himajin top
マキーノの「いつでもマイペースに」

じわっと幸せを実感できたら、それが幸せ。
ゆっくりでもいいから確実に。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-27 箇条書き
2002-11-25 結婚記念日
2002-11-24 アサヒ本○クリスマスバージョンのCM
2002-11-23 ファンフェスタに行って来ました。
2002-11-22 明日の為に、早く寝ないと‥( ̄ー ̄)
2002-11-19 夕飯はカレー。
2002-11-19 昨日と今日のこと。
2002-11-15 かつてやっていた習い事。
2002-11-14 毎度のことなんです。
2002-11-13 昨日の午後のこと。


2002-11-27 箇条書き

11月26日

●招待状の印刷ができあがり、受け取りに行く。
 12月初めまでには宛名書きを終わらせて投函する予定。

●桑田佳祐『TOP OF THE POPS』を買う。
 店頭スピードくじでB賞が当たり、パスケースをもらうが‥‥チャチくて使えなさそう(^^;)

●予定にはなかったのにレンタカーを借りてくれる。
 腰とお腹が痛かったために、すごい顔をしてたらしい‥‥(x_x)

●友達の入院先へお見舞いに行く。
 早く良くなって、また遊びましょう!

●初めて横濱屋へ連れて行ってもらってラーメンを食べる。
 美味しかった!‥‥けど餃子で口の中ヤケドした(T∇T)


11月27日

●高校の時の友達Uへの出産祝いを買いに、友達Tとデパートへ。
 迷った末に、同じクマの絵のついた綿毛布・よだれ掛け・オムツ用パンツをセットにしてもらう。

●Tと一緒にUの家へ。
 バスで5分かタクシーでワンメーターか徒歩で25分、天気が良かったので徒歩。

●2ヶ月の赤ちゃんとご対面〜♪
 私が抱っこしてたら寝た‥手が大きいからお父さんみたいだったのかな?(爆)

●見たことのない育児用品を見てビックリ!
 バックのような抱っこ袋・胸の部分に切れ目が入っていて授乳時に外からおっぱいが見えにくいTシャツ。

●喋りながらずーっとお茶飲んだりお菓子食べたりしっぱなし。
 お腹がたぷたぷになったので、バスはやめてまた徒歩で駅まで帰る。




たまにはこんな書き方もいいかな。
時系列に思い出していって、印象的な出来事を5つ並べています。
昨日と今日は出掛けたから5つも思いついたけど、出掛けない日は2つくらいで終わりかもしれないです。
‥‥‥‥この書き方は今日限りになることでしょう‥きっと(笑)

先頭 表紙

ねおっぴ◆お〜拙い説明でわかって頂けて嬉しいっす♪あれ、すごく良いらしいですよ。私はまだ入れるべき赤ちゃんがいないのに「欲しいなぁ」と思ったくらい(爆) / マキーノ ( 2002-12-01 01:36 )
いやいや、わかるよ 見たことあるよ ショールかなんかで作ってる外人さんも見たことがあるよ あれはいいね〜 / ねお ( 2002-11-30 10:30 )
ももなさん◆友達Uも同じことやったって言ってましたよ!だから似たようなものが2つあったり‥(笑) でも、私も同じ道を辿りそうですが(爆) / マキーノ ( 2002-11-30 01:00 )
みゆっぺ◆がんばれ!の一言に付け加えておくよ。居眠り注意!(笑) でももう終わってるね〜お疲れ様! / マキーノ ( 2002-11-30 00:56 )
ねおっぴ◆初めて見るもの満載でした!でも、抱っこ袋は良さそうでしたよ。肩から小さいハンモックをかけて、その中に赤ちゃんがいる感じ‥‥説明下手ですいません(爆) / マキーノ ( 2002-11-30 00:55 )
自転車さん◆私もなりますよ!ってか、手足が冷たいと眠れない(汗) 赤ちゃんってぬくいですよねぇ♪だから良いことですよ!(たぶん(笑) / マキーノ ( 2002-11-30 00:53 )
ちゃる◆仕事のこと、日記にまで書きたくなくなることあるよね〜。 いいんじゃない?妄想日記でも(笑) / マキーノ ( 2002-11-30 00:51 )
mikaさん◆むしろこれからが本番です( ̄ー ̄) 抱っこだと赤ちゃんの顔も見えるから、お母さんも安心だよね。両者にとって安心ってことだね♪ / マキーノ ( 2002-11-30 00:49 )
赤ちゃんグッズっていろんなものあるよねぇ。買ってから「やっぱりこっちの方が良かったな><」って思うことしばしば・・・・(涙) / ももな ( 2002-11-29 16:19 )
今日のみゆの予定→今から情処の実技のテストです(爆) / みゆ ( 2002-11-29 09:56 )
育児用品はどんどん発達してるね マタニティのデザインもかわいいしね 私のときはこんなにいいものなかったなぁと、ついつい見ちゃう(笑) / ねお ( 2002-11-29 09:14 )
私は眠くなると手があったかくなるんですよ。みんなそうだと思ってたら、他の人はそうでもないみたい。赤ん坊みたいだ、といってからかわれます(笑) / 自転車 ( 2002-11-27 23:18 )
俺も平日はなんもないから日記書きにくいんだよねぇ 頭で思ったことしか書けない(笑) / ちゃる ( 2002-11-27 22:45 )
招待状と聞くといよいよですね( ̄∀ ̄)ニヤッ 抱っこ袋で思い出したけど『おんぶ』『ベビーカー』『抱っこ』の中で抱っこが一番赤ちゃんにとってお母さんの顔が見えるしいいと聞きました。 / mika ( 2002-11-27 22:18 )

2002-11-25 結婚記念日

今日は両親の31回目の結婚記念日です。
私の結婚記念日ではないです(笑)

テレビで「おはようございます!今日は11月25日月曜日です!」の言葉を聞いて、
母が突然に思い出しました(笑)
すっかり、きれいさっぱり、忘れてたそうです。

ウチでは結婚記念日に何かしら特別なことをするって習慣がありません。
今までもお祝いするってことはなかったし。
両親の子供である私でさえ、今日が結婚記念日ってことを知らなかったくらい。
小さい頃に「結婚記念日はいつ?」と聞いても、
父は「知らん。忘れた。」母は「え〜?いつだったかなぁ?11月かな?」と、こんな具合。
ホントにウチの両親は忘れちゃったのか‥10年以上経つと忘れちゃうものなのか‥と。
テレビのCMでやってた『スィートテンダイヤモンド』なんてウチは無縁なのか‥と。
子供心に思ったものでした。

でも、今になって思うと、照れ隠しだったのか?なんてことも思えるようになりました。
‥‥‥いやいやいや、父は本当に忘れてるな(笑)


買い物に行く前に結婚記念日だったことを思い出せたので、
ささやかなお祝いとして、ケーキを2個だけ買いました。
母のアップルパイと、私のパンプキンパイ( ̄ー ̄)
3時のお茶として「おめでとー」と一緒にお祝いしました。
美味しかったです♪(微笑)




昨日の日記で書いたCM、紹介しておきます。
仲良すぎて妬けることうけあいです(笑)
http://www.asahibeer.co.jp/hon-nama/cm/index.php
アサヒのHPに載ってました。

先頭 表紙

茜さん◆父親って結婚記念日を忘れるようにできてるんですかねぇ?便利なんだか‥なんなんだか‥(笑) 母と私はかなりおいしかったですよ〜!(爆) / マキーノ ( 2002-11-27 21:06 )
ねおっぴ◆9年!大先輩だ!!じゃあ、来月は何事もなく過ごして、来年にどかーん!と大きなものをねだるってのはどうですか?(微笑) / マキーノ ( 2002-11-27 21:04 )
私の両親も、結婚記念日は忘れがちです。父は完全に、母はうろ覚えです。どちらかが覚えていてケンカするなら、お互い忘れている方が円満ではありますね(苦笑)おいしい記念日、ごちそうさまでした!(違) / ( 2002-11-26 18:40 )
うちの結婚記念日は来月だよ 特に何もする予定ナシ(笑) 9年ですよ早いもんだよ〜 うちの両親も何もしてなかったなぁ  / ねお ( 2002-11-26 09:49 )
mikaさん◆私がかわりにお礼を。ありがとう!‥‥素敵なひと時は母と私だけの特権ってことで(笑) / マキーノ ( 2002-11-26 00:47 )
ちゃる◆何もしないのはウチばっかかと思ってた(笑) 父ちゃんのケーキ?んー?知らんなぁ(すっとぼけ(笑) / マキーノ ( 2002-11-26 00:45 )
まあぼうさん◆外出先でこっそりとお祝いしてたかも!?違いますかねぇ(笑) 結婚記念日って結構スルーされちゃうイベントなんですかね?(^^;) / マキーノ ( 2002-11-26 00:43 )
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ おめでとうございます!! 素敵なひと時を過ごされたみたいで良かったですネェ / mika ( 2002-11-25 23:59 )
うちも特別なことやってなかったよ〜 っていうかお父ちゃんの分のケーキはどうしたぁ!(笑) / ちゃる ( 2002-11-25 22:45 )
うちも、先月が結婚記念日だったんだけど、母ちゃん外出していて、何もしてなかったようです(* ̄m ̄)プッ / まあぼう ( 2002-11-25 22:28 )

2002-11-24 アサヒ本○クリスマスバージョンのCM

♪♪ We wish you a merry Christmas ♪♪と始まる。

スーパーで買い物をしているらしき男女の手。

その手たちが選んでいる商品は、もちろんアサヒ本○。。。そのCMだから当然っちゃー当然。

手袋をしてたり、素手だったりの違いはあるけど、出てくる手たちは仲が良い。

手を繋いでいたり、一緒にスーパーのカートを押してたり。






このCMを見る度に、手を繋ぎたくなるのは私だけですかねぇ?(笑)

先頭 表紙

そうそう・・そうやって私をいぢめるのよ!!(>_<) / みゆ ( 2002-11-29 09:55 )
ねおっぴ◆考えてみたら、流れてないわけじゃなくて私の説明不足だから、CMが流れててもどのCMだかわからないってことですね(汗) ↑の日記も少し修正しました。失礼しました〜m(__)m / マキーノ ( 2002-11-26 00:42 )
みゆっぺ◆袖口!袖口っ!!‥でも、きっと「袖が伸びる」って怒られちゃうけど(爆) / マキーノ ( 2002-11-25 17:48 )
ちゃる◆え?いいと思うけど(笑) / マキーノ ( 2002-11-25 17:46 )
ねおっぴ◆↑の日記でリンクってみました。北海道じゃ流れてないのかな?きのこのCMは流れてるのに!(笑) 私も大好きなんです‥だからあのCMはちと困ります(爆) / マキーノ ( 2002-11-25 17:46 )
Miew◆えっと‥学校がんばれ!(笑) もういいなんて言うなよぅ!‥私がギュッとしようか?そんなもん要らないって?(爆) / マキーノ ( 2002-11-25 17:44 )
みゆは手をつなぐより、どこかをつかみたい♪タイプかな(^-^*)  / みゆ ( 2002-11-25 15:53 )
それって・・いいの?(謎) / ちゃる ( 2002-11-25 12:43 )
どんなCMかわかんないけど、手を繋ぐのは大好きだ(笑) / ねお ( 2002-11-25 09:08 )
クリスマスか・・・学校だよ(遠い目)。人の手の温かみをしばらく感じてないので、もういいです(ぉ / Miew ( 2002-11-25 00:23 )
tomo◆ビールほとんど飲まないからわからーん(爆) 私の基本はカクテルさ。最初の“付き合いビール”は半分は残る(笑) / マキーノ ( 2002-11-25 00:07 )
まぁ・・・真冬でもビールはウマイっすよ。飲み会で一発目はビールだろ。これ基本。 / tomo ( 2002-11-25 00:02 )

2002-11-23 ファンフェスタに行って来ました。

今日はジャイアンツファンフェスタ(感謝デー)の為に東京ドームへ。
篠塚引退の年から、毎年行ってます。
去年は私だけは仕事で行けず、母と兄だけでしたが。

もぉ〜〜〜〜‥‥めっちゃ混んでました。。。
いくらファンでもウンザリするほど‥‥(汗

6時前に起きて仕度をして家を出発して、乗り換えがうまいこといったので8時半にドームに到着。
引換券を指定券に引替える為に並ぶ。
指定券と引替えたら、11時開始なのでそれまでは暇。
毎年買っているカレンダーを買って、松井グッズ、日本一記念グッズを買う。
カレンダー×2、マフラータオル、松井フラッグ、松井マグカップ。
日本一記念の金メガホン×2、ミニVメガホン、ストラップ、湯のみ。
‥‥こんなもんかな。。。。って、結構買ったなぁ(笑)
“限定”や“記念”に弱いんです。
踊らされてるとはわかっていても(爆)

マックで暇な時間をつぶした後、10時半頃にゲートに向かうけど‥‥列が切れない‥‥。
どこまで行っても列が‥‥‥‥最後尾がわかんないよっ!!(T∇T)
やっと中に入れて座れたのは11時20分。

色々とイベントやゲームをやって、フィナーレはプログラムによると16時。
それなのに、、16時半過ぎてましたよ、終わったの(汗)

いやぁ‥‥疲れました。



なんだか、ここまで書くと混んでて時間がかかって疲れるだけって感じですが、良いこともありました。
松井がいっぱい出てきたこと♪
紅白戦でピッチャーをしていた時は、遠目で、更に素人目でも、なかなか良い球だなぁ〜と感心でした。
ホームランを打ってくれれば最高だったんだけど、まぁそれはしょうがない。
松井の胴上げとグランド一周を生で見れただけでも良かったです(*^-^*)


今日で巨人の松井は見納めかぁ。。。


疲労感(待ち時間長すぎ‥)と満足感(松井が出てきたー♪)のあと、やっぱり少し寂しくなりました。

頑張れー!松井ーっ!!‥‥‥って、言ってることいつもと同じじゃん(笑)

先頭 表紙

tomo◆すなーっ!!(笑) / マキーノ ( 2002-11-25 00:04 )
鳥ちゃん◆ほんとにほんとにファンなの!‥でもまだ買いたい物があったりして(爆) それ、5連続敬遠だね!今がプロ入り10年目だから、10年前だね。あの頃のビデオが流れると、カワイク見えるよ〜‥私には(笑) / マキーノ ( 2002-11-25 00:03 )
つっこみ封じズサー(謎 / tomo ( 2002-11-25 00:01 )
mikaさん◆スター選手と言われるうちの筆頭だったからねぇ‥でも、メジャーの中継が多くなるよ、たぶん(笑) 大いに活躍を期待しよう!! / マキーノ ( 2002-11-25 00:00 )
ロジロジ◆いやぁ、そんなに誉められると照れちゃうなぁ♪(大違) なに?弄んじゃっていいの?これまでの対応で物足りないようだったら本格的(?)に頑張ろうか?任せてよ!(爆) / マキーノ ( 2002-11-24 23:58 )
ちゃる◆遊びの時は目覚し時計の少し前に目が覚める‥人間って不思議(爆) その時間には疲れてダラ〜っとしてたよ(笑) / マキーノ ( 2002-11-24 23:56 )
ほんとにほんとにファンなんだね!そんなにいっぱい買って(笑) 松井といえば、高校野球の時、甲子園で相手高校に敬遠されて全然打たせてもらえなかったことがあったよね。あれからもう何年たつんだろう。 / ( 2002-11-24 22:50 )
野球よく知らないけど松井の見納めと聞くと少しさみしいです(´・ω・`)ショボーン でも彼の世界規模での活躍に期待します! / mika ( 2002-11-24 17:39 )
毎度思ってたんですが、ほんとに大好きなんですなぁ…。何かに興奮するってのを、ここ最近してないなー。いや、姐さんに弄ばれるのもアル意味興奮しますけども。(爆) / ロジ ( 2002-11-24 15:44 )
朝早くから頑張ってきたんだねぇ 俺は1日中寝てて活動開始は20時でした(爆) / ちゃる ( 2002-11-24 00:48 )

2002-11-22 明日の為に、早く寝ないと‥( ̄ー ̄)

少々更新速度落ちてました。
思うところあり、滞り気味でしたねぇ。。
まぁ、タイトル通り、マイペースってことで(爆)

明日は朝早くから出掛けます。
6時前に起きる予定。
7時頃には家を出発したいな〜‥と。

目的地は東京ドーム。
ジャイアンツファンフェスタ(感謝デー)に行きます。

11時開始だけど、指定券の交換開始時間は8時。。。。
8時前に並ぼうと思ったら、6時前に家を出なきゃいけないよ‥‥。
いくらなんでも、それは厳しい‥‥。
それに、年々面白くなくなってきていて、今年はどうしよう‥と思ったものの、
松井が最後だから行ってみようと思いました。

予定通り出発できると、9時少し前頃には到着できるかな。
それでも指定券があったらドーム内に入ってこようと思います。
指定券がなくなってたら、グッズの買い物をして、少しブラブラして帰ろうかと。。
毎年の感謝デー、翌年のカレンダーを買ってきてるので。
松井限定グッズや日本一記念のグッズもあったら買ってきたいと思っています。
通販で無かった品物とかもね。

さて、明日はどうなることやら‥‥(笑)

先頭 表紙

mikaさん◆久々の早起きで緊張したよ(違) 帰りの電車では、有り得ないくらいの爆睡をしちゃった!電車は魔物だよねぇ‥(爆) / マキーノ ( 2002-11-23 23:48 )
ねおっぴ◆日記ではプチ復活です!まぁ、ウチは基本的に年中無休でジャイアンツ一色ですが(爆) かな〜りなぎ倒したかったんだよなぁ‥なんでバレちゃったかなぁ(笑) / マキーノ ( 2002-11-23 23:46 )
まあぼうさん◆なんとか起きて行きました!(笑) 私も今日、またしてもタオル買ってきましたよ♪すでに何枚も持ってるのに‥(笑) それにしても、東京ドームまでじゃ“旅”と言ってもいいくらいですねぇ! / マキーノ ( 2002-11-23 23:42 )
Miew◆久し振りの早起きはやっぱりキツイ(爆) よく早番で仕事なんてできてたと思った〜ヽ( ´▽`)ノ / マキーノ ( 2002-11-23 23:32 )
お!早起きですネェ〜 昨日の日記と言うことは今ごろは行ってはるのだろうなぁ〜 また日記楽しみにしてます! / mika ( 2002-11-23 22:38 )
お、ジャイアンツ日記復活?(笑) すごく沢山の人が並ぶんだろうなぁ マキっちパワーでなぎ倒しちゃダメだよ(笑) / ねお ( 2002-11-23 08:39 )
頑張って!!!昔、東京ドームに始めて父が行った時、タオルを買ってきてくれた事を思い出しました(笑) / まあぼう@ジャイアンツ!おう♪ ( 2002-11-23 01:43 )
気合でがんばろう(ぉ / Miew ( 2002-11-23 01:14 )

2002-11-19 夕飯はカレー。

今日はハローワークに行って検索機をいじってこようと思ったのですが、
なんだか行く気が失せて、そのままイトーヨーカ○ーへ。
帰りに寄ろうと思ってたけど、そこが目的地になりました(笑)

今日は母が近所の仲間と出かけたので、私が夕食の用意。
カレーと、ほうれん草・マイタケ・もやしのごま和え。
私がカレー作ると、ついつい量が多くなっちゃうんだよなぁ‥‥。
明日は朝からカレー。
お昼もカレー。(さすがにカレーうどんにするけど‥)
それでも残ったら夜もカレー。(夏じゃないから大丈夫でしょ)
まさしく、カレー三昧です('-'*)フフ






彼氏のお母さんは、彼の実家の近くのケーキ屋さんでパートをしています。
ウチからは電車で30〜40分くらいのところです。
で、そのケーキ屋さんについ最近新人さんが入ったらしく、その人の話しになりました。

私と同い年で同じ地元。
お母さんが話を聞いてみたら、小中学校も同じ。
私のことを話してみたら、覚えていたとのこと。
もちろん私も覚えています。

色白でキレイな女の子でした。
今では4歳と2歳の子供がいるそうです。

世間って狭いですねぇ。

先頭 表紙

ここにつっこんだつもりが、エラーで消えてしまったので、つっこみ直します。。 カレーもいいですけれど、シチューもいいですよ。ご飯、パスタの上にかけて活用できますし。。 / 茜@すみません、ご無沙汰していました ( 2002-11-26 18:42 )
ゆかりん◆子供は食欲旺盛が一番ですよっ!モリモリ食べて、大きくなれ〜♪‥って、大きくなる遺伝子ばっかだよね?ゆかりんも大きいし(笑) 大きいことは、良いことだ!(こじつけ(爆) で、明日明後日はカレーですな(笑) / マキーノ ( 2002-11-22 23:43 )
tomo◆定説になったら、それだけで認定日おっけーにしてくれないかなぁ(切に願う(爆) / マキーノ ( 2002-11-22 23:40 )
うららんさん◆まさしく以心伝心じゃないですか!さすが夫婦ですねぇ♪私はお昼にスパゲティー食べると、母が夕食にスパゲティーを作ってたり‥ってことが多いです(笑) / マキーノ@おひさです〜♪ ( 2002-11-22 23:39 )
ちゃる◆今回のことで、よくよく聞いてみたら、母の倍の量を作ってたことが判明(爆) / マキーノ ( 2002-11-22 23:37 )
ねおっぴ◆私は3食くらいだったら続けても大丈夫みたいです(笑) 翌日のお昼はカレーうどんで決まりですよ! / マキーノ ( 2002-11-22 23:36 )
まあぼうさん◆朝は前日の残りカレー、我が家の常識です!朝っぱらからいけちゃいます♪あんなに油っこいのに‥不思議(笑) / マキーノ ( 2002-11-22 23:35 )
Miew◆えび!?なんて豪勢なカレーを食べてるんだぁ!!今回のウチのカレーは豚バラでした(笑) / マキーノ ( 2002-11-22 23:34 )
カレーはいいよね〜(笑)うちは多くても2回で終わっちゃうくらいだな〜いつも。だってみんなたくさん食べるんだもん(笑) 土曜日か日曜日はカレーの確率大です♪ / ゆかりん ( 2002-11-21 10:12 )
ハローワーク=マキーノ。これが定説ですね。テストでますよ(? / tomo ( 2002-11-20 23:47 )
カレー食べたいなぁって思って作ったら、必ずといっていいほど、旦那が昼にカレーを食べている。。。なんでだ? / うららん@おひさしぶり(^^ゞ ( 2002-11-20 15:21 )
それは作りすぎにも程がある(爆) 週一くらいでいいな・・・ / ちゃる ( 2002-11-20 12:51 )
うちは、今夜カレーの予定〜 カレーはあまり立て続けに食べれないなぁ しかし余るんだよね〜 気合入れて食べるよ(笑) / ねお ( 2002-11-20 09:00 )
カレーって、何度でも食べれますよね♪よし、今日のランチはカレーにしまぁす / まあぼう ( 2002-11-20 06:54 )
うちもカレーだったぁ。じゃがいもとおもったらえびだったぁ(ぉ / Miew ( 2002-11-20 06:12 )

2002-11-19 昨日と今日のこと。

昨日、日米野球が終わりました。

松井秀喜のホームラン、見れなかったです。
最後の打席はセカンドゴロでした。
第4打席目には打てそうな雰囲気だったのになぁ。。。あくまで私の感覚で(笑)

でも、今回の日米野球では打てなくてもメジャーでは大丈夫と解説者や関係者が言っていたのを聞きました。
「今回たくさん打ちまくると、メジャーを甘く見ちゃうかもしれない」だって。

ん〜‥‥そんな甘くは考えてないと思うんだけどなぁ。
まぁ、今回全然ホームランを打てなかったことで、また今オフに鍛えなおして頑張って欲しいと思います。
まずはどのチームに行くのか、決まるまでは家族揃ってドキドキしながら待ってます( ̄ー ̄)



で、日米野球の中継が終わってからチャンネルを回したら競馬中継がやってました。

私は競馬はやらないです。
でも、馬はかわいいな〜と思って、テレビ中継をたまに見ます。
走ってる姿はキレイだな〜と思いながらみますが、走る前に歩いてる姿を見るのが好きです。

一回だけ競馬場に行ったことがあります。
お正月だったけど晴れていて暖かかった日。
レースも見たけど、ずーっと裏で出走前に歩いてる馬を眺めていました。

馬券は¥1000分だけ、買いました。
結果は見事にハズレ!
¥200ずつに分けて、全て万馬券だったしねぇ‥‥当然っちゃー当然(笑)

その時の馬券は、今でも『人生初購入馬券』としてとってあります( ̄ー ̄)


時間的には0時を回っちゃったので一昨日のことだけど、気分的には昨日の出来事です。
‥‥が、随分前のことのように感じますねぇ(^^;)



今日はデートしてきました。
大戸屋のひじきご飯、かなり美味しいです。
あまりに美味しいので、ひじきご飯の素まで買っちゃいました。
明日の朝ご飯はひじきご飯とお味噌汁で。
('-'*)フフ 楽しみ〜♪

先頭 表紙

まあぼうさん◆ぜひぜひ、ラブレターを先生のポッケに潜ませましょうよ!‥ベタ過ぎですか?(爆) / マキーノ ( 2002-11-19 23:31 )
mikaさん◆もうちょっと決定までは時間かかりそうだね〜//なんで泣くのさ!?いいじゃないの、お肉〜(笑) / マキーノ ( 2002-11-19 23:29 )
ちゃる◆現代人は歩かなきゃイカン!お散歩気分で大戸屋へ!!‥でも、並ぶのは嫌だよね〜(爆) / マキーノ ( 2002-11-19 23:28 )
みゆっぺ◆いや、学校でやさぐれんなよ〜(笑) / マキーノ ( 2002-11-19 23:26 )
ねおっぴ◆ビギナーズラック炸裂ですね!ダンナさんはさぞ悔しかったでしょうねぇ(笑) 私は顔が気に入った馬や、歩く時に弾むカンジで楽しそうな馬、尚且つ倍率の高い馬を狙いました。やっぱりハズレ(爆) / マキーノ ( 2002-11-19 23:24 )
えみりさん◆ちょっと値段高め感はあるけど、美味しいから良しですよ〜♪あのほんのりしそ風味がたまらんです(笑) 私は『豆腐ハンバーグきのこあんかけ』(←同じく不確)が今のお気に入りです♪ / マキーノ ( 2002-11-19 23:20 )
Miew◆ひじきって昔は嫌いだったんだけど、今は好きな食べ物だよ〜(笑)//3週間後?師走じゃないのー!あんま関係無いけど(爆) 楽にしなよ、楽に。また体調悪くなっちゃうよ〜? / マキーノ ( 2002-11-19 23:16 )
デートしたい!!!例の先生と〜♥うぅぅぅ。 / まあぼう ( 2002-11-19 21:51 )
松井ってどこに入団するんだろう・・・。// そういや今日また焼肉でした。。。。・゜・(ノД‘)・゜・。 / mika ( 2002-11-19 15:04 )
大戸屋おいしいよねぇ 近くにあるけど歩くと微妙な距離なんだよね〜 しかも昼時はめちゃ混みだし(汗) / ちゃる ( 2002-11-19 12:06 )
いいなぁ・・・デート・・・けっ(爆爆) / みゆ@学校 ( 2002-11-19 11:47 )
競馬は何度かやったことが・・・ダンナが好きなのよ 初めて馬券買った時、ダンナに「単勝は1等賞を当てればいいんだぞ」と言われたから、名前が気に入った馬に賭けたら当たっちゃった(笑) そしてダンナははずれた(笑) / ねお ( 2002-11-19 09:35 )
わたしもあの、ひじきご飯好きだなぁ〜。今度行ったら、素を買ってみようかな。夫は、「鶏と豆腐のトロトロ煮定食」(←名前不確)がお気に入りですよ〜ん。私はたいてい、期間限定のを選んじゃうなぁ。 / えみり ( 2002-11-19 08:38 )
ひじきおいしいよねぇ。しばらく食べてないなぁ。東京は3週間後くらいにいきますよ。忙しくするかちょっと楽にするかは自分次第(ぉ / Miew ( 2002-11-19 01:58 )

2002-11-15 かつてやっていた習い事。

最近、ごくたま〜にですが、エレクトーンを弾きたくなる時があります。

エレクトーンは右手でメロディー、左手でコード、左足でベース、右足でペダル(音量調節)を弾きます。
ピアノより鍵盤が軽くて、指には楽です。
でも力加減で強弱がつけられるのもいいな〜と、エレクトーンを習ってる時には思いました。

幼稚園の頃から専門学校卒業まで習っていました。
こう書くとすごく長い期間習っていて、腕前は相当のように思えますが、全然大したことありません。
しょっちゅうサボってて、練習は週イチのレッスンに行く直前に1時間くらい。
コードの種類を覚えたりもしなきゃいけなかったのに、勉強もしなかったし。
レッスンは先生とマンツーマンだったにもかかわらず、レッスン時間の半分はお喋りをしてました。
むしろその先生とのお喋り時間を楽しみにしてたと言っても過言ではないくらい(笑)
‥‥と、こんなカンジでかなりの劣等生でした(^^;)

それなのに、弾きたくなる時があるんだなぁ。。。

なんだか不思議なモンです。
習っていた時は辞めたくて辞めたくて、しょうがなく通っていたようなものなのに、
離れてから何年か経ったら弾いてみたくなるなんて。。。
実は弾くのが好きだったのか?(笑)

まぁ、今弾いても全然思うように弾けなくてイライラすること間違い無しなんですが。
元々がメチャメチャな腕なのに、今上手なはずは‥‥ねぇ‥(爆)



中学高校の6年間、部活でやってた剣道も同じような感覚です。
やってる時は、痛いし‥苦しいし‥辛いし‥臭いし(自爆)

たま〜に袴をバシッと着て、垂れ・胴をつけて、面をかぶって、、、
って、今でもちゃんと着方を覚えてるかな?
袴の畳み方はかなり迷うだろうなぁ‥‥だいたいは覚えてるけど、細かいところを忘れてそう。
後輩に畳み方を教えてたりしたのに、逆に教えてもらわなきゃいけないくらいかも(^^;)

小さい子供の剣道着姿って、かわいいんだよなぁ〜♪
興味を持ったら通わせてみたいと思っています。
剣道じゃなくても、何かしらのスポーツはやって欲しいです。

先頭 表紙

自転車さん◆しましたよ〜!正月稽古もしました。足の指は、全部ひび割れててオロナインとバンソウコウが欠かせなかったです(涙 / マキーノ ( 2002-11-19 01:30 )
えみりさん◆習ってた時はピアノもやってみたかったです〜。 あの「足を使う」、私は下手だったので左手と同時に動いたりした時ありました(爆) / マキーノ ( 2002-11-19 01:28 )
ちゃる◆剣道は最初やりたいって思って、部活に入ったんだけどねぇ‥どこで変わったんだろねぇ(爆) / マキーノ ( 2002-11-19 01:25 )
まあぼうさん◆私は身長が高いので、見た目は男子みたいでしたよ(笑) 姿勢は良くなったのかも‥しれないなぁ‥って程度でした。私は(爆) 弟さん、サボってたんですか。臭いが嫌だったんでしょうかねぇ?(笑) / マキーノ ( 2002-11-19 01:24 )
れい◆じゃれて遊んでたんでしょ?(笑) 汁で茶色くなってて、鍋底で少しだけ焦げ目がついたうどん、さいこー!!(爆) / マキーノ ( 2002-11-19 01:20 )
ねおっぴ◆YMOかぁ‥坂本龍一はわかるけど、他がわからないです(汗) 仕事で、私も同じこと思いそうです。辞めたくてしょうがなかったのに‥ワガママっすねぇ(爆) / マキーノ ( 2002-11-19 01:19 )
剣道って寒稽古とかはするの?授業で柔道をやってたことあるけど、寒稽古はつらかったなぁ〜。 / 自転車 ( 2002-11-18 19:45 )
私は高校までピアノをやってました〜。エレクトーンの、「足を使う」仕草に憧れてたなぁ(*^-^*) / えみり ( 2002-11-18 11:18 )
自分でやりたいと思ったもんじゃないと続かないよな。。(ワガママ / ちゃる ( 2002-11-17 22:58 )
習い事・・・今になっては、あまり意味の無かったものばかりだったな〜。剣道なんて、女性がしていたら、カッコイイよね♪姿勢もよくなるのでは?弟は、剣道していたが、サボリマンでした(爆) / まあぼう ( 2002-11-17 16:03 )
れいもピアノの先生の猫を見に行ってたような・・(笑) そういえば、うちもすきやきにうどんぶっこむ(爆)のだよぉ〜♪汁と絡まるとおいしいよねぇ(*^^*) / れい ( 2002-11-16 19:35 )
エレクトーンで、YMOの「雷電」を弾いてた先輩(男)はめちゃくちゃかっこよかったな〜 昔は嫌で嫌で仕方なかった仕事も今はちょっと戻ってみたい もう無理だけどね〜(笑) / ねお ( 2002-11-16 08:43 )

2002-11-14 毎度のことなんです。

お風呂に入っている時、「あ!こんなことを日記に書きたかったんだ〜」と思う。
お風呂から上がって、まったりとお茶を飲んだり、歯磨きをした後にPCに向かう。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥さっき、なにを書こうと思ってたんだっけ?

忘れちゃったものはしょうがないので、諦めて別のことを日記に書く。

寝ようと思って布団に入る。
「あ!思い出したっ!!‥‥でも眠いから明日書こうっと」

朝起きる。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥昨夜、なにを書こうと思ってたんだっけ?


何かをしている時に思いついても、後に回すと忘れちゃう。
やっぱりメモって大事なんですねぇ。。。(しみじみ(爆))




さて、今日はすき焼き♪
ウチは夏は焼肉、冬はすき焼きです。
お腹ペコペコで準備万端っ!!

お肉よ、ドーンと来い!! ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))

先頭 表紙

れい◆すき焼きの後はうどんぶっこむのが家流(笑)//Σ( ̄◇ ̄;)な・なんでバレてる?!今日こそはメモしようと思った途端「はて?この紙は何の為?」な〜んて‥‥って、コラァ!(爆) / マキーノ ( 2002-11-15 21:31 )
みゆっぺ◆なんじゃ?最近の若い者の話す言葉は、年寄りにはわかりずらくてのぉ〜(老 / マキーノ ( 2002-11-15 21:27 )
ねおっぴ◆日記としてUPされるネタって、厳選素材ってカンジ、しませんか?(笑) 牛肉仲間ですなぁ♪お腹はちきれんばかりに食べました?私は限界まで‥(笑) / マキーノ ( 2002-11-15 21:25 )
tomo◆それじゃあ足りなくってよ?肉よこせー肉ー(爆) / マキーノ ( 2002-11-15 21:19 )
mikaさん◆それもある(笑) 思い出す為にもいっかい最初の場所から同じ行動をしたりもするよ!//なんかね、ぴったりの顔文字があったぞ!と思って使ってみたんだ♪うけて良かった(笑) / マキーノ ( 2002-11-15 21:18 )
Miew◆ステキな決まり!(笑) すき焼き、うまいよねぇ〜絶品だよねぇ〜(ジュル) / マキーノ ( 2002-11-15 21:12 )
ももなさん◆甘辛く煮たお肉がたまらんです(ヨダレ) あ‥ウチもそうなりそうです。休みの日にしかできないなんて‥寂しいです(汗 / マキーノ ( 2002-11-15 21:11 )
すき焼きこの前食べた〜♪ うんうん。わかる!!でもマキねぇの場合はね・・メモとろうとした瞬間に『あれ?』みたいな感じだy・・(終了) / れい ( 2002-11-15 20:50 )
それって・・・××ちゃった?(爆) うひょひょひょひょ♪ / みゆ ( 2002-11-15 16:17 )
あるある(笑)毎日「あ、日記のネタになるぞ!」って思ってるんだけど、大抵忘れる(笑) うちは今夜ビーフシチューだよ お肉お肉(笑) / ねお ( 2002-11-15 15:13 )
4`ほどでよろしいですか? / tomo ( 2002-11-15 00:24 )
あるあるそう言うこと(笑) 私も二階に何か取りに行くんですが二階ついた頃にはすっかり忘れてたり(笑) ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛)) ←この絵文字私も持ってますが“お肉よドーンとこい!”のフレーズに妙に合っててうけました(笑) / mika ( 2002-11-14 23:32 )
毎週日曜日は家では鍋って決定したよ。今週は同じくすきやき〜 / Miew ( 2002-11-14 21:18 )
お鍋もいいけどすき焼きもいいねぇ♪我が家は夫の帰りが遅いので、なかなか出来ませんが・・・(涙) / ももな ( 2002-11-14 18:59 )

2002-11-13 昨日の午後のこと。

昨日はハローワークから帰って日記を書いた後、デートしてきました。

まず結婚式の招待状を発注する為に式場へ。
和風のもので、文面はあまり堅苦しくないもの。
洋風でカッコ良さげなものもあったけど、やっぱり和風。
春に式をするので、薄いピンクで桜の絵が描いてあるものにしました。
差出人には本人二人の名前だけにしました。
よくある“このたび、○○○○の長男◎◎と◇◇◇◇の長女△△が結婚いたします。”の文はないです。

10日後に出来上がるということなので、再来週から宛名書きをすることになるかな。
私のボロいワープロで宛名印刷です。
どのくらいのボロさかというと、郵便番号が5桁にしか対応してないくらい(笑)
まぁ、郵便番号だけは手書きでもいいっしょ(^^;)


その後は地元に戻り、ハンズへ。
彼の誕生日が11月1日だったので先月の29日に一緒にプレゼントを買いに行ったけど、
すごく良い!と思った色がちょうど生産待ちだったので注文しておいたものを受け取りに。
グレーは29日に買いに行った時にあったけど、どうしても生成りが良かったので。
丈夫そうな分厚い綿のショルダーバックです。
メーカーは忘れちゃったけど、帆のような布で作ってあります。
だいぶ遅いプレゼントになっちゃったけど、気に入ったものを買えた方がいいしね。

いっぱいいっぱいまでヒモを伸ばしたけど、あともう少ぉ〜しだけ長いとピッタリだったかな。
背が高くてガタイがいいもんだから‥‥(笑)
私にはピッタリだったんだけどな〜ヽ( ´▽`)ノ
でも、良いものを買えたと思うから、存分に使ってね〜!


付き合い始めて2年半。
そして3回目の誕生日プレゼント。
最近鏡を見るたびによく「顔がオヤジ臭くなったなぁ!」と口にするけど、
20代最後の1年を有意義に過ごしましょう♪
大丈夫。
キミだけでなく、隣にいる私も同じように、ちゃんと年取ってるから(爆)

先頭 表紙

らんねこさん◆いらっしゃいまし〜(^▽^) 私の彼と同い年なんですねぇ♪理由のわからない危機感があるらしいですよ、彼は(笑) / マキーノ ( 2002-11-14 18:19 )
ねおっぴ◆ウチは3歳違いです。でもたまに年下ってことを忘れられてます‥保護者っぽいから(爆) 同級生みたいなのもいいなぁ〜♪ / マキーノ ( 2002-11-14 18:17 )
ちゃる◆妖怪じゃないから。一年に1歳はちゃんと増えてくってば! / マキーノ ( 2002-11-14 18:15 )
tomo◆ご祝儀一口50諭吉で。tomoは特別です( ̄ー ̄) / マキーノ ( 2002-11-14 18:14 )
Miew◆ご祝儀は一口30諭吉以上ですので、よろしく( ̄ー ̄) / マキーノ ( 2002-11-14 18:13 )
mikaさん◆11月1日のゾロ目だよ〜(笑) 11月の何日? / マキーノ ( 2002-11-14 18:12 )
私も20代最後の1年を消化中です(笑) / らんねこ ( 2002-11-14 17:46 )
一緒に同じように年をとるっていいね うちはダンナと1歳違いだから、同級生も同然 同じように年取ってるよ(笑) / ねお ( 2002-11-14 09:10 )
マキって年とるんだ・・・へぇ・・・(メモメモ / ちゃる ( 2002-11-14 00:45 )
よろしく(ぉ / tomo ( 2002-11-13 22:20 )
ちゃんと送ってね(´ー`)y-・oO(ぉ / Miew ( 2002-11-13 21:55 )
お!マキさんの彼氏さんも11月生まれ?mikaも11月生まれなんですよ〜 奇遇(=´▽`)ゞ イヤァ~ / mika ( 2002-11-13 21:46 )

[次の10件を表示] (総目次)