himajin top
Miki♪の「お気楽新妻日記」

2001年11月11日に結婚式を挙げ、モルディブへ新婚旅行に行き、
とうとう新妻になりました!
結婚するまで料理はおろか家事も満足に
やったことがなかった私の、新妻悪戦苦闘日記です。
「ステキな奥様」目指して日々奮闘中!

目次 表紙

2002-03-07 下着のおしゃれ
2002-03-05 彼のスペシャルディナー
2002-03-01 バカダーリン
2002-02-27 実家でのんびり
2002-02-25 幸せなこと
2002-02-24 お皿顔面直撃!
2002-02-22 怖いよ〜、新聞勧誘!
2002-02-21 まただよ〜!
2002-02-20 朝からケンカ・・・
2002-02-19 みなさま、はじめまして!


2002-03-07 下着のおしゃれ

ウエディングドレスのインナーを買いに行った時に
たまたま紹介されたオーバ○ゥっていうフランスの下着、
デザインもすごくキレイで、補正力もスバラシイので
すっかりお気に入りに。

久しぶりに新しい下着が欲しいな・・と思って調べたら
新作ですごくかわいいのがありました!!
さっそく伊勢丹に電話して注文!
入荷は5月下旬だって。
ブラが12000円くらい、ショーツが6000円くらいと
私にとってはかーなーりお高い!
でも、服を1枚我慢してでも欲しくなる着け心地なのです。
私の密かなお楽しみなのでした。

今日のごはんはきのこのクリームスパゲティ。
さっき突然思い立って急に食べたくなったの。
・・・!
いつの間にか外が真っ暗!洗濯物とりこまなきゃ〜。

つっこみ 先頭 表紙

素敵な下着って見てるだけでも楽しいよね(*^ー^*) / にゃる ( 2002-03-15 06:51 )
海外のランジェリーは、それ自体もきれいだし着る人もきれいに見せてくれるしイイよね♪私も昔から「いつ何があってもいいように(?)」って下着には気を抜かなかったよ〜(笑)。でもダンナは見てくれないから買い甲斐がない・・・けどこの前も勝負系買っちゃった。誰が見るんだぁ。 / けいこ ( 2002-03-08 23:58 )
下着はやっぱ女性だしお金掛けたいわぁ〜と思いつつ、至って普通の下着しか買えない貧乏性。。。ι / リヘ ( 2002-03-08 17:21 )
私は通販の、一枚70円くらいの下着だあ。もっと、かわいいのはきたいな。 / ジャムぽん ( 2002-03-08 14:50 )
ななママちゃん,そうだね。妊娠計画に勝負下着買うわ☆みんな勝負しましょ−! / ななこ ( 2002-03-08 12:48 )
太ったから下着買い直さないとイケナイカモ・・・(涙)マヤは今日ナポリタン作ったよ。お鍋梱包しちゃったのでフライパンでパスタをゆでました・・・。 / マヤ ( 2002-03-07 23:56 )
↓いつ使うの〜ななこちゃん!妊娠計画に?!Miki♪ちゃま5月が待ち遠しいね〜。ずいぶん先なんだね。 / ななママ ( 2002-03-07 23:44 )
ななこも今すごい下着が欲しいの。勝負下着買う! / ななこ ( 2002-03-07 21:43 )
書くつもりなこと途中でやめちゃったみたいな終わり方ですねえ(笑)。でも気持ちわかる〜。私もしょっちゅう(笑)。<洗濯物 忘れて一晩出しっぱなしにしたことも…ごほごほ。 / コタツムリ ( 2002-03-07 18:54 )
私ね、下着を買うのはボーナスでって決めてた。自分へのご褒美。大切なことだよね。 / 雅(みやび) ( 2002-03-07 18:47 )

2002-03-05 彼のスペシャルディナー

ちょっとご無沙汰しちゃいました。

先週末はひなまつり。
でも、3日は外でお食事の予定だったので、土曜日に
ひなまつりのちらしずしを作ることに。
ずっと実家でひなまつりにはちらしずし&蛤のお吸い物を食べていたので、
何の迷いもなく作ろうと思っていたら・・・
「ねえ、なんでちらしずしなの?」と彼。

雛祭りにちらしずし、って初めて聞いたんだって。
そう言われてみると、彼は弟がひとり。
お雛様も見たことがなければ、当然雛祭りにも縁が無かったんだって。
彼には初めての雛祭りごはんでした。

そして3日。
何とー、おバカな私達は土曜の夜中からケンカしてしまったのです・・・。
そしてそのままエスカレートして、せっかく予約していた食事も
キャンセルしてしまったの。
私も意地になって後には引けなくなってしまって。
夕方暗くなっても仲直りできないままでいたら、彼が「買い物行ってくる」と
言って出かけたの。
帰ってきたらそのままキッチンへ・・・。

何と、彼が夕飯を作ってくれていました。
彼も料理をする人なので作ることは珍しいことではないんだけど、
お肉を焼くだけ、とかの「男の料理」(?)って感じのやつだったのね。
ところが今回はきのこのリゾットにピザ。
飲み物にはカシスソーダ。
びっくりしちゃいました。
ふとパソコンの履歴を見たら、お料理HPでリゾットの作り方を調べた形跡が。
とってもおいしかったよー。
写真撮っておけばよかったな。

つっこみ 先頭 表紙

リヘちゃん。おお〜、リヘちゃんの旦那サマのレパートリーは、私の結婚前のものではないですか!(笑)違うっ!・・・何と私は目玉焼きすら満足に作れなかったの。その姿を知ってる彼は、今毎日ごはんが出来上がることに感動してくれます。・・・これで良かったのかも?? / Miki♪ ( 2002-03-07 18:03 )
けいこちゃん。ありがと〜!・・・なのに、素直じゃない私は仏頂面のまま「おいしいよ」って言っただけなのでした。。。 / Miki♪ ( 2002-03-07 18:01 )
ななこちゃん。彼は昔一人暮らししていて、前から料理はやっていたみたい。結婚当初は彼の方が料理の手際も良かったのに、いつの間にか私が追い越しました! / Miki♪ ( 2002-03-07 17:59 )
えむさん。ピザ生地も作ろうと思ったらしいんだけど、難しすぎて断念したそうです。冷凍のピザ生地でしたー。 / Miki♪ ( 2002-03-07 17:58 )
ジャムぽんさん。夫婦愛かー。まだまだ「夫婦」って言葉にピンとこないんだけど、何か嬉しい☆ところで、どんな妄想に走ってるのー?(笑) / Miki♪ ( 2002-03-07 17:57 )
マヤちゃん。そういうことあるー!ひとつケンカが終わって和やかムードになったのに、別のケンカが勃発すると「あ〜、何でケンカなんかしてるんだろう」って思っちゃう。きっとお互いそう思ってんだよね。 / Miki♪ ( 2002-03-07 17:55 )
雅さん。まさかレシピをネットで調べてまで作ってくれると思わなかったから、すごく嬉しかったです!彼は失敗したって言ってたけど、おいしかった♪ / Miki♪ ( 2002-03-07 17:54 )
にゃるさん。いいなあ〜。旦那さんが全部受け止めてくれるなんてすごいうらやましいです。。。 / Miki♪ ( 2002-03-07 17:52 )
ななママさん。この前彼と「子供ができたら子供の前ではケンカしないようにしたいよね」って言ってたの。でもけっこうそれって難しそう・・・。ななちゃんの前ではケンカしないようにしてますか? / Miki♪ ( 2002-03-07 17:52 )
旦那さま、スッゴ〜イ!!良いなぁ〜良いなぁ〜♪リヘ彼はカップラーメンと目玉焼きとヤキソバくらいしか作れず。。。なのι / リヘ ( 2002-03-06 15:42 )
ダンナ様優しいわぁ〜。何も言わずにレシピを調べて作ってくれるなんて、ダンナ様なりの精一杯の愛情表現だったんだね。こんなケンカの後は余計に仲良しになれるよね。こんな素敵なダンナ様がいてMiki♪ちゃんは幸せ者だよ〜〜★ / けいこ ( 2002-03-06 12:22 )
ダンナ様ステキ。いいなぁ。。。うちのダーリンはお料理だけはやってくれないなぁ〜。。。この前一緒に餃子作ったけど。ほんと,はじめてだったらしい・・・。 / ななこ ( 2002-03-06 11:37 )
旦那様、おしゃれー!<リゾットにピザ ピザも手作りだったのですか?うちの旦那はお好み焼きくらいしか作ってくれないです。でもこれは天下一品の味なのですけどね。(もっとレパートリー増えるといいなぁ、なんて) / えむ ( 2002-03-06 08:27 )
なんか、夫婦愛って感じ・・・。料理って、人の心をつないでくれる時がありますよね。言葉はいらない・・・。ああ、また妄想にはしりそーう。 / ジャムぽん ( 2002-03-06 00:59 )
マヤも土曜日2回もだんなとケンカしちゃった・・・。だんな様の手料理で仲直りなんてステキだわぁ☆ / マヤ ( 2002-03-05 19:31 )
すっごく素敵な仲直りの仕方だね!外食よりもよかったんじゃない? / 雅(みやび) ( 2002-03-05 19:12 )
ケンカしちゃったんだ にゃるのうちはケンカにならないです 旦那様が全部受け止めてくれるから・・・にゃるが駄々こねて終わっちゃうr(^^;)ポリポリ / にゃる ( 2002-03-05 18:27 )
やっさしー♥ラブラブね♥実は我が家も日曜日かーなりの喧嘩したの・・・仲直りしたけど激しかったわ・・・ / ななママ ( 2002-03-05 18:07 )

2002-03-01 バカダーリン

ちょっとお恥ずかしい話なのですが、昨日は大変でした。
というのも、昨日の夜彼が「エッチサイトを見るぞ!」と言い出したの。
よくネットの掲示板とかで、「彼がエッチなビデオや本を持っていて嫌だ」
っていう相談を見かけるんだけど、
うちの彼は一切持っていないのね。(実家では知らないけど・・・)
今までそういうことってなかったし、やっぱり男の人だし、
滅多にないことだからたまにはいいのかな?、と思って何も言わなかったの。

しばらくして、「無料でダウンロードがあるんだけど、いい?」と
聞いてきたので、私も何も考えずに「いいよ」って答えたの。
でも、何かおかしい。無料で何をダウンロードするんだ??
彼のところへ行った時には遅かった・・・。
勝手に回線を切断されて、知らない間に国際電話にかけちゃうやつだった
ようで、既に回線は切断されている。
なのに彼は無邪気に、「何かね、使用モデムを選べって言われてんの。」ですって。
慌ててやめませました。

ところが今度はネットに接続できなくなってしまったの。
「モデムと接続できません」みたいなエラーメッセージが出て、
設定しなおしてもダメ。
何とか復旧したのが2時間後。
でも、何かおかしなファイルとかが送り込まれてるんじゃないかと思って
すごく不安です。
探してもどれがそうなのかわからないし。

まったく・・・何てことをしてくれたのよう。

今日は気合を入れてお部屋の片づけをやります!
この前実家に残っていた荷物をやっと全部運び込んできたんだけど、
まだ片付いていないの。
しかも私のモノばかり。
結婚式の写真の整理も全然できていないし、早くやらなきゃ!

つっこみ 先頭 表紙

そうそう、勝手に変えられちゃうんだよね。私も今回の件があって初めて知ったよ〜 / Miki♪ ( 2002-03-07 17:50 )
そういうサイトって怖いよねぇ〜ダウンロードしちゃうと登録が自分のアドから国際電話のアドに勝手に変わっちゃってて、知らず知らず使ってると高額な通話料の請求書が!なんてこともあるらしいので注意よっ。まだHな雑誌を買ってた方が安いかも。。。 / リヘ ( 2002-03-06 15:44 )
にゃるさん、はじめまして〜!ホント!こんなハラハラさせられるなら、ビデオを見てくれてる方がいいですよね(笑)。こちらこそ、よろしくお願いしますね。 / Miki♪ ( 2002-03-05 17:04 )
あすかちゃ。今頃オーストラリアだよね?アルバム整理、2日で終わったなんてすごい!!やっとこの週末に外注でお願いしていたアルバム&ネガが届いたんだけど、700枚近くとこれまた大量!焼き増しも急がなきゃ〜。 / Miki♪ ( 2002-03-05 17:02 )
ななこさんの日記からきました エッチサイトは危険です・・・本やビデオを買った方がずっと安全かも・・・?(爆)よ(^o^)ろ(^o^)し(^-^)くぅ(^-^)ノ゛ / にゃる ( 2002-03-04 18:24 )
アルバム整理は気合で終わらせたよぉー。2日くらいかかった・・・・大変だよねー。請求書が怖いの分かるよ。家は彼の方がパソコン詳しいので大丈夫なのかな?今のところ無事です・・・・ / あすか ( 2002-03-01 23:12 )
えむさん。国際電話につながっちゃうのって、アダルトサイトだけじゃないんですね・・・。知らないって恐ろしいわ。。。 / Miki♪ ( 2002-03-01 17:16 )
マヤちゃん。そうそう、何を気合を入れて宣言したんだか・・・(笑)友達は、旦那さんがそういうエッチなものを一切見ないことを不安に思って、旦那さんに「興味ないの?」って聞いちゃったんだって。私もこれからアルバムを買わなきゃ。手軽に見れる小さくて軽いアルバムにしようか、大きくてしっかりしたものにしようか悩んでるの。 / Miki♪ ( 2002-03-01 17:11 )
けいこちゃん。見るだけでお金をとられちゃうページもあるって聞いたことがあるよ。迂闊にあちこち見に行けないよね。携帯のワン切りもそうだけど、こういう一方的なのってやめてほしいよね。 / Miki♪ ( 2002-03-01 17:07 )
ななこちゃん。本当だよ〜。請求が不安です。結婚式の写真、いろんな人からもらって膨大な量になるよね。どうやって整理しようかな。 / Miki♪ ( 2002-03-01 17:05 )
ジャムぽんさん。うわ〜。8万円!これってホント怖いですよね。もう一度確認してみたら、大丈夫だったので一安心しました!でも後で請求が来たらどうしよう。。。 / Miki♪ ( 2002-03-01 17:02 )
うちも前に国際電話から請求が来たことがあって旦那に問い詰めたのだけど、某麻雀サイトにつないだだけでエッチサイトではなかったようです。アダルトサイトではあちこちクリックしない方がいいみたいですよ。 / えむ ( 2002-03-01 16:32 )
奥様に「見るぞ!」って宣言して見るの面白いね^^。だんなはこっそりみてるんだろうなぁ〜たぶん。マヤも結婚式の写真全然整理してなくて紙袋に入ったまま・・・まずアルバムを買わなくっちゃ! / マヤ ( 2002-03-01 15:06 )
なんだかネットもいろいろあるんだね。私って全然分かってないみたい。このまま何事もありませんように! / けいこ ( 2002-03-01 12:37 )
エッチなサイトって怖いですね・・・。変な請求来ないといいね☆私はもうすぐ結婚して一年になるけど,写真の整理完璧じゃないの。テキトーにアルバムに入れてあとで完璧に整理しようと思ってそのまま・・・ヤバイよ。 / ななこ ( 2002-03-01 11:12 )
うあああ。実は私ね、ちょっと前に、インターネット情報料金8万円になっちゃったことがあるんです。人間のクローンについて調べていたら、エッチなとこにいってしまって、あちこちクリックしてしまったせいで、回線切られちゃって、同じような表示が出ました。ダイヤルアップをよく確認したほうがいいですよ!0990になってたら、危ない! / ジャムぽん ( 2002-03-01 10:23 )

2002-02-27 実家でのんびり

昨日は何だか体調が悪かったの。
もしかして飲み始めたビタミンが合わないのかなあ・・・。
注意書きに、「体質によってまれに合わない人がいます」って
あったんだけど、ちょっと気になります。

今日は、地元のスーパーでママと待ち合わせて一緒に買い物をして、
実家へ帰ってのんびりしてきました。
実家までは電車で3駅と近いので、ちょくちょく帰ってるんだけど、
私のお目当ては犬(シーズー犬のルルちゃん)に会うことと、
エアロバイク。
前にジムに行ってたこともあるんだけど、マッチョな外国人の人が
多くて何だか気おくれしちゃって結局辞めちゃったの。
最近実家でエアロバイクを買ったので、私もやりに行ってるんだ。
テレビを見ながらこいでると、あっという間に時間が経っちゃいます。

そして今日の晩御飯はなんと、ママにもらってきちゃいました。
そして気づいたこと。
私の作る料理って、やっぱりママの味でした。
当たり前といえば当たり前のことなんだけど、やっぱり
受け継がれるものなんだね。

つっこみ 先頭 表紙

ななこちゃん。幸いすぐに体調も戻って、どうやらサプリが原因ではなかったみたい。でも前に私も合わなくて肌荒れしちゃったことがあるよ。アメリカのダイエットサプリだったかな? / Miki♪ ( 2002-03-01 08:19 )
マヤちゃんの実家でもワンちゃん飼ってるんだね。犬の顔を眺めているだけで癒されるよね♪ / Miki♪ ( 2002-03-01 08:17 )
けいこちゃん。そうなの。自分で無意識のうちに今まで食べていた味を再現していたみたい。でも、自分で作ったものだと「ちゃんと焼けてるかな」「うまくできたかな」って思いながら食べてるから何となく落ち着かないのよ。ちなみにメニューはたらのマヨネーズ焼きとじゃがいもの煮付けでした。 / Miki♪ ( 2002-03-01 08:16 )
ななママさん。そうなんですよね。結婚してやっと親のありがたさが身にしみました。「親のありがたみがわかるのが、親元を離れる時だなんて皮肉」って言ってた人がいたんだけど、本当にそうだよね。 / Miki♪ ( 2002-03-01 08:12 )
ジャムぽんさん、はじめまして!大学3年生ですか?もうそろそろ就職活動が始まってるのかな。私は26歳。そういえば、大学を卒業してもう4年も経ってしまいました。お料理は、結婚するまでほとんどやっていなかったんですよ〜。得意なものは・・・何だろう?? / Miki♪ ( 2002-03-01 08:11 )
Mikiちゃん,ななこはダイエットのサプリメント(キトサンだったかな?)飲んだら肌荒れしちゃって大変だったよぉ。実家に帰るといいよね。お母さんにご飯作ってもらえるし。。。おいしいしねぇ〜。 / ななこ ( 2002-02-28 08:39 )
マヤも無性に実家の犬(ゴールデンのモモちゃん)に会いたくなるときがあるの。Miki♪ちゃん実家がお近くでうらやましいわぁ。 / マヤ ( 2002-02-28 01:20 )
そうかも、やっぱり20何年食べ続けた味だものね。私もたまに実家でママの料理を食べるとホッとする感じがするよ。今夜のお献立はなんだったのかな〜? / けいこ ( 2002-02-28 00:19 )
主婦になると母親のありがたみがものすっごくわかるよね。子供産むともっとわかるよ〜。 / ななママ ( 2002-02-28 00:18 )
お初でーす。じゃむぽん、21歳、大学生でっす。よろしくおねがいします!料理、今全然出来ないんですけど、自分の母親みたいな料理が作れたらいいなと思います。何が得意なんですか? / ジャムぽん ( 2002-02-27 23:54 )

2002-02-25 幸せなこと

今日、ふと玄関を見たら彼の靴が置いてあるのが目に入りました。
ただそれだけのことなんだけど、何となく幸せな気分になっちゃった。

ここ数日、ケンカしたりイライラしたりすることが多くて、
「結婚して良かったことって何だろう」なんて思っちゃうことも
あったんだけど、やっぱり好きな人と結婚できたことが
1番の幸せかな〜って思いました。

そういえば、小学生〜中学生くらいの時、自分が好きになる
男の子とは全然両思い(この言葉、懐かしい!)になれなくて、
「両思いって難しい。こんなんじゃ結婚なんて絶対できないかも」
って思っていたことを思い出しました。
そう思うと、好きな人が自分のことも好きでいてくれるって
本当に幸せなことだよね。
しかも、それを周りの人たちからも祝福してもらって一緒に暮らしてるんだもん。

いつまでも好きでいてもらえるような、いい女になれるように
頑張らなきゃな。(・・ってことは、まだいい女じゃあないようだ)
さて。ごはんの支度をします。

つっこみ 先頭 表紙

けいこちゃん。夫婦になっても、恋人時代の気持ちを忘れないでいたいよね。一緒に生活していても、気持ちを引き締めてオンナでいることを楽しみたいよね☆ / Miki♪ ( 2002-02-27 23:33 )
ななママさん。結婚する前は、一緒に生活するのが楽しみでしょうがなくて、きっと毎日楽しいだろうな・・なんて思っていたのに、結婚した途端一緒にいることに慣れちゃってた気がします。こんなことで幸せな気持ちになれたことが、嬉しかったです♪ / Miki♪ ( 2002-02-27 23:27 )
あすかちゃん。私はね、すっごい寝起きは機嫌が悪いの〜。いつも反省するのに、朝起こす時は不機嫌。爽やか笑顔で起こしたいっ!! / Miki♪ ( 2002-02-27 23:19 )
ななこちゃん。お互い、頑張ろうね!中身をいい女に、って頭ではわかっていてもなかなか難しいんだよね。ついつい嫌な事を彼に言っちゃったり。 / Miki♪ ( 2002-02-27 23:17 )
みやびさん、はじめまして。ふっと独り言を言ったら思いがけず返事が返ってきたりとかした時に、私も「一人じゃないんだな」って思います。自分と一緒に過ごしてくれることに感謝♪・・・でもこんなこと恥ずかしくて絶対彼には言えないのでした。 / Miki♪ ( 2002-02-27 23:15 )
リヘちゃん。寝顔、わかるわかる!でも、うちの彼の場合は大いびきがプラスされるので、愛おしさ半減になってしまうんだけどね(笑)。 / Miki♪ ( 2002-02-27 23:10 )
大好きな人とこの先の人生ずっと一緒にいられるんだものね。結婚っていいもんだよね。私たちも、結婚したっていつまでも相手のためにもオトコやオンナを忘れないでいようねって言ってるの。私もいいオンナ目指してるよ〜。好きな人のためにもがんばろうね☆ / けいこ ( 2002-02-26 12:44 )
一緒にいれるだけで幸せだったのになんか当たり前過ぎて忘れちゃうんだよね・・・ななママもまたか〜なり忘れかけてたけど思い出させてもらったよ。 / ななママ ( 2002-02-25 23:43 )
あすかは、朝起こす時に声をかけるでしょ。その時が幸せだな♪って感じるの。眠いし寒いけど、この人も私のために働きに行くんだもんな。って思うと、頑張れちゃうし☆お互いいい女でいられるように、がんばりましょ。 / あすか ( 2002-02-25 23:13 )
些細な幸せって嬉しいよね☆ななこも実感するときたくさんあるよ!お互い,いい女になろうね☆ / ななこ ( 2002-02-25 21:05 )
ウチ10年めだけど、未だにお布団2枚敷くときに「一人じゃないんだ〜」って幸せな気分になったりする。大切なことだよね。 / 雅(みやび) ( 2002-02-25 19:19 )
ほんの些細なことでも、幸せって感じられるんだよね。クークー眠る彼の寝顔を見れたりした時は、私だけのモノ!!って実感できちゃったり〜 両思いって言葉、懐かしいね。。。 / リヘ@ログインしてないι ( 2002-02-25 18:04 )

2002-02-24 お皿顔面直撃!

夕方、こたつで横になっていたら彼がお皿を手にキッチンへ向かおうとしました。
そうしたら・・・仰向けになっていた私の顔にお皿が降ってきた!!
下唇にちょうどお皿の角が当たり、下唇の内側と歯茎が切れて、
ぽってり腫れてしまいました・・・。
痛いよう。
彼はおろおろしながら冷やしてくれたけど、
も〜う、何てことをしてくれたのよーう。

週末予定していたお食事は、来週に延期。
来週3月3日は、プロポーズ2周年なんです。
2年前の3月3日、麻布にある和食のお店でプロポーズをしてもらったの。
彼が「せっかくだから来週あのお店に行こうか」と言ってくれたので、
来週に延期することに。
リヘちゃんお勧めの代官山は、次のお楽しみにとっておこーっと♪

今日は、防犯グッズを買い込んできました!
最近て昼間でも物騒だし、ひとりの時に万が一強盗・・・なんてことが
あったらこわいので、買ってきちゃいました。
それぞれの窓につける鍵と、振動で警報が鳴るシール、合鍵やピッキングされても
鍵が回らないように固定しておく装置の3種類お買い上げ。
これで絶対安全、というわけではないけれど、気をつけようと思います。
それと、今日はサプリを買ってきました。
前々から欲しいと思っていたコラーゲンと、ビタミンB群、ビタミンC。
ちなみに、1日の有効摂取量は、コラーゲン(ヒアルロン酸)は300mg、
ビタミンB1は30mg、B2は30mg、B6は50mg、
ビタミンCは2000mgだそうです。
サプリの注意書きなどに書いてある1日当たりの摂取量に比べると
かなり多目なんだけど、上記の数値でないと、栄養にはなっても
美容的効果を実感するまでには至らないそう。

頑張って飲み続けてみます!

先頭 表紙

今週の日曜日に予約をとりました!楽しみだよ〜。お皿のキズは、3日経った今日もまだ青い&痛いんだけど、幸い外見はキズもないし、目立たないの。もし鼻とかに当たっていたら・・と思うとゾッとするよ〜。 / Miki♪ ( 2002-02-27 23:09 )
あっ!リヘの名前がっ!!嬉しゅうございます!そうよ!思い出のお店の方が今回はイイかもねぇ〜AS○はカフェもあるので気軽に立ち寄る事も出来るし次回是非行って見て♪それにしても、口の中で済んで良かったぁ。もしも顔だったらι / リヘ@まだログインしてまっしぇ〜んι ( 2002-02-25 18:07 )
けいこちゃん。下唇はまだ少し腫れてます・・・。内側は青くなってるけど、外から見るとわからないから良かったよ〜。サプリの効果は、4週間は続けないとダメって聞いたんだけど、けいこちゃんはもう長く飲んでるの?やっぱり効果アリ?? / Miki♪ ( 2002-02-25 17:37 )
ななこちゃんも、大変な目にあったんだね・・・。自分の持ち物って、それぞれに大切な思い出があるから、本当にショックだよね。私も前にバッグを盗まれた時、本当に号泣しました。今思い出しても腹が立つ!! / Miki♪ ( 2002-02-25 17:33 )
ナンナさん、はじめまして!私は10階建てマンションの9階に住んでいるのですが、上の階でも安心できないですね。気をつけないと! / Miki♪ ( 2002-02-25 17:30 )
用心に用心を重ねた方がいいよね。昼間に一人だから特に不安だもの。コラーゲンやビタミンは私も摂ってるよぉ。でもたまに飲むのさぼっちゃうからダメね。プリプリお肌を目指してがんばろうっと。 / けいこ@下唇だいじょうぶ? ( 2002-02-25 12:19 )
ななこの前の日記をみてもらうとわかるけど,昨年空き巣に会いました。ほんと気をつけてね。一応引っ越したんだけど,(同じ社宅内)窓と玄関ドアにガタガタすると音がなる装置と補助鍵をつけています。。。でも,やっぱ怖い。。。 / ななこ ( 2002-02-25 10:07 )
ピッキングとか恐いですよね。うちのマンションの最上階に空き巣が入ってしまい、結局鍵を2つ付けました。オートロックとかでも平気で入ってきちゃうんですよね。 / ナンナ〜はじめまして〜 ( 2002-02-24 19:41 )

2002-02-22 怖いよ〜、新聞勧誘!

昨日、外食について彼とお話をしました。

私が思っていることは、わかってくれたみたい。
ひとまず、今週末にどこかへお食事に行き、今後もちょくちょく
行くことに。
わ〜い!!
ふふふ、しばらく遊びに行かないうちに「行きたいお店リスト」が
たっぷりあるのだ。
みなさん、おすすめのお店があったら教えてください♪
そうだ、言ってなかったけど、私は東京在住です。

なんか、こんなことで気が楽になってしまう私ってすごく単純だなあ、
と思うのですがそれでも嬉しいです。

・・・と、今すごく怖いことが!!
今日ね、彼が早く帰ってきて家にいたの。そうしたらインターホンが。
オートロックのマンションなのに、なぜか玄関にいたの。
そうしたら応対した彼が突然怒り出して、そのまま外へ出て行って
なにやら外で口論してるの。
驚いたよ〜。
戻ってきた彼に訳を聞いたら、それは読売新聞の勧誘の人。
インターホンに出たら、いきなり「お母さんいる?」
彼が「は?」と言うと、「あ、ご主人?今読売とってんのか?勧誘だよ」って。
彼が「失礼じゃない?」みたいに言うと「だったらいーよ」と。
何かいたずらでもされていないかと、彼が外を見に行ったらその勧誘の人が
まだいて「何なんだよ、てめーは。もういいって言ってんだろしつけーな」
ってからんできたんだって。ちなみに二人組み。
「そういう言い方っておかしいんじゃないの」って、よせばいいのに彼が
言ったら、相手は「うるせーな。とらねーんだったら用はねーんだよ」
って言って、どこかへ行ったらしいの。

もー。どうしてそんなの相手にするのよー。
昼間ひとりでいるのは私なんだよ。逆恨みされて何かしに来たらどうすればいいの!
結局、その勧誘の人は読売の人じゃなくて、毎日?かどこかの人らしかったんだけど。
それにしても怖いです。

先頭 表紙

きゅらさん、はじめまして。毎日待ち伏せ!!そんなこと言う勧誘の人がいるんですね・・・。こわすぎる〜。どうして新聞の勧誘の人って怖い人がいるんだろう。愛想良く勧誘した方が入ってくれると思うんだけどなあ。 / Miki♪ ( 2002-02-27 23:05 )
前に住んでたアパートのお向かいさんが新聞を断ってて勧誘員に「毎日待ち伏せするぞ!」と脅されてるのをドア越しにライブで聞いたことがあります。こわいよ〜。 / きゅら ( 2002-02-25 19:26 )
うわぁ〜、毎月来るとは困ってしまいますね。旦那サマに応対してもらっても効果なしかな?・・・でも、うちの彼みたいにケンカにならないようにご注意を!(笑) / Miki♪ ( 2002-02-24 19:08 )
うちにもよく某新聞の勧誘が来ます(実は今日も来たのぉ、Miki♪様宅同様に玄関前にね)「うちはインターネットで全部ニュースを読んでいるので、新聞は取らないんです(ホントの話)」とインターホンで何度もお断りしているのに、それでもしつこく毎月のように勧誘に来るの。同じ人だと思うんだけど、毎月ウルサイっつ〜の! / あろう ( 2002-02-23 22:52 )
リヘちゃん。うちも最初に来た朝日の人がすごく感じのいい人で、そのまま朝日をとってるの。リヘちゃん、AS●で結婚式したんだね〜!!入ったことはないんだけど、すごくステキなお店だよね。きっとステキなお式だったんだろうなあ♪今度ぜひ行ってみます。ありがとう☆ / Miki♪ ( 2002-02-23 20:30 )
けいこちゃん。実はね、昨日彼が怒ったのは、ムシの居所が悪かったんだって!う〜ん、これは正義感が強いと言っていいのかしら・・・もしかしてちょっと違うかも?? / Miki♪ ( 2002-02-23 20:28 )
ななこちゃん。正義感が強いのも困り者だよね〜。お願いだから相手にしないで!!って昨日きつく言っておきました!でも、カーッとなるとすぐ向かっていっちゃうから、通勤電車とかも心配だよ。 / Miki♪ ( 2002-02-23 20:24 )
みやさん、はじめまして。そうそう、ひとりの時のピンポンは出ないようにしてるけど、留守確認をした空き巣だったら・・と考えるとそれもまた怖いんですよね。 / Miki♪ ( 2002-02-23 20:23 )
マヤちゃん。私も昼間は基本的に出ないの。用事のある人が来る時は大抵前もってわかってるし、突然来る人はほとんどがセールスばっかりなんだもん。 / Miki♪ ( 2002-02-23 20:21 )
コタツムリさん。本当に、うっかりドアを開けられないですよね。実家には数年前にインターホンをつけたんですけど、玄関の近くの部屋にいるおばあちゃんが、すぐにドアを開けてしまうので困ってるんです・・・。 / Miki♪ ( 2002-02-23 20:19 )
ななママさんのマンションはオートロックにカメラがついてるんですね。いいなあ。昼間は管理人さんがいるから、そういう怖い人は来ないんだけど、夜になると管理人さん帰っちゃうんですよ。ずっと見張ってて〜 / Miki♪ ( 2002-02-23 20:17 )
そうそう!リヘも同じ新聞屋さんの勧誘でイヤな目にあった!しかも1人の時。だから2度と取らないしっ!次に来た朝日に決めたよっ。めちゃくちゃ対応良く、個人的には朝日にしたかったので、良かったっ。オススメのお店ですかぁ。。。うぅ〜ん都内だとどこかなぁ?リヘがお式をしたレストランをオススメしまっす!代官山のAS●です。イタリアンだけど良い? / リヘ ( 2002-02-23 14:36 )
うんうん、新聞の勧誘は何度も来てイヤになっちゃう。ダンナ様はほんと正義感強いね。確かに逆恨みされて・・・っていうのはコワいけど、こぅやって立ち向かって行ってくれるダンナ様は頼りになって素敵だわ! / けいこ ( 2002-02-23 01:50 )
怖いね。うちも何度も新聞勧誘が来てすごくイヤな思いした。。。オートロックとかじゃないから余計に怖い。男の人って結構相手にしちゃうんだよね・・・そうゆうのを・・・うちのダンナもそうなんだよ。ヘンに正義感強いって言うか・・・そんな感じ / ななこ ( 2002-02-22 21:38 )
空き巣とかってさぁ、見つかると新聞の勧誘に化けるって言うよねぇ。もしかして・・・、な〜んちって♪ちなみにうちはインターホンでぜ〜んぶ断ってしまってます! / みや@はじめまして♪ ( 2002-02-22 20:38 )
3月に引っ越しするので勧誘が怖いわぁ・・・。昼間はドアのピンポーンにはでないようにしてるの。 / マヤ ( 2002-02-22 20:38 )
最近の新聞の勧誘コワイらしいですねえ。うかつにドア開けられません。 / コタツムリ ( 2002-02-22 20:28 )
オートロックのマンションでドアのピンポーンがいきなり鳴るとめちゃくちゃビックリしちゃうよね。でも郵便屋さんとか宅配の人も他のお部屋に先に行ってから順々に来るからオートロックは鳴らされない時も有るんだよねー。オートロックのカメラに写ってて制服じゃなかったら居留守使っちゃうけど玄関はとりあえずインターホン出てみないとわからないのが困りもの・・・ / ななママ ( 2002-02-22 19:32 )

2002-02-21 まただよ〜!

昨日のケンカは、結局何事もなかったかのように自然に仲直りして
昨日は穏やかな夜を過ごしたんだけど、
なんと今日はまた別のケンカが勃発!

ケンカというより、私が一方的に文句を言っただけなんだけどね。
結婚してから全く外食をしなくなったの。
私が専業主婦になってしまったので、経済的なことから控えているって
いうのもあるんだけど、それでも全く行けないわけじゃない。
でも彼はその気はないみたいで、昨日も「俺外にメシ食いに行きたいって
全く思わないんだよね」だって。
それは、私のご飯に満足してくれてる、っていうほめ言葉で言ってくれたと
思うんだけど、私にとっては「そんなあ・・・」って感じだった。

初めてやる料理も、最近やっと少し楽しくなってきたけど、
でもまだ献立を考えることにも一苦労。
「何か食べたいものは?」って聞いても、「う〜ん、なんだろうね」でおしまい。
私もたまにはきれいな格好して、人が作ってくれた料理を食べたいよ。

何かね、私自身にちょっとストレスがたまっちゃってるみたいです。
でも、こんな風に思うなんてまだ「結婚した」という自覚が足りないのかなあ。
春物の化粧品とかも買ったんだけど、ひとりでスーパーに行くだけに
使うのも味気なくて、使っていないことも何か悲しいのよ。

いや〜ん、せっかく日記を始めたのに2日連続で暗〜い日記だわ。
みなさま、ごめんなさい。
明日からは、前向きな日記が書けるように頑張ります!
ちなみに、今日の晩ご飯は回鍋肉。
初挑戦です。うまくできるかな。

先頭 表紙

ななママさん、ありがとう〜!化粧品ひとつ買っただけで、すごく楽しい気分になれたりとかしちゃいますよね。アイラインがうまくひけて今日はご機嫌、とか。しかし彼は気づかない・・・←気づけー!! / Miki♪ ( 2002-02-22 18:33 )
けいこさん。う〜ん、そうみたいなんです。自分ではあまり意識してなかったんだけど、結婚して環境が大きく変わったことにもしかしたらまだ慣れていないのかも。回鍋肉は、うまくできました!まだ二人分の分量を把握してなくて、いつも多目に作っちゃうんだけどね。 / Miki♪ ( 2002-02-22 18:29 )
わかるよぉ〜。専業主婦って本当買い物とかする楽しみが半減だよね・・・。でもやっぱり化粧品とか高いから買わないって生活より高いけど欲しいものは買うって生活の方が毎日にハリが出るって感じで日々が楽しくなったよ、私の場合。Miki♪様も専業主婦だからとか思わずに楽しんじゃってね。 / ななママ ( 2002-02-22 18:04 )
なんかすっごく気持ちが分かるよぉ。外食のことに限らず、少しストレスが溜まってしまってるんだね。Miki♪ちゃんはお家の中の事を毎日頑張ってるから、たまには外の世界(おおげさだけど)を味わせてくれるといいよね。「奥さんに美味しい料理を作ってもらう為には、外の美味しい料理を食べさせるのがいい」って著名な人が言ってたよ。だからダンナ様にもそう言ってみる作戦はどうかしら?「お勉強になるから」って。回鍋肉は美味しくできたかな? / けいこ ( 2002-02-22 16:41 )
ななこちゃんはお仕事もして、家事もしてだもん。それだけでも重労働なのに、休日までやったら疲れちゃうよね。旦那サマと家事分担ってしてますか? / Miki♪ ( 2002-02-22 14:47 )
あろうさん。家を居心地いい、って思ってもらえるのは嬉しいことなんだけど、わかってほしいですよね。外食したい・・・と思わせるごはんを作っちゃおうかしら。。←鬼嫁 / Miki♪ ( 2002-02-22 14:41 )
リヘさん、そうそう!作ること自体は少しずつ楽しくなってきてるけど、メニュー考えるのって疲れちゃうよね。リクエストしてくれればもっと頑張るのになあ☆ / Miki♪ ( 2002-02-22 14:34 )
すごい,わかる〜!ななこのダンナもお家で食事したがるんだよね。ななこは週末とかは一緒に外食したいのに。。。一応。ななこも働いているから休日ぐらい家事も休みたいんだよって思うんだよね。男の人ってお昼とか外で食べているし,お家で落ち着いたいみたいね。。。でも,ななこの意見を尊重してもらって土日のどちらかは外食しています! / ななこ ( 2002-02-22 10:11 )
分かる、分かる〜!専業主婦だからこそ、たまには外食したいですよね。あろうはよくお友達とランチしてストレス発散してましたぁ。でもね、ダンナいわく「家でのんびり食べるのが1番いいんだよなぁ」ですって。お洒落に外食しても、そそくさと家に帰るから、やっぱり家が居心地いいみたいですよ。 / あろう ( 2002-02-21 23:11 )
Miki♪大丈夫大丈夫!リヘも未だに独身気分で好き放題で、ケンカ勃発させてるよっ!自慢すんなって? ウチの彼も外食しないんだよねぇ〜本当、毎回ご飯作ってると作りたく無くなるし、何がイヤってメニュー考えるのに疲れるのぉ〜ι←私は本当に新婚か?だからタマに行きたいよね外食しに。ダーリンにたまには行きた〜いっておねだりしてみたらどうかな? / リヘ ( 2002-02-21 17:25 )
マヤさん、はじめまして。ひまじんの新婚さん、モルディブに新婚旅行に行った人が多いですね!そうなんですよ、彼は私が実家で料理をしていないことを知っていたから、結婚後はどうなることかと心配していたらしいんですけど・・・。でもやっぱりたまにはね♪ / Miki♪ ( 2002-02-21 17:19 )
コタツムリさん、はじめまして!う〜ん、「ケンカするほど仲が良い」とは言うんだけど、私の友達カップルは付き合っている間も結婚して3年経つ現在もケンカはゼロ!でもとっても仲良し。・・・理想です〜。 / Miki♪ ( 2002-02-21 17:17 )
はじめまして♪私も新婚8ヶ月で専業主婦&新婚旅行はモルディブでしたぁ。Miki様の気持ちわかるわぁ。主婦だっておしゃれして外に出たいもんね!きっとだんな様は結婚してMiki様の手料理食べれることが嬉しいんでしょうね〜☆ / マヤ@回鍋肉だいすき! ( 2002-02-21 16:51 )
うちはお互い機嫌が悪いと黙るから喧嘩になりません。喧嘩しといた方が意志の疎通があっていいかもしれませんよ?うちもとりあえず仲良しですけどね。 / コタツムリ@はじめまして♪ ( 2002-02-21 16:49 )

2002-02-20 朝からケンカ・・・

昨日で結婚して100日。
ついこの前、「結婚式まであと100日!」って言っていたと
思ったのに、本当に早かった。
なのに、今朝は彼とケンカしてしまいました。

しかも、原因はごくごく些細なこと。
彼がヨーグルトをしまおうとしていて、私が「私も食べるから
置いておいて」と言ったのにしまっちゃった。
そしてそこからエスカレート・・・
彼は出勤してから、メールで「あーあ。何であんなくだらない事で
ケンカしたんだろう。ごめんね」と言ってきたのに、
私は「あんなに罵声浴びせといて今更謝んないでよ」だって。
うわ〜。嫌な女。

ふたりともすぐカーッとなって、しかもどちらも怒ると黙るタイプでは
ないので、くだらないケンカが本当に多いの。
は〜、どうして「私もごめんね」のひとことが言えないかなあ。
かわいくないよねー。

先頭 表紙

それ分かる〜!ちょっと言うとすぐにガーッって言い返してくるから、「もう何も言わなきゃいいんだ!」なんて思っちゃいます。でも、ついつい言ってしまう・・・ / Miki♪ ( 2002-02-22 14:30 )
私もダンナとよくケンカしたなぁ。うちのダンナは割とすぐキレて私も一緒にキレてたら、大変なことになっちゃって。いい加減ヤになって、ダンナには怒る事も強く言う事もしなくなっちゃったわ。ケンカって本当にヘンな理由でしちゃうんだよね。 / けいこ ( 2002-02-21 14:07 )
えむさん、はじめまして。私は時々彼のことを、「怒ったら黙ってくれればいいのに、うるさいなあ」と思っちゃいます。もしかしたら彼も私のことをそう思っているかも!寝たら忘れるのはうちの彼も一緒です! / Miki♪ ( 2002-02-21 10:16 )
さいか140さん、センパイ主婦というにはあまりにオソマツな奥様ぶりをお見せしちゃいますが、どうぞよろしくお願いしますね。これから結婚準備楽しんでください!仲直りは、いつのまにか何事も無かったかのようになってしまいました。これで良いのか悪いのか・・・ / Miki♪ ( 2002-02-21 10:12 )
リヘさん、はじめまして。ひまじんには新婚さんがたくさんいて楽しいですね。よろしくお願いします!そうそう、「ごめんね」ってかわいく言えればいいな〜、と思うんだけど、これがどうにも恥ずかしくてできない! / Miki♪ ( 2002-02-21 10:09 )
はじめまして。私も新婚旅行でモルディブに行った派です♪うちは旦那は怒っても罵倒するということはなくむっつり黙ってしまうみたいです。だから私が一人でわめいて・・で、寝たら忘れるので楽ちんです(笑) / えむ ( 2002-02-21 08:06 )
うっかり言ってしまった言葉って後ではどうしようもなくて悲しくなってしまうことたくさんありますね。仲直りはできたのでしょうか?あたしも9月に式をする予定です♪先輩主婦の生活覗かせてくださいね〜♪ / さいか140@はじめまして♪ ( 2002-02-20 23:56 )
分かる分かる〜リヘも誤れないタイプ。心の中では謝ってんのに言葉に出来ないのιこれってなんでなんだろうね? / リヘ ( 2002-02-20 15:34 )
ななこさん、ダンナさんが穏やかな人とは羨ましい〜!(自分のことは置いといて)うちの彼は怒るとすっごくしつこく文句を言ってくるの。すぐ怒鳴るし。6年付き合って結婚したんだけど、それでも一緒にいられるのは、彼がすぐ機嫌が直るからかな。時々その変わり身の早さに私の怒り再燃、っていうこともあるんですけどね。 / Miki♪ ( 2002-02-20 15:12 )
ななママさん、はじめまして。ホント、怒ってるうちにきっかけは何だったのか忘れちゃうくらいなのに、なんであんなに怒ったんだろう、っていうことばっかりです。もっと穏やかな女になりたい・・。 / Miki♪ ( 2002-02-20 15:07 )
ななこもいつも「嫌な女」になっちゃうんだよね。。。でも,ダンナがすごく穏やかな人なのでほんと助かります。だからなんとか仲良くやっているんだよね☆私もすぐキレちゃうので反省!? / ななこ ( 2002-02-20 14:59 )
はじめまして。家は旦那が黙るタイプというかすぐに謝るタイプなので喧嘩になるのがずいぶん押さえられてるけど激しい人だったら今ごろ離婚してるだろうな〜と思っちゃうくらい私が怒り過ぎなの・・・・くだらないってわかってるんだけど止まらない時って有るよね・・・ / ななママ@はじめまして。 ( 2002-02-20 14:51 )

2002-02-19 みなさま、はじめまして!

はじめまして。
昨年11月に結婚し、新婚3ヶ月の新妻となりましたみきと申します。

たのしかった結婚準備&結婚式も終わり、新生活が
始まったのは良いのですが・・・。
私はそれまで実家暮らし。しかも料理は全くと言っていいほど
やったことはなし!
その他の家事もまた同じ!!

何とかこなせてるじゃん、と彼や私の母は驚いていますが、
いえいえ失敗ばかりの毎日です。
「そんなのも知らないの?」と驚かれてうほどの無知ぶりを
発揮してしまうと思いますが、日々の出来事やお料理の上達の様子
(上達すれば・・・)を書いていきたいと思います。
みなさん、よろしくお願いします。

先頭 表紙

初めましてっ★新婚さんっと聞きつけて(イヤ性格には読みつけて)飛んできました!!リヘも新婚丸8ヶ月です。これからもヨロシクねっ★ / リヘ ( 2002-02-20 15:32 )
あすかさんだ〜!!実は、結婚前にあすかさんの婚約中の日記をこっそり愛読していたんです。これからどうぞよろしくお願いします! / Miki♪ ( 2002-02-20 15:02 )
システム管理者さん、はじめまして。ひまじん楽しいですね。パソコンに向かう時間がついつい長くなってしまいます。よろしくお願いします。 / Miki♪ ( 2002-02-20 14:59 )
けいこさん、はじめまして。結婚が決まった時、慌てて少しだけお料理教室に通ったこともあったんですが、挫折していまい結局結婚前には何も習得しないで今に至ってしまいました。でも、最近はお料理が楽しい!って思えるようになってきましたよ。まだまだこれから!と思って頑張ります。こちらこそ、よろしくお願いします! / Miki♪ ( 2002-02-20 14:57 )
おはるさん、はじめまして。今はまだ、「奥サマ」・・・と言うには程遠い家事オンチ!頑張りますよ〜! / Miki♪ ( 2002-02-20 14:53 )
はじめまして。去年の5月に結婚しました♪ひまじんで新婚さんとお話するの、楽しいですよ。よろしくね★ / あすか ( 2002-02-20 13:26 )
みきさま いらっしゃいませ。システム管理者です。どうぞよろしくお願いいたします。 / システム管理者4号 ( 2002-02-20 08:29 )
はじめまして。私は1999年の11月に結婚しました♪もう2年ちょっと経っちゃった。私もずっと実家生活でお料理も何もできなかったの。でもいっぱい失敗を重ねていろいろ出来るようになるんですよね。無理しないで楽しみながら幸せな毎日を過ごしていきましょうね♪宜しくお願いします☆ / けいこ ( 2002-02-19 22:58 )
初めまして♪ 「パラサイト・シングル」の、おはる、と申します。奥サマ、頑張ってくださいね〜☆ / おはる ( 2002-02-19 21:14 )
あろうさん、ななこさんはじめまして!誰も見ていないだろうな、と思っていたのですごく嬉しいです。あろうさんのモルディブの日記、私が新婚旅行をモルディブに決めた頃に読ませていただいたんですよ。おふたりの日記へも遊びに行きますね。 / Miki♪ ( 2002-02-19 20:58 )
はじめまして♪あろうもハネムーンはモルディブでしたぁ。ヨロシクお願いしま〜す。 / あろう@結婚2年目&妊娠中 ( 2002-02-19 20:35 )
はじめまして☆ななこは昨年4月に結婚しました♪ちょっぴり先輩かな?ななこも悪戦苦闘してようやく最近ゆとりが出来てきました。頑張ろうね☆ / ななこ ( 2002-02-19 19:50 )

  [日付順全表示]