himajin top
ベルの『カワセミ日記』

『鳥撮りものがたりU』
2019年9月〜現在継続中

『鳥撮り物語』
2013年4月〜2019年8月

『明日もカワセミ色☆』
2007年4月〜2013年4月

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-14 東京さ行きてぇ〜何しに?
2006-01-13 笛の意味が無い( ̄◇ ̄;
2006-01-12 こうも寒いと・・・
2006-01-09 思い切り泣かせて・・・
2006-01-07 雪は降るぅ〜♪
2006-01-06 初出張・・・プチお正月♪
2006-01-04 殆ど飾りね(^^ゞ
2006-01-03 良いお正月でした♪
2006-01-01 あぁ眠たい〜(~O~)ふぁ・・
2005-12-31 2005年さようなら〜


2006-01-14 東京さ行きてぇ〜何しに?

我が亭主チョビンは、毎年この時期東京へ行きます。

泊るホテルは今まで色々と変わりましたが、一番夢があったのがベイ・ヒルトンの時だったかなぁ〜部屋の真正面にDTRのお城が浮かび上がっていたそうです。
男一人(多分)で、そんな部屋に泊ってもロマンチックではないとチョビンは言いますが、日中は会議でその部屋には居ないんだもんね〜

友達に一緒に行けばいいのにって、よく言われましたが一人でウロウロする勇気もないし、夜だってチョビンは付き合いが有るし、私一人でホテルでご飯なんかよう食べませんもん(^-^;

最近はパン・パシフィックホテル横浜に宿泊、チョビンはツインの部屋なので何時もベッドが一つ空いてます、それって・・・・・


勿体無いじゃございません?


一晩6万近くもするお部屋なんざハワイでも数えるほどしかございません事よ。
昨日の日記のロイヤルハワイアンでさえ、結構いい部屋に泊れますジュニアスィートクラス?良いホテルに泊ってみたいよね、タダなんだから(笑)

あんなホテルってセキュリティーが厳しくて、お部屋に忍び込む事難しいのかなぁ〜流石にフロントで鍵貸せって言えないもんなぁ〜会議に出席する他の人達も沢山居るしなぁ、チョビンの部屋に女引き込んだって噂流されても困るしなぁ(爆)

何?金払って女呼ぶ時はもっと良い女が来るって(。_°☆\(- - ) バシっ!

チョビン曰く東京へ行って何するん?って言うの(^-^;
何だって出来るじゃんねぇ〜オフ会だってさ(笑)

出張のお土産は、飛行機の中で読む為のハワイの特集が乗ってる雑誌(お持ち帰り)

画像=今日も一人でお泊りのホテルのお部屋(セミダブルのベッドが二つ)
さっき電話が掛かって来てテレビの音がしてたのね、誰の声って聞いたら「女が来てるから、じゃぁね」だってさ(爆)


先頭 表紙

そらこさま 寝てしまったらあっと言う間にチェックアウトだわ、社長のお部屋はもう一つ上の階でカードが無きゃエレベータで上に上がれないんだと(◎_◎;)お酒もタダで飲めるというし・・・どうせチョビンは飲めないから関係ないけど(笑)セキュリティ万全でエレベーターを降りたらガードマンがチェックしてるんだって(^^ゞ一度は泊ってみたいね最上階スウィート(*^^*) / ベル ( 2006-01-16 23:25 )
まりんさま なんとしてもディズニーのチケットを手に入れなければ・・・大きな会社は年間パスポートを支給したりしないのかしら(^_^)何が何でもタダで行きたい(笑) / ベル ( 2006-01-16 23:09 )
ほのぴ〜さま ココのホテルのアメニティーグッズ、売るほど有りますのよ流石にバスローブまで持って帰る訳にはいかんけど、私の海外用に持っていくスリッパを持って帰ってきてくれるんですよ(笑) / ベル ( 2006-01-16 23:05 )
ベル娘さま デズニーランドと書いた方が年寄りらしいかしら(^-^;私ぐらいの年齢になればどちらでも良いの、何でも許されるの(爆) / ベル ( 2006-01-16 23:01 )
こたろさま どうにかして空いたベッドで寝てみたいです、プリティーウーマンのようにプチホテル暮らししてみたいじゃんね、外資系なんだから夫婦同伴OKって訳にいかないのかしら(^-^;朝食は付いてなくても良いからさ(笑) / ベル ( 2006-01-16 22:58 )
ぱとらっしゅさま 年に一回のメーカーのご招待なんですよ(^_^)年間の成績で海外旅行へ招待してくれます、残念ながら行くのは最前線の営業マンばかりですが(;^_^ 3千円余りのビュッフェの朝食が付いています、3千円も有れば一日分の家族の食事が作れますよね、あぁ所帯染みた考えだ事(爆) / ベル ( 2006-01-16 22:54 )
一晩6万近くもするお部屋?1時間がいくらになるんだろうなんて考えたらおちおち眠ってもいられない(^^;) / そらこ ( 2006-01-15 20:45 )
ディズニーリゾートでしたらいくらでも時間潰せますよ〜イクスピアリで映画もショッピングも出来ますし♪ / まりん ( 2006-01-15 19:51 )
りっち!ってかんじがつたわる〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-01-15 18:07 )
東京ディズニーランドはTDLです (^-^; 東京ディズニーリゾート(シーを含む)場合はTDRと略すのよ(*^^*) / ベル娘 ( 2006-01-15 11:38 )
一緒に来たらチョビン氏の仕事中は遊んであげるのに(^^)ぜしいらっしゃいまし♪ / こたろ ( 2006-01-15 02:14 )
一泊6万!・・・想像もつかないです。落ち着かなさそう〜。。。一人だったら隅っこに布団敷いて小さくなって寝そうです(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-01-15 00:44 )
日本のホテルにしちゃ広いねぇ〜関空の全日空のホテルの倍はありそう・・・ハワイのリゾートホテルぐらいは広いよって言ってた(;^_^ A / ベル ( 2006-01-14 23:41 )

2006-01-13 笛の意味が無い( ̄◇ ̄;

焼魚を焦がしたこと有りますか?

煮物を炭にしたこと有りますか?

ケトルをコンロにかけたまま忘れた事ないですか?

私有ります、年取って不安になり笛の鳴るケトルを買って来ました。

498円でした、笛が壊れても惜しくない値段です(壊すなって)

今日気が付きました、注ぎ口のフタを開けて沸かしても意味が無いって事(T.T)

買ってから4日経ちますが、笛の音を聞いたのは1回ですΣ( ̄□ ̄;

ついにおばばさまの極致か(- -;)

★~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~★

先日義母の居るホームにネコヤナギを生けてありました。

穂が出る前のネコヤナギが赤いので、まだ皮が取れてないんだねって義母に言ったら、皮が取れたら白く毛が出てくるんやねって義母が答えた。

今日は会話になってるわって喜んでたら、これって赤いのと白いのが有るんやねって言う(-_-)ゞ゛全然通じてないやん(/--)/


先頭 表紙

TOMOQさま お正月用の生け花にセットされていたようです、温室製かなぁ〜この頃は季節なんて関係無しに咲かせる事が出来るらしいですね(*^^*) / ベル ( 2006-01-16 00:13 )
ほのぴ〜さま 雪下では植物達が春の来るのを首を長くして待ってるんでしょうね〜春が待遠しいわ、夏は遠慮したいけど(笑) / ベル ( 2006-01-16 00:10 )
こっちでもまだ見かけないな〜。 / TOMOQ ( 2006-01-14 13:16 )
蓋・・・あげてたら・・ぴ〜〜〜〜とはならないんだよね・・・・・   ねこやなぎか〜〜〜〜まだ、こっちでは寒さ厳しくむりだな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-01-13 20:11 )

2006-01-12 こうも寒いと・・・

行きたくなるね暖かいところ・・・

もう暫く行くつもりが無かったけど、こんな画像見たら行きたくなるな(^^ゞ
ハワイのこんな風景は良く見るよねぇ〜

日本でこんなの写したらマズイ?ヤバイ?(^▽^笑)
日本のビーチでは、ライフガードが監視してるってね、隠し撮りとか(^-^;

それにしても大胆ポーズよね、ピンクパレス・ロイヤルハワイアン・・・

一度は泊ってみたいね高級アコモ、格安ツアー専門なんで夢だわ(笑)

気分だけでも味わってね、今現在こんな風に過ごしてる人も居るのよね(^^*


先頭 表紙

まーこさま 私達新婚旅行は行けなかったの、式の1ヶ月前に事故やっちゃったから(^-^;慰謝料払う事が新婚時代の課題だったわ(- -;)でね、銀婚式記念に連れて行ってくれたんだ(^^♪金婚式にも行けたら良いねって言ってるけど、流石に海には入れんやろうな(;^_^ A / ベル ( 2006-01-14 22:33 )
私の海外旅行は新婚旅行のハワイ1回だけだゎ(-_\) あの時思ったんだけど、現在の私みたいな体型の方でも堂々と日光浴なさってたなぁ。超ビキニとか着てらっしゃるし・・・。あ〜行きたいな海外♪ / まーこ ( 2006-01-13 18:09 )

2006-01-09 思い切り泣かせて・・・

3連休終わってしまいましたねぇ(*^^*)
初日は、前日のチョビンの出張が大雪の為、帰って来れなくなり帰宅が午後にずれ込み何も出来ないで終わり・・・猫とコタツの番だった(^^ゞ

この日の夜はうっすらと雪が積もり綺麗な雪景色を見ました。
一瞬の雪景色でしたが(^-^;

2日目は、まだ初詣に行ってなかったので近所の神社へお参り・・・

子供の頃日曜日になると、ボーイスカウトが活動しているのを羨ましげに見ていた記憶がある。
あれって制服に憧れてたんだよね、首に巻いたスカーフやハイソックス、貧乏人のベル家やチョビン家には、全く縁の無いものでした。
今日はボーイスカウトの、年頭の発会式のような儀式が神社で行われていました。

3日目の今日は『男たちの大和』の映画に行って来た、何年ぶりだろ夫婦で映画なんて(^^*
宝くじの当たり券で映画代ぐらい出るかななんて、100枚ほど持って行ったら6千円有ったわ(*^ー゜)v
映画館でチケットを買おうとしたら、シニア価格で夫婦で2千円って言うじゃない、なんか嬉しいような哀しいような(- -;)

映画館に入ってマスク(閉所での菌の予防)を付けて観てたのですが、涙は出るし鼻はズルズルマスクの中が冷たくて・・・周りに気付かれないように泣くなんて無理です、肩は震えるしティッシュが足りそうに有りません。
もっと思い切り泣きたかったわ、例え映画館を出る時目が腫れて恥ずかしい思いをしたとしても。゜(T^T)゜。
去年10月にこのロケ地を見て来てたので、どうしても映画を観て置きたかったのよね(*^^*)

とどめに、最後出演者の名前と共に長渕が歌う主題歌が流れ、また涙を誘う(^-^;
もうマスクの中はグチョグチョ目も真っ赤、映画館の外に出た時人と目を合わせないように歩いた(爆)

また行こうねってチョビンは言ったけど、何年先やら(^ _ ^)/~~

先頭 表紙

そらこさま お恥ずかしい・・・めちゃめちゃ涙もろいんですわ、夫婦ともね(爆)ハッピーエンドのドラマ見ても泣くし(^-^;感情豊かって事で(*^ー゜)v / ベル ( 2006-01-13 18:57 )
ベルさんって涙もろい人なの?私・・・涙腺が異常にゆるい。何かと言うとすぐ泣く。そんな自分がイヤだわ(T_T) / そらこ ( 2006-01-12 23:30 )
かみぃさま 子供が居たらアニメ関係ディズニー関係が多いわね、自分のための映画は水曜日にねかずさんも連れてけばぁ〜、女の人ばかりで喜ぶよ(笑)水曜は男子禁制って事無いんでしょ? / ベル ( 2006-01-12 22:42 )
須木成さま 軍事マニアじゃないけど、最近戦争関係の博物館とかに興味深々です。私自身は戦争を知らないオバハンなんですけどね(笑)今月の中頃、鹿児島の知覧特攻平和会館へ行きます。色んな戦闘機が展示されてるようです(^_^)ココへは私の母も行きたいって言うのですが、高齢なので断念しました(^-^; / ベル ( 2006-01-12 22:39 )
お正月、チビたちとチキンリトル見に行きましたが、わたしはお昼寝モードで^^;水曜日狙って戦艦大和見たいです♪ / かみぃ ( 2006-01-12 06:49 )
僕の母親も観たがってます、この映画。いつ行ってもシニア料金で1,000円というのがうらやましいっす。 / 須木成 ( 2006-01-11 22:44 )
ぷちモンさま 話題の映画があったらまた行きたいわ、女性はは水曜日に行けばレディスディで安く観れるけど男性は損だね(笑)うちは夫婦じゃなくてもう友達だから(爆) / ベル ( 2006-01-11 19:50 )
ねんねこ先生 最初暗くて席が見えなかったから前の空いてる席に座ったら、首は痛いわ目は疲れるわ音がデカ過ぎて耳が痛いわで、途中で席変わりました。今時の映画館は100人足らずの小ホールなんだねぇ〜静かで喋れんかった(^-^; / ベル ( 2006-01-11 19:44 )
まーこさま 映画は10年以上前に一度行ったっきり、それも2本立ての1本目が『シコふんじゃった』で、2本目は『夜逃げ屋本舗』だったと思う(^^ゞ2本目で寝ちゃってさそれから連れてってくれないの(爆) / ベル ( 2006-01-11 19:39 )
うちも無い!今までもこれからも!他の人となら・・・(´ー`*) / ぷちモン ( 2006-01-11 00:44 )
映画は会話しなくていいから一緒にいられるさ。ご飯を食べるよりず〜っと楽だで〜。どてらが50歳になったのでこの割引はありがたいねぇ〜 / ねんねこ先生 ( 2006-01-10 18:15 )
『俺達の大和』の宣伝がTVで流れるたびに、ベルさんのココでの画像思い出してたよ。夫婦で映画・・・う〜ん( ̄  ̄) 我が家は一生無い! / まーこ ( 2006-01-09 22:51 )

2006-01-07 雪は降るぅ〜♪

今外を見たら、雪が積もってますがなぁ(◎_◎;)
今日は休日の息子夕方から映画に行ったのよねぇ〜

今頃雪の積もったの知らないで映画見てるんだろうな〜

ケータイにメールしたけど気が付かんやろうなぁ〜

この調子だと絶対に帰れなくなる事間違いなし、チェーンは持って行ってるけど付けて帰って来る根性有るかなぁ〜

はよメールに気付けよぉ〜

先頭 表紙

ぱとらっしゅさま おかげさまで無事に帰ってきました(^^ゞあっと言う間に積もったけどあっと言う間に溶けてしまいました、やっぱり南国なんですかねぇ〜(^^*勿論、山の方は凄い積雪なので吹き降ろしの風が冷たいです{{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅ / ベル ( 2006-01-08 00:59 )
こりゃいい感じで降ってますなぁ・・・。息子さんは無事に帰って来られましたか?? / ぱとらっしゅ ( 2006-01-07 23:12 )

2006-01-06 初出張・・・プチお正月♪

今日はチョビンの会社の幹部だけの新年会、香川なので、お泊りお泊り♪♪♪
明日は、ぶ〜にゃんもお休みなんで朝もゆっくり起きてよし!
ご飯は勿論手抜きの予定、冷蔵庫に残ってるPIZZA焼いて済まそうかしら(笑)

義母の所も4日に行ったから行かなくても良いし(^_^)
お正月明けの4日の日、3時のお茶に連れ出して、最近出来たイタリアンレストラン『トスカーナの休日』へ行ってきました。

私達夫婦と向かい合って座った義母、ケーキセットを頼んであげたのが嬉しかったのかご機嫌でした。

コーヒーを待つ間、こんな会話が有りました。

ベル=3時のお茶はホームで戴くのとどっちが良かった?

義母=そりゃこっちが良いわよ♪

ベル=豪華だモンね、ところでばばさま子供の名前覚えてる?

義母=うぅ〜〜〜ん・・・たしか、○○とか○○って言うんでしょ(^_^)

ベル=よく覚えていたね、ところで長男(チョビン)は何所に居るの?

義母=知らん・・・そんなんきゅうに言われたら分からんわ

ベル=分からんかなぁ?目の前に居るがな(- -;)

義母=あらそうだったん、あははは(笑い事とチャウって(^^ゞ)

ベル=じゃぁ長男(チョビン)の嫁は何所に居るの?分かるかなぁ〜

義母=長男(名前で言う)の嫁かぁ〜知らんなぁ何所に居るんやろ?

ベル=アハハハハハッ、もう笑うしかないっす(爆)

あんたは誰とお茶しに来たの?誘ってくれれば誰にでも付いて行くのか?子供より危ないじゃんよぉ〜

今日の画像=この日義母はコーヒー3杯余り飲みました、利尿作用もあるってのに(- -;)最近失禁も有る様で、下着を何枚か替えて置いて有るそうだ、オムツまであと何ヶ月?


先頭 表紙

まーこさま 未だにお顔には乳液なんぞ塗っておりますわ、この前ヘアークリームが無くなったと申しますので買って差し上げましたが、顔に塗ったりしないで御髪にちゃんと付けているそうですわ(笑)そんな習慣は忘れないのね、おしゃれな人だから(^^ゞ歯磨き忘れるんだけどね(爆) / ベル@中から磨けって言ってやるんだ(^^ ( 2006-01-08 01:08 )
ぷちモンさま ボケてしまうほどは長生きしたくないって何時も言ってます・・・チョビンがね(笑)得てしてそんな人間が長生きして存えるのよ(^-^;そんな亭主を看なくて済むように私も一緒にボケましょうかね(笑) / ベル ( 2006-01-08 01:03 )
めいじさま ああ、おとろしや おとろしや・・・アナタにはこの血が流れてるぅ〜(爆) / ベル ( 2006-01-08 01:01 )
ほんと綺麗なお義母様ですね。お肌も艶々! 忘れてしまうのは本人にとってはアル意味幸せなのでは?と働いてた頃のご老人見て思った事もありましたです。ウチの母は姉の話によるとメッチャ婆さまになったって言ってた・・・・確実に歳は増えていくのよねぇーー。 / まーこ ( 2006-01-07 12:51 )
お若いときはきっとキレイな方だったんでしょうねぇ。今もとてもキレイだし。なんか切ないねぇ・・・私もいつかそうなるのかしら。「昔、殿様のお傍でお仕えしてのよ」って(ノ_-、) / ぷちモン ( 2006-01-06 23:25 )
ふーん、とうとうベルさんも分からんなったか。意地悪ばあさんもここまでか。 / めいじ ( 2006-01-06 16:09 )
年末に買ってあげたアンゴラ風コートを着て、私があげた(取られた?)カンサイの眼鏡ストラップをして、私がカットしてあげたヘアーで澄まして座ってる・・・アナタにとって私は誰?職員じゃない事は分かってるんだよね(- -;) / ベル ( 2006-01-06 12:33 )

2006-01-04 殆ど飾りね(^^ゞ

息子ぶ〜にゃんが勤める会社の親会社で、毎年夏冬にギフトなどのノルマが有ります。息子はケータイ屋さんの店長さんでおまふ(;^_^ A

夏はハムギフトやコーヒーギフト、冬は年末にクリスマス商品&お歳暮ギフト&御節等が有り、いずれも強制です。

クリスマスには鳥の足や唐揚げ焼き鳥等4セット、ギフト(ハム、精肉)は2万円程おせち料理は1万5千円×2セット、はっきり言って全部買い取るのは無理です。

御節は息子の会社の仲間が、一つは売ってくれたので自宅用に1個で済みました。

ギフトはチョビンの会社の上司に贈る事でクリア!(^^)!

クリスマスの鳥肉商品はベル娘が1個買ってくれたので後3個はベル家で買取。

今日の画像=03年〜06年までの御節をアップしてみました。
半分は捨ててしまう御節、スーパーでオードブル買った方が安くて美味い?


先頭 表紙

ねんねこ先生 ややこし村の雪の状態はどうですか?北国の雪のニュース見る度にどうなんだろう、皆大変なんじゃないのとかチョビンと話しています。御節も洋風・和風・中華と選べたら良いのに・・・栗きんとんや酢蓮根なんて毎年捨ててるよ、あぁもったいない もったいない、ごめんね神様(-人-;) / ベル@わたしやオードブルが魅力的だわ ( 2006-01-06 11:25 )
ぱとらっしゅさま お家が近ければ・・・そんな問題と違うって(爆)食べ物を無駄にするのは好きじゃないんですけど、自分じゃ絶対に買わないような物ばかり入ってるんですよねぇ〜中身がチョイス出来るもしくは種類が何種類かあるって言うんだったら、捨てる事も無いんでしょうけどねぇ(;^_^ A / ベル ( 2006-01-06 11:17 )
こたろさま 18年製はお重が二つだったので、二階の冷蔵庫にすっぽり入って便利でした〜食卓に上がったのは元旦の朝と夜だけ、元旦の夜全部処分してしまいました。多分何日も前から作った物も入ってると思うので怖いのよね、トイレ通いが(爆)正月は鍋三昧、これが冷めた御節より何よりのご馳走(笑) / ベル ( 2006-01-06 11:13 )
そらこさま 家族が多くて好き嫌いの無い家族だったら買っても損は無いけど、うちのような家庭は無駄な買物ですわ(T.T)息子がこの会社を辞めない限り買い続けなければいけないのかと思うと苦痛ですわ、買ってくれる人を見つければ何の問題も無い事なんだけど、自分の仕事とは畑違いの物なので仕方ないんだよな、長年勤務している人は全部売り捌くそうです(^-^; / ベル ( 2006-01-06 11:01 )
ほのぴ〜さま この御節保管場所に困るんですよね〜今は家の中が暖か過ぎて冷蔵庫に入れるしかないでしょ、こんなの冷蔵庫に入れたら他に何も入らないし・・・元旦にめぼしい物食べたら後は処分しちゃいます、どうせ置いといても食べない物ばかりなので(笑)黒マメや田作りなんて絶対に食べないんですよ我が家、食べるのはエビとかハムの類とかまぼこだけそれ以外はゴミ箱行き、食べ物の神様ごめんなさいm(__)mその後御節届いたのかしら? / ベル ( 2006-01-06 10:54 )
さらりさま 綺麗なだけで食べるのはちょっとねぇ〜クルミの甘い佃になんか誰も食べやしないもの、要る物だけ買って済ませたいですわ(^-^;これね、支払いは息子の給料から天引きなんですよ(・o+)少し負担してやらないとね(;^_^ A / ベル ( 2006-01-06 10:43 )
まーこさま 出来る事なら断りたいのよねこの御節、でも息子がぷ〜たろうになるのも困るしね(^-^;お重箱ばかりが増えて困ります、15年のはエコ仕様で紙だったんだけどね不評だったみたい(笑) / ベル ( 2006-01-06 10:35 )
こっち来るまでは 某料理屋のオードブルを一人で食べてた(笑)ややこし町のオードブルは見られたモノではありません。すべて揚げ物と中華!今日はどてらの2日遅れのバースディ、今日の方が豪華だったり・・・ / ねんねこ@北海道のおせち、危うくセーフ ( 2006-01-06 10:27 )
捨てるなんて勿体無い、目の前に出されたら全部食べちゃうタチです。そしておなか廻りが(略) / ぱとらっしゅ ( 2006-01-05 23:40 )
お重そのものの柄は17年。18年は最低15種類種類くらいはつめなくちゃダメっしょ(笑)こういうおせち料理って一度も食べたこと無いな。でも元旦にテーブルにあると華やかで良いよね。三人家族になったら小ぶりのヤツ買うか(^^) / こたろ ( 2006-01-05 18:06 )
こんなに立派じゃないけどホテルのおせちを頼んだ事ある。確かに見た目はお洒落だけど美味しくないんだよね。蒲鉾が幅をきかせていたような(・_・;) / そらこ ( 2006-01-04 23:07 )
すっげ^~~豪勢。そういえば。。今北海道は、おせち料理が届かず!ってさきほどニュース流れてたな・・・能力以上に注文受けちまったらしくおいつかんかったらしい。注文した人の怒りの声が。。。食べ物の恨みはすごいからね・・・・ははは。。。苦笑 / ほのぴ〜 ( 2006-01-04 19:23 )
セットで買った事のない私は一度買ってみたいと思いつつ買えないでいる。きれいだし、大ご馳走に見えます。 / さらり ( 2006-01-04 14:20 )
今年のが見た目好きかなぁ。以前有名なトコに1回頼んで食べたけど・・・マズかった(-_\) 翌年も電話で注文は?ってあったけど、『まずいとも言えず、口に合わなかった』と答えたっけ。2万も3万も出すなら絶対好きなもの食べに行った方がいいわん / まーこ ( 2006-01-04 14:18 )

2006-01-03 良いお正月でした♪

今日はお友達夫婦と愛媛県の南、真珠養殖で有名な宇和島市へ行って来ました。
『水が浦鼻』風が強く吹き飛ばされそうでした(重いから大丈夫って?はいその通り(*^ー゜)v)
何をしに行ったのかは画像でどうぞ、のどかで良かったですよ(*^^*)


先頭 表紙

さらりさま お名前入れるの忘れてました、これって正月ボケかしらm(__)m / ベル ( 2006-01-06 10:27 )
面白い写真やセンスある画像って私には無理みたい(笑)写真教室なんぞ行ってみようかと調べもしたけど、近くにそんな所がないんだよねぇ〜年取ると自然の美しさに惹かれるねぇ〜それを上手く画像に出来ないのがもどかしいけど(^-^; / ベル ( 2006-01-06 10:25 )
面白い写真が撮れそう・・・なんてイッチョ前のこといってしまった。昔ながらの生活が続いているんだろうか / さらり ( 2006-01-04 14:18 )
すごい数の段々畑です、今は黒いビニールが目立ちますがジャガイモの芽が出るのを待っているようです。時々テレビで紹介されたりする有名な段々畑です。今日もカメラマンが写真を撮りに来ていましたよ。お正月で舟は大漁旗を付けたまま港に停泊してました。 / ベル ( 2006-01-03 20:37 )

2006-01-01 あぁ眠たい〜(~O~)ふぁ・・

昨日夜中の2時まで、『年越しチャット』なる物をやっておりました。
毎年の恒例行事で、チャットをしながら年末の用意もしながらテレビも見ながら年越し蕎麦も食べながら、途中で離席(風呂に入ったり、家族の世話したり)も有りの楽しいチャットなんですよ(*^^*)
年に一度だけなんで、みんなの健康を確認して年を越せるってとても幸せです。
で今日はゆっくり起きてまったりとしたお正月を過ごしております。



迎春


本年も 昨年同様 宜しくお願い申し上げますm(__)m

初日の出を見に行かれた方はいらっしゃいますか?
昨日お友達は夜中の3時に、『由布岳』に登頂の予定で初日の出を拝むとか言ってました、見れたのかしら(^^ゞ

私は隣でPCしているチョビンの頭を、ご来光代わりで済ませました(爆)

画像=松山の町 今年もこの地で穏やかな時を過ごせたらと思います。


先頭 表紙

摩人さま 愛媛みかん 毎度お買い上げありがとうございます(^^ゞ愛媛県民を代表してお礼申し上げます(爆)ノンビリしたお正月風景が目に浮かびますよ(笑) / ベル@今年もよろしくね♪ ( 2006-01-03 22:34 )
亜莉沙さま おめでとうございます♪また暖かくなったら計画しましょうね〜って何時も食べることばっかりだけど(笑) / ベル ( 2006-01-03 22:31 )
tnk320さま おめでとうございます♪今年も綺麗な葉っぱや変わった葉っぱ楽しみにしてますよ(*^^*) / ベル ( 2006-01-03 22:28 )
ほのぴ〜さま こちらこそよろしくですぅ〜♪お体良くなられましたか?無理はしないで下さいね(y^^y)  / ベル ( 2006-01-03 22:26 )
さらりさま おめでとうございます♪こちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m / ベル ( 2006-01-03 22:22 )
ぱとらっしゅさま おめでとうございます♪雪のお正月でしたねぇそちらは(^^ゞもうそろそろ名古屋に向かってるのでしょうか?今日はカーラジオで道路情報ばかりが流れてましたよ(笑) / ベル@今年もよろしくね♪ ( 2006-01-03 22:20 )
こたろさま おめでとうございます♪東京の空はドンヨリですか(^-^;これから天気が持ち返し、これからの一年が日本一の晴天に恵まれますようにお祈りしてますよ(*^ー゜)v / ベル ( 2006-01-03 22:07 )
ただいま箱根駅伝を見ながら愛媛ミカンをたべております(笑)家の近くを選手が走ってます♪ / 摩人@明けましておめでとうございます ( 2006-01-03 10:59 )
明けましておめでとうございます〜\(~o~)/今年もどうぞ宜しくお願い致します(^^ゞ今年も、なんか美味しいもん一緒に食べましょう♪ / 亜莉沙 ( 2006-01-02 22:29 )
あけましておめでとうございます。今年も宜しく!早々のコメント有難う御座いました / tnk320 ( 2006-01-02 14:30 )
今年もよろしくです〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-01-02 13:07 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 / さらり ( 2006-01-02 12:09 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます〜〜。 / ぱとらっしゅ ( 2006-01-01 20:42 )
明けましておめでとうございま〜す♪東京の元旦はドンヨリしてました。今年はいいことあるやろか〜(^^) / こたろ ( 2006-01-01 20:14 )

2005-12-31 2005年さようなら〜

皆さんありがとうございましたm(_ _)m

来年もよろしくお願いします(^ _ ^)/~~

先頭 表紙

プクさま 明けましたね、私の方こそ宜しくですぅ〜賑やかで良かったでしょ今年のお正月・・・うちは反対に静かで(^^ゞ昼からケーキなんぞ焼いてみました、そらこさんがまだ焼いてない『りんごケーキ』をね(爆) / ベル ( 2006-01-01 15:59 )
そらこさま こちらこそ宜しくお願いします・・・賑やかに和やかにお正月を楽しんで下さいね(*^ー゜)v / ベル ( 2006-01-01 15:57 )
明けましておめでとう〜〜〜♪  今年もよろしくお願いします(ねぇ〜*^_^*) / プク ( 2006-01-01 15:08 )
ベルさん、今年もよろしく(^з^)-☆Chu!! / そらこ ( 2006-01-01 00:29 )

[次の10件を表示] (総目次)