himajin top
ケリコママの「ワンコロコロッケ記」

2匹のダックスと暮らすケリコママの日記です。
とは言っても、ワンコ以外のこと書いてます。


HPはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-18 ええ天気やのに。。。
2003-04-12 雑誌の撮影?
2003-04-10 上手いんやぁ。。。
2003-04-07 エライもんです
2003-04-04 そんな昔のこと。。。
2003-04-01 小人?大人?
2003-03-27 今度のボールは。。。
2003-03-24 こんなんになりました
2003-03-22 コスプレ♪
2003-03-21 寝不足


2003-04-18 ええ天気やのに。。。

春と言えば、色んなことがスタートして明るい未来って感じ。
だと思っていたけど、全く違う今日このごろ。。。
もうすぐキレるなあ、ワタシ。

気分を変えて。。。

楽しそうなアンバーの話題です。
彼女は毎日、英語の先生の発音が面白いといって、真似して遊んでいます。
そして、今日クラブの入部届を持っていきました。
バトミントン部に入るそうで、仮入部していて、肩・お尻・腕が痛いといって
シップはりまくっています(笑)
運動音痴のワタシには運動部に入ることからして羨ましい限りなの。

あと隣のクラスに美形の男子がいるといって女子は騒いでいます。
どんな子やろ?見たいわ〜!

先頭 表紙

なながえるさま* やっぱり!やった〜!(笑) / ケリコママ ( 2003-04-21 13:25 )
あ。大当たり。 / なながえる ( 2003-04-20 01:29 )
なながえるさま* きっと運動部だったんでしょうね?しかも部長さんだったりして。。。なんとなくそんな感じ。 / ケリコママ ( 2003-04-19 10:32 )
はりねずみさま* いいじゃな〜い、茶道部ってお免状もらえるんでしょ?作法も身につくしね(^_-) でも一人とは、ちょっと寂しいね。勧誘勧誘! / ケリコママ ( 2003-04-19 10:31 )
たまさま* 笑顔の先輩が鬼になるのはいつ? な〜んて、でも新一年生は15人も入ったそうだから、怖いもの知らずかも? / ケリコママ ( 2003-04-19 10:29 )
なびぃさま* ざんしょ〜(笑) だってねその子のお姉ちゃん、卒業アルバムの中で一番美人だったのよ。タケシタケイコ似だわ。 / ケリコママ ( 2003-04-19 10:28 )
ペロパルさま* お察しのとおりよ。。。こうなったら来週にかけるわ!お天気は週間予報では曇りと出ておりますことよ。・・・若い子ね、だって気になるやん、鼻が高いんだって♪ / ケリコママ ( 2003-04-19 10:26 )
中学生か・・・部活バカでした。 / なながえる ( 2003-04-19 01:24 )
我が家の娘は茶道部に仮入部したわ。 今のところ、一年生は一人だけらしい。 / はりねずみ ( 2003-04-18 22:15 )
仮入部とかなつかしい。。先輩とかが妙にやさしいのね。去年はあたしも新入生獲得のためにずーっと笑顔で対応してました♪(笑) / たま ( 2003-04-18 22:06 )
美形の男子・・・私も見てみたいわ〜〜(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ / なびぃ ( 2003-04-18 21:28 )
・・・だろうなぁ。キレそう?じゃないかと思ってた。しっかりぃ!来週は、楽しいことあるじゃん!・・・アンバーちゃんの年代まで・・とは、若い子好きのケリコママは許容範囲が、広いのね^〜〜(笑) / ペロパル ( 2003-04-18 18:44 )

2003-04-12 雑誌の撮影?

ワタシの家の周辺は、時々カメラとかがやってきて撮影が行われる。
それは“駅”を背景に行われるのである。

今日もぞろぞろとやって来た。
モデルは制服っぽい格好をした高校生風の女の子ふたり。
その内のひとりが。。。

かわいい〜〜〜!

顔 ちいさ!

ほそ!

手足 なが!

で、終わるまで家の中から観察しました。
ハーフね、きっとインド系の。
メークさんらしき男性も “カワイイ”って思いながら髪を直してたわ。
選挙カーが通ったら、無邪気に手を振ってたけど、それがまたカワイイのよね〜。

同じ生まれるんやったら あんなんになりたかったワタシです。
あ、それか、あんな娘を産みたかったワタシです(笑)


余談ですが。。。
その昔、沢口靖子が撮影に来たそうで
なんと、ケリコババはその撮影に協力しました。
さて、どうやって協力したのでしょう?



こたえ・・・使い込んだ自転車を貸した


先頭 表紙

あさこさま* おひさしぶり〜(^○^) 忙しかったみたいですね。 同じ見るなら、キムタクとかカッコイイ俳優がいいよね〜。ちょっと変わったとこでは、岩下志麻なんて見てみたいです。(笑) / ケリコママ ( 2003-04-18 14:50 )
ケリコママさぁんっ!!おひさですっ☆か〜なりの間、ネットから遠ざかっておりました。。。(*д*)うちの近くのコンビニでも、こないだ撮影をしておりましたが、ローカル番組のお兄ちゃんたちで、えらくがっかりしました。。。 / あさこ ( 2003-04-16 21:30 )
たまさま* ねえねえ、今度生まれるとしたら、かわいい系がいい?美人系がいい?ワタシは8頭身美人でグラマーな女性がいいわ〜(^○^) / ケリコママ ( 2003-04-16 11:56 )
近所で撮影とかすごーい♪うちだったら有り得ないな…(笑)かわいい側の人間に生まれたかった…よく思います(笑) / たま ( 2003-04-15 08:33 )
TETOママさま* どうだったんでしょう???撮影協力・・・ケリコババって?(爆) それにしても沢口靖子は そりゃもう可愛かったらしいですわよ。 / ケリコママ ( 2003-04-14 18:24 )
kotarouさま* 違う違う!でもさ、ちょっと動いただけでヘアースタイルなおしてもらったり、メークもプロにやってもらったら。。。もしや私達も。。。?  あ!顔がデカかったか!(笑) / ケリコママ ( 2003-04-14 18:22 )
ペロパルさま* そうなのよ〜ん。終わってから気ついたの(笑) クー連れてウロウロしたら撮影協力依頼されたかも?って。 でも、通学に散歩はしないもんね〜ムリムリ(笑) / ケリコママ ( 2003-04-14 18:20 )
自転車を貸したってことは、その自転車はもちろん写ったんですよね??<テレビ??  もし、そうなら、番組の最後にながれる”撮影協力”ってところに名前が出た?????(爆) / TETOママ ( 2003-04-12 22:49 )
うちの近所も結構撮影してるよ。最近では「高校教師」やらお笑い番組やら。やっぱモデルさんとか女優さんってどことなく違うよね。わたしらとどこがどう違うんだろか・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ / kotarou ( 2003-04-12 21:27 )
ア〜〜〜ン惜しい!ちょうどそこをクーちゃんでも抱いて通りがかって、せめてワンコだけでも「撮影協力」・・って訳には、いかなかったぁ?いいモデルなのにね〜〜(^^♪ / ペロパル ( 2003-04-12 18:49 )

2003-04-10 上手いんやぁ。。。

ギャビンが新しいベースを買った。
楽器屋巡りをし、試し弾きを繰り返し、決定した一本らしい。

少し値が張ることもあり、一緒に買いに行きました。
場所は心斎橋の三○楽器。
馴染みの店員さんを見つけ、声をかける息子。
さわやかに笑う店員のお兄さん。
書類など、手続きをしながら店員さんがおっしゃいました。

すごく上手い!

なんでも20代後半の人と一緒にバンドを組めるくらいの腕らしい。
三○楽器は大型店なので レッスンも数多く行っているんだけど
その生徒の誰よりも上手い。
レッスン受けるにしても、上級コースでも物足りないだろうと言うことだ。
しかも、ココで試し弾きする人とか知ってる限りでは
息子さんが誰よりも一番上手い! らしい。。。
ギャビンが試し弾きすると、人が周りを取り囲むらしい。

ほぉ〜、やるやん!
そりゃまあ、勉強をする間も惜しんで(?)ベースの練習してるんだから
それくらいになってもらわないと♪

な〜んて思いながらも、ニコニコしていたワタシです。
どんなことであれ、やっぱり自分の子供が褒められるって嬉しいわ〜(^○^)

ということで 自分の子供の自慢するのは あまり好きではありませんが
ちょっとしてしまいました(笑)
お許しを。。。


先頭 表紙

きよちゃん* そう言えば、遊びに来てもらってもワンコの話ばかりやもんねえ(笑) 今度一度、聞いてやってください。きよちゃん、ドラムで(^○^) / ケリコママ ( 2003-04-12 18:23 )
うらら♪さま* え!そうなんですか? 謙遜してたら そのままに。。。(汗) 犬だったら自慢して親バカ丸出しになるんだけど、息子はねえ。。。難しい(^_^;) / ケリコママ ( 2003-04-12 18:02 )
めらこさま* めらこさんもリズム支える系なのね(笑) うなるベースとか這うベースって言いますよね。ギャビンは太い音が出るよう研究してたようです。ベースを選んでくれて一番いいのは、練習していてもギターみたいにキンキン耳にこなくて うるさくないとこで〜す(笑) / ケリコママ ( 2003-04-12 18:00 )
Gちゃん、そんなに腕あげたのねえ・・・!すごーい!!今度ぜひ生で聞きたいな。楽しみ〜 / きよちゃん ( 2003-04-12 10:41 )
いや〜、羨ましい〜。もっともっと自慢してください。今どきの若いお母さんたち、謙遜と言う言葉を知らないくらいわが子を自慢します。謙遜すると、そのまんまに受け取られてえらい誤解をされたことがあるのですよ〜。 / うらら♪ ( 2003-04-11 22:15 )
ぉお〜!益々違いのわかる男!&けりこままさんも違いのわかる女!しかも自らベースを欲しがったなんて〜!最高♪ バンドの演奏聴くにも、前面に出て超目立つリードギターよりも渋く響くベース音が断然気になるし好きだゎ〜☆やはりメジャーデビュー目標に? / めらこ@いつの日か音聴かせてネ=3 ( 2003-04-11 17:24 )
ペロパルさま* 5年生の誕生日に初心者向けエレキギターを与えたのよ。でもどうしてもベースを欲しがり、小学校卒業と同時にベースを手に入れたのです。 「ギターの方が目立つのに。」とか「ベースってボンボン弾くだけやん。」とか言う人が結構いるけど、わかってないのよね〜本当のベースの魅力を! / ケリコママ ( 2003-04-11 16:06 )
TETOママさま* アハハ〜(^○^) 送りましょうか?ケリコ&クーの足型押して(笑) / ケリコママ ( 2003-04-11 16:03 )
織姫さま* ワタシも! まあまあ気に入ってるけど。。。くらいじゃ買いませんわよ〜。 織姫さん、お着物すきだから 迷うんだろうなあ。。。 / ケリコママ ( 2003-04-11 16:01 )
なながえるさま* ほんと、お近くだったら是非お願いしたいです。なながえるさんのパワーでノックダウンするかも?(笑) / ケリコママ ( 2003-04-11 16:00 )
うららんさま* モノになるまで あと10年。。。いや、モノになるかどうかもわからない世界を夢みてるのよね〜。ま、中途半端に楽器弾いてたワタシとは比べ物になりませんけどね(笑) / ケリコママ ( 2003-04-11 15:58 )
それにしても、ギャビン君くらいの年から、「ベース」って珍しいよねえ。普通「ギター」から入って・・・っていうパターンが多いんじゃない?しぶい!しかし、音楽の一番おいしいところって、ベースだよ!そこんとこ、分かってるんだろうな〜〜。 / ペロパル ( 2003-04-10 23:00 )
いまのうちに、ギャビンくんにサインもらっておこうかな?<マジ / TETOママ ( 2003-04-10 22:29 )
気に入ったベースが見つかって良かったね。私も、「これは!」と思うものが見つかるまで捜す方です。 / 織姫 ( 2003-04-10 22:28 )
やっぱり一度お手合わせ願いたい・・・。 / なながえる ( 2003-04-10 20:17 )
今からサインもらっとこ。。。。(-。-) ボソッ / うららん ( 2003-04-10 18:35 )

2003-04-07 エライもんです

日曜日、やっとお花見に行ってきました。
ごくごく近所のスポットにお弁当持って(^○^)
大した中身じゃなくても、外で食べるとおいしい〜!

しかし、年々増える人・人・人

「昔は お花見してる人なんて居なかったのにねえ。」

とケリコババは言います。
そりゃあワタシが生まれてからでもウン十年経ってるんだから
桜の木も大きくなって立派になったからでしょう。

でも、だんだん増えるバーベキュー
花を見ながら歩いていて煙が!
風情がないなあ。。。でもしたいかも(笑)

そうそう、去年とハッキリ違うこと、

なんてチワワが多いの〜〜〜!

アイフルのワナにはまったわね。
人気出たからって飼うのって どうよ?
ワタシのダックス好きは、何もこないだまで人気NO1だったからではありません。
昔から好きなのです。
だと言うのに、最近ワナにはまり、チワワを飼い始めたオッサンが言いました。

「ダックスは もうあかんなあ。子供産ませても売れへんで。」
「チワワは今、30万もするよ。今一番や。」

ほっといてくれ!
オッサンの知ったことか!

とまあ、そんなことも思い出した花見でした。

みなさん、犬を飼う時は人気でなく、自分が本当に好きな犬種を飼いましょう。


先頭 表紙

kotarouさま* アハハ!それって人間やん(爆) ↓のつっこみ返しに間違い発見しました。11日目と13日目 の間違いでした。 / ケリコママ ( 2003-04-11 16:08 )
えっ?!生理が終わって二週間目じゃないの?アブナイとこだったわ・・・まじ?(汗汗) / kotarou ( 2003-04-10 21:33 )
たまさま* いけませんのよ、流行で選ぶなんて! それに流行れば高くなるっていうのもね〜。。。ダックスちゃん、かわいいの〜見たいの〜(^○^) / ケリコママ ( 2003-04-10 13:30 )
TETOママさま* は〜い やっと行ってきました!ギリギリセーフってとこかな? なるほど〜皆仔犬かあ。。。恐るべしチワワパワー(~_~;) / ケリコママ ( 2003-04-10 13:28 )
ペロパルさま* そうなの?遅れるの? いいじゃな〜い、ダックスいっぱいで!(^○^) 何が何でも鼻が高くて垂れ耳が好き〜! / ケリコママ ( 2003-04-10 13:27 )
うららんさま* え?マルチーズも小さくなってるの? ワタシは環境があれば大型犬を飼ってみたいわ〜。 / ケリコママ ( 2003-04-10 13:26 )
kotarouさま* へえ〜、なんか昔の流行に戻ったようね〜。そっかそっか へそ曲がりが飼うのか〜(笑)・・・ところで、ほたるちゃん、生理終わって危険ゾーンって???危険ゾーン(受精ゾーン)は生理開始から11日目と3日目だよ(^.^) / ケリコママ ( 2003-04-10 13:24 )
ふくたろうさま* そうなのよ!ハスキー犬は可愛そうな運命でしたよね。ああいった事になって欲しくないので 流行で。。。はやめにしてほしいのです。13年ほど一緒に生活するんだから それなりの覚悟がいりますよね♪ / ケリコママ@いらっしゃいませ ( 2003-04-10 13:19 )
ぐーんっと高くなりましたねチワワ!どうなんだろう流行りで飼うってのは…とよく考えてしまします。うちの近所にダックスちゃんが新顔になってかわいいの〜〜vv / たま ( 2003-04-09 10:46 )
お花見行ったんですね!!楽しそう。。  増えた増えた!!<チワワ  私もよく行く公園でチワワよく会うようになりました・・・。でもね、みんなまだ成犬じゃないの。・・・ということは、みんな最近飼い始めたってこと。 / TETOママ ( 2003-04-08 14:06 )
やっぱり・・大阪よりここは少し遅れてる。ここは最近ダックスが多いよ〜。昔からここは都会から5〜10年遅れ・・といわれてた。でもねえ、どう見たって、可愛いヨねえ。ダックスがぁ。 / ペロパル ( 2003-04-07 19:14 )
お花見にマルチーズ来てたけど、ちっちゃくてかわいかった。昔より小さくなったのかなぁ?住宅にあわせてなんでも小型化しているのかしら? / うららん ( 2003-04-07 18:25 )
チワワの次はヨーキーとマルチーズらしいよ(笑)チワワじゃ物足りない人や流行物は嫌というへそ曲がりが飼うのかな(笑)ほたるはやっと生理が終わっていよいよ危険ゾーンに。今年はお花見諦めたわ・・・ / kotarou ( 2003-04-07 17:56 )
本当に最近多いですよねぇ【チワワ】(笑)一時期ハスキーとかの大型犬が流行ったような・・(そして捨てられた犬が多かったけど・・・・怒)私は犬なら基本的には何でも好きです(今飼っているのは雑種ですけど・・笑) / ふくたろう@はじめまして ( 2003-04-07 17:50 )

2003-04-04 そんな昔のこと。。。

入学式を前に高校へ三者懇談に行ってきた。
ありえないほどの やさしいソフトな先生でちょっと感激した。
本当にここは高校なのか?と思うほど。。。

いろんな書類をもらってきた。
健康診断の用紙
何を書いて行くのかな?
既往症に身長・体重。。。ん?ツベルクリンの最終接種日?BCG?

え〜!いつやった?幼稚園?小1の時?

いやはや、そんな昔のことを聞かれても、全く覚えないし、困ったもんだわ。
母子手帳を見ても、1歳未満で接種した情報しか書いてない。ありゃ(^_^;)

そして、友達に聞いてみた。
「あら?1歳未満のんしか書いてないわ。日本脳炎もしてないわ〜。」(^_^;)

しかし、持つべきものは友人!
友人の母上は保健婦さん。
予防接種のお手伝いとかをしていらっしゃる。
で、さっそく聞いてくれた。

確かな情報・・・ツベルクリンは小1と中1で受けています。
        だから最終接種は中1の春です。

おお!そう言えば、そうだったわ〜。
それにしても、中1ってたかが3年前じゃないの!

3年前の記憶もなくしているワタシであった。トホホ。。。

先頭 表紙

ペロパルさま* もうすぐワクチンの時期だわ。。。どうしよう?やめとこかなあ? どうする? / ケリコママ ( 2003-04-05 18:17 )
kotarouさま* あーよかった!しっかり者のkotarouさんでさえ お忘れになるのね(^.^) ツ反は中2じゃなくて中1ね♪ / ケリコママ ( 2003-04-05 18:17 )
めらこさま* ええ〜!めらこさんって そんなにお若いのですか? いいないいな♪ / ケリコママ ( 2003-04-05 18:15 )
けり子さま* 書類って苦手。。。紙だらけになる。。。書き方 間違える(^_^;) / ケリコママ ( 2003-04-05 18:15 )
ワンコの予防接種の予定は、ちゃんと覚えてるに、子供のなんか・・何をいつどうしたかも、ぜ〜んぜん覚えてないわぁ。 / ペロパル ( 2003-04-05 12:56 )
私も3号は喘息やらなんやらで予防接種は手抜きもいいとこで、たまに「アレはいつ?」なんて時に慌ててます。ツ反は小1と中2ね。ありがとお〜覚えておくわん♪ / kotarou ( 2003-04-04 20:16 )
あらやだ、我なんか自分のトシが幾つなのかもサッパリ記憶ありませ〜ん♪ / めらこ@ギャビンさんよりチョイ上だかな? ( 2003-04-04 18:30 )
書類まだ書いてないわ。なんかいっぱい書類あったんような気がする(^_^;) / けり子 ( 2003-04-04 17:06 )

2003-04-01 小人?大人?

ず〜っとUSJへ連れて行ってとアンバーに言われていた。
行きたい気もするけど、行かなくてもいいような気も。。。

そうだ!もう春から中学生なんだし、親友と2人で行けば?
友達同士はおもしろいし、道を聞きながら行くのも社会勉強だし。

アンバー、その気になりまして、下調べを重ねます。

今ならハリウッド・フレンドパスが発売されていて
普通の料金に1400円プラスすれば 7ヶ月間も行き放題になるのです。

小人(11歳まで 小学生)
大人(12歳から 中学生)

アンバーは12歳 小学生でもなけりゃ中学生でもなし。。。どっちだ?

ワタシは思いました。
親が付いていれば、小人を買っておいて、何聞かれてもスラスラ答えられるけど
気の弱い二人が。。。こりゃいかん!
そして、大人を買うように言ったのです。

まずは、パスを購入。
それから そーゆー場所へ行って写真撮影し、パスに貼ります。
それから、住所や生年月日を書くのですが、ココでクルーが確認したそうな。

クルー  「まだ中学校へ行ってませんね?」
アンバー 「はい」

そしたら、小人料金でいいことになり、2000円バックされたそうです。

ラッキ〜!

正直に歩んで行けば、いいこともあるもんだわ(^○^)
ということは、電車も春休み中は小人でいいのよね?

 

先頭 表紙

たまさま* そうよね〜 バレないうちは小人でいいのだわ♪ 中1のうちは大丈夫みたいね。 / ケリコママ ( 2003-04-05 13:06 )
にゃあおの悲劇さま* そっか〜。じゃあアンバーもいけるとこまで小人でいってみよう! / ケリコママ ( 2003-04-05 13:05 )
うらら♪さま* 親孝行な息子さんですね〜(笑) きっとかわいいんだろうなあ。 / ケリコママ ( 2003-04-05 13:04 )
うららんさま* おお、やるね〜(笑) でも、向こうが勝手に幼稚園だと思ってるんだから いいやんね〜。電車賃も?今度何年生?(爆) / ケリコママ ( 2003-04-04 11:37 )
ペロパルさま* あら?正直者のペロパルさんが そんなことをおっしゃるのですか?(笑) いやいや、ワタシも本心はそうでしたよ。 ただ、子供が嫌がるかな〜?と思っただけで。。。 / ケリコママ ( 2003-04-04 11:35 )
kotarouさま* すご〜、よく知ってるのね〜。ますますkotarouさんが お姉さま的存在に見えてきましたわ(笑) へえ、そうなんや〜 知らんかった〜。 / ケリコママ ( 2003-04-04 11:34 )
kotarouさま* 先にココで皆さんにお尋ねすればよかったです。 / ケリコママ ( 2003-04-04 11:33 )
けり子さま* そうなんだ〜。12歳以上 中学生 という文字に迷わされました(笑) USJは近いので いつでも行けると思いつつ、今日まで行ってません。 / ケリコママ ( 2003-04-04 11:32 )
うららんさま* ね、微妙でしょ? ハリウッド・フレンドパスは12月までいけるやん、だから余計に迷ってしまいました。 / ケリコママ ( 2003-04-04 11:30 )
あたし中学2年くらいまで電車とか子供料金で…(恥)USJに行きたいな〜♪ / たま ( 2003-04-02 18:35 )
あはははは、あたし、中1の時、新幹線、1人で、子供料金で乗りましたよ〜(笑)友達の妹は小4でもタダで乗ってたらしいです。小さかったんですね〜。。。 / にゃあおの悲劇 ( 2003-04-02 17:34 )
我が家のウー、新高校生なのに、未だに小学生並み。先日も羽田まで全額子供料金で突破したそうな。結構な小遣い稼ぎ?喜んでるウー・・・心配。 / うらら♪ ( 2003-04-02 10:28 )
入学式まではやっぱり子供料金でよかったのね。何にも知らない私です。うらちびはファミレスに行くと必ず、「幼稚園以下のお子様にはおもちゃのプレゼントがあります」といわれます。そしてもらっています。それどころか、お子様イスはご入用ですか?とも言われるさ(^^; / うららん@電車賃払ってないし〜(^^; ( 2003-04-02 07:51 )
えらいわ〜ケリコママ。私だったら、中2になっても、「小人」で通らないかな・・・?通しちゃいなさいよ・・・と、言ってしまいそうです。ナニワのオンナは、正直モンでもあった! / ペロパル ( 2003-04-01 21:04 )
ちなみに春休み中にナニか事件事故や補導されるようなことがあった場合も小学生扱いで卒業した小学校に連絡がいくんだよ。そこから新中学の方へ連絡が行くきまり。ってなんでこんなこと知っとるねん・・・ / kotarou ( 2003-04-01 20:45 )
入学式までは小学生でいいのよぉ。ってもう遅いか・・・(笑)だから電車も当然春休み中は子供料金よ♪ / kotarou ( 2003-04-01 20:43 )
うちの息子も電車・バス・遊園地などこの春休みは小人料金でしたわ。USJに行きたいな〜新幹線代貯めなくては(涙) / けり子 ( 2003-04-01 17:22 )
どうなんだろう?本当は本当は4/1から次の学年ってことになると思うんだけど、卒業と入学のはざま。。。何かで調べてください(笑)ラッキーでよかったね。 / うららん@うらちびはえっと・・・ ( 2003-04-01 17:19 )

2003-03-27 今度のボールは。。。

以前買った洗って毬に引き続き、またまたショップ・チャンネラーになりましたの。
今度は、温泉ボール&エステボールよ♪

レモン1000個分のビタミンCが溶け出して塩素を除去!
 肌や髪に優しいお湯にしてくれる「エステボール」と、バスタブに入れるだけで
 いつでもクリーン・いつも快適「抗菌温泉ボール」のセット。
 遠赤外線の温熱効果とビタミンCで、お風呂で美肌をつくりましょう!

と言うことで、水道水には必ずある塩素を除去。弱酸性のお湯になる上、ビタミンCが
たっぷり!肌にやさしい お湯になるのですって。
温泉ボールの方は、温泉と同じ成分が溶け出し、体の芯からあったまり、除菌もするので
大腸菌や巷で問題になってるレジオネラ菌までなくなるのです。
ほんでもって、風呂釜洗浄の手間もなくなり経済的!

さっそく、お風呂に入れてみた。
肌荒れが治るかどうかは、まだこれからだけど、ホント体の芯まであったまり
お風呂から出ても、しばらく暖かかったです。

いや〜、いくらでもエエモン売ってるなあ(^.^)


先頭 表紙

めらこさま* 決めた?やってみる?  / ケリコママ@どういたしまして ( 2003-04-01 16:58 )
おふみさま* 美肌効果はまだですが、あったまるのは実感してます。 / ケリコママ ( 2003-04-01 16:57 )
うむ・・やはりコレだ・・決まり!早速探してみますゎ♪ / めらこ@教えてくれてアリガト〜 ( 2003-04-01 15:15 )
あら、いいもの教えてもらっちゃった〜探してみよ / おふみ ( 2003-03-31 23:38 )
めらこさま* いい感じですよ。普通に汚れもとれるし、洗い上がりはふんわりしてます。襟や袖の汚れは 予洗いしないといけないけど、普通の洗剤だってそうだし。。。結果、不満はないですよ。水道代がどのくらい減るか楽しみ♪ / ケリコママ ( 2003-03-31 14:55 )
ぁ!↑コレ見て思い出した!一度お訊ねしようとおもってたのですがついききそびれて。。。洗っ手毬の効果はいかがですか? / めらこ ( 2003-03-28 16:52 )
kotarouさま* 使えるよ。残り湯はもちろん使えますわよ。ヌルヌルがなくなるんだってさ(^○^) / ケリコママ ( 2003-03-28 16:29 )
TETOママさま* あれ?バレバレ?(笑) 判りやすい人間でしょ、ワタシって(^○^)   / ケリコママ ( 2003-03-28 16:28 )
かず☆さま* メールしといたよ♪ どうぞハマッてくださいまし(笑) / ケリコママ ( 2003-03-28 16:27 )
うららんさま* ↓の説明のように、高くないと思うよ。SCはケーブルかスカパーで見れますよ♪ / ケリコママ ( 2003-03-28 16:26 )
エステボール2個と温泉ボールは それぞれ3800円ですが、このセットは6800円でした。それにワタシは1000円の割引券を使いました。ちなみにエステは1個で3ヶ月、温泉は1個で毎日使って1年ですわよ。 / ケリコママ ( 2003-03-28 16:07 )
なんかヨサゲ?でいかほどだったの?どのくらいもつもの?自動風呂でも使えるの?残り湯は洗濯に使える?セコッ! / kotarou ( 2003-03-28 09:19 )
たしか、昨夜見ましたよ。。<ショップチャンネル  やっぱり、買ったか〜。(笑)   だろうと・・・思っていました。(爆) / TETOママ ( 2003-03-27 23:40 )
温泉ボール興味津々ヾ(´▽`;)ゝ 温泉マニア / かず☆ ( 2003-03-27 23:13 )
こないだのボールよりこっちが欲しいなぁ。。。高い?(笑) で、ショップチャンネルってBSデジタル?あ、ケーブルテレビなのかな? / うららん ( 2003-03-27 20:56 )

2003-03-24 こんなんになりました

友達のうららんが美容院へ行ったら、自分のヘアースタイルをUPしているのを見て
いつかワタシもやってみようと思っていたことを今日やります(笑)

髪の毛にはちょっとこだわりがあるワタシ。
ここの美容院には、もう13年通ってるかなあ?
今でこそ“カリスマ美容師”という言葉があるけど、ワタシがしてもらっている
美容師さんは、正しくソレだと思う。

理由は、お客さんのイメージ、目の色、顔立ち、勿論毛質などから こちらが
何も言わなくても、ピッタリのスタイルにしてくれるから。
つまりは楽チンなのである。

なので、片道1時間10分かかるにも関わらず、家族全員は勿論、叔母に従姉妹、
その娘までお世話になっているのです。

で、今回は2年ぶりくらいで襟足だけにパーマを。。。春らしくなったかな?

    

こちらは、ギャビン。

  

ちなみに、これはギャビンのカメラ付き携帯で撮りました。
今のはきれいに撮れるなあ。。。うらやましい。

先頭 表紙

あさこさま* わあ、いらっしゃいませ! 後姿は若いでしょ(笑) ステキなママ? いえいえ大阪弁まるだしのオバチャンですわ。 / ケリコママ ( 2003-03-27 16:29 )
ケリコママさん若いっ!!!きっとめっちゃステキなママなんでしょう☆あさこのボサボサ頭もなんとかしなきゃなぁ〜(^^+) / あさこ ( 2003-03-27 00:44 )
kaoruさま* ほんと、お久しぶり!どうしてはったんですか?・・・エレガンス系?ないない(^_^;) ワタシの日記にやさしさなんて ありましたか? おかしいなあ(笑) いずれにしましても、褒めていただいて うれしいで〜す(*^^*) あ!でもクールでもないですよ。 万が一ギャビンにそんなことが起きましたらココで報告しま〜す(笑)  / ケリコママ@何系でもない ( 2003-03-26 14:43 )
けり子さま* お褒めいただいて嬉しいですわ。今度カットに行ったら、美容師さんにこのことを報告して喜ばせよ〜っと(^○^) ギャビンはワックスばかり買って困ってます。 / ケリコママ ( 2003-03-26 14:37 )
にゃあおの悲劇さま* あのー、自転車で15分って かなり距離があるかと。。。 目指せ年齢不詳!ですわ。ってそんなこと言ってることが年とってるのよね(笑) ギャビンですが、染めてないです。パーマだけね♪ / ケリコママ ( 2003-03-26 14:35 )
めらこさま* バッチグー?うれしいわん(^○^)  美人?オホホ〜 そーゆーことにしておいてくださいまし。  / ケリコママ ( 2003-03-26 14:32 )
ペロパルさま* はいな。でもね2ヶ月に1度なのよ。高校はそーゆーことにうるさくないであろう高校を選びました。 / ケリコママ ( 2003-03-26 14:29 )
kotarouさま* あら?どんなイメージでした?(笑) 春です!美容院へGO! ★3つもありがとさん♪ / ケリコママ@浪速のオバハン ( 2003-03-26 14:28 )
なながえるさま* かっこいい?ほんと?うれし〜〜〜! なながえるさんはストレートヘアーですか?  / ケリコママ ( 2003-03-26 14:26 )
うららんさま* やっぱりアカン?これでセーラー着たらアブナイかもね(笑) ギャビンは全体にパーマあてたよ。っていうか、小5以来ずっとだけど。 / ケリコママ ( 2003-03-26 14:25 )
なびぃさま* 自分じゃ、どうしたらいいか判らないもんね。ココの美容師さんは自分のウデと感性には自信満々なので、タメライがなく安心できます。 / ケリコママ ( 2003-03-26 14:23 )
TETOママさま* アハハ〜横顔に決まってますわ(^_^;) 少しのパーマで春らしくなるもんですね。 / ケリコママ ( 2003-03-26 14:20 )
きゃー素敵な親子!私もケリコママは エレガンス系だと思ってました。女っぽくて お嬢様がママになったような。だって 日記にはやさしさがあふれてるから。でもクールなかっこいい外見なのね。ギャップがまた素敵だわん。ギャビン君 入学したら 女の子が押し寄せてきて 困るんじゃないの? / kaoru@おひさです。 ( 2003-03-26 13:15 )
素敵♪ケリコママさん♪キャビン君もかっこいいな〜娘が連れてくる男友達とぜんぜん違うわ(ダサイのばっかりだもん) / けり子 ( 2003-03-26 07:28 )
1時間10分!?あたしなんて、片道自転車で15分ですよ(笑)でも、その分目茶苦茶素敵ですよ!ケリコママさん、とっても、若々しいですね♪ギャビン君は、染めてるんですか? / にゃあおの悲劇 ( 2003-03-25 22:32 )
いい!軽やか〜で素敵ですよ☆ケリコママさんも美人とお見受け、お2人ともバッチグ〜です! / めらこ@いい美容院だなぁ・・ ( 2003-03-25 22:02 )
髪が決まると気持ちがいいよね〜。ギャビン君の高校は、髪型にはうるさくないの?さすが、都会ですね〜。片道40分のお買い物で音を上げてるワタクシとは、大違い。綺麗になるための努力惜しまないのね〜。 / ペロパル ( 2003-03-24 20:31 )
イメージしていたケリコママさんと違うぅぅ〜!じぇんじぇんカッチョいいですわ。私も美容院行こうっと♪ギャビン君は高校へ行ったらきっとモテモテですねぇ★三つ / kotarou ( 2003-03-24 19:35 )
二人ともかぁ〜っこい〜!!わ、私も・・・パーマでもかけようかな・・・あ・・・。 / なながえる ( 2003-03-24 19:28 )
若いですなぁ〜。(笑)その頭でセーラー服はやっぱり辞めたほうがいいかもね(爆) それにしてもギャビン君のヘアスタイルめちゃくちゃカッコイイじゃないの!^^ / うららん ( 2003-03-24 18:51 )
いいなーー私も私にぴったりの髪型にしてくれる美容師の方とめぐり合いたいわ〜〜 / なびぃ ( 2003-03-24 18:05 )
う〜ん。。横顔か〜。(笑)   ナント!若々しいヘアースタイル♪  春っぽくていいですね! / TETOママ ( 2003-03-24 18:01 )

2003-03-22 コスプレ♪

アンバーのいたずら。
クーやんコスプレで〜す!

名づけてドクター・クー

何故に手術着?

実はこれ、スヌーピーの着せ替え着なのです。
それにしても、カワイイ♪


    

先頭 表紙

kotarouさま* ちゃんとした服を一枚ももっていないクーやんです。何かを着せるとケリーが怒って脱がせるのよ〜。 / ケリコママ@財布はいつもインフルエンザ ( 2003-03-26 14:18 )
なながえるさま* ほんとだ!是非介助を!(笑) / ケリコママ ( 2003-03-26 14:16 )
Dr.クー お腹が痛とうございます。サイフが妙に寒うございます〜。くふくふ♪可愛いわぁ★五つっ! / kotarou ( 2003-03-25 18:34 )
あいや〜!かわい〜!Dr。私が介助させていただきます。 / なながえる ( 2003-03-24 19:29 )
うのさま* おお!お鳥サマズには試せませんね。 嫌がるかと思ったけど、結構おとなしかったのです。 / ケリコママ ( 2003-03-24 16:10 )
TETOママさま* フフフ この帽子はね、本当はマスクなのでした(笑) / ケリコママ ( 2003-03-24 16:08 )
ペロパルさま* 子供に聞いたら「キョンシー」って知らないって!・・・だからドクターなんだってば(笑) / ケリコママ ( 2003-03-24 16:07 )
RIRIママ* その道のプロでいらっしゃるRIRIママの衣装はすごいもんがあるでしょうね〜(^.^) 是非UPしてくださいな。ワタシのコスプレ衣裳もお願いしようかしらん(笑) / ケリコママ ( 2003-03-24 16:06 )
なびぃさま* 妙に似合ってるでしょ?こーゆーキャラなんです。クーやん。 / ケリコママ ( 2003-03-24 16:05 )
嫌がらないんですねー、賢い! ウチのお鳥サマズだったらズタズタにされているかもー。 / うの ( 2003-03-24 13:56 )
似合いすぎ!!(爆)  帽子のひもが、いいわ。。 / TETOママ ( 2003-03-23 21:25 )
やっぱり・・私には、「キョンシー」に見えるのだけど・・・(^^;) / ペロパル ( 2003-03-23 11:35 )
クーちゃん似あってるよ〜(^^)「患者さんは何処ですか!」って言ってそうね♪美々のコスプレも編集しようかな?今度のコスプレ衣裳は是非、当サイトへ…(笑) / RIRIママ ( 2003-03-23 00:48 )
あうぅ〜〜なんともかわいい♪ / なびぃ ( 2003-03-22 18:46 )

2003-03-21 寝不足

小学校の卒業式も無事終わり、公立の入試も終了したということで、
昨日、アンバー(娘)は友達の家へお泊りに。
そしてギャビンは恐ろしいことに7人もの友達を泊まらせた。
泊まりに来ると言っても、食事は勝手にコンビニへ買いに行くし、
寝ないということで、布団も出さなくていいし(そんな沢山の布団はないし)
まあ、場所を提供すればいいことなのだ。

こんな時に!とワタシはケリコババを連れて例のクーポンを使って
お食事に参りました。 おいしかった〜(^○^) 
仕方ないので(笑)家にいる若者にはミスドをお土産に買いました。

12時も過ぎたので、そろそろ寝ようとしたけど、
階上の音・・・遠慮なしの話し声、ドンドンバタバタ、ドスン!
ドスンには必ず反応するクーやんワンワン
寝れたもんではありませんでした(^_^;)

そして今、アンバーはまだ帰って来ず、家にはギャビンの友達が2人残っています。
楽しいわなあ。。。

↓ そっくりと言われる兄妹


  

先頭 表紙

ペロパルさま* ケリコババはやめといた方がよろしいかと。。。(^_^;) その際は内密にメールで。(笑) / ケリコママ ( 2003-03-22 16:36 )
めらこさま* アハハ。そうそう、嫌がってます(笑) 小さい時はもっと似てたんですよ。いつになったら似なくなるのやら? キュートかどうかは。。。ちょっと変わった顔だと母は思っています(笑) / ケリコママ ( 2003-03-22 16:34 )
TETOママさま* やっぱり似てますか(^_^;) ワタシの顔は、この2人からは想像できないかと。。。(笑) / ケリコママ ( 2003-03-22 16:32 )
にゃあおの悲劇さま* そーでーす!ふたつとも卒業式です。 にゃあおの悲劇さん、大丈夫?鼻血。。。(笑) クラブは多分、バトミントンみたいですよ。 / ケリコママ ( 2003-03-22 16:31 )
可愛いお嬢さんねぇ。ほんと、よく似てる!こうなったら、ケリコババも、見たいぃ。 / ペロパル ( 2003-03-22 09:13 )
お兄ちゃんに似てる!なんて女の子にいうのは大概はばかれるものですが、そっくり☆\(^0^)/アンバーさん、キュ〜トです♪ / めらこ@野郎計8人は凄すぎますね・・ ( 2003-03-22 02:40 )
うん!!似てる・似てる〜♪  ママの顔も想像できる??(笑) / TETOママ ( 2003-03-21 23:22 )
ふひゃあぁぁこれは2つとも卒業式ですか?うぅ、鼻血が...アンバーさんのような妹が欲しいです!何のクラブに入るのか、気になりますわ〜。。。 / にゃあおの悲劇 ( 2003-03-21 20:29 )

[次の10件を表示] (総目次)