himajin top
思うことはすべて

絶賛放置プレー中…

(にてごめんなさい・・・)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-26 感謝感激しております!!
2002-07-26 感謝感激しております!! その2
2002-06-23 タイトルなし
2002-06-22 元気でな
2002-06-21 W杯の終焉(飽くまで私的に)
2002-06-19 こういうのってどうなの?
2002-06-18 ちくしょーーーーーー!!!!!!
2002-06-18 韓国!エライぞー!
2002-05-31 少しぬけた
2002-05-30 軽めに


2002-07-26 感謝感激しております!!

金曜日

どわあああああああ。
・・・・・・・・・・しばらくこないウチに誕生日にこんなにツッコミが。
あああ、みなさんありがとう。
なんか今さら、ツッコミにレスするのもなんかタイミングがなあー。
なんかみなさんありがとう、ほんとありがとうっす。
ひまじんってそういえば表紙に表示されるんだよね。「今日は○○さんの誕生日です。」みたいなやつ。スッカリ忘れて、というかカケラも思い付かなかったよーーー。
ああ、ほんとすまなかったっす・・・・・・。

誕生日からももうけっこうたってるなー。
今年の誕生日ははっきりいって台風6号だったんだけどさー、これからの1年の幕開けが台風なんてさい先いいよなー!(ヤケ)でもなんか後輩の子がいろいろ気をつかって祝ってくれて、なかなかよかった。嬉しかったなあ。うんうん。もう年とるのなんか全然嬉しくない年だけど、祝ってくれる人がいるってのはここのツッコミもそうだけどさ、ほんと嬉しいよね。
携帯にメルくれたやつもいるし、今年のB'zカレンダーの7月10日の週に書き込まれた稲葉さんの納豆に対する意識を読み、私の誕生日を思い出し、メールくれたやつもいる。
ほんとよくみんな覚えていてくれるものだー。

でも嬉しいし、純粋に感激ひとしおなんだけど、なんだか悪くなっちゃう。
私は人の誕生日を細かく覚えてて、お祝をマメにしてあげるタイプではないのね。普通の人にとっては普通の反応のはずだと思うの。人の誕生日チェックしてていざってとき忘れずに祝ってあげるって。
でもそういうことを私がするにはもんのすごーーーい努力が必要になってくるわけで・・・。言い訳かな?でもそういうとこにフッツーに気がまわらない気が利かない使えない奴っているでしょう?私ってそういう奴。すんごいすんごい気使って今日は誰の誕生日、明日は誰の誕生日って毎朝ノイローゼかよ!ってくらい気にしないとすっこ抜けてしまうような奴なのね。
もうただの言い訳めいてるけど、いや単にさ、もらった分だけちゃんと思いを返してあげられないような気がして、「私は覚えてたのにMUYMUYは覚えててくれない。なんも祝ってくれない・・・」とか思ったら淋しい思いさせちゃうわけじゃん?
だからねーー、そうなっちゃうんじゃないかって恐くて恐くて仕方ないのね。
祝ってあげたい気持ちは十分あるけど、いざってときにちょっと自分の中が忙しくなるとすっこ抜けちゃったりさ、昨日まで覚えてたのにとか、さっきまで覚えてたのに、とか・・・。ひどいときは誕生日ほんとにわからなくて”誰かに聞いておかなくちゃ〜”なんて思ってる間に通り過ぎてしまったり・・・。
ほんとにふつうの人には信じられないことだろうけど、私ってダテに男らしいわけじゃなくて、そういう感覚もズボラな男なみなのね。あああ、反省してないワケじゃないけどさ、そのことばっかり考えて生きるわけにいかないじゃん。
だからねーーーーー。
でもごめん。ほんとにみんなゴメン。

先頭 表紙

あなたのキャラです^^いいんですよ、ってか私はいいと思います^^ / そそそ ( 2002-08-18 02:34 )

2002-07-26 感謝感激しております!! その2

(つづき)

でもほんと嬉しいんだ。で、嬉しい思いさせてもらったらほんと返してあげたいの。プレゼントもらったら返したいし。
モノもらったり食事おごってもらったりするのもドキドキ。
すっごいオシャレでグルメでちょっと余裕のある人は、なーーんかいいお店でゴチソウしてくれたりするじゃない。でも私はほんとにほんとに低額所得者で(今の会社マジでヤバくてボーナス全額カットだったんだ・・・。で、毎日一食200円以内ですむようにお弁当つくって頑張ってたりする)でも同じだけで返そうと思ったら、どうなるのかな?って。時期によっては正直時間はあるけど金がないからって友だちの誘い断ることあるもんね。もうこれ以上生活絞れないって。これってやっぱり薄情な非情なことなのかな。でもいやいや行くのも失礼じゃん。行くなら思いきり遊びたいし。
ああーもういいや。とにかく、祝ってもらってるのに相手の番になったら自分は出せないなんてそんな無礼なこと、するわけにいかないじゃない?もらった相当分を返してあげなかったら人間のクズじゃない?
ああー私、クズだ・・・・・・。

でもほんと気持ちが一番嬉しい。
私の誕生日を覚えててくれたってことは、私の存在を会わなくても覚えていてくれたってこと。もうそれが涙が出るほど嬉しい。
私みたいな奴のことを心にとめて、いざってとき祝ってあげようなんて思ってくれてる精神がたまらないよ。
なんてお前いい奴なんだ、愛してるーー!!って叫びたいよ。もうそれだけで充分。ほんと嬉しい。一言もらうだけでそれが全部わかるからほんとにほんとに嬉しい。
どーーーして世の中にはそんなに気がまわる奴がいるんだろう。凄いよなあ、エライなあ。尊敬しちゃうなー。
って、私がおかしすぎるだけか・・・・・。

みんな感謝してるから。ほんと、ほんとにありがたく思ってる。だからさみしがったりしないで。私がいちいちちゃんと返せないのはあなたの存在を軽んじているからじゃないのよ。私が私というキャラクターであるだけなの。だから悲しんだり寂しがったりしないで。
私の気持ちが少しでも、みんなに伝わるといいんだけどな。

先頭 表紙

やっほー♪久しぶり!お誕生日は「洛北大」にも沢山のお祝いメッセージがあったんだよ!さては見てないな?自分で思っているより多分MUYMUYはみんなに愛されてるよっ! / 雅(みやび) ( 2002-07-28 10:44 )

2002-06-23 タイトルなし

日曜日

B’z友だちの彼女がB’zのコピバンをやるというので、朝帰りで寝られてないんだけど行ってきた。

バックバンドはいいバンドだった。B’zはいいよね。B’zはね。うん、B’zは。

(↑後日修正版)

自転車、回収されてると思って回収所に行ったら「土日は回収してない」って言われて、パクられたと思って超へこんだ。でもね、諦めきれずにいろいろ周辺の自転車を見て回ってたらちゃんとあったの。誰がなんのためにそんなに労力を使ってこんなところまで移動を?ってとこに。ほら、カギかかってるから後ろのタイヤまわんないじゃん。

みなさん、自転車回収されたとかパクられたとか思ってもそうそう簡単にあきらめちゃダメっすよ。ちゃんと周辺をしつこく見てみましょう。うん。

だーーーーーー。サッカー情報番組見てらんないくらい疲れた!寝る!!

先頭 表紙

MUYMUY嬢 !  おたんじょうびおめでとうございます!以前に行方不明になった私の自転車は神戸で見つかりました。お迎えにいきましたよぅ。乗って帰ってくることはしませんでしたが.....  今日はすてきなお誕生日をお過ごしになりましたでしょうか? / 真賀砂州子 ( 2002-07-11 00:48 )
お誕生日おめでとぉです。仕事をバッサバッサ切り裂いて、、、ますますいい女になってくださいな☆ / そそそ ( 2002-07-10 23:12 )
お誕生日おめでと〜vはい、アップルパイ?(笑)最近あんまりお話できなくてさみしーです。またチャットしようねっ♪ / 咲良 ( 2002-07-10 22:27 )
お誕生日オメデトウ(^^) 私もよく自転車が勝手に流浪の民になってます。 / はな ( 2002-07-10 19:54 )
Happy birthday! MUYMUYさんの唄…聴いてみたいぞぉ。 / なみまる ( 2002-07-10 16:04 )
お誕生日おめでとうございます。そうそう「バックがいいのに何故ボーカルが;;」みたいなコピバン(コピの場合は特に「オリジナルのイメージ」が強くあるし)は困ります。カラオケボックスで唄って下さいって思ってしまう辛辣なあっし。 / らいむ ( 2002-07-10 12:08 )
お誕生日おめでとーー!!!先日の日照りでWEBサーバのHDが壊滅。現在復旧作業中(泣)CGIが動かない〜!そして台風だー! / ともきち ( 2002-07-10 11:55 )
お誕生日おめでとー♪ 今夜は誰にお祝いしてもらうのだ?私はデートの予定だったのに台風で中止。ぐすん。 / 雅()みやび ←マジうけ♪ ( 2002-07-10 11:40 )
誕生日おめでとうございます♪  ちゃんとしたライブハウスで歌いたいなと思う今日この頃です・・・ / えもり ( 2002-07-10 11:06 )
↓文章変でした(汗)。素敵な誕生日をお迎えくださいませ〜♪ / 綺羅@恥 ( 2002-07-10 07:06 )
お誕生日おめでとうございます♪MUYMUYさまにとって、素敵な歳をとられることを願っております(^^) / 綺羅 ( 2002-07-10 07:05 )
>そそそさん うん。友達の男の子の方が「チケット代もらうわけにいかないよ」って言ってくれたから私的にはいいんだけどね、金払ってる人はどう思ったかなιあーー自分が歌いたー--い!!! / MUYMUY ( 2002-07-08 16:37 )
カラオケならまだしも、、、人に聴かせるんだったらちょっと、ねぇ^^;; / そそそ ( 2002-06-29 19:15 )

2002-06-22 元気でな

土曜日

東京をたって田舎に帰ってしまうヤツに会いおさめした。
私よりちょうど10歳も年下だけど、地味に誰よりもお互いをわかりあえて、ほんと楽な奴だった。私は本当にそいつのことは好きだって言える。なんかすげえわかるから。奴がどうしてそういう風にならずにはいられないか。
向こうにも私がいわんとしてることがそんなに説明しないで通じる。人にはわかんない、お互いだけの中でわかる気苦労とかもある。趣味の話も物事の見方も、同じとこが多いし、違っていれば違っているでお互いのことをそのままに自分のことも殺さずに認めあえる。こういうのって本当にそうそうある感覚じゃない。
でも私たちは奴が上京してきてから、なーんか自然な流れで1回も会わずに今まで来ていた。もっとあっときゃよかったと思うけど、お互いにけっこう独りが好きだったり、自分のペースを守りたい時期があったりするのでなんとなくお互いに無理に予定をあわさないで来てしまったのだった。まあまあそれは二人にとって自然なことだったからそんなに深く後悔もないけど。でもやっぱ会って話すのは二度めなのに、電話で話したの入れてもまともに話したのは3度なのに(茶で話したりはしてたけど)なんか妙に楽しいんだ。二人だけで、会話がない時間も平気で、なんかとにかくラフな自分とラフなそいつの顔が楽しくてならなかった。

サッカーの話、ベッカムの話、映画の話、俳優の話、ドラマの話、音楽の話、そして人間の話、朝まで7時間のカラオケ、盛り上がってもまったりしても、つらくなく楽しかった。
でもそんなマイペースな私達なので、会えなくなってもそんなに淋しくはない。物理的な距離なんてどってことない、と思うから。なんか繋がってるって、すごく自然に思えるから。

まーまー、奴の前途はそんなに明るいもんじゃないけど、ヤツらしくあってくれればいいと思う。
たまにメールくらい書くからさ。
3ヶ月に1回くらいは、・・・・・・ね。

どこにいようがかまいやしない。悔いなく輝けよ。(君なりにだるだるでいいからさ;笑)

先頭 表紙

2002-06-21 W杯の終焉(飽くまで私的に)

金曜日

いやなネタを先に書いて忘れよう。
ちょっとオタな雰囲気の後輩くんがいる。私のことを好いているらしい。休憩時間に配られたアイスキャンディーを食おうとしたら、「カンパーイ!」とキャンディー同志をコツン!とやられた。私にしかしない・・・・・・・・・・・。
ごめん、キモい(ほんとごめん:汗)
どうも、普通の女の子とまともに会話できないようなオタ系に好かれやすい私・・・。(私がオタ風ってこと???ι)
知らず知らず、ベッカムのような男が好きだと必要以上に強調してしまう私・・・。ああι。

そんで本ネタ。(こっちもヤダけどι)
ベッカムが負けた・・・・・・。い、いやイングランドが負けた。
うーん、チャンスいっぱいあったからやっぱ悔しいけど、でも今回はブラジルやっぱ抜け目なかったから、し、仕方ないか・・・・・・・・。

ベッカムもう帰っちゃうの?私を置いて?ヴィクトリアの元へ?私よりヴィクトリアがいいの??????(当たり前だろ。)

・・・私がしっかりと試合を早いうちから(しかも仕事の合間に:い、いや正当に休憩時間があったんだけどね。マジで。)真剣にみたりすると応援してるチームが負けちゃう気がする。ごめんねベッカム。シーマンのせいじゃないのはもちろんだけど、私の応援の仕方のせいだったかも。(きっと違う。)
わ!わかった!!!N○Kで15時半から放映してたからだ!!!!!!ちくしょー国営放送!!!(絶対違う。)

とにかく淋しいよお〜。明日から何を楽しみに生きていけばいいのう?(そ、っそこまで?)

もっと早くから見てあげてたらよかったな。(w杯のしょっぱなからってこと)
私ってさ、すんげえミーハーな癖してすんげえミーハーなことが嫌いなワケね。そうするとw杯が始まる前に”サッカー知らない女の人でもこんな色男目当てに見ることができるよ講座”みたいな特集をテレビ番組で組まれちゃったりすると、もうプライドが邪魔してそこで名のあがった選手を意地でも見てやりたくなくなるわけよ。名があがってたのはベッカムとかイタリアの選手とか。
でもさー、気付くのが遅い自分がバカだったけど、いい男かどうかよりも、まず第一にみんないい選手だったじゃんかーーー。もーーーーう、アピールの仕方もちょっと考えてよーーーー!!!!(でも自分が悪いんだけど。)

もったいないことしたよ。あんなコーナーキック鋭角に蹴れる人初めて見たよ・・・・・・。

とにかくベッカムお疲れさまでした。貴方のことは一生忘れないから!(だからあ・・・・・・汗)
ああ、新潟の、万代橋を40mも歩いたベッカム・・・。(だからナニ!!!)
しゃべるとけっこう”ジャペアーン!”なベッカム・・・。(わかるか!???)

さようならベッカム。
老後ベッカムが日本にサッカー教えに来たら、そのチームに入れられるような息子生んでおくからね。
(あ、その前に旦那・・・・・・い、いや考えるのよそうι。)

先頭 表紙

>そそそさんいらっしゃ〜い♪ オタとかださい男に好かれるのι。私がわけへだてなく人と接する素晴らしい人間だからιιι(???) / MUYMUY ( 2002-07-08 16:35 )
れ、かっこに入ってないιごめんみやび・・・ιι / MUYMUY ( 2002-07-08 16:32 )
>雅()みやび いやー、早く寝なきゃと思っているが今更ちょっと寝たくらいで綺麗になんかなれないから、なんてひねくれている私なのだった。いかん!諦めちゃ!! / MUYMUY ( 2002-07-08 16:31 )
おほほ・・・オタに好かれるのね・・・オタに・・・・・(苦笑) / そそそ ( 2002-06-29 19:13 )
夜更かしは美容の敵です。早くに寝るように!って私にだけは言われたくないって?そりゃまた失礼〜☆ / 雅(みやび) ( 2002-06-26 00:45 )
>クマさん 男とか女とかそういう大枠で語ることって意味あります?私は私が私だからベッカムが好きなだけ。女だからじゃないです。男でもfanはいるし女でも興味ない人はいますよ。クマさんもクマさん自身がかっこよく思えないだけでしょう?それでいいじゃないですか。 / MUYMUY ( 2002-06-25 13:24 )
>なみまる どへ!みっかった〜。人にあった後って興奮すんのかなかなか寝られないんすよ。わ、私の方が仕事始まる時間も家出る時間も遅いし〜。そちらは少しは落ち着いて眠れました? / MUYMUY ( 2002-06-25 13:21 )
おとこには、ベッカムの良さがわからないです。イタリアの方が・・・・・・かっこよくないですか? / クマ ( 2002-06-25 10:59 )
どうもどうも。結局仕事は2:30に終わり、3:30に寝ましたー。って、MUYMUYさん…さらに寝るの遅かったのね。(汗) お互い「老後」に備えて(笑)そろそろ夜更かしを減らした方がいいような…。(^_^;)  / なみまる ( 2002-06-25 10:50 )
ってベッカムの方が私よりぜんぜん若いじゃん!!!老後っていつだよ!!!!!!!(思わず自分つっこみι) / MUYMUY ( 2002-06-25 03:56 )

2002-06-19 こういうのってどうなの?

水曜日

ちょっとみなさんに聞きたいんですけど、こういうのって私がおかしいんでしょうか。
新品のCDを後輩に貸してあげました。もちろん自分でも聞きたいからMDとかにコピーして。
でも1ヶ月の間、返すの遅くなっててごめんなさい、とも自分からは言ってきません。
もちろんMDを聞けば、私だって聞くことはできます。でもたまに曲の解説とか聞きながら読みたくなったりします。もとよりまだ買ったばかりのCDだし、たくさんのアーティストが参加してたタイプのものだから、これは誰のどういう曲なのか、気になるときもあるわけです。
何度か彼女が私の貸したCDに対して感想というか、いろいろ言ってきたことがあります。
「あれ、すっごくいいですよ〜」っていうのは貸し甲斐があってまあ嬉しいもんですが、その後
「母親も気に入ったというので、母親もコピーさせてもらっていいですか?」
それから
「目覚めにすごくいいので目覚ましCDに使ってるんですよ!」
だそうです。そら、よかったねって感じですか?
この目覚ましCDに使ってる、のひとことには私は正直カチンときました。気持ちが狭い女と思われるかもしんないけどむかつきます。私だってまだそのCDを目覚ましに使ってはいないんです。

そんで今日、”貸したCDまだコピーしてないの?”と聞いたら”CDは持ってきてるけどライナーノーツをまだコピーしていないんです。”というので”会社のコピーをそっと使ってもいいんじゃない?”とよくないことではあったけどいいました。
要するに私はもう返してほしいわけです。その気持ちは遠回しだけど伝わってますよね?
なのに彼女は結局急ぐ用があるから、と言って、その後、このことには何も触れずにさっさと帰りました。

もうひとりの女の子にドラマのDVDを6巻まとめて貸してもいました。同時期に。
彼女も時間がかかっていたけど、彼女がべらぼうに忙しいのは知っていたし、ドラマなわけだから物理的に全話観るのには時間がかかる。コピーをとって後でゆっくり観ることもできないし。加えて言うと、自分自身はDVDデッキを持っていないので、普段DVDは見られないわけですよ。それに一番の違いは彼女の場合は自分が気になるたんびに”MUYMUYさんごめんなさい、まだ見られてないんです”とか”やっと何話かみたので今日は何巻持ってきました”とか”明日こそは見ますから”とかフォローをいれてくれてたので、いいよ、いいよ、と気持ちよく言ってあげてたわけです。

その様子を見てて、”じゃあ、いいんだー、どれだけ借りてても”と、勝手に解釈されているように思います。勝手に解釈させる条件が揃っているのは事実だから、勘違いしてもしょうがないのかもしれないけど、”返して”って態度をとっているのに”なんで私ばっかりいわれるの?”みたいな態度をとられるのは納得いきません。
なんで貸した方が下手に出てやんないといけないワヶ?所有者は私です。前にも彼女にはビデオを貸したことがあるけど私は彼女に何も借りたことはありません。
多分、貸したものが何とか、新品かどうかとか、実際に借りてる期間がどれだけになってるとか、ほんとはそういうことは関係ないんだと思います。どんな状況が並んでも相手の態度によっては許せるんだと思います。
こういうタイプは、私的には許せません。私だったらまず絶対そんなこと、しません。ましてやずっと先輩の人に対してなんて。
私っていう存在をなめられているとしか思えないんですけど。

愚痴ってしまいました。おやすみなさい。

先頭 表紙

>みなさん アドバイスあんど賛同意見ありがとう!!!!翌日「そろそろ返してくんないかな〜」と言ったら多少ごにょごにょ言ってたけど割と素直に返してくれました!返してもらったらもう気が済んだ私。てへ。やっぱ正直にストレートに言わないとダメなのね・・・ι / MUYMUY ( 2002-06-25 13:28 )
んと、カロリーメイトかなんかのCMで、そんな感じの女の子いましたよね。自分のことだけで、精一杯、なんですね。 はい。ハッキリ言って、私もそういう子は苦手です(笑) 指摘すると、そういうときだけ、一丁前に逆ギレするしね(笑) / くー ( 2002-06-20 22:19 )
多分気付かれてないのでしょうね、その人。それか気付いていても無視しているか・・。私も、一度返して欲しいことを伝えた方がいいと思います。 / 綺羅 ( 2002-06-20 04:46 )
とにかく一旦返して貰った方が良いんじゃないかな?人様に借りたCDを目覚ましCDに使うとは何事だー(怒)!! / HABA ( 2002-06-20 01:20 )
「私が使うから返して」とはっきり言った方がいいですね。どこの世界にも鈍い人はいるもので、遠回しにわからせようとか、気を回すだけ損だったりします。だって「返して欲しい」という意味だとはわかってないんだもん(涙)。 / ぷりぷり所長 ( 2002-06-20 01:09 )

2002-06-18 ちくしょーーーーーー!!!!!!

特別な火曜日

がーーーーーーーっっっっっっっっっっ

しばらくひまじんこいてない間に、今度はサッカーのにわかFanになっていた私だった。
日本が一度でも勝つなんて思ってなかったもんで、ベルギーに引き分けたときに火がついてしまったのだーん。ばっかーん、ミーハーん。
可能性が見えると面白くなるでしょ?なんでも。・・・あ、甘い人間なもんで〜
ロシア戦で即席で日本の選手かなり覚えました。もちろん中田〜、小野〜、柳沢〜、なんといってもサムライ楢崎〜、ゴゴーン中山〜、三都主〜、この辺はさすがに知ってたけど若手を知らなかったのよねーーー、鈴木〜、稲本〜、もひとつ中田〜、ゾロ宮本〜、市川〜、森島〜、西澤〜、松田〜、明神〜(ゴッドマーズかと思った)真っ赤なトサカのウル戸田マーン、こういうときの私のパワーって無駄にスゴイわねι


でもぉぉぉぉぉぉ!!!!日本が負けてしまった!!!
負けてしまったよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ちくしょーーーーー、一人カラオケだーーーーっっっっっっ


もう!もう!もう私にはベッカムしかいないわ!!!!
イングランドっ、、、てーーーーーよりベッカムなのよ!!!!!

ベッカムなのよーーーーーーーーーー!!!!!!!!

・・・でも相手ブラジルだしな・・・


ベッカムってなんか雰囲気かなんかがイナバさんに似てないかしら???
や、やっぱり似てない???
っていうかイナバって誰って? そ、それはび、びー、びいぃ


・・・いいのよ、私にとってはどっちもいい男なんだからぁ!!!
サッカーって細かいことよくわかってないからすんげー、ミーハーな立場でモノ言っちゃう私。すんません、所詮こんな人間なんすよ!!!
あー、まー、いっか!!!バカなのはイヤだけど楽しいから!!!!!
(いや!イヤイヤイヤイヤ、今日は悔しい!!!)

でも日本すごく頑張ったよねー!チャンスいっぱいあったからさー、モノにできなくて悔しいけどさーー、
でもまた4年後、このペース落とさずに頑張ればいいよね!!!!
そうそう4年後!!!!
4年後!!
4年後・・・
4年後?


4年後って私いくつよーーーーーー!!!!!!!


とりあえず今日は頭を冷やそう・・・・
あーああ〜〜〜〜〜〜〜〜・・・

先頭 表紙

>ゆーすけさんいらっしゃ〜い 4年後まだ社会人なりたて???・・・んなもん、恐いもんナシじゃないっすか!!!!! / MUYMUY ( 2002-06-25 13:42 )
>夢樂堂さん ほんと、いい選手ですよね。4年前とは生まれ変わって立派なリーダーだもん。そういうへこんだ後目覚しい成長を遂げる人ってたまらないんです、私。 / MUYMUY ( 2002-06-25 13:40 )
>綺羅さんいらっしゃ〜い! 日本に来る噂ねー。でもJリーグじゃなくて現役引退してからの話みたいじゃない?なんでも嬉しいけど!そっか試合見られなかったんだ。じゃあ私見られただけよかったのかなあ・・・。 / MUYMUY ( 2002-06-25 13:38 )
>HABA ブラピやリバーかー。まあ誰に似てても似てなくてもベッカムはステキだわ!稲葉さんに似てると思うのは口角きゅっとしまってるあたり。意志の強さを感じるのよ。 / MUYMUY ( 2002-06-25 13:35 )
四年後かぁ。そしたらオレはうまくいってれば社会人かぁ。恐ろしや(笑) / ゆーすけ@つっこみ御礼 ( 2002-06-20 00:36 )
夢樂堂も好きな選手です。気持ちとプレイがリンクしているからね。 / 夢樂堂 ( 2002-06-19 08:40 )
私もベッカム好きです。彼が日本に来る噂が本当なら、うれしいです。 日本残念でしたよね。試合を見れなかった自分も残念です。 / 綺羅@はじめまして ( 2002-06-19 00:48 )
ベッカムはイイ男だよね〜♪ブラピに似てるって言う人が多いけど、私はリバー・フェニックスに似てると思うんだ〜。稲葉さんにも似てるっちゃー似てるかな(笑)? / HABA ( 2002-06-18 19:46 )

2002-06-18 韓国!エライぞー!

韓国がイタリアに勝ちました。
立派です。ほんと凄い。もうアジアで残ってるのは韓国だけだよね?
共催国だし、ほんと良かった。
今はちょっと羨ましい気持ちの方が強いけど、でもやっぱ素直に感動します。なんか気力が違ったのかな?なんて思いもします。ほんとに凄い。凄いよー、ベスト8だもん。
よかったよね。よかった。うん。もっともっと上目指して今後も頑張ってほしいっす。


(決まってすぐあげるつもりだったのに、なぜか空白の時間が・・・)

先頭 表紙

>くーさんいらっしゃーい! そうですね。韓国には本当に頑張って欲しいというか試合が面白いのでほんといいな、と思います。でも審判団にはきちんと公正に見てほしい。悪くないもんも悪く見られるとしたら悲しいもんね・・・。 / MUYMUY ( 2002-06-25 13:49 )
はじめまして〜 そうですよね〜ウレシイですよね! もしもし韓国が決勝で日本に来たら精一杯応援したいな。こんなワタシみたいなのがいたら、少しでも韓国の方に日本が好きになってもらえるかな? っつーか、次のスペインを考えたほうがいいですね(笑 / くー ( 2002-06-19 23:18 )

2002-05-31 少しぬけた

金曜日

仕事でちょっとした企画ものをプレゼンするという体験をした。
一週間が期限という条件でちょうど一週間前に言われたので、今日が期限だったのだ。
ウチの会社はいろいろ変動があって、営業と制作しかなくなってしまったため、企画担当という人が誰もいなくなってしまった。なので企画は社員全員で出すことになったのだ。
私は企画なんかパート違いで一度もしたことなかったのでかなーり負担に思っていた。
しかも、「こういう話があるから企画考えて」と言われた時点で、若いデザイナーの子がその場で「こんなのどうでしょう」なんてスラスラ言い出すもんだからかえってプレッシャーになってしまった。
ついでに「MUYMUYさん(仮名)だったら、こんなのとかあんなのとかあるじゃない?」なんて、ヒントとしていろいろ出されてしまって、そうするとそこからは出したくないもんだから(幅がせばまるからやめて〜)なんて呻いていた。
私ってば、初心者のクセして、理想が高いのよね・・・。
理想は高いのに、どうせ出すならいいものを出したいのに、やる気がどうしても出ないし楽しそうとか思えないし(楽しそうに思えるハズなんだけどねι)本当に私はダメだなあ、と、こういうことも含めて思っていたりした。

でも、ちょっとしたことがあって、うん、ちょっと何かの角度替えがいつのまにかできたのか、「イケそうなものを見つけるなんてムリだ。今本当に好きで自分がやっていることをネタにしよう。そうじゃないと逆に何も出せん。」と考えてやり出したらちょっと楽しくなって、割と自分で納得行くものをまとめることができた。
アイディアってこういう風に出るのかー、なんて少しほほぉっと思った。

で、それがマーケット的にどうかなんて私は自信なんてサラサラなかったけど、シャシャシャッと適当に描いたデザイン案も含め概ねいい反応をもらえた。
・・・こんなことってあるんだー。

少し、何かから抜けられたような気がする。

ここでツッコミをくれた人たち、私のぐだぐだ話に長い間つきあわされた友達、いろいろと感謝。
自分で抜けたんだけど、自分だけで抜けたんじゃないの。
ありがとうなのだ。

先頭 表紙

いい具合に肩の力が抜けたみたいで良かったわ♪リラックスリラックス〜…でも、いつもだらけっ放しの私には緊張感が必要なんだけどね(汗)。 / HABA ( 2002-06-04 21:19 )
企画、力が入るのに限って受けが悪い。どうでもいいと思うと受ける。何だかね。 / 夢樂堂 ( 2002-06-03 23:42 )

2002-05-30 軽めに

木曜日

軽めにショック。
下の日記に比較すると激しく軽く。
ふわふわ〜ん。(でもショックなんだけどι)

私の大好きな映画が(っていうか「RED SHADOW〜赤影」なんだけど)
全然あたらなかった、メチャ不評な映画だったんだと、会社の人二人との会話で判明。
<理由>
・昔の「仮面の忍者赤影」を期待してた人にはコレ以上ないほどの期待ハズレっぷり。
・にもまして安藤くんは明るくない。
 (廉くんしか知らなかった私には充分明るかったがι)
・とにかくつまんなかった。
・・・だそうで。

そうか。そうなのか・・・。なにみても楽しいと思ってしまう私ってバカなのかな。
原作の赤影なんてほんのヒトカケラほども知らなかったもので、全然抵抗なかったんだけど、原作とか昔のテレビ実写版とか知ってる人にはやっぱりショックだったのかも。
だとしたら映画会社の人選ミスだと思う。
ネットでいろいろ感想とか見てみたら、
「あれが時代劇の東映の50周年記念映画とは何事だー。別に赤影じゃなくていいじゃないかー!原作に対する敬意はないのかー!時代考証は!設定は!どうなってるんだー!!」
と怒りまくり。
そういう条件から言ったら中野監督は確かに最悪な人選。
中野さんはスタイリッシュでピースな映像を作る人で、いわゆる時代劇を作る人ではけしてないです。
中野さんが「赤影」をやるには確かにひともんちゃくあったようだし。
ずーっと長いこと「やる」「やらない」って話はあったらしいんです。
中野さんは人を殺したくない、でも時代劇の王道を知ってる映画制作側のスタッフは勧善懲悪で行きたい、そんなやりとりが日を追うごとに強くなって行ったとか。
別に中野さんが「赤影」にこだわってたわけじゃなく、中野さんはファッション的にも時代考証にもなーんもとらわれないで、ピースでスタイリッシュなカッチョいい忍者ムービーを作りたかっただけみたいで、普通の時代劇を求められているなら俺じゃなくていいだろうって逆に言ってたみたいなとこはあるようで。しかも”男って結局バカでかわいい生き物”みたいなのを赤影を使って表現したがったりもしたので、正統派デキル忍者赤影の面影が木っ端微塵だったのですな。(でも安藤赤影だってやるときゃやってたよ。)
なんかの取材で「赤影を作りたかったのはなぜですか?」みたいなこと聞かれて
「赤影は作りたくなかったですよ」と答えていたように記憶してます。
これは「赤影」ファンにも中野さんにも酷なものだったかもしれないですね。
中野さんを理解しているかいないかで、この映画の評価はまるで違うようです。

まあ、まずは監督がどういう人なのか理解しなきゃよさがわかんない映画、
って時点でかなり不利だけど。
私的には、いろんな映画があっていいと思うので、別に王道時代劇もいいと思うし、でもやっぱそれなら深作欣ニとか、わかんないけどそういう人にとってもらったらよかったんちゃうの?って、それだけ。
「赤影」ってだけでそんなに既に期待させてしまう強すぎるイメージがあるのだったら、中野さんに頼むべきじゃなかったと思うだすよ。
個性違うもん。そういう時代劇を作れる人は他にいるんだから中野さんがそんな映画作る必要ないもんね。中野さんが中野さんだなあ、って映画撮らなくてどうするんだ。
深作欣ニとかだったら少なくとも「里見八犬伝」くらいにはなったわけじゃないっすか。
それが「赤影」として王道かどうかは知らないけどね。

そんなわけで「軽く」怒っていた私なのでした。
ごめんね平和で。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)