himajin top
*毎日こっぱみじんこ祭*

まつりは つづくよ どこまでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-06 ビッグウェーブを恐れる女
2003-04-06 うっかりさん?な女
2003-04-05 春の嵐・・な女
2003-04-04 罪悪感・・な女
2003-04-03 遠い目・・・な女(毒含有率60%)
2003-04-02 "/(;-_-) イテテ・・・な女
2003-04-01 3月29日をふりかえる女
2003-04-01 やっぱり貼っておこぅと思った女
2003-04-01 ちょっと驚いた女
2003-03-31 むきっ!な女


2003-04-06 ビッグウェーブを恐れる女

久々ビッグウェーブの中の下がきましたよ。
土日やられました、まんまと。
頭痛と吐き気。

ふぅ。

おさまったけどそそその週末を返してぇ〜っ!涙
今日はお出かけしてみたかったのになぁ。

ってことで、休みを無駄にしたら悔しいので無理矢理ビーズアクセ作り。


携帯用のパーツがないので未完成。

葉っぱとお花を使って夏っぽく涼しげに。
今回クリスタルと薄紫(微妙にグラデーション入)しか使わなかった。


うーん、さすがに携帯で撮ると本来の色が全く出ませんねぇ。



あとは携帯用パーツ買って、2つをつければ出来上がりっと♪


先頭 表紙

アネサ** 姉さん、やっちまぃました・・・ / そそそ ( 2003-04-12 22:26 )
遊。さぁん** 肩こりどうにかしたいですねぇ(大泣 / そそそ ( 2003-04-12 22:25 )
hanabiっち** では添い寝でも(殴 / そそそ ( 2003-04-12 22:24 )
まあぼうっち** うん、きっとまた作りたくなるよ^^ / そそそ ( 2003-04-12 22:23 )
えりっち** 性格は男前なんだけどね(ぼそ / そそそ ( 2003-04-12 22:22 )
おはるっち** ええ、いろいろ凝ってる、肩とか特に(違   ってええ!?「おはるさんシリーズ」に意味ないのかぁっ!(驚笑 / そそそ ( 2003-04-12 22:21 )
おはるっち** 土日はバタバタ?よろしければ日記に書かない?(笑) / そそそ ( 2003-04-12 22:19 )
ちょろりん** 思いだした。だいぶんよくなったよ^^ / そそそ ( 2003-04-12 22:18 )
ちょろりん** 何買ったの?ねぇ、ねぇ? / そそそ ( 2003-04-12 22:17 )
ビックウェーブの中で作業するなんて・・・凄いわ!お早い体調の復活お祈りします / アネサ ( 2003-04-07 14:06 )
体調優れなかったようだね。雨の週末でもガッカリだ。遊さんは肩こりが復活。 / さとー遊。 ( 2003-04-07 01:57 )
あやや、おねえちゃま大丈夫?心配で心配で夜も眠れそうにありません(???) / hanabi ( 2003-04-07 00:00 )
ビーズ作り・・・昨年の夏以来やってないけど、こういうの見るとまたやりたくなりますのぉ〜。ステキですわ / まあぼう ( 2003-04-06 23:41 )
同じく。何で女シリーズなのかと思ってたよ(言われてからつっこむ)  ビーズ、こういう色使い好き〜♪欲しい〜〜っ!(笑) / えりっち ( 2003-04-06 23:04 )
そうそう、最近「何とか・・・な女」に凝ってるな〜と思ってました(笑)ちなみに、自分とこの「おはるさんの、・・・」シリーズにも何も意味はありません(笑) / おはる ( 2003-04-06 20:39 )
あらら〜、土日を潰しちゃったんですねぇ〜。私も「頭痛持ち」だけど、ここのところ土日はバタバタで、アタマ痛いです〜(笑) / おはる ( 2003-04-06 20:37 )
忘れてた。体調どですか〜? / ちょろぎ ( 2003-04-06 20:22 )
何で女シリーズなのかしら?と今思いました。(笑)すごいキレイよね〜。こういうの作れる人って尊敬。今日は何かが切れたように買い物してしまったわ( ̄ー ̄; ヒヤリ / ちょろぎ ( 2003-04-06 20:21 )

2003-04-06 うっかりさん?な女

4月の第一週は本当にうっかりさんでした。


うっかりで済むのか?・・かなり記憶障害気味。
仕事上ではうっかりで済まないこともあるので、さっちんにその旨を伝えておく。

「最近、自分自身が信用できないの〜」←だからよろしくの意がほんのり込められている


さっちんに聞かれたことの記憶が辿れない。
ボスの話を2回聞いても頭に入ってこない。

自分でもこの週はおかしいなぁ、と思いつつ、飲み物変えてみたりして頑張った。


さっちんが言った。
「あのさぁ、どう考えてもそそそ仕事量多いよ」

・・・・・あ、そぅなの?

「そんでさぁ、ややこしい契約多いよね」

・・・・・あ、そぅなの!?

「真面目すぎなんだよ、そそそは」

・・・・・あ、それはどうかしら、さっちんはまだワタクシがわかってらっしゃらない?
     真面目なフリは得意なのよ。(フリは大きいほうがイイ byお笑い)



自分の要領が悪いだけかと思ってたわ、さっちんて仕事早っ!って感心してたの。



ちょっとホッとした。
でも人と比べて量が多いとか、問題はそこじゃないと思い直す。
ボスの仕事の割りふりが悪かろうが、与えられた仕事を自分がこなせるか。
そこにこだわって頑張ってみよう。


またまたありがとう さっちん。









あ!うっかりやってしまったんだった。


金曜の朝、木曜だと疑わず間違って不燃物ゴミ出しちゃいました。

帰りに見たら、きれいにゴミは1つもなかったけれど。。。


先頭 表紙

遊。さぁん** ぁん?・・・ぶふ〜っ 責任転換してもいいかなって人がいないのぉ〜♪(をぃ / そそそ ( 2003-04-12 22:15 )
摩人っち** う、うん・・・泣・・・なんだあのキャラ設定は・・・笑 / そそそ ( 2003-04-12 22:13 )
こーゆー時って、ついつい、責任転換しがちだけど・・・えらいのぉ〜♪と感心するばかりだったのでした。 / さとー遊。@岡女見てました ( 2003-04-07 01:48 )
それにしても、汚い天使だったよね(爆) / 摩人 ( 2003-04-07 00:22 )
摩人っち** あはは、ブンブンブブブン(笑)で久々芸人魂を見て泣きましたぁ(嘘泣き) / そそそ ( 2003-04-06 19:34 )
クマさぁん** しぃぃぃぃぃぃ〜・・・っ (00;) / そそそ ( 2003-04-06 19:33 )
岡女、見てましたね(笑) ハマグチェ理事長、浜口よりもおもしろい♪ / 摩人 ( 2003-04-06 17:06 )
ということは、回収する人も、分別はどーでも良いと思っていたり・・・・ / クマ ( 2003-04-06 09:04 )

2003-04-05 春の嵐・・な女

ちょっとつま先だって、いつもと違う風景見つけたり。

あと少し手を伸ばせば、何かつかめたり。



あとほんのちょっとなのに、それができない時ってあるね。
             
             それをしたくないって時あるね。






でも誰もしなくたって、

朝礼のおじぎだけはかかさないよ。

先頭 表紙

yooさぁん** かっこいいかなぁ(笑)・・・あ、昔はよくベンチに座ってた^^; / そそそ ( 2003-04-06 00:20 )
おはるっち** ちょっと痛くてもまたやってみよー^^じゃんぷじゃんぷっ / そそそ ( 2003-04-06 00:18 )
えりっち** おはよー!(笑)・・・ やっと頭痛が治ったナリ♪ / そそそ ( 2003-04-06 00:17 )
朝礼で倒れる人ってかっこいい。。 / yoo@関係ないってば、 ( 2003-04-05 22:44 )
「爪先立ち」して、しょっちゅう「グキッ・・・☆⌒(*▽×)いてっ 」っとやってしまう私は、爪先立ちはもうしません〜(笑)そろそろ、手を伸ばすのも、ヤバくなるのかなぁ(笑) / おはる ( 2003-04-05 20:05 )
”おやすみー”? ぢゃあ、また後で・・(笑) / えりっち ( 2003-04-05 13:55 )
おやすみー / そそそ@未ろぐいん ( 2003-04-05 12:53 )

2003-04-04 罪悪感・・な女

ただいまそそそ。おかえりそそそ。
今日は早いお帰り。ちょっぴり罪悪感を感じるのは何故でしょう。。。


帰る間際に障害発生の電話。
4月契約したとたんの障害・・よかった・・契約締結してて・・・危ない危ない。

対応先に電話したら「さっき男性からも電話がありました」と。
するってぇと、そそその電話は『あおり』ってわけね、うんうん、それでどうなのさ。

結局その対応先の担当が捕まらなかったんだけども。
具合が悪くて早退したとか。
とんだところに、とんだ緊急連絡が入ったもんだわね。
ちゃんと連絡ついたのかしらん・・・

そそそが中間に入っても意味が無い状態までになってたからね、
こちらサイドは出る幕なし、ってことで帰ってきたわ。





今日も頭痛がっ。

吐いちゃう?大丈夫?
なんて脳が考えないうちに寝ます。



↓会社のお池 カモやこぶしが入るくらいデカい口の鯉がいます


先頭 表紙

アネサ** アィヤァ(涙)いい加減な会計って大丈夫なの!?!? / そそそ ( 2003-04-05 11:07 )
ひであっち** 脳が出てることに気付けば・・・(涙 / そそそ ( 2003-04-05 11:05 )
おはるっち** その女親分は心配性なのかしら、真面目なのかしら、仕事のON・OFFが使い分けられなかっただけ?(苦笑) / そそそ ( 2003-04-05 11:03 )
お勤めして15年あまりの私にこの前初めて職場会計から電話があった。それも週末の夜8時過ぎに・・いい加減な君にはため息しか出ません・・バカ野郎!そんな感じです / アネサ ( 2003-04-05 00:51 )
脳が出たら、NOぅ!!って叫んでね? / ひであ ( 2003-04-04 21:21 )
今の勤務先では、そー言う人いないんだけど、昔働いてた会社の女親分は、私や後輩が帰ったあと、よくウチに電話してきて、「何とかの件は、あれで本当に良いの〜?」と聞いてくる有り難迷惑な方でした。・・・それで間違ってたことないんだから、ちぃと信用して欲しかったなぁ〜(笑) / おはる ( 2003-04-04 20:38 )

2003-04-03 遠い目・・・な女(毒含有率60%)

そう、あの日は4月1日でした。
足助町とかいうところ以外はおそらく全国的にエイプリルフールでした。






ボス
「もう社員になっちゃえよ〜」



そそそ
「アハハハハ〜〜」





そそそは朗らかに笑いました。



もう一度言いますが

そそそは朗らかに笑いました。










余談ですが、そそそのこの職場での師匠は
正社員の話を受けずに10年派遣でここにいて、昨年辞めた人です。

先頭 表紙

おはるっち** 彼女(師匠)は他の職場を経験して色々悩んでるみたいでやんすよ。 / そそそ ( 2003-04-05 10:43 )
あるまっち** 確かに正社員と派遣の意識は違うかな、扱う方も自分も。 / そそそ ( 2003-04-05 10:42 )
たまっち** うんうん、だってビザがないと入村(町?)できないとか・・・? / そそそ ( 2003-04-05 10:40 )
みっち** こまめちゃん?・・・ちょっと調べておこぅ(笑) / そそそ ( 2003-04-05 10:39 )
某ASUKE町民殿** ずっとエイプリルフール・・・・・・・・・_φ(・_・”) / そそそ ( 2003-04-05 10:34 )
う〜わ〜、じゃぁ派遣で20年頑張れ〜(笑)・・・でも、派遣でも何でも同じ所で、10年ガマンできる人は偉いですね(笑) / おはる ( 2003-04-04 20:31 )
正社員って大変そうだもんね〜。 / あるまじろ ( 2003-04-04 13:19 )
そうだね、あそこの町(村?)にはきっと情報は届きにくいだろうね(*´ー`) / たま ( 2003-04-04 08:37 )
そのっちはこまめちゃん?←れでーすこみっくkiss参照 暗いって言わないでぇ〜!! / みっち ( 2003-04-04 02:17 )
えっと、ボクの町はずっと4/1だと会社のツレが昨日言ってました。だからちょっぴり話がかみ合って面白いです(涙 / 某ASUKE町民 ( 2003-04-04 00:33 )

2003-04-02 "/(;-_-) イテテ・・・な女

ただいま自分。

今日は頭痛。
やばそうだったので午後いち頭痛薬を飲む。
だるさや肩、首の痛みは取れたのに左脳の痛みだけが残る。
左眼の奥も痛いのでもう寝よ。。。

なのになんで日記書いてるんでしょうねぇ。
他に書こうと思ったことがあったんだ。


あ、そうそう、
最近ヨーグルトにまぜるモノを物色中。

先日購入したラ・フランスのジャムはいまいちだった。
昨日バナナジャムとグレープフルーツジャムを購入。
試してみなくちゃ。

実はあまりジャムが好きじゃないんだけどねぇ。
でも美味しいジャムにめぐりあってみたいじゃない?(笑)


先頭 表紙

あるまっち** なんでしょね。ホルモンバランスとかあるんでしょうねぇ。 / そそそ ( 2003-04-05 08:57 )
kyoちゃん** kyoちゃん、探すものいっぱいあるのね☆マーマレードと?メロンパンと?^^ / そそそ ( 2003-04-05 08:56 )
みっち** 皿洗いねぇ・・(笑)・・・ん?端末に向かうポーズかしら!? / そそそ ( 2003-04-05 08:54 )
たまっち** そう!・・・だからあまり甘くない美味しいヤツを探しておるのじゃ(←誰 / そそそ ( 2003-04-05 08:52 )
おはるっち** ブルーベリーは生の実か冷凍の実は好きだよ〜 / そそそ ( 2003-04-05 08:51 )
ひであっち** ひであ氏・・・一歩前へ。 / そそそ ( 2003-04-05 08:48 )
のんちゃん** ほほぃごっつぃ寝ました!その煮りんご、自然の甘味だけで美味しそうだね〜♪ / そそそ ( 2003-04-05 08:46 )
僕の彼女も偏頭痛もち。女の人って多いみたいっスね。 / あるまじろ ( 2003-04-04 13:18 )
一回だけ、とぉってもおいしいマーマレードに巡り会ったことあるよ〜!!近所のスーパーで賞味期限間近のため、ワゴンセールされてたマーマレードなんだけど、これが今までの常識を覆す美味しさ!! 問題はどこのメーカーのものかを覚えていないこと(涙)。国産か外国産かすら不明なの。仕方なく店内のマーマレードを1個ずつ買ってます。今回のも違ったわ…(涙)。 / kyo ( 2003-04-04 10:30 )
おお!これはみっちと同じ症状ぢゃな=3 緊張型よ。緊張型。皿洗いは禁止だよ! / みっち ( 2003-04-04 02:15 )
あたしもジャム類は苦手〜(汗)甘すぎて歯がキンキンしません?(笑) / たま ( 2003-04-03 07:51 )
ヨーグルトには、ブルーベリーよ〜・・・とは、我が母の弁でございます〜(笑) / おはる ( 2003-04-02 20:48 )
ほー、どんなエロ話かとおもいきや・・・?(笑) / ひであ ( 2003-04-02 20:32 )
おかえり〜♪私も今帰ってきたよ^^今日はゆっくり休んでね〜。最近ヨーグルトには、煮りんご混ぜて食べてます!砂糖なしでレモン汁で煮詰めるだけなので、ヘルシー?で美味しいよ。 / のんちゃん ( 2003-04-02 19:59 )

2003-04-01 3月29日をふりかえる女

年度末真っ只中、親戚もチラホラ集まり父の納骨。
やっとゆっくり眠れる大きなベッドだよ。


父親のイメージ。。。
早起き好き。
畑いじり好き。
食べること好き。
買い物好き。
掃除好き。
風呂好き。
犬好き。
仕事大好き。

でも実際のところ。。。
健康のための食事制限嫌い。
家族は入れるが自分は保険に入らない。
死んでもいないのに墓が買えるか。
病院大嫌い。
子供の教育・家庭の事は母親まかせ。



まぁ(何がまぁ、か、よくわかんないけど)

おおらかで豪快な人でした、あはは。

結構笑えない部分もあったけどね。



約9年間、左半身不随で車イス生活。
一時は家族もわからなかった。
母親はお手伝いさん。
弟は運転手さん。
どういうわけか、そそその名前は忘れなかったね。

脳内出血で大手術。脳の運動系神経やらなにやらをやられてしまったので
それはそれはもう赤子より手がかかった。


ボケてからの父親。。。
女性大好き。
TV大好き。
歌うの好き。
しゃべるの好き。
食べるのはあいかわらず大好き。


ものすごく人間の原始的な部分や
生きる為に必要最低限な部分、本来持った性格がでるのかな。


子供に還っていくんだなぁ、って思った。

おやじ殿とにかくご苦労様でした。

先頭 表紙

おはるっち** 人間らしくってぐー☆そそそ父も、人と接する仕事をしていたせいか、自宅に来客がある時は別人のようにまともでした^^; / そそそ ( 2003-04-05 08:43 )
ひであっち** ご両親を大切にっ☆ / そそそ ( 2003-04-05 08:40 )
たまっち** たまっち、おばあちゃんいてよかったね〜大切にしてねっ^^ / そそそ ( 2003-04-05 08:37 )
くっちーさぁん** 性格でてくるもんですね。でもそれを知っていれば心持も変わりますね^^ / そそそ ( 2003-04-05 08:35 )
年末に亡くなった、お向かいのおじぃさんも、最後はちょっとボケちゃってたけど、美人の「付き添いさん」の前では、いいおじぃさんしていたらしい。結局、ボケようが何だろうが、あのじぃさんも「オトコ」だったんだなぁ〜。 / おはる ( 2003-04-02 20:46 )
なんて言うか、何も書けません / ひであ ( 2003-04-02 20:33 )
あたしもおばあちゃん見てて思います。子供から大人へ、大人から子供へなってくんだなって。そうやって人生出来てるものなのかもね☆ミ / たま ( 2003-04-02 18:42 )
人間、年取ってきたりすると、本来の性格がもろでます。我がばあさまも、なかなかでした。 / 口車大王 ( 2003-04-02 17:52 )

2003-04-01 やっぱり貼っておこぅと思った女

みなさん日記に書いて貼ってますけど。

そそそもかわゆぃから貼っとくね☆

右から読んでもそそそ。

左から読んでもそそそ。

ぷぷッ☆


先頭 表紙

みっち** あ、気付いてくれたのね、うれしぃわぁ〜・・検索したの・・・(笑) / そそそ ( 2003-04-03 22:45 )
大爆笑!!!!そのっちいつの人? / みっち ( 2003-04-02 05:52 )
くるみちゃん** 4月から日記始める人はどうなんだろ?びっくりだよね☆ / そそそ ( 2003-04-01 23:24 )
えりっち** ちょっとかわぃくない?「。はちにんこ」 ぷぷぷっ^^ / そそそ ( 2003-04-01 23:23 )
おはるっち** あまり楽しいからって見てると目が回りそう(@▽@; / そそそ ( 2003-04-01 23:22 )
みっち** そうきたか(笑)・・・シナガワニ イマスムスマイ ニワガナシ / そそそ ( 2003-04-01 23:20 )
ひであっち** あれれー?何回もなるよー?? / そそそ ( 2003-04-01 23:18 )
エイプリルフールのヒマちゃんの悪戯? / くるみ ( 2003-04-01 22:28 )
“はちにんこ”に爆笑(o_ _)ノ彡☆  「ああ、買ったばかりのパソちゃん壊れた・・」って本気で思った(滝汗 / えりっち ( 2003-04-01 22:01 )
あ〜、ホントだ、どっちから読んでもになるんだよねぇ。ちなみに、あたしゃ、酔いましたわ〜。 / おはる ( 2003-04-01 20:22 )
山本山 / みっち ( 2003-04-01 05:18 )
えー?全然なってなかったよー?涙 / ひであ ( 2003-04-01 01:13 )

2003-04-01 ちょっと驚いた女

やはりエイプリルフール説ですか?<ひまじんトップ





今日1日は歯医者の日。

でもここ3回ほどドクターIにフラれっぱなしで歯のお掃除ばかり。

最初の2回までは「先生は急用で」と言っていた。
しかし3回目はとうとうドクターIにはふれず、何事も無いかのように普通に
もう一人の先生が治療にあたった。




あれ、もしやそそそってば聞き間違ってたの?


所用?要用?






・・・・・休養?




えー  まーさーかー。





明日はいるといいなぁ。





↓お風呂場からの風景 さくら咲く〜♪


先頭 表紙

おはるっち** 急にいなくなると悲しいね〜I ドクター・・今日も・・今日もいませんでした・・・(しょんぼり) / そそそ ( 2003-04-01 22:06 )
私が通う簿記ガッコの、以前お世話になったセンセ、最近見ないなぁと思っていたら、知らない間に辞めちゃったらしい、そんなぁ〜・・・って、ズレつっこみでごめんねぇ〜。 / おはる ( 2003-04-01 20:21 )
ひであっち** マチガイナク ニッポン デスヨ。 ホラ アレハ タイイクカン。 / そそそ ( 2003-04-01 00:54 )
ほう、そっちではマダ昼間なのか・・・?(笑) / ひであ ( 2003-04-01 00:51 )

2003-03-31 むきっ!な女

腹が立つぅぅぅぅぅぅ

自分自身にぃぃぃぃぃ


いやぁあぁぁぁっ!もうっ!

なんて容量が悪いんだろぉっ!
きぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっっ!(涙)




どうか挽回の余地をお与えください。
いいえっ、挽回させていただきますっ。


3月の期末が終わったからって灰になってなんかいられないわっっ!

先頭 表紙

ひであっち** 眠れないので、もいっこ日記うぷ。 / そそそ ( 2003-04-01 00:52 )
どしたー?寝ろ寝ろ。すぐに寝ろ(笑) / ひであ ( 2003-04-01 00:50 )
雅ちゃん** さすがだ。修正しようと思って落ちた。もうこのままでいいわ〜(笑)わ〜い(壊) / そそそ ( 2003-04-01 00:11 )
要領。ね? / 雅(みやび) ( 2003-04-01 00:07 )

[次の10件を表示] (総目次)