himajin top
ピクミソ38@オレンジシステム

ピクミン38です。

なんだかんだで外出ばかりしています。
引篭もり志望

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-19 多分
2003-05-26 苦手
2003-05-01 このまえ
2003-04-26 おひさしぶりぶり
2003-03-31 さようなら〜
2003-03-20 おかしいじゃないか
2003-03-06 かっけー
2003-02-27 記念に
2003-02-27 あなたにも
2003-02-14 バイバイバトラー


2003-06-19 多分

今日、買い物へ行った。

その帰り道ね、だれ〜も通らないような交差点があるのよ。
多分、教習所の教官に言わせたら

「こんな所でとめるなボケ」

なんていわれるところ。

ぴくとその女の子だけ。

そんな交差点を可愛らしい女の子(推定小学4年生)が
傘を差しながら横断歩道をちゃ〜〜〜んと右手を上げて
横断しているの。


ぴくは思ったね


「何?あんた?私に誉めて欲しいの?」


ぴくだって、買い物で両手埋まってなければ
右手を上げたよ。
自転車に乗っていたら、左手を直角に折ってたよ。


教習所だったら、歩行者優先でとまっていたさ。


きっと彼女の人生


正しい事をやっときながら
そんな事を思われているのは
今日で最初で最後かも。

先頭 表紙

ほめ殺ししなかったのか・・・? / KJ ( 2003-06-21 02:26 )

2003-05-26 苦手

ぴくは、片付けるという行為がとても苦手である。

洗濯は好き。
料理も好き。

だけど、、、
洗濯物を片付けたり、掃除の前の部屋の片付け
これは大の苦手。

多分、レベル的にはEランク。

だから、片付けなくてもいいように
なるべく散らかさないようにしてる。


しかし我が背は、散らかすのが大得意である。
たぶん、散らかし魔選手権とか東京テレビでやってくれれば、
絶対優勝。多分カリスマ的存在になれる。

ものすごい。

物を探す時なんか、
猫がトイレの始末するために、砂をかぶせるような感じで物を探す。

これすごい。

そんな訳で、今日もぴくは一日家の片付けだけで
日が暮れるのであった。

がんばれ。私。

先頭 表紙

minami ! _・)ぷっ あいつ〜wwww / ピクミン38 ( 2003-06-19 10:25 )
剛田さま ! うんうん あれだけは天性のものなのかもね・・・。 / ピクミン38 ( 2003-06-19 10:25 )
ちゃな先生 ! あら、洗濯は苦手ですの?わたくしと一緒に住みませんか? / ピクミン38 ( 2003-06-19 10:24 )
KJ ! 偉いですなあ。おいらには無理です。 / ピクミン38 ( 2003-06-19 10:23 )
ン? (‥ ) ピクちゃんがアゴで使える奴が1人おるやん(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! そのとまた遊びに行くよん♪ / minamiU ( 2003-05-30 01:46 )
ぽっくんも片付けるの苦手ぶぁい。 辺りを見回すと・・・。(-_-; / Christiane剛田 ( 2003-05-27 05:18 )
うちの彼もおんなじですわ・・・散らかし度合。しかも,片付けない。 私は,料理は大好きで,片付けるのもキライじゃない。掃除もまぁ,苦手じゃない。でも洗濯はなぜか苦手。 / ちゃな坊 ( 2003-05-27 01:54 )
俺は38度5分の熱でも家事をこなすぜ! / KJ ( 2003-05-26 23:22 )

2003-05-01 このまえ

おばーちゃんが来たんだけど、
あれね、
ちょっと耳が遠くなるから
ちょっと単語が違うんだよね。


パソコン開いたら(ノート)


「ああ、それはあれじゃね、

バソコン


女子高生がテレビに映ったら

「ああいう、靴下、そうそう

ズールソックス。」


ビバ!バソコン!

先頭 表紙

みるこっち ! 内緒w! / ピクミン38 ( 2003-05-08 22:19 )
ちゃな坊 ! あう、全国共通なのかなwwww / ピクミン38 ( 2003-05-08 22:18 )
ぽっくん ! wwwwみてないっちゅーーねんwwww / ピクミン38 ( 2003-05-08 22:17 )
もんちゃん ! そうなの、聴いた時、「なりゅほど」と思ったよw / ピクミン38 ( 2003-05-08 22:16 )
minami ! みなみも何か教えてよw / ピクミン38 ( 2003-05-08 22:15 )
KJ ! かわいいけど、疲れたわw / ピクミン38 ( 2003-05-08 22:15 )
いつのまにかピクミソになってない?うはは / みるこ ( 2003-05-07 16:04 )
ズールソックスは,私も聞いたことがある・・・父から(^^; / ちゃな坊 ( 2003-05-03 01:36 )
ぽっくんのばあちゃんは、ぽっくんがゲームしてると「またゲームなんか見てるよ、この子は」って言われたぶぁい。 ただ見てるだけに見えたんでしゅかねー? / Christiane剛田 ( 2003-05-02 01:45 )
「ずーるそっくす」はある意味あたってますな。なんかあれってこー「ずーるずーる」した感じしない? / もんたーにゃ ( 2003-05-01 18:58 )
ブヒャヒャヒャ(o_ _)ノ彡☆バンバン お婆様に、もっともっと色んな言葉を教えてあげましょう〜♪ / minamiU ( 2003-05-01 11:17 )
きゃはは・・・ おもろい・・・おもろい・・・ ばーちゃんかわいいね。 / KJ ( 2003-05-01 07:29 )

2003-04-26 おひさしぶりぶり

日記を書くの久しぶりぶり。
会社を辞めて、専業主婦になりました。

結構、忙しいのね。
あっというまに、日が暮れるわ。

最初の一週間は、飼い猫のストーカーに悩まされ、
二週目は、無茶苦茶な眠気に襲われ、
三週目は、図書館通いに火がつき、
今は、会社の委託作業をしています。

今日、久しぶりに会社にいって作業をしました。

自分のレベルの低さを痛感しました。
夕飯を近くのラーメン屋で社長と一緒に食べたのですが、
いやーーーーーーーーしょっぱーーーーーーーーーーい。
量がおおいいいいいいいいいいいい。

一ヶ月前まで、平気で完食し、しょっぱいと思っていなかった自分にびっくり。

会社を辞めて変わった事といえば、
ドラクエのレベルが5つ上がったことと
外食を止めたらちと痩せた事です。

考えれば、働いていた時なんて、家で夕飯を食べられるのって
平日だったら一日ぐらいだったもんな。

え?
朝は何時におきているのって?
いまじゃー、タモリにおこされてますがな。

主婦、失格。

先頭 表紙

部屋が東向きなので,朝日が昇ると必然的に目が覚めます・・・目覚まし時計よりもこっちの方が確実なのでわざとカーテン閉めてないんだけど(汗)。 / ちゃな坊 ( 2003-05-03 01:35 )
KJ  ! お仕事頑張って〜。大変だろうけど(T-T) / ピクミン38 ( 2003-05-01 02:14 )
もんちゃん ! 今度は泊まりにきてね〜。餃子を手作りするよん♪ / ピクミン38 ( 2003-05-01 02:13 )
口車さま ! 二度ねっていいよね〜。最高。お仕事お疲れ様m(__)mがんばって〜。 / ピクミン38 ( 2003-05-01 02:12 )
わっはっはっは・・・ しあわせのひと時だったのねぇ〜ん。おつかれさまです。w(:_;)w / KJ ! ( 2003-05-01 02:12 )
PAOさま ! 素敵!早起きなんて!仕事中眠くなったら、トイレでねるのだ! / ピクミン38 ( 2003-05-01 02:12 )
ぽっくん ! 主婦って大変おもしろい職種で、遅く起きると銀行とかしまっちゃうのよねwわりと時間が決められて大変?といいつつ、タモリでおきるけどw / ピクミン38 ( 2003-05-01 02:11 )
にゃーーーーーひさしぶりっっ!主婦生活エンジョーイしてるみたいですねん♪タモに起こされるのは私も同じ★ヘタすりゃーコサカイカズキに起こされてるわっ! / もんたーにゃ ( 2003-04-27 14:19 )
最近、朝5時くらいに目が覚めて仕事しているだ。で、二度寝していたりするだ。 / 口車大王 ( 2003-04-26 11:05 )
わしはここんとこ、どーゆーわけか早起きだ。夢にまで見た朝型人間だ。しかし夜遊び癖も治らないからたまに仕事中意識を失いそうになる。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-04-26 08:07 )
やる事やっていれば、何時に起きてもいいと思うぶぁい。 ぽっくんなんて、起きるの夕方でしゅよ。 寝るのが朝だけど。 / Christiane剛田 ( 2003-04-26 03:11 )

2003-03-31 さようなら〜

今日、退職。

忙しかったので、つっこみ返し、つっこみまったくできませんでした。
ごめんなちい。

これからは
himajin.netに相応しい暇人になります。



ってわけで



呑みに行って来ます

先頭 表紙

お疲れしたぁ〜  お遊び企画、沢山してくれぇ〜! / minamiU ( 2003-04-23 00:55 )
また,のみたいですよ,貴女とは(笑)。 / ちゃな坊 ( 2003-04-02 00:13 )
あーちゃん ! ありがとう〜。一緒に暇人しましょう!! / ピクミン38 ( 2003-04-01 21:40 )
口車様 ! ('◇')ゞラジャ / ピクミン38 ( 2003-04-01 21:39 )
烏さま!ありがとう!びっくりさせちゃった?ごめんね!! / ピクミン38 ( 2003-04-01 21:39 )
もんちゃん!ありがとう!今度もぽろりあり!家政婦にみられていたシリーズをやりましょうね! / ピクミン38 ( 2003-04-01 21:38 )
夢さま ! ありがとうございます!そしてご結婚おめでとう。のんびりします! / ピクミン38 ( 2003-04-01 21:38 )
おつかれさまでーす。…一夜明けてへにょへにょかな? オラはいいかげん、暇人から退職しなくちゃならんよ…(って2年間くらい言ってる) / AHchan ( 2003-04-01 08:33 )
飲もう! / 口車大王 ( 2003-03-31 22:29 )
ああ、ビックリした!!ひまじんネットをやめるのかと思いました。//行ってらっしゃい♪楽しんできてくださいね。 / ( 2003-03-31 20:23 )
いってらっしゃーーーーーい♪ごくろうさまでした。これでココロおきなく壊れられるのですね。 / もんたーにゃ ( 2003-03-31 17:51 )
ごくろうさま。今日はパンドラも退職日です。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-31 17:35 )

2003-03-20 おかしいじゃないか

今月31日に辞めるのに
どうして、26日に打ち合わせに行くのだ。

おかしいじゃないか


どうして、まだ開発しているのだ。
どうして、一人なのだ。
どうして、やる事こんなに残っているのだ。


でも、今日は呑みに行くから
もう仕事しないもんね。

先頭 表紙

そしてポロリ★ / もんたーにゃ ( 2003-03-24 16:08 )
わかるっ,わかるわぁ〜。有休とったのに,その有休を承認してるはずの学長から電話で呼び出された時,私もそう思ったもの。 / ちゃな坊 ( 2003-03-22 01:56 )
みんな、ピクを便りにしてるからさ。ピクが今までがんばってきた証拠だよ。議事録書かないとだね。_φ(・・ )ボーッ ラストスパートがんばれ! / KJ ( 2003-03-21 08:17 )

2003-03-06 かっけー

おとーさんが、誕生日だったので、
ちょこちょこっと絵を書いて、送ってあげた。


メールがきた。


『お祝いの手紙ありがとう!
絵も上手だね!



OTON



かっけー。

先頭 表紙

DJ OTON! ヘイかもんチェキラー★YO YO!って感じですね OTON。素敵すぎっっっっ! / もんたーにゃ ( 2003-03-12 15:01 )
おとん! すごいセンス! なんか最先端を行く、ってかんじぶぁい! / クリスチィィネ剛田 ( 2003-03-07 06:12 )
かっこいー(ウットリ)。 / ちゃな坊 ( 2003-03-07 00:34 )
「おっとん」って読むんでつか?それにしても久しぶりでつね。 / clouds ( 2003-03-06 22:15 )

2003-02-27 記念に

今日提出





.


先頭 表紙

SUZY ! これからは、のんびーりしますー、いっしょに、素敵な奥様ランチとかしません?? / ピクミン38 ( 2003-05-01 02:15 )
ご無沙汰してます。会社辞めちゃうんだ・・・びっくり。頑張ってくださいね。 / SUZY ( 2003-03-18 13:28 )
剛田さま !達筆なのかな?ありがとう。(^^ゞ反対に就職活動ガンばって!! / ピクミン38 ( 2003-03-06 21:41 )
もんちゃま ! なんで、一行目はすごい下からはじまるのかしら?とても謎だわ。 / ピクミン38 ( 2003-03-06 21:40 )
達筆でしゅねー。 ぽっくんは、これから就職活動だからがんばるぶぁい! / クリスチィィネ剛田 ( 2003-03-01 06:02 )
わたしもこれ「とらばーゆ」の「退職届の書き方」をお手本に見ながら書いたわ。 / もんたーにゃ ( 2003-02-28 19:14 )
PAOさま ! はーいヽ(´▽`)/ 色々と計画中です〜。 / ピクミン38 ( 2003-02-28 11:08 )
きーくん ! だしたわよ〜「あずかっておく」だって。いや、その行為違反よ〜。 / ピクミン38 ( 2003-02-28 11:08 )
ちゃな先生 ! ありがとう!でもまだやる事山ほど残っているんです〜。 / ピクミン38 ( 2003-02-28 11:07 )
まがちゃん ! そういわれればそうかも!@生字 私もまがちゃんの見たことないかも。今度は手紙を出してみるわ!でもへたくそよ。 / ピクミン38 ( 2003-02-28 11:06 )
次のステップ楽しんでくだされ。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-02-27 21:45 )
あ〜あ、出しちゃった・・・お疲れ様ですた。 / きーくん ( 2003-02-27 19:08 )
おお,すごい記念。お疲れ様〜。 / ちゃな坊 ( 2003-02-27 18:25 )
きれいな字だ。ピクちゃんの生字、はじめてみたかも。 おつかれさんでごわす。 / 真賀砂州子 ( 2003-02-27 18:00 )

2003-02-27 あなたにも

今日、打ち合わせに朝直行で行った。

会社に帰ろうと電車を待っているとき
同僚に

「お腹減った。」

と、訴えた。


そしたら、前にならんでいたおばさまが、チェルシーをくれた。







.


先頭 表紙

剛田さま ! わたしはヨーグルトラブでごんす! / ピクミン38 ( 2003-03-06 21:43 )
もんちゃま ! やっぱりあの宣伝は正しかったのね!!! / ピクミン38 ( 2003-03-06 21:42 )
バターのやつ、おいしいでしゅよねー。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-03-01 06:00 )
いや、チェルシーはあなたにもあげたくなるんだよ…。。ほら、チェルシ−もひとつチェルシー。 / もんたーにゃ ( 2003-02-28 19:13 )
ちゃな先生 ! しかも食べたしw / ピクミン38 ( 2003-02-28 11:07 )
もらえたんだから,いいではないの(笑)。 / ちゃな坊 ( 2003-02-27 18:25 )

2003-02-14 バイバイバトラー

バイバイ バトラー
14年間ありがとう

バイバイ バトラー
みんなの大事な黒猫ちゃん

バイバイ バトラー
一つお願いがあるんだけど

バイバイ バトラー
次に生れてくるときは

バイバイ バトラー
是非是非、私の子供になって

先頭 表紙

えむさま ! そうよね。分かっていても悲しいわよね・・・。 / ピクミン38 ( 2003-02-27 11:33 )
私も飼いハムスターのムクがいってしまったときはかなりヘコみました。あれ以来、ハムスター飼えません・・(涙) / えむ ( 2003-02-26 18:28 )
ひであさま ! いや、君じゃないしw / ピクミン38 ( 2003-02-17 11:18 )
みるこさま ! バイバイなのにゃ。・゜゜・(_ / ピクミン38 ( 2003-02-17 11:18 )
KJ ! お父さんがつけたんだけどね。 / ピクミン38@風と共にセリーヌ ( 2003-02-17 11:18 )
ピクの子供になれるように頑張ります / ひであ ( 2003-02-15 22:43 )
バイバイ、バトラー / みるこ ( 2003-02-15 00:08 )
バトラー。いい名前だよな。 / KJ ( 2003-02-14 22:35 )

[次の10件を表示] (総目次)