himajin top
◎みおりんのらくがきにっき◎

こちらは月丘澪音(つきおか・みおん)の不定期絵日記でございます。
普通のテキスト日記は日記帳で書いてます。

★本館はこちら★

ゲームとアニメとDASEINとGackt氏のファンページです(^^ゞ)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-06 高知オフレポ2日目・その2【河原でのほほん♪で一筆】
2002-05-26 高知オフレポ2日目・その1【ハプニング発生!で一筆】
2002-05-24 高知オフレポ1日目・その4【カラオケ上手い人ばっかで一筆】
2002-05-23 高知オフレポ1日目・その3【飲み会で一筆】
2002-05-22 高知オフレポ1日目・その2【牧野植物園で一筆】
2002-05-21 高知オフレポ1日目・その1【高知駅へ集合で一筆】
2002-05-20 高知オフ行って来ました!
2002-05-15 らくがきにっき20 【半袖な季節で一筆】
2002-04-26 らくがきにっき19 【シ、シチューがぁぁぁ!!!で一筆】
2002-04-11 らくがきにっき18 【自動車乗ってきたよvで一筆】


2002-06-06 高知オフレポ2日目・その2【河原でのほほん♪で一筆】


本拠地の改装のため、更新が遅れてしまいました(汗) もう他の方々はレポ終わってるのに〜(ダメダメ)

き、気を取り直してレポの続き…予想していなかった事件で楽しんだところで(爆)、さてどうしよう。時間もないことだし…ということで、通りがかりの広い河原でお昼ご飯を食べて遊ぶことになりました。タクシーのおじさんたちはその間待って下さるそうです。ありがとうm(__)m

河原に下りると、これがゴミのないきれいな場所。ここでそのまま河原に座って、中村のコンビニで買ったお弁当やビール(笑)を食べて飲んで♪ 景色は緑の山が辺り一面に広がってて、鳥のさえずりも近くの木から響いてて。そんな風景と青い空の下での食事はめちゃくちゃ美味しかったですvv 月丘は他の皆さんが食べ終わってもまだひたすら食べてました(『まだ食べてる!』と驚かれること多数・笑)。
そして、お腹がいっぱいになったら、休憩時間。それぞれに写真を撮るのはもちろん、DOくんとJAI夫さんは川に小石を投げて密かに競ってたり(あめんぼみたくどれだけ弾き飛ばせるかって遊び<謎な表現)、のほほんと日向ぼっこやお散歩する人もいたり。
あ、そうそう! 屋形船も通ったんですよ。3隻ほど往復して。偶然出発地点を通りかかった時に小学生か中学生くらいの団体さんが待っていたのを見かけたので、おそらくその子たちなんでしょう。JAIさんが手を振ると、船に乗ってる人たちも手を振り返してました。いい光景だなぁ(^^)
川や海の近くで日向ぼっこしてると眠くなってきちゃうんですよね〜。本当はそのまま眠っちゃいたかったですが皆に置いてけぼりにされるかも知れない(笑)ので、河原へ移動。川の水に手をつけると…冷たくて気持ちいい〜。眠気吹き飛びそう。

もっと長くいたかったけど、お時間が来てしまいました。あみボン。さん親子とお別れの時間(T□T)お二人を駅までお見送りに行きました。一足お先のお帰りで名残惜しいですが、本当にお疲れ様でした&有難うございました!

この後は、【とまろっと】というキャンプ場があるという大きな公園へ向かいました。実はみかりん号、この時に特別コースを走ったのでした。ニヤリ。みかりんさんのおうちの前を通って犬のお散歩コースをひとっぱしり。お散歩コースは川沿いの、川よりは少々離れたコンクリの道で、台風が来るとこの道も増水した川ですっぽりと底へ埋まってしまうそうです(汗) うはー;;; 近くに止まってた…トンビだっけ鷹だっけ?(解らんー;;)も至近距離で見れちゃいましたよ♪

NEXT>大規模公園

つっこみ 先頭 表紙

いい絵だね〜♪ 今度はもっとゆっくり行きたいな。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-07 23:43 )
【PAOさまv】そ、そうですか? それではお言葉に甘えて…(こら待て) / 月丘澪音 ( 2002-06-07 23:02 )
【みかりんさまv】とってもお得気分でしたよ〜♪ あ、あれはトンビの方ですね?(おばか) あんなに近くで見たの初めてで驚いちゃいました! / 月丘澪音 ( 2002-06-07 23:00 )
【JAIさまv】ありゃ、そうでしたっけ?(おい) でも、普通の生活で知らない人にそんなことしないことを考えると、そうさせてしまう四万十の力は素晴らしいですね〜。 / 月丘澪音 ( 2002-06-07 22:58 )
【夢樂堂さまv】時間は短いでしょうけど、たまにはゆっくり乗ってみるのもいいかも知れませんね(^^) / 月丘澪音 ( 2002-06-07 22:55 )
ゆーっくり報告してください。いつまでも余韻を楽しめるから。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-06-06 23:35 )
いっぱいの思い出の時間なのだ。。書いてくれてとても嬉しいよ♪トンビ近くで見ると迫力あったよね! / みかりん ( 2002-06-06 18:56 )
河原って分かったよ♪向こうから先に手を振らなかったっけ?その辺は忘れたなあ。旅先で気が大きくなって手を振ったのかなあ(笑)。普段はシャイだからそんなことしないの☆ / JAI ( 2002-06-06 18:30 )
あんなに頻繁に川下りの船があると思わなかった。今度は船に乗るかな? / 夢樂堂 ( 2002-06-06 17:07 )
絵>どこかわかんないなぁ…(汗) いちおう河原。 / 月丘澪音 ( 2002-06-06 16:31 )

2002-05-26 高知オフレポ2日目・その1【ハプニング発生!で一筆】


19日は四万十川へ行きます♪ 6時半ぴったり起床出来て、8時頃高知駅で待ち合わせ。特急列車で中村駅まで行きました。列車の中ではDOくんと月丘以外の皆さんが朝ご飯を食べてましたが、食後はすぐに爆睡されてる方が多かった(^^;)。皆お疲れなんですね〜。
駅からはタクシーに乗り換え。PAOさん・DOくん・月丘はみかりんさんの車に乗せてもらっちゃいました。

まずは寄り道して【安並水軍の里】の水車を見学。大小合わせて20こ前後かな? 周囲には田んぼが広がってて静かで、流れる水の音とさわやかな風がいい気持ち♪ 本当はあじさいが沢山植えられてて、咲く季節になるともっと綺麗な風景が見られるんだとか。ううーん、惜しい。

次に【沈下橋】。大雨や台風で川の水かさが増した時、沈んでもいいように作られてるんでしょう。これは一つじゃなくてあちらこちらに架けられてて名前も違ったはず。小さいものだと車1台ようやく通れるくらいの車幅(汗)で、みかりんさんは一度も通ったことがなくびくびくしながら運転してました…うん、解る気がする…何だか吸い込まれそう。
水車でも沈下橋でも、皆さん撮影に必死でした。その素晴らしいお写真は皆さんの日記でv(宣伝・笑)

さて、いよいよ今回のメイン・【かわらっこ】へ! アウトドア施設で、カヌーも体験出来る所だとか。楽しみ〜vv
ところが! 国道を走っていると目の前に黄色と黒の柵が。『?』と思いつつも構わず進むと、【通行止め】の標識…げっ、土砂崩れしてるっ!!(爆) 車は全く通れない状態の模様。国道なのに放ってていいの?(汗) タクシーのおじさん曰く古い迂回路があるとのことで、そちらを行くことになりました。
しかぁし! ここで終わらなかった! 道は段々狭くなっていって、気が付いたら険しい山道を進んでいる3台の車(+見知らぬ車)。その道は更に密林と化していって(トトロが絶対いそう! BY.JAIさん・あみボン。さん)…先頭の車がついに停車。あ、行き止まりだ(爆) 何と迂回路がすでに判別出来ない状態になってて道を反れていたのでした。運良く広場のようになっていて転回は可能。仕方ないので山を降りることにしました。あああ、楽しかった(<おい)んだけどこのタイムロスは痛い…みかりんさん相当心配してました<あみボン。さん親子は早くに帰らないといけなかったから(- -;)

NEXT>河原で一休み

つっこみ 先頭 表紙

↓あ、DOくん宛です〜(汗) / 月丘澪音 ( 2002-05-29 02:51 )
んー、本道が使われれば使われるほど、迂回路は役に立たなくなっちゃうもんなのかしらねぇ(^^;) / 月丘澪音 ( 2002-05-29 02:51 )
【あみボン。さまv】そういえば、私たち姉弟も帰る時はのほほんとしていたよーな(おい!) / 月丘澪音@みかりんさんごめんなさい・汗 ( 2002-05-29 02:49 )
【みかりんさまv】そうっすね!(爆) みかりんさん、本当にお疲れ様です〜(^^;) / 月丘澪音 ( 2002-05-29 02:47 )
【JAIさまv】顔がちょっと引きつったかも。ダメだったら、あの山道を延々と後退…ぞぞぞ(<鳥肌) / 月丘澪音 ( 2002-05-29 02:44 )
【夢樂堂さまv】自宅に帰ってから無事に帰還出来たお知らせを日記で見て一安心でした(^^) / 月丘澪音 ( 2002-05-29 02:43 )
あの時と言い、今回の安居渓谷といい、迂回路ってあんまり役にたたんな(笑) / DO ( 2002-05-28 09:25 )
当の本人達はヘラヘラしてました〜♪ タクシーのおじさんは話好きだったし。 (笑) / あみボン。 ( 2002-05-28 01:43 )
あの広っぱがなかったら・・バックオーライだったんだよね!(笑)とんだハプニングで焦ってしまったけど、今思えば良い思い出になったよ^^ / みかりん ( 2002-05-27 21:35 )
転回できてよかったよね〜。私転回できるのか?!って思った時が一番スリリングだった(笑)。 / JAI ( 2002-05-26 23:35 )
こっちもあみボン親子の帰りを心配しました。今となればハプニングも思い出です。 / 夢樂堂 ( 2002-05-26 23:30 )
【PAOさまv】夢樂堂さんが晴れ男のように、もしかするとメンバーの中に事件を引き寄せてしまう人が…!(やめなさい) ハプニングがあった方が楽しい時もあるわけですが、みかりんさんにとっては本当に大変な一日でしたね(汗) / 月丘澪音 ( 2002-05-26 22:46 )
フツーの終わり方をしないところがこのメンバーのオフ会らしい。あの緊張感がその後の河原での開放感を増幅するのであった。みかりんおつかれ様。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-26 22:20 )
車の中あまり覚えてません…ごめんなさいぃぃ(汗) ちなみに前の座席にPAOさん、後部座席にDO姉弟乗車でした。 / 月丘澪音 ( 2002-05-26 22:18 )

2002-05-24 高知オフレポ1日目・その4【カラオケ上手い人ばっかで一筆】


飲み屋さんを後にして、帯屋町の大丸前にあるカラオケ屋さんへ予約時間をオーバーして到着。
後ろを振り返ると…あれ? 何人かいない人が。後から来たあみボン。さんによると、どうやらアーケードで歌っていた弾き語りのお兄さん方の歌に、夢樂堂さんやパンドラさんたちが聞き惚れて立ち止まってしまったとのことで。残念ながら時間がないのでJAIさんがお迎えに行きました。
受付でマイクとリモコンを渡されて部屋へ入る。ををー、広い。テレビ画面も大きい〜! 窓からは高知のビル群が見えてちょっとだけいい感じv

カラオケが始まると、予想はしてたけど皆さん歌がめちゃくちゃうますぎなんですよ!! PAOさんなんて洋楽(ジョン・レノンかビートルズ…どっちだったかなぁ;;)歌われてたし! しかも年齢層が幅広かったこともあって、昔懐かしい温かい曲や今をときめく流行曲にしんみり演歌、ノリノリのアニメソングなど、実に充実したラインナップでしたよ♪(曲名は皆さん詳しくUPされてるのでここでは略)
ちなみに月丘が歌ったのは皆さん解んないと思うのでUP。
【秘密】(DASEIN)、【TRUE】(TWO-MIX)、【FISH FIGHT】(野猿)でした。【TRUE】は実は【名探偵コナン】の主題歌っす。【FISH FIGHT】は失敗だった…声出ないし(泣) まさか本物のPV出るとは思わなかったよ〜(爆笑) 流石にこれ以上は己の歌唱力のマズさに恥ずかしくて歌わず聞きっぱなし…次はちゃんと練習しときますデス;;
一番評判だったのはDOくんでした。ラストのCHEMISTRYをみかりんさんが携帯に録音しちゃったくらい(爆笑) 昔から上手かったですけど、更に磨きがかかりましたなぁ。実家にいる頃はよく…い、いや、本人に殴られそうなので以下自主規制。

3時間後におひらき。
ここでももちろんお酒を飲まれている方がいらっしゃいましたが(どなたかはお察しの通りということで…)、その方々はカラオケが終わったあとラーメンを食べに行かれました。なかでもパンドラさんは半分眠りながらお食べになったんだとか…それは見たかったなぁ(絶対かわいいと思うv)
お酒の後にラーメン食べたくなるのって、お酒の性質のせいで満腹中枢が麻痺したり体内の栄養リズムが狂ったりするからとかどこかの番組でやってたような…ホントなんだぁ(感心すんな)
私たち姉弟はラーメンに後ろ髪を引かれながら自宅に帰りまして、朝弱い月丘だけ先にお風呂タイム。出てきたらもう2時15分で床に就いたのは3時…明日は6時半起きなのに大丈夫か自分。

>NEXT 2日目・中村へ

つっこみ 先頭 表紙

【DOやん】それじゃ、今度から一緒に行かない。イヒ。 / 月丘澪音 ( 2002-05-29 02:41 )
今度からハリセンを持参しておこうかな。イヒヒ。 / DO ( 2002-05-28 09:29 )
【パンドラさまv】惜しいっ。味を覚えてらしたらカンペキだったのになぁ<違うだろ。 / 月丘澪音 ( 2002-05-26 22:31 )
【みかりんさまv】自分の歌声って、改めて聴くとやっぱり照れますよ。しかも皆で回し聴きだと(爆笑) ラーメン美味しかったですかぁ…くくぅ、クヤシイ(T_T / 月丘澪音 ( 2002-05-26 22:29 )
【PAOさまv】そうでしたね〜(^^)。聴いてる方も楽しくて、ずっとリズム取ってました♪ / 月丘澪音 ( 2002-05-26 22:29 )
【あみボン。さまv】お、飲んでますかぁ(笑) あみボン。さんもお嬢さんもばっちりだったじゃないですか〜♪ / 月丘澪音 ( 2002-05-26 22:27 )
【JAIさまv】いいんですかぁ、お姉さんにバレると怒られますよ〜ぉ(あ、ひまじんネットは流石にやってないか・笑) / 月丘澪音@せいか〜い☆ ( 2002-05-26 22:20 )
眠りながら食べるラーメン・・・・・・味美味しかったんかなあ、思い出されヘン^^; / パンドラ ( 2002-05-25 11:27 )
DOくんの歌は最高でした♪携帯で自分の声を聴いている時、かなり照れてましたね!(笑)ほんとに楽しい時間でした^^ラーメン美味しかったよん♪ / みかりん ( 2002-05-25 08:15 )
3時間があっという間でした。ほんとにみんないい顔して歌ってましたね。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-24 22:33 )
今夜も酔っ払ってます、ワタクシ♪ (笑) みんな上手だったね。 ^^ / あみボン。 ( 2002-05-24 19:44 )
あはは、きっとうちのねーちゃんみたいなことだ(笑)。よくでっかい声でへたくそなアベマリア歌ってた(笑)。 / JAI ( 2002-05-24 19:12 )
【夢樂堂さまv】隣にいるDOくんに話したら苦笑い返されました(笑) 姉貴も日本初を期待してます(笑) / 月丘澪音 ( 2002-05-24 18:50 )
【JAIさまv】え、え〜っと…<今隣に本人いたりして(びくびく) いやいや、全然ですよ〜ぅ;;; 後でDOくんから「もっと腹から声出せるように練習しなきゃダメだよ」と指導されちゃいました(笑) / 月丘澪音@ヒントは【近所迷惑】。 ( 2002-05-24 18:46 )
DOくん、歌う気象予報士になって欲しいぞ。この職業はキャラが大事。 / 夢樂堂 ( 2002-05-24 18:39 )
えー?ナニ?ナニ?殴られそうなこと聞きたい〜(笑)。みおりんさん、お上手でしたよ〜。もっと聞きたかった☆ / JAI ( 2002-05-24 18:20 )
絵>わっかんない(汗) あみボン。さんがお酒こぼしちゃったんですよね〜。お酒、かからなかったので気にしないで下さいねv>あみボン。さん 自分の反射神経に感動(笑) / 月丘澪音 ( 2002-05-24 18:18 )

2002-05-23 高知オフレポ1日目・その3【飲み会で一筆】

飲み会までの間は若干空き時間があったため、ホテルに戻ってみかりんさんのお部屋にお邪魔しました。
うわ、部屋狭っ!!煤i@□@)
さすがビジネスホテル、天井も手を伸ばせば余裕で届いちゃいます。ドアも低くて背の高いDOくんが頭ぶつけそうになったくらい。お隣のJAIさんご夫婦のお部屋の入口上部には【避難用器具置き場】とか書かれてたような?(緊急時に無理矢理ドアを開けるように専用の取っ手まで付いてる);;;
ここで話題になったのは夢樂堂さんご提案のプレゼント交換方法について。色々論議していたんですよ。月丘はまたも聞き手でしたが…<最低。
途中、夢樂堂さん方のお部屋に3人で押しかけ。パンドラさんは買ってきたビールを飲もうか飲むまいか随分と悩んでいらっしゃいましたよー(結局飲み会まで我慢・笑)。

ホテル近くの【せいやん】という小さなお店で、ほぼ貸切状態の中で飲み会開始!
すでにテーブルにはお寿司とお頭付きのかつおのたたきが盛り付けられていて、皆さん食べるよりまず先に記念撮影(笑) それからお酒が飲める方はビールや日本酒のお湯割りなどどんどん注文してどんどんおかわり! お酒が飲めず、アレルギーで生魚も食せない月丘は、半ば感動しつつその光景を眺めておりました。皆さん酔いつぶれることもなく、すっごく幸せそうに飲んでるんですもん。
お酒が飲めないお歳のあみボン。さんの娘さん・ミニラちゃんは不満顔ひとつせず、いっぱいご飯を食べてました。料理も美味しいものばかりでしたもんね。タン塩とかのりとか串カツとかだし巻き玉子etc♪ 野菜類も摂れたしゆーことなし!
あ、そうそう、光栄にも真賀砂州子さんと電話でお話させて頂く機会がありまして! 有難いお言葉を戴けたばかりか、生であの『すみませんすみませんすみません。』を聞けてしまいました!!(^▽^) 有難うございました砂州子さんvv

さてさて飲み会もお開きになりつつある頃、いよいよプレゼントの交換会♪
テーブルに贈呈品を一通り並べまして、全員でじゃんけんして数を減らし、勝ち残った人から好きなものを取っていくって感じ。
月丘はドナルドダックがプリントされたビニール袋をげっと!(ディズニーランドにまた行きたいし<切実) 中からはかわいい天使プーさんのぬいぐるみがvv パンドラさんからのプレゼントでした♪ ありがとうございます〜vv
で、私の贈呈物はくじら柄のマグカップで、PAOさんがもらって下さいました♪ PAOさんからは交換品とは別にスペインのお土産を頂きまして…月丘的に入っていた紙袋の柄もツボでした。ありがとうございます〜vv

>NEXT カラオケ大会

つっこみ 先頭 表紙

追記>ここに自作のプーさん絵を載せてましたが、ディズニー社は著作権にかなり厳しいらしいので削除しました。ご了承下さいませ。 / 月丘澪音 ( 2002-05-29 02:40 )
【パンドラさまv】じゃ、おそろいでもう一つvv(^^ゞ) 見るたびかわいいです、プーさんvv / 月丘澪音 ( 2002-05-26 22:36 )
【あみボン。さまv】ああっ、行きたい!! 以前行った時はお腹こわした上に雨でパレード見られなかったんですぅぅ。でも…夏は広島へライブに行くのです!! がーん。 / 月丘澪音 ( 2002-05-26 22:35 )
プーさん、よろこんでいただけてうれしい^^ ワタシも欲しくなってきちゃった! / パンドラ ( 2002-05-25 11:25 )
今度TDLオフやる?今年も夏休みに行くよぉ〜! ^^ / あみボン@オカリナ練習中♪ ( 2002-05-24 19:40 )
【JAIさまv】はうっ!? アレは焼酎だったんですかぁ!!(滝汗) うう、日本酒と焼酎の区別がつかないなんて…(当然か) / 月丘澪音@どんなドアでしたっけ?・爆 ( 2002-05-24 18:35 )
【夢樂堂さまv】今、プ〜さんはデスクの上で笑ってます。お店を回るのって楽しいんだけど自分では買う機会が少ないので、嬉しかったんですよ♪ / 月丘澪音 ( 2002-05-24 18:32 )
【PAOさまv】VIPルームに!!煤i@□@) 眺めるのに飽きたら使ってやって下さいね(^▽^ゞ) しおりと袋、眺めてばかりで飾る場所に悩んでます〜。どこにしようかなぁ。 / 月丘澪音@部屋の中は修羅場・泣 ( 2002-05-24 18:25 )
日本酒はお湯割りしないのよ〜(笑)。アレは焼酎。絵がラブリ〜♪あの部屋、今考えれば写真撮れば良かったってくらい変なドアでしたね(笑)。 / JAI ( 2002-05-24 09:52 )
プ〜さんは夢樂堂もセレクトに立ち会っています。たまには、あの手の店に行ってもいいね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-24 08:32 )
マグカップありがとう!さっそく食器棚のVIPルームに納めさせていただきました。しおりの袋まで喜んでいただけてPAOは幸せです。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-24 02:29 )
絵はパンドラさんに戴いたプーさんと、PAOさんのお土産のしおり。…すみません。無難なトコに逃げました(爆) / 月丘澪音 ( 2002-05-24 01:49 )

2002-05-22 高知オフレポ1日目・その2【牧野植物園で一筆】


まずは3台のタクシーで牧野植物園へ。高校の遠足で行ったきりなので、実に10年振りです(汗)
先にお昼ご飯を食べようって話になっていたのですが、降ろされたのは南口。お食事処のある場所は何とそれよりまだ遥か彼方の正面玄関(汗) 腹ペコ集団は仕方なく、先にお食事処まで行ってお昼ご飯を食べてから植物園内を回ることに。
レストランでは夢樂堂さん・パンドラさん・JAIさんご夫婦の4人と、みかりんさん・PAOさん・あみボン。さん親子・DOくん・月丘の6人という風に着席。ランチは売り切れだそうで、残念そうにメニューを切り替える人続出。
気が付くと、夢樂堂さんの席で早速宴会が始まっているではないですか!(爆笑) こちらの席でも負けじとみかりんさん・PAOさん・あみボン。さんがビールを注文!(笑) 皆さん本当にお酒が大好きなんですね〜。
月丘はおじゃこ入りピラフを食べました。あっさり味でおいしかったですよ♪(実はこのピラフも直後に売り切れてしまったらしくて…夢樂堂さんごめんなさい;;;)
食後、一度解散して緑いっぱいの植物園内をうろうろ。正門近くには前に来た時にはなかった施設がたくさん増えてて、別の場所に来たみたいでしたねー。南口の方面は昔と全く変わらない景色で懐かしかったです。『ここで集合写真撮ったんだよなぁ』とか思い出したりして。植物の仕組みがお勉強出来る展覧会などもありましたし、トンボも結構多く飛んでました。興味のある方はゼヒv
残念だったのは、ここ最近ずっと続いている雨のせいなのか季節柄なのか、花という花がぱらぱら散ってしまっていたこと。本当だったらこの季節、もうちょっとだけ花が多かったかも知れません。緑広がる景色もそれはそれで綺麗ではあるんだけど(^^ゞ)
あ、それから別の意味で印象的だったのが化石館裏にある、古〜い恐竜さんの像! あれはティラノサウルスなのかな? DOくんとみかりんさんとでつかの間の爆笑撮影会が開催されました(そのナイスショットはDOくんの日記で)。
集合時間になって皆が集まった頃、ぱらぱらと雨が。回ってる時には晴れててよかったです〜。

>NEXT 飲み会

つっこみ 先頭 表紙

【夢樂堂さまv】お先に戴いてしまいました〜;; 売り切れるの早すぎですよねー! 次は必ずおじゃこゲットです! / 月丘澪音 ( 2002-05-24 18:37 )
じゃこ炒飯、絶対に絶対に食うのだ(笑)。 / 夢樂堂 ( 2002-05-24 08:33 )
【あみボン。さまv】有難うございます♪ もう少し色が深くてもよかったんですけどね〜…ま、いっか(爆) / 月丘澪音 ( 2002-05-24 01:57 )
【パンドラさまv】ビール2杯も!? さすがハイペースですねぇ!(笑) いやいや、そう言って頂けると嬉しいです(^^) / 月丘澪音 ( 2002-05-24 01:55 )
【みかりんさまv】ついでに歯もいっぱい抜けてましたよね〜(笑) 行く予定のある人にはぜひ化石館の裏から覗いてほしいなぁ。 / 月丘澪音@ごめんなさい、絵は模写でし・汗 ( 2002-05-24 01:52 )
いい絵だね〜私には絵心が全くないんで・・・尊敬〜♪  / あみボン。 ( 2002-05-23 00:49 )
あ〜この絵、風情あるねえ^^ ここでもビールを2杯も飲んでしまったのだ(爆) / パンドラ ( 2002-05-22 23:02 )
あの恐竜は、口の中に苔が生えてたね!(笑)三人で覗いて笑ってしまったのだ♪その時の風景をこうして思い浮かべて絵に出来るなんて、とても素敵だよ^^ / みかりん ( 2002-05-22 20:21 )
【JAIさまv】本当は田んぼの見える風景を描きたかったんですけど、はっきり覚えていなくて断念しました。がーん(泣) / 月丘澪音@物忘れ大王 ( 2002-05-22 16:38 )
シンプルに上手にまとめてますねー♪見習わねば(^^;。絵も良く覚えてますね!スゴイ!! / JAI ( 2002-05-22 16:26 )
化石館付近の写真を模写ってみました(笑) / 月丘澪音 ( 2002-05-22 16:07 )

2002-05-21 高知オフレポ1日目・その1【高知駅へ集合で一筆】


過去日記に絵なしでアップしようかな〜と思ってたオフレポですが、
無謀にも絵付きでチャレンジしてみます!(滝汗)
相変わらずの落書きタッチですけど、暇つぶしにどうぞ(^^ゞ)

初日18日は7時起床。
10時頃に弟DOくんに車で迎えに来てもらいまして、途中自転車に乗り換えて高知駅へ。
駅に着いた時にはすでにみかりんさんとPAOさんが到着されていました。
他の方々の到着を待つ間、次の目的地・五台山へのアクセス方法を考えているDOくんとみかりんさん。二人ともしっかりしてらっしゃるのですいすい話がまとまっていきます。流石っす。
詳細を把握していない飛び込み参加者・月丘は、のほほ〜んと話を聞くだけ…(おい)
PAOさんはふといなくなってあちこち観察されている様子。行動派でいらっしゃるんですね〜。


JAIさんご夫婦が到着される頃、みかりんさんのご提案でみかりんさんとPAOさんだけでお迎えに。
残りの方々(夢樂堂さん・パンドラさん・あみボン。さん親子)が到着される時にも皆がそれぞれに隠れて、
全員見つかられるか!?って遊んでました(笑)
高知駅は他県に比べるとかなり小さい駅ですから、その方が面白いですよね〜(^^)
(確か上の図のような位置で皆さんいらっしゃいました。月丘はあちらこちら動いてましたが…・笑)

>NEXT 牧野植物園

先頭 表紙

【パンドラさまv】おっと、イチバン最初にチェックされてしまってましたか(笑) そっか〜。ずいぶんとうろちょろしてたからなぁ。実は、パンドラさんたちもタクシー見てすぐに解ったんですよ〜(^^ゞ) / 月丘澪音 ( 2002-05-24 02:01 )
うわああ〜〜思い出したっ!! ホンマにひとしきりうろうろして、滝汗のままみなさんに話しかけていました。<ナマエも名乗るの忘れてた(爆) 実はみおりんちゃんはイチバン先に視界に入ってきたのだ! / パンドラ ( 2002-05-22 23:00 )
【まるるん。さまv】初めまして! いつもは隠れてこっそり更新しております(笑) 絵は出来る限り再現が出来ればいいなぁと…画力不足に付き人物画は期待しないで下さいね〜(泣) / 月丘澪音 ( 2002-05-22 16:29 )
【夢樂堂さまv】実は一目見ただけで全員解ったとか!(というよりあそこに待ち人が沢山いること自体変かも・汗) / 月丘澪音 ( 2002-05-22 16:21 )
【あみボン。さまv】あいたたた、そうだったんですかぁ。そんな私もみかりん号で同じことをやってたりして…(^^;) / 月丘澪音 ( 2002-05-22 16:17 )
【PAOさまv】ありがとうございます(^^) 本読み(のフリ)しててキョロキョロ顔上げたら一発で解っちゃいますもんね(実は損?・笑) / 月丘澪音 ( 2002-05-22 16:14 )
こんにちは 高知オフのお話につられてやってきました♪(「ひまじん」にこんなかわいい日記があったなんて知らなかった(^^ゞ) オフの様子絵にしてもらえるとうれしいな〜だって他の人の日記は顔面アップが無いんだもの(笑) / まるるん。 ( 2002-05-22 11:22 )
さあ、みんなはどこだ。そういって動き回っているなかで、ほとんど動かなかったのが夢樂堂です。 / 夢樂堂 ( 2002-05-22 10:51 )
をを〜〜こんなだったね〜。実は私、タクシーを降りるときに頭をぶつけて、ちょっと凹んでいたなんてのは内緒です。 (笑) / あみボン。 ( 2002-05-22 00:39 )
あーこの企画すごくいいです。私は本を読んでる(フリ)してたので顔も上げられず、他の人がどこで何してるのかよくわかってなかったのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-22 00:33 )
【JAIさまv】線と字だけなんで(笑) / 月丘澪音 ( 2002-05-21 23:58 )
おー、さすがにお上手(笑)。 / JAI ( 2002-05-21 23:48 )

2002-05-20 高知オフ行って来ました!

18・19日、飛び入り参加という形ではありましたが高知オフ会に参加させて頂きました!
地元とはいえ結構広い高知県。中村方面に遊びに行くのは初めてだったし、
ひまじんネットの有名人の方々にもお会い出来て、色々貴重なお話も聞けたりして本当に楽しい時間でした。
みかりんさん、JAIさんとご主人さま、夢樂堂さん、パンドラさん、あみボン。さんと娘さん、PAOさん、
そして弟くん、本当にお世話になりました&お疲れ様でした〜!
レポは過去日付で覚えている限りを書きたいなと思ってます。
でもらくがきはなしなので、他の皆さんの日記で素敵な写真とともに拝見される方がよいかなと(笑)
こういう時に私だけデジカメ持ってないというのはキツイっすねー(T_T)

先頭 表紙

【パンドラさまv】こちらこそありがとうございました! 東京、また行きたいです〜。今年のGW遠征は0泊2日旅行(爆)だったので、今度はゆっくり。 / 月丘澪音@その時はよろしくデス♪ ( 2002-05-24 02:07 )
楽しかったね、ありがとうです! 絵日記たのしみだな^^ / パンドラ@トウキョウにもおいで♪ ( 2002-05-22 22:57 )
【夢樂堂さまv】夢樂堂さんのお話、沢山聞けてとても楽しかったです♪ また機会がありましたらよろしくお願いします! / 月丘澪音 ( 2002-05-22 16:33 )
大変大変お世話になりました。四万十はまたいくので、よろしく。 / 夢樂堂 ( 2002-05-22 10:52 )
【JAIさまv】それは秘密ですv(笑) もとい、それは後のお楽しみです〜(^^) / 月丘澪音 ( 2002-05-21 23:57 )
【PAOさまv】ははは、おまけなので期待しないで下さいね〜♪(笑) / 月丘澪音 ( 2002-05-21 23:55 )
【みかりんさまv】みかりんさんにはいっぱいお世話になりました。本当にどうもありがとうです♪ あ、実は思ったよりもあんまり焼けてなかったんですよー…ちぇ(笑) 今回は頑張って絵日記にしたいと思いますっ! / 月丘澪音 ( 2002-05-21 23:51 )
わーい、どんな私かな〜♪(笑) / JAI ( 2002-05-21 23:47 )
うわー、絵版オフレポも魅力的だ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-21 21:51 )
逢えて良かったね♪帰る時にはすっかり小麦色で、サーファーみたいだったよ!思い出を絵にしてくれたらとても嬉しいのだ♪ / みかりん ( 2002-05-21 20:43 )
【あみボンさまv】あうう、が、がんばってみようかなぁ(汗) じゃあ、白黒はやめてカラーで挑戦とか(描き易いから<爆) / 月丘澪音@こちらこそありがとうです♪ ( 2002-05-21 11:52 )
イヤイヤ、私は写真を見るのは辛いので・・・絵にして欲しいです。 かわいく書いて欲しい。実物ちは全然違う感じで♪ ^^ / あみボン@高知ではありがとう♪ ( 2002-05-20 15:44 )

2002-05-15 らくがきにっき20 【半袖な季節で一筆】


本日のキャラ:アンジェリーク アリオスとコレット

いや、今はこんなに真っ盛りな夏衣装が着れる訳ではないのですが、
何となく落書きしてたらこんな風に。
下書きでの仕上げ前のラフ画なもんで、非常に雑でごめんなさいm(__)m

南の方はだいぶ暖かくなってきましたよね〜。
月丘はすでに部屋では半袖・短パンです(笑)
寝るにはまだちょっと寒いので毛布着てるんですが…。<季節外れ?;;
外では半袖Tシャツの上に、半袖のジップジャケット着てます。
皆さんの地域ではいかがでしょう?
梅雨までは不安定なお天気が続くかも知れませんけど、負けずに
元気に日々過ごしたいものですね♪

先頭 表紙

【PAOさまv】高知オフではあまりお話は出来ませんでしたがお世話になりました! 和歌山でもお天気梅雨もどきになってるんですね〜。でも、オフ当日は雨に見舞われなくて良かったですね!(^^) / 月丘澪音 ( 2002-05-19 21:13 )
はじめまして。和歌山では最近雨・雨・曇り・雨・晴れ・曇り・雨といった天気が続いていて、「もう梅雨かぁ?」と思ってしまいます。高知オフではよろしく。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-05-17 08:16 )
【DOっち☆】 起きろーーーーぃっ!(^▽^) / 姉貴 ( 2002-05-15 20:53 )
ねむねむだす〜(=_=) / DO ( 2002-05-15 02:50 )

2002-04-26 らくがきにっき19 【シ、シチューがぁぁぁ!!!で一筆】


昨日はお夕飯にシチューを作ろうとしていました。圧力鍋で。
材料を炒めて、フタをがっちりと閉めて、強火で煮ること10分。
それから火を止めて蒸気で蒸すこと更に10分。
さあ出来た♪とフタをかぱっと開けたところ…(右図参照)
な、何で焦げたにほひがしてるの!? 何で底が真っ黒なの!!??

簡単です。フタする前に水を足すのを忘れていた結果でした(号泣)

ぐあぁぁぁ…(悶絶) 他のことに気を取られて大ボケかましてしまったぁぁぁ!!
(っていうか、この時点まで全く気付かない辺りダメダメ)
月丘「ね、ねえねえそれ、上の焦げてない部分だけでも食べられないかなぁ…?」
母上「ダメ。にほひが…;;;;」
あう。せっかく3パック1000円で買い置きしてた(笑)豚肉さんが…それに、
新鮮なニンジンさんもジャガイモさんも、タマネギさんまでもみんな昇天してしまった。
勿体なさすぎる…。

今後は気を付けます、はい(T□T)

先頭 表紙

2002-04-11 らくがきにっき18 【自動車乗ってきたよvで一筆】


本日のキャラ:FF7 ユフィとヴィンセント(見えん)

はう! 気が付いたら1ヶ月も開いてしまいました!(滝汗)
落書きだってのに真面目に描き込んじゃうからなぁ;;;;

先日やっとこさ普通免許をげっとしてきまして! 晴れて若葉マーク運転者に♪
昨日は初めて自家用車で1時間ほど路上走って来ました〜(^^ゞ)
競馬場の近くや新しく出来た海岸までの道路しばらく走って、スーパーにも行きまして。
スーパー前は人通りが多く路上駐車は多いし、駐車場へはキツメの坂があったりして…
(ついでに家までの道のりにも坂が3つほどあります)
何とかクリアは出来ましたがスーパー前と駐車場は怖い〜!(汗)
まだまだバックや幅寄せは下手っぴ。教習中に走ってない電車通りも不慣れです。
これから徐々に距離や行き先を増やして、目指すは一人で乗車だ!(>▽<)ノ

先頭 表紙

皆様、つっこみ返しが遅くなってごめんなさい! お祝いカキコ有難うございました!(^▽^) / 月丘澪音 ( 2002-04-22 01:04 )
【おき楽さまv】ありがとうございます☆ 車は一緒に乗った両親曰く「曲がり角には気を付けろ」…まだまだのよーです(- -;) / 月丘澪音@若葉マーク ( 2002-04-22 01:03 )
【むらりょうさまv】いらっしゃいませ♪ そうなんです、パトカーや白バイがうようよいてコワイです…のんびり気を付けて運転していきたいと思います! / 月丘澪音@若葉マーク ( 2002-04-22 01:01 )
【JAIさまv】ありがとうですー♪(>▽<)ノ / 月丘澪音 ( 2002-04-22 00:58 )
【☆さまv】有難うございます♪ 本当に、今年こそはいいことあるといいなぁ(^^) / 月丘澪音 ( 2002-04-22 00:58 )
【おき楽さまv】いやいや、私なんかが恐れ多い…(滝汗) りにゅ頑張って下さい! / 月丘澪音@若葉マーク ( 2002-04-22 00:56 )
お誕生日おめでとです〜♪ 車の方は〜もう慣れましたか〜♪ / おき楽 ( 2002-04-15 22:21 )
お誕生日おめでとうございます。免許を取ってすぐに春の全国交通安全週間でしたが大丈夫でした?安全第一で運転して下さいね! / むらりょう ( 2002-04-15 11:11 )
お誕生日おめでとうです♪ / JAI ( 2002-04-15 08:59 )
お誕生日おめでとうございます♪素敵な一年になりますように♪ / ( 2002-04-15 08:37 )
我が家(HP)のイラストも〜♪ 描いてください〜♪(笑) 来店感謝〜♪ りにゅ〜あるに向けて〜の〜んびり発進〜♪ / おき楽 ( 2002-04-12 01:02 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]