himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★しーの。の「3歩進んで2歩下がる的雑記帳」

ちょっとハンドルネーム変えてみました。
ハンドルネーム占い大吉ヽ(^o^)丿
smapとピカチュウとキティちゃんを愛するしののつれづれ文章です。

counter

本日:

昨日:

☆つれづれなるままに勝手にすきなことやものについて書いてますやっております。最近いろんなところのブログサービスに手を出してまして(笑)ここではちょっとまじめな社会ネタを書いているつもりですm(__)m
いまは”映画「誰も知らない」の感想”こちらです

お出かけ&日常ネタShino。の滋賀探訪
育児日記Shino。の育児日記
ピアノ&パソコンレッスン日記Shino。の3歩進んで2歩下がるレッスン帳
化粧品のレビューShino。のびゅうてぃ大作戦
SMAP&芸能ネタShino。とSMAPの素敵な日々


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-01 新年のご挨拶
2001-12-31 2001年私の10大ニュース
2001-12-30 ダイエットの意外な効果
2001-12-27 今後の予定
2001-12-24 かってにカトリーヌ
2001-12-19 ぺすかとーれ
2001-12-18 何を食べようかしら
2001-12-17 かき野菜みそなべ
2001-12-17 ちょっと凹んでます
2001-12-13 すいーとでぃ


2002-01-01 新年のご挨拶


あけましておめでとうございます。

輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。

旧年中はいろいろ突っ込み有難うございました。
ことしもひまじんライフを突っ走れればと思っております、。

ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いいたします。

ますます活躍と皆様のご健康をお祈りいたします。

←はうちの近所の松尾大社の大絵馬です。
12月から来る新年に向けかざってあり、近隣の人々の年賀状のネタを提供してくれているありがたい絵馬です。
一ヶ月ぐらいは門をくぐるとすぐのところにあります。

ちなみにここはお酒の神様です。

先頭 表紙

パンドラ様。松尾大社は京都の嵐山の程近く、阪急嵐山線松尾駅下車すぐです。 / しの ( 2002-01-10 00:17 )
あけましておめでとうございます! ほえー、お酒の神様なんですか。じゃあそのうちお参りにいかなくては(笑) / みなみ ( 2002-01-02 01:18 )
しのさま、あけましておめでとうございます。今年も実り多い年になりますように^^ ・・・・・ね、ところで、この松尾大社さまはどこにあるのですか? / パンドラ@酒をこよなく愛しております ( 2002-01-01 23:37 )
あみさま。おめでとうございます。今年も宜しくお願いします。お酒に縁が出来るかはともかくここで振舞われるお酒(升付@1200円)はいろんなところからの寄贈らしくかなり美味しいので、公共の交通機関でお越しいただいたほうがいいですよ / しの ( 2002-01-01 17:45 )
あけましておめでとう♪ ここにお参りに行くとお酒に縁のある楽しい年になるのかなあ。  / あみ@今年もヨロシク♪ (^^) ( 2002-01-01 17:39 )

2001-12-31 2001年私の10大ニュース

書いておかないと忘れそうなのでとりあえず列記しておきます。

@じいちゃん入院 
命には別状はないのだが(とりあえず)なんせ母が八王子⇔京都間を行ったりきたりでわたしが主婦しないといけないのが大変だった
A稲垣吾郎逮捕
コメントはありません
Bひまじんデビュー
ここではいろんなひととおしりあい(?)になれてうれしかったし、他の人の日常が除き見れて(?)楽しい毎日でした、
Cスマップファンサイトデビュー&スマ友さん発見
スマ友さんのお陰で年末年始ビデオライフを堪能しております。
株&投信デビューなのに株価一万円われ
そのうち書きますがただいまマイナス5万円ぐらいです
Dアメリカ同時テロ多発事件
E池田小学校児童殺傷事件などなど子供が被害にあう事件多発
F友達の結婚&出産
一人結婚2人が出産いたしました。
Gお見合いするが成果なし
HMさんと一泊旅行(ニュースか?)
I会社の基幹システムが代わり久々に残業の日々

---------------------------------------------

もっといろいろあったような気がするけど
後半は吾郎さん&じいちゃんに気を取られて、ばたばたと終わってしまった感じです。

それでは皆さんよいお年を

先頭 表紙

あみさま。きっと必ず見れます紅白。でなきゃカウントダウンの意味がない!! / しの@新しい日記を見てください ( 2002-01-01 17:46 )
わたしも後半はAとBの年だったなあ。 きっと今年は紅白見れるよね。  / あみ@今年もヨロシク♪ (^^) ( 2002-01-01 17:38 )

2001-12-30 ダイエットの意外な効果

とりあえず、リクエストのあった順番にやります。
ただし、Goro Inagakiについては連載にするつもり(3000文字じゃ足りない)
それでは

私8月頃からダイエットしてます。

会社の人が高らかにダイエット宣言しまして、私もつられてじゃあ私もと言ってしまったのがきっかけなんですけど。

たしかに今まで余裕ではけてたスカートがはけなくなってきて”やばっ”って感じだったし、、、、母親が買ってきた『体脂肪計付体重計』に乗ってみると、体重はとりあえずセーフなものの”体脂肪率”は’肥満’を示してる。

で一念発起って訳じゃないけどとりあえず、やることに。
方法
@お菓子を”なるべく”我慢する。
A甘い飲み物を避ける(とくにスタバのカフェモカ)
B”なるべく”歩く
Cダイエット補助薬(セラシー○いまは、ほっとたぶ)を飲む。

まあ9号のスカートが余裕ではけるが目標です。
それなりに達成してるのですが、いまいち体重はちゃんと落ちてません、
ただタイトルの意外な効果ですが

Cを試したお陰かどうかは判らないけど
セラシー○の場合
月一にくるものの調子がよい。たしかに買うときに店員さんがそういってたけどあんまり信用してなかったのでちょっとびっくり。いままでてんでばらばらだったのに、それに気がつかずにもうそろそろいいかなと思ってやめてたらどうも調子が悪い。
ほっとたぶの場合
唐辛子の効果で体が暖かい。手足がぽかぽかになる。今の時期はとっても助かる。
(別に辛くはないんだけどね)夏だと汗が出るんだろうけど私の場合朝飲んで駅まで行くととっても暖かくてよい。

やせなくても健康になればいいかと思う今日この頃です。

先頭 表紙

まさやんさま。今年も宜しくお願いしますm(__)m / しの ( 2002-01-01 17:16 )
ぽんさま。わたしも一度試して見ます。 / しの ( 2002-01-01 17:16 )
よか年を迎えてくだされ!来年もよろしくで御座る♪ / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-31 17:20 )
私も今年の5月くらいからダイエット中。今は中休み(笑)。DHCの「ニュースリム」は劇的な効果はないけど、続けてるとじわじわ体重が減るよ。セラシー○、高いよねー。 / ぽん ( 2001-12-30 23:06 )
下半身の脂肪が落ちるのを期待してたのですが、そっちはいまいち。難点は粒が大きいので飲みにくいのと、Too expensive(高い) / しの ( 2001-12-30 12:27 )
フンフン♪不順な私にはとてもよいお話。試してみる価値ありですね。 / まるるん。 ( 2001-12-30 01:45 )

2001-12-27 今後の予定

最近いろいろネタがありすぎて、おまけに忙しくってなかなか更新できてません。

忘れないうちにタイトルだけでも決めておきたいと思います。
リクエストがあればその順番にやります。

買っちゃった
藤田さんのお話
スマ友さん発見
最近思うこと(うーのちゃんのおはなし)
Goro Inagaki
2001年総括
ダイエットについて(サプリメントの副作用=意外な効果)
株&投信
リストラと言う言葉


追加があれば順次忘れないようにここに入れようと思いま砂

先頭 表紙

りゃんさま。藤田さん私も実はお会いしたことはないのです。。某有名企業の社長さんです。 / しの ( 2001-12-30 00:22 )
とりあえずぼちぼちやります。5番目はシリーズ化して(あいた!)小ひまじんに残そうかと・・・・ / しの ( 2001-12-30 00:08 )
「藤田さんのお話」いいですね。どんなお方なんでしょう / りゃん ( 2001-12-29 18:47 )
私も5番目♪ やっぱり改名しようかなあ。 『イナガキーぬ』に♪ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-29 09:28 )
私は5番目がいいなあ(笑)。 / JAI ( 2001-12-28 22:50 )
やはり「ダイエットのついて」でしょう。よろしく♪ / まるるん。 ( 2001-12-27 13:59 )

2001-12-24 かってにカトリーヌ

土曜日に髪の毛を切りに行きました、
どういう風にしてもらうか決めてなかったんですね。何時もそうなんだけど、
そこにある雑誌を見て適当にイメージしてお願いするんです。
もう1年以上通ってるので大体似合うかとかできるかとかは言ってくれるので。
そして、今回は座ったところになげにananが置いてありまして。
思わず
これにしてください]
と言ってしまいました。
表紙は香取慎吾くんとモデルさん。

えーっと髪形は慎吾君で色はモデルさんに近いです。
ただもちょっと赤茶色?
だーいぶ色がつきました。
ほんとはまんま香取君かっと
名づけて『カトリーヌカット』にしたかったんだけど
色がね、クリーム色だったんだもん
一介のOLがしたときゃ、解職されちゃう、
で、前から言ってたベビーブロッサムにと思ったけど色はいまいち違うかなあ。
もとの色が黄土色だったせいかしら・・・・

気分は『香取ーヌ』
結構病気のしのちゃんでした。

*あ、今のじゃなくてねほらカネ○ウの口紅のCMの感じあれです。
*前回は美容院では言わなかったけど『馬耳東風カット』まえのログみてね

先頭 表紙

真っ赤は危険ですよ>りゃんさま。でも真っ赤にするには一回ブリーチをかけるらしい。普通の黒に赤を足すとかさぶたになりかけ色(どんな色や)になるみたい。 / しの ( 2001-12-27 09:57 )
きさん。もうすこしここが踏ん張り時です。できた暁には写真をUpしてください。 / しの ( 2001-12-27 09:28 )
お洒落ですな。 俺も赤く染めて下さい! / りゃん ( 2001-12-26 20:38 )
あゆのアルバムを見て気に入った「髪ブラ」目指して伸ばしてます!もう少しで達成できそうなの。でも、もう切りたいー! / ( 2001-12-26 19:14 )
私は今伸ばそうかな〜なんて思い始めて一番中途半端だよ。そろそろ挫折しそう・・・。 / まるるん。 ( 2001-12-25 15:20 )
ぽんさま。ごろちゃんやつよぽんはずーっと黒髪。日本人なら黒が一番と思うけど飽きちゃうんですよね。わたしは断念したけどあの香取君のいろ挑戦してみては? / しの ( 2001-12-25 11:48 )
あみさま。目指せ勇者カトリーぬ!!ですね。 / しの ( 2001-12-25 11:47 )
まさやんさん。今のカットのほうがやりやすいですよ。CMのは女の子向き / しの ( 2001-12-25 11:47 )
おお、いい色ですね。わたしはいま黒に近い色にしちゃったので、なんか普通であきちゃいました。 / ぽん ( 2001-12-25 10:34 )
私もカトリーヌカットにしようかなあ。 そしたらホンモノの勇者カトリーぬに♪  (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-25 00:36 )
メリークリスマス!よし次は慎吾カットで行くぞ〜!(笑) / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-24 23:18 )

2001-12-19 ぺすかとーれ

こんな名前だったかしら。魚介類--アサリといかと蛸など--が入ったトマトベースのスパゲッティでした。昨日急遽外食することになり、前から行ってみたいなーと思ってたイタリア料理店に行きました。

1500円のコースにしようと思ったんだけど、パスタが食べたいのが売切れだったため
単品ペスカトーレとワインにしました。

ワインはお勧めワインの中から、吾郎さんつながり??で
キャンティクラスコなんとかと言うののグラスワインです。

おいしかった

なによりもカウンターがあったので一人でも違和感なかったのと、
初めていったのに帰りがけにシェフが『有難うございました』と言ってくれたのがよかった。てかうれしかったな。一人オーナーシェフ?と思しき方がおりあと弟子らしい人が3人ぐらい。でせっせと料理を作ってくれました。

ただ、ワインはやっぱ無理せず白にしときゃよかったかもと思いました。

今度は友達誘っていこっと。

*場所はホワイティ梅田ノースモール2の『あるあるふぁ』
 チェック&チェックカード(VISAカードかについてる割引マークの組織)の紹介でしたので2割引合計1510円なりでした・

先頭 表紙

あみさん。ごめんなさーいm(__)mお仲間さんだったのですね。最近さぼりぎみだったですけど。大きな声では言えませんが実はあの記者会見で惚れ直して改めて彼の偉大さを感じております。 / しの ( 2001-12-25 11:46 )
違うよぉ〜。 吾郎ちゃんファンだよぉ〜。 カトリーヌは昔から好きな名前だよ。だから去年生まれたカブトムシの幼虫もカトリーヌって名前だったよ。 (^^) / 勇者カトリー♪@ただのおバカ。 ( 2001-12-25 01:15 )
年賀状できましたか?私は突然の黒インク切れー。なんとか黒ペンでごまかすぞ。あと、場所わかります?_紹介しますよ? / しの ( 2001-12-24 22:46 )
今日も飲もうかと思ったんですけどねえ、。ところであみさんて慎吾ちゃんのファンなのですか? / しの ( 2001-12-24 22:45 )
ふむふむ、拙者も行きたいで御座る。。もうひとふんばりだ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-22 17:03 )
ああ。 私も飲みたいGつながりの赤ワイン♪ 今夜安いの飲んじゃあおうかなあ。  ^^ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-22 09:05 )
りゃんさま。そう。急だったので友も誘えず、一人で。お隣は空いてましたよ。どうぞ、おかけください?! / しの ( 2001-12-21 22:12 )
まるるんさま。私洋食大好きなんです。本格イタリアンやフレンチよりも。ハンバーグとかオムライスとか。お外でご飯だったら、まりりんちゃんも喜んだんじゃないでしょうか? / しの ( 2001-12-21 22:11 )
シブイネ。カウンタ−で1人で座ってたの!?じゃ・・隣りよろしいですか??(笑) / りゃん@パスタは”ペペ” ( 2001-12-21 21:06 )
お店の方の人柄で料理の味って変わりますよね。我が家も今日はご夫婦2人でやってる洋食屋さんに外食でした。 / まるるん。 ( 2001-12-19 23:43 )

2001-12-18 何を食べようかしら

今日、田舎から母親が帰ってくる予定でした・
昨日私が「ご飯を作るのめんどくさい」といったら
駅弁を買ってきてくれるといいました。

今日会社に電話かかってきて
「もう一日延ばすわ。じいちゃんの転院先の病院があんましよくないから他に移れるよう交渉すんねん」ていってました。

おとんと弟に連絡をとってみな外食することにしました。

さてと

何たべよー

いまから行ってきまふ。
ヤフーで検索しようかな。

*いまこっそり会社で更新してるんだけど、だんだん動きが鈍くなってきた、
残業組がネットつなぎだしたな・・・

先頭 表紙

りゃんさま。ありがとうございます。そう残業するときと言わず何かとネットにつなぎたくなる今日この頃、 / しの ( 2001-12-19 21:39 )
まるるんさま。じいちゃんはですね、命には別状ないようなんですが、88歳ゆえいろんなところにがたが着てるみたいで、一つ落ち着くと違うところの症状がでてくるような状態です。(T_T)去年はまだゲンキだったのに。。。晩御飯は↑をご覧下さい。 / しの ( 2001-12-19 21:38 )
おじいちゃんお大事に。やっぱ残業する時は一回ネット繋ぎたくなるよね〜 / りゃん ( 2001-12-19 20:53 )
じいちゃん大丈夫なの?家族といってもみんな大人だからこんなときは良いわね。で、何を食べてきたのかな? / まるるん。 ( 2001-12-18 22:18 )

2001-12-17 かき野菜みそなべ

先日まるるんさんのひまじんで話題になっていた
とり野菜味噌

桂駅の近所のおいしい肉屋さんと言われてるところに売ってました!!

で、早速購入!!!!!

母がまた田舎に行ってるので、この間の土曜日作ってみました。

ただ、偶然にもお歳暮で『牡蠣』がとどいたので

かき野菜味噌
にいたしました。

美味しかったよー。むっちゃ簡単やったし
牡蠣をどうすればよいかわかんなくてちょっと戸惑ったけど
牡蠣さえ何とかなればおちゃこらさいさい。

で、あっと言うまに出来ました。

簡単だし美味しいし。

m(__)mまるるんさん有難うm(__)m

次の日に冷凍うどんを入れたらまたそれがうまい!!

1度で二度美味しい。
とり野菜味噌なべ。
病み付きになりそうです

今度は鳥肉バージョンつーくろっ

先頭 表紙

まるるんさま。本当においしいものご紹介いただきありがとうございます。案外近いところにあったので良かったです。これからもゲットできそうだし。 / しの ( 2001-12-18 18:47 )
minamiちゃんはどちらにお住まい?もしかしたらスーパーの片隅にあるかもよ。 / しの ( 2001-12-18 18:45 )
イヤン♪うれしいけど 名前がおっきくなっててなんか恥ずかしいです(*^_^*)。身近なところで手に入ってよかったね 気に入ってもらえて嬉しいです〜〜ぅ♪ / まるるん。 ( 2001-12-17 22:12 )
minamin♪もとり野菜味噌欲しいです〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-17 22:06 )

2001-12-17 ちょっと凹んでます

金曜日お歌のレッスンがありました。
全然歌えてないのになぜだかドリカムの『WINTER SONG』があがってしまい、次何しようかと先生とお話してまして稲垣さんつながりでTinaなんかいいかなあと思っておりました。

で、早速CD屋に探しに行きました。
ウラスマのデモビデオが流れてました

稲垣さんを見たくて昨日借りてきた『催眠』(映画)のビデオを見ました。
あれってサスペンス・ホラーだったのね

と言うわけでかなり凹んでます。

あー見なきゃよかった、見なきゃよかった,見れなかった
There was't the only one
(たった一人だけいなかった-help me べらべらすてーしょん)

先頭 表紙

ぽんさま。私こんなに凹むとは思わなかったです。スマスマも何とか慣れてきたしさ。でもが『らいおんハート』だったせいもあるかもしれないけど。 / しの ( 2001-12-17 21:56 )
まるるん様。一つ目はぽんさんがご説明してくれてます、もう一つはね。私ホラー系ダメなんですよ。怖いの全部ダメ。ジェットコースターとかもダメ。想像力が働きすぎるのかしら。で『催眠』の最後がかなりきつかったのだ。まりりんちゃん泣いちゃうよーってぐらい。(あ、でもまだ意味わからないか) / しの ( 2001-12-17 21:54 )
わたしも写真集でへこんでます。…10年の区切りになぜきみはいない…。他に方法なかったのかな?しょうがないかー。 / ぽん ( 2001-12-17 17:47 )
なに?なに?なに〜?私見てないからわからないのね〜。なんなの〜? / まるるん。 ( 2001-12-17 10:11 )

2001-12-13 すいーとでぃ

甘〜い日、で何を想像されますか?

彼氏とのあまーい日々?

いやいや今回はお菓子の話です。
実は今日はお菓子もりだくさん、の日でした。

会社の人がゴルフの景品で商品券があたったらしくそれを元手にシュークリーム
前に書いたことがあるヴィタメールのです、を買ってきて皆で食し、

Kiさんの出張のお土産、取引先からのお歳暮2種類(せんべいとみかん!!!)
Kaさんからのきまぐれの差し入れマールブランシェのミニチーズケーキ。

こんなんではまたふとちゃう。
最近お菓子三昧だからなあ。
スタバのカフェモカも飲みたいのに、、、、
なんか我慢しないとね。

でも、なぜか今日体重を量ったら、減ってた。
がんばろ、年明けにはあと1.5kg減らすことを賭けてるんだ
もし出来ないと他の2人とにご馳走しないといけない。・・・・

ああ、でも年末はだめだなあ・・・・
美味しそうなものいっぱい・・・・・

先頭 表紙

お歳暮減りましたなあ。年々減ってくる、虚礼廃止でうちも贈ってないからね、でも一言。お中元お歳暮のお菓子はおいしいんだよー / しの ( 2001-12-17 21:52 )
甘いといえば、お歳暮ですよねー。僕の会社の引き出しの中も、甘いものだらけです。 / ほっしー ( 2001-12-17 01:06 )
まさやんさま。最近サボってるのになぜか体重計に乗ったら前より500g減ってました(減ったうちに入らないか) / しの ( 2001-12-17 00:23 )
最近本当にサボってます。別にネタがないわけじゃないけど、精神的にしんどくて。 / しの@ログインもまだ ( 2001-12-16 23:34 )
拙者も減量しなければ。。。目標3キロ減! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-15 16:00 )
美味しい一日だったのね〜。私も最近ネタ不足でやっとこ更新してますよ。別にムリして更新しなくても・・・っとも思うんだけど休むとそのままひまじんからサヨウナラしちゃいそうで怖いのだ / まるるん。 ( 2001-12-14 10:45 )
ここんとこ仕事が忙しくて、しかもPC見続けて家にかえってひまじん更新する元気がなかったの、で、じーさんばーさんネタもちょっと元気が出ない。のでちょっと今日はいやなことは忘れていいことネタです / しの ( 2001-12-13 22:12 )

[次の10件を表示] (総目次)