himajin top
「ざつぶん。」



おたのしみはこれからさ!




稲垣吾郎を応援するページ「ふぁいる56号」 
http://www.hh.iij4u.or.jp/~smap/ 
       ↓
http://homepage3.nifty.com/file56/index.htm   


counter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-05-16 フライングよこさん。
2001-05-15 スイカの名産地。
2001-05-11 馬耳東風。
2001-05-08 陰陽師・第六話「鬼小町」
2001-05-02 陰陽師・第五話「たらちね」
2001-04-28 好きな男アンケート。
2001-04-25 陰陽師・第四話「鉄輪」
2001-04-21 JUNON(2001/4/21)
2001-04-18 陰陽師・第三話「迷神」
2001-04-17 生スマ(2001/4/16)


2001-05-16 フライングよこさん。

↑の日記と重複した故ちょっとすごいことになっております(^^;)
つーことでこの項残します(^^;)ごめんなすって(照)

先頭 表紙

追記・・・ぴぴさま、ずっとみてらっしゃるのですね〜>ドラマ うれしひ〜〜〜〜! / よこ ( 2001-05-16 07:01 )
女優さんがどーあれ、親より子供が先に死ぬ話はやだなー、泣けるなー。ひろくん、兼ちゃん元気いっぱいでしたね>かねちゃん  ははー、許容範囲越えちゃいましたかー>後藤嬢 戸田さん、実は嫌いじゃないんです〜・・・向田ドラマで見せる風情はやっぱ希少価値ありだな、と思うの>ぴぴさま / よこ ( 2001-05-16 00:34 )
私も毎週欠かさず見ていますが、なんであの女優なのって途中で何回チャンネルを変えたくなったことか。山口さんといい後藤さんといい、NHKなら他にもっとうまい女優が使えるだろーとハテナマーク炸裂しながら見てました。素敵なストーリーなのに、私の許容範囲は越えちゃいましたよ。せっかくの原作が、、、来週の戸田さんも演技下手っぴーなのよね。何かウラでもあるんだろーか?<<辛口すぎ? / ぴぴ ( 2001-05-16 00:23 )
理沙っちは(苦笑)でしたけど、話としてはリリカルでよかったんでは?ひろくんの魅力大爆発ー!だったしな。兼ちゃんの魅力(爆)も大爆発ー!だったし。 / かねちゃん ( 2001-05-16 00:22 )

2001-05-15 スイカの名産地。

♪ともだちができた スイカのめいさんち

 なかよしこよし、スイカのめいさんち♪


・・・頭の中でこの歌がリフレインしております。なぜだろう(ふくみ笑い)


♪今夜は7話だ、おんみょーじー スイカのめいさんちー♪(こらっ)

先頭 表紙

とうとう見ましたラチごろー、すいかの名産地〜♪貴子さま徳子さまも再登場〜すいかの名産地〜♪…けっこうイケてた今日のスマスマ(^^) / かねちゃん@嬉 ( 2001-05-21 23:31 )
♪こんやのスマスマ第二弾〜、すいかの名産地〜♪ / よこ ( 2001-05-21 13:01 )
なんか頭に残るみたいですね。 蜜ちゃんが早速またまた絵を書きながら説明。 最初に慎吾くんが出てきて、次ぎに中居くん、これだけじゃあ普通なのに、まさかと思う吾郎ちゃんが出てきたから面白かったねーっと。後ろが下書きで次ぎに吾郎ちゃんから描きはじめたら面倒くさくなったらしく、もうこれでわかるよねー。うんうん。わかるわかる。じゃあもらった!とアップ致しました。 / 小枝 ( 2001-05-16 08:38 )
えっ?五分遅れなの?かねちゃん  <♪おしえてくれてありがと〜、スイカのめいさんち〜♪ / たま@これ、おもしろい〜 ( 2001-05-15 22:33 )
今夜はタイマーリセットよ〜すいかの名産地〜♪みなさまお気をおつけあそばせ! / かねちゃん@5分遅れだよ! ( 2001-05-15 21:47 )
あんな幻想なら見てみたい〜 ♪スイカのめいさんち〜♪ / たま ( 2001-05-15 18:26 )
くまもと? / おとじろう ( 2001-05-15 16:32 )
もう、見ちゃったよ、たまたま…。う〜〜ん、ノーコメント。(爆) / akemi ( 2001-05-15 13:13 )
すいかの名産地には驚きました(笑)あのコスチューム可愛い。夢に出て来そう!(笑)JAIさまがお書きになってらっしゃるとおり、ごちそうさまな感じでした(はあと)。 / らいむ ( 2001-05-15 13:01 )
買い物いったら、「すいかのスムージー」ってアイスを見ました!!買いたかったよーーー / しっぽな@今日は暑いねーー ( 2001-05-15 12:54 )
昨日はかたいけんも楽しかったし、lineもあったし、なかなか楽しいスマスマでしたねー♪ / JAI ( 2001-05-15 12:07 )
この曲って「イチローさんの牧場でーイーアイイーアイオー」のメロディと一緒でしたっけ? / えむ ( 2001-05-15 11:57 )
そんな出だしだったんだ、この歌。なつかし。 / たらママ ( 2001-05-15 11:11 )

2001-05-11 馬耳東風。

5月21日、ついに稲垣吾郎氏の初エッセーが出版されます。
せっせせっせと書き続けた4年ちょいのコスモポリタン連載の
集大成に美麗フォト付き(るん)集英社から出版のためか、新雑誌
「BAILA」にもプロモをかねてご登場。ゴローワールド全開でございます。


表紙も初めて見ることができました。
正面顔の稲垣アップ!なお顔の横にひょこっと顔を見せるアメショー(稲垣家の
猫ちゃんだろうか)ワタクシ的には「萌え」なお写真に(てへっ)白くて
線の細い文字で「馬耳東風 稲垣吾郎」とタイトルと著者名・・・。価格は
1400円か・・・2冊くらい平気で買いそうな気分の私であります。へっへっへ。


で、今回の記事の個人的ポイントは・・・
・・・ネタばれになるかなー、えーい、ゆーてしまえっ! 
「太宰治の『斜陽』のイントロダクション」の「スープを一口ふわり、と飲んで
「あ」と声を上げるお母様のシーン」を再現するお姿でした・・・ああ、見たい〜。

先頭 表紙

私もメッシュ萌えです、よこさま。ラインまたまた正解。すごいわ、吾郎さん、思考が柔軟なんですね。 / のりりく@スイカ・・が頭から離れない ( 2001-05-15 07:31 )
告白します、ワタクシメッシュな若白髪にちょい萌え!(少数派?)そして堅井堅に腹をよじれさせ、スイカの名産地に「かわいい」を連発の本日であった・・・そうだ、ラインのつやつやおしりも拝めたわん。 / よこ@この世の春満喫 ( 2001-05-15 00:27 )
きょうのスマ○マでもちらほら・・・でした>かねちゃん。 何か企んでいるのか?稲垣! (ダンディーなミックスヘアー?)でも笑顔がかわいかった〜〜>THELINEfromスマスマ / たま ( 2001-05-14 23:55 )
あっりりさまったらテレパルまで?(笑)…私も昨日ようやくテレパル買ったのですが…なんかごろさん…白髪がちらりほらりって…見えません?あれはカラリングだったのか? / かねちゃん@ちょっと衝撃。 ( 2001-05-14 23:19 )
BAILA、航空便で届いてましたぁ。TELEPALと一緒にお買い上げしてしまった。サイトー様からのパッケージも届き、撃沈されっぱなしの毎日です…。 / りり@ファンでよかった(涙) ( 2001-05-14 23:10 )
BAILA、インタビューも良かったです。う〜ん、やっぱり3冊かも。今週はコスモ? / サイトー ( 2001-05-13 22:35 )
「BAILA」買ってきましたわー。しかし女性誌つーのはなんであんなに重いんだろう。腕ひしぐかと思ったですわよ。でも…やっぱ3冊かしらん♪ / かねちゃん@あと少し!あと少し! ( 2001-05-13 01:02 )
よこさま〜〜〜、キャラマキ、纏めてHPに・・・って企画、いいでしょうか?勿論、リンクします。。そんでもって・・・・あ、明日にでもくわしくメールかきます〜 / しっぽな ( 2001-05-13 00:22 )
いいです、いいですわぁ〜「馬耳東風」の表紙。本当は写真は無い方が良かったんだけど、あれなら許す(偉そう)。いえ、ファンじゃない人にも読んで貰いたくてね。何だかとっても”素”っぽいところがgoodです。可愛い・・・(結局はこれかい) / サイトー ( 2001-05-12 22:57 )
「スープを一口ふわり」そういうシーンならいくらでもやってくれ。本が何冊でも読めちゃうじゃないか。 そうそうみなさま、うちの近くの本屋には、大きな文字で稲垣吾郎「馬耳東風」予約受付中と。 初版どれくらい刷るのであろうか。やはり初版は持つべきよね〜。 / 小枝 ( 2001-05-12 00:27 )
うっきゃー何とな!?明日は本屋へGO!ですわ。2冊はおろか3冊でも…精読1冊、保存1冊…そして布教1冊(爆)! / かねちゃん@情報ありがとです! ( 2001-05-12 00:18 )
「よこ様、うれしい情報ありがとうございます〜21世紀になってから稲垣氏全開〜!!という状態でうれしいです(^^)明日、本屋にGO / たま@馬耳東風たのしみ〜 ( 2001-05-11 23:51 )
な・なんですとぉ!?その「スープを一口・・・」何だか妄想で頭がキャベツになってしまいそう。明日は本屋(コンビニに非ず)に走るのだぁ!!あ、2冊くらい平気で買ってしまいそうなヤツがここにも一人。 / サイトー@横ちゃま感謝 ( 2001-05-11 23:35 )
見てソンはなしっ!フランスでのお写真@ショパン撮影時のフォトも小さいながらあって充実感ありですぜ。 / よこ ( 2001-05-11 23:30 )
しかし「BAILA」の特集「30日着回しカレンダー」基本の七着以外2〜4週目にはかならず「買い足し」しなきゃいかんというのはずるっこではないか?と疑問に思ったよこであった。いかんだろう、買い足しは(笑) / よこ ( 2001-05-11 23:28 )
明日は見に行かなくては! / JAI ( 2001-05-11 23:28 )

2001-05-08 陰陽師・第六話「鬼小町」

はーーーっ・・・三田さん・・・(感涙)

すんません、本日多くを語れません。はぁぁ。

三田小町のすさまじい女の業と傲慢と悲しさと美しさ。
ひさびさに見た、風間深草中将の狂気と哀しさ。
川のほとりの庵での小町と晴明の掛け合い・・・はぁー・・・。
ただただタメイキの第六話。

ラストの晴明と博雅の会話もただただタメイキ・・・。
「お前がいるではないか」
「・・・馬鹿」
はぁぁぁぁ・・・。


感想は落ち着いたらつっこみでフォローします。
いまはただただ余韻にひたりつつ・・・ふーぅっ・・・。


来週は兼ちゃん登場・・・そして・・・大丈夫か?後藤理沙(おい)

先頭 表紙

サイトーちゃま♪ ↑に書いてしまったわん。 / よこ ( 2001-05-11 23:23 )
横ちゃま、例の創刊号手に入れたようで・・・で、気になるんだけど表紙って彼のお写真入りなのですかしら・・・ / サイトー ( 2001-05-11 21:42 )
こ、小枝さーん!私ごときのためにそこまで…あ、ありがとうございますぅ…(涙)さっそく本社に電話してみますね。 / かねちゃん@感謝感謝 ( 2001-05-10 23:58 )
横ちゃん、いやさよこさま!そうよやりましょう!しかしホントは「かねちゃん」って書いたのですよぉ。あれかしら、やっぱ「兼ちゃん愛好会」ってばれたのかしら(爆)ついでに言えば、ひろくん→博チャンは納得いかーん!(ひろくん、が好きなのよう) / かねちゃん@今週号だと「鬼小町」ですわ! ( 2001-05-10 23:57 )
こんな時代に、このようなドラマを見れるなんて本当に贅の極みでございます。ところで、そういえば確かに風間氏今のジュリーに似てる。ジュリーと言えば魔界転生も思い出しますわ。 / ゴロミ ( 2001-05-10 23:10 )
かねちゃんのために日刊スポーツの販売店に行ってきましたが、もう処分したあととのこと、でも本社なら一週間は少なくともとってあるはず。 電話して注文したら送ってもらえますよーっ。 / 小枝 ( 2001-05-10 20:33 )
かねちゃん・・・大阪版は縮小版なので文章も写真もいまみっつだったさー・・・ともに慰め合おうぞ、しくしく。 / よこ ( 2001-05-10 15:10 )
兼ちゃん、もといかねちゃん、とてもステキよ〜。私もやらねば! / よこ@そんときは横ちゃんだな ( 2001-05-10 15:09 )
テレパル、ガイドいいっすねぇ…しかーし!6日の日刊スポーツ買い損ねたッス!今日知ったッス!どえりゃ〜〜ショーック!ま・さ・に・ショックラージ! / かねちゃん@泣泣泣… ( 2001-05-10 01:14 )
よこさま うふっ…わかっちゃった?(って自分でゆーとるがな(^^;))ちょっとテレ。 / かねちゃん ( 2001-05-10 01:13 )
感動さめやらぬ中、テレパルとガイド購入・・・ああ、おきれいです、イナガキ様(うっとり)狩衣姿のグラビアも欲しいとこよのぉ。 / よこ ( 2001-05-09 23:57 )
か・・かねちゃん、もしかして兼ちゃん=・・・!? / よこ ( 2001-05-09 18:48 )
よこさま ランテレ!(笑) / かねちゃん@いや兼ちゃんか ( 2001-05-09 08:56 )
そうです、この第6話の存在だけでも、このドラマが作られた意味があると・・・すべてのシーンが素晴らしかった。 / のりりく@言葉にならない ( 2001-05-09 06:57 )
続いてつっこまさせていただきます! 久々に見られました風間様の凶器を含んだ泣き笑い、(ちょっと年取ったジュリー>沢田の面影を見たりして…)、今度はハイテンション稲垣との共演(競演?狂演?叫演?)を見てみたい!! / たま@二人でナル争いするの… ( 2001-05-09 00:32 )
沈んでゆく夕日を見て泣けてしまうことがありませんか…」・・・わーん、ぐっときました。晴明さま〜。 / たま@まだちょっと感情的 ( 2001-05-09 00:19 )
・・・・・こんな贅沢なドラマを見せて貰っていいのだらうか・・・ / サイトー@しあわせ ( 2001-05-09 00:07 )
私も来週予告見てむちゃくちゃ不安になりました。ドキドキ。 / JAI ( 2001-05-09 00:01 )
今はもう何をかいわん…ですわね。この1話だけで充分じゃないですか! / かねちゃん@おっと未ログイン。また明日。 ( 2001-05-08 23:58 )

2001-05-02 陰陽師・第五話「たらちね」

折り返し点、五話でございます。


晴明様、博雅氏、蜜虫に兼ちゃん、道満おぢさんに白比丘尼とオールスターキャスト。
各キャラクターが立って来て、この人はどう動くのかしら、どこで出てくるのかしらと
わくわく感がありました。ここまでキャラの色づけが出来てくると獏さん原作に
こだわるよりもオリジナルストーリーでぶっとばした方がいいのかもしれない。
蛇にびびる兼ちゃん、牛乳を横取り道満おぢさんもなにやら「らしくて」いいわ。
白比丘尼様も登場で素性バレバレなのに高橋さんのなんともいえない風情のおかげで
さもありなん、うんうん、と頷いて見てしまうし、蜜虫もなんだか愛らしい。
そして、博雅は「意外」と強いのだ! あくまでも「意外と」!(笑)


それにしても・・・サヨちゃんてばかわええ・・・はーっ。
小さい女の子とあやとりする晴明様、似合うわ、うっとり(おい)
郭で女たちにそっと触れて首のほくろを探す姿、意外にエロティックで萌えたし。
美保純姐さんのはすっぱな色気も良かった、うん。
「平安もの」というより平安装束を着た「怪奇大作戦」チックな作品に
なりつつありますね。もちろん言うまでもなくこういう雰囲気は
私は大好きだけど、風当たりは強かろうな。でもいいの、サヨちゃんのように
強く生きていくぞ、むん!


で、カリオストロの城@手品でお花を出して女の子の笑顔を・・・ネタは
どうよ。万国旗まで出さないとアカンよ、晴明様(こらっ)

先頭 表紙

まっ!しっぽちゃんたらダイレクトっ! / よこ ( 2001-05-11 23:24 )
思いっきり食われたいですねーーー!!(^x^)奥歯をこちょこちょしたいっす! / しっぽな ( 2001-05-11 00:27 )
かわいいでしょ?かわいいでしょ?かわいいでしょー???>しっぽちゃん 猫食ってるけど(笑) / よこ ( 2001-05-09 18:48 )
JUNON見た!!灰色子猫ちゃんとごろさまの2ショットかわいいーーーー!!すっぴんごろちゃん、少年の様だわ。。。。 / しっぽな ( 2001-05-09 01:55 )
きゃー!たらマミーに私の全てを見られてしまったのですねー(おおげさ)そして、やっぱり同世代!いつか歌会でマミーとも相まみえたい今日このゴロー(おい) / よこ ( 2001-05-09 00:05 )
たまさん、晴明様の心の傷、そして寂しさ、と5,6話ぶっとおしで来ましたな〜 風間さんはいかに!?たまさんの感想を待つ! / よこ@あたしゃ言うまでもない ( 2001-05-09 00:03 )
まって〜〜かねちゃ〜〜〜ん!ぴ○に、ぴ○になにがあるの〜〜〜〜? / よこ ( 2001-05-09 00:02 )
あの〜〜…明日発売のね…「TV○あ」にね… / かねちゃん ( 2001-05-08 22:12 )
よこさま ↓つーわけでした。すんまそん。 / かねちゃん ( 2001-05-08 22:11 )
よこ様、かねちゃんから3ショットプリクラ見せていただきやした。小さくてよこ様のお顔がよく見えなかったよ〜。明日にでもまたかねちゃんにお会いする予定ですので、またしっかり見せていただきます。やっぱり同世代だったのですね。 / たらママ ( 2001-05-06 23:17 )
いや〜よかった〜。遅まきながら第五話見ました。 晴明様の幼いころの心の傷、それが女を信じられない男を作ってしまったのですね〜 ふくろうを見上げているさよちゃんもかわいかった.兼ちゃん兄弟もいい味出してますよね. / たま@来週は風間ちゃん!! ( 2001-05-06 16:56 )
しっぽちゃん〜 いいもの見せてくださいましたわ〜、じゅるるっ。 / よこ ( 2001-05-03 09:23 )
報告遅くなってごめんよーーー!!途中で、次女の「スーパーマリオ」に付き合わされていたの〜〜〜 / しっぽな ( 2001-05-03 01:44 )
ええ!ええ!もう何度再生したことか!!DVDでも出してもらわんことにはテープピンチは必至な第5話なのでした、はぁーーー・・・>卯月さん / よこ ( 2001-05-02 23:30 )
かねちゃーん、行って来た〜〜〜・・・・ぱったん! / よこ ( 2001-05-02 23:29 )
ホント、ツボの宝庫でしたねー。手品、あやとり、ホクロ探しは勿論、小夜ちゃんに対するパパ風の語り、ボクシングの時のしらんぷり・・・などなど・・もうとろとろとろけまくりでした・・・ / 卯月 ( 2001-05-02 23:28 )
よこさま、しっぽちゃんの「ひよこあたま」ごらんになりました?倒れますわよ(うふ)すぐしっぽちゃんの日記へ! / かねちゃん@早く早く! ( 2001-05-02 21:44 )
そう、やっぱり子役のサヨちゃんがよかったよね〜。よこさんも晴明さまのおかあさんは巫女さんだなー、と思ったよ。早く名のれる日がくるといいねー>わらわちゃん / よこ ( 2001-05-02 21:38 )
我が家では「ウサギを食べた道満・猫をかじった晴明」と呼ばれております>JUNONグラビア(笑)>ゴロミさん / よこ ( 2001-05-02 21:37 )
やっぱ・・なんか・・子役がイイね!蜜虫とかもいいけどやっぱ子役がっ!・・はっきり言ってわらわ泣きました!感動っ!!・・ところで巫女さんは晴明さんの母のような気がするんですが・・。 / わらわ ( 2001-05-02 21:23 )
ありゃぁ また晴明の誤字で送ってしまっている…すんまそーん!ジュノンのごろさん、まばゆいばかりのかわいさ。ねこちゃん口に入れて、いなごろうさんと化してるし・・晴明様と同一人物なんですよね〜。あぁツボを刺激してくれる〜 / ゴロミ ( 2001-05-02 20:59 )
何度見てもとろとろですー>ほくろ探し晴明様 あの色気はまさにドラマオリジナル・・・ひょおおおおおお〜〜〜>サイトーさん / よこ ( 2001-05-02 19:08 )
良かったよ〜第5話。静かに心の内を語る晴明さまに涙でしたわ。出演者の方々も最高!でも晴明さまのあまりの美しさに気が付かなかったわ、ごめんね、みみずく君。あ、でも兼ちゃんとどーまん君も嬉しかったわ。首筋おさわりシーンは私も卒倒しかけたわ。ああ、朝から何書いているんだか支離滅裂。 / サイトー@朝から興奮 ( 2001-05-02 08:21 )
そして晴明様は「兄妹」と言われてそこはかとなく照れ・・・かわいっ! / よこ ( 2001-05-02 00:38 )
ひろくんてば自分のこと「おぢさん」だって…(爆)かわいっ! / かねちゃん ( 2001-05-02 00:35 )
まさに、まさに「怪奇大作戦」ですわよ!>第6回 しかも「広げん」テイストもあり。しかも何…?耳なし芳一?(爆) / かねちゃん@あぁ楽しみ楽しみ〜! ( 2001-05-02 00:34 )
川面で晴明様についてしっとりと語り合う博雅と蜜虫もよかったなあ・・・不可思議な味わいのトライアングルだわー。>ゴロミさん / よこ@ココミってなんやねん ( 2001-05-02 00:33 )
三田さんだ!風間さんだ! そして肝の臓にはしじみ汁だ!(笑)>かねちゃん / よこ ( 2001-05-02 00:31 )
びびりブラザースと命名してあげましょう。兼ちゃん&兼ちゃん弟(名前ナンだっけ)怪しくてナーイス! / かねちゃん ( 2001-05-02 00:30 )
しかも今回は最年少の「サヨ」ちゃんだし(笑)みみずくが酒の肴になってなくてよかった(爆)>のりりくさん / よこ@5話サヨちゃん配慮でお酒は控えめ? ( 2001-05-02 00:27 )
もーう兼ちゃんったら…(爆)そして何?酒好き…? / かねちゃん@つやつやリップ健在! ( 2001-05-02 00:27 )
第五話「たらちね」良かったー!!清明の母を待つ子供の思いを語る時、涙がとめどなく…。やっぱりやっぱり、すばらしい役者です。はぁー余韻さめやらず… PS.Kさんに女の子が誕生したそうです。 / ゴロミ ( 2001-05-02 00:25 )
そして次週予告…きましたわ!きまくりました!どきどきどき… / かねちゃん@したのログオン! ( 2001-05-02 00:25 )
また「小夜」と呼びかける声がたまらんさ>かねちゃん 兼ちゃんのびびりっぷりもナーイス(爆) / よこ@我ら兼ちゃん愛好会! ( 2001-05-02 00:25 )
私も卒倒しそうでしたわ、あの首筋おさわりのシーン。美しい晴明様満載で大満足。みみずくもいたし。今まで2回サヨコさんと共演してましたが、今度はサヨちゃんでしたね、かわいかった。 / のりりく@蜜虫もかわいい ( 2001-05-02 00:24 )
半開きのお口もかわいいの!>小夜ちゃん 小枝さんちの蜜虫ちゃんも「私に甘えてくれればいいのに・・・」って呟いていたりして、ふふ。 / よこ ( 2001-05-02 00:24 )
1日に2回も泣かされてどーする、自分…って感じで、もう今回は「絶望は一度きりでいい…」のくだりでの晴明さまにほろりでしたわ。しかし最近コドモ(さよちゃん可愛い!しかも巧い!)とからむ吾郎くんよいですなぁー!思わず「さがせんせいやーっ!」と心で絶叫。 / かねちゃん@お、ログオンしてない ( 2001-05-02 00:21 )
だって・・・好きなんですもの〜>JAIさん あ、補足・・・船木もよかったっす / よこ ( 2001-05-02 00:20 )
小夜ちゃん、可愛いっ。まん丸に開いたお目目が健気で可愛いっ。うちの蜜ちゃん、タオルかかえて見ていたよ〜! / 小枝 ( 2001-05-02 00:19 )
うーん、いつも早いですね(笑)。 / JAI ( 2001-05-02 00:18 )

2001-04-28 好きな男アンケート。

毎年恒例「anan」好きな男、嫌いな男アンケート今年も発表でございます。
特筆すべきは我らがイナガキさんの多項目に渡ってのランキングイン、
連載中でちょっと手心が?(笑)でもここ1〜2年でイナガキ氏のパブリック
イメージが激変しているのはあきらかですんで、素直に受け止めようと
思います・・・しかしイナガキ不思議少年&青年時代を通り抜けたわしには
「結婚したい」「友達になりたい」ランキングに顔をだしてるとなんとも
感慨深かったりします。美麗グラビア2枚は「いい」ですー。特に横顔の
方は「稲垣吾郎ののどぼとけ」愛好者にはたまらんものがあります。


でも写真一枚で完全に回りきってしまったのは「MYOJO」
たった1枚の写真・・・そう! 安倍晴明黒の正装、冠付き!!!!
・・・はぁー・・・いいわー・・・。これだけ美しいものを毎週見れるなんて、
しかも当人のビジュアルがここ数年で最高の時期に見れるなんて、
なんの文句がありましょうや!ってなもんでございます。どうやら
「あの男」との会話なぞも最終回近くにはあるのかもしれませんねえ。
今や稲垣晴明、ワタクシにとって孫のような存在、(いや、実際いくらなんでも
ほんまもんの孫はありまへん、ムスコ義務教育中だしー)立てば歩め、歩めば・・・と
親心はもはや欠落気味、稲垣晴明の存在自体がかわゆくてかわゆくて・・・
もう猫っかわいがりしておるワタクシなのであります。レビューも批評もなんも
できん、もう大甘のとろとろ。ああ、ちょっと前までの演出がどうのとか
演技がどうのとか小難しいこと書き連ねてた私は今いずこ(爆)
でもいいの、幸せだから(結局それかいっ)
でもパート2やSPに向けて(あるんかい!?)多少の要望はNHK公式BBSに
メールしてみよっかな、くらいの理性は残っておる。とはいえ台詞をもちょっと
文語体にしていただきたいわ、とか男の友情メインにしていただきたいわ、
程度のことなんですが。


今日から3日実家に帰らせていただきやす。
行きも帰りも「ANA」だけどまだキャンペーン期間じゃないんで
機内CMは見れないだろうなー、残念。では行って来ますねー。ぺこり。

先頭 表紙

よ、よこさま…さぁ涙を拭いて!「陰陽師」が始まるわ! / かねちゃん@そして再び涙か? ( 2001-05-01 22:56 )
うわわわわーーーん! かねちゃーーーん! ぐすんぐすん・・・よこ号泣中(;;) / よこ ( 2001-05-01 22:06 )
よ、よこさま「プロジェクトX」…泣きましたぜ。うるうるうる… / かねちゃん@滂沱の涙 ( 2001-05-01 22:01 )
しっぽなちゃん、謎の3題話、協力できることはしまっせ! / よこ ( 2001-05-01 08:36 )
フィーリング5・・・さしずめ私だったらイナガキゴローは「孫」になるのだな、きっと(爆) / よこ@なんでこんなにかわいいのかよ〜♪ ( 2001-05-01 08:35 )
娘がチャットができる携帯を父親から買ってもらって、「吾郎ちゃんに会った時につかえる〜っ」と喜んでおりました。「だって(見かけたら)声がでないだろうし身近だとドキドキしちゃうから」って額に入れて飾っておきたいような人なんだな。イナガキさんは。(笑) / 小枝 ( 2001-05-01 08:24 )
ペーパー*ひよこあたま*発刊。。。。どこにアップしようか悩む。 / しっぽな ( 2001-05-01 02:19 )
友達が買ってたのでanan見ちゃいました。撃沈!したかったけど、友人の前だったのでかろうじて倒れませんでした(笑)。 / りり ( 2001-04-30 23:08 )
あ〜また分かんなかったよ〜。「はとこ」だとは思っていたけどね。ま、そんな事はいいわさ。エンジェルボイスな歌声にうっとりだったわ。 / サイトー ( 2001-04-30 22:56 )
うちのダンナは問題出てほとんどすぐに解いちゃう。つまんなーい。それにしても何故吾郎まで逃げる(笑)。 / JAI ( 2001-04-30 22:17 )
ちょっとちょっとー!イナガキさんってばイナガキさんってば頭いんじゃない? / かねちゃん@またわかんなかったLine ( 2001-04-30 22:07 )
ただいまです〜〜〜。スマの影のみじんもないANAで「忠臣蔵」の講談を聴いて涙しました(爆)日本人のロマン、それは忠臣蔵(おいおい) / よこ ( 2001-04-30 19:41 )
そしてお帰りなさいまし、なのね。3連荘で失礼をばつかまつりました。ANAのご旅行いかがでした? / かねちゃん ( 2001-04-30 07:17 )
JRコンビニにバリスタごろーのポスター発見!(日だまりごろーとは別!)あぁどーしようどーしよう。欲しいー! / かねちゃん@驚いたぜ ( 2001-04-29 20:48 )
お見送りもできずに失礼しました。今ごろはご実家ね。 / かねちゃん@ぼんぼやーじゅ ( 2001-04-28 23:38 )
アンケートはよくわからないけれど、なんだか心地よい風がこっちに(稲垣氏の辺りに)吹いているような感じは受けるなあ。 / 小枝 ( 2001-04-28 20:13 )
美しい横顔&のどぼとけにうっとり・・・。たまらんものがありますわ。数々のランクインにはちょっとびっくりですが、連載開始のご祝儀と思えば納得。素直に喜べなくてすんまそん。 / さつき@いってらっしゃい ( 2001-04-28 12:37 )
本当に美しすぎますよね、あの黒の正装姿。何話で拝めるのでしょうか。その場で失神しそう。 / のりりく@よいご旅行を ( 2001-04-28 09:06 )
いってらっしゃ〜い。myojoもいいんだ。覗きに行こう!私も結婚したい男と友達にしたい男にランクインはびっくりしました(笑)。 / JAI@あまりそういうランキングにははいりませんもんね。 ( 2001-04-28 08:48 )

2001-04-25 陰陽師・第四話「鉄輪」

第四話・・・
テレビ版「陰陽師」のなんたるか、ぐっと引き寄せた感じがしました。
徳子も鬼なら為良も鬼。
人は鬼、愚かにして哀しくも、美しい。
そして・・・晴明も博雅も「良い漢」、しみじみ「良い漢」
「良い漢だ」「お前も良い漢だ」これが聞きたかったのだ!



四話まで見た感想、奇数回に比べて偶数回の画像に
より圧倒的なパワーを感じます。
チーフDは小田切体制変わらず、ということは奇数班と
偶数班でスタッフが微妙に違うのかしらん。ちょっぴり
クレジットにセカンドDのお名前なぞ流してほしくもあり。



とにかく今日は横山めぐちゃんと渡辺いっけい氏にやられちゃったなぁ。
今回元ネタ?の「鉄輪」&「生成姫」も大好きなんだよなあ・・・。
今日も、もいっぺん見てから寝よう。ふぅぅぅぅ。

先頭 表紙

会社の帰りに見たらもうなかったですわん、ANAパンフ。恐るべし。 / かねちゃん@ちょっとしょぼん ( 2001-04-27 22:37 )
あ、でももちろん白い吾郎さんは素敵でしたよ。 / のりりく@連続失礼 ( 2001-04-27 21:04 )
ANAパンフ、ゲットできなかったけど、ポスターは見ました。ほとんどフィギアで埋め尽くされていた大きな2枚セット。アロハ吾郎のポスターがいいよう。 / のりりく ( 2001-04-27 20:57 )
ANAパンフ、ゲットしましたわん、うふふ♪ / かねちゃん@連休前最後の一仕事? ( 2001-04-27 08:44 )
よこさま テスティモねっ?わかったわ!眉は点点にしなくてもよいのかしらん・・・(爆) / かねちゃん@コスメコーナーへGO! ( 2001-04-27 00:04 )
サイトーさん!ピーチピンクのルージュ(つやつや系)もそろえておくべきかしら?! テスティモの新色@加藤あい仕様が比較的似ている色目かもしれないわっ!チェックチェックー! / よこ@せっせと化粧品コーナーめぐり ( 2001-04-26 23:23 )
よこさま〜ピ・ピーチオレンジのチークですね、わ・分かったわ(笑)日本のどこかで、乙女(?)が何人かピーチオレンジのチークをつけて「兼さま〜」とTVに向かうんだわ。LIFEの予告写真、私も萌えましたぜ。ああ明日はananなのね。美麗フォト、しかも2ページ見開きですと? / サイトー@わくわく ( 2001-04-26 22:31 )
ふーーーーっ!ぱったん!!(気が遠くなっている)・・・明日朝一番でコンビニへGO!じゃ。さんくす、かねちゃーん! / よこ ( 2001-04-26 22:02 )
「anan」どーしたもんだか見開き2ページ美麗フォトつきですぜ!連載効果か?「満を持して吾郎ちゃんの時代」とまで… / かねちゃん@チェックチェック! ( 2001-04-26 21:34 )
しっぽちゃん、赤いあろーはーで思考停止したワタクシ・・・慎吾にとって慎吾ママブレイクはプラスかマイナスか、とちょっと物思いはするのですが。 / よこ ( 2001-04-26 18:06 )
隔週誌、今日読んでまいりました。LIFEの予告写真にめろめろ・・・あああ、安い!安いわっ!私っ! / よこ ( 2001-04-26 18:05 )
かねちゃんさんくすー・・・「妖怪蜜虫」には非常にひっかかりを感じますな(爆) / よこ ( 2001-04-26 18:04 )
サイトーさん、ブツ届きました(超私信)さんくすー!! そして同好会業務連絡! 来週の兼ちゃん登場のために「ピーチオレンジ」のチークを購入すること!(爆)・・・悪のりだっちゅーの、わし。 / よこ ( 2001-04-26 18:03 )
わらわちゃん、蜜虫かわいいよねー。テレビ画面のすみっこでふくれっつらでお掃除してるのがかわいかったー(^^) / よこ ( 2001-04-26 18:01 )
昨日、かねちゃんの所にカキコ!!JALのCM・・・・うーーん。。。。もっとひねった落ちにしてほしかったよねえ。みえみえですよねえ(;;)、慎吾が出てくるの・・・ / しっぽな ( 2001-04-26 10:48 )
テレビ誌の隔週誌にも色々載っているみたいですね。  / 小枝 ( 2001-04-25 22:46 )
朝日夕刊の記事レポ、UPしましたよ〜! / かねちゃん@わらわちゃん遠足かぁ ( 2001-04-25 22:42 )
第4話、良かったよ〜〜最後の「人の中には鬼がいる・・・」の辺り、すっごく良くておまけに「よい漢」が聞けたんですもの。もう何も言う事はありませんわ。で、平安装束の晴明さま、美しい・・・スマスマでのコスプレごろーさん、赤いアロハで海岸を走る吾郎さんと同じ人なんですね・・(遠い目)ところで、兼ちゃん同好会一員としては来週はお楽しみがてんこ盛りですわ。 / サイトー@来週も楽しみ ( 2001-04-25 22:08 )
4話は蜜虫がよかったよー。かわいーよ。3人のコンビネーションもいいし。あっそうだ!晴明と博雅が喋ってるときに蜜虫が掃除とかしながら怒ってるのが見えました? / わらわ@明日は遠足 ( 2001-04-25 21:20 )
はっ! 晴明様が「いい肴があるんだ」と誘っておったのは・・・まさかみみずく!?(おい)あたしゃアローハーなシャツにどっかんどっかんー>かねちゃん&のりりくさん / よこ ( 2001-04-25 08:56 )
よかったです。心にず〜んときていて、まだ言葉にならないのですが。それにしても、みみずくはどこ? / のりりく@さらに新CMですって! ( 2001-04-25 07:25 )
ANAの新CMごらんになりました?いやーんアロハ…そしてパンフレット…フィギュア…朝からどっかん。 / かねちゃん@これから出勤しまーす ( 2001-04-25 06:57 )
よこさまっ!そーだわ、兼ちゃん(…ちょっとテレ<バカ)&白比丘尼さまだわ!そして再来週はいよいよ…おぉぉぉぉ〜(早くもパブ犬スイッチセッティング中)。そして合言葉はね「見よう」「見よう」(@たまちゃん)! / かねちゃん ( 2001-04-25 00:44 )
わしもこれからスイッチオン!ですぞ / よこ@これから見ます、るん♪ ( 2001-04-25 00:27 )
晴明・博雅コンビとてもとてもよろしゅうございました>たまさん こっそり聞き耳立てる蜜虫もちょっとかわゆいかも。 / よこ@ホントにやるなよ、フジテレビ! ( 2001-04-25 00:26 )
よこさまのおっしゃる「四話まで見た感想…」 ナットク!!(By 勤くん(笑))  / たま@いままた見てます ( 2001-04-25 00:25 )
かねちゃん!来週はワタクシたちの兼ちゃんがっ!(爆) / よこ ( 2001-04-25 00:24 )
あ、JAIさんがタイムを計っている〜。いや、ほんとによかったもの、ぶるぶる(感動で震えている) / よこ ( 2001-04-25 00:23 )
黎蘭さま、「鉄輪」ロングバージョン「生成姫」朝日新聞に連載中、クライマックス読みながら泣けて泣けてしかたなく家族にいぶかしがられる日々でした(てれ) / よこ ( 2001-04-25 00:22 )
晴明さまと博雅、コンビにも余裕が出てきた感じでしたね。フジだったら絶対パロられてしまってたでしょうね・・(それがいいのか悪いのかは…) / たま ( 2001-04-25 00:16 )
私もっ!>よい漢だ 来た来た来た来たーっ!とテレビの前で小躍り(^^) / かねちゃん@来週も期待するぜ! ( 2001-04-25 00:13 )
18分後ですものね。はやっ(笑)。私も鉄輪大好きなお話だから楽しめました。 / JAI ( 2001-04-25 00:11 )
陰陽師、原作を友達の妹に勧められて読みました。「鉄輪」は中でもイチオシらしく、「読んでみて!」とかなり熱のこもった勧め様でした(笑) / 黎蘭 ( 2001-04-25 00:10 )
かねちゃーん、「良い漢」でくるくる回ってしまったぜ。なんか晴明様もフレンドリーでかわいらしかった(おい) / よこ ( 2001-04-25 00:09 )
よこさまのUPの早さにノリのよさを感じましたわ(笑)「よい漢だ」…出ましたねぇ。めぐさんの切なさとひろくん大熱演!でしたね。いっけいさんの最後のうふふ笑いもよかりし! / かねちゃん@テープ1巻終わりし。 ( 2001-04-25 00:06 )

2001-04-21 JUNON(2001/4/21)

きゃー、皆の衆! ひさびさのソロのグラビアご登場ですよー。
「困った時はゴローに訊け!」稲垣吾郎的「青春相談」
読者のお嬢様方の「青春相談」に親身になってのっております。
はっきりいって写真が「激マブ」(おい)ですっ!
ページを開けたとたんあなたは「かわいいー!かわいいー!」以外の言葉を
一切無くすでありましょう、いや、まじで。
近況インタビューやなんとなんと、別コーナーにて
「安倍晴明占い」(恋の魑魅魍魎をふっとばせ!というサブタイトルが
ウケます!←わらひ)なるものもくっついててお得感ございます(爆)


来週の3連休におじーちゃん(オット父)の3回忌のため帰省。
姉に電話して「あそぼー」のアポを取る。今度中一になっためいっこの
学校では「陰陽師」がちょっとしたブームらしくって(よしよし)
平日23時ではリアルタイムではドラマが見れないためビデオに撮って
おいて木曜日あたりに盛り上がっているらしい。どこが面白い?と
聞いたらば「あのねー、幽霊(!)が出るのがおもしろい」ときっぱり
言われました(爆)一部マニアさんに卒倒されそうなコメントですが、
いやあなかなか素直でよろしい(爆)たしかに出るよな、幽霊(笑)
彼女たちは「キョンシーズ」感覚で楽しんでいるのだな、むむむ。
なぜか主役の晴明より博雅に人気が集中してるというのは
納得、いい漢(おとこ)だからなあ、杉本博雅は(^^)
「映画ゴローちゃんじゃなくて残念だねー。私もゴローちゃんで
見たかったつたい」とさりげない気配りも忘れない、かしこい
自慢のめいっこでございます、へへへ。

先頭 表紙

来号はたぶん「ルーキー」にもってかれることでしょうが(おい)いいのかしりいのかしらと本屋で狼狽したワタクシです>ぴあ@一位>かねちゃん / よこ ( 2001-04-26 19:29 )
いやーん、兼ちゃん愛好会名誉会員としてはゲットせねば…>歴史と旅 でも本屋で見つからなかった〜…ところでTVぴあのランてれ、とりあえず初回はトップでしたぜ。おめでとう。るんるん♪ / かねちゃん ( 2001-04-24 22:05 )
歴史と旅、買ってきました。われらが兼家(通称兼ちゃん)結構ご出演の模様・・・のほほほほほ〜(おい) / よこ ( 2001-04-24 16:25 )
あはは、 吾郎君、正解と思って思いっきり喜んでたら実は間違い、そしてがっくり、…連れ去られる…というフルコースはいかがかな? / たま@ほんとうにかわいかったです〜 ( 2001-04-24 13:36 )
昨日ばかりはちょっとだけ「負ければよかったのになー」と(笑)>マッチョな彼らに搬送慎吾>のりりくさん / よこ@吾郎搬送熱烈要望 ( 2001-04-24 08:47 )
私もコスプレごろーさんに絶叫。連れ去られる所もみたい〜! / のりりく ( 2001-04-24 07:20 )
コスプレごろーさん好きです・・・「けつ」も思いがけず拝めたし(おい) / よこ@クイズわからんだった ( 2001-04-24 01:03 )
「わかったーっ!」と絶叫するごろさんも可愛いけど、その前にコスプレごろさんに(あたくしが)絶叫。「似合いすぎぃ〜〜!」 / サイトー@JUNONには壊れたぜ ( 2001-04-23 23:48 )
ばったり組がここにも居ます(^^ゞ 吾郎って本当に27?(笑)それにラインの吾郎ちゃんは、めちゃかっこよかった!!胸がキューン!! / 愛@可愛い過ぎるのも罪ですぞ!? ( 2001-04-23 23:48 )
5+5+5=550で「わかったーっ!」と絶叫するごろさん!か、かわいすぎ…ぱたり。 / かねちゃん ( 2001-04-23 23:36 )
吾郎君を見上げる子猫ちゃんもかわいいー!私も「H」にはちょっとびっくり。でも、やっぱ大人の男性なんだなって自分で納得してしまった。 / さつき ( 2001-04-23 23:21 )
あ、ほんとだ〜。目に入った部分しか読んでなかったわ(笑)。私も掃除嫌いだから潔癖性のところは読んでて頭掻いちゃった(笑)。 / JAI ( 2001-04-23 22:45 )
>JAIさん 伏字になってない…はよこさまオリジナルよん。下見てね!ところでJUNON見ましたぜ。かーわーいーいー!しかしイ、イナガキさんのお口から「H」というお言葉が出ようとは…(涙) / かねちゃん@掃除嫌い〜! ( 2001-04-23 21:50 )
かねちゃんの伏せ字になってないポポロがおかしい(笑)。見てきました〜!あの質問の答え、ゴローおっとこまえ! / JAI ( 2001-04-23 15:12 )
明日は「歴史と旅」陰陽師特集号発売日ですぜ、ひょっとしたら今日フライングしてるとこもありや? 4話放映前にしっかりチェックしてドラマをより楽しむのだ、へへへ。 / よこ ( 2001-04-23 08:53 )
伏字になっとらん「P○P○R○」見ましたぜ、へっへっへ・・・今日の活力源。JUNONはこれから! / かねちゃん@職場 ( 2001-04-23 08:48 )
JUNON,かってきましたぁ〜。 子猫と吾郎ちゃん… まさに陽だまりキャラ!!かっ、かわいい〜、子猫かじってるし… / たま@今日も寒かったねぇ ( 2001-04-23 00:26 )
よこさま、確かに本屋にはまだお姿見えませなんだ。明日かな?来月は「コスモ」にも久々登場ですのぉ。 / かねちゃん@キーボードは…(笑) ( 2001-04-22 15:49 )
さっき、本屋へ行ったのに、見ていなかったよーーー中学生の渦でさーーー。。。ドラマもぜんぜん見るれない・・・・あーーーん!助けてーーーー!! / しっぽな ( 2001-04-22 14:58 )
すんません!!「↓」 「つっこみに・・」ではなくって「伏せ字に…」でした〜 / たま@あたまも日曜日 ( 2001-04-22 13:14 )
つっこみになっとらんがな>「P○P○R○」サイコ〜です!!(爆). 最近、思いもがけずプリッツのCMよく見かけるので嬉しい〜!! / たま ( 2001-04-22 13:12 )
かねちゃん、関西特有の「休日を挟んでのフライング」発売かもしれなひ・・・>JUNON ポ○ロもええらしいですぜ、へっ、ほっ、はっ(^^) / よこ@その後キーボードちゃんのお加減は? ( 2001-04-22 07:46 )
ようこそ! テレビ版も面白いので是非ご視聴くだされませ!(^^)>黎蘭さま / よこ ( 2001-04-22 07:44 )
まぁ、出遅れた…明日こそ見なくては。そっか、お子たちが見られるという点ではああいう作りは正解と申せるのでは。 / かねちゃん ( 2001-04-22 00:39 )
JUNON、書店に行って買うの忘れてしまいました。映画版は伊藤英明さんが結構好きなので楽しみにしております。 / 黎蘭 ( 2001-04-21 23:43 )
癒されましたわねえ>サイトーさん ナチュラルな笑顔がきゅーっ! あとはP○P○R○ね!(伏せ字になっとらんがな) / よこ ( 2001-04-21 22:56 )
あ〜よこさま、すでにゲットされたのね、JUNON。昨日某サイトで見つけたときは目を疑ってしまったわ。勿論”かわいい”意外の言葉は無くなったです。今までああいった感じで扱われなかったのでとっても嬉しい。これは”プリッツ効果”でせうか。「陰陽師」も中学校でも話題になるなんて嬉しいわ。「バリスタと呼んでください」も結構子供達の間で流行ったりしてるみたいだし。 / サイトー@月曜日が待ち遠しい ( 2001-04-21 21:32 )
咲良さん>めいっこもきっと伊藤博雅の狩衣を見たら宗旨替えするかも?(^^)JUNONは伊藤くんも仲間ちゃんと2ショットで出ていたよ。 / よこ ( 2001-04-21 20:40 )
気配りを忘れない姪御さん可愛い(笑)ちなみに私は杉本博雅なら晴明派です! / 咲良 ( 2001-04-21 20:37 )

2001-04-18 陰陽師・第三話「迷神」

愛する人を失って、その思い断ち切りがたく、反魂の術で死者を蘇らせる。
「陰陽師」獏版を読んで(まだ岡野版は発表されてなかったか、さもなくば
すっとぼけた私は存在を知らなかったのかも)「絵=諸星大二郎」という
イメージを決定づけたのが実はこの話だったりする。同じ様に夫を失った
巫女の血を引く妻が、反魂の術を使って蘇らせるというエピソードが
「妖怪ハンター」という作品にあったのも影響しているんだけど。
というわけで三話です。


女の業、がテーマといわれているこのドラマ、三話にして、
じわじわ、じわじわとそれがにじみ出てきたような気がする。
華やかさはないんだけど和紙にぽつんと墨汁が落ちたように
じわーーーって感じで。やっぱり出来不出来は女優の熱演ぶりに
かかっている模様。南野陽子@藤子のけなげなんだかどろどろなんだか
分からない色気がたまらんかったです。西村和彦のゾンビっぷりもじわじわ系で
世界を作ってました。好きだー、こういうの。ああ、じわじわ、じわじわ。



晴明と博雅のコンビネーション、ますますいいですね。(呪の根本について
語るシーンも、最後の藤子と融を陰から見守ってこそこそしゃべるシーンも)
そして寺尾道満、渋いわー。その飄々さは、ほれぼれとしてしまった。
テレビ版陰陽師の方向性、三話で見えた、かな? 
クライマックスで堰を切ったように語りに入る晴明様はお約束なのだろうか。
平安のカウンセラー(爆)本領発揮?



そして今回最大のポイントは生きたまま(笑)あまりにナチュラルに鍋にほおりこまれた
うさぎさん・・・博雅凍っとったがな、おっさん(爆)

先頭 表紙

Hanakoのライターさん、今度は「眠狂四郎」をご推薦。吾郎さんによるあの表情が浮かんできてしまいます。着流しから素足がちらちらみえて、きっと素敵だわ、とお耽美の夢は尽きず・・ / のりりく@呪文にノックアウト ( 2001-04-18 20:02 )
クライマックスで語る晴明に、「ここが舞台っぽくていいのよねー」と解説入るうちの蜜ちゃん。蜜ちゃんは語らなくていいのよーん。(笑) / 小枝 ( 2001-04-18 09:22 )
よこさん、アップが早い(誉めている) 可愛い可愛いうさぎ。 じっとしておるのだぞ。って夢見ごこちでゆでられちゃったかしらん。 昨日は博雅の表情で何度笑ったやら。 / 小枝 ( 2001-04-18 09:20 )
3話ますます良かったです。ゾンビ@西村和彦さん、夢で見てしまいました。(どうせなら晴明さまを・・・)どーまんさまもいいわぁ。 / サイトー@何か支離滅裂 ( 2001-04-18 07:42 )
「お、ドーマン、セーマン」と大喜びの夫。渋い寺尾様、私も一瞬宇野重吉様に重ね合わせました。 / のりりく ( 2001-04-18 07:21 )
私も 寺尾さん、宇野重吉になってるー!って(笑)寺尾さんのザ・サベージ時代を知っているって言ったら、年バレバレでしょうか?(爆)>かねちゃんさま  / 愛@今夜もうっとり!! ( 2001-04-18 02:35 )
いや〜、良かったです〜.稲垣氏の「現代に晴明がいてくれたら…」というコメント、実感させる今回でした.笛を奏でながら舟でわたってゆく画もきれいでした〜. 稲垣氏はますます独自の晴明を出してらっしゃるし… 美しかったよ〜. / たま ( 2001-04-18 00:46 )
おかげさまで?毎回欠かさず見ています。原作が読みたくなりましたー / ぴぴ ( 2001-04-18 00:40 )
おかげさまで?毎回欠かさず見ています。原作が読みたくなりましたー / ぴぴ ( 2001-04-18 00:40 )
「陰陽師」テーマが一定していていいっすね〜〜♪呪話はなんだかとても勉強になりますです。でも、博雅と同じように深く考えられないけど・・・頭、痛い(笑) / にゃんとも@呪話はフィーリングで(笑) ( 2001-04-18 00:35 )
見ましたよーっ!!美しかった♪2回目見逃して初回以来なんですが、山口さやかの回より全然いいです!やっぱ女優次第?(^^;) / 咲良 ( 2001-04-18 00:30 )
3話目も良かったです〜。涙なしでは見れなかった。2話,3話がこういいと1話目がなんだか悔やまれるような…。本当に女優陣で左右されるのですね。映像も陰影が出てきて雰囲気が出てきました。相変わらず晴明様にはうっとり。瞳がいいわ〜。CG使いすぎないのも、とても効果的ですね。 / ゴロミ ( 2001-04-18 00:28 )
そして来週はいよいよ「鉄輪」…わくわく。 / かねちゃん ( 2001-04-18 00:27 )
やっぱり寺尾@道満さまとのからみが今回のツボでしたわ。表情といい口調といい…うん、だんだんイナガキ晴明さまの造形ができてきたかな?そして道満さま@寺尾さんあまりにも宇野重吉やんかぁー!超しぶーい!しぶーい! / かねちゃん ( 2001-04-18 00:25 )

2001-04-17 生スマ(2001/4/16)

昨日放映生スマで行われた曲当てクイズ「SMAP略奪Vestバトル」
ワタクシ出題6問中5問正解でした(爆)
あああああ、イナガキさんに代わって私が出場していたら
50インチテレビも6連CDプレイヤーもこたつ(爆)も
ぜーんぶ取ってさしあげたのに〜(^^;)

ちなみに正解&よこの勝敗はこちら

1,KANSHAして(まちがい)
2,がんばりましょう(正解)
3.Let It BE(正解)
4.夜空ノムコウ(正解)
5.FLY(正解)
6.俺たちに明日はある(正解)

この結果、自慢なような、ちょっと鬱のような(爆)


今夜は「陰陽師」だー!!

先頭 表紙

直しました>JAIさん クイズができても基本的にまぬけ(爆) / よこ ( 2001-04-18 00:22 )
そういえばよこさん、これ去年の話になってる…。>タイトル / JAI ( 2001-04-17 23:29 )
ところで少女マンガ雑誌「メロディ」(ただいま「陰陽師」連載中)ちょこっとのぞいてみよう。マンガで吾郎くん@晴明さまのお姿が。あんまり似てないけど(かわいすぎる)話の種にどぞ。 / かねちゃん ( 2001-04-17 22:06 )
す、すごーい!よこさま、さすがだわ。私も全然わからんかった。Kさんがダブルベッドでもゲットしたらどうしよう、と思って見てました。 / かねちゃん@まさかまさか! ( 2001-04-17 22:04 )
お手手つないで出場したら良かったのに〜あ、でもそうしたら、何が何だか分からなくなっちゃうかも、ね。>よこさま。それにしても可愛かったわ、フリル付きごろー。 / サイトー@全然分からん ( 2001-04-17 20:54 )
きゃあ、さすがよこ様!クイズの吾郎さん、あまりにもかわいくて、なんとか一つ取らせて〜と叫んでいました。 / のりりく ( 2001-04-17 19:40 )
すごすぎるー!一問もわからんかった(笑)。吾郎さん、何欲しかったんでしょうね。 / JAI ( 2001-04-17 19:03 )

[次の10件を表示] (総目次)