himajin top
みやっちの気を取りなおして日記再開。

また適当に書きなぐっときます^^;
見たら適当につっこんでってなw

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-11 夢・・・・・(寝る時みるやつね)
2002-02-09 お好み焼きパーティー
2002-02-08 甘酸っぱい思い出
2002-02-07 しょうもない疑問だけどさぁ(パート2)
2002-02-07 幸せって、何?
2002-02-04 しょうもない疑問だけどさぁ、、、
2002-02-03 『くるぶし』 (ポエム第2作目) 
2002-02-02 恋愛観
2002-02-02 ちゃんこ鍋
2002-02-01 ばれました。。。


2002-02-11 夢・・・・・(寝る時みるやつね)

*最近、みやっちはいろいろ忙しくてこの日記おやすみ中*
ということで、今日も*りえ日記*を読んでくださいな。


今日、なんかのテレビで、夢についての特集をしてた。
夢は、自分の見たいものを狙って見ることが出来るらしいよ。
外的刺激がいいんだって。
音楽とか、香りとか。。。


ところで、今日のみやっちはいろいろ疲れていたらしく、
昼寝をしていたの。

起きてから私に「夢見た〜。」といってきた。
何の夢か聞いてみたら、
映画館で「赤影」を見ていて、一番前の席で見ていたら、
本当に目の前で演技が行なわれているようにリアルだったんだって。
それで、スクリーンに近づいたら、スクリーンの中に入っていけたらしい。
そこで、自分も忍者になって、「君は優秀な人材だ!!」とか言われたんだって。


そこで、私が起こしちゃったんだけど。。。

みなさんは、衝撃的な夢って見たことある?



PS.写真は、昨日の日記に書いた、
   「どなん」です。


先頭 表紙

内容は忘れちゃったけど眠れなくなちゃったくらい恐い夢見たことあるよ〜それ以来恐くてテレビ消して寝る事が出来なくなっちゃったぁ〜(T.T) / みなみん。 ( 2002-02-11 23:41 )
KJさん、なかなか面白い番組だったよ。これで、自分の見たい夢が見れる!!って感じです。。 / りえ ( 2002-02-11 23:06 )
えーーん。その番組みたいと思ってたのに見逃しちゃったよーー。 ショック!! / KJ ( 2002-02-11 22:36 )
うぃっちさん、それって実際にもあったりするよね。結構正しく歩けないものよ。 / りえ ( 2002-02-11 22:12 )
どう頑張っても「右手と右足、左手と左足が一緒に出てしまう」という夢を見ました・・・。 / うぃっち ( 2002-02-11 22:04 )
しろねこさん、わけわからない夢は、私も見ます。全身タイツの人が、新体操してるのとか。。。 / りえ ( 2002-02-11 19:15 )
そそそさん、初夢は正夢になるっていうけど、この夢は現実におこらなそうだよね。。。 / りえ ( 2002-02-11 19:14 )
私は、変な夢ばかり見るな…。 何か分けわかんないものばかり…。 / しろねこ ( 2002-02-11 15:59 )
スイカ程のカエルが2匹私に向かってビョヨォ〜ン!ボヨォ〜ン!と突進してきて、かわゆい小うさぎが2匹・ヘビがニョロ〜ンと出てきた夢(ストーリー無し)。こんなんが今年の初夢でした。 / そそそ ( 2002-02-11 14:08 )
お気楽さん、私はSMAPの夢を見る時は幸せ!キムタク好きなの。 / りえ ( 2002-02-11 01:51 )
あのテレビで国立精神・神経センター出でたの覚えてる?わたし、あの病院に実習行ったんだよ。3週間。 / りえ ( 2002-02-11 01:50 )
こでまりさん、うらやましい。。。私は最近夢見ないんだよね。。 / りえ ( 2002-02-11 01:48 )
夢の中で〜漫画と戦っていました〜☆? おきた時は〜爽やかでした〜☆(笑) / おき楽大明神 ( 2002-02-11 01:29 )
見たよ、同じTV。えりっちは滅多に夢見ないんだよねぇ〜 / えりっち@単に爆睡なだけ? ( 2002-02-11 00:58 )
私はいつも見たい夢見れるよーん / こでまり ( 2002-02-11 00:56 )
地震かぁ.私は、階段から落ちるときの夢がこわい。。。ふわっとするのよね。。 / りえ ( 2002-02-11 00:44 )
ひであは地震の夢を見ました。。。(笑) / ひであ ( 2002-02-11 00:39 )

2002-02-09 お好み焼きパーティー

お好み焼きパーティーしたよ。お好み焼きパーティーといっても、
私と、みやっちと、きちすけの3人なんだけどね。

8時に約束になっていて、きちすけ君はちゃんとこちらに向かっているかな、
と電話してみたら。。。。
まだ家で寝ていた!!
早くきて〜、きちすけくん!!

きちすけ君が来てから、お好み焼きパーティースタート。
みんな、お腹いっぱいになったころ、またまた出ました「どなん」。
「どなん」とは、沖縄の美味しいお酒、泡盛です。
しかも、60度です(笑)。
きちすけ君はいっぱい飲んで真っ赤っか、みやっちも同じく真っ赤っか。

出来上がった2人はPS2の「三国無双」をやっていた。
「うううううぉぉぉぉ!!!!」とかいって盛り上ってたけど、
隣の部屋の人は、何かの事件が起こった!!と勘違いしてしまうのではないだろうか。。
(ものすごい、叫び声だったから)

でも、今日はなかなか楽しかった。
また、お好み焼きパーティーしよう!

先頭 表紙

文字一面の夢ってのが今でも忘れられないです。読んでゆくと内容も恐いの・・・・金魚とか血とか、赤い色の夢ってこわいのばかりです。いい夢はどうして忘れちゃうんだろううううう / もちこ ( 2002-02-11 19:02 )
ばかっぷるになりたいの〜〜〜〜(笑) / こでまり ( 2002-02-11 00:55 )
こでまりさん、そんなことはないのよ。。。バカップルなだけ。。。 / りえ ( 2002-02-11 00:42 )
さなえもんさん、待っていたことはいたんだけど、とってもお腹が空いていたので、ポテマヨまん食べちゃってたの。 / りえ ( 2002-02-11 00:41 )
お気楽さん、これからも綺麗な写真、楽しみにしています。 / りえ ( 2002-02-11 00:39 )
いいなあ。なんか仲良さそうでやけちゃいますわん(笑) / こでまり ( 2002-02-11 00:24 )
私もこの間お好み焼きぱーちーしたよ!山芋入れるとうまいよね。 ちゃんと待ってるところが天使だわ。。。それに較べて私のまわりは・・・遅れて行くと既に食ってます。 あぁ。 / さなえもん ( 2002-02-11 00:20 )
仙きゅ〜♪ また晴れましたら〜♪ 写真撮ります〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-11 00:03 )
お気楽さん、お気楽さんの空の写真、綺麗だったぁ。 / りえ ( 2002-02-10 23:58 )
えりっちさん、みやっちはなんだか今日は、何に対してもやる気がでないといってダラダラしてるよ。 / りえ ( 2002-02-10 23:57 )
そそそさん、お腹の調子は大丈夫かい?私も、よくお腹悪くするんだ。腸がわるいのかも。 / りえ ( 2002-02-10 23:55 )
お酒の飲みすぎで〜ダウンしているのかな〜☆ / おき楽大明神 ( 2002-02-10 23:39 )
みやっちくんは飲み過ぎでダウン中かな〜〜?! / えりっち ( 2002-02-10 23:00 )
いいなぁ〜パーチー・・・お好み焼きも食べたいけど、たくさんでワイワイしたい今日この頃、って言っても腹こわしてるんだった・・・ / そそそ@小腸炎 ( 2002-02-10 22:32 )
きちすけくん、シュークリームありがとう。カスタードクリームも入ってたよ。 / りえ ( 2002-02-10 20:21 )
みなみんさん、お好み焼きの他にも、鍋パーティーも楽しいよね。 / りえ ( 2002-02-10 20:20 )
しろねこさん、お好み焼きは広島派?大阪派? / りえ ( 2002-02-10 20:18 )
MIWAさん、きちくんはとっても良いムードメーカーだったよ。 / りえ ( 2002-02-10 20:16 )
おとめさん、私はお酒が全くだめなのよ。 / いえ ( 2002-02-10 20:15 )
いえーい。 / きちすけ ( 2002-02-10 18:30 )
お好みはパーティーでやると楽しいですよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-10 15:58 )
いいな〜、お好み焼き。 食べたいな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-02-10 15:30 )
きち君あんた邪魔なんじゃないの?そんなときはうちにおいで。 / MIWA ( 2002-02-10 15:12 )
お昼から酔っ払ってるんですね(笑)でも、りえさんは、大丈夫なようですね(^0^) / おとめ ( 2002-02-10 15:06 )
KJさん、お好み焼きに、じゃがいも入れるとおいしいよ。 / りえ ( 2002-02-10 14:31 )
おこのみやき食べたくなっちゃったよーーー ♪へりはらぺこへりぺこはーら♪ / KJ ( 2002-02-10 14:01 )

2002-02-08 甘酸っぱい思い出

*りえにっき*

もうすぐバレンタインだねぇ。
バレンタインって、彼氏がいるとその人に確実に受けとってもらえるけど、
片思いだと、もらってもらえるか、ドキドキしたり、不安になったりする
んだよね。

ここで、私の甘酸っぱい懐かしい思い出を。。。
小学校6年生の時、大好きな男の子がいて、どうしてもチョコレートを
渡したかった私。
今まで、お父さんとおじいちゃんにしか渡したことなかったから、緊張
しまくっちゃった。

14日の日に渡す手配はしたものの、当日彼は、熱で学校お休み。
せっかく作ったチョコだったけど、自分で食べちゃった。
日を改めて、手作りチョコを渡す約束の日。。。

ドキドキ・・・・・
どうしよう・・・・・
彼を待ってる私は、落ちつけない・・・・・





来たっっ!!


「これ、食べてください。。。」


タタタタタッ

恥かしくて、走って逃げた(笑)

結局答えはもらえず、フラれてしまいました。
でも、今となっては良い想い出。
今年は、みやっちに2回目のバレンタインチョコを贈ります★

先頭 表紙

ホワイトチョコです〜♪ いたチョコで〜♪(笑 期待のまなざし〜♪) / おき楽大明神 ( 2002-02-10 23:38 )
えりっちさん、甘酸っぱい思い出は、今思うと良い思い出だな、と感じるよ。好きだった人は今どうしてるかなぁ。 / りえ ( 2002-02-10 12:51 )
そんな甘酸っぱい思い出をたくさん経験したから、今のラブラブがあるのよね〜☆ / えりっち ( 2002-02-10 10:17 )
ひであさん、私はいつも思うんです。なんで、バレンタインは男の人しかチョコもらえないんだろうって。 / りえ ( 2002-02-10 01:16 )
おとめさん、きっといつか「この人だ!!」という人が現れるはず。 / りえ ( 2002-02-10 01:14 )
んとー。もらえる相手がいない今日この頃。いかがお過ごしですか?(笑)・・・・・(泣) / ひであ ( 2002-02-09 23:56 )
おとめは、小学生の時にクラスの男の子全員にチョコあげてた(笑)今では、あげたいと思う人もいません(笑) / おとめ ( 2002-02-09 23:19 )
姫さん、みやは今、きちすけくんと酔っ払いながらPS2してるよ。つっこみの返事はあとで書くみたい。 / りえ ( 2002-02-09 22:33 )
おきやさん、私は友達の男の子に大きいアポロあげたことあるよ。 / りえ ( 2002-02-09 22:32 )
僕の思い出はポッキー一本だけもらった事(T。T) / おきや ( 2002-02-09 20:07 )
みや、ゆーみんって引っ掛けてるの?? / 姫の本名と。 ( 2002-02-09 17:44 )
きちくん、あなたは素敵な人だからきっともらえるよ! / りえ ( 2002-02-09 09:27 )
さなえもんさん、それ楽しそう!!どんなチョコが美味しかった? / りえ ( 2002-02-09 09:26 )
なっかーさん、はじめまして!!義理チョコでも、もらえるってことは、良く思われてるんだと思うよ。嫌いな人には何もあげないよ、きっと。 / りえ ( 2002-02-09 09:25 )
みなみんさん、私の甘酸っぱい幼き頃のバレンタインは、かなり本気だったよ。 / りえ ( 2002-02-09 09:23 )
お気楽さん、チョコは何チョコが好き??ビター? / りえ ( 2002-02-09 09:21 )
おれ、今年義理も含めて何ももらえない気がする。 / きちすけ ( 2002-02-09 08:32 )
うぉぉ!甘酸っぱいわね!! わたしゃここ数年、友達とチョコ食べ比べ大会位しかしてないわ・・・(涙) / さなえもん ( 2002-02-09 01:51 )
どんなチョコかじゃなく、気持ちが大事と思いまする☆偉そうに行ってる割には、ここ数年義理チョコしか受領しとりませんが…(笑) / なっかー@お初です ( 2002-02-09 01:32 )
特別な思いを込めてプレゼントしたことってないかも〜☆彼氏にあげるってのは別にしての話しでですよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-09 01:27 )
チロルチョコ〜♪ いや〜10円の〜♪ ウマか棒のチョコ味でも〜♪ 義理チョコ〜ぷり〜ず〜♪(爆) / おき楽大明神 ( 2002-02-09 01:00 )

2002-02-07 しょうもない疑問だけどさぁ(パート2)

今日の疑問もさぁ、これがまたしょうもないのよ!
ここまでくると、もうヘリクツに近いね。。。

「中国四千年の歴史!」ってよく言うじゃない。
あれってさぁ、四千年かけて中国の文化ができたってことだよね。
なんとなく、「おぉぉぉ、すげぇ!」って思うじゃない。
「中国四千年の歴史!」って聞くと、
水戸黄門様の印籠みたいに「ははぁぁ」
って気持ちになるじゃない。
それってほんとに凄いのかな?

日本は現時点でどのぐらいの歴史があるのだろう?
縄文時代から二千年も経ってないよね?たぶん?
(日本史詳しくないから全然分からないけど。。。)
ここでは二千年にしておくね。

日本は二千年の歴史。
中国は四千年の歴史。
なんかさぁ、それほど技術とかさぁ、生活の質とかさぁ、
変わらないと思うんだよね。
だったらさぁ、二千年でそのレベルまでのし上がった日本の方が実は凄いんじゃないか?

な〜んちって、そんな考え方も面白いなぁと思って書いてみました♪
でもやっぱり、中華料理じゃかなわないよね〜
拳法もきっとかなわない。。。
もし、日本にも四千年の歴史があったらさぁ、
今頃どうなってたんだろうね〜。
な〜んてしょうもないことを考えてた今日この頃でした〜♪

追伸:すいませんが、下の日記も読んでいってやってください。
   うるさいもので。。。

先頭 表紙

日本が二千年で発展できたのは、中国が先に発展できていたから。まねできる日本も凄いけどね。 / きちすけ ( 2002-02-09 08:31 )
歴史は苦手でちゅ〜♪オドッテ\(^o\) (/o^)/ゴマカス♪ / みなみん。 ( 2002-02-09 01:26 )
もっちがんばったねぇ。我慢強いネコなんだぁ。偉いなぁ。オレだったら耐えられないよ、あの体温の測り方は(笑) / みや ( 2002-02-08 11:06 )
姫、初ツッコミじゃん♪さんきゅ〜、さんきゅ〜。魔・・・魔の手ですか。。。関係ないけど、ゆーみんの「守ってあげたい」は大好き。姫は? / みや ( 2002-02-08 11:05 )
おとめさん、私も実はよく分からないんだよねぇ。。。 / みや ( 2002-02-08 11:03 )
さなえもんさん、1000年かぁ。なんか実感ないなぁ。。。でも自分の何かが1000年後に残ってたらすごいね〜。 / みや ( 2002-02-08 11:02 )
中国では三国志が盛り上っていた頃、日本では縄文か弥生時代だったということを聞いたことがあります。その差ってすごいよね。。 / みや ( 2002-02-08 11:00 )
仙川さん、ら〜めん大好き♪とんこつ大好き♪おすすめの店があったら教えてね♪ / みや ( 2002-02-08 10:58 )
耳ざわりのいい、インパクトのある言葉ですよね。西太后とか、三国志とか、ちょっとこわーーーーい残酷な血みどろの歴史をあらわす時に「よんせんねん!」という響きがいつも頭をよぎる。。。。アメリカとかじゃあこの言葉ないんだと思うし。誰がはじめに言ったのかしら。ともあれ名言ではあるってことですよね♪永いだけの歴史なら他の国だってあるもんね / もちこ@もっち無事ですありがとう ( 2002-02-08 10:44 )
みや、りえちゃんが汚れるよっ。MIWAの魔の手から助けてあげて(笑)。 / 姫 ( 2002-02-08 05:45 )
おとめ、こーゆーむずかしいことわかんない(^0^; この言葉は知ってるけどね★ / おとめ ( 2002-02-08 02:13 )
実家は骨董屋だす。 実際に1000年の時を超えてきたものもあるんだな。 手に持つと、時代の流れって不思議だなあって実感するよ。 / さなえもん ( 2002-02-08 01:48 )
私は、あまり驚かなかったな…。 まあ、歴史が苦手ってこともあったけど?(笑) / しろねこ ( 2002-02-08 00:22 )
中国4千年の歴史〜♪ と〜聞いて〜♪ なぜか〜♪ 頭には〜ラ〜メンマンが〜♪ ついでに〜♪ 太極拳をしている〜♪ 謎のコックさんを〜思い出してしまいます〜♪(?) / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-08 00:01 )

2002-02-07 幸せって、何?

きょうは、りえが書きました。


幸せって?
好きな人と一緒にいること?スヤスヤと眠っている時?
大好きなシュークリーム食べてる時?ハム太郎と遊んでるとき?
いろいろ、考えてみたけれど、私の結論はこれ。↓
「自分の将来の夢が叶う時。」
これは、夢が叶っていないから、どんなに幸せかわからないけど、
嬉しくて、幸せで、「HAPPYだぁ〜!」と、叫びたくなる
と思うんだ。
ちなみに、私の夢は、作業療法士になること。
簡単に説明すると、リハビリの先生。
今、そのために学校で毎日頑張ってるの。

みんなの夢は何?子供の頃の夢は?
私は、ケーキ屋さんになりたかったの。
毎日ケーキ食べられるから。
単純な子供でしょ?
           *りえ*
子供の頃の夢を変わらず持ちつづけて叶えた人って、どれくらいいるんだろうね。

先頭 表紙

消防士さんだった。あと、王様。王様にはなりたいな。 / きちすけ ( 2002-02-09 08:32 )
MIWAさんは、姫さんととても仲良しみたいだね。これからも、MIWAさんも姫さんもこの日記にきてね。(たまにでも良いよ。) / りえ ( 2002-02-08 09:03 )
おとめさん、就職内定本当におめでとう!!きっと、これからの希望に満ち溢れた素敵なじょせいなんでしょうね★ / りえ ( 2002-02-08 08:56 )
はい、MIWAでしゅ。これからよろしくね。 / MIWA IN 姫んち ( 2002-02-08 05:43 )
うんうん(^0^)おとめもそう思う♪だって、今、とっても幸せ★★ / おとめ ( 2002-02-08 02:12 )
↓まちがえた。。。仙川さん、女性は誰でも、「美」が欲しいものです。 / りえ ( 2002-02-08 00:01 )
[ / みや ( 2002-02-07 23:59 )
きれ〜♪ それは〜♪ の〜んびりの〜♪ 賜物〜♪(謎) コネタ〜♪ た〜くさんありますよ〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-07 23:53 )
みなみんさん、日記にシュークリーム食べる時って書いたら本当に食べたくなって、食べちゃいました。 / りえ ( 2002-02-07 23:22 )
小さな幸せは美味しいものを食べてる時だけど、これ以上の幸せはないって思うのってなんだろうなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-07 23:14 )
仙川さん、たしかに幸せかも、それ。私も好きな彼といる時は幸せいっぱいです★ / りえ ( 2002-02-07 22:59 )
好きな人の〜♪ 腕枕で眠ること〜♪ な〜んて言われたことが〜♪ あります〜☆(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-07 22:51 )

2002-02-04 しょうもない疑問だけどさぁ、、、

今日はふと思った疑問を書く。
世の中で一番痛い瞬間ってなんだろう?

男の立場として考えると、
股間に野球ボールが激突することでしょう(別に野球ボールでなくても良いんだけどね)
プロ野球でたまに見かけるあの場面です。(珍プレー集では必ずあるよね)
女としてはやはり生みの苦しみでしょうか?

女性の意見として
「生みの苦しみは男には耐えられない」
などという意見をこの前聞いたけど、
今日はその意見に反対します!!

男の痛みと生みの苦しみを両方体験した人なんていないんだからさぁ、
どっちが痛いかなんてわからないよねぇ。
どっちかってゆ〜とさぁ、
生みの苦しみには、「喜び」または「幸せ」が伴うじゃない?
だからさぁ、無意味に苦しむ男のほうが辛いような気がするぞ!

な〜んて、しょうもない疑問を持ちました(^_^;)
皆さんは今まで経験した一番痛いことって何ですか?

追伸:足の小指だけガツッといくのもかなり痛いね。。。
   これは男女共通だ!

先頭 表紙

おとめさん、爪楊枝。。。考えただけでトリハダがたちましたよぉ。。。こわすぎる。。。 / みや ( 2002-02-07 23:44 )
えりっち〜〜、早く風邪治りますよ〜〜に!! / みや ( 2002-02-07 23:43 )
め〜ら〜さん、なんかふつ〜の答えじゃないですかぁ?こないだの鍋の時の松浦亜弥の踊りには、今でも思い出すと大爆笑です♪ / みや ( 2002-02-07 23:42 )
肩骨折したのが痛かったー。あと、足の親指に爪楊枝がささったのもかなりつらかった(;。;) / おとめ ( 2002-02-07 22:51 )
うんうん。ぶつけてから多少の間があったよ。 あれ以来、子どもと顔を近づけるのがちょっと抵抗があったりするのよ〜。 / えりっち ( 2002-02-06 23:02 )
やっぱ歯医者さんの治療かな。あれは痛かったなぁ / め〜ら〜 ( 2002-02-06 12:51 )
onoさん、マークシート方式の試験終了間際、ひとつずつマークがずれてる事に気づいた時!なんてどうでしょう? / みや ( 2002-02-05 09:47 )
仙川さん、、、やりますねぇ。。。おいし〜ご飯を食べる前に舌を火傷したな〜んてどうですかねぇ? / みや ( 2002-02-05 09:46 )
しろねこさん、言おうか言わないか迷ってる時、うけるかなぁ、うけないかなぁ、って迷ってる時に誰かが先にいってしまい、大爆笑になるとなんか損した気分ですよねぇ。あぁ、先に言っとけばよかったぁって。ここで一句。「もくもくと・数うちゃ当たる・オヤジギャグ」 / みや ( 2002-02-05 09:44 )
ういっちさん、そういえば、そ〜ゆ〜のよくありますよねぇ(笑)でもあの場の雰囲気で信じちゃうんだよなぁ〜。痛いとされている先生の列に入っちゃうとまじブル〜。。。だったね♪ / みや ( 2002-02-05 09:41 )
えりっちさん、鼻はキツイよねぇ、うんうん。キ〜ンとくるよねぇ。しかもぶつけてからクヲ〜〜って来るまでに、一瞬の間がない? / みや ( 2002-02-05 09:39 )
5分ほど考えましたが思いつきませんでした。(--;) / ono ( 2002-02-05 09:38 )
そそそさん、血がダッ〜〜ってでそうですね。。。こわいです。。。 / みや ( 2002-02-05 09:37 )
痛さついでに〜♪ 証明写真の〜♪ 自分の真面目顔〜♪ あうち〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-05 02:15 )
言われてみると、痛さを比べることはできないよね…?  それと、仙川さんのつっこみと似てるけど、言おうとしてたおやじギャグを、他の人が先に言ってしまった時の痛み(?)は、男女関係ないよね?(笑) / しろねこ ( 2002-02-04 23:56 )
予防接種の時に「あっちの先生の方が痛くないよ」と、なぜか自信たっぷりにいっていたのを思い出しました・・・。両方に打ってもらったワケじゃないのにね。#そうそう。私、野球部でキャッチャーでした・・・。 / うぃっち ( 2002-02-04 23:12 )
そうそう!比べられないと思うよ。  つい最近痛かったのは、日記にも書いたけど、鼻の打撲(子どもの頭がぶつかったの)。あれは痛すぎて泣いたよ。 / えりっち ( 2002-02-04 22:30 )
え〜と、野球の硬球が股間ではなく・・・上唇に命中し・・・・(回想) あだだだだぁぁぁー / そそそ ( 2002-02-04 22:19 )
みなみんさ〜ん、共感ありがとさん♪考えてみると世の中に比べられないものってたくさんあるよねぇ〜、そうゆうことをたまに考えると面白い♪ / みや ( 2002-02-04 22:17 )
おはるさん、いらっしゃ〜い♪ピ,ピアス。。。ナニで引っこ抜いたんですか。。。痛そうだぁ。。。 / みや ( 2002-02-04 22:16 )
仙川さん、いいツッコミしますねぇ。思わず爆笑でした♪ / みや ( 2002-02-04 22:15 )
あっ!!その意見賛成です〜☆男が女に、女が男になって代われないんだから比べようがないよね〜☆妙に共感してしまいました〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-04 22:09 )
耳たぶに埋まってしまった、ピアスを引っこ抜いたとき・・・思い出すだに、痛った〜い話(笑) / おはる ( 2002-02-04 22:00 )
ナイスなボケを〜かまされた時〜♪ あいたたた〜☆(おや☆ 痛い違い〜☆? 笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-04 21:51 )

2002-02-03 『くるぶし』 (ポエム第2作目) 

この間、『足の裏』っていう詩を文学の授業で発表したって言ったじゃん。
実はその前にボツにした詩がひとつあったんだ。
結構そっちもいけてると思うんで、この場を利用して発表させてくらさいな♪


『くるぶし』

内くるぶしに会いたい外くるぶし
外くるぶしに会いたい内くるぶし
シャラランラン

内くるぶしはいつも向かい合ってばかり
外くるぶしはいつも外を向いてばかり
互いに本心を隠しあっている
シャラランラン

さぁみんなで立ってみよう
そこで足を交差する
向かい合った外くるぶし
シャラランラン

内くるぶしと外くるぶし
どうやったら会えるかな
シャララ



この作品では内くるぶしを女の子に、
外くるぶしを男の子にみたててみました。
思春期の頃、皆さんにもそんな思い出があったのではないでしょうか?
ではでは、久々のポエムでした♪

先頭 表紙

うぃっちさん、はじめましてぇ♪感性取り戻そうよ〜♪そしてハッピ〜ハッピ〜♪ / みや ( 2002-02-04 21:54 )
ハルさんいらっしゃ〜い♪実はこの題名は学校の友達がくれたんだぁ。それで私がそれになぞって作ったのです♪ / みや ( 2002-02-04 21:52 )
はじめまして。なるほど〜。確かに確かに。#あぁ。私はその感性を失ってしまっているかも・・・。 / うぃっち ( 2002-02-04 21:04 )
この詩おもしろい〜(*^▽^)ノ゛くるぶしっていう身近なところもイイ☆ / ハル@来てくれてありがと♪ ( 2002-02-04 20:46 )
ねこみちさん、それがねらいです♪なんちって〜(笑) / みや ( 2002-02-04 19:47 )
みなみんさ〜ん、みなみんさんも詩を書かれますかぁ?ちなみに私は余り書きません。。。でも時々無性に書きたくなります♪ / みや ( 2002-02-04 19:46 )
シャラランランというフレーズが妙に頭に残りますね〜(笑) / ねこみち ( 2002-02-04 15:09 )
面白い発想ですね〜☆みなみん。にはそう言う柔軟な考え方が必要だわ〜見習わなくっちゃ〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-04 13:35 )
がんばりますーーーシャララー / もちこ ( 2002-02-04 13:32 )
もちもちさん、いらっしゃ〜い♪秘儀「膝の裏くっつけ」がんばってくださ〜い(笑) / みや ( 2002-02-04 10:21 )
ゆきさん、いらっしゃ〜っい♪ / みや ( 2002-02-04 10:20 )
はじめましてーーーすごく可愛いお話ですね。永遠に会えないのに永遠に一緒だなんて素敵すぎる(^^)私は今踊りやっているので膝の裏をつくっつけ合わせようと必死です。あ、関係なくってごめんなさい(^^;)シャララ←気に入りました / もちこです@シャララーーー ( 2002-02-04 09:58 )
人体は時間がたたないと治らないからねぇ〜〜〜。お大事にね>そそそちゃん / ゆき♪ ( 2002-02-04 07:41 )
そそそさん、さてはグキっと内反捻挫しましたねぇ〜。。。靭帯は治らんですもんねぇ。。。癖にならないようにねぇ〜 / みや ( 2002-02-04 01:15 )
くるぶし・・・ 外くるぶし・・・ 右外くるぶし・・・ ここの靭帯を切った思い出がよみがえる・・・(痛) / そそそ ( 2002-02-04 01:11 )
仙川さん、くるぶし向かい合わせようとして変な方向へ曲げちゃったとか(笑) / みや ( 2002-02-04 01:07 )
この詩を聴いて〜♪ 足の裏に〜サロンパスを貼った〜大馬鹿者です〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-04 00:56 )

2002-02-02 恋愛観

今日もみやっちの代わりに日記をつけます。みやっちは、すやすや
オヤスミ中。

十人十色という言葉があるように、人それぞれれんあいについての
考え方はあるよね。
一人の人とずっと一緒にいたい人、いろんな人と恋愛したい人、
恋愛について簡単に考えてる人。。。

私は、一人の人とずっと仲良くしていたい。
その人のことを喜ばせたいし、私のことを良く思って欲しい。
だから、その人のことを真っ先に考える。
今では、お互いがお互いを思いやっていることができていて、夫婦のよう。

二股かけたり、コロコロ相手変えるひとの気持ちは絶対私にはわからないの。
人を好きになる気持ちは麻痺させてはいけないもの。
恋愛についていろんな意見があると思うので、是非聞かせてください。



           *りえ*

先頭 表紙

えりっちさん、今日は節分でしたね.豆をまきまくって、スカっとするといいかも。 / りえ ( 2002-02-04 00:28 )
乳弾さん、はじめまして。かっこいい彼氏かあ。いいなあ。でも、私の彼もかっこいいよ! / りえ ( 2002-02-04 00:26 )
↓ろえになっちゃった。りえでした。 / みや ( 2002-02-04 00:25 )
ともちゃん、彼氏つながりの友達って、彼氏を通しての時しかあったりしないもんね。でも、楽しくみんなで遊べるんだから、きっと友達だと思うよ。 / ろえ ( 2002-02-04 00:24 )
この前は励ましありがとうございました。ハムちゃん見て癒されましたよ〜♪最近ちょっと凹み気味で日記も暗くなりがちですが、また来てください〜★ / えりっち@よろしくです〜 ( 2002-02-03 21:31 )
かっこいい!って思っている人と相思相愛なので、アホだって言われるけれども、幸せだと思っています。 / 乳弾 ( 2002-02-03 20:18 )
りえちゃん、鍋いけなくてごめんね。あたしもりえちゃんに同感だよ・・・。なんかさ、最近名悩んでるの。正芳や宮本くんは友達であって友達でないのかな・・・なんて。もう疲れるから考えるのやめたよ。 / 朋子 ( 2002-02-03 18:22 )
みなみんさん、私もいつもそう思います。カッコイイと思う人はいても、好きな人は一人だけだね。 / りえ ( 2002-02-03 13:39 )
だってどっちもすきなんだも〜ん!って言う人の気持ちが分からないですよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-03 11:24 )
しか〜し!浮気心を持つ男の気持ちも痛い程分かるのねん。。。 / みや ( 2002-02-03 10:44 )
仙川さん、同感です〜、、、が、 / みや ( 2002-02-03 10:42 )
おとめさん、あなたはきっとまめに他人のことを考えられる方ですね♪ / みや ( 2002-02-03 10:41 )
いつのまに書かれていたんだろう。。。。ま、いっか。 / みや ( 2002-02-03 10:39 )
恋愛〜♪ や〜っぱり〜♪ 永遠の〜愛で〜♪ いきたいです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-03 01:13 )
おとめも、一人の人とずっと仲良くしていたいです(^0^)ずっとラブラブでいたいなぁ。そういう人を見つけたいなぁ(^0^) / おとめ ( 2002-02-03 00:28 )

2002-02-02 ちゃんこ鍋

今日はみやの日記は、私が書かせてもらっちゃってます。

今日はちゃんこパーティー。
久々に美味しいものが食べられたので、大満足!!
入っている材料は何だとおもう?
春菊・えのき・しめじ・鶏肉・豚肉・鶏肉だんご・
白菜・ごぼう・豆腐・マロニー。
おいしそうでしょ?

そして、今日のメインは沖縄の美味しいお酒。泡盛。
「どなん」という名前のお酒で、なーんと。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。60度だぁ〜!!!!!!
飲むと胃が熱くなる。じゃんけん5回戦大会で、負け
た人はどなんを飲む。きちすけは大人のかけひきで、汚
れた心を見せた。め〜ら〜をだまして酒飲ませたのだ。
なんて卑怯なんだ。。。

みやと、きちすけと、め〜ら〜と私はたらふく食べた後、
eーcala(イーカラ)で盛りあがったよ。
きちすけは異常なまでにハイテンション。
「はっは、はっは!」という掛け声連発(笑)。
本当に楽しかったよ。

それでは、今日はこの辺で。
みなさん、良い週末を!!

      *りえ*

先頭 表紙

仙川さん、一人鍋もいいかも〜今度やってみよぉ〜っと / みや ( 2002-02-03 10:39 )
鍋ですか〜♪ 独り暮らしは〜ちょ〜っと〜量が多いかも〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-03 01:14 )
そそそさん、こんにちわぁ♪ハムちん可愛いでひょ♪それとも詩が受けたのかな? / みや ( 2002-02-02 18:17 )
みなみんいらっしゃ〜い♪鍋の最後にうどんってよくあるじゃないですかぁ。ラーメンってのも結構いけるんですよ♪是非お試しあれ〜 / みや ( 2002-02-02 18:16 )
みやさん初めまして〜ここおもろいですねぇ〜(^w^) ぶぶぶ・・・ / そそそ ( 2002-02-02 18:11 )
我が家も今晩は鍋メニューです〜☆チゲ鍋を作ろうと思ってますぅ〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-02 15:29 )

2002-02-01 ばれました。。。

とうとう彼女にこの日記の存在がばれました。
どうしても書かせろというので一面を提供します。
以後よけいなツッコミはしないように>きちすけ
それはそうと前日の写真可愛いでしょ♪

*************************
          初日記
はじめまして。
今日、やっとみやの日記を見せてもらいました。
なかなか考え深いことを書いてるなぁ、と感じます.
そういえば、最近皆さんは何か興味のあることはあるでしょうか??
私は、本や映画を見たいな、と感じます。
いよいよ明日からはじまるWASABI。
ジャンレノと広末の映画.見たいと思っている人はいっぱいいるはず。
見たら感想を是非教えてくださいね。

ハムちん飼ってる人は、何か美味しい食べ物を教えてください.
タラコスパ以外にね。
                      *りえより*

先頭 表紙

おとめさん、みやも元彼女の写真持ってること、秘密にしてたよ。ばれた時は、あせってた。。。ばかよね。 / りえ ( 2002-02-01 18:59 )
ともちん、種はいっぱい食べるよ。 / りえ ( 2002-02-01 18:57 )
こでまりさん、はじめまして!お肉かぁ.。共食いにならないかなぁ?? / りえ ( 2002-02-01 18:56 )
いーなー二人仲良くって!!おとめは、元彼に携帯さえ見せてもらえなかった・・・(これやばいかな?)(泣) / おとめ ( 2002-02-01 17:35 )
やっぱりひまわりの種に限る! / 朋子 ( 2002-02-01 12:10 )
うちのうりちゃんはお肉がお好きです〜。あとうなぎも食べます〜。 / こでまり ( 2002-02-01 01:45 )
ドライフルーツかぁ。あげてみよっと。バナナチップとかも良いかもね☆ / りえ ( 2002-02-01 00:46 )
仙川さん、了解です!でもビスケットは私が食べちゃいます♪ / みや ( 2002-02-01 00:45 )
ドライフル〜ツ類が〜♪ お気に入りみたいですよ〜♪ ビスケットも〜♪ あげすぎると〜溜め込んで〜食べなくなるので〜注意です〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-01 00:34 )

[次の10件を表示] (総目次)