himajin top
ちゃるの『その日暮らし』

はっきり言って不定期更新です(爆)
長い目でみてやってくださいな〜

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-20 原因不明・・・
2002-11-13 久々にやる気を出してみる
2002-11-09 誰だお前!?
2002-11-05 暗中模索
2002-10-24 過ぎたるは及ばざるが如し
2002-10-17 会者定離
2002-10-13 レンタルビデオ
2002-10-09 FF XI
2002-10-04 悩みすぎ?
2002-09-30 久しぶりの仕事は


2002-11-20 原因不明・・・

なんか腕が痺れるんですが。両腕とも。
前から電車の吊り革に捕まってたらなってたんだけど、最近は普通になる。
血行悪いだけかなぁ。
まぁこれくらいじゃ死なないだろ。うん(謎)


HP作成の進捗度はというと、はかどりすぎて掲示板しかありません!
あはは・・あは・・・
今日こそ頑張ります(いつも言ってるけど)

先頭 表紙

ロジ>あながち・・というかほぼ正解ですな(笑)都心の電車は混んでて疲れるよ。朝会社に着いたら既に疲れてるもん(笑) / ちゃる ( 2002-11-25 12:38 )
吊り革に捕まってたら…ってところで、吊革に絡み取られてもがくスーツ姿のちゃるるんを想像してしまいました(笑) あながち間違ってないと思うのですが。 / ロジ ( 2002-11-24 15:50 )
mikaさん>最近休日はびっくりするくらい寝てるんですがね、、あんまりひどかったら病院行きます(笑) / ちゃる ( 2002-11-24 00:43 )
tomo>もうあのエアコンぢゃないよ (´ー`)y-・oO / ちゃる ( 2002-11-24 00:42 )
マキ>ぇ、それ末期ってことですか(爆笑)ゲームは確かにやりすぎだからなんとも言えないなぁ(笑) / ちゃる ( 2002-11-24 00:42 )
らび>五十肩ですね(ぉ HPねぇ公開前から滞ってるんですが(爆) 例の奴できるだけ早く考えておいてくださいな〜 / ちゃる ( 2002-11-24 00:41 )
私も肩とか腕とかこりやすいよ。・゜・(ノД`)・゜・。  突然痛くなるね・・・。たまには休ませてあげてね(*´▽`*) / mika ( 2002-11-23 22:23 )
きっと、あのエアコンのせいだよ。間違いない(ぉ / tomo ( 2002-11-23 01:17 )
目が悪い人は頭→首→肩→腕なんてカンジで悪くなるってのがあるらしいよ。あ、ゲームのやりすぎとか?(笑) お大事に〜 / マキーノ ( 2002-11-22 23:57 )
四十肩ですか?(違  HPはよ公開して下さいな♪名言録掲示板をお忘れなく♪ / らび ( 2002-11-22 00:57 )
ゆかりん>首・肩はそうでもないけど偏頭痛はあるなぁ、、納豆食べたら結構良くなるの?金のつぅぶ食べよう♪ / ちゃる ( 2002-11-21 22:09 )
アイカ。さん>まぁた夜更かしして・・めっ!(?) 風呂ってずっと入ってないな。。や、シャワー浴びてるからばっちくはないですよ?(笑) / ちゃる ( 2002-11-21 22:08 )
tomo>代わりに行ってください(謎) / ちゃる ( 2002-11-21 22:07 )
みっぽんさん>寒いからかなぁ・・夏もなってたようななってないような、、記憶が曖昧(笑) / ちゃる ( 2002-11-21 22:07 )
香月美加さん>病院行く時間がもったいないとか思っちゃダメですよね?(笑)この前の健康診断で聞けば良かったな。。 / ちゃる ( 2002-11-21 22:06 )
ねおさん>むしろ寝すぎです(爆)HPは技術もだけどコンテンツ考えるのが大変ですね、、暫定公開でもしようかしら(笑) / ちゃる ( 2002-11-21 22:05 )
首とか肩は、こっていない?他に頭が痛いとかの症状はある?気をつけてね。。納豆食べて血行を良くしましょう☆ ひどかったら病院に行ってみたほうがいいかも。。お大事にね〜。。 HPは楽しみに待ってますが( ̄ー ̄) / ゆかりん ( 2002-11-21 10:06 )
夜更かしアイカ。です(笑)腕・・・大丈夫ですか?精神的な物とか疲れかしら?ただ血行不良なだけならお風呂にたくさんつかれば治るかも・・・。 / アイカ。 ( 2002-11-21 01:08 )
いや、病院行けよ(笑) / tomo ( 2002-11-20 23:20 )
はじめまして。寒いとしびれるときあります。HP楽しみにしてます。 / みっぽん ( 2002-11-20 22:42 )
両腕とは・・・気になりますね。早めに病院に行ったほうがいいですよ〜。 / 香月美加@そういう私は病院嫌い(笑) ( 2002-11-20 15:26 )
私は寝不足すると、肩から手首にかけて痛いようなだるいような感じになるなぁ ちゃんと睡眠とってます?HP、無理せずできるだけ早く(?)頑張ってください(笑) / ねお ( 2002-11-20 14:48 )

2002-11-13 久々にやる気を出してみる

久々にやる気が出てきました。
何にやる気が出たかというと、HP作成。

きっかけは些細なことですが、かねてより作ろう作ろう・・と思いながら手をつけていなかったので、これを機会に作ろうかと思います。

せっかく作るんだから夢は大きく・・ね(でもちょっと弱気)

いろいろ勉強しないとだなぁ。まずは情報収集から始めよう。
こんな時にあの人がいれば・・とか思ったり。。
惜しい人をなくしました・・・

先頭 表紙

アイカ。さん>ありがと〜。どんどん力になってください(意味不明) 夜更かしせずに早く寝ろよっ♪(笑) / ちゃる ( 2002-11-20 13:03 )
もしお力に慣れるならアイカ。もお力になりますです☆ / アイカ。 ( 2002-11-20 01:54 )
ロジ>え、文字化け直す方法じゃなくて文字化けする方法ですか(爆) / ちゃる ( 2002-11-17 20:19 )
mikaさん>正直他にやる気が起きないので(爆)せめてこれだけでも・・ね?(笑) / ちゃる@卒論がんがれ ( 2002-11-17 20:18 )
tomo>入場料は1諭吉でいいですよ。 / ちゃる ( 2002-11-17 20:17 )
ノリィ>ノリィも作りな〜?もちろん来年になったらの話だけど(笑) / ちゃる ( 2002-11-17 20:17 )
ねおさん>最近勉強することだらけで時間かかっちゃうかもしれないけど、できたらよろしくです〜♪ / ちゃる ( 2002-11-17 20:16 )
ゆかりん>新しいことやらないと老けるから(爆) / ちゃる ( 2002-11-17 20:15 )
キタ(゜∀゜≡゜∀゜)キタッ ついに始動ですか、HP!影ながら応援してますぜ…文字化けの方法ならドーンとこーい!(笑) / ロジ ( 2002-11-17 14:26 )
何にでもやる気が出るって事はいいことだよね(*´▽`*)  私にもそのやる気わけて〜(笑)  / mika@卒論やんなきゃ。・゜・(ノД` ( 2002-11-14 23:24 )
とりあえず、荒らしますよ?8頭身コピペ厨房ですから。 / tomo ( 2002-11-14 22:18 )
できたら、是非教えてくださいねぇ〜。楽しみ×2( ̄ー ̄) / 海苔ィ ( 2002-11-14 18:17 )
おおおおお!!それは楽しみだ〜〜〜!! いいなぁいいなぁ 出来上がったら私にも教えてください〜 / ねお ( 2002-11-14 09:17 )
おお〜!楽しみだなぁ〜( ̄ー ̄)♪ 新しいことを始める時って、何かわくわくするよねぇ(^ー^*) がんばってね〜!! / ゆかりん ( 2002-11-14 09:14 )
マキ>内容はさっき告げたとおりになってても怒らないでください(爆笑) / ちゃる ( 2002-11-14 00:24 )
みゆ>最近休日は充電してるんでそろそろ稼動してもいい頃かなと。。(笑)創るよろこびはいいものだね・・・ / ちゃる ( 2002-11-14 00:23 )
tomo>タグは全部手打ちに決まってるぢゃないですか(´ー`)y-・oO 魂こめないと(ぉ / ちゃる ( 2002-11-14 00:21 )
やっとだねぇ(笑) 頑張ってな〜♪ 出来上がったらちゃんと知らせてね( ̄ー ̄) / マキーノ ( 2002-11-13 21:06 )
おぉ!ちゃるミニ復活かな?!(笑) 何かを始めるって、気分転換になっていいと思う♪がんばってね(≧∇≦)ノ゛ / みゆ@その調子ぃ♪ ( 2002-11-13 18:30 )
ビルダーで(謎 / tomo ( 2002-11-13 16:28 )
昼休み30分も過ぎてるよ、、(核爆) / ちゃる@勤務時間中 ( 2002-11-13 13:24 )

2002-11-09 誰だお前!?

巷で話題の『大きな古時計』って曲を闇ルートで手に入れました(ぉ
昔からこの曲は好きだったので早速聞いてみることに。

お〜おきなのっぽの古時計♪おじいさんの時計〜♪

・・・ん?
歌ってる人が違う??誰かわからんオッサンが歌ってるぞ。
確かに平井堅って書いてあったはず・・・

!?
一瞬目を疑いましたが確かにこう書いてありました。





『平井賢』と。




いいよ別に。オッサンの声結構和むから許す。
しかし皆様、ばったもんには気をつけましょう(笑)


余談ですが、英語版は100年休まずに〜♪じゃなくて90年だそうだ。
訳した時の語呂の問題らしいけど(笑)

先頭 表紙

香月美加さん>あなぐまっ!何気にえらい違いですね(爆笑)ぱっと見気づかないもの多いですよねぇ〜 / ちゃる ( 2002-11-14 00:19 )
ゆかりん>なんていうかね、許さざるを得ない状況というかね・・・(笑) / ちゃる ( 2002-11-14 00:18 )
マキ>いらないからあげます。(↑と言ってること違う(爆)) / ちゃる ( 2002-11-14 00:17 )
そういうの、大好きです♪私は昔、「あなぐまラスカル」とプリントされた子供用の湯飲みを持っていました。 / 香月美加 ( 2002-11-12 20:56 )
「オッサンの声結構和むから許す」って、許せちゃうところが偉いね〜(笑) / ゆかりん ( 2002-11-12 17:05 )
自分で買いたいとは思わないけど、聴いてみたい気はする(笑) / マキーノ ( 2002-11-11 21:24 )
ねおさん>仲間がいたとは、、(爆笑) / ちゃる ( 2002-11-11 12:26 )
ああ、それ うちのダンナも闇ルートで入手してました 「あんた誰?!」って言ってたよ 仲間仲間(笑) / ねお ( 2002-11-11 09:35 )
鳥さん>どうなんだろ?流れ的には100歳超えてそうな感じするけど。。真相は如何に(笑) / ちゃる ( 2002-11-11 00:26 )
chico>俺も気づかなかったよ、、っていうか紛らわしいからやめれって感じです(笑) / ちゃる ( 2002-11-11 00:23 )
tomo>明らかにばったもんをつかまされたよ(笑) / ちゃる ( 2002-11-11 00:22 )
あははっ(_≧∇≦)ノ彡☆バンバン 私もしばらく分からなくて考えたよ。 ところで、この日本語版の歌詞のおじいさんって、100歳は超えてるのかな。おじいさんが生まれた朝に買ってきて、今孫の目の前にその時計があるんだよね?あ、100歳以上とも限らないか。 / ( 2002-11-10 21:12 )
とても上手い名前で最初わかりませんでした。てへ♪(笑) / chico ( 2002-11-10 19:37 )
親戚ですか(笑) 俺は本物持ってるよ。闇ルートで(ニヤソ / tomo ( 2002-11-09 23:13 )

2002-11-05 暗中模索

ぬぅ・・仕事がうまくいかん。。
いや、仕事というか勉強中なんですがね。。
なんでサーバエラーばっか起こるんだよ、、
環境設定全然わからんっての。。
しかもなんで周りにわかるやついないんだよ・・・(ぶつぶつ)


ところで、ザ・リングを見て参りました。
劇場でビクッとすること数回(笑)
日本版は何度か見たことあるけど、少々設定が変わってたりして面白かったです。
話を知ってる人も知らない人にもオススメ〜♪
夜中に一人で思い出すと怖いですがね(爆)
さて、次は何を見に行くかな・・・

先頭 表紙

みゆ>風呂は怖いね・・シャンプーで目をつむれなくなる(爆) / ちゃる ( 2002-11-09 20:51 )
怖いのダメー・・もうお風呂入れません(爆) / みゆ@学校 ( 2002-11-08 16:04 )
らび>行きますか(ぉ / ちゃる ( 2002-11-07 20:15 )
tomo>ドラマのリングは面白くn(以下削除) / ちゃる ( 2002-11-07 20:15 )
観たかったなぁ・・・もとい観たいです|じぃ|ω・`) / らび ( 2002-11-07 18:06 )
ドラマ版リングに出てた、矢田亜希子に(*´Д`)ハァハァですよ。 / tomo ( 2002-11-06 23:27 )
ねおさん>嗚呼っ、同志よ(爆)なんかはまっちゃったんですよね〜 彼女には何か惹きつけられる(笑) / ちゃる ( 2002-11-06 23:06 )
マキ>そうなん?見てみればわかるよ(ぷっ / ちゃる ( 2002-11-06 23:02 )
ノリィ>ハリポタは映画も小説もみたことないんだよねぇ いきなり2作目みたりしちゃダメだよね?(笑) / ちゃる ( 2002-11-06 23:01 )
mikaさん>久しぶりです〜♪あ、俺がですね。ごめんなさい(笑) なんていう本なんだろ?エグいのも好きかも。。(笑) / ちゃる ( 2002-11-06 22:58 )
日本版のリングで貞子のトリコになった私(笑) 怖いけど見てみたい〜 / ねお ( 2002-11-06 09:45 )
そんな映画、絶対見に行けない。。死んでしまう(涙) / マキーノ ( 2002-11-06 00:47 )
アメリカ版は日本版より凄そうですねぇ〜((( ;゜Д゜))))ガクガクブルブル 次は、やっぱりハリポタでしょう?( ̄ー ̄)<子供っぽい(? / 海苔ィ ( 2002-11-05 22:55 )
お!久し振りっ☆ 怖い映画かぁ〜 (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル  そういや今読んでる本がストーカーの話でかなりえぐいのね。今日バスの中で読んでてバス降りてから猛ダッシュで帰ったよ・・・ε=ε=┏(;´□`)┛ / mika ( 2002-11-05 22:21 )

2002-10-24 過ぎたるは及ばざるが如し

自慢する人ってどうしても好きになれない。
そんなことやってる奴に限って大したことないし・・・

でも、謙虚なのも度が過ぎるとウザい。
嫌味に聞こえる時がある。

適度ってのは難しい・・人によって物差しが違うから。

先頭 表紙

みゆ>俺も言われることあるよ(笑)でも仕方ないんだよねぇ これが自分の性格なんだもんな。。 / ちゃる ( 2002-11-09 22:29 )
うぁ・・それよく言われる・・<八方美人 いい人ぶってるワケじゃないんだけどね(^-^;)本当難しいよ・・・ふぅ。 / みゆ@頑張れぇ! ( 2002-11-08 16:05 )
みゆ>周りに気を使いすぎると、今度は八方美人な奴だな・・って嫌われることも(?)難しいもんですな(笑) / ちゃる@悩み続行ちぅ(笑) ( 2002-11-05 19:47 )
ゆかりん>よく考えてみると知らないうちに人を見下してる時ってあるな、、気をつけないとね。。 / ちゃる ( 2002-11-05 19:46 )
気付かないうちに自慢しちゃう時ってあるなぁ・・・やっぱ嫌がられてるのかなぁ・・・注意しなきゃ。 周りのこと考えれる人間になろう。うん。 / みゆ@悩み解決してるかなぁ? ( 2002-11-03 14:35 )
人間関係って難しいよね。。相手を見下すような自慢をする人は私も嫌いです。でも、自分でも、何かうれしいことがあったりして調子に乗ってしゃべっていて、あとで自慢げだったかなと反省することもあるから、気をつけなくっちゃ。。 / ゆかりん ( 2002-11-02 14:46 )
鳥さん>最近悩んでばっかりですよ。頭の中もバランス良くならんとなぁ(笑) 平均台ってやったことない・・・ / ちゃる ( 2002-10-28 21:29 )
ねおさん>ねおさんってカコイイ(ぉ) 自分が優位に立ってると思い込んでる人が苦手ですねぇ。実際にその人が優位に立っていたとしても。 / ちゃる ( 2002-10-28 12:56 )
マキ>俺も自分のことは棚に上げてるので気にしない方向で(爆)思えば遠くへ来たもんだ(?) / ちゃる ( 2002-10-28 12:52 )
mikaさん>誰にも負けないって言えることは素晴らしいことだと思いますよ〜。自分にそんなのないしな、、(笑) / ちゃる ( 2002-10-28 12:51 )
アイカ。さん>そのコンプレックスの部分が他人から見て「良い」と思われたときにはウザいと思われることもあるかもしれませんね、、でもコンプレックスなんて一つや二つあるもんです。あんまり気にしないほうが(笑)  / ちゃる ( 2002-10-28 12:48 )
香月美加さん>極端な話だけど、自分を殺すか他人を殺すかになってしまうんですよねぇ。心底認めるというのは難しいもんですね。。 / ちゃる ( 2002-10-28 12:46 )
tomo>ハッタリも時には肝心(?) / ちゃる ( 2002-10-28 12:44 )
うん。バランスって大事だね。何事も。でもそれが難しい。 平均台、苦手だったし(違 / ( 2002-10-27 23:16 )
やたらと自慢する人は信用しないことにしてます 確かにそういう人に限ってたいしたことないよね 全然興味持てない 「CMのプロデューサーしてるから好きなタレントのサインもらってきてあげるよ〜」と口説かれた時も「本人以外いらない」とつっぱねて帰ってやった(笑)大事なのはそこじゃないだろう 今思い出してもムカムカする / ねお ( 2002-10-26 14:55 )
何事もほどほどにってことだねぇ。自分できてるかどうかってのは棚に上げさせて。長い付き合いじゃん(爆) / マキーノ ( 2002-10-26 00:58 )
え?じゃぁ私ちゃるさんに嫌われる(笑) 自慢と言うかね自慢でも色々種類があるよね。嫌味のない自慢ってない?「自分はこれだけは誰にも負けないぞ!」っていうこととかね。自分は一応そのつもりなんだ(笑) / mika ( 2002-10-25 22:51 )
む、むずかしいですよね・・・。アイカ。はコンプレックスが強めで自分に自信がないので、多分『ウザい』方ではないかと・・・ドキドキ・・・・。 / アイカ。 ( 2002-10-25 07:59 )
自分の価値観は大切にしたいけど、それを実行すると結局他人に押し付けてしまうことに・・・う〜ん、難しいです。上手に「認める」ことができるといいな〜。 / 香月美加 ( 2002-10-25 00:37 )
ごもっともだな。皆、価値観が違うからのぉ。俺の場合はハッタリだけで生きてるから(ぉ / tomo ( 2002-10-24 23:07 )

2002-10-17 会者定離

会うは別れのはじめなり。

あんまり信じたくはないけど、出会ってしまうと別れの時は必ずくる。

でも、別れにも良い別れ方と悪い別れ方はあると思う。

どうせ別れるのなら、せめて良い別れ方にしたい。

先月、先々月と大切な人と別れました。

自分との繋がりはずっと続くんだと思ってたし、そんなこと疑ってもいなかった。

だけど自分が思っているほど繋がりは強くなかった。

簡単に切れる程度のものだった。

思い込み激しいのかな。人間関係って難しい。


--------------------------------------------------------------
某氏へ
最近は無理してませんよ。あんまり気にならなくなってきたし。
・・とか言いながら↑みたいなこと書いた自分がよくわからない。。
今は思い悩む時期なのかな。
お互い大変かもだけど、頑張りましょう。
また例のやつ食べに行くってことで・・・(笑)

先頭 表紙

鳥さん>立ち直りは早い方みたいなので大丈夫かな・・・?ツライことも楽しいことも時が経てば薄れていくから・・・ / ちゃる ( 2002-10-21 20:57 )
みゆ>絆とか目に見えないものってどのくらいのものなのかわからないよね。素敵な出会いがあること祈ってます(笑) / ちゃる ( 2002-10-21 20:55 )
猫乃未亜さん>そうですね。一つ一つの出会いを無碍にしてる気がする・・もっと大切にしないとね。 / ちゃる ( 2002-10-21 20:54 )
香月美加さん>いろいろ得たものは確かにあると思います。こうやって成長していくのかなぁ・・・ / ちゃる ( 2002-10-21 20:53 )
マキ>まぁ切れたもんはしょうがない(?) / ちゃる ( 2002-10-21 20:52 )
ノリィ>仲戻るかぁ・・多分ないだろうな(苦笑) 代わりに前よりも仲良くなった人とかはいるけどね。。 / ちゃる ( 2002-10-21 20:47 )
ねおさん>確かにその時はあったよ。本物だったと思う。もう思い出になりつつあるけど(^-^;) / ちゃる ( 2002-10-21 20:45 )
tomo>そうだよね。。焦らず答えを出すことにするよ。。 / ちゃる ( 2002-10-21 20:42 )
mikaさん>忙しいとそうなるんだけどねぇ 最近結構暇なもんで、、(笑) / ちゃる ( 2002-10-21 20:42 )
人生は別れの連続だ、って言いますよね。泣いて、落ち込んで、立ち直って・・・まさに「人生いろいろ」by島倉千代子  世の中で1番難しいのは人間関係なんじゃないかと思う。 / ( 2002-10-19 21:24 )
人の絆って、結構もろかったりする・・ホント人間関係って難しい。 これからも素敵な出会いはいっぱいあるよ!がんばろう! / みゆ ( 2002-10-19 11:47 )
まっ人間いつかは死にます必ず別れが来ると思う・・・でもそんな事にとらわれず今を生きて出会いを一瞬一瞬を大切にしたらいいのでは♪一期一会ってやつですわ / 猫乃 未亜 ( 2002-10-19 05:03 )
確かに、色んな形の「別れ」に向かっているのだろうけど、出会ったからこその経験って、「別れ」だけじゃないと思います。難しいですね・・・。 / 香月美加 ( 2002-10-19 02:33 )
切れたとしても、切れるまでにはちゃんとそれなりの過程もあったんじゃない?簡単ではないと思うけどな。それにしても、人間関係ほど難しいものはないね。。 / マキーノ ( 2002-10-19 01:13 )
僕も思い込み激しいっす。きっと、そういう時期なんでしょうねぇ〜。ひょんな事から、仲戻る事もありますし・・(?)頑張ってくださいね! / 海苔ィ ( 2002-10-19 00:13 )
辛い時はちゃんと吐き出してくださいね 切ないです 「簡単に切れる程度」なんて言わないでください 相手の好きだったところ、楽しかった時間は「本物」だったはず・・・ / ねお ( 2002-10-18 09:05 )
悩んで、悩みぬいて自分の考えに従うべし。 / tomo ( 2002-10-18 01:19 )
私も結構思い込み激しい方だよ。 でもさ、最近忙しすぎて深く考えてる時間ももったいなく思えてきたの(笑) / mika ( 2002-10-18 00:04 )

2002-10-13 レンタルビデオ

1日暇だったからビデオを借りに近くのレンタルビデオ屋まで行ってみた。
たくさん見たい映画がある。
いや、見たかった映画・・かな?
今は見たいけど見たくない。
上手く言えないけどそんな感じ。

どうしたのかなぁ 自分でわからない。
あの頃の感覚がまた戻るといいなぁ

先頭 表紙

みゆ>そかぁ 今度見るかな・・一人で(ぉ / ちゃる ( 2002-10-30 21:36 )
うん。感動する!あとね、観終わったら優しい気持ちになれるよ(^-^) / みゆ ( 2002-10-21 19:17 )
みゆ>そうなの?久しぶりに泣きたいな・・・ / ちゃる ( 2002-10-17 23:32 )
アイカ。さん>無理はしませんからご心配なく〜(心配してないって?(笑)) / ちゃる ( 2002-10-17 23:32 )
モンスターズインクがいいよぉ(≧∇≦)感動するよ!! / みゆ@元気ですかぁ? ( 2002-10-17 22:02 )
イヤ、あの、無理はしない方がいいと思います・・・。 / アイカ。 ( 2002-10-15 01:14 )
mikaさん>こ、心が読まれたっ(違) / ちゃる ( 2002-10-14 23:11 )
鳥さん>ええっ?!(笑)ビデオも見始めたらキリがないんですよね。ほどほどにしないと(笑) / ちゃる ( 2002-10-14 23:11 )
れいさん>そうだねぇ。それって歌とかによくあるなぁ〜・・・ / ちゃる ( 2002-10-14 23:00 )
ねおさん>ちゃんと戻れるんですね。忘れることができるから生きていけるんだなぁと思う今日このごろ。。 / ちゃる ( 2002-10-14 22:58 )
香月美加さん>そうですね。俺もそんな感じもあるかな、、時間を頼りにしてます。。 / ちゃる ( 2002-10-14 22:56 )
アイカ。さん>こういう時って無理してでも観るべきなんでしょうかねぇ。。 / ちゃる ( 2002-10-14 22:54 )
マキ>美女と野獣しかみたことないのは秘密 / ちゃる ( 2002-10-14 22:54 )
まあぼうさん>はじめまして〜♪ハリポタ見てないんですよ。完結してからまとめて観ようかな、、(爆) / ちゃる ( 2002-10-14 22:52 )
あぁ、わかるよその気持。。。(笑) / mika ( 2002-10-14 20:31 )
ビデオ、借りたことないなぁ。ビデオの操作の仕方、いまだにわからないし〜(「ええっ?!」て声が聞こえてきそう(笑)) それにレンタルビデオ屋さんが近所にないし。行ったらきっと、あれこれ借りてくるだろうな。 / ( 2002-10-14 19:10 )
それぞれ映画とか色々思い出が出来たりするから何回も見れるものと見れないものってありますよね。(^−^;) / れい ( 2002-10-14 18:02 )
私はどうしても聴けない曲があったなぁ さすがに10年も経つともう「懐かしい」としか思いませんけどね(笑) ちゃんと戻れますよ〜 / ねお ( 2002-10-14 09:33 )
私は、タイトルを見るだけで苦しくなる(?)ビデオがあります。早く、普通に手に取ることが出来るといいんだけど・・・。きっと、色んな意味で「時間」が解決してくれるんだろうなあって思います。焦らず、ゆっくりね。 / 香月美加 ( 2002-10-14 01:46 )
あ!わかります!かつて「すごい見たい!」と思っていたはずなのに、なんか冷めてしまった自分がいるときってありますよね?でも、気がすすまないなあ、と思いつつ見てみると、すごく面白かったりする時もあって(笑) / アイカ。 ( 2002-10-14 01:14 )
その頃は確かに見たかったのに〜‥っての、あるある。うん、わかるよ。そんな時はとりあえずディズニー映画で和むがよし!(謎) / マキーノ ( 2002-10-14 00:14 )
見たい映画もいっぱいですわ♪ハリーポッター来月公開!! / まあぼう ( 2002-10-13 23:44 )

2002-10-09 FF XI

11月にPC版のFFが発売されるんですね。
最近この手の情報に疎いから昨日初めて知りました、、

PS2版はHDやらモデムやら買わないといけなかったので面倒で買いませんでした。
そこで今回のPC版の発売。

よっしゃ絶対買うぞ!と意気込んでいたんですが・・・



スペックが足りなひ



なんでこんなにスペックが必要なんですか。
CPU800もあるわけないじゃないですか。
わざわざゲームのためだけにCPU交換ってのもなんだかなぁ。。(笑)

先頭 表紙

ねおさん>無駄に高スペック必要な気が、、俺も鼻で笑っときます(笑) / ちゃる ( 2002-10-13 23:22 )
マキ>サクッと始めて終われるのがいいねぇ〜♪ / ちゃる ( 2002-10-13 23:21 )
mikaさん>最近はそれなりに幸せだと思ってますよ〜それなりにってのが微妙だけど(笑) / ちゃる ( 2002-10-13 23:21 )
ゆかりん>最近のゲームって技術が上がっててスゴイとは思うんだけど、昔みたいに長く続けることができるゲームがない。なんでだろうなぁ・・・ / ちゃる ( 2002-10-13 23:20 )
あ、ごめんなさい「ダンナが」が抜けてました〜 ダンナに聞いてみたら、うちのCPUじゃお話にならないらしいです だから鼻で笑ってたんだな(笑) / ねお ( 2002-10-12 10:03 )
ゆかりんの意見に一票!ちょっと昔ので、時間もかかりすぎないのがいいなぁ。最近のゲームは長いから億劫‥(老爆) / マキーノ ( 2002-10-12 00:33 )
自分を不幸と思わないことが一番ね。 / mika ( 2002-10-11 17:45 )
PCでFFとかドラクエができたら楽しいだろうな〜(*´ー`) 最新豪華版でなくても良いから、昔みたいな、簡単に楽しめるものを開発してくれないかな〜(笑)。。。私って、時代に逆行しているかしら☆ / ゆかりん ( 2002-10-11 13:53 )
mikaさん>ゲーマーなんです(謎)//悩んでないことはないけど、前よりもずっと楽になったよ。楽しそうにしてるから良かったなぁと思う気持ち半分、寂しい気持ちも半分(?) / ちゃる ( 2002-10-11 01:00 )
アイカ。さん>時間かかりますからねぇ、、でも間をあけると話を忘れる(笑) / ちゃる ( 2002-10-11 00:54 )
何?何?ゲーム?// 最近どう?元気でやってますか?前回の日記に悩みすぎとあったけどもう平気? / mika ( 2002-10-11 00:29 )
アイカ。はお友達に借りたFFXとFF7がまだ終わってません…。借りたの確か6月くらい…。にゃ〜! / アイカ。 ( 2002-10-10 23:34 )
鳥さん>あれじゃないですよ〜普通にプレステとかで出てるFFがPC版で出ます。オンラインゲームなんですよ〜♪ / ちゃる ( 2002-10-10 23:03 )
FFといえば某サイトにあったのしか知らないけど・・あれのこと? / ( 2002-10-10 22:37 )
香月美加さん>体験版・・たぶん7くらいですかねぇ。やると時間ごっそりもってかれるんでやらないほうがいいのかも、、(笑) / ちゃる ( 2002-10-10 12:43 )
猫乃未亜さん>はじめまして〜♪俺は友達に「まったり進もうよ〜」とか言いつつ陰でコソコソやってるタイプです(爆) / ちゃる ( 2002-10-10 12:42 )
さえちゃん>せっせとやるだけ強くなるんですかねぇ?韓国でゲームぶっ続けでやって死者がでたらしいからそうならないように気をつけます(笑) / ちゃる ( 2002-10-10 12:40 )
ねおさん>鼻で笑えるねおさんに乾杯(?)我ながら「これだからゲーマーは、、」って思います(笑) / ちゃる ( 2002-10-10 12:39 )
chico>お久しぶりぶりざえもん♪Xは泣けますよ。オススメの逸品。一緒にやろうよぅ(笑) / ちゃる ( 2002-10-10 12:38 )
みゆ>簡単に言うと計算をする部分だねぇ。つまり俺のPCじゃ計算が遅い・・と。 / ちゃる ( 2002-10-10 12:36 )
FFは、むか〜し「体験版」というのをPSでやったことがあるだけです。私には面白さが理解できなかった(涙)。 / 香月美加@単に操作が下手なだけ ( 2002-10-10 02:04 )
FF11楽しいよ♪廃人プレイじゃなければまったりも出来るし・・・あっさえも突っ込んでるw / 猫乃 未亜@はじめまして♪ ( 2002-10-09 20:33 )
うちは最近PC買い換えたからFF11動くんですが、PS2で既に遊んでいます^^ うーん、なんというか・・・LV上げが主体のゲームで、すんごく時間かかりますよー。一日2時間じゃ、まわりにどんどん引き離されていく感じ。廃人仕様ということで有名です(滝汗) / さえちゃん ( 2002-10-09 14:46 )
うちはどうなんだろう・・・ この前「PC版FFかぁ〜・・・・・・・フッ」って鼻で笑ってたからダメなのかもな(笑) / ねお ( 2002-10-09 14:32 )
ご無沙汰デス♪ワタシもFFはIX止まりで、そろそろXやろうかな?ってなモンですがオンラインゲームは未だに苦手なので始めたら感想聞かせて下さいネ★ / chico ( 2002-10-09 13:51 )
CPUって何だぃ?(^-^A  / みゆ@学校 ( 2002-10-09 13:43 )

2002-10-04 悩みすぎ?

ここ最近考え方が変わった。
客観的になって自分を見てみると、悩みすぎてる気がした。
気づかないうちに背伸びしてた。

自分に逃げ道をつくってるみたいだけど、
たとえ一番望んでいることが叶わなかったとしても幸せはひとつじゃないよね。
こぼれた水は元には戻らないけど、また汲めばいいんだよね。

人生楽しまなきゃ損。
まだ少し後ろ向きだけど、疲れた時には休めばいい。
何も急ぐことはない。
ぼちぼち歩き始めるとしよう・・・

先頭 表紙

嫌なことも考え方次第でプラスになりますもんね。リラックスはしすぎで大変です(?) / ちゃる ( 2002-10-08 12:29 )
人生楽しまなくちゃ損って、本当にそうだと思います〜。どんな事があっても、本人の考え方次第で全然違ってくる気がするんです。知人に「マイナスばかり考えているといい事が起こらない」と言われてしまいました。リラックスも大切ですよね♪ / アイカ。 ( 2002-10-08 01:00 )
れいさん>たまには頑張るようにしないとだれだれになっちゃうねぇ(笑) / ちゃる ( 2002-10-07 12:25 )
本当にゆっくりでいいんだと思います(^-^*)無理しないで自分のペースで。でも時々頑張ってみちゃったりしましょう♪ / れい@学校 ( 2002-10-07 11:56 )
ロジ>おぉう レアな人が(笑) 嫌なことも考え方一つだなぁって思いました。これからはいいとこどり人生で(爆) / ちゃる ( 2002-10-06 23:42 )
鳥さん>失敗しても何かは実ります。転んでもただでは起きませんよ・・・(笑) / ちゃる ( 2002-10-06 23:41 )
香月美加さん>うんうん。それにどれを選んでも正解はないですからね。どれも正しいともいえるけど・・・ / ちゃる ( 2002-10-06 23:39 )
マキ>なんだか焦ってたみたいだね。。ゆっくりいくよ〜 / ちゃる ( 2002-10-06 23:37 )
mikaさん>若いうちの苦労は買ってでもしろってやつですね?(笑) / ちゃる ( 2002-10-06 23:37 )
みゆ>知らないうちに考え込んでるんだよねぇ くせだな(笑) / ちゃる ( 2002-10-06 23:35 )
ねおさん>おかげさまで少し前向きになれました。そうですね。幸せありますよね・・・ / ちゃる ( 2002-10-06 23:35 )
マイペース人生、やっぱこれが一番無理なく人生を楽しめる(^−^) 悩んだりツライ体験した後は、一回り大きく成長したと思えば無駄じゃないって感じるよ〜 まだまだ人生楽しみどころイッパイだしね! / ロジ ( 2002-10-05 21:05 )
ちゃるるんの内容と関係ないことを突っ走って書いてしまってゴメン! みんなそれぞれにいろいろなこと考えながら、幸せ♥さがして生きていくのよね^^ / ( 2002-10-05 19:24 )
私も悩みすぎなタチ。どん底まで〜どこまでも♪ 「前向き思考が1番!」といって、ほんとに悲しいこと・イヤなことも無理やり「いや、そんなことないっ!○○だっただけよかった」と不自然に前向きに考える人が苦手だった。見てて辛くなる。けど、その人見てて、悲観的すぎる私には無理やり前向きに考えることも必要かも、と思うようになってきた・・・ / ( 2002-10-05 19:21 )
あ〜、凄い分かります。その気持ち。正しい答えは決して1つじゃないですもんね。 / 香月美加 ( 2002-10-05 14:02 )
焦らなくて良しだよ。ゆっくりでもいいじゃないの♪ / マキーノ ( 2002-10-05 01:02 )
そ、人生楽しまなきゃ損。「自分に起こる苦労も全部自分を成長させてくれる源である」ってのが私のモットー☆ 悩みすぎて凹むのはダメだけど大いに悩むのも全然いいことだと思うよ〜 / mika ( 2002-10-04 18:45 )
そうだね!楽しまなきゃ♪悩むのもいいけど、悩みすぎないようにね☆がんばってこー! / みゆ@学校 ( 2002-10-04 16:23 )
よかった 前向きになれたんですね 幸せはちゃるさんのそばにもちゃんとありますよ〜 急ぎすぎると見落としちゃうので要注意(笑) / ねお ( 2002-10-04 13:48 )

2002-09-30 久しぶりの仕事は

眠すぎる。  っていうか寝た(?)

先頭 表紙

tomo>瞳にまぶた描いちゃダメですか(謎) / ちゃる ( 2002-10-06 23:34 )
まぶたに瞳をかくといいよ(謎) / tomo ( 2002-10-05 02:18 )
mikaさん>あぁ、叩かれないように寝ろってことね(?) / ちゃる ( 2002-10-04 12:26 )
寝たら叩かれるよ(謎 / mika ( 2002-10-04 10:38 )
Miew>遠まわしに死ねって言われた ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン(爆) / ちゃる ( 2002-10-03 20:26 )
tomo>あぁん それはひ・み・つ(はぁと / ちゃる ( 2002-10-03 20:23 )
mikaさん>え、、寝たらどうなるんですか。。(*/∇\*) ドキドキ / ちゃる ( 2002-10-03 20:20 )
大丈夫、「やめたほうがいいよ!」なぁんて云わないから(´ー`)y-・oO / Miew ( 2002-10-03 04:05 )
傘がない(謎) / tomo ( 2002-10-03 01:17 )
寝たら後で怖いよ・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル (謎) / mika ( 2002-10-02 23:53 )
ゆかりん>ただいまです〜 井上陽水は大好きですよ♪(笑) / ちゃる ( 2002-10-02 21:56 )
tomo>冷たいこと言わずに寝てたら起こしてくださいよ(はぁと / ちゃる ( 2002-10-02 21:55 )
マキ>ヨダレたれない派だから大丈夫(?) / ちゃる ( 2002-10-02 21:54 )
みゆ>おじさんだからもう横にしか育たないのよ・・・(泣笑) / ちゃる ( 2002-10-02 21:54 )
鳥さん>ずっと寝てたいねぇ〜♪永眠?(笑) / ちゃる ( 2002-10-02 21:53 )
ねおさん>そうそう!健康的!!人間的にはどうかと疑われそうだけど(爆) / ちゃる ( 2002-10-02 21:53 )
Miew>最近タバコ吸いすぎ。死ぬ(?) / ちゃる ( 2002-10-02 21:52 )
香月美加さん>寝てるときに『ビクッ』ってならないかちょっと心配です(笑 / ちゃる ( 2002-10-02 21:52 )
夢の中へ〜♪夢の中へ〜♪ふふっふ〜♪♪♪(壊) 。。。遅くなったけど、お帰り〜(*^-^*)ノ / ゆかりん ( 2002-10-02 10:28 )
寝たら死ぬぞ!(謎) / tomo ( 2002-10-02 00:28 )
スーツによだれのシミは作らないように、ご用心(笑) / マキーノ ( 2002-10-02 00:17 )
おかえりん。眠るの、大好き〜! / ( 2002-10-01 22:50 )
寝たい時に寝る 健康的!(違) / ねお ( 2002-10-01 14:35 )
みゆも今、2時間たっぷり寝てきたよ〜^^ 寝る子は育つ!!(違) / みゆ@学校 ( 2002-10-01 11:46 )
(´ー`)y−・oO / Miew ( 2002-10-01 00:07 )
私も仕事の空き時間、よく寝てます〜。しかも夢まで見ます(笑)。 / 香月美加@つっこみ、ありがとうございます ( 2002-09-30 22:20 )

[次の10件を表示] (総目次)