himajin top
シマシマ遼太郎の『元気でやってます(うそ)』

さあ、昔のことなんか忘れて、
元気でやっていくぞ〜(うそ)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-30 病床六尺 -- エーベルバッハ少佐の巻き
2002-04-29 病床六尺 -- おいどさんの巻き
2002-04-25 病床六尺 -- 「町工場、世界をハメる」の巻き
2002-04-25 病床六尺 -- 妄想の巻き
2002-04-18 病床六尺 -- アメディオの巻き
2002-03-07 『元気でやってます(うそ)』の由来
2002-03-06 さて、今後はどうしましょうか。
2000-08-23 最終回
2000-08-22 イメクラと聖とか〜ちゃんと
2000-08-22 イメクラと聖とか〜ちゃんと(つっこみ)


2002-04-30 病床六尺 -- エーベルバッハ少佐の巻き

病気で寝ている。

ヒマなので漫画を読んでいる。今日は青池保子の「エロイカより愛をこめて」だ。

東西冷戦の最中での各国情報部員の活躍を描いた作品であると記憶していたのだが、久々に読んでみると実は旅情ホモ漫画であった。

昔は伯爵の計理士である吝嗇家のジェイムズ君が好きだったのだが、今回は専ら、少佐の部下のG君に惹かれている。G君はもちろんゲイであり、なかなかの美人であるのだが、こういう表現は専門の方々からすると噴飯ものなのだろうか。どうも私は、ゲイ、ホモ、オカマのあたりの区別が良く解らない。アメリカ西海岸のゲイ・カルチャーに詳しいケ○ケ○氏によると、ヨーロッパのゲイはデリケートなのだが、西海岸のゲイはナイーブなのだという。このあたりの差異をよく理解しないと、西海岸のゲイ・カルチャーは理解できないのだとか。まあ、あまり興味もないのだが。

そういうわけで、ヒマなのでエーベルバッハ少佐も全部読んでしまった。次は何にしようか。

つっこみ 先頭 表紙

ところで,長い黒髪で右目を隠し,小銭集めに命をかけるジェイムズ君が,ロック界でも吝嗇で有名なレッド・ツェッペリンのジミー・ペイジのパロディだということはご存知でしょうか。ということは,金髪のエロイカには多少なりともロバート・プラントの色合いがある,ってことですね(今さら,作者にもどうでもよいことでしょうけど)。 / 烏丸 ( 2002-05-12 01:13 )
意味なくじゃなく、意味おおあり!ですよねシマシマさま!!デリケートとナイーブの違いか・・・・・。まだ修行がたりませぬ。(しなくてもいいか!ケ○ケ○じゃあるまいし(笑)) / ダンディーY(女しか興味なか!!) ( 2002-05-01 19:00 )
ちょっと。この手の話に意味無くケ○ケ○の名前が出てくるけど。デリケートなおいどさんはおいどちゃんと呼ばれる事を好む。これ忘れないでね。 / ケ○ケ○ ( 2002-05-01 12:41 )

2002-04-29 病床六尺 -- おいどさんの巻き

病気で寝ている。

先日、京都のさる高名な先生に「京都ではうんこを『うんこさん』というらしいが本当であるか」と質問したところ、下記のような回答を頂戴した。

「本当である。おいど(筆者註:肛門のこと)は『おいどさん』という。ただし、言うことを聞かないおいどは『おいど』と呼び捨てにされる」

さてここで考えた。おいどは言うことを聞いたり聞かなかったりするらしい。確かに、浅田次郎大先生も「切れグソは男子の恥である」と仰っておられることからもわかるように、男子としておいどは鍛えあげて絶対服従させねばらならい器官の一つである。おいど、男子、絶対服従などと聞くとケ○ケ○氏などは全く別なことを考え始めるだろうが、それは遥か海の彼方、キャリホーニャ方面の話であり、日本ではまだ市民権を得ていないので注意が必要だ。また、「クレヨンしんちゃん」の中で野原ひろしも「(大便を)5,6回拭いても拭ききれなかった時はへこみますからなあ」と言っているが、このような状態は「言うことを聞かないおいど」によってもたらされているとも言えよう。

さらに考えた。京都のさる高名な先生は、なぜ「おいどが呼び捨てにされる」ことにわざわざ触れたのだろう。うんこも場合によっては呼び捨てにされるのであれば、殊更にここで「言うことを聞かないおいど」について触れる必要はない。ということは、先生は言外に「うんこは呼び捨てにされることはない」と仰っておられるのではないだろうか。ということは、京都弁は、無生物と生物(もしくはその器官)では用法が違ってくるのだろうか。

などと考えているほど、病床はヒマなのであ〜る。

つっこみ 先頭 表紙

随意筋であるはずなのに言うことを聞いてくれないところが味噌なんで砂。徳川家ヤスシ(注:小野ではない。)がこわごわ逃げ帰ったとされるある戦で 「殿!ウマの鞍に味噌がついておりますぞ!あっはっは!」と 家臣に言われたというお話を聞いたことがありますが、この場合、おいどが言うことを聞かない上に よろいや帷子からとびだして鞍にまたがってしまったと考えられます。 どちらにしてもおいどは厄介なのです。機嫌をとるのに精一杯です。/それよりなにより お早いご回復を願っております。 / さくらたまこ ( 2002-04-30 15:52 )

2002-04-25 病床六尺 -- 「町工場、世界をハメる」の巻き

【注意】とても下品です。清純な女子高生や貞淑な人妻は読まないように。




「町工場、世界をハメる」 伝説のダッチワイフ、開発秘話




シマシマは言い切った。「女は、具合だ」
ケ○ケ○は度肝を抜かれた。
ケ○ケ○は決めた。「具合に賭けてみよう」

開発は、コーメン(*1)に委ねられた。ホモ用ア○ルバイブの開発という日陰部署に回されていたコーメンは、ケ○ケ○の誘いに飛びついた。

しかし、開発は思うようには進まなかった。具合には、フィジカルな部分とメンタルな部分がある。コーメンは苦しんでいた。

「メンタルな部分をどう数値化するのか…」

悩んだコーメンは、かつて「具合の神様」と呼ばれたオコリンの門を叩いた。オコリンは、伝説の名器「スーパーあいだももちゃん初号機」の膝をさすりつつ、言った。

「痴女は目で殺す」(*2)

沈黙の中でコーメンは思った。

「この人についていこう」

スタジオにターン。

膳場穴:「その時、コーメンさんはどのように思われました?」
コーメン:「いやー、天才と凡才の違いを見せつけられましたよ。」
膳場穴:「というと?」
コーメン:「具合ですよ、具合。想像もできませんでしたね。私なんか、ほら、形と色で判断しちゃいますから。やっぱり違いますよね、天才は。指の入れどころ、いや違った、目の付けどころが。」
膳場穴:「なるほど。」

開発は順調に進んでいるかに見えた。しかし、最後に壁が立ちはだかった。

入るはずのものが入らなかった。

「あと1mm、あと1mm直径が大きければ、アメリカ人の97.5%が入るのに。」

この値は、コーメンが3ヶ月間徹夜で洋モノビデオを見続けた結果、得られた値だった。設計のニコリンにはもう負担は掛けられない。彼のちんちんは血豆だらけだった。

コーメンは悩んだ。そして茶の字に相談した。茶の字はかつて「南極弐号機改」の開発を指揮した伝説のエンジニアだった。茶の字はあっさり言った。

「局部を可動にして、上ツキも下ツキも可能にすればいい」

コーメンは度肝を抜かれた。

スタジオにターン。

膳場穴:「本日は、当時開発された『スーパーミニモミ。ファッ○だぴょん!零号機改』がスタジオに来ております。」

効果音とともに、カーテンオープン。

コーメン:「おぉーぉ!」
膳場穴:「いかがですか、コーメンさん。」
コーメン:「いやー、懐かしいですねぇ。当時のことが思い出されますね。ここ、○○○の部分が一番苦労した点ですよ。みんなから意見を聞いたんですが、それぞれ情報がバラバラなんですよ。結局、熱を感知して、徐々に大きくなっていくという仕様にしました。乳首にもこの技術が応用されています。」
膳場穴:「すばらしいですね。色、形、つや、どれをとっても一級品ですね。今でも十分に通用する意匠ですね。私のものが見劣りする位です。」
コーメン:「ありがとうございます。」
膳場穴:「今でも動きますよ。試してみますか。」
コーメン:「ぜひ。」

膳場穴、スイッチオン。
コーメン、局が用意したバイアグラを飲む。そして挿入。

コーメン:「おぉー、具合がいいー!!じょ、上下に動くぅ〜!!」
膳場穴:「そんなにいいですか?わたしのとどっちがいいでしょうか?私のも試してください。」
コーメン:「おぉー、具合がいいー!!」
膳場穴:「あぁー、具合がいいぃぃぃ!!」



かた〜りつぐ〜♪ひと〜も〜なく〜♪

(*1)工学博士。独立行政法人○業技術総合研究所研究員。
(*2)ニコリンが見ていた痴女系AVの中で、監督が言っていた金言らしい。

つっこみ 先頭 表紙

そんなことより、体調はいかが? 無理しないようにしてくださいね。 / ハニー@ややノイローゼ ( 2002-05-14 18:24 )
は〜いシマシマ。そうなのよ藤原課長、「このオヤジ、官僚だから建設現場にロクに足も運ばんとあれこれ指示を出してたんでしょ」とタカをくくって見ていたら、最後の最後で「……恐れ入りましたっ!!」 そういえば数学者の息子さん「藤原」正彦も読ませるエッセイを書いていたなぁ、と。 あの番組、他の回のは全然見ていないのです、なにしろ過疎地にいるので。あぁ、東京の文明が懐かしい。 / ハニー ( 2002-05-14 18:22 )
は〜い、ハニー。昨日久々に富士山レーダーの巻き、観たよん。藤原課長のオチの話、すっかり忘れてたよん。ちなみに、南極の回で号泣した九大の先生は、タロジロを迎えに行ったらしいよん。 / シマシマ遼太郎 ( 2002-05-07 13:33 )
は〜い、ハニー。我々の仲間内では、バチスタ手術が一番人気かも。 / シマシマ遼太郎 ( 2002-04-30 14:30 )
は〜い、ダンディ。やりとりされたメールの中には、ケ○ケ○氏とコーメン工学博士のホモシーンってのもあんたんだけどね。もちろん、ケ○ケ○氏が自分で書いて送ってきたんだけどね。 / シマシマ遼太郎 ( 2002-04-30 14:29 )
最近、初めてプロジェクトXを見たよ。骨髄バンク設立と、富士山頂への台風観測アンテナ設置、の2回分。後者の見事なオチには驚いたね。気象庁の藤原氏の。 / ハニー ( 2002-04-25 21:23 )
Goooooooooo愛とは冴えてますな!ケ○ケ○!!やはりこの前の夜はやりゃーがったようじゃな・・・・・・・ / ダンディーY ( 2002-04-25 18:35 )
いや〜久しぶりに笑いましたぞ!やはり具合ですな〜、具合!!笑いがとまりませぬぞ!!!ところでニコリンのアソコの具合も気になりますな。血豆だらけとか・・・・・・・。それがまたいい具合だったりして! / ダンディーY(いや〜笑いが止まらん) ( 2002-04-25 18:33 )
具合、具合、具合、具合、Goooooooooo愛! / ケ○ケ○ ( 2002-04-25 17:10 )
いろんな人のメールをつぎはぎしてるので、話が繋がってませんが、勘弁しておくれやす。 / シマシマ遼太郎 ( 2002-04-25 15:53 )

2002-04-25 病床六尺 -- 妄想の巻き

相変わらず病気で寝ている。

病状は、「いくつかの臨床検査数値でマイナス超が続くものの、全体としては下げ止まりの動きが見られる」らしい。結局のところどういう状態なのかは、よくわからない。

辛気臭いアニメばかり見ていると精神衛生上よろしくないので、NHKの「プロジェクトX」を見直している。黒四ダムの暁の課長で泣き、東京タワーの鳶の親方に惚れ、伏見工業の山口先生でまた泣き、といった具合だ。ヒマな病人ならではの贅沢と言えよう。

そのうち、プロジェクトXに出たくなってきた。しかし、これまでの人生でしてきたことを振り返ってみたところで、何の業績も無いシマシマ遼太郎である。プロジェクトXに出るためには、ここで一念発起して偉業達成を狙わなければならない。さて、どんな事業を興してプロジェクトXに出ようかなどと妄想に耽っていると、あるアイディアを思いついた。

そこで、そのアイディアをメールで何人かに送ってみた。そのメールは、下記の如し。

-------------------------------
「町工場、世界をハメる」
伝説のダッチワイフ、開発秘話

シマシマは言い切った。「女は、具合だ」
ケ○ケ○は度肝を抜かれた。
ケ○ケ○は決めた。「具合に賭けてみよう」
-------------------------------

すると、すぐに何通かの返事が来、思いがけず盛り上がった。次回、メールを整理してお伝えするとしよう。

つっこみ 先頭 表紙

横浜に保土ヶ谷というところがあります。語源は「ほと」らしいです。その近くに、井土ヶ谷という地名もあります。語源が「おいど」かどうかはわかりません。しかし、保土ヶ谷と井土ヶ谷の間あたりに住んでいる○田君は、会社で「戸渡り君」という渾名をつけられて、大変に嫌がっています。 / シマシマ遼太郎 ( 2002-04-25 17:37 )
おっしゃるとおりでございます! おしりのことは「おいどさん」です。でも、言うこときいてくれない お尻のことは「おいど」と呼び捨てします。 / さくらたまこ ( 2002-04-25 16:47 )
先日TVを見ておりましたところ、京都では湯葉を「お湯葉さん」、うんこを「うんこさん」と言うとか。ということは、「鈴木さん」というように呼ばれたら、湯葉より下でうんこと同格ということになるのでしょうかな。 / シマシマ遼太郎 ( 2002-04-25 15:55 )
たまたまたまこ様、最近は千趣会のカタログにも袋とじ頁があって、そこで電動さんやらなにやらが売られているようですな。 / マシマシR太郎 ( 2002-04-25 15:53 )
たのしみでございます。 この間、うちにまぎれこんできたアダ○トな通信販売のチラシ(寿司ではありません。)に 最新のワイフさんが載っていました。 名前は「菜々子」。「つくしてくれるあなたのために」というキャッチでした。 どうせなら「まつ」にすればいいのに と思いました。 / さくらたまこ ( 2002-04-25 15:26 )

2002-04-18 病床六尺 -- アメディオの巻き

ご無沙汰。病気なので寝ている。

医者によると、「病気は、内臓系統の回復が遅れるなど厳しい状況をなお脱していないが、循環器系を中心に自律的回復に向けた動きが継続し、全体としては緩やかな回復が続いている」とのことである。どこかの国の間抜けなクソバエ官僚が発表する景況判断そのもので、全く当てにならない。

というわけで、寝ている。

毎日ヒマだ。することがないので、WOWOWでアニメを見ている。名作アニメがまとめて放送されることがあるので、嬉しい。

久しぶりに「母を訪ねて三千里」を観た。

マルコはまるで自らを追い込むかのように誤った選択を繰り返している。「ここいらでもう一発ずっこけとかないと、放送枠が余っちゃうや」という高度な判断をマルコはしているのかも知れない。

それにつけても、腹が立つのはアメディオである。

数ある日本アニメーションのキャラクターの中で、ダントツに使えない奴だ。ヨーゼフやパトラッシュの爪の垢を煎じて、奴の爪の間にカルシウムとともに注射してやりたい衝動に駆られる。アメディオのお陰で、一体何回マルコは窮地に追い込まれたことか。いや、マルコだけならいい。マルコは前述のような高度な政治的判断をしている可能性があるからだ。しかし、アメディオのおちゃめなずっこけで、なぜ善良なマニエル少年が鞭打ちの刑に処されなければならないのか。てめぇこのクソザル、ケツの穴から手ぇ突っ込んで、奥歯ガタガタ言わせたるでぇ、とオイラなら言うところだ。

いかんいかん、血圧が上がってしまう。寝るとしよう。

つっこみ 先頭 表紙

misatoさま、またまたまたこ様、ダンディー米沢氏、ハニー、ななママ様、お見舞いいたみいります。病状は、一進一退といったところです。 / シマシマ遼太郎 ( 2002-04-25 12:44 )
部長日記、読み返しちゃった。ぶちょーと美人OL旭軍団のやりとりが、また楽し。いいなぁ〜、わたしも華やかなOL生活、してみたかったな。わたしの勤めてた会社では、つぶれたカエルのハラワタみたいなオヤジばっかだった。 / 復活、楽しみにお待ちしてます ( 2002-04-24 22:34 )
部長〜♥部長のご容態も日本の景気並なんですか・・・?心配だわ。早く全快してくださいね。 / ななママ ( 2002-04-18 22:18 )
あら、まだ療養中でいらしたとは。せかしちゃってすみません。うーむ、現実もアニメの世界もひとしく不条理にて、「釈迦に問うて見たき事あり」ですな。 / どうぞお大事に ( 2002-04-18 18:34 )
お久しゅうございまする。そのご様子だと<完全復活>もまじかかと存じ上げまする。くれぐれもお大事になさいますようお願い申し上げまする。 / ダンディーY ( 2002-04-18 17:25 )
きゃぁ!遼太郎さま!「元気でやってます(うそ)」なのですね? /マルコと王妃マルゴとちびまる子ちゃんとサンマルク(岡山の誉れ)の関連について レポートを提出したことがあります。 / さくらまたこ ( 2002-04-18 11:49 )
遼太郎さま、回復に向かわれているようでよかったです〜!久々に日記読めて嬉しかったです。どうぞお大事にね♪ / misato ( 2002-04-18 11:24 )

2002-03-07 『元気でやってます(うそ)』の由来

さて、今日からは日付も現在進行形になり、ペンネームをシマシマ遼太郎、タイトルを『元気でやってます(うそ)』に変えての再出発だ。

まずはタイトルの由来から。

茶の字は毎日がつまらなかった。ある日、相場があまりにもつまらないので「何か一発面白いメールを出してウケを狙おう」と考え始めた。寄り付きから前引けまでの2時間かけて捻り出したのが、次の文章である。

元気でやってます(うそ)
若草の少将 パリに死す


茶の字によると、一番腐心したのは、深草を若草に変えたところだそうだ。茶の字は、くすくす笑いながら、思いつく限りの「洒落のわかりそうな人」にこのメールを送った。結果、茶の字のところには、「わかった。今夜飲もう」というメールと、「わかった。うちの会社に来い」というメールが山のように来た。

それから暫くの間、金融業界の片隅では、メールの文頭に「元気でやってます(うそ)」と書くのがお約束になった。

先頭 表紙

華さま、あ〜ちゃま、シマシマは神経節をウィルスに冒されて身動きが取れませんです。養生します。 / シマシマ遼太郎 ( 2002-04-25 12:46 )
どうしちゃったの? はやくはやくぅ〜! / お待ちしております ( 2002-04-17 06:37 )
早く元気になられますように…。 / AHchan ( 2002-04-01 05:40 )
部長さん、生まれた年代にびっくりして意外にお若いのね、と思っていたら帯状泡疹だなんて・・・あれはストレス性っていう人もいます。くれぐれもお大事に。 / 華 ( 2002-03-26 15:17 )
帯状疱疹で苦しんでおります。もう少々お休みします。 / シマシマ遼太郎 ( 2002-03-25 12:27 )
部長〜お大事に♥お待ちしております。 / ななママ ( 2002-03-22 15:31 )
部長殿!おもどりをお待ちしております!どうぞ、ゆっくりしっかり ご病気を治してくださいませね! / さくらたまこ ( 2002-03-16 11:27 )
遼太郎様、お大事になさってくださいね! / misato ( 2002-03-15 14:58 )
お大事に! / ダンディー米沢 ( 2002-03-13 15:55 )
ちょっと病気になりまして…。しばらくお休みします。 / シマシマ遼太郎 ( 2002-03-13 15:00 )
いや〜池袋の「クレヨン」気になりまする〜。どんなお店なのでしょう?店に向かう途中にも楽しみがあるようですな。何かしら理由を作って上京するしかあ〜りませんね、これは・・・・・。 / ダンディー米沢 ( 2002-03-10 21:27 )
これって日経平均2万円超の時代ですよね? / むらりょう ( 2002-03-08 15:45 )
今日から遼太郎様ですね♪これからも日記楽しみにしています! / misato ( 2002-03-08 11:03 )
朝からノロケたまんまる兄さんのその後も知りたいワ。 / まるOL ( 2002-03-07 20:42 )
これからも楽しみにしてますよ。 / マッキ〜 ( 2002-03-07 19:51 )
遼さま、是非一度ご一緒させていただきたく存じ上げまする。また、今後の展開にも心躍らせておりまする。 / ダンディー米沢 ( 2002-03-07 19:28 )
ぎゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!!シマシマーーー!!!!!!! / ファン ( 2002-03-07 18:25 )
ごめん、業界外だからおもしろさが・・・・わからにゃい・・・・ / クマ ( 2002-03-07 17:47 )
しっかり見納めます(マジ) / ムッシュ ( 2002-03-07 17:43 )

2002-03-06 さて、今後はどうしましょうか。

さて、リストラ部長の「再びキャバクラな毎日」の再掲が終わり、日付が現在においついたわけであ〜る。しかし、ここから先どうするかは、まだ考えていないのであ〜る。

実は吾輩、「再びキャバクラな毎日」を消去して暫くしてから、「シマシマ遼太郎の『元気でやってます(うそ)』」というタイトルでこっそり復活していた。内容としては、茶の字の鬼嫁と豚児の生態を面白おかしく紹介するというものであったのだが、これも様々な理由から消去せざるを得なくなってしまった。これに関しては原稿もバックアップも全く残っていないので、再掲することができない。

その後、「タロジロの『さいふがやせてく。』」というタイトルで、とある大食い女の生態を書いたりもした。しかし、程なくその女が失踪し、これも頓挫。そして今に至るという次第であ〜る。

さて、今後どうしようか。リストラ状態からは脱却して見事サラリーマンに返り咲くことができた吾輩である。よって、「リストラ部長」という名前は吾輩の現状を表していない。しかも、現在吾輩は、部長ではなく悲しい平社員なのである。よって、「でかちん部長」というのも虚偽の表現にあたるわけだ。また、年収ががくんと減ったので、最早クラブにもキャバクラにも行っていない。よって、「キャバクラな毎日」でもないからこれまた悲しい。このままでは、「でかちんサラリーマンの『五反田でピンサロな毎日』」になってしまう…。

というわけで現在、ペンネームをどうするか、タイトルをどうするかなど、悩み続けた日々がまるで嘘のように忘れられる時が来るまで心を閉じたまま〜、などと遠くで汽笛を聞く日々なのである。

ところで、懐かしい画像データを見つけたので、ネタがわりに掲載しておくとしよう。ひまじんネット本体のヒット数が10,000に達した日の画像であ〜る。この頃は参加者も少なく、2日に1回程度書けばずっと新着に載っていたものだ。

愛するみ〜ま〜嬢の「アッパーイーストな毎日」やほにゃらら様の「風雲!わしづかみ大名」などの懐かしいコンテンツが並んでいる。独身OLサオリン嬢のお名前も…。

「サーバが赤く塗られるので3倍の性能が発揮される」と告知されているあたりが、初期のターゲット・ユーザ層がどのあたりに置かれていたかを雄弁に物語っていて面白い。


先頭 表紙

あ〜、サオリンだ〜。懐かしいな〜。復活を待っておりますぞ。吾輩も復活せねば。 / シマシマ遼太郎 ( 2002-04-25 12:47 )
お久しぶりでございます。いつもひっそりと見守っておりました。再就職おめでとうございますっ!!! / サオリンも元気でやってます。(うそ) ( 2002-03-09 22:08 )
私が使っていたペンネームはそんなところですかねえ。ちなみに、オコリン、ニコリン、ケ○ケ○も書いていました。全員書くのやめちゃったけど。 / シマシマ遼太郎 ( 2002-03-07 13:56 )
なるほど、「元気でやってません(本当)」でしたか。ヒネリも何もないですなあ。当時のわたくし、結構行き詰まっていましたなあ。まあ、現在でもかなり行き詰まっていますが…。 / シマシマ遼太郎 ( 2002-03-07 13:54 )
タロジロも四万十川さんもシマシマさんも、いつも楽しみに読ませていただいていました。それがまさか、ぶっちょ〜さまだったとは!おまけに今回は、ひまじん史上伝説となっているリストラ日記まで読む事ができて、これ以上の幸せはありません♪(ほんと) / りるりる ( 2002-03-07 12:37 )
「元気でやってません(本当)」でしたね。 / 画像、懐かしいです ( 2002-03-07 06:40 )
四万十川遼次郎の「元気でやってません」……だったのでは。 / ダイエット競争のその後は如何? ( 2002-03-07 06:01 )
なに〜、風俗店の上とな〜!そんないい住環境にいたのでは、ち○ち○が落ち着くヒマがないではあ〜りませんか。むむ〜、羨ましい〜。 / シマシマ遼太郎 ( 2002-03-07 02:12 )
フィー子さん、まいど。もう部長じゃなくて平社員ざんす。名前もとりあえず、シマシマ遼太郎でやってみることにしました。昔の名前で出ています、ってやつね。 / シマシマ遼太郎 ( 2002-03-07 02:11 )
をを、そういえばシマシマ遼太郎を消した後に、四万十川遼次郎という名前で何やら書いていましたっけ。自分でも忘れていたのに覚えていてくれるとは、マッキ〜ったら、ステキ。ところで、四万十川遼次郎は何と言うタイトルで書いていたんだっけかなあ? / シマシマ遼太郎 ( 2002-03-07 02:10 )
ほほう、タロジロの「さいふがやせてく。」を覚えていて下さったとは感謝感激。あれは最初は、タロジロの「財布の難局」というタイトルでした。織江はどこに行ったやら。まったく音信不通です。それも、ある日突然。警察では何等かの事件に巻き込まれた可能性もあるとして調査をしていません。 / シマシマ遼太郎 ( 2002-03-07 02:08 )
ずいぶんシンプルなトップだったんですね〜、この時期はまだすすき野某風俗店上に住んでましたよ(笑) / ビッケ ( 2002-03-07 01:46 )
おおお、ついに部長が現在に!普通のサラリーマンになっている部長も楽しみです。それにしても懐かしい・・・。まみちゃんも帰ってきちゃったし、すうどんさんも書いてくれないし・・・。これの40日後くらいにフィー子はデビューしました。読者のころがお懐かしゅうございます。 / フィー子 ( 2002-03-06 22:37 )
シマシマって四万十川さんよね〜。あれもだったなんて!!! このトップページは私の知らないころだわ。見れて感動! / マッキ〜 ( 2002-03-06 19:18 )
キャーッ!タロジロの『さいふがやせてく。も部長だったんですね!!本当にものすご〜く食べる女の人でしたよね〜。ディナーの後に焼肉とかとにかくすごかった記憶が。か〜なり楽しみにしてたのに失踪しちゃったなら仕方ないですね・・・ / ななママ ( 2002-03-06 18:20 )

2000-08-23 最終回

ま〜なんちゅうか、ケ○ケ○氏に迷惑がかかりそうだという話があったので、本日のは削除。茶の字にも迷惑がかかってるとか。前のも折を見て書き直しておくかのお。今更遅いかなあ。ごめんね、茶の字。というわけで、これをもちまして一巻の終りとさせていただきます。

長い間ご愛読いただき、ありがとうございました。


今日5人から「あれお前なんだって」とかいろいろ言われてしまいました。嫌な奴からも言われてしまいました。 / 苦渋の茶の字 ( 2000-08-23 16:47 )
そ、か、、わかる方にはわかっちゃうの?んんん、じゃ、またいっぱいぼかして楽しいお話聞かせてくださいね^^、部長様 / みりあ専業主婦 ( 2000-08-23 16:02 )
そうなんですかぁ。私達のようなまるっきり他人が見る分には良いけれど、身内ではいろいろあるんでしょうね。私が言うのもなんですが、茶の字さん&ケ○ケ○さん、ぶちょおをあまり怒らないでくださいね・・・(T_T) / おせっかいOL1号 ( 2000-08-23 15:48 )

先頭 表紙

急に思い出した。そのあたりに、日本ではじめてのイメクラができたのでした。思い起こせば、え〜と、何年前だ。ニコリンが新入社員で入ってきた年だから、12年前だ。いやあ、年を取ったもんだ。 / シマシマ遼太郎 ( 2002-03-07 02:22 )
もしこのシマシマと一緒にはじけとびたいのでしたら、池袋の「クレヨン」にご案内しますぞ。ここは風俗新機軸。なかなかいい着眼点だと思われます。財布もそんなに痛まないしね。難点は、ロマンス通りの北の方に立っているコロンビア系のおねいちゃんのおっぱいにどうしても引っかかっちゃって、目的地まで到達できないことがあるってことかな。 / シマシマ遼太郎 ( 2002-03-07 02:20 )
ダンディー米沢氏、にこりんと茶の字がはじける予定の店はおそらくは上野の「摩訶不思議」だと思われますが、この店はなかなかすごいですぞ。なんせ、この店に通うためにアパートを近所に借りた人もいるくらいでして。あ、これはネタにしよう。 / シマシマ遼太郎 ( 2002-03-07 02:17 )
クマさま、misatoさま、とりあえず適当に始めますので、今後ともどうぞよろしゅうに。 / シマシマ遼太郎 ( 2002-03-07 02:15 )
おっと、こんなところにケダマンが。いつナカスからこっちに出てきたんでい。シマシマ直伝のカクテル「セカラシカ」はもう出きるようになったかな? / シマシマ遼太郎 ( 2002-03-07 02:14 )
そっか、そうなんだ、ユ○キちゃんそんなにグレイトなお店に引っこ抜かれてしまったのですね・・・・やはりケ○ケ○脅かすしかありませんかね。生牡蠣一緒に食べたいな〜。ところで上野でファンキーな夜を過ごされるとのこと。今のわたくしには上野といえどもパラダイスに感じます。すっ飛んで行ってそのままどっかに飛んで行っちゃいたい気持ちですな。 / ダンディーY ( 2002-03-06 19:19 )
そうそう、ダンディー。今度茶の字と上野の場末ではじける予定。クスブリのオイラには上野仲町通りがお似合いなのさっ!ダンディーも新幹線ですっ飛んで来てね。 / にこりん ( 2002-03-06 18:48 )
ユ○キちゃんのお店はと〜っても高いらしい(ユ○キちゃんが「高いから来なくていい」とゆったくらい)ので、オイラのお財布じゃ行けないな〜。ホ○太郎君ことケ○ケ○ちゃんが帰ってきたら、「こずるい女にクソ高いワイン飲ませるくらいならオイラたちに奢れよ!」と脅かして行ってみますかねえ。 / にこりん ( 2002-03-06 18:46 )
ぶっちょう〜新連載はいつからですか?早く早くう〜!! / ダンディーY ( 2002-03-06 12:37 )
って言うか、何の連絡も無しに飛び立ちましたか、ケ○ケ○は・・・。まあいつもの事なんですがねえ〜・・・。 / ダンディーY ( 2002-03-05 20:29 )
業務連絡:最近特につまらないよ〜、バカしたいよ〜、無茶したいよ〜、ハジケたいよ〜!ねえ!?にこりん!にこりんってば〜・・・・・ / ダンディーY ( 2002-03-05 20:26 )
ぶちょ〜とっても楽しませて頂きました♪現在の日記はいつからスタートですか?楽しみにしています〜! / misato ( 2002-03-05 13:58 )
わたしゃには分からない ヽ(´・`)ノ フッ・・・(笑) / クマ ( 2002-03-05 13:34 )
ひょっとして、やっと現在のお話が拝めるのか!? / わくわくケダマン ( 2002-03-05 11:29 )

2000-08-22 イメクラと聖とか〜ちゃんと

おっはー、ぶちょーであ〜る。正確には、元・ぶちょーであ〜る。

さて、昨夜は悩んだ挙句(優柔不断なんだな、いつでも)、五反田のイメクラ『月影』に久々に行ってみることにした。五反田の怪しいマンションの薄汚いエントランスを潜り、暗いエレベータで5階へ。呼び鈴を押すと、色白の田代まさしのような店長か顔を出す。我輩の顔を認めると、急に旧友に出会ったような顔になり、「お久しぶりですねー、どうされてたんですか?」と妙に馴れ馴れしい。

『月影』は、OLちゃんの制服の品揃えのよいイメクラである。OLちゃん事務服だけで24種類もあるのだ。イメクラといえば、ナース服やセーラー服が人気であるのだが、それらはここには1種類ずつしかない。しかも、人気が高いうえに滅多に洗濯されないので、色々な飛沫の残滓が残っており、かなり汚い。そこいくと、24種類もあるOLちゃん事務服の方は、小奇麗でよろしく、クリーニングしたてのものにあたる確率も高い。

とりあえず「70分痴女コース」を選択し、23,000円を支払う。以前は、『月影』自前のプレイルームを持っていたのだが、警察の指導により、プレイルームは廃止された。売春防止法及び風俗営業法に抵触するんだそうだが、どの程度抵触するのかはわからない。そこで最近は、近所の提携ラブホテル「桂」でのプレイとなる。「月影から来た」というと、2時間2,500円になるのでお得だ。

指名の段になると、「今日はすいません、ほとんど出払っていて、すぐ行けるのはこちらのマキちゃんだけになるんですが」という。マキちゃんは色白で長身、我輩の好みのタイプではないが、他に選択肢がないなら、致し方ない。そもそも、選択肢があるとここで最低でも30分は考え込んでしまう優柔不断の我輩であるから、勿怪の幸いである。

事務所を出てラブホテルで待つこと十数分、マキちゃんがやってきた。なかなかの美人さんである。マキちゃんは挨拶もそこそこに我輩の服を脱がせ、一緒にお風呂に入る。体中を丁寧に流してもらっていると、か〜ちゃんからも聖からも感じなくなった「愛」を感じる。

「先に出て待っててくださいねー」と言われ、ベッドの上で今か今かとわくわくする我輩である。風呂から上がり、白いブラウスに紺のベスト、紺のタイトスカートに着替えたマキちゃんは、OLちゃんそのもので、我輩いきなり屹立であ〜る。手荷物から手早く赤いロープとお馴染みのローション、それにアイマスクを取り出したマキちゃんは、慣れた手つきで我輩の手をベッドに縛り付け、目隠しをする。目隠しをされるのにわざわざ事務服など着せることはなかろう、と思うのは素人で、風俗の侘び寂びがわかっていない。

その後の約50分間は、極楽であった。マキちゃんは徹頭徹尾優しかった。か〜ちゃんや聖が今日死んでも泣かないが、マキちゃんが死んだら泣いてしまうかも知れないというくらい、好きになってしまった。

どうにかしてマキちゃんの連絡先を聞こうとしたのだが、「うふふ」と笑って教えてくれなかった。次は店にいつ来るのかを聞いても、「さあ」と素っ気無い。シャワーでちんちんを洗ってもらいつつ、もう会えないのかも知れないと思うと、悲しくなってしまった我輩、でかちん(元)部長であった。

(↓に続く)

先頭 表紙

2000-08-22 イメクラと聖とか〜ちゃんと(つっこみ)


お値段って、このくらいが相場なの?通常は”請求書”なのに、「2次会」って言って、たまぁに”領収書”を渡される・・・なんだか、怪しいにおいがするのよねぇぇ。座右の銘は生涯現役だし・・・。ぱぉ。 / ひしょ@たまには私も接待されたいよ! ( 2000-08-23 18:16 )
ご想像におまかせ致します〜♪でもオフィス街歩いてると沢山見かけそうな感じですよー。だって結構どこも色が違うくらいで似たり寄ったりですよねー。 / 美人 OL旭4号 ( 2000-08-23 10:43 )
ぶちょおの制服のお好みは、派手系なんですね。大和はショッキングピンクのブラウス派でしょうか? / 超美人旭OL3号 ( 2000-08-23 09:29 )
わりと美人5号は、ちょー美人3号と都会のこじゃれたバーで飲んでいたのでありました。話題はもちろんぶちょおの話。ところでぶちょおは芸能人では誰がタイプ?? / わりと美人旭OL5号 ( 2000-08-22 23:09 )
ところで、旭美人OLちゃんたちは、どんな制服なのかなあ。妄想妄想。我輩ちなみに、大和證券とさくら銀行が好き。 / ぶちょ ( 2000-08-22 18:59 )
美人旭OL4号様、制服でいらっしゃるのですね。なんと麗しい。ああ、我輩、想像するだけで今宵も出撃したくなってしまいます。一生の宝物にしますので、旭美人OL7人衆(もち制服姿)の写真が欲しいなあ、などと大それた欲望を抱いております。ま、難しいでしょうけどね。 / ああ、4号ちゃんのぶちょ ( 2000-08-22 18:46 )
みりあ様、お楽しみいただけて感激であります。今後も、茶の字とケ○ケ○はしばしば登場することと思いますので、可愛がってやってください。こいつらかなり笑える生活してますんで。聖の話はね〜、もうかなりブルーなんですよね〜。暗くなっちゃってごめんなさいね〜。もうあまり聖は登場しないと思います。 / ぶちょ ( 2000-08-22 18:42 )
またしてもお好みの女の子を見つけたんですね。私も制服着てますよ〜。でもごくごく普通、だと思うんだけど、、、それでもいいかな、ぶちょぉ? / 美人OL旭4号 ( 2000-08-22 18:23 )
あ、私のつっこみ、暗すぎ(笑) 部長様早速のお返しありがとう!!部長様や茶の字さん、ケ○ケ○ちゃま、小熊ぱぱちん、なんかのお話を読むとなごみます。落ち込みもふっ飛びますわ〜。聖ちゃんのお話も聞かせてね〜^^ / みりあ^^ ( 2000-08-22 17:10 )
みりあ様、落ち込まれていらっしゃるのですか。そういうときはチャーリーでも連れてひと時のホストクラブ気分で盛り上がっていただくと良いかとも思うのですが。もし、真剣にお悩みでしたら、そんなことではなんともなりませんですねえ。ごめんなさい。 / ぶちょ ( 2000-08-22 15:44 )
マキちゃんに会えないと思うと寂しいですか、、、。日記ねぇ、ライター登録はとっくにしてるのですが、落ち込みモードなのでいまだ書けてません。 / みりあ ( 2000-08-22 15:32 )

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]