himajin top
エスカルゴのみんなでユタカになろう!!

寿司を奢ってください。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-19 暑いですな。
2003-08-03 昔話B
2003-08-02 昔話A
2003-08-01 昔話。
2003-07-31 あのね、
2003-07-28 「踊る大捜査線THE MOVIE 2」。
2003-06-06 小さくまとまんなよ。
2003-06-02 お久しぶりです。
2003-05-12 そういうことです。
2003-05-09 誕生日らしい。


2003-08-19 暑いですな。

どうも、お久しぶりです。
暑すぎます。
泣きそうです。
僕は暑いのは苦手です。
と言っても寒いのも苦手です。

つまるところ、春と秋しかダメなのです。
最近ですが、ひたすら勉強してました。
何か、どんどん暗くなっていきます・・・。
今日も空は高い・・・。

先頭 表紙

口車大王さん>東京は雨が多いみたいですが。今年は暑いのに慣れていないので大変です(汗)。 / エスカルゴ ( 2003-08-20 15:19 )
あおネェさん>同じく寒いのですか・・・。 / エスカルゴ ( 2003-08-20 15:18 )
たけうちさん>寒いのですか・・・。 / エスカルゴ ( 2003-08-20 15:17 )
うららんさん>ですよね?たまりません。とけそうです。 / エスカルゴ ( 2003-08-20 15:17 )
もここさん>マジですか?微妙に羨ましい・・・。 / エスカルゴ ( 2003-08-20 15:16 )
東京も仙台に同じです。お盆の気温は、観測史上最低記録だそうです。 / 口車大王 ( 2003-08-20 12:49 )
いいえ、寒いです / あおネェ ( 2003-08-20 12:30 )
仙台は寒いです。それも雨ばかり...そっちが羨ましいです。 / たけうち ( 2003-08-20 09:19 )
今日は本当に暑いよね。一度涼しいのを経験したからたまらんわなぁ。。。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2003-08-19 17:40 )
こっちは寒いくらいだよ。クーラーも要らないよ。もう秋の気配だし。こっち来てお勉強して下さい。夜も真っ暗です(笑 / もここ ( 2003-08-19 15:22 )

2003-08-03 昔話B

若者達は逃げようとしましたが、それもむなしく
追いつめられてしまいました。

二人は土下座して謝り、そして命乞いをしました。
鬼婆は最初は頑として許さんと言っていましたが、
何を思ったのか若者達に畑に生っている野菜を
とって来るよう言いました。

そして若者はもしこのまま逃げたら親や親戚も全て殺すと
脅されました。
若者達は急いで畑まで行きました。
畑は結構広く、種類も豊富でした。
二人は別々に野菜を取ることにしました。

片方の若者は野菜を取り終えました。
彼はもう一人の若者を探しましたがどうやら、まだ野菜を
探しているみたいだったので先に鬼婆の元に戻ることにしました。

若者は民家に戻り、鬼婆に野菜を差し出しました。
彼が差し出した野菜はプチトマトでした。
鬼婆はニヤリと笑ってそれを尻の穴に入れて30秒我慢できたら
許してやると言いました。
若者は驚きましたが助かる方法はこれしかないので頑張って
尻の穴に入れました。

人間、頑張れば何でも出来るもので本当に尻の穴に入ってしまいました。
男は気持ち悪いのを必死にこらえました。
鬼婆は笑いながら「1,2,3・・・」と
数えました。

そして、29秒まできたところで男は噴出してしまいました。
鬼婆は男にどうしてあと一秒ぐらい我慢できなかったのかを
問いました。
若者は腹を抱えて笑いながら窓の方を指差しました。

鬼婆は窓から外を覗いてみるとこちらの方に必死の形相で走ってくる
もう一人の若者を発見しました。
彼の手には大きなスイカがありました。(終わり)

先頭 表紙

もここさん>まぁまぁ(笑)。 / エスカルゴ ( 2003-08-19 15:08 )
尚さん>あとはご想像にお任せします。 / エスカルゴ ( 2003-08-19 15:08 )
えもりさん>そう、まさかスイカを・・・。 / エスカルゴ ( 2003-08-19 15:07 )
あおネェさん>寒かったですか(苦笑)。 / エスカルゴ ( 2003-08-19 15:07 )
たけうちさん>ありがとうございました。お粗末でした。 / エスカルゴ ( 2003-08-19 15:07 )
おいおい・・^-^; / もここ ( 2003-08-04 21:28 )
笑…スイカをどうしたんだろう。。。 / ( 2003-08-04 08:41 )
・・・まあ、スイカは野菜ですから間違ってはないですね(笑)  ま・・・まさか・・・スイカを?(^^;;; / えもり ( 2003-08-03 23:53 )
・・・・・・・・・ / あおネェ ( 2003-08-03 19:03 )
笑わせて頂きました。こういう日記もいいかも。(笑) / たけうち ( 2003-08-03 17:49 )

2003-08-02 昔話A

若者達二人が泊まることになり、
お婆さんは夕食のおかずが足りないことに気付きました。

そこでお婆さんは畑まで野菜を取りに行く事にしました。
娘を一人で残していくことに少し心配しましたが
まぁ、大丈夫だろうと思っていました。
畑は民家から30分ほど歩いたところにあります。
そしてお婆さんは出かけてしまいました。

若者達と娘は最初のうちは普通に喋っていましたが、
やがて若者達はあまりにも娘が美しく、そしておまけに
この状況では我慢ができず犯してしまいました。

するとそこに畑からお婆さんが帰ってきました。
若者達は「しまった!!」
と思いましたが時すでに遅しです。

お婆さんは最初は驚きのあまり言葉を無くしていましたが
だんだんと怒りが込み上げてきました。
すると、お婆さんの顔が見る見るうちに変わっていきます。
何と頭には角が生えてきているではありませんか。
そうです。お婆さんは実は鬼婆だったのです。
お婆さんは右手に持っていた鎌を振り上げて
若者達に襲い掛かってきました。(続く)

先頭 表紙

まあぼうさん>そこで受けたのはあなた様だけです(爆)。 / エスカルゴ ( 2003-08-19 15:06 )
たけうちさん>すみません・・・。 / エスカルゴ ( 2003-08-19 15:05 )
あおネェさん>↑な感じです。 / エスカルゴ ( 2003-08-19 15:05 )
尚さん>まぁ、昔話ですからそこのところは・・・。 / エスカルゴ ( 2003-08-19 15:05 )
犯すってのが、うけた┏(lll___ ___lll)o_☆彡はははははは / まあぼう ( 2003-08-03 11:43 )
若者と娘のからみはそれだけですか?期待してたのに...(笑) / たけうち ( 2003-08-03 09:45 )
で? / あおネェ ( 2003-08-03 00:14 )
え、気になるじゃないですか〜。でも鬼にも娘を思う気持ちってあるんですね。 / ( 2003-08-02 23:22 )

2003-08-01 昔話。

ずっと、ずーっと昔のこと。
二人の若者が森を歩いておりました。
しかし、二人の若者は道に迷ってしまいました。
やがて、日が落ち二人は途方に暮れていたところ
向こうの方に明かりを見つけました。

二人は明かりの方に向かって歩いていきました。
すると、そこには一軒の民家がありました。
「ごめんくださーい」
と声をかけたところ、中からお婆さんが出てきました。

二人はお婆さんに道に迷ってしまい、日も暮れてしまったので
泊めてもらえないかと頼みました。
しかし、お婆さんは年頃の娘がいることを理由に断ろうとしました。
すると中にいた娘が、
「可哀想だから泊めてあげましょうよ」
と言いました。

お婆さんは渋っていましたが、娘に手をださないことを条件に
若者達を一晩だけ泊めてあげることにしました。

若者達は中に入ってみるとそこにはとても美しい娘がいました。
それはそれは大変美しい娘でした。(続く)

先頭 表紙

皆様>続きを書きましたが楽しんで頂けましたでしょうか? / エスカルゴ ( 2003-08-19 15:04 )
続きはいつ?待ちどうしいです。(笑) / たけうち ( 2003-08-02 09:26 )
下に同じく / あおネェ ( 2003-08-01 20:06 )
この続きはすぐ書いて下さいね。オチが気になるので・・ / もここ ( 2003-08-01 17:29 )

2003-07-31 あのね、

暑いわけですよ。
梅雨明けってもうしてるのでつか?
最近ですが、夕方に「タッチ」の再放送をやっておりまして
見入っておりますです。ハイ。

勉強はしてますよ。
先日ですが、試験受けてきました。
結果はまだなんですが、手応えとしては微妙です。

先日、日記に書いた「踊る大捜査線MOVIE2」を
見に行った時に映画の予告で「ドラゴンヘッド」っていう映画が
流れたんですけど、「踊る」よりむしろそっちの方がおもしろそうでした。

つーか、今日「タッチ」ないやん。
凹む。僕ちゃんの生きがいなのに。

先頭 表紙

尚さん>ロックバージョンですか?それは初耳です。 / エスカルゴ ( 2003-08-01 17:03 )
たけうちさん>そうですか?こちらでは今頃やっております。今日も無いのです。泣けます。 / エスカルゴ ( 2003-08-01 17:03 )
もここさん>いや、まだまだ若いですよ〜。 / エスカルゴ ( 2003-08-01 17:02 )
タッチはカラオケで定番ですね。友達と行くと誰かしら歌います。ロックバージョンがあるの知ってますか? / ( 2003-08-01 08:04 )
こっちでも「タッチ」大分前に再放送してました。なんか懐かしかったです。 / たけうち ( 2003-07-31 22:15 )
タッチかー、あの揺れ動く心っていうかじれったい恋愛にはもう感情移入できなくなってきた、そんなお年頃です。 / もここ@三十路 ( 2003-07-31 19:00 )

2003-07-28 「踊る大捜査線THE MOVIE 2」。

見てきたよ。
まぁ、あらすじは言いませんが、
つまるところの、
そのですね・・・・・、
自分の中で織田裕二の評価が下がりつつある(爆)。

つーか、前作がおもしろすぎたんだね。
前作を100点としたら、今作は個人的には43点でした。
ただ、まぁ、深津絵里は可愛かった。
惚れなおしますた。

先頭 表紙

たけうちさん>まぁ、人それぞれですからね。お客さんはかなりいましたがね。 / エスカルゴ ( 2003-07-31 16:41 )
あおネェさん>十分です。 / エスカルゴ ( 2003-07-31 16:41 )
空。さん>あれねぇ〜、期待しすぎない方がいいと思うよ。前回がおもしろかっただけに今回は・・・。 / エスカルゴ ( 2003-07-31 16:40 )
まあぼうさん>正直、期待しすぎました。 / エスカルゴ ( 2003-07-31 16:39 )
もここさん>微妙な点数にしてみました(爆)。 / エスカルゴ ( 2003-07-31 16:38 )
「踊る大捜査線」...自分の周りでは皆面白かったと絶賛してました。自分は見に行ってないけど、どうなんでしょうね。 / たけうち ( 2003-07-29 10:10 )
43点かぁ・・・ ビデオ化されてからでいいかな?(苦笑) / あおネェ ( 2003-07-29 08:02 )
なになに?どぉいうこと?あのテレビで流れるのを見てると、かなり凄そうなんだけど、違うの?(爆) お台場いっぱい〜の、織田裕二かっこいい〜の。。違うのぉぉぉ???でもね、私、前、織田裕二のコンサートに行ったんだけど、なま織田よりテレビ織田の方が、かっこいいって思ってしまった事は、あるのよねぇ。(爆) (爆) / 空。 ( 2003-07-29 00:18 )
アタクシ、まだ観に行ってないんですが、みなさん↑そう、おっしゃいますね(  ̄m ̄)プッ  / まあぼう ( 2003-07-28 23:17 )
織田裕二があまり得意ではないかも。43点って何が根拠なんだ? / もここ ( 2003-07-28 21:56 )

2003-06-06 小さくまとまんなよ。

この決め台詞知っているあなたはかなりのつわものです。
しかし、暑い。
最近、口内炎が3つもできました。
泣けます。

先頭 表紙

whitecatさん>何とか生きていました。お元気ですか〜? / エスカルゴ ( 2003-07-31 16:37 )
たけうちさん>答えは本城裕二です。昔、『チャンス』というドラマの中で三上博史が台詞でよく言ってたんですよ。 / エスカルゴ ( 2003-07-31 16:37 )
あおネェさん>? / エスカルゴ ( 2003-07-31 16:36 )
もここさん>アタリです。かなりの通ですね。惚れました(爆)。 / エスカルゴ ( 2003-07-31 16:35 )
カップリング曲は知らないなぁ。あおネェさん / もここ ( 2003-07-28 21:55 )
その彼のCDのカップリングの曲面白いですよね?聞いたことあります?> もここさん / あおネェ@たぶん劇中では×になった歌・・ ( 2003-07-27 19:23 )
お久しぶり。元気だということで良かったけど、日記書いてて勉強大丈夫? ・・・と、ちょっと釘刺してみたり。(笑) / whitecat ( 2003-06-09 00:52 )
知らないです。YAZAWAじゃないですよね? / たけうち ( 2003-06-07 09:04 )
口内炎ねぇ・・・子供の頃出来た事あったけど、今じゃ、太って口の中を噛む(自爆) / まあぼう ( 2003-06-07 00:12 )
あ / あおネェ ( 2003-06-06 19:04 )
ホンジョウユウジ? / もここ ( 2003-06-06 15:54 )

2003-06-02 お久しぶりです。

お久しぶりです。
あまりに、今日は暇なので久しぶりに日記を書こうと思いましたが
ネタがありません。
ちなみにタイトル変えてみました。

なんつーか、今年は優勝なわけで、昨日の巨人戦は逆転サヨナラ負け
だったんですが、巨人は必死ですな(笑)。
尼信の定期預金入っとけば良かった・・・。

最近ですが、ずっと山に篭っておりました。
ウソです。
家に篭っておりました。
今は商法を勉強しております。
株式会社がどうだとか、あーだとか。
何か、久々なので、下ネタの書き方も忘れました。

先頭 表紙

たけうちさん>久々に頭を使っているので新鮮です。微妙な気もしますが。 / エスカルゴ ( 2003-07-31 16:34 )
Miewさん>数学に最近凝ってます。ウソです。 / エスカルゴ ( 2003-07-31 16:34 )
もここさん>巨人は最下位でいいんです。 / エスカルゴ ( 2003-07-31 16:33 )
あおネェさん>頑張りすぎて疲れました。 / エスカルゴ ( 2003-07-31 16:33 )
いつもの下ネタ、早く復活して下さい。元気そうですね。 / たけうち ( 2003-06-06 09:28 )
お久しぶりです。とりあえず、ご無理はなさらずに・・・・。 / Miew ( 2003-06-04 00:48 )
タイトル変わってるし。私は野球には興味ないんだけど、巨人が負けるとうれしいかも / もここ ( 2003-06-03 13:29 )
あ〜ら、お久しぶりです 頑張ってるようですね〜 よしよし!(謎) / あおネェ@星野仙一さんが好きです ( 2003-06-02 14:48 )

2003-05-12 そういうことです。

誕生日のお祝いメッセージありがとうございました。
まぁ、何と言うか、つまるところの
誠に急ですが、しばらくお休みします。

そろそろ本気で勉強しようと思いまして。
今もやってるんですがね。

ハイ。試験が9月頃にあるので、それが終わるまではお休みです。
その他にも色々凹む事もありまして。
ここに書きたいのですが、書ける内容では無いので許してください。

10月ぐらいまでには帰って来たいです。
皆さん、それまで続けていて下さいね。

長らくのご愛顧ありがとうございました。

先頭 表紙

皆様>気が向いた時のみマタ〜リ続けることにしました。っとかいって、また毎日書いていたりして・・・。 / エスカルゴ ( 2003-06-06 13:27 )
ゆっくり休んで下さいね〜^^ / mika ( 2003-05-22 12:33 )
待ってるよぉ〜♪ / えもり ( 2003-05-22 00:34 )
お勉強頑張ってください。 いっきゅと待っています。ふぁいと♪(o^-^)尸~' / のびんば@おひさです♪ ( 2003-05-16 21:15 )
10月ごろには私がいないと思います…いたら笑ってください。 / ( 2003-05-15 07:58 )
お誕生日だったのですね。遅ればせながら、おめでとうです。 試験勉強、頑張って下さい。試験が終わったら戻ってきてね。 ・・・って、それまで私が日記続けていられるだろうか? / whitecat@お久 ( 2003-05-14 01:21 )
あら、そういうことなの?七味はどうなるの? / うららん ( 2003-05-13 09:52 )
その頃、阪神タイガースはどうなっているんでしょう? / たけうち ( 2003-05-13 09:27 )
待ってます。お休み期間もアントラーズは応援しててね。ヤナギも応援しててね^-^ / もここ ( 2003-05-12 21:48 )
マジで待っております(^^)/ / あおネェ ( 2003-05-12 21:14 )

2003-05-09 誕生日らしい。

気が付けば1年が過ぎていました。
そんな感じです。

色々あったような、無かったような。
気付けば24なわけで、そろそろ「落ち着かない」と
いけないと思いました。

日々、反省。これ大事。
日々、努力。これも大事。

先頭 表紙

尚さん>ありがとうございます。もう歳です・・・。 / エスカルゴ ( 2003-05-12 20:56 )
Christiane剛田さん>ありがとうございます。ワシより2年先輩ですね。 / エスカルゴ ( 2003-05-12 20:50 )
えもりさん>ありがとうございます。ワシは落ち着きが足りないと言われます。 / エスカルゴ ( 2003-05-12 20:48 )
あおネェさん>男は17までです(笑)。 / エスカルゴ ( 2003-05-12 20:45 )
口車大王2号さん>お久しぶりです。ありがとうございます。 / エスカルゴ ( 2003-05-12 20:43 )
たけうちさん>これからですが、もはやこれまででもあります。 / エスカルゴ ( 2003-05-12 20:43 )
おめでとうございます。男は24からです。 / ( 2003-05-10 12:07 )
お誕生日おめでとうぶぁい。 ぽっくんは、今年26になるぶぁい。 ・・・いや、そんな、悪いぶぁいプレゼントなんて!! / Christiane剛田 ( 2003-05-10 04:21 )
はっぴ〜ば〜すでぇ〜♪  おいらはよく「落ち着きすぎだ」と言われます(笑) / えもり ( 2003-05-09 22:33 )
男は35から! / あおネェ ( 2003-05-09 20:21 )
お、めでと、ご、ざいます。 / 口車大王2号 ( 2003-05-09 10:13 )
24ですか。人生まだまだ、これからですね。がんばりましょう! / たけうち ( 2003-05-09 09:54 )

[次の10件を表示] (総目次)