himajin top
ダンディーYの『眠らない町で眠ってまぁ〜っす♪』

田舎で学んだこと活かしてがんばりま〜す♪(うそ)

今年のあたいは一味違うのよぉ〜ん♪ にやり☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-10 何にしようか?
2002-05-09 F山氏、あらわる!
2002-05-07 監督
2002-05-03 なんじゃこりゃ!?
2002-05-01 いっちゃった・・・・・・・・・・・・
2002-04-30 ダンディー、小学校に行く!
2002-04-27 ダンディー、バドガールのお店へ出動!
2002-04-25 ミスターK
2002-04-19 やっちゃった!
2002-04-18 え!?いつのまに・・・・・・・


2002-05-10 何にしようか?

この7月に2番目のお子が生まれるダンディーなんだな。

男なんだけどいい名前が浮かばないんだな。

ウチは代々、長男の長男につける一字があるのでむずかしいんだな。

姓名判断も気になるし、漢字が本来もっている意味にも気を使う・・・・・・・。

ああ、難しい!でもほんのちょっとだけ楽しい・・・・・・・・・。

あっ!こうしている間にも考えなくては・・・・・・・・・。

ってことで今日はこのへんで、失礼します(苦笑)



みなさんのご意見お待ちしています。(がんばらねば!!)

先頭 表紙

あーちゃま、ニヤニヤではなく、ひきつってるかも?しれませんぞ!(笑) / ダンディーY(結構マジです) ( 2002-05-13 19:30 )
♪ 今日は良いパパモード日記なのねん?(笑) ニヤニヤしてるダンディーさまが目に浮かびます。(顔知らないけど。)♪♪ / AHchan ( 2002-05-12 02:10 )
yooさま、「マイク」ですか!どんな字を使うのだろう?インターナショナルだ!!(笑) / ダンディーY ( 2002-05-11 14:35 )
しろねこさま、考えてしまいますな〜(笑)うう、決まらない・・・・・・ / ダンディーY ( 2002-05-11 14:33 )
おき楽さま、なにかいい名前ありませんかね?トホホホ・・・・(笑) / ダンディーY ( 2002-05-11 14:31 )
erikaさま、「マリン」とはなんともはいからなお名前(笑)。最近はなんでも「○太郎」や「○之介」などの古風な名前がはやっているとか、いないとか・・・・・ / ダンディーY ( 2002-05-11 14:30 )
うららんさま、がんばりま〜す!はい!!(笑) / ダンディーY ( 2002-05-11 14:27 )
ダンディージュニアの誕生たのしみですね〜♪名づけって気を使うけど楽しいでしょうね(*^.^*)私は男だったら「マイク」と命名される運命でした。女に生まれてホントよかったです〜・・ / yoo ( 2002-05-11 11:27 )
子供の名前って、考えてしまうよね…? / しろねこ ( 2002-05-11 02:29 )
お〜っとそれは幸せな発表〜♪ 名前はな〜んにしましょうね〜♪ 難しくなく〜流行ものでもなく〜☆ ん〜迷っちゃいますね〜☆ / おき楽 ( 2002-05-11 01:40 )
私は当て字みたいのがスキ☆よく彼と子供の名前考えた〜☆なんか知り合いの子の名前が『海』って書いて『マリン』だったの☆そういうの付けたくて♪ / erika ( 2002-05-10 21:26 )
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- それはそれは楽しみですね!うちは女の子しかいないし、もうあたしも年なので、子供はあきらめましたです。(^^; 名前を考えるのはむずかしいですね。一生ついてまわるものだし〜。パパがんばってね!!(^_-)vブイブイッ / うららん ( 2002-05-10 20:56 )

2002-05-09 F山氏、あらわる!

青葉がとっても綺麗!山菜美味しい!日々を過ごすダンディーだす。

さっき朝っぱらからF山氏が来社してました。

F山氏は、年齢42歳(年上じゃ)、既婚者だが妾を3人かかえ、隣の県で会社を経営しているツワモノなのだ。

「いや〜ダンディー、困った!困った!」
「なに?ど〜したのよ?」

話の内容はこうだ。


なんでも本妻さんとお妾さんが仲良くなり、連絡を取り合うようになったとのこと。

前に妾の存在が本妻にバレて、修羅場になり、本妻と妾に「どっちをとるのか?」と言い寄られ相談に来たのだった。そのとき彼は私に「両方とうまくやっていく方法はないものか?」と言っていた。(男らしいヤツ(笑))

「よかったじゃない。で、何に困ってんの?」 聞きましたよ、私は。

本妻と妾が彼の居所を確認し合うので他で遊べない。から困ってるらしい・・・・・・

彼は「何かいい方法はないか?」 と前回同様私に聞きに来たのだ。

「あのね〜俺にはそんな経験ないし、考えたこともないんだからわかんないよ。それにまだ女つくるの?もう十分じゃないの?」
「そー言わず助けてくれよ」
「自分のことは自分で考えないと。まあ、あきらめずに考えれば道は開ける。」
「そーだな、あきらめちゃいかんよな。」
女性の心理を巧みに操る彼はとてももてるのであった。(ヤクザと同じやり方なんだけどね)

くだらない(実は楽しい)話を2時間ほどして彼は帰っていった。

まったく彼を見ているおかげで、間違っても妾など持つものか!と思う私なのです。(大変なのよ、見てるとほんとに!)
でも彼女はほしいかな・・・・・・・(ボソ)

さて、どんな答えを彼は出すのだろう・・・・・・・・・


<不可能を可能たらしめるもの それは人間の知恵である>

座右の銘でございます〜♪

さてランチにしますか。何食べよ〜かな?             

先頭 表紙

セピアさま、それはもっと怖いでしょう!(笑) / ダンディーY ( 2002-05-10 20:05 )
あーちゃん、大人の女・・・・・・・・・(笑)。 / ダンディーY(甲斐性なしです) ( 2002-05-10 20:04 )
おき楽さま、すごいですよね?私には真似できません・・・・・・・。 / ダンディーY ( 2002-05-10 20:01 )
しろねこさま、その通りでございますな〜。 / ダンディーY ( 2002-05-10 20:00 )
次々作って全部仲良くなったらそれはそれで楽しい・・・かも?(笑) / セピア ( 2002-05-10 16:46 )
「彼女」じゃなくて「妾」をかこうところ、F山さん漢だね! 私の旦那もこのくらいの甲斐性持ちになって欲しいくらいだわ!(笑) / AH "F山さんに幸あれ!" ( 2002-05-10 14:24 )
ん〜妾さんと本妻の連絡の取り合いは〜ある意味というか〜怖い現実なような〜☆  / おき楽 ( 2002-05-10 01:11 )
人の話聞いてるのは楽しい(?)けど、自分のこととなると嫌だってことあるよね…? / しろねこ ( 2002-05-09 23:18 )

2002-05-07 監督

おひさしぶりね〜♪ 連休中は旦那、パパとしていい仕事しちゃったダンディーです。(ななママ見てる?)

この休み中に東京の実家にお帰り、ある朝の出来事をひとつ書きます。

父は、私が小学校2年生の時に野球を始めたのと同時に少年野球の指導を始め、今では中学生のクラブチームを持ち、やれ都大会だの関東大会だのと頑張っております。(世田谷区では結構有名なチームらしい)
そんなこんなで、一緒に野球をしていた私の友達はいまだに父を<監督>と呼ぶ。

私自身も父というより監督のイメージの方が強い。

監督はTV関係の仕事をするサラリーマンだったが、この4月からはなんと会社の取締役に大出世され、仕事も頑張っている。(らしい)

電話が鳴った。監督に仕事の電話だ。(GWも働いてる社員の人から)

部屋に行くと監督、大いびきで爆睡中!昨夜は遅くまで飲みましたからね。

「おやじ、電話だよ、おやじ」

ピクりとも動きません。そこで

「取締役、お電話です」と言ってみた。しかしおきない・・・・・・・。

ならばと

「監督!」 って言ったとたん、飛び起きた!!(爆笑)

実際にはこみ上げる笑いを押し殺し「会社の人から電話だよ」と伝えました。

無意識の中、<監督>と言う言葉に反応してしまうとは・・・・・・・・(笑)

その後で、監督にはナイショでファミリーに話し、みんなで大笑い!!

妹が「取締役と言われたときに起きないなんて自覚がたりない!!」って怒っていました。

いつまでも元気に名監督であってください。(プププッ)



ところで私はなんという言葉に反応するのだろう?

先頭 表紙

MOMOさま、それが一番かもしれませんな〜(苦笑)。言葉じゃなく声に反応するかも。 / ダンディーY ( 2002-05-09 11:19 )
ましまし、じゃなかったシマシマさま、たどたどしい日本語に一番反応してしまうのは私の母なのです。(なんてったって電話最初とったんだから・・・・・) / ダンディーY ( 2002-05-09 11:03 )
ちゃなさまを「先生!」って起こしてみたいものです(笑) / ダンディーY ( 2002-05-09 10:55 )
しろねこさま、条件反射とは悲しいものですな(笑) / ダンディーY ( 2002-05-09 10:53 )
最後はやっぱり、姫の一声? / MOMO ( 2002-05-09 09:04 )
「ユキ!ユキ!」って言われると起きるんじゃない? / ましまし ( 2002-05-08 14:47 )
↓しろねこさん,私はようやく「先生」と呼ばれるのに慣れましたよ(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-05-08 12:19 )
学校の先生とかだと、「先生」って言うと、すぐ反応するんですよね?(笑) / しろねこ ( 2002-05-08 00:52 )
yooさま、今も元彼は<先生>なんですね(笑) / ダンディーY ( 2002-05-08 00:03 )
うららんさま、私がこっそりいろいろと教えましょうか?(笑)ヤバ!セクハラかな・・・・・・ / ダンディーY ( 2002-05-08 00:01 )
今は大学の先生してます〜(元彼)今も落ちてるんだろか??(笑 / yoo ( 2002-05-07 19:29 )
私にもこっそり教えてくださいね(笑)>ななママさま / うららん ( 2002-05-07 19:02 )
yooさま、笑えるよね!しかし話が過去形のような気が・・・・・・・(ボソ) / ダンディーY ( 2002-05-07 18:56 )
病院の先生だった彼氏が寝たままベッドから落ちたんだけど、、いくら起こしても起きないんですよねぇ・・耳元で「○○せんせいっ!」って言ったら「はいっ!」って立ち上がるから大笑いでした。いちばん緊張して聞く呼び名なんでしょうね。 / yoo ( 2002-05-07 18:19 )
ななママさま、私には検討がつかないのですが・・・・・・・。今度こっそり教えてください(笑) / ダンディーY ( 2002-05-07 18:10 )
見てますよ〜!ダンディー様の反応する言葉は検討付きますがここでは書けませぬ。 / ななママ ( 2002-05-07 17:48 )

2002-05-03 なんじゃこりゃ!?

家庭バージョンのダンディーでございます。

昨日の出来事・・・・・・・・・。

仕事を早く切り上げ、午後一番には自宅におりました。ワイフと買い物に行く約束をして、娘の帰りを待つ。

ピカピカの1年生娘、2時15分頃元気に帰宅!
「3人でお買い物に行こう」  「お友達と遊ぶ約束しちゃったもん」
「いいじゃん、行こうよ」 「お友達との約束やぶれないもん」
とっても寂しいダンディー(涙)

「じゃパパとママで行ってくるから」 「うん!わかった!!」
「17時までには帰ってきなさい」  「は〜い」

宿題をすませ元気に飛び出す娘でした。

買い物をすませ、娘を拾ってワイフの実家に行くことに・・・・・・。
自宅に戻ると庭の風呂場の窓の下、ちょっと引っ込んだところにウンチが!!
「なんじゃこりゃ!?」 どー見ても人間のウンチでございます。(だってティシュが・・・・・・)
近所のガキか?はたまた変質者の仕業か??

そこに娘が元気に帰宅。
「姫、さっきウンチしたくなった?」 
「なんで?」 と涼しい顔で聞き返す
「いやウンチがあるんだよ、庭に」 「ふ〜ん犬じゃないの?」っという娘の一瞬の顔色の変化を見逃さない私であった。

「そっか、でもパパに嘘つくと・・・・・」 すると「ごめんなさい姫がしたの」
と・・・。

鍵を持たせなかったので我慢しきれずにした様子。そんなことはどーでもいいが嘘をしらーっとつかれたのにはダンディー ショック!!

まあ恥ずかしいとかなんとかいろいろあったんだろうが・・・・・・・・

ワイフには「女の子は親離れするの早いわよ。父親に嘘ぐらいつくわよ」
なんて言われるし・・・・・。

可笑しいやら悲しいやらなんとも複雑な心境でした。

それにしても、とても子供がしたとは思えない立派なウンチ。腸が丈夫なのね!

まさしく私の娘なのでした(爆笑)

先頭 表紙

ななママさま、片付けさせていただきました(笑) / ダンディーY ( 2002-05-07 18:08 )
自転車さま、ティッシュなかったらとても悲しい・・・・・・・・(笑) / ダンディーY ( 2002-05-07 17:56 )
マッキーさま、いずれは嫁に行ってしまうと思うと寂しいでする〜。(涙) / ダンディーY ( 2002-05-07 17:54 )
ちゃなさま、ちなみにウンチは私が片付けました。(笑) / ダンディーY ( 2002-05-07 17:52 )
今日もちゃんと家族サービスしたんですね!後片付けもダンディー様がやられたんですか? / ななママ ( 2002-05-07 17:50 )
しろねこさま、恥じらいはあるようですが野ぐそはいただけません(笑) / ダンディーY ( 2002-05-07 17:50 )
yooさま、まさに目に入れても痛くないほどかわいい娘なのです。 / ダンディーY ( 2002-05-07 17:48 )
やっぱりティッシュは必需品ですね。のっけているだけエライ!犬はしないもんそんなこと(笑) / 自転車 ( 2002-05-06 20:16 )
女の子って、どこも父親からは早く離れますね。うちもそうでした。弟は高校くらいまでは仲良かったようですけど。 / マッキ〜 ( 2002-05-04 10:46 )
うーん,やむをえないとはいえ,お父さんも大変ですね(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-05-04 00:59 )
恥じらいがあるのは、やっぱ女の子だね。可愛い娘さんだな〜。 / しろねこ ( 2002-05-04 00:35 )
ほのぼのしてカワイイお話(o^-^o) 女の子だもんね〜♪  / yoo ( 2002-05-03 17:42 )

2002-05-01 いっちゃった・・・・・・・・・・・・

今日も元気に陽気にお仕事中!のダンディーなんだな。

元気に陽気はいいけど、とうとう知り合いの会社がいっちゃいました。(倒産ね)

大変失礼な言い方をすれば今年の初め頃からわかってはいました。

それは何故かといいますと・・・・・・・・




この会社、もともとは造園土木業をしていました。でもこのご時世でしょ、大変だった訳です。
んでもって、ある現場を工事してたら湧き水がでてきたって訳。(山の中だよ〜)
「これを売ろう!!」 50後半になる社長さんは決心しちゃいました。

オヤジの知り合いで古い付き合いらしいんだけど、そんなこんなで相談されたんです。

話を聞いてどビックリ!!
まず水質検査でん千万、水をくみ上げ消毒だなんだする機械がこれまたん千万、
なんだかんだでかなりのお金がかかります〜。(あたりまえなんだけど・・・・)

まあ水質検査はしかたない。飲めるかどうか検査しないとわかんないもんね。
でも機械だなんだは後の話でしょ。まずはその道に明るい人雇うとか、リサーチしたり販売のルートどーするとかいろいろあるじゃん。それなのに・・・・・・・・

水質検査でOK出るやいなや、やっちゃったんです。あのオッサンは・・・・・・・
機械買うは、大型トラック、八王子に倉庫、パンフも作り、あげく商品化までしてるし・・・・
なんだかんだで億の金使ってる〜。しかもそのほとんどが借入金なのよ〜ん♪
(国金もかんたんに貸すんじゃね〜よ!まったく!!)

「ありゃいくな。ダンディー」
「何ヶ月もちますかね?」
「いいとこ3・4ヶ月じゃないか。」  そんな話をオヤジといたしました。

いろいろと勉強になりますが、今回の件は知人なだけにちょっとね!

東京の国金だったら貸さないだろうな。田舎は怖い所です。

あ〜あ、なんだかな・・・・・・・

っということで今晩はオネエちゃんのいるお店に行こう〜っと!!

一人だからさみしいけれど・・・・・・・(笑)



PS  ななママゆるしてくだされ!(苦笑)

先頭 表紙

その道とはどの道?ちゃなさま、調子に乗りやすい私なので突っ走りますぞ!ちゃなさまに!!(激笑) / ダンディーY ( 2002-05-03 11:42 )
自転車さまは、心配ないでしょう!?(笑) / ダンディーY ( 2002-05-03 11:39 )
ななさま、お心使い痛み入ります。(笑)でもね、いつもイイ旦那でイイパパなんですよ!(マジで)もうひとつの顔もありますが・・・・・・(笑) / ダンディーY ( 2002-05-03 11:38 )
しろねこさま、世の中まさに<弱肉強食>ですな。自然の摂理といえばそーなんですがね・・・・・・・。 / ダンディーY ( 2002-05-03 11:35 )
おき楽さま、その後オッサンの消息は不明なのです・・・・・・。 / ダンディーY ( 2002-05-03 11:33 )
yooさま、ホストクラブは怖い所ですぞ!そんな危険をおかすより、私をつかって豪遊されてみては?もっとも危険だったりして・・・・・・(笑) / ダンディーY(危険な男バージョン) ( 2002-05-03 11:31 )
田舎ゆえの性なんでしょうね。こわいこわい。まぁ,人間自分に正直なのが一番です。というわけで,がんばってその道を突っ走ってください(笑)。 / ちゃな坊@あおってどうする(笑) ( 2002-05-03 01:10 )
・・・・私も気を付けよう(何を?) / 自転車 ( 2002-05-02 15:44 )
むむむっ!GWだし1回くらいは許しましょう!その代わり、明日からの連休は家族サービスですぞっ。 / ななママ ( 2002-05-02 12:28 )
どの仕事も、大変なんだよね…。私は、2回もリストラにあったし。(泣) 早く、次の仕事が見付かるといいですね。 / しろねこ ( 2002-05-01 23:35 )
湧き水にかける夢〜きっと人生をかけるつもりだったのでしょうね〜※ 次の再スタ〜ト〜頑張ってほしいです〜※ / おき楽 ( 2002-05-01 21:08 )
・・私、ホストクラブで豪遊するのがささやかな夢です (='m') ところで岡山にホストクラブあるのかしら? / yoo ( 2002-05-01 21:07 )

2002-04-30 ダンディー、小学校に行く!

は〜い!昨日は休日返上で愛娘の授業参観、PTA総会、学年総会、学級総会 エンド先生の歓送迎会に行ってきました。(ちかれた・・・・・)

マイワイフは7月の出産にむけ、無理させられないのでここは一発ダンディーの出番なのだ!(笑)

祭日にもかかわらず回りはお母さんだらけ・・・・・・お父さんは4・5人ぐらいだったかな?

まーとっても元気に愛娘は授業を受けていたのでよかったよかった。

ところで今年度から前期、後期の2期制になるそうで通信簿も2回しか出ないらしい。時間割表も私の時は1年分だったのに、1週間単位でのものらしい。

週休二日制にからみ様々な変化がおこっている。

これからも変化し続けるであろう社会を生き抜くために、どのように教育して行けばよいものか、あらためて考えさせられた。

授業参観はまだよかったけど、その後のPTA総会、学年総会、学級総会はちと疲れました。

特に歓送迎会は知らない人ばかり。周りの人達は地元だからみなさん顔見知りのようでかなり盛り上がっていましたが私はというと・・・・・・・・・



なぜかお母様方が次々にお酒をついで下さり、
「あ〜でもない、こ〜でもない」 などといろいろとお話しました。

(何で?) などと思いをめぐらし、退屈な時間を過ごしました。

そ〜いえば一人だけとても綺麗なお母さんがいたな。言葉はバッチリ方言使いまくりだったけど(笑)

やはり不謹慎なわたくしダンディーでした。

先頭 表紙

おき楽さま、愛娘はそーいうもんだと思ってるからあたりまえのこととして対応してます(笑)私にはできない!(たぶん・・・・) / ダンディーY ( 2002-05-01 18:10 )
yooさま、私はいつでもどこでも同じよ〜ん♪あなたさまのことを考えてるのよ〜ん♪♪(笑) / ダンディーY ( 2002-05-01 18:08 )
しろさま、「んだなっす!」  こちらの言葉で「そーですね!」の意味(笑) / ダンディーY(バイリンガルよ〜) ( 2002-05-01 18:05 )
MOMOさま、そーなのよ、疲れちゃったのよー(笑)今度一緒に行きません?(笑) / ダンディーY ( 2002-05-01 18:02 )
ちゃなさま、そのご友人笑えますな〜(笑)困ってないで直視あるのみ!とお伝えくだされ。 / ダンディーY ( 2002-05-01 18:01 )
わ〜い!ななママさまに二重丸いただきました〜(感涙)。ところで2期生って前からあるんだ!? / ダンディーY ( 2002-05-01 17:58 )
おっと、うららんさまはとっても綺麗なお母さまなのでは?お目にかかってみたいものです。 / ダンディーY ( 2002-05-01 17:56 )
週割の時間票〜☆ 学校もだいぶ変わってきちゃいましたね〜☆ 毎週大変そう〜☆ / おき楽 ( 2002-05-01 08:37 )
今回はまじめなダンディーパパだと思ったら、、やっぱり最後はいつものダンディーさんでした(笑 / yoo ( 2002-05-01 01:02 )
お疲れさま〜。子供のことって、いろいろ大変ですね…。 / しろねこ ( 2002-04-30 23:56 )
えっ、先生の歓送迎会に保護者も行くの?それは、大変そう・・・お疲れ様でした☆ / MOMO ( 2002-04-30 22:36 )
中学(私立)の教師になった友人(男:27歳)が,「すごくきれいなお母さんがいる。メイクばっちり,ファッションばっちり決めて,参観に来る。マジで,目のやり場に困る(笑)。」とうれしそーに嘆いてました。でも,そいつは忙しすぎて彼女を作っている暇がないのでした(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-04-30 19:29 )
私の学校も2期制だったので秋休みが有って嬉しかったわ♪昨日は良いパパだったようで◎です! / ななママ ( 2002-04-30 15:22 )
やっぱり、できることなら、きれいなお母さんになりたいわ。。。(-。-) ボソッ / うららん ( 2002-04-30 13:18 )

2002-04-27 ダンディー、バドガールのお店へ出動!

昨夜はKも旅立ったことだし、久々に町にくりだしたダンディーでする。

この町のメインストリートわずか数百メートル♪ 浜田省吾の「マネー」の歌いだしである。ここの町がモデルになっているそうである。(余談)

そのメインストリートにその店はある。今回で行くのはかれこれ5回目かな。

こっちには友達もいないので1人で行くのだ。(さみしい・・・・・)

ドアを開けると金曜日だというのに店は空いていた。

「いらっしゃいませ〜!」 心なしか女の子達のテンションも低い気がする。

この店はママを除き全員がバドガールのコスチューム。14・5人いるかな?

ボディコンだ〜い好きな私には(ちょっといい)店なのだ。しかし、キャバクラもどきのこの店には指名制度なるものが無く、当たりはずれがある。
「どんな子が・・・・」 期待と不安で席につくと、すぐに女の子が・・・・。

名前は忘れた!(老化現象か?)が新体操で国体に出たという21歳の娘さんだった。

身長こそ158ぐらいだが、なかなかにナイス!なボディーである。
(この胸、さぞかし新体操ではジャマだったろうに・・・・・・)
まったく最近の若い者はスタイルが実によろしい。

新体操の話で盛り上がり、どーしたらあんなに体が柔らかくなるのか聞いた。
「毎日柔軟体操!」 とつまらん返事が返ってきた。(とほほ・・・・・)

しばらく話すと「私、夜マッサージしてもらわないと体がムズムズしちゃって眠れないの。」
その言葉を聞き、ある所がムズムズしちゃったわたくし。

「俺マッサージうまいぞ!」と燃える下心で話すと「じゃ今度して!」だって。

小学生の頃から白球に命をかけてきた体育会系の私は本当にモミモミがうまいのだ!
「ちょっとだけでいいから肩揉んでみて」 「ラジャー!!」
うなるゴールドフィンガー!
「んん〜ん、気持ちいい〜ん・・・・・・・」つぶやく彼女。

その後は・・・・・・・・・




愛妻と愛娘の待つ自宅へ超特急で帰るわたしであった。

先頭 表紙

さすがはちゃなさま!お心が広い!!(笑) / ダンディーY ( 2002-04-30 11:46 )
おき楽さま、思いっきり<シャウト!>しちゃってくださいな(笑) / ダンディーY ( 2002-04-30 11:44 )
自転車さま、ママもしてたらたしかにすごいけど、2度と行くことはなくなるでしょう(笑) / ダンディーY ( 2002-04-30 11:43 )
いや,案外楽しんで読ませてもらってますよ(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-04-29 01:32 )
急に〜カラオケに行きたくなりました〜♪ 思いっきり〜歌いたいです『まね〜♪』(笑) / おき楽 ( 2002-04-28 01:00 )
ママもしてたらちょっとすごいのにな。 / 自転車@飲めない人。 ( 2002-04-27 23:22 )
ナース服にはあまり興味がありませんが、yooさまには興味津々ですぞ!(笑)ところでお二人ともあきれながらもつっこみいただきありがとうございます〜(感涙) / ダンディーY ( 2002-04-27 21:20 )
ちゃなさまはいろいろと経験豊富のごようすですな(笑)さすが先生!! / ダンディーY ( 2002-04-27 21:17 )
ナース服とかも好きですね〜男の人。。こっちは仕事してる気分になるだけですけどね〜 / yoo ( 2002-04-27 21:01 )
バニーガールのいる店に行ったことあります。かんどーしました(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-04-27 19:13 )

2002-04-25 ミスターK

むっつむしゃくしゃするときわ〜♪ ここ数日ひまじんじゃなかったダンディーでございま〜す。

さて今回はミスターKのお話です。

実はこのミスターKはどこぞの日記にもそのナイスなキャラクターで登場していたのであ〜る。このしゃべり方で気がつく人もおられるはずであ〜る。(笑)

彼とは小学生からの付き合いでして、かれこれ20年以上の関係です。

アメ〜リカの生活が長い彼は英語はペラペラ、女性のアソコはペロペロです。

仕事はかなりできる(らしい)。その業界ではけっこうビックネームだったりするらしいですぞ。まあ、確かに頭はいいですからね。

しかしKのいいところは、抜けてるところがあるのです。
女にゃ〜弱いし結構かましてくれるし・・・・・・・(笑)

先日も用事がありTELしたら「あ、そこを左に曲がってください」
ってタクシーの中でした。

「これから接待なの?」 と聞くと

「いやプライベートで食事なんだ」    「女か?」    「うん」

「ほとんどよく知らないんだけどね」だそうです。

「じゃ今日はお持ち帰りですな」   「わかんな〜い」

「初めて会うの?」     「いや、2回目」っておまえな〜・・・・・・・。

1回会っていてその後二人で会うということは結構気にいってるんじゃん。
なのに「わかんな〜い」などと、よくもま〜言えたものだわ!

Kはまさに<羊の皮をかぶったオオカミ>なのよ〜ん。

見た目はムーミンみたいに癒し系(かな?)でもやることはしっかりキッチリ!!

けっこうモテるんだよね。

さて、その後どーなったかは後日事情聴取のうえ、ご報告します。



PS 結構カッコイイキャラで書いたぞ(笑)K○K○  
   
  わたしに感謝するよ〜に!! 

先頭 表紙

ななママさま、まさしくその通りでございます〜。悪いヤツじゃないんだけどね・・・・・・・(笑) / ダンディーY ( 2002-04-26 19:14 )
yooちゃま、素敵などと言っておられるとKの毒牙に・・・・・・・・(笑) / 心配性のダンディーY ( 2002-04-26 19:10 )
おき楽さま、そーですね、の〜んびりという感じじゃないですね。そーだなー・・・・あま〜い感じっスかね!(笑) / ダンディーY ( 2002-04-26 19:07 )
キャリフォ〜ルニアのK様ですね! / ななママ ( 2002-04-25 23:38 )
ムーミンみたいに癒し系ってとこがみょ〜によかった・・(='m')くすくす 実はおおかみさんてとこがまた素敵〜♪ / yoo ( 2002-04-25 21:12 )
見た目がむ〜みんさんというのは〜結構の〜んびり系ですか〜♪ / おき楽 ( 2002-04-25 20:52 )
ふんふん、Kおまえなんかカ○ミちゃんのときのようにまた痛い目にあえばいいのさ!(忘れてただろ!?) / ダンディーY ( 2002-04-25 18:51 )
シマシマさま、きっとKは具合が気になり彼女をいろんな具合にしちゃったんでしょー(ああ、羨ましい・・・・) / ダンディーY ( 2002-04-25 18:48 )
Hi、Dandy! あの夜はいい仕事しちゃったよん(うそ)。 / K ( 2002-04-25 12:54 )
珍しく、スチュワーデスじゃなくて普通のOLちゃんだったらしいよ。具合が気になってしょうがなかったらしいよ。 / シマシマ遼太郎 ( 2002-04-25 12:54 )

2002-04-19 やっちゃった!

いつつ、いつでも猛稽古〜♪ 男らしさを追求し続けるダンディーどぇ〜す!

聞いてよ、聞いてよ。さっきさ、お世話になってる東京の人が大好きなそばを買いに会社近くのスーパーに行ったのよ。

乾麺なんだけどさ、束で買いました。で、宅急便で送りたいから近くにいた店員に
「この商品の箱あります?」って聞いたのよ。

「ありますけど・・・・・」って言うから「発送したいからください。」
って言ったわ。

3分・5分・・・・・。えらく待たせてくれるじゃあ〜りませんか。
こっちは、平気で客をまたせるのよ。レジに人の行列できても平気な顔して他のことしてたりね。

こー見えてもヒマじゃないのよ(って日記書いてるんだけどさ)やっと現れたわ。

「ふ〜」ってため息ついてあたしの足元に箱を置いて立ち去る店員。

へ〜んし〜ん!と〜!!

「ちょっと待てや、これをどうしろと言うんだ」
足元に置かれた汚いみかんの箱

不機嫌そうな顔の店員!ゆるせん!!

「なめてんのか?こら!この箱をどうしろっていうのか聞いてんだよ」
変身した私は怖いわよ〜。

「だって、箱って・・・・・」(なんですと!?)

「俺はこの商品の箱くれって言ったんだよ。俺のもってる商品はみかんか?
しかもさんざん待たせておいてお待たせいたしましたの一言もないんかい?おお!
おめ〜これで食ってんだろ、プロだろーが。」

ガタガタ震える店員。「おめ〜じゃ話にならん。責任者呼べ!」

店長さんすっ飛んでまいりました。

「店長さんの所ではどーいう教育されてるんですかねー」 (ヤクザかよ・・・)

「申し訳ありません。」さすがは店長ひたすら謝る。

フッとわれに返ると辺り一面の時間が止まっている。お客様みなさん立ち止まり
こちらに熱い視線を投げかけておられます。

ヤバ!!でももうやっちゃったもんね〜(苦笑)

まったくイジめる訳じゃないけど、ひどすぎるわ!そりゃフランダースの犬の最終回で声を出して泣いちゃったあたしも怒るわよ。

もーやーね!あそこのスーパー行けないわ。

あらあらあたしは、金どうちゃん!!(byマカロニほーれん荘)古ッ!!

先頭 表紙

わたしも、トシちゃん大好きでしたぞ〜。yooさまは同世代?もしかして〜。 / ダンディーY(ニャンコ先生バージョン) ( 2002-04-25 09:32 )
おき楽さまもカチン!とこられることがあるのでしょうか?しかしまだまだ修行のたりないわたくしです〜(苦笑) / ダンディーY ( 2002-04-25 09:29 )
「マカロニほうれん荘」なつかし〜 としちゃんスキでした♪ / yoo ( 2002-04-24 21:54 )
言っている事は〜正しいですね〜☆ 散々待たせて〜一言も無く立ち去られると〜カチンときちゃいますね〜☆  / おき楽 ( 2002-04-20 02:24 )

2002-04-18 え!?いつのまに・・・・・・・

よっつ夜明けは見せないで〜♪  ダンディーでござる。

今日ですね、会社の近くのセブンイレブンに行ったんだけど、
そしたら、レジにちょ〜カワイイ女の子発見!!(っていうかイイ女)

まあ年の頃なら26前後(子じゃないか)身長167ぐらいかな・・・・・
体系はボン! キュッ! ボン!! でありんす。

すかさず、「モデルかなにかされてました?」って声をかける私なのです。

「えっ!?」って彼女が言うから、「あんまり素敵だから・・・・・」と言うと
「そんなことないです・・・・」と顔を真っ赤にしてうつむく彼女。

きゃわいい〜じゃあ〜りませんか!(ヤバ、すっかりオッサンだな)

しかし、いつのまに?先週来た時にはいなかったぞ。

これからは、行く度にからかってやろーっと!(笑)

楽しみがやっと増えた。

セブンイレブン いい気分〜♪             失礼しました〜。

先頭 表紙

オッほほほほほほ!おき楽さま、あたしゃいつのまにこんなんになっちゃったんでしょうね〜(苦笑) / ダンディーY ( 2002-04-19 13:08 )
エッ!?やっぱりおやじですかね(笑)うららんさま、よろしゅ〜。でやっぱりこれってセクハラですかね?とほほ・・・・・・・。 / ダンディーY ( 2002-04-19 13:06 )
楽しみがひとつ〜♪ 増えましたね〜♪ 仕事帰りに〜仕事途中に〜ぶらっと〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-18 22:00 )
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- おやじだ。。。(-。-) ボソッ でも、あたしも完璧におばさん化しています。。。 / うららん@おはつ@よよしく ( 2002-04-18 18:20 )

[次の10件を表示] (総目次)