himajin top
asariの「ヘンなエッセンス」

体重が減らない!!ピーンチ!!

春までになんとかしなくてはね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-16 幼稚園一週間。。。
2006-04-10 幼稚園の教育方針。。。
2006-04-07 3ヶ月検診と今後の成長。。。
2006-04-02 パソコン新しくなりました♪♪♪
2006-03-24 3歳児と2ヶ月児と訪問。。。
2006-03-20 最近は慣れたけど。。。
2006-03-12 準備。。。
2006-03-07 おめでとう。。。
2006-03-05 二人でお出かけ。。。
2006-03-01 ぼくのカブトクナイガン。。。


2006-04-16 幼稚園一週間。。。

毎朝送るのは旦那。迎えるのは私。

それが基本ルール。

先週に限って、木曜は二人そろって送って来て、金曜日は私が送って来た。

自分のクラスの先生だけでなく、ありとあらゆる人に「おはよう!」と挨拶しまくる息子。

すっかり有名人になっている。。。(-_-;

4月いっぱいは午前保育なんだけど、

帰ってくるなり「おなか空いた。朝ご飯食べよう!」(←昼ご飯だろ!)

もう一分も待ってくれないので、仕方なく買って来てしまった。

お迎えまでの間に作ればいいって?

私もそう思っていました。

でも台所を片付けて次男の授乳して部屋を掃除したらお迎えの時間なんです。(;_;)

もっとゆっくり自分の時間が持てると思ったのになぁ〜。。。

とどめつけ、金曜日は、帰りにお弁当を買ってお友達と公園にいきました。

公園に着く頃、他の幼稚園にいったお友達の家から「夕飯いっしょに食べよう」とのお誘いが。

ちょっと迷いましたが、いつも遊び足らずに不完全燃焼で帰ってくる息子のために、

週末くらいはがんばっちゃおうかと参加することにしました。

かくして、3時まで外で遊んで、4時半すぎまで昼寝して、6時前にお友達の家に。

もう私はなんだか頭痛はするし、口の中は痛いしで、判断力ゼロ。

仕事帰りの旦那に帰りがてらよってもらって、10時に家路につきました。


ヘロヘロ〜としながら、なんか口が痛いなと思ったら、大きな口内炎。(><、

どうりで食事か口に入っていかない筈です。

息子はなんだか元気いっぱい。

幼稚園からのプリントで、「しばらくは健康管理に気をつけてあげてください」とありましたが、

なんのなんの、気をつけなければならなかったのは私自身の方でした。


その長男、火曜日から金曜日までの4日間で、

喉が渇いたら自分で幼稚園バッグからコップ袋を出し、コップを取り出して水を汲んで飲み、

トイレも一人で立ちションできるようになりました。

あぁ、幼稚園さまさま。。。

先頭 表紙

まさや〜ん様>>おぉ?!それは凄い記録ですな! 中には「幼稚園に入れたくない〜!どうしても入れなくちゃだめなの?!」というお母さんもいるらしいので、そういう方にとっては朗報ですな!! / asari ( 2006-04-18 01:56 )
Sea様>>やはり体操教室に通わせて、母子分離を果たしていたことが大きかったみたいです。まだちょっとママに甘えていたい気持ちは残っているみたいなんですが、じきに慣れると思います。 / asari ( 2006-04-18 01:55 )
拙者は幼稚園に3日しか行かなかったらしい。絶対嫌だと帰ってきてしまってたらしい。そんな昔の事は忘れてしまってたけど。。 / まさや〜ん ( 2006-04-17 19:17 )
たくましく育ってほしいですねえ ^^  順調だあ! / Sea ( 2006-04-17 01:41 )

2006-04-10 幼稚園の教育方針。。。

長男が入園したのは、さるお寺の付属幼稚園です。

なので、私立だけれども、文部科学省からは補助金は微々たる額で、

実際は宗教法人の資金(檀家さんの援助)で運営されています。

この時代で檀家さんは2000人だそうで、、、凄い!!!

宗教色が強いのは私は嫌だったんだけど、

実際入園式の時にご住職に水を頭に付けられるのは多少抵抗があったんだけど、

「他人がみていなくても仏様がみている。だから隠れて悪いことをするな」

っていう情操教育の方針が好きで、

長男が通うであろう、小学校の生徒の多くがここを卒園するというのもあって、

ここの幼稚園に決めました。

長男の入園式の日は、ちょうどお釈迦様の誕生日、4月8日だったこともあって、

お花祭りと称していろいろお祝いをもらってきました。

イエス様のお誕生日は、家族でお祝いしたりプレゼントを配るイベントが主流ですが、

お花祭りでは、花の種を配るんですね〜。

そして、パンフレットには自分の命につながった両親、祖父母、多くの先祖をおもうことで、

命の大切さとすばらしさをしるということを簡潔な言葉で綴ってありました。

ここの幼稚園にしてよかった、、、ってちょっと思いました。


入園式の帰りには、本道で配っていた甘茶をいただいてきました。

おいしかった。

先頭 表紙

KUN様>>猿のお寺ではありません。日光にはあるのかな〜?でも息子には、「あんまりふざけてばかりいると、先生にお願いして(おさる組)作って入れてもらっちゃうよ!」と脅しています。結構効くんですよ、これ。(笑) / asari ( 2006-04-17 00:59 )
Sea様>>やっぱり見つからなければ何をやっても大丈夫っていう考え方は絶対にさけなければならないと思っています。身に付くといいなぁ。 / asari ( 2006-04-17 00:57 )
ゆとり様>>私も仏教系だったんですけど、甘茶かけた記憶はないんですよね〜。リトミックとか、座禅とかの記憶はあるんですが。。。甘茶、息子の口には合わなかったみたいです。(笑) / asari ( 2006-04-17 00:55 )
kyo様>>やっぱり宗教系はそういう「自分を律する」ことを中心に教えるところが多いのかもしれませんね〜。どんな宗教も敵視しないように、いろんな考え方に触れさせるつもりでいます。 / asari ( 2006-04-17 00:54 )
マッキィ様>>ほほぉ〜、和菓子屋さんだと、そのへんの細かい行事にも詳しそうですね〜。 幼稚園ごときで偏ることは少ないでしょうね。よっぽど修行じみたことでもない限り。ここはマンモス幼稚園なので、多分そこまで無理強いすることはないと思います。 / asari ( 2006-04-16 23:06 )
おひさしぶりです。さるお寺を意味取り違えてフンガッフッフって状況になってしまいました。こういう自然な方針は共感できますなー。いいなぁ。 / KUN ( 2006-04-11 14:50 )
小さいときにそうやって身につけるのがよいのでしょうね^^ / Sea ( 2006-04-11 09:26 )
お寺の幼稚園は潅仏会するんですよね!お友達の幼稚園も始業式・入園式は毎年4月8日で、みんなでお釈迦様に甘茶をかけるんだそうです。なんか楽しい行事ですね。 / ゆとり ( 2006-04-10 21:27 )
潅仏会でしたっけ?お釈迦さまの誕生日。私はキリスト系の幼稚園に通ってましたが、やっぱり「誰が見てなくても」的な教育でしたよ。宗教行事はソレはソレとして楽しめればいいですね。 / kyo ( 2006-04-10 12:14 )
和菓子屋に【本日限定】とあったので、なんだろ?と思ってみたら、お釈迦様の誕生日だけの特別なお菓子が売ってました。(←そんなことでしか気づかないアイス部員ですみません。。。) わたしは神社が経営する幼稚園でした。だからといって、宗教的に偏ったとは思ってないです。物心ついてなくてよくわかってないし、大人になった今でさえ無宗教ですから。 / マッキィ。 ( 2006-04-10 06:56 )

2006-04-07 3ヶ月検診と今後の成長。。。

次男の3ヶ月検診に行ってきました。

体重5200グラム 身長は55.8センチ

最初が小さめで出てきたので、なかなか平均値曲線に届きません。

なんとか体重が下の方にひっかかったかな?というくらい。

1ヶ月検診では身長が平均値曲線にひっかかっていたのがまた圏外に。。。

先生にちょっと相談したら、「歩き出す頃になんとか〜かな〜〜」ということです。

母にも、「みんなに追いつくには1年かかるよ」と言われていたので、

離乳食をガンガン食べさせようなどと無理しないように気をつけようと思います。(^_^;

ちなみに離乳食を開始してから平均値曲線の下の方に下がって行った長男は、

3歳をすぎてようやく成長がみられ、

今日こっそり計測器を使わせてもらったらしく、

身長97.6センチで体重も14キロを超えてたそうです。(パパが計測)

ようやく平均値に届きそうなくらいに戻ってきました。

長男、現在3歳8ヶ月。

成長の伸びが悪いなぁと気になりだしてから、3年かかりました。

なが〜〜い目でみなきゃダメっすね〜。

先頭 表紙

Sea様>>小さく生まれるお子さんって結構多いんですよね。「え?小さかったの?」なんて言われるようにがんばろうと思います。 / asari ( 2006-04-10 01:33 )
しょうぴ様>>ようこそ! おかいつ、ご出演おめでとうございます。私も去年まで応募する気満々だったのですが、妊娠と、息子の興味がウルトラマンにうつったせいですっかり気持ちが失せてしまいました。ひろみちお兄さんがいなくなっちゃったのも原因かな〜。。。 あと2年の我慢ですか〜。長いなぁ〜〜〜。。。(^_^; / asari ( 2006-04-10 01:31 )
マッキィ様>>どうもありがとう。息子たちも好き嫌いなくなんでもよく食べて、勉強勉強って言わないでたっぷり運動してたっぷり眠るようにしたいと思ってます。でもすでにテレビゲームに興味津々。かなりの難問みたい〜。 / asari ( 2006-04-10 01:29 )
うちの娘たちも保育器だったから最初はちょっとづつちょっとづつの成長でした 長い目ですよね^^ / Sea ( 2006-04-09 22:42 )
はじめまして、なんとな〜くうろうろしていたら、たどり着いてしまいました^^; 2人育児大変ですね。よくわかります。私には5歳と4歳の年子の娘がいますがホントお気持ちよくわかります。でもきっとあんまり忙しくって気がつくと勝手に2人で遊ぶようになってますよ(笑)あと2年くらいの辛抱です(爆)もしよかったら私の隠れ家にも遊びに来てくださいね^^ではまた・・・ / しょうぴ ( 2006-04-07 23:24 )
うちは3200gで大きく生まれて小さい頃からずっと大きかった弟が今は176cm。それほど伸びなかった。2800gでちょいと小さめだったわたしが今は168cm。中3〜大学生まで伸びました。人間、いつどうなるかわからないです。成長期に、よく動き、よく食べ、よくよく寝れば(←寝るのが一番のポイント)、本当に伸びます。中学の友達と会うと「マッキィでかい!」と言われます。。。自分でもこうなるとは思わなかった。。 / マッキィ。 ( 2006-04-07 22:19 )

2006-04-02 パソコン新しくなりました♪♪♪

以前のリンゴノートは、ヒンジの部分が割れてしまって、

ノートなのに閉じられなくなってました。(^_^;

なんだか、起動にも時間がかかるようになったり、

ネットにつないだままスリープになると、次に画面を立ち上げた時にフリーズしてたり、

なんだか怪しい動きが多かったんですが、

まぁ、ネットに接続できていたので、いいやと思っていたら、

今回旦那が奮発してくれました。

G4マシンになったぞ!やったぁ〜〜〜!!!

今までのiBookは長男の妊娠前に買ったから、

かれこれ4年半は使ってます。

まぁ、元はとれた方かな。。。


かくして、辞書やらソフトやらが新しくなったので、

何かと使い慣れるまでは疲れそうですが、

がんばります。

あと、

大事にします。m(_ _)m

先頭 表紙

Sea様>>実家は乱暴に使っていても家電はたいてい20年使えています。私はパソコンの場合、理不尽な壊れ方が多いです。かわいがっているつもりなんだけどなぁ〜。家電といっしょに考えるのが無理な話なんでしょうね。。。 / asari ( 2006-04-07 17:17 )
なんでも長持ちの秘訣は大切にていねいに使うことですよね… 反省><(汗) / Sea ( 2006-04-03 02:15 )

2006-03-24 3歳児と2ヶ月児と訪問。。。

先日の日記の方に会いに行ってきました。

残念ながら我が家ではご招待できる状態にもってこられないので、

お邪魔する形に。

そのお家では、みんなで集まるときには食事持参がルールだったのだけど、

我が家の状況を考慮してピザを用意してくれました。

っっって、

宅配じゃないっすよ!

手作り!手作り!!!

ピーマンやタマネギ、ベーコン、卵、エビといったトッピングを用意して、

ピザ生地はホームベーカリーで作ったそうです。

生地がモチモチしていて、すっっっっっごくおいしかった!

彼女曰く

宅配ピザを取るくらいなら、ホームベーカリーを買う方がいい。

数回作れば十分元がとれると。


私も数年前から欲しい家電の一つ。(もう一つは食洗機)


コミュニケーション下手な長男が彼女のうちの男の子の嫌がることをし、

泣いてばかりの次男は私が抱きっぱなし。

出されたお食事をいただいて、楽しませてもらってばかり。

申し訳なかったなぁ。。。


最後の方は、私がその家の男の子といっしょに遊んで仲良くなれましたが。


上の子が幼稚園にいって、

上手にお友達と遊べるようになって、

次男がもうちょっとしっかりして機嫌良く起きている時間が長くなれば、

この心労からも解放されるかな。


昨日の晩は、お腹を空かせて次男坊が耳元30センチの距離で号泣してても、

私は起きられませんでした。


えぇ、もちろん、今朝も。。。(^_^;


鳴き声が可愛い(ネコみたい)と評判の次男、

声が枯れてきました。

先頭 表紙

ムーチョ母様>>産んでしまったんだから、やるしかないんですけどね。 一昨日は冷たい風が吹くなか3時間も外遊びにつきあわされて、見事に私は熱を出しました。微熱だったけど。。。早く幼稚園に行ってきて〜〜。 / asari ( 2006-04-02 21:21 )
Sea様>>いいですよね〜。ほんとにおいしかったですよ〜! / asari ( 2006-04-02 21:18 )
ゆとり様>>あははははは!最後の「かまっちゃいられません」!まさにその通りです〜〜!!! 上の子もいい加減かまいたくないんですけどね〜。とほほ。 / asari ( 2006-04-02 21:17 )
asariママ、お疲れ様です〜〜。2人育児、妹を見ていても尊敬するばかりです。幼稚園が始まると少しペースも変わってくるのかな?無理しないようにしてくださいね。 / ムーチョ母 ( 2006-04-02 20:51 )
ピザ、いいですねえ手作りなんて! おいしいピザ食べたいなあ / Sea ( 2006-03-27 22:22 )
あ、途中でした。(続き)我が家の息子ただいま1歳8ヶ月。ハスキーなままです。だってものすごい泣き虫なんですもん。かまっちゃいられませんっ!! / ゆとり ( 2006-03-24 18:57 )
私も息子を泣かせつづけ、声を枯らさせました。子供なのにハスキーボイスねぇ、とよく言われたものです。 / ゆとり ( 2006-03-24 11:35 )

2006-03-20 最近は慣れたけど。。。

春は引っ越しの季節ですね。

毎年、比較的近くにいた人が遠くにいったりして、

寂しい思いをしたり、

また、その逆で大喜びしたり。

いろいろです。


友人知人の中にも転勤族が数人いまして。

あの人は去年異動したばかりだから大丈夫だろうとか、

この人はそろそろ異動する時期だろうとか。

そんなことを考えつつ、年明けくらいから毎年連絡を取り合ったりしますが、

私の出産もあって、連絡が密になったお陰で今年は情報収集が早くて。

去年異動したばかりなのに転勤になったと知らされたご家族があります。

奥さん、一人の子持ちで現在身重。

引っ越しは酷ですよ、ホント。

去年の幼稚園面接やら、入園にかかった費用はドブに捨てる結果に。

仕事の内容を考えると仕方がないのかなとも思うけど、

もうちょっと考えてあげてもいいのにな〜。。。


そんなご家族の家、近所から遠くに引っ越してしまうので、

今度下の子を見せがてら、お会いしてきます。

新しい環境、新しいご近所づきあい、

大変だろうけど、お体にお気をつけて。。。

先頭 表紙

2006-03-12 準備。。。

毎日の家事を切り盛りするだけでもてんてこ舞いなのに、

しかもこなし切れてなくて、長男は風邪で咳してて、しょっちゅう病院行って、

私は寝不足で、旦那は仕事が佳境に入ってて、

次男だけ普段の生活送っている(でも相当泣き続けないと私がかまってやれないけど)

状態で、

幼稚園の入園式は徐々に迫っているわけで。。。

幼稚園から、冊子が手渡されていてそれを見ながら準備するんだけど、

「用意するモノ」のページを見ても、なかなか用意するモノが判らない。

これは買うの?配られるの?指定なの?自由なの??

疑問がいっぱい。

困ったのは名前付け。

用意するモノと条件がはっきりしないから、いっこうに手が着けられない。

適当に判断してやってしまえばいいんでしょうけど、

入園してみてあまりにも浮いているのも困るし、

すぐにやり直しになるのも困るし、

毎日気になりつつ、イラ〜〜〜ッとして過ごしています。

しかも制服を着る練習、お弁当箱から食事をする練習、早寝早起きの習慣・・・

どうやったらいつどこで出来るんだぁ〜〜〜!!!

と、涙が出そう。

早寝早起きは、次男が生まれる前は出来ていたんです。

でもでも、今は長男坊、情緒不安点で、パパが帰ってこないと安心できないみたい。

ここ数日は私と夕方お風呂に入ってくれましたが、

それも都合良く次男坊が寝てくれたからできた技。

今が一番親に甘えたい長男に、

「一人で制服来てみろ」

なんて厳しく言えない。

ボタンの練習なんて尚更。(今までだって出来ないの一点張りでやらなかったのに)

私だって、私だって・・・

入園式に着ていく服がなぁ〜〜〜〜〜〜い!!!

うわぁ〜〜〜〜ん!!!!(大泣)


ストレス喰いでダイエットどころじゃないっすよ、ったく。

先頭 表紙

昔野透夜様>>うぅ〜ありがたいお言葉。励みになります。ニッセン、やっぱりすでに品切れ状態でした。行動始めるのが遅すぎました〜。(泣) / asari ( 2006-03-15 14:30 )
kyo様>>産後の浮腫やら体型が元に戻るのをギリギリ待っていたら、通販でも店舗でも軒並み品切れ状態になってしまいました。トホホ。 長男は、自分が出来なければそれでもかまわないっていうプライドのひく〜い性格なので困ります。とほほのほ。 / asari ( 2006-03-15 14:29 )
Sea様>>ボタンはあきらめです。今はお箸の練習をおだてまくってさせてます。でもやっぱり無理そう。服は買うしかありませんね〜。 / asari ( 2006-03-15 14:27 )
そういえばボタンどころか一人でお洋服も着られなかったなぁ。幼稚園グッズも最初は全然わからなくて、初めての保護者会でチチが「おいおい、みんなと全然違ってるぞ」と、いろいろと間違い探しをしてくれて慌てて揃えたっけ・・・そんなアセらなくても周りのお友達と違っていても、この時期の3歳児は全然気にしてないので大丈夫ですよん♪(もちょなんてお着替え袋、真っピンクのアリエルだったのよ)ちなみにお洋服はニッセンのスマイルサイズがオススメです。ブタすぎな私でも充分着られました。 / 昔野透夜 ( 2006-03-13 23:35 )
服は通販で買うのが楽かと。オーソドックスなタイプでウエストに余裕のあるデザインならなんとかなるんじゃない?制服は自分だけができないのは恥ずかしいって気持ちが芽生えればシメたものなんだけどなぁ(笑)。 / kyo ( 2006-03-13 10:18 )
開きなおっちゃえ〜 なんとかなるよ、ボタンぐらい〜 服は買わなきゃしょうがないかもしれないが… / Sea ( 2006-03-12 23:33 )

2006-03-07 おめでとう。。。

昨日の夜、友人が二人目を出産しました。

元気な女の子です。(←いいなぁ〜〜〜)


我が子ではできないので、

少し大きくなったら、ピン留めとか、アクセサリーとか、

いろいろいっしょにつけたりして遊ばしてもらおう♪




その昔、長男の髪の毛をピン留めで留めて喜んでいたのはナイショ。

先頭 表紙

さにゃえもん様>>そう!私は親の趣味で、兄のお下がりと紺色やらグレーの服ばっかりだったんで、男の子に間違えられ続ける幼少期だったから自分に女の子が産まれたら可愛いブリブリの服を着せるのが夢だったの〜。でも夢に散ってしまった。わっはっは。 / asari ( 2006-03-15 14:26 )
ムーチョ母様>>ちゅんちゅんくんはもう幼稚園を知っているから女の子扱いはいやなんでしょうね〜。今長男は赤ちゃん扱いが嫌で嫌でたまらないみたいですよ。 / asari ( 2006-03-15 14:24 )
Sea様>>ホントですよ。生まれた瞬間から違うんだから、もう張り合う気にもなれません。(笑) / asari ( 2006-03-15 14:23 )
自我がハッキリしてきたら着てくれなくなるから、ちっちゃいうちに好きなもの着せちゃえって言われたよ。 言われてみれば私もちびっ子時代は両親の趣味ってお洋服が多かった・・・・。 今のうちに遊ばしてもらっちゃえ!  / さにゃえもん ( 2006-03-11 00:47 )
私も最近息子の髪の毛をいじって「かわいいよ〜。女の子みたい^^」って勝手に喜んでいると「ちゅんちゅんはおとこのこだからやめて!」と言われちゃいます^^;;; 女の子、いいですよね〜。(無い物ねだり^^;;;) / ムーチョ母 ( 2006-03-10 15:39 )
やっぱり女の子はかわいいね ^^! / Sea ( 2006-03-08 02:14 )

2006-03-05 二人でお出かけ。。。

旦那とじゃありません。もちろん長男と♪

前みたいに二人で笑いながらかくれんぼしたり競争したりして

楽しくお買い物してきました。

帰ってきたら、これまた今まで通りに玄関前を掃除して。

長男は、お手伝いしてるんだか、邪魔してるんだか。。。(^_^;;;


そしたら、いつもの顔に戻ってました。

すご〜く気になっていたんです。

体調が悪かったせいもあるかもしれないけど、

長男、ここんとこずっと顔つきがなんかヘンだったんです。

なんか、顔の真ん中が落ちくぼんだような、目の力がないような。。。

それでいてぐずったりすねたりしてたから、尚更気持ちがつかめなくて大変でした。

今日の夕食時には、目が澄んで力が宿って、今まで通りの顔してました。



ホッ・・・


また月曜日から、パパが日中いなくて親に十分甘えられない日々が始まります。

週末まで持つかなぁ。

先頭 表紙

さにゃえもん様>>すごく親の様子を伺って、甘えられるチャンスを狙っているみたいです。タイミングを逃すと親の機嫌がどんどん悪くなるのが身にしみて判ったみたい。(^_^;;; / asari ( 2006-03-15 14:22 )
kyo様>>自分がお昼寝から目覚めた時に、私が次男を抱いてたりすると、我慢できずにすすり泣きしたりしてます。でも抱いてないと次男は泣きっぱなしで私が休めないんですよね〜。(^_^; / asari ( 2006-03-15 14:21 )
Sea様>>幼稚園に行けばきっと気持ちが外に向くので次男をかわいがっていても気にならなくなると思うんですけどね〜。(^_^; / asari ( 2006-03-15 14:20 )
ちっちゃくても色々考えてるんだろうね。浅い人生の中で頑張ってるんだろうなあ。 偉いなあ。 てんてん兄ちゃんファイト! / さにゃえもん ( 2006-03-11 00:45 )
長男くん、良かったね♪ ぐずったりすねたりしないってのは健気だなぁ。うう、いいコだぁ。 / kyo ( 2006-03-07 12:27 )
やっぱり、兄ちゃんがんばれ〜(^^)! / Sea ( 2006-03-05 23:57 )

2006-03-01 ぼくのカブトクナイガン。。。

さて、1月末から、仮面ライダーも新しくなりまして。

響鬼にはあまり興味を持たなかった長男は、今のカブトにご執心。

「パ〜〜ンチ!」「キィ〜〜〜ック」「トォ〜〜〜〜〜!!!」とまぁ、

家の中で暴れまくってます。

でもまぁ、元来気の弱い(やさしい?)息子なので、

親の私たちをパンチしても大して力は入れず、暴力行為には今のところ走ってません。

仮面ライダーの本を以前から読みあさっていて、

各仮面ライダーの武器やら変身グッズやらに詳しくなった息子は、

今度のカブトの武器も自ら作り上げました。

ラップの芯に竿ごと挟める洗濯ばさみで挟んで、

「剣銃のカブトクナイガン」


「ボクのカブトクナイガンだじょぉ〜〜!!ばきゅ〜ん!ばきゅ〜〜ん!!!」

なかなかよく出来ているじゃないですか!

誰の知恵も借りずに自分のアイデアで作り上げたので、

親バカの私は思わず感動。。。


結局この前の日曜日にダイエーで一つだけ玩具を選ばせたら

メーカーの作ったカブトクナイガンを選んだのでもうお役ご免となったのですが。。。


こういう工夫して見立てて遊ぶ心を失わないで欲しいなあと思いつつ。。。


ちなみにこの洗濯ばさみは腕に付けると龍騎のドラグシールドになります♪

画像はピンぼけですんません。


先頭 表紙

kyo様>>主人公カブト役のヒロくん、素敵なんですよ〜。いいキャラしてます♪ / asari ( 2006-03-15 14:19 )
仮面ライダーカブト、ホントにネットで調べる気になりました(笑)。 / kyo ( 2006-03-07 12:05 )
Sea様>>長男の、純粋に玩具を自分で作り出す力を大切にしてやりたいです。いずれ仮面ライダーを開発してくれるかも。。。 / asari ( 2006-03-05 23:29 )
誰にもあこがれのヒーローがいるものですよね ^^ ファイト、兄ちゃん! / Sea ( 2006-03-02 23:59 )

[次の10件を表示] (総目次)