himajin top
asariの「ヘンなエッセンス」

体重が減らない!!ピーンチ!!

春までになんとかしなくてはね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-04 寄る年波には。。。
2003-09-02 あんパンとメロンパン。。。
2003-09-01 軟禁状態。。。
2003-08-31 産毛。。。
2003-08-30 家庭内暴力???
2003-08-28 車酔い。。。
2003-08-25 長い夏休み。。。
2003-08-01 帰省。。。
2003-07-31 よく切れる包丁。。。
2003-07-30 アイス最中。。。


2003-09-04 寄る年波には。。。

免許の更新をしてきました。

5年前の私の写真。。。

まだ独身だった。

まだ最初の会社だった。

職場ではそれなりに責任ある仕事を任されていて

いっつもイライラとため息の連続だった。

一人暮らしだった。

コスメに凝ってあれこれ試してた。

肌の露出度が人生で最大だった。。。


そんな状況で取った写真はまるで結婚詐欺師。

すげー挑戦的な感じです。


5年で状況はかなり変わったとはいえ、

「あんまりかわんないね〜」と言われたくて、

久しぶりに考え得る限りの化粧を施し、

髪の遊び毛(通称アホ毛)をしっかり押さえ、

写真撮影に挑みました。



ハァ〜〜〜〜〜〜〜〜・・・



気の持ちようで若さは取り戻せると信じたい。

なんとかせねば〜〜〜〜〜〜っっ!!!

先頭 表紙

チャンプルー様>>あれ?こんな言い方しなかったっけ?f(^_^; / asari ( 2003-09-05 02:38 )
みなみん。様>>そうですね〜自分に投資って必要なのかもしれないですね〜。ライフスタイルの変化でも結構変わると私は信じたいんですけどね〜。 / asari ( 2003-09-05 02:37 )
マッキィ様>>おしゃれ心って、一度冷めると世間の流行りがバカっぽくみえちゃうのよね〜。口紅のCM見て「そんなに塗ったら飯がまずくなるぜ」とかぶつぶつ言っちゃったり。。。それがいけないのね。おばさん街道まっしぐらだわ! / asari@グリコね!チェックしておくわ!! ( 2003-09-05 02:01 )
アホ毛って!(笑) / チャンプルー ( 2003-09-05 00:34 )
私もちょっと疲れた顔になって来た気がします〜少しは自分に投資も必要かもしれないわ〜☆ / みなみん。 ( 2003-09-04 20:56 )
マッキ〜もおしゃれ心をもっとアップさせたいわ〜。ダイエットダイエット!といいながら、アイス部も活動中。グリコのゆきづつみという白いモナカのアイス、練乳が入ってて美味しいの。 / マッキィ ( 2003-09-04 07:03 )
おしゃれゴコロを復活させたいから洋服買って〜〜>旦那様様〜〜 / asari ( 2003-09-04 02:15 )

2003-09-02 あんパンとメロンパン。。。

もし私がお店を開くとしたら、

あんパン専門店か

メロンパン専門店

にしたいなとおもいます。

軽食コーナーを設けて、

コーヒーと牛乳くらいを飲めるようにして。。。

市販のパンでも

地方の小さなメーカーから

限定企画品まで取りそろえ、

「あそこに行けばちょっと楽しい!」

と思えるような、そんなお店。。。


ダメかな〜こんな企画。

違うお店にしようかな〜〜。。。

先頭 表紙

さにゃえもん様>>そうですね〜。まずは食べ歩きをして、あんパンかメロンパン通になりましょうかね〜。うっふっふ。。。 / asari ( 2003-09-04 02:20 )
kyo様>>あんこはお水をたくさん吸うから、お水のおいしい所で食べるあんパンはやっぱりおいしいんでしょうね〜。私の食べてみたいわ〜。 / asari ( 2003-09-04 02:19 )
さえこ様>>ようこそ!あんこ入りメロンパンなんてのはどうでしょうか?(笑) / asari@そんな専門店いらない。 ( 2003-09-04 02:18 )
今の時代はオンリーワンの何かがないと採算が上がるまで大変なのよ。 逆にこうやってきっちり特徴があったほうがよかったりするよね。 中村屋のアンパンとかポンパドゥルのフランスアンパンとか一本で勝負してたお店あったし。 asariさん。マジでいつか開店させてみては? コジュンドちゃんが独立した時だっていいし、そう言う夢持ってると生活にハリが出そうじゃない? / さにゃえもん ( 2003-09-03 02:09 )
高知県のパン屋さんの、信じられないほどおいしいあんパン(こしあん)を食べてからあんパンのとりこ・・・。全国のおいしいあんパンを取り揃えてください♪ / kyo@私は隣でアイス屋でも・・・(笑) ( 2003-09-02 16:49 )
メロンパンも捨てがたいなー!じゃあ「あんぱんとメロンパンの専門店」でお願いします!! / さえこ@はじめまして^^ ( 2003-09-02 13:54 )
別にお店が開けるわけではないんですけどね。。。 / asari ( 2003-09-02 11:11 )

2003-09-01 軟禁状態。。。

ただ今、外出できません。

散歩も買い物もおあずけ。。。

(汗)。。。



家の前に見知らぬ男の人が二人、

座り込んでいます。

一人は携帯電話でなにやらやりとりをして、

もう一人は帽子を目深に被り、、、


玄関とちょうど向かい合わせの位置。


あんたら、誰よ?


今出かけて玄関にかぎでもかけようものなら、

「この家、これから留守です。どうぞご自由に」

って言っているみたいぢゃん。(~_~;


中高生みたいにコンビニの前にいてくれる方が

まだありがたいんですけど。

良識あるオトナだったら、

5分も歩けば大通りのファーストフード店に行けるから

その辺で時間をつぶすべきなんじゃない?

よりによって民家の前で座り込むなよ!?


早く立ち去れ!

怪しい男どもっ!

先頭 表紙

他の家事やってたらいつの間にかいなくなってました。暑くてどこかに逃げ込んだのかな。 / asari ( 2003-09-04 02:17 )
さにゃえもん様>>そっか〜。おま〜りさんを呼ぶっていう手があったんっすね〜。 この辺、増改築の家が多いんで、多分その方面の人だとは思うんですけど、気を付けるに越したことはないですよね〜。110番。覚えときます〜〜。 / asari ( 2003-09-04 02:17 )
あちゃー・・・ 骨董屋の前で座り込みとかされると強盗?って一瞬思うのよ。 対面すると事態が悪化するだけだから、一番いいのは110番通報だよ。 『心配なので』って言うだけでさりげなく見回りにきてくれるし、通報者を公表しないしね。 ヘタに接触するのは禁物です! 怖いね。気をつけて。 / 自営業のお陰で修羅場慣れさにゃえもん ( 2003-09-03 02:03 )
マッキィ様>>逆上されて家に火を付けられても困るので、「具合でも悪いんですか?」って親切ぶって聞いてみればよかったかしら。。。 / asari ( 2003-09-02 11:11 )
「人の家の前で何やってるんですか?警察呼びますよ?」と脅してみるとか。。。どう? / マッキィ ( 2003-09-01 10:55 )

2003-08-31 産毛。。。

赤ちゃん筆を作りたくて、

7月頭に床屋さんを訪ねました。

「まだ早い。丸刈りにしてしまうと頭の怪我をしやすいし夏場は日差しを
 モロに受けるからもうちょっと伸びるまで待ちましょう」

といわれ、マルコメ君を夢見ていたわたしはシュンとして家に帰りました。

それから約2ヶ月。

偶然お店の側でご主人に出くわし、

「そろそろいいでしょう。都合のいい時においでください」

なんて言われました。


ウキウキしながら今日行ってきました。

申込書に記入して、

ちゃんとシャンプーして、髪に付いたご飯粒を取り除き、

写真を撮って着替えをさせて、

いざ出発。

ごめんくださ〜い!

ちょうど客足が途絶えた時だったそうで、

他にお客さんもいなくてラッキ〜♪

息子の記念用と、自分の書道用にと2本分の髪の毛を切り取って、

きれいに狩り揃えてくれました。

泣かない息子。

それどころかちゃっかりお店の隅にあったテレビに目が釘付けになっていた。

「泣かないんですね〜。大人しいですね〜。」

とさんざん言われました。

たいてい大泣きするらしいです。(^^;

さっぱりすっきりした後は、

ちょっと家まで遠回りしてお散歩。

昼寝の後も息子は上機嫌でした。


1歳児でも散髪は気持ちいいみたいです。

思えば寝るときに自分の髪の毛をぐいぐい引っ張っていたのは

手の癖ではなくて、暑くてうっとおしかったのかも。。。

しばらくは食事の後も髪の毛についたご飯粒を取り除くのが楽そうです。


しかも、普段書道で使う産毛の筆って買うと高いんですよ〜〜。

自分の子供で作ることができたなんて、すごい得!やった!!


息子もニコニコ。

ママもニコニコ。


でもちょっと欲が出てきた。

もし旦那が禿げて、その後育毛剤で産毛が生えてきたら、

もう1〜2本、産毛の筆が作れるかも♪


ママ、ニヤニヤ。。。

先頭 表紙

ビッケ様>>これで息子を抱っこして髪の毛が鼻先をくすぐってもくしゃみが出なくなりました。ホッ。くすぐり攻撃はパパの起床時。これ、お約束! / asari ( 2003-09-02 11:10 )
マッキィ様>>私も作れるか心配だったんですけど、ホンのちょっとで作れるみたいですよ〜。それだけ細い筆みたい。(^^; / asari ( 2003-09-02 11:09 )
産毛の筆かぁ、すごく柔らかそうな感じだね。こちょこちょくすぐっちゃえ! / ビッケ ( 2003-09-01 01:45 )
それはいい記念だわ〜。へその緒を取っておくと、時が経つと乾いてきて形がわからなくなりそうだもんねぇ。2本も作れたなんてふさふさなんだ!! / マッキィ ( 2003-08-31 01:31 )

2003-08-30 家庭内暴力???

お風呂から上がって部屋に戻ると、

旦那の唇が腫れ上がっていた。

そういえば以前、

私は頬骨をしこたま打たれて

痛さで目が開けられなかったこともあった。

肩には複数のカサ蓋ができているし、

髪の毛は何本引き抜かれたことか。。。

旦那もハナヂを吹き出したりしてたな〜。。。


夫婦仲、そこまで悪くなっていたのか?!




犯人は息子。

彼の頭突きはすごいです。

瞬時に動く手は妙に指先に力が入っていて

うっかり引っかかれると出血します。

前歯でしっかり噛みつくこともしばしば。。。


息子1歳。

天使になるのは睡眠時。

起きているときはミニ怪獣として

我が家の食物連鎖(?)の頂点に君臨しています。

先頭 表紙

電ボ屋様>>ギャハハ!確かに楽しそうだわ。逆さ釣り。 体力のある遊び相手が子供は大好きですもんね。 / asari@うちの子もよろしく♪ ( 2003-08-31 01:27 )
kyo様>>う〜、2歳児の手強さはよくウワサを耳にしますよ〜。叱ってしつけるの連続。。。こうやってママはコワイ人になっていくしかないのでしょうね〜。 / asari ( 2003-08-31 01:25 )
ぢび様>>ようこそ! 最近息子は私のTシャツをめくってブラジャーをひきずり降ろし、おっぱいを飲もうとするので、抱っこで外出する時には要注意です。気を付けますわ♪ / asari ( 2003-08-31 01:24 )
まぐ様>>ようこそ! かわいい時期が去った時に今のかわいさがもっと解ってくるのでしょうね〜。「くそばば〜」と呼ばれる日も近づいて来ているかも。(笑) / asari ( 2003-08-31 01:22 )
今年の夏、旅先でガキどもの遊び相手になったんだけど、眉毛抜かれたりスネ毛抜かれたり頭突きされたり・・・。逆さ釣りにしてやったけどね( ̄∀ ̄)。 逆に喜ばれてしまってね(涙)。 / 電ボ屋 ( 2003-08-30 11:17 )
血まみれの育児・・・☆ 肩のかさ蓋ってのがリアルすぎて涙が出そうだわ。加減を知らないものね。しくしく。 / kyo@2歳児も手ごわいですよ。 ( 2003-08-30 09:20 )
はっはっはっ!ダークな話題かと思いきや、可愛いネタでしたね〜。 お気をつけて☆ / ぢび ( 2003-08-30 01:16 )
ミニ怪獣(笑)!ズバリです!1歳って本当に可愛い時期ですよね!? / まぐ ( 2003-08-30 01:03 )

2003-08-28 車酔い。。。

先日家に帰ってくる道中で、

久々にひどい車酔いをしてしまいました。

もともと酔いやすい方なので、20分も乗ってると気分は悪くなるのだけど。

今回は乗ってすぐに「やばいかもしれない」と感じ、

10分も乗ったらもぞもぞ姿勢を変えておらずにいられなくなりました。

足を上げてみたり、体をひねってみたり、

上を向いてみたり、寝ようと目をつぶってみたり。

どこかでトイレに入って出せるモノは全て出しておきたいな〜。。。


そんな時に子供がベビーシートでぐずりだし、お茶を飲ませてみたものの、

至近距離に目線を固定して車で揺られると・・・酔い、悪化。


案の定子供はお茶を自分の胸元に飲みこぼし、びしょぬれ。

しかも母親が調子悪いのを感じ取ったのか子供はさらにぐずって私の手を離さない。


一度降ろして着替えさせてオムツも替えなきゃ。。。


ようやく車を道ばたに停めて着替えさせ、スナップを留めるところで精神力の限界。

asari「気持ち悪い。もうダメ。う◎ちがしたい〜〜〜(半泣)」(注:出産ではない)

旦那「何?!もう少し我慢できない?」

asari「うぅ〜、がんばれ!ママのおしり〜〜!」

旦那「がんばれ!括約筋!!」


ようやく車が家に付いたものの、すぐにトイレには駆け込めない。

子供を寝かせ、旦那が車をしまって戻ってくるのを待ち、、、


それっ!


最悪の結果は免れました。

ホッッッッッッ♪


その後、家で見た生協のカタログには

防災の日にちなんで防災グッズが載っていました。

簡易トイレに目が釘付けになったのはいうまでもありません。。。

先頭 表紙

さにゃえもん様>>やっぱ漢になるには野ぐ◎ができるくらいじゃないと。。。環七でそんなことできる場所ないか。 / asari ( 2003-08-31 01:20 )
パンドラ様>>こんな窮地に立たされたのは久しぶりですね〜。中学の修学旅行以来かな〜。 新しいタイトルは食い気を無くしてみました。お腹空いちゃうかしら。。。 / asari ( 2003-08-31 01:19 )
kyo様>>跳ね返り、、、至近距離なだけに気になりますな。。。(^^; / asari ( 2003-08-31 01:17 )
微笑ましい夫婦の危機ね!! えがったねぇ・・・・うぅぅ・・・・ あんた漢だよぉ!!! / さにゃえもん ( 2003-08-29 01:02 )
あ〜最後までどきどきしちゃった。ハハは強し、ハハは偉い! ・・・ところで、いつもながら、新しいタイトルも好きです。 / パンドラ@実家ハハのPCより ( 2003-08-28 22:48 )
間に合って良かった〜☆ 自分より優先しなきゃいけない人を抱えてると大変ですよね。簡易トイレ、私も気になります。ニオイ漏れ対策は充分なんだろうか、ハネ返りはないかしら、とかね。 / kyo ( 2003-08-28 08:05 )

2003-08-25 長い夏休み。。。

3週間も実家に居座ってしまいました。(^^;

楽していた分だけ、家に戻ってからが忙しいです。

こんなに一日中立ってたっけ?

こんなに一日中次のこと考えながら生活してたっけ?

こんなに一日中子供の相手してたっけ?

こんなに一日中片づけしてたっけ?


とまぁ、こんな感じ。


でもアイス部としての活動には手を抜きませんでした。

初めて「白くま」でおいしい!と思うモノに出会いました。

350円もしていて、イチゴの小さなかけらがたくさん混ざっていて。

ただ、私が食べた時にはすでに半分しか残っていませんでした。

部活にこんなライバルが出現するとは思っていませんでした。

怪獣ババゴン。

手強い相手。

冷凍庫の中でこれは!という高価でうまいと定評のあるモノから

真っ先に食べ尽くします。

一番キッチンに近い存在なので彼女の方が有利でした。

う〜む。

楽しみを後に残しておく質の私には

苦手な相手です。

まだまだ修行が足りませんな。。。


戦い疲れて家に戻ったasariでありました。

先頭 表紙

kyo様>>抹茶のかき氷ってところでしょうか?あんこやコンデンスミルクとの相性ばっちりですよね♪ / asari ( 2003-08-28 02:05 )
マッキィ様>>セブンイレブンか〜。そういえばミニストップのハロハロも食べてないな〜。 / asari@ただ今〜 ( 2003-08-28 02:03 )
電ボ屋様>>どうも、好きなモノを先に食べてしまうと他の食べなければいけないものが食べられなくなってしまうんですよね〜、でも戦いに勝つためにはこうするしかないのかも。。。 / asari ( 2003-08-28 02:02 )
さにゃえもん様>>まだお店で食べたことないのです。食べてみたいわ〜。 / asari@ただいま〜。 ( 2003-08-28 02:01 )
おかえなさい♪ カネボウのね、お徳用の箱入りアイスで、氷の粒が入った抹茶ミルクのアイスバーに今ハマってます。名前忘れちゃったけど☆  / kyo@最近は氷菓系がスキ♪ ( 2003-08-26 12:10 )
おかえりなさ〜い。アイス部は地道に活動しております。ソフトクリームは、セブンイレブンで売ってるワッフルコーンのが美味しいよ。前は近くにセブンがあったけど、今は無いのでなかなか食べれないのです。 / マッキィ ( 2003-08-25 23:02 )
むっ、楽しみはあとに残しておくというのは、理論的に考えると非常にリスクが高いのでつ。戦う相手によって戦略を練りませう♪ / 電ボ屋 ( 2003-08-25 22:59 )
おかえりなさい♪ お店で食べる白熊は山盛りでフルーツがたくさん乗っててお祭りみたいで好き。 いいリフレッシュ休暇だったね。 おつかれさま。 / さにゃえもん ( 2003-08-25 22:19 )

2003-08-01 帰省。。。

明日からしばらくの間、

実家に帰らせていただきます。

理由は、、、

聞かないでください。(またこれかよ)


実家の方では

古い友人が子連れで北海道から帰省しているので

近いうちに親子で会うことになっています。

向こうは2歳と4歳の女の子。。。

おままごとが大好き。

なんでも探検。

口達者でおませで動き出したら止まりません。


うちはようやく伝い歩きの男の子。。。


こ、こわいよ〜〜。

きっとうちの子はオモチャになるんだろうな。(^^;;;


がんばれ息子!

今までが平和過ぎたのだ。


息子、1歳。

試練の夏が始まります。。。

先頭 表紙

えもり様>>なんだかんだいって、彼は楽しかったみたいです。プールが大好きになってしまいました。 / asari ( 2003-08-25 20:36 )
kyo様>>結果的には2歳の女の子はライバルのような立場で同じオモチャを取りッこしてました。4歳の子にはかわいがられていました。女の子ってすごく心情的にもかわいいものですね〜。 / asari ( 2003-08-25 20:35 )
ビッケ様>>んまぁ、ちょっと楽しみだわ。うふふ。。。(女の立場の母親) / asari ( 2003-08-25 20:33 )
さにゃえもん様>>彼は嫌なことや自分の要求ははっきり態度で示さないと通じないことを身にしみて感じたようです。ぐぐっと身振り手振りでの意思表示が上手になりました。(^^; / asari ( 2003-08-25 20:31 )
試練の夏・・・(^^;;; / えもり ( 2003-08-20 21:19 )
本人に悪気のない(どちらかといえば善意の)構い方が一番コワイ・・・☆ / kyo ( 2003-08-08 21:54 )
周りが女の子ばかりで育つとこんな大人になるよ〜!ふふふ、ニヤリ。 / ビッケ@女系家族 ( 2003-08-07 23:41 )
気をつけていってらっしゃい。 うちの姪(3歳)も弟(5ヶ月)に無茶な遊びで相手してるよ。 無邪気なだけに大人がハラハラしちゃう。 でも弟もまんざらじゃ無い感じなのよね。 お姉さまにもまれてくるのね・・・・コジュンドちゃんったら今度お会いする時は達観した表情だったりして・・・あわわ。。。。    楽しんで来てね!! / さにゃえもん ( 2003-08-04 23:00 )
前回会った時はまだ這い這いもできる前。掃除した後の真っ黒のウエットティッシュを「あげるね!」と息子は握らされていました。。。 / asari ( 2003-08-01 17:29 )

2003-07-31 よく切れる包丁。。。

指までさっくり。。。




















旦那の関係しているサイトで売っているんですけどね。

この値段でこの軽さでこの切れ味だったら文句ないです。


素肌で切れ味を実感した今日でした。(^^;

先頭 表紙

綾丸様>>血塗れのキャベツはトマトソースかなにかで煮込んだりして食べたのでしょうか?あれ・そこを心配しちゃダメだったかしら。。。 / asari ( 2003-08-01 17:34 )
彼方様>>ようこそ!そこ、痛そう〜〜。そういうところの方が治りが遅いんですよね。人差し指の先くらい、まだ痛くない方だわ。マゾな気分にはまだ浸れそうにありません。残念。(なのか?) / asari ( 2003-08-01 17:33 )
kyo様>>切ったかどうか最初は気づかないほどいい切れ味でございました。 / asari ( 2003-08-01 17:31 )
みなみん。様>>切り口も綺麗だからすぐに綺麗に付きそうだったんですが、そこをまた裂いてしまって今は痛熱いです。とほほ。 / asari ( 2003-08-01 17:30 )
この間、マメ子にノコギリで指を切られたけど、きれいに治りました。切れ味の悪い包丁はイライラするから、スパッと切れるのがいいけど、指を切ったらと思うとちょっと怖い。私も名古屋に来てから、よそ見をして指を切って、キャベツが血まみれになってしまった。トホホ。 / 綾丸 ( 2003-08-01 16:43 )
刃物の切れ味は身をもって知るのが一番!私はサバイバルナイフを買ったとき嬉しくてつい手の親指と人差し指の間の水かき(?)の部分をやってもーたことがあります。しばらは手をひらくとピリッとマゾな気分を味わいました。。。。お大事に。。。。 / 彼方 ( 2003-08-01 11:01 )
よく切れる包丁はまな板の上で切らないと…あぅあぅ☆ / kyo ( 2003-08-01 09:43 )
いたたたたぁ〜!!お大事になさってください。。。 / みなみん。@未ログイン ( 2003-08-01 08:42 )
やっぱり面倒がらずにまな板出して切るべきだったわ〜。 / asari ( 2003-07-31 22:48 )

2003-07-30 アイス最中。。。

私のお気に入り。

ついつい食べてしまうのよね。

手づかみでがっぽり行けるのがいいわよね。


ところで、この皮。

みなさんは、

アイスの水分を吸ってシットリしているのがお好みでしょうか?

出来立てホヤホヤっぽく、パリッとしているのがお好みでしょうか?


わたしはどっちも好きです。


久しぶりに食べたチョコモナカジャンボ。

皮の内側にうすくチョコが塗ってあるので、

バニラアイスの水分がしみこむことなく

皮がパリッとしています。


いいね〜いいね〜この食感。。。


こういうのを食べると続けてシットリモナカも食べたくなってくる。

我が家の冷凍庫は大活躍です♪



ちなみにビスケットサンドは

断然シットリしているのが好きなのだ。

先頭 表紙

kyo様>>そうそう!徳用サイズってお得な様で得じゃない!結局物足りなくて一度に2個とか食べちゃうから消費が早いんですよね! ハッ!熱くなってしまったっ! / asari ( 2003-08-01 17:35 )
私はしっとり派♪でもアイスが溶けてるのはイヤなの。この兼ね合いが難しいです。 チョコ最中のお徳用サイズ、あれは細くてやだな〜やっぱり100円のビッグサイズがいいな♪ / kyo ( 2003-08-01 09:41 )
綾丸様>>あの味って昔から変わらないんですかね〜。これからも変わらないでいて欲しいですね〜〜。 / asari ( 2003-07-31 22:55 )
さにゃえもん様>>丸い皮にいれてくれるヤツですか?いいな〜!食べたいな〜〜〜。 / asari ( 2003-07-31 22:54 )
マッキ〜様>>そうそう、バニラの最中って安いのが出てて、でも侮れない味なんっすよね! / asari ( 2003-07-31 22:53 )
チャンプルー様>>なかなか行けそうにないので去年の段階で実家の父を派遣しました。興奮して帰ってきました(笑)。 / asari@カエルの子はカエル ( 2003-07-31 22:52 )
みなみん。様>>グレープフルーツが出てましたか〜〜。そっかぁ。ミカンほど風味が出てなかったのかしら?ミカンはいい味でてますのにね〜。 / asari ( 2003-07-31 22:50 )
チャンプルー様>>横須賀に行くのはむずかしげだね〜。でも食ってみたいぞ〜〜。 / asari ( 2003-07-31 22:49 )
サクサク、モチモチ、どちらもグー。アイス最中、子供の頃から好きなんだよね。 / 綾丸 ( 2003-07-31 16:51 )
実家の近くに戦後からあるアイスキャンデー屋さんがあるの。 最中が名物でね、頼むとその場で小豆や抹茶のシャーベットをディッシャーで皮に入れてくれるの。 これがうまいんだ・・・・あー食べたくなっちゃった。 / さにゃえもん ( 2003-07-30 01:57 )
チョコモナカジャンボ、モナ王、あとファミリーマートで売ってるバニラモナカ(だったかな?)どれも好きなんだー。皮もぱりぱりもしっとりも好きー。同じくビスケットサンドはしっとりが好きー! / マッキ〜 ( 2003-07-30 00:36 )
そいえば部長?池袋の楽園には行くすっか? / チャンプルー ( 2003-07-30 00:28 )
私もパリッもシットリも好きです〜♪ ここで一つご報告。。。この間、がつんとミカンの兄弟とも言うんでしょうか、がつんとグレープフルーツを見つけて早速食べたのですがイマイチでした・・f(^^;) やっぱりみかんの方が美味しいです。 / みなみん。@未ログイン ( 2003-07-30 00:18 )
高速のパーキングエリアに売っているアイスモナカがなんであんなに美味いのか知りたい!横須賀のとある洋菓子屋で売っているビスケットサンドが超美味。ウマウマ〜でありマウス。機会があったらぜひぜし! / チャンプルー ( 2003-07-30 00:17 )

[次の10件を表示] (総目次)