himajin top
みやっちの気を取りなおして日記再開。

また適当に書きなぐっときます^^;
見たら適当につっこんでってなw

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-01 ザ★頑張り屋パート2
2002-02-27 きれいな風景
2002-02-26 ザ★頑張り屋
2002-02-24 ひであと全ての男達へ(笑)
2002-02-22 ひびやん作
2002-02-21 えりっちときちすけと全ての受験生に捧ぐ
2002-02-21 本日の一言
2002-02-19 好きな言葉
2002-02-18 悲しみのトンネル
2002-02-17 好きな詩


2002-03-01 ザ★頑張り屋パート2

     *りえ日記*

今日は3月1日。
早いもので、もう春が近づいているのね。

みやっちは、いよいよ明後日、国家試験。ものすごい勢いで勉強しているんだ。
全力を尽くして欲しいな。
私に何か出来ることといったら、家事くらいだから、洗濯や、食事をしているの。
でも、ずっとみやっちの家にいるわけではないんだけどね。
私が家事をやるから、勉強頑張ってね。

しかし、みやっちの頑張りは、勉強だけではなかった!!
なんと、ダイエット。
まいにち腹筋してるんだよ。
なんかね、TVでやってたんだけど、腹筋を毎日頑張った奥さんのウエストが、
10日で9センチもほそくなったんだって。
みやっちも、引き締まった体めざして頑張ってるよ。

みやっちは、いそがしくて、日記書けないけど、毎日みんなの日記を見てるよ。
どうか、応援のツッコミをいれてください!!
頑張るために。

           *りえ*


先頭 表紙

ムーミン♪ムーミン♪む〜みん♪ / eri ( 2002-03-05 17:35 )
ぼくも腹筋がんばります。。。めざせケイン・コスギって感じです! / KJ ( 2002-03-05 01:57 )
えりっち:::なんか結構傾向が変わってて戸惑ったけど、なんとかなったと思うよ〜♪ありがとうねぇ〜♪ / みや ( 2002-03-04 01:54 )
しろねこ:::単刀直入な応援ありがと〜う!がんばったぞ〜 / みや ( 2002-03-04 01:53 )
みなみ:::すっきりですぅ〜〜、明日から卒業旅行行ってきますぅ♪ / みや ( 2002-03-04 01:53 )
ぴーすらいと:いらっしゃいませぇ〜♪初対面なのに応援してくれて感激ですよ〜♪ / みや ( 2002-03-04 01:52 )
さなえもん:バッチリやってきたよ、呼吸法!ありがと〜〜〜う! / みや ( 2002-03-04 01:50 )
そそそ:梨絵は最近バイト続きでつかれてるみたい。午前0時まで働いてるからねぇ。。。 / みや ( 2002-03-04 01:50 )
ひであ:これから気を抜くぞ!ムフフ♪ / みや ( 2002-03-04 01:49 )
うぃっち:鴨川会長!弟子にして下さい♪ / みや ( 2002-03-04 01:48 )
みなみん。:応援ありがと〜♪試験時間長かったぁ〜けど頑張れましたぁ♪ / みや ( 2002-03-04 01:47 )
おきらく:頑張ったよ〜♪つかれたぁ〜 / みや ( 2002-03-04 01:46 )
えりっちさん、今回の国家試験は難しかったらしいよ。 / りえ ( 2002-03-04 01:18 )
しろねこさん、こんどのみやっち日記には、きっと成長した彼の様子が出ていると思うよ。期待しててね。 / りえ ( 2002-03-04 01:17 )
みなみさん、終わった後は、みんなでカラオケ!!みやっちはカラオケが得意。 / りえ ( 2002-03-04 01:16 )
ぴーすらいとさん、初つっこみありがとう!今までの努力の過程は、きっと成功へとつながるはず。このことは、忘れちゃいけないよね。 / りえ ( 2002-03-04 01:15 )
さなえもんさん、きっと、みやっちは、腹式呼吸で頑張ってくれるでしょう。 / りえ ( 2002-03-04 01:13 )
そそそさん、ありがとう!!感激!! / りえ ( 2002-03-04 01:12 )
ひであさん、なんだかとてもわかる気がする。たまにはいきぬきも必要かも。 / りえ ( 2002-03-04 01:11 )
うぃっちさん、良い言葉だよね。その言葉、気に入った! / りえ ( 2002-03-04 01:10 )
みなみん。さん、応援ありがとう!みやっちは頑張ってきてくれるよ!! / りえ ( 2002-03-04 01:08 )
お気楽さん、一生のうちに死ぬほど頑張るのもいいかもしれないと思わない? / りえ ( 2002-03-04 01:07 )
どうだった?全力は尽くせたかな?お疲れさまでした。ゆっくり休んでね★ / えりっち ( 2002-03-03 19:09 )
みやっちさん、頑張れ〜。応援してるよ〜。 / しろねこ ( 2002-03-03 00:34 )
みんなぁ、頑張ってくるからねぇ〜〜〜!良かったら全力が尽くせるように祈ってて。 / みや ( 2002-03-02 14:36 )
最後の追い込みですね。試験が終わった後、みやさんがスッキリした気持ちになっていればいいな。 / みなみ ( 2002-03-02 01:53 )
ハジメマシテ。とりあえずつっこんでみたけど・・・。なに言おう。う〜ん。とりあえずがんばれ。もちろん結果も大事だけど、それまでの過程はもっと大事。だと思う。・・・たぶんね。なんとなくそう思う。 / ぴーすらいと ( 2002-03-02 01:17 )
国試は独特なプレッシャーがあるものね。 がんばってるんだもん。大丈夫。 緊張したら3回腹式呼吸。鼻から思いっきり吸って口からゆっくり細く吐くの。 これだけで身体の緊張解ける&脈拍が下がります。 肩の力抜いてがんばれ!! / さなえもん ( 2002-03-02 00:42 )
りえさんも頑張ってね〜☆ / そそそ ( 2002-03-02 00:28 )
時には気を抜くのも大切だよ。だから、あえてがんばれとはいいません。 / ひであ ( 2002-03-01 22:51 )
すでに頑張っているヒトにガンバレというのは少々気が引けますが、でも「がんばれ!」#努力した人がすべて報われるとは限らないけど、報われた人はすべからく努力している。とは、鴨川会長のお言葉です。 / うぃっち ( 2002-03-01 19:15 )
みなみん。も、応援させてください〜☆ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレーみやっち様〜っ☆ / みなみん。 ( 2002-03-01 13:18 )
がんばる人には〜♪ エ〜ルを〜♪ ふれ〜♪ ふれ〜♪ / おき楽 ( 2002-03-01 12:59 )

2002-02-27 きれいな風景

大自然の美しい景色をどうぞ。
この1つ前の日記をかいたので、ぜひそれも読んでください!!

この景色をみて、みなさん心を癒そう。
     
      *りえ*


先頭 表紙

勝手に右クリックしてもらっちゃいました。近々HPのTOPにします(笑)(いまはみかりんさんの写真使ってます) / ひであ ( 2002-03-01 22:53 )
そそそさん、この写真で、心を癒して、パソコン端末を見よう! / りえ ( 2002-03-01 10:59 )
ひであさん、気に入ってもらえて何より!!この写真って、ひであさんにあげることできるのかな?わたし、パソコンにはうとくて・・・。みやっちにきいてみようっと。 / りえ ( 2002-03-01 10:58 )
↓これ、りえがかきました。 / りえ ( 2002-03-01 10:56 )
eriちゃん、久しぶり!!もしかしてもう受験生なのかな。時が経つのははやいねぇ。 / みや ( 2002-03-01 10:55 )
嗚呼〜・・・朝から晩までPC端末ばっか見てたらいけないわねぇ〜~(^◇^)/  / そそそ ( 2002-02-28 07:10 )
あ、、、いい。光の縦線がいい。うーん、、この写真欲しい。。。(訴えるような眼差し) / ひであ ( 2002-02-27 20:31 )
りえさん発見〜☆久しぶりです♪八丈島のその写真違うのなんか持ってるなぁ・・・どこにしまったっけな(汗)ちゃんと勉強しろよ〜(≧▽≦)人のこと言えないけど・・・(;_;) / eri ( 2002-02-27 20:29 )
しろねこさん:これは、八丈島の風景なんだよ。綺麗だよね. / りえ ( 2002-02-27 10:33 )
お気楽さん:初詣?!初日の出?! / りえ ( 2002-02-27 10:32 )
綺麗な景色だ〜。癒されるな〜。 / しろねこ ( 2002-02-27 01:38 )
パン☆ パン☆ いい年で〜ありますように〜♪(笑) / おき楽亭楽太郎 ( 2002-02-27 01:23 )

2002-02-26 ザ★頑張り屋

みやっちは、昨日も一昨日も明日も明後日も、勉強にはげんでいる。
今日は、りえが日記を更新することにします。

みやっちは頑張り屋さん。
毎日、毎日国家試験に向けて勉強しているよ。
私もテスト勉強頑張ったけど、本気で頑張ることって、なかなかないよね。

みんなは、何かに頑張っている?
私は毎日ボケぇっとして生きてるけど、最近頑張ろうとしていることはあるのです。
それは、「お化粧」。
21歳にもなって、化粧をする気配のない私。
5歳年下の高校1年の妹にも心配されているの。
「おねえちゃんは、いつになったら化粧するんだろう・・・。」
しょうがない。そろそろ化粧の一つでも頑張ってみるか。
そして、結構高いファンデを買った。
今度は、下地を買おうと思っているよ。
心配しないで、妹よ!!
お姉ちゃんは、綺麗になってみせるっぺ。

なんで、みやっちの頑張っている話から、こんなどうでもいい話になったんだろう・・・。

みやっちよ、3月3日の国家試験、絶対合格目指して頑張ってね!!


             *りえ*

PS.この間、爆笑オンエアバトルでおもしろいのやってたよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近は、ドラマの映画化が多いよねぇ。「踊る大捜査線ザ・ムービー」、
「ナースのお仕事ザ・ムービー」、「パーマン2号ザ・ブービー」←自己紹介
してるだけやないかっ!!

先頭 表紙

おいら25歳でも化粧っけ無いざんす。でも使い心地のいい化粧品を知ってからお化粧も嫌いじゃなくなったよ。 / みなみ ( 2002-03-02 01:51 )
試験まであと二日.頑張ります! / みや ( 2002-03-01 11:00 )
残り数日。悔いのないようにファイトするのだ☆ / えりっち ( 2002-02-27 21:11 )
国家試験までラストスパート!! / みや ( 2002-02-27 10:31 )
みやっちさん、試験頑張ってね〜。応援してるよ〜。 / しろねこ ( 2002-02-27 01:40 )
なっかーさん、皇居のまわりを走って、そのまま日テレまで行くって言うのはどう?疲れるよねぇ。でも、皇居から市ヶ谷は近いよね. / りえ ( 2002-02-27 00:54 )
お気楽さん、焦らずのんびり綺麗になりまする。 / りえ ( 2002-02-27 00:52 )
つっこみ来訪感謝☆国家試験突破するよに、達磨や招き猫に頼んでおくぞ! / なっかー@あっしも国家の役人(^-^; ( 2002-02-27 00:08 )
頑張っている人は〜♪ 応援したくなりますね〜♪ おき楽な私は〜の〜んびり〜♪(笑) / おき楽亭楽太郎 ( 2002-02-26 21:58 )
ひであさん、メイクはナチュラルにね♪ / りえ ( 2002-02-26 21:34 )
よし、ひであもお化粧頑張るぞっと♥ / ひであ ( 2002-02-26 20:34 )

2002-02-24 ひであと全ての男達へ(笑)

一人でいるとき、
女たちがどんなふうに時間をつぶすものか、
もしそれを男たちが知ったとしたら、
男たちはけっして結婚なんかしないだろう。
                 ―O.ヘンリー―


あえて何も言わん。
・・・・(笑)

先頭 表紙

人は一人の時に何をしているものなんだろうね?? / りえ ( 2002-02-27 10:29 )
人間の生態ならでは…なぬだろうか??奥が深いコト言うね〜へんりーさん! / なっかー ( 2002-02-27 00:09 )
私は最近、本を読みまくってるのだ。 / りえ ( 2002-02-26 14:10 )
男の人は、一体何をしているんだろうね?プレステ? / りえ ( 2002-02-26 14:09 )
お気楽:表裏のない子がもてたりするよねえ。 / みや ( 2002-02-26 14:08 )
う〜む・・・・(色々と考え中)  / えりっち ( 2002-02-25 20:54 )
逆だって言えるわようう!!!! / もちこ@でも一回してみたい結婚 ( 2002-02-25 11:58 )
気にしない人も〜♪ いると言う事で〜♪ 男も〜女も〜お〜ぷん〜に〜♪(笑)  / おき楽大明神 ( 2002-02-25 03:31 )
みなみん。:本当にお昼ねぇ〜?なんかお料理のイメージがあるなぁ♪ / みや ( 2002-02-24 23:48 )
ひであ:いやぁ〜あはっ、なんとなくぅ〜♪ / みや ( 2002-02-24 23:47 )
しろねこ:そうだぁ〜〜〜!励ましてあげたくなるぞ〜〜!(なぜか笑) / みや ( 2002-02-24 23:47 )
みなみん。は、お昼寝ばっかりしてるのだぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-24 23:45 )
こりゃ!なんでひであがメインなんじゃ!!(笑)女も男も時間のつぶし方なんかかわらんよね?きっと(笑) / ひであ ( 2002-02-24 22:47 )
いや、女の子が一人寂しくしてたら、男性は寄ってくるよ〜?(笑) / しろねこ ( 2002-02-24 20:52 )

2002-02-22 ひびやん作

今日は友達の描いた詩を紹介。
卒業シーズンが近ずき、仲間と別れることになってしまう人達も多いことでしょう。
そんな気持ちを詩に表してみたとのことでした。



時間って長くて短いもの。
ある人が長いって感じたら、本当に長い。

別の人が短いって感じたら、本当に短い。

いろんな人がいろんな場所でいろんな時間を持っている。

待ち合わせ時間を過ぎると時間はとたんに長くなる。

好きなことをはじめると時間はとたんに短くなる。

子供の頃には時間は長くなる。

大人になると時間は短くなる。

いやな仕事をしていると時間は長くなる。

恋人と一緒にいると時間は短くなる。

それぞれの人、それぞれの時間。

それぞれの場所、それぞれの時間。

時間って長くて短いもの。

先頭 表紙

miki:はじめましてぇ〜♪忙しいんですかぁ〜? / みや ( 2002-02-24 12:05 )
みやさん、はじめまして。つっこみありがとうございました。ステキな詩ですね。私は最近時間がとても早く感じます。もっとそれぞれの時間を大切に過ごしたいな、と思うんだけど、いつも気づくとあっという間に過ぎちゃっています。 / Miki♪ ( 2002-02-23 20:40 )
しろねこ:うんうん、これ読んでそう思った〜♪特に待ち合わせ時間に関して。 / みや ( 2002-02-23 20:10 )
お気楽:だよねぇ。やっぱり楽しい時間がいいよねぇ。どんな時も楽しいと感じられるといいねぇ。 / みや ( 2002-02-23 20:09 )
時間そのものは、みんな同じ長さなんだけど、時間の感じ方って、それぞれだよね〜。 / しろねこ ( 2002-02-23 00:45 )
積み重ねの時間〜♪ 楽しみの時間〜♪ 同じ過ごすなら〜♪ 楽しく〜♪ 将来望みます〜♪ / おき楽者 ( 2002-02-23 00:42 )
ひであ:確かになぁ、20過ぎるとはやいよねぇ。もうあれから2年かぁ。(ぼ〜〜っ) / みや ( 2002-02-22 20:24 )
えりっち:久しぶりぃ〜〜♪充実してそうでなによりですよ〜♪ / みや ( 2002-02-22 20:23 )
うんうん、わかる。最近年を取るのがはやくって。20過ぎたら加速したもんなぁ、、 / ひであ ( 2002-02-22 19:50 )
人にとって、時間って本当に大切だよね。。最近のえりっちの時間感覚は、すご〜く早く過ぎていってる感じだよ。。 / えりっち ( 2002-02-22 18:51 )

2002-02-21 えりっちときちすけと全ての受験生に捧ぐ

わたしたちの人生は、わたしたちがついやした努力だけの価値がある。
                              ―モーアリック―

な〜んちって、ほんとは自分に言い聞かせてたりして(^_^;)

先頭 表紙

えりっち:いいでしょ〜〜♪これからもお気に入りのひとこと載せていくよ〜〜〜♪ / みや ( 2002-02-22 20:26 )
キャ〜!えりっちの名前が書いてある〜!!しかもこの言葉、すごく感動したわ〜♪手帳にメモっとこう。。ありがとう、みやっち♪ / えりっち@オヒサ☆ ( 2002-02-22 18:49 )
そそそ:秘密道具何が一番欲しい?ミニドラとかいいかも〜♪。。。道具じゃないか。。。 / みや ( 2002-02-22 01:44 )
ドラちゃんでしょ〜?(笑) よく「どこでもドア」いくらまで出せるか、とか話し合うよ(笑)。 / そそそ ( 2002-02-22 00:50 )
そそそ:暗記パンが欲しいよ〜。。。知ってる? / みや ( 2002-02-21 23:02 )
しろねこ:そうそう、リラックスが大事ねん♪でもでも緊張するんだよねぇ。。。夜寝られない。。。朝起きられない。。。 / みや ( 2002-02-21 23:02 )
お気楽:どこまでもどこまでもお気楽なんですね♪笑いは健康にいいらしい! / みや ( 2002-02-21 23:01 )
ひであ:よしっ、次はひであに一言贈ろっかなぁ(笑)ひであの日記面白いねぇ〜♪ / みや ( 2002-02-21 23:00 )
みなみん:わたしも頑張ります〜る! / みや ( 2002-02-21 22:58 )
無駄な事なんて何もないのよね〜 頑張って暗記しましょう!訳のわからん数学と解きましょう!こんなモン必要あんのか?とか思ってますか?朝日が昇り自分を照らすように、無駄なことじゃなかった事に気付く日が来ますよ♪>受験生の皆様 / そそそ@ちょっとエラそう・・・ ( 2002-02-21 22:47 )
リラックスしてやるんだよ〜。>受験生たち〜 / しろねこ ( 2002-02-21 22:32 )
おき楽の上に〜♪ おき楽者〜♪ 少年よ〜♪ お笑い魂を抱け〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-21 21:16 )
自分の人生は、自分の宝だからね。幸せも不幸せも半分づつ。今日不幸でも、明日はしあわせぇ?(笑) / ひであ ( 2002-02-21 21:02 )
なるほど〜がんばるのじゃ〜☆e(^。^)g_ファイト!! / みなみん。 ( 2002-02-21 18:07 )

2002-02-21 本日の一言

成し遂げんとした志を
ただ1回の敗北によって捨ててはならぬ
                  ―シェイクスピア―

先頭 表紙

お気楽:「お〜い、まろ茶」。。。だめですか。。。 / みや ( 2002-02-21 23:13 )
[ / みや ( 2002-02-21 23:12 )
それでは〜♪ まった〜りしたいときは〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-21 21:15 )
いやいや、ジャマイカのボブスレーチームの映画ですよ〜。 / みや ( 2002-02-21 13:55 )
クールランニングってスケルトンの映画なのでしょうか。。。知らないのです。面白いのかな???お勧めですか?? / もちこ@昼食べ過ぎたーー ( 2002-02-21 13:22 )
みなみんさん:そう、そして桜のように可憐に♪ / みや ( 2002-02-21 10:18 )
雑草のように強く生きるのじゃ〜☆e(^。^)g / みなみん。 ( 2002-02-21 00:34 )
ひであさん、3回読んだけど理解不能でした(笑) / みや ( 2002-02-21 00:30 )
屁は屁の屁元から   −誰かー / ひであ ( 2002-02-21 00:22 )
お気楽さん、僕が言っちゃっていいんですか。。。ではお言葉に甘えて「お〜い、、、お茶」 / みや ( 2002-02-21 00:18 )
の〜んびりしたいときの〜♪ 一言ぷり〜ず〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-21 00:05 )
こんな一言が欲しいというあなた!リクエスト受けたまわります。落ちこんでいる方、何かに悩んでいる方、どんどんど〜ぞ〜 / みや ( 2002-02-21 00:04 )

2002-02-19 好きな言葉

ものすごくついてないことが重なった時、
もう人生が嫌で嫌でどうしようもなくなった時、
よく人は
「どん底まで落ちたら、これからはどんどん上がるよ」
                  と自分を励ます。

この言葉をかけられた時、
まさにトンネルの先に光が見えたような気分になる。

しかし、気づくことが困難であり、
多くの人が見逃している事実がそこにあると思う。
それは
 「どん底の状況に耐える」
         ということ。
辛い状況から逃げずに、耐えたからこそ、
これから先の明るい未来を真に喜べると思う。

「おれは底まで落ちたが、とにかくそれに耐えてきた。これからは上へ行くだけだ。」
どん底と感じてしまう状況が続いた時、自信を持ってこう言える人物になりたい。

先頭 表紙

みなみ:そのポジティブさがあなたの素敵なとこですね♪ / みや ( 2002-02-21 23:15 )
私も落ち込んだ時はよく「まぁ、後は上がるだけだし……」と自分をハゲマシます。憂鬱になると、人生生きていくのが面倒でたまらなくなるけど、それと反対に、楽しくてしかたない時もやがて来るから大丈夫! と。 本当のどん底はまだ知らないのですね、私。 / みなみ ( 2002-02-21 00:33 )
もちこさん、共感ありがと〜♪やるだけやる!それでもだめだったら、やっぱり持つべきものは友人だなぁって実感する時もありますよねぇ / みや ( 2002-02-20 18:28 )
eriさん、いらっしゃい。さっきは久しぶりだったねぇ♪相変らず変わってないねぇ♪ / みや ( 2002-02-20 18:26 )
そそそさん、体の異変には気をつけてね。大事になる前に一服しよ〜♪ / みや ( 2002-02-20 18:24 )
お気楽さん、光のスピードは半端じゃないですからなぁ。実在するもので光より速いものってないそうですね。 / みや ( 2002-02-20 18:23 )
ひであさん、羨ましい性格だぁ(笑) / みや ( 2002-02-20 18:22 )
癒し系おとめさん(笑)、どんどん成長していきたいですねぇ / みや ( 2002-02-20 18:21 )
みなみんさん、まいっかぁは私もよく思いま〜っす♪ / みや ( 2002-02-20 18:21 )
わかります!意地になって「負けてない!」って思ってる間は何も進展しないの。自分を認めることから始まるんだよね。「ああ、私ふられちゃった」とか。。。例えば。「私がふってやったのよ!」なんて思ってるうちは、駄目ですものね。でも「もう今以上なくすものないわ」って思えたら強くなれる。開き直るとかじゃなく・・・・やるだけやって、初めて言えると思います / もちこ ( 2002-02-20 13:15 )
『そうする』じゃなくて『どうする』の間違い(ノ_;)相変わらずいいとこでミスるエリでした・・・(笑) / eri ( 2002-02-20 09:58 )
底なしだったらそうする?(笑)愛しの!?えりちゃんが来てあげたよー(≧▽≦) / eri ( 2002-02-20 09:57 )
「今がどん底」と自覚した瞬間って、自分を客観視できてるってことなんでしょうか。私はまだどん底を経験したこと無いですね、っていうか自覚がないんでしょうか・・・気付いた時には身体に異変が起こってますね(苦笑)。 / そそそ ( 2002-02-19 23:52 )
どんなに暗いところでも〜☆ 必ず光は届き〜♪ き〜っと抜けられるはず〜☆ ふぁいと〜☆ / おき楽大明神 ( 2002-02-19 23:37 )
ってか、落ちてるのに気付かないひであもステキ☆なんだけど。底まで行ったらあとはあがるだけだからねぇ / ひであ ( 2002-02-19 23:08 )
そうですね(^0^)その時に、逃げなければ、同じ問題に悩まされる事もなくなって、自分が一歩成長するんですよね(^0^) / おとめ ( 2002-02-19 22:25 )
途中でもがくよりも落ちちゃった方が楽かな〜って思うから落ちるところまで落ちる事にしてます〜☆そうすると、まいっか〜って思っちゃうんですよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-19 20:14 )

2002-02-18 悲しみのトンネル

何も語らない君の瞳もいつか思い出となる
言葉にならない悲しみのトンネルを
さぁ、くぐり抜けよう


桜井さんもいい表現するよねぇ。
まさにその通りって感じ。
人生に一度は
言葉にもならないような悲しみあるよね〜。
それを「トンネル」と表現する所がにくいねぇ。
はぁ、なんかひたるなぁ

先頭 表紙

しろねこさん、それは早く抜けたいね(笑) / みや ( 2002-02-19 18:56 )
もう少しで、風邪のトンネルを抜けようとしてるとこ…?(笑) / しろねこ ( 2002-02-19 16:39 )
おとめさん、そうかもねぇ。でもこの歌の場合はどうなのかなぁ。どっちかって言うと前向きな歌かも。 / みや ( 2002-02-19 15:17 )
もちこさん、運転中は息とめないでね(笑) / みや ( 2002-02-19 15:15 )
きちすけ、久しぶりに現れたと思えばそんなことかい!姫の方が友達おもいだぞ!でも、まぁ気をつけて行ってこいよ♪ / みや ( 2002-02-19 15:14 )
えりっちさん、悲しみのど真ん中ですか(^_^;) ここは誰かさんの言葉を拝借いたしますよ。えりっちが「happyになれますように」。前の日記突っ込みましたよ〜♪ / みや ( 2002-02-19 15:13 )
お気楽さん、前向きなツッコミ、ありがと〜う! / みや ( 2002-02-19 15:11 )
そそそさん、必死でもうダッシュの毎日ですね(笑) / みや ( 2002-02-19 15:10 )
みなみんさん、うまいこといいますねぇ♪あったかい太陽かぁ。ここで言う太陽ってやっぱり「you are my sunshain!」の太陽ですかぁ?・・・スペルあってる? / みや ( 2002-02-19 15:09 )
ひであさん、いいよねぇ、これ♪カラオケでも歌っちゃうね♪ / みや ( 2002-02-19 15:07 )
いいね(^0^)☆☆トンネルは、すぐ光が見えるもんね(^0^)実際も、そんな感じかも☆☆ / おとめ ( 2002-02-19 11:51 )
思わずトンネル入ったら息止めちゃいますねいまだに(笑) / もちこ ( 2002-02-19 10:19 )
誰かの詩とは違うな。うん。 / きちすけ ( 2002-02-19 10:17 )
只今、悲しみのトンネルのど真ん中で立ち止まってる状態?!(涙)。。。 1日前の日記、つっこんでくれていいよ。待ってるよん〜♪ / えりっち@ミスチルファン ( 2002-02-19 00:19 )
トンネルを〜突き進み〜♪ 抜けると〜そこは〜明るい日差しの〜大地〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-18 23:11 )
ミスチルいいですねぇ〜★ 朝「ヒガシヘニシヘ」を聴きながら職場へ向かう(戦闘体勢?)。 / そそそ@いい職場です(笑) ( 2002-02-18 22:34 )
くぐり抜けたあとにはあったかい太陽に会えるといいよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-18 21:51 )
「over」だっけ?好きで良く聞いてます(笑) / ひであ ( 2002-02-18 21:37 )

2002-02-17 好きな詩

詩とは「文字を用いた芸術の一領域」
詩とは「人の情緒を感動に導くもの」
つまり詩の本質は感動にある。
詩の価値もどれだけ人を感動させられるかにある。

今日紹介する詩は高校時代によく聞いた歌のもの。
「こんな暗い世の中だけど」
そんな感じを漂わせながら、以下のさびへとつづく。


どんな時も、
どんな時も信じてたい、自分のこと
目を閉じてごらん
光の中舞い上がる天使のイメージ
you are the ONE
忘れないで
この世界に響き渡る君の鼓動
目を開けてごらん
雲の切れ間光がこぼれている
you are the ONE
君がもしも
愛に迷い、夢にはぐれ、
泣きたくても
かけがえのない君の意味、僕が歌うから


この詩にはいつも元気付けられてたなぁ。
そして、いつかこの歌を誰かに歌いたいっていつも思ってた
みんなはこの歌知ってる?

先頭 表紙

そうそう、ファナティッククライシスの「ONE」って歌です。是非お試しあれ♪ / みや ( 2002-02-19 09:22 )
ひであさん&えりっちさん、歌手はねぇ・・・・・・ど忘れした。。。思い出し次第書きますよ〜♪ / みや ( 2002-02-18 21:09 )
仙川さん、マイペースはいいですよねぇ〜 / みや ( 2002-02-18 21:07 )
分かりそうで分からない・・・誰の歌だろう?気になる! / えりっち ( 2002-02-18 20:44 )
うーん、しらないなぁ。だれのうた? / ひであ ( 2002-02-17 23:29 )
前向きに〜♪ 上を向いて〜♪ 夢をもって〜♪ の〜んびりと〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-17 21:55 )

[次の10件を表示] (総目次)