himajin top
けいこのLoveLove♥

結婚して2年8ヶ月が過ぎました。
仕事も家庭もがんばり中。
幸せな毎日を過ごせるためにも
いろんな事を楽しんでいきたいな♪
いつまでも『オンナ』でいたいと思ってます。
幸せをいっぱい感じられますように・・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-15 バレンタインとクリームシチュー
2002-02-13 出逢い記念日
2002-02-11 ダンナの両親との1日
2002-02-10 リング
2002-02-08 昨日はふぐ
2002-02-07 新しいスーパー
2002-02-06 ご心配おかけしました。
2002-02-05 もしや風邪?
2002-02-03 久しぶりのデート
2002-02-01 餃子♪


2002-02-15 バレンタインとクリームシチュー

昨日はバレンタインでしたね。
みなさんもそれぞれ素敵な過ごし方をされたのでしょうね♪

私は、作らないで買っちゃった。
ダンナの好きな、DEMELのザッハトルテとサティの生チョコ☆
サティの生チョコは、少し前まで銀座三越と名古屋のどこかでしか
売ってない・・・って書いてあったけど、
日本橋三越にもshopができてたの。前からあった?
美味しいんだよね♪だいすき♪

夕食は、クリームシチューとパンとサラダでした。
これだけ・・・・
また夜中帰りかと思って、いちお軽めにしたつもりなの。
そしたらビックリ、
10時すぎに帰ってきたのでした。

でもあまり食欲がないとかで、
食事系は食べてくれたけど、ケーキとチョコは食べてもらえなかったの。
ザッハトルテに添えた苺は食べてたけど。(←普通、甘くないクリームですよね・・・)

結局チョコ系は食べてもらえず、バレンタインもあまり関係なかったなぁ。
我が家のバレンタインはあっさり終わっちゃったよ。
まぁ、ムードを盛り上げなかった私のせいなんだけどね。

ちょっと話はズレちゃうけど、
クリームシチューはダンナが初めて作ってくれた料理なの。
付き合うきっかけになったデートの日の夜ごはん。
出掛けた帰り、一緒に食材を買って
ダンナが一人暮らししてた部屋で作ってくれたの。
(私は全然お料理ダメだったから見てるだけ)

私の実家では、シチューってお味噌汁の代わりというか、
ご飯・シチュー・おかず達・・・・って感じだったの。
だけど、ダンナが用意してくれたシチューにはバケットがついていて
バケットをシチューにつけながら食べるスタイル。
こぉいう食べ方はきっと普通にすると思うんだけど、
ご飯&シチューがお決まりだった私はチョット素敵な食べ方に感じちゃった。(←単純)

だから昨日は思い出のメニューの再現って感じだったんだよ、わたし的にはね。
(でも、よくこのメニュー作っちゃうからあんまり意味なかったかも・・・)

先頭 表紙

のんちゃん。私の演出なんて全然なんだよ〜。今回のバレンタインは特にひっそりと過ごしちゃいました・・・。のんちゃんのダンナ様はお肉は焼いてくれるの?精一杯なものをやってくれたら嬉しいよね☆きっとのんちゃんのお料理が美味しいから敢えて挑戦しないんだよ〜。 / けいこ@順番が遅くなって本当にごめんね! ( 2002-02-16 17:49 )
マヤちゃん。いちお思い出のメニュー(私だけ)なんだけどね、何でもないときにも作っちゃってるからダンナも気付かないはず・・・。マヤちゃんはバケット派なんだぁ。ずっとそうなのかな?ご飯の上にシチューをかけようとするダンナ様、私も気持ちが分からなくもないかもぉ・・・・ / けいこ@順番が遅くなってごめんね!!! ( 2002-02-16 17:40 )
雅ちゃま。ダンナ様はタンシチュウ作っちゃうの〜!?すごいスゴイな〜。なかなかタンシチュウをオハコにしてる男性って少ないよぉ。お料理の才能あるんだろうね。ダンナ様のタンシチュウを独占できちゃう雅ちゃまはうらやましい☆ / けいこ ( 2002-02-16 17:36 )
リヘちゃま。ヤキソバを作れたら、それでもスゴイと思っちゃう。リヘちゃまのダンナ様はアパレル関係かぁ。すてき♪お洗濯&アイロン&たたむのをやってくれるなんて、ダンナ様とは家事の役割分担できてるのかな? / けいこ ( 2002-02-16 17:34 )
あろうさま。今年は買ったチョコで充分ですよ!普段のあろうさまは作ったらプロ級なんだもの☆ダンナ様はお料理なさらないんですよね。以前日記で「キッチンはあろうの城だから・・・立ち入らない」ってダンナ様が言うっ書いてあったの覚えてます♪あろうさまのダンナ様って、あろうさまを独占できて羨ましいナ。 / けいこ ( 2002-02-16 17:31 )
レイちゃま。結婚前はやってくれたんですけどね〜・・・。今は私の方が手際良くなっちゃったから、作るのイヤみたい。確かに後片付けは奥様がやることが多いから、かえって大変かも・・・。 / けいこ ( 2002-02-16 17:25 )
あすかちゃん。義兄になる人のお母様がサティの生チョコをくださったの!?嬉しいね〜。ほんとタイムリーだわぁ。そうそう、日本橋三越に出来てたんだよ。前までは銀座だけだったのに、人気だから増えたのかなぁ。もっと早く出店してくれたらあすかちゃん嬉しかったね。ダンナは疲れて帰ってきたら会話したくないみたいで、シチューの話もできなかったよ(涙)。 / けいこ@さみしい・・・ ( 2002-02-16 17:22 )
おとめちゃん。パパッとシチュー作ってくれる男性はやっぱりいいのかしら。でもこれは昔の話。昔話なのぉ〜・・・(涙)。シチュー&ご飯派、多いね〜 / けいこ ( 2002-02-16 17:17 )
コタツムリさま。確かに、いざとなったらダンナはお料理作れるかも・・・。でも結婚してから全然やってないけどいいんでしょうか。たまに作ってくれる気持ちが嬉しいんですよね〜。 / けいこ@私もご飯大好きなの ( 2002-02-16 17:13 )
ゆーさま。最近はシチューとパンを合わせることも多いんですね。仲間♪私はすっかりパンを添えるのが定番になっちゃいましたよ〜。 / けいこ ( 2002-02-16 17:07 )
みなみん。さま、ダンナ様も作ってくださったことあるんだぁ。いいですね!たまにだとgoodなお味を出すのは難しいと思いますもの。作ってくれる気持ちが嬉しいですね〜♪ / けいこ ( 2002-02-16 17:05 )
ななこちゃん。シチュー&ご飯派なのね♪それも美味しいんだよね。バケットと一緒にいただく食べ方も簡単でいいよ〜。パン切るだけだから(笑)。今度やってみてね☆ / けいこ ( 2002-02-16 17:02 )
うちの彼のオハコはタンシチュウ。それだけは私、作らないんだ。だからしばらく食べてないなぁ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-02-16 16:06 )
いいなぁ〜家の旦那様はカップラーメンとヤキソバくらいしか作れませんιだけど、お洗濯とアイロンとたたむのをしてくれるの☆アパレル関係だから、リヘより断然上手!!なぁ〜のだっ。 / リヘ ( 2002-02-16 15:55 )
あろうも今年はチョコを買ってきちゃった。あろうも食べられそうな甘さ控えめのものをね(笑)ダンナ様がお料理してくださるなんて、超羨ましい!うちは全くやりませんからね〜。 / あろう ( 2002-02-16 10:51 )
お料理ができるご主人てステキですよね。レイ夫も真似してくれないかなぁ。・・・あとが大変そうだからいいや。 / レイ ( 2002-02-15 23:02 )
↓あ、ごめん。日本橋三越ね。そこもすぐ近くだけど、やっぱり早く入ってて欲しかったよーぉ。残念! / あすか ( 2002-02-15 22:15 )
サティの生チョコ、タイムリー!この間お姉ちゃんの前撮りに立ち会ったとき、彼のお母様も来ててサティの生チョコをバレンタインに。って買って来てくれたの!名古屋の方だから、名古屋三越でしか売ってないって言ってた。銀座三越しかなかったよね?日本橋高島屋にも出来たんだ。前の会社は直ぐ近くだから、もっと早く入ってて欲しかった・・・・♪思い出のシチューの話をしながら食べればもっとよかったのに〜★優しい旦那様で羨ましいわ! / あすか ( 2002-02-15 22:14 )
けいこさん、演出がステキすぎですぅ♪シチューの作れる旦那様もす・て・き!うちの旦那はお肉を焼くのが精一杯みたいです・・・ / のんちゃん ( 2002-02-15 21:55 )
思い出のメニューの再現なんてとってもステキ☆な演出です♪マヤはバゲット派だけどだんなはシチューをカレーのようにご飯にかけて食べたがるの・・・。えーん。  / マヤ@シチュー食・べ・た・い♪ ( 2002-02-15 18:59 )
素敵なだんな様ですね(^0^)おとめの家も、シチューとご飯です(笑) / おとめ ( 2002-02-15 16:17 )
いざというときダンナが料理できるといいですよぉ〜♪昨日作ってもらったし(笑)。うちもシチューとご飯かな。そういう食べ方も知ってたけど、ご飯食べたいの〜(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-15 16:00 )
うちもしシチューにはご飯☆ たま〜にふっと思い立って、パンにしちゃうことも最近ふえたかなぁぁぁあ。パンもおいしいですよねっ。 / ゆー ( 2002-02-15 15:47 )
いいなぁ〜☆うちのだんなクンも過去に数回作ってくれたけどお世辞にも美味しいとは言えなかったのです〜☆みなみん。家も子供の頃はけいこちゃまん家と一緒でシチュー+パンは大人になってから食べたよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-15 15:38 )
うちもシチューにはご飯かも。。。あとはサラダとか・・・。そんな感じ。けいこちゃんみたいにしてみようっと。 / ななこ ( 2002-02-15 15:17 )

2002-02-13 出逢い記念日

いよいよ明日はバレンタインですね。

ちょうど3年前の今日、私はダンナと初めて出逢いました。
バレンタインの前日だったの。
私の友達とダンナの友達が中心になって、それぞれの友達が集まって。
まぁ、いわゆる『合コン』ですね。
2軒目から参加したダンナと私は1時間くらいしか話してないと思うんだけど、
その後から連絡を取るようになって・・・・・
そこからは一気に進んでいったなぁ。
私は毎週のように『お食事会』と称して合コンをしてたけど、
その日を最後にきっぱりヤメました。
実は私には付き合ってる人がいたんだけど、終わりに向かってたのもあって
3月になってから今のダンナとお付き合いを始めたのでした。

割とすぐに結婚を意識して、
付き合って3週間記念日には、2人の間での“仮婚約”の儀式もしたりして・・・
今考えると、おままごとみたいですけどね。(いい歳して)

4月になったら両方の親にそれぞれ会って、式を挙げる教会も決めちゃって・・・・・
2人でずんずん突き進んでました。
割と家も近かったこともあって、平日もほとんど毎日会ってたの。
結婚後に待ち構えてる現実の生活も考えないで進んでいる私たちに、
正直両親も心配してたけど、「大丈夫、大丈夫」って振り切ってた。
今は、「あまりに私たちは甘かったなぁ」って、親の言葉がよく分かるんだけどね。

まだお互いの悪い部分を見れないうちに結婚へ向かってしまったので、
それからが大変でした・・・・
ぶつかり合いの連続で、よく式を迎えられたと思うくらい。

でも、その年の冬が来る前に結婚式を挙げました。

結婚してからもいっぱいぶつかってた。
ようやく落ち着いてきたような気がするけど。
順調にココまできたわけじゃないけど、
今は少しでも幸せを感じれるようにがんばってます。
でもダンナとはすれ違うことも多くていろいろ深く悩み中・・・・・

先頭 表紙

あろうさま。そうなんです、バレンタインと出逢った日のことはセットで憶えているみたい。夫婦はこの先ずっと一緒に生きていくから、ぶつかり合うことも仕方ないですよね。私も悩み過ぎないように気を付けようっと。ありがとうございました☆ / けいこ ( 2002-02-17 00:51 )
makiちゃん。気にしてくれてありがとう☆結局なんてことなく終わっちゃった1日だったけど日記書いたよ〜♪ / けいこ ( 2002-02-17 00:48 )
2人でバレンタインを迎えるたびに、お付き合いした頃のことや色々なことを思い出すんですね!なんだか新鮮な気持ちになりそう。夫婦だからこそ真剣にぶつかり合って向き合っていけるんだと思います。だから、あまり悩みすぎないで、自然体でね! / あろう ( 2002-02-16 10:49 )
昨日はどうしたのかなー?!更新楽しみにしてるよんヾ(≧▽≦)ノ" / maki ( 2002-02-15 14:09 )
あすかちゃま。自分でもイヤになるくらいすごく想ってしまって・・・。友達にも「妻はドンと構えていればいいのよ」って言われてるんだけど、いろいろ不安な事も多いの。でもこれってお互いの為に良くないなぁと思うから、もっと自分でも変わろうと思ってるよ。 / けいこ ( 2002-02-15 08:06 )
おとめちゃん。そうなの、きっかけは合コンでした。私は合コンがきっかけ・・っていうのも少なくなくて、あなどれないかも☆おとめちゃんももっと幸せになれるよ♪ / けいこ ( 2002-02-15 08:02 )
今でも深く悩むほど、真剣に想ってるなんて、それがいい事だと思うよ★あすかは5年付き合って結婚したけど、いつでも真剣だし、悩めば深いし喜びも深いよ。でも、それがいいよね♪いつまでもラブラブでいようね★ / あすか ( 2002-02-14 23:58 )
出会いのきっかけが合コンか〜♪合コンもあなどれないですね(^0^)おとめ、合コンしまくるかな(笑) / おとめ ( 2002-02-14 22:20 )
Blueさま!そうなんです、あのけいこです!ずっとあろうさまの日記を拝見していてついに私もやっちゃいました。お豆腐購入の際にはいろいろありがとうございましたぁ〜。今でも買わせていただいてるんです。大好物☆私からBlueさまのところに行かなくちゃいけない(?)のに先にお越しいただいちゃってすみません(涙)。Blueさまは出逢ってから10年経つんですね〜♪Blueさまのようにいつまでも仲良し夫婦でいたいな☆夫婦にケンカはつきものですよね。何だか気が楽になった気がします。ありがとうございました☆ / けいこ@これからも宜しくです! ( 2002-02-14 13:15 )
makiちゃま。付き合って1年目の日に結婚なんて、それも素敵だわぁ♪私たちも年内に結婚するのにこだわった(?)から8ヶ月くらいだっただけなの。私たちの間では『お食事会』と呼んで「素敵なお店で男女集まって美味しいものを食べながら楽しくお話しましょ〜」みたいな。結局は合コンだわね。今のうちはいろいろ楽しまなくっちゃぁと思ってたの☆ / けいこ ( 2002-02-14 13:03 )
はじめまして!あろちゃんの日記のつっこみでよく見かけるけいこ様ですよね!?私は出会ってから4年目で結婚して、それからもう6年も経つけど未だにケンカばっかりしてます(^^;)ハタから見ると仲良しに見えるらしいのですが。。。(^^;)何十年一緒にいても分からない事はあるだろうしそんなに悩まなくても大丈夫だと思いますよ! / Blue ( 2002-02-14 11:58 )
ううぅ。わかりますぅ。そのお気持ち!私もちょうどつきあって1年目の日に結婚したの!早いってよく言われるけど、けいこさんもスピードだねっ!私は合コンなんて、学生時代だけだったよ、、、グスン。 / maki ( 2002-02-14 11:46 )
チイさま。ありがとうございます☆毎日ちょっとでも“幸せ”って感じながら暮らしていきたいなぁってすごく思ってるの。これでもいろいろ考えて頑張ってるんだけど、まだまだ奥は深そうです。 / けいこ@初めまして♪ ( 2002-02-14 10:53 )
ななこちゃま。“合コン女王”だったのぉ〜?(笑)♪スゴイ☆私は全然・・・・。でも付き合い始めてから1年後に結婚だなんて似てるね!私達はとにかく年内にって感じだったから1年経ってないんだけどね。これからもずっと幸せ感じてたいね☆ / けいこ ( 2002-02-14 10:48 )
みゆちさま。ありがとうございます♪大した記念日じゃないんだけど、「バレンタインの前日」っていうのをすごく覚えていて思い出しちゃったの。お互いに言いたい事を言えるのも大切なことですよね!もっとうまく伝えられるようにならなくっちゃぁ。 / けいこ ( 2002-02-14 10:44 )
少しでも幸せに感じれるように頑張るってすごく前向きでとても素敵♪と思います。 / チイ ( 2002-02-14 09:17 )
記念日おめでとうございます☆なんだかステキなお話。私もダンナと出会ってから合コン女王(と友達が言ってた・・・)やめました。結婚も付き合い始めてからちょうど1年後だったんだ。なぁ−−−んとなく似ているね!! / ななこ ( 2002-02-14 09:04 )
出会い記念日おめでとうございます♪ けんかをした時はイヤな気分になるけど、お互いに言いたいことをきちんと言える事って大切なことだと思います。これからもダンナ様と仲良くね! / みゆち ( 2002-02-14 08:56 )
mignonneさま。素敵なメッセージをどうもありがとう☆本当に、夫婦のことは夫婦にしか分からないって、感じてます。そうですよね、出逢ってから3年経って一緒にいられるっていうことは幸せなんだなぁ。ありがとうございました♪ / けいこ@全然意味不明じゃないですよ ( 2002-02-14 00:08 )
レイさま。結婚まで1年弱のカップルも多いけど、私もそのうちの一人かも。それまでは割とフラフラしちゃうタイプだったんだけど、今のダンナと出逢ってからは本当に彼一筋で苦しいくらい。ホントは私、落ち着いてるの。ほんと。 / けいこ ( 2002-02-14 00:05 )
マヤちゃま。マヤちゃんと結婚までの道のりが似てるね♪一緒に生活してからはずっとそばにいれるのがすごく嬉しいよね。私達もいっぱいケンカしてきて少しずつ夫婦になれてきてる気がするものお互い幸せなんだよね☆ / けいこ ( 2002-02-14 00:01 )
雅ちゃま。ずっと「仲間」だったんですね。いっぱい飾らないところを見せ合えていたんだろうなぁ。結婚生活はガマンもいっぱいだけど、楽しいからそれも乗り越えられちゃうんだなぁって私も思うの。 / けいこ ( 2002-02-13 23:58 )
りへちゃま。ダンナ様は同級生なんですね!10年もお付き合いしていたなんて、一緒になれて本当に嬉しいですね☆やっぱり生活を共にしていくと、衝突はつきもの(?)なのかな。私はすぐ悩んじゃうからそこが良くないの。もっと「だ〜いじょうぶ〜♪」って考えられるようになりたいわ。 / けいこ ( 2002-02-13 23:53 )
コタツムリさま。ステキな出逢いではないんですけどね、「いい出逢いだった」って思っていられるといいな。 / けいこ ( 2002-02-13 23:49 )
みなみん。さま、そうですよね、カップルによって本当にいろいろな形があるなぁって実感してます。幸せの感じ方も人それぞれですものね。みなみん。さんもこのままずーっとお幸せに♪(←変な返事になっちゃいました・・・) / けいこ ( 2002-02-13 23:46 )
なんだか私の周りはあまり結婚してる友達がまだいないせいか(って若くもないのに^^)、自分だけがうまくいってないんじゃないかと思ってしまうんだけど、義姉の「夫婦の数だけ夫婦の形がある。夫婦のことは夫婦にしか分からない」という言葉にずいぶん助けられました。けいこ様、出逢って3年記念日を迎えられると言うことは、幸せなんですよぉ。 / mignonne@意味不明になっちゃった ( 2002-02-13 21:38 )
スピード婚だったのですね。へぇ。でも勢いも大事だって言いますよね。いろんな人がいるんだなぁ。けいこちゃんの落ち着いたイメージがちょっと変わったかも。 / レイ ( 2002-02-13 20:30 )
出逢い記念日おめでとうございます♪マヤもだんなと合コンで知り合い一年弱のお付き合いで結婚しました。だから今も交際期間の延長みたいな気分です。いっぱいいっぱいケンカもして「こんなはずじゃなかったのに」って思うこともあるけど、ぶつかりながらお互い夫婦として成長していけたらなって思ってます! / マヤ ( 2002-02-13 19:47 )
私はずっと「仲間」で、実質交際期間0で結婚しました。だから、結婚してからいろんな発見があって逆に楽しかったし、我慢もできたし、よかったよ! / 雅(みやび) ( 2002-02-13 18:23 )
あぁ〜いろんな出会いがあるんですねぇ。リヘは同級生で約10年も付き合ってやっと結婚!それでも、毎日衝突してますよっ!あまり悩まずガンバロッ! / リヘ ( 2002-02-13 17:13 )
でもそれだけステキな出会いだったんですよね♪ステキだー。 / コタツムリ ( 2002-02-13 17:10 )
結婚って本当に色んな形があるんだよね〜☆けいこさまの幸せをお祈りしますぅ〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-13 16:48 )

2002-02-11 ダンナの両親との1日

今日はダンナの両親がお家に遊びに来ました。
私がお預けする物があって、わざわざお家に来てくれたの。
車に私たちにあげる野菜やらいっぱい乗せてきて。

午後一番の到着なのに、ランチも用意してない嫁の私・・・。
でもお菓子や和菓子をたくさん用意して、お花もいっぱい飾って
3人でいろいろお話しました。
そのうち、明け方に寝たダンナが起きてきて、宅配ピザを頼んで
中途半端なお食事を。(おやつ?)

夕方過ぎから会社のお仲間とサッカーをすることになってたダンナとは
別行動となり、両親と私は、地元の大きな映画館で映画を観ました。
お義父さんは『オーシャンズ11』、
お義母さんと私は『アメリ』にしたよ。
待望の『アメリ』だったけど、いまいち分からないところもあったりして。
でもお義母さんは何度も隣で笑ってました。

映画のあとは、夕ごはん。
少し歩いたところにある行列のできるラーメン屋さんに行きました。
ここは割と普通のラーメン屋さん。でもなかなかの人気店です。
杏仁豆腐がかなり美味しいの☆
去年も義父母と3人でココに食べにきた事があるんだけど、
ラーメンの美味しさより杏仁豆腐の美味しさの方がズバ抜けてて、
忘れられなかったくらい。
もちろん、今回も頼んだよ。
柔らかな食感でなんとも言えない美味しさ。
一緒に行けなかったダンナの分もお持ち帰りしてきました。
ダンナはまだ帰ってきてないから、冷蔵庫でおとなしく待ってます。

地元から一歩も出ない1日だったけど、楽しかった♪
ひまじんの奥様は、お義母さまととてもうまくお付き合いされてる方が多くて
私もいい刺激を受けてます。
ダンナの両親はまだ割と若くて、二人とも素敵で仲がイイの☆
「一緒に年を重ねていって、あぁいう夫婦になりたいな」って
素直に思わせてくれる。
そんな義父母の娘になれて良かったって思えるのは、幸せな事だと思ってます。

私とダンナも夫婦としてはまだまだなところも多いけど、
少しずつ年月を重ねていって、心から信頼し合える夫婦になりたいな。
なぁんて、思ったのでした。

先頭 表紙

ねこふんじゃった♪さまの義両親様も仲良し夫婦なんですね♪身近に目標となるご夫婦がいらっしゃるのって幸せなことだと思います☆とむじい様とは幸せそうでうらやましい限りです〜♪ / けいこ ( 2002-02-13 12:37 )
素敵な時間をお過ごしになられたんですね♪私も義父母の仲良し夫婦を目指しています♪幸せですよね☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-13 10:25 )
のんちゃんさま。もともとは同居なさってたんですね。毎日同じ屋根の下で暮らしていくのはとても大変な事だと思います。のんちゃんはそんな経験をされてるなんてエラいな。義父母とのお付き合いはまだ先長いですし、お互い無理のないようにしてきましょうね♪ / けいこ ( 2002-02-12 23:28 )
りへさま。りへさんのお義母様も見習いたいところだらけなんてうらやましいな〜☆それだけ身近に見本にしたい女性がいてくださるのは変な言い方だけどラッキーですよね!うんうん、一緒に磨きをかけましょうね〜♪ / けいこ ( 2002-02-12 23:26 )
義両親とデート、素敵ですねっ♪私はいろいろな事情から同居→別居になっちゃったんで、見習わないとです!今度誘ってみようかな〜。 / のんちゃん ( 2002-02-12 20:16 )
素敵なご両親なんですねぇ♪ちなみにリヘの旦那のお母様(お父様は残念ながらもういないのι)も素敵なんだぁー!見習いたい所だらけ。お互い素敵なご両親のように!!磨きをかけましょっ / リヘ ( 2002-02-12 16:39 )
あろうさま。いつもお義母様と仲良くされていてあろう様を尊敬してるんですよ♪ダンナ様のお母様も本当に素敵な方のようですものね。来月の北海道、楽しみですね〜♪ / けいこ ( 2002-02-12 13:00 )
ななこちゃん。最初は気を遣うだけで精一杯だったんだけど、慣れてきたら一緒に楽しめるようになったの。大好きなダンナを産んで育ててきてくれたって思ったら、親孝行したくなるみたい。長い付き合いになるし、無理しないで付き合っていけたらいいよね☆ / けいこ ( 2002-02-12 12:58 )
マヤさま。私はすごく気を遣ってしまうタイプだから最初はうまくやろうとしてやっぱり疲れてたの。でも会えるのも年に数回だから、その時には親孝行しようと思って。でも慣れてきたら一緒に楽しく過ごせる付き合い方ができるようになったの。無理しない程度にがんばろうね。 / けいこ ( 2002-02-12 12:54 )
みなみん。さま、ご家族によって付き合い方も違いますものね。みなみん。ちゃまのご家族によく付いてきてくれるなんて、ダンナ様優しいですね〜〜。 / けいこ ( 2002-02-12 12:48 )
レイちゃま。このお正月もダンナの実家にお泊まりしたんだけど、ダンナはいろいろお出掛けしちゃって私はお義母さんとずっと一緒だったよ。「あんまりいじめないでねー」って一言言ってくれるんだけど・・・ / けいこ ( 2002-02-12 12:46 )
あすかちゃま。毎日顔を合わせて仕事してるなんて、ものすごくえらいと思うよ!私は素直にあすかちゃんを尊敬しちゃうもの。先は長いから無理しないでうまくやっていけたらいいよね♪ / けいこ ( 2002-02-12 12:43 )
義両親様とステキな休日が過ごせたようですね♪お手本になる夫婦像がそばにいるのって、すごく心強いですよね。あろうも来月北海道のダンナ実家に行くので、今から楽しみなの☆ / あろう ( 2002-02-12 09:55 )
素敵な義両親で幸せだね☆私も義母と仲良くしたくなっちゃったわ☆ / ななこ ( 2002-02-12 08:26 )
可愛いお嫁さんがいらしてだんな様のご両親はとってもシアワセですね♪マヤはだんなのご両親とのお付き合いはちょっぴり苦手なの。どうしても構えてしまって・・・でもひまじんの奥様を見習って頑張らなきゃ! / マヤ@ぶっちゃけトーク ( 2002-02-12 01:18 )
だんな様の代わりに親孝行してますね〜うちのだんなクンの家族はクールでそういったおつき合いはないんですよ〜☆そのかわりうちの(みなみん。)家族にだんなクンをよく付き合わせちゃってます〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-11 22:43 )
お疲れ様っ!ご両親がいらしてるのにけいこちゃんにお任せで出かけられるご主人もすごい。それだけ安心なさっているのでしょうね。 / レイ ( 2002-02-11 22:34 )
あすかは毎日会社で顔を合わせているから、休日くらい別行動がいいな。というのが正直な気持ちなの。でも、上手にお付き合いしていく事は、頑張って続けたいな。って思います。なぁんて! / あすか@模範解答!? ( 2002-02-11 22:31 )

2002-02-10 リング

今日は午後からお出掛けしてきました。
去年から買おうって言ってた物があって、
今日こそは買うつもりで銀座に行ってきたの。
諸事情があり(全然大した事ないんだけど・・)
マリッジリングを買い直すことにしたのです。

ダンナは太いリングを欲しがってたの。
シンプルでボリュームのあるタイプ。
で、BVLGARIのBゼロワンにしました。
ダンナはかなり太めのタイプで、
私はそれよりも少し細めのタイプにしたよ。
いろいろ見たんだけど、シンプルだし、
お手頃価格だしね、決めちゃった。

このリングは、常に付け続けない方がいいとかで
ダンナも場合によっては外で外す機会があるかも。
(今まで結婚指輪をガンガンぶつけてた事考えると仕方ないけどね)
でもダンナには極力外させたくない・・っていうのが本音だから
そこが気になっちゃう。
今も大事にケースにしまってあって、左手薬指は空いてるの。
仕方ないんだけど・・・。だったら、ぶつけても気にならないような
リングを買えば良かったんだものね。

大切にしようっと。

先頭 表紙

リヘちゃま。ルシダなんですね!ティファニーなんてうらやましい☆でもリヘちゃまもBゼロを迷っていたなんて、なんだか嬉しい♪私も最初のリングは本当にボロボロになっちゃってたの・・・ / けいこ ( 2002-02-14 00:11 )
あぁ〜実はリヘもBゼロにしようかと思ってたのぉ〜!!でもね、そうなのよズットできないのがねぇ〜と思ってティファニーのルシダにしました!リヘも旦那様と同じくカナリ太めで〜す!!もうあすかちゃんと同じくボロボロι / リヘ ( 2002-02-13 17:10 )
あすかちゃま。大切なリングがボロボロになっちゃったら淋しいものね。私のもボロボロだったのぉ(涙)。ダンナ様、お付き合い時代からのシルバーをしてくれてるなんて嬉しいね。あすかちゃまご夫婦も、リングを大切にされていて微笑ましいです☆ / けいこ ( 2002-02-12 13:02 )
あすかはボロボロ(涙)彼は仕事上ボロボロになりやすいから、その時は付き合ってるときからしてたシルバーのリングをしてくれてるんだ。大切にネ♪ / あすか ( 2002-02-11 22:26 )
Ecruさま。そうですね、大切な物だから、今度こそ大切にしま〜す☆Bゼロワンは、シンプルでクールな感じが気に入ったんです♪ / けいこ ( 2002-02-11 21:00 )
レイさま。ダンナ様も付けない派なんですね。大切な物だから、付け慣れてない人は大事にしまっちゃうのかもね!でも、校則対策みたいな行動って、すごくおかしい(笑)。その時だけするなんてかわいいですね☆ / けいこ ( 2002-02-11 20:58 )
mignonneさま。うちのダンナは昔からリングやアクセサリーを身に付けてる人で、抵抗ないんだと思うの。mignonneさんのダンナさまは、誓いのリングを傷つけないように「大事に」してくれてるんだよ〜☆ね。 / けいこ ( 2002-02-11 20:55 )
のんちゃんさま。BVLGARI、どれも素敵ですよね〜♪お店の方には高価なリングもオススメされちゃってはめまくったんだけど、全部欲しかったくらい☆のんちゃんさんの言うとおり、気持ちがつながってればいいんですよね。ありがとう。 / けいこ@つながってるかなぁ ( 2002-02-11 20:51 )
みなみん。さま、トレソロのリングを買ってもらったんですかぁ☆イイナ。付けるのが嬉しいですよね♪私は結婚してから新しいリングを買うのは初めてだったから、何日も銀座をウロチョロして楽しかったよ。 / けいこ ( 2002-02-11 20:48 )
マヤさま。初めまして♪マヤさんも新婚さんなんですね!今日記を拝見したところ、ポンテヴェッキオを買ってもらったとか。嬉しいですね!☆私も昔よく買ってました。カワイイんですよね。私はちっちゃな手に憧れちゃうからマヤさんがうらやましいくらい♪ / けいこ@よろしくね。 ( 2002-02-11 20:45 )
やっぱり大切なものだから、うんと気に入ったものが一番ですね。よいのが見つかったみたいで、よかったですね。 / Ecru ( 2002-02-11 15:41 )
うちもしない派!けいこちゃんのところはちゃんとする気があるから買い直しでしょ?うらやましい。うちなんてね私の実家の母が指摘するから私の実家に行くときだけするのよ。その校則対策みたいな行動、ムカつく! / レイ ( 2002-02-11 13:44 )
ご主人、マリッジしてくれるんだね〜!うちなんてジュエリーケースの肥やし・・・ある意味「大事に」してるのかなぁ? / mignonne ( 2002-02-11 12:18 )
BVLGARIのリング素敵ですよね〜♪けいこさんの旦那様への気持ちが伝わってくるっ!ポッ(*^^*)指輪を外す機会はあっても、気持ちはいつもつながってますからね〜♪ / のんちゃん ( 2002-02-11 11:57 )
みなみん。は、トレソロのリングを買ってもらいました〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-11 09:08 )
わ〜♪マリッジがBゼロワンなんて素敵!マヤは手がちっちゃいのでボリュームのあるリングをカッコよくつけてる方に憧れます♪ / マヤ@はじめまして ( 2002-02-11 02:38 )

2002-02-08 昨日はふぐ

昨日は、会社の上の方とふぐを食べてきました。
昔はふぐが苦手だったんだけど、
会社に入ってから食べれるようになって、
昨日は「美味しい♪」って味わうこともできたの。
来月も、別の方にふぐを食べに連れて行っていただくことになったよ。
わ〜い☆

今夜は、お友達とイタリアンを食べに行くの。
数年前まではひたすらイタリアンばかり食べ続けて、
ここ3年くらいは、創作和食系がお気に入り。
でもやっぱり基本的にはイタリアンが大好きなんだわ。
今月末には広尾の『アッカ』に行ってみるの。
私は初めてだからとても楽しみ♪

今週は大してお料理しなかったなぁ。
最近はみなさんの影響で、パン作りにチャレンジしたくなってます。
入会している(いた?)お料理教室にはパンのコースもあるので、
そこでまずは基本的なことを習おうかなぁとか、
いきなりみなさんのレシピを見ながらチャレンジしちゃおうかなぁとか、
いろいろ考え中。
考えるだけでワクワクしてきちゃう。

先頭 表紙

のんちゃんさま。来てくださってありがとうございま〜す♪結婚1年半ですかぁ!同じ境遇だなんて嬉しいです☆お互い頑張りましょうね。のんちゃんさんはホームベーカリーでパン作りされてるんですね。実家もそうなの。あのイイ匂いがたまらなくって・・・ / けいこ@宜しくお願いします♪ ( 2002-02-11 01:07 )
Ecruさま。フグはなかなか食べる機会がないですよね。私もお誘いいただかなければ食べれないですもの。私も自分のお金でなんてとーんでもない(涙)。今回はたまたま続けて機会に恵まれちゃっただけなんですぅ。 / けいこ ( 2002-02-11 01:01 )
はじめまして♪結婚1.5年目けいこさん同様、OLも妻も頑張ってま〜す。どうぞ宜しくお願いします。パン作りは本当に楽しいですよぉ。近頃すっかりホームベーカリーに頼ちゃってますが・・・ / のんちゃん ( 2002-02-09 11:19 )
いいな〜、フグ。もう何年も食べてない。ふぐのおなべは一度もない。そして、自分のお金でも一度もない。(涙) / Ecru ( 2002-02-09 11:10 )
 レイちゃま。うんうん、やっぱり美味しいものは舌が覚えてるものね。これからもどんどんいい味を食べに行こうっと。美味しい家庭料理の為だもの!レイちゃまもアッカよく行かれるの〜?高級なのにいいな。行ってきたらご報告しちゃいますね☆ / けいこ ( 2002-02-09 02:17 )
いいなぁ♪やっぱりおいしいもの食べないとお料理も上手になれないよね。レイもアッカ好き♪けいこちゃんの感想聞かせてね。 / レイ ( 2002-02-08 22:51 )
ななこちゃんは、パン教室行ってるんだよね!やっぱり最初にお教室で感じだけでも掴んだ方いいかしらん。ななこちゃんは何回くらい通ったのかな。また行けるといいね♪ / けいこ ( 2002-02-08 17:22 )
雅さま。フグって人気あるんですね〜〜。私もごちそうして頂けなかったら食べれないもの。雅さんも行く機会ができるといいですね♪ / けいこ ( 2002-02-08 17:18 )
あすかちゃま。毎年忘年会はフグなんだぁ。もう1回行けるとイイね♪あすかちゃんはアッカ行った事あるんだね。いいなぁ!私は前から行きたくてやっと行くの☆美味しいんだろうね〜・・・ / けいこ ( 2002-02-08 16:47 )
みゆちさま。誘ってくださる方も「冬だしフグ」って思うのかしら。みゆちさんはパン作りなさるんですね〜。しかも自己流だなんてスゴイな☆やっぱり楽しいんですね!私もチャレンジしてみますね〜♪ / けいこ ( 2002-02-08 16:43 )
コタツムリさま。実家でもお家でフグ鍋なんてほとんどやったことなかったですよ〜。20歳代半ばを超えたら、いろいろ食べれるようになったの♪ / けいこ ( 2002-02-08 16:33 )
みなみん。さま、やっぱりパン作りは楽しいですかぁ〜。焼き立てのパンなんてたまらないですよね☆手捏ねってチカラいるのかなぁ。みなみん。さまも手捏ねにチャレンジできるといいですね♪ / けいこ ( 2002-02-08 16:30 )
フグ食べたい☆今年に入ってから食べてない!(もしかして昨年も?)私はパン教室行っているんですよ。今は一緒に行っているお友達がちょっと行けないので私もお休み中なんだけど。楽しいよぉ☆ / ななこ ( 2002-02-08 15:36 )
今シーズンは結局ふぐ1回も食べなかった。誰かご馳走して〜〜〜! / 雅(みやび) ( 2002-02-08 14:15 )
あすかも河豚大好き!毎年年末の忘年会で行くんだけど、今期はそれっきり・・・・もう一回くらい行きたいなぁ☆アッカ、久しく行ってないの、行きたいよー。 / あすか@全部羨ましい! ( 2002-02-08 13:54 )
今月も来月もふぐとはうらやましいわぁ〜。パン作り、時間があるのでしたらぜひ挑戦してみてください。楽しいですよ! 私は本を参考にしながらの自己流だしレパートリーも少ないので、いつかちゃんとしたお教室に通っていろいろ覚えたいなぁと思っています。 / みゆち ( 2002-02-08 13:00 )
私結婚するまで河豚鍋なんて見たこともなかったです(笑)。ビンボー(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-08 12:59 )
パン作り楽しいですよ〜って言っても自己流だし捏ねは機会任せにしてるんですよね〜ゆっくり時間がとれる日があったら手捏ねに挑戦してみたいです〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-08 12:49 )

2002-02-07 新しいスーパー

今週、地元に新しいスーパーがOPENしました。
この町には、スーパーの入った大きな複合商業施設がドカンとあって
ほとんどの人はそこのスーパーで買い物をします。
とても広々していて、買い物カゴを乗せる台車(?)みたいなものを押して
ゆったりお買い物ができて、なかなか快適。
私もいつもそこでお買い物するの。

それが、そこのすぐ近くに割と小さめスペースのスーパーが開店して。
もちろん、初日にさっそく行ってみました。

人でごったがえしている中をカゴを抱えて、ジロジロと探検。
ココには輸入食品も充実していて、こだわりのブランドなども数多くありました。
もちろん、お豆腐売場もcheckしましたが、大好きな栗原商店様のお豆腐は
やっぱりなかったです。ちょっぴり残念。
ソニプラに並んでるみたいな輸入菓子や珍しい調味料・・・・・
隣のスーパーでは「こんなに広いのになんでこれが置いてないの??」
って思っていた商品も、あるわあるわ・・・・・
とっても楽しいの♪
これからはスーパーでのお買い物がもっと楽しくなりそうです。

うちの地元には、若い奥サマがとてもいっぱいいるし、私のように
大きなスーパーでは品揃えに不満を感じていた人もけっこういるんじゃないかな。
きっと私以外にも、喜んでる人がいっぱいいるはず。

ただちょっと残念なのは、ポイントカード系がないの。
今までのスーパーにはお買い物金額に応じてポイントがたまる制度があって、
私もせっせと貯めてたんだけど・・・。貯まるだけで何だか得した気分になって。
これから、新しいスーパーにもそぅいうのが出来るともっと嬉しいな。

美味しそうな物がいっぱい置いてあったので、いいモノを見つけたら
ここでもご紹介しますね♪

先頭 表紙

みなみん。ちゃま、栗原商店様のお豆腐、やっぱりすごく美味しい☆年末にお店に行かれたんですかぁ!いいなイイナ☆私もいつか行ってみたいの。美味しいお豆腐は本当に美味しいし、美しい♪ / けいこ ( 2002-02-09 02:09 )
みなみん。も、栗原さんとこのお豆腐大好きです〜☆年末にお店に行ってリヘちゃま&Blueさまにお会いしたんですよ〜☆ここのお豆腐頂いたら特売のお豆腐食べられなくなりますよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-08 12:47 )
おとめちゃん。なにか紹介できるといいな♪画像を入れられるといいんだけれど・・・。週末もスーパー行こうっと。 / けいこ ( 2002-02-08 12:13 )
紹介楽しみにしてます(^0^)♪ / おとめ ( 2002-02-08 00:58 )
あすかちゃま。あすかちゃまの所にも大きなスーパーがないんだね。そぅいう人結構いるんだぁ。便利すぎる所に住んでるせいかしら。でも商店街があるのはチョットうらやましい☆ないものはうらやましく思っちゃいますね! / けいこ ( 2002-02-08 00:01 )
レイさま。ご近所スーパーに不満あり組なのね。私も前住んでた町は都心に近すぎて、買い物には不自由してたの。だから今の環境は何だか嬉しくって♪欲しい物が見つからないとご飯作りたくなくなる気持ち、すごく分かる〜! / けいこ ( 2002-02-07 23:58 )
雅さま。うんうん、やっぱりスーパーによって品揃えはホント違いますよね!新しく出来たスーパーは私の好きな品揃えだから嬉しいの♪私も雅さんのように使い分けができるような奥さんになりたいわ☆ / けいこ ( 2002-02-07 23:56 )
ななこちゃん。横浜駅から近いんだよね。うらやまちい・・・。でも主婦の生活の場としては便利すぎてかえって不便っていう事もあるんだろうね。この先いいスーパーでもopenしてくれるといいなぁ。 / けいこ ( 2002-02-07 23:54 )
りへさま。いきなり登場させてしまってごめんなさ〜い!でもりへさまのお店大好きなんです♪一度藤沢に行きたいくらい。りへさんもお仕事忙しそうで大変だなぁって思ってました。これからもごひいきにさせてもらいまぁす☆ / けいこ ( 2002-02-07 23:50 )
あすかも大きなスーパーが無いから悲しいの。商店街では八百屋さんや豆腐屋さん、お肉屋さんなど、それぞれの部門は買ってるんだけど。新しいスーパー出来て欲しいよぉ★ / あすか ( 2002-02-07 22:25 )
いいなぁ〜。レイもご近所のスーパーに不満あり、というかそこしかないから悲しい思いをしている人。くすん。欲しいものがないともうご飯作りたくなくなっちゃったりする・・・・・。 / レイ ( 2002-02-07 22:15 )
スーパーによって品揃えってほんと違うよね?うちもその日によって使い分けてます。 / 雅(みやび) ( 2002-02-07 16:53 )
ななこの家は横浜駅から近いんだけど,スーパーがないの。デパート・ファッションビルは多いんだけど。だからいつも駅ビルの中にある東●ストアで会社帰りにお買い物。種類も少ないし,あんまり安くないし・・・。だからいいなぁ〜。 / ななこ ( 2002-02-07 15:46 )
プッ!いきなりリヘん家の豆腐の話。ビックリした!大好きでいてくれてありがとう!!これからも、頑張りま〜す!!と言ってもリヘは製造担当ではないのですがι / リヘ ( 2002-02-07 15:11 )

2002-02-06 ご心配おかけしました。

みなさんにご心配かけてしまいましたダンナですが、
とりあえず今日は会社に行っているようです。
まだ本格的な風邪にはなっていないみたい。
だるさが強いみたいで・・・、あれ、コレって風邪って言うの?
でも本人テキには風邪のはじめを感じているようで、
こぅいう段階でしっかり対策しなきゃですよね。
昨夜は、イソジンでうがいをして、
熱々の鍋焼きうどんと苺(これは熱くないよ)を食べて、
風邪薬飲んで・・・・・
ここまでの行動しか知らないんだけど。
(私はお先に寝ちゃったの)

今夜は、しょうが湯(みなみん。様ありがとう)&寝室に加湿器(あすか様ありがとう)
を試してみようと思います!

みなさん、本当にいろいろとありがとうございました☆

先頭 表紙

みなみん。ちゃま、わざわざありがとう♪しょうが湯ってゴクゴク飲むのはしんどいかも。でも「良薬は口に苦し」だものね。温まるからやっぱりイイと思う。本当にありがとう〜☆ / けいこ ( 2002-02-09 02:05 )
いや〜ん。つっこみ忘れてた〜(≧-≦) ゴメンヨ〜☆確かにしょうが湯って美味しくないですよね〜前に家のだんなクンが風邪ひいたみたいッて言った時に飲ませたんだけど、やっぱり不味いって言ってたけど薬だと思えば飲めるって言ってました。お役に立てたみたいで嬉しいです〜どうぞ、お大事にしてください〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-08 12:45 )
りへさま。どうもありがとう!おかげさまで何とか持ちこたえられそうです♪明日行ったら3連休ですものね。ゆっくり休めるといいなぁ☆ / けいこ ( 2002-02-07 23:47 )
あまり酷くならなかったのかな?早く良くなりますよ〜にっ!今週は3連休だしゆっくり休めるかな? / リヘ ( 2002-02-07 15:12 )
なみまるさま。空腹時の「カコナール」が効くんですね〜。知らなかったぁ。これもメモメモ。仕事が一段落した後がコワいですよね。一気にきちゃいそうで。いろいろありがとうございました♪ / けいこ ( 2002-02-07 12:09 )
Ecruさま。溶かして飲む風邪薬、いくつか出ていますよね。飲みやすそうだなぁって思っていたんです!ひきはじめにはいいんですね。メモメモ。今日買ってみまーす☆ / けいこ ( 2002-02-07 12:05 )
あと、食事前の空腹時に「カコナール」これも効きますよー。仕事で緊張してがんばっているときはなんとか乗り切れたりしますが、その後が心配ですね。お大事に>だんなサマ / なみまる ( 2002-02-07 00:29 )
ひきはじめが肝心ですもんね。溶かして飲むかぜ薬もひきはじめはよく効きます。 / Ecru ( 2002-02-06 22:54 )
あろうさま。いつもはダンナ様の風邪をもらっちゃうんですかぁ?これからはあろう様も気をつけなくちゃですね!風邪引いちゃったら大変だもの。この冬を乗り越えたら少し安心ですね☆ / けいこ ( 2002-02-06 22:24 )
あすかちゃん。加湿器セットしたの。しばらく使ってなかったけど大丈夫かな?ニンニクの丸焼き、すっごく効きそう!そぅいえば実家で作ってた。あすかちゃんは生活の知恵の宝庫だね。ありがとう☆ / けいこ ( 2002-02-06 22:22 )
レイちゃま。私も風邪うつっちゃったら困る〜。その為にも早い段階でダンナの風邪を治しておかなくっちゃね♪なーんて。 / けいこ ( 2002-02-06 22:20 )
風邪の引きはじめって大事ですよね。ひどくならないうちに治るといいですね。。。けいこ様、くれぐれも移されないように!(あろうはいつもダンナの風邪をもらっちゃうから。。。) / あろう ( 2002-02-06 22:17 )
にんにくの丸焼き(バラしてトースターで3分〜5分)に塩を振って頂くとパワーがついて風邪退治できるよー!引き始めに治せるといいね★ / あすか ( 2002-02-06 22:08 )
ななこちゃん。イソジンってよく効くんだよね。ななこちゃんも暖かくして早く横になればきっと大丈夫。お大事にね。 / けいこ ( 2002-02-06 22:01 )
やっぱりやさしいわ。ご主人はお幸せですね。うちだと「お願い、うつさないでね。レイ会社休めないんだから」って言って避難しちゃうかも。 / レイ ( 2002-02-06 22:00 )
ゆーさま。首にタオルかぁ、そぅいえば私も実家で冬に巻いてたの思い出したっ。お知恵をどうもありがとう♪ / けいこ ( 2002-02-06 22:00 )
わたしもイソジンでうがいして,暖かくして寝ます☆風邪は引き始めが肝心。ちゃんと直してあげてね。 / ななこ ( 2002-02-06 20:06 )
首にタオル巻いて寝るだけでも、少しましになったってオットが言ってました!お大事になさってくださいね。 / ゆー ( 2002-02-06 18:25 )

2002-02-05 もしや風邪?

ダンナの調子がちょっぴり良くないみたい。
風邪の前兆?
会社では周りに風邪菌がいっぱいいたみたいだけど
この冬は風邪をひかないでここまでこれたの。
忙しくて寝込めないし、とにかく風邪ひかないように
すごく気を付けてたんだけどね、
やっぱり3ヶ月以上あまり休まないで仕事してる疲れが
溜まりきっちゃったのかな。
本人も気力でがんばってたけど。
昨夜と今朝は風邪薬飲んでもらってるの。
今夜は温かい鍋焼きうどんにしようかなぁって思ってます。
こぅいうときは、栄養摂って、とにかく休息ですよね。
まだ火曜日だし、ひどくならないで元気になりますよぉに。

先頭 表紙

レイさま。優しいなんて、そんなことないの。ただどちらかと言うと、他人の事が心配になっちゃうタイプなのかな。ダンナの忙しさはまだまだ続くので、心配はまだまだ続きそうです。とりあえず寝込まないで持ち直してくれるといいな。 / けいこ ( 2002-02-06 13:10 )
雅さま。そうそう、そろそろ花粉症の季節ですよね〜。ダンナはまだ花粉症になっていないの。熱は出てないんだ。ダルいのが一番大きいみたい。この後熱出ちゃうかなぁって心配してるんだ。鼻にもきてないみたいだけど、花粉症ってことあり得るかしら。 / けいこ ( 2002-02-06 13:05 )
あすかちゃん。寝室に加湿器かぁ!なるほど!まだ置いていないの。前のお家が湿気でカビっぽくなっちゃって今は納戸で眠ってるんだ。でも今夜から加湿器置いてみるね♪いい情報をありがとう!お肌が良くなったら一石二鳥★ / けいこ ( 2002-02-06 12:55 )
なみまるさん。そうそう、やっぱり風邪には睡眠・休息とやっぱり愛情かしら。睡眠があまり取れないみたいだから、愛情過多でよけい具合悪くなっちゃったりして(涙)。ダンナはとりあえず寝込まないで会社に行ってるみたい。ひどくならないといいな。 / けいこ ( 2002-02-06 12:51 )
りへさん。お越しくださってありがとう♪私もOL頑張ってますよぉ。りへさんもお仕事忙しそうですね。ココには年齢の近くて似た境遇の方が多いから私もお仲間入りできて嬉しいの。お豆腐、大ファンです☆ / けいこ@まだ新妻でいけるかしらん ( 2002-02-06 12:47 )
makiちゃん。老夫婦のようだなんて〜(笑)、makiちゃんご夫婦も幸せそうですよ♪うちももうすぐ出逢って3年になるの。お互いもっと幸せになりましょうね☆ / けいこ ( 2002-02-06 12:44 )
みゆちさま。ありがとうございます♪ダンナが忙しいのに私が体調崩したらダメだわって思うから、私も気を付けますね。みゆちさんのダンナ様は花粉症なんだぁ。かわいそうで見ている方も辛いですよね。ダンナ様少しでも楽に春を乗り切れるといいな。 / けいこ ( 2002-02-06 12:41 )
ななこちゃん、ダンナ様は風邪をひきやすいんだね。心配だよね。しかも今はななこちゃんが風邪気味なんて・・・。私も喉から風邪ひくタイプ。本当にお大事にね!男の人は本当に大変だと思う。私も神経使うし忙しい仕事だけど、男性は大変だなって正直思うもの。 / けいこ ( 2002-02-06 12:28 )
みなみん。さま、わぁやっぱり「しょうが湯」っていいんですね!うんうん、薬局にも売ってる。温まるんですよね♪以前1包頂いて飲んでみたら、うーん、飲みにくかったぁ。でもダンナには飲んでもらっちゃおうかな。さっそく薬局行ってみますね! / けいこ ( 2002-02-06 12:24 )
コタツムリさま。ダンナは本当に忙しそう。昨日はいつもより少しだけ早く帰ってこれたの。食事中も「眠い眠い」って言ってました。ゆっくり眠れたかなぁ?朝は私が先に出ちゃうからちょっと心配・・・。 / けいこ ( 2002-02-06 12:19 )
けいこさま、やさしい。やさしすぎるっ。なんだかそのことに感動してしまいました。ダンナさま、お大事に。 / レイ ( 2002-02-06 01:32 )
そろそろ花粉症の季節だけど?熱は?熱が出てないなら風邪じゃないかも。 / 雅(みやび) ( 2002-02-05 22:02 )
寝室に加湿器は置いてる?家の彼も扁桃腺が弱くて風邪引きやすかったんだけど、加湿器置いてから喉は痛くないみたいだし、風邪も引かなくなったよ。あすかもお肌が良くなった! / あすか ( 2002-02-05 21:55 )
こういうときは1に睡眠2に奥様の愛情、3、4、が無くて、5にさらに愛情!かもしれませんね。 ダンナさま、お大事に。 / なみまる@またもや自分を反省(^_^;) ( 2002-02-05 20:23 )
つっこみありがとうございました!!けいこさんも頑張る主婦OLなのですねぇ〜なんだか同じような境遇の方々が沢山で嬉しいです☆ 旦那さまの風邪如何ですか?お仕事もそうそう休めないし大変ですね。栄養のある美味しいものを腕を振るって作らねばねっ!新妻!! / リヘ ( 2002-02-05 17:14 )
ホントらぶらぶなんだねー。うちなんて、つきあってまだ2年半ぐらいなのに、老夫婦のようだわぁ(笑)けいこちゃんを見習って旦那様を大事にしなくちゃなー。 / maki ( 2002-02-05 16:43 )
ダンナ様の具合が早く良くなりますように。けいこ様も体調を崩されないよう気を付けてくださいね。うちのダンナはいよいよ花粉症の季節で昨日あたりから辛そうです。 / みゆち ( 2002-02-05 16:37 )
うちのダンナさまはすごく風邪をひきやすいの!だからいつも注意しているよ。でも,今は私が風邪気味。2.3日前から喉が痛いんだよねぇ。。。暖かくしてゆっくり休めればだんな様も良くなるのにね。。。男の人は本当に大変だよね。(なんて書くと男女差別とか言われちゃうのかな?) / ななこ ( 2002-02-05 16:06 )
けいこ様は優しいですね〜みなみん。なんて風邪引く方が悪いんだ〜!!って怒っちゃうもん〜(笑)酷くならない治るといいですね〜美味しくないけど寝る前にしょうが湯を飲むとあったまるよ〜我が家では薬局に売ってるのをいつも飲んでます〜☆お大事に〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-05 14:36 )
心配ですねえ。ホントにお忙しいんですね。早く寝てゆっくり休めるといいですね。 / コタツムリ ( 2002-02-05 14:18 )

2002-02-03 久しぶりのデート

昨日の土曜日は久しぶりにダンナが1日お休みでした。
なので、忙しくてなかなか行けなかった美容院に行ってきたの。
結婚してからは、私がずっと通っていた青山の美容室に
2人一緒に行くようになって。
あぁいうお店で毎回夫婦一緒にっていうのは少ないのかな、
もうすっかり覚えてもらって
「この後美味しいもの食べに行くようにけしかけておきましたよ♪」
なんて言ってもらえたり。けっこう楽しいの。
私は傷んでた部分を切ってもらって肩につく位の長さ。
カラーは明るめ栗色って感じかな。
ホットカーラーを愛用してるため傷みがすごくって。でもすっきりしました。
ダンナは更に短くしてもらって髪を上に逆立てる感じで色も明るめに。
本人曰く「サッカー選手っぽくていいねぇ」(注:超サッカーバカなの)
ってかなりお気に入りのご様子。

夕食は、『じゃんがららーめん』。大好きなのです♪
ちょっとオシャレめのお店でディナーを・・・なんて思い描いてたけど、
ラーメン気分を消すことができなくって、じゃんがら目指して歩いてました。
こってりぼんしゃん、美味しかったぁ。

夜は、『ハリーポッターと賢者の石』を観てきました。
公開から2ヶ月経ってやっと。「今ごろ観たの〜?」って感じですよね。
原作を夢中になって読んでた私は、その世界が目の前に広がってることに嬉しくって。
まだ原作を読んでいないダンナでもおもしろかったって!
本当は、ダンナ『地獄の黙示録』を観たかったの。
でももう当日のチケット完売してて・・・。すごいですね。
私はあぁいうコワい映画は絶対観れないんです。だからよかった♪
まともにデートらしいデートをしたのは何週間ぶりかしら。
だから、すべてのコトがとにかく楽しかった☆

一転、今日のダンナはやっぱりお仕事。
全然やること山積みですごいことになってるらしい。
今抱えている仕事の話を聞いたけど、ものすごい。
そんなにやるコトあるなら、そりゃぁ、徹夜にもなるよ。
夜中帰りにもなるよ。休日出勤もしちゃうよ。
毎日毎日忙しくて大変だけど、がんばって。
頑張りすぎないでほしいけど、でも自分の好きなことに関わってるから
悔いのないように頑張って。
一生に一度だね、今年だからこその大仕事。
何よりも働きすぎだから、カラダが心配。
なにもチカラになれないけど、体調を崩さないで仕事が順調に進むように
いつもいつも祈ってます。
心から応援してます。
あ−、本当に大好き。

なぁんて、わたし何を書いてるのかしら。
でも私の気持ち正直に書いてみた。

先頭 表紙

ななこちゃん、じゃあ次回は元町の美容室にチャレンジだね♪元町ってなかなか行かないからいまだに憧れの(?)街なの。いいな。ななこちゃんに合う美容室だといいね☆ / けいこ ( 2002-02-04 23:12 )
ななこは横浜でいつもの美容院へ結局行っています・・・。友達が元町の美容院をおすすめしてたので次回は行ってみようかな? / ななこ ( 2002-02-04 23:07 )
雅サマ。雅さんご夫婦も同じ美容師の方に切って頂いてるんですね♪相手のことを知ってるからそれも楽しそう☆私たちも同じ美容師の方にお願いしてるんです。順番コで。 / けいこ ( 2002-02-04 22:59 )
ななこサマ。うんうん、結婚してもデートで楽しいし嬉しいですよね♪だって平日はあまり会えないし・・・。ななこさんはあれからどこか美容室見つかりましたか?横浜にも素敵な美容室がいっぱいありそう。 / けいこ ( 2002-02-04 22:57 )
makiサマ。こちらこそお越しくださってありがとうございます!私も境遇が似てるなぁって思ってたんです。お家の新築、うらやましいです。うちのダンナの会社も社宅がなくって、高い家賃を毎月払ってるんですもの。新居への準備も大変だと思いますが頑張ってくださいね☆どんなお家なのか私も楽しみにしています。 / けいこ ( 2002-02-04 22:53 )
うちは同じ美容師さんが切ってくれるから一緒にはいけないの。でも、それはそれで楽しいよん。 / 雅(みやび) ( 2002-02-04 16:22 )
結婚してもデートって楽しいですよね☆青山の美容院なんてステキ。夫婦でいけるのっていいな。 / ななこ ( 2002-02-04 15:31 )
はじめまして♪ 遊びに来てくれてありがとうねっ!境遇がとても似てるので驚きです♪ 私は、結婚して1年ちょっとですが、同じくOL頑張ってます!旦那さんは忙しくて帰りは遅いけど、お互い頑張ろうね! / maki ( 2002-02-04 14:43 )
mignonneサマ。そうですね、いつまでも想い続けていられるといいんですけどね!でも想い過ぎちゃって悩むこともあるの。今日もまさに悩み中・・・。じゃんがらは、私も久しぶりだったんですよ♪美味しかったです☆ / けいこ ( 2002-02-04 12:49 )
レイさま。強要なさってるダンナ様、かわいいですね。レイさんご夫婦もじゃんがら大好きですか!嬉しいな。私はなかなか新規開拓しないの。オススメなお店があったら教えてくださいね☆ / けいこ ( 2002-02-04 12:45 )
Ecruサマ。ふふ、正直にその時に思ったことを書いてしまいました〜。私は今すごく想ってしまっているのでダンナに重く思われないように気を付けたりして・・・。ココで思ったままを書かせてもらえたら嬉しいな。 / けいこ ( 2002-02-04 12:42 )
あすかサマ。あすかさんご夫婦もとっても仲良しで読んでいていつも微笑ましく思ってるんですよ♪私は好きな気持ちをココロの中におさえておく事がうまくできなくて口に出してしまうの。(片思いの時は言えないんですけどね!) / けいこ ( 2002-02-04 12:34 )
おとめサマ。ありがとうございます♪ちょっと照れてしまいました。一緒に美容室に行くの、楽しいですよ。デートの延長でね。「ハリポタ」楽しかったよね〜☆ / けいこ ( 2002-02-04 12:31 )
なみまるサマ。ふふふ、お洗濯物の下で変わらず動かないダンナ様・・・。何だかカワイイ。きっとお洗濯物がフカフカで気持ち良かったのかもしれないですよ♪ / けいこ ( 2002-02-04 12:29 )
みなみん。サマ、ごめんなさ〜い!お家で一人きりだったので思いっきり書いちゃいました。何だかハズカシイですね・・・。 / けいこ ( 2002-02-04 12:25 )
こうしていつも思っていれば、ずっと仲良し夫婦ですね!私もじゃんがら大好き〜。しばらく行ってないなぁ・・・。 / mignonne ( 2002-02-03 22:29 )
夫がこれを拝見してレイにもこういうこと書けって強要します〜☆だから書けないんだよっ!レイたちもじゃんがら大好きです。ラーメン屋めぐりはよくします。 / レイ ( 2002-02-03 20:59 )
いやん、あつあつですわね。よいのよ、よいのよ、いっぱい正直に書いちゃいましょう。 / Ecru ( 2002-02-03 20:56 )
まぁ素敵☆あすかも彼が大好きだけど、けいこさんのように素直に言えるかしら?って考えちゃう・・・かわいい♪ / あすか ( 2002-02-03 20:20 )
いいですね♪おとめも、こんな愛し合いたい☆☆二人で同じ美容室に行くのもいいなー♪ハリーポッターおとめもみました♪魔法が使いたくなりますよね☆(おとめだけかな?^^;) / おとめ ( 2002-02-03 19:10 )
うわーん。ダンナサマへの溢れる愛が!!ウチは日頃の疲れだとは分かっているのだけれど、ずーっと寝転んで動きやしないもんだから、オットの体の上に乾いた洗濯物をどばーんと乗せて、洗濯タタミしました。それでも、全然動かない…。さすがにちと恨むよ〜(笑) / なみまる ( 2002-02-03 18:03 )
読んでてコッチが照れちゃいますよ〜(#^.^#)ぽっ。 / みなみん。 ( 2002-02-03 16:22 )

2002-02-01 餃子♪

昨日の晩ゴハンは、餃子でした。
前日に作っておいたぷっくり太った餃子、
無事にいただく事ができました。
具がとても多かったのでじっくりと火を通して。
餃子の皮は、20枚入りの物を買ったの。
その袋の裏に載ってるレシピよりも多めのお肉を用意したのに
(だから普通に作れば20個以上作れてしまう?)
12個しか出来なかったもの。
そうとう、具たっぷりにしちゃったみたい。

とりあえず、ぷっくり美味しそうに焼き上がって一安心。
でもなんとなく味が物足りなかった感じ・・・・
もっと「ギョウザ〜!!!」って主張しているような餃子だったら良かったな。
「餃子を食べたぁ」って満足感に浸れるような餃子。
改めて餃子のレシピ調べてみようかしら。
なにか美味しくなるポイントをご存知の方がいらしたら
教えてくださ〜〜い♪

先頭 表紙

あすかサマ。我が家にも白菜が残ってるから、今週は白菜バージョンでもう1回作ってみようかしら♪ニラたっぷり、いいですよね。私たちはビールが苦手なので、ご飯と一緒にモリモリ食べちゃうの☆ / けいこ ( 2002-02-04 12:55 )
あすかはニラがたっぷりで、キャベツより白菜の方が好きかな☆ニンニクも入れて、「たべたなぁ〜!」っていうの、良いよね♪ビールと一緒にね! / あすか ( 2002-02-03 20:17 )
みなみん。サマ、ニンニク抜き野菜たっぷりの餃子も美味しそう♪とってもヘルシーな感じですね。私はたまにニンニクた〜っぷりの餃子が食べたくなっちゃって。翌日仕事でもこうだから困っちゃう。 / けいこ ( 2002-02-03 15:10 )
雅サマ。ポイントは、ニンニクとニラですかね。でも今回両方ともたっぷり入ったの。調味料が足りなかったのかなぁ。もっと研究してみますね!アドバイスありがとうございましたぁ☆ / けいこ ( 2002-02-03 15:06 )
なるほど〜☆我が家の餃子はにんにく抜きの野菜たっぷりの餃子です〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-03 14:59 )
やっぱり、にんにくとにらかしら? / 雅(みやび) ( 2002-02-02 21:43 )
なみまるサマ。さっそくにありがとうございます!なみまるサマはお仕事お忙しそうですね。そしてご主人様も1時頃のご帰宅ですか?ご夫婦揃ってお忙しい毎日ですね。私もまだまだダンナと2人の生活を望んでいるんです。これからも宜しくお願いします☆ / けいこ ( 2002-02-02 01:28 )
はじめまして!訪問ありがとうございます!私は結婚3年目。同じく共働きです。しばらくは2人かな。ウチもオットの帰宅が1時頃で…。なんだか親近感沸いちゃいました。最近平日は家で料理できないので、けいこさんの日記を読んでちょいと反省しました。。(^_^;) / なみまる@よろしくお願いします! ( 2002-02-02 01:20 )
レイさま。ふふふ、餃子食べたくなってきちゃいましたか?私も〜!週末はお店の美味しい餃子を食べに行こうかなぁ。研究研究・・・。ってただ美味しいものが食べたいだけなの。 / けいこ ( 2002-02-01 23:58 )
Ecruサマ。うんうん、週末にはそぅいうの思いっきり食べてみたくなりますよね♪でも私は平日でも食べたくなっちゃうの。焦げ目パリッって本当に難しい・・・。TVで何度か、最後に水溶き片栗粉を入れるとパリッとした皮になる・・・ってやってました!今度はそれにチャレンジしようかな。 / けいこ ( 2002-02-01 23:57 )
ななこサマ。2度もありがとうございます。うまくログインできていなかったのかしら?お家からはちゃんとできていてよかったです☆ / けいこ ( 2002-02-01 23:54 )
ななこサマ。餃子って無性に食べたくなりますよね!私もあまりうまく焼けないの。餃子は冷凍保存できるみたいですよ!(冷凍食品でも売ってるし・・・)冷凍していても普通にカチンコチンのまま焼けばいいって聞きました。私も次回はたくさん作って冷凍保存してみます。それがうまく焼けたらご報告しますね♪ / けいこ ( 2002-02-01 23:51 )
ゆーサマ。そうそう!私の思った「ギョウザ!」って、ゆーサマのおっしゃる感じなんですぅ。餃子くさい餃子。さすがゆーサマ。表現がとてもお上手です★平日なのに餃子くさい餃子を作ろうとしていた私ってダメかしらん。。。 / けいこ ( 2002-02-01 23:48 )
みなみん。サマ、よく作るたびに味が違う〜って言いますよね!「ギョウザ〜!」っていう感じはねぇ・・・・ゆーサマが答えてくださっています(ゆーサマ、ありがとう☆)。分かりにくい表現をしちゃって私こそごめんなちゃい! / けいこ ( 2002-02-01 23:45 )
うっ、もう決まりです。うちも週末は餃子。うん、餃子。 / レイ ( 2002-02-01 23:07 )
会社でつっこみしたら,ななこの名前がなんだかヘンだった・・・。 / ななこ ( 2002-02-01 21:26 )
週末(金曜日とか土曜日とか)には、思いきり餃子を食べたくなるわ〜。は〜、食べたいいい。焦げ目ぱりっがなかなか難しいよね。 / Ecru ( 2002-02-01 19:20 )
餃子食べたい☆私はうまくやけないんだよね・・・。あと冷凍保存しておいたときは大失敗。餃子って冷凍保存できないのかな?「ぷっくり餃子」食べたいよぉ。。。 / ななこ ( 2002-02-01 17:00 )
手作り餃子もチャレンジしてみよう♪くぅぅぅう、これよこれ、餃子ぁぁぁあってかんじ☆雰囲気は伝わりますよん。肉と野菜の見事な融合と、、ほどよい餃子くささと、、コオバシイ焦げ目がパリっと、白い部分はぷっくりと、、、。言葉で表現するのは大変です・・。 / ゆー ( 2002-02-01 14:59 )
みなみん。は、毎回味が違う感じになっちゃうんです〜☆ところで、ギョウザ〜!!って味ってどんな感じですか〜???(←おバカな質問でごめんなちゃい) / みなみん。 ( 2002-02-01 14:33 )

[次の10件を表示] (総目次)