himajin top
しるくの「ちょっと無駄話」

2003年も宜しくお願いします(^^v

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-04 自己紹介パート3&突然の連絡
2001-11-02 自己紹介パート2
2001-11-01 祝・関西合唱コンクール・銀賞受賞
2001-10-30 今流行の(笑)自己紹介
2001-10-29 喋るオトコ・無口なオトコ
2001-10-26 春眠、暁を覚えず
2001-10-25 ケンタのサ〜ン〜ドッ♪
2001-10-24 学園祭シーズン
2001-10-23 診察速報
2001-10-22 処女喪失の朝・・・(ん?!)


2001-11-04 自己紹介パート3&突然の連絡

こんばんわ!皆さん如何お過ごしでしょうか?
流石に大阪も夜は冷えるようになってきましたが、風邪には皆さん気をつけましょう♪
ちゅうわけで懲りずに自己紹介・・・


21.やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。

「かっぱえびせん」?(笑)う〜ん、メールかな〜。

22.これから一生一つのモノしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ

何だろ?・・・鳥のから揚げ?

23. とんねるずの食わず嫌い王選手権に出るとしたら好きなものは何を選ぶ?嫌いなものは?

好きなものは寿司・嫌いなものは納豆かな。

24. 目玉焼きには何かける?

醤油

25.彼女(妻)に花を贈ったことがある?

ありますねえ。ガラじゃないから驚かれた(笑)

26.洋服はどこで買うことが多い?

「ユニクロ」

27.買ったけど、失敗したなーという、服どうしますか?

結構服装には無頓着なんで、Tシャツとかなら寝間着にするな。

28. 指輪をもらったこと、ありますか?

結婚指輪!・・・今は亡き(爆)

29.携帯はどこのですか?(Docomo、セルラー、ツーカー等)

au(C408P)メル友更に募集中!(爆)

30. 子どもの頃あこがれたヒーローは?

タイガーマスク・・・かっこよかったもん。あとはアントニオ猪木。

今日は朝、友人A(♂)からメールがあって
「アカネ(友人とおいらの妹分)の結婚式出てんねん。何でこえへんかったん?」
と。おい、聞いてねえよ!(笑)
後で聞いてみるとおいらの新しくなったアド分かんなくて連絡がとれなかったって。
妹分は21・・・やったかな?2年前に会ってから会ってなかってんやけど、メールをくれた友人Aとその妹分とで最後に会った時が、おいらが離婚した直後やったのね(爆)
今年の7月(やったかな?)その友人Aも年貢の納め時を迎えて、今日アカネが結婚・・
2年前と立場が逆転しちゃった!(^^;
でも自分が失敗してるだけに2人にはうまくいって欲しいものです。
あっし?暫くいいです(苦笑)

でもアカネ・・・あの日の夜のことは旦那には言うなよ〜!(意味深・謎)

先頭 表紙

Hirokoっち、片面です。黄身は半熟〜♪ / しるく ( 2001-11-07 11:37 )
えりっち、あげようか?でも花ってさ、あげても帰るまでに枯れないかな〜って心配になるし、それからどっかいくなら邪魔になるかな〜って思ってあげられなくなる / しるく ( 2001-11-07 11:36 )
さなえもんさま、いくら今空き巣が流行りだからって(爆)うちは入ってもとられるもんがない(泣) / しるく ( 2001-11-07 11:33 )
とんぼさん、ばれたらマジでやばいっす(爆)おそろしや・・・・ / しるく ( 2001-11-07 11:32 )
咲良さん、それは邪道だ!(^^でも何故か目玉焼きに注目が集まってるのは何故? / しるく ( 2001-11-07 11:30 )
KEIさん、いい人だ!(笑)でも他に何かける人いるんだろ? / しるく ( 2001-11-07 11:28 )
あみ・・・露骨だ(笑)その子長崎の子で、こっち遊びにきてたときに泊めてあげたのよ。それだけ?・・・まあ、いいじゃん(爆) / しるく ( 2001-11-07 11:27 )
姉ちゃん、ホントにプロレス行くときに作ってきてよ?(笑)そんなにうまいなら楽しみだ!(^^ / しるく ( 2001-11-07 11:25 )
みなみんちゃん、気にしたらあかん(笑) / しるく ( 2001-11-07 11:24 )
目玉焼きは片面焼きですか? 両面焼きですか? / Hiroko ( 2001-11-07 00:39 )
花のプレゼント、欲しいな!! / えりっち@未経験 ( 2001-11-06 22:07 )
な・・・なにした!?ま・・・まさか・・・空き巣・・・げふんげふん!! / さなえもん ( 2001-11-06 01:56 )
妹ちゃんおめでと〜お幸せに〜。秘密ばらしちゃだめよ〜ん。気になるわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-05 23:42 )
私も目玉焼きには醤油!でも家族は皆ソースι邪道よぉ〜!!! / 咲良 ( 2001-11-05 02:49 )
目玉焼きはやっぱり醤油ですね♪ / KEI ( 2001-11-04 23:22 )
↓ホントだよぉ。 なに!やった?・・・露骨・・・。 / あみ ( 2001-11-04 23:13 )
おいおい、モテ自慢?(爆)ねえちゃんなあ、鶏の唐揚げも大好きで卵焼きと並んだ行楽弁当の必須アイテムなんじゃ〜。食わせてやる、旨すぎて泣くなよ。(爆) / akemi ( 2001-11-04 23:11 )
なに、なに、なぁ〜に???気になるじゃないですかぁ!!(笑) / minamin♪ ( 2001-11-04 23:00 )

2001-11-02 自己紹介パート2

ちゅう訳で自己紹介パート2スタート♪


11. パソコンの使用機種を教えてください。

COMPAQのPresario3TO210ちゅうやつ

12. よく使うパソコンソフトは?

なんやろ?ポストペット?Mediaplayerも使うな。

13.インターネットを始めたきっかけは?

携帯でネットやってて限界を感じたため。

14. インターネット遊びが楽しい点を教えてください。

たくさんの、色んなトコの人と交流がもてる。情報が早い。

15. 逆にインターネット遊びがウザいと思う点があったら教えてください。

ウチはダイヤル回線やからか、よく切れる。表示されるまで時間がかかる。

16. 最近よく聞く音楽はなんですか(アーティスト名・曲名など)?

ミスチル、矢井田瞳、宇多田ヒカル、ゆずetc

17. 好きなテレビ番組はなんですか?

「ワールドプロレスリング」「NOAH中継」「痛快!明石家電子台」「探偵!ナイトスクープ」etc

18. 好きなゲームはなんですか?

色々「ダビスタ」「みんなのゴルフ3」「ドラクエ」「FF」etc

19. 口癖はなんですか?

「うそや〜ん!」「マジかいな!」「1・2・3・ダーッ!(←これはウソだ笑)」

20.自分でも変だと思うけど習慣づいちゃってるんだよなーってコトはありますか? どんなことですか?

ひまじん更新(笑)元来飽きっぽいので。後は朝職場でヤクルトおばちゃんの売りにくるヤクルト買うこと。


今日は昨日の不調もましになり、鼻詰まりだけですね。鼻炎は辛いさ(苦笑)
家での仕事も終り、今日は早く寝れるかな(^^

先頭 表紙

き〜ちゃん、毎日飲んでます〜(^^ / しるく ( 2001-11-04 23:05 )
あっちゃま、5本セットが260円(やったかな?)だった。通常1本70円。 / しるく ( 2001-11-04 23:04 )
えりっち〜、来て欲しい時に来てくれなくて、こんでいいときに来るのがヤクルト!(^^ / しるく ( 2001-11-04 23:02 )
とんぼさん、こないだの巨大ゴイ凄かったねえ〜(地域ネタ) / しるく ( 2001-11-04 23:00 )
さなえもんさん・・・結構豪快やねえ〜(^^;でもヤクルトおばさんって結構愛想良くて話し込んでしまう(^^ / しるく ( 2001-11-04 22:59 )
あみっち、人妻風介抱してやってください(笑) / しるく ( 2001-11-04 22:57 )
KEIさん、お灸って風邪にも効くの?お灸って凄い! / しるく ( 2001-11-04 22:56 )
Hirokoっち、風邪は引き始めが肝心だよ〜。無理は禁物♪ / しるく ( 2001-11-04 22:55 )
みなみんちゃん、食堂でヤクルトもらえたの?いいな〜(^^ / しるく ( 2001-11-04 22:54 )
姉ちゃん、元気になったみたいね♪あっしは冬になると苦しいよ(笑) / しるく ( 2001-11-04 22:53 )
うーん、私ヤクルトファン。みんなヤクルトたくさん飲んでね! / ( 2001-11-03 21:45 )
ヤクルトが日本一になってなんかサービスありました? / あっちゃま ( 2001-11-03 18:05 )
前の職場はヤクルトさん来てくれたけど、今のとこは来ないからな〜。ちと寂しい(><) / えりっち ( 2001-11-03 16:15 )
ナイトスクープは欠かせませんわ〜(笑) / とんぼ ( 2001-11-03 15:00 )
私・・・たま〜にチャリで痛快に飛ばしてるヤクルトさんを止めます!!「やっくるっとさ〜ん!!」って、大抵すっごい勢いで止まるぞ。 / さなえもん ( 2001-11-03 02:03 )
いや〜ん調子悪い? 今日の私はかわいい人妻風。 (笑) / あみ ( 2001-11-03 00:26 )
お灸を使って風邪と格闘中!部屋中クサイです! / KEI ( 2001-11-03 00:09 )
寒気がする。。。風邪気味かな? / Hiroko ( 2001-11-03 00:06 )
minamin♪がお勤めしていた会社の食堂は夏になるとヤクルトが出ました、それが楽しみだったなぁ。 / minamin♪ ( 2001-11-02 22:19 )
良さそうだな。でも、鼻炎か…確かに辛い。。がんばれ、週末!あたしもだ!(笑) / akemi ( 2001-11-02 22:18 )

2001-11-01 祝・関西合唱コンクール・銀賞受賞

あっしの母校の話です。
昨日は風邪気味で寝てました。今日は休みなんで寝て治そうと家にいます。

ちゅう訳で、昨日帰ってきたら、大学の時の合唱団から季刊誌が届いてました。

12・9定期演奏会・・・仕事で行けないなあ、今年は30回記念でOB・OG合同演奏もあるのにな。

卒業生の近況・・・あ、みんな元気やねんな・・・え!あの人結婚したんや!そりゃそうやなァ、もうええ歳やし〜(先輩ゴメンナサイ!)

ほんでふと「第56回 関西合唱コンクール・銀賞受賞!」

へ〜、すごいやん。前にコンクールに出たのが8年前。しるくさんが2回生の時やった。
その頃と今とやっぱり違いますよ、と後輩(おいらと一緒に歌った回生)

おれらの時は月・水・土と練習でその日はバイト入れたらあかんかった。
ほんで本番前は当然臨時練習。みんなそれが当たり前やった。

今は?と言えば人数はうちらの時くらい(60人くらい)やけど、出席率が悪いと。
半分いればいい方やと・・・時代やといえばそこまでやが、せっかくやってんだから週3日くらいちゃんと出れないかな〜・・・ついでに言えば臨時練習は当然なし。先生が来られる練習でも出席率が悪い、と。

実際に当日聴いたわけではないので、OB連中に話を聞いてみると、一様に
「う〜ん」
と言う感じやった。実際銀賞って言っても関西自体・いや合唱界自体のレベルの低下が最近富に目立つ中、8位という順位で貰ったもんやから参加賞といっても変わりないかもしれない。

でも後輩を認めるとすれば、8年の空白のできたコンクールにまた参加してみたいという意欲を持って参加したことかな〜。

ただやっぱり時代の流れの残酷さも感じたわけで、合唱団だけは「サークル」じゃなくて「クラブ」であって欲しい・と思ったのは年取った証拠なのかな〜。

おいらが学生の時、テノールのパートリーダーやってたんやけど、とにかくテノールは人が少なかったから気合で歌うパートやってんな。でも俺の時には一応人数が揃ってたからとにかく声を合わせるのと、ハモリを重視する練習してたの。めちゃ厳しかったけど、それが奇麗に出来ないと、合唱のホントの楽しさを味わったことにはならないんです。
「メンタルハーモニー」っちゅう言葉があるようにハーモニーが奇麗に出来て初めてえられるモノが大きいんです。だからそのためには最低限の練習が必要やし、定練くらいは出て来いよ〜と思うのは時代錯誤かな〜。大学合唱界の地盤沈下の要因のひとつっつーのは言いすぎかな
(^^;

真面目なお話でした ちゃんちゃん♪

先頭 表紙

最初の勧誘の時点でまず人数を集めようとするからです。ほんとは色々納得させた上で入れたらいいんやけどなあ>とんぼさま / しるく ( 2001-11-04 22:25 )
アルトって女性でも低い声だわなあ。ローアルトってやつだな>Hirokoっち / しるく ( 2001-11-04 22:24 )
出席しないのになんで入るんでしょうね〜。 / とんぼ ( 2001-11-03 14:59 )
ってーか、アルトの上2音が出ないのです。 / Hiroko ( 2001-11-03 00:05 )
コーラス「関係」←微妙やな(笑)でもうまい下手やなく楽しく歌うことが大事やよ(^^>KEIさま / しるく ( 2001-11-02 22:18 )
ハモネプって何?D死者大学?!あそこのグリークラブは日本一やで!それとも混声?姉ちゃん詳しくメールするように。 / しるく ( 2001-11-02 22:16 )
ひ、Hirokoっち、女性のテナーでありますか(^^;結構ハスキーボイスかも♪ / しるく ( 2001-11-02 22:14 )
高めどころか高すぎ(笑)気合が足りなきゃ歌えません(^^>あみしゃま / しるく ( 2001-11-02 22:12 )
・・・できます!(爆)>あっちゃま / しるく ( 2001-11-02 22:11 )
鼻炎が絡むと冬は大変です(泣)いまは落ち着いたよ!>みなみんさん / しるく ( 2001-11-02 22:11 )
中学時代コーラス関係のクラブ所属・・・上手くはありませんでしたけどね! / KEI ( 2001-11-02 01:42 )
ハモネプ…とは違うんだよな。。でもプロレスファンって、合唱好き?(笑)兵庫の出で、D大学の合唱部のやついたなあ。P会員で今週もTオビ載ってた…。 / akemi ( 2001-11-02 01:02 )
私もテノール〜! / Hiroko ( 2001-11-02 00:13 )
テノールって高めの声だすんだよね? すごいすごい! パチパチ〜♪ / あみ@無知1号。 ( 2001-11-01 20:56 )
オ・ソレミヨ〜♪ええ声〜♪←おかけんた・ゆうた…できちゃったりします? / あっちゃま ( 2001-11-01 18:04 )
コーラスは中学の音楽の授業の時くらいしかやってないです。しるくはん、ちゃんと寝て風邪治して下さいよ〜お大事にね〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-01 13:01 )

2001-10-30 今流行の(笑)自己紹介

ちゅうわけで昨日宣言した通り、自己紹介させてもらいます(^^
KEIさん、パクリました(笑)事後承諾と言うことで・・・


1.名前と生年月日、出身地を教えてください。

しるく・大阪府・1974/2/3(世間では節分という)

2.血液型、星座は?

B型・水瓶座

3.身長・体重・靴のサイズは?

166cm・重め(笑)腹の肉の分ね♪・25cm←ちっちゃい〜(^^掌もちっちゃい。

4.家族構成は?

とうちゃん・かあちゃん・自分(一人っ子で出戻り)

5.自分の長所と短所を述べよ!

長所・人当たりの良さ 短所・気の短さ

6.座右の銘は?

「燃える闘魂」 「迷わず行けよ、行けば分かるさ」

7.好きな単語は?

「食べ物」(笑)

8.自分を動物に例えると?

ぞうさん・の〜んびりってとこが。

9.趣味はなんですか?

プロレス観戦・ゲーム・カラオケ・携帯メール・競馬 

10.特技・資格があったら教えてください。

特技。。。 延髄切り・バックドロップ
資格。。。 普通自動車運転免許・剣道1級くらいかな。

とりあえず簡単にですがこんなもんかな。
今日は仕事も忙しくなく、帰りに矢井田瞳のアルバムを購入・聴きながらひまじん中。
ついでに「ガチンコ」見ながら・・・

色んなことをいっぺんにこなす・これも特技のひとつかな〜♪(笑)

明日は自己紹介の続き・・・やるかやらないか検討中(^^

先頭 表紙

ハハハ!白状しやがれ!(笑)>あみっち / しるく ( 2001-11-02 22:51 )
生年月日の生年が言える年が。。。うらやましい。。。 絶対言わないもん。  (笑) / あみ年7月生まれ。 ( 2001-11-01 20:58 )
き〜ちゃん、良かった!でも無理せずのんびり・・・ね! / しるく ( 2001-11-01 11:43 )
妹〜♪全然詳しくない(笑)あんなことや、こんなこと書いてないし(謎) / しるく ( 2001-11-01 11:43 )
さなえもんさん、結婚ニ次会の時「イノキ・ボンバイエ」で入場したのも遠い昔・・・ / しるく ( 2001-11-01 11:42 )
あみ〜、なんや〜!なんにがっくりだ〜〜(^^; / しるく ( 2001-11-01 11:40 )
えりっち〜、流行に乗りました♪ね〜、アントニオって感じでしょ?(^^ / しるく ( 2001-11-01 11:39 )
KEIさん、事後承諾です(笑)そうか、お兄さん同級生なんや。あっしは老成しとるが・・・ / しるく ( 2001-11-01 11:37 )
老成というな!(笑)めちゃヤングやちゅうねん←すでに死語>姉 / しるく ( 2001-11-01 11:35 )
あっちゃま、そうです、「ヘソで投げるバックドロップ」です(姉しかわからんじゃん笑)破壊力充分よ! / しるく ( 2001-11-01 11:34 )
みなみんちゃんも嫌いじゃないはず〜♪ / しるく ( 2001-11-01 11:32 )
うーん、このネタいつか私も使おう! やっと元気取り戻し気味です。つっこみサンキュ。 / き ( 2001-10-31 21:40 )
えぇぇ〜!?こんなに詳しく言っちゃっていいのですか〜?ニャ〜ンテ♪もっと書いて〜♪ / みづきなのニャ♪ ( 2001-10-31 03:01 )
い〜ちに〜さ〜んダァ〜〜〜!!!って感じだすな。 / さなえもん ( 2001-10-31 00:43 )
ガックリ! ・・・さあ問題です。何にガックリしたでしょう?  / あみ@続き頑張れ!・・・おまえもな! ( 2001-10-31 00:08 )
剣道かぁ〜 かっこいいなぁ〜 お坊ちゃんは今空手9級ですぅ〜。 / とんぼ ( 2001-10-30 22:55 )
しるくっち、流行りに乗ったね(^^)座右の銘がいかにもしるくっちって感じ。 / えりっち ( 2001-10-30 22:51 )
留まるところを知らないな・・・100の質問。この際私、調子に乗って別の100の質問HPで起こそうかな・・・・兄と同い年ですね・・兄貴2/18です。 / KEI ( 2001-10-30 22:32 )
老成した27才、今店でも発見。関東にもいた!(笑)観戦…行きたいな〜(泣) / akemi ( 2001-10-30 21:51 )
ぞうさんのバックドロップかぁ…迫力ありすぎ! / あっちゃま ( 2001-10-30 21:40 )
好きな単語・・・笑えます。minamin♪もガチンコみてるよ〜☆ / minamin♪ ( 2001-10-30 21:30 )

2001-10-29 喋るオトコ・無口なオトコ

3日ぶりです(^^

土曜は仕事してて、昨日は帰ってきて寝てて気づいたら日付変わってたんでカキコどころではありませんでした(笑)

今日は良く喋るオトコと喋らないオトコについて・・・

スポーツ選手はあんまり喋らないのが美徳に思われる。
結果ですべてを出せばいいのやからそれもそうだろう。
しかし、プロになると「リップサービス」っちゅうのんが必要になるのね。
だからある程度喋れないとプロとしては失格である。

実力があって、ソコソコ喋れるのが理想だろうな。

元巨人の長嶋さん。プロレスのアントニオ猪木。ジョッキーの武豊・・・
ここらへんはちゃんとした実力の上に話がうまい人やとあっしは思う。
長島さんや猪木は時々ムチャクチャ言うけど(笑)武豊はほかのどの騎手よりも質問に対して的確に答えれる。
それができるっつーのは自分がわかってるっつーことやから、ホンマに凄いんよね。

逆にマリナーズのイチローなどは、自分の言葉が少なすぎるっちゅーことで、いくら実力があっても、一流プロとしてはどうなのだろうかと思う。
過度のサービスは必要ないが、アメリカではリップサービスの出来ない選手は記者に相手されないからね〜。取材拒否なんかはもってのほか。

だからといって喋りすぎも嫌。akemi姉しかわからないやろうけど、特に新日本プロレスの選手達。天山、小島にヤングライオン達。
あとは大仁田厚!(笑)
実力の無いものがべらべら喋るんはこれまたみっともないこと極まりない。

・・・で、しるくさんはと言うと、普段は意外と(!)無口。
でも慣れてくると良く喋るんだなあ(苦笑)
オトコの喋りはみっともないって言うし、軽く思われるのも嫌やねんけどやっぱりよく喋ってるらしい(^^;
まあ、関西お笑い系の宿命やな(笑)

でも女の子は喋る人と無口な人・どっちがいいんやろねえ・・・人それぞれやろうが。

結局何がいいたいんかよくわからん(爆)昨日の天皇賞のショックかねえ・・・
明日はひまじんでブーム(なのか?笑)の「100の質問」でもするかな♪(未定)

先頭 表紙

ありゃ、Hirokoっちには嫌われるかも(笑) / しるく@時々機関銃トーク ( 2001-11-01 22:13 )
あら、口は災いの元だと思ってるので、、、、、あまりしゃべりまくる男の人よりやや無口の人の方が好きかもしれんです。 / Hiroko ( 2001-10-30 23:28 )
暗いと思われるよりいいさ。機関銃大いに結構♪>KEIさん / しるく ( 2001-10-30 20:53 )
あるところを攻撃されると声が出ます(爆)でも出させる方が得意です(^^>ネコにゃ / しるく ( 2001-10-30 20:44 )
関西人は2人いれば漫才師と言われます。多分あっしもその一人やからソコソコ面白いだろう(^^>撫子さん / しるく ( 2001-10-30 20:43 )
はい!プロレスの時だけです!(爆)>姉 / しるく ( 2001-10-30 20:42 )
一番困るのは電話での沈黙!(笑)関西人は沈黙に弱い上に顔色分からないと更に不安にならない?>とんぼさん / しるく ( 2001-10-30 20:41 )
みなみんさんは日記見てて、話したら楽しそうやな〜って思う。嫌になることはないでしょ(^^ / しるく ( 2001-10-30 20:39 )
あみっち・・・嘘つき!(笑)まあ、旦那も歳とりゃ静かになるわさ(^^ / しるく ( 2001-10-30 20:38 )
自分では無口と思っていますが・・・機関銃と言われてしまう時があります。少なくとも暗い人とは思われてないのでいいけどね / KEI ( 2001-10-30 12:27 )
「あっ・・」とか「うっ・・・」とか言う男の声は好きでしょう。 / ネコにゃ ( 2001-10-30 09:56 )
え〜喋らない男は嫌いですよう。おもしろい人がすきっ! / 撫子 ( 2001-10-30 02:16 )
無口…?う〜〜〜ん。。う〜〜〜ん。。あ、プロレスの話のときだけ饒舌なん?(笑) / akemi ( 2001-10-30 00:14 )
無口な訳ではないけれど「だまっとけ〜」といわれても全然平気な私 しゃべってくれるほうが楽しくて良いですね〜。 / とんぼ ( 2001-10-30 00:08 )
minamin♪はおしゃべりなので、たまに自分でも嫌になります。必要なお喋りってのはありますよね。 / minamin♪ ( 2001-10-30 00:04 )
100質。。。しなさい!(笑)  うちの夫。。。おしゃべりで飽きない男だったので結婚したのに、今無口でやんの! 首絞めたろか〜。(笑) / あみ@ホントはおしとやかなのよぉ。 ( 2001-10-29 23:59 )

2001-10-26 春眠、暁を覚えず

・・・て秋だっつーの!(笑)

昨日30分遅刻・今日3分前着と、何故か起きれません(苦笑)
しるくさん、普段ほとんど遅刻しないんですよ。
B型とは思えぬ几帳面さで、待ち合わせは最低10分前に行くのが当然なんです。

それがこの2日間・・・何故起きれんのや??
寝起きも悪い方や無いし、携帯のアラームも
「チュッ、チュッ、チュチュチュ、サマ〜パ〜ティ〜♪」
のフルコーラスバージョンの着メロ使ってるのに〜(笑)

これは歳なんだろうか・・・ただの疲れなんだろうか??
もう1個ちゃんとした目覚まし買うかな・・・

明日は(土日は)6時起きなのに、金土は帰ってからやらなきゃいけない仕事があるんだな〜。その息抜きにこれ書いたけど、もう少し仕事して今日は早く寝ます〜。

土日休みの人はゆっくりしてくださいませ♪(^^

先頭 表紙

さなえもんさん、生まれ変わったあっしは次の日記で(笑) / しるく ( 2001-10-29 22:43 )
ネコにゃ、やかましいわ(笑)おっちゃんは若いのよ♪ / しるく ( 2001-10-29 22:43 )
えりっち、そうか、早番とか遅番とかあるねんな。それも大変やな〜 / しるく ( 2001-10-29 22:42 )
みづき〜♪よくきたニャ(^^みづきは夜行性やもんな〜。また書き込んでねえ。みづきのHPにもいくわ(^^ / しるく@みづきは大事な妹♪ ( 2001-10-29 22:41 )
でむぼ屋さん、いらっしゃ〜い♪わかるわかる!まだ大丈夫と思ってたらあら!ってのんあるよねえ(苦笑) / しるく@よろしく〜 ( 2001-10-29 22:39 )
かつみさん、いらっしゃ〜い♪夏バテ・・・暑がりやからあるかも(笑)未だに昼間はTシャツで過ごしてるし(^^; / しるく@よろしく〜 ( 2001-10-29 22:38 )
あみっち(笑)遅寝早起きは不健康の素よ〜(^^ / しるく ( 2001-10-29 22:26 )
KEIさん、のんびり出来た?(^^ / しるく ( 2001-10-29 22:25 )
ねえちゃん、何時に寝ても7時起きだもんね(笑)稔みたあとなんておきたくないだろ(笑) / しるく ( 2001-10-29 22:24 )
みなみんさん、あっしは高血圧といわれたのに起きれない・・・なぜじゃろ?? / しるく ( 2001-10-29 22:23 )
とんぼさん〜やめて〜(苦笑)ホントに最近飲んでないよ〜(^^; / しるく ( 2001-10-29 22:20 )
脱皮の季節とか・・・・新生しるくに目が離せない!? / さなえもん ( 2001-10-29 01:48 )
年よりは夜更かししちゃダメなのよ。ね、おじさん。 / ネコにゃ ( 2001-10-28 21:36 )
時間差勤務で起きるのが大変!しかも朝は弱いので・・コンポや電話、タイマー昨日の物はフル活用よっ! / えりっち@B型仲間 ( 2001-10-27 20:31 )
わ!6時起きなのですねっ。私は相変わらず夜行性ですニャ〜♪土日のお仕事、お疲れ様ですぅ。・・って、私もだってばっ。(笑)日記、面白いニャ♪ / みづき@ここでは初めまして♪ ( 2001-10-27 02:33 )
はじめまして〜♪ぼくも最近起きられません。熟睡してたら携帯のアラームなんか全然聴こえません。起きて、時計みて、ちょっと余裕だったらいつのまにか寝てしまい一時間遅刻とか・・・。 / でむぼ屋@前は睡眠時間四時間 ( 2001-10-27 02:30 )
ノンノンノン! 年をとると起きれるの。。。起きたくないのに。。。 今の私は6時に絶対!目を覚ます。。。(泣) / あみ ( 2001-10-27 01:42 )
夏バテが出てきてるんじゃないですか〜? / かつみ@はじめまして〜 ( 2001-10-27 00:51 )
明日はゆっくり起きるのだ!のんびり計画です / KEI ( 2001-10-27 00:50 )
モーニングコールしたるわ!って、6時じゃ寝てるわ。(爆)あたしも最近7時起き / akemi ( 2001-10-26 23:00 )
うちのダンナくんなんて目覚ましたっくさん鳴らしてますよ〜でも、寝起きは悪いんだなぁ。 / minamin♪ ( 2001-10-26 22:41 )
もしかして肝臓のほうからだったりして〜(ちょっと脅してみる)アルコールはやめられてるのかなぁ〜?無理し茶ダメよん〜 / とんぼ ( 2001-10-26 22:34 )

2001-10-25 ケンタのサ〜ン〜ドッ♪

今日の会社での会話

A(課長♀30代後半)「なあなあ、ケンタッキーフライドチキンのことなんて言う?」
B(♂20代半ば)「え?ケンタッキーって言いません?」
C(♂30代前半)「ケンチキでしょ?」
しるく(♂20代後半)「ケンタ(関西弁イントネーションで)ちゃいますのん?」


Aさんが聞いたことによると、
「ケンタッキー(フライドチキン)」・・・30代の関西人・B氏は気にしないで(笑)
「ケンチキ」・・・関西の若いコ・高校生くらい?C氏は女子高生好きで遊んでる人なんでそこからでしょう(爆)
「ケンタ」・・・関東人らしい。ただし関東のイントネーションでは「健太」って感じやが、しるくさん(関西人)は微妙に真ん中が上がる。

と言う風に同じモノでも色んな呼び方があるなあ・・・と。
B氏に聞くと「am/pm」の事は「エーピー」って言うらしい(爆)ホンマかいな。

他にも「マクドナルド」は関西では「マクド」関東は「マック」
「ミスタードーナッツ」は関西では「ミスド(発音はやっぱり関西風・真ん中上がり)」関東は・・・知らん!(笑)何ていうんやろう??「スターバックス」は全国共通で「スタバ」かな?

先頭 表紙

あっちゃま、「アンパン」!(笑)その気持ちは何となく分かる(^^おれは「あんぷん」ていった(笑) / しるく ( 2001-10-26 21:37 )
とんぼさま、純関西人ですわ(^^ / しるく ( 2001-10-26 21:36 )
さなえもんさん、略語だね〜。セブンな〜、一時期「なな(7)」って言ってた(笑) / しるく ( 2001-10-26 21:35 )
姉ちゃん、「ミスド」って一直線なの?スタバ・・・当然真ん中上がり!(笑)そろそろ静止画像を動画にしませう / しるく ( 2001-10-26 21:34 )
KEIさん、あっしは「マックリブ」にハマってます。土日限定のナゲット半額も(笑) / しるく ( 2001-10-26 21:33 )
あみっち♪でも確かに「ケンタのサンド」って「健太のサンド」なんだよねえ(^^ / しるく ( 2001-10-26 21:32 )
どんちゃん、「ミスッタ」!(爆)そうそう!ロイホ!(笑) / しるく ( 2001-10-26 21:31 )
そうか、健太さんなのね♪ミスドもおそらくイントネーション違うんだろね。関西は何故か真ん中上がり!(笑)>みなみんちゃん / しるく ( 2001-10-26 21:29 )
「am/pm」初めて見た頃は「あんぱん」と呼んでました。(あむぱむだと思ったんだもん) / あっちゃま ( 2001-10-26 19:23 )
「ケンタッキー」かな・・・久しく食べてない・・・・。 / とんぼ ( 2001-10-26 12:51 )
私も健太だわ。スタバにミスドにセブンにファミマ。 大体略語になるよねー。 / さなえもん ( 2001-10-26 01:40 )
そう、健太(笑)、マック、ミスド(まっすぐに)、スタバ…まさか関西では「双葉」みたいにまん中上げるとか?(爆)暴走女は静止画像状態。 / akemi ( 2001-10-26 00:53 )
あ、書き方ミスった、「ケンタ」はしるくさんの言う関東発音=「健太」でした。 / minamin♪ ( 2001-10-26 00:48 )
今日のランチは『ケンタ』と『マック』で迷いましたが久しぶりに『マック』にしました。 / KEI@ホントはケンタが好き ( 2001-10-26 00:39 )
えっと。。。minaminさんと一緒かなあ。でも発音が違うなあ。 「ケンタ」=「健太」だなあ。  (笑)  / あみ@根っから埼玉人。 ( 2001-10-26 00:33 )
関東風だと「ミスッタ」かな?なんか変な形のドーナツばっかり出てきそう。ちなみにロイヤルホストは「ろいほ」よね。やっぱり真ん中上がりで。 / どんちゃん@私だって関西人 ( 2001-10-26 00:23 )
ケンタッキーは「ケンタ」発音はしるくさんの言う通りで、マクドナルドは「マック」、ミスタードーナツは「ミスド」、スターバックスは「スタバ」、セブンイレブンは「セブン」だよ〜☆ / minamin♪ ( 2001-10-26 00:08 )

2001-10-24 学園祭シーズン

数年前まであっしも学生をやってましたが、10月後半から11月にかけてはどの大学も学園祭で盛り上がります。
関西ウォーカーとかぴあにも載るんで、今日はココとココ行って、明日は・・・っちゅうように結構巡ってました。

しるくさんは京都の某北大路方面にある大学に行ってたんですが、マイナーな大学にも関わらず、結構有名人呼んでたんで、よく見に行ってましたね。
例えば・・・

・ミスチル(まだそんなにメジャーやない頃)
・笑福亭鶴瓶(当然講演会)
・大槻ケンヂ(何故か講演)
・藤波辰爾(ドモリでも講演)
・ノッポさん&ゴンタくん(なんで?笑 ノッポさん喋ってるし)
・渡辺二郎(ボクシング・逮捕直前笑)
・りんけんバンド(さすがにコンサート)・・・etc

と全く脈絡の無い人たちである。4年間でこんだけバラエティー豊かに来られた日にゃアンタ(笑)

他の大学にも行ったけど、やっぱり立命館(倉木麻衣が行ってるとこ)はいいねえ!
ここはプロレスマニアのしるくさんが泣いて喜ぶプロレスラーの講演会があるんですわ。
この日ばかりはクラブ休んでバス乗って・・・

3回行ってメンバーが、小橋健太、天山広吉、獣神サンダーライガーやったかな?

多分今もやってると思うんで行きたいんですが、仕事あるし、立命館まで1時間半かかるしなあ・・・やっぱり学生ってええなあ・・・とりあえずぴあ読んで我慢しよう。

先頭 表紙

おお、マジックマッシュルーム!(禁句?笑)>Hirokoっち / しるく ( 2001-10-26 21:38 )
去年「伊藤○明」君を見に学園祭に行ったなー。。。。(遠いまなざし) / Hiroko ( 2001-10-26 20:25 )
さなえもんさん、ノッポさんが喋ってる間ゴンタくんいろんなとこ駆け回ってた(笑)でもかわいかったよ〜 / しるく ( 2001-10-25 23:26 )
あみっち、そう、まだ「ちょっと」前だもんな!(^^ / しるく ( 2001-10-25 23:25 )
咲良さん、なかなか負けじと強烈ですなあ(笑)ピーコなら学祭ファッションチェックとかして欲しいなあ(笑) / しるく ( 2001-10-25 23:24 )
き〜ちゃん、学祭期間中はいい休みでもあるもんね!クラブやってる子達の軍資金稼ぎの場でもあるしなあ / しるく ( 2001-10-25 23:22 )
KEIさん、高校まではどっちもあったのに大学では学園祭だけなのよねえ〜 / しるく ( 2001-10-25 23:20 )
とんぼさ〜ん、外部の人も遊びにいけるので行ってみては?おもろいよ〜(^^ / しるく ( 2001-10-25 23:19 )
↓合計3校ね♪ / しるく ( 2001-10-25 23:18 )
そうか〜、みなみんさんも巡ってましたか。あっしは午前に大阪・昼から京都の大学2コ廻ったことあるよ(^^ / しるく ( 2001-10-25 23:16 )
(笑)立命館変わったやつ多いからな〜(^^>姉ちゃん / しるく ( 2001-10-25 23:14 )
寝技・・・嫌いではない(笑)テクニシャンというわけでもないが(^^;>ネコにゃさま / しるく ( 2001-10-25 23:13 )
喋るのっぽさん。。。。みたいわ!!ゴンタに突っ込み入れまくり? 学園祭か〜。楽しかったね〜。懐かし〜!! / さなえもん ( 2001-10-25 01:15 )
懐かしいなあ。。。私もちょっと?前まで、ぴあチェックしてたなあ。  / あみ ( 2001-10-25 00:34 )
うちはなぜか…高木美保、ピーコ、篠原ともえでした…謎だらけ。ピーコさん結構いいこと言ってました(笑) / 咲良 ( 2001-10-25 00:23 )
学園祭、懐かしい響きですね。私はいつもサボって友達と旅行に行っていた気がする。 / ( 2001-10-24 23:01 )
球技大会より文化祭の方が楽しいのに〜、くやしぃ / KEI ( 2001-10-24 22:56 )
学園祭〜大学行ってない私には憧れですわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-24 22:50 )
minamin♪は学園祭まわりしてた頃があったわ、、、おーなつかしゅーなぁ。色んなトコ行ったよ〜☆ / minamin♪ ( 2001-10-24 22:27 )
立命館の学生にネットで絡まれ難儀したわ。おととしあたり。。 / akemi ( 2001-10-24 22:06 )
寝技が得意です。。。いや、好きです。。。 / ネコにゃ ( 2001-10-24 21:58 )

2001-10-23 診察速報

今、つっこみ返ししてる暇が無いので、とりあえず昨日の診察の速報入れときます♪

ぶっちゃけて言うと・・・異常なし!!

よかった〜、マジ大腸がんだったらどうしようと思ってた。
詳しくは、おそらく激しい下痢の時に、腸の粘膜が傷ついて出血することがあるとの事。
レントゲンも見せてもらったが特に異常はなしやって。

その代わりといっては何だが、同時にした血液検査では、見事に慢性的に肝臓が悪いと言うことだった(苦笑)
おかげでお酒は控えめに〜(^^;

せっかく目出度いから一杯やろうとしたのにい〜(泣)

とりあえず皆さん、ご心配をおかけしました。ありがとう♪

先頭 表紙

えりっち〜、気をつけます〜♪でもほんと1ヶ月丸々飲まない時もあるんだよ? / しるく ( 2001-10-24 20:47 )
どんちゃん、ひょっとして酒豪か?あっしは学生時代一升瓶かかえて飲んでました(^^; / しるく ( 2001-10-24 20:46 )
さなえもんさま、そりゃ頭真っ白だ!嫌だよねェ〜 / しるく ( 2001-10-24 20:45 )
KEIさん、ホントだよね!医者の野郎、「C型肝炎・・・じゃないし」って(笑)びびらせてもらいました! / しるく ( 2001-10-24 20:44 )
咲良さん、ありがとう!飲みすぎには注意します・・・って普段家では口にしないんやけどなあ?(^^; / しるく ( 2001-10-24 20:43 )
はい、一杯で辞めときます。ジョッキで(笑)>みなみんさん / しるく ( 2001-10-24 20:42 )
姉ちゃん、おれも万が一の時のメール考えてた(爆)今はお笑い話だ! / しるく ( 2001-10-24 20:41 )
あみっち〜♪元気なんだよ〜。ただ控えるようにって事なんで・・・とりあえず焼酎?(笑) / しるく ( 2001-10-24 20:40 )
とんぼっち、はい、肝臓さんも大事にしますわ(^^ / しるく ( 2001-10-24 20:39 )
あっちゃま、三村風突っ込みさんきゅ!(笑)今まで飲んでるものをスパッと止めるのは無理なんで飲みましょう♪・・・あかんかな? / しるく ( 2001-10-24 20:38 )
き〜ちゃん、あんがと♪ひょっとしてめちゃ飲む人とか・・・(^^ / しるく ( 2001-10-24 20:37 )
ネコにゃ♪お祝いメールさんきゅ。アナタこそあっしのメール地獄にハマったわね(笑) / しるく ( 2001-10-24 20:36 )
良かったね〜!肝臓も悪化しないように気をつけて。 / えりっち ( 2001-10-24 19:56 )
何はともあれ良かったですね。なのにお酒控えないといけないのかぁ、しかたない、代わりに私が飲んでおいてあげましょう。くい〜♪ぷは〜♪(嫌なやつ?) / どんちゃん ( 2001-10-24 01:27 )
検査の結果待ちって断頭台の階段気分だね。 わたしゃ〜「手術しよう」って宣告された事ありますだ。 いや〜真っ白になったさー。 / さなえもん ( 2001-10-24 00:48 )
無事で良かったです。肝臓は非常に大事ですので程良くお酒飲んでくださいね / KEI ( 2001-10-24 00:05 )
おぉ、異常ナシでよかったです〜!!!何よりでした!肝臓の方もお大事に! / 咲良 ( 2001-10-24 00:03 )
よかったですわ〜とにかく安心したわさぁ。一杯だけですよ〜(笑) / minamin♪ ( 2001-10-23 23:12 )
やれやれだ。ねえちゃんもマジ心配したで。もしものときの慰めの言葉まで考えてたわ。(笑)←笑えて良かった。 / akemi ( 2001-10-23 23:08 )
よかったね〜♪ 安心!安心! 元気になったら祝杯だね♪ / あみ ( 2001-10-23 23:06 )
何も無くてよかったですねぇ〜 この機会に肝臓も守ってあげましょうねぇ〜。 / とんぼ ( 2001-10-23 23:05 )
よかったね〜、いや〜よかった、よかった♪…って問題は肝臓かよ!(三村風)今夜はいいじゃん、飲んじゃいましょ!(だめ?だめ?) / あっちゃま ( 2001-10-23 23:00 )
収穫終了。。。これからは悪夢の日々が始まるでしょう。。。 / ネコにゃ ( 2001-10-23 22:55 )
良かったですね!お酒はほどほどに…。その分私が祝い酒しときます。 / ( 2001-10-23 22:55 )
異常無し・・・つまんね(をい 嘘でございましぃぃ〜。いや、よかった、、うんうん。めでたいメールでも送りたひですが未だメアド収穫できず。 / ネコにゃ ( 2001-10-23 22:41 )

2001-10-22 処女喪失の朝・・・(ん?!)

その日、あたしは朝から憂鬱だった。
昨日から何も食べてないせいもあるだろう。でもそれだけじゃない・・・

・・・「じゃあ、中に入って。」
診察室の中から先生の声がする。あたしは誘われるままに中に入った。

「じゃあ、始めようか。これに着替えて。」

渡されたのは薄い水色の下着だった。
言われるまま履き替えてみる・・・ん?何か変・・・

その下着はちょうど後ろ、お尻に当たる部分がパッカリと空いていた。
あたしはどうしようもない恥ずかしさに包まれた。しかしそんな間を与えないかのように

「じゃあそこにうつぶせになって。」

あくまでもあなたは冷静だ。それもそうだろう。あたしは初めて、しかしこの人はいくらでも経験があるのだから・・・

「んっ・・・!」
うつ伏せになったあたしの、下着の割れ目からいきなり指を入れてきた。
ついに始まった。あたしが最後まで守り続けてきたもの・聖域への攻撃が。

指がどんどん入ってくる。あたしは声が出そうになるのを必死で我慢する。
するとあなたはそれを見透かしたかのように指を抜き
「力を抜いてね〜」
えっ?・・・アッ!・・・

あたしの中にあなたが入ってきた・・・それも奥まで・・・あなたはどんどん中へ中へと入れてくる。
声が出て仕方ない。でもぐっと我慢して・・・すると

「じゃあ、少しづつ入れていくからね、痛かったら言って。」

あなたはこの期におよんでも冷静だ。ん・・・そんなことを考える間もなく、あなたから液体が放出される・・あ、あん・・・白濁色の液体は容赦なくあたしの下半身から中へ中へと入ってくる。

もうだめ・・・そのままあたしは意識が遠のいていった・・・
あなたはあたしの腕に注射を打つ。

だめだ、もう動けない・・・あとはあなたのなすがまま・・・はい、あおむけに・・・うつぶせになって・・・向こう向きになってみようか・・・

あなたの声のまま体が勝手に動く。そしてシャッターの音が・・・
あたしの恥ずかしい姿を撮っている!頭では分かっていても身体が言うことをきかない。

・・・「はい、終わりにしようか。」
30分くらいしただろうか。あなたの声であたしは我に返った。

「じゃあ、トイレいって、それから着替えてもいいよ。」

最後まで冷静だ、この人は。

トイレにいくと、あたしの中から白濁色の液体が・・・あたしは今日、大事なものを失ってしまった・・・



・・・・官能小説調にに書いてきましたが、何のことは無い。今日しるくさんは10/15の日記に書いた腸からの出血の為、腸の検査に行ってきたのです(笑)

昨日から口にしたものは、ポタージュスープ1杯と、マグコロールPにプルセンド(下剤かな?)と水少々。
昨日は仕事中に久々にキツイ偏頭痛でて(日記のいつやったかに詳しい話あり)早退するし、腹へって機嫌悪いし・・・

要するに↑は今日の出来事を官能的に書いてみたと(笑)だからお尻から管入れて、バリウム入れて、後は身体の色んな方向からCTスキャン撮ったわけです。
結果は明日出るみたいなんで、無事に何もなけりゃ〜いいな〜と思います。

あ、ちなみに注射っちゅうのは、何か腸の働きをストップさせるもんやったらしいです。

こんな日記いいんやろか??(^^;

先頭 表紙

えりっち〜!オトナにしたる〜(キャー、セクハラよ〜!笑) / しるく ( 2001-10-23 23:18 )
き〜ちゃん、日記では痛そうに書いてるけど案外痛くない。逆にはまっちゃったりして・・・(笑)マジでそんなに痛くないからちゃんと一回見てもらいな♪ / しるく ( 2001-10-23 23:17 )
何?何?何するのおおおお(笑>ネコにゃサマ / しるく ( 2001-10-23 23:16 )
さすがに結果は官能的には無理だった!(笑)まだまだ未熟だ・・>さなえもんっち / しるく ( 2001-10-23 23:15 )
咲良さま、ポリープ出来てたらカメラインでしたが、幸いにもちょっと管入れるだけで済みました♪ / しるく ( 2001-10-23 23:14 )
撫子サマ・・・病気で?それともプライベート?? / しるく ( 2001-10-23 23:11 )
とんぼさん、年取ってからの初体験は辛かったです〜(笑) / しるく ( 2001-10-23 23:08 )
あっちゃま、2リットルまではいかない。あっしは150ccの水にマグコロールっつー薬を溶かして飲んだよ♪ / しるく ( 2001-10-23 23:07 )
10代の頃・・・何があったの〜〜!(笑>あみっち / しるく ( 2001-10-23 23:06 )
KEIさん、オスですよ〜♪種付け可能ですよ〜(爆) / しるく ( 2001-10-23 23:05 )
やった!官能小説の第一人者・akemi姉ちゃんに認められた!(笑) / しるく ( 2001-10-23 23:04 )
みなみんさん、何とか異常もなく・・・ですわ♪ / しるく ( 2001-10-23 23:03 )
お・と・なの仲間入りだね〜。えりっちはまだ、お子ちゃまでいいや(笑)異常がないといいね。 / えりっち ( 2001-10-23 19:53 )
触診が怖くて、人間ドックで未だに大腸検診したことがないの。ますます怖くなりました。で、検診結果は?大事無いことを祈っています。 / ( 2001-10-23 19:31 )
あぁ、、おしりかぁ、、、今度おしりでしてみよう。 / ネコにゃ ( 2001-10-23 09:56 )
バリウムがうまくなったら立派な大人と豪語したおっさん知ってる。本当か? いい結果が出るといいね。 結果報告も官能風? / さなえもん ( 2001-10-23 00:33 )
うちの父母、腸ポリープ取ってるので同じ検査したみたいですが、もー辛かったと申しておりました。胃カメラならぬ尻カメラも。お大事に… / 咲良 ( 2001-10-22 23:56 )
あたし元彼(内科医)に浣腸されたことある。 / 撫子 ( 2001-10-22 23:53 )
これでまた一つ大人になったのね〜?結果しっかり聞いてきてください。何もありませんよ〜に。 / とんぼ ( 2001-10-22 23:10 )
友達も大腸検査が今まで生きてきた中で一番辛かった、と言っておりました。2リットルの下剤をがんばって飲もうとしたもののあまりの苦しさに泣いて看護婦さんに勘弁してもらうよう頼んだそうです。 / あっちゃま ( 2001-10-22 23:10 )
読んでて、口おさえちゃったよ!あまりに痛そうで・・・。 そう、あれは10代の頃。。。回想中。。。   (笑) / あみ ( 2001-10-22 22:54 )
読んでいるうちに・・・あなたが♂か♀か区別できなくなりました・・・。大丈夫? / KEI ( 2001-10-22 21:56 )
おいおい、ほんとに力作だ!(爆)まさに身体を張ってのネタだからな。たいしたことなく済みますように…(祈) / akemi ( 2001-10-22 21:43 )
これでやっと原因がわかるんだね。大した事がないといいね。 / minamin♪ ( 2001-10-22 21:37 )

[次の10件を表示] (総目次)