himajin top
ベルの『カワセミ日記』

『鳥撮りものがたりU』
2019年9月〜現在継続中

『鳥撮り物語』
2013年4月〜2019年8月

『明日もカワセミ色☆』
2007年4月〜2013年4月

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-21 動かなきゃ((o(^-^)o))
2006-02-18 湯治にでも行くか(^^ゞ
2006-02-15 浦島ベル子だわ(^_^)
2006-02-07 なんど通った道だろう?
2006-02-06 マイ・フレンド♪
2006-02-05 サイクリング サイクリング ヤッホーヤホー♪
2006-02-04 似てるのは体型だけ・・・
2006-02-02 猫に生まれた方が幸せだった?
2006-02-01 あぁ〜もうダメ!
2006-01-31 狙った獲物


2006-02-21 動かなきゃ((o(^-^)o))

じっとしてたら肩凝りは治らない・・・ような気がして今日はクッキー作り♪

搾り出しクッキーを作ったらすごく肩が凝った(・o+)

お天気も良くなったのでお買物へ行きましょ(^.^)

義母のホームへオヤツのクッキーも届けましょう(*^^*)

私を待ってるんじゃなくて、オヤツを待ってるんだもんね(-_-)ゞ゛

画像=チョコチップも乗せてみた、フラワークッキーはサクサクで美味しかった♪


先頭 表紙

熊ちゃん 美味しかったよ♪今度彼女と一緒に作ってみてはいかが〜赤い方のクッキーは若い女性で、チョコの方はおばあちゃんオッパイって言いたいの?私は使ってないからピンクヨォ〜(爆) / ベル ( 2006-02-23 22:52 )
σ(^¬^@)うまそぉ〜♪おっぱいクッキー(爆) / 熊本城 ( 2006-02-22 21:48 )
こたろさま 美味しいクッキーをホームへもって行ったけど、ばばさまは歯の具合が悪くて(^-^;歯が悪くても平気で食べてたけどね、皆にあげるより先に味見させてあげたら喜んでた、あの顔見るとまた作ってやろうって思うのよね、糖尿病は無視して(爆) / ベル ( 2006-02-22 19:57 )
まーこさま 簡単だからルチアちゃんと作ってみたら(^^ゞこの日50個余り作ったよ、半分以上ばばさまの所に持って行ったけど(^_^) / ベル ( 2006-02-22 19:54 )
サナッペちゃん めいじン家のチビスケがこの日記見て要るって駄々こねたらしいの、今日荷物送る予定だったから入れて置きました、おニューの姉ちゃんのお靴の中に(爆)だって割れたら困るもんね(*^^*) / ベル ( 2006-02-22 19:51 )
キアラさま こんなの作るとついついお口に入れちゃうの、小さいからと侮る無かれすごいカロリーなんだから・・・1日6個も食べたらいかんよね(^-^; / ベル ( 2006-02-22 19:48 )
私もお見舞いに・・待ってます・・・ / こたろ@療養中 ( 2006-02-22 08:45 )
なんでしたら郵送でも・・・(o^m^o) 美味しそう♪ / まーこ ( 2006-02-22 01:15 )
宅配でよくってよ / サナッペ ( 2006-02-21 23:16 )
わたしもおやつ待ってますから / キアラ ( 2006-02-21 19:35 )

2006-02-18 湯治にでも行くか(^^ゞ

肩は温めた方が良いと、50肩に詳しい先生が言ってました。

本当に暖めたら楽になるんだよね〜
なかなか痛みが取れないけれど、何時もの生活に戻ってしまったら痛いなんて言ってられないのが主婦なんだなぁ〜温泉にでも行くしかないな(;^_^ A
それと、50肩の人の運動でアイロン運動と言うのが有りますが、これが結構気持ちが良いのですよ、お試しあれ(^_^)

目から肩凝りを起こさないよう気は付けてるの、ねんねこ先生のアドバイスにも有りましたが、常にこんな感じで見ていますの、相当デカイでしょ(笑)
文字を大きくするのはもうマックス状態で、インターネットオプションのユーザー補助ででも、指定されたサイトのフォントサイズを使用しないと設定しています。

上側が私のパソで(文字サイズ特大)、下側はチョビンのパソ(文字サイズ中)に設定してます。
この通り(*^^*)

先頭 表紙

熊ちゃん やっぱり(^'^)自分のパソを見慣れてると、チョビンのパソなんか目が疲れて全く使えない(^^ゞ / ベル ( 2006-02-26 00:17 )
うちの母も最大にしてるらしいです。しかも眼鏡かけてない時は左手に虫眼鏡、右手にマウススタイルでネットやってるそうです。目が悪くなると大変ですね(^^; / 熊本城 ( 2006-02-23 22:16 )
まーこさま チョビンは近眼がキツイので老眼になりだした今、私と反対で小さい文字見る時は、メガネはオデコに持ち上げてます(*^^*)私はもう遠近両用も思案中(-_-)ゞ゛ / ベル ( 2006-02-21 12:12 )
「小」で見えるのはコンタクトorメガネで見るから・・・(-_\) 裸眼では全くダメ・・・ / まーこ ( 2006-02-21 10:58 )
TOMOQ さま もう子育ても済んだ今楽しみと言えば、家事をしなくて良い旅行ぐらいしか楽しみが無いのよね(^^ゞどうせなら長期滞在で行きたいな、肩凝りが治るまで・・・無理か(^-^; / ベル ( 2006-02-21 09:26 )
ねんねこ先生 ウチの息子も週末から熱出して大変だった・・・私だって病み上がりなのに(^^ゞ息子だから看てやれるけど旦那だったらどうかしら(;^_^ A チョビンも言うのよね、血の繋がった者には献身的じゃないかいってね、確かにそうかも(爆) / ベル ( 2006-02-21 09:22 )
まーこさま 『小』で見えるなんて・・・若いのね(;^_^ A 温泉も良いけど何てったって上げ膳据え膳が一番魅力よね(笑)主婦にとって家事をしなくて良いってのが最大の喜びだもの(^^ゞ / ベル ( 2006-02-21 09:19 )
あたしも温泉いきたい(><)最近毎日言ってるきがする・・・アイロン運動か・・・あたしはまだまだ大丈夫かな・・・(笑) / TOMOQ ( 2006-02-20 08:53 )
温泉行ってきたど〜風邪もらってきたど〜鼻ずびずび・・・・(そうか・・・さらに特大ってのはナイか・・・ / ねんねこ先生 ( 2006-02-19 16:13 )
自分の表示見たら、『小』だったゎ。温泉・・あ〜イイわねぇー。行きたいなぁー。上げ膳据え膳ユッタリ温泉♪ / まーこ ( 2006-02-19 02:09 )

2006-02-15 浦島ベル子だわ(^_^)

パソコンの画面を見てると、目が疲れて肩凝りが治らないような気がして立ち上げてなかったんだけど、メールが気になって時々メールチェックだけしてましたのよ(笑)
ひまじんもサラッと目を通すだけ、長く見てるとやっぱり疲れるから(^-^;

つっこみを入れるほど本文を読めないし、まだまだ静養してろって事なんだろうな・・・

これじゃ浦島ベル子になっても仕方が無いな(^^ゞ
娘に至っちゃ何でパソコン立ち上げてないのと電話が掛かってくるし、長く日記も付けてないんだから何か有ったのかとフツー分かるだろうに(- -;)

の〜んびり〜とやってくしかないね、そのうちぼちぼち巡回にも参りますね(^_^.)

画像=遊んでくれないので怒ってるタコ助


先頭 表紙

摩人さま 今朝ファンヒーターの前に居たタコ助を踏ん付けてしまい、非難の目で私を見てました(^^ゞまたたびをあげて誤魔化します(笑) / ベル ( 2006-02-21 09:14 )
ねんねこ先生 「文字表示 大きくしても メガネ要る 」初老ベル (爆) / ベル ( 2006-02-21 09:10 )
おー、膨れっ面してはる(笑) / 摩人 ( 2006-02-18 12:23 )
モニターの文字表示を大きくしなっせ。 / ねんねこ先生 ( 2006-02-17 22:09 )
ぷちモンさま これからは体調の悪い時の方が多いと思ってる方が無難かな(^^ゞ何時までも元気だと甘える輩が多いしねウチの場合(笑)か弱いフリして甘える方が楽だしね、甘えたもん勝ボケたもん勝ちだわ(*^^*) / ベル ( 2006-02-17 09:09 )
かみぃさま 寝るばかりなのにお腹は空いて、食べる、寝るの繰り返しで体重が減らない(- -;)まだ肩にダルさや痛みが残ってるので、本当に良くなったって言う実感が欲しい(笑) / ベル ( 2006-02-17 09:01 )
キアラさま 元気な時は何とも思わずお昼寝したり出来るけど、体が辛くて寝る時は寝てるだけでもしんどいわ(^^ゞ / ベル ( 2006-02-17 08:53 )
プクさま 若い時のように一晩寝たら治るって事はなくなったねぇ〜チョビンがよく言うのよ、昔はアンタは寝込んだ事なんて無いのに最近弱くなったなぁ〜って、それだけ年取ったって事よ何時までも私は若くないんだからねって脅してる(笑) / ベル ( 2006-02-17 08:50 )
ねんねこ先生 何日かは臥せってたけど、完治しないままこき使われております(^^ゞ肩が凝るのはキーボードを叩いてじゃなく、モニターを一生懸命見ててなるみたいだね、目が弱って来てるんだろうなぁ〜長く見てると涙が出てくるのよ(T.T) / ベル ( 2006-02-17 08:47 )
亜莉沙さま 豆は節分以来誰も食べずテーブルの上であっちへ行ったりこっちにやられたりで(^^ゞあれって他の食べ方無いのかなぁ〜生じゃないから種にもならんし(笑) / ベル ( 2006-02-17 08:42 )
ベル娘さま 鬼はぶ〜にゃんだったけど・・・お面がミニサイズだったもんで(笑) / ベル ( 2006-02-17 08:39 )
私もあるなぁ。体調が悪いから始まって、な〜んとなく集中できないっていうかソノ気にならない時が。タコちゃん、お鼻の下が膨らんでまっせぇ。マジ怒ってるの?(笑) / ぷちモン ( 2006-02-17 00:20 )
どうぞ、ゆっくり休養なさってください。でも、早く良くなりますように☆ / かみぃ ( 2006-02-16 23:55 )
浦島さま、無理なさりまするな。 / キアラ ( 2006-02-16 17:00 )
体調が悪いときは休むのが一番!季節の変わり目は私も不安定でして(^_^;お互いゆっくりのんびり行きましょうね〜 / プク ( 2006-02-16 10:53 )
お?臥せってたん?たまにあるよね。なんか文章も集中して読めない、書けない・・・・ 気長にやろうや。 / ねんねこ先生@さて、寝るかぁ・・ ( 2006-02-15 22:36 )
私も日々無礼ばかりしてて〜、さらっと読み流してそれでみんな元気してるなぁとかって思ったり(*^^)v節分の豆、都市の数ほど食べるのに3日かかりました(獏!)だって、お豆食べるのって、かわくろしいんだもん〜(*^^)v / 亜莉沙@未ログイン〜m(__)m ( 2006-02-15 22:29 )
節分、タコに鬼させたん?可哀想に。。。でも可愛い♪ / ベル娘 ( 2006-02-15 22:22 )

2006-02-07 なんど通った道だろう?

乳がんの術後の義母を引き取り、4年と2ヵ月が過ぎました。
最初は1ヶ月に一回、1年もしたら3ヶ月に一回となった通院でしたが、この春から病院が郊外に建て替えられ、次の受診は新しい病院が落ち着いた頃の連休明けとなりました。

今日でこの病院とはさようならです。
そして秋には術後5年を経過しますので投薬もなくなり、後は定期健診のみとなる予定です。

画像の中に、今は葉っぱが落ちてチョビンになったイチョウ並木が見えますが、夏には涼しい影を作ってくれ、秋にはギンナンをたわわに実らせ、葉が落ちて冬の訪れを教えてくれたり、春には桜に負けじと若葉で木を覆いつくし、私の心を落ち着かせてくれました。

高い木の、葉の間から見える青い空を見上げていたら、付き添って病院通いも悪くは無いななんて思ったりしてました。義母の足の速度でノンビリと・・・

この銀杏並木では義母と沢山話をしました、今は話も理解は出来てないようですが、「空が綺麗だね」って言うと「本当に綺麗ね」とお返事ぐらいはしてくれます。行きも帰りも同じ事を聞きますが、今日でそれも終わりです。

この写真を見る度思い出す事でしょう、義母との会話(*^^*)

この病院はお城の堀の内に有るので、今後取り潰し緑地公園になるのではないかと思います、他の施設(テニス場数面・野球場・競輪場)も全部取り壊されました。

先頭 表紙

そらこさま 幾分良くなりました、やはり歳ですねぇ〜要らぬ事を考えて肩を凝らすのでしょうか、何も考えなくて済むばばさまのようになったら、肩凝りも無くなるでしょうに(^-^; / ベル ( 2006-02-15 19:20 )
チョビ〜ン もう認めなさい!あなたは世間で言うハゲチョビンです キッパリ! / ベル ( 2006-02-15 19:17 )
須木成さま 顔の部分が広くなったと言う事はハゲですよね(笑)本人は顔が大きくなると言う事は、世間が広くなったと言う事だとほざいておりますがね(爆) / ベル ( 2006-02-15 19:15 )
こたろさま ばばさまのパワーには、ボケウィルスのオマケも付いてくる(爆) / ベル ( 2006-02-15 19:11 )
TOMOQさま 病院通いして老後を過ごすとなれば、元気で居なくちゃって思ってしまう(爆)病院へ通うって、そのぐらい体力を使うもんなんだわ(笑)それが出来なくなったら入院だもんね(^^ゞ / ベル ( 2006-02-15 19:09 )
こたろさま 早いもんだね、ばばさまの介護を始めた頃はまだ、こたろさんもヘルパーさんやってたもんねぇ〜5年も病院通いかぁ〜なんて思っていたけどあっと言う間だったよ(笑) / ベル ( 2006-02-15 19:05 )
ねんねこ先生 ばばさまが病から卒業って頃に、私が病の波にのまれそうだよ(^-^;負けて成るものか完全自由を目前にして(爆) / ベル ( 2006-02-15 19:02 )
ベルさん、どうか お大事に。 / そらこ ( 2006-02-14 21:47 )
つっこみ遅れて済みませぬ、先週通院介助の7日の夜から頭痛に悩まされ、本日頭の輪切り検査をして来ました。幸い?腫瘍や脳の縮み(認知症)も無く原因は肩凝り?しばらく肩を休める為にPCお休みしてますm(__)m調子良くなり次第お返事書きますね(y^^y) / ベル@↓まさしく薄ハゲです(爆) ( 2006-02-13 22:57 )
↓須木成さん>違います!ちょっと薄いだけ! / チョビン ( 2006-02-12 23:49 )
本文読んでていまさら気づいてなんですが、チョビンさんというのは、いわゆる◎ゲだっちゅーこと??? / 須木成@失礼! ( 2006-02-12 01:56 )
ベルさん、大丈夫?ババさまのパワー貰ったら?そうすれば帳尻が・・・こらっ! / こたろ ( 2006-02-12 01:50 )
お熱が・・・ばばは元気になっていくのに、私の方がどんどん弱くなっている(-_-)ゞ゛ / ベル ( 2006-02-10 22:22 )
いろんな思い出の道ってずっと忘れないですよね。おめでとうございます。 / TOMOQ ( 2006-02-09 18:47 )
5年経過まであと少し?良かったですねぇ、おめでとう。ベルさんもチョビン氏も感慨深いものがあるのでは? / こたろ ( 2006-02-08 19:30 )
病からの卒業ってことかなぁ。おめでと。 / ねんねこ先生 ( 2006-02-08 11:23 )
突き当りが四国ガンセンターです。向かって右側が元競輪場で左が球場でした、今は開発中でただの更地になってます。 / ベル ( 2006-02-08 10:09 )

2006-02-06 マイ・フレンド♪

むかし むかし まだ20代後半の頃、近所の編み物教室へ編み物全般を習いに行ってた事が有ります。数年は習っていましたがモノにはなっておりません(^-^;

生徒さんは若い独身の人、還暦を過ぎた人、まだ子育て真っ最中の人(ベルはこの分類に入る)家で姑と顔を合わせたくない人、子育ても終わり趣味で習う人、色々な人が居ますが、皆編み物が好きで編み物教室が無くなった今でも交流があります。

今思えば編み物の先生も、介護と言う大変なお仕事が出来て、教室を続ける事が出来なくなったのです。

今日はその中でも、最年長のお友達が椿祭りの縁起物を買う為に出て来て、ベル家を訪ねてくれました。年齢はベル母と同じで82歳です(^-^;

ベル母とも教室でお友達になっていたので、娘のようなつもりで来てくれたのでしょう、山奥から風雨雪が降る中バスで乗り継ぎ2時間かけて来てくれました。

息子ぶ〜にゃんに近所まで車で連れて行って貰い、神社の近くの編み物教室へも顔出して、厚かましくも昼ごはんをいただいてしまいました。
その後おばあちゃんを連れて、雨で人の少ない神社へお札を買いに行きました。
お祭りは今日で終わりですがまだ人で賑わっていました。

80代の編み物仲間は他に2人ほど居ます、今日は残念ながら会う事は出来ませんでしたが春にお花見でも出来たらなと思っております。

だってマイ・フレンド♪ですもの(*^^*)

明日は義母のガンセンター受診日、今日に引き続きシルバーデイとなります(^^ゞ


先頭 表紙

ねんねこ先生 今週は強行軍だったのか体調崩しゴロゴロデーとなっております。思えばこのお参りに行った後から調子悪いみたい、ご利益無しかよ(- -;) / ベル ( 2006-02-10 18:02 )
やっぱりここも階段かよっ# / ねんねこ先生 ( 2006-02-08 11:22 )
そらこさま 今日は76歳の義母連れて病院へ、どんどん認知症が進んで楽しくなってしまいます(^-^;病院の帰りに迎えに来てくれた孫娘(ベル娘)がホームから帰る時、孫に話しかけたのは良いけど「帰り道はちゃんと分かるの?大丈夫?」ってさ、職員や看護師が居たんだけど大笑いだったのよ(^_^) / ベル ( 2006-02-07 23:17 )
亜梨沙さま こちらは天気悪かったよ、旦那が夕方岡山へ出張したんだけど、瀬戸大橋通行止めでしまなみ経由でいったみたいだけど、強風で橋のロープが揺れて怖かったらしいよ(笑)明後日まで帰ってこないの淋しいわ((o(^-^)o)) / ベル ( 2006-02-07 23:08 )
ぱとらっしゅさま ウチの旦那には60歳で降りてくれって言ってます(^-^;自分で起こせないほどのデカバイクなので、転んだら命取り?バイク屋のツーリングは若いライダーもいっぱい居るので飛ばすらしいよ(笑) / ベル ( 2006-02-07 23:05 )
バスで乗り継ぎ2時間かけて移動できる82歳!あぁ、そういうお年寄りに私はなりたい・・。 / そらこ ( 2006-02-07 22:24 )
世代が違っても趣味仲間って話が合いますね♪昨日までの寒さがウソのように今日はとっても良いお天気です(^_^)v / 亜莉沙@未ログイン ( 2006-02-07 08:51 )
私にも自分の親と同じくらいの年のバイク乗りの友達がいます。世代を超えて付き合える友達はいもんですね。 / ぱとらっしゅ ( 2006-02-07 01:05 )
地図が見難いね後で入れ直しだわ(^-^; / ベル ( 2006-02-06 22:11 )

2006-02-05 サイクリング サイクリング ヤッホーヤホー♪

と春のような響きのタイトルですが、メチャ寒いです(鼻水タラ〜リ)

愛媛県では春を呼ぶお祭り『椿まつり』が行われています、このお祭りは旧歴の1月7・8・9と行われるので、毎年開催時期が変わります。

今年はまあまあ早目の2月初旬でしたので、寒いのは仕方なしとして年々マイカーでお参りする人が増え、地元の人は混雑を避けるために歩いて行くか、二輪の乗り物で行きます。(自転車とかバイク、稀に三輪車も?))

私達夫婦は去年まで車で行ってましたが、今年は自転車で行く事にしました。
ここ『椿神社』別名、伊予豆比古命神社は商売の神様で、商売繁盛を祈願する人でごった返しています。(45万人の人出を見込んでる))

女の神様なので夫婦仲良くお参りはどうなんでしょうか(笑)
船の神様『金比羅様』も確か女の神様だったなぁ〜
昔夜遅く、金比羅さんへデートした時、セルフおみくじ引いてお金を入れなかったの(罰当たりな事をして反省、もう時効にして下さい)事が有るの、引いたおみくじ見事に『凶』でございました(- -;)

画像=宮出しの前の空いてる時でこの状態


先頭 表紙

熊ちゃん 実は私は写ってなくともチョビンは居たのですよ、はぐれた時に撮った写真に偶然チョビンが入っていて(◎_◎;)(笑)こんな時携帯は便利だね、連絡取り合えるから(^^ゞ混雑の中に入って行く時は恥ずかしながら手を組んでいます(恥爆) / ベル ( 2006-02-07 10:29 )
ほのぴ〜さま 人で酔ってしまいます、お祭りだから酒飲んで出来上がった人もお参りに来てるのでそんな人と隣り合わせになると最悪です、逃げられないんです参拝が済むまではね(^^ゞ / ベル ( 2006-02-07 10:25 )
みのりんさま 家が近かった頃(神社の裏)は朝昼晩お店を冷かしに行っていましたが、引っ越してしまったので1回行くのがやっとです・・・が、今年は2度も行きましたご利益期待しています(爆)宝くじを当ててくれるだけで良いのですけどね(^^ゞ / ベル ( 2006-02-07 10:21 )
ぱとらっしゅさま 伊勢神宮とはレベルが違うかもです(笑)年に3日間のことですから盛り上がりはすごいですけど、中日だけが異常に熱いんですよこの祭り、女の神様が男の神様(表参道を出た所に男の神様を祭ったお宮があります)に会いに行くと言うお祭りですから(;^_^ A / ベル ( 2006-02-07 10:18 )
まーこさま 東京のある部分じゃいつもこのぐらいの人は沸いてるよね(^-^;この祭りの為にお正月のお年玉ストックしている子供が沢山居ます。二女は3日間で7千円使って、しこたま叱られてからは無駄遣いしなくなりました。もう30も過ぎたので使うお金は無駄と言うより贅沢・・・今日ニュージーランドから帰ってきました(笑) / ベル ( 2006-02-07 10:13 )
TOMOQ さま 子供相手の『くじ屋』が大盛況でこの店が一番沢山ゴミを散らかします(;^_^  店の取締りをする親分さんが掃除代の徴収をするのですが、掃除をするところを見た事が有りません(笑) / ベル ( 2006-02-07 10:08 )
亜梨沙さま 椿さんもやっと終わって今日はゴミの町となってる事でしょう、友達の家は参道に面しているので椿さんを挟んで1週間は生活が落ち着きません。ゴミの投げ入れ裏の駐車場は不法駐車と、モラルの悪さを垣間見る1週間です(;^_^ A / ベル ( 2006-02-07 10:01 )
ベルさんを探しチャイましたぁ〜(笑)約3分後撮ってる人は映らないことにようやく気づく僕(爆)それにしてもものすごい人・人・人ですね〜 / 熊本城 ( 2006-02-06 23:02 )
すっごい人だな・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-02-06 19:40 )
見ているだけで人酔いしそうですね・・・(^_^;)女の神様ってヤキモチ妬くってよく聞きますが、こんなにたくさん人がいたら妬く暇無さそう(笑) / みのりん ( 2006-02-06 10:59 )
うわあああ、すごい人・・・。この前の伊勢神宮を思い出します。でもお祭りはいいですねぇ。 / ぱとらっしゅ ( 2006-02-06 01:26 )
今日行った原宿の竹下通りもコンナ人人人でした。ぶっ飛んでる若者が多かったけど・・・すごく歳を感じてしまった私です。 / まーこ ( 2006-02-06 00:32 )
す、すごい人・・・・見てるだけで酔いそうですね〜。あ〜〜でもお祭り行きたい。 / TOMOQ ( 2006-02-06 00:15 )
椿さん祭りでしたね〜(*^^*)昨日から!?でしたっけ〜♪うち(お店)は毎年椿さん終わってから、お福さんのお飾りを買いに行ってます^m^ 来週の休みにでも神社を尋ねてみよう(*^^)v / 亜莉沙 ( 2006-02-05 23:37 )

2006-02-04 似てるのは体型だけ・・・

人は悪い習慣って人前では絶対しないけど、心許した人の前ではやっちゃうのよね。

昨日の朝食の時、チョビンが目玉焼きの黄身が大量に皿に付いていたのを、ペロッと舐めるのが見えたのよね、でココから夫婦の会話・・・

ベル=今、何したん?

チョ=ギョッ!

ベル=今、何舐めたん?

チョ=卵の黄身舐めたけど、舐めてないっすよ!ソースは舐めてないっすよ、舐めたのは黄身だけ(^-^;

ベル=お前は長州小力か?バカチンが汚い事するんじゃねぇよ(-.-")凸

ねぇ、もしかしてキレてる?

イヤ、キレてないっすよ!キレてないっすよ(-.-")凸


こんな事が有りまして、夕食の時息子ぶ〜にゃんと恵方巻きを食べていた時の事でした。
ぶ〜にゃんは恵方巻を先に食べ終わり、夕食のシーフードグラタンを食べ始めた、私は恵方巻を食べ始めたんだけど、食べてる時は喋っちゃいかんのよねぇ〜

その時・・・ぶ〜にゃんが食べ終わったグラタン皿舐めた( ̄◇ ̄;

怒りたいけど喋れない、モグモグ ムシャムシャ ゴックン!

コラッ!舐めたらいかんやろ、オヤジにも今朝同じ事言ったけど、あんたら間違いなく親子やわ(- -;)

外では絶対にせんとってな、とっても恥ずかしい事なんやから(・_・、)

いや違う、家でもしたらいかんのじゃぁ!!!

先頭 表紙

亜莉沙さま  食事時の躾は母親がするものだけど、教えてない母親(義母も食事時のマナーは出来ない)のせいにするチョビン、息子ぶ〜にゃんが、私のせいにしないように厳しく言っとかないと(爆) / ベル ( 2006-02-06 17:34 )
ちきぱらさま いらっしゃいませ〜やっぱり親がやると子もやりますか(爆)やるなら徹底的にやってみて下さい、洗わなくても良いぐらいに(笑) / ベル ( 2006-02-06 16:12 )
みのりんさま お料理してて指に付いたものは舐めたりするけど、お皿はねぇ〜勿体無いって気持ちも分かるんだけどね(笑) / ベル ( 2006-02-06 16:10 )
うちの相方さんも右手に箸を握ったまま他の事をしようとするのに(横箸?って言うんだっけ??)子供が同じ事してたら注意してます^_^; 「をいをい、アンタもだろが〜!」てツッコミたくなります^m^ / 亜莉沙 ( 2006-02-05 23:31 )
昔、親父が皿舐めるのを奨励してたから自分もつい…。ダメっすか?あ、謝ります。 / ちきぱら ( 2006-02-05 21:39 )
そうなんですよね。家だとついつい気を許してやってしまう悪しき習慣てあります(^_^;)ウチの主人に注意すると「外ではやってないよ」と言うのですが・・・怪しいものです。 / みのりん ( 2006-02-05 08:35 )

2006-02-02 猫に生まれた方が幸せだった?

先日、息子ぶ〜にゃんの洋服に包まれた、タコ助の画像をお届けしましたが、食卓テーブルの下で長寝する時は、これまたぶ〜にゃんの席でオネンネするんです。

夜中一人でリビングで過ごすタコ助は、朝人恋しくて皆にスリスリ攻撃を激しく迫ってきます。今はまだ避けきれていますが、何時か猫踏んづけて転倒しそうです。

私のカメラのストラップに、玉取するタコ助の様子です(^_^)


先頭 表紙

須木成さま 猫目の女と狐目の女とは違うのかしら、どっちにしてもキツそう(^^ゞ私は狸目(爆) / ベル ( 2006-02-05 20:24 )
ねんねこ先生 小丸姐さんも大事にして貰ってるから幸せだねぇ〜時々家に入れて貰えず寒い思いしたりはするけど(爆) / ベル ( 2006-02-05 20:15 )
こたろさま チョビンが時々お散歩に連れて行きます(笑)芸はしないけど一人遊びはよくするのよ、ダンボールの切れ端で激しく遊ぶから近寄れない(爆) / ベル ( 2006-02-05 20:08 )
TOMOQさま 猫は仕草が可愛いですよね、時折踏んづけた時反撃されて流血しますけど(笑) / ベル ( 2006-02-05 19:58 )
あぁ、それはいつも思う。猫になりたい! 猫目の娘も好きだけど(爆) / 須木成 ( 2006-02-03 23:45 )
猫で幸せなのは麗しのベル様さんちの猫だから。家主任せの幸せって・・・・あら、女と同じ?げっ# / ねんねこ先生 ( 2006-02-03 20:40 )
タコちゃん、体の線がハッキリしてていいわぁ(笑)猫っていいよねぇ・・・犬みたいに無理矢理散歩連れて行かれたり「待て」だの「伏せ」だのしなくていいし(^^) / こたろ ( 2006-02-03 08:57 )
あ〜にゃんこ。見てるだけでも幸せ♪ / TOMOQ ( 2006-02-02 23:57 )

2006-02-01 あぁ〜もうダメ!

今日は突然スパゲティが食べたくなった(*^^*)

ミートソースはソースを飛ばすとイヤなので、イタリアン?それもイヤだなぁ〜
冷蔵庫チェーック! 海鮮ミックスブロッコリーしめじベーコン、これだけ有ればシーフードスパゲティに決まりでしょ!(^^)!



一人前の量では足りないと少し多めに茹でましたの、具の事を計算しないで茹でてしまって、出来上がったら2人前は有りました。

残してもなんなので、全部食べようとしましたがキツイです(- -;)
しかし頑張って完食!今苦しくて動けません(;^_^ A

ウチの男共は他の麺類は大好きなのに、スパゲティは好きじゃ無いんだなぁ。
スパゲティが欲しくなったら、ランチしか道は残されていません。

外で食べると高くて量が少ない、一人でお店に入れない・・・

自分で作ると多めに作るので食べ過ぎる、インシュリンダイエットォ〜?そんなもん関係ない、これ全部食べたらダイエットもヘッタクレも無いわ(^^ゞ

先頭 表紙

ねんねこ先生 スパゲティ茹でる時夜のサラダ用にと多目に茹でるのに、食べたい分だけ炒めるとサラダ分が無くなってるの(^-^;余分に茹でた事になってなぁ〜い!(爆)ミートスパはウチの男共も特に嫌いっぽいわ(笑)ソーセージを入れてケチャップで味付けした喫茶店のナポリタン?は好きみたい(*^^*) / ベル ( 2006-02-02 21:32 )
プクさま おさんどんは最近手抜きが多いのよ、お昼は時間的余裕が有るので楽なのよ(^^ゞ / ベル ( 2006-02-02 21:14 )
ぱとらっしゅさま 早く嫁さんに来て貰いなさい、ウチにも嫁の居ない息子が居りますが、死ぬまで嫁は来そうに有りません(・_・、)パソコンは飯作ってくれないぞって言うんだけどね、嫁よりパソが良いと仰るオタクです(^^ゞ / ベル ( 2006-02-02 21:11 )
そらこさま ガーリックオイルと唐辛子の辛さが何ともまいう〜でございました(笑)でもちょっと作り過ぎたね、ベーコンの切れ端2〜3枚がどうしても食べられなかった(笑) / ベル ( 2006-02-02 21:07 )
まーこさま 美味しそうな食べ物をアップするの禁止する(爆)寝る前に見たら寝るのが辛い、空きっ腹で寝るとうなされそう(;^_^ A / ベル ( 2006-02-02 21:04 )
ぷちモンさま 食べた物が全部身に付く今日この頃、今日こそは歩こう今日こそはオヤツ食べるの止めようと思うのですが、悪魔の声が囁くの「明日の命なんか定かじゃないのに、今美味い物食っておかなきゃ後悔するぞ」ってね(爆) / ベル ( 2006-02-02 21:01 )
まーこさま パフェはよう食べんかも知れんけど、焼プリンなら食べれる去年の夏ごろ、大嫌いだったプリンが美味しく感じられて嗜好が変わった事を思い知らされたよ(◎_◎;)プリンア・ラ・モードならOKかも(笑) / ベル ( 2006-02-02 20:57 )
お!うちも今日のお昼はスパゲッチだったよ〜ん。うちのはアサリとベーコンとたまねぎのクリームスパ。肉が嫌いなヤツがいるからさ。。ミートスパ、もう何年食べていないかなぁ・・・ぐすん。 / ねんねこ先生 ( 2006-02-02 17:11 )
おいしそう〜〜♪自分の食事のためにちゃんと作るベルさん尊敬!最近料理作るの億劫でさぁ ベルさんとこに食べに行きたいねぇ / プク ( 2006-02-02 10:30 )
パスタが食べたくなったらコンビニ、悲しい独身生活。。。 ちなみに一番おいしいと思うのはファミリーマートです(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-02-02 01:34 )
目の毒です(`ε´)美味しそう〜っ! / そらこ ( 2006-02-02 00:04 )
↓当たり(o^-^o)bあの画像・・罪やなぁ(笑) パスタ・・・も食べたい・・でも、今夜はハンバーグさ♪ / まーこ ( 2006-02-01 17:37 )
私もパフェが食べたいっ!まーこさん、りえりんさんとこの画像見て食べたくなったんと違う?(笑)ここに来たら美味しいパスタが食べたくなったぁ。今夜はうちもこれにしようかな。でも二号がパスタ嫌いなんだよねぇ。エビ・ブロッコリー・ベーコン・・・全部あるから買い物行かなくて済むし(爆) / ぷちモン ( 2006-02-01 17:25 )
私は どうしてもパフェが食べたくなって・・娘誘って行ってきたファミレス♪ たった今帰宅したばかり・・・体重・・・もう知らん・・・ / まーこ ( 2006-02-01 16:04 )

2006-01-31 狙った獲物

正月明けからずっと狙ってたギフト外れのハム・・・

お歳暮で貰ったハムを大名食いして美味かったもんで、またハムの塊が手に入ったらハムステーキをしようと、お買い得になるのを狙ってた。

賞味期限が2月4日なので、そろそろ値引き札が付く頃、この2〜3日目を光らせていたんだ(;^_^ A

ロースハム450グラム1,380円のハムが半額・・・買いました。

今日はハムステーキ、分厚く切って美味しくいだだきました(^_^)

何てったって、すごく簡単・手抜き・美味いの三拍子(笑)

画像=フライパンでジュウジュウ、ハムステーキ


先頭 表紙

ぱとらっしゅさま 讃岐うどん?半生のヤツですね(笑)香川には実家が有りますので欲しくなったら食べに行きます、地元の穴場のうどん屋で食べるのが一番(*^^*)ここ2〜3年、讃岐うどんツアーが大流行ですよ(^^ゞ / ベル ( 2006-02-01 21:56 )
須木成 さま 殿方はハムやウィンナー類が好きですよねぇ〜チョビンはかまぼこ類も大好きです。今日のハムコーナーには賞味期限が11日のペッパーソーセージが、4個ほど残ってました(;^_^ A / ベル ( 2006-02-01 21:51 )
こたろさま 切る&並べるとか、切る&焼くとか、ラップ剥いで皿に移しかえる等、最近こんなパターンが増えて来てます。夫婦二人で年金生活が始まったら、毎夕6時過ぎにスーパーへお買物行くわね、半額シールがカゴに山盛りだったりして(爆) / ベル ( 2006-02-01 21:47 )
近所のデパートでもお歳暮の売れ残りを処分価格でばら売りしてます。もう少ししたらまた値が下がるので、私は讃岐うどんを仕留めようと思っています(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-02-01 01:17 )
これならいけるかも! 僕もハムとかソーセージとかの加工品、結構好きっす! うーん、2月初旬はハムの狙い目なんですね。明日、近所の気取ったスーパー行ってみよ♪ / 須木成 ( 2006-02-01 00:35 )
ハムステーキとかハムカツって大好き。旨い・安い・簡単・・・納得(爆) / こたろ ( 2006-02-01 00:22 )

[次の10件を表示] (総目次)