himajin top
ケリコママの「ワンコロコロッケ記」

2匹のダックスと暮らすケリコママの日記です。
とは言っても、ワンコ以外のこと書いてます。


HPはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-28 バラとマーチン
2003-07-26 呼び出し
2003-07-25 だんだん。。。
2003-07-22 帰り道でお買物
2003-07-20 カラオケ懇談会
2003-07-16 これもプチ整形?
2003-07-14 一重の因子と二重の因子はどっちが優性?
2003-07-12 ちょこっと(^_^;)
2003-07-10 傘と年齢
2003-07-08 ワタシをソノ気にさせたわね


2003-07-28 バラとマーチン

ワタシはマーチンこと鈴木雅之さんのファンだった(10年前から5年前までの5年間)
あのイカツイ外見と抜群の歌唱力、それにこれでもかと言うほどのキザぶり。。。
当時はメロメロで、大阪でのコンサートと言うコンサートは必ず行ったし
ディナーショーも6回行った。

ディナーショーは大体 10人掛けの丸テーブルが た〜くさ〜んある。
端の方や後ろの方だと よく見れない。
彼のショーは途中、真赤なバラを10本持って客席に降りて来る。
そして歌いながらテーブルを周り、バラを手渡し握手するのだ。

初めて行ったショーでは 真中より後ろのテーブルだったし 後ろまで来なかったので
そんな光景を指をくわえて見ていたものだ。

あ〜ん ワタシもバラほしい〜 握手したい〜

その後、姑息な手段や正当な手段を使い分け ワタシは必ず最前列に座るようになった。
そして必ず花束を持って行くようにした。
ここぞと言う時に 駆け寄って手渡す為である。
でも、これも良し悪しで、渡すまで落ち着いて歌を聴けないのである。
変なもので、プレゼントや花束を持って駆け寄るファンはふたりくらいだったなあ。。。

あるショーで 彼は舞台中央 客席へ降りる階段に座っていた
“今だ!”ワタシは花束を持って走った
ニッコリと微笑みながら花束を渡す、 マイクを持ってる手へ花束を持ち替え
彼は右手を差し出す、 キャッ!握手(*^^*)  手を差し出すワタシ
手と手が触れる 

“な〜んて柔らかいオテテなの!”

いや、ほんと 顔に似合わず マシュマロのような手なのですよ。


握手って 暗黙の了解って言うのかしら? 放すタイミングって決まってますよね、
そのタイミングが来てるのに、放そうとするワタシの手を もう一度引き寄せる彼!

やるな、お主! 手馴れたもんだ!

な〜んて。。。本当は微笑んだ口元が引きつるワタシでありました(笑)


その後も 決まって走っていたワタシですが、
例のバラを頂いたのは たった1回でありました。
もちろんバラは大事に持ち帰り ドライフラワーにしましたよ〜(^○^)


今、そこまで好きな歌手もなく、すっかり落ち着いていますが
そのバラを見ると あの頃の気持ちが蘇ってきます。

これです ↓


先頭 表紙

ふあぱらさま* ねえ、まーくんって言ったの? ふあぱらさんの まーくんってもしや、盗撮でつかまった方???ちゃうよね(笑) じゃあ今度のレベルっこ集会はカラオケで!  って犬連れていかれへんやん。 / ケリコママ ( 2003-07-30 15:30 )
ペロパルさま* 読んできたわ〜。そっか、コンクールに仕組まれたものを突きつけられて、乙女には酷だよね。けど、そこまで夢中になれることがあって羨ましいな。RIRIママといい、ペロパルさんといい、ワタシの夢中とは内容が違いすぎて恥かしいです(*^^*) / ケリコママ ( 2003-07-30 15:29 )
何でマーチンにゃのかい!あたしのまーくんちゅたら。。決まっとるがな。今「夢」て歌猛練習中。カラオケ行こ / ふあぱら ( 2003-07-29 21:53 )
今RIRIMAMAさんの日記見てきたところ。ウンウン、夢中になってた頃・・いいよね。私は・・なんだったろう?今度私も書いてみよう / ペロパル ( 2003-07-29 19:57 )
ふあぱらさま* へえ〜、サービス満点だったんだ! ふあぱらさん、抜かされたって(爆) / ケリコママ ( 2003-07-29 14:45 )
ふあぱらさま* まーくんって?マーチンのことですか? シャネルズ時代はそう呼ばれていたのかしら? / ケリコママ ( 2003-07-29 14:45 )
うらら♪さま* わかるわ〜 舞い上がって、帰ってきたら現実が待ってるけど、それでもしばらくはご機嫌で過ごせるのよね(^_-) / ケリコママ ( 2003-07-29 14:44 )
kotarouさま* これね、ギャビンに倒されながらも壊れないのよ。 ドライフラワーにしては色がきれいだし、丈夫にできております。 / ケリコママ ( 2003-07-29 14:42 )
なびぃさま* あら、ということは最近は全然? 今もTUBEは好きですか?前田さんは色男だそうで。。。(笑) / ケリコママ ( 2003-07-29 14:41 )
おっと私のまーくんは1000人以上の人一人づつ握手してくれたぞ。でも、何故か私を抜かして娘に手を差し伸べやがった・・ / ふあぱら ( 2003-07-28 21:56 )
おー!私はシャネルズの時1回東洋ホテルのデイナーショーに行ったぞ。まーくんステキまーくんって皆すてき(笑) / ふあぱら ( 2003-07-28 21:55 )
うらら♪もね!ウフフ、タイガースのジュリーを手始めに、最近じゃ伊藤英明よん♪。握手してサイン貰って、一言言葉を交わして、昇天だす(笑)。 / うらら♪ ( 2003-07-28 20:03 )
あぁわかるわかる♪私の宝物はデ・ニーロさまのお写真のネガ。試写会の舞台挨拶の時、バシャバシャ撮りましたわん。しかしまぁ、こんなモロイもの。大事に取ってあるのね。凄いわぁ〜 / kotarou ( 2003-07-28 18:03 )
私も独身の頃はTUBEに夢中でした〜ライブには毎年行ってたな〜〜...( = =) トオイメ / なびぃ ( 2003-07-28 17:40 )
RIRIママさま* わかるう?(笑) あの頃はそうする事が日々のストレス解消方だったし、行った後はしばらくご機嫌で過ごせました。RIRIママがのめり込んだ舞台って?是非是非聞きたいので日記に書いてみて! / ケリコママ ( 2003-07-28 17:08 )
夢中だった頃のケリコママさんの気持ち分かりますぅ。私も以前は舞台にのめりこんでいましたもの。10年前の事だけど…今度真似してそのころの事日記に綴ってみよっかな! / RIRIママ ( 2003-07-28 16:35 )

2003-07-26 呼び出し

今日はギャビンが師匠と仰ぐベーシストが大阪にライブでやって来る。
数日前、その師匠から

「来たかったら電話してこい」

とメールがあった。

来たかったらって、行かない訳がない。
そしてお昼過ぎからヤツは出かけていった。

いいなあ、リハから見れるんだよ!
今頃きっと見るもの沢山あって、色々吸収してるんだろうな。

あの子は幸せな子だ。

先頭 表紙

うらら♪さま* うっそー! そんな人多いかも? 「ワンワンコロッケ」って何か美味しそう♪ / ケリコママ ( 2003-07-28 11:28 )
ふあぱらさま* あれ?そう? 「ワンワンコロッケ」の方が言いやすいね〜(笑) 老眼じゃなくて目の錯覚ということで。。。 / ケリコママ ( 2003-07-28 11:27 )
ふあぱらさま* なるほど〜 ワタシはその通り過ぎてからってヤツで今まで失敗してきたわ(-_-;) チャンスは色々あったのに。。。考えすぎて全部やめてきたの。あかんね〜。 / ケリコママ ( 2003-07-28 11:26 )
は!!うらら♪も今日の今日まで ↓ ふあばらさんと同じく「ワンワンコロッケ」だと思ってた・・・(老眼鏡かけて)。 / うらら♪ ( 2003-07-28 10:44 )
「ワンコロコロッケ記」がどうしても「ワンワンコロッケ」に見える私。老眼? / ふあぱら ( 2003-07-27 23:36 )
そそ、通り過ぎて気が付くんじゃなくて、チャンス!と思ったらチャレンジしろって意味よ。ぐわむばれ、ギャビン君 / ふあぱら ( 2003-07-27 23:35 )
ペロパルささま* はい。感動して帰ってきました。 若者はホントにいいよね、まだまだこれから いくらでも何でも出来るもの。 ワタシは。。。そうそう目指せ現役だったわね(笑) / ケリコママ ( 2003-07-27 20:34 )
うららんさま* はい行きませんでしたの。もうすでに師匠と弟子の関係になってるみたいなんで、弟子の母は今のところ関係ないのね(-_-;) / ケリコママ ( 2003-07-27 20:32 )
ふあぱらさま* へえ〜 そんな言い方あるんですか? どーゆー意味だろ?待って〜じゃなくて どんどんチャンスを掴めってことかな? / ケリコママ ( 2003-07-27 20:31 )
闇猫さま* お嬢さん、ギョーカイって?音楽のギョーカイですか〜?  ギョーカイって今のワタシとはあまりにも違うので心配の仕様もないです〜。 / ケリコママ ( 2003-07-27 20:30 )
ギャビン君、いい夜だったね〜(^^♪頬を紅潮させて見るものすべて刺激的なんだろうな〜。いいわあ、若者は。 / ペロパル ( 2003-07-26 23:22 )
本当にうらやましい。で、ケリコママは行かなかったの?? / うららん ( 2003-07-26 22:07 )
ギャビン君チャンスは前髪を掴めって言うぞ。髪があるうちに掴め。まっさんみたいになる前に。 / huapala ( 2003-07-26 21:57 )
うん。幸せだ〜!しかし・・・・親は現実を見てなぜか不安になる。はぁ・・・猫娘はギョーカイに行く・・・・T^T / 闇猫 ( 2003-07-26 20:27 )

2003-07-25 だんだん。。。

ケリコババ 63歳 まだまだ若い。

でもね、やっぱり年取ったなあって最近富に思うのです。
彼女は40歳からテニスをはじめ、兄の結婚式では真っ黒な顔に留袖姿が笑いを誘った。
兄とワタシは2ヶ月違いで結婚。
ワタシが嫁に行くとすぐに両親は車で日本一周の旅へ出た。
行く先々で美味しい物を送ってくれ、貧しい新婚にはこの上ないご馳走だった。

ギャビンが生まれ、それはもうよく助けてくれた。
ワタシ自身、まだまだ親を頼りにしていたなあ。
テニスはまだ続けており、フットワークの軽い母は元気そのものだった。

その後、父の入院を期にテニスを辞め、父一筋に動いていた。
でも、この頃げっそりと痩せたケリコババがいた。
まあ、ワタシも実家に舞い戻っていたので、母とふたり二人三脚で
父の看病をし、父中心な生活をした後、父は他界。。。

ケリコババは言う

「あんたらが居てくれて ほんまに助かったわ。こんなん一人やったら
 ようやっていかんもん。」

最愛の人を亡くした悲しみは、まだ小さい孫たちの天真爛漫な笑顔で少しは薄れたのだ。
そして、ケリコババ・ワタシ・ギャビン・アンバーの生活がスタート

ワタシは常々思っている。
ワタシが仕事をしてるのは 家のことをケリコババがしてくれるからであって
ワタシひとりが みんなを食べさせてる訳じゃない
ワタシとケリコババはふたりで一人前なんだと。。。


そんなケリコババに今日、仕事上のおつかいを頼んだ。
いや、ワタシが行くと言ったのに 

「あんたは店番しとき」

と自転車にまたがったのである。
目的地の地図と電話番号を持って、出発〜。
自転車で8分もあれば着く所。

携帯が鳴る

「ない」(ーー;)

もう一度 場所を説明する
しばらくして再び携帯が鳴る

「もうギブアップや!書いてある電話番号にかけても 使われてないって言うし」

ワタシはピンときた

「06つけて かけたか?」

案の定、かけてなかった。
ま、それも仕方ない。携帯なんて想像もできなかった時代の人である。

2時間近くのサイクリングをして帰宅した彼女は 汗だくになっていた。
一体どこを走ってきたんだろう?

話を聞くと、左折すべき交差点を直進し、どんどん走っていたという。。。
なんで直進したのかはこうだ。

「川を渡れっていうから、あの川やと思って行ったら全然違う所へ出た。」

その川は、父亡き後、テニスを習いに行ってた時に渡った川であった。


ケリコババはO型、ワタシはA型
下調べもせずに 何も考えないでパッパと行動する母
あほほど下調べするワタシ
やっぱり ふたりで一人前だ。(^_^;)


そうそう、なんでケリコババが年とってきたか?だった

最近 富に 「え?」 を連発する
確かにギャビンは早口 アンバーはうにゃうにゃ喋るので聞き取り難いけど
会話の中で幾度も 「え?」 を言われると

「もうええわ」

ってことになる。すると彼女は機嫌が悪くなるので、最近のワタシは通訳という
業務を行うわけた。

これがね〜、 しんどい時があるのです。
「え?」って聞かれても無視してしまったりするのです。

思い起こせば、母と会話してる時に祖母が訳かわらん顔してた、まさしくアレなのだ。


そんなことや、毎日のように腰が痛い 目が痛い 足が、お尻が、頭が。。。
と言うようになり、老いを感じるこの頃なのであります。


でもまだまだフットワークの軽い彼女、がんばれ〜〜〜〜!

先頭 表紙

うらら♪さま* おお!全員Bですか! 強烈なご一家なようで。。。(^_^;) / ケリコママ ( 2003-07-27 20:34 )
ババの話、最近まともに聞いてあげてなかったな〜(反省)。孫達も聞いてるようで聞いてない、っていうか、ババ、あたし、孫達、皆B型・・・。人様の話まともに聞かないやつらばっかじゃん。 / うらら♪ ( 2003-07-27 10:02 )
ペロパルさま* そうだ、ペロパルさんとこはご両親が揃って元気なんだ!羨ましいです。 ワタシも父が居てくれたらなあって時々思いますもん。けど、父が居たらワタシは今もしっかりできてなかったと思われます。 / ケリコママ ( 2003-07-26 14:08 )
うららんさま* うん。まだまだ使えるよ(笑) そっかあ、おばさんも年とったのね、なんだか複雑よね。そんなけ自分も年とってるねんけどね(-_-;) / ケリコママ ( 2003-07-26 14:06 )
kotarouさま* そちらのババさまも頑張っていらっしゃる様子ですね〜。その血液型パターンではkotarouさんが振り回されるの間違いなし! / ケリコママ ( 2003-07-26 14:04 )
闇猫さま* なるほど、モノをちゃんと喋ってないのかあ。。。そりゃ世代を超えたババ様にしたら聞き取れないですわね。 / ケリコママ ( 2003-07-26 14:02 )
ふあぱらさま* アハハ、ウザイ? だってAからしたらOの雑さは目につくのよん(笑) / ケリコママ ( 2003-07-26 14:01 )
ふあぱらさま* お母さまは実のお母さま? ワタシの祖母も大音量でテレビつけてました。あれはストレス溜まるよね〜。 / ケリコママ ( 2003-07-26 14:00 )
私くらいの年代になると、自分の両親のどちらかが具合が悪いケースがすごく多い。そんななか、元気にやってることが、本当にアリガたいと、最近思います。 / ペロパル ( 2003-07-26 12:54 )
十分若いやんか。うちなんか、電話の音でさえ聞こえない時あるんだよ〜!病気したからよぼよぼだし、一人で一戸建てにすんでるから心配だし。羨ましいかぎりだわ。 / うららん ( 2003-07-26 11:56 )
そうだ!まだまだイケる!うちのババは70にしてワケアリの孫の子育てやりなおしてるよ。ちなみに私はO型、ババB型。いつも私が振り回されてる。。。。§^。^§ / kotarou ( 2003-07-26 08:22 )
いいんやまだまだ若いっ!最近の若いもんはちゃんとモノしゃべってない!私は娘の会話だけ聞き取れないよ〜 / 闇猫@ナニいってんのか?? ( 2003-07-25 21:16 )
私O型。ばばは、A型、私の行動にいちいち文句を言うの・・ウザイ / ふあぱら ( 2003-07-25 19:32 )
いや〜まさに我が母と一緒。この頃耳が遠くなったらしく、息子の低音が聞こえないといらいら。テレビも大音響で聴くから、こっちがいらいら。。 / ふあぱら ( 2003-07-25 19:29 )

2003-07-22 帰り道でお買物

ケリコババは学校から帰ってくるワタシに買物を頼む事があった。
女子大生の頃だけど、学校から帰る駅構内に柿の葉寿司 が売ってるから買ってきて〜とか、同じくケンタッキーフライドチキン を買ってきて〜とか。

一度は買って帰ったけど フライドチキンは電車の中で匂って
怖い女子高生に

「だれや!くさいな〜!」

と言われてから買って帰るのはやめにした。

さて、今度はギャビンの番だ。
うちは家事をケリコババに任せてあるが、日々の献立には頭を痛めている。
ギャビンは結構なグルメで、餃子ひとつとっても 食べるのと食べないのがある。
彼いわく、餃子は551の蓬莱 が一番らしい。(そうか〜?)
高校から帰る駅構内にそれはある。
献立に困ったケリコババはメールするのであった。

“餃子と唐揚げ買ってきなさい。あんたの分だけ”

同じく駅構内には焼きたての匂いで釣ってる シュークリーム屋さんがある。
横からワタシが言う。

「じゃあ、おやつにシュークリームも!」

ババ様はメールする

“シュークリーム4つと。”

ギャビンは自転車にそれらを積んで帰ってくる。
かっこ悪くないのだろうか?恥かしくないのだろか?

本人、全くかっこ悪いと思わないそうだ。(変わってる〜)



今日、彼は心斎橋の楽器屋へ行った。
ババ様、また言ってる〜

「ほんなら、帰りに551の餃子と唐揚げ買ってきて。アンバーも唐揚げ欲しいって
 言ってるから、二人分ね。」

ギャビン、楽器屋のパンフレットと551の紙袋を持って帰宅。
しかし、アンバーの唐揚げは忘れた模様(^_^;)

アンバー、かわいそうにスーパーに唐揚げ買いに走りました。

それでも兄には口ごたえしない彼女
551の紙袋をかっこ悪いと思わない息子

ふたり共 ちょっと変わってる。

先頭 表紙

うらら♪さま* 「長ネギ」。。。大丈夫だと思います(笑) お試しあれ。 / ケリコママ ( 2003-07-25 15:18 )
働くおばさんさま* なるほどね〜女の子って「カッコ悪い」とか「ださい」とかって傍目を気にするよね〜。納得。 / ケリコママ ( 2003-07-25 15:17 )
そういや最近おつかい頼んでないな〜。今度試してみよう〜っと、「長ネギね」とか〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-07-24 22:25 )
男の子って意外とこういうのヘーキみたいよ。女の子の方がグジグジうるさい。ギャビン君、えぇ子やわぁ♪ / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-07-24 21:28 )
Azami♪さま* 口答えしない娘ちゃん、かわいい〜! 私は普段は口答えせず、親に従順な娘でしたが 口を開くとキツイと母に言われたことがあります(^_^;) / ケリコママ ( 2003-07-24 21:12 )
なながえるさま* なながえるさんって アネゴタイプだと勝手に想像しているんですが、そのなながえるさまをも脅かすお兄様って(汗) でも兄妹仲良しでしょ? / ケリコママ ( 2003-07-24 21:10 )
すばらすぃお子様達だわ〜♪ケリコママさんの愛情の賜物かしらっ(≧∇≦)アタシはおかあちゃまが怖くて口答えしなかったキモの小さい娘ちゃんなだけでした(笑) / Azami♪ ( 2003-07-24 07:44 )
あたしもアニキには口ごたえしませんでした。だって恐いんだもん。ってか、性格悪すぎて怒らせると後がめんどうで・・・。 / なながえる ( 2003-07-23 23:21 )
ふあぱらさま* おお!夢の左団扇! ええやん(^○^) / ケリコママ ( 2003-07-23 18:20 )
で、ギャビン君とオネエと末っ子でバンド組ませて、わたしら左団扇じゃーん♪ / ふあぱら ( 2003-07-23 17:01 )
闇猫さま* ババさまが出来るのは携帯メールだけです。携帯のほかの機能は使えません。でもシンプルフォンなので機能もないんだけどね(笑)  それからレスのこと、そうお気に為さらずに(^_-) / ケリコママ ( 2003-07-23 14:25 )
うららんさま* 優しいのか〜? ギャビンの笑顔にはさんざん騙されてきたババとワタシです。はい。 / ケリコママ ( 2003-07-23 14:20 )
ふあぱらさま* もうとっくに飽きてると思うので ふあぱら家の子にならせます。かわいがってくださいね♪ なんぼでも餃子買ってきますから(^○^) / ケリコママ ( 2003-07-23 14:19 )
お買物してくれるお子さんたち、すばらしい。メールできるババさま、すばらしい・・・・! あーして、この場でお詫びを。愚日記でのレス言葉が足りないみたい。読者に引かれるのは「心霊ネタ」が、という意味なの。違うほうにもとれるよねあの書き方じゃ・・・すんませんm(_ _)m / 闇猫 ( 2003-07-23 07:43 )
すっごい優しいと思うよ。二人ともいい子だ。おばちゃんがヽ(^^ ) ヨシヨシしたる。^^ / うららん ( 2003-07-22 21:37 )
いやいや、いい息子さんなのよ。感心感心。ケリコママに飽きたら、おばちゃんちの子供になんなさいね。 / ふあぱら ( 2003-07-22 21:17 )

2003-07-20 カラオケ懇談会

昨日はギャビンの高校へ13時30分に行き 帰宅したのは24時を回っていた(^_^;)

地域別の懇談会、クラス別の懇談会を学校で終え、食事会へ。。。
出世人数13名あんど担任の先生

食事会の場所はオシャレな和洋折衷のお店。
楽しく盛り上がるも、後で来られた同じような母達の集団に賑やかさで負け、
潔く(?)カラオケへGO!

若かりし頃、国際線のスッチーだったお母さんに 離陸のアナウンスを催促

「Please fasten seat belet ... thank you.」

だったけな? それはすばらしいホンモノのアナウンスでありまして
個室はあたかも国際線の機内と化したのでした。

さて、ではカラオケを始めましょう!
と言う事になりましたが、すぐに歌い始める方もなく、皆さん躊躇しておりましたら
なんと担任の先生が

「ではケリコママさん、歌ってください。これは担任命令です!」

って、そんなあ〜 待ってくださいよ〜 だってだってカラオケは10年も。。。
との反抗も空しく、担任命令に従いまして、出ない声で歌ったのでした。

「じゃあこれでギャビンくんの進級は間違いなしですね♪」

って、おっしゃいましたわね、先生! オトコに二言はありませんことよ(笑)

その後、息子の為に〜! と母達は恥じも捨てて歌いまして
先生の番がやってきました。
この先生、どこから見ても先生でありまして、天職なのだと思うほど
それはもう、先生なのです。年齢は50にはもう少しといった頃で
誠に申し訳ございませんが、勝手に演歌だと想像していたのです。
一体、何が画面に出てくるのやら?興味津々で見ていますと。。。

Heaven 福山雅治

ええ〜〜〜〜〜! ふ・く・や・ま・ま・さ・は・る〜〜〜???

いや、実に意外でした 驚きました
そして2曲目は 松山千春 そしてトリに歌い上げるは

Dancing All Night もんたよしのり

とことんまで期待を裏切られた夜でありました。
そんなことをしていると時間の経つのも忘れ、何とか終電に乗り最寄の駅に降り立ちました。
そこにはケリコババとアンバーがお迎え。
すんません、夜遊びのワタシをわざわざお迎えに。。。
恐縮するワタシなのでした。

ん?ちょっとまてよ、迎えに来るならギャビンが来ればいいんじゃないかい?
君のためにお母さま方と懇親を深めておるのだよ。

まあでも母たちは結構 楽しんでハジケテおりましたから、
そうも言えないなと自覚した夜でありました。

先頭 表紙

ふあぱらさま* は〜い、チェックしときま〜す! これから見てくる。 / ケリコママ ( 2003-07-22 16:11 )
ふあぱらさま* 行きます?かず☆さんは結構美声らしいですが、ワタシは違いますよ〜 酔いしれるどころか、気分悪くなるかも(笑) / ケリコママ ( 2003-07-22 16:10 )
ペロパルさま* そうなの、大変疲れたわ。その後調子悪くて 昨日まで頭ふらふらしてました。日頃、とっても規則正しい生活をしているので違うことしたらコタエます。カラオケオフね〜 いいかも(^^) / ケリコママ ( 2003-07-22 16:09 )
BBSに福山雅冶の写真入れたからね。彼のセンスを採点してね。ロコの方がカッコイイと思うのは私だけ? / ふあぱら ( 2003-07-22 13:59 )
おお行こ行こ。かず☆さんやケリコママの美声に酔いしれたいわ。 / ふあぱら ( 2003-07-22 13:55 )
おぉ・・お疲れ(^^♪行きなれないトコに行くと、疲れるでしょ?それとも、けっこう、癖になりそう?今度は、ふあぱらさんとかずさんとで、カラオケオフ会・いかが? / ペロパル ( 2003-07-21 20:59 )
kotarouさま* はい、デビューしたです。やるときゃヤル? ちゃうちゃう、やってないのよこれが(汗) シルエットロマンスだったので歌い終ってから「ワタシももう1度こんなロマンスしたいで〜す!」って言ってごまかしました(笑) / ケリコママ ( 2003-07-21 18:22 )
ええ〜!福山さんは「素」の時のほうが素敵だと思ったけどな。ただ、ちょっとデキスギって感はあるけど。ケリコママ、ついにカラオケデビューしたのね。しかも大橋純子。そりゃ凄いわぁ〜 やるときゃヤルッてか? / kotarou ( 2003-07-21 17:43 )
ふあぱらさま* そうよそうよ!そんなにダサイの? まあそうカッコいいとは思わないけどね〜。 / ケリコママ ( 2003-07-21 17:39 )
ふあぱらさま* いやいや、だから声が裏返ったのでございます(^_^;) 選曲ミスもええとこでした。日頃カラオケ行ってないツケですわ。 / ケリコママ ( 2003-07-21 17:33 )
福山雅冶てポカリスエットのCMの人?ハワイで撮影する時、げーのー人とは思えんダサイ格好してたあの人?? / ふあぱら ( 2003-07-21 11:48 )
凄い凄い大橋純子など私とはキイが天と地ほど違って歌えません。ケリコママの歌声聴きたいっ / ふあぱら ( 2003-07-21 11:45 )
闇猫さま* 「涙そうそう」も歌った人がいましたよ。ワタシはしょっぱな竹内まりあのケンタッキーフライドチキンのCMソング、その次は大橋純子のシルエットロマンスを歌い、声が裏返り通しで参りました(笑) / ケリコママ ( 2003-07-21 10:55 )
Heavenは唄えないなぁ〜唄える新しい歌ってなんだろう?桜坂・・涙そうそうが限界かなぁして、ナニ歌ってきたのん? / 闇猫 ( 2003-07-20 21:49 )

2003-07-16 これもプチ整形?

一重まぶたのことを書いたら、プチ整形したいって方が割りといらしたので
今日はワタシのプチ整形談をしょう。

ワタシは歯が大きく犬歯が生えてくるスペースがなくて
小学校高学年のとき、案の定八重歯になった。 しかも上下4本とも!

ある日、父に連れられて矯正の相談に行った。
そこで、言われたことは歯を4本抜かないときれいにならないと言うことだった。
それを聞いた父は、健康な歯を4本も抜いたら ガタガタになると思い、
ワタシも、そんな恐ろしいことは出来ないと思ったので、矯正は断念したのである。

高校の生物の先生は、ワタシを八重ちゃんと呼び、
授業中、窓を見下ろしながら こう言った。

「八重ちゃん、ここから一緒に飛びおれへんかぁ?」(みんな爆笑した)

ある日、そんな高校生のワタシに友人の一人が言った。

「八重歯さえなかったら、めちゃカワイクなるのになあ。。。」

そ・そーなんや〜〜〜、八重歯ってマイナスなんや!

それまで、八重歯がカワイイとされていたこともあり(石野真子とか)
別にイヤじゃなかったのに、ショックを受けたなあ。。。

その後、外国では八重歯は悪魔とされ、嫌がられるとも聞いた。
でも、別に気にすることなく三十路を迎えたころ、
二つ下の従姉妹が矯正したのである。
一気にしたくなったワタシ。
再び、矯正歯科の門を叩くのであった。

検査の結果、アゴに比べて歯が大きすぎる。
成人女性100人のうちワタシの歯は3本の指にはいるくらいのデカさだと判明。
5人掛けの椅子におすもうさんが5人座ってるようなもんらしい。(わかりますか?)
で、やはり第一臼歯を4本抜いて、できたスペースに犬歯を戻すそうだ。
犬歯は根が深く、抜くと顔つきが変わるので抜けない大切な歯だそうだ。

4本抜くのはタメライもあったけど、どうせ4本の犬歯は噛んでいない。。。
つまりは使っていない歯ゆえ、使っている第一臼歯を抜いても新たに犬歯を使うんだから
同じことだと決心したのであります。

成人矯正の結果、重なっていた歯の部分は御約束のように虫歯になっていました。
歯並びが良くなって、何が一番良いというと、磨きやすいこと!
今までは物理的に磨けない箇所が多々あったけど、今はスイスイ磨けます。

矯正前と矯正後の写真を比べると、やっぱり矯正後の顔の方が好きです。

ゲーノー人じゃなくても歯は命!

これからもしっかりケアしていこうと思うワタシでした。

先頭 表紙

jinkoさま* あ、じゃあ同じ「乱ぐい歯」だったのですね。矯正は見た目だけじゃなくて他にもメリットがあって良かったと思っています。お互い歯を大切にしましょうね(^^) / ケリコママ@おひさです ( 2003-07-21 10:53 )
すごい おひさしぶりです。 わたしも八重歯がいやで 30歳で矯正しました。今はほんとうによかったとおもいます。 / jinko ( 2003-07-20 10:36 )
なながえるさま* 結構時間かかりますよね。お金もね。でも治った時の満足感目指して頑張って下さいね。 / ケリコママ ( 2003-07-18 17:15 )
TETOママさま* 生まれつき歯並びがいいなんて、恵まれてますよね〜。うらやましい限りです。 歯並びって大切よ〜 だって虫歯になりやすいし、かみ合わせがちゃんと出来てなかったら肩こりや頭痛まで。。。  ところで、歯並びのきれいなTETOママさん、お悩みは何なのかな?  / ケリコママ ( 2003-07-18 17:14 )
あたしは下顎矯正まだ続いてます。矯正は金がかかっていやです(涙) / なながえる ( 2003-07-18 02:21 )
そういう経緯があったんですね!私は、恵まれたことに歯並びはとてもよく、そういうこと気にしたことがなかった・・・。大人になってからでも、矯正したい!!という人の気持ちがわからなかった・・・。 でも、歯並びが良くたって、私にだって悩みはあるんだから〜〜〜!!(爆) / TETOママ ( 2003-07-18 00:30 )
にゃあおの悲劇さま* そーなんやあ。。。やっぱり優性って関係ないのね(^_^;)  で、どうしてアイプチは使えないのかしらん?かぶれる?気持ち悪い? / ケリコママ ( 2003-07-17 13:45 )
ふあぱらさま* そうだった? じゃあ悪魔やん。 / ケリコママ ( 2003-07-17 13:38 )
ふあぱらさま* ビシッと揃ってる歯はいいものよね〜。成人矯正はムリがあるので、ビシッとはいきません。隙間ができました。 オネエさまも末っ子ちゃんも長男さんもお母さんからイイ財産もらったね〜(^○^) / ケリコママ ( 2003-07-17 13:34 )
RIRIママさま* ワタシも親知らずは4本顔を覗かせたので、全部抜きました!抜いてなかったらもっとガタガタだったことでしょう。 でもね、あごは小さいけど小顔じゃないワタシ。。。ええとこなしやん! / ケリコママ ( 2003-07-17 13:32 )
Ruriさま* いけません いけません!八重歯に憧れるなんぞもっての他ですぞ!歯周病の元なのです。噛めてないから八重歯ってとがってますでしょ?役立たずなのよ〜。 / ケリコママ ( 2003-07-17 13:29 )
うららんさま* イヤミか?(笑) だってホントにそう言ったんだも〜ん、G組の方が。 / ケリコママ ( 2003-07-17 13:27 )
話が戻るんですけど、あたしの両親は二重なのに、あたしと妹は一重なんですよ!!アンバーさんの気持ちがよく分かります。(泣) / にゃあおの悲劇@アイプチは使えません ( 2003-07-16 22:29 )
そー言えばジョージハリソンすごい八重歯だったよねー。 / huapala ( 2003-07-16 21:49 )
私下の前歯が3本しかないの。ヘンだよ。だから子供の歯はすごく気にかけた。末っ子虫歯なし。娘「差し歯?」て言われるって。長男も入歯の模型みたいよ。 / huapala ( 2003-07-16 21:48 )
私は親知らずが全て生えてきても顔が小さくって歯が顔を出すスペースが無いんです。5mm位顔を出したらそれ以上出てこないの。だらか炎症起こしやすいの。今は脂肪が一杯ででっかい顔してます(笑) / RIRIママ ( 2003-07-16 20:33 )
つっこみありがとうでした(*^^*)八重歯、私には無いので憧れだったんですが…(;^_^A それに、私は徳永英明さまファンでして…うふ♪(* ̄ー ̄)v でも同じく上下4本の旦那の歯は可愛いと思えないのは何故だろう?(=_=;) / Ruri ( 2003-07-16 18:56 )
ということは、八重歯を矯正して、「めちゃかわいく」なったのね!!いいなぁ。。。。(*^_^*) / うららん ( 2003-07-16 18:55 )

2003-07-14 一重の因子と二重の因子はどっちが優性?

え〜っと、ワンコ仲間(ふあぱらさん)の日記で一重について書いてあったので
ちょい まねっこを。。。

高校の生物の“遺伝”の授業で 遺伝には優性と劣性があると習った。
先生は二重まぶたと一重まぶたを例に出して、こうおっしゃった。

「二重と一重では二重が優性です。二重と一重の親からは、
 必ず二重の子供が生まれます。なぜなら、二重が優性だからです。」

それでうら若き乙女のケリコママはこう思ったものだ。

“へ〜、じゃあワタシは二重だから、一重の人と結婚しても生まれる子は二重なんだ。
 良かった〜。でも、そうなるとこの先、人類はほとんどが二重になるよなあ”

付け加えますが、決して一重がイヤと言ってるのではありません。
ワタシは女子高でしたが、一重の女の子は当時からアイプチやアイテープで何とか
二重にしていました。目を大きく見せたい、カワイク見えたい、と言うことからでした。
なので、どうせなら そんな苦労しなくてよい二重の子供がいいと思ったのです。


さて、その後、一重の男性と結婚したワタシ。
生まれてきたギャビンとアンバー

どっちも一重やん!

おかしい、おかしすぎる! 二重が優性だって教えられたのにィ〜〜〜!


かくして、ちっちゃいオメメのアンバーは最近になって、目をどうにか大きくしたいと
感じてきたようであります。

ビューラーを上手に使えるよう、日夜練習しております。
でも、まぶたが腫れぼったいので、睫毛を押えてしまうのです。カワイチョ

ケリコババは、何とかアンバーをカワイクしようと、アイプチを買ってあげました。
けど、なかなか上手く二重になりません。

「お母さん、やったってみ。」

などと言われましても、やったことないワタシにも上手くできません。
不機嫌になるアンバー。。。
その度に思うのです、

二重は優性ちゃうの〜〜〜?


ちなみに、ケリコジジは二重、ケリコババは一重(今は老化して二重)です。

ケリコとクーは。。。キャ〜 一重!  でも大きな目


アイプチってどうやったら上手く二重になるのでしょう???

先頭 表紙

kotarouさま* そんな〜〜〜 優性の意味がないやん!あの先生はええかげんなことを教えたのかも? 注入って、あれですか?おっぱい? / ケリコママ ( 2003-07-15 17:45 )
Azami♪さま* アイプチを毎日してるうちに二重になったって子、いますよ! なんでも継続は力なり!(笑)  で、マッサージだけでうまくいくの? / ケリコママ ( 2003-07-15 17:44 )
ふあぱらさま* ちりめんかぁ。。。いかんなあ(-_-;) その皮を引っ張って、どこかでつまんだらアカンのでしょうか? / ケリコママ ( 2003-07-15 17:42 )
闇猫さま* ありゃりゃ、プチじゃすまなくなったって?ワタシがやってみたいのは、リフティングで〜す!お肌にハリを! / ケリコママ ( 2003-07-15 17:41 )
ふくたろうさま* じゃあ優性って関係ないよね〜。もしや、一重が優性だったりして? 理解不能だわ(-_-;)  片方だけっていうのも困難ですね〜、片方の一重はやはりアイプチでしょうか? / ケリコママ ( 2003-07-15 17:35 )
ふあぱらさま* 是非お願いします! うす〜く塗るのでしょうか? どのへんに塗るのでしょうか?おせ〜て! / ケリコママ ( 2003-07-15 17:32 )
ペロパルさま* ほ〜、そのような結果になりましたか。 ほんに優性って何? しょぼい優性とかってあるのかな? / ケリコママ ( 2003-07-15 17:31 )
うららんさま* あれ?うらだんって一重でしたの?うらちびちゃんは奥二重? いいじゃん、一重よりさあ。アンバー、かわいそうよ〜 ちっちゃいちっちゃいよ〜(^_^;) / ケリコママ ( 2003-07-15 17:30 )
うらら♪さま* ええ〜!両親が二重でも一重が生まれるんですか? 遺伝って何?優性って???  / ケリコママ ( 2003-07-15 17:28 )
RIRIママさま* あのさ、目の形ってビミョウでさ、私の父は「こぼれる〜」ってくらい大きな目なのよね、私も大きい方だけどそっくりそのままの形じゃないの。ギャビンの目も誰に似たのかわかりません(^_^;) なんでやろ? / ケリコママ ( 2003-07-15 17:26 )
Ruriさま* いらっしゃいませ(^○^)  なるほど〜、血液型と一緒ね〜、そうかも! 娘はちっちゃい時、目じりだけがうっすら二重だったんだけど、今では立派な一重なのよ。。。確かに熱が出ると二重になってカワイクなるのよね〜、やっぱり人生に疲れ出したら二重になるのかしら? / ケリコママ ( 2003-07-15 17:24 )
私二重、殿も二重。だけど娘は一人が二重で一人が一重半、残る一人は完全な一重だよ(笑)私も整形と吸引と注入したいなぁ。世間の目なんてもうどうでもいいわ♪ / kotarou ( 2003-07-15 11:19 )
アタシは高校まで一重でした(謎)高校の時からずぅっとアイプチ使ってたら普通に二重になってしまった特異体質にゃり(≧∇≦)眉頭のあたりをマッサージしてからアイプチすると、まぶたのむくみが若干ひいてくれるから上手くいきましたよ♪プチ体験談♪ / Azami♪ ( 2003-07-15 10:44 )
私は脂肪吸引したろうと病院へ行ったら、先生が「吸引してもちりめんの風呂敷みたいになるだけや。」と言われ、すごすごと帰ってきました。ああ。。。 / ふあぱら ( 2003-07-15 09:38 )
さっさとプチ整形しようと思ってたんだけどタイミングを逃してこの歳に・・・病院にいったらもうプチじゃ済みませんとさ。ふん!って帰ってきたけど本心はやっぱやってみたいよ〜 / 闇猫 ( 2003-07-15 09:26 )
私の両親は二重、私は片目だけ二重です(涙)そんな私と二重の旦那から生まれた子供はしっかり一重だし(笑) / ふくたろう@アイプチ未だに下手です(笑) ( 2003-07-15 08:36 )
アイプチベテランの私がコーチしてあげましょう。 / ふあぱら ( 2003-07-14 20:56 )
ダックスの世界・・スムースはロングに優性。でも生まれたのはロング3スムース1だった。レッドはブラックに優性でしょ。でも、全部ブラックだった。・・・優性とは、何ぞや? / ペロパル ( 2003-07-14 20:51 )
私は奥二重。でも、一重みたいに見えるのよね。ケリコママの大きな目がうらやましいわ。うらちびは私の目に似てるような。。。でもうらだんも一重なんだよねぇ。。。(T∇T) / うららん ( 2003-07-14 19:12 )
夫婦して奥二重、出てきた子らみんな一重・・・。???。女の子だったら嘆くだろうな〜良かった男で・・・。 / うらら♪ ( 2003-07-14 18:52 )
私は奥二重で目が小さい、主人ははっきり二重で目が細い。生まれた子供が大きくな目になる!とか限らないだろうと思っています。アイプチ使った事ないけど、違和感ありそうですね。 / RIRIママ ( 2003-07-14 18:03 )
初めまして(*^^*)我が子も二重の両親から生まれたけど一重です。熱が出る直前は二重になるけど(^^;;; 血液型と一緒で一重の遺伝子を両親共に持ってたら一重の子が生まれるんじゃないかな〜と思うのですが…どうでしょ?(^^;;; / Ruri ( 2003-07-14 18:00 )

2003-07-12 ちょこっと(^_^;)

先月、近所のワンコグッズのお店で撮影会があったのだけど
その写真ができあがりました。

「キャ〜〜〜 カワイイ〜〜〜!」

と親バカ丸出しのワタシ。。。
でもね、データが手に入らないのでUPできません(涙)
なもんで、写真をデジカメで撮ってしまった。
よかったら ココを見て下さい

後日、色々と注文してしまいました。
だって、50枚ほどあったんだもん♪(最初にもらえるのは8枚であとは注文)
焼きまわしに、引き伸ばし、カンバッジ。。。
まんまと乗せられたのかも?(笑)

先頭 表紙

kotarouさま* 撮ってもらってよ〜〜〜!あのね、うちの2匹も吠えるタイプだけど、何故かおとなしくしちゃうのよ。っていうか、そこはプロだから、上手に撮るわよ。 カレンダーはなかったんで、大伸ばしとカンバッジを注文しました(^_^;) / ケリコママ ( 2003-07-13 17:28 )
闇猫さま* しちゃうんです!だってね、実物よりもきれいなんですもの(^.^) 雑誌で見るワンコみたいよ〜。 / ケリコママ ( 2003-07-13 17:26 )
見てきた!プロはさ、やっぱキレが違うし、何枚も惜しげも無く撮るからいいやつが際立つのよねぇ。知り合いのカメラマンに撮ってもらいたいけど、ほたるは吠えまくりだろうからあきらめてる。。。で、カレンダー作るの?(^m^) / kotarou ( 2003-07-13 15:04 )
ほんとにプロってのは違うね〜これでカレンダー作ったりさ・・・しちゃうんだよねこれが(笑) / 闇猫 ( 2003-07-13 09:18 )

2003-07-10 傘と年齢

梅雨真っ只中。
今年はよく降ったと感じるのはワタシだけかなあ。。。?

お昼から雨っていう天気予報の時、
皆さんはどんな傘を持って外出しますか?
ワタシは断然、折りたたみ傘。
最近はコンパクトで軽量のがあるもんね〜。
なので、ギャビン&アンバーにも○ニクロの折りたたみを持たせて行ってた。
ある日、ギャビンがリュックに入った傘を放り出して

「持って行ってなさい」
「いらん」
「雨降ったらどうすんの?」
「濡れとく」
「アホなこと言わんと、持って行きなさい!」
「ええって!カッコ悪いねん、折りたたみやったら させへん方がマシや」

などとケリコババと言い合いしていた。
そう言えば、ワタシが高校生のときって、絶対に折りたたみなんてイヤだったなあ。
ダサイし、たたんだ時に持ちにくいのが難だった。
シャルルジョルダンやウンガロの傘が人気あっった。
柄のところが鳥の顔になってるシャルルジョルダンのが欲しかったなあ。。。
色は、赤っぽいのを皆よく持っていたけど、皆と一緒はいやだったから
白っぽいウンガロを買って、さして行ったその日にパクられたなあ。。。

それがどうだろう、いつからか高級傘には興味がなくなり、
少しでも軽いもの、銀行などで置いといても取られないようなものを選ぶようになり
外出時も折りたたみを好むようになった。
じゃじゃ降りの時は別だけど、少々の雨だと折りたたみを使うようになった。
すっぽりとたためてバッグにはいるし、荷物にならないもの。
日傘に至っても同じで、折りたたみを持っている。

もしや、折りたたみ傘を好むというのは年とった証拠なのかなあ?
と考える昨今であります。

先頭 表紙

めらこさま* 大丈夫です。その後、効果は持続していてノラも賢く、ワタシをこれ以上怒らせませんわ〜(笑)  / ケリコママ ( 2003-07-13 17:31 )
ね、猫柄の傘持ってます。。ケリコママさんの前でささないようにしなきゃ=!星空のごとく、串の穴があく?(汗) / めらこ@効果持続してますか? ( 2003-07-12 19:37 )
ふあぱらさま* 引っ込み思案って。。。どなたが?(笑) そのワンコ柄って、もちろんダックスさま? ほしい〜〜〜〜! / ケリコママ ( 2003-07-12 18:37 )
TETOママさま* いっしょね〜。でもTETOママは今も少しは抵抗ありそうだな? ワタシは好んでしまったのだわ(^_^;) / ケリコママ ( 2003-07-12 18:36 )
ついでにそれは「ワンコ一杯」の柄だったのよ(泣) / ふあぱら ( 2003-07-12 17:01 )
そ・そんな、引っ込み思案のワタクシに言える勇気がある筈がございませにゅ。 / ふあぱら ( 2003-07-12 17:00 )
って、過去形ですね。。・・・・・いまは、平気かも。。(汗) / TETOママ ( 2003-07-12 12:17 )
折り畳み傘。私も、イヤでしたーーーーーー!!!(爆)   / TETOママ ( 2003-07-12 12:16 )
ふあぱらさま* で、どうなさったの?お隣のおこちゃまに「返さんかい!」って言いましたの? / ケリコママ ( 2003-07-11 17:08 )
闇猫さま* ワタシも昔は嫌いだったのよね。最近はできるだけ持ち物を少なくする傾向があって、そうなったのかも? / ケリコママ ( 2003-07-11 17:07 )
にゃあおの悲劇さま* フフフ、必死で読んだわ〜(笑) / ケリコママ ( 2003-07-11 17:06 )
にゃあおの悲劇さま* 折りたたみって考えた見たらスグレモノよね〜。うちの子たちは 小学校の時、置き傘をしときなさいって いくら言っても言うことを聞かなかったわ。。。(-_-;) / ケリコママ ( 2003-07-11 16:57 )
ワタシも高級傘をパクラレてからビニールに変えました。しかもソレは隣のガキ(いやお子ちゃまやった)くっそ〜 / ふあぱら ( 2003-07-11 09:16 )
猫娘は折りたたみ好きですが、なぜか私はキライです。んーーーなんでか?理由もナイんだけどさ / 闇猫 ( 2003-07-11 07:29 )
なぜか変な文に!折りたたみ傘のまちがいです。 / にゃあおの悲劇 ( 2003-07-10 22:18 )
大丈夫です。あたしは小学校の時から折りた闇が差を持って言ってましたや。 / にゃあおの悲劇 ( 2003-07-10 22:15 )

2003-07-08 ワタシをソノ気にさせたわね

大きなテラコッタが空いたので、
今春、オリーブの苗を真中に、周りにはビオラを植えた。
オリーブはひょろひょろとお行儀が悪いけど、ビオラは見事に咲いてくれてた。
ビオラが無意味に茂ってきたので、お役目終了。
土が見えて寂しいけど、代わりに何を植えるでもなく、そのままにしていた。
ある日、土は掘られ、そこにはウンチがしてあった。

マズイ!何か植えなければ!

ウンチを何日か取った後、ようやく苗をゲット。

さあこれでノラはこないかしらん?

翌朝、苗は引っこ抜かれ、またもやウンチが!

くっそ〜  ならばこうしてやる。



わかりますか?
針金を張り巡らせてみました〜(^○^)

どう?ノラちゃん、入りにくいやろ?ウンチでけへんでしょ?

翌朝。。。
ノラちゃん“へん!こんな柔らかい針金くらい、ワシが踏んだら壊れますがな。
      ついでにこの苗も邪魔やなあ、ひとつ抜いときまっさあ。
      今晩も快便!”

クッソ〜〜〜〜〜
せっかく、優しさをもって針金にしてあげたのにイ〜〜〜〜
こうなったら、アレしかないわ。
知らないわよ、肉球に穴が開いても!

翌朝、めでたくウンチはありませんでした。
ノラめ、踏んだか?痛かったか?フフフ

ワンコは可愛がるのに、ノラにはこんな仕打ちもするワタシ。
全国のノラ好きなみなさん、お許しを。


先頭 表紙

ぷららさま* いや〜ん、そんなこと言わないで〜! 意外とあっさりしてるわよ、ワタシ(笑) / ケリコママ@いらっしゃいませ ( 2003-07-10 17:21 )
コワっ(^^;  「ぜったい敵にまわしたくない人リスト」に入れておきマス・・・。(笑)  / ぷらら@はじめまして(^ー^)  ( 2003-07-09 18:15 )
RIRIママさま* 見たかったわ〜。でもさ、ノラも賢いから遠巻きに見ただけで踏んでないかも? / ケリコママ ( 2003-07-09 15:44 )
なながえるさま* ネコとの知恵比べですわ。 これを刺してる時の顔を撮っておけばよかったかもね(笑) / ケリコママ ( 2003-07-09 15:44 )
ふあぱらさま* しゃーないよね?ね? / ケリコママ ( 2003-07-09 15:42 )
うららんさま* だって、苗をごそっと掘り返すのよ〜 たまんないわよ。臭いし蝿くるし。 あ!それよりワタシのむかついた顔、記憶にある?(笑) / ケリコママ ( 2003-07-09 15:41 )
TETOママさま* し・仕返しって!? 何されるの?(-_-;)  ちなみにこれは楊枝じゃなくて串カツ用よん。 / ケリコママ ( 2003-07-09 15:39 )
kotarouさま* 本性見破られた? 結構根に持つタイプなの(笑) だって、ノラちゃんの快便処理するのイヤなんだも〜ん! / ケリコママ ( 2003-07-09 15:38 )
めらこさま* ペットボトルの効果ってよく判らないんだけど、レンズの効果?暗闇でも効果あるのかな?謎。。。 / ケリコママ ( 2003-07-09 15:34 )
かず☆さま* オホホ〜 女の執念よ(^.^) そちらのネコにもやってみる? / ケリコママ ( 2003-07-09 15:33 )
ネコさん* いらっしゃいませ。これが一番効果あるみたいです。飼えないのに餌付けする人いますけど、あれはちょっと色々問題ありですよね。 / ケリコママ@よろしくです ( 2003-07-09 15:32 )
この串を踏んだノラちゃんを見てみたかった…さぞかし痛かったでしょうが、あんたが悪いのよ!って。 / RIRIママ ( 2003-07-09 09:01 )
すごっ・・・・。しかけにがんばってるケリコママさんを想像して、思わず笑ってしまったのは私だけでしょうか? / なながえる ( 2003-07-09 01:33 )
ま、しゃーないなあ・・・ / ふあぱら ( 2003-07-08 23:12 )
本当に執念だね(笑)むかついているケリコママの顔が目に浮かびました。(爆) / うららん ( 2003-07-08 22:52 )
そうとう気に入られてますね〜♪  これは、楊枝かな??まるで、竹やりみたいだわ。。。(笑)  猫は、仕返ししますよ・・・。<うちもたまにやられますから・・・。(爆) / TETOママ ( 2003-07-08 22:49 )
コワッ!針金は笑えたけど、下の画像は・・・。いえ、決してノラちゃん擁護してるわけでもないのですが、ケリコママさんの怨念が(笑)地雷を踏むのは誰だ? / kotarou ( 2003-07-08 20:50 )
なるほどこの手がありましたか。。ペットボトル並べてるお宅には是非!ですよね☆ / めらこ ( 2003-07-08 19:38 )
すごい執念!!おみごと!! / かず☆ ( 2003-07-08 19:18 )
あ、うちもこれと同じモノをやっていました〜。串ですが。(ココだけの話ですが猫は大好きですが、お隣さん、野良猫にエサをあげ続けて子猫が増えて増えて!まったくもう…。ご近所迷惑なのですがね) / ネコさん@はじめまして。よろしくでーす。 ( 2003-07-08 17:38 )
闇猫さま* ご愛猫さまの闇猫さまには心痛まれたことでしょう。。。?いやいや、これは幼時ではなく串カツ用の串ですのよ(^_^;) 針金は取るのが邪魔臭かっただけで〜す。 / ケリコママ ( 2003-07-08 17:26 )
うん。うん。ウンだけにもひとつうん。途中読みながら思ったよ、楊枝刺しなはれ〜。しかし、針金ごしに頑張るとはたいした根性だの。 / 闇猫 ( 2003-07-08 17:11 )

[次の10件を表示] (総目次)