himajin top
まるるん。まにあ☆


美人です。
太っていますが美人です。
たぶん痩せたらもっと美人です!
そして実はかなりデキル女なの♪

(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-21 シングルCD
2005-11-19 ちびっこ漫才師
2005-11-18 特典☆
2005-11-17 携帯電話
2005-11-14 おぉ 珍しく(!?)一週間以上も間が空いてしまった
2005-11-06 焼き芋大会
2005-11-06 五角形は10本
2005-11-01 あぁ しんどい
2005-10-29 堪忍袋の緒が切れる 結局は愚痴ってことで 3
2005-10-29 堪忍袋の緒が切れる 結局は愚痴ってことで 2


2005-11-21 シングルCD

まりりん。発熱治まらず
日中は元気なんだけど午後4時にもなれば38度を軽く越します
今日なんて39・5度だし
病院から頓服の解熱剤をもらってきたけど
熱のワリに元気なのであえて使わず

熱も心配だけどとにかく咳がひどい
ゴホッゴッホ ゴッホッゴッホ・・・
どっかのオッサンがとり憑いたかと思うような咳です

明日も学校休みやな〜(-_-)
うどんやお粥の残りばかりを食べるのに飽きてきた母でした



っで、安静にしているまりりん。が退屈しないようにCDを買ってきました
ウソ(笑)
実は私が欲しかったり・・・

シングルCDを買うのってどれぐらいぶりだろう?
数年ぶりだよな〜
よく聞いていた頃でもシングルはレンタルしてきてたから
10年ぶり以上かも!?

へ〜1200円なのね
私が買った初めてのシングルは700円だったのにっ
レコードやけどぉ〜
なんて思っちゃう私はおばちゃんなんだろうなきっと
イヤ、実際おばちゃんやけどさ(-_-)

CD買って嬉しいな〜って思ったけど
実際映像もあってキャ〜カッチョエエ〜♪
って テレビの前でウキウキするのが楽しいな

歌番組が最近視聴率取れないからって
お笑い芸人いっぱい出して
トークのコーナー広げちゃって
オモシロ無い〜
夜のヒットスタジオみたいな歌番組復活しないかな〜

そうそう・・・コチラは昔から
フジテレビ系列のテレビ局があるにもかかわらず一部地域のため
ミュージックフェアーが放送されていないの
一度は観てみたいものである
その時間ってコッチは何やってるんだろう・・・

先頭 表紙

ブラキヲンちゃん。姉が持っていたシングルに500円ってのがあったような気がする ような・・・気がする(笑) バンド系の人が多いから面白くないのかも?一昔前の「歌謡曲」ってジャンルがあればもっと盛り上がりそうだよね〜みんなビジュアル系やらアーチスト系やら カッコばっかりで日本語か英語かわからん唄いにくい歌ばっかりやからチャンネル変えちゃうんじゃなかろうか? モニターちゃん早く復活してね! まりりん。の復活はまだまだ先そう・・・薬合わんのかな〜(-_-;) / まるるん。 ( 2005-11-22 16:10 )
秋ちゃん。じゃいちゃんのつっこみよれば 土曜日の午後6時・・・さんまのまんまの前ぐらいの時間なんやね〜。わたしゃてっきり 夜のアダルトな時間帯の番組だとばっかり思ってたよ。コッチはローカルニュースやってるかも かも かも? / まるるん。 ( 2005-11-22 16:05 )
レイちゃん。現代版の反対語って何だろう?!(笑) まりりん。只今 亀梨くんラブなんだけど修二と彰・・・どちらが亀梨君か判別できない様子(笑) ついでにニッポンチャチャチャのCMの中で亀梨君を探すのも困難らしい・・・なんでラブなんやっ(笑) / まるるん。 ( 2005-11-22 16:04 )
JAIちゃん。そういえばそんな話をしていたんだったね〜(笑) では気長〜に楽しみ〜に待っておりますので気が向いたときにヨロシュ〜ウに☆ / まるるん。 ( 2005-11-22 16:02 )
あら・・・、私の初シングルは・・・、500円だった。(-_-;) 恋のダイヤル6700っすよ。今日は歌番組あるよね?ライブだけど、結構フルコーラスで歌ってくれるようだな。でも知らない人や曲もあったり・・・。って・・・、青い画面で無理やりツッコミ。明日か明後日には復活できそうなんだけどな〜。早く来い来い♪モニターちゃん。まりりん。ちゃんお大事にね。まるるん。ちゃんもお疲れの出ないように♪ / ブラキヲン@700円に思わずツッコミ ( 2005-11-21 21:14 )
そういわれてみると・・・こっちはなにやってるんだろう?<石●テレビ / ( 2005-11-21 21:11 )
王子さまたちのCD・・・なわけないかと思ったら現代版(?)王子様のCDね^^まりりん。ちゃん的には彼らはどういう位置に捕らえられてるのか気になるわ。前回のはなんだっけ?V6?TOKIO?? / レイ ( 2005-11-21 20:40 )
あ、ミュージックフェアでアルフィー録画したの送るつもりなんだけど、録画してからもう半年くらいたっちゃった!気持ちはあるの。待ってね〜!ちなみに土曜日6時から6時半までしてたよ。コッチは確か。 / JAI ( 2005-11-21 19:25 )
買ったCDを書かなかった・・・イヒ♪「青春アミーゴ」☆ / まるるん。 ( 2005-11-21 19:17 )

2005-11-19 ちびっこ漫才師

みなさま お祝いつっこみたくさんありがとうございました♪

昨夜のお誕生会
まりりん。からのプレゼントは
定番のお手紙とお手伝い券☆

ダンナからのプレゼントは
私がリクエストしてた極細ボールペン10色セット 1550円也(笑)
いくらリクエストしていたからといって色も付けずにそれだけって・・・

ヘタにワケわからん ごっつい皿を何枚も買ってきてくれるよりはいいんだけど
(↑去年のお誕生日ネタね)
素直すぎるヤツに苦笑する
いやいやそこが単純でオモシロイっちゃオモシロイんだけど(笑)
ま、我ながらワガママな鬼嫁だこと♪


まりりん。が企画した「出し物」は
ダンナを誘っての親子漫才


まりりん。「どーもどーもどーも」

ダンナ 「いやー、秋やねー」

まりりん「秋やねー」

まりりん「食よくの秋 読書の秋 何をするにもいいきせつやネー」

ダンナ 「でも年に一回くるからいいんやデ。2回づづけてきてみ。」

まりりん「ほう、二回つづけてきたらどうなるんですか?」

ダンナ 「そりゃあアキアキするって ゆうてねー!」

二人で 「ありがとーございました!」



↑まりりん。手づくり台本より 原文そのまま(笑)

この漫才が一番のプレゼントやったね♪



さてさて、ところが今日になってまりりん。さん発熱

食欲無いなーとは思ってた 
けど昨日食べすぎた所為かなって思ってた

無口かなーとは思ってた 
けどずっとソファーの上でゴロゴロしながら本読んでたし 読んでいる間は無口よね?普通

寒い寒いって言ってた 
でも朝からピアノがお休みなのをいいことにいつまでもパジャマのままでゴロゴロしてるし そら寒いわと思ってた

午後から一緒に遊ぶ予定だったお友達がお家の事情で遊べなくなって
ふてくされているだけかと思ってた
それにしちゃ気だるい雰囲気

お腹痛いの?と何度か聞いても痛くないという
ほっぺた触ると熱いやんっ!!

それでもキャンセルされたお友達の変わりに遊んでくれそうな友達を探そうと
電話帳を持ってウロウロしてた
熱測りぃ〜〜!!
38.3度あるし アホ(-_-;)

気づかんかった私もアホ(-_-;)


熱の割には元気あるかなと思ってたけど
夕方になって食べたもの全部ゲボ噴水にする(涙)
さらに熱上がる

漫才を無事終えたら
気が緩んで熱が出たかな〜
しかしなんでまたしても土曜の午後(病院が閉まってから)
具合が悪いってやっとわかるかなー(-_-;)

やれやれ・・・

先頭 表紙

しんちゃん。あ・・・ダンナを誉める・・・そういうことがスッカリ思考から抜けていた(笑) あとから誉めておきます☆(笑) / まるるん。 ( 2005-11-21 18:14 )
レイちゃん。ちびっこ漫才師は今日も明日も学校はお休みだわ 明後日、イベントが一つあったんだけどそれも休んだ方が良いって病院で言われちゃった(-_-) とにかく熱が夕方になると39度以上になっちゃう・・・日中は平熱になって元気なんだけど・・・。寒くなってきているから レイちゃん宅のみなさまも体調を崩さないように気をつけてね。 / まるるん。 ( 2005-11-21 18:13 )
しえろちゃん。サマーですねぇ・・・ウチのダンナにはウケてたよ!(笑) / まるるん。 ( 2005-11-21 18:09 )
うらら姉ちゃん。母の血ぃ!? お笑いはダジャレオヤジのダンナの血でしょ?(笑) まだ うつってないけど なかなかしつこくて快方に向わないのイヤ〜な感じ(-_-;) ゲボゲボは何とか薬で治まってきたけど咳と夕方以降の熱が・・・。 / まるるん。 ( 2005-11-21 18:03 )
JAIちゃん。どうやらまりりん。にはネタ帳があるらしい(笑) 日中はワリと元気なんだけど夕方過ぎると高熱に・・・今週は安静かな〜。 / まるるん。 ( 2005-11-21 18:00 )
kyoちゃん。ウケてもらってありがとう(笑) 普段からダンナのダジャレに鍛えられているだけのコトはあったのね〜☆熱・・・長引いてます こんなにしつこいのは久しぶり 早く治ってほしいです。 / まるるん。 ( 2005-11-21 17:58 )
いや、ここは付き合った旦那さんを褒めるべきでは?笑。 / しん ( 2005-11-20 23:16 )
いやぁ、まりりん。ちゃん、やっぱり天才!!と思ったら大変だね。熱下がったかしら?明日は学校行けるといいね。お大事にね。 / レイ ( 2005-11-20 20:47 )
「夏ですねぇ」「サマーですねぇ」「夏は暑いでしょう」「え?」「寒うないでしょ」・・・これ、私が中一の時に書いた、漫才台本なのですが・・・ま、負けてる。 / スーパーしえろ ( 2005-11-20 15:04 )
すっごい!すごいわまりりん。ちゃん!(笑)絵の才能に加えお笑いもできるとは!やっぱこれは母の血か!?(笑) 巷では上よ下よの大騒ぎな風邪か流行ってるみたいね。まるる。んちゃんもうつらないといいんだけど。お大事に☆  / うらら姉 ( 2005-11-20 12:04 )
まりりん。ちゃんおもしろいー(笑)。早く治るといいね!お祈り(ー人ー) / JAI ( 2005-11-20 11:12 )
漫才大うけ〜っ(爆笑)!で、笑ってたら旦那も来て読んでガクッとコケてたよ。うっくっく。 早くまりりん。ちゃん熱が下がりますように。 / kyo ( 2005-11-20 09:46 )

2005-11-18 特典☆

ワタクシ今日お誕生日ですの
単純に両親のお陰でこの世に誕生できた事を記念する
私のお祭りの日だと思うと ムフ♪っと嬉しい気持ちです

歳を重ねるごとに誕生日が来るのがイヤだわ〜
なんて表現する場合も世間では多々あるようですが
私はみんなに「今日は私の誕生日でね〜♪」なんて言って歩きたい気分です
でもイイオトナなので我慢しています(笑)

ただお誕生日ごとに年齢ポイントが与えられるって特典は
もうマンネリしてきているのでそろそろ遠慮したい気分です
そろそろ違う企画で違う特典を希望しちゃう
年齢ポイント今年は5倍デーなんてのがあったらオモシロイような気もするけど
やっぱりイヤかな わはは

まりりん。がお誕生日会をしてくれるということではりきってます
ダンナはまりりん。のシモベです
残業続きのこの頃なのに早く帰ってくるようにと命令が下ったもよう
申し訳ないわね〜(*´▽`*)ゞ

二人で何か劇だかコントだかよくわかんないんだけど企画しているようです
最近コッソリ二階で練習をしていました
気づかないフリをしてボケるのもなかなか大変です


両親へ感謝
家族へ感謝
私たち家族を取り巻く皆さんへ感謝します

先頭 表紙

調べてきた〜!!セロリなんだー私と一緒〜♪嬉しい(笑)(私豚足も嫌いナンやけど わはは。) しっかし次の大奥はしっかり観たのにな〜あぁ〜残念残念。 / まるるん。 ( 2005-11-21 18:29 )
うらら姉ちゃん。何何なんだろう〜?豚足?あ゛〜再放送しないかな〜。 / まるるん。 ( 2005-11-21 18:20 )
うらら姉ちゃん。や〜んや〜ん(ToT) お留守じゃなかったの〜ミュージカルは8時半過ぎに終わって9時には家に着いてたの〜私何してたんだろう!?帰ってきてバタバタとまりりん。寝かすのに動いてたんやろうか??? / まるるん。 ( 2005-11-21 18:18 )
いくら丼、いかスミのスパゲティ、豚足、セロリ、さてどれでしょう。あ、もう調べたかな。^^ / うらら姉 ( 2005-11-20 11:56 )
や〜ん!私もね、途中で「あ、弘道お兄さん!」て気付いて、まるるん。ちゃん知ってるかな〜って思ったんだけど新聞見たら弘道お兄さんvsYOUてなってるし、メールしたら「あ゛ー誰や!今真剣に見てんのに!」ってなるかなぁって思ってさ。でもたとえメールしたとしてもお留守だったしショックでミュージカルに集中できなかったかもやからしなくて正解ではあったわけだ。^^; / うらら姉 ( 2005-11-20 11:54 )
しんちゃん。そうそう寒いのよ!私が生まれた日にその年の初雪が降ったんだってよ 生まれながらにロマンチストさんでしょ 私ってば☆(笑) / まるるん。 ( 2005-11-20 02:04 )
ゆとりちゃん。ありがとうございまーす!幼稚園のお誕生日会を経験してからオモチャのスタンドマイクをもって司会進行してくれるようになったよ・・・ある意味2年生にもなってまだこういうことを 続けている方が怪しいのかも(苦笑) でも 親二人も嫌いじゃないから ついつい嬉しくなっちゃって乗せられちゃうのね(笑) / まるるん。 ( 2005-11-20 02:03 )
さにゃえもんちゃん。ありがとう!そうそう我が家は10月のおでんの日(結婚記念日と世間では言うらしい)を皮切りにしばらくイベント続きます クリスマス前にはまりりん。のお誕生日もあるんだ〜。楽しいよ♪・・・ダンナの誕生日だけ離れて春なんだ・・・へへ〜なっかまはっずっれ〜♪(笑) / まるるん。 ( 2005-11-20 02:00 )
チチローさん。ありがとうございます〜♪一週間違いだったのね 今まで気が付かなかったわ〜!来週の日記楽しみにしてますのでヨロシク☆ / まるるん。 ( 2005-11-20 01:57 )
kyoちゃん。ありがとうございます♪kyoちゃんもおめでとうございました☆(笑) 今年はお寿司とケーキで(アンバランスは気にしない♪)夕飯作りも免除してもらったよ コレが一番嬉しかったりして〜(*^▽^*) / まるるん。 ( 2005-11-20 01:55 )
keさん。ありがとうございます♪企画は自作自演の父子漫才だったよ ベタベタでオモシロかったよ☆ っで?kyoちゃんへのプレゼントは何やったんろうな〜? / まるるん。 ( 2005-11-20 01:52 )
しえろちゃん。ありがっと〜♪ってことは しえろちゃん勤労感謝の日?わーい11月生まれオモシロイ人いっぱーい(笑) イベントごとにまりりん。スタンドマイク立てて司会進行しておりますわ☆ / まるるん。 ( 2005-11-20 01:49 )
レイちゃん。ありがと〜☆11月11日は義姉のお誕日だわ!(笑) 妹さん惜しい!28日だと確か原田知世と同じお誕生日・・・って コレこそどうでもいいか?(笑) 妹さんはもしかしてチチローさんと同じお誕生日なの?! / まるるん。 ( 2005-11-20 01:47 )
秋ちゃん。ありがとうございます(^_-) 近づいたけどそれ以上縮まらないも〜ん♪  / まるるん。 ( 2005-11-20 01:42 )
雅ちゃん。ありがとう〜♪そうか☆1週間違いなのね 毎年お祝い貰ったりしてても気が付かなかったね〜。ウチは相変わらず大人の誕生日には小さなケーキしか登場しなかったよ ちぇっ(-_-;) / まるるん。 ( 2005-11-20 01:28 )
ブラキヲンちゃん。ありがとうね♪父子で漫才やったよ笑い いやいや、そういう発想は欠けてても十分OKだと思うぞ?(笑) レポートゆっくり書こうかと思ったら ちびっこ漫才師がゲロゲロ娘に変身しちゃってヨロ・・・。 / まるるん。 ( 2005-11-20 01:25 )
うらら姉ちゃん。自作自演の親子漫才やったよ〜☆食わず嫌い出てたよ〜ってあとから友達に聞いたの ショックやった〜(ToT) どんなやった?結局弘道お兄さんの嫌いなのってナンやったの???←ショックのあまり友達から聞きそびれた / まるるん。 ( 2005-11-20 01:22 )
おめでとう!寒い時期に生まれたんだね。 / しん ( 2005-11-19 23:28 )
お誕生日おめでとうございますー!私もお誕生日まであと1ヶ月。うちも娘がお誕生会を考えてくれるようにはやくならないかなー。 / ゆとり ( 2005-11-19 17:19 )
おめでとう! ママのためにお誕生会を開いてくれるなんて優しくて素敵な子だね。 まるるんさんのお誕生日の次の月はクリスマスで次がお正月って感じで冬はおめでたい家庭だねー。いいなあ。 / さにゃえもん ( 2005-11-19 00:14 )
Happy Birthday!ホントだ、わたしも来週お誕生日(笑)。 / チチロー ( 2005-11-18 22:21 )
お誕生日おめでとうございます♪ 私は今年、自分でケーキを買いに行ったんだけど、お財布を忘れちゃって〜☆旦那を呼びつけて買ってもらいました(^^;。お互い幸せでウフフですね♪ / kyo ( 2005-11-18 22:20 )
お誕生日おめでとうございます♪ 企画が気になるな〜 我が家もkyoが誕生日を迎えました。ポイント5倍プレゼントしちゃおうかな(笑) / ke ( 2005-11-18 22:18 )
お誕生日おめでと〜♪そっか〜。私とまるるんちゃんは、5日違いなんだ〜。チチローさんとか、レイちゃんのお父様や妹さんとも近いんだ〜♪私も子どもの頃、「出し物」が大好きだったんだよね〜。まりりんちゃんに親近感。 / スーパーしえろ ( 2005-11-18 21:06 )
お誕生日おめでと〜☆そうか、まるるん。ちゃんのお誕生日は父(11/11)と妹(11/25)の真ん中だわ>ごめんよ、前後がどうでもいい人たちで。まるるんちゃん家の記念日はなぜか実家のそれと近いようで・・・遠い空の下、おでんでお祝いさせていただきました^^ / レイ ( 2005-11-18 20:47 )
を!ちょっと私と近づいた?←うそ。 とにかくおめでとうございます♪ / ( 2005-11-18 20:23 )
お誕生日おめでと〜♪祝ってくれるヒトがいるのは嬉しいよね!うちのカレとちょうど1週間違いなのね〜。「ぱぱのおたんじょうびケーキはアリエル!(by新宿タカノ」って言ってる子がいるんですがそれもどうかと。 / 雅(みやび) ( 2005-11-18 18:50 )
お誕生日おめでとう♪すごい、家族で劇??そういう発想ってウチには完全に欠けてる〜。いや〜、びっくり〜。ホンワカ家族の雰囲気がすっごい伝わってくるよ〜。どんなんだったかのレポートも当然期待していいのかな?ふふ。 / ブラキヲン@本番が終わってホッ。 ( 2005-11-18 17:29 )
や〜ん。まりりん。ちゃんカワイイ〜♪どんな出し物か楽しみだね☆ あのさ、昨日のとんねるずの「食わず嫌い」録画した?したよね?(ドキドキ。) / うらら姉 ( 2005-11-18 16:42 )

2005-11-17 携帯電話

お絵かきチャットに初挑戦しました 楽しかった〜☆
オモシロイモンが世の中にあるもんやねぇ
発明した人はホントすごいわ



実は今日は某ミュージカルを観てきたんだ
全席自由席
まりりん。と私が先に行って
開演ギリギリになりそうな仕事帰りのダンナの座席も取る

座席番号をメールでお知らせしようと思ったら
携帯を忘れてきた事がわかって大慌て

私ってばダンナの携帯の番号覚えてないんだよ
だって普段は登録してあるから覚えてなくていいでしょ?
家の自宅電話からでも登録してあるからわざわざ番号を押して掛けた事がない
090・・・その次の4桁まではわかってるんだけど
その後の4桁が怪しい

とりあえず公衆電話の前に立ってみるものの
さてどうしたことか
アドレス帳なんて最近は携帯に全部データー入れちゃってるから持ってないし
携帯番号がハローページに出てるわけもない

財布の中にはテレホンカードも入っていない
小銭は100円玉が3個
10円がないぢゃないか(-_-;)
長電話もするつもりないのに公衆電話に100円使うなんて

まず家の留守電にメッセージを残す
留守電を携帯に転送するように設定してあるからね
でも、ダンナ コレをいつも使いこなせなくっていつも聞けずじまい
(暗証番号を入れるときに「#」を入れなかったり暗証番号自体を忘れたり・・)
操作を3回間違えると転送作業が中止される
怪しいんだ

ジィ宅にダンナの携帯番号を聞くために電話するが
ずっと話中・・・受話器が外れていると見た(たまにあるんだな)

私の実家に掛けてみる
「アンタの携帯番号はココに(住所録)書いてあるけどパパのは聞いてなかったんじゃない?」
と母・・・教えてなかったらしい(-_-)

会場にまりりん。を残していたので一旦戻る
不安そうだけど とりあえず始まるまでにはちゃんと戻ってくるから
座って待っててねとお願いする

入り口で出迎えてみようと待つ
ギリギリ間に合うかどうかっていう状態で来るんだから
間に合わない事も考えられるわけで
会場の照明が落とされたときにまりりん。が一人だと心細いだろうし
あぁ〜どうしよう

開演5分前
神様はいたわけです(んな 大げさな?(笑))
ダンナの従姉の旦那様のDさん
時々ダンナはDさんに拉致されて飲み屋のハシゴに付き合わされて困っているんだけど
あぁ〜今日はありがたや!

「こんにちわ」と挨拶するのも忘れて
Dさん!今、携帯持ってます?
ウチのダンナの番号登録してありますよね?
携帯貸してください〜っ!!

無事、開演前に座席に戻ることができました(*´▽`*)

案の定ダンナは留守電からの転送も聞けず
ついでに開演から5分遅れて到着
Dさん様様です
今日は足向けて寝られません(今日だけかぃ!)
また今度ダンナを拉致ってもらっても文句言いません
でもその代わりおごってください(笑)


しっかし まぁ・・・コレも携帯電話依存でしょうか?
せめてダンナの携帯番号ぐらいは覚えておかねばイカンなと反省しました
実は携帯にあっちのパスワード こっちのお客様番号 そっちの・・・・
たくさんメモ代わりに入れてあるんですわ
メモと違ってかさばらないし ラクチンだし
なんて思ってたけど
私ってば携帯どっかに落っことしたら再起不能に近い状態になるんじゃないだろうか

なんてちょっとドキドキした日でしたのよ

先頭 表紙

レイちゃん。そうそうDさんも偶然お子さん連れでそのミュージカルを観にきてて偶然であったの 神様に見えたわよ〜(って普段は酒好きなただのオッサンにしか見えないんだよ(笑))携帯のメモして持ち歩くようにしないとな〜ってしみじみ思いましたわ。 / まるるん。 ( 2005-11-20 00:20 )
うらら姉ちゃん。ウチのダンナは充電するのを怠るから電源切れが多いよ 困ったさん仲間だ。あと圏外と圏内の境目ぐらい つまり電波のヨワヨワな場所から途切れ途切れの電話をよく掛けてくるからコッチがいらいらするので聞こえない振りして私が切っちゃう(笑)鬼嫁?・・・ / まるるん。 ( 2005-11-20 00:17 )
ももっちちゃん。ありがとうございます♪(^_-) どっかのオジサンのように携帯を首からぶら下げる風に持ち歩くようにしなきゃダメかも。。。自分の家とダンナの実家と自分の実家 あとは姉の家しか電話番号覚えてないわ 脳みそが老朽化しちゃってるかも(>_<) / まるるん。 ( 2005-11-20 00:10 )
みなみちゃん。ありがとうございまっす!!財布も・・・時々忘れるの(-_-;) サザエさんみたいな私です。コレはダンナの携帯番号のタトゥーを入れるか または携帯無しでも以心伝心できるようにテレパシーの訓練をするか・・・ / まるるん。 ( 2005-11-20 00:01 )
うらら姉ちゃん。会社からお祝いありがとう〜♪ ちゅーはドコにしてくれたん?お返しのキッス (^_-)(^* )ホッペチュッ / まるるん。 ( 2005-11-19 23:58 )
JAIちゃんありがとう♪ お絵かきおもしろかったね またしようね(^_-) じゃいちゃん専用携帯電話買おうよ〜サンタさんにお願いしてみて / まるるん。 ( 2005-11-19 23:56 )
おぉ〜。ドキドキな展開だったわね。って私も夫の携帯番号ソラでは言えない。PHSもわからない(汗)ところで、そのDさんって偶然現れたの? / レイ ( 2005-11-18 20:50 )
ワタシも携帯メモ代わりにIDとか入れてるわ〜☆うちのオットは機械関係めんどくさがりだからワタシがオットの携帯に人の番号の登録とかやってるよ。しかもヤツは携帯をよく忘れるし持っててもマメにチェックしないときたもんだ。あ〜、困ったさん。 / うらら姉@ひまひま ( 2005-11-18 16:40 )
わ〜!!早々のお祝いつっこみありがとうございます☆うれしぃ〜〜♪後ほどゆっくりつっこみ返ししますね(^_-) / まるるん。 ( 2005-11-18 16:35 )
お誕生日おめでとうございます♪(^^)♪素敵なキラキラな☆1年になりますように♪携帯忘れて出かけると、やっぱりドキドキしちゃいます!携帯のない頃に暗記してあった電話番号。。。今いくつ覚えてるやら(苦笑) / ももっち ( 2005-11-18 10:18 )
お誕生日おめでとうございまっす!! 携帯の番号、財布の中にメモを入れてみては? 財布なら滅多に忘れないから……。 / みなみ ( 2005-11-18 10:13 )
はっぴ〜ばぁすで〜とぅ〜ゆぅ〜♪ちゅっ☆ とりあえずの書き込みよん♪ つっこみは後程でゆっくりね。 / うらら姉@かいしゃからコッソリ。 ( 2005-11-18 10:07 )
お誕生日おめでとう!お絵描き、おエビに載せたよ、うふふ。ちなみに、ダンナの携帯番号も覚えてるよ!…私のもかねてるんだけどね、相変わらず(笑)。 / JAI ( 2005-11-18 08:49 )

2005-11-14 おぉ 珍しく(!?)一週間以上も間が空いてしまった

メチャクチャ忙しいわけでもないのだけど
ゆっくりする時間も無かったりする
ってか
夜になるとものすごい睡魔がやってくる
睡眠時間が短かくても平気だった頃が懐かしい


読み逃げでごめんなさいね
読んでるのよあなたの日記
時間ができたらたっぷりつっこみに行きますんで宜しゅうね






さてさて 我が家は相変わらずです




まりりん。さんが言いました


「まりりん。さー ちっちゃい時パパと結婚するって言っとったやろ?
アレってさー 
まりりん。が大きくなった頃 パパ ジィちゃんになっとるからムリって思っとったんやけど
その前にパパってママと結婚しとるしムリムリやったんやねー」

今頃やっと気が付いたようです( ̄ー ̄;)
気がつかな過ぎやちゅーねんっ




「まりりん。とパパが結婚する時って パパとママ離婚せなダメやん? 
ちょっとパパ可愛そう過ぎかなーって思って」

親子では結婚できないということにはまだ気が付いていないらしいです(;´Д`)



「だからさー まりりん。パパと結婚せんでいいし ママずっとパパとおってやって
お願い!
パパ ジィちゃんになった時一人ぼっちやったら可愛そうやし 離婚せんといてあげてね♪」

といって ウインクをして両手を合わせてお願いのポーズ





心配してもらえてよかったねダンナ(笑) ゞ( ̄ー ̄*)












ちなみに・・・
全てを横で聞いていたダンナは始終( ̄△ ̄) ←こんな表情だった 

先頭 表紙

うらら姉ちゃんん。そうそう!渡哲也の台詞回しが重過ぎるんだよねー!高知ノボルもそうだけど 石原軍団コネコネの第二の裕次郎がまた棒読みで(笑) でも 観ちゃうんだよね〜 / まるるん。 ( 2005-11-18 01:30 )
渡哲也すごみあり過ぎやしね。巨大化する松坂慶子も娘が高嶋礼子が娘ってムリあるやろ!ってとこも私も突っ込んだ。(笑)あと、高知のぼる(どんな漢字か忘れた。)が弁護士役って、妻のコネかな?とかね。 / うらら姉 ( 2005-11-17 18:01 )
レイちゃん。ま、愛なんだろうね〜(笑) 孤独なジィジになったパパを一人にしないために犠牲になる モテモテのママ♪(笑)  / まるるん。 ( 2005-11-17 17:07 )
うらら姉ちゃん。熟年離婚 時々観てるよ!お話の内容云々は置いといて 松坂慶子が巨大化しててついつい画面から目が離せなくなっちゃう(笑) また、松坂慶子の娘役に高嶋礼子って無茶やろってぐらいのキャスティングにも大笑い あれってギャグドラマだよね? / まるるん。 ( 2005-11-17 17:00 )
まりりん。ちゃんの愛を感じるんだけど^^ママはもしも離婚したとしてもひとりにはならないって思われてる?! / レイ ( 2005-11-15 22:37 )
父親思いのイイ娘っこだね〜まりりん。ちゃんは。(笑) 熟年離婚観てる? / うらら姉 ( 2005-11-15 17:18 )

2005-11-06 焼き芋大会

焼き芋大会に家族で参加

スゴイ曇り空だったけど
全てが終わって片づけが済んでからポツポツ降ってきた

その後はザーザー降り
みんな日ごろの行いが良いんだなー(笑)


先頭 表紙

うらら姉ちゃん。行事が多いってか ムリヤリ参加してる!?(笑) 忙しい忙しいとか言いながら実はすごく楽しんでいたり だってだってこの焼き芋大会自由参加なんだもん♪ ジィちゃんちの畑も手伝った事ないのに他所の畑で芋を掘る愚嫁・・・(笑) / まるるん。 ( 2005-11-17 17:09 )
すっごい大掛かりな焼き芋大会だね!ファイヤー、ファイヤー!(超ウケ。) しっかしやっぱまるるん。ちゃんとこは行事が多いわ。(笑) すばらしいレポートだ! / うらら姉 ( 2005-11-15 17:21 )
MOMOちゃん。楽しかったよ〜 外で遊ぶ遊び方がわかんないんだ・・・なんて言うヘタレな我が子のこうやって野生に帰る瞬間を観ることができるなんて なんか嬉しくなっちゃったよ。 うん ペイントで編集して一枚の画像として本文に貼り付けしたよ 横長だと画面からはみでちゃうから見苦しいかなと思って縦長にしてみたんだけど もしかしたらそれが上手くいったのかな? / まるるん。 ( 2005-11-15 01:28 )
ブラキヲンちゃん 2。うん ペイントで作ったの 画面からはみ出て全体がわからない?えっと かなりでかいサイズってことだね 私は見やすい大きさに縮小しちゃって作業してるんだけど 縮小しないでってことなんだよね・・・う〜ん わかんにゃい ごめんちゃい / まるるん。 ( 2005-11-15 01:24 )
ブラキヲンちゃん。実は 子供には体験させたいけど大人はウムム・・・子供だけじゃダメなんかい!親子じゃないと何でダメなのぉ〜って思って参加したの ところがどっこい 行って良かった〜すごく楽しかったよ。まりりん。は滑り落ちる際に洋服が捲れて腹まで擦り剥いたよ(笑) / まるるん。 ( 2005-11-15 01:21 )
kyoちゃん。子供たちにとっちゃ途中からどっちがメインだかわかんない日だったんだよ 赤土の壁を登っては落ち・・・実はまりりん。何度も滑り落ちてるんだけど その際に洋服がめくりあがってお腹まで擦り剥いてやんの まさに野生! / まるるん。 ( 2005-11-15 01:19 )
しんちゃん。お芋が大きくてねー焦げるまで焼きたかったけど時間も足りなくなってきちゃったんだよ こげこげは香ばしくって美味しいよね♪ / まるるん。 ( 2005-11-15 01:17 )
レイちゃん。わはは ひまじんの為に作ったのよ(笑) 真性ひまじん、ひまじん検定1級だからね♪(謎) / まるるん。 ( 2005-11-15 01:15 )
チチローさん。どうでしたか?焼き芋大会 近頃の子供は外に出て遊べといわれても 外に出ての遊び方がわからないと言うのです・・・この日はみんな野生に帰ったようで 子供たちみんなキラキラしてました。大人も楽しかったー。 / まるるん。 ( 2005-11-15 01:14 )
楽しそう〜♪♪こんなんして食べたら焼き芋も格別だろうね。(我が家は専らオーブンレンジでチン!なのだ>w<) ところで、このデッカイ写真は本文に貼り付け??この間、画像を加工して写真で添付しようとしたら却下されたワタクシです(悲)シクシク / MOMO. ( 2005-11-11 15:30 )
あ、書き忘れた。このレポートすっばらしい〜♪私も何かレポートしたくなちゃった。え〜っと、これは・・・、ペイントで作成でいいのかな?ペイントもイマイチよく分からないことがあって、画面からはみ出しちゃって全体像が分からない時、縮小しちゃうんじゃなくて、どうやったら全体像を表示できるのん? / ブラキヲン ( 2005-11-11 08:13 )
あ〜、こういう経験ってなかなか出来ないからうらやましいぃ〜。参加したいな〜。そうそう、こういう崖って子供たちは野生化するよね〜。♂が参加したキャンプでもこういうところがあって、必ずズボンが破けます。盛り上がっちゃった子は、なんと!パ○ツまで破けちゃいます。親の方は(T_T)状態よ。 / ブラキヲン ( 2005-11-11 08:08 )
うわっはっは、このレポート、サイコ〜♪ 4行目(?)の「地道に掘るのです」で、ワタシのハートがガッチリ掴まれちゃったわ(笑)。「上る まりりん。落ちる まりりん。」も大うけ!いいわ〜、赤土まみれでも(爆)! / kyo ( 2005-11-10 18:57 )
焼き芋っつーか、蒸し焼き芋って感じだね。。こげこげに焼けた芋も美味しいよ。 / しん ( 2005-11-08 23:44 )
掘るところからの焼き芋大会なのね!このレポートすご〜い!!何かに使うの??ってまさかひまじん用?!やっぱりまるるん。ちゃんの才能ね♪ / レイ ( 2005-11-08 00:26 )
うちも来週焼き芋大会ですが、こんなに本格的ではないと思います。先日自分で掘ってきた芋を焼く、というところが、子供にとっては印象的なイベントになりそうです。 / チチロー ( 2005-11-07 05:45 )
楽しくて美味しかった〜☆ / まるるん。 ( 2005-11-07 01:57 )

2005-11-06 五角形は10本

金曜日は授業参観がありました
音楽の時間でね
まだ二年生だから元気いっぱいで
音程を外す事なんて全然気にしないで唄うの(笑)
あぁ〜子供の歌声って癒しやな〜としみじみしました

参観後「非行 被害防止講座」ってのを受講
受講する保護者の少ない事少ない事
ま、いつものメンバーですな(苦笑)

講師曰く
子供たちの遊びの中で減ってきているもの
異学年との交流の減少
年上の子を慕い年下の子を労わる機会が少なくなっている
鬼遊びの減少
鬼を作る遊びはいわゆる いじめの疑似体験。鬼を仲間はずれにして遊ぶわけですな・・・そこで子供は我慢を覚えるはずなのだけれど・・・
伝え合う力の減少
子供がこれから必要となってくる物を大人が先回りしすぎて与えてはいないか
何故欲しいのか何故必要なのか子供が親に伝える機会を奪わぬように

感動を味わう事の減少
クールな子供にしない 小さなことでも日常に感動はたくさんある
見逃さないで感動しましょう

 
昔は近所の子が集まって遊ぶというと軽く5,6人は集まってきた
それが最近はどうだろう?せいぜい3人いれば良い方ではないだろうか?
5人で遊ぶ=五角形を考えてみる
点を結ぶ線は10本つまり10通りの人間関係が出来る
3人で遊ぶ・・・
点を結ぶ線は3本だけになるわけだ

こんなような話を一時間ほど
へぇ〜なるほどな







ネタはあるもののそれをまとめる力が沸いてこないここ数日
チョコチョコッと思ったことを書いておこう



あぁ〜本田武史君がやっと氷の上に戻ってきてくれたと思ったら
今シーズンを最後に引退だって
なんだか寂しいです
テレビでスケートやってるときだけの
にわかミーハーファンなんだけど
それでも出てきてくれるのずっと待ってたんだよな

BSでカナダの大会が放送されてたのを今日みててなんか感慨深い
長野五輪の時はなんて可愛い兄ちゃんなんだろうって思ってたのに
はぁ〜引退か・・・寂しい
トリノ五輪出れるといいな

次はNHK杯 放送見逃さないようにしなくっちゃだわ




ワードやエクセル使ってお仕事してました
楽しい〜♪
なのでついつもと変わらずPCの前に座っているものの
いついネット離れ




明日は晴れたら芋堀して焼き芋大会
ついでに木のハカセから紅葉の一番キレイなところを教えてもらうんだ♪






先頭 表紙

kyoちゃん。うん 引退なんだって・・・寂しい〜。インタビューでは怪我して休んでた時にスケート以外にも色々とやってみたいことが見えてきた なんて言ってたよ。新ルール 馴染めないねー・・・コレは素晴らしい!!って思った演技もショボショボな採点の時が多々あるよ 私にはわからん>新ルール / まるるん。 ( 2005-11-15 01:12 )
今季で引退!? ・・・ううう、新ルールに変わったし、いろいろあるのかなぁ。。。次はNHK杯ね!私も見逃さないようにしなきゃ! / kyo ( 2005-11-10 19:03 )
カッチョエエ〜〜!! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー / まるるん。 ( 2005-11-07 22:44 )
レイちゃん。私なりに考えると三角形を五角形・、六角形、それ以上にするには 待っているだけじゃなくって 手っ取り早くそれなりに人がいるところに出て行くということか?なんてね。学校以外でも子供自身が安心して身を委ねられる場所を見つけることができるといいのだけど 難しいらしいわ 今の世の中では(-_-;) / まるるん。 ( 2005-11-07 22:25 )
ブラキヲンちゃん 2。エクセルのお仕事?計算は無いのよ 某団体の活動予定表などを作ったりね・・・所々イラスト入れてあげたりってのがすごく楽しくって ハマってます。 / まるるん。 ( 2005-11-07 22:15 )
ブラキヲンちゃん。交差点つなぎは軽く反則!?(笑) 本田君は童顔もあるけれど身長と手足の長さの比率が惜しいね でも日本の男子フィギュアをココまで引っ張ってきたのは彼だからだと思うよ ジャンプする前に必ず入る細かいステップは彼だけだ・・・とマニアックな事でまた熱くなる(苦笑) あと 織田信長の一文字違いの彼は・・・おサルだわ でもがんばれ!  / まるるん。 ( 2005-11-07 22:14 )
しんちゃん。豊かになった分 貧しくなる部分もある ある意味自然な流れなのかな・・・。今の子供は大変な時代を生きようとしてるんだな。 / まるるん。 ( 2005-11-07 22:09 )
お芋、おいしそう♪って思わず思っちゃう画像だね〜^^自分で蒸かして皮剥いてやるのが面倒なくせに(笑)五角形は10本かぁ。興味深い話だけど何をどうしてやればいいんだか。ここから親が考えて手を貸してやらなきゃいけないところがすでに世の中難しくなっちゃってるってことかしらねぇ。こういうのも多分比較的最近になって「こういうこと」って説明されるようになったことでそれ以前は取り立てて説明するような状況じゃなかったんだろうね。 / レイ ( 2005-11-06 23:43 )
直線つなぎと交差つなぎで2パターンってことで・・・。だめ?(^^ゞ で、何なに?本田君引退なの?知らなかったよ〜。彼はお顔がね〜・・・、童顔なんだよな〜。ちょっと不利だな〜と夫と頷きあうのだわ。で、今注目されてる子は、う〜ん・・・これはこれでおサル顔?なんて感想。でも衣装は映えるよな〜とかね。で、お仕事って、どんなん?エクセルはまだまだ自己流で、なかなか幅が広がらないのよ〜。(-_-;)  / ブラキヲン ( 2005-11-06 22:37 )
なんでも減ってきてるんだね。つまりは豊かになり過ぎてきてるのであります。 / しん ( 2005-11-06 13:26 )
我が家は家庭の中でも三角形やからなぁ〜ついでに 平日まりりん。が起きている間にダンナがいる時間って朝の一時間あるかないかだぜ・・・。二角形(カタチ無いやん)線は1本 (-_-;) / まるるん。 ( 2005-11-06 01:59 )

2005-11-01 あぁ しんどい

人の感性は色々あるのはわかっているつもりだけど

自分の中で思いも寄らぬ方向に

先方が物事を捉えると

しんどいな

ついでにビックリ




なるほど なるほど

そう受取るか・・・

そう受取る場合もあったか・・・

と理解を示そうとするものの

脳内で拒否反応が出てしまう



くだらんコトと言えばくだらんコトなんやけど

私はそれに向き合ってみるのもいいかなと思ったんだ

ま、人それぞれの向き合い方って言うのもあるんだろうけどね

めんどくさくなってきた

って言われると う〜ん

確かにめんどくさいんだけど

それを言葉に出されると

やっぱ悲しい イヤ、そんな大げさじゃないか

「ちょっと残念」の方が適切かな


ヨロ・・・ヨロヨロ

先頭 表紙

雅ちゃん。なんかさ 私の中でも 同じことがあっても聞き流せる日とそうじゃない日があったりするんだ この日はたまたま自分の元気の免疫が落ちてた日なんやろうな〜。元気だし気にしないようにしてるけど・・・ちょっと引っかかってるわよ(笑) 私ってばさそり座のオンナだからしつこいのよ(苦笑) / まるるん。 ( 2005-11-06 01:49 )
相手にとってほんの些細な言葉でもぐさって傷ついたりするもんよね。私も最近、そういうことですごく傷ついて落ち込んださ。今もちょっと引きずってる〜。 / 雅(みやび) ( 2005-11-05 00:06 )
MOMOちゃん。大丈夫よ〜ごめんね心配かけちゃったね。美味しいもの食べてがんばって復活中です(すき焼きのお肉を頂いたの♪(笑))でも、体重がマックス・・・(涙) / まるるん。 ( 2005-11-03 23:15 )
レイちゃん。大丈夫、愚痴はこぼすがその分立ち直り早いよ☆世の中自分と同じ人間ばかりじゃないから面白いんだけどさ〜。全然気にするような事じゃなくっても ちょっと自分が弱ってる時はダメージがあるのかも でも元気☆ / まるるん。 ( 2005-11-03 23:13 )
しんちゃん。めんどくさいって思ってもいいよ 私も思うもん(笑)でも それを口に出されると・・・その出来事じゃなくって私がめんどくさいの???なんて思ったわけさ・・・オロロン。 / まるるん。 ( 2005-11-03 23:07 )
大丈夫?1日経って少しは持ち直したかしら?下の日記↓から読んで来たけど、落ちるとこまで落ちたら後は上昇するのみよ☆・・・・ってエールになってない(><)ゴメン / MOMO. ( 2005-11-02 19:25 )
弱ってるところに追い討ち?人間同士だからすべてにおいて分かり合えなくても「そこにいくか!」ってなるとめんどくさいわね。それでも誰ともかかわらずに生きていくわけにはいかないものね。はぁ〜。 / レイ ( 2005-11-01 21:15 )
俺も・・・似たような事相手に思われたことある。・・・・めんどくさいんです。すいません。。笑。 / しん ( 2005-11-01 20:48 )
具体的に何があったなんて文章にする気力も沸いてこない なんか脱力 でも元気☆ なるようにしかならんのやから しゃーないやんね / まるるん。 ( 2005-11-01 16:16 )

2005-10-29 堪忍袋の緒が切れる 結局は愚痴ってことで 3

そして三日目<説明書>

またしても電話が鳴った

「なんでかな ベル4回鳴ったら留守番電話になってしまうんや」
あぁ〜前にも確か聞いたことのある台詞やわ
留守番電話を解除しておけばいいやん と答える

「いや、そんなコトせんでも前の電話は留守電にしたままでも10回ぐらい鳴ったんや」
そうや そうやって設定してあったんやもん
とにかくね
留守番電話ってのは留守にする時の為のもんなんやから
留守番電話を解除しておけばいいやん?


「まってくれや一旦切ってもう一度コッチに掛けてきてくれ」
いつもの調子で私の言葉を聞きもせず電話を一方的に切る
コチラから掛ける4回コールすると留守番電話のテープが流れる


「ほら、俺の言ったとおりやろ?どうしたらいい?」
だーかーらー 留守番電話を解除して置けばいいの
ウチにおるんやろ?
おるんやったら解除
留守にするときに留守番電話をセット
それだけでいいの!

「じゃ、アンタの言うとおりにしてやる もう一回掛けて来い」
と言ってまたしても切れる
掛けなおす10回、11回、12回・・・
20回ぐらいコールしてやっと出やがって


「20回ぐらいで出てやらな アンタが可愛そうやから出てやったわ(笑)
とにかく前の電話みたいに10回で留守番電話になるようにしたいし どうしたらいい」
・・・説明書は?


どっかココラへんから 堪忍袋が暴れだしたよ



「そんなもん読まん」
そんなもん読まんってね ウチのFAXとは機械も違うんやし
こんな離れたところからどんな設定にすればいいかとか私に聞かれてもわかるわけないやん
読んでみたけどわからんとかならまだしも読みもせんなんて
私やって説明書読んでからでないと説明できるわけないがね

「いそがして そんなん読んどるヒマないって言っとるんや」
ヒマ無いヒマ無いってこうやって時間掛けて電話するヒマあるんやったら読みまっしっ!
誰も一冊全部読めと言ってない
留守番電話の設定のページを読むだけでいいやんか
たった1ページやわいね!

「そんなん 読んだところが俺にはわからんわいね」
日本語で書いてあるんやし ちゃんと読めばわかります!
読んでみてわからんかったら教えるけど
読みもせんとそんなもん 教えられん
読んでみてわからんかったら
その説明書のページFAXで送ってきまっし 教えるわね!

「あーそうかそうか そりゃ悪かったわな はいはい」
電話が切れた

ゼイゼイゼイゼイ・・・ムカつく



その数分後ダンナから電話


「今日どうする?バァの顔見にケーキでも持って行ってくるか?」
行くかー!そんなもん行かんわい!!

そんなん 小さい子供がまた誕生日やね 大きくなったね〜とか言うならいいけど
誰がまた一つお年寄りになったね〜なんて祝うんや
還暦やなんかの節目の誕生日ならまだしもいつもいつもお祝いお祝いって
いい加減にしてくれ
誰が私の誕生日を祝ってくれたことがある
ジィやバァがおめでとう言ってくれたことあるか
大人になったらそんなもん一々祝わんでもいいんじゃー!!

一応数分前までのジィとのバトルを伝えた後の言葉とは言え
完全にダンナ八つ当たりされております
でもねー
そうでしょ?

ゼイゼイゼイゼイ・・・

先頭 表紙

 で、更にその翌日(5日目)結局ジイ宅に出張・・・この時に「NTTの機械にすれば私じゃなくてNTTに電話して優しく詳しく教えてもらって良かったかもしれないのにね〜」なんてジイにいったら「NTTの人には仕事があるんや こんなコトぐらいで連絡して迷惑は掛けられん」とか抜かしやがった!!私にも私のすることがあるんやってばっ(-_-;) / まるるん。 ( 2005-11-01 16:45 )
ブラキヲンちゃん。この翌日(4日目)ダンナが買ってきのとまったく同じ機種で機械の隅に「NTT」と書いてあるだけのを翌日の折込チラシの中に見つけてさ コレにすれば良かったのに〜!!ってヤンヤヤンヤ。 / まるるん。 ( 2005-11-01 16:43 )
ゆとりちゃん。電球切れで・・・ウチもジィにもしものことがあったら ありえるわ(-_-;) FAXはダメだけど電球ぐらいは取り替えられるのよ ジィ(笑) けどコレに輪を掛けてバァが・・・あぁ〜想像もしたくない(-_-) とにかく他力本願・・・時代の流れに乗りたいくせに乗る為の努力は嫌な人たち・・・私は子供にできるだけ迷惑掛けない可愛いばぁちゃんになろう!って心から思うわ。 / まるるん。 ( 2005-11-01 16:38 )
レイちゃん。ついでに言ってやったよ「私日記を読み直してみたんだけど 2002年に同じことを言われてる 2008年には同じこと言わないように!」って・・・でも言うんだろうな〜。「FAXが壊れるのは俺のせいじゃない 送ってくる人が多すぎるからや」とか言いやがるジィ・・・(-_-;) / まるるん。 ( 2005-11-01 16:33 )
レイちゃん。結局4日目5日目とこの騒動は続いたんだけど 5日目に「説明書の隅から隅まで読んだけども わからん どうすりゃいい」「それでもオマエはわからん俺が悪いと怒るのか」と電話があって・・・出かけていって設定しなおしてきたよ(-_-;) 何が隅から隅まで・・・説明書の角で脳天コツコツしてやろうかと思ったわ。・・・そうそう 義姉には言わないんだよね 4日目の日にジイ宅に義姉が行っていたはずなのに(T_T) / まるるん。 ( 2005-11-01 16:31 )
kyoちゃん。ホントや思い出したタマゴ50個!そういやそんなこともあったね〜(苦笑)ホンット私のところじゃなくって義姉の家に掛けてくれればいいものを・・・鬼嫁の私がどんなに怒っても実の娘に比べればやっぱり優しいのかしら???次回は本当の怖さを見せ付けてあげにゃならんね(笑) / まるるん。 ( 2005-11-01 16:26 )
秋ちゃん。何かとお察しいただきまして ありがとう・・・。実は この後4日目(ちょっと笑える話) 5日目(結局は私 ジィ宅へ出張)と続いたのですわ(-_-;) バァはバァで「家の事もせんと電話機のことばっかりで」とジィを責めていたし 私に「早く何とかしてやってくれ」とも言っていた・・・電話なんか関係なく山や畑のことが気になってしょうがないバァだった・・・(-_-;) / まるるん。 ( 2005-11-01 16:22 )
こんなに文章に出来ちゃうってすごいわ〜。お疲れ様だったね。私も私の愚痴なんてちっぽけなものだったんだな〜。ウチはね〜、留守電といえば・・・。掛けてきて留守電が作動し始めてから「えっとなんだっけな、ほれ、アレの事なんだけど、えっと、えっとちょっとまってよ・・・・。・ツーツーツーってなりますの。で、第2報、「アレやけど、なったらかんたら・・・。」と続くの。それとかさ、やたらとヒソヒソ話しのように掛けてきたり。とにかく留守電に入れるにはまるで会話してるように長々と入れてくるのよ〜。ハァ〜・・・。 / ブラキヲン ( 2005-10-30 21:11 )
お疲れ様でした。うちは俺様がお亡くなりになって肩の荷はひとつおりましたが、残るひとつが、「私なんにもわからないんだもーん」というお方で・・・・・・・・。しょっちゅう泣かされてます。玄関の電球が切れたくらいで電話すんな!自分で変えるのがあたりまえなのじゃっ!!と怒っていたけど、まるるん。さんの文章を読んだら、私の怒りなんて小さい!とおもったでごわす。 / ゆとり ( 2005-10-30 11:34 )
3年前を読み返して唖然としたわ。留守電設定のデフォルトって4回なのかしら?何一つ進歩もしないけど後退もせずに再現VTR並みにまったく同じことしてくれてることに思わず口が開いちゃった。すげぇ〜。まるるん。ちゃん、ほんとにすごい!! / レイ ( 2005-10-29 23:10 )
お疲れさまでしたm_ _mごめんね、それでもまるるん。ちゃんの奮闘ぶりがおかしくて。いっくらムカつくことでもこうやって文章にできるのがまるるん。ちゃんのセンスで才能だなぁとまた思うのでした。なんか学生でバイトしてたころ、似たようなおっさんの相手した記憶があるけど・・・そのとき限りの付き合いの人と逃れるわけにはいかない相手とでは深刻度が違うよね。うん、実の娘ではなくまるるん。ちゃんに掛けてくるあたりが頼りにされてるのか、お姉さんたちだと相手にしてもらえないことをわかっているのか・・・。 / レイ ( 2005-10-29 22:36 )
まるるん。さんが以前書いてた“翌朝までに卵50個用意しろ指令”を思い出したわ(汗)。あれも夜だったよね。 ジィってば「あのヨメに言えばなんとかしてくれる、何とかするものぢゃ」と思ってるんだろうなぁ。でもせめて名前くらい、、、ねぇ。 / kyo ( 2005-10-29 09:40 )
・・・実は朝早くに読んだんだけど、もし仕事休みだったら慰めに走りたいと思ったよ。昔私も○洲に住むワカラズ屋の舅を持つ身だったのでこの状況よくわかるよ。なんでああ人の言うことまったく聞かずに生きていられる種族なんでしょうね?>能登のトト楽族  私はこーゆーとき、傍らに居るであろう姑に対しても腹立たしかったですよぉ。自分の亭主を面倒見ろっ!とか・・・ね。 あぁ言い出したらきりがなくなるのが愚痴。。。 / ( 2005-10-29 08:19 )
コレだけ親も歳をとったんかな〜と可愛く思えればいいんだけど そうもいかない・・・いくらなんでも酷すぎる 頼るんであっても常識的な時間に掛けてきてもらわなきゃ だいたい、アンタアンタって私のことを呼ぶけれど一応名前があるのはご存知で?!ムカツクんぢゃー!! これさー文章にするから随分簡潔に書いてるんだよ?実際はもっと・・・・(-_-;) / まるるん。 ( 2005-10-29 02:30 )

2005-10-29 堪忍袋の緒が切れる 結局は愚痴ってことで 2

大体いくら使用頻度が激しくても3年サイクルでダメになるってのが私にしちゃ信じられない

取り扱いが乱暴すぎるんだよ
濡れた手で平気で使ったり
コピー機を改めて買えばいいのにと思うぐらいコピーしまくったり

そのくせ自分でちゃんと管理ができない
その度にインクが無くなった記号はどうだ 何処に売っている?
結局は自分では買ってこれなくて買って来い
紙のサイズは何だ?
A4?本当か アンタは本当にわかっとるのか?
息子にもう一度確認したらどうだ?

紙のサイズぐらいわかっとるわ!



二日目 その2<またかよ時間考えろよ>

ダンナが夕飯を済ませた後 ジィ宅へFAXを取り付けに出かけた
まりりん。が寝付いた頃ちょうど義姉からウチに電話があり
今夜は誰だよと少しウンザリしながら受話器を取る


明日どうする?などと言ってくる
明日?なんだっけ?
バァのお誕生日だった

毎年 適当にケーキを見繕って持って行っている義姉
毎年ケーキって言うのも面白くないし
洋服か何か・・・もし良かったら一緒に資金を出しあって・・・

私に言わせりゃ正直言ってバカバカしい
正月、母の日、敬老の日、誕生日
一年に何度いい歳した大人にプレゼントやらねばならんのだ いい加減にしてくれ

そうね〜とメンドクサイなと思いながら受け答えをしているとキャッチホン
ジィ宅の電話を今取り付けているからそうかも
ということで義姉の電話を一旦切る

キャッチの相手はやっぱり・・・(-_-;)

「新しい電話から第一声やぞ 嬉しいやろ」
と 第一声のお相手に選んでもらわなくても良かったんですが

これからFAXも送るという
それがなかなか来ない


「どう?電話お父さんやった?」と義姉からまた電話
そしてまたキャッチ
もうウンザリ

今度は私からFAXを送れという
送った後また義姉から・・・

もうめんどくさくなって
ジィ宅にダンナが居るのでダンナと相談して
きっと新品電話に掛けてあげると喜ぶだろうから
とか何とか言って勘弁してもらった


寝室から
「もぉ〜昨日も今日も・・・眠れないよぉ」」
ちびっこまりりん。ご立腹
そりゃ私だって腹立つもん
事情が良く解っていない眠い人はムカつくわな





なんと まぁ
更につづくのでした

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)