himajin top
asariの「ヘンなエッセンス」

体重が減らない!!ピーンチ!!

春までになんとかしなくてはね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-11-21 流行。。。そして私の心が潤う訳。。。
2006-11-19 結婚記念日。。。
2006-11-13 それからいろいろ。。。
2006-10-29 幼稚園のバザー。。。
2006-10-25 一難去って。。。
2006-10-12 日帰り旅行。。。
2006-10-05 おねがい!晴れて!!!
2006-10-04 成長。。。
2006-09-17 マイレージカード。。。
2006-09-09 バーベキュー。。。


2006-11-21 流行。。。そして私の心が潤う訳。。。

最近、幼稚園のお隣のクラスでおたふく風邪が流行り始めました。

長男のクラスでは9月〜10月に流行っていたので、すこしブランクがあったのかな?

ちなみに9月はとびひがはやって大変でした。

幼稚園のお迎えに行く度に、まだお迎えが来ていない園児たちがわ〜〜と次男に群がって

次々に頭をなでたり手を握ったり。。。

次男はあまりかきむしらないので転移はしなかったけど、

足首はくつした履いてすんなり治ったものの、

頭と手首は10月は行ってもなかなか治りきりませんでした。

今でも風邪を理由に、園児には次男を触らせないようにしています。

そして今日、2カ所から、嘔吐下痢の流行を知らせる話が。。。

住んでいるところも幼稚園も生活エリアもまったく異なるので、

多分そうとうはやって来ているんでしょう。

おそらく原因はノロウイルスと思われます。お友達のパパが検査で発覚。

うちはロタはやったけど、ノロはやってなかったような。。。怖い〜〜〜。。。

私がロタにかかったときは、点滴治療のために長男に断乳させた経緯があるので、

まだ生後10ヶ月の次男に同じ道を歩ませないためにも、用心せねば。。。



今日、お風呂上がりに次男に授乳していたら、長男が「のどかわいた〜」。

「自分でお水汲んでのめる?」と聞くと「うん、わかった!」

そして、自分のコップにたっぷり注いでそろそろと部屋に持って来たら、すぐさまもう一度キッチンへ。

なんと、私の分も入れて来てくれました。

しかも、授乳が終わって私が席に着くまで

飲まずに待っていました。


やさしいやさしい長男です。(*^_^*)

先頭 表紙

君が好き様>>今しか味わえないささやかな幸せですね。だからこそ日記にして記録を残しておこうと、、、(^_^; / asari ( 2006-12-03 16:07 )
kyo様>>お水の味は、、、(浄水器のお水にして欲しかった〜) 嘔吐下痢も流行りだしました。次男に移らなければいいんですが、難しいかなぁ〜。 / asari ( 2006-12-03 16:06 )
ハヤト様>>ハ〜イ。のばしてやりたいけど、うまく行くかなぁ〜???(汗) / asari ( 2006-12-03 16:04 )
ムーチョ母様>>単純に幼稚園のお当番のお仕事を家でもやっただけみたいなんですけどね、やっぱりうれしいです♪ / asari ( 2006-12-03 16:03 )
しあわせだね〜 ^^ / 君が好き ( 2006-11-22 01:39 )
いいコだね〜♪そのお水、すごくおいしかったでしょうね(笑)。ウチの地域でもおたふく風邪が流行中です。手洗い・うがいは欠かせません☆ / kyo ( 2006-11-21 22:29 )
ほんと優しいね〜その素直な気持絶対伸ばしてくださいね〜〜^^ / ハヤト ( 2006-11-21 20:42 )
素敵、素敵☆ 何よりの潤いですね^^☆ 子供の優しさって純粋に嬉しいですよね^^♪ (結婚記念日、おめでとうございます〜〜!) / ムーチョ母 ( 2006-11-21 04:53 )

2006-11-19 結婚記念日。。。

今日は結婚6執念です。←(^_^; 言い得て妙。。。

次男は相変わらずバリバリかわええです。

長男は相変わらず面白くって優しくって、、、癒し系です。

健康とは言い切れず、風邪っぴき一家。

中でも長男は喘息の症状が出ていて相変わらず心配の種。

でも幼稚園には毎日通っていて楽しそうにしています。

クラスの男の子とも楽しく遊んでいるみたい。

次男は、長男の外遊びにつきあわされて風邪がなかなか治らずにいますが、

この週末は家にこもって大分元気顔になってきました。

ちょっと面長の男の子ちっくになりましたよ。

相変わらずほっぺが落ちそうなくらいぷよぷよですが。。。

旦那はすっかり会社員になりました。

週末ごとにいさんで庭木を手入れしたり落ち葉掃きをしていたあの頃が懐かしい。。。


私は、、、

体型の衰えは否めず。。。

でも、さすがに日々の活動料は増える一方なので、

二の腕とか、膝の上のあたりなんかは、多少引き締まりました。

旦那にもっぱら褒められるのは、、、

ジャージの着こなし。

少し自分の時間が持てるようになったら、

ヨガを始めたいなぁ。。。

先頭 表紙

kyo様>>ありがとうございます。今日、買い物に行ったら、長男と旦那の服は買ったのに、私にはなんにもなかった。。。くすんくすん。。。 通販でジャージでも買っちゃおうかな。。。 / asari ( 2006-11-26 01:52 )
マッキィ。様>>どうもありがとう!! とても素敵とはほど遠いので、せめて化粧くらいはしなければと思っているんだけど、なかなかどうして、カザリッケがなくて、それでもかまわなくなってきている自分が情けないです。美しくなる努力を始めなくてはね。(^_^; / asari ( 2006-11-26 01:51 )
君が好き様>>ありがとうございます。新婚とは言えなくなりました。(^_^; / asari ( 2006-11-26 01:49 )
結婚6執念(笑)おめでとうございます♪ ジャージの着こなしかぁ(笑)。ちゃんと見て、しかも褒めてくれるんですね、旦那さん。ぷぷぷ、いいご夫婦だわ♪ / kyo ( 2006-11-20 11:30 )
おめでとうございます!長男くん次男くんともかわい〜い男の子ですものね。思い出すだけで癒されます。asariさんは今のままでも素敵なママですが、ご自身の納得される体型になられたら、自信がついてますます美人ママですね!そして息子ちゃん2人にとっては自慢のママ!大変でしょうが時間を見つけてヨガして、さらに美しくなってくださーい!^^ / マッキィ。 ( 2006-11-20 02:10 )
それはおめでとうございます〜! ^^ / 君が好き ( 2006-11-20 00:32 )

2006-11-13 それからいろいろ。。。

前回の日記から、日にちが開いてしまいましたが、、、

感想も思いつかないくらい忙しかったぁ〜!!!

バザーの次の日はいつものように車でお買い物の一日、、、の筈が、

夕食は幼稚園ママだけで集まって打ち上げ〜!

久しぶりに子供から解放されてルンルンでした♪

11月1日、2日は、幼稚園で来年度の入園希望者の面接のため、園児は休園。

11月3日は、クラスのお友達といっしょに城南島海浜公園にいってきました。

お天気がよくて、とっても気持ちのいい、休日らしい健康的な一日、、、

最後に赤ちゃん本舗行きがついてきて、私は8キロの乳児を抱えてフラフラ。。。

5日までまた車でお買い物のフラフラ生活で、

8日は保護者会。

保護者会というのがまた大変で、

午前保育の日の午後開催されるので、

お昼前にお迎えをして、昼食を食べさせて、すぐに幼稚園に子供を連れていく、、、

という、過酷な日なのです。

さらに我が家の場合、その午前中に、生協さんの受け取りや、ヤクルトさんの訪問があって、

いつもこなせる家事労働が半分しかこなせない。

しかもこの日は生協の注文書のことをすっかり忘れていて、

「あと30分で書き終わらなければ〜」という切羽詰まった時間でした。

当然、お昼ご飯の準備なんてできなかったし、お迎えの後に料理をする時間なんてないし。

結局スーパーで軽食を買って来て、幼稚園横のお寺の境内で済ませてすぐに幼稚園に向かう状態でした。

9日は、懸案の次男の10ヶ月検診。

ま、成長は順調。ただ、小柄というだけ。

スタートが低体重児だったから、こんなもんなんでしょう。

発達はだいたいクリアで、一つだけ、大人のバイバイやらパチパチなどの身振りを真似するか、

という項目だけ、まだクリアできていませんでした。


で、午後のお迎えの後は、お寺のお坊さんが広場で遊んでくれるという日だったので、

体を動かして帰って来ました。

よく10日も同様、遊んで帰って来ました。


いつも幼稚園が終わった後は、3時30分まで体を動かしてから帰って来て、

すぐにお風呂、すぐに食事、すぐに歯磨き、すぐに就寝。で、だいたい8時〜8時半です。

それを泣きじゃくる次男を相手にしながら過ごすのは、、、過酷。(〜_〜;


週末にはフラフラなんですが、週末のお出かけで、さらに抱っこし続けて過ごすと、

また別の意味でフラフラ〜。。。


今のあこがれは、

「てもみん」で好きなだけ背中と腰をもんで欲しい〜。。。



で、今日、13日。

お兄ちゃんの「べろべろば〜〜!」と舌を出すのを見て、

次男君、真似してペロペロ舌を出したそうです。

これでまた一つ、クリア。


でもでも、パパとママがいくら同じことをしても真似してくれないんですよね。

にっこり笑いながらちょっと舌を動かす程度。

お兄ちゃんは、次男君のあこがれの的みたいです♪

先頭 表紙

君が好き様>>お兄ちゃんは最近とってものびのびしてきました。生活に乱れが出て来たのはそのせいなんですが、、、でもまぁ、想像力がたくましくなって遊びも幅が広がりました。 / asari ( 2006-11-19 23:41 )
kyo様>>それがですね、すごく本格的なんですよ。 ドングリに竹串さして駒をつくったり、割り箸でパチンコつくったり、パネルシアターやったり、石にマジックで色を塗ったり、普通に鬼ごっこみたいにしてくれたり、、、今度焼き芋することになってるんです。すごく楽しみ♪ / asari ( 2006-11-19 23:39 )
マッキィ。様>>ありがと〜。 てもみんの時間といわず、ぜひぜひみっちり相手してやってください。 / asari ( 2006-11-19 23:37 )
兄ちゃんも成長やね! 忙しい日々、おつかれさん^^ / 君が好き ( 2006-11-19 10:57 )
お寺のお坊さんが遊んでくれるって、、、「だるまさんがころんだ」とか?若いお坊さんなのかしら。子供とお外で遊ぶのって体力いるからね〜☆asariさんもおつかれさま。行間から疲れ具合がにじんでくるわ(^^;。 / kyo ( 2006-11-15 12:47 )
BBQのオネエサンを覚えててくれて、なついてくれ、そしてわたしが出来るのであれば「てもみん」タイムの間お留守番しますよ〜。多分、経験のないわたしに預けたらasariさんが心配でたまらないでしょうけど。。。。 / マッキィ。 ( 2006-11-13 14:54 )

2006-10-29 幼稚園のバザー。。。

金曜日は幼稚園のバザーの日でした。

忙しかったぁ〜〜〜!!!

バザーに通い慣れた人がほとんど。値切り方も達者。

こちらも販売職についていたこともあるので、度胸は座っていましたが、

値切られるのは慣れていなかったので、笑顔が凍り付きました★


私のクラスはうさぎ組。

みんなでお揃いのウサギの耳のカチューシャをつけて売っていました。

幼稚園のお迎えのときは、

長男の頭にウサギの耳をポン!


ぷぷぷっっっ!


あんまり似合うので吹き出してしまった。


子供たちにはウサギの耳は大好評でした♪


オプションとして、前売りでくじの抽選券を購入できたのですが、

100円で一枚だけ購入してみました。

もともとくじ運がないので、はずれをたくさん買っても意味ないかなと。。。

しかし、なんのなんの!

そのたった一枚がキッズ賞を獲得!

中身は子供向けのデイバッグ、お菓子、ジュースが一本。

満足じゃあ〜〜♪


幼稚園のお迎え後は、

いつものように子供を境内で遊ばせました。

ママたちは「今日くらいは早く帰りたい〜〜!疲れたよ〜〜」と愚痴りながら。。。

根性で遊ばせた後は、

家に帰って30分、

子供の様子も顧みずに気を失ったのは

言うまでもありません。。。

先頭 表紙

君が好き様>>小さな物しか当たらないんですよね。ま。当たらないよりはいいか。。。 / asari ( 2006-11-13 12:09 )
さにゃえもん様>>それはすごい。事前に顔写真配っておかないと危険だね。 どこにでもいるんだなぁ。そういう人。。。 / asari ( 2006-11-13 12:09 )
ビッケ様>>お!久しぶり!!元気だったぁ?? そうそう、フリマで安く仕入れて、別のフリマでちょっと高くして売ったりするんだよね。売るための梱包や洗濯なんかも終わっていて楽に稼げるってこと。考える人は考えてますよね。。。もぉぐったり。 / asari ( 2006-11-13 12:07 )
マッキィ様>>もぉ、メチャクチャよく似合ってますよ〜。でも最近だんだん男の子の顔つきになって来ました。日々表情が変わるから楽しいです。 / asari ( 2006-11-13 12:06 )
くじ運あってよかったですねえ^^ わたしもない方です>< / 君が好き ( 2006-11-03 19:50 )
幼稚園の教育実習中のバザーで、子供にわざと汚れをつけさせて『これ汚れてるから負けてよ』って言い張るママがいたよ・・・・常習犯らしく、他の父兄の方々が『目離したすきにやられたー!』って怒ってました・・・・。 あれはびびった・・・・。 / さにゃえもん ( 2006-11-03 01:08 )
バザーは一日いるとグッタリするよね、お疲れ様。よくフリマに出店してたんだけど開始数十分の間に会場中を走り回って大量に買い漁ってる人がいて??って思ってたらどうやらプロだったみたい。掘り出し物は殆ど買い占められてなんだかフリマ荒らしみたいだったよ。 / ビッケ ( 2006-10-30 00:50 )
可愛い顔してるから、ウサギ耳が似合うんでしょうね!その姿が目に浮かびます! 将来は美形男子ですねぇ!!オネエサン期待してます。(その頃はオバサンって言わなきゃだめかもぉ。。。。。) / マッキィ。 ( 2006-10-29 19:36 )

2006-10-25 一難去って。。。

先日の日記の翌日、長男が発熱。

一日幼稚園を休んだだけで水曜日からまた通い始めましたが、

今週の月曜日もまた鼻がグズグズ、だるそうにヒィヒィ呼吸する始末。。。

実は次男も私も夜中に咳をし始めてもう長いので、3人で小児科の先生に診てもらって来ました。

そう。私も小児科♪

実際、薬を飲ませてみると、

長男の薬を次男に飲ませてしまったり、

自分は全然薬を飲めなかったり。。。

メチャクチャ〜(><)

かくして、

薬の効果が芳しくなく(いつものこと)全快とは言いがたい長男と、

長男の薬を飲まされて(といっても半分以上吐き出した)妙によく寝る次男と

薬を飲めずに気分の悪い母親

の出来上がり。


長男は、一日お休みしただけでなんとか幼稚園に行きましたが、

次男は夜によく寝すぎて朝から調子が狂い、愚図ってばかり。

私は片付けができず、しかも今日は生協(荷物が大量に届く)の日〜!!!

最悪だぁ〜。


実は

先日、番号ポータビリティの始まる直前に

追い込みのケータイ購入キャンペーンをやっていました。

んで、

買い替えてしまった♪

i-modeだったんですが、今はFoMAしかないので、

新規扱いになって、さらにお得に♪

機能としては、FoMAにする必要はなかったんだけど、

デジカメの性能に不満があって、納得いかなかったんですよね。

よく使う機能なだけに。。。

かくして、オートフォーカスでクリアな写真のとれるデジカメになりました♪

バックライトがたくさんついていて

電池の消耗が激しいのが気になるのですが、

まぁ、それは仕方が無いか。

ソーラー電池を購入しているから、

愛着を持って使えそうです。


あぁ、早く前のケータイの残ったデータをパソコンに移さなければ、、、

自分のことに集中したいときに限って

状況が味方してくれないもんなんですよね〜〜〜。

マニュアルを一人熟読する幸せをかみしめたい。。。

先頭 表紙

君が好き様>>ケータイで修理してでも使い続けたいほど気に入るって凄いですね。 / asari ( 2006-10-29 21:38 )
さにゃえもん様>>二人目ともなると、寝込んでもいられないしつらいと子供にあたってしまうので、薬は飲んでいます。子供にも量の差こそあれ、同じ成分の薬を処方されるので、かわらないよといわれ。。。でも、自分の薬を飲んでいる余裕がないんですよね。目の前に見えているのに、、、 同じ先生にセットで診てもらえるのはホント助かります。 / asari ( 2006-10-29 18:59 )
昔野透夜様>>5年って、相当使い込んでますね♪ 買い替えたらきっと、文明の進歩を感じますよ〜〜(笑) こちらは日々がんばってます。毎日家に帰ったら気を失ってます。これで働いていたらもうわたしは人生放棄しそう。昔野さまも、無理せずにね。お目目の具合はよくなったのかな? / asari ( 2006-10-29 18:57 )
わたしはauです 今使ってるのがとても気に入ってるので何回か壊れたのですが修理してずーっと使ってます! / 君が好き ( 2006-10-29 04:09 )
あわわわわ・・・・大変だったね・・・。二児の母は大変だ。私もまだ母乳なので薬が飲めず。 辛さがわかるうえに、もう一人いたらもっと大変なんだろうな・・と思うと・・・・。 あぅあぅ。 娘のかかってる小児科も親子セットで診てくれて助かってます。別々に行ってられないよね。 / さにゃえもん ( 2006-10-29 00:16 )
ウチもケータイ、そろそろ買い換えたいんだけど、フォーマにするかauにするか悩みどころです。もう5年位使ってるからかなーりヤバイっす。で、下の子が昨日から熱出してこちらもヤバーイです。asariさんも頑張ってください☆(って何をだ?) / 昔野透夜 ( 2006-10-28 21:46 )

2006-10-12 日帰り旅行。。。

なんとか台風がさって、土曜日に運動会が開催出来ました。

運動会、、、日差しが暑くて涼しい強風がふきすさぶという

なかなかに体力を奪われる過酷な一日でございました。

災難なのは次男。

一日中、誰かに抱っこか、ベビーカーの上で過ごすはめに。(こんなんばっか。)

家についてからは堰を切ったように号泣でございました。。。


さて、翌日、羽田空港まで送ってもらって

次男と私は高松まで親戚行脚の旅に。

要は親類に次男を見せて、仏壇に手を合わせてくるだけなんですが。

今年の法事に参加できなかったり、お彼岸にも行かなかったりで、気になってました。

祖母に次男を見せて楽しませてあげたかったのが一番の目的。

遠慮がちな祖母に無理矢理抱っこさせてたくさん写真撮って来ました。

次男のハイハイする姿も笑う姿も、すごく楽しんでくれて私も満足。

いつもは泊まったりして長居するんですが、

大概家に帰って来てから叔母に「ばあちゃん、すごく疲れて寝込んだ」と言われるので、

祖母があくびをしだしたなぁと思った時点で退散しました。

親戚めぐりだけど、嫁にいった立場としては外の人。

旅行のホームベースはもっぱらYouMeタウン。

買い物も楽しめるし、いい所です♪


行きの飛行機は母が同乗してくれたこともあってか、

次男もぐずらず過ごせましたが、

帰りは大騒ぎで苦労しました。

3人席が空いていたので移動させてもらったのですが、

なだめるのに抱っこや高い高いを繰り返して、

筋肉痛になりました。




二日後に。(=_=;

先頭 表紙

kyo様>>あはははは! 3日後じゃなくてよかったわ♪(^_^; / asari ( 2006-10-29 18:54 )
あはははっはっ☆  二日後よねぇ。。。。(涙)。 / kyo ( 2006-10-26 07:21 )
ハヤト様>>ありがとうございます。ホント、疲れました。。。とほほ。 / asari ( 2006-10-25 09:59 )
ムーチョ母様>>一人で子連れで宿泊するよりは、日帰りの方が楽だと思います〜。運動会は。。。来年はもうちょっと楽だといいなぁ〜。。。わはははは。。。(^_^;;; / asari ( 2006-10-25 09:58 )
君が好き様>>ありがとうございます。祖母は脳梗塞で2〜3回倒れているので、片目が十分に開かない状態で、本人は写真を撮るのをとても嫌がっていましたが、私は大満足でした。(^_^; / asari ( 2006-10-25 09:56 )
マッキィ様>>ありがとうございます。宿泊に悩みが無いのなら、仕事帰りに帰省してしまった方が、私は楽だと思うんですが、どうでしょう?! 実家そばの買い物が楽しいので、朝からのんびりしたいんですよね。。。 / asari ( 2006-10-25 09:55 )
お疲れ様です。^^ / ハヤト ( 2006-10-23 18:00 )
日帰りとはお疲れ様でした〜。運動会、うちのところも下のお子さんの面倒に必死なママさんがいっぱいでしたよ。これまたお疲れ様でした〜。 / ムーチョ母 ( 2006-10-14 20:36 )
祖母さん、よかったですねえ、喜んでくれてますよ〜 ^^ 写真もいっぱい撮れてよかったですね / 君が好き ( 2006-10-12 22:57 )
予定通り行けてよかったですね! 私は来月帰省です。仕事帰りに帰るか、翌日帰るか、いつもそれで迷います。たいした悩みじゃないですが。。。。 / マッキィ。 ( 2006-10-12 22:01 )

2006-10-05 おねがい!晴れて!!!

東京は今日も雨。明日も雨の予報です。

実は、あさっての土曜日は長男の幼稚園で運動会があるのです。

もちろん、土曜日が雨なら翌日に順延。。。


しかぁ〜し!

それは困る!!!


日曜日は私は次男をつれて親戚行脚の旅に出ます。

飛行機のチケットとっちゃったんです。

行かない訳には行きません!!!


なんとしても、土曜日に運動会を終わらせてもらわねば!


お願い!晴れてくださいませ〜〜〜!!!

先頭 表紙

ハヤト様>>ようこそ! 私は晴れ女なんです〜、、、というか、運動音痴で運動会が大嫌いなのに、私の人生で運動会が流れたことってないんです。しくしく。。。 / asari ( 2006-10-12 21:48 )
はじめまして。 見事にに晴れましたね〜〜^^ / ハヤト ( 2006-10-09 08:22 )
君が好き様>>晴れてくれましたね〜。台風の風と夏の名残を感じるような日差しには参りましたが。。。おかげで明日は無事渡航できそうです。 / asari ( 2006-10-08 01:30 )
明日はなんとかもってほしいよ〜 / 君が好き ( 2006-10-06 23:31 )

2006-10-04 成長。。。

次男の目に見える成長に気を取られていて、

長男の方は「成長して当たり前」になっていました。

乳児はいろいろな育児本で、

ハイハイとか、

つかまり立ちとか、

難語とか、

ストローとか、

離乳食とか、

日々の成長を見守りながら親が対応を逐一替えて行かなくちゃならないけど、

もう4歳の長男の成長は、

親から手が離れて行く一方で、

親にしてみれば

長男の生活を見守らなくする原因にもなっていて。。。

有り難いとは思えても、成長を喜ぶところまで心が動かなくなっていました。。。


踏み台を使わずに、

洗面台でも、キッチンの流しでも、

手を洗ったりコップをとってうがいができるようになりました。


きちんと石けんで手も洗えます。

もちろん、爪の汚れも丁寧に。


シャワーに自分から頭をつっこめるようになりました。

さわりだけだけど。。。


洋服のボタンは手伝わなくても根気よくとめることができます。

裏返しになっていても直せます。


失敗したら「ごめんね!」とすぐに言えます。


次男のためにオムツやお手拭きをとってくれます。

泣いていたらあたまをなでてもくれます。

次男が長男にちょっかい出してもけっして振り払ったりせずに我慢してます。


幼稚園での出来事も大分具体的に話すことができるようになりました。

昨日の欠席した人数や誰が休んだか、今日は誰だったか、私は長男から知りました。

運動会でのおゆうぎの内容も見せてもらっています。


今日、つまらないことで長男を泣かせてしまいました。

泣き虫長男は「パパがいい!」と号泣。

私は「じゃあ、ママの話を聞くのが嫌で悔しいんだったら、ママなんかいらないね。」と言うと、

「ダメ〜!ママがいないと寂しいからぁ〜〜〜!!!オォ〜〜イオイオイッ(涙)」

ってさ。


優しい優しい長男です。

先頭 表紙

ゆとり様>>おっと、お返事遅くなりました。長男を叱るとたいてい自己嫌悪です。このまま大人になって欲しいものです。 / asari ( 2006-10-25 10:00 )
長男君、かわいいっ!!私も息子からそんなこと言われてみたいわ〜。 / ゆとり ( 2006-10-04 08:44 )

2006-09-17 マイレージカード。。。

ANAのマイレージカードが届きました。

9月6日に、以前から秋になったら行こうと言っていた

高松の祖母の家に行く日程が

突然具体的になって、

しかも10月7日にしようなんて話が出ていて

ネットで予約するしかなくて、

入会してしまいました。

実際は8日なんですが、

1日で往復。

しかも行きは母が付き添ってくれるけど、帰りはまったく一人。

しかも乳児連れ。

最近の飛行機事故とかの話を聞くと、

ビビリな私はちょっと行くのがおっくうになってしまいます。

でも、一人で孤軍奮闘している祖母に

どうしても3人目となるひ孫の顔を見せてあげたくて。

う〜ん、、、

がんばります。


ちなみに10月7日は長男の幼稚園で運動会。

足の遅い長男。

私は足が遅くて

周囲から遅れをとるのが嫌いな両親にネチネチ言われたりして、

すっかり走らされるのが嫌いになったから運動会嫌いになってしまったけど、

長男はのびのびと走れるように、

勝った負けたより、楽しめたかそうでなかったかを大切にしてやりたいです。

たとえビリでも、そのことを自分から笑えるように。

先頭 表紙

君が好き様>>運動会が好きではない私は、お弁当を作るのも、場所を探して食べるのも面倒だなぁくらいしか気持ちがわかなくて。。。反省です。。。 / asari ( 2006-10-04 00:50 )
マッキィ。様>>飛行機事故が怖いんですよ。一度飛行機に乗っていて猛烈に「おりたい!」と恐怖を感じたことがあって、それ以来ちょっと緊張しちゃいます。。。機内でも、大泣きされなければいいんですけどね〜。。。 マイルって、エディに替えられないでしたっけ?なんだか便利なのか不便なのかわからないカードですよね。 / asari ( 2006-10-04 00:49 )
マッキィ。様>>飛行機事故が怖いんですよ。一度飛行機に乗っていて猛烈に「おりたい!」と恐怖を感じたことがあって、それ以来ちょっと緊張しちゃいます。。。機内でも、大泣きされなければいいんですけどね〜。。。 マイルって、エディに替えられないでしたっけ?なんだか便利なのか不便なのかわからないカードですよね。 / asari ( 2006-10-04 00:49 )
親子で楽しい思い出ができればいいですねえ、運動会がんばってください^^ / 君が好き ( 2006-09-19 00:01 )
お子様連れの優先搭乗もあるし、機内の1時間は大丈夫でしょう!いい子ちゃんたちですから。 空港〜自宅の移動が一番大変かも。。。 わたしもANAカードです。最初はマイルだけだったけど、クレジットに変えちゃいました。今年中が有効期限のマイルが9000くらいあるから、どうしようか考え中です。 / マッキィ。 ( 2006-09-18 01:47 )

2006-09-09 バーベキュー。。。

ひまじんのみなさんって、

本当にあったかくて

もう最高です。


若洲海浜公園にバーベキューをしに行きました。

お友達一家も誘いました。

幼稚園児の男の子なんて、

のびのび遊ばせるには

親の体力と根性がそうとうないと

勤まりません。


おいしいお料理が食べられて、

みなさんにとっかえひっかえ遊んでもらって、

長男とそのお友達はとても生き生きしていました。

夕方になったら、

今までバラバラに遊ぶだけだった二人が、

なかよく手をつないで歩いていて

ちょっと感動しました。


子供は、本当に遊びを通して成長するんだなぁと感じた一瞬。


わたしも最後のちゃんちゃん焼きをお腹いっぱい堪能して目的を果たしました。


あぁ、明日もバーベキューしたい。(甘えすぎ??)

先頭 表紙

こまち様>>ありがとう〜! シャボン玉、次回は全員で(?!)やりましょうね。 次男はとても満足したみたいでますます行動意欲が刺激されてました。おなか壊すなんてとんでもない!おいしかったみたいですよ♪ / asari ( 2006-09-17 23:53 )
君が好き様>>ありがとうございます。最近フラフラで家が散らかって困ってます。(^_^;;; / asari ( 2006-09-17 23:51 )
マッキィ。>>ありがとう〜! もう自分で歳をいうのもおっくぅになってきたよ。こう何回も誕生日繰り返すとね。。。ははは。。。(^_^; / asari ( 2006-09-17 23:50 )
さにゃえもん>>声が出なくても食べるだけで全然問題なかったのに。寒くなかったし、みなさんほんとに細かくサポートしてくれたのでとても助かったよ。次回はぜひ「そう遠くない日に」開催してもらいましょうね! 納車記念の頃かな? / asari ( 2006-09-17 23:49 )
マッキィさま>>本当にお世話になりました。いえいえ、遊んでくれるだけで本当に有り難いです。またぜひ相手をしてやってください。 / asari ( 2006-09-17 23:46 )
昔野透夜様>>楽しかったですよ。長男はマイペースだったりお友達に付いて行くのが苦手だったりしてなかなか自分から手をつなごうと言わないんで、周りからそうやってお友達がよって来てくれたのがうれしかったです。 / asari ( 2006-09-17 23:45 )
おめでとうございまーす。飛行機に手を振る2人がとてもほほえましいと思いました。シャボン玉吹いてるのも良い光景だったなぁ。  そして、若君のしっとり肌が羨ましい。わたしのばっちいTシャツでお腹壊さなかったか心配です・・・。 / こまち ( 2006-09-10 23:02 )
おめでと〜 ^^ 毎日元気でがんばってね! / 君が好き ( 2006-09-10 13:55 )
お誕生日おめでとうございますー! 昨日は疲れたでしょうから、今日はゆっくり過ごしてくださいね。 / マッキィ。 ( 2006-09-10 10:18 )
いいなぁ・・・。 私はただ今、気管支をこじらせて全く声がでないのでさすがに参加できなかったっす。。。。 それに前夜は実家で娘のバースデーパーチーだったので間が悪かった。あぅあぅ。 次回は絶対行くので遊んでね!!! / さにゃえもん ( 2006-09-09 23:50 )
わたしも久々に子供と遊べて楽しかったです! 二人がバイバーーーイ!と飛行機に向かって叫んでる姿、最後にしっかり挨拶をしていた姿に感動しました。すごく立派で。こんなわたしでよければ、いつでもオコサマと遊ばせてください。子守には力不足ですが。。。 / マッキィ。 ( 2006-09-09 21:58 )
小さいお子達がおててつないで歩くのってホント、感動しますよね。今日はいいお天気の日だったから、バーベキューも最高☆だったと思います。・・・いいなぁ♪ / 昔野透夜 ( 2006-09-09 21:43 )

[次の10件を表示] (総目次)