himajin top
asariの「ヘンなエッセンス」

体重が減らない!!ピーンチ!!

春までになんとかしなくてはね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-23 息子の履歴書。。。
2004-01-21 30半ばにして50肩を経験しました。。。
2004-01-17 ストレッチマンが好き。。。
2004-01-16 生まれたてホヤホヤ赤ちゃんに面会。。。
2004-01-13 寒気を感じるのは風邪のせい???
2004-01-11 破裂するなんて知らなかった。。。
2004-01-09 公園でゴルフの練習。。。
2004-01-05 あけましておめでとうございます。。。
2003-12-25 子ども同士。。。
2003-12-21 おだちん???


2004-01-23 息子の履歴書。。。

さるhimajinerより息子の事で旦那が質問のメールを受けたそうだ。

旦那は息子の履歴書の形で返事したらしい。

なにやら面白そうだぞ。

というわけで私なりに息子の履歴書をば。。。

生年月日 平成14年7月21日(全て7の倍数!)

年齢   1歳6ヶ月

職業   asari家長男 家族の癒し係

趣味   おもちゃと一緒におもちゃ箱に入ること

特技   フェイントボール投げ
     両手にイチゴを持っていっぺんに囓ること

資格   喃語1級 チュウ3級 お返事初段

長所   笑い上戸

短所   叱られたらすぐに落ち込む所

似ている有名人 チキンラーメンのチキドン

担当者へ一言  今日はお昼寝を5時間しました



こんなもんかな〜。

こうしてみると、一人の人間の個性を伝えるのって難しいし、

履歴書じゃあんまり役に立たないなぁっていうのがよく分かりますね。

最近ようやくしっかり歩けるようになってきたので

そろそろオフにもつれて行けるかも。

機会があったらぜひ本人に会ってやってくださいまし♪

先頭 表紙

kyo様>>「返事だけはいいのよね〜(溜息)」と言われた私の血を受け継いでいるかも。。。 履歴書に「担当者へ一言」欄ってありませんでしたっけ??(^^; / asari ( 2004-01-28 00:19 )
お返事初段に大笑い♪ 担当者って誰なのかしら?(笑) / kyo ( 2004-01-25 20:12 )
えもり様>>子連れで2回オフに参加しています。でも、コミュニケーションが取れるようになってからは思うように参加できなかったんですよ。やっとしっかりしてきたので連れて行けそうです。 / asari ( 2004-01-25 12:06 )
あれ?確か1回会ってませんでしたっけ? / えもり ( 2004-01-23 00:44 )

2004-01-21 30半ばにして50肩を経験しました。。。

2〜3日前から肩がゴリゴリと痛くて、

「風邪かな〜」なんて思いながら葛根湯を飲んだりしていました。

子どもは風邪をこじらせて具合が悪いせいか、

抱っこのおねだりも頻繁になっていたので、

疲れが出たのかな〜とも。。。

昨日はとうとうモノを持ち上げるたびに「グリッ」と関節が悲鳴をあげ、

一瞬ひるむ痛さが走り、眉間にしわが寄ったままで過ごす程に。

一晩寝れば治るかなと思ったけど、今朝になっても症状は変わらず、

セーターやTシャツを脱ぎ着する時だけでなく、

お茶の入ったマグカップを持ち上げても、

包丁で野菜を刻む時でさえ、

「!!!・・・ (冷汗)」

と右肩をかばうように体がねじれてしまう程。。。

子どもの抱っこ要求は減ったものの、まだまだ昼寝の前などは抱っこが必要。

これでは家事がつとまらん!と午前中のうちにインターネットで検索・・・

整体やカイロをやれて、保険診療をしている所は近所にはなく、

学芸大学まで足を伸ばすことにしました。

急いで子どもの昼食を作り、自分の昼食を済ませ、慌てて飛び出したモノの、

来るはずの時間にバスが来ずに予約時間が迫るばかり。

タクシーに飛び乗って整体院まで。

入ってすぐに「こんにちは〜!」と元気のいい先生方の挨拶が。

感じのいい〜〜〜!!!ところでした。

具合を説明するとちょっと痛い所を探して骨格標本で症状を説明してくれました。

肩を冷やしたり、酷使したりすると起きる筋肉疲労で、

40肩とか50肩と言われているものと同じ症状だとか。。。(^^;

でも年齢に関係なく起きるものだそうです。

しかも痛みが取れるまでは半年や1年の単位でみないと治らないと。(T_T)

ただ治療を施すか施さないかで痛みのとれ具合が違ってくるので、

現在生活に困っている右肩の痛みを取ることを重点的に

慢性の腰痛も少し

保険の利く範囲で治療してくれました。

電気で血流を促す治療では、電極を張り付けるポイントが、

「そ!まさにそこなの!!!」とほぐして欲しいポイントにジャストミート!

さすが筋肉やらツボやらを知り尽くした先生はスゴかった!

電気治療の後はマッサージ。

やっぱり腕っ節の強い男の人のマッサージは効く〜〜♪

私のコリはその昔、男の人が私の背中を押して「タイヤみたい」とのたまった程。

女の人では力が足りないのです。

わずか10分ほどでしたが、しっかりストレッチなどもレクチャーしてくれました。

おかげで帰る頃には全快とはいかないものの、生活に支障が出ない程度まで回復。

先生、ありがと〜〜〜(感涙)!!!


頻繁に通えれば一番なんでしょうが、そうも行かないので、

肩の筋肉をほぐすストレッチをしっかりやって

50歳の肩を30代まで若返らせようと思います。。。

先頭 表紙

kyo様>>他の男に触らせるなっっ!って旦那様にいやがられるでしょうから、辞めておいた方がいいかも。(笑) / asari ( 2004-01-28 00:18 )
↓あら・・・じゃあ私ダメかも。なんか男の人に触られるの苦手なんですよ(ー_ー;。 / kyo ( 2004-01-25 20:18 )
kyo様>>こういうのは筋肉が緊張したら逆効果なので、痛かったりくすぐったかったりはしないんですよ。ただ、服の上からとはいえ、男の人に体を触られるのは全くダメという方には向かないですね〜。 / asari ( 2004-01-23 00:29 )
くっち〜様>>カイロプロテクターはマッサージ師じゃないので肩を揉んだりすると法律違反になったり、いろいろ面倒なんですよね。だから保険診療の範囲からカイロ、マッサージまで、網羅しているところを探しました。希望に応じてあれこれ施術してくれるのでとても助かります。 / asari ( 2004-01-23 00:26 )
昔野透夜様>>肩コリはもう昔からなんであんまり気にならないんですが、普段凝らない人が肩こりになると頭痛とか目の疲れに出るので視力が落ちたりして面倒なんですよ。身構えると肩が凝るのでのんびりしましょ♪ / asari ( 2004-01-23 00:22 )
夢樂堂様>>あの激痛はなんとも言えないですね。外傷ではないからちょっと違う冷や汗もののコワイ痛さなんですよね。ポイントは筋肉の血行だそうなので、しっかりストレッチやって治そうと思います。家事も育児も大変とは思わないんですけど、思うようにはかどらない事がもどかしいですね。 / asari ( 2004-01-23 00:19 )
さにゃえもん様>>まぁ、あの体を細いとおっしゃってくださるなんて、光栄だわ。もっと言って!旦那に。 / asari@脇腹をつままれる妻 ( 2004-01-23 00:16 )
そんなに効くんですね。すごいなぁ。・・・ねねね、痛く&くすぐったくなかったですか? 私も一度は行ってみたいのですが、自分がどんな悲鳴を上げるかと思うと恥ずかしくて行けないの。 / kyo ( 2004-01-22 09:24 )
本来,整体とカイロプラクティックは民間療法の扱いなので保険はききません。それ以外の整骨だとかマッサージだとか鍼だと保健が使える場合があります。 / 口車大王 ( 2004-01-22 02:07 )
タイヤみたいなコリって・・・すんごく辛そう・・・。大変ですねー。私は今のところ、コリとは無縁ですが、歳を考えると身構えていた方がいいのかも・・・と思いました。 / 昔野透夜 ( 2004-01-21 14:07 )
おっと、大変。昨年の今ごろは50歳になったばかりの夢樂堂は五十肩になり、躓くだけで激痛が走るという具合。今は大分良くなったけど、完全ではありません。今のうちに直しておかないとね。でも、家事と育児で、大変だね。 / 夢樂堂 ( 2004-01-21 10:36 )
あらら。大変だったね。 友達に整骨院開業してる人がいてね。 一時期週2で行ってたよ。 友達だからタダだった。。。。いいのかこれで。腕が思うように動かせないと日常生活が大変だろうね。 あの細い体でコジュンドちゃん持ち上げるのは大変そうだし。。。。 大丈夫?  / さにゃえもん ( 2004-01-21 01:44 )
年に1度は腰の痛みを訴える旦那にもお勧めしちゃいました♪ / asari ( 2004-01-21 01:21 )

2004-01-17 ストレッチマンが好き。。。

日がな一日某国営放送の教育テレビを見ていると、

オトナが見るからこそ楽しめる部分がいろいろ見つかります。

あのゴスペラーズがストレッチマンのファンで、

ついには組んでステージをしたのをご存じでしょうか?

他にもストレッチマンは同じチャンネルの別番組に出演したりして、

なかなかの人気モノなのです♪

あの全身タイツの姿がなんともいえず×××(^-^;


最近子どもの体重増加に合わせて腰痛、背中痛、股関節痛が取れない私。

ストレッチマンに励まされつつ

ストレッチに励んでみようかなと思っています。


ストレッチ部、作っちゃおうかな。

先頭 表紙

えもり様>>みんなでまいどんを助けよう! / asari ( 2004-01-21 01:32 )
夢樂堂様>>その昔、私はエグザ◎に通ってストレッチを学んだことがあるんです。洋書は読めないのでうろ覚えのそちらの方法で試してみます♪ / asari ( 2004-01-21 01:31 )
ビッケ様>>オカレモンがきっとパクったに違いないわ!! / asari ( 2004-01-21 01:30 )
電ボ屋様>>うんうん、誰かに似ている顔だと思います。私にも過去にあんな顔の人と出会った気がする。。。 / asari ( 2004-01-21 01:29 )
昔野透夜様>>あのテンションで違う番組に乗り込むところが素敵ですよね〜。 / asari ( 2004-01-21 01:28 )
ストレッチパワーが溜まってきました!! / えもり ( 2004-01-21 01:01 )
わが家にストレッチの洋書があります。たまには、体を伸ばしますか? / 夢樂堂 ( 2004-01-20 15:32 )
ストレッチマン知らなかったから検索してみたら・・・オカレモンと微妙に似てる(笑)。 / ビッケ ( 2004-01-18 02:03 )
すとれえーっち!!ぴかーっ(爆)。       あのオッチャン、誰かに似てるんだよな(笑)。 / 電ボ屋 ( 2004-01-18 01:28 )
きゃーお仲間♪私もストレッチマンの大ファン☆渋くてカッコイイよねぇ。この前(昨日か)も英語で遊ぼに出ていて、JBや皆と一緒に「ヘイキッッッズ〜」と踊っていたので、「素敵〜☆」と夕食作りの手を止めて見入ってしまいました。あの笑顔、たまりません。・・・ああ、私ってつくづくオヤジ好みだわー・・・汗 / 昔野透夜 ( 2004-01-18 01:16 )

2004-01-16 生まれたてホヤホヤ赤ちゃんに面会。。。

今日は先日出産した知人の入院している産院へ

面会に行って来ました。

息子より500グラムも大きく生まれた子なのに、

それはそれは小さくて。

「うちの子、もっと大きかった気がする」

と思いました。

でも本当はもっと小さかったんでしょうね。

当時は子どもを抱える腕が疲れて、

「子どもが重い〜」と嘆いていましたが、

今、10キロを超える子どもを片手に抱えて歩く私は、

抱かせてもらった時には

「風船みたいに軽い〜〜〜」

と感激でした。

出産したママさんは、やはり「重いよぉ」と嘆いていたけど。


それにしても、

子どもを連れて車でお出かけするのって、

なんでこんなに疲れるんでしょう・・・(-_-;

ただ乗っているだけでこんなに疲れるのに、

同じく子連れで車を運転してくれた友人ママさんに感謝です。

こんなことでへこたれていては、

この先子どもを連れて動物園なんて行けなくなっちゃいますよね。

まだまだ私には母親として鍛錬が必要みたいです。。。

先頭 表紙

昔野透夜様>>我が子は歩くのが遅くて最近ようやく数歩歩くようになった所なんです。だからほとんど移動は抱っこ。我ながら根性がついたとは思うんですが。。。確かに贅肉の他に余計な筋肉もついているかも。(^^; / asari ( 2004-01-18 00:58 )
米(=10キロ)越えると、本当に重いですよね。二の腕の成長が早くて、太すぎるのが怖い今日この頃。子どもと動物園、いいっすね。頑張りましょう♪ / 昔野透夜@カキコありがとうです ( 2004-01-17 00:51 )
電ボ屋様>>わたしも「いつの間にか産んでた〜」って軽く出産してみたいわ♪ / asari ( 2004-01-16 23:12 )
びっくりしたー。いつのまにかもう一人生まれたのかと(笑)。 / 電ボ屋 ( 2004-01-16 22:53 )

2004-01-13 寒気を感じるのは風邪のせい???

旦那の風邪が2〜3日前から息子に移り、

次は私かな?と気にしつつも、

腰痛と肩こりを治すために毎晩葛根湯を飲んでいるのが

功を奏しているのか

未だに元気なアイス部部長の私。。。

でも時折、

いくら重ね着をしても寒くてつい肩に力が入る時がある。

今日もそうだ。

夕方が一番つらかった。

慌てて家中の暖房を入れたりした。

「とうとう私にも風邪が移ったかな?」と思っていると、

旦那が一言。

「今日、雪が降るかもしれないんだよね・・・」


いつもの格好では寒いのが当たり前だった。(^^;


気が付けばもう小寒ですね。

これから大寒がやってきて、ようやく春が訪れます。

今が一番ディズニーランドが空いている時期。

元気な方はぜひどうぞ♪

ダメな方は、春休みが終わって、すぐのあたりにどうぞ。

今が寒さのこらえ時。

オシャレも良いけど、防寒もね♪

無理せず元気に過ごしましょう♪

先頭 表紙

チャンプルー様>>こう寒いと目出し帽被って外出したくなるよね。コンビニに入ったら通報されちゃうかもしれないけど。。。 / asari ( 2004-01-16 21:53 )
さにゃえもん様>>いきなり2児の母をやったですか?!それは大変でしたね〜〜。私はまだ一人の面倒を見れば済むので楽な方です。お疲れさまでした〜。新年早々過労で倒れないようにね♪ / asari ( 2004-01-16 21:51 )
kyo様>>そうそう冷えは大敵ですね。わたしもパンツ2枚履きしたりしてます。(^^; / asari ( 2004-01-16 21:50 )
今日も寒かったわぁ。なんか久しぶりに手がかじかんじゃってもうぶるぶる。。。 / チャンプルー ( 2004-01-14 23:10 )
ねずみーしーの方が寒そうだよねー。 わしゃー年寄りだからイクスピアリでマッタリしますか。 一昨日まで義姉がインフルエンザで入院してたよ。 甥と姪の子育てしてましたー。 はぁぁママ業って大変。 あなたの大変さを実感したよ・・・うぅぅ。 / さにゃえもん ( 2004-01-14 01:09 )
ほぼ一日中腹巻きをしています。冷えは大敵!!! / kyo ( 2004-01-13 09:43 )

2004-01-11 破裂するなんて知らなかった。。。

昨年、寒くなってからのこと。

生ものが腐ったようなニオイがキッチンに漂っていました。

それほど強烈でもなく、

「あれ?今におったような・・・」

そんな感じでした。

冷蔵庫かなとも思い、

中身を確認して、

一番下の引き出しも外して冷蔵庫の底まで確認して、

それでも原因と思われるようなモノは発見できず。

ゴキブリ駆除の誘因剤のニオイかな?

なんて思っていたのです。

数日するとにおいもしなくなったので

とりあえず気にしなくなっていました。


今日、旦那が原因を発見。

なんと、缶詰!

2年くらい前に買った果物の缶詰でした。

痛みのある缶詰は

まれにその傷から空気が入り、

中身が腐ってガスがたまり、

中の気圧が高まって傷を押し広げ、

腐った液体が傷から漏れだしていたのです。

気づいた時にはすっかりどす黒い液体が

缶詰を入れた棚のそこで乾いていました。(^^;


みなさん、

缶詰はたとえ期限切れでも置いておく分には街はない

なんて思っていたら

痛い目

もとい、

臭い目をみますぞ。(=_=;

先頭 表紙

ビッケ様>>早く喰ってしまいましょう。それが一番です♪ / asari ( 2004-01-13 01:09 )
kyo様>>スイカ割りならぬメロン割をされたのでしょうか?それはそれで景気のいい話だと・・・(笑) / asari ( 2004-01-13 01:08 )
電ボ屋様>>ラッキョウは経験したくないですわ♪(^^; / asari ( 2004-01-13 01:07 )
おぉぉぉ恐ろしや!やっぱ安売りで売ってる凹み缶も下手したらこうなるんだろうな〜、早く処理しなきゃ。 / ビッケ ( 2004-01-13 00:40 )
うげ〜〜っ!!!       ウチに果物の缶はないわ、大丈夫、大丈夫。 あ、でも実家ではメロンを破裂させたことがあります。数日甘いニオイが残りました。 / kyo ( 2004-01-11 15:40 )
あーそれ経験済みです・・・。お店でバイトしてたとき・・・。ちなみにコーヒーはインスタントでも豆を挽いたヤツでも、フタをあけっぱなしにして何週間かするとカチンカチンに固体化して光ります。もっとも大変だったのはラッキョウの箱がつぶれたとき・・・。 / 電ボ屋 ( 2004-01-11 00:31 )

2004-01-09 公園でゴルフの練習。。。

いくら子どもの少ないところだからって、

シーソーやぶらんこの遊具の間で

練習用の玉を実際に打って

ゴルフの練習をしなくてもいいではないか。。。


危なくッて遊べやしないぞ。



いや、私が遊びたいんじゃないのよ。

子どもが危ないのよ。

子どもがね。。。(汗)

先頭 表紙

kyo様>>お父様はきっと広いところでやっていらっしゃるんだと思いますよ〜。今回のおじさんは、狭いところで、ブランコと地球儀(っていうのかな?)の遊具の間でボールを壁に打ち付けて練習していたんです。「びゅっ!」って。黄色い練習用のボールを袋にいっぱい詰めていました。なに考えてるんだ。ぷんぷん!! / asari ( 2004-01-11 00:21 )
電ボ屋様>>過剰な心配はいけないけど、ゴルフは素振りでも死者がでますよってに。。。(^^;  できることなら痛い思いをしないうちに、危険を避けられるようになって欲しいで砂。 / asari ( 2004-01-11 00:18 )
夢樂堂様>>せめて飛んだボールを受け止めるネットのある所でやって欲しいんですよね。児童公園ではやらないで欲しいものです。。。 / asari ( 2004-01-11 00:16 )
実家の父もたまに公園へ素振りに行ってるそうなんですが、ちゃんと人間をよけているかしら?(汗) しかし玉を打つのはいかん。パターくらいならいいけど・・・。 / kyo ( 2004-01-10 18:45 )
ゴルフの練習はちゃんと打ちっぱなしとか行って欲しいで砂。別に子供じゃなくても大人でもあぶない。     まぁ過剰に心配することはよくないんだけど・・・。ある程度痛い思いしないと子供って、何が危険かどうかわからないまま育っちゃうから・・・。 / 電ボ屋 ( 2004-01-10 16:38 )
ホント、そう思います。そういう輩には『ゴルフは紳士のスポーツ』なんて胸を張って欲しくないぞ。 / 夢樂堂 ( 2004-01-09 16:28 )
タイトル変えました。もう変えないつもりで。。。 / asari ( 2004-01-09 15:58 )

2004-01-05 あけましておめでとうございます。。。

随分遅いご挨拶でごめんなさい。


年末は右目尻を柱に激突させてしまい、

このお正月は右目の周りが真っ黒になった状態で

もちろん写真は写すことなく終わってしまいました。


スッキリとお正月を迎えようと、

私にしては大枚をはたいてマッサージへ。

かな〜りグリグリもみほぐしてくれましたが、

結果は変わりませんでした。

私の肩こり、首こり、腰痛はそうとう頑固者だということが判明しました。


正月は同じく実家に帰ってきた実兄が

久々に息子とご対面。

「『こんにちは』は?」と私が言うと、

息子はちょん!とおしりをつきだして腰をかがめました。

でも実兄は子どもになんの一言も発しないまま観察するだけ。(-_-;

子どもに語りかけ一つできずに

「これで遊ぶの?」と実験するかのようにモノを渡すのがせいいっぱい。

こんな兄の元で育った私はまるで一人っ子。(兄弟の感覚が希薄)

その昔「うちは一人っ子は二人いる」と母が漏らしていたわけが

よ〜〜〜〜〜〜〜〜〜くわかりました。


そんな兄の中学時代の同級生のお母さん、

去年の夏に偶然お店の前で出会ってひとしきり世間話をしました。

その方がわずか10日ほど前に亡くなっていたとか。

さびしい限りです。


お隣の同級生がこの春に結婚することが発覚。

おめでたい♪

ちなみに近所に私の同級生は7人いて、

今回結婚する彼が3番目です。

なんでこうも独身率が高いのかが不明。。。


久々に実家で過ごした年末年始。

集まった家族とともに様々な話が集まりました。


来年のお正月は、たのしい話ばかりで盛り上がることができるよう

健康に、健全に、地道に、前向きに。。。

先頭 表紙

kyo様>>こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。 兄とは4つ離れています。かわいがられて当然の年齢差だと思いません?ね?ね?? / asari ( 2004-01-11 00:23 )
お兄さまには子供が異星人に見えるのかも(笑)。asariさんとお兄さまは何歳離れてるんでしたっけ? / kyo@本年もどうぞよろしく。 ( 2004-01-10 18:52 )
ビッケ様>>先発隊って何事も損が多いのよね。真ん中あたりの順番が一番いいわよ♪ / asari ( 2004-01-09 16:00 )
夢樂堂様>>福も来るでしょうし、病も遠のくことでしょう♪ / asari ( 2004-01-09 15:59 )
明けましておめでとう御座います。まだ周りは殆ど結婚してないなぁ、だから全然適齢期って実感わかないんだよね〜。 / ビッケ ( 2004-01-06 00:36 )
2日に実家に行き、一日中笑っていました。これで福が来ると良いけど。 / 夢樂堂 ( 2004-01-05 21:49 )

2003-12-25 子ども同士。。。

近所に住む友人宅には

息子より7ヶ月遅く生まれた男の子がいます。

お互いの家をしょっちゅう行き来しているので、

息子はその子が産まれた時から

その子と接する時には

「そ〜っと触るのよ」

と言い含めていました。

おかげで最初は頭を触るのも多少乱暴でしたが

決して強く叩くようなことはありません。


今、その子が当初の息子の月齢ほどになって、

大好きな息子にしきりにアクションをかけてきます。

もちろん相手が子どもだからといって容赦はしてくれません。

にっこり笑いながら

大きく振りかぶって

息子の顔に

バシ! ビシ! バッチン!!

遊びに夢中だった息子は

それでも自分から手をあげることはなく、

困り果ててすがるような目でこちらを見るばかり。

「ちょっと遠くに離れればいいのよ、逃げろ〜♪」

と話しかけてはいますが、

自分の遊びを中断する自制心がまだないのと、

言葉をまだ発せないのでちょっとかわいそう。(^^;


今日はその子は小さなサイコロ型の積み木を手にしたらしい。

親同士が話をしているさなかに

突然「うぅ〜〜えぇ〜〜〜〜ん!!」と息子の鳴き声。

注射でもそうは大泣きしない息子が泣くとは。

そんなにパンチが強烈だったのかなと

私は「泣き虫〜〜」と息子を抱き上げて二人を引き離しました。

家に帰って納得。

息子のほっぺに青あざができていました。(^^;;


男の子だし、パンチ慣れしているくらいの方が後々よいことでしょう。

息子も自分から手をあげないので前頭葉が発達してくれるかも。

早くその子が近づいてきたら逃げるくらいの知恵がついてくれるといいのですが。


ただ、とっくみあいのけんかをするような月齢でなくても、

モノを持って顔めがけて手を出されたら、

目に入ったり、歯を折ったり、

なんて危険も出てきますね。

ちょっと考えたらすぐに気づきそうな事に

「赤ちゃんだからまだまだ平気」と

油断していたことに気づかされた次第。

加害者にならない方がいいに決まっていますが、

できるならトラブルが起きないように

気を付けたいものです。。。

先頭 表紙

マッキ〜様>>あけましておめでとうございます! この子はおっとりしていてやられっぱなしになりそうでコワイのです。子育てって難しいのね、って今更ながらに思ったりして。。。(^^; / asari ( 2004-01-05 17:56 )
まさや〜ん様>>あけましておめでとうございます。こちらこをどうぞよろしくお願い申し上げますで御座る。喧嘩が強いのはいいことですね。強くてやさしいのが一番で御座る。 / asari ( 2004-01-05 17:54 )
まゆぽん様>>幸い自分のやりきれない気持ちを暴力で発散させる性格ではないみたいです。 2歳児は言ったことがわかる年齢ですよ。ただ、自分がそれを思い通りに制御できないだけ。一年間、あきらめずにきちんと話して聞かせていればきっといいお姉ちゃんに成長してくれると思いますよ〜♪ 我が子もこの一年が勝負だと思ってがんばります♪ / asari ( 2004-01-05 17:52 )
ビッケ様>>親は今から「合気道習わせる!せめて防衛できるようにしないと。」と話しています。(^^;  やさしいのとぼ〜っとしているのはまた違うからね〜。優しい方だといいな。 / asari ( 2004-01-05 17:50 )
あけましておめでとうございます。小学生になって同じ学年でも体格が大きい場合、同じようなことを親はいいますね。うちの親は弟にそうでした。トラブルは困るけど、痛みのわかる人になりそうですねぇ。今年もよろしくお願いします。 今更ですが、誕生祝メッセージありがとうございました! / マッキ〜 ( 2004-01-02 23:38 )
あけましておめでとう御座います。今年もよろしくお願い申し上げ御座る(笑)。うちのバカ息子は喧嘩は強いけど弱いものはいじめないように言い聞かせていますよ。←親馬鹿だな〜。 / まさや〜ん ( 2004-01-01 13:00 )
ほんと、幼いながらにガマンしてるんだなあ・・・!私の知り合いの2歳の女の子は、気に入らないことがあるとまわりにいる子をぶちます。「だめ!」と言うと泣き出しちゃいます。言っても分かる年ではないから、とほうっておくのもいけないし。。。と、親が困ってました。 / まゆぽん ( 2003-12-28 18:26 )
大きくなるにつれてだんだん心配事増えてくるね〜心の優しい子に育つといいね。 / ビッケ ( 2003-12-27 23:45 )
kyo様>>ありがとうございます。いつまで親のいいつけを守れるのか不安ではあるのですが。(^^;  友人にはこの事を話しました。長く交友したいので、ホンの数ヶ月、お互いに気を付けましょうと話しました。その子が「ダメ」を理解できるまでの期間のこと。取り返しの付かないことになってお互い気まずい思いをするのは嫌ですもんね。(^^* / asari ( 2003-12-27 14:59 )
asariさんのお子さん、偉いなぁ。ちゃんと我慢してあげてるんですね。 ところでその青アザの事、そういう場合はご友人に言っておきます?それとも言わない方がいいのかな? / kyo ( 2003-12-27 09:32 )

2003-12-21 おだちん???

大分落ちきったとはいうものの、

まだまだ家の前には枯葉が押し寄せてきます。

ちょっと手が空いたので

少しずつ枯葉を掃き集めては

ゴミ袋へざざ〜〜〜っと入れていました。

母屋の玄関先を掃いていると

「チャリ〜〜ン!」

と誰もが振り返る音が。。。

よく見ると銀色に光る小さな丸いもの。

100円玉でした。

らっき〜〜〜!

ポケットにコロンと入れてまた掃き進みます。

すると

「チリリ〜〜〜ン!」

と、これまた誰もが振り返る音が。

ちょっとのぞき込んでも何も見あたりません。

でもその場所をもう一度掃くとやはりいい音がする。。。

あったあった!

泥にまみれた10円玉が。

らっき〜〜〜!

しかし同じ場所を掃くとまた「ちりり〜〜ん!!」

もう一枚10円玉がありました。


まぁ、枯葉の下にお宝がまだ隠れているのかも。。。


でもそれ以上は出てきませんでした。(^^;


30分ほどの作業で120円の儲け。

稼ぎとしては少ないですけど、

アイスの一つくらいは買えます♪

ありがたや〜〜〜〜。。。

先頭 表紙

夢樂堂様>>同じ所を掃いても収入は少なそうなので、やはり広範囲に手を広げないとダメですね。商売といっしょだわ〜。。。 / asari ( 2003-12-26 01:33 )
kyo様>>それは大きい収入でしたね〜〜!旧五千円札だったりしたら尚更絶対使えないですけどね(笑) / asari ( 2003-12-26 01:32 )
チャンプルー様>>うんうん、ミミズ以外にも発見がある可能性高し!! お腹が大きかった頃に比べれば今やる落ち葉掃きなんて気分転換にちょうど良い運動よ♪ / asari ( 2003-12-26 01:31 )
ビッケ様>>二つのうち一個だけ皮が黄色かった。でも味の違いは感じなかったな〜。なんかが当たるみたいだよ。私はハズレだったけど。 / asari ( 2003-12-26 01:30 )
うむうむ、2時間も掃除すればあったかなラーメンが食べられる。 / 夢樂堂 ( 2003-12-22 12:40 )
きいて聞いてきいて〜♪ 私も引き出しの整理整頓してたら5千円札が出てきたの!ラッキー♪ でも折り目のない美しいお札だから使えそうにないの。。。しくしく。 / kyo ( 2003-12-22 11:10 )
へ〜。んじゃ今度お金に困ったら落ち葉掃きしてみよっと!  お疲れさまでした!(^^ゝ / チャンプルー ( 2003-12-21 21:47 )
雪見大福新しいの出たね。まだ食べてないけどどんな奴だろ。 / ビッケ ( 2003-12-21 21:05 )

[次の10件を表示] (総目次)