himajin top
「ざつぶん。」



おたのしみはこれからさ!




稲垣吾郎を応援するページ「ふぁいる56号」 
http://www.hh.iij4u.or.jp/~smap/ 
       ↓
http://homepage3.nifty.com/file56/index.htm   


counter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-03-04 土産。
2001-03-02 白鳥号。
2001-02-28 安倍一族。
2001-02-25 金曜日と土曜日。
2001-02-22 ファーストドリップ。
2001-02-19 城島。
2001-02-18 イナガキ映画の会「ザ・ウォッチャー」
2001-02-17 神戸元町南京町。
2001-02-14 時と刻。
2001-02-12 ショパン。


2001-03-04 土産。

白鳥号に乗ったオットは乗車率130%の車内にも負けず、感動の涙で
むせびながら昨日夕方に帰って来た。帰りは飛行機で帰阪。行きは12時間以上
かかって青森まで行ったのに、離陸してお茶飲んで昼寝してたらもう大阪だったと
感慨深げに語っておった。楽しい旅でよかったね(^^)


で、タイトルの「土産」。ムスコには阪急梅田駅で購入の蓬莱の餃子と
シュウマイを多量に(これ昨晩の夕飯になりました、ごちそーさま、ふふふふふ)
ワタクシには「稲垣吾郎・エッセイ集出版&グリコ新CMキャラクターに!」の
記事の掲載された3日付のデイリースポーツを(ええ、もうそりゃぐちゃぐちゃさ)
「一番喜ぶと思って」とおみやげに携えてまいりました。もちろんデイリーは
当の昔に購入済み(しかもダチのぶんもいれると2部も!!)な事は
言わぬが花、「うわー、ありがとー!」とぐしゃぐしゃイナガキを抱きしめると
いうパフォーマンスでお迎えしたのは言うまでもない(爆)それにしても
白鳥号関連グッズとか青森土産ではないところがなんというか、オットらしい。



◆んでもって、この春のイナガキ(^-^)


イナガキゴローファンの皆様はこの春大変だ。
うれしくてうれしくて大変、こんなにいい事はない。


3月6日に新CM「グリコプリッツ」の放映開始。
(「プリッツを楽しんでくださーい!」の吾郎さん(プリッツが大好きと
デイリースポーツにはあったが、ややうさんくさい)の大号令で世界中の
さまざまな年代の女性たちがプリッツをかりっぽりっ!・・・というほのぼの
路線らしい・・・かわゆいっ)


14日にはな・な・なんと同じくグリコの新製品のアイスクリーム
「ビスキーファイブ」なるCMにもご出演らしく、設定は超豪華な冷蔵庫に
住むイナガキゴロー氏が純白の絹のガウン姿でご登場とか(爆)
おちゃらけたイナガキもっやぶさかではない。ああ、楽しみ楽しみ(^^)

3月後半にはポッカコーヒーの「ファーストドリップ」のCMも始まるし
4月には「陰陽師」そろそろ舞台の香りも漂ってきてもよろしい時期。


んで、5月には待望のエッセイ集!(しかも美麗フォト付きだぜ)
フォトエッセイはA5版160pに独自のスタイルを貫く彼の生き方、ファッション、
今の思いがぎっしり。タイトル「稲垣吾郎の馬耳東風(仮)」から
コスモ連載エッセイ(馬耳東風アラモーダというタイトルであった)をまとめた内容に
プラスアルファー? 書き下ろしやプレイボーイ時代のエッセイも収録して欲しい
ものだわ〜。うっとり。こんなにいっぺんに嬉しいことが続くとなんとなく
座りが悪い気がしてしまうのはイナガキファンの性なのかしらん。
いや、大いに春を謳歌させてもらおう、なあ、皆の衆。

先頭 表紙

あ、なつきさんも無事捕獲ぅ! いいよねー、かわいいよねー、もう手放しでうれしがるワタクシです・・・今夜の「うたばん」もみちゃおっと(でへ) / よこ ( 2001-03-08 16:20 )
たらマミー・・・時に妻は女優でなければいかんのかも(笑) / よこ ( 2001-03-08 16:19 )
サイトーさん、バリスタ姿、あーーんなに腰骨がたかーーい(ぶはっ!←>はなぢ)かねちゃん、JAIさん・・・プリッツは見れたかな?そしてSOMEDAY・・・佐野元春世代(爆)としてはリズムの取り方が稲垣氏以外いかにも付け焼き刃でいまいちだったのが残念・・・ごろちゃんはうまかったゾー(反論不可っ!) / よこ ( 2001-03-08 16:18 )
りりさんも反応しちゃったのね・・・心室細動・・・うっふっふっふ。 / よこ ( 2001-03-08 16:15 )
かねちゃん>心室細動・・・見返しちゃいましたわん♪ 演出は陰陽師テレビシリーズも手がける小田切Dであったなあ。 / よこ ( 2001-03-08 16:14 )
もいっこJAIさん 伊達君の最近の美しさはどうしたもんだか・・・ミッションルームの映像が出るたび身もだえするワタクシです(ばか) / よこ ( 2001-03-08 16:13 )
TERESAさま>5月の25日よっ!お忘れなくっ! / よこ ( 2001-03-08 16:12 )
のりりくさま>神楽坂行ったことないなー・・・ああ、俊矢くーーーん(ばか) / よこ ( 2001-03-08 16:11 )
わらわ殿もぜひおこずかいをおためあそばしてご購入なされませ、うふ。 / よこ ( 2001-03-08 16:10 )
JAIさん>オットの土産は名産品を選ばせるととんでもなくはずすこと多数です(わらひ) / よこ ( 2001-03-08 16:09 )
>よこさん、プリッツCM可愛かったーーーでーーす。しあわせ!アイスCMはどんなかな?わくわく!^^ / なつき ( 2001-03-06 14:21 )
ご主人のお土産もナイスですが、よこ様のお心遣いもなかなか。。。 / たらママ ( 2001-03-06 08:35 )
「SOMEDAY」もEDもかわいかったね〜(らぶ、らぶ) 最近、輝きが増してきていますね〜 歌もうまかったね〜>かねちゃん / たま@全曲彼で聞きたかった… ( 2001-03-06 00:16 )
最近、涙腺弱いのかしら、すぐ涙目になるごろさんであった。かわいすぎ。「SOMEDAY」は私もわかったぞ。歌うまかったもん。 / かねちゃん ( 2001-03-05 23:36 )
EDのイナガキ氏のこれまた可愛いことよ・・・何回見直したことか(でへ)バリスタ@ごろーも楽しみですね。 / サイトー@再びうっとり ( 2001-03-05 23:33 )
>よこさま 曙太郎くんのかわいらしいことったら!!!負けちゃったけど許す。 / かねちゃん ( 2001-03-05 23:08 )
>よこさま ありがとぉ〜っ!!!よぉ〜っし張って張って張りまくりますぜ!サイトーさんがんばりましょう! / かねちゃん@熱烈感謝! ( 2001-03-05 21:21 )
ポッカはバリスタですってね!起用理由が嬉しすぎ〜。 / JAI ( 2001-03-05 18:53 )
よこさん、ありがとう〜そっか、うたばん(最近見ないなぁ)と明石家マンション物語ね。かねちゃん、頑張ろう! / サイトー@よっしゃ! ( 2001-03-04 23:58 )
グリコは「うたばん」をはっておればOK! ポッカは明石家マンション物語(これはすでに通説かいな)つっこみかえしはしばしお待ちあれ! / よこ ( 2001-03-04 23:16 )
>サイトーさん グリコのCMはどのへん張ってればいいんでせう…6時ごろのニュースかな? / かねちゃん ( 2001-03-04 23:03 )
すてきな春になりそう!「心室細動」見たくなっちゃいました。 / りり ( 2001-03-04 22:24 )
何だか嬉しすぎて頭がぐちゃぐちゃになりそう。いや、しっかりせねば・・CM捕獲に忙しい毎日になりそうですね。 / サイトー ( 2001-03-04 21:27 )
めっちゃいいダンナさまだなぁ〜。うらやましいっす。A5版160ページって厚いのか薄いのか…とにかく品のいい装丁にしてほしいー。伊達くんはいつの伊達くん?後ろ髪が… 「心室細動」に「そうきたか!」って(笑) / かねちゃん@ただいまー。 ( 2001-03-04 21:14 )
なんか伊達くんがいつにもまして魅力的だった…。心室細動の言葉も懐かしくて、素敵な特命でした(^^)。 / JAI ( 2001-03-04 20:53 )
フォトエッセイ集、いよいよ5月に発売で嬉しいですね。美麗写真にクラクラし、文章に酔いしれる・・・。これは是非初版をGETしないと。CMもこれから目白押しだし、ますます目が離せないわ〜。 / TERESA ( 2001-03-04 19:51 )
家の夫は滅多にどこにも行かないので、たまに神楽坂(!)の五十番の特製肉まんをお土産に頼んでいます。おっきくておいしいの。エッセイ集、プレイボーイ連載文は読んだことがないので、ぜひ入れて欲しいな。 / のりりく@浮かれ中 ( 2001-03-04 16:56 )
アイスもプリッツもわらわの好物じゃ、早く食べたいのう。 稲垣氏が写真集を出すと友達も申しておった。 / わらわ ( 2001-03-04 15:35 )
旦那様よくわかっていらっしゃる(笑)。>一番喜ぶ。知らなかったら大感動だったでしょうね。私もそのお土産が欲しかったな〜。私のダンナも東京土産がプレステ2だったり、ご当地モノでないことが多いです(笑)。 / JAI ( 2001-03-04 13:58 )

2001-03-02 白鳥号。

「ざつぶん。」の日記部分を読み返す。
そりゃ日記だもん、なにか斬新な出来事があるたびにこうして
キーボードをかたかた打ってその時の気持ちや感動を書き残して
しかるべきではあるんだけど、我ながらなんとまあおでかけの
多い奴だ、と思う。


ウチのオットは私のおでかけには寛大で、オフ会でおでかけしようが
なんだろうがなんにもいわずに「気をつけてね」「終電に間に合わないなら
泊まってきてもよかばい」(だがしかし、いったいどこに泊まるというのだ)と
にこやかに送り出してくれる。その点はなかなか「当たり」だと思われる。


だがしかし!
このオットの寛容にはちゃーんと魂胆があるのだ。
きゃつの唯一の趣味、それは「旅」
いつ何時「明日から旅に出るから」と言い出しても
わしが文句が言えないようにするための予防線を常に張っているのだ(^^;)


で、オットは今、旅に出ている。
大阪−青森間、北陸本線を走る特急「白鳥号」が今日でさよならなのだ。
今ごろどのあたりを走っているのだろうか。
たぶん日本海側は雪などちらついていることだろう。
終着駅青森駅到着は22時59分、まだまだオットの旅は続いている。



◆本日のイナガキ

イナガキ氏ポッカCMオンエアーまで1ヶ月を切った昨今ですが
なんとワタクシの家の目と鼻の先にポッカコーポレーションの
配送センター(なのだろうか、あれは)を本日発見!!
会社前の路上にポッカの自販機もちゃーんと3台光り輝いておりました。
あそこでファーストドリップカートン買いすればポスターくらい
もらえないかなー。野望がどんどん膨らむよこであった。でへ。

先頭 表紙

咲良さん、つっこみありがとう! ポスターの無事ゲットを祈ってくだせえ(へへ) / よこ ( 2001-03-08 16:08 )
ふくちゃん>昨日クマモト物産展にいったよー。いきなりだんごがうまいっ! / よこ ( 2001-03-08 16:06 )
サイトーさん、のりりくさん、りりさん、JAIさん、かねちゃん、たまさん・・・そろそろ次のウエーブ「びすきーふぁいぶ」が〜〜。しっかり気合いを入れて・・・ああ、でもくらくらくら〜〜〜 / よこ ( 2001-03-08 16:06 )
遊楽堂さま>きっとオットにもそのDNAが!まちがいなし! かねちゃん>時々センターの前に行って飲料を購入、存在をアピールしています(ばか) しっぽちゃん>かわゆく「お願い、ポスターちょうだい〜」ポーズを練習中(ばか) / よこ ( 2001-03-08 16:02 )
JAIさん>男のロマン、でしょうねー(^^) マミー>家族旅行はまたべつに行ってるので・・・たまには一人になりたいときもあるだろうなー、と思うのさ。 姐さん>全然別々の趣味があって別行動でもいいと思うんだけどそれをよしとしない奴もいて困ったちゃんになることもあるのさ・・・いーじゃない?ねえ? / よこ ( 2001-03-08 16:00 )
最近CMでよくお見かけしますよね♪もともとSMAPなら吾郎ちゃん、だったのですが最近よこさまの影響か(笑)、見ると嬉しくなっちゃいます♪ポスター、もらえるといいですねえ♪ / 咲良 ( 2001-03-04 12:49 )
オット様のご旅行はいかがでしたか?冬の日本海列車旅・・・ ロマンを感じます… / たま@就寝前に・・ ( 2001-03-04 03:31 )
なっ、なんか、すごい事になってきましたね!21世紀に飛躍する稲垣!どこまでもついていきます〜。…で、今からデイリー買いに行ってきます〜。(まだありますように・・・) / たま@ ( 2001-03-04 00:02 )
デデデ、デイリーさん!…有難すぎますっ!もう一生ついてくわぁ♪ / かねちゃん@ノリノリですって! ( 2001-03-03 21:26 )
よこさん、阪神で熊本の味と技展やってるよ(^^) はじめて『このしろ寿司』知りました。これから食べるねん。 / ふくちゃん ( 2001-03-03 20:59 )
新CMもうひとつですとー!?イナガキゴローにいったいなにが…。ああ、嬉しすぎ…、ぱたっ! / JAI@くらくらっ! ( 2001-03-03 16:30 )
わーい!わーい!フォトエッセイだ!純白ガウンだ!嬉しい春ですね!早く見た〜い!! / りり@さぁさぁ、みんな目を覚まして ( 2001-03-03 12:44 )
き、絹の純白ガウンですって・・・・!!!バタッ / のりりく@失神中 ( 2001-03-03 11:51 )
サイトーさん、しっかり! 5月25日発売、稲垣吾郎の馬耳東風(仮)ですってー。お・・おまけに新CMがもいっこ・・・グリコのアイスのCMで・・・ごろーさんが・・・ごろーさんが絹の純白ガウンを・・・うおー! / よこ ( 2001-03-03 10:03 )
ちょっとちょっと!フォトエッセイですって!5月ですって!ああ・・(ばたん!) / サイトー@興奮中 ( 2001-03-03 09:09 )
そんなに買わなくてもお願いすればいただけるのだ!!しかし、なんという奇遇!神様、ありがとう!! / しっぽな ( 2001-03-03 02:54 )
>よこさま センターの人とお友達になるのだ! / かねちゃん@やはり人脈あってこそ? ( 2001-03-02 22:41 )
なんかバックにしぶーく演歌でも流してみたい雰囲気。男だねー。 / かねちゃん ( 2001-03-02 22:40 )
夢楽堂もその口です。ご先祖に放浪癖のあるのがいてDNAが全部自分に回ってきたらしい。学生時代、ちょっと出てくるよといって3ヵ月戻らなかったことがある。今でもちょいと出かけるといって、九州や四国へ行ったりする。 / 夢楽堂 ( 2001-03-02 22:27 )
あ〜、うちのも旅にでも出てくれりゃあいいのに!(爆)お互いの趣味を尊重しあえれるのがなにより…。あたしゃ、一緒は職場だけでもうたくさん!(笑) / akemi ( 2001-03-02 18:39 )
ええっ旅が趣味なんて、寅さんみたい(もちろん旅好きという面だけの話ですが)。よこ様はご一緒なさらないのですか。じゃあ寂しいですね。 / たらママ ( 2001-03-02 17:34 )
ポスターもらえたらいいですね!うちのダンナも白鳥号乗りたがっていましたよ(笑)。男のロマンかな!? / JAI ( 2001-03-02 17:08 )

2001-02-28 安倍一族。

本日の笑っていいとも! 「ご先祖様は有名人」のコーナーに
安倍清明さま(系図ではこう記載されてた)を先祖に持つお嬢さんが登場。
ちなみに正解はさらにそのご先祖様、答えは日曜日の増刊号どーぞっ(^^)


4月には我らがイナガキがこの陰陽博士「安倍晴明」を演ることになって
おりまする・・・ひまじんネットの皆様もぜひごらんあれ!
4月3日(火)NHK総合23時から「陰陽師」放映開始でございます、と
ちょっと営業モード(でへへ)



しかし出題者のお嬢さんの胸のプレート「安倍なにがし」(お名前忘れちゃった
すんまへん)を見て「うっわー! 晴明さまの子孫でらっしゃるにちがいなしー!」と
居住まいまで正してしまったワタクシ・・・。我ながらかわいいっ!(おいおいおい)



◆本日のイナガキ

きゃー! テレビ雑誌にとうとう稲垣晴明様本格的にご登場でございますー(^^)
1Pまるまる掲載、猫を眠らせる(笑)晴明様つきのテレビジョンと
小さなお写真なれど美麗!&端正!な(衣装も初めて見るやつだった〜)
ガイドがおすすめでございましゅ(^^)
そうそう、おとといのスマスマも宇津井健さまご来店、ひさびさの嵯峨王子
映像&ごろちゃんごろちゃんと読んでくださるフレンドリーさで目を細めた
ワタクシです。で、なんで堅井堅は「ハムレット」を手にしていたのだ!?(笑)
ね? 舞台? 今年の舞台はシェイクスピア? とますます妄想は膨らむばかり
ああ、早く演目発表されないかねー・・・そしたら今度はチケ取りで苦労か。
楽しい苦しみというべきか苦しい楽しみというべきか、それが問題だ(^^;)

先頭 表紙

>よこさま えぇその発言でございます(笑)…いやもうひとえにディープな晴明さま&岡野ファンのお怒りが怖い小心者…私的には「」そーかそーか、天から降りてきてるのね、よしよし(^^;)」と頭でも撫でてみたい(烏帽子ごしでもいいさ!<イターイ)気持ちなのですが(くす) / かねちゃん@おべんと発言かわい! ( 2001-03-02 22:38 )
みゃごさま、あたしゃNHK張り込みっぱなしですばい(笑) / よこ ( 2001-03-02 08:47 )
・・・あたくしも猫ちゃんになって晴明さまに「催眠」をかけられたいっす(なにかはきちがえてるぞ、自分)>りりさま / よこ ( 2001-03-02 08:46 )
堅井堅の白づくめファッションに耽美を感じてしまうワタクシは尼寺に行った方がえーんでしょーか(笑)>サイトーさん。早く舞台情報もながれてこないかなー。インコの情報は3月中旬だったっけ、弥生の声を聞いてこっち方面もわくわく。 / よこ ( 2001-03-02 08:45 )
こえださーん20000(だよね)カウプレはワタクシのあつーーーい「ちゅーー」なぞいかがでしょ(え?やだ?) / よこ ( 2001-03-02 08:43 )
そ・・・それは「天から晴明が降りて来た」発言でしゅか?(^^;)>かねちゃん ああ、大胆な奴だわ,イナガキ〜。でも帯がきつくておべんと食べられないあたりはまだまだ降臨度が足りない模様(爆)杉本氏とのバランスがぐっどなのはとても嬉しかったでしゅー。 / よこ ( 2001-03-02 08:42 )
あのお姿が動いて歩いておまけにあの声で台詞をいうんですよね〜・・・ああ、はなぢ(ばか)>さつきさま / よこ ( 2001-03-02 08:40 )
夢楽堂さま、ワタクシは初詣に一条戻り橋@晴明神社に行ってまいりました・・・晴明桔梗のお守りペンダント購入(爆)いいように商業主義に振り回されながらもそれが心地よいのでございました。でへ。 / よこ ( 2001-03-02 08:38 )
のりりくさま、ほんじょさんや哲太さんともフレンドリーでいい仕事をしている雰囲気があってベりぃぐっど!でした。ああ、4月が楽しみで楽しみで〜(^^) / よこ ( 2001-03-02 08:36 )
JAIさんー!眉目秀麗にして可憐(きゃー、岡野ファンに怒られそう〜)な稲垣晴明、よろしゅうございました。そう、ハムちゃん(笑)もチェーーーック、っすね。 / よこ ( 2001-03-02 08:35 )
4月かぁ…もうすぐですね!予告なんかもそろそろやるのでしょうか?稲垣晴明さま、私も楽しみにしております〜♪ / みゃご ( 2001-03-02 02:58 )
わ、私もテレビジョン買ってしまった…。口元ほころびっぱなしです。ああ、私も猫になって呪術をかけてもらいたい?? / りり ( 2001-03-01 23:23 )
清明さま、お美しや・・本当に一日も早く動く清明様が見たいぞよ。堅井堅さんも好き。昔のジョージマイケルに似ていると思ったのは私だけかな。(気分害した方いらっしゃったらごめんなさい)のりりくさま<私もTVstationのコメント可愛い!と思いました。そして私もハムレットに悩む(元)乙女です。 / サイトー ( 2001-03-01 22:58 )
よこさん、200000ヒット踏んでしまったよ。 なんか記念品をば(すりすり) ところ堅井堅さんはハンサムであったのう。 堅井さんがハムサムなのか平井さんがハンサムなのか? うーむ。 そういやあ晴明さまもお美しかったなあ。降りてきていらっしゃるのかな?いないのかなあ? ハムレットのおかげでなんか悩みが多いなあ??? / 小枝@tobeornotですわ ( 2001-03-01 10:45 )
タイトルを見て「鴎外?」と思ったワタクシ、まだまだ天から晴明さまが降りてきてないと思われます(爆)…しかし大胆な事をゆうな。イナガキさんよ。 / かねちゃん@ザ・テレ買いまちた〜 ( 2001-02-28 23:32 )
凛々しいお姿に、ただただうっとり・・・。早く動いて喋る稲垣晴明様が見た〜い。 / さつき@それが問題だ ( 2001-02-28 23:13 )
旅人・夢楽堂はここ1年京都に行ってないことに気がついた。久々に安倍くんの足跡さぐるか。 / 夢楽堂 ( 2001-02-28 22:29 )
ガイドの晴明様、高貴な香りですわねえ。ノリノリの様子が各誌でのコメントで伺えますね。一番かわいいのはTVstationのコメントかな。 / のりりく@うっとり〜 ( 2001-02-28 20:21 )
テレビ誌でてるんですねー!覗いてこなくてわ!楽しみ楽しみ。 / JAI@ハムちゃんも(笑)。 ( 2001-02-28 18:52 )

2001-02-25 金曜日と土曜日。

◇金曜日◇

夢のような出来事あり。
オフ会でOSK公演「闇の貴公子」初日を観劇にこられた原作者夢枕獏様に
お会いしてしもたですよー! 思えば高校生の時に「キマイラ」と出会い、
出産育児の怒濤の時代を「飢狼伝」と「陰陽師」で乗り切ったワタクシ、
目の前の料理も喉を通らず(この胃袋が外因的要因で活動しないのは
生まれて初めてといっていい ^^:)ただただえへへ、えへへと不気味な笑いを
浮かべて横目で獏さんをちらりちらりと眺めるばかり・・・かろうじて持参した
「陰陽師巻2」にサインしていただくのが精一杯でございました。
ああ、肝っ玉母さんと言われた(笑)わしも可愛いところがまだ残ってるじゃんー!!
はーっはっはっは!(・・・・・・今ごろ強気になってどーすんだ、わし)
オフ会で再会を果たすことができた方(またお会いできて嬉しかったですー)&
初対面ながら親しく話すことが出来た皆々様、ほんとにお疲れさま&ありがとう
ございました。また機会がありましたら・・・。


あ、あのあと食欲は戻り胃袋は平常業務に戻っております(笑)


◇土曜日◇

翌日土曜は・・・かねちゃんとお友達が来阪!ということでわずかな時間ですが
ジャニショ(爆)とお茶してまいりました。いやー、楽しかったよー。
詳細は・・・たぶん一両日中に更新されるであろうかねちゃんの日記でどうぞ!
そのあとはふくちゃんとちょこっと「でぇと」(^^)という楽しさ満載の一日で
すっきりといたしました。こちらもほんとにお疲れさま&ありがとうございました。


で、今日はゆっくりとおうちでビデオなぞ見ております。
(オットは日曜出勤、ムスコは試験勉強で塾にいきっぱなし、あたしゃ留守番
すまぬ、オトコどもよ!!)「ストロベリーオンザショートケーキ」第7話。
ここひまじんでも時折話題になるこのドラマ、あんな子実際いたら大ごとだぜー!
絶対あたしゃどついたるぜー、と思うはずの唯ちゃん@フカキョンが実は一番
気になる子になってしまったのだった。遙@内山理名ちゃんも可愛いよなー。
だがしかし、恥も外聞もない様で泣きながらケーキをほおばるまなと@タッキーも良し。
苺を最初に食べちゃうタイプの哲也@窪っちと唯ちゃんに結局はあこがれながら、
恋焦がれながらも決して彼のようにはなれず、彼女を振り向かせることも
ままならぬ自分を再確認して、惨めに泣く姿の
愚かにして美しいこと! ああ、このくらいの年代って傲慢で自分の
感情にせいいっぱいで・・・とノスタルジックになって見てしまうのでした。
青春時代のまんなかの登場人物たちは「胸にトゲ刺すことばかり」なんでしょうがねー。


◆一両日のイナガキ

anan連載のコラム、今週がお当番です。
「小説家をみつけたら」今回は心底お気に入りの映画らしく作品に対する
熱いものが行間ににじみ出てましたな。こちらでは3月10日〜ロードショー
みたい。さ、また行かなきゃだわー(^^)
そして、仰天の情報が!! ええ!? 江崎グリコの「プリッツ」の新CMに
イナガキ氏が起用ー!!? ゴローが、ゴローが、プリッツを
「かりっ、ぽりっ」って?「かりっ、ぽりっ」って???(^^;)
ますます目が離せない今日この頃である。

先頭 表紙

>よこさま 踊るキアヌ、来週こそ…!週末めずらしく予定なし、と思ってたらオトートが緊急上京だよ。半年ぶりだよ。あぁーこれでまた土日がつぶれる… / かねちゃん@所詮姉キャラ ( 2001-03-02 22:30 )
おかえりなさーい、たま様。花の都に行かれたのだね(^^)大阪にラッドミュージシャンのショップもできるとの情報も入っておる故、またもいっこオフ会の名所が増えそうですぞ、いざ!大阪オフ実現に向けてプランづくりよ〜。 / よこ ( 2001-03-02 08:33 )
spiさま>獏さん、昨日もNHKBSのマンガ夜話にご登場だった模様。オフ中もバス釣りの環境に与える影響について熱く語り合ってらっしゃいました。無言でうっとりお話を聞くばかりのワタクシでございました(てれ) / よこ ( 2001-03-02 08:31 )
ありがとうございますー>さえこさま、さあ!ご一緒にめくるめくゴローイナガキワールドへいざ!!(おい) / よこ ( 2001-03-02 08:29 )
かねちゃん>窪っち@哲也、最終回語るらしいですぜー(爆)楽しみ!・・・んでもってキアヌは見た?(笑) / よこ ( 2001-03-02 08:28 )
しっぽなちゃん、素敵な冠だわー・・・妖精・・・並の27の男にくっつけたら不気味、だけどなぜ彼だとうんうん、そうね、そのとおりだわ、とうっとりしてしまうのだろう・・・イカれてるなー、わし。 / よこ ( 2001-03-02 08:27 )
たらマミー、どんなCMになるのか想像も出来ないでしゅー・・・たら子ちゃんのおやつにプリッツはいかがですか〜、と営業するわし(笑) / よこ ( 2001-03-02 08:25 )
姐さん、例の観覧者は姐さんが来阪のときのために取ってあるの〜。いつかきっと来てくだせえ〜。 / よこ ( 2001-03-02 08:22 )
かねちゃん、またゴロー話に花をさかせたくござそーろー(^^)で、キアヌは見たかえ?(笑) / よこ ( 2001-03-02 08:21 )
うーん、ダイちゃんの氏素性はいったい?>さくらもちししょお / よこ ( 2001-03-02 08:20 )
サイトーさん、オウムのダイちゃんと2人でプリッツをはむはむ・・・ってのはかわゆくてええかも〜。おっとっと、こてこてのアイドル路線だなー、こりゃ。 / よこ ( 2001-03-02 08:18 )
先日来我が家のおやつはプリッツです(笑)オールドファッションがお気に入り(^^)>りりさま / よこ ( 2001-03-02 08:17 )
のりりくさま、予想ではおちゃめ系が圧倒的ですが、さてどーなる、わくわく>プリッツ / よこ ( 2001-03-02 08:16 )
>たまちゃん 今度はたまちゃんも一緒に大阪デートしましょ!るんるん♪ / かねちゃん@しょっちゅう来阪してる女 ( 2001-03-01 23:47 )
かねちゃん、ただいま〜。観覧車ははずさずいってきました。たまっているビデオはこれからです。よこさまあんどかねちゃん、大阪デートだったのですね(^^)  / たま@おしまくり ( 2001-03-01 16:56 )
あ、たまちゃんだ。お帰りなさいましー!マルシェの香り、ご堪能できました? / かねちゃん ( 2001-02-28 23:34 )
しばらく留守しておりやした内に「缶コーヒー」に「プリッツ」!!!すごすぎるぜ〜稲垣〜(^^) これも稲垣印@慎吾ママのおかげ? / たま ( 2001-02-28 14:06 )
全国の窪っちファンのみなさま!明日発売の「TVぴあ」は必見ですぜ!あぁそれはもう窪窪窪っちワールド…(ほっ) / かねちゃん ( 2001-02-27 22:53 )
夢枕さん、釣りと少女マンガなお話の時、テレビで見かけますね? / spi ( 2001-02-27 00:55 )
最近のゴローちゃんて、とってもおもしろい気がする・・・。狙っておもしろいこと言う訳じゃなくて、素なのにおもしろいっていうか。で、かわいいし。結構お気に入りです。目が行ってしまうの。 / さえこ ( 2001-02-27 00:06 )
きゃー!踊るキアヌ観なくちゃ!押してる押してるぅ!(つまり観てないとゆうことね(笑))「小説家〜」もそそりますな。 / かねちゃん@あぁ時間がない! ( 2001-02-26 23:11 )
プリッツのCMも?!吾郎ちゃん、最近売れまくってきてますね!!COOLな妖精GORO様、、、、頑張ってねええええ!!! / しっぽな ( 2001-02-26 10:20 )
プリッツって、姿を変えて今だにCMやってるんですね。やっぱり、カッコつけてカリッてやるワンパターンかしら。 / たらママ ( 2001-02-26 09:32 )
お疲れ〜〜。大阪…懐かしい響きだわ。(笑)また、きっと夫の弱味に付け込んで伺いますゆえ。良かったね〜。楽しかったね〜。盛り沢山で!SOSは店が忙しくて見れなかった。明日、ビデオ観るからそしたら感想をば…。 / akemi ( 2001-02-26 00:17 )
無事帰ってきましたー!よこさま 昨日はありがとうございましたー!そしてJショップレポUPしましたわ、うふふ。このバカっぷりを見よ!ってなカンジですが。<自分で言うか / かねちゃん@あーさすがに疲れた ( 2001-02-25 23:23 )
まあっだいちゃんがっ? じゃないか(笑)雑誌のコオウムとかなんとか書いてあったけど、あのコはキバタンかコバタンだと思うんですけどねえ・・どっちだろ / さくらもち ( 2001-02-25 23:15 )
今日仕事帰りの駅のホームで何やら人がかたまっている場所が・・何か事件?と思っていたら何やら”NTTのCMで・・・”と聞こえるではありませんか。(こちら東日本)何とおじさんがあのCMのだいちゃんと同じオウムを連れてるの。すっごくおとなしくて可愛かったです。以上、今日の出来事でした。 / サイトー@再び ( 2001-02-25 21:25 )
よこさま、とうとう獏さまにお会いできたんですね・・(感慨)何ものどを通らない気持ち、良〜く分かります。それにしてもプリッツのCMってこの3日間いくら考えても想像出来ない・・ / サイトー@悩めるひと ( 2001-02-25 21:21 )
新CMはプリッツだったのですね♪ これなら買えるかも知れない。「かりっ」でも可愛いかも。ああ、早く見たいわ〜! / りり@やっとわかった人 ( 2001-02-25 21:08 )
きゃあ、獏様にお会いになったのですね。こちらまでドキドキしてきてしまいました。プリッツはアダルト向けを狙うのかな?それともお茶目吾郎でいくのかな?楽しみです。 / のりりく@かねちゃんレポも楽しみ ( 2001-02-25 19:42 )
JAIさんや、次回はJAIさんもごいっしょに、かねちゃんとじっくり飲みましょー(^^)しかしプリッツ・・・どげなCMになるのだらうか。 / よこ ( 2001-02-25 18:04 )
やっぱりかねちゃん来阪してらしたのね。それにしても夢枕様とおあいできたなんて素晴らしいです!よかったですねー!プリッツ私も嬉しい〜♪ / JAI ( 2001-02-25 17:59 )

2001-02-22 ファーストドリップ。

最近なんだか眠り病にかかったように寝てばかりいる。
夜10時過ぎると倒れ込むように床に倒れ込んで眠る。
(おかげでスマスマ視聴中に意識がなくなるときもしばしば)
おい、布団で寝なっせ、というオットとムスコの声で我に返り
うんうん、と起きあがり寝る前につっこみ返しを、とPCを
開くもこれまたいつの間にか気がつくと布団で寝ている。
昼は昼で、家事を済ませるとふらふらしてくる。
ちょっとだけ、ちょっとだけ、と横になるとあら不思議、
あっというまに眠りの世界だ。


理由はただ一つ、アレルギーの薬が原因でございます。
春が近くなるとなぜだか顔中が真っ赤になる。
かゆくてかゆくてしかたない。顔が倍くらいにむくんでしまう時もあった。
今回もその兆しが見えて、近所の皮膚科に行って飲み薬をもらってきたのだ。
初めての本州、初めての関西、学期途中からのムスコの転入、初の帰省ラッシュ
ネットで知り合った友達やひまじんの皆様のあたたかいつっこみ&つっこみ返しで
乗り切った4ヶ月、そろそろ慣れ→疲れが出てくるころなのは今までの転勤で
経験済み。そんな背景もあって今年は余計に眠いのかも。
ワタクシをひまじんの眠り姫と呼んでくださってよろしくってよ(笑)
いささかトウがたってますが(爆)


こんなときはゆったりとコーヒーなど飲んでリラックスしたいもんです、と
思った矢先!! なんとイナガキ氏が某缶コーヒーのイメージキャラクターになるという嬉しいお話が!
ふふふ。これ飲んでリラックス、春眠の季節を乗り切るぜい!!
ちなみにタイトルの「ファーストドリップ」は商品名です、くすすっ。


◆一両日のイナガキ

こんにちはCM、ということで旅立ちの春を前にさようならが一個。
「未来の瞳」(TBS系日曜18時30分〜)3月25日で最終回。
1年間ナレーションの飛躍的進歩もさることながら一生懸命な世界の
子供たちのまなざしが毎週楽しみな番組でした。できれば最終回までに
「日本の子供」の瞳を取り上げて欲しいなー、と思ったり。
あと数回、心して1回1回を味わいたいと思うのでありました。

先頭 表紙

ご挨拶遅れまして〜>夢楽堂さま ワタクシ薬効が効いたせいかなんとか持ち直しました。でもまだ眠い(^^;)雨の日でも油断して日焼け止めなしに外出するとその夜は顔がぱんぱんです(なみだ) / よこ ( 2001-03-02 08:49 )
はじめまして。夢楽堂も頭から上が調子悪い。これは花粉症のため。互いに苦労します。 / 夢楽堂 ( 2001-02-25 17:50 )
↓は姐さんへ。 / よこ ( 2001-02-25 16:11 )
そうなんです、ちょっとだけだけどJショップ&アフタヌーンティーすることができたのー@かねちゃんご一行さま。んでSOSネタ。唯ちゃんがかわいくてかわいくてしかたなくなってきました。日常にいればあんなはためいわくな女はいないはずなんですがねー。あ、でも哲也もじゅーぶんはた迷惑か(^^;) / よこ ( 2001-02-25 16:10 )
おとさま、お互い辛い季節ですなー。その後おとさまはいかに? / よこ ( 2001-02-25 16:08 )
咲良ちゃん、わざわざお礼ありがとー! ほら、後からまだ見ぬダーの足音が・・・ん? / よこ ( 2001-02-25 16:06 )
りり様、もいっこ(まだ噂かな?と思われる感もある情報なれど)CMの製品はおすまいの所でも比較的購買しやすいんじゃないでしょうか(^^)うふふ。 / よこ ( 2001-02-25 16:05 )
し・・・しっぽなちゃん・・・こんなことでおそろいになっちゃうとはー! しっぽなちゃんはまだかゆみ虫にやられてませんか? あたしゃ早くも日焼け止めを皮膚科の先生に勧められるままに購入しちゃったわ・・・先生おすすめの基礎化粧品やファンデまでシリーズであるのだ。なにさ、患者で商売すんじゃないわよ、と思いながらも購買欲が・・・ああ、弱い私。 / よこ ( 2001-02-25 16:04 )
えむ様>ワタクシ薬飲んでなくても寝るの大好き(^^)実はくすり飲んでなくてもよく寝るし、顔は恒常的にむくんでます・・・というか丸い(爆) / よこ ( 2001-02-25 16:01 )
のりりくさん、わしの眠りを覚ますのはファーストドリップカフェラテ味に決定(爆)便乗でポッカのつぶコーンを朝食につけるぞ! / よこ ( 2001-02-25 15:59 )
くコ:彡 さん、こないだはひさびさお話が出来てうれしかったわー。もうだいぶいいのでまた夜出没するよー(^^) / よこ ( 2001-02-25 15:58 )
かねちゃん、某所では(おい)お世話になりましたー。楽しかった(^^)で、キアヌのダンスはもうごらんに?  / よこ@押してる押してるぅ! ( 2001-02-25 15:57 )
姐さん・・・唯ちゃんが壊れちゃうよー・・・まなとの涙ちょっとくらっときました@SOS / よこ ( 2001-02-25 15:55 )
サイトーさん、ポッカだよ!ファーストドリップだよ!催眠テレビシリーズの時「わんだ」を飲んでた嵯峨先生がポッカ広報のハートをげっちゅーしたのかも(笑) / よこ ( 2001-02-25 15:54 )
JAIさん、ありがとうございます。週末、いろいろ楽しいことがあったので精神的にはリフレッシュできたのー(^^)詳細はのちほど日記で! / よこ ( 2001-02-25 15:53 )
もしかして、オフってるの?かな??? / akemi ( 2001-02-25 11:07 )
そうなの。花粉の薬は体がだるくなり眠くなるのですよね。私も先週の土曜日は1日中寝てました。 / おとじろう ( 2001-02-25 00:48 )
よこさま!咲良は眠り病プロです!(涙)まじ、眠り姫…っつーか、3年寝太郎…最早カフェインも効きません〜!仕事中襲ってくるこっくりこっくりがつらい〜!! / 咲良@お祝いありがとうでした〜♪ ( 2001-02-24 17:21 )
ゆっくりお休みになって下さいませ。CMの話楽しみです。当地でも製品が売られるといいんですが。 / りり ( 2001-02-24 12:35 )
タイヘンですねぇ!春眠曉を覚えずですね〜 / あやや ( 2001-02-23 23:57 )
私も眠りのプロです(笑)寝ても寝てもまだまだ寝られるのって幸せだわ♪寝てる時と酒飲んでる時が一番幸せ・・(うっとり) / えむ ( 2001-02-23 12:09 )
姫君、眠い時は眠るのが一番でございます。お大事に。CM嬉しすぎ!職場の前に立ち並ぶスタバにもタ〇−ズにも目をくれず、コンビニ通いとなりそうです。 / のりりく@ポッカポッカの今日 ( 2001-02-23 08:27 )
よこ様、だからお会いできなかったのですねーー。。お大事にね・・・私も春の日光に当たるとてきめん蕁麻疹顔になります・・・ / っしっぽな ( 2001-02-23 01:45 )
>よこさま 「メ」見ましたー!また明日…ね♪ではブエノスノーチェス! / かねちゃん@心はすでに… ( 2001-02-23 00:03 )
あらら、いかさん(と書いてもいいのかしらん)も…お大事にー。 / かねちゃん ( 2001-02-23 00:02 )
えっ、もうアレルギーが……私も顔が腫れたり鼻や目に来てそれはそれは……(涙)なんです。最近夜お逢いしなくて寂しいなあと思っていたら……お大事にしてくださいませー / くコ:彡 ( 2001-02-22 23:41 )
そして よこさまお体の方、大丈夫ですか?今度は私がお見舞い返しね。お大事に! / かねちゃん@ほぼ本復 ( 2001-02-22 22:42 )
ちゃーおー!またもや一足お先に「anan」見ましたわよぉ。今回の映画もけっこう好み。しかし「ライ麦畑」を読んでない私だ。 / かねちゃん@明日は書店へGO! ( 2001-02-22 22:41 )
よっしゃ〜、あたしだって行くわよ!先週はいちご(うちの)が重体だったんで、あ、自分も!(爆)だったんで書けなかったが…。 / akemi ( 2001-02-22 22:30 )
嬉しいですわね〜コンセプトは「本格感」「新鮮感」「センス」ですって!大々的キャンペーンですって!!春は今ここに、って感じね。でも春といえば花粉なのね。眠り姫@よこさま、お大事に。 / サイトー ( 2001-02-22 21:41 )
眠り姫様、無理せずお体大事になさってくださいね。疲れは健康の大敵ですものね。 / JAI ( 2001-02-22 20:46 )
予告!姐さん、次回更新はSOSネタですー!語れ!哲也よ、うっとおしいほど自分の世界に入り込んで語るがいいわ〜!! / よこ ( 2001-02-22 20:23 )
あたしは、ゆうべお月さまのため、おなかをあっためようと、ホットカーペットにうつ伏せになっていて、眠りに落ちました。そして、今日横浜ビブレのスタバに行こうと思っていて前を通ったのですが、コーヒー通でもなく「濃い」のが苦手なので、体調を考えいつもの「カフェドゥモンド」にしました。 / akemi ( 2001-02-22 20:17 )

2001-02-19 城島。

城島といっても某TOKIOのリーダーではない。
本日ビストロSMAPのゲスト、ダイエーホークスの捕手、城島健司。
ちゃめっけと冷静沈着、豪放磊落にして繊細さのある若鷹。
ちなみにサルティンバンコ福岡公演オフィシャル応援団長でもある(笑)
白状すると、ワタクシ有名なジャニーズプリクラ@稲垣吾郎とツーショットは
未だ撮っておりませんが(2ショットがはじゅかしくてもう一人無理を言って
入ってもらって3ショットになっちゃったのだ)城島選手との2ショットの
プリクラは激しく撮っております(福岡ドームのホークスタウン限定のやつ)

小姑のようだけどワタクシ常々中居氏が野球選手を呼ぶとき敬称も〜選手とも
言わず呼び捨てにしてしまうのにすんげえ抵抗があって(いちおうキャスターも
やってる人だし、すでに彼は一ファンではなく公人だと思うの)一度真剣に投書
してやろかと思っていたのだけど「僕も秋山さんと初めて会ったときに
『あきや・・・』と言っちゃった」と明るく言われちゃって心に青空が拡がって
いくような感じがした。機転も利くし、ユーモアもある。ほんとにいい子だなあ。
この稀有なスターにダイエーが年俸を払えなくなったときはどっかに行っちゃうの
かもしれない。でもどこにいても私はあんたのファンでいるよ、ジョー。


時に、プロ野球でクリーンナップを打った捕手は古田や田渕や中尾だけでは
ないのだ。日本のプロ野球が誇る名キャッチャー、野村克也がいるではないか!
不動の4番にして選手と監督兼任までやってのけた月見草。
うっふっふ、パ・リーグなめるなよ、と誰ともなくちょっと思った夜であった。

◆本日のイナガキ

「STOP」でのクールなお姿(はい、本日も共にのりのりで歌いましたとも)
ゴロゴロのキュートさ(ウイッグがずれたはちまき姿もよろし)そして
椎名林檎(爆)、そして涙を流してウケまくるお姿、おいしゅうございました。
おっとっと、緑を育むゴロゴ13も(笑)朗々とアカペラで歌い上げた
「きゃーんと すとーーっぷ!」を耳に今日は眠るわ、うっふっふ。

先頭 表紙

あーら、ジョーくん元木よりジャニーズ顔ですよねぇ〜?きりりとしたハンサムボーイ(死語か?)だと思う。ゴリラ顔…自分で言うか。それもまたカワイイが(うふ) / かねちゃん ( 2001-02-23 00:00 )
陰陽師の頃には何本のペットボトルがゴミ箱につっこんであるか考えるとちょっとこわいかもー(笑)あたしゃカフェラテ味にしようかなー。 / よこ ( 2001-02-22 20:26 )
そう、野球選手だったのさー。ダイエーの試合中継をごらんの際は背番号2のゴリラ顔(自分で言ってんだもーん)のジョーにご注目よん / よこ ( 2001-02-22 20:25 )
とても前向きで哀しい境遇や不自由な環境にあっても、すくすく伸びていく子供たちを多く取り上げていた「未来の瞳」・・・こっちもありがとう、いつか地球のどっかで会おうね、と笑ってさよならができればいいかなー。イナガキ氏のナレーション、またどっかで聞けると確信してるワタクシでありましゅ>JAIさん、さつきさん、かねちゃん / よこ ( 2001-02-22 20:22 )
蜜虫ちゃんの観察眼に驚きだぜ、56点か・・・そうか、56点かー>小枝さん / よこ ( 2001-02-22 20:19 )
ポッカのコーヒー新商品のCMするそうですねー、吾郎ちゃん!これで陰陽師までも楽しいですね! / JAI@昨日とうって変わって ( 2001-02-22 17:31 )
そうか、ビストロに出てたあの人は野球選手だったのか・・。 / えむ@野球に疎い ( 2001-02-22 07:23 )
終わっちゃうの…?悲しいなぁ。終わりが来る、ってわかったら1回1回を大切に見なくちゃって気になるわ。ちゃんと録画もしよう。 / かねちゃん@ビデオ出ないかなぁ。 ( 2001-02-21 23:48 )
そうそう、私も見ました。ず〜と続く番組だと思っていたのにとても残念です。吾郎君のナレーションを聞きながら子供達を見て、いつもうるうるしてました。最近、吾郎君の番組って長続きしないなぁ・・・。 / さつき@タイの修行僧見たかった ( 2001-02-21 23:42 )
にゃにぃ?未来の瞳が3月で終わる!?というニュースをみました。悲しい・・・。 / JAI@いっぱい見逃した(泣) ( 2001-02-21 13:18 )
月曜日お出かけだったのでスマスマビデオとってもらったら、なんか吾郎ちゃんがいっぱいだった。蜜虫の報告。吾郎ちゃんは、ちゃんとゲームで56点取ったよ。えらいっ!そこまでゴローにして。 / 小枝 ( 2001-02-21 00:48 )
かねちゃーん、かねちゃーん!サンクスですー!! いいお仕事してるんだね、ごろーや・・・ほろり。 / よこ ( 2001-02-20 23:11 )
あらまー、いやだわー マミーったらー!心は10歳の乙女なのん、私(おい) / よこ ( 2001-02-20 23:09 )
yacoさま、ああいう子なんです、ああいう・・・(ほろり)>ばか / よこ ( 2001-02-20 23:08 )
JAIさ〜ん 今回はカメラワークもなかなかでした。なんとまあスーツ姿の似合うこと!そして立ち姿の美しいこと! / よこ ( 2001-02-20 23:07 )
さえこさま、ゴロゴロかわいらしゅうございましたわねー。でへ(壊れた笑い) / よこ ( 2001-02-20 23:06 )
うふふ、サイトーさん、あなたもやられちゃったのねん? クールも耽美もかわいいもおちゃめも泣き顔(笑)もフルに堪能できた回でした。 / よこ ( 2001-02-20 23:05 )
ゴロゴロの椎名林檎が見れてとてもラッキー>のりりくさま しかも2度も(爆) / よこ ( 2001-02-20 23:03 )
「朝日」夕刊のレポUPしましたよーん。よろしければ… / かねちゃん@関東組激しく活動中 ( 2001-02-20 21:46 )
2ショットが恥ずかしいなんて、よこ様純なんですね。 / たらママ ( 2001-02-20 10:19 )
スマスマほんの少しだけ見ましたが、デビュー曲をちゃんと覚えてたのがゴロちゃん一人だけってのが・・・ゴロちゃん偉い!と思いました。 / yaco ( 2001-02-20 09:24 )
さえこさんありがとー!ってわたしが言うなって(笑)。でもウレシイですー。ストップも今までの014の歌の映像では一番よかったですねー!よこさん。 / JAI ( 2001-02-20 08:59 )
私も今日のゴロゴロには笑ってしまいました。一生懸命で(でもヅラずれてる)、似てないけど(ヅラずれっぱなし)、でもかわいいゴロちゃんでした! / さえこ ( 2001-02-20 00:18 )
城島くんって可愛いのね。野球を知らない私は何でTOK○Oのメンバーがビストロに?と思ってしまったです。わはは。で、ごろーさん、かっこよすぎ。 / サイトー ( 2001-02-19 23:48 )
城島選手、ホントにさわやかでかっこいい若者でしたね。吾郎さんのお料理を誉めてくれたのも嬉しいわ。今年は意識して応援しちゃいます。STOPは素敵すぎ〜。コンサートに行っていない私にはとても嬉しいスマスマでした。 / のりりく@ゴロゴ可愛いい ( 2001-02-19 23:26 )

2001-02-18 イナガキ映画の会「ザ・ウォッチャー」

イナガキ映画の会大阪本部(ほ・・・本部かいっ!?)構成員「よ」の字と
「ふ」の字、2人して第一回上映作品「ザ・ウォッチャー」梅田にて
見てまいりました。



快楽殺人鬼、グリフィン@キアヌによりも高血圧&偏頭痛&不眠に苦しめられる(爆)
FBI捜査官キャンベル(ジェームズ・スペイダー)に萌え。
彼の嵯峨先生を彷彿とさせるへなちょこぶりは必見です。また巻き込まれ型の
主人公のサスペンスな映画、イナガキ氏で見たくなりました。
あ、キアヌは・・・なんかやたらと踊ってました(笑)
さて、これからテレ朝で「シュリ」をみるのだ!



◆本日のイナガキ

陰陽師・安倍晴明 あず イナガキゴロー、ついにスポーツ紙おひろめ。うっとり。
地上波放映もDモード枠(NHK総合火23時〜)に決定のようですね。
自ずと期待に胸が膨らみますぜ、へへへ(怪しげな笑い)
杉本氏とのバランスもいい感じ・・・だと思う。で、蜜虫ってば蝶の化身なのか。
・・・・・・今度はムラサキの蝶でありませんよーに(おい)

先頭 表紙

↓はJAIさんへ(^^) / よこ ( 2001-02-19 23:31 )
ごろーさんイケすぎです!あの日の麗しいお姿が・・・きれいだわ、イナガキ氏、可憐だわ、ゴロゴロ(でへ) / よこ ( 2001-02-19 23:30 )
かねちゃん、直美姐さんサイコーっす(^^)お風邪お気をつけて・・・ジョーはほんとにいい子だ・・・すんすん。 / よこ ( 2001-02-19 23:27 )
ありがとう、マミー!日に日にイナガキバカ度を増していく私たちをも見守ってくださる?ね?ね? / よこ ( 2001-02-19 23:25 )
おう、「こ」の字!直美姐さんしっかとこの目で見たぜ!(TVだけど)視聴率女優って肩書きはなんなんだと思ったさー・・・むう。 / よこ ( 2001-02-19 23:23 )
のりりくさん、私もあかず眺めております・・・STERA、表紙はもうすぐか?! / よこ ( 2001-02-19 23:22 )
姐さん、おかえりなせえやし! 明日あたりプロレス健康法チェックして日記に書くぜ! / よこ ( 2001-02-19 23:21 )
うふふ、それでは「J」の字もお声をかけてみますね、「ふ」の字ははみだしっ子たしか[A]派だったはじゅでしゅ。 / よこ ( 2001-02-19 23:20 )
ジョーくんはいい子ですよなぁ。勝たせてくれてサンキュー!ちなみに”寒中水泳”は思いきり地元なり。驚いたなり。 / かねちゃん@今日も早寝だ。 ( 2001-02-19 22:52 )
わーい。コンサ映像!ゴロソロ!おいしー♪ / JAI ( 2001-02-19 22:36 )
直美姐さんのコーナー、見ましたぜ!(「陰陽師」制作発表チェックのために一応録画!)姐さんの柔らかい関西弁の語り口は絶品! / かねちゃん ( 2001-02-19 20:55 )
最近ますますイナガキ道を極めていらっしゃいますねえ。ファン予備軍として見守らせていただきたいと思っております。 / たらママ ( 2001-02-19 13:06 )
よこさま。先ほど藤山直美でていましたぜ。「顔」のビデオが3日後に発売とか。 / 手下その1(爆) ( 2001-02-19 10:12 )
私も押してます。早いとこ見に行かなければ。それにしても晴明様〜あきず眺めているこのゴロです。 / のりりく ( 2001-02-19 07:27 )
すいません。戻りました…ので、本文中に「プロレスネタ」or「SOSネタ」を数行で構いませんので、入れていただけるとつっこみやすいです。よろしゅう。(爆) / akemi ( 2001-02-19 01:06 )
お誘いいただけるのは嬉しい♪見たい映画のときに是非でびゅうさせてくだされ。 / JAI ( 2001-02-19 00:04 )
晴明さま、うっとり。思考力がなくなりそうで目が合わせられないワタクシを笑ってやってくだしゃい・・・なんと端正な・・・ぽっ(おい)>サイトーさん / よこ ( 2001-02-18 22:33 )
ぜひ[J」の字もでびゅーしませう、とお誘い・・・ああ、もう来週じゃん!!(笑)>「か」の字 / よこ@おしてるおしてるっ! ( 2001-02-18 22:06 )
早速ご覧になられたんですね。何だか最近見たい映画や読みたい本がたくさんあって大変。スポーツ紙のお写真を眺めては4月に思いを馳せてます。 / サイトー@またまたうっとり ( 2001-02-18 22:04 )
まぁ、ご覧になったのねー、そして早くも今週末には連載第2回が…押してる押してるっ! / かねちゃん ( 2001-02-18 21:55 )
まあゴーカなメンバーで! / JAI ( 2001-02-18 21:49 )

2001-02-17 神戸元町南京町。

お久しぶりです。
お久しぶりの理由はわが姉の来訪。
2泊3日、キャリアウーマンは大阪での仕事を終え、昨日帰っていきました。
土曜の午後は完全にフリー、最終便で帰るという姉とムスコと3人で神戸へ。
姉は神戸はもう3回目、私たちより詳しい詳しい。
案内すべきこちらが案内されて南京町へ、肉まん、水餃子にココナツミルク、
春巻、にら饅頭、フカひれラーメンにチヂミにごま団子etcと堪能してまいりました。
おっと、全部一人で食べたんじゃないっす、ほんとっすー!(力説)


◆イナガキウイーク終了(惜別のナミダ)

「時間の迷宮」無事終了!(途中1度だけとはいえニュース速報が入ったのが
口惜しやー・・・サッカー協会、チケット販売は万全でやってくれや←^^:)
見る側のこちらも力のこもった「記憶の海へ」と比べて余裕のナビゲートと
ナレーションは「稲垣芸術館」と「未来の瞳」の成果ですね。
着実な歩みが嬉しい今日このゴロ、さあ、4月の陰陽師を夢見てコンディションを
整えるのだ!うふふふふ〜(^^)

先頭 表紙

「老祥記」の豚まんって今でもあるのかな…?子供の頃、よく「別館牡丹園」に連れてってもらいましたわ。懐かしいな。 / かねちゃん ( 2001-02-18 21:56 )
JAIさ〜ん、おおかたかたづけたのはムスコですー(ほんとですー)・・・はっ!こう書くとかえって・・・(爆)スポーツ紙は無事スポニチをゲットしましたー。 / よこ ( 2001-02-18 21:14 )
力説するとかえって・・・(笑)。スポーツ紙は見られました? / JAI ( 2001-02-18 21:08 )

2001-02-14 時と刻。

知的探検SP「時間の迷宮」(CX23時〜)という科学エンタティメントが
ただいま放映中。全4話で今晩が3話め。


戦うスポーツマンたちの自分自身と、あるいは対戦相手と共有する時間。
社会や人の営みを支え、導いてきた「時計」が刻んでいく時間。
自分一人の時間とも言えるけど、それはかならず自分の関わり合いのある人と
共有する時間で、世界を、大げさに言うと地球や宇宙と共有する時間でも
あって・・・。


豊かな充実した時間を育んでいきたいもんです。


その前に「踊る大捜査線」の再放送を視聴。
うわー、10話で終わりですかー! ストレスー!!
(おっとっと、ロケボもめちゃくちゃ楽しみです、念のため)
きっと最終回みたさにレンタルビデオ店に走ったりDVD注文する
人がわんさかわんさかいるんだろうな。かくいう私も最終回のビデオ
速攻で探し回ることだろう・・・テレビの前で同じドラマを視て同じ時間を
過ごした人たちが11話求めて動き出すってのも面白い話。
それにしても織田裕二、若い。5年前ですか? 放映当時は「彼」と2話連続で
録画保存してたなあ・・・。「彼」の最終回もセットで視ちゃおうか。


◆本日のイナガキ

「時間の迷宮」第3夜放映。
今日のコスプレはいったいどんなんでしょうね? ニンニン(笑)
ぴあの稲垣@晴明さまもおステキでした。
コスプレ、それは2001年のイナガキのテーマ(おい)

先頭 表紙

「スポニチ」の方が記事大きいかも…両方買い!でしょうか。明日の芸能ニュースでやってくれるかな?そして今週号の「ステラ」もチェックですね。イナガキウィーク終わった、って思ったところにナイスタイミング。 / かねちゃん@嬉しいな ( 2001-02-18 10:01 )
ここでも書いちゃおっと。「陰陽師」の制作発表あったみたいですね。日刊スポーツのHPに出ていたわ。 / かねちゃん@明朝コンビニへGO! ( 2001-02-18 01:35 )
「稲垣吾郎って滑舌悪いよね〜」と言っていた友人が「ショパン」、「迷宮」を見て「前より上手くなったね!」と感心していました。友よ、吾郎ファンへの第一歩だ。 / リサ ( 2001-02-16 22:39 )
時間の迷宮、にしても6chの幸福論にしても、いま「考えること」が流行っているのかしら。 / サヴァ ( 2001-02-16 18:40 )
今日はいきなり「明智先生ー!」じゃありませんでした?(笑)白衣姿も見られたし。津軽三味線よかったなー。 / かねちゃん@イナガキウィークFINAL ( 2001-02-15 23:58 )
わあ、お仲間がいっぱい。嬉しいな。時間の迷宮終わってしまいました。稲垣氏の語り本当に良かったです。何だか可愛かったし。 / サイトー ( 2001-02-15 23:48 )
サイトー様、TERESA様、りり様、私も「彼」が最初のドラマでした。きれいな人だな〜と吾郎地獄へまっさかさま。 / のりりく@今日も楽しみ ( 2001-02-15 07:27 )
サイトー様、TERESA様と同じく、私も「彼」が最初の吾郎ドラマでした。20代から50代まで4人の女性に愛されてしまう俊矢くん。モテ過ぎ(笑)。本人がまったく気がなさそうなところが良かったです。 / りり@ひまじんデビューしちゃいました… ( 2001-02-15 04:04 )
>よこさんオヒサです。「時間の迷宮」今夜のもおもしろかったです。「タイムマシン」で医療にくるとは思わなかった。夢中で見てしまいました。ショパンでは日本の男性ピアニストの音に惹かれてCD探しています。 また吾郎君を通じて素敵な事(もの)に出会えてラッキー!  / なつき ( 2001-02-15 00:19 )
かねちゃんよ、あたしゃ1000年後も残るというあの紙に「イナガキゴロー」と書きたくなったさ(笑)彼で好きだったのは小夜子先生を携帯電話で励ますとことダンスするとこ・・・ああ、トリップ。 / よこ ( 2001-02-15 00:12 )
「彼」っつーたら思い出すのは落ち込む涼子さんを慰める時の「どっかいこっか?」(だったっけ)でした。その後いきなりラブシーンへ突入!驚いたさ。 / かねちゃん ( 2001-02-14 23:50 )
おー生ダサ…(だからやめろって)サダヲですねー!いいないいなー。ってことはクドカンも?いいないいないいなー!(くどい!) / かねちゃん ( 2001-02-14 23:48 )
>よこさま 今日は網の上で煮るなり焼くなりどーとでもしてー!ってなカンジですわ(爆)しっかしBJじゃなくてもできるのね、腕の移植… / かねちゃん@スゴイ時代になったもんだ ( 2001-02-14 23:46 )
なんと!ここに来て「彼」局地的に話題沸騰(笑)指のきれいさも、ラブシーンのセクシーさも、小夜子先生との微妙な師弟愛もツボツボツボー!!ああ、明日テープ探そ。 / よこ ( 2001-02-14 22:39 )
ダサ・・・もとい、サダヲ氏の二枚目芝居を先週久々にみただよ>かねちゃん そしてやっぱ「彼」・・・私の中でリバイバルブーム中なのだ(おほほほほ) / よこ ( 2001-02-14 22:37 )
まだまだ最大のコスプレ予告@茶髪イナガキが全貌を現しておりませぬわ>JAIさん。そのあとは「僧侶」が視たひ・・・スマスマのコントでないほうがより良し(爆) / よこ ( 2001-02-14 22:36 )
サイトーさん!私も同じです!私も吾郎ファンになって最初に見たドラマが「彼」です。ああ、懐かしいわー。 / TERESA ( 2001-02-14 22:28 )
「時間の迷宮」、半分はごろーちゃんのコスプレを楽しむ番組になっているわ。・・・そういえば「彼」は私がファンになって初めての連ドラ、毎週ドキドキしながら見ていました。俊矢くん綺麗でセクシー。 / サイトー@コスプレまにあ ( 2001-02-14 22:18 )
先週見てなかった「踊る」の再放送、さっき見てたら、あら〜阿部ダサ…もといサダヲさーん。色白に前髪たらしてめっちゃキレイキレイ〜♪ そしてそのバックにはあぁー「鏡くんのテーマ」…(いやそれは違うだろう(笑)) 織田っちも若いけどユースケの顔がツルツルしてる気が…(苦笑)さーて「迷宮」の前に風呂入ろっと。 / かねちゃん@ここでも「彼」! ( 2001-02-14 22:05 )
昨日だけで3パターンほどコスプレしてましたよね(笑)。陰陽師もコスプレ。おー、ホントに今年のテーマ?ついでにおぼーさんのコスプレもしてみて欲しいかも(笑)。 / JAI@水泳帽が忘れられない ( 2001-02-14 22:04 )

2001-02-12 ショパン。

10日午後、ショパン2つの愛の物語をテレビ鑑賞。5年に一度開催されるショパンコンクールの映像やショパンゆかりの地を巡りながら、その人生と恋のお話を美しく、品良くまとめてありました。ショパンの繊細故の狂気や孤独や悲しみ。ショパン存命中の帝政ロシアの圧政下のワルシャワ蜂起(1830)13世紀のモンゴル軍による侵攻・ナチスドイツのユダヤ人迫害と、ポーランドが歩んだ歴史と、ナチス占領下で演奏を禁じられながらも愛され続けたという逸話が印象的。優勝者のユンディ・リのお師匠さんが、文化大革命でピアノから引き離されて農作業を余儀なくされた時代を乗り越えて、それでもピアノを捨てずに、指導者としてユンディを育て上げた、というエピソードもさりげない中にああ、そうなのか、と深い物を感じさせてくれました。


コンクールっていうのはテクニックはもちろんだけど、演奏者のオーラや(あと見目うるわしさもあるのかなー、と邪推もしたりして)その時その時の弾き手の星回りや勢いでいろんな方向にころがっていくのだわー、と妙に感心。クラシックにも深い造詣をお持ちのさくらもち師匠が「某キムタクのようだわといわれているのよー」と(^^;)顔でおっしゃってたユンディですが(クラシック界のキムタク、みたいなクローズアップされちゃうのかなー、なんとなくそれは遺憾である説に同感なのだ)あたしゃその連れというか兄弟弟子のサ・チェンおねーさんが山口智子っぽいなー、と思ったのだった。
・・・これって「ロンバケ」?(うげ)


◆本日のイナガキ

・・・はあーっ・・・またみちゃったよ>ショパンビデオ(何度目だ?)
最近の彼の仕事はなぜにワタクシの魂&心のツボをちくちくつんつんとつつきまくってくれるのだろうか・・・きっとこの番組の制作者は撮影→編集の段階でショパンとイナガキを完全に重ね合わせておったに違いない(あいたたたた・・・・)と思わせる愛ある映像、ビジュアルや「旅をする」イナガキ氏のたたずまいにも魅せられましたが・・・やっぱ「ナレーション」「朗読」にヤラれちゃいましたわぁ(・・・はぁ)こんなに幸せでいいんかいなー!と酔いしれる間もなく、今夜から4夜連続で「時間の迷宮」(CX系 23時〜)のナビゲーションが待ってますね。生イナガキも「めざましテレビ」で番宣しておりました。眠そうだったけどやっぱりイケておった(∩.∩)「いいとも」はでるのかしら?どうなのかしら?
やっぱあわただしい日々はまだまだ続きそうです、ふっふっふ。

先頭 表紙

たらマミー、お返事遅れてすみません。(子細は↑)その後たらダディーはいかがでしょうか・・・日記から拝見するとたらマミーの健康をも気遣わずにいられません。 / よこ ( 2001-02-18 21:18 )
よこ様、ご心配ありがとうございます。アホな私はナゼか10日にショパンは夜放送だと思いこんでおり、放送終了5分後に放送されていたという事実を知りました。イナガキ様、いつもにも増して良かったみたいですね。 / たらママ ( 2001-02-15 09:14 )
ラジャ!です。ゆえに情報ガンガン載せてー!>朝日新聞 / かねちゃん@関東組 ( 2001-02-14 23:56 )
ps・・・たまにしか頭を使わん記者はごまんといそうですな(おっとっと) / よこ ( 2001-02-14 22:33 )
というわけで・・・かねちゃん&サイトーさん、関東組の君たちが頼りだ>関東版掲載記事 これからもよろしくね、ニンニン(おい) / よこ ( 2001-02-14 22:32 )
JAIさんー、こーいうときなんのための朝日!?って思っちゃいますよね(しくしく)日記の件、もちろんOKです!優しくしてね・・・・うふっ(ばか) / よこ ( 2001-02-14 22:31 )
かねちゃん、今夜は「ガラスケースにおにんぎょさん宜しく横たわるイナガキ氏」ですぞ。ニンニン。 / よこ ( 2001-02-14 22:29 )
ショパンの日記@20歳当時 声もなんとなく二十歳な声(どーいう声やねん)なのね。そしてサンドの手記はまた違った色合い・・・未来の瞳約1年の蓄積の集大成がいまここに!!舞台での美声が楽しみで楽しみで〜(^^)>サイトーさん / よこ ( 2001-02-14 22:28 )
たーまさーーん、朝日コピーゲットおめでとーございますーー! 幸せウイークまだまだ続行中!今宵はタイムマシンに横たわる美麗イナガキでございますーー!るん。 / よこ ( 2001-02-14 22:26 )
おとさま。たらマミーはいかがでしょうか?案じているの・・・。 / よこ ( 2001-02-14 22:24 )
口車さま・・・たしかにショパンの生涯とその楽曲の生まれたバックボーンを耳にしただけで曲の趣が全然違ってきました。 / よこ ( 2001-02-14 22:23 )
リサさま、はじめまして(^^)充実した90分でした。サンドの手記の朗読が泣けて泣けて・・・なんとまあ良くできた構成! / よこ ( 2001-02-14 22:17 )
>よこさま 「ただし(朝日新聞には)稲垣さんのような二枚目の記者はいません」…だそうです(笑)いないのか、朝日。 / かねちゃん ( 2001-02-14 22:16 )
あたしゃぼそぼそっと素モードでショパンを語る声にめろめろ〜>JAIさま / よこ ( 2001-02-14 22:15 )
わぁ、かねちゃんありがとう!早速明日は本屋さんに直行だわ。 / サイトー ( 2001-02-14 22:13 )
最後の2行教えてくだしゃーい・・・じゅる(よだれ) / よこ ( 2001-02-14 22:13 )
>サイトーさん あの最後の2行ウケましたねー!愛されちゃってるのね、吾郎くん♪今月の「CMファン」には「朝日新聞」と「NTT東日本」のCF裏話が出てましたよ。 / かねちゃん ( 2001-02-14 22:06 )
関西はないようです。くすん。>サイトー様 / JAI ( 2001-02-14 21:55 )
朝日新聞といえば、今日の夕刊に朝日新聞CMの事が載っていました。テレビの疑問に答えるコーナーなんですけど(前にもゴロクミちゃんが出ていたような・・)CM裏話のような事で最後が面白かった。そう、その通りなのよ、ごろちゃんって2枚目よねぇと紙面に向かって頷いていました。 / サイトー@コスプレごろちゃん可愛い。 ( 2001-02-14 20:48 )
今日、大阪の朝日新聞社に行ってきました〜。ありました、東京版!!しっかりコピー3部もしてきました! / たま ( 2001-02-14 03:19 )
魚時計、予告編で見ました.その他はまだビデオに眠っています.この黄金週間にいそがしいなんて…でも嬉しい. / たま@↑に続く ( 2001-02-14 03:16 )
猫がかわいかったー。ゴローの懐からでてきたあたりがかわいさ倍増(笑)。トレンチコート?の魚時計も楽しかったです。それはさておき、よこさん、私の日記の本文でそのうちお名前出させていただいてよろしいでしょうか? / JAI ( 2001-02-14 00:21 )
あうっ…「ニンニン♪」にぶっとんで、ナレーションにとろけさせられて…翻弄されっぱなしの45分。 / かねちゃん ( 2001-02-13 23:48 )
「迷宮」オープニングのごろさん、かわいらしかったですねぇ。ひょいっと足を上げるとこなんか…今夜の「帽子男」っぷりも楽しみ〜 / かねちゃん ( 2001-02-13 22:30 )
慌ただしい三連休が終わり、今日は朝からショパンを見てしまったわ。「時間の迷宮」を見て再び思ったんだけど、ナレーション上手くなったなぁ。螺旋階段をゆっくりと確実に登っている吾郎さん、これからがますます楽しみだわ。ショパンの日記を読むところ、すごくいい!舞台が待ち遠しい今日このゴロ。 / サイトー@欲張り ( 2001-02-13 13:48 )
いや〜今日もたんまりごろーさま、毎日 毎日 たのしいですね〜.その上ビデオにとっていた特命(ツ−ショットのやつです)も見たのでたっぷりです。ツーショット、思っていたよりも長いシーンでしたね.こっちのほうが意識してどきどき…でした. そして明日も時間の迷宮.What a wonderful days!!人生てすばらしい!! / たま ( 2001-02-13 02:51 )
見逃してしまったショパン。たらママがビデオに撮っていないか聞いてみよう。 / おとじろう ( 2001-02-13 00:07 )
あたしゃね、そのショパンがいたポーランドに行って、ショパンの生家なんかで演奏来ていたりするからひとしおなんですよ。ポーランドでショパンの曲聞くと、ほんと印象変わるのですよ。 / 口車大王 ( 2001-02-12 13:56 )
皆様、初めまして。リサと申します。稲垣&クラシックファンの私にとって最高のひと時でした。まるで、「未来の瞳」と「稲芸」と「僕旅」をいっぺんに見ているような・・・。(食わず嫌いも入っている?) / リサ ( 2001-02-12 13:21 )
ショパン、すばらしかったですー。クラシックに馴染みの薄い私もとても楽しめました。垣間見える素の吾郎がたまらなく可愛かったですし、ナレーションむちゃくちゃうまくなりましたよね。うっとり。 / JAI@もうあの名前はここでは捨てちゃえ。 ( 2001-02-12 12:39 )
なにをおっしゃいますやらー(尊敬)>もちこししょお ON書き故訂正ちゅうにつっこまれてたのでしゅね? ワタクシもユンディのプロモは慎重にしていただきたひ(な・・・なぜ慎重?) / よこ ( 2001-02-12 11:31 )
造詣、ないですないです(^^;)(ぶんぶん)ユンディくんは優勝第一報で「中国のキムタク」なんて見出しがついて「けっ」と思ったんですが、確かに見た目が似てるかも・・とちと複雑(なぜ複雑?) / さくらもち ( 2001-02-12 11:28 )

[次の10件を表示] (総目次)