himajin top
ベルの『カワセミ日記』

『鳥撮りものがたりU』
2019年9月〜現在継続中

『鳥撮り物語』
2013年4月〜2019年8月

『明日もカワセミ色☆』
2007年4月〜2013年4月

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-04 下見ブーム
2006-06-02 ダイエット中ですが・・・
2006-05-31 執念
2006-05-28 ダイエット中に限って・・・
2006-05-27 もう笑うしかない(^凹^)ガハハ
2006-05-25 ワンコって・・・
2006-05-21 半分要る?
2006-05-19 ダイエットその後
2006-05-18 私を殺す気?
2006-05-16 おっさん! パート=2


2006-06-04 下見ブーム

先日、近所の家のガス湯沸かし器が壊れて買い替えをしたらしい、心配になってウチの灯油ボイラーを見てみると、なんと水漏れがしてるでは有りませんか、見なけりゃどうって事無く日々過ごしてるものを・・・(- -;)

近い将来給湯設備の買い替えも考えて、電化住宅にして電気代の節約を検討してます。そこで先週末IH調理器付きシステムキッチンや、システムバス等を展示してあるショールームへ行って見て来ました。
Σ( ̄□ ̄;メチャ高いやんけ、500万近く要りそう、これは断念(T.T)

現存のキッチンや風呂で我慢して、IHコンロとユノッ○スだけ設置と言う事になりました。未だ10年ぐらいしか使ってないキッチン作り替えるのもねぇ〜定年までには直すって事で(^_^;)

昨日は、秋からのデジタル放送開始に合わせ、それに対応出来るテレビのリサーチと言う事で電気屋さん巡りをする事になりました。

後3ヶ月でデジタル放送だもんねぇ〜みんなが揃って買い始めたら、商品が足りなくなって値引きなんか無しでも売れるって、電気屋さんは思ってる筈・・・1軒2台は要るもんねぇ〜

早目のリサーチで『新型で操作が簡単、写りが綺麗、値引率サービスが一番良い所』、が目標のベル家です(みんな同じじゃっちゅうの)

リサーチ前の段階で、吉永小百合=小雪=黒木瞳で迷っています(笑)

かの有名な亀○工場で作られた、液晶テレビの吉永小百合

松下○器は、ストーブ問題でCMがストップされてた小雪のプラズマ

50周年記念のHITACHIは最近「録画も出来ないプラズマなんて。」と黒木瞳

どれにするかなぁ〜今日は下見です、あくまで下見です・・・





それがさぁ〜何でリビングにあるの?


先頭 表紙

須木成さま サラウンドスピーカー・・・展示のテレビには付いてましたよ、ワンタワー2万8千円で4本、+メインスピーカーみたいな物とチューナー・・・買えませんってば、展示テレビのテレビ台10万です、これも買えません。ネットで買えばお安い物も有りそうですが、自分で設置なんぞ出来ませんもの(^_^;)既存のスピーカーで上等ざますわ、どうせテレビの前で眠りこけるだけですから(爆) / ベル ( 2006-06-07 18:03 )
めいじさま リースも有るって聞いたよ、メンテナンスも直ぐに来て直してくれるって、今度電力会社に行って相談してみるわ(^-^; / ベル ( 2006-06-07 18:02 )
こんだけ大きいと映画とか観たらきっといいですよねぇ。次はサラウンドスピーカーの下見か?(爆) / 須木成 ( 2006-06-05 23:13 )
リースなんかあるの?買取ってか、ワテのモンですけど。調子悪いから保障期間内に交換して欲しいけど修理で済まされるしな…怒 / めいじ ( 2006-06-05 22:42 )
まーこさま テレビの音が割れるから近々買わなきゃねなんて言ってたの、音が割れるのはテレビとアンテナを繋ぐコードが破損してただけ、新しいコード付けたらメチャクチャ映りも良くなったわ(^^♪買う必要は無かったって分かった時プチショック(- -;) / ベル ( 2006-06-05 17:46 )
あ・・・(゜0゜;)買っちったんだ! ウチは見れるソノ日まで買わんゾォ〜・・いつかダ・・のオーディオセット捨てたるっ! / まーこ ( 2006-06-05 13:37 )
それにしても朝起き抜けに、42インチでみのもんたは辛いぜよ(笑) / ベル ( 2006-06-05 13:11 )
ねんねこ先生 音が割れて聴き辛いときが時々有ったのよね、未だ使えるけど買う時の為のリサーチがリサーチにならなかったって事(爆)まだ5年は猶予が有ったのに(^_^;)でもさ、男は黒木瞳に弱いのね(爆) / ベル ( 2006-06-05 13:09 )
めいじさま 若い時は我慢して当然・・・IHは工事の出来る人を見つけたらやって貰うつもりやけど、おたくはユ○ックスはリースなのそれとも買取? / ベル ( 2006-06-05 13:05 )
サナッペちゃん ココ最近さ、バイクに何十万もかかってるんで心苦しいんじゃない(^_^;)ご機嫌取りに買ってくれたのかしら、わたしゃ旅行の方が良いけど(笑) / ベル ( 2006-06-05 13:02 )
ぱとらっしゅさま この大きさ(42型)になると液晶は画像が付いて行かないらしいの、見比べると本当に見劣りがして(^^ゞ寝室用の小さいテレビは液晶にしようかななんて思っていますけどね、ソーラーは増築した時に屋根の形態が変わったので出来なくなりましたの、増築前は付けろ付けろと、セールスマンが競争して来てましたけど(笑) / ベル ( 2006-06-05 13:00 )
こたろさま 私が買う訳じゃないから横で見てただけ、あれよあれよと言う間に商談成立・・・チラシで見た価格+αでした、スタンドなんて別売りって反則だわ(T.T)買ったテレビを壁に立て掛けて観るなんて無理決まってんじゃん(-_-)ゞ゛ / ベル ( 2006-06-05 12:55 )
ほのぴ〜さま お店の人に上手く言い包められて、その日のうちに買ってしまいましたとさ(^^ゞ / ベル ( 2006-06-05 12:50 )
札幌地域は6月1日からスタートだったが・・・・テレビが観られなくなる!って年寄りが大変な事になる!って大騒ぎしていたが、さて。大変ですかぁ?って電話してやるかなぁ (^艸^) / ねんねこ先生 ( 2006-06-05 08:24 )
今が一番高い時期だと思う。うち、チャンネル勝手にガンガン変わるけど我慢して使ってる…。念願のIHでよかったじゃん。 / めいじ ( 2006-06-04 22:05 )
買ってやんの!(笑) / サナッペ ( 2006-06-04 21:36 )
液晶でいいとも! オール電化ならソーラーパネルも検討してみては? / ぱとらっしゅ ( 2006-06-04 19:36 )
見てるだけ〜 試してみただけ〜 なのに何故か手元に・・・  たまに私もある。記憶喪失か徘徊癖か夢遊病としか思えない(^^; / こたろ ( 2006-06-04 13:26 )
なににするのかな〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-06-04 12:46 )
チョビ〜ン!電気屋さん巡ってないってばぁ〜1軒目で終わってるやん(- -;) / ベル ( 2006-06-04 12:22 )

2006-06-02 ダイエット中ですが・・・

今一番食べたい物が・・・








さぬきうどんの大盛り







有名店のうどん映像です、最近『UDON』の映画も出来ましたね(*^^*)


先頭 表紙

まーこさま 体重が落ち着いてしまったのかしら、最近計りに乗っても全然痩せて無い、今が我慢のしどころと頑張ってはいるのですが・・・ダイエットしてるとメチャクチャ麺類が欲しくなる私、特に夏場は熱いうどんが欲しくなるんですよ、讃岐人は辛い(^-^; / ベル ( 2006-06-04 12:26 )
私もうどん大好き♪ また故郷のうどんが食べたくなった。  ダイエット・・・ほんとこーゆー時に やたら誘惑が多くて・・ドーナツも食べたし、お土産も・・・あだだだだ! / まーこ ( 2006-06-02 15:21 )
<かまたまやま大>は、うどん3玉(小さめ)です、女性でも充分食べられます。ベル娘が食べてきたんだけど、ダイエット中の彼女も+1`(^^ゞうどんツアーに行きたいヨォ〜! / ベル ( 2006-06-02 12:38 )

2006-05-31 執念

義母を引き取ってから5回目の初夏を迎えた訳ですが、症状は進む一方です。
同じ認知症で、肺がんが悪化して無くなった伯母に比べると、幾分病気の進行が遅いので、早目に施設へ入れ定期的な訪問をしてきた事が、義母には良かったのかなと思う今日この頃です。

昨日グループホームでは午前中に奥道後の『さつき展』へ行った為、殆どの人が疲れたらしく自室やリビングでうたた寝していました。

義母は元気で起きていましたが、「今日はさつきを見て来たそうだね、綺麗かったでしょう」と話しかけたら「そうだったかねぇ、お花見に行ったかねぇ」って職員さんの顔を見ていましたわ(笑)

そしてもう1人寝てなくて、不気味な声を発してる人が居ました例の人です。




あさごは〜んくださ〜い!


ひるごは〜んくださ〜い!


ばんごは〜んくださ〜い!


おかしくださ〜い!


って言い続けているんです・・・低いけど響く大きな声で\(〇_o)/
この方65歳女性で、すごく頭の良い方で我侭が通らない時は人権侵害で訴えるぞって言うような人です。

毎朝新聞のお悔み欄を見て、別れた亭主の名前を探しているのだそうです。
何の為かって?亭主の浮気で離婚したので、元旦那が自分より早く死ぬ事だけを願って、それを生きる糧としてるんじゃって言うの/(・_;\コワイ

その想いが精神を狂わせたのだろうけど、それってグループホームで看るには重過ぎるんじゃないかなぁ〜神経科の病院に入ってた事も有るらしいけど、今は認知症も有るので病院を出されたみたい、病院へ帰るかねって職員に言われたら、土下座してそれだけは許してと懇願するそうな、官公庁で立派な仕事をしていた人で、お部屋では『ローマの休日』とかのビデオを見ているそうです。

その人に向かって義母が言うの・・・



モォ〜うるさ〜〜〜い!ってね(^^ゞ



言われた本人聞く耳持たず「お菓子下さい」と言い続けていますα~ (ー.ー")

先頭 表紙

須木成 さま 学校の先生って多いって聞いたけど、ばばさまのホームにも居るんだけどねもう殆ど会話をしないの、淋しいよね言葉で物事を教えていた人なのに・・・几帳面な人ほどボケた時が哀しい(^-^; / ベル ( 2006-06-02 23:12 )
えっ? 学校の先生が多いんですか。 やっぱり品行方正より、ちょっとくだけてストレスない暮らしの方がいいのかな? / 須木成 ( 2006-06-02 00:47 )
まーこさま 私の方の身内は認知症になったって人居ないんだけど、環境とかでもなるかもしれないって言うから私がひまじんに出て来なくなったらその可能性アリかも、どこかでこんなフレーズ見たな(笑)とにかく何事にも興味を持って生活しましょうね、少しは免れるかも(^-^; / ベル ( 2006-06-01 21:12 )
須木成さま うちの義母はまだ良い方なのよねぇ〜言葉を忘れかけた老人のたどたどしい会話を聞いてると、現役バリバリだった頃との落差が余りにも大き過ぎて本当に切ないです。やっぱり学校の先生とかが多いわね(^^ゞ / ベル ( 2006-06-01 21:06 )
そらこさま 自分の手元で看ていなくても介護は介護・・・施設に入れたからって責任がなくなる訳じゃないし、訪問しなけりゃ薄情な身内と言われる事もリサーチ済み、お金を払ってるから看て貰って当然と思っていてはダメ、訪問した時は出来るだけ家族が看てあげるってのが私のポリシーなの(^^ゞ / ベル ( 2006-06-01 20:57 )
ほのぴ〜さま 団塊の世代の人達がこの年齢の老人になった時、はたして看てくれる若い人達の数は足りるんだろうか(^-^; / ベル ( 2006-06-01 20:52 )
TOMOQさま 平均寿命がどんどん伸びてる現在、健康でボケずに一生を終えられる人って、何パーセントぐらい居るんだろうって考えてしまいます。身近に老人が居る事で自分の老後をも考えてしまうのですよ、考えたってどうなる物でもないのですが(^-^; / ベル ( 2006-06-01 19:54 )
こうやってお話をお聞きすると、人間先は分からんのやなぁ〜と・・・ やっぱり今を一生懸命生きていかなきゃと思う・・思うが・・ってトコロかなぁ。 / まーこ ( 2006-06-01 09:18 )
パッチ・アダムスの病院が日本にもあるといいんですけどね。なんか切ないお話ですね。 / 須木成 ( 2006-05-31 23:56 )
ベルさんのお年寄り情報を読んでいると勉強になります。これからもユーモアを交えながら、あれこれ教えてね。 / そらこ ( 2006-05-31 23:47 )
なんていっていいのか・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-05-31 19:26 )
なんだかいろんなドラマがそれぞれにあるんだろうね〜。人間って切ないな〜。 / TOMOQ ( 2006-05-31 11:30 )

2006-05-28 ダイエット中に限って・・・

食べ物のプレゼントが多いのよねぇ〜

ウチには結婚する気は120%無しの息子が居ます。

息子の友達(ふたり)もそんな感じです、月に1〜2度遊んだり食事に行ったりしますが、外出後はたいていベル家に3人で引き篭もりしています。

世間一般では変なやつら(オタクとも言う)・・・な感じの男3人です。

何時もその友達のÅ君が、松山でも有名なお店の洋菓子をお土産に買って来てくれます。自分達用と私達夫婦用とね、若いのによく気が付くやつじゃ(*^^*)

そしてもう1人の友達B君から、何時もお世話になるからと、ネットで購入したチーズケーキを頂きました。

只今ダイエットの真っ最中ですが、仕方なく食べてしまいました♪
                      ↑
                      ココ大事な所です(^m^ )

濃厚なチーズの味が口の中に広がって美味しゅうございました・・・が!

年老いた私達が食べる時は少量の方がよろしいかと、胸焼けしてます(^-^;

画像=チーズケーキ まだ明日の分も有るのよ♪これって有名な物なの?


先頭 表紙

ぱとらっしゅさま チーズケーキは私も昔よく作りましたけど、最近は作らなくなりましたわ材料代がかかるんですよぉ〜この大きさでこの価格だったら買って食べた方がいいわ、すごく手間がかかるんだもん(^^*インターネットで何でも手に入ってしまう時代なんで、旅行に行ってもお土産買うのが難しい・・・地域限定って書いてあってもネットで買えるって言うと有り難味が薄れてしまうもんねぇ〜(^^ゞ / ベル ( 2006-05-31 09:41 )
そらこさま あたしは甘い物苦手だったのにいつの間にか食べられるようになってた・・・やっぱり太った原因は甘い物なのかなぁ〜何でもかんでも食べられるって訳じゃないけど、昔に比べたらすごく食べてるもんな(;^_^ A 今でも絶対に食べられないお菓子ってあるのよ、最中・羊かん・きんつば等と、お茶用の和菓子は殆ど食べられない(- -;) / ベル ( 2006-05-31 09:32 )
おお、蔵王は山形県の誇る名峰です。出身の私は聞いたことがありませんが、どうやらネットで有名っていうのは本当らしいです。http://store.yahoo.co.jp/from-zao/a1dac1f7ce11.html / ぱとらっしゅ ( 2006-05-30 00:04 )
甘党の私には辛すぎるわ、この美味しそうな画像(^◇^;) / そらこ ( 2006-05-29 23:30 )
まーこさま 仕方なくだよね、腐らせるのも勿体無いし・・・今日は食べませんでしたよ、ぶ〜にゃんは1人で2個目を食べるようですわ・・・アンタが食べんのなら仕方なしにだって(笑) / ベル ( 2006-05-29 22:50 )
私も・・バイト先でオヤツをいただいて・・・仕方なく・・そう仕方なくですが食べました。 / まーこ ( 2006-05-29 21:09 )

2006-05-27 もう笑うしかない(^凹^)ガハハ

ウチの娘(ベル娘)看護師です、今日は深夜明け勤務なので朝帰って来ます。
夜中の勤務明けの運転は危険(頭が働いてない)なので、遠くへは行きません(笑)

仕事が済んで未だ病院の駐車場から「お買物行くけどアンタも行く?行くんだったら10分ぐらいで出掛けられる様にしといて」って電話が有ったのよ・・・
お天気悪いしチョビンは今日は当番で仕事に出てるし、行く事にしました。

支度しなくちゃ顔も洗って無いし、パソコンやってる場合じゃないわって事で、洗面所へ歯磨きしに行きました、歯磨き済んだら顔を洗う・・・よね(;^_^ A




( ̄o ̄) え?ギャァ〜〜〜〜〜ッ!







皆様メガネは外してから洗顔しましょうね(;^ω^A



そしてお買物に行ったのは、チョビンの会社の近くの市場です。
チョビンに弁当を差し入れしようと見ていたら、お肉屋さんのお惣菜コーナーで『すき焼丼』を見つけました、コレ100円です↓お安いと思いません?

こんな惣菜が有れば嫁さん要らんわなぁ〜

私だって、出来る事ならおさんどんパスしたいわ(^-^;
煮物とコロッケ買い足してチョビンの会社に置いて来ました。

チョビ〜ン、すき焼丼の味はどうだったの〜(^^♪

先頭 表紙

チョビン殿 やっぱり私の手作り弁当の方が美味しいって事ねv(ー_ー)チッチッチッ / ベル ( 2006-05-29 22:45 )
みのりんさま ここはお惣菜も沢山有って見ていると本当にご飯の支度するのがバカらしくなります(;^_^ A近ければ毎日でも行きたいけど・・・きっと神様が許してくれないと思う、絶対に何にもしない主婦になりそうだもん(笑)メガネ直ぐ外しましたから大丈夫でした♪ / ベル ( 2006-05-29 22:43 )
値だけのもんでした。ごつぉ〜さん! / チョビン ( 2006-05-28 22:41 )
100円はお買い得です!そんなに安いお店があるなんて羨ましいな〜。確かに嫁要らずですね!!めがね、大丈夫でしたか?(笑) / みのりん ( 2006-05-28 21:22 )
キアラさま ごはん&肉と、容器だって何円かするでしょにねぇ〜割り箸5膳ももくれたし儲け有るのかなぁ〜有るとしたらよっぽどボロイ肉使ってるんだろうな〜ここの市場のお弁当は美味しくて安いのが評判で、作るより買う方が安く付くって感じなんです。普通のお弁当(おなか満腹になる)は300円で有ります、主婦の強い味方ですが遠いので毎日は行けません(^-^; / ベル ( 2006-05-28 13:22 )
摩人さま 洗顔フォームとパック剤と間違って旦那の顔に塗った事があります。「今日はパックしてあげるね、30分もすれば乾くから乾いたら下から剥がしてね」30分したら流れ出しました(゜O゜)容器を見てみると、クレンジングフォームって書いて有りました(爆) / ベル ( 2006-05-28 13:16 )
ぱとらっしゅさま メガネ歴(老眼)は10年余りになりますの、今までこんな失敗は無かったのでプチショックでございました、旦那は何時も洗顔が終わったらメガネも綺麗に洗います、眼鏡屋さんで綺麗に使ってると褒めてもらった事が有るんですよ(*^^*) / ベル ( 2006-05-28 13:11 )
まーこさま そうそうお味の方は、感想1=100円のお味でしたそうな・・・チョビン談 感想2=100円だったらまあまあ、こんなもんでもフツー298円はするよ、それにしても安いなぁ〜ぶ〜にゃん談 ぶ〜にゃんはこの丼にカレーかけて食いよりましたそれもシーフードカレー、元の味分かんないじゃん(爆) / ベル ( 2006-05-28 12:15 )
100円?丼ってことはご飯もですよね。やす〜〜い。おかわりできますね。めがね歴長いとそうなりますよね。私もめがねしたまま風呂入って頭洗います。たぶん、私たちって普通だわよ。 / キアラ ( 2006-05-28 12:13 )
まーこさま コレ見た時ね値札のつけ間違いかって思ったよ(^-^;こんなんばっかり食べてたらお金残るよねぇ〜昔マックのハンバーガーが65円とかになった事有ったでしょ、ぶ〜にゃんに10個買って来てやったけど殆ど食べちゃったよ、私は1個食べたらしばらく要らないって思ったけど(;^_^ A / ベル ( 2006-05-28 12:11 )
歯磨き粉と洗顔フォームを間違えた話は良く聞くが。。。 100円の丼、5個食べても500円♪♪♪ / 摩人 ( 2006-05-28 10:32 )
メガネ暦の長いメガニャー、メガネが顔の一部とまで化している人にとっては日常茶飯事です。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-05-28 00:56 )
昔・・ご冗談でしょ?って思うこと→メガネを頭の方へズラしてるのにメガネ何所?って探してる自分もいる・・(-_\) / まーこ ( 2006-05-27 15:52 )
夜勤明けの美容院&歯医者は必ず爆睡してましたゎ私(≧m≦) 100円?安いねえ / まーこ ( 2006-05-27 13:51 )

2006-05-25 ワンコって・・・

意外とイチゴ好き?
お友達の家のワンコ(ひまわりちゃん)がイチゴ大好き犬なので、ウチの近所のワンコ(メイちゃん)も食べるだろうかと、プラスチックゴミを捨てに行く時、何粒か持って行きました。

小さいイチゴだったけど甘いのよ、肥料タップリで育ててベルさんの愛情エキスも入ってるしね(笑)

メイちゃ〜ん!って名前を呼んだら、何をくれるのか疑い深そうにしてた割には、パクパク6個ほどあっと言う間に食べちゃいました(^_^)

昨日お友達がイチゴをくれたんだけど、ベル家では余りイチゴを食べないんだよね(^-^;庭で成ったイチゴを1個か2個つまむ程度で満足しちゃう、買ったイチゴを全部食べる事はまず無いの・・・

余ったら又持って行ってあげるからね♪

画像=一度もワンッて吠えた事が無いワンコ メイちゃん
家の人も鳴き声を聞いた事が無いんですって(^^ゞ


先頭 表紙

直った((o(^-^)o)) / ベル ( 2006-05-27 09:15 )
デスクトップパソコン壊したかもしれない、何か調子わるぅ〜ひまじんもノートじゃログイン出来んし・・・あっボロイけどチョビンのパソでして見よう、何てったってもとは私のだったから記録残ってるかも・・・ / ベル@ログイン出来ない(涙) ( 2006-05-27 09:05 )
goofyさま ベル家産直のイチゴはちょっぴり小粒・・・甘くて美味しいのに何故か大きくならないの、来年は肥料タップリ土も替えてでっかいイチゴ作るの、ワンコにあげるために(笑)今日も持って行ったけど振られちゃった、雨が降ってたのでお家の中に居たみたい(^-^;採ってたイチゴちゃんはお友達のワンコにあげました、そのワンコちゃんもイチゴ大好きなの(*^^*) / ベル ( 2006-05-26 21:49 )
みのりんさま 最近ね、ペット用のクッキーとかケーキとかビールとか、人間並みの嗜好品の数々・・・ペット産業も当れば億万長者もゆめじゃないねぇ〜なんにしても人間様の物よりコストが高いって所に、景気回復の波を見たりします(笑) / ベル ( 2006-05-26 21:43 )
こたろさま 自分の子供が赤ちゃんの時、イチゴの種を取って食べさせてたけどワンコたちは良いのかなぁ〜そのまま与えても・・・下痢なんかしないよね(^-^;よそ様の犬だからねぇ、沢山食べさせなきゃ大丈夫かしらね(;^_^ A / ベル ( 2006-05-26 21:39 )
めいじさま プラスチックは食わせるなよぉ〜ご飯ちゃんとやってる?仕事行く前に必ず水のチェックしてる?忘れんようにね(^.^) / ベル ( 2006-05-26 21:35 )
まーこさま まーこさんちのワンズが食べるからなんだわ、ひらぽんも食べる食べる(笑)パピコも食べるけど、ひらぽんの勢いには負ける(^^ゞヒラリはね、さくらんぼも大好きみたい流石にパピコは食べなかったわ、酸っぱかったのかなぁ(^^ゞウチの近所のダックスは良く吠えるわ、私が自分の家の玄関の出入りしてても吠えられる(爆) / ベル ( 2006-05-26 21:31 )
文章だけ読んでると「えぇ〜6個も!?」って思ったけど、画像を見てみると大きい子…。「もっとないの〜?」って表情してますね(笑) / goofy ( 2006-05-26 17:28 )
へ〜。ワン子はイチゴ、好きなんですね。なかなかグルメ・・・(^_^;)6個もパクリといったって事は、相当美味しいって思ったんでしょうね♪ / みのりん ( 2006-05-26 11:13 )
ほたるもイチゴ好きだよ(^_^)バナナは気が向けば食べるかな。プラスチック以外の物は大抵食べる(爆) / こたろ ( 2006-05-25 23:11 )
プラスチック食うのはママからの遺伝か…w 本当にひらきちは木(かまぼこ板)とかまで食っちゃうのでガッチャンという名前にしたらよかったなとか。思ったりした / めいじ ( 2006-05-25 18:46 )
ウチのワンコ・・苺大好きですよ。って言うかナンデモ食う(-_\) 時には食べられないプラスチックも食ったりする・・サリーママが(T0T) サリーも1匹飼いの時は鳴かないワンコで・・声出ないの?って思うほどでしたが、妻・母になって吠える吠える。。 / まーこ ( 2006-05-25 14:22 )

2006-05-21 半分要る?

今日義母のホームへ一週間振りの訪問をして来ました。

先週は雨が多く、外に出る事が出来なかったので、お日様を浴びて自転車乗るのも気持ち良かった(^^ゞ
リビングを覗くとみんなで『おはぎ』を作ってた、餡子のオハギが美味そう・・・

ちょうどお茶の時間だったので、みんなで食べましょうって、私はダイエットしてるのでお断りしました。

義母が「あなたも食べる?」って聞いてくれた、お皿を見ると綺麗に半分に切られてた、フォークで一生懸命切ったのね(*^^*)
「ありがとう、ダイエット中だから食べれないの、全部食べていいよ」って言うと嬉しそうに食べていました。まだ分けてあげようと言う気持ちになれる事がちょっと嬉しかったベルさんです・・・

人のものまでとって食べてしまう若い利用者さんが入ってきたので、みんなウカウカしてたら食べられちゃうのよね、まだ65歳で認知症と知能障害が有ります。
先が長いだろうに、家族も大変だねぇ〜

先日79歳の、壁をドンドン叩くおばあちゃんが亡くなられて(病院で)仲間が1人減りました、淋しいですね〜もっとも他のおばあちゃん達は、なぁ〜んにも分かっちゃいませんが(笑)

画像=母の日と結婚記念日にって娘に貰った花ですが、今日外に出しました。
花弁がいっぱい落ちて汚くなるの(T.T)


先頭 表紙

ひまちゃん この日はお天気が良かったので、みんなのお洗濯物がいっぱい乾いていました。几帳面な義母は綺麗に畳んでいました、まだ人に奉仕出来るって事は人間らしさが有るって事よね(^-^;声をかけたらお返事してくれるおばあちゃんも居るので、出来るだけ声掛けして帰るようにしてます。他のおばあちゃんも喜んでくれてるみたいだし(*^^*) / ベル ( 2006-05-22 23:43 )
かみぃさま 義母もグループホームに入って4年目です、ボケていながらも自分が長年住んでるって事は分かっているようです(^^ゞ何人かの人が亡くなりましたが、この病気の特徴で、悲しみをもろに受ける事もなく穏やかに過ごしています。ある意味幸せかも知れませんね(笑) / ベル ( 2006-05-22 23:39 )
ばば様やさしいとこあるね。こんなことがあるから見てあげられるんよね・・・ / ひま ( 2006-05-22 08:05 )
おばば様の行動は、ベルさんの優しさを受けてのものでしょうね。お花キレイ!何気にウォーキングマシーンが写ってますねw / かみぃ ( 2006-05-22 01:30 )

2006-05-19 ダイエットその後

スープ生活始めて1ヶ月が経ちました(^^*

只今の体重3キロ減ですね( ̄ー ̄)v ブイ!

チョビン&ぶ〜にゃんも同じぐらいですかねぇ〜

チョビンは毎晩一缶飲んでた発泡酒を飲んでないので、それも数字に出てますね。

これからは体重の落ち幅も少なくなると思いますが、まだ頑張ります。


★… … … … … … … … … … … … … … … … … ★
習い事(ボケ防止、引き篭もり防止)
パソコンを始めて随分経ちますが(多分6年になります)基礎的な事を何も習って無いので、ワードとかエクセルの初歩を習おうと、近所のパソコン教室に電話してみました。

習うついでに画像編集とかアルバム作りなどを、自分のパソコンに入っているソフトで、出来たらいいなと思っている事も伝えておきました。(先生は留守?)

留守番の人は、「何でも教えますよ、自分のパソコンを持って来て下さい、予約してから来て下さいね」と自信タップリにこう言いました。

習いたい内容も言ってたのに昨日の夜、予約確認の電話入れたら「先日の人ですね〜画像編集とかは今は、やって無いって先生が言うんですよ〜」だってさ・・・
パソコン教室
週1回で2時間=2千円、入会金は無し現金払い、理想的な価格だったのに(^-^;

結局近所にある立派な施設で教えているパソコンスクールへ行くしかないのか。
パソコンスクール
週1回で90分授業で入会金4,200円 授業料=12,600円
フリーの場合(初回・入会金)4,200円 1時間=2,310円

習いに行く第一条件は、自転車しか乗れないので近くでなければならない。

あぁどうしましょ・・・せっかくその為にノートパソコン買ったのに(・_・、)

画像=貼り付け方を間違った訳ではなく、こんな向きで咲く花でした。
名前はアハハ・・・


先頭 表紙

ねんねこ先生 やっとやりたい事が説明出来るようになったから行って見るかと腰を上げたのに、相手に尻込みされたら話しにならん(^^ゞ多分何回も行かないうちに、やりたい事は出来るようになると思うんだけどな(^-^;何でも教えますって何を教えてるんだろう?生徒は今殆ど居ないって言ってたから、行くとなったらマンツーマンだって喜んでたのに(笑) / ベル ( 2006-05-19 22:49 )
まーこさま いい感じで体重が落ちてるのに、たった今ピザパン食べてしまいました( ̄◇ ̄;お昼友達が持ってきてくれたのです、家族三人でわけっこして食べました私1人で食べるには大き過ぎたもんで(^-^; / ベル ( 2006-05-19 22:40 )
パソコンでナニがしたいのか。ソコがはっきりしていれば教室へ通うのも悪くはないと思いますが、ワードも冊子編集を目指しているわけでなければ、今ネットで十分文字入力できている麗しのベル様にはかなりもったいないかと・・・・それと習った事は毎日使わないと確実に忘れます。今の私はネット以外できません、接続も立ち上げも全部忘れた〜 / ねんねこ ( 2006-05-19 22:40 )
私も−3kg台です(o^-^o)v でも最近スープお休み中です。 パソコン教室・・・行ってみたい気もするけど、もったいないって思う私もいまする。 / まーこ ( 2006-05-19 13:45 )

2006-05-18 私を殺す気?

今週は、お天気悪いっスねぇ〜

家の中がジメジメするし・・・

洗濯物も乾かないし・・・

お買物にも行けないし・・・

寒くてうたた寝も出来ないし・・・

ばばさまのご機嫌伺いも行けないし・・・

種蒔きしていた花の植え替えも出来ないし・・・

もう直ぐ近所(旧ダイエー跡)で、大型ショッピングセンターがオープンで、楽しみにしてたのにその日も雨らしい、車で行くと動けなくなるのでチャリで行くつもりだったのに、どうも無理っぽい・・・

このまま梅雨に突入って事になったらマジで死ぬ・・・

何年も前(ばばさまが家に居た頃)に買って、飽きたから捨ててしまった筈のペチュニアが、この時期に何時も咲き出す・・・

そして思い出すのが<2002年5月20日>の日記です。
昔の日記なのでつっこみは入れてません、過去ログから引っ張り出してみました。

この頃からだと足も脆くなり、物忘れも酷くなっていますが、身体はまだまだ元気な義母です。私よりは元気かもねぇ〜


先頭 表紙

まーこさま 自転車も傘差し運転は罰金とか言われて、取締りがきつくなるって言うので買物行けません(- -;)昨日も今日も夜10時ごろ、チョビンに車を出して貰って買出しして来ました。おかげで日中は引き篭もりです(笑) / ベル ( 2006-05-19 22:28 )
ねんねこ先生 北海道にも梅雨があるんですねぇ〜コレもやっぱりエルニーニョ現象ですかねぇ〜南極の氷河もどんどん溶け出してるって言うし、異常気象の状態がフツーって事になってしまうんでしょうかね(- -;) / ベル ( 2006-05-19 22:24 )
TOMOQさま 今日のニュースで言ってましたが、本来5月は一年で一番日照時間が多い月らしい、梅雨でも無いのにこの時期に雨が続く事を『はしり梅雨』と言うのだそうです(^^ゞ / ベル ( 2006-05-19 22:21 )
言えてる・・コノ天気・・たまりません / まーこ ( 2006-05-18 23:32 )
今年は北海道にも「蝦夷梅雨」があると長期予報。桜は遅いし梅雨は来るし・・・うへぇ / ねんねこ ( 2006-05-18 21:57 )
確かにもう梅雨?ってくらい天気悪いですね。天気悪いと気分も沈みがちだけど気合入れてがんばろ〜!!って思っちゃいます。 / TOMOQ ( 2006-05-18 19:59 )

2006-05-16 おっさん! パート=2

ぶ〜にゃんは我が家の長男坊ですが、今年の秋に多分30歳になります(^^ゞ

香川で言うところのおっさんの部類に入ります。

香川の方では、比較的若い時からおっさんと言われるようです。

実際ウチの実兄も自分の事、自分でおっさんって言ってましたもん。

そこでと言っちゃなんですが、こんな歌を思い出しました。



皆さんもご一緒に♪※音が出ますから気をつけて(笑)




画像=おっさん!のぶ〜にゃんです。決して面白画像では有りませんσ(^_^;


先頭 表紙

ほのぴ〜さま タコちゃんにとってぶ〜にゃんは兄妹みたいなもんなのかなぁ〜タコちゃんが子供の頃、ぶ〜にゃんのお乳吸った事が有るのよ(笑)今でも自分の指吸ってるし・・・(^-^; / ベル ( 2006-05-17 23:06 )
キアラさま 心配そうに見てるでしょ、おやすみの日はゆっくり相手してくれるから嬉しそうよ、わたしはあんまり相手してやらないの(^^ゞ / ベル ( 2006-05-17 23:01 )
ひまちゃん どういたしましてっ♪またネタになっとる...。 / ぶ〜にゃん ( 2006-05-17 22:55 )
こたろさま タコちゃんの目に愛情を感じますやろ(^-^;ぶ〜にゃん命なのよね(*^^*) / ベル ( 2006-05-17 22:32 )
須木成 さま うちのにゃんこは、ぶ〜にゃんの事が一番好きなんですわ(^-^;猫ハウスに自分の匂いをすり込んでいる息子、中は抜け毛がいっぱいなのに(;^_^ A / ベル ( 2006-05-17 22:29 )
めいじさま タコのダニが涌いとるって言ったら、慌てて脱ぎおったわ(爆) / ベル ( 2006-05-17 22:25 )
まったくしょうがないわね〜〜〜〜ってかんじなのかしら? / ほのぴ〜 ( 2006-05-17 21:09 )
あっ、ニャンちゃん、見てる見てる。かわいい。 / キアラ ( 2006-05-17 17:18 )
ぶ〜にゃん、きのうはありがとう♪ / ひま ( 2006-05-17 12:16 )
愛と戸惑いの日々ですの・・・・・by タコ助 / こたろ ( 2006-05-17 00:18 )
猫ちゃんの目線、まるで愛情と心配が入り混じった嫁はんみたいどすなぁ(笑)。。。 / 須木成 ( 2006-05-16 23:46 )
うわ、すごいバカ発見。頭悪そー。ミニコの冷たい視線笑えるー / めいじ ( 2006-05-16 21:00 )

[次の10件を表示] (総目次)