himajin top
ケリコママの「ワンコロコロッケ記」

2匹のダックスと暮らすケリコママの日記です。
とは言っても、ワンコ以外のこと書いてます。


HPはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-09 その名も“ジョーバ”
2003-05-07 つれション
2003-04-28 初めてのオフ会
2003-04-23 痛いやろなあ。。。
2003-04-18 ええ天気やのに。。。
2003-04-12 雑誌の撮影?
2003-04-10 上手いんやぁ。。。
2003-04-07 エライもんです
2003-04-04 そんな昔のこと。。。
2003-04-01 小人?大人?


2003-05-09 その名も“ジョーバ”

考えてみれば、4キロも体重が増えている。
一気に増えるのではなく、14年もかかって少しずつ少しずつ増えているので
あまり太ったという実感はなかったんだけど、最近どうも気になる。
原因は、これズバリ運動不足!
基礎代謝量が低いのね。
なので、気が向けば運動らしきものをしてきた。

アブシェイパー・・・最初の1ヶ月ほどはすぐに効果がでるけど、
          そのうち全然かわらなくなって、しんどいので辞めた。

ウォーキング・・・大体今の季節から初めて、梅雨と共に休み、夏にまた始め
         北風が耳に痛く感じて辞める。

テレビで見た運動・・・1週間で効果あるというが、2週間続けても変化ないので辞めた。

もやしダイエット・・・これも最初はすごかったけど、すぐに体が慣れて変化なし。
           もやしばかり食べてられないので辞めた。

DH○のサプリメント・・・よくわからない。

ジム・・・行く時間がなくて、もったいなくて辞めた。

サルサダンス・・・教室がなくなった。

とまあ、どれも続いた試しがない。
というか、これと行った効果が出たことがない。
そもそも運動音痴なワタシである。しんどいことは出来ない。運動根性なし。 

そんなワタシにピッタリのダイエット器具を発見!
え〜〜〜〜!乗ってるだけでいいって〜〜〜〜! しかも15分。
これって、乗馬してる人はどうして、スタイルがいいのか?
という発想から生まれたモノらしい。
つまり、ウマに乗ってるような動きをするので、知らない内にバランスをとって
知らない内に腹筋・背筋・太ももの筋肉などを鍛えるらしい。
座ってるだけで痩せる!
欲しい!
しかし、お値段10万8000円!

ほんまにお腹が引き締まるなら安いもんよね?
でも、変わらなかったら。。。コワ(^_^;)


先頭 表紙

kotarouさま* え?もうすぐババちゃまになっちゃうの? / ケリコママ ( 2003-05-12 16:09 )
"はいよ〜 シルバ〜!"ってか?判る人にだけ判ればそれでいいです・・・(ー_ー。 ) / kotarou ( 2003-05-11 00:38 )
ペロパルさま* でもさ、これがNational製品なのよね〜。楽でいいでしょ?パパにどう?(笑) / ケリコママ ( 2003-05-10 15:56 )
TETOママさま* そうなんです。市場では2000台待ちなんだって〜!National製よ。 / ケリコママ ( 2003-05-10 15:55 )
ダンディーYさま* よくジムで使われている大きなボールあるでしょ?あれってその上に乗ってバランスとりながらシェイプアップするんだけど、まあそんな感じかな?10年前の体になれるらしいよ。 / ケリコママ ( 2003-05-10 15:54 )
kotarouさま* 「二次使用」ね〜。遠い将来に現れるであろう孫のおもちゃかなぁ? / ケリコママ ( 2003-05-10 15:52 )
キャハハ〜〜効かないよ・・・。そんなんでダイエット出来たらみんなやるよぉ。違う? / ペロパル ( 2003-05-10 13:35 )
うー、値段を聞いてがっかり・・。諦めるしかないな。。(笑)   でも、買っちゃう人いるんだろうな・・・。 / TETOママ ( 2003-05-09 23:01 )
本当にそんなんでハラへっこむのかなぁ?高いか安いかは効果次第だわ♪ / ダンディーY ( 2003-05-09 22:40 )
ふふふ♪ビミョーなところ。もいお買い求めの際は「二次使用」も考えてからの方がよろしいかと。イス?洋服かけ?それとも・・・ / kotarou ( 2003-05-09 22:37 )

2003-05-07 つれション

ワンコのトイレは人間用トイレの隣にある。
ワタシがトイレに行くと、決まってケリコとクーはついて来て
一緒に中まで入ってくる。
なもんで、行儀悪いがドアを開けたままするのである。
(ああ、子供が小さい頃もそうだったなあ。。。)

後追いか?とも思うが、そうでもなさそうで、クーは確認さえすると
トコトコ出て行くのであるが、ケリコはちょっと違う。
確認すると、トコトコ自分のトイレへ向かうのだ。
そして、一緒につれションするのである。
なんかおかしいけど、目を合わせながら。

「ケリコちゃん、つれションしてんのぉ?」

などと言いながら。。。

他の家族がトイレへ行っても、そうはしないのに、
ワタシの場合、ほんとに一緒にするのである。
なんでだろ?

「ワタシもしとこ!」

とか思ってるのかなあ?

「ここまで来てんから、ついでにしこと!」

とか。。。(笑)

そんな つれションしてくれるケリコが愛しいワタシであった。


先頭 表紙

ダンディーYさま* いえいえ、ワタシのトイレ風景を見るって勇気あるわね〜(笑) / ケリコママ ( 2003-05-10 15:57 )
ジョークだってば、ジョーク!!って。。。。。。反省しまぁ〜す♪ / ダンディーY ( 2003-05-09 22:38 )
なながえるさま* そうなんです。実の子供よりず〜っとカワイイよ!(笑) / ケリコママ ( 2003-05-08 13:32 )
ペロパルさま* コウメちゃんは密かに用をたしたいのね〜。ケリコは寝る前必ず「さ、もう寝るからオシッコしときなさい。」って言ったらちゃんとするよ〜。 / ケリコママ ( 2003-05-08 13:31 )
kotarouさま* ほたるちゃんも付いて来るのね〜(^○^) がんちゃん、流石は紳士ですなぁ「おっと、お母様 失礼♪」な〜んて言ってるのかもね。 / ケリコママ ( 2003-05-08 13:30 )
ダンディーYさま* それって制服着てる女子校生がトイレしてるとこをガラス越しに見せてもらって喜んでるアブナイ中年みたい!もしや、そんなとこへ行ってるのでは? / ケリコママ ( 2003-05-08 13:28 )
TETOママさま* そうそう、そんな感じです!ちょっと人間的感覚?(笑) / ケリコママ ( 2003-05-08 13:27 )
なんてかわいいんでしょっ!ほんと、ケリコママさんの子供ですね〜。 / なながえる ( 2003-05-07 23:42 )
ふ〜ん・・可愛いね〜。お友達のコウメちゃんは、ゼッタイに見てたらしないんだって。しそうになっててもやめちゃうんだって。おチっこの仕方のワンコそれぞれね〜。 / ペロパル ( 2003-05-07 21:55 )
あぁ〜わかるなぁ。うちでもほたるはやっぱり付いてくるし、がんちゃんは覗いて居なくなる。一応紳士だからね(笑) / kotarou ( 2003-05-07 19:24 )
あたいも一緒についていくからドア開けておいてくれるかしら?ドキドキ・ワクワク♪ / ダンディーY ( 2003-05-07 17:51 )
かわいい〜♪  ママがしっこするなら、私もしとこーってなとこですかね?? / TETOママ ( 2003-05-07 17:04 )

2003-04-28 初めてのオフ会

ケリコの交配をきっかけに立ち上げたHP。
ネットを通じて仲良しさんができた。
仲良くなったのは、ケリコの交配相手であるレベル君を父にもつ
ワンコを飼っている方たち。

いつか会いたいね♪という気持ちと、レベル君サイコウ!とい気持ちから
「れべるっこ倶楽部」と作ろうということになって、もう何ヶ月すぎただろう?
忙しいし、PC詳しくないし、一体何匹いるのかわからぬ勢いの“れべるっこ”を
どうやって管理するのか?どうやって募集するのか?
などなど 壁はいっぱいありましたが、そんな中
「会員証&お揃いのバンダナを作ります!」と言ってくださった方がいて実現しました。

そして実現した 第一回れべるっこ倶楽部集会
でも、手探り状態の私たちは、広く声をかけることを避け、
こじんまりと仲良しさんだけで集まることにしたのです。
遠くは九州から参加してくれた広報部長のペロパルさん、
隊長になってくれた カワイイお顔のかず☆さん(^○^)
そして、名ばかりの企画部長のワタシ
クーやんの兄リッキーの隠れ買主であるワタシの従姉妹
たった4人4匹の集会で、場所はレベル君がいるドッグカフェ!
たまたまカフェに来ていた他のれべるっこも居たりして、
楽しい時間は、あっという間にすぎました。

製作部長のRIRIママさんは、まさしく当日が出産予定日のワンコがいるので欠席でしたが
なんと当日、かわいい5匹のれべるっこが産まれ、第一回れべるっこ倶楽部集会に
花をそえてくれました!
詳しくは後日 HPでUPする予定ですが、ネットでしか知らない人、そしてワンコと
実際会う事ができて、初めて会うのに知ってるっていうか、
ワクワクドキドキの一日でした。
あ〜楽しかった!

 ↓ これみんな れべるっこ! 本当は恐ろしいほどの数のれべるっこ・れべる孫っこがいるみたい


先頭 表紙

たまさま* かわいいでしょ〜(^○^) たまちゃんもワンコ大好きだもんね♪ え?みんなまとめて抱っこしたいって? / ケリコママ ( 2003-05-02 15:11 )
うわ〜〜♪かっわいい(≧w≦) かわいすぎ〜〜♡♡♡ / たま ( 2003-05-02 00:31 )
ね、ステキでしょ♪みんな異母兄弟姉妹なんです!人間だったら大変だけど、ワンコ社会は平和で〜す(笑) / ケリコママ ( 2003-05-01 17:12 )
わあぁ!素敵な集まりですね。いいな〜。とっても可愛いくていいですねっ!! / にゃあおの悲劇 ( 2003-04-30 22:56 )
集会のもようを ようやくHPにUPしましたので、よかったら遊びに来てね♪ / ケリコママ ( 2003-04-30 18:24 )
ペロパルさま* そうね、ポレたんは ワタシの大好きな九州男児だったわ〜。男らしくデンと構えてるもんね(^○^) 浪速のクーはどうやったかな? / ケリコママ ( 2003-04-30 18:23 )
RIRIママさま* はいはい是非とも参加してくださいね。 とは言うものの、まだどうやって管理・運営していくか会議中なもんで。。。でもきっとやりますから お力貸してね♪ / ケリコママ ( 2003-04-30 18:21 )
広報部長のペロパルでっす♪楽しかったね〜〜〜。こうして大阪の皆さんと写ってるポレポレ・・変なカンジ!関西のノリにしっかりついていけたかしら?何しろ九州男児・・なモンで・・・。 / ペロパル ( 2003-04-29 21:36 )
製作部長のRIRIママでっす♪皆さんとっても楽しそうです。次回は是非わがやもおとはとシルバーかB&Tか決まっていないけど2頭連れで参加します♪次の企画が決まったら教えてね♪ / RIRIママ ( 2003-04-29 19:39 )
うららんさま* あら、何が聞きたいの? かわいい お顔の方のことかしらん?(ニヤリ) / ケリコママ ( 2003-04-29 16:48 )
TETOママさま* 楽しかったよ〜(^○^) 今回集まったれべるっこは チョコ系&ダップルだったわ♪ もちろんB&Tもいるよ(^_-) / ケリコママ ( 2003-04-29 16:47 )
kotarouさま* そうなの、レベル君自体がチョコダップルだからね♪ダップルを出さなかったことがない必殺仕事人のパパなのよ。 それにしても「ほたるっこ」のババとはケッサク(^○^) その後クーやんは包帯もとれ、いつものように走ってますが、まだ肉が柔らかいので散歩は無理ね。 / ケリコママ ( 2003-04-29 16:45 )
念願の、だね!よかったね♪ また詳しくお話を聞かせてもらうわ、電話ででも(笑) / うららん ( 2003-04-29 07:03 )
いや〜ん。。楽しそう。。。。。。。。しかも、れべるっこはみな”チョコ系”&”ダップル”なんですね!  ↓「ほたるっこ」のババって・・・・・。(爆) / TETOママ ( 2003-04-28 18:47 )
うははぁ〜♪みんなどことなくカラーが似てる?あぁ〜わたしも「ほたるっこ」のババになれるかしらん(笑)クーちゃんはその後どお? / kotarou ( 2003-04-28 18:41 )

2003-04-23 痛いやろなあ。。。

昨日のことである。
ギャビンとお散歩から帰って来たクーであったが
床に血がボトボト落ちた。
見ると後ろ足から血が出てるではないか!
どうなってるのか判らないまま、取り合えずティッシュでくるんで押えた。
しばらくして見ると、

え〜!ツメがない!

なんで?ツメないの?痛そう。。。
でも動物病院があくまで1時間ある。
どうしていいか 判らず、まず足を洗った。また血が出た。
ガーゼでくるんで押えた。
いざと言う時に包帯も何もない我家である。ガーゼをくるんで輪ゴムで留めた。
そしたら、母犬ケリーはそのガーゼの下に傷口があると認識し、
ガーゼを取りにかかったのである。
臭いをかぎ、心配そうに見つめるケリー。

動かないよう、ケリコババに抱っこを頼み、私は血の跡をたどることにした。
点々と道路についた血。胸が痛い。
ギャビンの話によると、後ろから赤バス(この辺を巡回している細い道を行くバス)が
来たので横によったら、キャンと言ったらしい。
血は70メートルほど続き、側溝で終わっていた。

ツメが抜けてしまいそうなモノは何もないのに、一体どうして?

動物病院には 勿論一番乗りした。
やっぱりツメが根元からバキッと折れてるらしい。(1本)
道路の端でツメを引っ掛けて折れたのでは?ということだ。
ツメは生えて来るかどうか判らないらしい。

止血剤をぬることに。。。
この液体、大変痛いということで、しっかり体を押えていたけど、
あまりの痛さにクーは、なんと自分の足を噛んでしまったのだ。
また血が溢れ出た。
どうやら、肉球の皮がめくれたらしい。

2つもの傷を作ってしまい、テーピングを余儀なくされ、
今日もビッコをひいて、しょぼくれているクーやん。
あまりにおとなしいので心配なのか、おもちゃを持って来て気をひくケリー。
クーやんは すっかり甘えたになってしまい、私がいると抱っこ抱っこと離れません。
今日、もう一度傷口を見せに行って来ます。
なんで、こんなめに合わなアカンかったんやろ。。。かわいそうに。
でも、バスにひかれたり骨折したと思えば、これくらいで済んで良かったんだと
思うことにしました。ああ、胃が痛い。


先頭 表紙

kaoruさま* おかげさまで包帯もとれ、普通に走ってま〜す!でも、爪は丸い肉みたいになってるし、痛々しいです。生えて来るかなあ。。。 / ケリコママ ( 2003-04-28 16:36 )
遅まきながら クーちゃん か かわいそう。でもほんと 引かれたのじゃなくて良かったね。爪って すぐに生えてくるのかなあ。私も足の小指の爪をはがしたときは泣きました。 / kaoru ( 2003-04-26 17:11 )
たくさんのお見舞いのお言葉、ありがとうございました。昨日、ガーゼ交換に行ってきまして、ケンケンしてるのはテーピングが気持ち悪いかららしいです。まだ少しガーゼに血が付いているので、これから交換に行ってきます。クーやん、またガタブルイだろうなあ。。。(-_-;) / ケリコママ ( 2003-04-24 18:07 )
たまさま* ありがとう!クーやん頑張ってるよ。 ツメがまた生えてくるといいなあ。 / ケリコママ ( 2003-04-24 17:57 )
あさこさま* そうなの、「おもんない」「痛い」って目で訴えてるのよ。 ワンコは喋れない分、とても心配です。我が子よりも。 / ケリコママ ( 2003-04-24 17:56 )
にゃあおの悲劇さま* そうでしょー、血やツメのない手を見たら、貧血になりそうだったです。 / ケリコママ@ありがとう ( 2003-04-24 17:54 )
kotarouさま* へえ〜ネコって取れたりするんだぁ。ワンコも割りとあるらしいよ。でもね、ツメが伸びてたわけじゃないのよ〜。ちょっとしたことでなったのね。バスににかれてたら、今頃ワタシ寝込んでるだろうなあ。。。 / ケリコママ ( 2003-04-24 17:53 )
RIRIママさま* メールありがとう。ダンボールを引っかいてるだけでも そうなるんだ〜。。。同じ事があったのですね。お母様のおっしゃるとおり、お医者さんに行かない方が良かったかなあ。。。? / ケリコママ ( 2003-04-24 17:50 )
うららんさま* ツメがとれる(折れる)ってよくあるみたいよ。決して長くはなかったんだけど、工事現場の大き目の砂利石にでも引っ掛けたのかも?ケンタとラムちゃんも気を付けてね。 / ケリコママ ( 2003-04-24 17:49 )
めらこさま* 痛いよね〜きっと。ザクザクしただろうなあ。。。ああ痛い。でも大分と元気になってきたよ♪ / ケリコママ ( 2003-04-24 17:47 )
ペロパルさま* わぁ痛そう。。。お医者さんには行かなくて済んだの?こうなると、やっぱり靴でも履かせたい気分です(笑) いや、まじで。 リッキーもレベル君ゆずりの逆まつ毛でね、まつ毛抜いてるのよ〜。詳しくは明日ね♪ / ケリコママ ( 2003-04-24 17:45 )
きよちゃん* こんなことがあるん?って思ったよ。ケンケンしてるけど、だいぶ元気がでてきました。さて明日はどうなることやら? / ケリコママ ( 2003-04-24 17:43 )
えぇぇ!?痛々しい…お大事にしてください…(涙)くーちゃん頑張れ!! / たま ( 2003-04-24 16:49 )
クー4ちゃん、すがるような目をしてますね。。。かわいそうに。。。ののも、人間によく足を踏まれるのですが、大事に至ったことはまだありません。心配しているケリコちゃんもかわいそうです・・・。早くなおりますように!!! / あさこ ( 2003-04-23 21:26 )
痛々しい!!読んでいる自分が痛くなってきました。お大事に。。。 / にゃあおの悲劇 ( 2003-04-23 20:45 )
読み進んでいるうちにバスに轢かれたのかと思った。猫の爪がポロンと取れるのはたまにあるけど犬もあるんだねぇ。痛々しいクーちゃん。ほたるも爪が伸びてるから早速切らねば。お大事にね。 / kotarou ( 2003-04-23 20:14 )
上目使いのクーちゃんをぎゅ−っと抱きしめてあげたい!どうぞお大事に!! / RIRIママ ( 2003-04-23 20:01 )
かわいそ〜〜!そりゃぁ痛いだろうねぇ。。。ケリコちゃんは本当にお母さんしてるね。なんだか泣けるなぁ〜 / うららん ( 2003-04-23 18:35 )
あぁッ・・・可哀想に、、不幸中の幸いとおもうにしても痛いもんは痛い・・ / めらこ@どうぞお大事にね・・・ ( 2003-04-23 17:59 )
あら?突っ込み失敗。もう一度・・・びっくりしてとんで来たよ。痛いの・・って顔してるね。大丈夫かな〜〜。フラリンも先日、海に落ちてたガラス片で、ザックリ。2.3日は、引きずってた。リッキー君も、痛々しかったって?病み上がり集会・・になっちゃうね。 / ペロパル ( 2003-04-23 16:26 )
聞いてびっくり!クーちゃん,痛そう・可哀相・大丈夫?リッキーも痛々しかったけど、それ以上やん!ケリコちゃんも心配してるとおもうわ・・・。早くよくなりますように。 / きよちゃん ( 2003-04-23 15:58 )

2003-04-18 ええ天気やのに。。。

春と言えば、色んなことがスタートして明るい未来って感じ。
だと思っていたけど、全く違う今日このごろ。。。
もうすぐキレるなあ、ワタシ。

気分を変えて。。。

楽しそうなアンバーの話題です。
彼女は毎日、英語の先生の発音が面白いといって、真似して遊んでいます。
そして、今日クラブの入部届を持っていきました。
バトミントン部に入るそうで、仮入部していて、肩・お尻・腕が痛いといって
シップはりまくっています(笑)
運動音痴のワタシには運動部に入ることからして羨ましい限りなの。

あと隣のクラスに美形の男子がいるといって女子は騒いでいます。
どんな子やろ?見たいわ〜!

先頭 表紙

なながえるさま* やっぱり!やった〜!(笑) / ケリコママ ( 2003-04-21 13:25 )
あ。大当たり。 / なながえる ( 2003-04-20 01:29 )
なながえるさま* きっと運動部だったんでしょうね?しかも部長さんだったりして。。。なんとなくそんな感じ。 / ケリコママ ( 2003-04-19 10:32 )
はりねずみさま* いいじゃな〜い、茶道部ってお免状もらえるんでしょ?作法も身につくしね(^_-) でも一人とは、ちょっと寂しいね。勧誘勧誘! / ケリコママ ( 2003-04-19 10:31 )
たまさま* 笑顔の先輩が鬼になるのはいつ? な〜んて、でも新一年生は15人も入ったそうだから、怖いもの知らずかも? / ケリコママ ( 2003-04-19 10:29 )
なびぃさま* ざんしょ〜(笑) だってねその子のお姉ちゃん、卒業アルバムの中で一番美人だったのよ。タケシタケイコ似だわ。 / ケリコママ ( 2003-04-19 10:28 )
ペロパルさま* お察しのとおりよ。。。こうなったら来週にかけるわ!お天気は週間予報では曇りと出ておりますことよ。・・・若い子ね、だって気になるやん、鼻が高いんだって♪ / ケリコママ ( 2003-04-19 10:26 )
中学生か・・・部活バカでした。 / なながえる ( 2003-04-19 01:24 )
我が家の娘は茶道部に仮入部したわ。 今のところ、一年生は一人だけらしい。 / はりねずみ ( 2003-04-18 22:15 )
仮入部とかなつかしい。。先輩とかが妙にやさしいのね。去年はあたしも新入生獲得のためにずーっと笑顔で対応してました♪(笑) / たま ( 2003-04-18 22:06 )
美形の男子・・・私も見てみたいわ〜〜(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ / なびぃ ( 2003-04-18 21:28 )
・・・だろうなぁ。キレそう?じゃないかと思ってた。しっかりぃ!来週は、楽しいことあるじゃん!・・・アンバーちゃんの年代まで・・とは、若い子好きのケリコママは許容範囲が、広いのね^〜〜(笑) / ペロパル ( 2003-04-18 18:44 )

2003-04-12 雑誌の撮影?

ワタシの家の周辺は、時々カメラとかがやってきて撮影が行われる。
それは“駅”を背景に行われるのである。

今日もぞろぞろとやって来た。
モデルは制服っぽい格好をした高校生風の女の子ふたり。
その内のひとりが。。。

かわいい〜〜〜!

顔 ちいさ!

ほそ!

手足 なが!

で、終わるまで家の中から観察しました。
ハーフね、きっとインド系の。
メークさんらしき男性も “カワイイ”って思いながら髪を直してたわ。
選挙カーが通ったら、無邪気に手を振ってたけど、それがまたカワイイのよね〜。

同じ生まれるんやったら あんなんになりたかったワタシです。
あ、それか、あんな娘を産みたかったワタシです(笑)


余談ですが。。。
その昔、沢口靖子が撮影に来たそうで
なんと、ケリコババはその撮影に協力しました。
さて、どうやって協力したのでしょう?



こたえ・・・使い込んだ自転車を貸した


先頭 表紙

あさこさま* おひさしぶり〜(^○^) 忙しかったみたいですね。 同じ見るなら、キムタクとかカッコイイ俳優がいいよね〜。ちょっと変わったとこでは、岩下志麻なんて見てみたいです。(笑) / ケリコママ ( 2003-04-18 14:50 )
ケリコママさぁんっ!!おひさですっ☆か〜なりの間、ネットから遠ざかっておりました。。。(*д*)うちの近くのコンビニでも、こないだ撮影をしておりましたが、ローカル番組のお兄ちゃんたちで、えらくがっかりしました。。。 / あさこ ( 2003-04-16 21:30 )
たまさま* ねえねえ、今度生まれるとしたら、かわいい系がいい?美人系がいい?ワタシは8頭身美人でグラマーな女性がいいわ〜(^○^) / ケリコママ ( 2003-04-16 11:56 )
近所で撮影とかすごーい♪うちだったら有り得ないな…(笑)かわいい側の人間に生まれたかった…よく思います(笑) / たま ( 2003-04-15 08:33 )
TETOママさま* どうだったんでしょう???撮影協力・・・ケリコババって?(爆) それにしても沢口靖子は そりゃもう可愛かったらしいですわよ。 / ケリコママ ( 2003-04-14 18:24 )
kotarouさま* 違う違う!でもさ、ちょっと動いただけでヘアースタイルなおしてもらったり、メークもプロにやってもらったら。。。もしや私達も。。。?  あ!顔がデカかったか!(笑) / ケリコママ ( 2003-04-14 18:22 )
ペロパルさま* そうなのよ〜ん。終わってから気ついたの(笑) クー連れてウロウロしたら撮影協力依頼されたかも?って。 でも、通学に散歩はしないもんね〜ムリムリ(笑) / ケリコママ ( 2003-04-14 18:20 )
自転車を貸したってことは、その自転車はもちろん写ったんですよね??<テレビ??  もし、そうなら、番組の最後にながれる”撮影協力”ってところに名前が出た?????(爆) / TETOママ ( 2003-04-12 22:49 )
うちの近所も結構撮影してるよ。最近では「高校教師」やらお笑い番組やら。やっぱモデルさんとか女優さんってどことなく違うよね。わたしらとどこがどう違うんだろか・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ / kotarou ( 2003-04-12 21:27 )
ア〜〜〜ン惜しい!ちょうどそこをクーちゃんでも抱いて通りがかって、せめてワンコだけでも「撮影協力」・・って訳には、いかなかったぁ?いいモデルなのにね〜〜(^^♪ / ペロパル ( 2003-04-12 18:49 )

2003-04-10 上手いんやぁ。。。

ギャビンが新しいベースを買った。
楽器屋巡りをし、試し弾きを繰り返し、決定した一本らしい。

少し値が張ることもあり、一緒に買いに行きました。
場所は心斎橋の三○楽器。
馴染みの店員さんを見つけ、声をかける息子。
さわやかに笑う店員のお兄さん。
書類など、手続きをしながら店員さんがおっしゃいました。

すごく上手い!

なんでも20代後半の人と一緒にバンドを組めるくらいの腕らしい。
三○楽器は大型店なので レッスンも数多く行っているんだけど
その生徒の誰よりも上手い。
レッスン受けるにしても、上級コースでも物足りないだろうと言うことだ。
しかも、ココで試し弾きする人とか知ってる限りでは
息子さんが誰よりも一番上手い! らしい。。。
ギャビンが試し弾きすると、人が周りを取り囲むらしい。

ほぉ〜、やるやん!
そりゃまあ、勉強をする間も惜しんで(?)ベースの練習してるんだから
それくらいになってもらわないと♪

な〜んて思いながらも、ニコニコしていたワタシです。
どんなことであれ、やっぱり自分の子供が褒められるって嬉しいわ〜(^○^)

ということで 自分の子供の自慢するのは あまり好きではありませんが
ちょっとしてしまいました(笑)
お許しを。。。


先頭 表紙

きよちゃん* そう言えば、遊びに来てもらってもワンコの話ばかりやもんねえ(笑) 今度一度、聞いてやってください。きよちゃん、ドラムで(^○^) / ケリコママ ( 2003-04-12 18:23 )
うらら♪さま* え!そうなんですか? 謙遜してたら そのままに。。。(汗) 犬だったら自慢して親バカ丸出しになるんだけど、息子はねえ。。。難しい(^_^;) / ケリコママ ( 2003-04-12 18:02 )
めらこさま* めらこさんもリズム支える系なのね(笑) うなるベースとか這うベースって言いますよね。ギャビンは太い音が出るよう研究してたようです。ベースを選んでくれて一番いいのは、練習していてもギターみたいにキンキン耳にこなくて うるさくないとこで〜す(笑) / ケリコママ ( 2003-04-12 18:00 )
Gちゃん、そんなに腕あげたのねえ・・・!すごーい!!今度ぜひ生で聞きたいな。楽しみ〜 / きよちゃん ( 2003-04-12 10:41 )
いや〜、羨ましい〜。もっともっと自慢してください。今どきの若いお母さんたち、謙遜と言う言葉を知らないくらいわが子を自慢します。謙遜すると、そのまんまに受け取られてえらい誤解をされたことがあるのですよ〜。 / うらら♪ ( 2003-04-11 22:15 )
ぉお〜!益々違いのわかる男!&けりこままさんも違いのわかる女!しかも自らベースを欲しがったなんて〜!最高♪ バンドの演奏聴くにも、前面に出て超目立つリードギターよりも渋く響くベース音が断然気になるし好きだゎ〜☆やはりメジャーデビュー目標に? / めらこ@いつの日か音聴かせてネ=3 ( 2003-04-11 17:24 )
ペロパルさま* 5年生の誕生日に初心者向けエレキギターを与えたのよ。でもどうしてもベースを欲しがり、小学校卒業と同時にベースを手に入れたのです。 「ギターの方が目立つのに。」とか「ベースってボンボン弾くだけやん。」とか言う人が結構いるけど、わかってないのよね〜本当のベースの魅力を! / ケリコママ ( 2003-04-11 16:06 )
TETOママさま* アハハ〜(^○^) 送りましょうか?ケリコ&クーの足型押して(笑) / ケリコママ ( 2003-04-11 16:03 )
織姫さま* ワタシも! まあまあ気に入ってるけど。。。くらいじゃ買いませんわよ〜。 織姫さん、お着物すきだから 迷うんだろうなあ。。。 / ケリコママ ( 2003-04-11 16:01 )
なながえるさま* ほんと、お近くだったら是非お願いしたいです。なながえるさんのパワーでノックダウンするかも?(笑) / ケリコママ ( 2003-04-11 16:00 )
うららんさま* モノになるまで あと10年。。。いや、モノになるかどうかもわからない世界を夢みてるのよね〜。ま、中途半端に楽器弾いてたワタシとは比べ物になりませんけどね(笑) / ケリコママ ( 2003-04-11 15:58 )
それにしても、ギャビン君くらいの年から、「ベース」って珍しいよねえ。普通「ギター」から入って・・・っていうパターンが多いんじゃない?しぶい!しかし、音楽の一番おいしいところって、ベースだよ!そこんとこ、分かってるんだろうな〜〜。 / ペロパル ( 2003-04-10 23:00 )
いまのうちに、ギャビンくんにサインもらっておこうかな?<マジ / TETOママ ( 2003-04-10 22:29 )
気に入ったベースが見つかって良かったね。私も、「これは!」と思うものが見つかるまで捜す方です。 / 織姫 ( 2003-04-10 22:28 )
やっぱり一度お手合わせ願いたい・・・。 / なながえる ( 2003-04-10 20:17 )
今からサインもらっとこ。。。。(-。-) ボソッ / うららん ( 2003-04-10 18:35 )

2003-04-07 エライもんです

日曜日、やっとお花見に行ってきました。
ごくごく近所のスポットにお弁当持って(^○^)
大した中身じゃなくても、外で食べるとおいしい〜!

しかし、年々増える人・人・人

「昔は お花見してる人なんて居なかったのにねえ。」

とケリコババは言います。
そりゃあワタシが生まれてからでもウン十年経ってるんだから
桜の木も大きくなって立派になったからでしょう。

でも、だんだん増えるバーベキュー
花を見ながら歩いていて煙が!
風情がないなあ。。。でもしたいかも(笑)

そうそう、去年とハッキリ違うこと、

なんてチワワが多いの〜〜〜!

アイフルのワナにはまったわね。
人気出たからって飼うのって どうよ?
ワタシのダックス好きは、何もこないだまで人気NO1だったからではありません。
昔から好きなのです。
だと言うのに、最近ワナにはまり、チワワを飼い始めたオッサンが言いました。

「ダックスは もうあかんなあ。子供産ませても売れへんで。」
「チワワは今、30万もするよ。今一番や。」

ほっといてくれ!
オッサンの知ったことか!

とまあ、そんなことも思い出した花見でした。

みなさん、犬を飼う時は人気でなく、自分が本当に好きな犬種を飼いましょう。


先頭 表紙

kotarouさま* アハハ!それって人間やん(爆) ↓のつっこみ返しに間違い発見しました。11日目と13日目 の間違いでした。 / ケリコママ ( 2003-04-11 16:08 )
えっ?!生理が終わって二週間目じゃないの?アブナイとこだったわ・・・まじ?(汗汗) / kotarou ( 2003-04-10 21:33 )
たまさま* いけませんのよ、流行で選ぶなんて! それに流行れば高くなるっていうのもね〜。。。ダックスちゃん、かわいいの〜見たいの〜(^○^) / ケリコママ ( 2003-04-10 13:30 )
TETOママさま* は〜い やっと行ってきました!ギリギリセーフってとこかな? なるほど〜皆仔犬かあ。。。恐るべしチワワパワー(~_~;) / ケリコママ ( 2003-04-10 13:28 )
ペロパルさま* そうなの?遅れるの? いいじゃな〜い、ダックスいっぱいで!(^○^) 何が何でも鼻が高くて垂れ耳が好き〜! / ケリコママ ( 2003-04-10 13:27 )
うららんさま* え?マルチーズも小さくなってるの? ワタシは環境があれば大型犬を飼ってみたいわ〜。 / ケリコママ ( 2003-04-10 13:26 )
kotarouさま* へえ〜、なんか昔の流行に戻ったようね〜。そっかそっか へそ曲がりが飼うのか〜(笑)・・・ところで、ほたるちゃん、生理終わって危険ゾーンって???危険ゾーン(受精ゾーン)は生理開始から11日目と3日目だよ(^.^) / ケリコママ ( 2003-04-10 13:24 )
ふくたろうさま* そうなのよ!ハスキー犬は可愛そうな運命でしたよね。ああいった事になって欲しくないので 流行で。。。はやめにしてほしいのです。13年ほど一緒に生活するんだから それなりの覚悟がいりますよね♪ / ケリコママ@いらっしゃいませ ( 2003-04-10 13:19 )
ぐーんっと高くなりましたねチワワ!どうなんだろう流行りで飼うってのは…とよく考えてしまします。うちの近所にダックスちゃんが新顔になってかわいいの〜〜vv / たま ( 2003-04-09 10:46 )
お花見行ったんですね!!楽しそう。。  増えた増えた!!<チワワ  私もよく行く公園でチワワよく会うようになりました・・・。でもね、みんなまだ成犬じゃないの。・・・ということは、みんな最近飼い始めたってこと。 / TETOママ ( 2003-04-08 14:06 )
やっぱり・・大阪よりここは少し遅れてる。ここは最近ダックスが多いよ〜。昔からここは都会から5〜10年遅れ・・といわれてた。でもねえ、どう見たって、可愛いヨねえ。ダックスがぁ。 / ペロパル ( 2003-04-07 19:14 )
お花見にマルチーズ来てたけど、ちっちゃくてかわいかった。昔より小さくなったのかなぁ?住宅にあわせてなんでも小型化しているのかしら? / うららん ( 2003-04-07 18:25 )
チワワの次はヨーキーとマルチーズらしいよ(笑)チワワじゃ物足りない人や流行物は嫌というへそ曲がりが飼うのかな(笑)ほたるはやっと生理が終わっていよいよ危険ゾーンに。今年はお花見諦めたわ・・・ / kotarou ( 2003-04-07 17:56 )
本当に最近多いですよねぇ【チワワ】(笑)一時期ハスキーとかの大型犬が流行ったような・・(そして捨てられた犬が多かったけど・・・・怒)私は犬なら基本的には何でも好きです(今飼っているのは雑種ですけど・・笑) / ふくたろう@はじめまして ( 2003-04-07 17:50 )

2003-04-04 そんな昔のこと。。。

入学式を前に高校へ三者懇談に行ってきた。
ありえないほどの やさしいソフトな先生でちょっと感激した。
本当にここは高校なのか?と思うほど。。。

いろんな書類をもらってきた。
健康診断の用紙
何を書いて行くのかな?
既往症に身長・体重。。。ん?ツベルクリンの最終接種日?BCG?

え〜!いつやった?幼稚園?小1の時?

いやはや、そんな昔のことを聞かれても、全く覚えないし、困ったもんだわ。
母子手帳を見ても、1歳未満で接種した情報しか書いてない。ありゃ(^_^;)

そして、友達に聞いてみた。
「あら?1歳未満のんしか書いてないわ。日本脳炎もしてないわ〜。」(^_^;)

しかし、持つべきものは友人!
友人の母上は保健婦さん。
予防接種のお手伝いとかをしていらっしゃる。
で、さっそく聞いてくれた。

確かな情報・・・ツベルクリンは小1と中1で受けています。
        だから最終接種は中1の春です。

おお!そう言えば、そうだったわ〜。
それにしても、中1ってたかが3年前じゃないの!

3年前の記憶もなくしているワタシであった。トホホ。。。

先頭 表紙

ペロパルさま* もうすぐワクチンの時期だわ。。。どうしよう?やめとこかなあ? どうする? / ケリコママ ( 2003-04-05 18:17 )
kotarouさま* あーよかった!しっかり者のkotarouさんでさえ お忘れになるのね(^.^) ツ反は中2じゃなくて中1ね♪ / ケリコママ ( 2003-04-05 18:17 )
めらこさま* ええ〜!めらこさんって そんなにお若いのですか? いいないいな♪ / ケリコママ ( 2003-04-05 18:15 )
けり子さま* 書類って苦手。。。紙だらけになる。。。書き方 間違える(^_^;) / ケリコママ ( 2003-04-05 18:15 )
ワンコの予防接種の予定は、ちゃんと覚えてるに、子供のなんか・・何をいつどうしたかも、ぜ〜んぜん覚えてないわぁ。 / ペロパル ( 2003-04-05 12:56 )
私も3号は喘息やらなんやらで予防接種は手抜きもいいとこで、たまに「アレはいつ?」なんて時に慌ててます。ツ反は小1と中2ね。ありがとお〜覚えておくわん♪ / kotarou ( 2003-04-04 20:16 )
あらやだ、我なんか自分のトシが幾つなのかもサッパリ記憶ありませ〜ん♪ / めらこ@ギャビンさんよりチョイ上だかな? ( 2003-04-04 18:30 )
書類まだ書いてないわ。なんかいっぱい書類あったんような気がする(^_^;) / けり子 ( 2003-04-04 17:06 )

2003-04-01 小人?大人?

ず〜っとUSJへ連れて行ってとアンバーに言われていた。
行きたい気もするけど、行かなくてもいいような気も。。。

そうだ!もう春から中学生なんだし、親友と2人で行けば?
友達同士はおもしろいし、道を聞きながら行くのも社会勉強だし。

アンバー、その気になりまして、下調べを重ねます。

今ならハリウッド・フレンドパスが発売されていて
普通の料金に1400円プラスすれば 7ヶ月間も行き放題になるのです。

小人(11歳まで 小学生)
大人(12歳から 中学生)

アンバーは12歳 小学生でもなけりゃ中学生でもなし。。。どっちだ?

ワタシは思いました。
親が付いていれば、小人を買っておいて、何聞かれてもスラスラ答えられるけど
気の弱い二人が。。。こりゃいかん!
そして、大人を買うように言ったのです。

まずは、パスを購入。
それから そーゆー場所へ行って写真撮影し、パスに貼ります。
それから、住所や生年月日を書くのですが、ココでクルーが確認したそうな。

クルー  「まだ中学校へ行ってませんね?」
アンバー 「はい」

そしたら、小人料金でいいことになり、2000円バックされたそうです。

ラッキ〜!

正直に歩んで行けば、いいこともあるもんだわ(^○^)
ということは、電車も春休み中は小人でいいのよね?

 

先頭 表紙

たまさま* そうよね〜 バレないうちは小人でいいのだわ♪ 中1のうちは大丈夫みたいね。 / ケリコママ ( 2003-04-05 13:06 )
にゃあおの悲劇さま* そっか〜。じゃあアンバーもいけるとこまで小人でいってみよう! / ケリコママ ( 2003-04-05 13:05 )
うらら♪さま* 親孝行な息子さんですね〜(笑) きっとかわいいんだろうなあ。 / ケリコママ ( 2003-04-05 13:04 )
うららんさま* おお、やるね〜(笑) でも、向こうが勝手に幼稚園だと思ってるんだから いいやんね〜。電車賃も?今度何年生?(爆) / ケリコママ ( 2003-04-04 11:37 )
ペロパルさま* あら?正直者のペロパルさんが そんなことをおっしゃるのですか?(笑) いやいや、ワタシも本心はそうでしたよ。 ただ、子供が嫌がるかな〜?と思っただけで。。。 / ケリコママ ( 2003-04-04 11:35 )
kotarouさま* すご〜、よく知ってるのね〜。ますますkotarouさんが お姉さま的存在に見えてきましたわ(笑) へえ、そうなんや〜 知らんかった〜。 / ケリコママ ( 2003-04-04 11:34 )
kotarouさま* 先にココで皆さんにお尋ねすればよかったです。 / ケリコママ ( 2003-04-04 11:33 )
けり子さま* そうなんだ〜。12歳以上 中学生 という文字に迷わされました(笑) USJは近いので いつでも行けると思いつつ、今日まで行ってません。 / ケリコママ ( 2003-04-04 11:32 )
うららんさま* ね、微妙でしょ? ハリウッド・フレンドパスは12月までいけるやん、だから余計に迷ってしまいました。 / ケリコママ ( 2003-04-04 11:30 )
あたし中学2年くらいまで電車とか子供料金で…(恥)USJに行きたいな〜♪ / たま ( 2003-04-02 18:35 )
あはははは、あたし、中1の時、新幹線、1人で、子供料金で乗りましたよ〜(笑)友達の妹は小4でもタダで乗ってたらしいです。小さかったんですね〜。。。 / にゃあおの悲劇 ( 2003-04-02 17:34 )
我が家のウー、新高校生なのに、未だに小学生並み。先日も羽田まで全額子供料金で突破したそうな。結構な小遣い稼ぎ?喜んでるウー・・・心配。 / うらら♪ ( 2003-04-02 10:28 )
入学式まではやっぱり子供料金でよかったのね。何にも知らない私です。うらちびはファミレスに行くと必ず、「幼稚園以下のお子様にはおもちゃのプレゼントがあります」といわれます。そしてもらっています。それどころか、お子様イスはご入用ですか?とも言われるさ(^^; / うららん@電車賃払ってないし〜(^^; ( 2003-04-02 07:51 )
えらいわ〜ケリコママ。私だったら、中2になっても、「小人」で通らないかな・・・?通しちゃいなさいよ・・・と、言ってしまいそうです。ナニワのオンナは、正直モンでもあった! / ペロパル ( 2003-04-01 21:04 )
ちなみに春休み中にナニか事件事故や補導されるようなことがあった場合も小学生扱いで卒業した小学校に連絡がいくんだよ。そこから新中学の方へ連絡が行くきまり。ってなんでこんなこと知っとるねん・・・ / kotarou ( 2003-04-01 20:45 )
入学式までは小学生でいいのよぉ。ってもう遅いか・・・(笑)だから電車も当然春休み中は子供料金よ♪ / kotarou ( 2003-04-01 20:43 )
うちの息子も電車・バス・遊園地などこの春休みは小人料金でしたわ。USJに行きたいな〜新幹線代貯めなくては(涙) / けり子 ( 2003-04-01 17:22 )
どうなんだろう?本当は本当は4/1から次の学年ってことになると思うんだけど、卒業と入学のはざま。。。何かで調べてください(笑)ラッキーでよかったね。 / うららん@うらちびはえっと・・・ ( 2003-04-01 17:19 )

[次の10件を表示] (総目次)