himajin top
asariの「ヘンなエッセンス」

体重が減らない!!ピーンチ!!

春までになんとかしなくてはね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-21 グルジアという国の人々に会ってきました。。。
2004-02-19 息子のおでこがへっこんだ時(後)。。。
2004-02-19 息子のおでこがへっこんだ時(前)。。。
2004-02-14 息子の頭の中も春になったようで。。。
2004-02-13 幼なじみとも縁が薄くなったものです。。。
2004-02-11 久しぶりにおいしいお魚でした。。。
2004-01-31 同窓生っていいものですね。。。
2004-01-28 私も書道を勉強したいのです。。。
2004-01-25 子どもの風邪と旦那の風邪と自分の風邪と。。。
2004-01-23 息子の履歴書。。。


2004-02-21 グルジアという国の人々に会ってきました。。。

Aママからのお誘いで祐天寺にある小学校まで。

グルジアの多重声合唱団(って言ってたかな?)のステージを見に行ってきました。

歌あり、演奏あり、踊り(コサックダンスみたいな超かっこいい!)あり。

大陸の男性の迫力みたいなものがもう♪いやん!すてきっ!

と、酔いしれたかったのですが、

子どもはその体育館の中を縦横無尽に歩き回り、

無理矢理捕まえて押さえ込めば声を張り上げて抵抗されるので

かえって演奏の邪魔になるかと思い、

ひたすら後を追いかけてうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろ・・・

調子に乗ってきた息子はだんだん「いーぢゃ!いーぢゃ!」

(注:息子は「いちにっ!いちにっ!」と「よいしょ!よいしょ!」が
   くっついてこんなかけ声をあげるようになってしまいました。  )

と声を張り上げるようになってきて、

急いで担ぎ上げて体育館の玄関口まで出ました。

わずか30分の公演だったのに、後半は漏れ聞こえる声に耳をそばだてるだけ。

うえ〜〜ん。ってな感じでした。

でも演奏が終わった直後に飛び込み、

あらかじめ渡されていた一輪のバラの花束を持って舞台まで。

にこやかに一人のおじさまが受け取ってくださいました。

他の4歳くらいの女の子が抱っこされているのをみて、

私も息子の抱っこをおねだり。

ダンサーの超!超!超!!!かっこいいおにーさまが抱っこして

なんと舞台の真ん中に立ってポーズ!

たくさんのフラッシュを浴びていました。

演奏をまるで無視していた息子なのに、

主催者の方からは「いい仕事をしてくれました」

とお褒めの言葉まで頂いて、恐縮することしきり・・・

せめてものお詫びにと、

退場する時に出口で待ってみなさんにご挨拶。

言葉はちんぷんかんぷんでしたが、

みなさん息子をとてもにこやかに受け入れてくださって、

なんとメンバーの方が持っていたインスタントカメラで

数人のメンバーのみなさんといっしょにカメラに収まってしまいました。


私は地理音痴で、グルジアという国のことは何も知らなかったのですが、

やはり大陸の国は大変な歴史を刻んでいますね。

日本の5分の1しか面積がなくなっていますね。

きっといつか、グルジア大使館が日本に、

日本大使館がグルジアに

できることを祈りつつ。。。

先頭 表紙

ビッケ様>>どうみても飲んだくれのおやじっぽい人もいたけど、基本的にお肌は乾いている感じだったわ。クリームを塗って差し上げたいくらい♪ あの方に。。。 / asari ( 2004-02-26 01:27 )
kyo様>>最近は責任問題や補償問題がからんで、気軽に預かってもらえないんですよね。預かってくれても高額だったりして。今回はウロウロしてても暖かく見守ってくれるアットホームな集まりで助かりました。 / asari ( 2004-02-26 01:27 )
チャンプルー様>>写真を送るという動作は口に紙をくわえてバタバタ手を羽ばたかせるのかしら?それで通じたらコワイよ。どんな鳥なんだよ、それ。 / asari ( 2004-02-26 01:24 )
なんかグルジアって言うと胸毛もっさりのアブラギッシュ外国人を連想するんだよね(笑)。まぁ日本人が眼鏡かけててカメラぶら下げてるのと一緒か。 / ビッケ ( 2004-02-23 01:05 )
こういう催し物の時って、子供を預かってくれるプレイルームのようなものがあると便利なのにな。でも今回は息子さんが親善大使のような存在になって良かったですね。 / kyo ( 2004-02-23 00:06 )
撮ってもらった写真を焼き増しして送ってもらうために住所を伝えておけばよかったですね。そん時は共通語の身振り手振りで! / チャンプルー ( 2004-02-22 23:46 )
私もポラロイドを持って行けばよかったぁ〜。残念だわ。 / asari ( 2004-02-22 01:11 )

2004-02-19 息子のおでこがへっこんだ時(後)。。。

会計も終わってあとは帰るだけ、という時に事件が起こりました。

ちょうど暖かいお昼時に帰れるので、散歩がてら歩いて帰ろうと決意。

またしばらくベビーカーに縛り付けるのでその前に体を動かせてやろうと思い、

病院の別の部署にあるベビーサークルに息子を入れてしばらく様子を見ていました。

彼はやっと体が自由に動かせてほっとしたのか、

いつもの「大」を特大サイズで出してくれました。

ベビーベッドの縁に彼を立たせてオムツ替え。

オムツで吸えないものはトイレに流す必要があります。

息子を放って置いて自分だけトイレに向かうことは出来ないので、

息子と荷物をつれてトイレに行かねばなりません。


新しいオムツを履かせて息子をベビーベッドに座らせると、

遊び足りない息子はとっさにベッドの上から目に付いたモノを引きずり下ろしました。

そうです。おそれは特「大」の乗ったオムツ★★★

落としちゃいかん!と思った瞬間・・・


むんず!

・・・

私の右手は特「大」ごとオムツを握っていました。(T_T)

あわれオムツは私の手ごとベッドとフェンスの間に挟まれ、

「大」は私の手からはみ出るようにしてシーツからマットレスからフェンスまで・・・

ごめんなさい〜〜〜と係りの方に謝りつつ、

ふき取れるだけふき取って、

トイレで自分の手を洗いに洗って。。。


いくら洗っても匂う気がする。。。(~_~)


帰り道は清々しい散歩のハズが

臭々しいものになってしまいました。。。

うえ〜〜〜〜ん。

先頭 表紙

電ボ屋様>>記憶に残ってたらちゃぶ台憎しで条件反射的にひっくり返すようになってたかもしれませんね。そして今頃「一徹」として日記を書いていたかも。(笑) / asari ( 2004-02-26 01:23 )
昔野透夜様>>一度つかむと二度目は躊躇しなくなりますね。(^^; どーせ私の手はうん◎まみれさっ! そして家族は私の手で作った料理を喰らうのさ。はっはっはっはっは!!! / asari ( 2004-02-26 01:21 )
ワシも小さい頃、段差につまづいて旅館のちゃぶ台にアゴを強打。パックリ割れて未だにあごには傷跡がありまっす。記憶はないのでよかった〜(笑)。 / 電ボ屋 ( 2004-02-19 23:13 )
大って落ちそうになるとついつい掴んでしまいますよね。あのあったかい(笑)ムニューッとした感触は、掴んでしまってから一瞬「・・・・どーしよぉ・・・?」と、ちょいと情けなくなってしまいがち。(経験大アリ)いっそのこと、ヤギさん大、ならどんなによかったことか・・・って。↓大変でしたね。ウチの上の子もすんごいコブ作って大変だったことを思い出しました。何ともなくて良かった♪ / 昔野透夜 ( 2004-02-19 22:46 )

2004-02-19 息子のおでこがへっこんだ時(前)。。。

ここのところ急に動きが早くなった息子。

立ったり座ったり、動きが機敏になったのはいいのですが、

まだ自分の体の大きさを把握していないのか、

手を床についたり立ち上がる時におでこをローテーブルにぶつけます。

キッチンで作業をしていると「うぅぅぅぅわぁああああああああ〜〜〜ん!」

で、息子の顔を覗くと般若顔の息子の眉間が赤く腫れ上がっていたり。

思わずぷぷっっ!と笑ってしまいました。

でも先日は違いました。

ゴッ!(鈍い音)

(一瞬の沈黙)

「っぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」

顔を真っ赤にした息子の般若顔を覗くと、

右目の眉毛の上のあたりが

テーブルの縁の形に真一文字にへこんでいるではありませんか?!

すぐに泣いたので直接脳にダメージは受けていないとは思いましたが、

たんこぶが出来る前にへっこんでいたのでこちらは青ざめました。

真っ赤な息子と真っ青な母はひしと抱き合い。。。(あぁ親子愛♪)

急いで近所の小児科の先生に見せに行きました。

その頃にはおでこは腫れてきてへこみも無くなっていましたが、

先生に状況を説明。

吐き気などもないようなので緊急性はないだろうが、

念のために一週間以内に頭部のレントゲンを撮って頭蓋骨のダメージがないか

確認をしておくようにと言われました。

頭蓋骨もへこんでいて脳を少し圧迫していたりすると、

大きくなってからテンカンを起こすことがまれにあるそうです。

で、この子が産まれた総合病院に翌日行ってきました。

朝9時前に行ったのに、出てきたのはお昼をまわっていました。

つ・・・疲れた〜・・・

結果は問題ナシだったんですがね。

朝食も昼食も待合室でおにぎりをもぐもぐするだけ。

息子は体を動かしたくてモゾモゾしたり

レントゲンを撮る時には大泣きしたり、

いつもならボールを蹴って遊んでいるときにじっとさせていたので

かなりかわいそうでした。

先頭 表紙

2004-02-14 息子の頭の中も春になったようで。。。

夕食時から急に陽気になって大はしゃぎ。

わざと怒られるようなことや家事の邪魔をしてケタケタ笑う有様。

食事も豚汁、ふりかけごはんをたいらげ、

もずく酢は、もずくを食べた後にその器を両手で持ち上げ、

後に残った土佐酢をぐい飲みしてました。。。

さっきまで食べなかった文旦もばくばく食べて次を要求し、

ゴーヤの薄切りを揚げたゴーヤチップスも袋から一枚取り出して

袋の方はこぼさないように床に置く。

(テーブルの上だと自分の目線より高いので手にしやすい場所に置いたようです。)

まぁ、元気がよくて食欲もあるのはよいことなのですが。


夜9時をまわってから、

「あっち?!」

と、外に誘うのは辞めてくれ・・・

先頭 表紙

↓続き  今食卓の上に一個ミニカップが置いてあります。まだ開けていないんです。中身が気になる〜〜!!! / asari ( 2004-02-19 23:37 )
チャンプルー様>>19年後にはチャンプルー様のいい飲み友達になれればいいのですが。。。(^^; / asari ( 2004-02-19 23:36 )
綾丸様>>夏場はまだいいのですが、冬場は辛いで砂。(^^; / asari ( 2004-02-19 23:35 )
電ボ屋様>>そのうち女の子を夜の町に誘うのかと思うと泣けてくるので砂。 / asari ( 2004-02-19 18:24 )
夜外に出るなんて。。。もうそんな歳なのね。(違)  今、コンビニでチキンラーメンのミニカップの中にチキラーがおまけで付いているんだそうです。ちなみに、オイラはちょびたが好き! / チャンプルー ( 2004-02-16 23:55 )
元気なのはいいが、親は困りま砂。 / 綾丸 ( 2004-02-16 17:41 )
将来が楽しみで砂(笑)。 / 電ボ屋 ( 2004-02-15 07:01 )

2004-02-13 幼なじみとも縁が薄くなったものです。。。

私の産まれ育った所は、

近所中に同級生がたくさんいました。

隣、2件隣、塀を挟んで裏通りの家、4件隣、そのお向かい、そのお隣、3件隣。

中学に入って初めて知った同級生も含めるとさらに2人増えます。

それ故に、比較と学歴社会が大好きな父からは、

あからさまに架空の話で比較されては「(私)は出来が悪いな、はずかしい!」

と叱られたり、(←すごく理不尽な叱られ方だから、父とは仲が悪かった)

各家庭の裕福さや子どもの扱いの違いに翻弄されることも多く、

おけいこ事の違いや高校、大学と受験を重ねるに従って

話をしたりする機会も減っていきました。

実家に帰ると、未だに同じ家に住んでいるのは二人。

一人は会社が忙しくて昼間でくわすこともなく、

一人は挨拶ぐらいはするといった程度。

でもそのうちの一人が引っ越すことになったようです。

社長令嬢なのですが、お爺さんがなくなって、そちらの実家に引っ越すようだと

母から伝え聞きました。

実際、自転車などをリサイクルカーに譲っているところを目撃したので、

多分間違いないでしょう。

私は子どもの頃はおもちゃをほとんど買ってもらえなかったので、

その子のおうちでよく遊ばせてもらっていました。

建て変えることなくン十年。。。

きっとそう遠くないうちにそのお家は壊されてしまうのでしょうね。。。

立派なおうちで、雪が降るとお庭に小高い丘をつくってスキーをしたり、

ベランダでカミキリムシを見つけて捕まえたりしていました。


女の子の同級生は近所に少なかっただけに

ちょっと寂しいなぁ。

先頭 表紙

昔野透夜様>>独身組といっしょに遊ぶと、付いていけなくなってしまいました。独身のウキウキした気持ちって失いたくないですね♪ / asari ( 2004-02-19 18:13 )
くっち〜様>>ウラヤマシイ〜。私はこてんぱんにねちねちと追い込まれた受験生活でしたから大学の希望を通すのに断食までしました(^^; それでよかったのかどうなのか、今では解りませんが。 / asari ( 2004-02-19 18:12 )
くっち〜様>>未だにたくさんいらっしゃるってうらやましいですね〜。で、初恋の方はやはりドキドキする魅力的な存在のままでしたか? / asari ( 2004-02-19 18:06 )
kyo様>>私の場合、父がいくら丸くなっても小さいときの恨み(苦笑)は忘れなかったりします。子どもの世話を押しつけて自分だけ出かけたりしてじりじりいじめてますわ。おほほほほ。 / asari ( 2004-02-19 18:04 )
私は実家の近くに住んでいるのですが、友達が嫁ぐ度にあっちこっちに行ってしまい、ちょいと寂しい気もしています。独身組には遊んでもらっているのですが。(って、たまーーにですけどね 笑) / 昔野透夜 ( 2004-02-14 23:38 )
あたしゃ勉強しろと言われたことないなぁ。受験勉強した記憶もないし。良い大学出てもこんなもんというのも、我が父含めて親戚にいっぱいいるしなぁ。 / 口車大王 ( 2004-02-14 23:37 )
私の小学校の時の同級生は、今でも我が家の周辺にいっぱいいます。我が家の向かいにいるし、我が家から200メートルの範囲に7人は住んでいるな。昨年末に同期会があって、実に久しぶりに小学校1年生の時の初恋の人にあったですよ。 / 口車大王 ( 2004-02-14 23:35 )
私の父も権威主義でしたよ。私の成績が良いと「さすがオレの子」、成績が落ちれば「○○(母の実家の苗字)の血のせいだ」と大荒れ(苦笑)。さすがに今は年をとって、かなり丸くなりましたがね。 / kyo ( 2004-02-14 16:14 )

2004-02-11 久しぶりにおいしいお魚でした。。。

この10日間ほど実家に帰っていました。

実家に帰ってから、治りかけたはずの息子の風邪はひどくぶりかえし、

夜中に咳き込んで泣きながら目覚めては抱っこを要求され、

朝方まで抱っこして

ゆらゆら揺れながら子守歌を歌う日が2〜3日続き、

その後も咳き込んでは背中をさすって落ち着かせる日々。

ろくに買い物も散歩も公園で遊ぶこともできずに

ほとんど家の中で過ごしまし、

実家で楽しに帰ったんだか、疲れに帰ったんだか分からない状態でした。

まぁ、一番辛かったのは息子ですね、ごめんなさいです。

で、昨日ようやく戻ってきて、

風邪とは別の理由で夜泣きされて、

今日は朝から2回の洗濯、荷物の片づけ、頼まれた買い物の品を届け、

私は50肩がぶりかえして苦痛に悩み、

夕食を頑張る気持ちは皆無。。。

それでも以前買っておいて冷凍してあったサーモンを

ホイル焼きにして食べました。

これが偶然にもとても良い出来♪

お魚の脂もたっぷりで柔らかく臭みの少ないよいお魚でした。

う〜ん、久しぶりに満足満足♪


息子も偏食の時期ではあるけど、このお魚はぱくぱく食べてくれ、

ご飯とおみそ汁はほとんど残してくれました(T_T)



最近外食することがまったく無くなってしまいましたが、

おいしいお魚を食べようと思ったら、

本職のいる所に行きたいものですよね。

あぁ、またあの築地でまぐろのかまを食べたいわ〜〜♪♪♪

先頭 表紙

綾丸様>>どんなデコレーションがなされていたのか気になる所です。割れたお茶碗に入ってたりしましたか?(笑) / asari ( 2004-02-19 18:02 )
ずいぶん前だけど、マグロの目玉の焼いたのを食べました。某ホテルのマグロフェアの、文字通り目玉でした。 / 綾丸 ( 2004-02-13 16:32 )
目玉は恐くてなかなか食べられなかったんですけどね〜。 / asari@我慢して飲み込んだ ( 2004-02-11 22:08 )

2004-01-31 同窓生っていいものですね。。。

今日は母親学級で偶然居合わせたのを縁に

仲良くなったメンバーで集まりました。

誕生日も似たり寄ったり。

でも男の子は息子だけで他の二人はおしゃまな女の子。

それぞれに個性があって、でも仲良く遊んでいました。

息子は今までは小さな子が近づいてきただけで大泣きする程の泣き虫。

でも今日は同じおもちゃでいっしょに遊んでいました。

お腹の中にいる時からおしゃべりしていた仲だからでしょうか。


お互いの暮らしはそれぞれ随分違うものの、

お腹が重くて苦しい時間をいっしょに過ごした戦友みたいな

どことなくうち解けられる何かがあるんです。不思議。


女の人って、進学や、就職、結婚で

それぞれ今までの友達付き合いをぱったり断ち切ってしまいがちだけど、

別々に過ごした時間での出産なんかの共通項で

いつでも誰とでも「つながっている」意識が持てるものなのかも。


そんな風に思うのは私だけかなぁ。。。

先頭 表紙

さにゃえもん様>>病院っていう空間は、一つの人間形成に結構影響を及ぼすよね。私も小さいことながら、入院で同室になった人から学ぶものってありました。今でもそれが一つの糧になっているかな。。。 / asari ( 2004-02-11 22:30 )
綾丸様>>結婚や出産を経てつくづく感じたのは、女性って、こういう道を選ぶと、自分のやりたいことを片っ端からあきらめないとならないという事なんです。趣味とか、化粧とか、食べたいものも制限されるし、見たいテレビもあきらめて、睡眠時間も確保できず、、、だから尚更、数年会わなくても「元気だった?」とすぐに話が弾む関係が作られやすいんじゃないかなって思います。 / asari ( 2004-02-11 22:26 )
夢樂堂様>>偶然にも、「自分に見合う人としか接したくない」なんて偏見を持たない人が母親学級の初日に同じテーブルを囲んだんですよ、スゴイと思いませんか? / asari ( 2004-02-11 22:20 )
まゆちゃん>>でしょでしょ?! 受験を経験したとか、子どもの時に見ていたテレビがいっしょだったとか、カラオケで2人で6時間半ぶっ通しで歌うのも平気だとか、そんな部分で他人の壁を超えられる部分ってありますよね♪ / asari ( 2004-02-11 22:19 )
ムーチョ母様>>こんなこと言ったら友人達が引いちゃうかもしれないけど、何もかも心を共有することなんて無理だと思うんですよ。確かに親密につき合おうとすればするほど難しいものですよね。私が何もかも話せる相手なんて、ホンの数人だけですよ、ホント。(^^; あとは穏やかにおしゃべりさせてもらえれば、ありがとう、、、そんな接し方です。 / asari ( 2004-02-11 22:17 )
昔ね、長い入院&手術した事があったの。 あの時隣の部屋に入院してた友達は今でも心の中の同士さ。 亡くなった時は肉親を失うくらい悲しかったなあ。 / さにゃえもん ( 2004-02-11 21:56 )
男はいつまで経っても子供のままだったりするけど、女性はなかなかそうはいかないでしょうね。でも、それでもおつきあいが続く友達が、一番大切なような。 / 綾丸 ( 2004-02-05 16:42 )
確かにそうですね。いろいろな背景を離さずに、直接、話が出来る。それがいいですね。 / 夢樂堂 ( 2004-02-02 17:05 )
読んでいてウンウンってうなずいちゃいました。まだ出産を経験したことはないけど、そんでもって例も違うけど、同じ時期に受験したり何か問題を解決したときの仲間は、「つながってる」安心感を持てるときがあります。 / まゆちゃん ( 2004-02-02 14:26 )
友達つきあいって難しい・・とつい最近思っていたところです。(高校時代からの友人と電話でそんな話もしました。) うまく言えないけど、asariさんのように気のおけるママ友達がいるのは羨ましいですよ。 / ムーチョ母 ( 2004-01-31 16:11 )

2004-01-28 私も書道を勉強したいのです。。。

長年書道を勉強していると、そこここで書を学ぶ人達にセンサーが働きます。

ふとみつけた年賀状やら会話の端々に「もしかして?」と勘が働くことも。。。

さてさて、子どもができた時に辞めてしまった書道塾ですが。

免状まで頂いていて辞めてしまうのは非常にもったいないのですが。

もう免状も捨ててしまったも同然。

もう今まで学んできた団体にもう一度加入するつもりはありません。

ただ、書道が好きで楽しいのは今も変わらず。

いつかまたぽつぽつと勉強したいなと希望を持っています。

筆を実際に持つことも今は難しいので、

もっぱら本をめくる程度なんですが。

団体の仕組みを知って、

日本の書道の現状を多少見聞きしたので、

今度勉強を再会する時には、

団体に加入して一から勉強するか、専門学校で勉強するか、

はたまた小さな個人塾で細々と続けるか、通信教育でカリキュラムを楽しむか、

個人で独学するか。。。

それなりに前回よりは賢い選択ができると思います。


で、何が言いたいのかと言うと、、、

himajinerの方々には、

仕事をしながら、家庭を持ちながら、

趣味や稽古事を楽しんで頑張っている方がたくさんいらっしゃって、

そんな方の日記は忙しいと言いながらも生き生きしていて、

そんな日記を読むことで

わたしもいつかまたやりたいことを始めよう。と

やる気というか、希望というか、執着心というか、

元気になっちゃうわけでございます。

で、

いつか書道好きなメンバーで集まって、

筆の手触りの気持ち良さとか、墨の匂いのウットリする所とか、

そんな気持ちを共感したいわけなのです。うふふ。

先頭 表紙

えもり様>>私は字を打つのは得意でし「た」。その昔、「親指シフト」キーボードを使っていた時代の話。今は打鍵ミスばっかりで大変でございますぅ。 / asari ( 2004-01-31 00:45 )
kyo様>>大勢の他人の日記を読むことがこんなに楽しいだなんて、ココのサイトでしか味わえない醍醐味ですよね♪ ありがたや〜〜。 / asari ( 2004-01-31 00:44 )
パンドラ様>>書道が好きなことに心得なんて必要ないですよ〜♪ 墨の匂いっていいですよね〜。紙の匂いってちょっと臭いんですけどね。(^^; / asari ( 2004-01-31 00:42 )
昔野透夜様>>私こそペンを持つとまるでマンガ字。アイタタタ・・・でございます。(^^; だから免状をいただいてもすぐに開塾できなかったんですよね〜。 / asari ( 2004-01-31 00:41 )
ムーチョ母様>>小さい頃習った時には正座して書くのが普通だったのに、大学時代には椅子に座って書くのが普通になっていました。習字の塾に対するカルチャーショックでした(笑)。 ホント、書道は奥が深くて、だから面白いし、だからはまると大変です。(^^; / asari ( 2004-01-31 00:39 )
saki様>>字を書く作業に集中すると、心が安定しますよね、私もそう思います♪ / asari ( 2004-01-31 00:36 )
字を書くのは苦手です(^^;;;  字を打つのは得意ですが(笑) / えもり ( 2004-01-30 21:43 )
私もひまじんの中の生き生きとした日記を読んで元気をもらっています。執着心という言葉にニヤリとしました(笑)。 / kyo ( 2004-01-30 19:42 )
思わず墨の匂いをかぎかぎしてしまいました...って、私は書道の心得ないんだけど(爆) なんだか楽しくなっちゃった、えへへ。 / パンドラ ( 2004-01-29 19:00 )
小学生の時、書道やってました。確か準6段とかまで行ったような・・・。でも、今、字が汚くて全く生かされていないのが「アイタタタ・・」なのですが。爆 / 昔野透夜 ( 2004-01-29 00:10 )
先日はつっこみありがとうございました。書道の免許を持ってらっしゃるんでね〜、私も子供の頃書道教室に通ってましたよ。結構好きだったのに、骨折して正座ができない、という理由でそのまま辞めてしまったんです。今思うと残念。おばも書道の先生です。奥が深いですよねー。 / ムーチョ母(よろしくです。) ( 2004-01-28 22:59 )
はじめまして。高校3年まで書道をやっていましたが、最近また書道をしたいな、と漠然とまた思っています。墨の匂いもそうですけど、なんだか心が安らかになる気がします、書いていると。 / saki ( 2004-01-28 01:18 )

2004-01-25 子どもの風邪と旦那の風邪と自分の風邪と。。。

昨晩はひまじんのサーバーダウンのおかげで

愚痴日記を書きそうだったのを防ぐことができました。

嫌なことがあったら、すぐに吐き出さずに一晩時間をあけるって

いいことですね。。。



旦那は未だに風邪が完治していません。

もしかしたら完治したけど子どもから移ったのかも。。。(^^;

私はなんだか風邪ひかなくて

「自分って丈夫じゃ〜〜ん♪」

なんて思っていましたが、

先日からくしゃみ・鼻水が始まりました。

子どもは予防接種が滞り、

友人宅に遊びに行く日は迫るばかり。

なんとか全員治したいんだけど、

どうあがいてもゆっくり休む時間は作れず。

そんな状態なのに、

なんかオシャレして出かけたいな〜みたいな

早くも春な気分なのは何故だろう〜。

いや、頭の中が春っていう意味じゃなくて。(^^;;;

子どもの世話をできて動きやすくてでもきちんとした格好って

どんなスタイルなんでしょうね。

ネックレス一つ、付けにくいしな〜。

襟元が寂しいから、

髪の毛を少し伸ばしてみようかな。

あ、その前に、

自分の贅肉をなんとかせねば。。。(ガックリ)

先頭 表紙

チャンプルー様>>お隣にお姑さんが住んでいなければチャレンジしたかも。。。(嘘) 近所の目がコワイので止めておきます。(^^; / asari@似合ったらどうしよう(想像中) ( 2004-01-28 00:22 )
綾丸様>>お久しぶりです〜〜。昨日になって私のまわりでもインフルエンザのウワサを聞くようになりました。これからが本番ですね〜。気を付けてくださいませ。 / asari ( 2004-01-28 00:21 )
ビッケ様>>ひょえ〜だるかったでしょうに。。。遭難に比べたら楽なもんかしら。(^^; / asari ( 2004-01-28 00:20 )
全身タイツが一番身軽だし、動きやすいし、ポケットいっぱいつければ収納バッチリだし、丸洗いできるし!超オススメ  ・・・よ?(^^; / チャンプルー ( 2004-01-26 22:08 )
お久しぶりです。正月明け早々、子供がインフルエンザ、それが嫁さんにもうつって大騒ぎでした。単身赴任で家に帰って、子供の世話と嫁さんの世話と両方だから、もう大変。今のところ、幸いにも私は大丈夫です。 / 綾丸 ( 2004-01-26 17:38 )
咳が3週間ほど続いてほっておいたら治ったんだけどレントゲンにはしっかり痕が残ってたよ。立派な気管支炎だったみたい。普通に仕事したてんだけどなぁ。 / ビッケ ( 2004-01-26 01:54 )

2004-01-23 息子の履歴書。。。

さるhimajinerより息子の事で旦那が質問のメールを受けたそうだ。

旦那は息子の履歴書の形で返事したらしい。

なにやら面白そうだぞ。

というわけで私なりに息子の履歴書をば。。。

生年月日 平成14年7月21日(全て7の倍数!)

年齢   1歳6ヶ月

職業   asari家長男 家族の癒し係

趣味   おもちゃと一緒におもちゃ箱に入ること

特技   フェイントボール投げ
     両手にイチゴを持っていっぺんに囓ること

資格   喃語1級 チュウ3級 お返事初段

長所   笑い上戸

短所   叱られたらすぐに落ち込む所

似ている有名人 チキンラーメンのチキドン

担当者へ一言  今日はお昼寝を5時間しました



こんなもんかな〜。

こうしてみると、一人の人間の個性を伝えるのって難しいし、

履歴書じゃあんまり役に立たないなぁっていうのがよく分かりますね。

最近ようやくしっかり歩けるようになってきたので

そろそろオフにもつれて行けるかも。

機会があったらぜひ本人に会ってやってくださいまし♪

先頭 表紙

kyo様>>「返事だけはいいのよね〜(溜息)」と言われた私の血を受け継いでいるかも。。。 履歴書に「担当者へ一言」欄ってありませんでしたっけ??(^^; / asari ( 2004-01-28 00:19 )
お返事初段に大笑い♪ 担当者って誰なのかしら?(笑) / kyo ( 2004-01-25 20:12 )
えもり様>>子連れで2回オフに参加しています。でも、コミュニケーションが取れるようになってからは思うように参加できなかったんですよ。やっとしっかりしてきたので連れて行けそうです。 / asari ( 2004-01-25 12:06 )
あれ?確か1回会ってませんでしたっけ? / えもり ( 2004-01-23 00:44 )

[次の10件を表示] (総目次)