himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★しーの。の「3歩進んで2歩下がる的雑記帳」

ちょっとハンドルネーム変えてみました。
ハンドルネーム占い大吉ヽ(^o^)丿
smapとピカチュウとキティちゃんを愛するしののつれづれ文章です。

counter

本日:

昨日:

☆つれづれなるままに勝手にすきなことやものについて書いてますやっております。最近いろんなところのブログサービスに手を出してまして(笑)ここではちょっとまじめな社会ネタを書いているつもりですm(__)m
いまは”映画「誰も知らない」の感想”こちらです

お出かけ&日常ネタShino。の滋賀探訪
育児日記Shino。の育児日記
ピアノ&パソコンレッスン日記Shino。の3歩進んで2歩下がるレッスン帳
化粧品のレビューShino。のびゅうてぃ大作戦
SMAP&芸能ネタShino。とSMAPの素敵な日々


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-03 どうでもいいけど
2002-03-03 ろーど・おぶ・さ・りんぐ
2002-03-01 pianoとクラシック
2002-02-26 春眠暁を覚えず
2002-02-25 ご報告その2
2002-02-23 違う報告
2002-02-21 ご報告その1
2002-02-19 帰ってきました
2002-02-15 2、3日旅にでます
2002-02-14 がんばりましょう


2002-03-03 どうでもいいけど

日記に書くには何時のことだか覚えてないほど前のことだけど

先日、会社で使ってるPCのマウスの調子が悪くなった。
環境設定とか色々見てもわからなかったので、本社(東京)の情報システム部(まヘルプデスクみたいなところです)に電話して聞いてみた。
そしたら
「完全になんかのファイルが壊れちゃってますね。日立のホームページに行って、マウスのドライバをダウンロードしてインストールしてみて」
と言われた。私素直に「わかりました」といって言われたとおりにやったんだど、、、、

私ってそんなにPC詳しいと思われてるのかしら?普通上の説明じゃわかんないと思うけどな。ま、確かに彼には私の家にはMY PCがあってそれは自作なんだってことは言ったことはあるけどね。なんか不親切だー。
他の人みたいに親切にしてくれ。ちゃんとできたけどよく考えてみれば会社の支給品。実はPCの型番だってろくに知らなかったんだぞ(そら裏見りゃ判るけどさ)
ま、いっか

注;なぜ日立のHPかというと、私が会社で使ってるPCは日立製でマウスもその付属品だったからなのです、一応。

先頭 表紙

みなみさま。家庭用のは使いやすいですか?日立系 / しの@会社のは特別仕様らしい・・・ ( 2002-03-11 00:51 )
あみぽんさま。あみぽんさまは日立系にお勤めなんですね。じゃあもしかして○産懇話会ってご存知? / しの ( 2002-03-11 00:50 )
コタツムリ様。別に何回書いてもいいんですね。そっかーネタが思いついたら一気に書こうか。 / しの ( 2002-03-11 00:49 )
まるるんさま。私も実はわかってないことだらけ。・・・・・・ / しの ( 2002-03-11 00:48 )
あみボン日立系なんだー。私も日立のパソコン使ってますぅ。 / みなみ ( 2002-03-04 23:30 )
お買い上げありがとうございます♪ / あみボン@日立系。 ( 2002-03-04 19:54 )
↓私時々一日に3つくらい書いてるけど…。ひまじんだけで(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-04 00:21 )
少なくとも私だったらチンプンカンプンだわね(自信あり!)☆ / まるるん。 ( 2002-03-04 00:06 )
今日は2つも書いちゃった / しの ( 2002-03-03 23:54 )

2002-03-03 ろーど・おぶ・さ・りんぐ

昨日公開された映画ですね。むちゃくちゃ注目されてます。昨日(今日?)のスマステでもおすぎさんが大絶賛されてましたね。
もちろん見に行きます。

じ・つ・はこの原作『指輪物語』10年前から知ってるんですよね。
うちに2つ下の弟がいるわけなんですが、その弟がそのちょっとRPGなどにはまってた時期があってね、結局その物語に行き着いたらしいんですが、、、、、、
あ、RPGっていっても『ドラ○ン・クエ○ト』とか『ファ○ナル・ファ○タジー』ではありません。その頃うちにはテレビゲームありませんでした。はい。
テーブルトークっていってね、本と紙と鉛筆で進めてくの。本に『次は○ページに進む』みたいなすごろくチックな文が書いてあって自分で地図とか書いて、自分の担当のこと(例えばここで○円払うみたいな)あのすごろくみたいな感じね。その自分の担当の焼くならどうするかを考えながら自分たちで話をすすめていくのだ。ロールプレーイングって役割を演じるってことだからね。

蛇足だが短大時代の秘書の授業や会社の研修でそういうのやりましたね。一人が従業員、一人が客で、とか、一人課長その他部下3人とかで、接遇の練習とかまそういうことなのねロープレって。こっちは全然面白くなかったけど。

話はそれましたけど、とにかくその、私が高校生のとき学校の図書館に『指輪物語』があったので借りてきてやったのだ。すーごく、字が小さくて、厚い本でしたね。
わたし、半分も読めませんでした。なんつーかそのイギリスの妖精事情もよくわかんなかったしさ。やたら難しいのよ。文章にするの。

でも弟は頑張って読んでました。その全3巻ぐらいあるらしいんだけど1巻はほとんど説明で最後3分の1ぐらいから面白くなるんだって。

だから今回の公開、ネット上で見かけて弟に言ったらすでに知ってたもんね。
『ハリー○ッター』なんか目じゃないそうです。

だから皆さん見に行きましょう。香取君も言ってたし。
でも、日本人の口に(?)合うかは別問題です。イギリス人やアメリカ人が見て面白いと思ったからといって日本人がみて面白いとは限りません。あっちは文化が違います。私たちが妖怪や学校の怪談を聞くみたいに聞いてるらしいです妖精話。

それから子供は連れて行かないほうがいいかもしれません。ディズニーシーやUSJなんかよりより大人のエンターテイメントなので。

今、いっぱい『指輪物語』本出てるけど、あれ前のと翻訳変わってるのかな?だったらいいけど。

最後に私も見に行くつもりです
うちの弟大絶賛の映画です。

*ちなみに弟は昨日のスマステのゲスト東京大学出身の方は嫌いだそうです。 私も左に同じ・・・・・
*吾郎ちゃんのお天気。ビデオにとってすでに5回ぐらいリピートしてしました。3倍モードでとったのでビデオの劣化が心配です(_

先頭 表紙

まるるんさま。こないだ木村(拓哉)君が言ってました。アカデミー賞って、賞品はあのトロフィーのみしかも賞金はナイんだって / しの ( 2002-03-11 00:48 )
あみぽんさま。よかったですよねー。毎晩拝めるなんて、しっかりビデオに撮ったので今週は復習週間です。 / しの ( 2002-03-11 00:46 )
コタツムリ様。これ私的には先週のG・Iウィーク傑作第2にランクされておりまする。 / しの ( 2002-03-11 00:45 )
みなみんさま。この話自体は私も期待大なんだけど、こうマスコミが大騒ぎしだすとねえ・・・・・ / しの ( 2002-03-11 00:44 )
しろねこさま。行ってください。そして感想きかせてちょ / しの ( 2002-03-11 00:43 )
見にいきたくなったのだ・・・。昨日NHKでもセイン・カミュウが推薦してたよ。。。アカデミー賞をもらうんじゃないかって。 / まるるん。 ( 2002-03-03 23:03 )
私も・・・昨夜3回。 これから韓国ツアー見て♪ ああ〜毎日嬉しい。 ^^ / あみボン。 ( 2002-03-03 15:01 )
私番組全体を録画してなかったら、最初が切れてて悲しーい(笑)。私は4回ほどリピートしてます(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-03 13:09 )
前評判がすごい映画って見てみてがっくしってコトがあるよね〜これはそうじゃないといいねぇ〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-03 12:54 )
見に行ってみようかな〜?(笑) / しろねこ ( 2002-03-03 12:48 )
10年前じゃねー。1989年ぐらいです。本を借りたのは。その頃から弟に何千回とその話を聞かされた / しの ( 2002-03-03 10:59 )

2002-03-01 pianoとクラシック

私は幼少のみぎりよりピアノを習ってたり
中学高校生のころ吹奏楽部だった関係もあってか
家のCDラック(自分用)にはちょこちょこクラッシックのものがある。
大体はミーハー的に買ったものが多くて
『眠れないときに聞くクラッシック』
『CMクラッシックコレクション』
ヨーヨーマ、ウィスキーのコマーシャルでやってた曲のCD(タイトル不明)
ショパンコンクール優勝者の曲集

なんてのが大半。よーするに歌謡曲ののりで聞いてるんだけど、
他の人ってそんなことないのかなあ?
私って変?

こんなことを思うのはこの間吾郎さんのラジオで最近彼がお聞きになる曲の話をしてたんだからなんだけど(こっちではラジオが入らないので某サイトのレポを読んだんですが)

ちょうど一年前ぐらいに彼がねショパンコンクールの模様をレポートする(?)番組をやっててねその縁でショパンを聞いてるらしいのです。で、皆さんも気張らずに歌謡曲を聞くのりで聞いてみてはなんていってたからね。

そんなこと10年以上前から実行してる私は一体・・・・・
ま。いっか。
でもね吾郎さん私ショパンはワルツ集しか弾けないの。
しかも『子犬のワルツ』は『老犬のワルツ』になっちゃうのよねえ。
ほんとちゃんと練習しなきゃ。
この間先生んちのピアノはつくづくいいなあと思いついつい置き場も金もないのに
グランドピアノが欲しくなってしまったのでした。

*あーまた、脈絡のない日記になってしまった。日記だからいいよね・・・・・

先頭 表紙

あみぽんさま。偉くないです。下手の横好き。多分すごくピアノが好きなだけです。でも練習しないからうまくならない・・・・・ / しの ( 2002-03-03 10:57 )
りゃん吉様私にとってはドラムをたたけるほうがすごい!!! / しの ( 2002-03-03 10:56 )
ぴょんさま。老犬のワルツはこけまくり(間違いが多いしすぐ停まる)ってこと。要するに下手なのよー / しの ( 2002-03-03 10:56 )
まるるんさま。そう安心して眠くなる・・・・・・ / しの ( 2002-03-03 10:55 )
クマさま。いらっしゃいませ♪楽譜は英語より簡単ですよ。 / しの ( 2002-03-03 10:54 )
クラッシク界のキムタク君(この言い方嫌い)が弾いてるやつですか?あれ眠れないときにいいかもしれませんよ。(笑) / しの ( 2002-03-03 10:53 )
みなみんさま。サーバーがダウンしてたんでしょうかね?今は直ってます。 / しの ( 2002-03-03 10:52 )
瀬名様。私もジャズ時々聞きますよ。>友達の影響で。あとガーシュインなんかはクラッシクだけどジャズっぽいよね / しの ( 2002-03-03 10:51 )
私ピアノは1年でやめちゃったから・・・エライなあ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-03-02 20:29 )
この間ステージ付きの飲み屋さんでドラムたたいた。14年振りでした。ピアノはいじらせてくれなかった・・残念 / りゃん吉 ( 2002-03-02 17:32 )
老犬のワルツも聴いてみたいものです(笑) / ぴょん ( 2002-03-02 00:31 )
ピアノの曲って好きよ。楽器の中で一番安心する音かも。 / まるるん。 ( 2002-03-01 14:40 )
楽譜読めるのがすごい / クマ ( 2002-03-01 01:20 )
弾けるだけカッコイイ♪私はねこふんじゃった以外の曲は弾けません(笑)。ショパン、私もCD買おうと思いつつ、まだ買ってない…(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-01 00:43 )
クラッシックは一番縁のない音楽かもしれません〜☆(^^;)カウンターどうしちゃったんでしょうね〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-01 00:36 )
自分のラックには、ジャズとかフュージョンが多いです。インストゥーメンタル好きなんですよ〜 / 瀬名 ( 2002-03-01 00:35 )

2002-02-26 春眠暁を覚えず

今日、仕事をしてたらすっごい睡魔に襲われました。
目もあけられないぐらい眠かった。
その時何をしてたかと言うと、明日の会議の資料を作ってました。
と言っても私が出るわけじゃなく課長さんが出るんですけどね。

システム(会社の基幹システムね)のデータをエクセルにダウンロードしてそれをピぽテーブルにして、それを印刷してまた打ち込むのだ。

なんとかマクロとか使って簡単にしたいんだけど、こればっかりはムリだろな。
なんせ元の表はしろーとさんが作ってるからね見やすいし判りやすいけど合理的じゃないんだなあ。。。。。

ほんと眠かった。めがねに目の画を書いて貼り付けて寝たかったよ。

あんまり眠いのでひまじあけて眺めてました。(さかもっちゃん。。。社長ごめんなさいm(__)m)

花粉症のせいかなあ?私結構変な人で普通は花粉症の薬を飲むと眠くなるのに私は花粉所の症状が出ると眠くなる。

あーあ。春になるのはいいけど花粉症はいやだなあ。
ビタミンCのんで体質改善しなきゃ(1kgもビタミンCの粉末がありちょっとづつ飲むとアレルギーが治るらしい・・・・・)

先頭 表紙

まさやーんさま。私もです。もう何年も朝ごはんは牛乳一杯のみ / しの ( 2002-03-01 00:10 )
しろねこさま。そうなのよ春はだるくて眠い季節なのだ / しの ( 2002-03-01 00:10 )
あみポン様。私も嫌いです>花粉、でもお花はすきです。 / しの ( 2002-03-01 00:06 )
ぴょんさま。はきっと成長期なんですよ。だからたくさん寝ても大丈夫 / しの ( 2002-03-01 00:05 )
まるるんさま。私も休日にはよくやります。起きてみてびっくりですよね、 / しの ( 2002-03-01 00:05 )
瀬名さま。そうだその手があった!!(コーヒーばっかりで胃が悪くなりそうだった) / しの ( 2002-03-01 00:04 )
みなみんさま。そう、うめぼしよりすっぱいです。 / しの ( 2002-03-01 00:03 )
↓拙者は朝が苦手と書きたかったので御座る(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-28 23:17 )
拙はも朝が苦手で御座る。何故、仕事の日は朝起きるのが辛いので御座ろうか?。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-28 22:59 )
私も、だるいし眠い…。花粉のせいもあると思うけど。 / しろねこ ( 2002-02-28 00:27 )
私も毎日眠いよ。 花粉なんて・・・嫌いだ〜!  / あみボン。 ( 2002-02-28 00:23 )
春だけじゃなく、一年中眠いぴょんはどうしたらいいんでしょうね? / ぴょん ( 2002-02-27 10:01 )
今日は30分昼寝をするつもりが目が覚めたら3時間すぎていた。さすがに焦ったよ(^^ゞ / まるるん。 ( 2002-02-26 23:22 )
ビタミンC飲めば目も覚めるかもしれませんよ〜(^^;) / 瀬名 ( 2002-02-26 23:20 )
う〜ん、すっぱそうだ〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-26 23:13 )

2002-02-25 ご報告その2

法事ジャーニー(笑)第2弾
今回が本編です。

日曜日(17日−−もう一週間以上前だー!!!)
あさ11時ごろから○○家(じいちゃんの名字)菩提寺マンプク寺(字がわからん)
で法事でした。
親戚は一旦ばあちゃんちに集まる予定が・・・・うまく連絡が行ってなくていろいろあったんだけど、とりあえず、寺で49日法要がありました。
ばあちゃんは足が悪いので簡易車椅子で行きました。

s家(お父さんのほう)は有名な西本願寺(大谷祖廟これも字が怪しい)でするの。

そっちはね坊さんがたくさんいるからほとんど流れ作業で何がなんだかわかんないうちに終わるんだけど、こっちは1人しかいなくて本当に日本昔話に出てくるような寺だったんでのーんびりやったって印象ですね。

そのあと場所を移して会食。中華でした。
同じテーブルにいとこばっかりが座ったので、話は盛り上がったけど、
年の離れたいとこ(小学校6年)の子とか中学生とかはねさすがに話があわん。

弟(27)がネタでいろいろ私たちの知っているテレビアニメとかの話をするんだけど『聞いたことある』ってのがほとんどで、結構ジェネレーションギャップを感じましたね。

そのあと、またばあちゃんちに行って飲み直したりしてたんだけど、
私は投資の師匠に会いに行ったんでこっそり抜けました。
根回しとしてくばった『よーじやのあぶらとりがみ』は好評だったみたいで翌日おばさんからお礼の電話がありました。このあぶらとり紙、女性向のお土産には結構使えます。手ごろな値段で軽いから!!

投資の師匠との話はひ・み・つ
別に注目銘柄の話をしたからではないんだけど。ってかその話は10分もしてない(^^ゞ

一応第3段まではあります。ネタに困ったら思い出しつつ書く予定です。次回はいつになることやら(-_-;)

先頭 表紙

ぴょんさま。実は私もあんまりあぶらとり紙のお世話にはなってません。でもよーじやのはすごいよー。(あぶらとりすぎて油がなくなるかと思うほど!!) / しの ( 2002-02-26 22:47 )
しろねこさま。何とか無理やり話題を探して話しました^_^;昔は仲良かったんですが(父方のほうは本当にあわないんで話もしづらい) / しの ( 2002-02-26 22:46 )
まるるんさま、そうそう親戚づきあいってどっちかの親のほうに偏っちゃいますよね。 / しの ( 2002-02-26 22:45 )
あみぽんさま、えー!!!すごいそれは参ったです。 / しの ( 2002-02-26 22:43 )
まさやーんさま。やっぱりどこのうちでもそうなんですね。そうお酒、今は飲めるようになったけどいとこたちは親に止められてたな(中学生だからね) / しの ( 2002-02-26 22:43 )
よーじやのあぶらとりがみはぴょん妹が欲しがってます♪ ぴょんはあぶらとりがみは使いません(笑) / ぴょん ( 2002-02-26 00:50 )
年が離れてると、話も合わないですよね…。 それに、従兄弟ってあまり合わないから、話もしずらいよね…。 / しろねこ ( 2002-02-25 23:55 )
私のほうの従兄とは会うことってないな〜。ダンナの方はいつまでたっても付き合ってて従兄の子供にまでお年玉上げたり貰ったりしてとっても親密な関係だけど・・・。親戚の集まりって疲れるけど楽しいよね。 / まるるん。 ( 2002-02-25 22:44 )
私・・・一番下の従兄弟が幼稚園。 自分子より小さいのよ。 叔父さんが45歳で結婚したから・・・。 ^^; / あみボン。 ( 2002-02-25 20:15 )
拙者も兄弟親戚一同と会うのは法事の時ぐらいになってしまいました。法事のあとのよもやま話とお酒が楽しみで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-25 19:28 )

2002-02-23 違う報告

ほんとは法事ジャーニー(???)第2弾にしようと思ったんですがやめました。

昨日の『異性の友達を作ろう会』のお話。

ひょんなことから知り合ったスマ友さん(剛ファン)のお知り合いのセッティングをしてくださり参加することになりました。

5人対6人だったと思います。
先方さん(男性)が20時ごろしか梅田に(大阪ね)これないってことで、まず女性陣の顔合わせをしました。
またしても待ち合わせはたっくん前♪提案したとき苦笑されましたが・・・・あの麗しいお姿は一日1回は拝みたいと言うことで納得してもらいました。

で、阪神百貨店でお茶をして、阪急32番街で男性陣と合流して、ご飯を食べてお酒を飲んで、お話したんですが、、、、、

何を話したかよく覚えておりません
ごめんなさい皆さん。はじめからピッチを上げすぎてたせいでしょうか?
3/3からの吾郎ウィークに心がとんでいってしまってたせいでしょうか?

でも楽しかったのでまた遊びたいです。ってか同年代の人とお酒の飲む機会がなくって、、、会社は同級生が1人その他は男性はみんな40代だもんなー。話があってよかったよって感じ。でも、何はなしたか覚えてない。
途中びみょーに先週のスマスマの話を伏字ありで話したのは覚えてるんだけどね。

なので男性たちの連絡先も聞いてないのだ、次に遊びたくなったらどうすればいいのか知らん。
みなさん合コンとかってそんなもんなんでしょうかねえ・・・・

先頭 表紙

わははは!拙者の小さい頃から言葉だけは知ってましたから、かれこれ30年以上の歴史はあるはずで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-25 19:26 )
まりこさま。お互いG・Iにめろめろですもんねえ。 / しの ( 2002-02-25 18:43 )
りゃん吉さま。そうなの?ほんと? / しの ( 2002-02-25 18:43 )
まるるんさま。そうですよー。テレビ番組欄目を皿のようにしてご覧くださいませ。 / しの ( 2002-02-25 18:42 )
しろねこさま。そうなのよねー、でだれと何の話をしたかも良く分からなくなっちゃうし / しの ( 2002-02-25 18:41 )
まさやーんさま。そんなに前から合コンって行われてたのですね? / しの ( 2002-02-25 18:41 )
あみぽんさま。そうそう、大量に録画用ビデオを買わなきゃ(Are you Ready? / しの ( 2002-02-25 18:40 )
ぴょんさま。私の場合、同じぐらいの年齢の人と話す機会が少ないのでそういう意味ではね。楽しいですよ。 / しの ( 2002-02-25 18:39 )
・・・・ははははは(^^;; 私もですわ。ダメですねぇ。。。反省。。。 / 真理子 ( 2002-02-24 21:29 )
合コン、、俺はウブな人間なので。。(笑) / りゃん吉 ( 2002-02-24 19:21 )
3/3から何があるの?たくさん出てくるの? / まるるん。 ( 2002-02-24 13:05 )
合コンって、一度に複数の人と会えるけど、一人の人とじっくり話せないよね…。 / しろねこ@合コンは苦手 ( 2002-02-24 01:09 )
合コンって20年以上前にしたから良く覚えていないので御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-24 00:13 )
明日からビデオ予約が沢山あるよね。 忘れないようにしないと・・・。 チェック×2!  / あみボン。 ( 2002-02-23 22:48 )
合コンって行ったことないですからわからないです〜。楽しいですか? / ぴょん ( 2002-02-23 20:08 )

2002-02-21 ご報告その1

旅に行ってた報告をちょっと
といってもメイン用事は法事(爺ちゃんの49日)だったのだ。

でそのあい間に
ごろちゃん復帰オフ会
投資の師匠に会う
彼氏(??)にあう
と言う予定をこなしました。
ちょっと不謹慎かなと思ったけどね、なかなか東京にいける機会もないしと思って思いっきり予定を入れちゃいました。

移動距離は結構合ったと思う。
オフ会は前回と同じサイトでちょうど法事の前日だったので行ってしまいました
場所は代官山♪この間ヤフーとかで路線検索をしたら

京都→新横浜→菊名→代官山という私にとっては?????なルートが出てきたので試してみました。なかなかよかったですよん。

京都から新横浜は新幹線。そっからJRで一駅移動して菊名ってところから東急東横線に乗っていきました。急行やら特急やらあったんだけど、時間も結構あったので各駅停車で行きました。思ったより近かった>東京 横浜間

大阪 京都間よりも近いかも・・・・今までなんでのぞみが新横浜に停まるかってかその必要性があるかよくわかんなかったけど、東京でもある地域だと横浜のほうが近いのねん♪
で、オフ会。今回はイタ飯のランチでした。前回お会いした方も結構いらしたので楽しかったです。でも顔と名前がちゃんと覚えられてなくてごめんなさいって感じの方いて。本と申し訳なかったなあ。なぜか私はちゃんと覚えてくださってる方がいてうれしかったなあ。(今度でだいぶおぼえられましたよ)
しっかし、ごろうちゃんをネタにほんと途切れることなくおしゃべりをしまくりました。
食事会もお開きになってじゃあちょっとお茶でもと喫茶店に入っても盛り上がる×2
楽しかったです。残念ながら八王子に6時ごろに着く約束だったのでちょっと早めにおいとましました。で、ふらっと代官山を散策。5年ぐらい前に来たことがあったはずなのに知ってるお店(4℃のみせがあったはずなのだ)がないし感じも全然違う。
降りる方向が違ったからかなあ・・・それとも街自体が変わったのかな?

で、怪しげなお土産をかって(ストレス解消グッツなんだけど結構グロテスクなかえるさん)八王子へ向かったんです。
でもなんと渋谷駅で690円の切符を1000円札を投入して買ったのにお釣りが160円しかこない!!!!!どうもガムでくっつけたらしくてね引っ張ったらあと100円出てきたけどやっぱりタリンで駅員さんに言って、お釣りをちゃんともらいました。
今まで話には聞いてたけどほんとにあるのね。

そんな感じでとりあえずあとは渋谷〜新宿そして中央線に乗って西八王子まで行きました。特別快速だったし途中三鷹あたりで座れたかららくちんでした。
そんな感じでおばあちゃんちで父母、弟と合流。
次の日が法事だったんだけどなんとなく行数が足りなくなったのでまた次回。

*今日はちょっとあったかいので長くかけました。このまま春には・・・・ならないよね

先頭 表紙

@(りゃんさま?)私は何気に京都が詳しくないです。 / しの ( 2002-02-23 17:35 )
あみぽんさま。それってにせ500円ってこと? / しの ( 2002-02-23 17:34 )
ぴょんさま。ほんとオフ会っていいですよね。面白かったです。 / しの ( 2002-02-23 17:33 )
しろねこさん。そーでもないんだけどなー。こうやって書くとめまぐるしいですね。 / しの ( 2002-02-23 17:33 )
まさやーんさま。そうそう、名前と顔が一致しないのです昨日も・・・・ / しの ( 2002-02-23 17:32 )
まるるんさま。自分の分は買ってなかったのです。渡す前にデジカメでとっときゃよかった。です。 / しの ( 2002-02-23 17:32 )
コタツムリ様。今日も暖かいですね。この調子だと夏は50℃か?それはそれで困るのだ! / しの ( 2002-02-23 17:31 )
みなみんさま。初日はね♪一番だね / しの ( 2002-02-23 17:29 )
何気に東京は俺そんなに詳しくないですぜ・・特に地下鉄 / ( 2002-02-23 13:29 )
私・・・家の近所の自販機で・・・韓国のコインが出てきた事ある。 ムカムカ。 / あみボン。 ( 2002-02-23 01:17 )
ごろーちゃんは人気者ですねぇ♪オフ会も盛り上がりますね! / ぴょん ( 2002-02-21 23:48 )
何か、凄く忙しそうに移動してたんですね。 でも、充実した1日でしたね。 / しろねこ ( 2002-02-21 23:43 )
人の名前を覚えるのが苦手になってきました。。20代の頃は覚えるのは簡単だったんだけどな〜。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-21 23:23 )
読んでいるだけじゃすごく忙しそう〜〜!!でもきっと楽しかったのね♪カエル見て見たいわ〜〜★ / まるるん。 ( 2002-02-21 22:45 )
私ここ何年かゴロちゃん関係のオフには行ってないなあ。いいですね♪ 三寒四温、どんどんぬくくなりますよ♪ / コタツムリ ( 2002-02-21 22:43 )
すごい充実した一日でしたね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-21 22:41 )

2002-02-19 帰ってきました

本日帰ってきました。
とりあえずいろいろ用事をこなして帰ってきました。

帰ってきたら、さ、さむい。
キーが打つのも辛いぐらいさむいっす。

今回は、充実した4日間でしたふふ。
詳しくは、また。

先頭 表紙

まるるんさま。おひさしぶりです。ぼちぼちひまじんしていきます。宜しくお願いしますm(__)m / しの ( 2002-02-21 22:18 )
あみぽんさま。それが聞けなかったのですよー。ラジオがなかった!!!(機械がね)この間はばあちゃんのどっかにあったのになあ>くやしい / しの ( 2002-02-21 22:18 )
まさやーんさま。そう、京都は日本一暑く日本一寒いと思うときがあります(もちろんそんなことはないのだが) / しの ( 2002-02-21 22:16 )
コタツムリ様。砂州子様と〜っても行きたいんですが、野暮用がありまして、、、次回は是非に!!!これに懲りずまた誘ってください!!!! / しの ( 2002-02-21 22:16 )
ぴょんさま。とりあえず前半ご報告↑を見てね / しの ( 2002-02-21 22:14 )
みなみんさま。ただいまです。 / しの ( 2002-02-21 22:14 )
おかえりなさいませ。あ、コタツムリ師匠嬢に出遅れてしまいました.... しの様、京都オフ、いらっしゃいませんか?河原町近辺で6時ごろ集合なのですが... / 真賀砂州子 ( 2002-02-20 23:54 )
今週土曜、京都オフがあります。いらっしゃりませんか? / コタツムリ ( 2002-02-20 22:27 )
おかえりなさ〜い♪ゆっくり復活してください☆ / まるるん。 ( 2002-02-20 01:15 )
お帰り〜♪ 朝ラジオ聞けた? ^^ 今週もだよん♪  / あみボン。 ( 2002-02-19 23:31 )
おかえりで御座る♪京都は冬は寒くて夏は嫌になるほど暑いので御座るな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-19 23:09 )
おかえりなさーい♪今日の京都はホントに寒い!!晩ご飯の後かたづけしにお台所に行きたくないくらい…(笑)。報告楽しみにしてますね♪ / コタツムリ ( 2002-02-19 22:57 )
うふふ〜♪お帰りなさい。楽しみにしてま〜す♪ / ぴょん ( 2002-02-19 22:57 )
おかえりなさ〜い。 / みなみん。 ( 2002-02-19 22:53 )

2002-02-15 2、3日旅にでます

別に悩み事があったとかそういうわけではありません。

じいちゃんの法事があるので八王子に帰ります。
有給休暇をちょっと消化しないといけないので(義務ではないが、いっぱい残ってても翌年に繰り越されないんです)2日ほど休みます。

ので19日の晩に帰宅します。

ゲンキがよかったら、ひまじんします。
次の日は飲み会なので、もし19日に登場しなかったら21日です。

では、

先頭 表紙

あみぽんさま、しらないっす。ユーミンの実家荒井服点は知ってるけど / しの ( 2002-02-23 17:34 )
知らない?『村内』八王子で有名な家具屋らしい。 昔CMで歌だけ流行ってたよ。  / あみボン。 ( 2002-02-19 23:33 )
しろねこさま、かえって来ましたよー。風邪は大丈夫だったけど、、どうやら花粉症らしいです・・・・ / しの@おだいじに ( 2002-02-19 22:53 )
あみぽんさま。家具は村内八王子♪ってなに? / しの ( 2002-02-19 22:52 )
タバサさま。色々お疲れ様でした。今後もよろしくお願いします / しの ( 2002-02-19 22:52 )
りゃんさま。そうですよん。いってきましたいろいろ / しの ( 2002-02-19 22:51 )
まるるんさま。そっちもいいなあ。どっちかというと温泉がいいけど・・・ / しの ( 2002-02-19 22:50 )
みなみんさま、瀬名さま。すでにただいまでやんす。また報告しますね / しの ( 2002-02-19 22:50 )
ぴょんさま、八王子行った割には周辺は回ってこなかったのだ。 / しの ( 2002-02-19 22:49 )
すみません↓は砂州子様への突っ込みかえしです / しの ( 2002-02-19 22:48 )
行ってきました♪詳しくはたぶん21日 / しの ( 2002-02-19 22:47 )
行ってらっしゃい〜。 …って、今日帰ってくるのですね。 風邪には気を付けてね〜。 / しろねこ@熱下がったばかり ( 2002-02-19 11:05 )
って事は今夜は、家具は村内八王子♪ 寒〜〜〜っ。  / あみボン。 ( 2002-02-19 00:32 )
お疲れ様でした!おじいさんの法事(おじいさんもさぞ、お喜びの事と・・・&モロモロ・・・) / タバサ ( 2002-02-18 19:19 )
行ってらっしゃい!って。。関東に来られてるんですね / りゃん ( 2002-02-17 01:59 )
行ってらっしゃい!って。。関東に来られてるんですね / りゃん ( 2002-02-17 01:59 )
よかった〜。急に日本海が見にいきたくなって・・・って言うのかと思った(笑)。 / まるるん。 ( 2002-02-16 17:07 )
行ってらっしゃいませ〜! / 瀬名 ( 2002-02-16 00:45 )
(^0^ゞ らじゃ!!気を付けて行って来てくださいね〜イッテラッシャイマセ〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-15 23:06 )
八王子〜。ぴょんはたまに行きますよ♪ / ぴょん ( 2002-02-15 23:05 )
行ってらっしゃいませ。お気をつけて。19日か21日にお待ちしておりますです。 / 真賀砂州子 ( 2002-02-15 22:56 )

2002-02-14 がんばりましょう

久々のSMAPソングレビューです

この曲は私が完全にSMAPにはまった曲でして、かなり愛着があります。

♪東京タワーで昔見かけた土産物、張り付いてた言葉は『努力』と『根性』

という歌詞が妙に好きでした。木村君ははじめ歌詞を見たとき『はぁ?』と思ったらしいですね。前に雑誌に書いてあったのを読んだことがある。

たしかに、『がんばりましょう』ってださいもんなあ。
ちょうどバブルはじけた直後で、なんか『がんばらないかんな』てときの曲だから流行ったんだと思うけど。

コンサートに行ってこの曲がかかると私妙にテンションが高くなります(笑)

良く考えてみれば、この曲が出たころから不況っていれてて、今も不況って、、長いですよね、しかも状況は悪くなってるし。

そうそう、オリンピックの選手の皆様

この曲を聞いて、力を抜いて競技に励んでください\(~o~)/

先頭 表紙

あみポン様そうそう、『頑張れ』みたいに押し付けがましくないよね / しの ( 2002-02-15 23:01 )
どんなときも、ってのがね。結構いいでしょ。ってりゃんさまもこの曲ご存知? / しの ( 2002-02-15 23:00 )
コタツムリ様。吾郎ちゃんが言ってたなんて初耳。でもそうだったらうれしいな♪ / しの ( 2002-02-15 22:59 )
まさやーんさま。なんとかなって欲しいですね>不況!!! / しの ( 2002-02-15 22:58 )
ぴょんさまhey hey hey boy!ですよ。もう結構古くなっちゃったから・・・・思い出していただけてよかった / しの ( 2002-02-15 22:58 )
砂州子様えー!関西でもかかることあるんですね>SMAP曲。そっかーそしたら私が8階から下を見てるときに通り過ぎたのかも・・・・・ / しの ( 2002-02-15 22:57 )
みなみんちゃん。いいですよねーこの曲 / しの ( 2002-02-15 22:56 )
まるるんさま。そう、タイトルの割にはムリはさせないそんな感じ・ですよね / しの ( 2002-02-15 22:55 )
「頑張れ!」じゃあなくて、「がんばりましょう」っていうのがいいよね。 素直にうん頑張る!って言っちゃう。  / あみボン。 ( 2002-02-15 01:20 )
どんなときも くじけずに頑張りましょう〜 いい歌詞だわさ / りゃん ( 2002-02-14 23:47 )
モリクンと木村くんが最初イヤがってたってきいたことあります。ウソかホントか知らないけど。で、最初にいいじゃん、っていったのがゴローだと聞いたこともあります。ホントかな(笑)? / コタツムリ ( 2002-02-14 22:59 )
不況もここまでくれば平常で御座るな(笑)。何とかなるさ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-14 22:52 )
なかなかメロディーが思い出せなくて悩んじゃいました(笑) 今思い出しましたよ〜♪ / ぴょん ( 2002-02-14 21:06 )
今日、朝、どこの局だったかでかかってました。(ラジオ)/私事ではございますが、今日、阪神高速1号環状線を1周半まわっていました。あぁ、しの様はどちらにいらっしゃるのだろう?と 以前に書いていらっしゃった記事を思い出しながら彷徨っていました。 / 真賀砂州子 ( 2002-02-14 16:44 )
みなみん。もこの唄好きです〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-14 16:16 )
なんかさ〜この曲「がんばりましょう」ってタイトルのワリにはヒョウヒョウとしたイメージがあって好きだよ。 / まるるん。 ( 2002-02-14 11:13 )

[次の10件を表示] (総目次)