himajin top
ケリコママの「ワンコロコロッケ記」

2匹のダックスと暮らすケリコママの日記です。
とは言っても、ワンコ以外のこと書いてます。


HPはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-05 ギャビンより
2003-06-30 色んなお母さんがいると判った料理講習会
2003-06-27 老婆による心理学講座
2003-06-26 知識の宝庫?ある老婆の話
2003-06-25 何歌お?
2003-06-20 しっかりした嫁
2003-06-18 文化系には???
2003-06-17 至福の時
2003-06-11 イタイ
2003-06-10 そうは言うてもなあ。。。


2003-07-05 ギャビンより

小学5年生から音楽にはまり、まずはエレキギター、中学からエレキベース、ドラム
などと毎日を楽器と共に生きているギャビンからのお願いで、
是非、自分の演奏をUPしてほしいと言われたので、紹介します。

と言っても、ココではできなかったので、ワタシの画像・音声付掲示板に載せました。
と言っても、そこでもほんの数秒しか載せれませんでした(^_^;)

よかったら聴いてやってください。

 ↓↓↓

 ココです。


今も、我家ではドラムが響きベースが唸っています。
外ゆく人は、雷か?と我家の上方を見上げています(^_^;)

でも、ベースって好きな音だわ♪

先頭 表紙

うららんさま* ギャビンにそう言っておきます!喜ぶよ〜(^○^) / ケリコママ ( 2003-07-09 15:10 )
kotarouさま* なんででしょう?Quick Time か Windows Media Playerで聴けるはずなんですが。。。? / ケリコママ ( 2003-07-09 15:10 )
めらこさま* わ!よかった(^○^) 試行錯誤して聴いてくれたんですね〜 サンキュです♪ / ケリコママ ( 2003-07-09 15:08 )
上手でびっくりしました。さすがだねぇ〜 / うららん ( 2003-07-08 22:51 )
うへへ〜ん、聞けない、見られない・・・。この間のクーちゃん(だっけ?文句言ってるヤツ)は見られたのに・・・。なんでだ? / kotarou ( 2003-07-08 20:51 )
イカスゼっつv(`▽´*)ギャビンくん!!  / めらこ*無事聴けましたアリガトウ* ( 2003-07-08 17:11 )
めらこさま* いやだわ〜、めらこさんに是非とも聴いてほしいのにィ〜〜〜(笑) なんかね、再生されない時は右クリックで対象を保存だったけなあ???忘れた! / ケリコママ ( 2003-07-07 11:52 )
Azami♪さま* あらん、おやつが作れて お裁縫もできて お花のアレンジもできる人にも憧れますことよ(^.^) / ケリコママ ( 2003-07-07 11:51 )
うらら♪さま* そう言っていただけると母も嬉しいですわ♪ 容量の都合上、あれが限界なのかな?よくわかりませんがね(^_^;) / ケリコママ ( 2003-07-07 11:50 )
たまさま* おお!お婿さん候補は健在ですね?(笑) よっしゃ〜! / ケリコママ ( 2003-07-07 11:49 )
闇猫さま* いいですか?ホッ! 1時間ひとり200円で練習できる場所があるのなら、そこへ行ってもらいますわ。だって皆 うちへ寄るのよね、ドラムの音って半端じゃないのよね(^_^;) / ケリコママ ( 2003-07-07 11:48 )
なながえるさま* わぁ残念〜、近くだったら二つ返事で行きますよ、きっと(^○^)  本人、また第二段もUPしそうなので、その時はヨロシクです。 / ケリコママ ( 2003-07-07 11:46 )
なんでだろ(゜_。)??何故か私のPC、接続になってるのに再生されましぇん・・=聴けてない(TT) / めらこ@超凹! ( 2003-07-07 05:29 )
すごぉい!!カッコイイ〜〜!!!音楽ができる人って憧れちゃう(*^_^*)今のうちにサインもらっておかなくては〜〜〜!! / Azami♪ ( 2003-07-06 22:27 )
聞きました!もっと長く聞きたかったわ〜♪ / うらら♪ ( 2003-07-06 08:50 )
見ました〜♪かっちょええ!!ますますお婿さん候補で…(爆) / たま ( 2003-07-05 21:53 )
うん。うん。いいぞい♪ウチの小屋は練習室は1時間1人200円だじょ / イベント小屋管理人@闇猫 ( 2003-07-05 18:48 )
見ました見ました!!うまっ!!!!!あれだけうまけりゃ文句なしですわ。あとはライブでガンガンに動くべし。いや〜、うちがご近所ならうちのバンド手伝ってほしかった・・・。(片方のバンド、ベース抜けちゃったもんで・・・) / なながえる ( 2003-07-05 18:41 )

2003-06-30 色んなお母さんがいると判った料理講習会

今日は中学校で父兄対象の料理講習会がありました。
講師は、生徒のお父さんでイタリアレストランのオーナーシェフ。
ワタシは仕事があるので、こういう催しには参加しないできたけど
今回は 実践できそうなので行く事にした。

メニューは
☆トマトソースのスパゲティ
☆車えびの香草焼き
☆トマトサラダ

家庭と違ったのは、オリーブオイルの量とソースは絶対沸騰させてはダメということ

各テーブルに分かれて いざ実践!
母達は背ワタ取ったり、野菜を切ったりと手際よく作業を進めていきました。
すると、こともあろうにあるお母さんがスパゲティーを茹でそうになって
慌ててみんなで止めたのです。だってまだ下準備中なのに。

何考えてはるんやろ???

そのお母さん、今度はソースを作り始めます
玉ねぎのスライスとニンニクのみじん切りを 材料が泳ぐくらいのオリーブオイルで
弱火で炒め、こげ目がつくくらいまで じっくり炒めたらトマトの水煮を加えるのです。

がしかし、まだまだ白い玉ねぎなのに、トマトをーーーーーー!

あーあー、入れてしもた(-_-;)

入れたものは仕方ないと作業を続けていたら、講師が来て言いました。

「今ごろからパスタ茹でたら のびてしまいますよ」

ガ〜〜〜ン!茹でたんかいな?

あのさあ、ソースはもちろんのこと、まだエビも焼いてないのに どうすんの?
そしたらそのお母さん、途中でザルに上げた(^_^;)

ああ、もうおいしいお昼は諦めたわ。。。


そのパスタだけど、講師はこう言ったんです。

「パスタは入れたらかき混ぜないでください。パスタに傷がつきますから。」

ああそれなのに、それなのに、そのお母さんときたら

包丁で混ぜたんです!

かくして、我が班のパスタはうどんの如く軟らかく、太ってしまい
食べても食べても減らない状態になったのでした。

いや〜 それがね、そのお母さんときたらワタシより年上でベテラン主婦 あるいは
肝っ玉母さんって感じだったので、台所にあまり立たないワタシは遠慮したのだわ。
ワタシも料理はやれば出来るんだから。遠慮することなかったのよね。

でも一体、その人の食生活って???
考えただけでも恐ろしいです。


  ↓ これは講師が作ったもの。実においしそうでした。


先頭 表紙

koedaさま* いえいえ、自白なんてしなくても、目撃者がいたんです!笑えるでしょ。でも現場は悲壮。。。(汗) / ケリコママ ( 2003-07-05 16:47 )
「包丁で混ぜたんです! 」自白したんですか? そうぞうするだに恐ろしい光景ですねえ。 人ごとなので思いっ切り笑わしてもらいました。 / koeda@ごめんなさい ( 2003-07-04 14:31 )
すご!パスタは 素麺と同じなのね〜(^_^;) そんな時、どうしたの?見て見ぬふり?それともしっかり注意した? / ケリコママ ( 2003-07-04 14:29 )
姑と一緒。うどん茹でるのに水から入れる。パスタは茹でて水で洗う。めまいしたわ。 / huapala ( 2003-07-04 10:49 )
一緒やあ! / huapala ( 2003-07-04 10:47 )
なるほどね〜、世代の違いがあるから嫁姑があるのかも? なんて思ってしまいました。 けど、しらすシチューって。。。まず! / ケリコママ ( 2003-07-03 21:13 )
あはははは。 すごいですね〜 でもね わたしもおばちゃんと働いてるケド 世代が違ったらわたしたちの当たり前が通らなかったりするよね。煮物は美味しいけど シチュー作らすとすんごい物入ってたり・・・ / jinko@しらすのシチューはいらん。 ( 2003-07-03 11:53 )
めらこさま* ああそうか!鉄分入れてたのか!(爆) その包丁、洗ってあったのか謎なのだわ。 / ケリコママ ( 2003-07-02 21:06 )
なながえるさま* その場に居たら悲壮でしたよ(笑) 一人でやってるんだから。。。(汗) 看護婦さんにも想像を絶する人っているのかなあ? / ケリコママ ( 2003-07-02 21:05 )
うどんパスタ・・・結構珍味かも(笑)・・・ しかし、包丁で混ぜたというのがなんだかなぁ〜(^^;) / めらこ@鉄分の補給とか?(爆) ( 2003-07-02 14:06 )
世の中、ほんとにいろんな母がいますけど・・・あきれるを通り越して笑えるのは私だけですかね? / なながえる ( 2003-07-02 05:23 )
Azami♪さま* Azami♪さんだったら、気失ってるかもよ(笑) ちょっとジャイアンの母みたいでした。 / ケリコママ ( 2003-07-01 14:20 )
RIRIママさま* 興味ある? あのね、昔懐かしい味と言えば言えるかもよ(笑) ほら、喫茶店で食べるイタリアンみたいなさ。 / ケリコママ ( 2003-07-01 14:18 )
たまさま* この話読んで、ゲ!って思ったら大丈夫よ(笑) / ケリコママ ( 2003-07-01 14:17 )
ペロパルさま* それも嫌よね〜。行く気なくすわ。 だって昨日もそのお母さんが何組の誰かって 確認してる人いたよ。次回から考えモンだって(笑) / ケリコママ ( 2003-07-01 14:16 )
闇猫さま* そーゆー人ってさ、暖かいものは暖かいうちに とか全然考えてないのよ。だから家でもそうやってラーメンの時は。麺が伸びようが関係なしで先に準備してるんでしょうね。そんなウチの娘さんって可愛そうね。 / ケリコママ ( 2003-07-01 14:15 )
TETOママさま* アハハ〜 そう、自信つくでしょ!まだまだ間にあうわよ、ファイト! / ケリコママ ( 2003-07-01 14:12 )
織姫さま* 洗剤でお米を洗う新妻がいるって聞いた事あるけど、お母さんになってるのにずっと洗ってたのね〜 洗剤が残ってたら恐ろしいのに! 娘時代に料理しなくても親のしてること見てたら判る筈だと思うけど、全然見てなかったのね〜。ああ恐ろしい。 / ケリコママ ( 2003-07-01 14:10 )
うらら♪さま* なんでソフト麺なんでしょ?消化いいから? 確かにね パスタがアルデンテに仕上がってたら美味しかったと思うなあ。ソースは講師が味なおしてくれたしさ(笑) / ケリコママ ( 2003-07-01 14:08 )
kotarouさま* 理解不能でしょ(笑) それ見た別のお母さんが「ワタシは親にコンロそばで包丁持ってると三口の子ができると教えられたのに!」って言ってたよ。 出来上がったパスタはソフト麺って言えばその通り!離乳食にでもなりそうでしたわ(笑) / ケリコママ ( 2003-07-01 14:04 )
うららんさま* すごいやろ。学食では“木葉どんぶり”ばっかり食べてたから他のん知らんねん(^_^;) オシャレな学校の学食はやっぱりオシャレやねんなあ。。。 / ケリコママ ( 2003-07-01 14:01 )
うわぁぁぁぁ、うどんパスタおそるべし(笑)さらに包丁で混ぜちゃうなんて、激しく大胆なお母様だわ・・・うわーん、怖いよ〜〜!!(T*T) / Azami♪ ( 2003-07-01 11:40 )
そのお母さんの作った料理を食べている子供さん、それが普通と思うのでしょうね・・・うどんパスタ興味ありです(笑) / RIRIママ ( 2003-07-01 11:13 )
ぎゃへー!そんな母親にはならないように…と今自分に誓いました(笑) / たま ( 2003-07-01 10:43 )
こういう集いのたびに、ご自分の信じてる宗教に勧誘するお母さんがいて、その方と「同じ班」になるのを、みんな、避けてたのを・・・・思い出しちゃった〜〜〜。 / ペロパル ( 2003-07-01 10:35 )
おー!いるいる。ここにもいたかー(爆)ラーメン作るのに先に麺をゆででどんぶりに小分けしてからスープ作って、ねぎ刻んでた人がいた! / 闇猫@2人の娘もそうするんだろうな〜 ( 2003-07-01 07:03 )
ちょっと自信ついたな〜♪  まだまだこれから、料理できるようになればいいんだっ!!<私(爆) / TETOママ ( 2003-06-30 22:21 )
娘が学校でカレーパーティしたとき、あるお母さんが、お米と野菜を洗うのに、台所用洗剤を使ったよ。ビックリした(・o・)  農薬をきちんと落としたかった・・って言い訳してたけど、結婚前は料理なんてしたことなくて、結婚してからはずっと洗剤を使っていたんだって。 / 織姫@子供に料理は受け継がれる? ( 2003-06-30 21:25 )
洒落た事する学校ね!美味そう〜。今給食で出てくるのは確か、ソフト麺とか言って、すっごい中途半端な麺らしい。それにミートソースとかをかけるんだって。それでも、そのお母さんが作るパスタよりは、美味しいかも? / うらら♪ ( 2003-06-30 17:32 )
美味しそう…←講師作のやつ。包丁でかき回すってどういうこと?(笑)ありえねぇ〜。私は給食の「ソフト麺」が好きでした。うどんなのかスパなのかよくわからない感じだったけど、今でも思い出して食べたくなります。 / kotarou ( 2003-06-30 17:24 )
なんと大胆不敵な!口に入ればなんでもいいっちゅータイプの人だねぇ。うどんのようなパスタなんて食べたくないよねぇ。。。。でも、学食のパスタってマ○ーのゆでスパで、そんな感じやったよねぇ。。。クラブ先の大学のパスタやラーメンがどれだけ美味しいと思ったことか。。。。(ラーメンは焼きそばの麺やったで) / うららん@今ごろ思い出したわ ( 2003-06-30 17:20 )

2003-06-27 老婆による心理学講座

昨日の続きだけど、
老婆によるラブレターの書き方

絶対に好きだとか愛してるとか書いてはならぬ

どうしても書きたかったら一番最後に何書いてあるのか分からないくらい
小さな字で 好きです と書くべし。

何故ならば〜
最後に書いてある小さな小さな「好きです」はササヤキになり、
男はそこで感動するそうな。
一方、文中にデカデカと書くと、こいつは俺にぞっこんだと思い、
何の感動もなく、何もしてくれないらしい。


デートで待ち合わせ。。。

隠れててもいいから3分は後で行くべし

何故ならば〜
後から現れると、男は彼女の姿を見つけ、感動するらしい
先に居ると、またもや俺にぞっこんだと態度がデカくなるらしい


では、お見合の席で趣味は何かと聞かれたら?

決して旅行と言うべからず

ウソでもいいから「料理です」と答えるべし

何故ならば〜
それを聞いた男は 一体どんな料理を作ってくれるんだろう?
と勝手においしい料理を想像して喜ぶらしい。
一方、「旅行です」などと言われると、連れて行くのに金がかかる女と見られるらしい。

では、男の場合は趣味は何と答えるか?

旅行だと言うべし

何故ならば〜
それを聞いた女は、どこへ連れってくれるのかしらん?
と勝手に楽しい旅行を想像して喜ぶらしい。


へ〜〜〜、ワタシってどれも合格してないやん!
だって、ラブレター書くんだったら、絶対「好きです」は文中に。
しかも、内容は いかにアナタのことを想ってるか、アナタのこういうところが好きとか
事細かに自分の気持ちをさらけ出すに違いない。
だってラブレターやもん!(笑)

デートの待ち合わせには遅れたことない!
デートに限らず、待ち合わせには絶対遅れない。
できればジャストに現れたいのがワタシ(^.^)

お見合はしたことないけど、もししてたらきっと旅行とか音楽鑑賞とか言ってるよなあ
洋裁は若い時は楽しんでやってたけど、最近ミシン出すのも面倒だし〜
「料理です」などと言って、後で違うやないかい!って言われても困るし。。。

やはり、老婆のように心理をついてモノを言わないとダメだったのかしら?
ワタシって常にストレートだったかも。。。
今から恋の駆け引きでも勉強するっか!(笑)

先頭 表紙

Azami♪さま* 駆け引きできるんだ〜 いいなあ(笑) 一生に一度くらい自分から告白したいと思っちょります。ファイト(^_^;) / ケリコママ ( 2003-06-30 17:00 )
恋の駆け引きは楽しいのだわ♪( ̄ー ̄)今からでも全然オッケーですよぉぉケリコママ様!!ラブレタぁ〜〜、ふふふ、出したなぁ、いっぱい(笑)「あとで読んでね♪」とかいいつつ恥ずかしそうに逃げ帰る。いやぁぁ〜〜恥ずかしい!!(マジで) / Azami♪ ( 2003-06-29 09:47 )
TETOママさま* はて?どうでしょう。 付き合い始めるか否かの段階での男かなあ? / ケリコママ ( 2003-06-28 17:31 )
闇猫さま* なるほど〜 日本の女は計算高なのね。 大和撫子=計算高ね(^.^)  妙に説得力あるわ〜(笑)   / ケリコママ ( 2003-06-28 17:30 )
めらこさま* アハハ〜 脅し用とはこれいかに! 実はワタシ自分から言えないタイプなんです。あかんかった時のショックを考えると恐ろしくて。 今まで言い寄られてしか付き合ったことないけど、やっぱり自分から好きになって一度は告白したいの。 / ケリコママ ( 2003-06-28 17:26 )
うらら♪さま* 即実践ですか!(笑) 結果報告まってま〜す! / ケリコママ ( 2003-06-28 17:24 )
RIRIママさま* そうなのよね〜、言っちゃうのよね〜。それがさ、本当に好きになったら自分からは言えないのよ。。。 / ケリコママ ( 2003-06-28 17:23 )
koedaさま* ね、面白いでしょ(笑) 他にも何故に信号は赤青黄色なのか?とか言ってたけど、忘れてしまいました(^_^;) / ケリコママ ( 2003-06-28 17:22 )
これは、若い男の人にに”有効”なんですか??(爆) / TETOママ ( 2003-06-28 10:08 )
日本と西洋のラブシーンの書き方にもその違いが、、愛してるわ!って正面から見つめ合う洋モノ。愛してるの!ってなせか離れて背中みせる和モノ(さぁ、儚げな私の肩を抱きなさいよっ!)計算高いのは日本の女(爆) / 闇猫@して財布握る日本の妻 ( 2003-06-28 08:28 )
なるほど〜勉強になりますね。。でもさ、自分からラブレター出すのって勇気いるなぁ・・出来ればコッチが貰いたい(笑) / めらこ@後々使える=脅し用に・・ ( 2003-06-28 04:44 )
すっごい参考になりました。即!実践だわ!! / うらら♪ ( 2003-06-28 00:01 )
私もケリコママさんと同じだわ!何でもストレートに行動し、言います。それゆえに墓穴を掘ることも多々ありますが・・・(笑) / RIRIママ ( 2003-06-27 20:45 )
ためになります。娘たちに教えてやろう。(笑) もっと色々老婆の知識仕入れてくださいまし。面白いです。 / koeda ( 2003-06-27 18:25 )

2003-06-26 知識の宝庫?ある老婆の話

昨日、ある老婆がやって来た
89歳とは言うものの、なかなかどうしてやり手っぽい

「あんたは何月生まれの何年や?」

と聞かれたので、

「12月生まれの○年です」

と答えたら

「気楽やなあ。せやけどどんな男と結婚しても未亡人になるんや。この生まれは
 男役をせなあかん。」

ときた。
またか!もうええって。
占いで何度も ダンナ星なし、男っぽい、親の面倒みる って言われてる。

ワタシだって、頼りになるダンナさんが居て 尽くしながら暮らしたいわ〜(笑)

ところが、そうはいかない宿命らしい。
面白くなってきたので、ついでにギャビンとアンバーの干支も聞いてみた。

ギャビン・・・うさちゃんの12月生まれ
       することいっぱいあって忙しい だって12月のうさぎはあまりない
       餌をとって巣に運ばないといけないから。
       しかしその忙しさはしんどくないらしい。晩年は気楽。
       なかなか男らしい性格 人に媚びるのが嫌い

アンバー・・・おうまさんの6月生まれ
       夏に向けて一生懸命働かないといけないので忙しい
       こちらの忙しさはしんどいそうな。。。
       しっかり者ゆえ、彼ができても頼りなくて仕方ないらしい。
       手に職をつけないとダメ

と言うことだった。
ちなみにその老婆はヘビの2月で、地中にひそむヘビはじっと耐え、自分を出せない。
地上にくる春を常に推測しておかなければいけない。

ふ〜ん、面白い話だ。
他にも色々教えてくれたけど、そのたびに「ふーん」って言ってたら

「なんや、あんた ふーんばっかり言うて!」

と笑われた(^_^;)
ラブレターの書き方も教えてくれたので、また今度書きます。


 

先頭 表紙

koeda&kotarouさま* 羊年はお金が貯まらないって初耳!色々とイワレがあるんですね〜(^.^)  ところで、男で苦労した髪の毛の多い女性、約一名知ってま〜す(笑) / ケリコママ ( 2003-06-28 12:49 )
↓koedaさま。髪の多い女は・・・は、代々私の里で語り継がれております(笑)多くても苦労知らずなら結構だと思います。未年の男については女も男も未年はと聞いてます。ちなみに我が家の殿様はその羊。確かに当たっております。。。娘も一名羊ですがこちらは意外と堅実だったりします。 / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-06-27 18:35 )
kotarouさま。 私の家は代々髪が多いですけれど、それほど男で苦労している感じないですけれど。私がお気楽なだけかしらん。ところでひつじの男は紙を食べる、つまりお札がいくらあっても足りないと言われましたが、それって山羊じゃないかって思うのですけれどどうなんでしょう。 / koeda ( 2003-06-27 18:29 )
Azami♪さま* いやん、かわいそうなAzami♪ちゃん。あなたを捨てるなんて、どこぞのどいつ?見る目がないよね〜(^_-)  そっそ、ワタシが拾っても幸せにしたわよん(笑) / ケリコママ ( 2003-06-27 17:43 )
アタシは激しく男運の悪い人でした(笑)捨てられて〜〜♪捨てられて〜〜♪(をぃ)運良く相方さんに拾ってもらえましたが。ああ、ケリコママさんに拾われてもよかったかも♪ / Azami♪ ( 2003-06-27 15:48 )
ペロパルさま* 一月のイノシシ? ボタン鍋にされるわよ〜(爆) イノシシって冬眠する? 干支を考えると一年とおして動物が何してるか、知らないもんなのよね〜。 / ケリコママ@無知 ( 2003-06-27 14:43 )
kotarouさま* ええ!そんなん聞いた事ないよ〜。じゃあ髪の毛が少ない女は苦労しないのかな? んなわけないなあ、ワタシ少ないけど、いい男には当たらなかったも〜ん(笑)  後家さんね〜、いつ頃かな? / ケリコママ ( 2003-06-27 14:41 )
闇猫さま* それって占い的にはどうなるんでしょうね?一緒の運命になるよね???私も知りたい! / ケリコママ ( 2003-06-27 14:39 )
RIRIママさま* ねずみ。。。忙しいんでしょうね(笑) そっかあ、RIRIママは旦那さんを食ってしまうのね〜 強いってことね、いいわ〜(^○^) / ケリコママ ( 2003-06-27 14:38 )
へ〜おもしろいね。人生の哲学みたい!今度いらしたらぜひ聞いて欲しいわぁ。いのししの1月。きっと、「猪突猛進」ですと言われそう(笑) / ペロパル ( 2003-06-27 11:34 )
髪の毛が多い女は男で苦労するんだって。私、すっごく多くて、それ聞いたときはナットクしちゃったわ(笑)十年位前に「アンタはゼッタイ後家になる」って言われたのに、まだよ・・・( -_-) / kotarou ( 2003-06-26 23:34 )
猫娘には同じ年の同じ日生まれの双子のお友達がいます。3人同時に見てもらいたいな〜 / 闇猫 ( 2003-06-26 21:27 )
姉妹揃ってねずみの8月うまれ!どういうのでしょうか???私はどんな占いでも主人との相性は水と油で私が主人を食ってしまうそうです。そう言われたら尻に敷いてるかも(笑) / RIRIママ ( 2003-06-26 18:59 )

2003-06-25 何歌お?

はやいモンで、もうすぐ1学期も終わりだ。
7月19日 ギャビンの高校で地区懇談会がある。
私立ゆえ、いろんな地域から生徒がきている。
なので地域に分かれて全学年のお母さん達とざっくばらんにお話するらしい。
地域性とかってあるもんなあ。。。

で、その後 個人懇談かクラス懇談なんだけど
うちのクラスはもう決まってて 食事&カラオケ懇談会 なのである。

えらいことだ!カラオケなんて10年近く行ってない(^_^;)

何を歌えばいいの?
声でえへんのに。。。
昔の歌しか知らんのに。。。
今回はパスしよっかなあ?
でも懇談会は情報収集の場だし、行くべきだしなあ。。。

などと思案してると、

「下手でも1曲くらい歌わんと付き合いっちゅーもんがあるで」

とギャビンに言われた。
ごもっともだ。

ワタシ、歌や音楽は好きである。
がしかし、音域がめちゃ狭い。
だいたい学生時代にはカラオケなんて行く習慣がまだまだ浸透してなかった
それでも父は歌が好きで家に8トラとか言うのがあった。
その後もレーザーカラオケの機械買ってワタシも歌ってた。
家族みんな、カラオケ行かないのにだ!(笑)

学生時代は友達とお喋りして声も出たけど、
大体がペラペラ喋らない 物静かで奥ゆかしいワタシ(*^^*)は
たまに友達と会い、喋ると咽が枯れて声が出しづらくなる。

さあ大変!
少しくらい練習しないと、歌われへんわ〜

ということで、持っている竹内まりあの『Bon Appetit!』から選曲することにした
いや〜タツロウがコーラスやっていて実にいいもんだ。

まい〜にち〜がスペシャル〜♪ な〜んて、これにしよっかな?
キムタ〜クさえも かすむよ〜な男♪ これもいいなあ

などと歌ってると2曲で声がでなくなったワタシであります。

さ、今日も練習しよ〜っと!

先頭 表紙

huapalaさま* んーーー、こないだもhuapalaさんとペロパルさんが知っていてワタシが知らない歌が話題になってたように思うので、ワタシより少し上だと推測!3つか4つ上かな??? / ケリコママ ( 2003-07-04 14:20 )
ワタシの娘は「ケセラセラ」を上手に歌います。さて、ワタシはいくつでしょう / huapala ( 2003-07-04 12:22 )
kotarouさま* うそ?人前で歌えなかったって?わからんもんね〜(笑) でもバンドやってたんだ〜 ボーカル? やはりその名残でマイク放さなくなったのかもね(笑)  ああでも一安心!そりゃそうだわ、人は聞いてないわ。 / ケリコママ ( 2003-06-26 18:09 )
うらら♪さま* わりとね、音はずしたりしないのにさ、声自体がねえ。。。(^_^;) 酔って踊るのか〜 了解!(笑) / ケリコママ ( 2003-06-26 18:07 )
ホンマホンマ♪こんな私でも10代の頃は人前で歌えなかったのよ(笑)バンドやってたけど凄い引っ込み思案でね。バンド以外ではマジ歌えなかった。それがだ、長じて今じゃ私にはマイク持たすなというお達しが出るほどさ( ̄^ ̄)第一人はそんなに聞いちゃいないってばさ。 / kotarou@美空からゆずまで ( 2003-06-26 16:30 )
うらら♪も音域せまいです。曲選べません。あれとこれしか歌えない。あれもこれも歌いたいのに〜。なので酔った勢いで、踊って誤魔化します(笑)。 / うらら♪ ( 2003-06-26 13:50 )
かず☆さま* あのさ、かず☆さんの職業および歌唱力賞って聞いてもさ、普段のかず☆さんからは想像できないのよね〜。その場に出たらかなりの美声なのね、きっと。 是非1度マイク持ったかず☆さんを見てみたいわ〜(^○^)  明日、楽しみね♪見に行こうかな?(←何をや?) / ケリコママ ( 2003-06-26 11:59 )
めらこさま* あれ?ということは同世代???『北ウイング』なんてよく歌ってたの。 どうせ同じ年代の母親たちなのでナツメロで充分かもね(笑) / ケリコママ ( 2003-06-26 11:55 )
koratouさま* すごい!買物ついでに行けるんだ〜!kotarouさんだとやっぱり ゆず?マッキー?手持ち多そうだなあ。。。(笑) ほんまに大したことない? / ケリコママ ( 2003-06-26 11:53 )
ペロパルさま* ああ、そうだった。ペロパルさんは「動くカラオケ」だったわね〜(笑) 一度も経験がないなんて、どう?1度トライしない? 意外と楽しめるかもよ(^.^)  / ケリコママ@今日も練習 ( 2003-06-26 11:51 )
闇猫さま* カラオケって行こうと思わないとなかなか行けないもんです。でもこれをキッカケにハマッてしまったら。。。(^_^;) 闇猫さんも ひとつどう? / ケリコママ ( 2003-06-26 11:49 )
(^▽^) ケリコママの竹内まりあ、聴きたい聴きたい♪ 俺も昔は美声を響き渡らせ友人の結婚式では最優秀歌唱力賞まで戴いた事があったのに今では声も出なくなり歌う事も無くなり淋しい限りです。しか〜〜し!鼻をちょこっといじって頂き邪魔な骨を摘出するのでひょっとすると、あの頃の美声がよみがえるかも!!楽しみ楽しみ明後日やぁ・・ / かず☆ ( 2003-06-25 22:13 )
竹内まりあ?上等じゃないですか!練習頑張ってネ〜私は↑こういう機会はないけれど、行くとなったら堂々ナツメロオンパレードですよ♪ / めらこ@百恵Pレディ聖子明菜世代 ( 2003-06-25 18:20 )
カラオケ?好きよ、すきすき、大好きよ♪暇つぶしにはもってこいだわ。買い物ついでによく行きます。っていうノリだな、我が家のバヤイ。ケリコママ、頑張って。たいしたことないって! / kotarou ( 2003-06-25 17:45 )
カラオケ代わりに演奏して「人に歌わせる」のが仕事なワタクシ。自分自身は、生まれて一度もカラオケで歌ったことは、ないのです(^^;)息子の情報収集のため、母は唄わねばぁ〜〜ファイト! / ペロパル ( 2003-06-25 17:37 )
カラオケかぁ・・・遠い目。何年行ってないんだろ・・・琉球民謡ばっかし聴いてるもんで、、、もうダメだろな / 闇猫@ああそんな新しい歌しってんのね ( 2003-06-25 14:02 )

2003-06-20 しっかりした嫁

どうも気に入らん。
ベッカム夫妻!
ワールドカップの時は確かにカッコイイって思ったけど
TBCのCM見てから 夫婦で出るってどうよ?って思ってた。
昨日、来日してテレビではベッカム夫妻のインタビュー

なんなんだ?結婚4年も経ってるのに あのイチャイチャは?

ガイジンやから?

夫婦がいちゃついてるとこ見て何が面白い?

しかも滞在中、1日2億円も儲けるっちゅう話!
しっかりしてるわなあ、ビクトリア
「このスバラシイ男はワタシのものよ!」ってな態度
あのての女性は苦手だわ。
ま、夫が頼りないっていうのもあるんだろうけどね。
そう言えばケイコ婦人もそんな感じ
しっかりしてはります(^_^;)

先頭 表紙

jinkoさま* 言えてる!いろいろ奥様のすることは多そうだもんね〜(笑) / ケリコママ ( 2003-06-24 16:17 )
だいたいからして〜 スポーツ選手の奥様は年上が多い しっかりしてないと・・・いろいろとね。わたしの偏見ですけど〜 / jinko ( 2003-06-23 12:32 )
うらら♪さま* そうそう!ボクちゃんみたいよね〜(^○^)「ヴィクトリアの言うとおりで〜す」みたいな。。。(笑) / ケリコママ ( 2003-06-21 14:33 )
ペロパルさま* はい。やはりワタシは日本人なので、人前でイチャイチャするのは好かんです(笑) イチャイチャはふたりっきりで(*^^*) / ケリコママ ( 2003-06-21 14:32 )
めらこさま* あれさ、マスコミの前だけじゃなくて家でもやってるって言ってたよ。ほんまかいな?うっとおしくないかな? / ケリコママ ( 2003-06-21 14:30 )
TETOママさま* もちろん、いつまでも女でいたいわよ(^_-) でもね、彼女はベッカムの母みたいに見えるのよ。いつまでも男と女で居るって外人と結婚しないとムリかなあ? / ケリコママ ( 2003-06-21 14:29 )
kotarouさま* もうすでに尻叩かれてるわよ。CM?やりなはれ ニッポン?行きなはれ! / ケリコママ ( 2003-06-21 14:27 )
闇猫さま* なるほど〜いつまで経っても♂♀かぁ。。。ええわね〜(笑) ”搾り取る”できたらええかもね〜。自分はできないから苦手なのかも? / ケリコママ ( 2003-06-21 14:26 )
ベッカムさま、声出さないで・・・、一言喋ったとたん、その声に、うらら♪、椅子からずり落ちた・・・。 / うらら♪ ( 2003-06-21 09:26 )
イチローといい比較ね。マスコミシャットアウト、プライベートは見せないで黙々といい成績を上げるイチローの「サムライ精神」のほうが、日本人にはシックリくるのかもね。 / ペロパル ( 2003-06-21 08:26 )
わはは〜まぁまぁ落ち着いて☆そういえば会見中のお手手さすりさすり。ちょっとエッチっぽかったなぁ(*´`*)こっちが照れるゎ〜 / めらこ@逃がさんやろな〜 ( 2003-06-21 04:41 )
あれっ!?私・・ああいう夫婦って憧れるなー。  結婚しても、男と女でいられるなんてうらやましいーーー。だって、私は女でいたい!!(笑) / TETOママ ( 2003-06-20 22:22 )
私も落ち目になってきたら尻叩かれるんだろうなぁって思ってる一人。 ベッカムよ! レ(゜゜レ) ガッツだぜ! / kotarou ( 2003-06-20 17:48 )
ガイジンは結婚しても、親になっても互いはオス・メスだもん。日本はパパ・ママは家族だから家族同士で発情しないのよ。私はああいうタイブはわりかし好き。そうだ搾り取れるうちに散々搾り取っておけ!落ち目になったら捨てるんだろって期待してみてるノダ。 / 悪たらしい顔もいい@闇猫友人には嫌だが ( 2003-06-20 17:21 )

2003-06-18 文化系には???

娘アンバー、中1
バドミントンに入って、レギュラー目指し毎日頑張ってる模様。
試合ってことになったら 親としてやっぱり応援に行かないとね。
でもワタシ、運動音痴ゆえ、スポーツ観戦とか縁なかったし。。。
ケリコババは運動会マニアなので喜んで行くわね。

アンバーによると、試合の応援に来るお母さんは差し入れをもって来はるらしい。
後輩達の分も。たくさん。

へ〜、それがマナーなの?
どんなスポーツも応援に行く親はそうするもんなの?

全然わからない運動の世界であります。

先頭 表紙

蹴り子さま* 色々なのね。気分によってしたりしなかったりで いいかなあ? できればしたくない方ですがね(笑) / ケリコママ ( 2003-06-19 13:43 )
ペロパルさま* ええ!そんなん絶対ムリ!そんなん嫌い!そこまで子供に固執したくないワタシであります。 / ケリコママ ( 2003-06-19 13:42 )
koratouさま* ほんとだ!日本語って難しいわ〜。初めのはイントネーションでも意味が違ってくる。 でも、ちゃんとkotarouさんが言わんとしてる意味で理解してましたわよ(^_-) / ケリコママ ( 2003-06-19 13:40 )
TETOママさま* TETOママも運動音痴なんだ〜!仲間が増えてうれしい(^○^) だって、しんどいやんね? / ケリコママ ( 2003-06-19 13:38 )
うらら♪さま* 競争?コワ!そんな必死になる人の気持ちがわからないわ〜。 するなら皆でした方がいいよね。ワタシとしては、するって言うならお金出すから誰か買ってきて持って行ってほしいです。(笑) / ケリコママ ( 2003-06-19 13:37 )
kotarouさま* そりゃそうだ!お願いしてないもんね。 差し入れって言ったって、どのくらいするのか判らないし、重なってもいかんし。。。ああ面倒だ! / ケリコママ ( 2003-06-19 13:35 )
闇猫さま* なるほどね〜。席取りかあ。。。考えてもみなかったわ(^_^;) テニスだとルールわかるけど、競泳はわからないです。すごい体格!くらいかな?(笑) / ケリコママ ( 2003-06-19 13:33 )
娘も中学ではバトミントンやってたけど一度も応援に行かなかったな〜部活にはよっては親が運転手から差し入れまでやるところがあるって聞いてますわ。 / 蹴り子 ( 2003-06-19 12:43 )
こっちでは、体育会系の父母の応援はスゴイよ。ワゴン車出して連れて行くところから、差し入れは勿論のこと。父母主催の焼肉パーティーの時ちかには、「かき氷機」まで出てくるよ。私は日曜が仕事だったんで、小さくなってマシタ! / ペロパル ( 2003-06-19 10:26 )
↓読み返したらヘンでした。「頼んでやってもらってるわけじゃない」×「頼んでやってもらってるわけじゃないし」○ 「し」があるとないとではじぇんじぇんイミが違う・・・ / kotarou ( 2003-06-18 23:53 )
やっぱり差し入れは・・・レモンの砂糖漬け??(笑)   私も、運動オンチ。。 / TETOママ ( 2003-06-18 22:19 )
しなかったよ〜。する人はいつも決まってって、好きなんだからいいんじゃない?って割り切ってました。競争になっちゃうもん。うらら♪は会長やってたから、極力出さないようにしたの。てっぺんがやり始めると、右へ倣えになっちゃうもんね〜。心配そうに聞いてくる保護者の人たちにも、気になるんだったら、皆で出したらとは言ったけどね〜。個々は却って煙たがれるみたいよ。 / うらら♪ ( 2003-06-18 21:55 )
私はしませんよぉ。頼んでやってもらってるわけじゃない。それに人数多いとキリないし(笑)応援に行くことがなによりの差し入れだと思ってるから。 / kotarou ( 2003-06-18 19:05 )
したかな〜?皆無ではなかった気がするけど・・・テニスと競泳だった。それより観覧席取りのほうが大変だった / 闇猫@暫しこれ名乗る風歌 ( 2003-06-18 19:02 )

2003-06-17 至福の時

自分のベッドで寝たほうが楽だと思うんだけど
抱っこが大好きなケリコであります。
しかも仰向きで ポンポンちゃんをサスリサスリしてもらって
寝るのが良いらしいのです。
でも こんな寝方をするのはワタシの腕の中だけなのよね〜
ケリコもワタシも至福の時であります。(^○^)

しかし、ワンコに対しては何故 赤ちゃん言葉?
我が子には赤ちゃん言葉で接しなかったのに。。。

「ケリコちゃん、シッコしてネンネしましょ。」
「はい、シーは?シッコしときなさい。」
「あべ(食べ)してきたん?」

などなど。。。
これがボスになれない由縁かも?(^_^;)


先頭 表紙

Azami♪さま* ボリュームありませんがね、フニャフニャの胸でよかったら抱きしめてあげるわ〜(*^^*)  「Azami♪ちゃん、おおよしよし」って頭ナデナデね♪ / ケリコママ ( 2003-06-18 20:23 )
その胸の抱かれるのならアタシ尽くしちゃう(≧∇≦)キャァァァ♪ / Azami♪ ( 2003-06-18 18:01 )
TETOママさま* 抱っこしましょか?(笑) クーやんはね、「抱っこ抱っこ」ってケリコババのところに行くよ。その点、人間の数があるとワンコも助かります(^○^) / ケリコママ ( 2003-06-18 11:26 )
めらこさま* あら、そう言われると見たい! 猫でも犬でも安心してるんだなあって思ったら愛しいですよね〜(^.^)  / ケリコママ ( 2003-06-18 11:24 )
kotarouさま* プチ家出は ほたるちゃんが一番こたえたみたいね。コンサートで夜出かけたりするのに、プチ家出は「これは違う!」と匂ったんでしょうね〜。かわいいじゃないの!1日1度は至福を味わいましょうね(笑) / ケリコママ ( 2003-06-18 11:22 )
ふくたろうさま* 犬を飼うときは しっかりしつけてワタシの顔色見て言うこと聞くようにしようと企んでたんだけど、甘えられる存在になってしまいました(^_^;) ふくたろうさんの存在が羨ましいです(笑) / ケリコママ ( 2003-06-18 11:19 )
ペロパルさま* キャハハ〜 フクヨカだなんて言われたの初めてよ。これちょっとアルように写ってるわね(笑) 脇のお肉を必死で寄せてま〜す(*^^*)  あ、ペロパルさんは寄せるお肉ないなあ。スリムでいいわ〜。 / ケリコママ ( 2003-06-18 11:17 )
。。うっとりトロ〜ん、ほんと至福〜って伝わってくるお写真ですね♪私は猫リンだったけど他人には見られたくない位に豹変(猫変?)します(笑) / めらこ@癒して癒されて・・よね。 ( 2003-06-18 06:46 )
ああ〜 ほたるもネンネのときこういう顔(笑)先日のプチ家出以来、夜は私と寝る癖がついちゃって、わたし的にはオッケー♪ほたる的にもオッケー♪脇にほたる、足元にがんちゃんで、まさに至福♪♪♪♪ / kotarou ( 2003-06-17 21:01 )
私も、抱っこされた〜〜〜い♪(爆)  クーやんは、ヤキモチやかないのかな?? / TETOママ ( 2003-06-17 18:12 )
ケリコママに抱っこされてる時が、一番安心できる時なんでしょうね(幸せそうな顔してるし)うちの犬は、私にはこんな安心そうな顔なんて見せてはくれません(笑) / ふくたろう ( 2003-06-17 17:06 )
いっや〜〜ん(^^♪ケリコママのフクヨカな胸に、ケリコちゃんの目がつぶれてて・・なんとも、至福の時・・・。私もほし〜〜い!あ・・・胸が・・・よ! / ペロパル ( 2003-06-17 16:53 )

2003-06-11 イタイ

今日はケリコとクーを連れて動物病院に行ってきた。

フィラリア検査
フィラリア予防剤(一年分)
血液検査
ワクチン

こんなけしまして、3万ちょい使ってきた。

ケリコとクーは注射が痛く、ワタシはフトコロがイタイです(笑)
でも、二匹ともどこも悪くないって!
何よりだ。

診察が終わるまで 結構かかったけど
ケリコはじっと耐え、クーはいつものように
「クークー」文句言いっぱなし。(文句タレは飼主に似たという説が浮上中)
2匹とも疲れたようであります。


先頭 表紙

風歌さま* こちらこそ よろしくです(^_-)  / ケリコママ ( 2003-06-16 14:01 )
働くおばさんさま* フードみたいな味なんかなあ?うちのいやしんぼは何でも食べるから おいしいかどうかは???(笑) ところで、800円なのね。みんな1000円はするって言うのよ。生活の派手な獣医さんには行かない方が正解かも(笑) / ケリコママ ( 2003-06-16 14:00 )
浮上してきました。また、よろしく。 / 風歌@ありがとう ( 2003-06-16 07:22 )
書き忘れた!うちはこれ、1ヶ月800円です。医者によって値段が違うのね。獣医は言い値だっていうけど、ほんとだぁ。。。 / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-06-14 21:29 )
↑そうそう、これっ!これ、美味しいのかなぁ。すっごく喜んで食べますよぉ〜! / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-06-14 21:27 )
jinkoさま* いらっしゃいませ(^.^) 保険、望むところです!  息子さんのライヴ大盛況だったみたいですね♪ / ケリコママ ( 2003-06-14 17:05 )
はじめまして。 たっかいですよね〜 犬の治療費。保険が使えるようにならないかしら。 / jinko ( 2003-06-13 23:34 )
ペロパルさま* なんかさあ、検査代とお薬の合計金額で値段決めてるのかなあ?よくわからないけど。。。 / ケリコママ ( 2003-06-13 16:41 )
ホントなのね〜〜。私もね、うちの日記に疑問をアップしたところです。この写真の薬なのね〜。我が家は錠剤だから、全然ちがうけど、こっちはチュアブルでも1ヶ月1000円。何故? / ペロパル ( 2003-06-13 13:39 )
皆様の疑問にお答えして、お薬の画像載せました。内容はチュアブルが6個入っています。うちは6月11日から始め、36日おきに与える計算となっております。お値段はやはり3000円です。 / ケリコママ ( 2003-06-13 13:23 )
RIRIママさま* ビミョウに違うのね〜。ワクチンの多頭割引は魅力的だわ。 / ケリコママ ( 2003-06-13 13:22 )
ペロパルさま* そうそう、肝臓やらの数値見るやつです。あのね、7か月分っていうか、6個入ってるよ。毎月だったら500円です。そちらのお薬は高級品なのかもよ♪ / ケリコママ ( 2003-06-13 13:20 )
蹴り子さま* 成長して体重が変わらなくなったら 毎月行かなくてもいいみたいよ。 その方がいいよね〜。 / ケリコママ ( 2003-06-13 13:16 )
kotarouさま* へ〜、色んな先生がいるもんですね(^.^) ダレ犬ってこれかな?↑  / ケリコママ ( 2003-06-13 13:14 )
私の通っている病院もケリコママさんと同じくらいかな。。。ただチュアブルだと1ヶ月¥1000はします。先日実家瑚々の検査に行った時、血液検査¥2000フィラリア1年分(5〜12月分)¥8000でした。ワクチンも多頭割引してくれるよ。 / RIRIママ ( 2003-06-12 18:05 )
待ってよ・・。血液検査は、肝臓やらの数値が並ぶヤツ。それより、フィラリアの薬の値段が変よ。7か月分で3000円?安すぎるよ。半生って「チュアブル」でしょう?こっちは、4〜5キロの子なら1000円はゼッタイかかる。何故? / ペロパル ( 2003-06-12 16:32 )
よっちゃんも検査とお薬貰いに連れて行かなくては・・・予防薬は一年分貰えるのね?去年は毎月病院へ貰いに行ってのよ、まとめてもらえるならそうしてもらおう。 / 蹴り子 ( 2003-06-12 16:20 )
うちの先生は検査は金がかかるからとりあえずパスしても大丈夫だからと薬だけくれました。検査はいつでもできるからって。ほたるも半生タイプのお菓子みたいなやつですよ。箱にダレ犬みたいな絵が書いてある。 / kotarou ( 2003-06-12 15:54 )
TETOママさま* そうだよ〜。半生フードみたいなやつ。毎月ひとつ食べさせます。 うちは食いしんぼうなので、昨日も診察から帰ってきて「何か貰ったぞ!」と箱をクンクンして すごい勢いで食べました(^_^;) / ケリコママ ( 2003-06-12 13:45 )
↓ まちがい!フィラリア検査は2500円です。 / ケリコママ ( 2003-06-12 13:43 )
ペロパルさま* え〜内訳はね、一匹分としてフィラリア検査 500 血液検査1000 フィラリアの薬(6〜12月分)3000 8種ワクチン8000 で〜す! そちらの血液検査がめちゃ高いと思いますが、調べる内容にもよるしね。どうやろ? / ケリコママ ( 2003-06-12 13:42 )
フィラリア予防剤、1年分・・・・って、どんな薬使ってるんですか??飲み薬?  毎月飲ませるのかなー??気になりました!!!!!!!!! / TETOママ ( 2003-06-11 23:53 )
ねぇねぇ、これ、全部やって、2匹分で、この値段?ちょっと安くない?我が家だったら、フィラリア検査はタダ、フィラリア一年分(2匹)だったら、14000ほど、血液検査(2匹)18000ほど、ワクチン(2匹)16000.え〜〜っとこれでいくらだ?? / ペロパル ( 2003-06-11 22:05 )

2003-06-10 そうは言うてもなあ。。。

今日、耳にした話。
近所の建売(建物は自由設計のやつで土地は20坪くらい)が
ペットショップになるらしい。
しかし、どんなペットショップなのか判っていない。
ワンコを売るのか?熱帯魚を売るのか?グッズだけなのか?
撮り合えず、ペットショップということだけで、近隣住民が騒いでるようだ。

臭い
赤ちゃんが居るのに毛が飛ぶ
ペットショップになるんだったら、このマンション出て行く(赤ちゃんいるから)

反対理由はこんなところ

現場の隣は賃貸マンション。一階の店舗のオーナーが建築会社に聞いても 
所有者については教えてくれず
どんな設計かも判らないと言うので、ますます疑念を抱き始め、
反対反対と声を上げている。
しかしこの人、自分の店先に汚い犬をつないでいるのよね〜。
確か、そのマンションはペット禁止のはずですけど。。。

挙句の果てに町会長までが出てきて

「ペットショップなんか やっていらん!住民が減る!」

と怒鳴ったとか。。。

けど、そんなこと言えるんかなあ?
そこを買った人は店舗経営する目的で買ってるだろうし、
それはその人の生活基盤になるわけで。。。

そりゃあ○○組事務所になるとか、宗教団体がくるとかって言うなら
身の危険を感じて町会あげて反対するだろうけど、
たかが小さなペットショップごときで そこまで反対していいもんなのだろうか?
反対して経営を中止させる権利があるんだろうか?

先頭 表紙

Azami♪さま* キャ〜〜〜!愛の力ってすごいわん(*^^*)  「君が作ってくれた おやつなら、何だって最高だよ!」(笑) さて、何を作ってくれたのか見に行かなくっちゃね♪ そそ、経営者の話も聞かないといけませんわなあ。。。 / ケリコママ ( 2003-06-11 18:16 )
TETOママさま* その反対してる本人が一番 面倒な人間だったりして。。。(笑)   / ケリコママ ( 2003-06-11 18:11 )
ペロパルさま* へ〜そうなんや。まあ、言えるかもね。あまりに神経質に育てるとひ弱な子に育つかも?免疫がなくなるっちゅうか。 でも、犬アレルギーの人って居るからね〜かず☆さんみたいに(笑) / ケリコママ ( 2003-06-11 18:10 )
風歌さま* そーゆーことになるよね。それにしても、出た後も住める状態じゃないって、不衛生極まりなかったんでしょうね。そんな飼い方してるニュースをペット雑誌で見て胸を締め付けられたことがあります。犬も虐待されてたの。はあ。。。 / ケリコママ ( 2003-06-11 18:08 )
たまさま* だってね、そこのマンション周辺には犬もたくさん飼ってるのよ。しかも手入れしてない犬が。毛くらいどこからでも飛んでくるよね〜。 / ケリコママ ( 2003-06-11 18:05 )
おお!同時刻にケリコママ様発見!愛が二人を引き寄せたのね・・・今日のおやつは何が良い?アナタ♪ で、ペットショップ。どうなるんでしょうね〜、経営者側の気持ちも聞いてみたいですね。大変なんだろな・・・。 / Azami♪ ( 2003-06-11 18:04 )
kotarouさま* そこよそこ!赤ちゃんも大きくなるっちゅーねん(笑) ワタシも、営業に反対して、逆に訴えられて その家を反対した住民に買取請求なんてされたら 一体どうするんやろ?って思うわ〜。仮にペットショップじゃなくて動物病院だとしたら反対するんか?って言いたい。 / ケリコママ ( 2003-06-11 18:03 )
かず☆さま* まあねぇ。。。けど賃貸やないから、そう簡単に辞めるわけにはいけへんと思うわぁ。私個人としては頑張って開店してほしいんやけどね。 / ケリコママ ( 2003-06-11 18:00 )
騒動にならないといいけど・・。 なんでそこまで反対するひとがいるのかなー。 / TETOママ ( 2003-06-11 14:17 )
分からん人がいるのね〜〜。世の中には。2歳だったか3歳までに犬に触れた赤ちゃんは、その後アトピーやアレルギーになりにくい・・というニュースを見たよ。ペットの毛くらいにギャーギャー言うお母さんの子は、アレルギーになりやすいに違いないわ〜〜。ただ・・確かに犬にアレルギーのある子供もいるもんな〜〜。難しいね。 / ペロパル ( 2003-06-10 21:29 )
経営者の常識にまかせるしかないよね。1軒屋でハスキーのブリーダーしてたとこは、悲惨!だった。出た後も人が住める状態じゃなくてサラ地にしたけど、死体が埋まってるとか噂が流れてね・・まだ空き地のまま。 / 風歌@そんなんだと困るけど ( 2003-06-10 21:04 )
うぅん。難しいけど私ならそこまで反対してはいけない気がするなぁ。そうだよねぇ、白装束が来るんだったら大反対だけどね(笑) / たま ( 2003-06-10 20:38 )
犬猫が嫌いな人とかいるからねぇ。それにしても、ならば引っ越すというのも凄い話。いつまでも赤ちゃんじゃないだろうし、そんなこと言ってたらこの日本では山の中にでも行かなくちゃ(笑)なまじ反対運動なんかして逆に営業妨害で訴えられたらどうするんだろう・・・実際にそういう例あるよ / kotarou ( 2003-06-10 19:18 )
可愛そうな話やけど、そんな環境で始めたとしても経営的にも先が思いやられるねぇ〜 / かず☆ ( 2003-06-10 18:59 )

[次の10件を表示] (総目次)