himajin top
KUN の 「ヨイものダ!!(虫干し中)」

同窓会企画な感じで虫干し中

KUNが書き綴る日々の「ヨイもの」

ヨイ=良い とか固いモノではなく、swingしてるかどうか。
陽もヨイだし陰もヨイ!そう思えば意外と人生思うようになります!

生存確認のメールは誰かに尋ねるか、つっこみで「連絡請う」と書くか、強く念じると届くよ!


(FROM KUN屋 )
(and mixi ←menber only!)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-06-18 貧乏極まりけりっ!な1日に思うこと
2001-06-17 溶けゆくmy肝臓ぉ〜に思うこと
2001-06-16 泥酔20代 vs 散歩バカ犬 に思うこと
2001-06-15 ひさしぶりの銀座呑み、に思うこと
2001-06-14 今更ながらあの話題に思うこと
2001-06-13 旅帰りの夜、三軒茶屋にて、に思うこと
2001-06-13 無鉄砲ツアー5日目・早朝、やっとこさ帰宅ッ!に思うこと
2001-06-12 無鉄砲ツアー4日目・深夜、さようなら滋賀!に思うこと
2001-06-12 無鉄砲ツアー4日目・最後に山登りに思うこと
2001-06-11 無鉄砲ツアー3日目・SAKUさんと行く京都ぶらり観光に思うこと


2001-06-18 貧乏極まりけりっ!な1日に思うこと


梅雨の晴れ間も今日だけ、明日からはまた鬱陶しい天気になるらしいので今日のうちに太陽浴びておくかぁ、とお出かけ。
で、いつもは車で行く距離をてくてくてくてくと歩いて満喫に出撃。いやぁ、家の中より外の方が涼しくて意外でした。しっかし仕事していた数ヶ月前はこうやって昼間の太陽を浴びる事なんてほとんどなかった訳ですし、非常に気持ちいいですね。ん〜やっぱおいらは遺伝的に外の仕事じゃないとダメなんだなぁ、と思いました。

で、やっとのことで満喫に到着したんですが、満喫にいくのも躊躇うほど金欠な為、ふつうの本屋さんで立ち読み。およそ2時間。ええ、腕はつるし首は痛くなるしダメまくり(笑)

その後は併設されてる電気屋さんに移動。無料ADSL体験コーナーがあったのでそこから日記の更新及びみなさんのページへのツッコミ。いやぁ、ADSLってはやいっすねぇ(笑)yahoo!で激安ADSLが始まるみたいなので是非加入したいのですがうちの地域はまだ非対応なので無理だそうな。これだからNTTはキライだ。

その後はさらに1駅分てくてくと歩き、他の本屋まで移動。懲りずにまた立ち読みし、そこからさらにスーパーまでてくてく歩き、牛乳1本買って腰に手を当てイッキのみ。

「っっくう、生き返るぅ!このために生きてんだよなぁ!」

と、言いたかったが、駐車場で牛乳イッキしている時点で親子連れの子供の方に変な目で見られてしまったので中止。へっ、オマエナンカニコノウマサワカッテタマルカッテーノ!

という訳で懸案だった休肝日の件、本日達成。
さ、この休肝は明日も続くのでしょうか?続くのでしょうか?(汗)

本日の写真はこのスーパーで売っていた生春巻きの素。レタス買えば作れちゃう、ってやつ。結構美味かった、が、でも何か違ったなぁ・・・

先頭 表紙

>たらママ様 有難う御座います(肝臓代弁) 生春巻き、結構美味いですけど巻くのが難しいです。写真だとどうも生ハムが入ってるような気がしますが、キットには入っていません(笑) / KUN ( 2001-06-26 20:42 )
>仙川様 うわーい、抱きつきに来てください(爆) なんだかな、仙川さんの性別知らない人には誤解されそう(笑)ってーか、どっちの性別でも誤解されそう(爆)かまうもんかぁ(核爆) / KUN ( 2001-06-26 20:40 )
休肝日おめでとうございます<肝臓様。ベトナム風春巻き、結構関心あります。ニッポンハムなんだ。今度試してみよ。 / たらママ ( 2001-06-26 16:21 )
貴方がくるのなら〜♪抱きつきに〜いきますわ〜♪(爆男) / 仙川 ( 2001-06-26 15:16 )
>みずのさ たぶんそういう感じです(笑)パクチーはうちの近所のスーパーだと見ないような・・・・ / KUN ( 2001-06-26 14:50 )
>みなみ うー、あれは最低でしたな(笑)甘くちゃいけません、甘くちゃ(笑) あー、でもアレはアレでもう一回食べてみたいかも。怖いもの見たさで(笑) / KUN ( 2001-06-26 14:49 )
>でんぼぼぼ 肉だぁ?肉だぁ?ツルカ○から奪ってこい! またシャウエッセンパーティやりましょう(爆) / KUN ( 2001-06-26 14:44 )
パクチーの代わりにレタス? / みずの ( 2001-06-26 07:51 )
なんか違った? でもあの琵琶湖でたべた生春巻き(その2)よりは美味しかったでしょ、あれよりは……。 / みなみ ( 2001-06-26 02:34 )
ニククワセロ〜 / でむぼ屋 ( 2001-06-26 02:31 )
>葵様 そうなんです、レタスだけ買えば作れちゃいます♪ ただ、見本みたいにはうまくいきません(笑) おなべで煮るラーメンと同じ理屈ですね(笑) ただ、いろんな具は入ってますよ。それなりに。 / KUN ( 2001-06-25 23:46 )
>なお ちっちっち、こーしー牛乳は風呂上がり限定品です(笑) あの甘さ、ちょっと恋しいかも(笑) / KUN ( 2001-06-25 23:44 )
>偽ビバ なるほど〜でもうちの地域はまだADSLどころかフレッツも非対応(笑)なにしとんねんっ!>みかか / KUN ( 2001-06-25 23:44 )
>えむ お!ハム仲間(爆) このシリーズにかに玉があるのねっ!なるほど、今度使ってみよう。生春巻きは何故かうちの姉貴の唯一の得意料理だったりして、それが一番美味かったのだが・・・・うーん、こんどえむ宅で御馳走になることにしよう。ええ、決めた(爆) / KUN ( 2001-06-25 23:43 )
>仙川さん 鏡っすかね〜、それはちがうっしょ〜(笑) ではまた御馳走になりに名古屋逝きます(←意味はき違えてる) 大阪はきますか〜? / KUN ( 2001-06-25 23:41 )
なに?コレって、レタス以外の具もついてるの? / 葵・お手軽は好きさ ( 2001-06-25 21:55 )
コーヒー牛乳もよいかも(謎) / なお ( 2001-06-25 17:35 )
ヤフーのADSLはすこし様子を見たほうがいいとおもう。MSNんときみたいにズタボロになりそうだから。 / 偽ビバンダム ( 2001-06-25 16:40 )
ああっ、このシリーズは(笑)私も愛用してます。色々試したけど、かに玉はおいしい。でも他はいまいちかも・・。ベトナム風生春巻きだったら、ライスペーパー買ってきて、自分で巻くのがおいしいよ。結構簡単♪ / ムッシュえむ ( 2001-06-25 15:43 )
KUN様〜♪貴方様は〜ひまじんの鏡や〜〜☆ また〜名古屋にきたときは〜ご馳走するけんね〜〜〜♪ / 仙川 ( 2001-06-25 12:14 )

2001-06-17 溶けゆくmy肝臓ぉ〜に思うこと


今朝の泥酔全力疾走が相当体に応えたらしく、8時頃目が覚めるも動けず。
全身の関節という関節に酒が染みこんでいる感じで動けない。その浸透は脳にまで及んでいるようで頭もかなり痛い。という訳で本日は昼間で泥酔。

昼になり、小腹も減ったので何か飯がないかなぁ、と居間に降りていくと親戚が来ていた。あ、どうもこんにちわ、へい、相変わらずプーしております、すんませんね、あはは、などと話していると、今日もどこか出かけるのかと聞かれる。いや、でも今日はちょっと疲れているので家でゆっくりしますよ、と話していると

「なんだ、だったらちょっと呑むか」

ということでビールを差し出された(汗)

この瞬間、連続乾杯記録、10日間に続伸!!(号泣)
結局この昼は大瓶を2人で6本程度に収まったのですが、これでKUNは再び行動不能になり、自室で御就寝。ぐぅ。

だめっすねー、こんなんじゃ。肝臓溶けちゃいますよ、ほんと(涙)

●○●○●○●○●○●○

話題は変わりまして、

小泉内閣メールマガジンが100万件突破らしいですね。
おめでとうございます。
早速私も申し込みました。

・・・が、ふとした勝手な疑惑が浮かんでしまった!

も・・もしや、100万件突破って数字が実は嘘なんでは?って(笑)

からくりとしてはこう。

実は80万件程度
   ↓
「100万件突破」とアナウンス
   ↓
それをニュースで報道
   ↓
ニュース見た人が俺も俺もと駆け込む
   ↓
結果的に100万件突破

・・・ってやれば結果として100万件突破自体は成立するから、っていうからくりじゃないの?とか思ってしまった。まぁ、この考え自体はフィクションであり、きっと100万件突破は正確な集計の上での紛れもない事実なんでしょうけど(笑)

でもこういう情報操作、って巧くやれば絶大な効果を発揮するんだろうなぁ、と思った。例えば100万件のメルマガ上で情報操作なんぞしたら・・・(汗)
うーん、小泉内閣って実は凄いのかも、と思ってしまった。

で、とりあえず届いたモノを見てみましたが、うーん、夜のニュースでだいたいのこと言っちゃってたから読む必要なし(笑)

ちなみにこれをアップする時点ではきっと200万ぐらいいくんでしょう。
すごいよなぁ・・・

先頭 表紙

>peach様 おりとくんはきっとどこかで頑張っています。というかおりとー、見てたら今度呑むぞ〜。今週覚悟しとけ〜〜(笑) / KUN ( 2001-06-26 20:46 )
>peach様 そうっすね、「あいつは死ぬまで酒呑んでたなぁ〜」とか言われて笑い話になるのもちょっとあこがれますが、やはり酒で死ぬのではなく、寿命を全うするまで酒を呑んでいたいのでね(笑)気を付けます♪ / KUN ( 2001-06-26 20:44 )
KUN様、↓の方でつっこみそびれていたのですが、「おりと様」はお元気でしたか?淋しいわ!桃ちゃん!って伝えておいて下さいね。。。伝言お願いしてゴメンネ! / peach ( 2001-06-26 15:26 )
KUN様、無理しすぎちゃうといざと言う時に困りますよ。。。ほどほどに!(好きな女性を残して、、、とかに成ると困るでしょ?)余り過信してはいけませんよ! / おねいさま@peach ( 2001-06-26 15:21 )
>瀬名 死んじゃうらしいよ、飲み過ぎると(笑)←超他人事(爆) いやぁ、でもやぱ程々がいいっすよ、何事も。難しいけど(爆) / KUN ( 2001-06-25 23:40 )
マターリしてましたね。このビー玉見ていると右翼の街宣車の音がよみがえってきます(笑) / KUN ( 2001-06-25 23:39 )
肝臓溶かすほど飲みたい・・・ / 瀬名 ( 2001-06-25 17:14 )
ビー玉は、あれか!きれいに撮れてるね。マターリしてたの思い出します。 / ムッシュえむ ( 2001-06-25 15:45 )
>たらママ びょ、病気っ!それはいやっす!どうしよ〜、保険もないし〜〜(涙)  / KUN ( 2001-06-25 11:50 )
>なお このビー玉は名古屋で撮影したんです。たわーずのお店。探してみようっ! / KUN ( 2001-06-25 11:48 )
>葵様 いらっしゃいませ〜♪ メルマガ、実はあんまり面白くないです(笑) なんだかな〜、って感じです。 / KUN ( 2001-06-25 11:47 )
>みずの 侍魂、いま見てきました<想 ほんとだ、これで10万稼げるかもね(笑) / KUN ( 2001-06-25 11:44 )
>でんぼ そっか、じゃ今度はみんなでばしばし解約しまくって『首相メルマガ、1週間で40万件に激減!』とかそういう記録を作ってみよう(笑) / KUN ( 2001-06-25 10:11 )
>みなみ 飲み過ぎだよなぁ、ほんと・・・(汗) フォアグラになっちゃいそうです、まぢ。少々控えるとします。あ、こないだはどーもでした♪ / KUN ( 2001-06-25 10:08 )
>仙川さ イメージはお酒じゃないのよ〜(笑)よくないっすよ、やっぱ飲み過ぎは。ダメ?(笑)  / KUN ( 2001-06-25 10:07 )
まじで肝臓お大事に。うちの父、若い頃から毎日深酒して、やっぱり肝臓病気になりましたよ。 / たらママ ( 2001-06-25 10:03 )
びーだま、きれい。 / なお ( 2001-06-24 15:31 )
健さん偉大よね〜。ほんとにタダの学生?ウチはメルマが申し込んでいるけど着たの未だ読んでないの。。。 / 葵・未読メールが50件以上 ( 2001-06-24 05:49 )
侍魂で、とりあえず申し込むように言われたんで(笑)。健さんの力で10万部は稼いだんじゃないかと。 / みずの ( 2001-06-24 00:38 )
わしぼ申し込んでしばった(汗)。情報操作されちゃおーぜ!びばヒトラー!(違)。 / でむぼ屋 ( 2001-06-24 00:17 )
つーかあんさん飲み過ぎ(笑) 田舎では(でも)お世話さまでしたっ。 / みなみ ( 2001-06-24 00:14 )
なんだか〜イメ〜ジが〜お酒に〜♪ まだ泳いでいるのかな〜♪ / 仙川 ( 2001-06-24 00:07 )
(自己フォロー この日記書いている時点では100万件突破だったの。現在は180〜190万位らしいですね。更新遅くてすんません) / KUN ( 2001-06-24 00:05 )

2001-06-16 泥酔20代 vs 散歩バカ犬 に思うこと


本日は田舎で呑んだ。
・・・こう書いてふと思うのですが、俺は一体いつから飲みっぱなしなんだろう?と思って過去の日記をつつーっと検索してみた。
日記上では9日からですが、実は8日の扇風機の写真も酔っぱらいながら撮影したもの。
・・・つまり、8日〜16日の9日間、「乾杯っ!」と言い続けたわけでして、しかもどの呑みもなかなか思い出深い飲み方をしている。ぐあー、やべぇなー、肝臓がトロトロになっちゃうよぉ、胃袋がぼろぼろになっちゃうよぉ、と心配しつつも今日も深酒。
最近禁じていた日本酒も、その代替品であった『焼酎お湯割り梅入り』が季節的に合わないことからまた復活してしまい、しかも久しぶりだし、

「おお、世の中にはこんな美味いモノがあったのかっ!」

という勢いでキュッキュキュッキュと呑みまくり。
で、閉店25分オーバーまで店潰す勢いで呑み、そこからカラオケに移動。明け方3時まで歌うぞコラ〜!と勢いづいたところに気の利く奴がブリーフ&トランクスを全曲連続で入力してしまったりして、お馬鹿な勢いで完全燃焼。ええ、灰になりました。

そのあと、珍しく運転を後輩に任せ、家まで送り届けて貰い、やっと家に到着。午前3時半(汗)。
で、ただいまーと門を入ると、こんどはうちの犬、ミッキーさんが

「がうがうがうがうがうがうがっしゃーんからからからから」

と、散歩連れてけ、今日はまだだぞ!ちぐしょー、俺を自由にしろ〜と暴れつつエサ用のスチールの器をくわえて投げて、コンクリに当たって・・・と、酔っぱらった私がすっかり素に戻るような暴れ方をしていたので、仕方なくもうすぐ夜明けなのに散歩に連れて行くことに(涙)

で、ミッキーさんは寝不足でハイになっているのか、それともよっぽどの散歩バカなのか知れませんがとにかく飼い主を引きずる勢いでヘッヘッヘッヘと進んでいく。おいおい、俺は酔っぱらってんだから手加減しろよぉ、と引っ張りかえすと負けじと前に進もうとする。うーん、今のこいつのエネルギーならアスファルトの上で犬ぞりでも引っ張れるんじゃなかろうか?と思っていたのだが、・・・段々むかついてきて、このやろー!と今度は俺がお前を引きずってやる!と泥酔の20代の人間様全力疾走!

でもさすが犬君は早い!頑張ってついてくる!
なら負けじとスピードを上げる人間様。
あへあへ言いながらも付いてくる犬君。

2分後決着。人間様、酒が急激に全身に周り、意識朦朧。
でも犬君にも相当の疲労が。
1人と1匹、揃って田舎のたんぼ道で休憩(笑)

結局休憩を含めて1時間ほどの散歩が終了し、家に帰ったのは朝の4時半。すっかり明るくなり行く夜空。それから就寝しましたが、暑いわ眩しいわで殆ど眠れず・・・

と、言う訳で区切りのつかないまま翌日につづく・・・

先頭 表紙

>偽ビバンダム なるほど〜。そういや前買ってたシェルティーも元々は大型犬のコリーだもんね、なるほど、そういやそうかもしれないっす。たまーに暴れてるレトリバーとかいるけど(汗) / KUN ( 2001-06-25 10:00 )
大型犬は結構主人の言うことをよく聞く犬が多いんで、ある程度しつけしておくとジャリでも散歩させられるんよ。そこが中型犬と違うところ。世話が邪魔くさいけど、子供がいる家で買うなら大型犬が一番いいと思う。レトリバーなんてほんとよく言うこと聞くからね。 / 偽ビバンダム ( 2001-06-24 00:33 )
>偽奉行 そうそう、最近ソレ気を付けてるのよね。他の家なんて、もっとデカい犬を小学校低学年ぐらいの女の子が散歩させてるのよ。おおお、しつけができてるなぁ、って。もー、うちのバカでしょうがないのよ。 / KUN ( 2001-06-23 23:58 )
>peach様 あー!あー!俺心配されてます?!心配されてます?!嬉しいなぁ、ホント嬉しいなぁ(涙)最近誰も心配してくれないし(笑)ええ、ホントに俺酒弱いんですってば。ほんと。ええ、有難う御座います。気を付けます! / KUN@、って見てるか、えむっ!(笑) ( 2001-06-23 23:57 )
>ムッシュ俺様 喜んで(笑)アルコール抜きで。ダメ?(笑) / KUN ( 2001-06-23 23:54 )
>仙川さん 俺なんて酒の中で泳いでます。ダメだね、そろそろ陸に上がらないと(笑) / KUN ( 2001-06-23 23:53 )
>なおさ 良いコンビですねぇ(笑) でもツッコミは俺よ(笑) ほんとだってば(笑) / KUN ( 2001-06-23 23:51 )
うちのポチといい勝負するバカっぷりやねえ。そうそ、あんまり引きずりまわすようなら「下がれ」と命令しながら紐を引っ張らないと、自分が大将みたいな感じで言うこと聞かなくなっちゃうよん / 偽奉行 ( 2001-06-22 12:27 )
ヒョエェ〜!チョッとKUN様急性アルコ〜ル中毒とかになったりしませんか?心臓とかにも充分キツソウ!!余り過信しないで、御身体大切にネ! / こっちがドキドキ@peach ( 2001-06-22 12:18 )
今度一緒に呑みません?(笑) / ムッシュ俺様 ( 2001-06-22 10:49 )
私の〜人生〜♪酔い良い〜ほろ酔い〜♪いいのかな〜♪ / 仙川 ( 2001-06-22 10:25 )
ミッキーさんとKUNちゃん。いいコンビやね(笑) / なお ( 2001-06-22 09:39 )

2001-06-15 ひさしぶりの銀座呑み、に思うこと


本日は夕方から銀座で呑んだ。
銀座の傳八という店だったのだが、オススメは鰯と牛タン(なおさん談)というお店。なおさんにしろ、えむにしろ、この2人が見つけてくる店には何故かハズレがない。不思議なのだがそのジンクスだけは外れたことがないので信じることにしているのだ(笑)

で、本日のメンツはなおさん、KUN、みなみ、○浦君の4名。

で、先にも書いたとおり牛タンと鰯がおすすめのこのお店は、ほんとに牛タンと鰯が美味い店でした。ええ、お世辞抜きで、かつコスト的にも素敵なお店だったので、ほんと覚えておいて損はないんじゃなかろうか、という感想です。はい。又行きます。

そーれーにしても○浦君は相変わらず喰う人だと思った。まぁ、今回のメンツの中で最年少でもあるし、かつ体力系のバイトをしているから仕方ないのだろうが、まー気持ち良いぐらい食べる。ほんと、食べる食べる。しかも本日は珍しく結構呑んだりしてまして、途中までかなりいい感じで走っていたのですが、気が付けば熟睡。あああ、ほんと若者なんだか中年なんだか、みたいな感じで素敵でした。ええ、○浦君も大好きです(笑)

そのあとしばらくすると○浦君も起きたりして、4人でぐいぐい呑みつつ、先日名古屋オフで仕入れたクイズをなおさん、○浦君にご披露。2人ともえらい苦労していましたが、ネタの解っているKUNとみなみはくすくすっとほくそ笑んでみたりしたのでした(笑)
しかしなおさんはどうしてこういういいお店ばかり見つけてくるんだろうなぁ、と思ったり。うーん、才能?(笑)

先頭 表紙

>みずのさ ええ、おいらも銀座=毛皮のコートと葉巻の街(オマエナンネンウマレジャ!)ってイメージがありがちでしたが、でもこういう店もあるのねって本社勤務になって知りました。ああ、銀座は新橋と陸続きなんだなぁ、と(笑) / KUN ( 2001-06-23 23:50 )
>orito まじ、スペースシャトルみたいな燃費だよね(爆)おりとはかなり燃費良くなったよね〜ちょっと前までは戦車並みだったけど(爆) / KUN@最近冷却水減りすぎ ( 2001-06-23 23:48 )
>でんぼ いやーっはっははっはっはっはっはっハッは(笑) コリツアで暴れましょう、ええ(笑) / KUN ( 2001-06-23 23:47 )
>なおさ ぐあー、石焼きビビンバとチヂミ、つれてってくださーい!くおー、なおさん、『歩くぐるナビ・居酒屋編』命名!(笑) / KUN ( 2001-06-23 23:46 )
銀座は何食っても高いってイメージがあるんだけど。 / みずの ( 2001-06-23 02:26 )
O浦君(←伏字の意味なし)燃費悪すぎ。。。。 / おりと ( 2001-06-22 15:46 )
ガオー〜〜〜〜ガオー〜〜〜〜〜〜ガオー〜〜〜〜〜〜〜(虚)。 / でむぼ屋 ( 2001-06-22 15:30 )
あたいをお呼び?(笑)名古屋の「きりんや」はぐるなびで見つけたし、このお店は友達がバイトしてるし〜。最近、おいしいところ探すのがうまくなったな〜(謎) そうそう、石焼ビビンバとチヂミのおいしいお店を発見!!あとちょっと高めだけどこじんまりしたいい感じの飲み屋、銀座にあるんだよね〜。おほほ。マジ石焼ビビンバうまかったなりよ。 / なお ( 2001-06-22 09:36 )

2001-06-14 今更ながらあの話題に思うこと


今更遅ればせながら・・・という感じではあるが、例の大阪の児童殺傷事件。
相変わらずの論法でキャンキャン言っているマスコミさんはご苦労さん、せいぜい視聴率集めに奔走してください、って感じ。
犯人が精神異常であったことを不正に利用して・・・とか、そういう問題はどうだっていいだろ!って気がした。まるでマスコミが司法みたいな口をきくな!事実だけ正確に伝えろ!だいたいニュースが自局の意見を語り出したのは久米●のせいだ!報道の自由をはき違えないで貰いたい!くかーっ、めっさ腹立つ!

はい、まぁ愚痴はこの程度にして、最近思ったこと。

例の事件以降、再発予防策として、ガードマンを配置したり、各父兄で見張りをしたり、なんか非常に物々しくなってるみたいですけど、どうなんでしょ?
なんか風邪がはやってますから急いで風邪薬を飲みましょう、みたいに感じます。風邪ひく前から薬飲んでたらかえって抵抗力落ちたり、風邪自体が感染力つよまるのでは?

同様の犯行が二度と起きないよう対策を考えるのは重要なことだと思いますが、まず警備の強化、ってのはあんまり意味ないですよね。今回の事件って防ぎきれない事件だったと思いますし、どれだけ警備強化したとしても、犯行自体が悪質になったら防ぎきれない。
飛行機事故で死ぬのが嫌なら飛行機に乗らないのが一番なんでしょうけど、たまに空からヘリが落ちてきたりもする。
飛行機が落ちてきたなら運命として諦めがつくのかも知れませんが、刺されたっていうと直接的に悪意のある行為だけに許し難い・・・。

でも今の世の中、1年前の凶悪犯罪なんてのもほぼ忘れられてしまう。
事件の「イメージの上での凶悪度」と「マスコミの報道回数」が比例関係にあるような気がする。どれだけ騒がれた事件でも報道回数が減ると忘れられちゃう。最近じゃ報道されることを目的にした少年犯罪なんていうのも有りましたよね。

うーん、それでも今日も続くワイドショーやらワイドショーまがいの民放ニュース。それらを支援しちゃうスポンサー。

まぁ、私1個人ができることなんて、「週間フジテレビ批評」に手紙を出すぐらいしかないのでしょうが、あの番組自体も偽善に感じるし、あーもーやってられん。

そんな混沌とした思考の中、本日作った夕飯は伊勢うどん。
どうも味が違った。何が足りなかったのだろう?

あ、話題・書き口自体に新鮮味がなかったからね。反省。駄文失礼。

先頭 表紙

>仙川さ〜ん♪ 関西いきたい〜ぐあ〜こだま予約しないと〜でも今から大金使ってきます(笑)ぐわぁ〜〜(謎) / KUN ( 2001-06-22 08:37 )
>みずの もぉ、ハイエナ状態。皿まで喰らうって感じ。過激な報道が事件を生み出してる、っていうと言い過ぎなのかも知れませんが・・・・「15ミニッツ」はそんな映画です。 えーと、でもあのインタビューされていた子供はデキル子だな、とおもった。2日目ぐらいからモザイクがかかったが、初日にかけるべきだったのでは?っておもった。しっかし今度幼稚園で同様の事件があったら幼稚園児からインタビューとるつもりなんだろうか?ほんといかれてる。ぺっ! / KUN ( 2001-06-22 08:36 )
>しぶ おー、すごいすごい。はやくしぶがきがでかくなって「子供電話相談室」に電話できるといいねぇ(笑) 「おんまのおやこはなかよしこよし」の「こよし」ってなんですか?って訊いてください(笑) / KUN@こよし・・・ ( 2001-06-22 08:31 )
>えむぼ おきてるよ〜ん、今から大金使ってきます(謎) / KUN ( 2001-06-22 08:29 )
お、朝早くから起きてるんだー。えらいぞ〜。俺台、行きたいぞ〜。 / ムッシュえむ ( 2001-06-22 08:27 )
>でむぼ うーん、あのカープ優勝のがしてハゲになった辺りは面白かったけど、冷静に考えると「おまえ何やってんの?」って感じだし(笑) 一生ピッタシカンカンやってろっ!って感じ。ニュースはやはり正確かつストレート。あとは受け手に考えさせなきゃダメよ。テロップとかもってのほか。サブリミナルよりたちわるいっちゅーの! / KUN ( 2001-06-22 08:24 )
がんばって〜生きてます〜♪KUN様も〜関西オフくるの〜〜?熱い抱擁を〜もう一度〜♪(爆) / 仙川 ( 2001-06-22 03:15 )
今回は特に相手が子供なのに、拷問とも言えるインタビューの仕方もあったとか。既にあったそれまがいの事件も、過剰な報道が引き起こしたような・・・。凶悪事件は報道の是非から考えたほうがいいなと。 / みずの ( 2001-06-21 23:45 )
ちょっと関係ないかもしれないけどさ、きょう、TVの生番組に電話で意見したらとりあげられたの!初めての事だったからかなりびっくりした。ちゃんといろんな意見チェックしてるんだね、TVって・・・ / しぶ ( 2001-06-21 23:31 )
ただアレだよね、久●宏のニュースステーションには、また別の意味があってよかったと思うけど。。 / でむぼ屋 ( 2001-06-21 21:17 )
>えむ なにげにあのお店の伊勢うどんがうまかったのかも。うーん、天かすの変わりに天ぷら入れたのがミス?どんぶり冷えてたから覚めちゃったのがミス?うーん、でもどっちみちもう一回本場にいかないと、と思ってます(笑)←口実。こえむ持参で(爆) / KUN ( 2001-06-21 12:10 )
>なおさ なるね〜、その論法あるね〜。「警備の甘さを指摘」とか。犯罪率の低い田舎に引っ越すのも一つの防御策だと思いますけどね。なんていうか、「他人任せ」と「自分の責任」のジレンマって感じで、元々線が引けないところに線を引こうとしているあたりが何か「そりゃちがうべ〜」って感じがします。良くも悪くもそこは「なぁなぁ」でしょう?って感じがします。 / KUN@田舎は平和 ( 2001-06-21 12:08 )
>JAIさん そう、その装ったって部分は重要ですよね。テレビじゃおもしろ半分で終わっちゃってる。BGMもターミネータの曲あてたり。ふざけすぎ、って感じしますよね。某民放。 / KUN ( 2001-06-21 12:05 )
あれー?伊勢うどん失敗〜?わかめは入ってるねぇ。天かすは〜?なんか私も食べたくなってきた。今日の夜ご飯は伊勢うどんにしようかな・・ / ムッシュえむ ( 2001-06-21 11:21 )
変な言い方だけど警備がマンネリ?してきたころに、まだ事件が起きて警備が甘かったからだ!とかなるような気がする。最近、やな事件ばかりで世の中、変やね。 / なお ( 2001-06-21 09:53 )
おっしゃるとおりだと思います。最近の子供、抵抗力弱そうだし。ただ、最初の精神異常者を装った、というのは聞かせてもらっておいた方が、精神異常者への差別感を減らせると思うので、大事なことだと思うんですが。 / JAI ( 2001-06-21 08:57 )

2001-06-13 旅帰りの夜、三軒茶屋にて、に思うこと


今朝家について起きたのが午後。
そういや今日は某サックスプレーヤーのセッションが三軒茶屋であって、それにおりとが乗るから、それを見に行かないとなぁーと、頼んでおいたライブの詳細メールをちきちきっと確認するも、どうも届いていない。携帯にも、PHSにも届いていない。あれあれ?忘れられちゃったかナー、じゃしょーがない、今日は布団でぐるぐるいって寝てよっかな、と思ったところに電話。丁度おりと君から。なんだよもー、おせーよー、と思ったのだが「チケット代タダにします!」ということなので出撃決定。
で、今朝方通ったばっかりの大宮を経由して、遠路はるばる三軒茶屋(田園都市線)までいき、三茶の駅で○浦君(TMRドラマー)と合流して観てきました。
しばらくするとでんぼ君とそのツレの○ー○○が現れて、ライブスタート。
いやぁ、おりと君のプレーはまたもや磨きがかかってしまったようで、もー困っちゃうぐらい良い感じ。一方のSAXのK田君も巧い。しかもやる曲もかなり熱い曲ばかり。もー、またこのセッションやるときには呼んでください!って思いつつ、いつもなら旧でんぼ邸こと世田谷公民館にチェックインするところですが、本日は金銭・体力面の双方から限界が感じられたので最終電車で帰りました。
途中、新宿から村上行きの『ムーンライトえちご』という電車に乗り、「このまま眠ったらまた新潟だ・・・(汗)」とちょっとしたスリルを味わったりしたのですが、実はこの電車全席指定だったらしく、池袋〜赤羽間で早速と車掌に見つかってしまい、

「新宿でアナウンスも何もなかったぞ!電車にも表示無いだろ!」

と言い争いをし、次の赤羽で降りるから指定席料金タダにしろゴルァ!というところで双方折り合いが付き、赤羽で最終1本手前に乗ることができた私はかなり満足気分で家に帰ったのでした(笑)

えーと、おりと君おつかれ!
TMR(Tokyo Mag Roess)の方も近々発掘再建しましょう(笑)

先頭 表紙

>偽奉行 確信犯だとぉ!侮辱罪で告訴してやるっ(笑)知能犯とよべっ!(核爆) / KUN ( 2001-06-25 09:59 )
やっぱり確信犯だよこいつ(爆 / 偽奉行 ( 2001-06-22 12:24 )
>みずのさ そりゃそうっすよ、最終的には次の駅で金払わずに降りちゃえば、車掌は追って来れない。ざまぁみろって感じッスよね(笑) っていうか、俺もちゃんと放送と電光掲示はきっちり見て、かつ電車にも全席指定ってサボがついていないのを見て乗ったんだし。「あれ?全席指定ちゃうの?」って思うぐらいそういうアナウンスがなかったの。だから俺の勝ち。なはぁ〜ん(笑) / KUN ( 2001-06-22 08:29 )
>でーん 馬場馬場。いいよね、馬場馬場。馬場馬場馬場馬場場。うちのATOKはばばばばばばばばっていれると正確に馬場馬場馬場馬場場になります(爆)ああ、馬場って使いすぎ(笑) / KUN ( 2001-06-22 08:26 )
>偽奉行 (しーっ!とぼけてのったんだってばさ!しーっ!・笑) / KUN ( 2001-06-22 08:25 )
この手のごた・・・交渉はさすがってとこだね(笑) / みずの ( 2001-06-21 23:39 )
KB購入オフのあとの馬場は付き合いましょう♪(爆)。だってキーボードのことよくわかんないんだも〜ん。。キーボードってーか、シンセでしょ? / でむぼ屋 ( 2001-06-21 21:19 )
ムーンライトの全席指定は常識ナリよ(笑 / 偽奉行 ( 2001-06-21 15:10 )
>なおさ 予定じゃいや〜ん(笑) 買いに行きましょう、安くてもシンプルでも操作性の良い奴!うし、こんどoritoもふくめてなおさんのKB購入オフやりましょう(笑)帰りは馬場(爆) / KUN ( 2001-06-21 12:03 )
>orito ね、やりましょ、やりましょ!もー、俺のプー寿命も9月末まで、ってことになりそなので(笑) / KUN ( 2001-06-21 12:02 )
KBそろそろ買います。弾きます。練習します。←すべて予定だけど(ぉぃ / なお ( 2001-06-21 09:50 )
TMRまじやりましょう!!! / orito ( 2001-06-21 04:51 )

2001-06-13 無鉄砲ツアー5日目・早朝、やっとこさ帰宅ッ!に思うこと


昨夜出発した浜大津→大宮行きの高速バス。
彦根を23時頃通過したのを覚えていますが、消灯と共に記憶ぷっつり。
次気が付いたのが深夜3時の某サービスエリア。知っているSAだったのでココが中央道であり、かつ東京まであと2時間ぐらいということが判明しました。

ちなみにこの高速バスですが、かなり快適。
椅子はほぼ水平になるし3列シートなので結構広々してるし、毛布も枕も付いている。おしぼりもあるしトイレも勿論あるし、フリードリンクも有る。熱湯も使えるからあらかじめ買っておけばカップラーメンも作れる(勿論実行!・笑)。ただ、椅子の形状がイマイチ私の体格には合わなかった。出来れば飛行機みたいにレカロあたりの椅子を入れてくれるともっと快適なんだよなー、と思った。あと、後の方はエンジンが近いので耳が慣れるまで排気音がうるさかった。載るなら是非車体中央(ココが一番静かで揺れない!)を狙うべきだなーと思った。特に中央道を利用する高速バスは坂が多いのでエンジンを吹かしがちなのでそれが顕著でした。

そして朝6時前には大宮駅に到着。
大半は途中の池袋駅で降りたため、池袋→大宮は乗客3名の貸し切り状態。
そんな中でカップヌードルを備え付けの熱湯を利用して作ってずずずっといただく。
うむ、実に美味なり!
すると私の真後ろの毛布がずずずっ、と動き、無人だと思われたその毛布の中からイラン人女性がぬくっと起きあがり、

「アノーツーギハ オ・オミヤ デスカ?」

と聞いてきた。ひやぁ!とかリアクションしそうになりながらも

「そうです!大宮は次で降りてください!」

などと、同様の余り過剰に親切になってしまった。でもまぢびびった〜(汗)

その後午前6時前には大宮駅に到着。
そこから電車で家乗り換えやっとのことで帰宅。
家に帰ってPCを立ち上げ、メールの送受信をすると新規150件(汗)
ヒーヒーと読むが途中で死亡。深い眠りについたのでした。

えー、毎度の事ながらこの場にて
各地でお世話になった皆様に
ココロより御礼申し上げます。
また遊んでください!!!

(長々と読んで下さった方も有難う御座います!・笑)

先頭 表紙

>ぼくさま(あれ?●名じゃなくて?) うわー、辛そう(笑)そういうときにこそ旅はするものです。ええ、我慢せずに是非! / KUN ( 2001-06-21 01:03 )
>みずのさ うーん、風邪&補助席ってのは骨折&マラソンぐらい辛そうだなぁ。 うちのおやじは風邪&発熱のまま羽田→ハワイだったそうな。歳っすね、歳(笑) / KUN ( 2001-06-21 01:02 )
>peachさん 高速バス、夜行タイプはなんせ私も初めてでしたのでちょっとドキドキでした。でも夜行列車となんら変わりはないですね。椅子も出来がいいので電車よりむしろラクチンです。サービスエリアで外を歩いてリフレッシュできるのもいいですし♪ イラン人の部分は笑ってOKです。外国人の方は旅上手なんでしょうねぇ。 / KUN ( 2001-06-21 01:00 )
うが〜〜〜旅行してぇ〜〜〜!!(病気) / ぼくさま ( 2001-06-20 17:02 )
高速夜行バスって快適でしょ。俺は風邪ひいたまま、補助席で南紀まで。腰痛〜!^ ^;;; / みずの ( 2001-06-19 23:44 )
高速バスの乗り方?とか知らない事が一杯出て来て面白すぎたわって言うか?色々と考えちゃいました。高速バスって、今は沢山の種類が有るのですね?イラン人の方の所大笑いってダメ!?外国人の方が上手に利用してるのかしら? / 浦島太郎子@peach ( 2001-06-19 15:16 )
>偽奉行 くるか〜!!(笑)うし、大仏とタイマンはらせてあげよう(笑)  / KUN ( 2001-06-19 14:19 )
>えむ そうっすねぇ。ぷらっとこだまも結構よさげなので狙ってます。ちなみに次回は東京→熊本が2千円というプランがあるので狙ってみたいです(笑)がんばって宿泊権ををGETしてください♪たのんだぜ〜〜 / KUN ( 2001-06-19 14:18 )
>なお つかれたでおじゃるがたのしかったでおじゃる。こんどはなおさんも拉致ざんす♪各駅ビールは長いぞぉ(笑) / KUN ( 2001-06-19 14:15 )
>マッキー そうっすね、昼間便は4列ってのが多くて、夜便も場所によっては4列ってのが有るみたいですね。東京→名古屋も4列のバスと3列のがあるそうです。電車に比べてもバスの方が便利ですね♪ / KUN ( 2001-06-19 14:13 )
>しぶ もー最高。最高ったら最高よぉ!ニッポン最高です。あーあー、でも金がないからしばらく初海外は延期ですなぁ(笑) / KUN ( 2001-06-19 13:59 )
>和さ いいっすよね〜。はやく来い来い青春18切符発売日、って感じです。もー夜行の鬼になってやるっ(笑) / KUN ( 2001-06-19 13:58 )
大丈夫さー。今度はこっちが襲撃する番さー(ぉ / 偽奉行 ( 2001-06-19 10:05 )
あ〜、えーなぁ。来月の関西オフはぜひとも事前にぷらっとこだまを買ってくるのがよろしかろ。帰りはバスで(笑)私も泊まりで大阪行けるようにどうにか策を練ってみるわ。やっぱ日帰りじゃつまらんしね。SAKU兄やん邸泊めていただけるじゃろか? / えむ ( 2001-06-19 09:20 )
東海道中各駅の旅おつかれさまでごじゃる。 / なお ( 2001-06-19 00:01 )
長距離だと3列で心地いいバスなんですね〜。東京=新潟くらいだと、4〜5時間でつくから2列2列、計4列の座席。だから、あまり倒れないし、寝るにも寝にくい。まぁ、我慢できな時間じゃないからいいんですけどね。 / マッキ〜 ( 2001-06-18 23:18 )
楽しそうな旅行でしたね。わたしも旅行に行きたいな〜♪ / しぶ ( 2001-06-18 23:17 )
はい。お疲れ様でした!青春18切符使ってワシも行こうかな。すこし閑職になりそうだし。 / 「和」 ( 2001-06-18 22:53 )

2001-06-12 無鉄砲ツアー4日目・深夜、さようなら滋賀!に思うこと


SAKUさんはハワイへ。
KUNは大宮へ。
みなみは八王子へ。

うーん、こうやってみると妙に笑えるのですが、本日の3人の旅行先のリストです。
もうすぐ今回の4日間の激動の旅が終わろうとしているんですね。
もー、ほんと滋賀最高でした!くわっ!

現在地は滋賀県の琵琶湖の西岸、大津港の最寄り駅、浜大津駅。
発車間近の高速バスの中。
行き先は大宮。(←笑うところじゃあーりません)

先程までみなみとKUNで近くの飲み屋で飲んでました。
生春巻き目当てで入ったお店だったのに、2人が理想とする生春巻きが出てこなかったたり、料理が何でも甘かったり(カレー含む)と、どうも久々のハズレくじをひいた気分。
かつ大津港の噴水&ライトアップが見える凄く良い席に座ったのですが、その噴水自体が出っぱなしのぶしゅ〜って感じでどうもシマリなく、2人揃って「節操がない!」と怒っておりました(笑)

いやぁ、しかしみなみはプーならではの機動力があるにしろ、よく今回の旅に参加してくれたと思う。次回はもうちょっと計画性のある旅にしましょう!、と書くのは簡単だが、きっとそうも行かないんだろうなぁ、と確信しております(笑)

ま、今後とも宜しく!

(次回最終回)

先頭 表紙

>そーさん お疲れさまでした♪ 浜大津はSAKUさん曰く、「滋賀で最も若者の集う街」と言っていたような記憶が(笑) ちょこっとしか見れなかったので次回はじっくり観察しに行きたいと思います。でもあの併用軌道の電車は凄かった(笑) / KUN ( 2001-06-21 00:57 )
>瀬名 あっはっはっはっは、今更何をおっしゃいますか(核爆) うーん、次回は北に行きたいな。青森〜札幌とかの夜行とかにも乗ってみたいし。うーん、参加者ぼしゅーん♪ / KUN ( 2001-06-21 00:55 )
>peachさん ん〜〜ぅん〜〜、実は、にわか滋賀ふぁんなので、細かいことはちっとも解っちゃいません(笑) でも結構最近整備された、っていう印象があったので(橋にしろ、港の建物にしろ)、昔はたんぼというのはあながち間違いではなさそうですね(笑) / KUN ( 2001-06-21 00:50 )
旅はお疲れ様でした。浜大津駅は何ヶ月前かに行ったなー。駅も綺麗でなかなか整った街だったような。 / そー ( 2001-06-21 00:09 )
・・・激しいなぁ(爆笑)<旅行先の統一のなさ / 瀬名 ( 2001-06-19 16:00 )
滋賀県も凄く発展?していますよね。インタ〜ハイで行った時には単線で回りは田んぼばかりだったのに?今では高速のインタ〜ンが出来たらしく?数年前に行った時には様子が変わっていましたわ!琵琶湖の鮎?の館?とか言う所にヒョッコリ行ったのですが、そんな名前の所は在りましたか? / ヘンテコな記憶でゴメンネ!@peach ( 2001-06-19 15:13 )
そそ。併用軌道の直角コーナーはまぢ実在していました(爆) でもあそこから大津港の建物は遠すぎるっちゅーねん(爆) / KUN ( 2001-06-19 13:55 )
浜大津……、それは間の90度ターンがあるところ……。タクミの鮮やかな逆転勝利っ!! / 偽奉行 ( 2001-06-19 10:03 )

2001-06-12 無鉄砲ツアー4日目・最後に山登りに思うこと


昼起床。いつもと変わらない朝。
・・・と思ってしまった辺り、ちょっとヤバいですよね、完全にSAKUさんちの子になりかけている感じです。ええ、図々しくも(笑)

またもやSAKUさんのパスタで腹ごしらえ。相変わらずすげぇ美味い。でんぼに喰わせたい位だ(笑)

それから今日の予定は?っと思ったら何と本日最終日。本日よりSAKUさんが仕事でハワイに行ってしまうのですよ。じゃぁ残念ですが東京に帰りましょう、という辺り、なんとも適当なぶら〜り旅テイストと言えよう。

で、近所のジャスコの旅行センターで高速バスのチケットを購入しに。滋賀→大宮というなんとも便利なチケットを8千円程度で購入しました♪こんな便利なルートが毎日走っているならこれからも是非愛用させて貰うことにします(笑)
みなみも無事京都→八王子という便利なチケットを入手できたようで。きっと彼女もこのコースを愛用することになるんだろうなぁ(笑)

そのあとはクルマでSAKUさん邸のある住宅地のはじっこに移動。そこで車を降り、住宅地から林の中へ入っていく。そのうち林は森になり、完全に『山の中』に。傾斜もどんどんきつくなり、両手でバランスを取りながら登るようになり、だんだん岩場になり・・・(汗)そんな場所を30分ほど登ったところに突然絶景が現れた。

・・・・・琵琶湖一望。

すげ・・とおもった瞬間、真下はチョー高い。ぐあっ、無理無理無理無理、高高高高!

そこでSAKUさんは、

「このさらに上に登るともっと絶景なんだよ」

と言っているが、無理無理無理無理、更高=死亡死亡っすよ、ということで私はその場で座り込んでフリーズ(笑)
SAKUさんはそこからひょいひょいと絶壁を3点支持駆使で登っていき、親切にその風景とその場所の更高=気絶っぷりを私のデジカメに納めてきてくれた。それを見ただけでKUNはかなり致死って感じだったので登らなくて良かったと思う。それにしてもSAKUさんは高所恐怖症友の会のはずだったのにちょっと裏切られた気分で悔しかった(爆)且つ、みなみはがけっぷちに座ったりと、実は高さという概念が欠落しているのでは?と思えるほど無鉄砲だった。ちっ、次回はメットと安全帯装備で勝負だッ!(爆)

それからしばらく山の上の涼しい風を浴びつつ3人で「昔の怪我自慢」「テントが冬山で燃えた話」等のマニアックな話をして盛り上がった。いやいや、皆さん大変貴重な経験をお持ちで・・・と妙に笑えた。この手のトークは今度飲みながら大人数でやってみたいなぁ、と思った(笑)

その後下山し、SAKUさん邸へ帰宅。ジュースを飲みながらまったりしていたらSAKUさんが

「あ、そろそろハワイ行く準備しないと」
「パスポート忘れちゃまずいな」
「電話で25¢硬貨使うな」
「納品する荷物重いなぁ」

などと、まるで隣町に行くような感覚で準備を始め、30分後には

「やべ、そろそろ行かないと飛行機間に合わないなぁ」

と、SAKUさんのお兄さんを呼び、駅まで送ってもらい、あっというまにSAKUさんはハワイに向けて旅だって行ってしまった・・・あ、お世話になりました(笑)

うーん、SAKUさん、凄すぎ。山は庭感覚で登るし、GT3は実車感覚だし、ハワイは隣町感覚(爆)。うーん、大きくなったらSAKUさんになろう!とか思っちゃったりするのはやむを得ないのかもしれません(笑)。

ほんっっっと、SAKUさん、有難う御座いました〜!!

(日記はまだ続く)

先頭 表紙

>なおさん 景色最高、SAKUさんも最高〜〜♪こんどはなおさんも出撃〜〜♪ / KUN ( 2001-06-19 12:35 )
景色よさげ〜。SAKUに〜ちゃんかっちょえ〜。 / なお ( 2001-06-19 00:00 )

2001-06-11 無鉄砲ツアー3日目・SAKUさんと行く京都ぶらり観光に思うこと


またもや起きると10時頃。
偽奉行は諸事情により帰宅せねばならなく、残念だがお別れとなってしまった。ぐすっ。ちっとも呑んでないのは俺のせいだ、なんとも悪いことをしたなぁ、と今更ながらにごめんなさい。

で。残った3人は昼より京都見物ツアーに出かけた。

まずは清水寺。

いきなり超有名スポットですが、SAKUさんが案内するとひと味違う。なんと裏門から参拝!ほら、清水って下の方からずいずい登っていくじゃないですか、違うんですよ、てっぺんから坂下って参拝できるんですよ(笑)
なもんでいきなりあの舞台が見えちゃう。凄い場所でした。さすがSAKUさん!

続いて将軍塚。

将軍塚は有名京都夜景スポットらしい。昼間に行きましたが、見晴らし最高!修学旅行の中学生が結構来てました。でもここも穴場。是非夜また来てみたいです。

お次は漬け物屋。

SAKUさんオススメのお店。この漬物屋のとなりでは、そこの漬け物を使ったお茶漬を出すお店がありまして、そこでずずずずっと腹ごしらえ。うーん、美味かったです。

そして宝ヶ池。

京都会議などでも使われてます国際会議場のとなりにある池。アヒルやらカモやら鳩やらカラスやらガーガーグェーグェーとにぎやかな池でした。天気も最高だったのでしばらく昼寝してきました。いやぁ、この場所気に入りました♪

忘れず渡月橋。

ここも名所ですよね。うーん、21世紀に残したい日本の風景って感じの場所ですね。この風景を守るために努力されている方に敬服、って感じです。

最後に京都御所。

でかい!ひろい!そんな感じ。でもそれ以上に強烈だったのが・・・実験!(爆)
SAKUさんに塀に近づいてみな、と言われたので手前のちっこい堀を飛び越えて塀にタッチした瞬間、

ぢりぢりぢりぢりぢりぢり〜〜〜!!!(ベルの音)
同時に『みんなで文化財を守りましょう』という合成音声が鳴り響く。

その音量、胃けいれんが起きそうなほど。同時に遠くから警官がぞろぞろ出てきて遠くからKUNのことを『狼藉者』として睨み付けている・・・(汗)
いやー、かなり面白かったです。皆さん、機会があったら是非!(ヲイ!)

極めつけに京都駅、京都タワー。

下から見上げただけなんですけどね(笑)
京都の一番新しい側を見た気分。昼間将軍塚から見下ろした盆地の中の小さな都市には渡月橋に代表される古い風景から、こういう新しいモノまでが、うまーく調和してるのがすごいなー、と思いましたヨ。

そのあとはSAKUさんの仕事時代の友人とご一緒させて頂き、亀岡のカラオケ居酒屋に行きました。カウンターで一緒になったクイズブラザーズ(ガテン系おっちゃん2人組)に突然「海に面していない県を答えろ!」とか言われたのをきっかけに、店が一体となってクイズ大会となってしまい、いい営業妨害になってしまいました(笑)

では、ここで問題。

下の[ ]に収まるアルファベットをそれぞれ答えよ。

[ 1 ] T T F F S S [ 2 ] N T

(まーだまだ続く)

先頭 表紙

>peachさん あいー、最近日記堪りすぎて一括アップになっているからっすね、すんましぇーん(笑) ご愛読有難うごじゃいます、はやいところ追いつきますのでこんごともよろしくです♪ / KUN@プーのくせに多忙 ( 2001-06-21 00:47 )
KUN様、違う違う、チャンと読んでいるんだけれど時差の関係か?アップのタイミングがずれているのか?気が付くと何日分もアップされていて上手く、つっこむタイミングがずれてしまうのよぅ。。。混乱も有るかもしれないけれどね? / 何時も楽しいよ!!@peach ( 2001-06-19 15:06 )
まずいっすね。ええ、フィクションです(笑)いまさら誤魔化せねぇって?(爆) よい子の皆さんは保護者の監視の元、十分注意した上で、また所轄官庁等との十分な打ち合わせの上各個人の責任の上で判断されました上で実験されますことを強く要望申し上げます。(超責任逃れ) / KUN ( 2001-06-19 12:33 )
実験っていうけど、これまずいっしょ(爆)。 / みずの ( 2001-06-18 23:39 )
>peachさん お久です。 すばらしい京都というのを満喫するには、メンバーの中に京都人がいないとダメなのかもしれませんね。やはり町全体が「一元さんお断り」な感じなのかもしれません。またいろいろいってみようと思います♪ / KUN ( 2001-06-18 17:33 )
>瀬名 まじやろー。まじやろー。試験なんぞくそくらぇ〜わすれて京都集合!いっひひ〜〜!! / KUN@でんきやさん ( 2001-06-18 17:32 )
京都、綺麗で情緒がタップリなのでしょうね。変わった楽しみ方?素敵ですよぅ。。。続きが楽しみです!! / peach ( 2001-06-18 17:24 )
京都!いいよね〜〜!!京都オフします?(ぉぃ!) / 瀬名 ( 2001-06-18 16:37 )
>えむ 次回、漬物屋で僕と握手っ!(笑) もうちょっと早く連絡するべきでした。すんまそん。 / KUN ( 2001-06-18 15:13 )
つーけーもーのーやー(謎)いいなぁ、私も参加したかったよ。もう少し近ければねぇ・・。 / えむ ( 2001-06-18 12:51 )
>でんぼ でんぼへのツッコミだけがエラーしてしまた。なんでえ? そうそう、これは初級ってことっすね。現地でのクイズブラザーズはかなり手強かったぞ。酒入ってたし。お互い(爆) / KUN ( 2001-06-18 12:20 )
>偽奉行 R171がなぜ「いないち」と呼ばれているかやっと解りました。語呂なのね、ゴロ(笑) / KUN ( 2001-06-18 12:16 )
>偽奉行 この男のマシンの速度計、80の単位はマイルです。キロじゃないっすよ(笑) こえー。ちなみにこの速度と時間で距離を計算してみよう!(笑) / KUN ( 2001-06-18 12:15 )
>たらママ ありがとうごじゃいます♪ 京都は中高生にはちと早い、って感じがしました。行くとしてももっとゆっくり行くべきなんでしょうね。でも京都御所だけは若いうちに行くべき。歳とってからだと心臓が・・・・(笑) / KUN ( 2001-06-18 12:13 )
>orito 正解〜♪コレ答え見ても理屈解らないと解らないままだから面白いよね(笑) さ、挑戦挑戦〜♪ / KUN ( 2001-06-18 12:09 )
ちなみに帰還コースはいつもどおり、R161>山科>R1>堀川五条>R9>亀岡>R423ね / 偽奉行 ( 2001-06-18 10:49 )
予想にたがわない驚愕のタイムで帰宅。よいこの皆さん、大津〜尼崎を国道だけで80分帰宅なんて、絶対真似したらだめだよー。口が裂けえてもうちのメーターで80とか出してたなんていえないやー(ぉ / 偽奉行@UK仕様車乗り ( 2001-06-18 10:43 )
これは一味変わった京都ガイド、なかなか楽しかったです。 / たらママ ( 2001-06-17 23:28 )
1は、「O」。2は、「E」。だね。 / orito ( 2001-06-17 22:34 )
あ〜、このテスト知ってる〜。 / でむぼ屋 ( 2001-06-17 21:49 )
>ゆきにん 京都タワー怪しく輝いていました。ろうそくですね、ほんと。 / KUN ( 2001-06-17 17:41 )
京都タワーか、懐かしいなぁ。 / ゆきにん ( 2001-06-17 17:34 )

[次の10件を表示] (総目次)