 / ハナコ ( 2001-09-28 21:34 )
いい詩ですね。元気ださないとな・・・。 / ほっしー ( 2001-09-28 21:31 )
女心と秋の空ってね(笑) いっつもお天気ならいいね! / ぴょん ( 2001-09-28 21:24 )
わしも空好きです。一日見上げててもきっと飽きないよ〜 / ( 2001-09-28 20:39 )
上を向ぅいて、あぁるこうぉぉぉお(謎。つっこみドモドモ\( ̄▽ ̄*)(* ̄▽ ̄)/ドモドモ。 / たえ ( 2001-09-28 19:33 )
この日記見て元気になりました。。れいも一人じゃないかな? / れい(すてら) ( 2001-09-28 18:36 )

2001-09-27 『1人』

今、家に1人。。
家には自由しかいない。。
お父さんもお母さんも仕事。。
自由には兄弟がいない。。1人っ子なのだ。。

いつもなら、お母さんもう帰ってきてるはずなのに。。
今日はまだ帰ってこない。。


『早く帰ってきて。。』

***************************

1人でいたくない時がある。。

それは、雨が降っている時。。

どうしてもココロが落ち着かない。。

何も出来なくて、何もする気がなくて。。

1人、フトンの中で丸まっている。。

電気もつけないで、音も鳴らさず。。

ただただ、降っている雨の音だけが聞こえる。。

ザー・・・・・・・・という音だけ。。

***************************

自分で言うのもおかしいけど、自由は怖がりなのだ。。
特にカミナリが怖い。。
夜鳴り出したら、なかなか眠れない。。
恥ずかしいけど、親のところに行く。。
あの音、あの光。。
怒ってるようにしか感じない。。

『ゴメンナサイ。。お願いだから怒らないで。。』




今は1人はイヤだ。。(いつもは平気なのに。。)
きっと、今雨が降ってるせいだろうなぁ。。





明日は晴れるといいな。。
そしたら、みんなとお話できるのに。。

先頭 表紙

とんぼさん★昨日の夜も、また遅かったです。。寂しくてつぶれそうだったから、寝ました。。 今日は雨・・・また寂しいのかな。。 / 自由 ( 2001-09-29 14:17 )
一人は寂しいね〜。今日ははれましたかぁ〜?  / とんぼ ( 2001-09-29 00:37 )
ミニーさん★あ、またまたそっくりですね。。喜んでいいのかな。。(笑) / 自由 ( 2001-09-28 18:14 )
ぴょんさん★そうですね。。『さみしんぼ日記』ですもんね。。 自由も『怖がり日記』にでもしようかな。。(笑) / 自由 ( 2001-09-28 18:13 )
KEIさん★今日は晴れました。。でも、ちょっぴり寒いです。。 涼しいくらいがいいのになぁ〜。。 / 自由 ( 2001-09-28 18:11 )
DOさん★カミナリ聞こえないように耳おさえて、光が見えないように目をつぶって・・・自由は寝る気マンマンなんですね。。(笑) / 自由 ( 2001-09-28 18:10 )
類さん★ありがとうございます、ヨロシクです。。 ヘッドホン!ナイスアイデアですね。。今度鳴ったら、さっそく・・・。。 目、つぶって・・・起きたら朝になってま〜す。。あは。。 / 自由 ( 2001-09-28 18:04 )
パンドラさん★ホント。。?一緒に遊ぶから、ゴロゴロいわないでよ〜。。カミナリくん。。 / 自由@なんちゃって(笑) ( 2001-09-28 18:03 )
雷がミニーも1番嫌いです・・こんなところまで似ているんですね(笑)・・ / ミニー ( 2001-09-28 12:43 )
ぴょんは「さびしんぼ日記」を書くくらいさびしんぼです。 / ぴょん ( 2001-09-28 11:46 )
今日は晴れたかな?こっちは気持ちよい秋空です / KEI ( 2001-09-28 11:13 )
うんうん、雷が聞こえないようにして、そのまま寝ちゃうのが一番っぽいね! ちなみに僕は雷へーき♪ / DO ( 2001-09-27 23:04 )
カミナリって訳もなく不安になりますよね。わしはそんな時、ヘッドホンで音楽を聞いて怖いのをごまかします。目はつぶってそのまま寝てしまいましょう(笑)。 / ( 2001-09-27 22:46 )
よしよし^^ カミナリくんはね、自由ちゃんに遊んでほしくてやってきたんだよ^^ なんちゃって・・・。 / パンドラ ( 2001-09-27 21:30 )
みかりんさん★『お母さ〜ん!!』(T-T) まだ帰ってこないです。。寂しいよー。。えーん(;△;)あぅあぅ。。 / 自由 ( 2001-09-27 20:43 )
私のことを「お母さ〜ん!」と呼んでね☆あはあは。。もう帰ってるかも。。 / みかりん@私も雷はダメ ( 2001-09-27 20:38 )

2001-09-26 『音』

今日はたくさん音を聴こう。。

1人で外を眺めながら。。

月を見ながら。。

星を見ながら。。

まるで昨日の続きのように。。


コンポから聴こえる音。。

外から聴こえる音。。

心から聴こえる音。。


たまには小さな音にでも耳を傾けよう。。

今まで気づかなかった小さな音。。

きっとたくさん聴こえてくるはず。。



耳をすましてごらん。。




ほら、何か聴こえるでしょ?

先頭 表紙

ミニーさん★嬉しいです〜。。ありがとうございます。。 / 自由 ( 2001-09-28 18:01 )
パンドラさん★ホントに秋の音は優しいですよね。。秋、だ〜い好き。。 / 自由 ( 2001-09-28 18:00 )
自由さん、詩人だなー / ミニー ( 2001-09-28 12:42 )
聴こえるきこえる・・・やさしい音たちがさざなみのようにね。 / パンドラ ( 2001-09-27 21:31 )
とんぼさん★あ、秋の音ですね。。 いろんな音、聞こえてきます〜。。 / 自由 ( 2001-09-27 19:07 )
ハナコさん★す〜・・はー・・・(深呼吸) とっても気持ちがいいです。。 風邪の音が聞こえます。。ゴホッ。。 お元気ですか〜? / 自由 ( 2001-09-27 19:05 )
みかりんさん★こちらも鈴虫で〜す。。 リンリンリ〜ン♪  もうすぐこの音たちともサヨナラですね。。 / 自由 ( 2001-09-27 19:04 )
KEIさん★最高でしたか!よかったですね〜。。 自由ものんび〜りできて、最高でした〜。。 / 自由 ( 2001-09-27 19:03 )
ぴょんさん★さすがぴょんさん。。『心を空に・・・』昨日はまさに、そんな感じでした。。 / 自由 ( 2001-09-27 19:02 )
まー坊さん★ステキ〜。。こちらも鈴虫が鳴いてましたよ。。   / 自由 ( 2001-09-27 19:01 )
し〜し〜  うんうん聞こえる〜秋の音・・・。 / とんぼ ( 2001-09-27 00:15 )
風の音が気持ちいいよ。は〜い、深呼吸しましょう。 / ハナコ ( 2001-09-26 21:48 )
今ね。。鈴虫が鳴いてるよ。。 / みかりん ( 2001-09-26 21:39 )
「菊次郎の夏」の音楽で聞きながら見る夜空は最高!! / KEI ( 2001-09-26 21:25 )
星たちの囁きを聴きながら心を空にあずけましょう・・・ / ぴょん ( 2001-09-26 21:00 )
秋はもの静かに鈴虫が鳴きます。夜空に浮かぶ上弦の月(今)とともに、雅を感じさせてくれます。(・・・固い?笑) / まー坊 ( 2001-09-26 20:27 )

[次の10件を表示] (総目次)