himajin top
asariの「ヘンなエッセンス」

体重が減らない!!ピーンチ!!

春までになんとかしなくてはね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-22 好物を揃えたハズが。。。
2004-07-21 息子が2歳になりました(6)。。。
2004-07-21 息子が2歳になりました(5)。。。
2004-07-21 息子が2歳になりました(4)。。。
2004-07-21 息子が2歳になりました。。。
2004-07-21 息子が2歳になりました(2)。。。
2004-07-21 息子が2歳になりました(1)。。。
2004-07-16 1ヶ月で−5kgやせよう!!
2004-07-10 水着を買ってしまった。。。(大汗)
2004-07-04 オイオイオイ・・・


2004-07-22 好物を揃えたハズが。。。

息子の誕生日会は今度の日曜日を予定しています。

誕生日にはこれといって企画はしていませんでしたが、

夕食は好物をたんまり食べさせてあげようと思い、

大好きなきのこ類をふんだんにつかって、

大好きなパスタに仕上げました。

使ったきのこ類はシメジ、エノキ、マッシュルーム。

バターで丁寧にソテーして、レモンでコテコテを軽減。

醤油でささっと和風に仕上げました。


さ、いっただっきまぁ〜〜〜す!!!


あ・あれれ???


食の進みが悪い息子。

シメジは口に入れては出して「ハイ!」と私に手渡そうとするし、

マッシュルームは口にいれたり出したり。。。まずくなるって!!

結局パスタだけをひたすらつまんで口にいれていました。

時間がかかって進みが遅いんですけど〜〜。。。(-"-)


なんでだ〜〜!

一番好きなエリンギを入れなかったのがダメだったのか〜〜〜!?!


またもや息子の気まぐれに振り回された結果に終わりました。

とほほのほ〜〜・・・


余談ですが、

減点70の評価にパパはへこんでしまいました。

すねてしまいました。


書き忘れましたが、

怒濤の労働生活で一家をささえるパパに

心から感謝しておりまする♪

ね!

先頭 表紙

kyo様>>ありがとうございます! でしょでしょ?!もっと減点しちゃえばよかったかな?!(笑) 結構出産直後はオッパイとオムツ替えしかしてなくて頭がもうろうとしちゃうので、メールなんて喜ばれると思いますよ〜。お返事が遅いかもしれないけど、大目に見てあげてくださいね! でも喜んでもらえると思います!! / asari ( 2004-07-23 13:46 )
maj7様>>父には父の生活環境が、母には母の生活環境があるのですから、仕方ないですよね。 / asari ( 2004-07-23 13:43 )
mayomayo様>>ありがとうございま〜す! 細かくお話をしてくださってありがとうございます。息子の方がきっと他愛ない入院生活だったんだと思います。ちょっと元気な子より後ろからのスタートだったかもしれませんが、これからですよね! がんばりましょ!! / asari ( 2004-07-23 13:41 )
ムーチョ母様>>ありがとうございま〜す。はい!頑張って行きましょう♪ 子どもの入院が決まった時の電話のやりとりは、心細い数時間を一人で過ごした後だっただけに本当に堪えたんですよ〜。(笑) / asari ( 2004-07-23 13:39 )
遅ればせながら、ボクちゃん、お誕生日おめでとう♪ パパの減点70点くらいで済んで良かったじゃないですか。私だったらもっともぉ〜っと減点しちゃうわ☆ 出産してすぐって忙しいだろうから連絡しないでおこうと思ってる友人が数名いるんですが、メールでもしてみよっかなと思いました。 / kyo ( 2004-07-23 10:36 )
父には父の苦労が、母には母の苦労が、お互いを思いやることが大事…なんて心ではわかっているのに、そううまくはいかないのが夫婦? / maj7 ( 2004-07-23 09:08 )
最後に、本当におめでとうございま〜す。私asariさんの日記で又、思い出し泣きしました。。。でも元気に子育てされてる様で安心しましたヨ〜。これからもどんなスゴイ事が待ち受けてるか分かりませんが、頑張って乗り越えて行きましょうね!長々何度もスミマセン・・・つい。。。 / mayomayo ( 2004-07-22 22:37 )
↓の日記、拝見しました。その上で本当に2歳のお誕生日、おめでとうございます!!本当におめでとう! ↑、そしてこういうこともある毎日なんですよね^^;; また頑張っていきましょうねー。(自分にも言い聞かせてみる。(笑)) ちなみに「減点70点の・・」の部分、私もかなり印象に残っておりました・・、ハイ。 / ムーチョ母 ( 2004-07-22 21:22 )
だから「すりごま」買ってきてください♪ / asari ( 2004-07-22 13:33 )

2004-07-21 息子が2歳になりました(6)。。。

実家では今年のように猛暑の中、

父は冷房を入れすぎだと怒り(赤ちゃんの適温は20度だと説明してもです。)

母は私といっしょになって寝ずに過ごそうとするので無理矢理寝かせたり、

布オムツに限界を感じて紙オムツに替え(暑すぎました)

夜中に歌を歌いながら真っ暗な廊下をウロウロして寝付かせたり、

明け方うんちを流すのに一人でお風呂に入れたり。。。

毎日、ようやく息子が寝付くと呼吸数を数え、

60をなかなか切らなくて溜息を繰り返し。。。

かなり孤立した子育て生活でした。


1ヶ月検診に近くなってようやく50台まで落ち着いてきてホッとしたものです。


それまでは息子の体調が悪くなったらどうしようとか、

今寝てしまって息子の泣き声に起きられなかったらどうしようとか考えて

全く寝られない日がずっと続きました。

ようやく体がそんな生活に慣れてきた頃、

こんどは乳腺炎になりかけて助産士さんを探し、訪問してもらったり。

怒濤の3ヶ月でした。


家に戻ってきて3人で川の字に寝て、

息子の手を握りながら寝ることができた時には

「あぁ、これで眠っても息子がぐずったら起きられる」

と安心して随分気が楽になったものです。


まだまだ子育てに悩みはつきませんが、生死をさまよう心配がなければヨシとしましょうか。。。(笑)


先頭 表紙

mayomayo様>>よね〜〜♪ おいしいものをおいしいといって、楽しいことを楽しいんで、好きな物を見つけて学んで、何か秀でたことのあるお友達がいれば素直にほめられる・・・それでいいんですよね♪ / asari ( 2004-07-23 13:34 )
私も退院して4ヶ月は、孤立してました。丁度娘が7ヶ月になった頃から、自分にも余裕が出てきて外にも出れる様になったかな〜!私達も子供が退院してきてからは、川の字で寝てました。まったく同じです。そうですね今、元気でいてくれるそれが何よりの幸せです。よね〜 / mayomayo ( 2004-07-22 22:33 )
maj7様>>ありがとうございます〜。てきと〜にがんばりますぅ。(笑) ま、あれですね。人生エロエロ・・・もとい、イロイロってやつですね。 / asari ( 2004-07-22 14:20 )
昔野透夜様>>はい。とうとうこの世界に足を踏み入れてしまいました〜〜★ 結構出産時にトラブルかかえる子って多いんですよね〜。無事育ったからあらためて思いますが、いい社会勉強になりました。 / asari ( 2004-07-22 13:41 )
くっち〜様>>りんごちゃんは10歳ですか〜!!お姉さんですね〜。我が子が10歳なんて想像もできないです。まだまだ新米ママですね。 / asari ( 2004-07-22 13:38 )
みなみん。様>>ありがとうございます。ホント、自分の子はやっとだと思うけど、お友達も2歳だと思うと、出産までの道のりが遠い日のように思えます。 子どもの寝顔、新生児期は不安で見守ってばかりでしたが、最近はお腹冷やさなければいいやって程度でほったらかしです(笑) / asari ( 2004-07-22 13:35 )
命の尊さを感じます。2歳おめでとうございます。この世に生まれ出たときからその困難に打ち勝ってきたわけだから、きっと何があっても負けないような、そんな成長をしてくれると思います。読みながら胸に沁みました。息子ちゃん!asariさん!これからもがんばって! / maj7@しみじみ! ( 2004-07-22 08:52 )
魔の2歳児ワールドへウェルカム〜♪息子君のお話読んで、私の友人も娘ちゃんを産んだ時(ウチの上の子より2ヶ月あとのお誕生日)お腹の中で胎便を飲んでしまって大変だったそうです。しかも産まれてすぐに心臓も弱いとか言われて・・・なのに、2歳半位に会ったらそれはそれは元気なお子に育っていました♪息子君もどんどん元気になってよかったですね☆ / 昔野透夜 ( 2004-07-21 22:18 )
をを!2歳になりましたか。前回会ったのは田町で1年前くらいでしたっけ。我が姪りんごちゃんも、もうすぐ10歳です。 / 口車筆無精乃介周作 ( 2004-07-21 20:39 )
息子くん!お誕生日おめでとう♪ あれからもう2年も経ったんですね。。時の流れは早いものですね。私も子供の頃は体があまり丈夫じゃなかったらしいので、母も大変な思いをしてたんだなぁ、、、な〜んてちょっとおセンチ(死語?(笑))になりながら読ませて頂きました。。 子供も寝顔って癒されますよね〜♪ / みなみん。 ( 2004-07-21 19:06 )
ビッケ様>>維持って大変! 目標達成と同時に気がゆるむのがダメなのよね〜〜。体重維持以上のカロリーを摂取したら自動的に排出してくれる体にならないかしら〜〜(泣) / asari ( 2004-07-21 17:57 )
maj7様>>自慢してもいいですか?昔親と進路で喧嘩して1週間ハンストしました。6キロ痩せましたよ。おほほほほ。 / asari@お互い不健康なダイエット(?)ですね。 ( 2004-07-21 17:54 )
ムーチョ母様>>えぇ?痩せる必要なんてなさそうに思うのですが〜。大丈夫ですよ〜〜。 / asari ( 2004-07-21 17:53 )
mayomayo様>>リンゴは今の季節は高いから始められないダイエット方法とも言えますね。。。(^^; / asari ( 2004-07-21 17:53 )
まさや〜ん様>>お久しぶりで御座る! いつもより太鼓の稽古を増やせば5キロはすぐなのではないかと推察するで御座る!(笑) / asari ( 2004-07-21 17:52 )
ごめんなさい。一気に書いたからつっこみ返しが入れられなくなりました。こちらに書かせていただきます。 / asari ( 2004-07-21 17:51 )

2004-07-21 息子が2歳になりました(5)。。。

息子が退院する日、授乳指導をうけて紙おむつの当て方

(本来そこの病院は布オムツですがNICUでは紙オムツでした)

やら、

授乳の方法(ここで赤ちゃんがしっかり飲めるかどうかも確認します)やら、

を受けました。

うちの子はまだ手足に針を刺し、モニタリングしたまま。

たまらず、「もう外してください」と懇願しました。

絆創膏をはがされた後は痛々しい傷跡。

でもようやく「赤ちゃん」の姿に戻りました。


最後にうちの子は最後にレントゲンをもう一回撮って、

肺のくもりがアル程度まで

改善されているかどうかを確認してから

晴れて退院。

部屋はすでに母子同室のところに移動されていました。

(私は一週間で3回部屋を変わりました。落ち着かない〜〜〜(泣))

残り3日ほど、再び布オムツでのお世話をろくにやり方も解らずに続け、

しかも赤ちゃんラッシュだった時期で、

助産士さんは大忙しでなかなかナースコールに応じてももらえず、

なんなんだろう〜〜〜???という状態のまま

私も退院することに。


退院と同時に私は実家に帰ったのですが、

車で約1時間半。

息子は大泣き。我々はオロオロ。

泣きすぎて死んじゃいそう〜〜と不安にかられながらの道中でした。

先頭 表紙

mayomayo様>>私も今のうちに休みなさいって言われました。でも夜中も3時間ごとに母乳を絞ったし、日中は毎日訪問客がやってきてうっかり寝られなかったし、で、結局寝られませんでした。(^^;  ホント、解っていればもっとうまく入院期間を利用できました。新生児期は過酷ですよね。 / asari ( 2004-07-23 13:31 )
看護婦さんから散々言われたけど、入院中が一番体を休ませられる時なので、今、睡眠をたくさんとって下さいって言われた時は、わかんなかったけど退院してからが、本当の戦いですよネ〜体力は完全に限界きてるし。。。あの時期って「この子は、私が守らなくちゃ!」っていう気力だけでもってたんでしょうネ / mayomayo ( 2004-07-22 22:29 )

2004-07-21 息子が2歳になりました(4)。。。

入院中、一日に一度だけ、NICUに入ることを許される時間帯があります。

手を殺菌消毒して、

消毒されたスモックや帽子を身につけて

夫婦で毎日のように入りました。

手の甲やら足の甲に針を刺されて、

絆創膏は血の固まりがこびりついていました。

よく動いたり、血管も痛むので左右交互に差し替えるそうです。

保育器の上にはいろいろな数値が表示され、横には記録帳が。

呼吸数は70を下ることがなく、

「がんばれ〜。がんばれ〜」と話しかけるのみ。

でもそちらの看護婦さんの話では、

ひときわ鳴き声も大きく、よく動いて、「どうしてここにいるの?」という感じとか。

確かに周りは未熟児ばかりで片手に載りそうな小さな赤ちゃんまでいます。

2984グラムで産まれたうちの子は巨大児に見えました。

先頭 表紙

mayomayo様>>NICUの中ってなんとなくホッとする空間じゃなかったですか? 赤ちゃんに囲まれて幸せ〜みたいな。 我が子のお隣の保育器にすご〜く赤茶けた小さな赤ちゃんがいたのですが、入院中、ついに一度もその子のママに会うことはなかったんです。 エラー音、赤ちゃんって手足をバタバタさせるからすぐに鳴るんだそうですよ。計測がとぎれた事を知らせる機能なので。 返って元気に動いている証拠みたいです。 / asari ( 2004-07-23 13:27 )
mayomayo様>>うわぁ体重計、そんな所にあったんですか。それはツライ〜。そういうのはナースステーションの前とかに置いて欲しいですよね。 私もぐったりしながらだけどちゃんと毎日赤ちゃんのお世話をしているママたちがうらやましくて別世界の存在に見えました〜。 / asari ( 2004-07-23 13:22 )
↑呼吸数か〜何だか今では、懐かしい感じがします。NICUの保育器の上に設置されてる機械のエラー音は、いまだに夢で聞きます。たしかにあの頃は「がんばれ〜!」を何度囁いたかな〜小さな赤ちゃんの生命力ってスゴイですよネ〜うちの子2580gでしたが、やはり巨大児で健康児に見えました。 / mayomayo ( 2004-07-22 22:25 )
↓「私は、何してるんだろう〜」って気持ち、スゴイよく分かります。私の個室の前に丁度赤ちゃんの体重をはかる体重計が置いてあり、授乳後にママが赤ちゃん連れてはかりに来るンですネ〜その度に赤ちゃんの泣き声聞き、布団に潜り込み泣きました。おっぱいはその泣き声でパンパンに張るし絞らないと痛いから絞るんだけど、、、耳ふさげなくなるし1人でもがいてました。 / mayomayo ( 2004-07-22 22:20 )

2004-07-21 息子が2歳になりました。。。

ベッドは親の私だけ。

カーテンの向こうではお隣のママの赤ちゃんが泣いています。

お向かいでも赤ちゃんが泣いています。

ママはフラフラしながら授乳室に行ったり来たり。。。

「わたし、ここで何してるんだろ〜・・・」

消灯後の部屋は真っ黒。私は不安でお先真っ暗。

きつかったですよ〜。


基本的に母子同室になる部屋と、

このように理由があって別々のママだけの部屋は分かれます。

翌日の夕方、晴れて(?)私は別室に移動。


そこは偶然にも全員同じ日に出産したママばかり4人揃っていました。

その日のうちにお互いの赤ちゃんの状況をおはなしして、

すっかり全員うち解け、

赤ちゃんに届けるための初乳を泣くほどいたい思いをしながら絞る日々。

絞ったり着替えたりする以外は食事時でもテレビを見る時も全員カーテンを全開。

ケーキ屋さんで働いていたママからロールケーキを上手に作るコツを教えてもらったり、

他愛のない笑い話やら世間話やら。

そのうち、一人が個室に移動したり(事前に希望を出してあったそうです。)

私の息子が退院したり。

バラバラになってしまいました。


でも今でもそのうちの一人とは交流があるんですよ♪

先頭 表紙

mayomayo様>>そーですね〜。あの電話でのやりとりは、「あぁ、自分一人で頑張るしかないんだな」って事実を突きつけられた思いがしました。だから実家での3ヶ月もがんばれたのかもしれません。男の人は子どものかわいいとこ捕りって部分が多いのは事実ですよね〜★ 今では子育ても楽になって夫婦でよってたかってかわいがっている感じですが(^^*  個室、こういう事態になると返って寂しいですよね。 / asari ( 2004-07-23 13:20 )
男の人ってそんな重大な時割と平気で眠れたりするでしょう?私もその辺はちょっと。。。と思ったりしたけど産まれてすぐから母になれる女性とまだ実感が湧いてないない男性との違いなんでしょうかネ〜。私も無理矢理、仕事中の旦那を病院に呼びつけました。私は個室だったので退院するまでお友達は、出来ませんでした。 / mayomayo ( 2004-07-22 22:15 )

2004-07-21 息子が2歳になりました(2)。。。

旦那が10時過ぎに来て、

ナースステーションに。。。

先生は胎便吸引症候群というものを穏やかに説明してくださいました。

私の出産は破水から始まりましたが、

羊水自体は無色透明のはずが、薄茶色していたんです。

それは胎児が出産を待たずにお腹の中で排便してしまったために起こるそうです。

出産を機会に赤ちゃんは肺呼吸に切り替わりますが、

お腹の中では水の中にいる訳で、

もちろん肺の中にも羊水が入っています。

それが空気から酸素を取り入れるようになって、

肺の中の水は徐々に体に吸収されていきます。

綺麗な羊水だったら問題なくスムーズに吸収できますが、

胎便で汚水となってしまった羊水は

肺で吸収するには抵抗があり、時間がかかります。

そうすると肺で十分に酸素を取り入れることができずに呼吸が増えるわけです。


息子の肺のレントゲンを見せられました。

出産日当日にもう放射線を浴びてしまったわけです。(涙)

先生のお話では、この症状としてはまだ軽い方らしいということ。

そして万が一、呼吸に異常があったり、感染症などを併発すると心配なので、

NICUで3日程度入院させて様子を見るということ。

その際、抗生物質を投与することを了承するかという確認。

そんなやりとりがありました。


そして手続き。

消灯時間は10時なので、ロビーはすでに暗くなっていました。

私は個室をとっていなかったので、他の産褥ママさん達に迷惑をかけたくなくて

暗いロビーで二人で書類を書き揃えました。

ついでにお役所に届ける書類も。

途中で気遣ってくれた助産士さんが、明かりをつけてくれました。

緊張と疲れと不安の混じった手で書いた息子の名前は

すっかり字がふるえていました。

なにしろほっぺたまで筋肉痛でしたから、指先なんて力加減が利かなくて。(^_^;

それでもなんとか書き終えて、旦那と手続きをすませ、

私は再びベッドへ。

先頭 表紙

2004-07-21 息子が2歳になりました(1)。。。

去年、出産について長い文章をアップさせていただきました。

出産日当日の夕方、「ちょっと呼吸数が多いから」と

母子同室が基本の病院でしたがナースステーション預かりになりました。

それが夕方5時頃。

夕食を終えても、まだ戻ってきません。

夜9時半ごろ、助産師さんが来て言いました。

「先生に赤ちゃんの状態についてお話しますので、できればご主人をお呼びいただけますか?10時頃先生が見えるので。」

え?両親そろって真摯に受け止めるような状態なんですか???(滝汗)

とにかく公衆電話で旦那に電話。

でない。。。

携帯に電話。

お隣で親子揃ってお食事&ワインを開けていました。

事情を説明して「今すぐ車で来られる?」と聞くと、

「お酒飲んじゃったよ」と言われました。

ごく当たり前の事なのかもしれないけど、出産でバテバテなのは私で、

赤ちゃんが手元から離されてここ数時間ずっと不安なのも私で、

こうして電話しているのに「車に乗れないからタクシーで行くよ」とは言わずに

「行けない」とだけで話を切られた瞬間に私は涙が出そうでした。

「タクシー拾ってでもすぐに来て」とお願いして電話を切りました。

旦那が来るまではもう何を考えていたのか覚えていません。

産後ストレスなどもかかわっていたのだとは思いますが、

この時点でパパは減点70くらいになりました。

先頭 表紙

2004-07-16 1ヶ月で−5kgやせよう!!

これって、エステサロンが一番使っちゃいけない キャッチコピーだと思うんだけど。



本当に痩せたい方は、

自分の健康を壊すのを覚悟で、

毎朝の朝食メニューを

林檎1個に変えてみて下さい。

ものすごいお通じがよくなって、

2時間後にはお腹がグーグゥ鳴って、

お昼ごはんまでひもじい生活を送る事になりますが、

みるみる痩せます。


わたしはもうやりたくありませんが。

↑のようなエステサロンで

1ヶ月に5キロ太るよりはまし??

先頭 表紙

3年ほど前、太ってサーフィン用のウエットスーツのファスナーが閉まらない事にショックを受けて(笑)減量開始!(大学時代、柔道やってた頃から15キロも増えてた・・・)その内容は・・・走る!走る!とにかく走る!もちろんゆっくりと。でその結果2ヶ月できっちり15キロ減。これで大好きなアイスクリームが安心して食べれる!と油断したらその翌月7キロリバウンド(TOT)。減らすことより維持することの方が遥かに難しい事を痛感したのだ。 / ビッケ@ただいま増量中 ( 2004-07-17 17:16 )
昔、一週間で5キロ痩せましたよ!はい、胃潰瘍で入院いたしました… / maj7 ( 2004-07-17 10:42 )
1ヶ月で5キローーーーー!? 私は無理@@(笑) でも今より5キロ痩せたら・・・・じゅるじゅる。いいなぁぁぁ。(笑)(笑) / ムーチョ母 ( 2004-07-16 22:32 )
わ・わたしには、耐えられません。。。辛すぎる!リンゴは、おいしいけどおやつにしたいっす / mayomayo ( 2004-07-16 20:20 )
うーむ。。拙者も5キロ痩せれば身軽になるのにな〜。 / まさや〜ん ( 2004-07-16 20:14 )

2004-07-10 水着を買ってしまった。。。(大汗)

息子は水遊びが大好きです。

区民センターには幼児用プールがあって、

監視員の方もたくさんいて、

オトナはテントの下で座ってみていられるんですが、

息子が自分だけプールに入っていくような勇気ある行動をとるとも思えず。

絶対水着で私もいっしょにプールに入る必要があるとひしひしと感じてしまい。。。

でも実は私は泳ぐのが好きなので、

自分が泳ぐ機会があったらぜひ・・・という願望もあって。


なんと目的別に2着買ってしまった。(^^;


人前にむざんな体型をさらけだすのも嫌だし、

日焼けもしたくないし、

全然泳がなくてもストレスを感じないんだけど。。。


ここまで自分を追い込んだら、

ダイエット、がんばれるかしら。。。


あぁ、恥をさらすことを半分あきらめている自分がいる。。。

先頭 表紙

さにゃえもん様>>毎日プールに入ってしまえば大丈夫なんでしょうね〜〜。そこまで体力とお金が〜〜〜おーまいがっっ! でもブーメランは見てみたいわ。(「はいてみたい」ではありません) / asari ( 2004-07-16 14:07 )
maj7様>>もう人生かなりのものを捨ててしまいましたが、それでもまだ捨てるべきなのでしょうか。。。とほほ。 / asari@自分を捨てた女 ( 2004-07-16 14:05 )
kyo様>>そうなのよね〜。なんとなくね〜〜。。 / asari ( 2004-07-16 14:04 )
mayomayo様>>私は小さいころにがんがんに水泳を習っていたせいか、逆三角形の体型なのです。女物のブラウスが着られない× でも水着は似合うと旦那に誉められました。(-_-; そうそう、肩が違うんですよね。女らしい体格とそうでない体格の人。。。 / asari ( 2004-07-16 14:04 )
だーいじょーぶよー。 プールなんて行き慣れりゃー水着も普段着よーん。 多少太ろうが、友達がありえない競泳ブーメランパンツだろーがノープロブレムになるわよーん。 / 堕落しまくりさにゃえもん ( 2004-07-16 00:56 )
さらけだすもよし、見てるだけもよし、得るものもあれば、失うものも…ってすごい話になっちゃった!気にせず泳ごう! / maj7 ( 2004-07-15 15:53 )
私も水着は競泳用とつかる用の2種類を持ってます。やっぱりねー、なんとなくねー(笑)。 / kyo ( 2004-07-13 18:41 )
私、去年は、時間がたくさんあったので、毎日娘を実家に預けプールに通いました。もちろんダイエットが目的です。痩せるどころか脂肪が筋肉になり、スゴイ体つきに・・・肩のとこが、何か気持ち悪い形なんですよね〜(-"-) / mayomayo ( 2004-07-13 02:18 )
取り寄せ商品をネット通販で買ったのに、今日、出荷されてしまった。。。 / asari ( 2004-07-12 16:16 )

2004-07-04 オイオイオイ・・・

日に日に日焼けしていく自分の肌。。。

もちろん息子も日焼けしているんですが。


私の肌年齢はきっと50代。

シミも増えました。

肌はガサガサ。

日焼け止めも塗ったり塗らなかったりであまり自分の肌をいたわる余裕もなく。


日々のファッションはイージーパンツにTシャツ。

髪はねじりあげてパッチン留めを二つつかって留めてます。

帽子を被って外で子どもと水遊び。


ついつい自分の時間が欲しくて寝不足に。

目は二重から三重、四重とどんどんシワシワになってきて。。。


しばらくつけていなかったファッションリングも

中指に入るサイズだったハズが入らなくなっている〜(泣)

女の人って歳取ると指が太くなるのは避けられないのかしら〜。。。


つい先日、旦那から「あ!白髪!」と指摘されました。

それも一度に2本!!

私の母親の血筋はもともと白髪が少ないので安心していたのに〜(泣)

自分で鏡を見ながら探したら、な、なんと4本も発見〜!!!

ガーーーン!

ガーーーーーーン!!

ガーーーーーーーーーン!!!

ガガーーーーーーーーーーーン!!!!


ズッシリと老いを感じてしまって気分はダーク。

oggiを買ってまとめ髪の勉強&おしゃれゴコロの発掘を試みて・・・

「こんなんできね〜よ」とはねつける自分と

「ダメ、ここで根性出さなきゃ!」と叱咤激励する自分が

今戦っています。


さて、今の私にどんなことができるのでしょう〜?

先頭 表紙

昔野透夜様>>わっはっは。毎日の子育てに終われたら、自分のことは後回しですよね♪ 後になってたくさんケアできれば、多少は復活できるかな?  / asari ( 2004-07-11 00:04 )
kyo様>>肌の件はホントは早寝早起きに十分な睡眠だと思うのですが、そうもいかないから辛いところですよね。やっぱり化粧品に頼るしかないのかな〜〜。。。 / asari ( 2004-07-11 00:03 )
mayomayo様>>指は老化というより、水仕事などの量が格段に増えるのが原因だと思います。ピアニストはみんな指が太いですしね。頑張って旦那に節目節目に新しい指輪でも買ってもらおうかな〜なんて企んでいたりして♪ シワシワの笑顔がかわいいおばあちゃんになりたいなって今から夢みちゃってます、諦めたってことかしら?? / asari ( 2004-07-11 00:01 )
チャンプルー様>>君は若い!すぐにシミは消えるさ。気にするな!! / asari ( 2004-07-10 23:58 )
maj7様>>そうですね〜。きれいでもありたいですけど、かっこいい中年、かっこいい老人になりたいものです。 / asari ( 2004-07-10 23:57 )
ムーチョ母様>>愛の鞭なのかしら〜。。。私なら「あんたに私の苦労を分かるはずがないわ!!」ってぷりぷり怒っちゃいそう〜。まずは食生活だと思います。お互いおいしいもの食べましょう♪(悪魔のささやき??) / asari ( 2004-07-10 23:57 )
私も日焼けしまくり☆です。お子達も腕も足も色が違うし。でも、女性は・・・ヤバいんだよなぁ・・・と、ちょいとだけ自覚しつつ、何もケアしないまま明日もきっと公園へゴー!(オイ)だと思います。 / 昔野透夜 ( 2004-07-07 23:57 )
白髪は・・・染めるしかないかもぉ〜〜っ!?(涙) 肌のケアは習慣にしてしまうまでがツライんですよね。これではイカンと思ってる間はまだ間に合うような気がします。私も戦わなくっちゃ☆ / kyo ( 2004-07-06 18:20 )
シミ・シワ・肌のたるみ・白髪 ぎゃーッ!怖いモノだらけです。私気づかないフリしてます。。。エッ?指輪が入らなくなるって老化で指が太るのが、原因だったんですか?じゃー私の体におこるすべての変化は、老化により行われたモノ。。。逆らえないんですネ!ガクッ! / mayomayo ( 2004-07-06 02:12 )
今朝、顔を洗って気が付いたのですが、右目の脇にシミが出来てました・・・。ガーーーーン。 / チャンプルー♂27歳 ( 2004-07-05 23:01 )
年とともにいい味がでるもんですよ!(多分…) / maj7 ( 2004-07-05 21:09 )
先月久々に化粧品コーナーに行ったら、以前担当してもらっていた人に結構ボロクソに言われました@@ 「育児で忙しいって言い訳で、ちゃんとお手入れしているママさんはやっぱりキレイでいらっしゃいますよー!」って・・・。凹みましたよ〜〜〜^^;;;;; で、この1ヶ月、根性でスキンケアに気合を入れてます!(笑) いつまで続くことやら・・・。 / ムーチョ母 ( 2004-07-04 14:29 )

[次の10件を表示] (総目次)