himajin top
KUN の 「ヨイものダ!!(虫干し中)」

同窓会企画な感じで虫干し中

KUNが書き綴る日々の「ヨイもの」

ヨイ=良い とか固いモノではなく、swingしてるかどうか。
陽もヨイだし陰もヨイ!そう思えば意外と人生思うようになります!

生存確認のメールは誰かに尋ねるか、つっこみで「連絡請う」と書くか、強く念じると届くよ!


(FROM KUN屋 )
(and mixi ←menber only!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-29 深夜〜早朝の最終リハに思うこと
2001-09-28 カーナビ衝動買い(マテ に思うこと
2001-09-27 神様(試用版)に思うこと
2001-09-26 デカいアレの虜である。に思うこと
2001-09-25 大きいことは良いことだ。に思うこと
2001-09-24 旅9日目、旅は家に帰るまで。に思うこと
2001-09-23 旅8日目、東京へ帰れ!>俺っ、に思うこと
2001-09-22 旅7日目、寝ちゃダメだ、寝ちゃ!に思うこと
2001-09-22 旅7日目、だいぶ東へ来たもんだ、に思うこと
2001-09-21 旅6日目、コレを造った人間の英知はこれまた凄い!に思うこと


2001-09-29 深夜〜早朝の最終リハに思うこと


ライブもとうとう来週に迫り、本日は最終リハーサル。

場所はいつも通り三軒茶屋のスタジオですが、本日は0時から翌朝6時までの深夜パックによる練習。個人的にはこの時間帯が凄く好き。でも翌日の体の死に加減は半端じゃないので翌日が休みで、かつ忙しくないときにしかできないんですけどね。ってーか明後日から社会人なんだしそろそろ規則正しい生活しろよ>俺 って感じですが、まぁ、きっとなるようにしかならないので自然体が一番(適当)。

練習自体はかなりスムーズな部分とかなり勝負な部分が混み合って、そこに眠気と食い気が乱入し、最後は30分前には片づけ開始で近所のロイホへ朝飯喰いに出かけちゃうというかなり充実感と危機感が眠気でぼやけて訳のわからない状態になってしまいましたが(ってーかこの文自体変)、まぁ、あとは当日なんとかしましょう、なんて言いながら曲順決めて、ヨーグルト喰って解散になりました。

うーん、結果は聴いてのお楽しみ♪

先頭 表紙

>仙川さん 俺としてもまたやりたいなぁーとは思ってます。新年にセッションやりますよ! / KUN ( 2001-11-28 12:32 )
>orito 正解(笑) おりとはこの前後に激しい睡魔に襲われてましたね(笑) / KUN ( 2001-11-28 12:31 )
>みずのさ 近くの席には「俺って出来るサラリーマン」って感じの奴が居ましたが、休日出勤だったので減点ですな(笑) / KUN ( 2001-11-28 12:30 )
>なお もうすぐだよん(笑) / KUN ( 2001-11-28 12:30 )
ライブの感動を〜もう一度〜♪ いつかは〜行きたいです〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-28 03:40 )
手前にはO浦君の手に、奥にはフォームチェックしているでんぼの手だ。 / Orito ( 2001-11-28 01:23 )
朝の外食って、なんかちょっと優雅な気分が味わえるのは何故だろう。あ、俺だけ?(笑) / みずの ( 2001-11-27 23:45 )
ライブまでまだまだね(笑) / なお ( 2001-11-27 13:15 )

2001-09-28 カーナビ衝動買い(マテ に思うこと


カーナビ購入しちゃいました(汗)

支払いはもちろん魔法のカード♪(やばっ!)

ちなみに機種はカロッツェリアのH09って奴。
でも購入金額は約12万♪(下取り込)
かなーり勉強してもらっちゃいました(笑)

5年ぶりの新型カーナビですが、進化の凄さを感じました。
なんてったって動作が速い!起動も早いし、ルート探索1秒以内だし(前は30秒ぐらい?)、なんやかんや色んなところが満遍なく良くなってる。これで12万なら結構安いのかなぁ、なんて思っちゃいますね。(翌々月の請求怖いが・笑)

ちなみに、カーナビ使うと道覚えなくなるって言って敬遠する方、今となってはだいぶ少なくなったとは思いますが、あれ、確かに正解です(笑)。
でも、道の覚えが多少悪くなる代わりに得られるメリットがデカい。そのメリットは買わないと解らないんでしょうが、高額な出費も決して無駄じゃないと思えるだけは有りますね。例えばどんなメリットがあるか。じゃ、具体的に一般的じゃないメリットを説明すると、

●知らない山道でも次のコーナーのRが解る!
これは、何も攻めてなくてもスキー場への山道の次のカーブの具合が解るので、飛ばして良い場所、危険な場所ってのが事前に把握できるのでかなり安全です。

●知らない土地でもコンビニが使い倒せる!
例えばスキー場への途中。高速を降りて山道に入った辺り。そこでスキー場までのコンビニをざらっと検索する。大体のカーナビは電話番号も登録されていたりするのでそこに電話をかけて、酒、たばこ、リフト券、積雪情報などを電話で聞くことが出来る!
「じゃ、今から行きます」なんて言って、さっき電話した、なんて言うとなんか常連っぽくてちょっと得した気分になる(笑)

●電化製品が安く買える!
これも電話番号帳機能を使って、片っ端から電気屋に電話をかける。例えば
「A電気では●●円だったけど、B家電さん、それより1円でも安くするなら今からお宅行くけど勉強してくれる?」とか訊いてみたりする。もちろん現地で更に値切るのは当たり前だが、飛び込みで行くよりは話が早いので便利である。

●他人に車を貸すときに管理できる
例えばディーラーに修理で車を預けたら走行距離が100キロも伸びていた!なんてときに、こんにゃろ、どこまで行ってたんだよ!なんてチェックすることもできる(笑)。あとで工賃の値引きだの保証対象外の修理を無料でやって貰うときに便利である(笑)

・・・と書けば幾らでも出てくる便利なカーナビの機能。

・・・だんだん恥ずかしくなってきたのでこのくらいにしときます(笑)

先頭 表紙

>仙川さん PCナビを買ってしまうと数年以内に本物のカーナビを買っちゃう可能性大です(爆)  / KUN@俺もその口 ( 2001-11-28 12:29 )
>おぽぴさん カーナビ単品買い・・・素敵すぎ(汗) 自転車に付けて近所の子供を圧倒しましょう。かっちょえ〜〜!! / KUN ( 2001-11-28 12:29 )
>KEI ほんとほんと。たまに「信じた俺がバカだった」というコトもありますが(笑) / KUN ( 2001-11-28 12:28 )
>真砂子さん その手があったか!って俺がやろうとするとちびく○さん○のトラみたいにバターになりそうなのでダメッスね(涙) / KUN ( 2001-11-28 12:27 )
>みずのさ うい、アンプは必要になりますがね。ちなみにマッキンにはAZZESTの変換器で繋がったりします(笑) / KUN ( 2001-11-28 12:26 )
>瀬名 壁紙機能、無くなっちゃいました(涙) ってーか壁紙出ている時間激短縮。起動がはやいのよ〜 / KUN ( 2001-11-28 12:25 )
ノ〜トPC用の〜カ〜ナビシステムを〜買っちゃいました〜♪ 使い道〜無し〜☆ しくしく〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-28 03:39 )
車のことはムチ鞭なのですが、カーナビってそんなに素敵なモノなのね。カーナビだけ買ったらだめでしょうか``r(^^;) / おぽぴ ( 2001-11-27 20:33 )
ナビはほんと違った意味で使えること多し!楽だね〜〜 / KEI ( 2001-11-27 20:17 )
では、KUN様のお供をするのが一番のオトクで砂。 お供いたします。 / 真賀砂州子 ( 2001-11-27 17:47 )
おぅ、HDDナビ。あえてマッキンを付けずに、これでオーディオまでカバーしよう、という考えもある。 / みずの ( 2001-11-27 17:41 )
勿論壁紙はSUBARUよねぇ(ニヤリ) / 瀬名 ( 2001-11-27 13:14 )

2001-09-27 神様(試用版)に思うこと


気が付いたらライブまであと10日でした。

ちゅー訳で本日は練習の鬼モードに突入して近所の公園に。

前回の練習で打ちのめされたポイントを重点的に練習して自信の回復をはかりました。練習はコンパクトに能率よくやるとやっぱ効くなぁ、って実感できる、かなり濃い練習ができたのでちょっと俺ってやりゃできるんじゃん♪とか思いましたが、即座に練習をテープで録音して聴いてみると、結局自信喪失モードに逆戻りできるんです(笑)

きっとこの繰り返しをいっぱいやると上手くなるんだろなーとか思います。

以前でんぼ君と「ライブの真っ最中に神様が降りてくる」という話で盛り上がったことがあります。神様が降りてくる=すげーフレーズとかが湧いてくるとかそういうコトなんでしょうが、でも結局神様が降りてきても、自分の技術が未熟だと神様は帰ってしまう。だからそのために日々の練習は欠かせない訳だ、なんて話になりました。でも、もっともの凄ーく巧い人たちは、神様を好きなときに呼び出せるんだよなー、なんて話になり、ああ、神様も法人登録と一般登録の2種類あるんだなー、なんて思ったりしました。

たぶん俺なんて「お試しユーザー登録」程度なんだろうけど(笑)

先頭 表紙

>orito ずりー(笑) / KUN ( 2001-11-28 12:24 )
おいしいとこどり?みたいな。(爆) / Orito ( 2001-11-28 01:21 )
>orito なら茨城に来なさい。いつでも呑みます(笑) ってーかどっかいきてぇ〜〜!!! / KUN ( 2001-11-27 12:21 )
>orito すばらしい。綺麗にまとめて貰っちゃいましたね(爆) / KUN ( 2001-11-27 12:20 )
>えむ 疲れました(爆) じぇっとこーすたー?(笑)凄いなぁ、28日は両陛下が伊勢神宮に行くらしいので是非見に行ってみてください。 / KUN ( 2001-11-27 12:19 )
>おみや様 あー、おみやさん、日記ガシガシ書いてますね!お盆休みのヤフオク、かなり笑いました(爆) 神様、きっとそのうちiアプリになると読んでます(笑) / KUN ( 2001-11-27 12:17 )
>仙川さん 睡魔の神様!(爆) うちは最近物欲の神様もしょっちゅう降りてきます(核爆) / KUN ( 2001-11-27 12:08 )
>みずのさ あー、そういやえむとか俺とかには酒の神様がついてるかもー(爆) / KUN ( 2001-11-27 12:07 )
>しぶさ だだだだ大丈夫ですか(汗) 将来が楽しみですな(笑 / KUN ( 2001-11-27 12:05 )
>たらママさん うおー、妖精だか神様が憑依!ジャンルによってはちょっと怖いかも(爆) でもそういう感覚、たまーに有りますヨ(笑) (って俺の場合単にテンパって周りが見えなくなってるだけかも・笑) / KUN ( 2001-11-27 12:01 )
>ぷり長さん いわゆる3つの願いっすね(爆) マイクロソフトの件も、「インシデントを増やす方法を教えてください」とか訊けばいいのかも(爆) / KUN ( 2001-11-27 11:59 )
>えもり 安藤さんの神様ってどんなだろ・・・うーん、安藤さんと全く同じ顔してそうで嫌かも(爆) / KUN ( 2001-11-27 11:57 )
>でむぼ おー、そうなってくるにはやはり練習有るのみっすなぁ・・・がんばります。ちなみにうちの掲示板参照してね。 / KUN ( 2001-11-27 11:55 )
KUNさん馬鹿みたいにお酒が飲みたいです…KUNさ〜〜ん(涙) / Orito ( 2001-11-27 11:46 )
神様は一度しかお目にかかったことがありません。でも、いいんだ。自分の力できちんとしたものを作りたいから。 / Orito ( 2001-11-27 11:32 )
日曜日お疲れ様でした。私はその頃ジェットコースターに乗ってうはうはしてました。 / えむ ( 2001-11-27 08:24 )
どもども。過去分これから書くのですか?神様、好きな時に呼べたらよいですねー。 / おみや@お江戸 ( 2001-11-27 01:48 )
睡魔の神様は〜いつも降りっぱなし〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-27 00:51 )
どうやら本番に強いらしい俺には、それなりの神様がついてくれてるらしい。こないだ酒飲んで演ったらそっぽ向かれたけど(爆)。 / みずの ( 2001-11-27 00:06 )
最近バイバイが出来るようになったうちの子はお家の神様が見えるようで、よく天井みながらバイバイしています(笑) / しぶ ( 2001-11-26 23:38 )
ピアニストの人なんかが、興がのってくると、その曲の精だか神様だかが自分に乗り移って演奏しているような気分になる、と言っていたような気がします。 / たらママ ( 2001-11-26 23:17 )
うちの神様はインシデント制です。生まれたときに無料で3インシデントついてきたはずですが、どうも小学生に上がる前に使いきっちゃったみたいですわ。これからはサポート1回につき28,000円徴収される模様。 / ぷりぷり所長 ( 2001-11-26 21:44 )
そういえば”安藤さん”も『Crown and Roses』を作った時に神様が降りてきたそうで砂 / えもり ( 2001-11-26 21:18 )
なれてくると、自分が演奏中に聞いてる音と録音されたものの音との聞こえ方がどんどん近づいてきますよん。 / でぼむ屋 ( 2001-11-26 21:12 )
>おぽぴさん たぶんアイルトンセナ辺りは上御得意様契約で、無制限の24時間現場急行付サポートライセンス契約だったんだと思います。私のは7日間で、かつ電話サポートのみ。むむむ。降りてくるのはたぶん別料金(出張サポート料金)がとられると思います(笑) / KUN ( 2001-11-26 15:28 )
何かを創り出す人は皆さんそう言いますね。神が降りてくると、終わってからも記憶がないとか。まわりからは絶賛されるけど。 降りてきてくださるといいで砂。 / おぽぴ ( 2001-11-26 14:20 )
>KEI むはは、やれるだけやってみます(笑) / KUN ( 2001-11-26 13:06 )
追っかけ日記を再びするとは思わなかった・・・。がんばれ2ヶ月分! / KEI ( 2001-11-26 12:21 )

2001-09-26 デカいアレの虜である。に思うこと


昨日の続き。

今日も例のデカいアレの虜である。

今日もそのデカいアレにデカいモノを写してみたくなった。

新幹線のゲームを買ってきた(爆)

結果、かなり気持ちよかった(爆)

うん、大きいことは良いことだ。

今日はサルのように終日、博多〜新大阪を走り回りました。

・・・実際に走ったばかりなのによくやるよ>俺

先頭 表紙

>仙川さん うーん、他に使い道があるだろうか・・・大画面で教育テレビってのが次の目標!(爆)(デジタルハイビジョンのぐーちょこらんたんは大迫力でした・爆) / KUN ( 2001-11-27 11:54 )
>みずのさ 山手線のアレは、難しすぎ!減点じゃなくて即ゲームオーバーなところが、俺みたいにサンデーゲーマーには厳しいッス。PC版の方が簡単だったなぁ〜<Trainsim / KUN ( 2001-11-27 11:53 )
>ぷり長様 ええ、ええ、最高ですよ(爆) 先日、車内のカーナビモニターで走行中にプレイしましたが、人間同時に2つの速度を操るのは無理らしく、かなり危険でした(核爆) / KUN ( 2001-11-27 11:51 )
>ゆきにん いいだろー♪でも俺的には東北本線の寝台特急版とかがいいなぁ。北斗星とかの。めちゃ振動に厳しいとか(笑) あとは急行能登だなぁ(爆) / KUN ( 2001-11-27 11:50 )
いいな〜♪ こんな使い方〜♪ と〜っても爽快感〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-27 00:54 )
じゃ、今度はザ・山手線ってことで。100インチ向谷でGO! / みずの ( 2001-11-27 00:03 )
うぉ〜〜〜。すごい、これむちゃくちゃ楽しそう。ぜひコレに乗って名古屋まで来てください(笑)。 / ぷりぷり所長 ( 2001-11-26 21:47 )
山陽新幹線でGO!(違)やりて〜(笑) アーケード版として移植しないか楽しみである / ゆきにん ( 2001-11-26 20:50 )
>おぽぴさん むはは、かなり行った気になれますよ、これは(笑) 今度は名古屋、コレで行きます!(ってこのゲームは山陽新幹線区間しかないのでダメなのである・涙) / KUN ( 2001-11-26 15:26 )
ああぁ、そのころ博多行きたくて大騒ぎしてたのに〜! 乗ってけばよかった・・・(違う違う) / おぽぴ ( 2001-11-26 14:18 )
>orito 新大阪〜博多間をノンストップで走ってみました(爆) / KUN ( 2001-11-26 11:46 )
本物見たいじゃん。。。一度攻めなきゃ。。。 / Orito ( 2001-11-26 11:42 )

2001-09-25 大きいことは良いことだ。に思うこと


大きいことは良いことだ。

真偽はさておき、大きいことは良いことです。
特に●●●とか。


・・・何考えてんだエロオヤジ。テレビだよ、テレビ。

ちなみに私の知っている限り、この世で一番デカいテレビを持っているのは滋賀県にお住まいのSAKUさんです。100インチです。プロジェクターですね。ってーか大概のモノは実物大より大きく写る感覚はかなり衝撃的です。ちょっと前ならドラえもんの道具でしか実現不可能と思われた光景を目の当たりにしてしまい、かなりちびり気味でした。

そのSAKUさん、何を思ったかその巨大画面を

「●万円で買わない?」

と、突然言い出した。かなり悩みました。12秒ほど。

「支払い、定職ついてからでいいよ」

とも言ってくれた。

・・・買いました。

・・・というのが昨夜の話。

・・・という訳で本日早速設置してみた。

・・・デカい。

いつもの14インチと並べてみた。

・・・こ、子画面?(汗)

うーん、激しくデカい。

デカい画面にはデカいモノが似合うだろう、ということで早速DVDを買ってきてみた。その映像が本日の写真ということで。



・・・オチが思いつきませんのでこんな感じで終了。

先頭 表紙

>仙川さん 写真は6畳間です(爆) プレステ2使って再生してます(笑) お陰で部屋の中央をケーブルが走ってます(笑) / KUN ( 2001-11-27 11:49 )
大きなTV〜お家では〜狭すぎて見られません〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-27 00:52 )
>おぽぴさん 難点は、時間のたつのを忘れること(笑) うーん、しかも支払いまだです(笑) / KUN ( 2001-11-26 15:24 )
ワタクシだったら18秒くらい悩んでから買うな。拍手(^^)//゛゛゛ / おぽぴ ( 2001-11-26 14:16 )

2001-09-24 旅9日目、旅は家に帰るまで。に思うこと


23:00 京都、飲み会終了
00:00 SAKUさん邸到着。眠い。
01:00 プロジェクタ積み込み、出発。マジ眠い。
02:00 えむ邸への移動途中、幻覚発生。裸足で外を歩いて復活。
03:00 仮眠取りつつ三重に到着、えむと別れ出発。
04:00 岡崎より東名道に。やたら混んでる。
05:00 東名道疾走。幾度も幻覚を見る。
06:00 静岡県突入。静岡県の大きさに殺意を覚える。
07:00 SAにて初冠雪の富士山を拝む。気温6度。
08:00 東京都へ帰還。ランナーズハイ突入。
09:00 自宅へ帰還。倒れる(マジ)。
10:00 記憶無し
11:00 自宅出発、三軒茶屋へ(自動運転)。
12:00 スタジオ練習開始(自動演奏)。
13:00 練習(曖昧)
14:00 練習(脂汗)
15:00 練習終了(白灰)
16:00 ロイホにて打ち合わせ(体内時計全壊)
17:00 みなさんを各駅へ送る(あやふや)
18:00 自宅到着、倒れる。
19:00 記憶無し
20:00 記憶無し
21:00 記憶無し

以下略

つー訳で9月の16日に出発した旅も本日を持って終了しました。

茨城〜埼玉〜東京〜神奈川〜(海路)〜宮崎〜鹿児島〜種子島〜鹿児島〜熊本〜長崎〜佐賀〜福岡〜山口〜広島〜愛媛〜香川〜兵庫〜大阪〜京都〜滋賀〜三重〜愛知〜静岡〜神奈川〜東京〜埼玉〜茨城という距離を車で走ってきました。

行く先々で皆さんの世話になったり、貴重なアドバイスを頂いたり、美味しいお酒を呑めたり、おかげさまで素敵な時間を過ごすことが出来ました。

大分・高知・徳島・島根・鳥取・福井・富山・石川・青森

行ってない県はこんな感じでまだまだありますので、また機会をねらって行ってみたいなぁ、と思ってます。

そんときは、またよろしくっ!

先頭 表紙

>でんぼ 逆に誘ってくれたりするといいなぁ〜(笑) 吹上変なものツアーとか(笑) / KUN ( 2001-11-27 11:48 )
今度はぜひご一緒にさそってくださいませ。。。 / でぼむ屋 ( 2001-11-26 21:08 )
>偽奉行 ABCD包囲網で一網打尽じゃ(謎 はやくこいよー / KUN ( 2001-11-26 11:26 )
>仙川さん あー、それいいですねぇ♪ でも人見知ラーだからなぁ、俺(笑) / KUN ( 2001-11-26 11:24 )
>なおさ 四国はいいよー。うどんが安くて美味い県です。でも交通費ちょっと高い(汗 / KUN ( 2001-11-26 11:23 )
>みずのさ あれは迷惑です(笑) ってーか、静岡って私にとっては東名の最大の難所です。事故も多いし(汗 / KUN ( 2001-11-26 11:20 )
今度KUN邸まで艦砲射撃しに行ってやるっ(笑 / 偽奉行 ( 2001-11-25 21:18 )
全国の〜ひまじんりすな〜に〜出会いたいです〜♪ 代わりに〜お願いします〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-24 03:40 )
四国にいってみたい〜ん。 / なお ( 2001-11-24 00:12 )
でかくてごめん。俺、165cm。 / みずの ( 2001-11-24 00:01 )
>瀬名 仕事を目一杯やって力尽きると、こうやって旅にでちゃうもんです。そのうちいくらでもできますって(笑) / KUN ( 2001-11-23 13:54 )
>おぽぴさん 更新、今日中にもうちょっと行きたいのですが、写真をどこに保存したか検索中(汗  買い物がんばってくださいね〜 夜か明日にはまたアップします♪ / KUN ( 2001-11-23 13:53 )
お疲れさんでした。いやー、羨ましいワ〜。こーいう旅してみたいわー / 瀬名 ( 2001-11-23 12:18 )
スゴイ更新(爆) すごい距離 すごい壊(?) KUNさんの行動見てるといつも元気出るわ〜 さっ、買い物いこっと!(でも地味``r(^^;) / おぽぴ ( 2001-11-23 11:52 )

2001-09-23 旅8日目、東京へ帰れ!>俺っ、に思うこと


8日目の朝は尼崎。この旅で初めて、同じ県で2度目の朝を迎えました。素晴らしい。素晴らしいのか?>俺!

ちょっと涼しくすがすがしい朝の空気を堪能していると、えむに「あははははは」と笑われた。ん?別に何もしてないのに・・・と思いつつ、言われるがままに鏡を見ていると、すんげーダンディーな、なんとも厳つい表情になっていた。りりしい眉、髭、皺。額には輝く「肉」の文字。・・・・くっそー!やってくれちゃったなコノヤロー!!もー、学生以来ですよ、顔に落書きを受けたのは(笑)というか、アレですね、皆さん、瞼に落書きするのはやめましょう。かなり浸透してしまって落とすのを断念しました。結局うっすらこの特殊メイクが残ったまま、本日は活動することになってしまいました(笑)ふぅ、宴会で寝ちまうのが悪いんですよね、・・・・くっそー!!(笑)

その後SAKUさんとヒゲとマグナムはSAKUさん邸でセッションがあるというコトで先に帰っていきました。偽奉行氏も今日は予定あり、とのことで残念ながらここでお別れ。

で、我々レガ号チームがまず向かった先は京都。
渋滞で到着が昼過ぎになってしまったのもあって、とりあえず以前にも行ったお茶漬け屋で昼食。漬物屋さんの隣がお茶漬け屋さんというお店なので、そのお茶漬けももちろんその漬け物使用。その漬け物が美味しかったらそこでお土産に漬け物を買って、という何とも素晴らしいシステム。しかも駅ビルみたいに高くもないので安値でしこたま買い込んでしまいました♪
その後は嵐山方面に向かい、よーじや・渡月橋なんかを見物し、清水寺を裏口から行ったり、将軍塚から京都全体を眺めてみたりと、SAKUさんに教えて貰った京都観光コースを一通りまわってみました。このコース、修学旅行でしか京都に来たことない関東人にはやっぱかなり衝撃的らしく、痛く感動しておりました(笑)

その後はSAKUさん、まぐなむ、と友人1名と合流しまして、京都市内で呑み。
しこたま呑んで、しこたま喰って、非常に盛り上がりました。
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
妖精:「ちなみにですね」

そう話す私の心の中の良心側の妖精の声が聞こえたのは23時頃。

妖精:「KUNさん、あんた今日関東に戻るんでしょ?」

・・・そうなんですよね、これから明日の朝までに関東に戻らないとならない。
何故って明日は我がバンドのリハーサル。

勿論帰宅の交通手段は自家用車。

・・・カナーリしょっぱい(笑)

・・・そうこうしてるうちに日付変わっちゃったので明日へ頭突く。

先頭 表紙

>みなみ SAKUさんは風呂屋で周囲をビビらせます(爆) / KUN ( 2001-11-27 11:47 )
一瞬、SAKUさんの後ろ姿、女の人かと思った。細い。 / みなみ ( 2001-11-26 21:55 )
>仙川さん 肉って書く儀式、日本人にしか解りませんよね(爆) / KUN ( 2001-11-26 11:16 )
おでこに〜きらりと輝く肉の文字〜♪ それは〜栄光の証〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-24 03:42 )
いえー!ウムー砂州子さん、お刺身鰤です。おいらも缶ビール片手にスーパーの試食コーナーうろついてた時代があります。うーん、回転寿司の店先で缶ビールぐいぐい呑んでから入店するのもあまり良くないみたいですね(笑) / KUN ( 2001-11-23 11:46 )
頭突く!頭突く!      あぁ、そのおつけものやさん、試食しまくったので出入り禁止で酢。 / 真賀砂州子 ( 2001-11-23 11:39 )
>えむ ふはは、中央の人物、カナーリ手強そうです(笑) うーん、よく見ると面白い写真ですなぁ(笑 / KUN ( 2001-11-23 11:17 )
>JAIさん 「嬉しい」って言葉、沁みます(涙) 日記はちゃーんと書いてありますのでザクザクいきます。にゃっは〜♪ / KUN ( 2001-11-23 11:16 )
>おぽぴさん 頭突けますよ〜(笑) 仙川さんに「東京かえらんで大丈夫?」って聞かれたらおそらくかえって酒が進んでしまいそ・・・(笑)  あぐっ、のみてぇよぉ〜〜(涙 / KUN ( 2001-11-23 11:15 )
いつの間にこんな写真をっ!!(笑) / えむ ( 2001-11-23 11:10 )
もしかして、ここから今日まで追いつくほどの日記がおありになるんですか(笑)?たいへんぢゃあないですか。でも嬉しい。頑張って下さいね〜♪ / JAI@おひさしぶりです ( 2001-11-23 11:08 )
妖精は実は仙川様だったのかと思ってしまった(;^_^ やっぱり京都行かなくっちゃ! どんどん頭突けちゃってください〜 / おぽぴ ( 2001-11-23 10:59 )

2001-09-22 旅7日目、寝ちゃダメだ、寝ちゃ!に思うこと


で、一件目入ったのが有名店、「いないいないバー」。安いし、美味いし、ビールも飲んだし、おばちゃん優しいし、ほんとこっちの食文化は最高だなー・・・何て思ったのだが、違う!なんとこの店はソースを付けない!抹茶塩なんかで食べる感じである!ノォー!私が切望していたモノはコレではない!これでは「ソース二度付け」のテーマが検証できないではないか!

ということで次なる串カツやを求めて移動。で、店の名前は忘れちゃったけど2件目発見、全員突撃!ありました、ソース!コレです、コレこそがリアル串カツ!ということでまたもや全員横並びで串カツ賞味!美味い!やっぱソースどぼんでパクパクするのが美味い!ビールも美味い!(今日何杯目?)揚げたてが出るやいなやみんなでにゅーっと手を出してはバクバクバク!うめー!とかなり感動しているところでそこで偽奉行君が例のテーマ、「ソース二度付けはやっぱ鉄拳制裁なのか?」を質問してくれた。答えは、「別に私らは2度付けされても困らないが、たぶん隣の客に殴られるだろう」とのこと。で、「その喧嘩を未然に防ぐためにも2度付けは困りますよ、と声をかける」なんだだそうな。まぁ、衛生的な問題なのでね、気を付けて貰わないと困りますよというスタンスなんですね。何でも聞いてみるもんだなぁ、と思いました。

で、かなり満たされたところで車に乗り、続いて向かった先が伊丹空港。空港の近くの土手が最高の飛行機観覧ポイントとなっておりまして、そこで飛行機の着陸シーンを至近距離で堪能。ここで至近距離と書いたがどのくらいの至近距離かというと、頭上15m程度のトコロを飛行機のタイヤが通過するのである。はっきり言って危険な場所である。それでも大勢の見物客が集まっている名所だったりするのである。うーん、関西の凄さはこの辺からも感じられるのだ、というコトなのである。

で、飛行機を見ていたら滋賀からSAKUさんがヒゲ氏を連れて現れてくれました。その後集合場所を間違えたまぐなむ氏を捕まえに伊丹空港ターミナルへ行き、無事確保し、続いて一行が向かった先はお酒屋さん(汗) オイオイ、まじ酒ばっかりじゃんかよ>俺という感じですが、コレはもうどうしようも無いのです。ええ。で、今回は7リットルのビールサーバーを3500円!という素敵な企画をやっていたのでそれを借りることに。で、注文したら「すいません、7リットルが品切れなので10リットルを同じ値段で出しますので良いですか?」と聞かれてしまい、一同かえって喜ぶ始末。

で、その日は偽奉行宅に大勢でおじゃまして宴会。懸念されていた10リットルのニクい奴の消費ですが、まさにあっちゅー間!という感じでした。まぁ、私自ら「ビール工場長」に就任し、皆さんに強制的にビールを補充しまくった結果なんでしょうが、ほんと1時間弱で10リットルのビールを消費し、ワイン2本も消費し・・・という展開だったらしいのですが、私はこのビールを飲み終えた時点で、

「ビールを飲む→寝てヨシ!」

というここ数日の脊髄反射が発生してしまいスコッと寝てしまいました。こんな体に誰がした!と私も自分にブーイング。周りも予想通りブーイングの嵐だったらしいです。

宴本陣はその後も大盛り上がりだったらしく、残念ながらその後のことは皆様の日記参照、ということで(笑)

翌日へ続く・・・

先頭 表紙

>偽奉行 このカットじゃ解からんだろうに(笑) / KUN ( 2001-11-26 11:14 )
>仙川さん もう諦めて瞼黒いまま行動しました(笑) / KUN ( 2001-11-26 11:13 )
あー、あとあの落書きですが、最初は油性でやろうと思ったけどそれじゃあ落ちないってんで、筆ペンだしてきてそれでやりました。だってKUNちゃん起きないんだもん(爆 / 偽奉行 ( 2001-11-25 21:15 )
初めて明かされる奉行役宅(爆 / 偽奉行 ( 2001-11-25 21:14 )
くすくすくす〜♪ いたずらも〜油性で書くと〜洒落にならず〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-24 03:43 )
>瀬名 笑われてるし(笑) 今度代わってください(笑) / KUN ( 2001-11-23 13:52 )
ぎゃははははははははは(大爆笑) / 瀬名 ( 2001-11-23 12:17 )
>えむ 串カツ屋のおばちゃん持って茨城こいっ!!!!ついでにビールサーバー1台もってこいっ!(笑) くー、関西いきてぇよぉ〜〜(涙) / KUN ( 2001-11-23 11:13 )
串カツのおばちゃん 面白かったねー。あの時のKUNさんは相当つかれてたよね。気がついたら昇天してた。 / えむ ( 2001-11-23 11:10 )
おまた♪でも肝心の私は寝ちまってこんな感じです。うーん、りりし♪(ォィ / KUN ( 2001-11-23 10:56 )
あぁ、串カツ検証がやっと読めて感涙ですわ。嬉♪ にしても、すっごい酒量〜(;^_^A / おぽぴ ( 2001-11-23 10:55 )

2001-09-22 旅7日目、だいぶ東へ来たもんだ、に思うこと


7日目の朝は神戸。だいぶ東へ戻ってきましたが東京はまだまだ肉眼では見えない(笑)最近関東とか東京とか茨城とか、そんなコトがどうでも良いように感じるぐらいこっちに染まりつつある。危険な傾向ですね、あはは。

本日はこっちに住んでるのに何故か近所の友人の如く遊んでいる偽奉行、みなみん、えむに会うべく明石駅に集合。現在三重県民のえむが明石まで来てくれ、遠いところほんと悪いねぇ、と言ってしまうが、それどころじゃねぇだろ!>俺 みたいな感じもした。ええ。種子島経由で明石まで遊びに来る茨城人は馬鹿!>俺 という感じですね。ええ。

で、9時に三宮を出たのに、豪勢に高速を使ったのに、3連休+事故というとんでもない状況に呑まれ、仕方なく高速を降り、墓参りで混み合う墓地の中をぎゅんぎゅん駆け抜け、さらに満車の駐車場にも阻まれてやっとついたら30分遅刻。どうも私は時間通りの行動というのが出来ない仕様のようだ。ええ、仕様なので仕方ありませんな(笑)

集合のあとはとりあえず市場の近くのたこ焼き(明石焼き)を賞味。何度喰っても美味い。これは都心でやったら大繁盛だろうなぁ、と思うのだが。面白かったのは、明石焼きの店に入るなり、ビールを注文しようかどうか迷って目が泳いでた人間が約2名いたこと。あの空気が普通と思うとそれは異常ですが、最近無かったので強烈に面白かった(爆)

腹ごなしが済んだところで次のレストランへ!と思ったのだが反対派多数により却下。高速の湾岸線を爆走(安全週間につきかなり控えめ)し、梅田へ。あ、そうそう、移動途中に例の花火大会で問題になった歩道橋の下を通過した。確かにあれじゃ大人数はさばけないなぁ、というくらい来場者数に比べたら小さい歩道橋だった。誘導方法うんぬんより、駅のキャパと歩道橋を大きくするしか解決法は無いような気がした。

で、梅田で向かった先が交通科学博物館。鉄道マニアの東の聖地が神田の「交通博物館」ならこちらは西の聖地といったところか。規模的には若干東優勢、という感じであったが、コチラはコチラで西にはないマニアックさがあったりして、思わず走り回ってしまった(笑)

そして続いて行った先が世界一の地下街と言われる大阪梅田周辺の地下街。なんでか?というと、前々から行きたいと熱望していた「串カツ」を体験するため!副題で「ソース二度付けはマジで怒られるのか?」というテーマを検証するため(笑)

おっと、文字数がたりせんなぁ・・・

(後半へ頭突く、いや、続く)

先頭 表紙

>仙川さん いいっすねー。名古屋いきてぇよぉ!無理なんだけどさ。ちっくしょ〜〜!! / KUN ( 2001-11-26 11:02 )
一気に〜アップする〜KUNさんは〜抱擁してしまいましょう〜♪ ぎゅ〜♪(いらない 爆) / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-24 03:39 )
>瀬名 昔こういうゲームあったよなぁ(笑) / KUN ( 2001-11-23 13:51 )
大変だ〜〜〜KUNさんがいる〜〜(爆) / 瀬名 ( 2001-11-23 12:17 )
>えむ おうよ、牛久大仏の背中にヤマトの着払い伝票貼り付けとくわ!午前指定、20000サイズとかで大丈夫でしょう♪ 羽と板はIHIあたりに発注しときます♪ / KUN ( 2001-11-23 11:20 )
じゃ 今度正月に土産でナナちゃん持ってくか!牛久大仏と羽つきでもさせる? / えむ ( 2001-11-23 11:15 )
>えむ 名古屋持って茨城来い!!!!!!ナナちゃん、新幹線の屋根にまたがせて乗せてこい!ガムテでしっかり固定すれば問題なし!ふがっ! / KUN ( 2001-11-23 11:12 )
>えむ おお、見つかったか(笑) なつかしいやね、2ヶ月かぁ、早いもんです。・・・でも2ヶ月かぁ?(汗 / KUN ( 2001-11-23 11:11 )
ちくしょ!名古屋来いっ!名古屋来いっ!!なんたらフェアはまた機会があるぞっ!! / えむ ( 2001-11-23 11:09 )
おおっ!復活ですな!!なんとも懐かしい話題(笑)もうあれから2ヶ月たったのね・・ / えむ ( 2001-11-23 11:08 )
わーい、おぽぴさんだー!わーいわーい♪ / KUN ( 2001-11-23 10:55 )
KUNさんだ〜KUNさんだ〜\(^_\)(/_^)/ \(^_\)(/_^)/ / おぽぴ ( 2001-11-23 10:52 )

2001-09-21 旅6日目、コレを造った人間の英知はこれまた凄い!に思うこと


その後は香川の玄関口、高松港を見学。

・・・素直にそこから瀬戸大橋を渡ればいいのに、どうしても淡路島経由で神戸に渡りたくなり、香川県の北側を海沿いに走行し、やっとの事で鳴門に到着。そこから神戸淡路鳴門自動車道にのり、一気に本州側に渡るぞ!

と思ったのだが、いやぁ、冗談じゃない、まずは鳴門海峡の大鳴門橋だけでかなりデカい!そのあとの淡路島縦断だけで60キロもある!そうなんです、淡路島は実はデカいんです!ふぅわーと驚きながらもただひたすらアクセルを踏み続け、やっとの事で淡路サービスエリアに到着。きっとここからなら明石海峡大橋の夜景が綺麗に見えるだろう・・・と思っていってみたら、ええ、ここの夜景は想像以上でした!

すげぇ!
でけぇ!
なげぇ!
かっちょええ!

一体どうやってこんな橋造ったの?ああ、そういやプロジェクトXでやってたっけ、でもあれ嘘だよ!、きっとグリーンジャイアントがアスパラ片手に現れて「オーッホッホー」とか良いながらてきぱき組み立てたんだよ、ゼッテーそうだって!とか思えるほど凄い橋だった。うん、レインボーブリッジとかが東武ワールドスクエアの模型に思えるほどデカかった(んなわきゃない)。

その後、サービスエリアを出て、いよいよ渡り初め。ぐいーんと加速しながら橋を渡っていく。すると途中に出てきた橋の長さを告げる看板、そこにあった長さ、何と「7,911m」。・・・凄すぎ。約8キロですよ、8キロ!歩いて渡ったら2時間ですよ!怖すぎ!そんなモノが宙に浮かんでいる。なんだか凄いモノを造ったなぁ、と再び驚き、人間とは大したものだなぁと思ったりしたのでした。

という訳で本日も600キロ近くの距離を走破し、やっとこさ神戸・三宮の宿に到着。近所のコンビニで買ったエビスと柿ピーを夕飯代わりに流し込み終わる頃には、条件反射のごとくスコーンと落ちた。もうパターンですね。

先頭 表紙

>せんかわさん むはは、ばりばり書きます。今週中に追いつきたい・・・(汗 / KUN ( 2001-11-26 11:01 )
見ました・・・♪ お帰りなさい〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-24 03:38 )
みてな・・・( ̄ー ̄) / KUN ( 2001-11-23 10:35 )
このまま行くと〜さらに日記の更新が〜大変な事に〜なりますよ〜☆ 忘れませんよ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-21 22:00 )
↓ わははは、「筑波○学」って〜!(爆) 風邪引かないようにね! / おぽぴ ( 2001-10-29 17:22 )
忙しい毎日を送ってるんですね。落ちついたら戦国やあたりで飲みたいで砂。再開楽しみにまっとります。 / みなみ ( 2001-10-29 16:00 )
気が付けば1ヶ月以上更新が止まってます。筑波○学の現場でてんてこまいです。軌道に乗ったら更新再開したいのですが、なかなか・・・・(笑)急に10日分ぐらいアップするかもしれません。たまに覗いてあげてください。みなさんに忘れられそ・・・・(笑) / KUN@水道屋なのに空調担当 ( 2001-10-29 12:55 )
きのうの演奏はいかがでしたか? こちらへの復活楽しみにしてますね♪ / おぽぴ ( 2001-10-22 12:32 )
ライブのお話が登場するのはまだ先かもしれませんが、楽しいステージでした。お疲れ様です。私は電子音よりも生のサックスの音の方が好きですが、まあスクウェアだから・・・。 / たらママ ( 2001-10-08 21:12 )
うお〜いい景色!! / 瀬名 ( 2001-10-07 23:46 )
明石海峡大橋ってリッターマシンで全速で渡れば文字通りあっつーまなんだよなあ(笑マテ / 偽奉行 ( 2001-10-03 17:12 )
日本に帰国したら、間違いなく浦島太郎子だわ!!瀬戸大橋を眺めに児島ホテルには良く行ったけれど、コレも見たいわぁ〜。 / peach ( 2001-10-01 19:13 )
明石海峡大橋の橋長は4km弱で砂。それでも充分長いけど。 / 水野あきひろ ( 2001-09-29 23:24 )
去年、ネットフレンドを訪ねて単身、四国を旅しました。高速バスでこの橋を通りました。そのネットフレンドは元々神戸の子で香川の彼に逢いに当時、船で通っていたそうです。そうして結婚したとか…それがこんな立派な橋がかかって…。関係ないっすね、すいません。(^^;; / akemi ( 2001-09-29 19:20 )
>でんぼ いや、昨日カー用品店で5時間待ちしてるときに寒い中ソファーでぐーぐー寝てたのが原因と思われ。でも今日の練習はちゃんと行きます。 / KUN ( 2001-09-29 18:44 )
そういう生活してたから風邪ひいたのね・・。 / でむぼ屋 ( 2001-09-29 18:38 )

[次の10件を表示] (総目次)