himajin top
asariの「ヘンなエッセンス」

体重が減らない!!ピーンチ!!

春までになんとかしなくてはね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-27 マタニティブルーかなぁ〜。。。
2005-12-22 管理入院。。。
2005-12-20 護衛。。。
2005-12-15 実家の準備。。。
2005-12-08 はっきりしました。。。
2005-12-06 近頃の体調・懸念。。。
2005-11-30 実は昨日。。。
2005-11-28 とりあえず一安心。。。
2005-11-24 どんでん返し。。。
2005-11-22 そろそろ本腰入れて。。。


2005-12-27 マタニティブルーかなぁ〜。。。

みなさま、ご心配おかけしております。m(_ _)m

あれから、旦那に新しい血圧計を買ってもらって、一日3回計っています。

でもでも、血圧はどんどん安定傾向。。。(120を切っています。)

今日は昼間でも105でした。(ほぼいつも通り)

浮腫はひどいし、蛋白については怪しいけど、入院必要なのかな〜とちと疑問。

明後日が入院日なのですが、明日病院で判断をもう一度あおごうと思います。


週明けから、連日実家の母親に来てもらって食事の支度やら大掃除やら子どもの相手やら、いろいろしてもらっています。(感謝)

明日はAママに息子を預けて病院に行きます。(予約外なのでどのくらい待つやら)


ずっと遊びに連れだせない私に代わって、今母親が近所のスーパーに息子を連れだしてくれてます。

出かける前に「ママもいっしょに行くの!」とごねていた息子も、

「ママはお留守番しているからね」と説き伏せて。。。


はぁ〜。。。

二人で手を繋いで買い物をすることももうないんだなぁ〜。。。

「ブゥブが来た!」と言っては、大げさに二人で壁に張り付いて車をやり過ごしたり、

いっしょに朝食べるヨーグルトを選んだり、

飛行機雲を見つけて喜んだり、雲の形を怪獣に見立てて遊んだり、

木の実を見つけて「おいしそう〜」と騒いだり、

ヘリコプターの音を聞きつけて慌てて空を見上げて探したり、

坂道を「ダウン!ダウン!ダウン〜〜!!!」とわざと駆け下りたり、

二人でケラケラ笑いながら出かけることもないんだなぁ〜と実感。

こうしたことができたのは、息子が2歳になる直前くらいから約1年半。

こんだけ楽しめればいい方??


昨晩は、寝相の悪い息子と頭をくっつけて寝ました。

ポカポカして気持ちよかったです♪

先頭 表紙

ゆとり様>>すっかり赤ちゃん返りしているみたいで、私とのお買い物は手を繋がずにバギーを押させられています。トホホ。。。 / asari ( 2006-02-13 16:45 )
Sea様>>なかなか以前のようには無邪気に甘えてくれないですね。難しいです。ホント。 / asari ( 2006-02-13 16:44 )
チャンプルー様>>退院して帰ってきたら、次男に譲った気になっているのか、未だに手を繋ごうとはしてくれません。そのくせ私に甘えたいと泣いたりして・・・難しいですね(^_^; / asari ( 2006-02-13 16:44 )
ムーチョ母様>>泣かないでください〜!なんとか帰ってきました♪ 最初は自分の居場所がつかめなくて扱いが難しかった息子(長男)も徐々に落ち着いてきています。どうもありがとう! / asari ( 2006-02-13 16:42 )
大丈夫大丈夫!退院すれば二人で手をつないで買い物いけますよ〜!背中にチビをおぶってですけどネ。残り少ない二人っきりのラブラブ、楽しんでくださいね。 / ゆとり ( 2005-12-28 15:07 )
そうそう、また手をつないで歩けるよ、愛情いっぱいで幸せな息子さんだなあ(^^) 母親はやっぱり偉大です〜 がんばろねd(^。^)b / Sea ( 2005-12-27 23:49 )
退院したらまた手をつなげますって!もう一本手が増えていると思うけど!(*´∀`)ノ   安産祈願の時間でございます。 ファイト〜!すっぽん!o(`ω´*)o / チャンプルー@頑張ってきて下さいねー! ( 2005-12-27 22:30 )
(つづき)入院はもう確定なのかな?頑張ってくださいね。息子ちゃんを思って泣いちゃったりしないでね。(そういう私、今もうボロ泣き〜;;) / ムーチョ母 ( 2005-12-27 21:11 )
ヤダ、asariさん・・・、私泣けてきちゃった・・・。というか泣いちゃったー(++)。あ〜、ダメ・・。ダメー・・・・・・。 asariさんが息子ちゃんをどれほど愛してらっしゃるか、よーくわかります。お腹の赤ちゃんが生まれてもその愛情は変わらないんだろうし、上手く言えないけど、asariママなら赤ちゃんも息子ちゃんもいっぱいいっぱい愛してあげられると確信してます!変だけどこれからもよろくしです〜〜〜。 (つづく) / ムーチョ母 ( 2005-12-27 21:11 )

2005-12-22 管理入院。。。

今日検診にいったら、普段の浮腫に加えて、

蛋白も出てて、血圧も高くて。。。(-_-;

案の定、妊娠中毒症の三つ揃いでした。

2〜3日前から夜は頭痛がしてるし、

飛蚊症みたいに視界がチラチラするし、

やばいなぁとは思っていたのですが。


一応、息子のことがあるので、

年末で仕事を休めない旦那、義母、実母の状況を説明して、

入院まで一週間(年末休み突入まで)自宅安静でしのぐことに。


ひどい頭痛がしたら1時間安静にして、治らなかったらすぐに病院へ・・・とか、

出血したり、胎動が少ない、ヘンだと思ったらすぐに救急車を・・・とか、

いろいろ言われてびびりながらも帰宅。

途中、旦那に仕事を抜け出してもらって状況を説明したり、

友人を含め、みんなの都合をきいて、息子の相手をしてくれる日を調整したり。


今までちょっと気分が悪いとおもっていたのは、

子宮が大きくなったのが原因じゃなくて妊娠中毒症だったのかと思ったら、

急に頑張ることもできず、家に帰ってからは横になりつつ部屋の片づけしてます。


今日は冬至。

寒かったですね〜〜。

不安にかられてバスを待つ間も

実に北風が身にしみました。。。

先頭 表紙

さにゃえもん様>>そろそろ子育ても軌道に乗ってきたかな??一番体力消耗している時期だから、風邪に気を付けてね〜。私も気を付けて生活します〜。どうもありがとう。 / asari ( 2005-12-27 16:57 )
AHchan>>お久しぶり〜〜。どうもありがとう。体をこうして痛めるのも新しい人生を誕生させるためなんだから、仕方がないですよね。 ベルガモットなんて、オシャレ〜〜!よく疲れをとって、元気にまた再会しましょうね!! / asari ( 2005-12-27 16:56 )
ムーチョ母様>>えぇ?!そんなに極端に増えましたか?わたしは2週間で3キロでかなり深刻に受け止められてしまいました。今はちょっと控えめに食事しています。でもお腹の子に大きくなって欲しくてついつい食べてしまう〜。。。 応援ありがとうございます! / asari ( 2005-12-27 16:54 )
昔野透夜様>>わかっていただけてうれしい〜。(涙) 遊んで欲しくてちょっかい出してくる息子がかわいそうでつらいっす。 仲良し兄弟になって欲しいなぁと思いますね。 / asari ( 2005-12-27 16:53 )
Sea様>>ここに来て改めて、家族を増やすということは一筋縄ではいかないんだなぁと達観できました。私は妊娠・出産は苦手なタイプらしいですね。。。 / asari ( 2005-12-27 16:51 )
うわわわわ・・・大丈夫!? 無理しないでね!! 臨月ってだけで体が大変なのにつらいでしょ。 私も帯状疱疹騒ぎの時に物騒な説明受けてびびったから気持ちがわかるわ・・・・・。 早く元気な子が生まれてくるといいね。 / さにゃえもん ( 2005-12-27 01:53 )
妊婦さんって、それだけで仕事だと思います。できるだけ楽に過ごしてくださいね。冬至、私は柚子の香りの入浴剤もなかったので、ベルガモットの入浴剤を入れました。柑橘だから一緒一緒♪(?) / AHchan ( 2005-12-25 20:05 )
えええ?大丈夫ですか??? 私は体重が増えすぎというだけで管理入院でしたよー! 気をつけてくださいね。もう少し〜〜!! / ムーチョ母 ( 2005-12-24 23:29 )
ありゃー、大変だー。とにかく暖かくして、お腹を大事にして下さい。しかも↓我が家と同じ兄弟状態♪嬉しいわ☆asariさん、なるべく横になっててね〜(でも、上の子が居るとそうもいかないってのは、わかりすぎる位よ・・・。 / 昔野透夜 ( 2005-12-23 23:14 )
じゅうぶん気をつけてくださいね!気をつけすぎってことはないんだからね(^^) 雪の後にはあたたかい春がくるんだから〜! / Sea ( 2005-12-23 00:41 )
旦那に頼んでみたけど、柚子はすでに売り切れだったそうで。。。今日はバスクリン「ゆずの香り」でした。。。 / asari ( 2005-12-23 00:23 )
柚子湯に浸かってすっきりしたいなぁ。 / asari ( 2005-12-22 21:24 )

2005-12-20 護衛。。。

3歳になる直前から、ウルトラマン、仮面ライダー、マジレンジャーと、

立て続けに変身戦闘モノに興味を持ち始めた息子。

親も懐かしさも手伝って、絵本を買い与えては寝入りの読書にしていました。

特にウルトラマンは、今年なつかしい怪獣が復活しているとあって、

子供と一緒に親も勉強。かなり怪獣キャラに強くなりました。


その頃から、今まで夜泣きとは縁遠かった息子が夜中に泣くように。

聞くと、「2階に怪獣が来た」「透明人間が来た。大きかった。2人いた。」

とまぁ、楽しませたつもりが逆効果。(+_+;


徐々に、響鬼からはじまって、ウルトラマン、ゾフィ、マジレッド等々、

ウルトラマンを中心に正義の味方の人形を増やしていきました。

当初はお風呂にもつれていく程の喜びよう。(^_^;

そして、寝るときにももちろん、連れていきます。

現在ウルトラマンのコレクションは、実家の母の参戦により急速に増え、

先の二つに加え、ネオス、マックス、エースと総勢5名に。。。


今日も息子は5人の人形を私に持たせていっしょにベッドに入ります。

そして、横になる前に、一人一人を手に取り、

「ゾフィ、寝ちゃダメだからネ!ネ!」

などと声をかけ、私が枕元に立たせます。

ウルトラマン達が寝ずに護衛をしてくれれば、コワイ夢も見なくて済むそうです。


時々、お風呂に入れてたウルトラマンから水が出てきて困るけど、

これで寝付きがよくなるのなら、我慢しましょう。


かくして、せっかく枕元で立っていたウルトラマンも、

寝入った息子の手になぎ倒されてみんな折り重なって寝ています。





息子がコワイ夢を見ませんように。。。 (^人^;

先頭 表紙

ムーチョ母様>>息子の場合は絵本なんですよね。行きつけの病院に置いてある絵本や玩具。本屋さんで見かけたモノなんかで興味を持ちました。キャラの名前をひたすら覚えるのが楽しかったみたいです。いやぁ、この歳でけっこう勉強しましたよ(爆) / asari ( 2005-12-22 21:24 )
Sea様>>今朝、息子は勇気をもらったみたいで、朝一人で起きて2階のリビングに上がってくることができました。今までだったら「ままぁ〜(泣)」って泣いているところでしたよ♪ / asari ( 2005-12-22 21:22 )
ウルトラマンが好きなお友達ってそう言えば身近にはいないかも〜。やっぱりTVからかしら? 子供が好きだと親も詳しくなりますよね^^; / ムーチョ母 ( 2005-12-21 22:30 )
ウルトラマンは正義の味方 ^^ おやすみ〜☆ / Sea ( 2005-12-21 02:48 )

2005-12-15 実家の準備。。。

実家で新生児を迎える準備を軽く済ませて先ほど帰ってきました。

息子は生まれて初めておじいちゃんとお風呂に入るのに号泣。

私は一言

「おじいちゃんとお風呂にも入れない弱虫さんは、ウルトラマンはキライだよ!」


ウルトラマンに嫌われたくない息子は泣く泣くおじいちゃんとお風呂に。

結局「まだ出ない!」とお風呂を上がるのをごねるほど楽しかったようです。(^_^;


私は、気軽に乳児を寝かせられる「バウンサー」を購入したくてカタログを物色。

カト■ジにいいものをみつけました♪


前回の帰省の間、旦那は3人掛けのソファをつぶして場所を少し広げましたが、

今回さらに旦那がひとつ棚を分解してスペースを広げてくれました。

帰ってきて、息子が部屋に入って一言

「ママ!またお部屋が広くなったよ!!!」

相当感動したらしいです。(^-^)


これから子ども二人で陣地の取り合いになるんだよな〜。(^_^;;;

ひとまず前進。

これからソファベッドを購入して2階で寝泊まりできる準備です。

臨月に間に合うか?(無理だな・・・)


クリスマスイブに臨月突入です。。。

先頭 表紙

kyo様>>今回は怖ろしく体重が増えて浮腫も絶好調。見事な肉襦袢のおかげで寒さは半減です。産んでからがコワイ〜〜!(笑) / asari ( 2005-12-20 22:52 )
Sea様>>息子は取られっぱなしの性格なので、少し主張を強くしてもらえるとありがたいです。激しい喧嘩はゴメンですが、、、(^_^;; / asari ( 2005-12-20 22:51 )
おそるべし、ウルトラマンの威力(笑)。 今年はどこもかしこも寒いようですから、暖かい格好でお過ごしくださいね♪ / kyo ( 2005-12-16 11:24 )
男同士で陣地のとりあいが始まるとすごいかも〜! 一日、一日、近づいてきますね(^^) / Sea ( 2005-12-15 23:10 )

2005-12-08 はっきりしました。。。

男の子のです!

間違いなく!!!

しっかり見えました!!!


あぁ〜あ。(ちょっと残念な気も・・・)


息子みたいな男の子が出てくることを祈ります!

(結局親バカ)

先頭 表紙

ゆとり様>>大人になってから、勝手に日本各地に出かけていって遊んで欲しいんですよね。バイクでも車でも。。。そのくらい自由で節度のある遊び仲間になって欲しいなって思います。 / asari ( 2005-12-20 22:50 )
Sea様>>できるだけ敵視しないように、息子の「弟」であると繰り返し説明しているところです。仲良し兄弟になって欲しいです〜〜。 / asari ( 2005-12-20 22:49 )
ムーチョ母様>>そっくりだと、小さいときに無理しないから安心なんですけどね〜。そうは行かないと思っていた方が無難かしら。。。(^_^; / asari ( 2005-12-20 22:48 )
チャンプルー様>>楽しくなるかなぁ? ちょっとワクワクするなぁ。 / asari ( 2005-12-20 22:46 )
おおー!男の子ですか!兄弟っていいじゃないですか!たのしそうだわーー!! / ゆとり ( 2005-12-12 12:30 )
にいちゃんにライバル登場だあ(^^) / Sea ( 2005-12-10 01:17 )
そうですか〜。予想では息子ちゃんとそっくりな男の子のような気がするんですけど^^☆(勝手な予想でゴメンナサイね〜。) / ムーチョ母 ( 2005-12-09 22:55 )
おぉ!こりゃ楽しくなりそうな予感!o(`ω´*)o  一気にやんちゃっ子になる予感!o(`ω´*)o 色んな予感!ヾ(*´∀`*)ノ / チャンプルー ( 2005-12-09 00:04 )
診察室に入る所から出るところまで、息子が全部しきって、先生への挨拶「こんにちは。」「よろしくお願いします」、ベッドに寝る私への指示出し「いい子でゴロンしてね」、最後のドアの開け閉め「ありがとうございました」まで完璧にこなしていました。う〜ん、立派。外面良すぎ!!! / asari ( 2005-12-08 17:25 )

2005-12-06 近頃の体調・懸念。。。

足の浮腫みが本格的になってきました。

しゃがんだりすると、足首がキツイ〜。(特に右足)

肝心のお腹は、つっぱってきて息をするのも腹筋の筋肉痛が気になるし。

それに加え、手のこわばりも本格化。

これは前回は感じなかったことなんですよね〜。

指の各関節が固くて、曲げるたびにギシギシと痛みます。(;_;)

ぎゅっと握りしめて持つのが辛いので、料理もついつい簡単メニュー。

息子よ、栄養不良にならんでくれ〜。(~人~)


そんな息子は、比較的暖かい格好をさせているのに、鼻水垂らしたり咳き込んだり。

また風邪ひいたな、こりゃ。


今週末は実家に帰って、産後の準備をするつもり。

母親に大分負担をかけそうです。(すまん)

そして実家から戻ってきたとき、今までみたいに子どもをつれて買い物いったりする

体力が残っているのか、自分ががんばれるのか、疑問。。。


今一番きになるのは、ベビーカー。

息子の時に買ったアップリ○は、たわみが大きくて制御が効かず、

坂道や左右に傾斜地が多い我が家の周りでは疲れるばかりで使えません。

子どもが産まれたら3ヶ月後には、ベビーカーを押しながら息子の送り迎え。

骨のしっかりしたものを買った方がいいのかな〜と考え中。

母親に相談したら、

「これからはまだ上の子をベビーカーに座らせて、下の子をおんぶすることも
 十分あり得るわよ!」

なるほど〜〜〜。。。(-_-;;;

尚更丈夫な物を買わねば。

(欲しいのはマクラ○レンのクエスト)

ま、買うにしても無事生まれてからなんでしょうが。(結構気が小さいのです)


かくして、今まではちょっと力を入れたら張っていたお腹も、

何もしていないのに張ったりするようになりました。

早く出てきてくれた方が、私は楽なのかしら。。。

お腹の子の無事を願う気持ちと、

自分の体力、精神力の限界を意識する気持ちが

せめぎあう今日この頃です。

先頭 表紙

ムーチョ母様>>実家の方は比較的坂道も少なくて道も狭くなく、車も多くなく、アップリ○でも全然不自由しなかったんだろうと思いますが、実際はダメ駄目でしたね〜〜、もうこりごり、高い買い物でした。二人目は、無理をしないで楽しく過ごせたらいいなと思っていろいろ便利品の購入を考えています♪ / asari ( 2005-12-08 17:20 )
Sea様>>性別がはっきりしたらなんだか現実味を帯びてきました。がんばります。 / asari ( 2005-12-08 17:18 )
まゆまゆ様>>ありがとうございます。うんうん、めまぐるしいだろうなぁと思います。でも太っているせいか、妊娠中のせいか、あまり寒さが身にしみないのでがんばれています。来週はインフルエンザの予防接種だぁ〜〜! / asari ( 2005-12-08 17:17 )
いよいよですね。私もこの時期の出産だったので、なんだか細かく思い出します。ベビーカー、アップリ○がよかった・・という声を聞いたことがないんですけど(++;)。ちなみにうちはA型がコン○、B型がアップリ○でした。AB両用にしなかったのよねー。 / ムーチョ母 ( 2005-12-08 14:31 )
会える日までもう少しですねえ!がんばってくださいね(^^) / Sea ( 2005-12-07 02:36 )
がんばって、ママ(^▽^)なんだかめまぐるしい日々がやってきそう・・・でも、体調に気をつけて、かぜひかないでファイトです(^◎^)バブー。 / まゆまゆ ( 2005-12-06 17:32 )

2005-11-30 実は昨日。。。

日テレの、木原さんの天気予報に出てきました。

なんでも、小学生以下なら参加オーケーで、

一人で立っていられる子は、付き添い(親)はつけられないとかで。

お友達5人でお揃いのサンタさんの帽子を被って、

息子は最前列の真ん中でピョコピョコ飛び跳ねていました。

でも帽子を目深に被りすぎて、顔が半分見えませんでした。。。(-_-;

ちゃんとCMの間に、「こんばんは〜」の練習とか、

ピョンピョン跳ねで「ばいば〜い!」の練習とか

木原さん先導でやってもらえるんですよ♪


実は夕方のその時間まで、ハイテンションで遊びまくっていた息子。

前の列に並んだのはいいものの、しゃがみ込んでいました。

私はカメラのこちら側で「立つんだ〜!おおきくバイバイするんだ〜!」と

必死にジェスチャー。

せっかくお天気も聞けるハズだったのに、

全然天気がわかりませんでした。


帰りはみんなでファミレスにて食事。

家についたのは10時近く。

疲れました〜〜〜。

先頭 表紙

さにゃえもん様>>浮腫はいっきに加速しちゃったよ〜〜。 もう正座はきつくてできまへん。。。 大人になったら「あんたってば帽子を深く被りすぎて誰だかわかんなかったじゃん!」と言おうと思います。 / asari ( 2005-12-06 10:56 )
くっちぃ様>>え?! 木原さんってそっち系が好きなんでしょうか?! が〜〜ん!!! / asari ( 2005-12-06 10:54 )
Sea様>>ホントに疲れました〜。頻繁には行けそうにありません。(^_^; / asari ( 2005-12-06 10:54 )
まゆまゆ様>>ぜひお子さんをもうけて、子連れで参加してくださいませ〜(笑) / asari ( 2005-12-06 10:53 )
こまち様>>事前にはがきとか出す必要もないので気軽に行って来られました。でも木原さんは、抱っこが必要な1歳くらいの子が好きみたいでしたよ。木原さんから手をさしのべて抱っこしてました。 背景色、お褒めいただいて光栄です♪ / asari ( 2005-12-06 10:52 )
チャンプルー様>>当日撮影場所に少し早めに行っていれば大丈夫なんですよ。アンパンマンショップの中にキッズコーナーがあって遊ばせられるので結構大丈夫でした。 / asari ( 2005-12-06 10:50 )
ムーチョ母様>>当日会場に行ってみるまで出られるのか判らなかったんです。次回はぜひぜひ宣言してから撮影場所まで行って来ますね♪ バックは寒い季節なので暖かい色にしてみました。 / asari ( 2005-12-06 10:49 )
大人になったら友達に話題に出来る思い出ができたねー。 大きいお腹で上の子連れて一日お出かけって大変そうだね。足とか浮腫まなかった? / さにゃえもん ( 2005-12-05 00:06 )
をを!私、木原さんに新宿二丁目でお目にかかりました。 / 口車大王 ( 2005-12-02 02:23 )
出演おめでと〜 おつかれさん〜 / Sea ( 2005-12-01 20:36 )
わははは!すっごぉぉぉぃ♪すごい経験ですね☆親はドっと疲れただろうけど。。^^;ビデオは撮りました?よくキャスターの後ろでジャンプしてる人や、「俺今映ってんだぜ!」電話してる人をニュースで見かけます。私もやりたい・・・・・^^;;;;; / まゆまゆ ( 2005-12-01 10:56 )
↓チャンプルーさんと同じ。 嗚呼、見たかった!!! 日記の模様替え、素敵な色ですね。 / こまち ( 2005-12-01 09:07 )
あれって応募なんですね!通りがかりの子供を捕まえてやってるのかと思ってました(*´▽`*) / チャンプルー ( 2005-11-30 23:21 )
え〜!言ってくだされば見てたのに〜〜〜(++)。残念! (バックのカラー、変えましたね^^☆) / ムーチョ母 ( 2005-11-30 21:16 )

2005-11-28 とりあえず一安心。。。

昨日、赤ちゃん本舗に行って来ました。

とりあえずの準備に取りかかれたことでほっと一息。

あとは足りない物を買ってくるだけ。

直前まで荷物に入れられない物や、

退院する直前に手配しないとならない物を

忘れないようにリストアップして・・・


年末のクリスマス。

旦那の友人の家でパーティがありますが、

息子は欲しい物を手紙にしてお願いしました。

我が家では、サンタさんに手紙を渡せるのはパパだけということになっています。

パパにしっかり手渡して・・・(^_^;


でもその前に、

昨日の赤ちゃん本舗で思いっきり玩具を買ってもらったのは

何処の何奴だ???(~_~;

息子は何かとうまみが多い生活しています。ホント。

先頭 表紙

Sea様>>お返事が返ってくるんですか?! スゴイ素敵! でもうちのパパだったらきっと「こんな高いものはプレゼントできません」とか返事しちゃうかも〜。。。(^_^;;; / asari ( 2005-11-30 17:51 )
チャンプルー様>>予定は年明けなんだけど、年末から臨月に入るから、お正月はいずれにせよドタバタしそう。。。はやくおせちを落ち着いて食べられるようになりたいなぁ。 / asari ( 2005-11-30 17:50 )
ムーチョ母様>>私も最後まで期待はしていたいんですが、やっぱり見えてしまうと女の子とは言い難いんですよね。。。いずれにせよ、仲の良い兄弟になって欲しいものです。 / asari ( 2005-11-30 17:49 )
サスコ様>>ついついケチって準備を進めるんで、実際は何かしら足りなくて、何かしら余計なモノが多かったりするんですけどね。(^_^; 息子は玩具を与えられすぎ。少し締めていかなくては〜〜。 / asari ( 2005-11-30 17:48 )
そういえば、うちでもサンタさんからちゃ〜んと手紙が帰ってきたりしましたねえ! / Sea ( 2005-11-29 18:57 )
あー。懐かしいなぁ。サンタさんから電話があったっけ。もちろん父でしたが・・・。でもいい思い出!ヾ(*´∀`*)ノ  頑張ってくださいね!安産すっぽん! / チャンプルー ( 2005-11-29 00:20 )
うまみが多い生活・・に噴出しちゃいました^^ ↓、どんでん返し??なんですか?????そんなことってあるのかな?確かに本人たちにとっては同性がいいって言いますよね〜。親は両方欲しいけど^^; / ムーチョ母 ( 2005-11-28 19:45 )
着々と準備を進めてはるのですなぁ。がんばってくださいね。 ご子息....  うらやましひ.....(笑)  / サスコ ( 2005-11-28 13:46 )

2005-11-24 どんでん返し。。。

今日も検診でした。

今日の先生に、「女の子って確証もてますか?」と聞いたら、

「あれ?これ男の子の(○○)じゃないかなぁ?」との返事。

見えちゃったら、男の子ですよね〜。

でも映像がいまいち呆けているので、

「繰り返し確認していけばはっきりしますよ」と言われて妙に納得。


でも男の子の兄弟っていいなぁと思うのは私だけでしょうか?


女の子のブリブリのお洋服を買う楽しみがなくなっちゃうのはちと残念ですが。

先頭 表紙

まゆまゆ様>>ホント、女の子しか味わえない楽しみってこんなにあるんだなって改めて発見です。遊びの種類も全然違うしね〜。子どもと楽しくおままごとしたかったな。 / asari ( 2005-11-28 10:00 )
Sea様>>楽しみなのもいいんですけどね〜。事前の準備がなかなか迷うことが多くて。う〜ん、困った。 / asari ( 2005-11-28 09:59 )
ゆとり様>>やっぱりあきらめがつかないのか、昨日の買い物では産着は黄色ばかり買ってしまいました。これなら女の子でも大丈夫かな?と・・・(^_^;;; / asari ( 2005-11-28 09:58 )
ほんと〜!?生まれたときのお楽しみかなぁ〜☆やっぱ、女の子だったら、ブリブリのかわいい服を着せたいですよね^^この前ディズニーランドに行った時、ティンカーベルみたいな格好をした子や、お姫様な女の子を見ました。すっごくかわいかった・・・。USJでは、スパイダーマンでキメてる男の子も見たけど^^; / まゆまゆ ( 2005-11-25 10:09 )
楽しみにしていましょ〜! うちは娘ばっかだから男の子もいいなあって思います / Sea ( 2005-11-25 01:38 )
あららら〜。出てくるまでのおたのしみになっちゃうかもしれないですね。男同士、私もけっこうあこがれちゃうんですね〜。 / ゆとり ( 2005-11-24 16:51 )

2005-11-22 そろそろ本腰入れて。。。

出産予定日まで2ヶ月を切りました。

今まではなんだかんだいって、息子との生活しか考えてなかったんだけど、

臨月をむかえる(しかもそれが年末)までに、

生まれてくる子のベッド(実家に預けてる)やら産着やら、

生まれましたはがきの用意やら、

私の入院準備やら

あれこれやっておかなければ。(-_-;

息子の出産の際は、ひどい浮腫で最終的には直立出来ないほど。

できるだけ安静にしているようにということだったけど、

毎日3回は来る宅配便に、食事の準備、もちろん買い物。しかも夏。

かなり辛かったので、

今回は宅配便は減ったものの、子どもの世話に枯葉掃除が付随するので、

浮腫がひどくなったら先生に管理入院させてもらおうと旦那から意見が。

今度の検診で相談してこようと思います。(入院費も気になるし。)



んで、今年は年始の挨拶はナシにしようかなと。

生まれる前に出産のこと年賀状で触れたくないし。


当初、産後、退院したら、そのまま家に戻って過ごすつもりでしたが、

二人出産した友人の進言で、

産後は一月安静にしていないと、子宮の収縮が不十分なままになって、

歳をとってから子宮が体外に垂れ出てしまうことになる

とか言われ、

急に怖くなったので、産後は実家に戻らせてもらおうかな。と実家に打診中。

いやはや、欧米のように、出産後すぐに退院、いつもの生活・・・

というわけにはいかないようです。

年齢的にも。。。(ガックリ)

すでに浮腫は始まっていて、

手はぎゅ〜っとグーをすることができません。

どこまで症状は進むのかな〜と思いつつ、

残り少ない息子との二人の時間、親子三人の時間をじっくり味わいたいなぁ。


息子、かわいいです。(親バカ)

先頭 表紙

まゆまゆ様>>どうもありがとう。もし私に万が一のことがあったら、一番優先はお腹の子の命だと伝えておかなくちゃ、と思ってます。 / asari ( 2005-11-28 09:57 )
Sea様>>ありがとうございます。寒くなってきたので暖かい色に変えてみました。(^_^@ / asari ( 2005-11-28 09:55 )
まさや〜ん様>>えらいのかなぁ。仕事だよと上から降りてこないだけで、仕事が発生してくるのを処理していくだけの生活のように思います。これに慣れるまでが結婚後のストレスだったような。。。(^_^; 無事に生まれてきて欲しいです。 / asari ( 2005-11-28 09:54 )
自分のおなかの中にいる命って、きっと何よりも尊いものなんだろうと思います。母子ともに元気な出産を願ってます^^  / まゆまゆ ( 2005-11-24 13:12 )
一日、一日、充実した日を過ごしてくださいね(^^)! バックの色、とてもいい感じですよぉ〜 / Sea ( 2005-11-23 00:25 )
お母さんって偉いな。。無事の出産祈っていますよ。。 / まさや〜ん ( 2005-11-23 00:23 )

[次の10件を表示] (総目次)