himajin top
「ざつぶん。」



おたのしみはこれからさ!




稲垣吾郎を応援するページ「ふぁいる56号」 
http://www.hh.iij4u.or.jp/~smap/ 
       ↓
http://homepage3.nifty.com/file56/index.htm   


counter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-07-22 smac。
2001-07-22 かねちゃん誕生日記念!世にも奇妙な物語を語ろう(笑)
2001-07-19 「おかいもの」の不思議。
2001-07-16 NHK大河ドラマ。
2001-07-15 NHK−BS2。
2001-07-13 よこダウンする(^^;)&遅ればせながら関西オフお疲れさま(^^)
2001-07-06 明日。
2001-07-02 稲垣芸術不動産。
2001-06-28 ささやかな・・・。
2001-06-25 イナガキ映画の会「メキシカン」「ディスタンス」その2


2001-07-22 smac。


SMAP1年ぶりの新曲が今週土曜日(7/28)発売です。

タイトルはその新曲のタイトル。

今日初めて聞きました。

感想・・・

「・・・・・・これは、アルバム1曲目の曲、やね」

あたくしの感想が適当かどうかは皆様その耳でお確かめ下さい。

シングルとしては・・・多分この子は微妙、です(笑)

先頭 表紙

確かに〜^^;ま、イナガキコントに外れなし!の風評がスタッフに浸透してる、とあえていい方に考えませう。そして何をやっても無駄にはしないイナガキ、これもきっと明日への布石なのだん♪ / かねちゃん ( 2001-07-24 23:49 )
これであとは「優雅」が残っているのね>夏スマコント。スマスマ自体も最近は「困ったときはイナガキ」の風潮がなさそでありそで面白かったり、いいのか、と一瞬思ったり(笑)>かねちゃん / よこ! ( 2001-07-24 07:26 )
色気むんむん…(爆)ソロとかいいつつパツキンのお姉ちゃんとデュエットしちゃったりー(ダンスしちゃったりー)…とか^^; / かねちゃん@優雅? ( 2001-07-24 00:41 )
おうとも!収録曲リストに燦然と輝いておりましたともさ! みょ〜に色気むんむんっ!な歌になってたりねー、おほほ / よこ! ( 2001-07-24 00:29 )
ま、でもね、でもね…今歌えばまた違う雰囲気になるかもしれないし…もうオトナだもんねッ(…と言いつつちょっとドキドキだぜ^^;) / かねちゃん@裏ベストに入ってるすか! ( 2001-07-24 00:21 )
「裏ベスト」に唯一のメンバーソロ曲として収録されているので可能性高いぜ>かねちゃま  / よこ!@いふ ゆー・・・ ( 2001-07-24 00:17 )
よこ!さま マジっすか?(爆) / かねちゃん ( 2001-07-24 00:04 )
いふ ゆー ぎぶ ゆあ はーと らしいですぜ(爆)>ソロ(ほ・・・ほんまかい!?) / よこ! ( 2001-07-23 23:59 )
そしてライブでのソロは…? / かねちゃん@弾き語りなのかしらん ( 2001-07-23 23:57 )
新曲ダンス、トチって破顔するお姿もきゅーーーっ! / よこ! ( 2001-07-23 23:45 )
うっきゃーー!この胸騒ぎはそのせいだったのね〜!!!あぁん少佐どの〜〜〜〜〜っ!!!(萌え萌え) / かねちゃん@これは何かの予兆? ( 2001-07-23 23:42 )
・・・あれ、ストパーかけたら・・・山崎少佐・・・? うっきゃーー!(妙なところで萌え) / よこ! ( 2001-07-23 23:36 )
ここんとこずーっとのくりくり襟足に慣れた目としては眩しい涼やかな首筋っすよねー!あぁ「お坊ちゃま」テイスト満点なり!おまけにピンクのシャツを上までボタン留めてタイもきっちり、ときた日にゃーもう!!! / かねちゃん ( 2001-07-23 23:33 )
「FTL」ライブで見たらどえりゃーかっこぶーだったので、ひょっとしてひょっとすると「アンコールの1曲目」にやったらノリノリのパターンの曲かも、とも思ったり。>かねちゃん それにしても、髪型がええっ! 絶対ええっ! / よこ! ( 2001-07-23 23:28 )
ワタシとしてはこないだの「Five True Love」を連想しましたぜ。ある意味楽屋落ち的な・・・ともあれ衣装と髪型のぷりちーさ(他の4人眼中になし!でちた)でOK。 / かねちゃん ( 2001-07-23 23:22 )
とはいうものの、ビジュアルとスーツとがよろしくて、ダンスもまずます、でも、アルバム1曲目の印象抜けず(笑)>サイトーちゃま / よこ! ( 2001-07-23 23:06 )
スマスマでのお披露目、イナガキ氏のビジュアルがえがったので、やや微妙、までもちなおしまひた>しっぽちゃん やっぱあのくらいの長さOR短さがええわ〜、髪 / よこ! ( 2001-07-23 23:05 )
”アルバム1曲目の曲”な〜るほど、そうですね。で、紅白に向けて秋にもう1曲。すべては秋にかかっているのだ・・・(勝手に思いこみ) / サイトー@感想”・・・・・” ( 2001-07-23 07:52 )
まだ聴いていません・・・微妙!?ゥ〜ン・・・複雑・・・ / しっぽな ( 2001-07-23 00:56 )
りりさま〜!何とも形容しがたい曲でした。インストはひょい、とのけて、一曲目、って感じです。 / よこ!@ああ、説明も微妙やん(爆) ( 2001-07-23 00:33 )
な、なんだか全てにおいて微妙さが漂ってるわ…。アルバム1曲目の曲って…インストだったりして。 / りり ( 2001-07-23 00:29 )
仙ちゃま、ママと歌ってくださる?(爆)きき★ももちゃんと3人で歌いましょうね〜。もうひとつの印象は「カラオケメドレー」っぽかったりするのだよ。 / よこ! ( 2001-07-23 00:27 )
これは微妙さを味わう曲、というコンセプトがあるのだと思うことにしました(ははは)>JAIさん  / よこ! ( 2001-07-23 00:26 )
明日はG短パン(笑)は確実のようです>かねちゃん 新曲のお洋服、ピンク色のシャツというのはまじだらうか、これも微妙〜(笑) / よこ! ( 2001-07-23 00:25 )
よっしゃ〜♪ カラオケの〜勉強〜♪ / 仙川 ( 2001-07-23 00:19 )
まだ全然聞いてないけど、聞く前から微妙な子の感じがしてます。聞きたいけど聞くのがコワい(笑)。 / JAI ( 2001-07-23 00:09 )
TOKYO FMでは「おはスマ」で水曜あたりから流れてました。私も「…これでいいのかね?」と思ったのでーすーがー! / かねちゃん@明日「優雅」もやるのでしょ? ( 2001-07-23 00:08 )
我らがイナガキさんは2番、冒頭のパートを歌ってます。一瞬、ぴた!って感じに音楽がなるのは好きかも。明日スマスマでお披露目らしい。ダンスはどーなるやら、これも微妙(笑) / よこ! ( 2001-07-22 23:59 )

2001-07-22 かねちゃん誕生日記念!世にも奇妙な物語を語ろう(笑)


家族で若狭@福井まで一泊海水浴。

途中、JR特急にて、通路挟んでお隣同士になったお嬢さんの手元には

ファーストドリップ@アイスボトルとトマトプリッツ。

一方ワタクシの手元にはファーストドリップ@ラテとショコラプリッツ。

両者ともにちらちらとお互いを意識しつつ、なにごともないまま

かりぽり、ごっくんと食す。

そこにはあたかもプリッツイナガキの部屋で鉢合わせしたショコラとトマトの様な

びみょ〜うな空気が一瞬流れたのでした(100%実話!)




@本日のイナガキ@

正確に言うと昨日、JUNON最新号立ち読み。
イナガキ氏、ライブ・新曲について語る2Pのグラビアあり。
気になるヘアスタイルは襟足が幾分すっきりしてて、前髪はふわふわと
下ろしておりました。最近長くなりがちな襟足がちょっと気になっていたので
さっぱりして個人的にはうれしいぞ。秋以降のお仕事はまだ日韓ドラマ以外は
決まってないけれど、舞台そろそろやりたいな、と申しておりました。
エッセイでも「広島」トラウマをちょこっと語ってましたが(なんじゃ
そりゃ!と思ったそこのあなた!大好評発売中!稲垣吾郎著「馬耳東風」に
詳細あり!さあ! 立ち読まずに買って読むのだ!>おい)
舞台でのトラウマや今までの演目での不完全燃焼感に関しては
なんだかんだいっても最終的には舞台の上でしか答えは出ないものと
私は思っているので、どしどし板に上がって欲しいと思う次第であります。
あ、関西公演も出来ればやってねん、日参するから♪(おいっ、家族は!?)

先頭 表紙

う・うわぁ・・・そりゃ、びみょ〜だわ。JUNONまだ読んでいないけど、そうよ、何もしないで悩んでいるなんてプリッツ・・いやイナガキじゃないわ。春なんてこだわらずに秋でも冬でもいいじゃない>舞台。期待してるわ。 / サイトー@夏風邪 ( 2001-07-23 07:46 )
そういう時、即、話し掛ける!!んでもって、盛り上がってお友達に!!楽しい!!どう?? / しっぽな ( 2001-07-23 00:54 )
あと本屋で「馬耳」立ち読んでる人見かけるのもちょっと微妙(笑)かねちゃん、こっちでもはっぴーばーすでい〜(^^) / よこ! ( 2001-07-23 00:15 )
そうそう、ウチの方の書店でも3刷、平積みになってました!ちょっとーいいじゃなーい!と思わず^^ / かねちゃん@そうそうお祝いのお礼を… ( 2001-07-22 23:39 )
あはははは、事実はCMよりも生成り…もとい奇なり。こーゆー時、話しかけるのもなんかヘンだし…ホントびみょ〜〜〜…私はこないだ帰りの電車で妙齢のお嬢さまが「ギンザ」のまさに「ブルガリ」のページを真剣に見てらっしゃるのを脇から発見して思わず一緒に真剣に覗いてしまいましたわ(爆…おやじかい) / かねちゃん@タイトルに登場2回目かちら… ( 2001-07-22 23:29 )
ショコラとトマトの鉢合わせ(笑)。プリッツのお部屋はちょっと好みかも…。私は肌が強いからこんがり焼いても大丈夫よ!?二股、三股、四股…。 / りり ( 2001-07-22 12:14 )
JAIちゃま、ワタクシの方が総摂取カロリーはかなり上のはず(爆)トマトプリッツお嬢さんはやっぱりすらっとおきれい、あたくしはご存じ「銀がいいです〜〜〜!」な体型でちょっとはじゅかしい(ははは) / よこ! ( 2001-07-22 11:19 )
ちょっとウレシい偶然ですねぇ♪ / JAI ( 2001-07-22 10:35 )
仙ちゃま、両方ともイナガキ氏出演CM商品なのだ、あの娘さんもあきらかにイナガキ氏の虜にちがいないのだ(笑) / よこママ ( 2001-07-22 08:18 )
面白い空気が〜周りにひしひしと〜♪(笑) / 仙川@おはよ〜でしゅ〜♪ ( 2001-07-22 08:15 )

2001-07-19 「おかいもの」の不思議。


サマーセールで1900円のシャツを買うのもためらわれるのに、

本に2500円使うのは全く抵抗がないのはなぜだ!?(笑)



@本日のイナガキ@
(◆から涼しげに模様替え(笑)サイトーさんまねっこしちゃった♪)

ananの映画評論は今週がお当番です。お題は「テルミン」
イナガキファンご愛好の方も多かろう、深夜ドラマ[BLACK OUT」
(第一話「DNA」にイナガキ氏ゲスト出演、怪奇大作戦リターンズといった
感じの近未来科学ミステリー?の秀作、思えば落合正幸監督との長い
おつきあい(くす)の始まりの作品だわなあ)で、主演の椎名拮平演じる
華屋さんが奏でていた楽器。その生みの親、テルミン博士の波瀾万丈の人生を
描いたドキュメンタリー・・・だそうです(^^)


今週の映画はなかなかお好みだったらしく筆(弁舌かも?)もなめらかでした。
テルミン習得への野望も芽生えたみたいだし(笑)
テルミンってどんな楽器!?と思われる方はネット検索で調べるか
習得後のイナガキ氏がスマスマコントで使用する日を待ちかねて
くださいませ、おほほ(当てにならないイナガキ氏談)

先頭 表紙

女同士の不思議なカンケイ IN しのぶ姐さんバージョン、サードガールから脈々と・・・(へへへ)凛々しくて雄々しい女性たちはいいもんですな。男なんて所詮女の腐ったようなもんだし〜(こらこら) / よこ!@暴言だ暴言だ〜 ( 2001-07-23 00:23 )
よこ!さま いえいえ、いらないなんて…嬉しいですわ〜♪そりゃそーと私もとりあえず「RUSH」2巻買うてきましたす。ひよこちゃん、ハナちゃんも好きですが、私が好きなのは「LINE」ならカンちゃん「SLIP」ならマリコさん「キリマキ」ならもちろん絵衣子、とオットコマエ女友達キャラなのですな。シノッチャさんのマンガって「恋愛」と並んで「オットコマエ女の友情(という言葉は使いたくないのだがー…何でしょ。あのフシギな関係)」が重要な要素だと思うのだな。 / かねちゃん ( 2001-07-22 23:24 )
ふたたびかねちゃん、鳴くまで待とう「メディックス」(笑)↑の世にも奇妙なエピソード、バースディプレゼントとして捧げさせてください(あ、あ、いらないなんていわなひで〜〜〜) / よこ! ( 2001-07-22 08:35 )
しっぽちゃん、もうしのぶ姐さんサイドの「出します」「出ます」発言は一切信頼しないことにしてます(爆)その点では最も信頼できない作家の一人だわ(おい)本屋で見かけたらやっぱり買っちゃう愚かな奴なんですが(ばか) / よこ! ( 2001-07-22 08:31 )
りりさま〜>あの長くてきれぇな指がテルミンを奏でる姿が目に浮かぶわ〜〜! フジ系サイエンスもの、来年のテーマは「音」にしていただいてテルミンに触れていただくのも「手」!かしら。うふ。 / よこ! ( 2001-07-22 08:29 )
かねちゃん!気に入ってもらえてよかった〜>血風録 「RUSH」は文字通り「未収掲載」のお話を最後の1話にどーんと持ってくると言う商魂のたくましさです(爆)ひよこちゃんのバレエエピソード1だったので買わずには・・・(笑)「RUSH」ではひよこちゃん「LINE」ではハナちゃん、等身大っぽくてあれやこれや日常に立ち向かう女の子が好きさ。百合やリツコさんはちょいと感情移入できないとこがヒロイン!なんですけどね〜 / よこ! ( 2001-07-22 08:27 )
>しっぽちゃん そーだよ「メディックス」!去年出るようなこといってたんですよねぇ。ぶちぶちぶち…あーあ読みたいなッ! / かねちゃん ( 2001-07-21 22:36 )
「RUSH」前のバージョン持ってますが新版との違いってあるのですか?そうですね。。。私も服買う時は娘優先、隠れ買いで糸目を付けずは本!ですね〜 そうそう、「メディックス」は結局出ないのでしょうかね?? / しっぽな ( 2001-07-21 17:11 )
よこ!さま 「新撰組血風録」今日買うてきましたー!ありがとございましたー!「あさぎ色の伝説」(@和田慎二)に通じるエピもあり、面白いですね。「前髪の惣三郎」は実に大島渚好みの話だわ… / かねちゃん ( 2001-07-20 22:18 )
その昔、元フリッパーズの小山田くんが使っていました、テルミン…。手を近づけたり遠ざけたりして音を出すのがマジシャンみたいでちょっとかっこいいです。イナガキ氏にお似合いかも! / りり ( 2001-07-20 01:19 )
「血風録」はとりあえず書店で探してみますわん。ドラマの台本集出てるんですねぇ、いいなぁ…ビデオも探してみよう。そーいえば以前NHKで「壬生の恋歌」とかゆードラマやってましたよね。あれも新撰組モノでしたっけ確か。 / かねちゃん ( 2001-07-19 23:24 )
よこ!さま ありがとーございますー!(嬉)「RUSH」気になる〜!!しのぶ姐さんの本って出る版ごとにオマケつきだったりして(「みくまい」もそうでしょ!)くやしー!なんですわ…これで「キリマキ」未掲載分掲載…の版なんか出た日にゃ…(涙)そして「LINE」はどうなっているのだ… / かねちゃん ( 2001-07-19 23:21 )
栗塚@土方の血風録はビデオ化もされていて、TSUTAYAあたりには入荷してあるのではないかと思います。あと、血風録の中の1エピソード「前髪の惣三郎」は大島渚監督の「御法度」の原作でもあります。 / よこ! ( 2001-07-19 23:04 )
んでもって、血風録は中公文庫から出ている分が比較的楽に購入できる模様。ネットでも買えますぜ(税別933円) それと共におすすめなのはドラマ版「血風録」の台本集(2〜3年前にテレ朝で放映があったやつではなくて栗塚@土方のぶん)脚本家結束信二氏の描く司馬ワールド、秀逸!(新人物往来社 税別2800円) / よこ! ( 2001-07-19 22:56 )
かねちゃん、今日買ったのはしのぶ姐さんのRUSH@1&2だよ〜。なんと狡猾なことに1の最後の話は現在発売中ぶんには掲載されてないのよ〜!読者舐められてます(わはは) / よこ! ( 2001-07-19 22:52 )
馬耳東風、3刷めをついに発見! ついついお持ち帰りしたくなりました〜。こうして本代はどんどんどんどんかさんでいくんだわ(笑)>のりりくさん / よこ!@今日は理性が勝ちました ( 2001-07-19 22:49 )
イナガキ氏がアヴェマリアを奏でる日は来るのでありましょうや!>koedaさん  / よこ! ( 2001-07-19 22:47 )
でもね、ママが買った本は全部漫画だよ(ははは)>仙ちゃま / よこ! ( 2001-07-19 22:46 )
ちなみに「新撰組血風録」はいずこの出版社から出ている本でありましょうや。探したけどなかったの(しゅん) / かねちゃん ( 2001-07-19 22:37 )
本とCDとチケット(芝居、コンサ…)は別腹ならぬ別財布…なのですな(^^;)いずこも同じ夏の夕暮れ(笑)… / かねちゃん@本買いまくってましゅ ( 2001-07-19 22:36 )
テルミン、ぜひ吾郎さんに習得して頂きたいものです。今月のCOSMOPOLITANにも、1ページ美しい「馬耳東風」の広告がありますね。おもわずにっこり。 / のりりく@この映画も見たい ( 2001-07-19 19:52 )
当時(BLACK OUT放送時)日本に三台しかないと言われていませんでしたっけ? 今はイナガキ氏が習える程(?)普及したのでありましょうか? / koeda ( 2001-07-19 19:36 )
安い服ほど〜よく似合う私〜☆ 色んな本を〜たくさん買って〜勉強〜勉強〜♪ / 仙川 ( 2001-07-19 18:17 )
あれは誰しもが1体欲しい!と叫んだ映像でしたね・・・氷付け、うつろな目あり、閉じた目ありの氷の彫刻のような譲一郎くんの群れ!(うっとり)>JAIさん  / よこ! ( 2001-07-19 17:21 )
あの不思議な楽器ですね。印象深かったですぅ。…あのたくさんのゴローちゃんほどじゃないけど(笑)。 / JAI@一人欲しかったと思った人はたくさんいたでしょうね(笑)。 ( 2001-07-19 17:17 )

2001-07-16 NHK大河ドラマ。

昨夜は野球中継で「特命・・・」がないので「時宗」を見た。
最初ムスコが「笑う犬の冒険」を見ていたので途中からだったのだけど
いきなり画面には白塗りの皆様による「暗黒舞踏@山海塾」が!!(爆)
うっひゃー、と思いつつとにかく最後まで見て、またチャンネルを
「笑う犬」にチェンジしたところ、今度は「はっぱ隊」がYATTA!と
踊り狂っておりました。いやー、なにげにパフォーマンス度濃い日曜夜(笑)



個人的な夏バテ対策として、ちょっと背景その他模様替えしてみました。
コンセプトは「宇治金時」・・・ああ、食べたい〜〜!


◆本日のイナガキ◆

お友達にたくさんたくさん画像のプレゼントを頂いてしまいました。
主語はもちろん「イナガキゴロー」!!!
(サイトーさーーん、さんくすーー!!)高橋尚子公式飲料VAAMより
効くぞ、これは(笑)

先頭 表紙

@@@本日のイナガキ(笑:まねっこ)@@@おはスマとめどなく喋りますねぇ。パールハーバー〜零戦〜ジュードローに至るまで。 / サイトー ( 2001-07-19 07:58 )
◎◎◎明日のイナガキ(笑)◎◎◎ アンアン例によって一日早くゲットしましたら数日前に新聞で広告見て「あらっ」と思ってた映画を紹介!ちょっと嬉しかったりして♪ちなみに今週の朝ラジオではずーっと映画の話をしてらっさいます。「映画評論家・イナガキ」さん(自分でゆーとるんですもん)。 / かねちゃん ( 2001-07-19 00:42 )
いや〜「よこ」の若のブチュ〜は「強烈」でした〜!案外ムフフなんで驚きました?メッセージ恩にきりますぜ〜! / ムッシュ ( 2001-07-17 14:53 )
あたくしは氷白玉あずきが食べとうございますワ〜。丸ごと鶏鍋で夏バテ防止を計りませう!(おいしそうだったのよう) / かねちゃん ( 2001-07-16 23:53 )
PCの前に座りつつ”か・かわいい・・・”などとつぶやきながら編集している私って、コワイかも(笑ひ)。今日のスマスマも可愛かったゾ。 / サイトー ( 2001-07-16 23:12 )
最初に〜はっぱ隊見たとき〜笑いの感動を〜覚えました〜♪(笑) / 仙川@楽しそうです〜♪ ( 2001-07-16 13:06 )

2001-07-15 NHK−BS2。

◆NHKドラマHPより◆

>ドラマDモード「陰陽師」衛星第二放送のおしらせ

>4月に10回シリーズで放送されたDモード『陰陽師』が予定を早めて衛星第二に登場します!
>※BS-2(衛星第二)では『衛星ドラマ劇場』での編成につき90分(45分×2本)で5夜連続放送となります。

><放送日> 9/17(月)〜9/21(金)
>19時30分〜20時59分(90分/45分・2本立て)
>※間に1分間、稲垣吾郎さんのインタビューが入ります。
       

うきー!!うきーーー! まじっすか!!??(しっかりしろ、自分!)
ちなみに我が家はスカパーは映っても(ダイエー戦を全試合見るため
かなり早い時期に導入)NHKBSは映りません・・・これって? 導入すべき?
導入しろってこと!? ウチのベランダにはパラボラアンテナが2本
きらきらと輝くんでしょうか!?? うきーーーーっ!


なんにせよ、早い時期の晴明様との再会、嬉しいことです、うふふ。
これをきっかけに続編SPなぞ作ってくれると嬉しいのだがなー。
(第二シリーズでも可! 激しく可!!!)


                回回回追記回回回

この夏連続テレビドラマの一押しは我ながらびっくり!釈由美子主演
「生きるための情熱としての殺人」になってしまいそうですー(^^;)
テレ朝金曜深夜放映、いやー、B級サスペンス侮れませんぜ!
二押しは当然NHK金曜時代劇「ふしぎ草紙」TBS日曜劇場の
「恋がしたい×3」の独特のかったるさも好きだ。あと「ウソコイ」は片岡K演出の
第3話から見るのだ(おいっ!)だの星田良子Dの世界観は好きだわ〜の「マリア」
だの、「世界で一番熱い夏」「ファイティングガール」もチェックしときたいもんだ
などなど案外見るものがあって飽きない夏クールです、ふふふん。

先頭 表紙

「ウソコイ」リタイア寸前〜〜!片岡Kオーラがなかった〜。メジャー枠(ゴールデン連ドラ枠)では彼は活きないかもしれなひ。 / よこ! ( 2001-07-22 08:44 )
「ウソコイ」今週こそはちゃんと録画するぞ〜!「恋×3」ミョーに好きですわ。やっぱ役者がいいのかなぁ。そうそう「ふしぎ草紙」見ましたわ。安村くん出てて(はぁと) / かねちゃん ( 2001-07-15 23:55 )
そうだよーーーーー!!NHKにはBSとゆふ協力な武器(?)が!?うむむ!堪能しとうございます。。。そんでもって、夏ドラマ、わtしも結構いいかも、と期待してるものがありましたが、いまだ持って全然見られず・・・・あう!!全寮制の男子校の夏の物語、っていうのは何でしたっけ・・・?「ウソコイ」は鴻上さんの企画なのでおもしろいかも?って思っていますが(先輩ですゥ)。「ファイティングガール」、過激なの?と想像してたら、説教くさそうよ〜〜〜どう?? / しっぽな ( 2001-07-15 16:31 )
わ〜い。9月が楽しみだわ。やっとアジア地域にも光が(笑)。 / りり ( 2001-07-15 14:04 )
おかぁ〜しゃま〜♪いっしょに歌った〜ダイエ〜ホ〜クス〜♪思い出したでしゅ〜♪ 行け行け〜〜♪  若鷹軍団〜〜〜♪ お〜〜!! / 仙川 ( 2001-07-15 12:26 )
「ちゅらさん」はまっております。「おば」が好きだ〜。「ファイティングガール」、せんしゅうはじめてみて、なんだかすっきりしました。これからもチェック!!のつもり. / たま@祝BS放送!! ( 2001-07-15 11:45 )
追記 ちなみに夏クール。なにかと忙しくみんなビデオの中。 かろうじて見たのが「ふしぎ草紙」一回目、「恋がしたい×3」一回目、「できちゃった婚」一回目、「世界で一番熱い夏」(昼間にやっていたもの。これって一回目?)、「六番目の小夜子」の恩田陸原作の「ネバーランド」もう二回分もビデオになってしまっていますが、なんか製作発表の時の寒さを思うと二の足を踏んでしまいます。 鈴木杏ちゃんの「金田一少年の事件簿」も見たい / koeda ( 2001-07-15 07:11 )
よこさんてば、チェック早〜い! で、晴明さまのインタビューが入るんですね。白い狩衣着て?<おいおいわざと間違えるなってえの。 ま、とにかく。良かったあ。 / koeda ( 2001-07-15 07:01 )
あと、やはり朝の「ちゅらさん」昼の「いのちの現場から」は見逃せません。結城先生と北見主任と謎の患者、タロット篠原くんに萌え(笑) / よこ! ( 2001-07-15 06:02 )

2001-07-13 よこダウンする(^^;)&遅ればせながら関西オフお疲れさま(^^)

お久しぶりです(^^;)
ひまじん大阪オフ楽しゅうございました。
ラッキー園に後ろ髪ひかれつつ、阪急電車に飛び乗り、ムスコと野菜炒めを
食する状況にちょっととほほな気持ちになっておったところ、翌日から
ムスコ熱を出し(しかも風邪だか知恵熱だかわからんと医者は言う)その余波&
猛暑で(大阪暑いぞ!!なんで九州より暑いんだ!?と考えて見たら、そうだ、
九州をテンテンとしたときは常に田圃やら森やらあぜ道やら、自然が
まわりにあふれていたからかもしれない、と思い立ちました。アスファルトの
照り返しにマンションとマンションの隙間を吹き抜ける熱風・・・ああ、あちー!!)よこへたっておりました。今日も暑いぞ〜、はーっ。


というわけで、つっこみ返しも大阪オフ報告も遅れてすみませぬ。

回きき★ももちゃん回
幹事ご苦労様〜。一緒に青イナ歌えてうれしかった〜(^^)
(ちなみにだんな様ご同伴、イヤー、理想的なラブラブ夫婦でした)
回口車大王様回
今は亡きヨーロッパ行き南回り線の話楽しゅうございました(^^)
私はダイエーホークスの、口車様はベイスターズの応援歌を熱唱!
回仙ちゃま回
母は元気じゃよ〜。会ってまもなく母子の契りを交わしたわしらって(爆)
回えむ様回
お身体大丈夫?ラッキー園レポ見て心配してます。噂の天城越えは絶品!
回KUN様回
ユニークなお歌のレパートリーの数々、ママびっくり!ミスタータンバリンの
称号を貴方に!(^^)
回SAKU様回
えむ様の天城越えに合わせて舞う姿、今でも網膜に(^^) お歌も堪能させて頂きました。
回みなみちゃま回
仙ちゃまに続く、母子の契りを交わした我が娘。椎名林檎がグー!
回鐵子様回
お手持ちの「歯」が!「歯」が!「歯」が〜〜〜〜!!←意味不明(爆)
ゆっくり膝を交えてお話したかった〜。
回たかぱぱ様回
個性的なバイクファッションがグー!(^^)五木ひろしはこれまた絶品!たかぱぱ様に
導かれるようにカラオケ画面には赤いコートで万里の長城を臨む五木ひろし本人の
映像が!(爆)>実話
回ディド君回
裏声使ってのラルク、甘い声のGLAY・・・あまりに上手くておばちゃんびっくり! 
ウチのムスコもあと2〜3年もすればカラオケでこーいう若い人の歌(笑)を
歌うのかしら、と思ったものの、ムスコのレパートリーは現時点で唯一
「スイカの名産地」のみなのだった(泣笑)ディドくんへの道は遠いぞ。ムスコよ


◆最近のイナガキ◆
うあー、スマ・大阪コンサはずれた〜〜〜〜〜〜(泣笑)あとは東京とサッポロの(共に
行く当てはないがなんとなく申し込んだという経緯あり〜)抽選だけど
多分このくじ運のなさではあやういなー(とほほ)しかたがないので月曜のスマスマの
「団地対応式紙飛行機に燃えるイナガキゴロー」に癒してもらうのさ。
つっこませてもらえばファントムはF−4だけどな(爆)間違えちゃだめじゃん(笑)
(ちなみにF−14はトムキャット。イナガキ氏も愛してやまない「エリア88」
では愛すべきナイスガイ!アメリカ人のミッキーサイモンの愛機、へっへっへ)

先頭 表紙

おかあしゃまと親子の契りをかわせてうれしかったでしゅよ〜。お身体お大事にね〜。むしゅめもがんばりましゅよ〜。 / みなみ ( 2001-07-17 23:40 )
お疲れ様でした!すっかり復活しておりますわ!今度はぜひぜひゆっくりと!! / えむ ( 2001-07-16 15:18 )
よこ!さま えぇもう何でもやりますわっ!>オフ会セッティング そして私も今のどたばたが一段落したら関西へ行くぜー!その時はざつぶん。関西支部でぜひぜひオフ会をば! / かねちゃん@お加減いかがです? ( 2001-07-14 00:17 )
もう、”いかにもお馬鹿なサイトー♪”丸出しのブツが届きますよん。 / サイトー@笑わないでね ( 2001-07-13 23:12 )
オフではありがとうございました〜♪大阪、激戦区なんですか?私の分のチケット、とれたかなぁ、妹(笑)>自分はどーした! / JAI ( 2001-07-13 22:59 )
サ・・・サイトーちゃま、そ・・・それはいったい・・・期待してもいい!?いいのね!?ね?ね?ね? / よこ! ( 2001-07-13 21:41 )
かわいかった〜〜!かわいかったよね〜〜〜〜〜〜!!そのあと「グリングリン」でぴょんぴょん飛んでたのもグー!ああ、癒されます〜! はじけるイナガキ氏〜〜〜>たまさま / よこ! ( 2001-07-13 21:41 )
ああ、そーたい!こんな体調でも1グラムも体重は減らんたい!はっはっは(やけ)>むの字 / よこ! ( 2001-07-13 21:38 )
りりさま〜!友達がチケット譲ってくれることになりそうです〜(^^)ああ、生イナガキレポ、楽しみにしててねん / よこ! ( 2001-07-13 21:37 )
今まで住んだ町では限りなく福岡市に近い某郡部が一番住みやすかったかも〜。周囲は山に囲まれ、田園と小川が目前にありながら特急で博多駅まで十分という快適さでした。一番好きな劇団は毎年福岡公演をしてくれたし、博多座もあったし・・・でも大阪も大好き! 永住してもいいくらいです・・・暑くなければ(おい) / よこ! ( 2001-07-13 21:36 )
仙ちゃま、ママは大丈夫よ〜。今度はたこやきをいっしょに食べるのだ!ふふふ。 / よこ! ( 2001-07-13 21:33 )
姐さん、オフ会でも「つっこみたいけどつっこめない状況が多い」といわれておりました(笑)>「ざつぶん。」関東遠征の折りはぜひぜひ」感動の対面を!かねちゃーん、セッティングよろしこ〜 / よこ! ( 2001-07-13 21:32 )
新しい歯、楽しみにしております〜。それまでにはシルバーメダリストも立派な女優よ!うふふ! / よこ! ( 2001-07-13 21:30 )
よこさま、お忙しいのかしらん、なんて思っていたらダウンしてらしたのね。う〜ん、こっちも(関東)暑いです〜さすがの私も今日はテニスを止めてPCの前に座って何やら・・・2〜3日したら届くと思うわん。 / サイトー ( 2001-07-13 20:27 )
いま夏風邪がとてもはやってるみたいですね…その後いかがですか? 私も「団地対応型」連呼の稲垣氏にはでれでれでした. かわいいよね〜、かわいすぎる!! / たま@冷房なしでがんばってます ( 2001-07-13 13:44 )
若!食べすぎでまた「めかた」がオーバーですぞ? / ムッシュ ( 2001-07-13 13:18 )
こちらも当たり前だけど、暑いです〜。でも室内は冷房ききすぎで凍ってます。よこ!さまもお大事に。コンサート当るといいですね。 / りり ( 2001-07-13 12:46 )
よこ様、お身体はいかがですか!?息子さんも!!暑いのには参りますよね・・・・そう、気温が高くても、土があるのとないのでは全然違いますよね!!でも、田舎にいると観劇とかコンサートとかなかなかいけないのよ。… / しっぽな ( 2001-07-13 12:03 )
おかあしゃま〜♪(笑) はやく〜風邪なおすでしゅ〜※ むりしちゃだめでしゅ〜※ また大阪いくでしゅ〜☆ / ( 2001-07-13 11:58 )
またしても、ひまじんヴァージンが、いなくなってしまった。(泣)いつも突っ込めなくてごめんよ。ネタに偏りが多いからさ、ここ(あたしに言われたくないわね?)あたしねえ、当分、西行き無理だから、よこちゃんがこっちに来ることあったら声かけてね。かねちゃんに言っといてください。(^^) / akemi ( 2001-07-13 11:28 )
よこ!さまぁ!ダウンなさっていたとは.....回復なさってひとあんしんですな。新しい歯も用意しておきますので、またよろしう御願いいたしまする。 / 鐵子 ( 2001-07-13 09:28 )
とにかく歌のレベルが異様に高いカラオケオフでした〜>たらマミー 私は疑似夏バテみたいです、とほ / よこ! ( 2001-07-13 09:16 )
息子さんのお風邪がうつったのですか。もう大丈夫かしら。オフのお話、よこさんのまとめ、うなずきながら読みました。 / たらママ ( 2001-07-13 09:13 )

2001-07-06 明日。

関西オフで「ひまじん」有志の皆様とお会いするのだ。
ドキがムネムネ(おい)でなんとなくそわそわ。
オットが休日出勤&オールナイト残業(涙)のため、1次会でムスコの元に
帰らねばならないのが心残りなのだ。そのぶん1次会でははじけまくるのだ。
女優志望の銀メダリスト(爆)よこ!、どうぞよろしくお願い
いたします、すりすり>参加者一同様


で、今は「魔女の宅急便」視聴中でございます。クロネコのジジがかわゆいです。
魔女のキキの声をやってらっしゃる高山みなみさんは好きな声優さん。
原作でもある角野栄子さんのお話のイメージが強くて、挿し絵の林明子さんの
描くキキやジジやトンボさん(原作は「さん」がつくのだ)が好きすぎて
(ムスコが産まれて間もなかったこともあったか)劇場へ足は運ばず、
金曜ロードショウで初めて観たのだけど、これはこれでよし、と思ったのでした。
原作と映像化のニュアンスが変わるのは当然だし、その差を楽しむ余裕が
あった方が楽しいしね・・・(と、ちょっと暗喩的発言・・・そーです、根に持って
ますっ!(笑)



◆本日のイナガキ◆

慎吾ママ・ドラマ第二弾にまたもや友情出演のお話が(^^)
またCM出演かしら、それとも今度は慎吾ママとのツーショットが!?
それは観てのお楽しみなのだった。
ちなみにイナガキ氏のお好きな宮崎アニメは「ラピュタ」さもありなん。

先頭 表紙

はじめまして。ひじょーーーーにかたよりのある(笑)日記ですが、どうぞ遊びに来てね(^^)>ガス欠コイン様 / よこ! ( 2001-07-13 21:39 )
はじめまして。おもしろそうですね、このページ。無知で半分ぐらい、何を言っているのか、わからないんですが(笑)。慎吾ママが出てるやつですか。とにかく、今後ともよろしくお願いします。 / ガス欠コイン ( 2001-07-10 23:19 )
よこ様!!お疲れ様でした。カラオケ終ってからきちんと挨拶できなかったぁぁぁ。すごい悔やまれる!!次回、ぜひぜひゆっくりお話しましょうね! / えむ ( 2001-07-10 15:26 )
おかあしゃま〜♪おげんきでしゅか〜♪お世話になったでしゅ〜♪ / 仙川 ( 2001-07-10 13:31 )
すごいぞ団地ッ子!そして出ました「F−14!」あぁ「催眠」のNGシーンを思い出すぅ… / かねちゃん ( 2001-07-10 00:39 )
オフ会楽しそう〜。私もスマップの歌、聞きたかったです。慎吾ママのドラマ、どんな友情出演なんでしょうね。楽しみ。 / りり ( 2001-07-10 00:38 )
「ラピュタ」も「魔女の宅急便」も大好き。(映画しか知らないけど)珍しく何回でも見てしまうアニメ。本日のイナガキ(はぁと)***可愛いぃぃぃ・・・かった。う〜ん、脚が長いぜ。 / サイトー@まねっこ ( 2001-07-09 23:33 )
「ラピュタ」!!冒頭シーンでもう泣いたよーーー映画館での鑑賞でした。長女が4年生の時音楽会で合奏した「君をのせて」にも涙。あの曲はなぜか心の琴線に触れるようで、多くのお母さま方も涙をぬぐっていました・・・ / しっぽな@ご無沙汰でごめんなさいねーーー ( 2001-07-08 22:59 )
よこ!さん、お子様増えたんですねぇ(笑)。一緒に歌えはしたものの、席が遠くてお話し出来なかったのが残念でした。またいつか♪ / JAI ( 2001-07-08 22:52 )
オフお疲れ様でした♪ よこさんと夫婦の、じゃない親子の契りを交わせて嬉しかったでする(笑)  / みなみ ( 2001-07-08 22:38 )
慎吾ママドラマ、詳細もとむです。オフ会、お疲れ様でした。 / たらママ ( 2001-07-08 14:58 )
よこ!様 昨日はお疲れ様でした。あーんど ありがとうございました。今度はもっとたくさんお話できますように カード紛失しないようにします........(涙) / 真賀砂州子 ( 2001-07-08 11:15 )
原作があるものを映像・舞台化するときには、どうしても『解釈』が必要だし、それがないとそんな事する必要がないんですよ。でも、それが観客とあわない事は、ありますよね。 / くすのき燕 ( 2001-07-07 05:39 )
楽しんでいらしてねーん♪伝説のえむねえさまの「天城越え」は1次会では聴かれるのかしら?レポ楽しみにしてます♪そして慎吾ママのドラマ楽しみです♪ / かねちゃん ( 2001-07-07 01:19 )
また慎吾ママドラマあるンだぁ(笑)。イナガキ氏、ラピュタ好きなんですか?仲間っ♪ / JAI@明日楽しみですぅ。 ( 2001-07-06 23:00 )

2001-07-02 稲垣芸術不動産。

番組最後の店長自らによるギターとお歌を聞いて
「いやーん、麻木さんとデュエットでCD出したらどーしよー♪」
「んなこたぁーない!」(ぺしっ!)
・・・と、ノリつっこみしたのはあたくしです(爆)
冗談はさておき、ほのぼのとかわいーシンギングイナガキで癒されたぜ。
ぐへへへへへっ(をい)



で、番組感想。
桜井幸子おねーさまの分の物件探しをカットしてもっとベトナムお買い物編が
見たかった・・・なんていうことは自粛しておこう(笑)←してねーぞっ(^^;)
かわいい笑顔で(ええ、腐ってますとも!)値切るイナガキさんステキでした。
白いアオザイの少女たちの群れがまさにアートでステキでした。
リリーの番頭さんぶりもステキでした。あ、肝心の物件話、所帯持ちで
アパート&マンションジプシー@転勤族の身の上には藤井夫妻のは
どれも好きだったし、きらきらきらきらして見えました。もっとも居住空間に
17万もかけちゃいられねーがな、オット会社よ、家賃補助率あげろっ!(をい)


ところで本SPスタッフに提案でございます。
今度は「稲垣芸術くいだおれ」で大阪ロケに来るのだ!
「稲垣芸術異人館」で神戸ロケに来るのだ!
「稲垣芸術陰陽師」で一条戻り橋に・・・(関西かも〜〜ん! うっふっふっふ)

先頭 表紙

よこ!さま、ここの部分リンクしたの。もし都合悪かったら言ってね。 / りり ( 2001-07-12 00:45 )
りりさま、ウケたわ…(笑)ステキ。想像しちゃう。 / かねちゃん ( 2001-07-11 01:12 )
そして「リリー」と呼ばれるたび、ビデオを止めて「はい」と答える私…(爆)。 / りり ( 2001-07-10 01:28 )
やっと見ました。それにしてもお買い物篇はとてもよかった。(素な感じ?)シクロの乗り方といい、交渉といい、お掃除といい、お歌といい、可愛らしすぎですね。 / りり ( 2001-07-10 00:45 )
明日はよろしくお願いしまーす♪です。 / DO@秘技挨拶返し!(笑) ( 2001-07-06 19:13 )
あ!模様替え。稲垣芸術不動産に御依頼なさったのかしら♪ / かねちゃん@私もしてみた ( 2001-07-06 00:58 )
何回繰り返して見たことか・・・ああ、かわゆい、綺麗・・・あんなごろーもこんなころーもみんな可愛いんだけど、最後に予想外のお歌、これで終わりと思いきや、最後の最後に急に真面目な顔して「この番組は稲垣芸術不動産の提供で・・・」とやられた日にゃ、壊れないでいられるかい!! / サイトー@壊れっぱなし ( 2001-07-04 07:46 )
こんばんわ〜、久しぶりのつっこみ〜。 稲芸不動産、たのしかったです。 吾郎様とベトナム、なんてアートなんだ! 私も行ってみた〜い. / たま ( 2001-07-04 01:45 )
相変わらず可愛いイナガキさまでしたのね。フィガロ・ジャポンの今月号表紙の世界?ああ、ベトナム行きたい…。とりあえずビデオを待ちますわ…。 / りり ( 2001-07-04 01:26 )
よこさま「ウソコイ」ご覧になった〜?気に入りました。日9と共にとりあえず次回も、かな。 / かねちゃん ( 2001-07-04 00:34 )
>小枝さん 10万…今住んでるところの家賃8万5千円なんでしゅ…もう一声!(ってその気ありかい!(笑)) / かねちゃん ( 2001-07-04 00:33 )
あう〜☆ ご挨拶〜遅れました〜仙川です〜♪ 以後〜お見知りおきを〜♪  / 仙川@はじめまして〜♪よろしくです〜♪ ( 2001-07-03 20:35 )
どの家もすごいステキだったけど、そんなお金を居住空間にかけてたらうちは破産します・・ / えむ ( 2001-07-03 13:24 )
ベトナムお買いもの篇、すっごくよかったですね♪楽しそうだった……♪ / くコ:彡 ( 2001-07-03 01:37 )
お歌は竹内まりあ様のホームスイートホームでしたね。女性ボーカル@まったり系の曲が声質にあうのだなー、ほのぼの(^^) / よこ!@屋根の上は久世ワールド ( 2001-07-03 00:01 )
かねちゃん、多摩にこないかね。10万で貸すよ。住民どうしで焼肉パーティあるよ(笑) / 小枝 ( 2001-07-02 23:56 )
鈴木おさむがキムタクと同級生と知ってびつくりしました。あと、ベトナムのよかったね〜!家具ほし〜!!! / 撫子 ( 2001-07-02 23:51 )
んでもって「屯」にはマジ惹かれました…いいよなぁー!13万は出せないけど… / かねちゃん ( 2001-07-02 23:48 )
あたくしもアートな物件探したいでございます〜っ!(今のウチ3年半、そろそろまた引っ越したい…)しかし寝椅子でびよーん♪とか、ツボ満載!でしたわね♪ふふふーん♪ / かねちゃん ( 2001-07-02 23:47 )

2001-06-28 ささやかな・・・。

「ささやかな」出来事、その1。
クマモトで一人暮らしのオット母、町役場の高齢者インターネット講座に
日参中。ムスコやワタクシとメル友になるべくカタカタやってるらしひ。
オット母、御年71歳。ささやかなIT革命(笑)


◆最近のイナガキ「ささやかな幸せ」篇◆

ザ・テレビジョン、春クール対象の「ドラマアカデミー賞」というのが
あって、あろうことか(おい)イナガキ晴明が主演男優賞3位にランクイン
しておりました。深夜枠の時代劇のNHKでの放映、という一番
この手の賞に遠いポジションの作品のわりに、主演男優がこの評価、というのは
「ささやか〜に、ささやか〜に」喜んでいいんではなかろうか。へへへ。
来週月曜放映の「稲垣芸術不動産」の記事もあったせいか、
ひさびさにジョン&ガイドをダブルで購入。ついでにファーストドリップ
「アイスボトル」(うみゃい!)も一緒に買って、ささやか〜な贅沢であった。

先頭 表紙

よこさま 神戸公演のレポ待つ!(笑)あえて書かなかった最後のオチ(いや、私にはどーしてもオチとしか…「そーきたかっ!」って…)お楽しみに! / かねちゃん@ばーすでぃですわ♪ ( 2001-07-02 23:50 )
サイトーちゃま〜、あたくしもいっしょに舞台に行きたかった〜、そして思う存分語り合ってみたかった〜〜〜!イナガキよ〜〜〜!はよ舞台やれ〜〜〜〜!オフ会が出来ないのだっ! / よこ! ( 2001-07-02 13:39 )
いやーーん、むの字父ったら〜・・・よこ赤面っ(てへ) / よこ! ( 2001-07-02 13:38 )
かねちゃま、それはもしかして「ばーすでぃー」? レポ読んだぜー。今週末頑張って神戸までGO!だ!!(その前は大阪オフだ、でずっぱりだ) / よこ! ( 2001-07-02 13:37 )
えむさま〜、JAIちゃま〜〜!噴水広場でまっててね〜。 / よこ! ( 2001-07-02 13:36 )
マミー、たら子ちゃんがメールを送り始めたら・・・そりゃもー、じーちゃんばーちゃんとろけんばかりにメールの嵐ですぜ〜。 / よこ! ( 2001-07-02 13:34 )
週末つっこみができませなんだ・・・陳謝。では、つっこみ返し、いくぜぃ! / よこ! ( 2001-07-02 13:32 )
もうとろけまくりです…舞台やっぱ…やって欲しいですよねぇ…役者は舞台でナンボよ! / かねちゃん@レポ書いてみました ( 2001-07-01 02:21 )
よこさまのこのページをお借りして急遽決まったサザンシアターツアー。感動を胸に帰って参りました。う〜ん、良かった・・・で、”舞台見たい病”再発です。 / サイトー@謙さん素敵、岸田さん可愛い ( 2001-06-30 23:22 )
わが父親は無理だな!だって・・・・・出会い系ではまりそう〜だから? / ムッシュ ( 2001-06-28 15:08 )
祝・特命150回の記事もツボ♪そして・・・オンエアの日はワタクシの***なの(うふ)ささやかなシアワセ。 / かねちゃん@職場 ( 2001-06-28 12:31 )
エヘへ♪ホントにささやかにウレシイですね。アイスボトル飲みたい!コンビニにあるかな〜? / JAI ( 2001-06-28 11:16 )
ファーストドリップ、近所のジャ●コで安売りしてました。今度買ってみようかな〜♪よこ様!関西オフでぜひお会いしましょう! / えむ ( 2001-06-28 11:02 )
うちの義父母もメル友になるはずが、最近来ないなあ。 / たらママ ( 2001-06-28 10:40 )

2001-06-25 イナガキ映画の会「メキシカン」「ディスタンス」その2

◇ディスタンス◇
「メキシカン」とは対照的に、もしも見る機会を逸したらレンタル開始になって
店に置かれた時点で1泊2日ででも借りてみちゃうぞ!というくらい好きなタイプの
映画です。洋画より邦画の方が圧倒的に好きなワタクシ、中でも本作監督の
是枝裕和さんは大好きな監督さんなので気合いも入ります、ふふふ。


これから見る人のためにネタばれに注意しつつ、何度も何度も感想を
書いてみたんですけど、ああ、やっぱり好きな映画だとついついネタばれ
方向に話が向かってしまうのであります。浜村淳に映画解説をやらせると
オチまで聞かされて「あじゃー」となっちゃうんですが、今回私もやりそーな
気がする(あじゃー)


イナガキ氏もレビューで語ってましたが、3年前某カルト集団が起こした
水道水にウイルスを混入、その後、仲間に殺されてしまった、という
無差別殺人事件の「実行犯」の家族たちが彼らが焼かれて灰になって
その底に沈んでいるという湖に「供養」にやってきて・・・という
お話なんですが、とにかくとっつきにくいです。画面切り替えもまるで
大事なとこだけ撮ったらさっさとスイッチ切って、また次の撮影に入る
「運動会」や「学芸会」のホームビデオ状態だし、セリフも自然体が
わざとらしいまで強調されてぼそぼそ聞き取れないし、と馴染むまでが
大変。で、そんな中で一番感情移入しやすくて個人的に物語の水先案内人だわ、と
思っていた敦くん(ARATA)に最後「どーん」と突き放されちゃいまして、
ああー、やられたなー、と思ってしまいました。はぁー。
好きなシーンもいっぱいあって、ひとつひとつ言いたいんだけどてんこもりの
ねたばれをやらかしそうなので、がまんがまん・・・ああ、いいたいこと
いっぱいあるんだけど。


イナガキレビューでは出演者中、浅野忠信氏や寺島進氏や山下容莉枝さんなどを
印象的な役者さんとあげていましたが・・・私は「りょう」がよかったなあ。
回想の中に息づく聖女って感じがなんとも。遠藤憲一氏(夏川結衣さんの
ダンナさん役。彼がカルトにハマって、理想を妻に解くシーンの「真理」を
語る言葉の空々しさや、でも本人はそれを信じて疑わないんだろうなー、と
実感させられる狂った信仰心の目は嫌悪感を持つほど素晴らしいもので
ありました)と刑事役の中村梅雀氏(好きだー!)にはもう脱帽って感じでしたわー。


実行犯たちのやったことは許されない事だ。(一方の理屈や思想のために
無作為に殺されたもんはたまったもんじゃない)実行犯の家族たちも
彼らの記憶と共に一生罪悪感を抱いていくんだろう。元信者の浅野氏演じる
「坂田」は一生元信者として生きていくんだろう・・・。
たしかに見た後いろいろ考えさせられる映画でした。はぁ。
でも私は是枝監督・前作の「ワンダフルライフ」の方が好きだ(おい)


主演 :ARATA・伊勢谷友介・寺島進・夏川結衣・浅野忠信
    りょう・遠藤憲一・中村梅雀・他
監督・脚本・編集 :是枝裕和



次回のイナガキ映画の会は今週号レビューの「夏至」(トラン・アン・ユン監督)
これまたレンタル初日には絶対に借りに行っちゃうぞ!的な作品なので
来月の映画の会もとても楽しみなのでした、へへへっ。

先頭 表紙

質問いっぱいすまぬ>よこさん  ただただ、本当に色々疑問が湧き上がってきて、教えてほしかったのだよ。     サイトーさん、いつもお世話になってます〜 o(^0^o) (o^0^)o / イナガキ映画の会大阪本部ハリウッド担? ( 2001-06-28 01:50 )
で、もって、重ねて言うけど同監督なら前作の「ワンダフルライフ」の方がよろしかったです(しつこい)あと「りょう」演じる夕子さんの聖女性は、純粋であるが故の狂気&罪悪を感じさせた、というのも追記しておきますです。あくまで主観ですが。 / よこ! ( 2001-06-27 09:26 )
イナガキ映画の会大阪本部(だから本部ってなんやねーん)総員2名のうちのもうひとりじゃよ。もちろんサイトーさんもよくご存じのお人じゃ(くすす) / よこ! ( 2001-06-27 09:22 )
今度のお休みに千里ニュータウンに行ってみようかと思ったり>かねちゃん 自動改札口に頬ずりするのさ(おい) / よこ! ( 2001-06-27 09:21 )
”あつしのこと教えてもらった人”って、もしかしたら私も知っている方? / サイトー ( 2001-06-27 07:46 )
くすくす、目に見えるような…<映画館を出るお姿 今日は久々「プロジェクトX」見られたですよー!もううるうる…そして「千里」で思わずよこさまに思いをはせたりして(ぽっ) / かねちゃん ( 2001-06-26 23:20 )
だって、キミ、映画館から出たとたん、たたみかけるように「結局○○はなんやったん?」「あのシーンはどーいうこと?」「あれはなんだったわけ?」「これはこうでこうなん?」って質問責めなんだもんよ〜(^^;)1+1=2って白黒つける映画じゃないから説明しにくかったんだよ〜(いいわけ)懲りないでまた一緒にいってやってください / よこ! ( 2001-06-26 08:44 )
りりさん、いいなあ。感想はまたいずれ。梅雀さんもエンケンさんも大好きです〜。ARATAは地に足がついてそうで実は現実に一番遠いって表現をさせるといいですねー。うまいへたはべつとして(おい)>かねちゃん / よこ! ( 2001-06-26 08:41 )
よこさんに、このテの映画はもうキミとは行かんと言われた(^^;) / あつしのこと教えてもらった人 ( 2001-06-26 01:53 )
あぁそれと…エンケンさん(と書くと歌手のようね(笑))好きー!「IWGP」にも出てたね!ARATAはスタジオヴォイスの表紙でしたね…と局地ネタ。 / かねちゃん ( 2001-06-25 23:54 )
梅雀さんってのは憎らしいほど巧いですねぇ…イナガキ映画の会、もっと邦画取り上げて欲しいですわね。ワタクシとりあえず「陰獣vs一寸法師」は観に行きたいト。狙っております(笑)リリーさんも出てるし。 / かねちゃん@夏至も観たいし・・・ ( 2001-06-25 23:51 )
「夏至」はもう見ちゃったのだ〜。香港国際映画祭で…。 / りり ( 2001-06-25 22:19 )

[次の10件を表示] (総目次)